https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000095-spnannex-ent
スポニチアネックス 5/29(月) 10:12配信
俳優の長谷川博己(40)が主演を務めるTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)の第7話が28日に放送され、平均視聴率は12・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。
初回13・7%と好スタート。第2話=13・0%、第3話=11・7%、第4話=13・5%と推移し、第5話では初回を上回る13・9%を記録した。第6話は13・5%とし、今回1・4ポイント数字を下げたが、2桁はキープした。
警視庁と所轄の確執や警察内部の闘いを軸とした警察エンターテインメント。事件の謎解きのみならず、出世や人事も含めたリアルな警察、警察官の姿を描く。
「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などのヒット作を生んだ伊與田英徳プロデューサー(49)、福澤克雄監督(53)が再びコンビ。今回、福澤監督は監修に回り、田中健太氏(37)渡瀬暁彦氏(36)池田克彦氏(35)が演出を担当。伝統ある同枠において30代トリオが演出を務めるのは極めて異例。脚本はTBS「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」フジテレビ「無痛」などの丑尾健太郎氏(40)。「半沢直樹」などの八津弘幸氏(45)が脚本協力を務める。
長谷川が演じるのは、東京の治安を根底から支える警視庁「捜査一課」の刑事・香坂真一郎。将来は、警視庁4万人の現場警察官の頂点に立つ最高指揮官「捜査一課長」を期待されるエリートだったが、ある事件を機に人生が一変。所轄の警察署に左遷される。出世街道から外れる一方、懸命な所轄の同僚たちを目にし、刑事としての使命に悩みながらも、自らの正義を信じて悪に立ち向かう。香坂のライバル・山田春彦を岡田将生(27)、香坂の最大の敵となる捜査一課長・小野田義信を香川照之(51)が演じる。
第7話は、殺害容疑で捕まった山田(岡田)。山田の潔白を信じる香坂(長谷川)ら所轄メンバー。山田から聞き出した情報と、小野田一課長(香川)が取り仕切る捜査会議で共有された情報が180度異なることに気付いた香坂たちは、独自の視点で捜査を進める…という展開だった。 元「KAT−TUN」の田中聖容疑者を逮捕、大麻所持の疑い
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240898
7月期主演の山Pと錦戸は不良芸能人というイメージがつきまとっている
【赤西軍団】
赤西仁、山下智久、錦戸亮、田中聖、城田優などは芸能人不良グループ赤西軍団のメンバー
都内の盛り場などでつるんで遊び回り、悪いウワサが多い
赤西 仁 ←ジャニーズ事務所の方針に従わず退職
田中 聖 ←ジャニーズ事務所の方針に従わず解雇。大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕 ←★NEW★
山下智久 ←携帯電話を奪い壊した疑いで、警察が器物損壊容疑で書類送検。和解示談金で不起訴
錦戸 亮 ←酒乱が原因で東京・恵比寿のカラオケバーから出入り禁止。女癖も悪い
城田 優 ←見た目とは違う私生活では悪い集団に属す、安田美沙子、西内まりや等を弄んで捨てるヤリチン。山下智久の親友 昨日はひどかったな、岡田が現場から逃げる必要ないだろ
釈放されたらペラペラ喋るし、無茶苦茶になってきた
巨人とフランケンは長谷川と綾野剛の大根さが目立っただけの作品になった
山田「敵は味方の振りをする。みんな敵だー!」
↓
山田「もっと早く報告しておけばよかった…」
からどうなったの?
実は指示をしたのは小野田一課長です!
ってもう何回目だよ
ワンパターンすぎる
似た展開同じカメラワークじゃ飽きるだろ
見てないけど
>>5
マジで何のために逃げたの?
秘密を保持するため
→なら釈放されてべらべら喋るなよ
自分が逮捕されると困る
→なら取調べで全て打ち明けろよ >>15
捜査一課が無能過ぎるんだよな
防犯カメラは無かったことになってたり着信履歴は見なかった事になってたり 「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」
全部 池井戸の売れてる原作付き
小さな巨人
才能ないプロデューサーと脚本家のオリジナル
このドラマ好きなんだけど、毎回問題発生→40分ぐらいから回収→最後また問題発生
で次週って流れだと思うんだが、問題部分が弱いから、回収部分もイマイチ盛り上がらない
だから、見てもすかっとしないんだよな
この辺が半沢とかなり違う
何しろ主人公が窮地に立たされなさすぎる
もう少し追い込まれてからの逆転の1手を繰り出すようじゃないとドラマとしては盛り上がらない
長谷川なんて、1課から所轄に左遷された以外は、なんだかんだたいした窮地ないもんな
半沢直樹にくらべて爽快感に欠けるんだよな
署長が犯罪行為に加担したのは所轄全員の周知の事実なのに無傷で逃げおおせるってないわ
>>19
小野田一課長も左遷させるなら交通課とか総務部とか捜査できない部署に送り込めばいいのにな 最近見ないけど頓珍漢な見立ての田宮さんって
凄い人だったんだな
警察が学園の許可もなしに教室まで入り込んで学生に話を聞いたら、大学の自治を冒すだろ
都合よく梅沢富美男の指紋つきボールペンが見つかって草
なんかあらゆる事がツメが甘くて、つっこみながら見ざるを得ない感じ
森友を連想させる学園出てきてネトウヨ発狂してて笑う
>>29
ツッコミながら見ると楽しいよ。
「山田反抗期かよ」とかw 全国の所轄の刑事のみなさん
ガチギレしていいですよ
マジばかにされてます
幼稚過ぎるからギャグで見れない人は脱落していってるんだろうな。
>>32
我が家がまさにそれ。
毎週、ツッコミながら見てる。
ツッコミながら見ると、めちゃおもろい。 >>24
犯人像を安易に断定しないってことだと思うんだけどね、コピペのアレ
テレビは断定欲しがるけど 学園に小中校を設立しようとしている大事な時期に、園内で殺人事件がおきているのに
和田も梅沢も他人事のようにふるまっているのがおかしいとしか言いようがない
和田はブチ切れて当然だと思うよ
芳根とかいうゴリ押しブスがいらねーんだよ
下手過ぎて萎える
そもそも潜入捜査をさせてたのが黒幕なら最初から潜入捜査させなきゃ良かったじゃん
