1 :
湛然 ★@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:18:47.07 ID:CAP_USER9
2016/12/24 04:31
「日本のロックが好きではない人々のための日本のロックアルバム10選」を米国の音楽/エンタテインメント系メディアPaste Magazineが発表
1. Flower Travellin’ Band, Satori
2. Far Out, Nihonjin
3. Boris, Pink
4. Mass of the Fermenting Dregs, Mass of the Fermenting Dregs
5. Sigh, Imaginary Sonicscape
6. MONO, You Are There
7. Melt-Banana, Cell-Scape
8. Envy, All the Footprints You’ve Ever Left and the Fear Expecting Ahead
9. Midori, Hello Everyone, Nice to Meet You, We Are Midori
10. Boredoms, Vision Creation Newsun
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.pastemagazine.com/articles/2016/12/10-j-rock-albums-for-people-who-dont-like-j-rock.html ・Flower Travellin’ Band / Satori
http://amass.jp/82673/ 前スレ(★1=2016/12/24 05:07:51.84)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482554742/ 2 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:19:39.34 ID:8LpxDK8C0
DIR EN GREY - UROBOROS
3 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:23:40.36 ID:slac9zTh0
4 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:27:15.73 ID:qpR4on4N0
ジュリアンコープ
5 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:28:32.37 ID:rF42Wq7O0
6 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:29:21.11 ID:66ENOUMG0
UP BEATが好きだったが、売れそうになったら辞めちゃった印象
7 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:34:34.51 ID:qpR4on4N0
「それは真珠湾攻撃の様にワイルドで意表をついた芸者的ギターである」みたいなノリで選んでんだよ白人は
8 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:34:44.57 ID:pH4Etefn0
9 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:44:27.66 ID:2vaAOEMn0
LOUDNESS絶句
10 :
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2016/12/25(日) 15:46:48.26 ID:VG6TZKqi0
11 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:51:31.09 ID:y23zlCtj0
「洋楽ロックっぽい日本のバンド」って事? ・洋楽ロックをよく聴く ・日本のロックはあまり聴かない という自分は1つも知らなかった 面白そうだから聴いてみる!
12 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:52:36.96 ID:HeFcOs2B0
なにこの糞みたいなランキング
13 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:58:20.14 ID:dnibVFYC0
satoriって若い世代に聞いてみてほしいな。 ザバスにも通じるどんより感。
14 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:58:21.51 ID:ULkxPBdZ0
フラワートラベリンバンドはデヴィッドボウイも評価してたな
15 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 15:58:53.10 ID:9VNlfP+j0
どうせ英詞で歌っても通じないならホルモンでも聴かせときゃよくね?
16 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 16:01:42.78 ID:owtNmY1y0
Flower Travellin’ BandのSatoriは黒人音楽のジャングルビートにアジアや中近東風味をぶちまけて素晴らしい化学反応を産み出してる奇跡のアルバム。
17 :
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2016/12/25(日) 16:05:40.41 ID:5Rq3c9xw0
まだやんのかよ?