HEATの脚本家だけあってポンコツだな
新ゴジラと同じ役どころじゃんか
イメージ固定ですな
脚本がつまらない
俳優の演技はいいが、本当に話がつまらない
あと長谷川博巳のセクシーさが足りない
なんで長谷川博己って滑舌の練習してるアナウンサーみたいな口の動かし方して喋ってんの?マジで気になるんだけど
>>28
アレは絶対に他の奴がわざと後から落としてる
鑑識が入ったって言ってたけどそれで漏らしてるわけが無い >>46
アレをブス呼ばわりしてたらお前のかーちゃんなんか完全に豚かミジンコだろ 香川の演技が段々わざとらしくなってきて疲れる
それ差し引いてもつまんなくなってきてるけどな
見てるけどそんなに面白くないというかつまらん
俳優だけ目当てに見てる感じ
敵は味方のフリをするって何回言うねん
昨日なんて200%は100%の2倍だぞとか当たり前な事気合入れて言ってるし
状況説明を会話で大げさにするし
演出が一々おかしい
5話で悪辣ぶりを開き直った昇太の設定が非現実すぎてシラケてしまった。
警視庁の捜査一課長にたたき上げで上り詰めるような人材があんな雑魚みたいな態度とるわけないだろw
犯罪事件に精通している一課長があんな雑な行動とるはずないだろw
もうね、脚本が甘すぎ。
毎回録画していたけどそこでバカバカしくなって見るのやめた。
今は和田とか梅沢なんだろ。
見るのやめて正解だったわ。
長谷川博己はミスキャストだったよな。いいドラマなのに残念。
長谷川博己は魅力がない人なんだよね。どんな役やっても。
半沢直樹っぽいのは池井戸潤だけにしろと
それより半沢直樹2はまだですか
役者はいいんだけど3回目にして辛くて見ながら寝てしまった
ゴンゾウ、臨場、小澤のTEAM、ストロベリーナイト、確証とか見てたから
今だったら踊る大捜査線レベルの警察描写でも辛いのに、ゆるゆる警察設定で本当に辛い
>>58
シラを切るなら未だしも、証明してみろだからな
今週の笑点では大河ドラマで台詞がなかったことをネタにされていた 200%とかそういうフレーズを力いっぱい強調して
倍返しみたいな流行語狙いだろうけど
下手な鉄砲でも当たらんよw
そういうの使えば使うほど半沢を思い出すんだからw
>>60
半沢直樹っぽいのは半沢直樹だけでいい
さすがにこれに吊られるアホ視聴者は少なかった これは時代劇だと思って見るのが正しいような気もしてきた。
>>59長谷川さんはクズ役のほうが輝いてる。杏と共演してた月9のデートでは清々しいくらいのクズニート役だったけどそれをコミカルにやってた。滑舌の悪さも含めて。
今の真面目な役だと滑舌の悪さがマイナスだなぁど思って観てる。 シンゴジラもそうだったけど
長谷川は目に光がないから正義のヒーローは合わない
変質者やヲタクをやれば助演賞が貰えると思う
テレビ古典芸能と思えばええんやで
説明口調なのは義太夫も兼ねてるからや
ぺぺんぺんぺん
巨人爆死!
最新
14.3|緊急取調室
13.3|警視庁捜査一課9係season12
12.3|警視庁捜査一課長-season2-
12.1|小さな巨人
11.5|あなたのことはそれほど
*9.4|やすらぎの郷
*8.7|CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
*8.6|ボク、運命の人です
*7.9|母になる
*7.5|貴族探偵
*7.3|リバース
*6.6|フランケンシュタインの恋
*6.2|ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜 (wait)
*6.2|4号警備 (終)
*5.6|人は見た目が100パーセント
*5.0|釣りバカ日誌 2 (wait)
*4.9|女囚セブン (wait)
*4.2|櫻子さんの足下には死体が埋まっている
*3.7|孤独のグルメ Season6 (wait)
*3.4|兄に愛されすぎて困ってます (終)
*3.1|恋がヘタでも生きてます
*3.1|火花 (終)
*3.0|犯罪症候群 Season1 (wait終)
*2.2|サヨナラ、えなりくん (wait)
*1.9|3人のパパ
*1.7|残酷な観客達
*1.7|架空OL日記 (wait)
*1.0|ファイナルファンタジーXIV・光のお父さん
*0.7|笑う招き猫 (終)
>>59
NHKの夏目漱石とフジ月9の高等遊民は面白かったけどなぁ
今回みたいな正義のヒーローど真ん中みたいなのはあまりハマリ役ではない気はする 山田犯人じゃないの、
完全に騙しだろ、
面白くないからもういいや。
>>74
CRISISってこんなに低いのか
フジテレビは何をやらしてもダメだな
テレ朝に作らせとけば12ぐらいは取ってそう ここにレスしてるやつみんな文句いいながら見ててワロタw
これが受けるんなら
どんな脚本だろうがとにかく200%力入れた熱血舞台劇調のドラマどんどん作ればいいのでは
役者さんたちも楽しそうにやってるし
視聴率もそこそこ取れてるし
言うことなくね
>>59
長谷川は問題ないんだよ
半沢風なドラマになってしまってるのが問題で
あんな顔芸ドラマに長谷川が向いていないだけ
香川が他の役者になるだけで少しは半沢風が薄れて良いドラマになったよ >>63
昇任試験を勝ち抜き、現場でも成績優秀で、部下の人望も厚い、それでなければなれない警視庁捜査一課長だった現役の警視正が、
程度の低い泥棒みたいなことして見つかってオマエのかーちゃんでべそー、あはははバーカとばかりに部下に向かって悪態だもんな。
こんなドラマを見る側にまわって一喜一憂するなんて恥ずかしいから見るのやめた。 >>80
昨日はあまりにバカバカしすぎて寝ちゃったわ
芳根ちゃんは山田に謝罪した?
あんな確度の低い通報で現行犯逮捕させたんだから
土下座くらいじゃ済まないよね? 200%とか、いい大人がしかもお堅い職業の人が使う言葉じゃないだろう
子供っぽいし軽い言葉すぎて、顔芸と併せられて笑っちゃうよ
エネルギー充填120%じゃないんだからさ
大組織 VS 弱小個人みたいな展開って
勧善懲悪の老人向けドラマになりがちだから打ち止めにしたがいいな
リーガルハイの様な互いの矛盾を突いたドラマの方が面白い
もう、全員が香川調でやってくれ。
舞台ってそんなもんだろ。
アキ汚がでてもそんなに下がらないね
演技も絶賛されてるしほんとはみんな嫌ってなかったんだね
200%の元ネタは、安生は前田に言った200%勝てる
ネタバレするけど真犯人は岡田将生だよ
高橋英樹の不正を隠すためにユースケを殺した
>>95
あーそっちのが良いね
まぁ、どのみち石原さとみでぶち壊しだけど 香川が脂ぎったくさい芝居やってるな
最後は土下座か
これ山田がなんで逃げたのかの説明ってあったか?
犯人を追ったとも取れるけど、気絶してて長谷川に声をかけられた時には既に犯人の姿は無かったし
無意味な演出はドラマを糞にするだけだからやめてくれ
「あなたのことはそれほど」が11.5%もあるのに驚愕した。あれ、イライラとムカムカ以外の何も無いドラマなのに何故??
>>81
ほほぅ、観てみる お中元選んで発送手続きしてる山田を想像するとwww
てか山田って既婚?独身?
>>102
香坂には隠してる秘密があってそれを話すわけには行かないから逃げた
で、父親絡みのことを嗅ぎつけられて仕方なく喋った
だと認識して見てたけど >>18
そもそも池井戸作品も視聴率だけで面白くは無い・・・。 TBSは日9でこのパターンなら数字取れる感じになちゃったらつまらなくなる。
和田アキコとか出すし。
>>102
やってない上に、親父に関することで調べないといけないことがあったから
逃げたんじゃないの? 長谷川にそう言ってたじゃん なんだかんだみんな見てるわけね。
いい暇つぶしにはなるよ。
このドラマsageて半沢ageしてるやついるけど
半沢も大人向けと見せかけた実際は稚拙さ満点のクソドラマであることに変わりない
誰か教えて
昨日芳根ちゃんが山田に謝罪するシーンはあった?
>>105
そこは別に逃げなくても父親の事だけ話さなきゃ良いだけだよね?
逃げたら犯人だと思われるし、余計色んな面で仕事がやりづらくなるだけ
っと思うんだが >>106
7つの会議やようこそ我が家へはキャストが最悪だった
両方とも非ジャニでWOWOWで作り直して欲しい 半沢直樹はよくよく見ると矛盾も多いし勢いで押し通したって感じだけど
一本筋の通った見ていて清々しいドラマであったと言える
バンドに例えたらブルーハーツのような
香川がカマキリ姿で犯人を草むらの中に追い詰めて
虫取り網で捕まえれば、爆上げになると思う。
梅沢富美男はさすがの貫禄だね
並ぶと香川でも貫禄負けしてるもんな
長谷川なんてペーペー過ぎて
梅沢と対峙すると
音声さんかADにしか見えんわ
下がってきたな
後半は出だしからつまんなかったしね
>>60
半沢の2期遅すぎるな、堺雅人も大河終わったからそろそろやってほしい 脚本がツッコミ所多い、演出がいつも一緒で飽きてきた
>>122
てかさ、今回は経理役の殺された奴の犯人を追っていて、その殺した犯人は
恐らく香川じゃないだろうし、土地買収に関わる事件も香川は別にたいした関与
してないでしょ
というか、前章見る限り犯人はどんでん返しぽいよな 敵は見方のふりをするだし
山田が殺しんんじゃね? 後はストレートに夢芝居以外は犯人になりえる奴いないでしょ
最終回は前章含めて、そういう警察組織の黒い闇の部分を香川が色々握ったりして
る部分に対して、長谷川が強く責めて捜査一課に戻るとかで終わりじゃない?
後3回だし >>131
つーか事件がいちいち小さすぎる
相棒なんて副総理と現役閣僚が共謀して
現職総理大臣の暗殺企てたりするんだぜ >>83
いや、半沢風ドラマを狙って作ってるんだから
香川は外せないだろ、制作側としては
長谷川ありきのドラマじゃなく長谷川をポスト堺に見立てたのだろう >>135
大風呂敷広げて回収できないよりは事件が小さいくらいの方がまだいいのかもしれないけどね
クライシスとかむちゃむちゃしょっぱいことになってるし 中車の顔芸を見るためだけのドラマ
ああぁそうだよおぉ!
このドラマ、なんで管理官が出てこないの?
普通は管理官が指揮するんじゃないのか?
お中元は山田くん本人じゃなくてパパの秘書が
外商に発注してるんだと思うわ。
シナリオがショボすぎて俳優のドヤ顔合戦になっちゃったドラマですねw
>>74
刑事ドラマは1クール1局1つまでにしろよ
テレ朝とか刑事ドラマばっかじゃん 鶴瓶、必要か?
何だあの関西弁、時々標準語のイントネーション入るし
糞ドラマ過ぎて震える
何もかもが酷い
芳根京子は朝ドラに続いて悲惨
>>108
今田と恵を出して萎んでいった下町ロケットにもならんな 結局は顔芸合戦なんだよな。
特に香川は俺の顔芸どうよ?感が強くてもうおなかいっぱいって感じ。
あとこの枠はおなじみメンバーで固めすぎなんだよな。
手塚とかもういい加減気持ち悪いわw
主役はゴジラだから庵野もキャラの薄い長谷川を主役に持ってきたんだろうに、
長谷川は好きだが陰のあるキャラで使えよ。アホTBS
役者に問題はない(和田アキ子除く)
脚本がつまらない
和田アキ子はドアップ芸に耐えられない
もうテロに近いよあの顔のドアップ
芳根はべっぴんbさんで苦手だったけど
主要キャストで岡田以外は暑苦しく汚いおっさんだらけだから
異常にかわいくみえるよな。
役柄としてより、暑苦しいおっさんの中の癒しとしての重要キャラ
顔芸選手権ドラマだよなあ、中身スカスカ
画面4分割にして投票させろ
長谷川とかずっと怒鳴ってるだけじゃん
これが日本の芝居の限界かwww
>>74
CRISISやばいな
今後二桁回復するかね? >>158
同じ役職でも所轄に比べて警視庁では
必要な階級が1つ上がるんじゃなかったかなー 和田と梅沢出るようになってから見なくなったわ
このキキャスティング意外でしょみたいな押し売りが受け付けない
芳根京子はペラペラの身体だな
あれじゃ売れんわ
土屋太鳳はチビでも出るとこ出てるからな
やっぱ芳根ちゃんの山田への謝罪なかったのか
あの確度の低い通報で現行犯逮捕につながったのに?
芳根ちゃんの人格否定じゃないけど最悪だ
脚本家は人の人生を何だと心得ているのか?