18 :
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2016/12/25(日) 16:28:13.81 ID:9702T1IT0
B'zを1位にしないアメリカ人はセンスが悪い
19 :
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2016/12/25(日) 16:42:48.15 ID:RPru6Hsn0
>>14 ボウイは80年にお忍びで来日してた時
p-modelを磔磔で観てるんだよな
20 :
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2016/12/25(日) 16:48:14.04 ID:obH0SmwX0
寺内タケシの羅生門は
21 :
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2016/12/25(日) 17:18:16.78 ID:k3vuCrTk0
22 :
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2016/12/25(日) 17:21:14.05 ID:fDTS5ZUhO
"THE MAD CAPSULE MARKETS"がないのでやり直し! 凸(`o´#)
23 :
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2016/12/25(日) 17:36:26.00 ID:WaO/HRqr0
24 :
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2016/12/25(日) 17:50:48.87 ID:1RRVM33v0
1と7と10しか知らんなあ
25 :
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2016/12/25(日) 17:51:52.75 ID:gzBw1AtA0
>>22 それよりスタークラブでしょ
監獄からの伝言
思考殺人
も入れてよ
26 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 18:14:59.67 ID:SgHo5tfX0
んー、やっぱりスピッツ辺りが妥当か。 イースタンユース辺りも受けるかも。 メロウでポップ、尚且つ音の厚みで。
27 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 18:46:39.10 ID:IV1XhoXk0
>>10 何故か日本にはドゥーム系の良いバンドが結構いるんだよな
御香が似合うからかな、チャーチは血の匂いだけど
28 :
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2016/12/25(日) 18:47:19.60 ID:TnnK11o80
29 :
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2016/12/25(日) 18:49:08.69 ID:jqs8iWjH0
こういうランキングって意味がないけど今どき音楽ジャーナリズムなんて他にやることないんだろうな もはやいらない職業
30 :
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2016/12/25(日) 18:55:26.46 ID:IV1XhoXk0
31 :
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2016/12/25(日) 18:55:27.00 ID:X/y4JZ0Q0
上々颱風やソウルフラワー(ニューエスト、メスカリン)は入らんか…
32 :
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2016/12/25(日) 18:55:42.42 ID:A76tgSHeO
音楽ジャーナリズムなんか昔からない
33 :
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2016/12/25(日) 18:56:20.93 ID:A76tgSHeO
ソウルフラワーなんかたいしたことないし ボーカルがきたない
34 :
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2016/12/25(日) 18:57:52.44 ID:B9ism7gO0
ロックの定義ってなに
35 :
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2016/12/25(日) 18:59:27.65 ID:A76tgSHeO
>>34 少人数編成のコンボで
ドラムで速いリズムを刻み ギター中心のサウンドの音楽
というのがもともとの定義
36 :
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2016/12/25(日) 19:02:15.06 ID:A76tgSHeO
あきらかに ドラムが変わったし ギターの役割が変わった
37 :
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2016/12/25(日) 19:03:09.97 ID:OIV1PMcP0
38 :
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2016/12/25(日) 19:09:37.39 ID:zY/pNU+p0
黄色い猿どもはこれでも聴いてろよというラインナップ
39 :
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2016/12/25(日) 19:24:00.56 ID:0kaumrzM0
SATORIパート2は名曲だと思うけどな
40 :
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2016/12/25(日) 19:27:14.47 ID:3kS79TJo0
>>26 イースタンユースは海外での人気はそれほどないけど
前にアットザドライブインの北米ツアーのサポートやったことあって
向こうのエモとか好きな人の反応はまあまあ良かった
41 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 19:32:14.29 ID:5Q3NRoGJ0
42 :
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2016/12/25(日) 19:45:27.13 ID:A76tgSHeO
じゃあ
>>41 の意見をきいてみようぜ
絶対たいしたことは言えないw
43 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 19:47:37.46 ID:LxfRvUWe0
>>31 この文脈で語られるロックとはだいぶ異なるしなあ
上々颱風は大好きだ、特に後藤まさる時代がいい
44 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 19:47:42.72 ID:DaYmL1oX0
>>33 ソウルフラワー嫌いで前身ニューエスト好きですが
同意
45 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 19:53:12.57 ID:FfTRLzxr0
かって一世を風靡した日本のグループサウンズは、海外で評価されてないのかな。
46 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 19:54:24.76 ID:+uC9/oSG0
hokago! :makin right
47 :
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2016/12/25(日) 19:56:26.63 ID:6wlIOfoZ0
>>11 洋楽ロックとは言ってもリンキンパークとボンジョビが好きです!