創作において作家は神だ
現実の神よりさらに強い力を持つ絶対神だ
なぜなら時間すら超越する存在だからだ
だからこそ脚本家は登場人物に
真摯に向き合わねばならぬ
>>27
歌舞伎の舞台と衣装なら、あの演技も許されるけど
スーツにネクタイで、あの大袈裟な演技だからね
滑稽を通り越してバカみたいに見えるよ。 >>169
土屋太鳳ちゃんは体よりもあの人懐こい雰囲気が魅力なんだよ
おいでーって両手広げたら屈託ない笑顔で抱きついてきそうな
それでほんのイタズラ心でお尻を触っても
「もぉ、そこはダメです!犬じゃないんですよ私」
ってほっぺた膨らませて怒ったあとすぐ笑顔になりそうなあの雰囲気が >>171
ドラマ「半沢直樹」が放映された世界なのかもな
小野田は半沢直樹の大和田常務に感化されてるだけ
知り合いからは「小野田さん、大和田常務そっくりですね」
ってしょっちゅう言われて嫌がってるけど
本心では満更でもない 芳根京子と岡田将生以外、マジで暑苦しいオッサンばかり
長谷川の演技が見るに耐えないレベル
わざとらしい上に迫力がなさすぎて
香川照之が暑苦しいただの悪役なドラマは見飽きた もうちょっとひねるか別の人間にしろよ
>>175
多分、お前らみたいな和田嫌いな奴ホイホイになるからじゃね? 無理矢理警察関係の人間を絡めて大袈裟にしてるけどそもそも事件がしょぼすぎる。右京さんなら2時間あれば解決するレベル
半沢と比べるとストーリーがしょぼすぎる
長谷川が好きだから見てるけどドヤァには飽きた
>>174
長谷川博己と芳根京子と岡田将生3人の
共通項のあるさわやかな絵面はとても良いんだけどな
というかそれで引っ張ってるドラマ 久しぶりに見たけど、長谷川も香川も梅沢も濃すぎて暑苦しいわ
話も結局それかよってベタ話だし。
和田??なんでいるのよ。
>>165
所轄も警視庁だけど
本庁勤務じゃないだけで
捜査一課長は他県警だと部長クラスなのは事実 >>59
鈴木先生を見てみろ。土山たおも出てたような 話が進まないよね、所轄と言って邪魔するばかりで
顔面アップでカンとか200%と叫んでごまかしている感じ
途中で観るのを脱落する人がいても仕方ない
>>184
最終回は今クールの刑事ドラマ全員が集まってやってほしいね
アベンジャーズみたいな感じで 二部になって森友学園題材にしたら視聴者に逃げられた
一課長って管理管とかと同じレベルじゃないの?踊るで言えば室井管理官とか
絶対権限があるみたいな感じで描かれてるけど、上には部長やその上がいっぱいいるから踊るの室井なんか全く力がない感じで描かれてたのにな
梅沢もどうせなら元警視総監とかで良かったのに。いまいち力を感じない
>>74
やすらぎの里って昼のあんな時間の放送なのにこんなに取ってるのか 最終回には1000%の覚悟とか言って香川がまた土下座するんだろw
>>28
髪の毛は見つけるくせにボールペンは見逃すってどういう事なのかね
しかも元一課長なのに落とした証拠をそのままにするとかありえんだろ 不自然に落語家使ってるドラマなんて
見る気にならない
>>57
来週の予告では300%と言ってて吹いたw 世界三大〜%
アキラ100%
戸愚呂120%
小野田200% (300%)
話の中身がないから各キャラの言動も薄っぺらく感じるんだよなあ
キャストはいいんだけど、脚本がザル過ぎて辛い
半沢直樹とかは池井戸潤の原作がしっかりしてたから
成り立ってたんだな
半沢は結局大和田よりも半沢に厳しい罰が与えられたよな
小さな巨人も同じオチだったら呆れるぞ
>>205
あれは続編もある前提のラストだからなぁ
堺雅人が拒否して立ち消えてしまったけど 香川が謎の人物に襲われてボコボコにされる、という設定にして
丹下段平の眼帯+傷メークで出てくれば盛り上がるぞ
>>207
真田丸終わったし、その前の日テレのドラマはこけたし
半沢やるんじゃね? >>205
香川は味方なんじゃね
あの2人が邪魔なら飛ばす権限を持ってるのに
明らかに高坂を守ってる
自分の後継にふさわしいかどうか試してるってオチだろう >>57
200%は100%の2倍だぞ!とドアップで絶叫するようなギャグドラマは無いな 香川最終的に正義オチじゃないの?
あの人悪役で終わらせたら、いつもの香川になっちゃってつまんない
和田アキ子に梅沢富美男が出てきて見るの辛くなってきた
TBSのドラマで完走出来そうなのはあなそれくらいだな
ネタバレすっけど香川は所轄時代に長谷川親父に恩があり長谷川の味方。
長谷川は自分悪くて所轄→所轄なんだが脚本はめちゃくちゃ設定で最終的には香川は同じ道を辿らせて育てるというような設定なんだ。
もちろん、俺の妄想だがなw
どいつも同じキャラ(相手をまっすぐ見てなんか叫ぶ)でつまらん
>>218
もはや長谷川、岡田、安田のキャラ全部同じだよな 梅沢が警視庁に依頼して学園の内偵をさせてたという
流れなんだが、そもそも政治家や文科省との癒着は
梅沢が関与してる話なんじゃないの?
内偵なんかさせたら、それがバレるのは当然じゃない
だったら、なぜ内偵させたのかということになるけど
その理由、誰かわかります??
>>219
酷すぎてワロタ
もうこの馬鹿脚本家二度と使うな! >>219
ドラマ脚本なんて対立を描かないと何も面白くないのにな
この場合の対立というのは敵対関係に限らない
脚本指南書に書いてある「一番つまらないセリフのパターン」として
作者が言いたいことを複数の人間に多々振り分けて言わせる
ってのが真っ先に挙げられてたけど
丑尾健太郎(41)のやってるのはまさにそれだよ 池井戸原作かと思ってたが、オリジナルだったのか
だから面白くね〜のか、納得したわ
シナリオが陳腐すぎるわ
お前らは大喜びなんだろうが
この枠はもう下町ロケットぐらいのヒットを出すのも
もう何年もかかりそうだよね
低調安定
半沢作るつもりが、踊るになってきて中途半端ってかんじだね
和田なんて出すからだよ。視聴率から嫌われているんだから
数字下がって当然だわ
池井戸作品風に仕上げて視聴率的にはある程度成功したんだろうけど
まさかここまで細部をふんわり仕上げてくるとは思わなんだわw
細部は詰めずに気合と大声と顔芸で乗り切るスタイル
ヤスケンが所轄に戻って普通の刑事ドラマに
して欲しい
長谷川、岡田などの顔芸軍団はいらね
>>214
『光のお父さん』面白かったよ。あと2回で終わるけど…
勘だって根拠や理由はあるだろうにな。
香川さんの演技が様式美でそこは面白い。
でも楽しみにしてたユースケは死んじゃうしみんな怒ってばかりでつらい。
家庭のシーンも奥さんを倉科カナとかむっちり可愛い系にしてほしかった。 カマキリ先生が
ありゃもうあの演技は何ちゅーか
トイレで家事だな
和田アキ子は何だかんだ言われる程の
そもそも出演シーンがないな
>>223
池井戸原作のは
同じ枠で10月期に始めるよ
主演が役所広司
制作スタッフはこのドラマと同じ
スポーツ用品の世界で
下町の零細が大手ブランドを相手に闘う
オリンピック云々を絡めて 「現場から逃げたんや、言い逃れできんぞ」
ってなんだったの?
>>232
もはや見てないけど
検視官(臨場で内野聖陽がやってたの)や捜査一課長は両方の経歴あるんじゃないの
>>188
警視庁本部だったなごめん
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立て上げる。
1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い回し、アタシュケースから包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と全く関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
2004年12月 TBS主催ライブで、KLACK が、イラクでの香田さん首切り映像を大型スクリーンで5分間も流す。
TBSが事前予告を放置していた。
2006年 5月 番組のダイエット法で中毒者が続出。 150名以上が入院し、2,000名以上が健康被害。
2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長が 「 靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと捏造。
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
2014年 1月 スタジオ見学女性に、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせさせる。女性は後藤田議員のハニトラホステスだった。
2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者の救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつけさせる。
2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、 「 ひるおび 」 でランキングを改竄し問題そのものを隠ぺい。
2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
半沢テイストの顔芸が酷くなってるな
好きな役者いるから見てるけどあんなドラマに出てほしくない
なんかこの枠のドラマの現場って変なテンションなってそう。みんな顔芸になってるしw
俳優陣がそこそこ上手いしキャラ立ちしてるのに脚本が良ければ…と残念に思う
長谷川岡田のコンビは古沢脚本とかで見てみたかった
大げさな演出や香川の顔芸で面白いように見せてるだけ
ストーリーはリアリティもひねりもなく凡庸
「敵は味方のふりをする」って毎回言いすぎ
半沢だって倍返しと十倍返しは一回ずつしか言ってない
それにキャリアと所轄ってあんなに隔絶してねーだろ
土佐藩の上士と郷士かよwリアリティないわ
>>232
最近は、一課長になる直前に
鑑識全般について勉強させるため
鑑識課長に就かせるようになった。
鑑識作業が出来るわけではない。 ユースケを潜入捜査させたのは香川だった
↓
梅沢を証拠不十分で釈放
↓
2度と任意同行出来ない課長にはめられた〜
このラストの流れが全く意味不明
梅沢と香川がグルならユースケ潜入させた意味が分からん
毎回こういう意味不明な展開があって
その意図が最後にネタバラシされることになっても
あまりにも数が多いので視聴者呆れるだけだぞ
行き当たりばったりで書いてるとしか思えない
刑事ドラマってやりつくされて手あかまみれだからつまんね
半沢は銀行のお仕事の裏側が、知れて面白かっただけ
>250
そんな感じしないが
大人になっても顔は大きくなり続けるらしいから可能性はある
仮にラストに香川は実は味方だったヲチが用意されてるとしても
毎週毎週意味不明な行動の理由を全部説明する場面最終回に持ってきても
視聴者一々憶えてないし各話のクオリティ著しく落としてるだけ
脚本家はむしろ俺の構成力スゲーとか自分に酔っていそうで怖いわ
>>257
横領のでっち上げのために潜入捜査してくれと梅から依頼があったと説明はあったけど
まだ香川がユースケを送り込んだとは限らない
あの監察官が嘘ついてるかも知んないし 落ちていたペンを見逃す捜査一課と見つける所轄
あんな分かりやすい所に落ちてたのに無理過ぎる
なんとか直樹みたいに40%とかならまあ分るけど
十何パーセントの視聴率でいちいち毎週スレ立つのってなんなの
久々に面白いドラマだと思ったのに和田が出てきて台無し
上司にやられてばっかりじゃねーかよ
見ててイライラするわ
>>59
内容は半沢並みに面白いのに視聴率の差は
まさしく長谷川と堺の差 悪者を追い詰めても
毎回「証拠は?」「根拠は?」と問われ言い返せず逃がしてしまうアホ主人公w
脚本糞すぎでカタルシスを感じない
香坂山田で数字稼いでるんだから香坂山田ありきで脚本考えればいいよ
>>59
逆だよ
脚本が酷いけど数字保ってるのは長谷川と岡田のツインタワーのおかげ あれだけ顔芸で前に出るやつ集めたら
同等以上の顔芸で対抗しないと普通に演技しても霞んでしまうわな
香川の事はこれから妖怪 顔芸主役潰しって言う事にする
>>274
もうちょい巧妙な頭脳戦の駆け引きを見たいのに、全てがアホらしすぎんだよな >>269
科捜研の女並みの鑑識(いきなり科捜研が出張る)だったと解釈した
陸王も、今回の人が脚本だと最悪な出来になりそう 行列with Bに削られた小さな巨人-1.4%&櫻子さん-1.1%…
05/28日
11.0% 17:00-18:00 NHK 大相撲夏場所・千秋楽・消化相撲
15.9% 17:30-18:00 NTV 笑点
20.2% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
13.2% 20:00-20:45 NHK おんな城主 直虎
17.8% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所 ゲストwith B
12.1% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・小さな巨人
*6.4% 19:00-20:54 CX* フルタチさん
*4.2% 21:00-21:54 CX* 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
**.*% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム・大杉漣
*6.6% 22:30-23:25 NTV フランケンシュタインの恋
*1.7% 24:40-25:10 EX* サヨナラ、えなりくん
長谷川が嫌いで録画だけして放置してるけどみるべき?感動する?
>>282
感動しないしスカっともしない
敵対してた長谷川と岡田が協力して良かったねくらい こないだの草なぎのドラマでも思ったけど、ドラマは勢いと俳優の演技で面白くなるもんだな。
そういえば一部で香川がゴーンバンクと会ってた理由って説明されてましたっけ?