とかなら全く響かんと思うぞw
洋楽てかソニックユース聴いててボアダムス聴いたこと無いってのは有り得んしな
48 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 20:13:13.70 ID:zY9GNDlZ0
洋楽好きが聞く日本のバンドってことね。皆素晴らしい。 ミドリとファーアウトをこれからも聞く
49 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 20:21:09.80 ID:yNgCI61D0
カルメン・マキ&OZ 四人囃子 村八分 初代サディスティック・ミカ・バンド ジャックス チャー が入っていない時点でゴミ
50 :
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2016/12/25(日) 20:35:30.85 ID:Kn+YTvpS0
Sighはブラックメタルのやつか 中心人物の川嶋氏はメタルオタクでライターもやってるからメタル板では有名だ メタラーのダサさとお笑い要素を凝縮した文章を書くライター、としてw
51 :
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2016/12/25(日) 20:48:04.01 ID:ReuR6I5c0
52 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 20:50:35.96 ID:IV1XhoXk0
こういうスレ見てるといつも思うけど どっちがいい、あっちはクソみたいに言わないで それはそれ、これはこれで楽しめばいいのにと思う
53 :
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2016/12/25(日) 20:55:16.94 ID:3qE7TflH0
内田裕也の数少ない功績が評価されたか
54 :
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2016/12/25(日) 21:07:30.74 ID:owtNmY1y0
>>53 毎年年始に録画放送されるニュー・イヤー・ワールド・ロック・フェスティバルのエンドロールみると錚々たる人達や団体が特別協賛していて内田裕也の顔の広さが分かる。
単にヤクザの前でタコ踊りしてるオッサンではないよ。あのオッサンは。
55 :
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2016/12/25(日) 21:11:01.58 ID:GY1tI7k50
ナイトホークス
56 :
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2016/12/25(日) 21:33:11.28 ID:KlVDcLlx0
おいおい、銀蠅が入ってないよ
57 :
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2016/12/25(日) 21:43:03.63 ID:6CAQd6jK0
58 :
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2016/12/25(日) 21:43:06.53 ID:mP5leKd70
>>49 チャーとかはなんつーか、日本人とか欧米人とか考えなかった場合に
欧米人ギタリストより優れたもんだったりオリジナリティーってもんが特に無いんだよ
チャー聴くなら海外の無名でも漁ってみりゃいいし
59 :
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2016/12/25(日) 21:49:32.43 ID:3de8INys0
>>31 ニューエスト・モデルよりメスカリン・ドライヴの1-2枚目はほんまカッコ良かった
60 :
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2016/12/25(日) 21:49:33.57 ID:owtNmY1y0
寺内タケシ
61 :
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2016/12/25(日) 21:50:31.84 ID:S4b2HmHR0
62 :
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2016/12/25(日) 21:51:59.46 ID:S4b2HmHR0
歴史的価値でみたら この10組で評価されるのは1位だけだな 極左全学連が「ロックは商業主義だからコンサート破壊する」 とライブに押しかけてきたのを全員ぶっ飛ばした伝説があるしwww
63 :
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2016/12/25(日) 21:52:08.43 ID:D5ZzNGwY0
ももいろクローバーがないな やり直し
64 :
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2016/12/25(日) 21:52:18.01 ID:3WfHPLEt0
根本的にロックはその国の母国語がメロディとリズムラインをコントロールしている。だから アメリカじゃ日本語聞いてる感じがして日本の楽曲って嫌うんだよ。リズム感が全く違うが 彼らは自分たちのリズム感を絶対捨てないから。
65 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 21:52:49.17 ID:3OtJAxba0
あれ?今日はCDの枚数とレクサス乗り回してることしか支えになってない自称プロ作曲家の蘊蓄はないの?
66 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 21:55:28.53 ID:3OtJAxba0
>>64 いや、ただ単にボーカルがショボいよ。
オーケストラだったら1stバイオリンがオンボロで他がベルリンフィルレベルでもどうにも修正効かないのと一緒
フェスか何かでボンジョヴィの後にビーゼットやミスチルがオアシスとか歌ってもショボくて痛いだけだろ
67 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 21:56:41.81 ID:gdAi119V0
Boris大好きだわ!!
68 :
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2016/12/25(日) 21:59:37.94 ID:EJKGs2Jb0
一個も知らない!ボアダムスだけ名前を知ってるだけ
69 :
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2016/12/25(日) 22:03:44.17 ID:ZzL4LiET0
ミカバンドが入ってないのか。米メディアだからなのかな?
70 :
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2016/12/25(日) 22:07:59.26 ID:+QLHva9F0
あれ、世良公則とツイストは?