半沢が受けたのを引きずってるだけのワンパターン
いわゆるバカの一つ覚え
一課長の顔芸にみんな引っ張られてるな
初めの頃と顔つきが変わって来た
>>290
香川が出るドラマは全部顔芸ドラマになってしまう恐ろしさ
岡田将生なんて初回と別人みたいw やたら顔のアップばっかりで、
どいつもこいつも顔芸ばっか、やりすぎだろ〜
支離滅裂なストーリー展開にしやがって。
観月ありさに食われてるなー
あっちの方が面白いからどんどん落ちるぞ
顔芸は、アレはアレで、
往年の大映ドラマ的面白さがあるからオッケーなんだけど
脚本がちゃち過ぎて酷すぐる。
なんで、岡田まが逃げたかは、理由まるっとスルーだし
ロッカー室で、梅沢の指紋つきペンが
都合良くぺろっと落ちてるなんて
あまりにもご都合主義すぐる
>>296
あれは逃げたというより岡田の頭を殴った奴を追いかけたんだろう
説明してる間がなくて逃げたように見られたと
そいうの省いてるのが雑だわな
番宣や予告で岡田逮捕シーンを使いたいだけという なんで所轄の落ちこぼれが数か月頑張っただけで一課長の運転担当になれるんだよ
本当にありえないよね。
渡部はコネが使えるキャラじゃないし根拠がなさすぎる。それに渡部は足使って捜査する所轄に誇り持っていた。
一生懸命勉強して捜査一課長の運転手だとしても運転手を希望するような男じゃなかったから…
刑事局長、刑事部長のキャリア様でも運転手なんてつかないのに
課長ごときに運転手なんて就くはずがない
ていうか、山田が逃げた理由が不明だわ
逃げて、どこに行く気だったのか
>>299
安顕の出演続投を願う声がネット上に溢れていたから
TBSが視聴率のため強引に運転手で配役したから 朝鮮ヤクザの資金源の反日安室を起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
朝鮮ヤクザの資金源の安室を起用した売国企業のアサヒビールを倒産に追い込もう!
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のアサヒビールの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はアサヒビールは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!
反日で非衛生的で悪徳なアサヒビールの実態。これ見たら永遠にアサヒビールの製品は買いたくなくなります
アサヒビールの衛生面、怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
↓
アサヒビール製品に入っていた昆虫
https://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/200805050000/
アサヒ、乳児食を自主回収
6万個、樹脂片混入で
https://this.kiji.is/142909451354457595?c=113147194022725109
アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収 事故米問題で
http://www.afpbb.com/articles/-/2516062
売国不倫ババアの安室のファンクラブを運営しているボードウォーク社は韓流歌手のファンクラブも多数運営しています
そしてこのボードウォーク社は売国企業の電通の100%小会社なのです!売国安室や韓流歌手の後ろ盾の売国電通を叩き潰そう!
売国企業電通の正体
メディアを牛耳る広告代理店の正体とは
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
売国企業 電通の恐るべき実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-196.html
反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
電通は、企業が安室を起用すればその企業に対して永遠にネガキャンが展開され続けると分かっているのに、企業を騙して安室をねじ込んでくる。
電通のやっている行為は詐欺行為に等しい。企業は電通を訴えるべき
今、バーニング周防逮捕に向けて国税が動いています。周防の周囲の取り巻き達は身の振り方を考えたほうがいいぞ
バーニング周防は自分ではタレントを育てないで他からタレントを強奪するようなことばかりしている
こんな汚物ジジイ、業界の為にならない。切るべき。こんな逮捕間近の高齢ジジイなんてもう長持ちしないんだから
キムタクが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた中居マンセーの記事を書かせるとか
浜崎あゆみが引き抜きに応じなかったらバー担の記者に大量にネガキャンさせて、育ててくれた事務所を裏切って引き抜きに応じた安室マンセーの記事を書かせるとか
周防って逮捕間近の汚物ジジイは常にこんな事ばかりしている。裏切り者なのは周防の引き抜きに応じたタレントの方だから。周防の周囲の連中にも捜査は及ぶんだから取り巻き達はよ〜く考える事だな。
. . カメラ演出力だけでなんとかなってるが
脚本は正直しょぼいw
髪の毛を見つけてペンを見過ごす
ここの鑑識は沢口靖子に任せるべき
>>211
香川の所轄(香坂、ヤマダ)は何もするなってのは
正論だと思う 脚本が本当に酷い
顔芸わざとやらせてるのが見え見えの演出もお粗末
池井戸原作じゃないと、こうもダメだとは…
見どころは長谷川&岡田のスタイルの良さのみ
これとcrisisは
主役2人のビジュアル目当てで見てる
脚本酷いわ。
やっぱりアリバイなどで突っ込みどころ満載になるから警察ドラマは真面目に見ちゃダメだな。
>>276
デートと掟上が何度も見返すくらい好きだからこれも観てるけど変なドラマ >>18
池井戸作品も内容は薄っぺらで面白くはないし、主演俳優が良くなかった
でも全体的に面白そうなムードは作ってたと思う このままじゃ劣化半沢のルーズヴェルトのさらに劣化バージョンって言われるから
香川は実は味方だったってオチにすると思うわ
>>317
自分から移動願いを出したんだよ
でも、何故か憧れの香坂と同じ署に移動できる特別待遇 梅沢和田とくどいのが二人もいると見るのか辛くなってくるわ。梅沢は石丸幹二、和田はオングでいいのに
香川はもういいよ。
デートの長谷川は良かったが、これはなんか違和感ありまくり。
下手なんだと思う。
下町も阿部が下手だったし。
野球に関係がある唐沢のは最後が良かった。
昨日の香川はますます顔芸歌舞伎口調が増してて笑えた。
長谷川はまっすぐな真面目な役は合わないな。
変わり者や不倫男や影のある役が合う。
せっかくTBSなんだからチャオ!くらい言って欲しい。
いや、だからさ、どうして山田は逃げたのか、どこに行く気だったのか
長谷川博己がカッコいい
まわりの女性みんないってるわ
メチャクチャ、スタイルいいしな
裏がナースのお仕事だったら負けてるだろな
法律相談もあるし
>>311
> 池井戸原作じゃないと、こうもダメだとは…
えっ?半沢以降、池井戸でもこのテイストだろ? >>59
月9のデートの役柄は良かったよ
前髪があった方が魅力的だと想う >>68
コレ天山じゃなくて小島が言ってたのか!