71 :
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2016/12/25(日) 22:17:31.23 ID:zosB0YAS0
SIAM SHADEがいない
72 :
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2016/12/25(日) 22:31:42.48 ID:JQE6ORUf0
>>62 なーるほど
非商業的なのはこの場合フォークのことだな
昔のロックの人はフォークを目の敵にしてるのはこんなこともあったんだな
73 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:32:06.53 ID:2+RMJmes0
ボガンボスは11位か
74 :
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2016/12/25(日) 22:34:34.44 ID:0/Ef4E+HO
>>62 ただの嫌儲だな
日本人に染み付いてる奴隷根性の一つ
75 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:46:55.39 ID:3WfHPLEt0
>>66 まあ古代から大声出してきた狩猟民族と全然声出すことのなかった農耕民族の差だわな。
76 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:48:16.12 ID:owtNmY1y0
>>72 否。共産主義革命と学生運動に燃えていた学生たちが勝手に因縁ふっかけただけ。
そして元プロボクサーのフラワートラヴェリンバンドのジョー山中にフルボッコされた。
77 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:51:08.96 ID:I7rT2dPl0
78 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:56:02.56 ID:3OtJAxba0
>>75 関係ないだろ。
骨格や筋肉とかのフィジカルの問題がその1
英語と日本語の言語そのものの音の問題がその2
言語の音によって培われた喉や口の筋肉の問題つまりその使用部位の違いの問題がその3
日本人が普通にRを発する時の筋肉はネイティヴの使う口の筋肉の大分前の方を使ってる。ネイティヴレベルで発音しようと思えばよだれがダラダラでてきてしまう。
喉もそんな感じ。
エクザイルのグラサン坊主がボサノヴァ風に歌ってても全然セクシーさがない。あれはもっと喉の奥の方で声を作るのが正解。実は音は全然違うが筋肉の使い方はお経が一番洋楽ヴォーカルに似ている。
79 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 22:57:50.18 ID:BZj/Ql4Y0
>>31 上々颱風 俺は好きだよ ドメスティックでちらっと外人はワイアード感を感じるみたいね
80 :
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2016/12/25(日) 23:15:40.01 ID:yieG/AAs0
お前らZONEのメロディライン見くびってるだろ
81 :
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2016/12/25(日) 23:39:02.14 ID:RKm8yzhm0
>>5 これは良いマイク・ポートノイ‥
VIDEO 日本の若手で最近、気になっているのは家入レオがお気に入り
にしてた兵庫のThe fin.と宇宙コンビニの元ボーカルの娘
が入ろうとしてた大坂のSeebirdsかな
両者とも見事に女がらみ‥
82 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/25(日) 23:52:49.66 ID:owtNmY1y0
83 :
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2016/12/26(月) 00:04:31.70 ID:FwfMsNyt0
>日本の音楽は、西洋の聴衆によって「奇妙な」ものと思われがちだ。日本と言ったときに、通常、まず最初に思い浮かぶのは、 >異様なファッションセンスの人々が演奏する甘ったるい芝居がかったロックだろう。 >が、70年の初めには、日本は、象徴的な西洋のロックと前衛の影響を受けた偉大な音楽を産み出していた。 この上二行、ビジュアル系のことだよな……
84 :
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2016/12/26(月) 00:06:13.53 ID:8W+akrtB0
>>73 歌詞がわからない外人にとって
ああいうのはただのありがちな古いロックなんだと思う
85 :
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2016/12/26(月) 00:13:42.38 ID:GiQ8U1Sm0
hokago!:ツーカー
86 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 00:20:35.58 ID:dl6JqF9F0
>>83 要はビジュアル系とアングラロックしか海外じゃ知られてないってこったな
87 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:09:23.87 ID:GEiC0DZm0
>>76 あぁ福島のONE STEP FESTIVALの事かなw
実行委員やってた人と話した事あるけど、借金作って大変だったってさあれ
88 :
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2016/12/26(月) 01:18:51.37 ID:44Mr6zAu0
>>64 オネスティ、ウイアーオールアロン、宇宙のファンタジー
日本では誰もが知る名曲もアメリカではどういう分けか鳴かず飛ばずだった
89 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:21:19.21 ID:44Mr6zAu0
日本の音楽界で絶対にやってはいけないこと それは天皇の悪口を歌うこと 言論の自由が認められている日本であってもこれをやると警察が動く 清志郎がこれやって大変な事になった
90 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:28:20.65 ID:44Mr6zAu0
ピストルズがニューヨークでラモンズコンサートを見てシドが俺たちのしてきた 事は間違いではなかったと話していた AKBも嵐もそれと同じさ 間違ってないよみんなもっと自信を持ちなAKBのファンもジャニーズのファンもさ
91 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:29:53.80 ID:6uMJnm4y0
知ってるの4つ有った
92 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:33:22.93 ID:G5K+9hSM0
パンクのアナーキーだっけ? あいつらは天皇批判してた気がするけど
93 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:35:30.27 ID:44Mr6zAu0
ラモンズはちょっと違うような 只のバカというかw
94 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:37:19.56 ID:x3QgVrCJ0
日本の、ロックが好きではない人々 日本のロックが、好きではない人々 わかりやすくお願いね
95 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:37:57.37 ID:44Mr6zAu0
音楽をやる上で一番大事なのは誰に何と言われても自分のやっている事を信じること
96 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:39:25.41 ID:GEiC0DZm0
アナーキーはとりあえず喧嘩だからなあれw スターリンのせいにしてたのは微笑ましかった
97 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:40:51.33 ID:44Mr6zAu0
ツーライブクルーのような事をやれる日本人がどれだけいるのか 彼らは全米中で嫌われ罵られ爪弾きにされ続けても信念を曲げなかった 誰に何と言われようと自分を信じる事だ一番大事なのは そんな彼らも日本では暖かく迎えられた 横浜ライブは大盛況に終わった
98 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:45:17.99 ID:hpN8Z8p80
アメリカ以外でブルースブラザーズみたいな映画作れる国はないだろ ポピュラー音楽の懐の深さが違いすぎる
99 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:45:36.97 ID:44Mr6zAu0
ツーライブクルーの曲が全米チャートに入るわけがなかった コンサートからCD販売まで全部禁止になったんだから それでも信念を曲げなかった彼ら とにもかくにも誰に何と言われようが自分を信じる事だ だからAKBファンも胸を張れ 自分たちのやっている事に誇りを持ちな
100 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:46:30.43 ID:44Mr6zAu0
BBのようなショッピングモールを破壊するのって邦画では僕の知る限りでは見た記憶がないな
101 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:49:21.68 ID:44Mr6zAu0
日本のラップは優等生を気取りすぎ ギャングラップを徹底排除したのは良かったが結局はそれまでになってしまった 綺麗ごとだけではラップは成り立たないんだ 只のJポップなんだそれでは
102 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:49:50.49 ID:o4YwKKSq0
ダディ竹千代だろ
103 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 01:53:50.87 ID:44Mr6zAu0
だからこそ日本のロックは死なないんだ 綺麗ごとの羅列だけのJポップとは違うんだ タブーに挑戦してこそ真のロックだ
104 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 02:02:09.46 ID:gfLlts/T0
アメリカの大統領が誰になろうとも 凶とでるか吉とでるかって そりゃ俺達次第じゃねぇか 今日もマスメディアの誰かが 無責任な話ばかりしている 正義のツラして知ったかぶりしてる奴の 言うことに耳を傾けてる俺 これ以上答えのねぇ 話なんか聞きたかねぇ 歌の安売りするのも止めろー! 日本から歌が消えていく 日本から言葉が消えていく 自らの言葉をつむぐ歌い手たちが 群れをなして魂の歌を産むならば 俺達は歌によって 正しい道を見付ける事が出来るのに 「ウ・タ・ヨ ノ・コ・レ!」 「ウ・タ・ヨ ノ・コ・レ!」 俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本 そして福島も頑張ってんだ オリンピックもいいけどよぉ 若者の貧困、地域の過疎化どうする? 騙されねぇぜマスコミ 騙されねぇぜヒットチャートランキング 騙されねぇぜワイドショー ところで、 けなげな少女の瞳が今日も銃弾に打ち抜かれていく 岸に倒れた名もない兵士は 母の名を叫んで死んだ アジアの隅に追いやられてきた しなびきったこの島国で 屈辱の血ヘドを吐きながら今日も俺達は歌う
105 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 02:02:22.91 ID:FPLF9JTx0
106 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 02:41:53.14 ID:0Ywtqnd/0
107 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 02:45:32.14 ID:jsGZxmsL0
おいおい、いかにも「通」ぶった選択だな。 もっとお茶の間ロックを入れてくれよ。 ツイスト、甲斐バンド、ゴダイゴ、チャー、原田真二とかさ。
108 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:18:39.02 ID:BVm//LH80
>>88 そんなのどこにでもあるよ
世界中で愛された江南スタイルは日本では鳴かず飛ばずだったし
109 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:34:16.02 ID:t+pCIDIs0
これバンドの問題じゃないかもしれないが、日本のロックって音薄くないか?録音の問題?