ずーと天山の声で脳内再生されてたわ 溜めていうセリフが、ドテって感じで萎える。
脚本が残念すぎる。
>>331
脚本の出来も演出もコレとは全然違うのが分からないとは… >>337
下町ロケットは池井戸だけど、無駄に人を集めたシーンとか大げさな演出は同じだよ
WOWOW版下町ロケットと違う そもそも何だ、この長谷川とかいうヘボ俳優はw
40歳過ぎてからようやく芽が出た超遅咲き俳優。
こんな碌な実績も無い雑魚を主演にするなら他の奴を主演にした方が良くね?
>>335
漫画で言ったら2ページぶち抜きで書いた1コマに
200%の覚悟!って書いてるだけみたいなもんだなw 先ず、脚本がダメ。
そして、長谷川は嫌いじゃないが主演張れる器ではない。
長谷川の演技、安田顕や香川に比べて迫力が全くないんだよな
声が軽いというか何と言うか
香川照之に対して顔芸と言われてるけど今週のを観て間違いだった
あいつは耳芸へと進化していた
>>345
口をほぼ閉じたままで妙に滑舌よくしゃべるのはなんだよ?腹話術か? >>343
話が無理矢理すぎるよね
全体的に針小棒大 山田が逃げた理由が不明のまま、話が進む違和感
山田はどこに行こうとしたの?
>>346
あいつは耳も動かしているんだよ
録画していれば確認できるし、来週以降もやると思うから楽しみしておけ 香川に食傷気味
しばらく香川をテレビドラマに使わないでくれ
>>348
ユースケが持っていた学園の不正の証拠をどこかへ隠すために
逃げたと考えればわからなくもないが
逮捕された絵が撮りたかっただけの可能性も非常に高い 夕方に総集編やってたのに効果ないのは
総集編でつまらない事がバレてしまったからだなぁ
脚本に粗が多すぎるもんな
テロ朝の刑事もの3本はオーソドックスで目新しさはないけど
最低限の事はきちんとやっている
>>343
シン・ゴジラの政務官矢口蘭堂役は結構イケてたんだが、あれは今考えると
実質は主演ゴジラの助演男優だからこその輝きだったんかもな 香川の演技がクドくてベトベトしてて嫌いだから見てない。
TBSはよく使うよね。暑苦しい。
豊洲編になってから、シナリオの劣化がハンパねえな
ツッコミどころ満載
視聴者の理解力がないと思ってるんだろうか
何度も演劇口調で回りくどく説明&図解でも説明
一度言えばわかるからとっとと進めるなり伏線はるなりして面白くしてほしいわ
そろそろ脱落しそう
脚本が杜撰だけどハセヒロと岡田がカッコ良くて見てる
ホント目の保養になるわ
香川の顔芸が丁度良いアクセントになってる
長谷川はスタイル良いから岡田に見劣りしないからいいな
ユースケしんだから見んのやめたわ
香川と顔芸対決するとこ見たかったのに(キサラギ感)
>>19
窮地感がないのにギリギリしてるから、怒りや悔しさが安っぽく見える。決め台詞も青臭すぎる。
香川の顔芸は流石なんだけど、長谷川がついていけてないのもなぁ。 オレが香坂なら、小野田や富永、金崎に凄まれたら速攻謝るわ。いや、ていうかあの所轄の女課長との人間関係で速攻辞めそう
実際の捜査一課なんて、元TBS記者(首相付記者)のレイプ事件を電話一本で不起訴にするような組織だぜ?
>>301
捜査本部の指揮をとる立場の人間が現場に駆けつけられるように付くんやで 国有地売って入った金が役人の懐に入るとでも思ってるアホが脚本書いてるからな
主演が長谷川とかいう何の実績も無い雑魚俳優だからな
小栗旬、綾乃剛、松田、岡田准一、堺雅人辺りを主演にした方が視聴率取れたろ。
長谷川が好きで見てるけど。しかし、私の感です、キリリ で押し切るのは脚本糞としか
>>372
鈴木先生
デート
これらを見てから言え 長谷川が主役だと目立ちすぎなくて
脇役も良い感じで生きるんだが
香川の出過ぎた顔芸のインパクトでその長所が短所になってしまってる
1部で持ち上げられてたヤスケンがこのスレで空気になってて笑う
香川の邪魔な人間が消えて
香川だけ生き残って
チャオと岡田と共に1年後またやりそう
長谷川の顔芸がいま一つ。
喋りもいま一つ。
逆転の一手が毎回詰が甘い。
まぁでも、それなりには面白い。
香川の真意だけが気になるから最後まで観る。
香川のスーツの着こなしが濃すぎる…
長谷川のスーツが流行に乗りすぎてる…
ミスリードがむごすぎるよな
完全にあいつが犯人ですよねーって話に完全にもっていくのが強引すぎる
後半の覚悟何%って最終回には1000%の覚悟とか言い出すんじゃないか?
そりゃ、情報を上げたら証拠固めもせずに
勘で突っ走って台無しにするから
いい迷惑だよな。
>>380
そこで平井堅ではなくカルロストシキの歌声が… ロッカーに江口って書いてなかった?
ユースケは偽名で潜入してたはずだよね?
豊洲署の刑事課長の女がやけに空気扱いなのは
中盤の中ボスだからか?
このドラマがイマイチ半沢ドラマにならないのは
捜査一課長にケンカ売るわりには
最終判断でその捜査一課長に頭下げて頼むからだよな
>>51
舞台が長かったからだろ
滑舌悪い俳優よりまし
日本のテレビ俳優なんて滑舌悪いのばっかやからな >>24
確か最後は天下ってヤマト運輸の代取までやってんだよな 元TBSの大物に性犯罪されたと若い女性がメディアで訴えてるけどタイムリー過ぎだなw
所轄で逮捕状が出たのに捜査一課だか捜査本部だかから取り消されたとかなんとか。
香川と昇太と文枝のほくそ笑んだ笑い顔が浮かんでくるww
芳根京子が朝ドラ「べっぴんさん」のすみれ役のキャラのまま、
アホで暗い間抜けな女刑事役なのが哀しすぎる、(´・ω・`)
>>392
逮捕状でたのに、それが警察の上の力でみ消されるとかないから、
あの美人局の女はウソついてる。
売国TBSの人間なのに、ベトナムでの韓国軍の悪行をあばくようなことして、
裏切ったのでおっさんは罠にかけられた。 半沢は上戸彩の家庭パートも機能してたけど、巨人のは取ってつけた感がひどい。
時事問題でくだらない刷り込みをしようとしか見えなかった
先週で切りだな
>>397
三田佳子食わすために取って付けてるんじゃないかと最近思ってきた
しかしあのブス嫁なんなの? >>401
警察官の嫁がブスとかリアリティがあっていいじゃん >>20
そうなんだよな
捻りなんていらないから爽快感をもっと追求してほしいな ミクロマンが今の時代に実写化してここまでこぎつけるとはなあ
このタイミングで学園問題なんて、思い付きで脚本書いてますって宣言してるようなもん
面白いわけがない
>>396あの自称被害者の会見のツッコミどころはたとえ被害者であっても逮捕前に逮捕状出ましたとか捜査機密を流したのかってとこもある。逃げられたらいかんやん。逮捕後に逮捕しました連絡ならともかく。
警察は被害者家族も被害者自身も疑いながら捜査するとこなんだぞ。あんな美人だとどっかの勢力がTV局のワシントン支局長相手にハニートラップ仕掛けた可能性もありはするし。 >>401
三田佳子の為なら理事長役和田じゃなくて三田でいいやん 梅沢の芝居うまいの?