110 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:37:04.27 ID:3z8kncta0
>>109 薄いかどうかってのはわかんないけど、湿気の少ないロスとかだと
楽器の鳴りがぜんぜん違うって聞いたことある。
そもそも音って、空気を伝わる振動だし、空気が変われば響きが変わるというのもあるかもしれん
111 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:52:34.61 ID:ihGbWpgc0
これ米Paste Magazineが発表っていうだけで、 なんか外国の60〜70年代からのロックはじめ全ジャンルのポピュラーミュージックに精通した 音楽評論家とか筋金入りのマニアが選んだ風に思い込んでるけど ようは向こうの20〜せいぜい30代前半くらいのチョイこじらせたオタ系のライターとかが選んでるだけだから 日本でいえば下北にたむろしてたりロキノン読んでるような自称通のそのくらいの年代のやつが 自分の知ってる範囲で日本のロック名盤選んだ時に世代は違っても ミカバンドの「黒船」とかはっぴいえんどの「風街ろまん」とか「ジャックスの世界」あたりを とりあえずよく知らなくてもお約束で1〜3タイトルくらい入れて 残りは自分の知ってる(=比較的最近の)好みのモノや聴いてるモノ挙げてるようなものなんでな
112 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:57:11.78 ID:ZcWWOxT/0
113 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:57:37.72 ID:ZcWWOxT/0
114 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 03:58:06.54 ID:ZcWWOxT/0
115 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:19:08.60 ID:44Mr6zAu0
>>109 >>110
余り歪ませると聴き辛くなるので
ウエストコースト風にカラッと歪ますのが主流というか
あとはまぁコードワークでも繋ぎとか最終楽章とか細かい所に余り気を配っていないというか
それだけでもかなり違ってきますね
116 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:22:54.08 ID:44Mr6zAu0
ギターの弦も定期的に張り替えるのが当たり前のように思われますが 実は海外のギタリストは何年も弦を張り替えないようなのが多くて ちょっとギョッとします だから音自体がグチャグチャというか汚いんですね本当に 真面目にしっかり楽器の手入れをする日本人だからこそ音が綺麗でそれが 皮肉にもロックでは迫力不足として出ているのだと思います
117 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:30:24.54 ID:44Mr6zAu0
あとはやはり声の問題があります これは致命的です 汚い声を出すことに関しては白人の独断場です こればかりはどうにもなりません 中々本当にドスの効いたシャウトを出せる歌手は日本には中々いません
118 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:30:32.00 ID:sHzBjTIY0
>>116 迫力不足ていうか別の言い方をすれば
異国情緒あふれるサウンドというか何というか外人さんからすると
それが斬新な感じに聞こえるという事もできるのではないかと。
119 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:31:08.77 ID:T66XepsL0
>>109 エンジニアや設備の問題もあるし日本とは電源電圧も違うからアンプ諸々の影響もある
120 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:36:45.87 ID:Rx+xvR0T0
日本のロック なんだろこの言葉のしょぼい響きは ミニマム級ボクサーが思い浮かぶわw
121 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:38:13.06 ID:P6Gse7dK0
まぁ実際軽いからな
122 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:47:18.40 ID:4ZLrRWFMO
日本の音楽の音が"薄く"なったのは85年ぐらいから。 マスターがデジタル録音になってから
123 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:50:23.39 ID:44Mr6zAu0
イコライジングもやや高域趣向ですね 若い人は高域の伸びを気にするのでやはりそれに合わせた音作りをする傾向に あるようです
124 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:54:48.24 ID:4ZLrRWFMO
音質は70年代に勝てないよ これはこの前某アーティストも言ってた 俺もそう思う 理由はアナログ録音のほうが音がいいから
125 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:56:09.88 ID:4ZLrRWFMO
90年代なんか音質的には最悪だから
126 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:56:39.59 ID:44Mr6zAu0
実際に演奏する側からするとオーディオに求めるものは楽器一つ一つが しっかりと分離する事です この段になると中々満足のいくものはありません ですから実際の生演奏ではそう変わるものでもありません
127 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:57:37.98 ID:4ZLrRWFMO
キャロル、ガロ、ジプシーブラッドとか ミッキーカーチスプロデュースは音がいい ミッキーの手腕かどうかは知らん
128 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:59:02.04 ID:4ZLrRWFMO
>>126 分離がいいのも70年代
南沙織や太田裕美を聴けばわかる
cbsソニーが優秀だったのかミキサーが優秀だったのか それはわからない
129 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 04:59:39.65 ID:44Mr6zAu0
でもやはりデジタルはいいですね スネアの音はアナログでは中々音は出ません その逆のベースやバスドラのズドンとくる音もデジタルには適いません イコライジング一つですねデジタルを殺すも生かすも
130 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:00:01.16 ID:4ZLrRWFMO
逆に分離が悪くなるのは85年あたりから なんかギターだのストリングスだのが からまってヘナヘナもやもやして弱い
131 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:00:37.87 ID:4ZLrRWFMO
132 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:00:43.36 ID:/ewjKy410
村八分だろ。 村八分だぜ? 「かかって来いよ」だぜ?