俺はバラエティの梅沢は凄く評価してるけど、
俳優としてはドラマ出演する芸人より下手にしか見えない。
棒だし、セリフの間も不自然だし。
恫喝シーンもドラマよりバラエティの方が全然クオリティ高いだろ
>>412
下手くそだったな
滑舌も最悪
金福子のほうがマシに見えるレベル これ見た後に内藤剛志の捜査一課長見ると本当に面白く感じるわ
これの存在価値とかその程度やろ
「倍返しだ!」のドラマのセリフがヒットしたもんだから
「○○%の覚悟はあるのか」を、きめゼリフとして
ヒットさせたがってて、わざと使ってる感じがして
あざとい。うざい。
まぁ、でも香川の顔芸が笑えるので、なんとなく見てしまう。
何度見てもパグ犬ソックリだなぁと思うわ、香川の顔のシワ。
フジのフラジャイルでも原作に無い変な決め台詞を連呼してたかな
流行らせようとして盛大にコケてる感が
>>401
長谷川と市川の夫婦って単にシンゴジラ観た人の受けを狙ったキャストでしょう
その辺にも別の人気作品にあやかろうとする根性が、ちらほら見え隠れするんだよね >>416
iq246でも99.9でも決めセリフがあって、決めセリフないとドラマ作れないのかよって思ったわ。 >>415
100%の覚悟をさっそく200%に上げてきてな
香川の「200%がどんな数字か分かってるのか!100%の2倍だぞ!」にはクソワロタわ
何が言いたいねんw お前等って、平日は「糞脚本」!」「全然面白くない!」とか言ってるけど、
日曜日の21時になると、TBSにチャンネル合わせて、結局このドラマ見てるんだろ?w
>>418
堺はもとより脇役固めてた連中がみんな売れっ子になってギャラが大変な気がする 芳根さんの画面見すぎて目疲れた演技が
へったくそすぎて腹立つ通り越してほほえましかったわ
梅沢は棒じゃない やっぱ演技はうまい
ただプレバト出てる時とか他の番組で見る時となんら変わり映えしない
キムタクが何してもキムタクだなって言われてるのと一緒みたいなもんw
>>425
長谷川は下手じゃない 普通すぎるんだよ
顔芸する濃い奴ばかりで主役なのに影が薄くなってしまってるだけ
香川を外すか 使うなら主役も香川みたいな顔芸の笑顔が変態チックな
堺雅人みたいなのにしないとバランスが悪い ほぼ、カマキリ先生の顔芸で視聴率を保ってる感じだなw
>>427
まあ、下手だよ・・上手くは無い
しゃべり方が、アナウンサーが口を大きく動かしながら
あえいうえおあおと発声練習している時のようw
まるっきし自然じゃないw
自然な感じなのは長谷川の嫁役だな
キューティーハニーの時の演技は微妙だったけど
今回の役がはまっているのか、自然で上手く見える 香坂山田はハセヒロと岡田だから最高なんだよ
あと小野田一課長も重要
>>417
前半部〆の第5話とかシンゴジヤシオリ作戦のパクリむきだしで爆笑した
そのぶんシンゴジファンじゃない人にとっては不愉快だったかもな >>415
家政婦のミタ 承知しました
半沢 倍返しだ
ドクターX 私失敗しませんので
ミタの決め台詞が流行ったからマネしてる TBSって水戸黄門とか決め台詞好きなイメージあるけどな
ちょっと違うけどドリフとか
>401
三田は友情出演なのでお金もらってないと思う
>>28
毛髪三本が出来過ぎなら指紋つきボールペンも出来過ぎだよな。
両方とも造られた証拠だよな。 岡田クンに似てるって言われます
このドラマはまあそこそこなんだけど
ハセヒロならデートが面白いよって教えてくれた人ありがとう
フジだ月9だって食わず嫌いはよくないね
半沢以来のTBSのこの路線はいつまでやるんだろうな
馬鹿にしか楽しめない内容を馬鹿でも分かるように作ってるんで想像の余地がない
ストーリーも隠蔽捜査のほうが数段面白かった
勧善懲悪時代劇が無くなってもこういうのは無くならないんかな
長谷川の嫁役可愛いじゃん
姉は脱いでも勃起しなかったけど嫁役の妹は見たい
俺は海外ドラマとかなげーし面倒くさいし外人だしで見る気しないのと、
恋愛を前面に出してくるようなクソドラマも嫌い。
このぐらい単純でテンポも良くキャラのアクが強いドラマ好きだけどな。
>>448
芸人というか役者はアクの強い方が
印象に残るんだなって思った 演技が上手いとか下手とかどうでもいいんじゃ
どうでもいいってか文句言う程酷くないよ
問題なのは演技じゃねーし
ていうか毎週観ちゃってるけど
芳根京子が演じてる三島祐里
刑事になったからって私服じゃなくてもいいんだぞ
刑事のクセに常に制服 私生活でも制服
このドラマならそういうのも許される筈だ
なんかも ここまできたら
歌舞伎でも落語でもオカマでも朝ドラヒロインでも
シンゴジラ演技でも自分の持ちネタといかポジション全面的に
押し出したクドイ演技を見たくなってしまった
香坂さんに伝えなきゃいけないことがある!
あーそうだおー
>>451
>クドイ演技を見たくなってしまった
俺もそう
見終わってもドラマの筋とかほとんど覚えてない。というか覚えてたら負けのような気がする
脚本があまりにアホすぎてな >>454
笑った同じこと考えてる人いるんだ
もうストーリーはどうでもよくなってる
どんだけ目立つ演技するかだと思ってる