133 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:01:26.15 ID:44Mr6zAu0
>>128 確かにそれは言えますね
あの時代は音がはっきりしている
やはりミキサーのセンスもあったと思いますね
好みというか流行りというか音ははっきりしていました
134 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:03:12.13 ID:4ZLrRWFMO
南沙織なんかのドンシャリでキラキラして音がいいのは 内沼映二のミキシング
135 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:03:55.44 ID:R/g3Ogrj0
向こうで外人向けにやってる日本人てこと? スマパンの人みたいな?
136 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:06:09.54 ID:4ZLrRWFMO
あとアニソンな アニソンは音がいい
137 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:11:30.79 ID:+fqHVi4K0
メタルで同じようなランキング作ったら、 ベビメタ ガルネリウス Xあたりかな 特に今の若い世代はX聴いたこと無い子多そうだから是非聴いて欲しいが
138 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:11:39.44 ID:4ZLrRWFMO
とにかく80年代は最悪だっつうことだよ
139 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:16:02.67 ID:44Mr6zAu0
汚い音をかっこいいものだとするものですからロックは ノイジーな音を楽しむのがロックなんですね 今の人は汚い音にちょっと弱いのかなとも すっかり綺麗な音に慣れきって耐性がそもそも出来ていないのかも 知れませんね マイルドな傾向にあるのはその辺りかとも思います
140 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:18:47.40 ID:44Mr6zAu0
汚い歪ませた音をぎゃんぎゃんやるのですから大人達はそれは血相を変えて怒りました そのころ若かった人達が大人になって子供たちにそれを勧めているのです その反動もあるのかなとも おやじよくこんな汚い音楽聴けるもんだなと逆に呆れているかも知れません
141 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:21:52.38 ID:44Mr6zAu0
マッドハウスのPVを見て思いました 本当にバカじゃないかと こういうのも今はなくなりました 今の人は真面目にロックをやってます
142 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:23:50.05 ID:44Mr6zAu0
>>138 そうです最悪です
その最悪なのが良かったんですね逆に
80年代のアメリカは経済も停滞して最悪の時期でした
だからこそ訳の分からないようなのが多かったようにも思います
あの頃はアメリカもイギリスも病んでました
病んでいたからこそ強烈でした
143 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:28:55.20 ID:skUIH9BQ0
日本のバンドでは人間椅子とブランキー・ジェット・シティ、ワンオクがオキニ
144 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 05:30:22.56 ID:frw6wJJ20
日本独特といえるのはこの辺だな 日本のロックポップスはほとんど洋楽フォロワーだしオリジナルを知ってればわざわざ聞く必要はない
145 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 06:26:24.05 ID:zKfWFe7R0
若手で気になるのはサカナクションくらいだな 歌詞共に明るめの曲作ってくれれば
146 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 06:31:44.37 ID:35YAuMI70
あの時代にサトリというコンセプトアルバム作ったのは高く評価されるな
147 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 07:15:25.95 ID:GpafJau60
>>89 スターリンがサルで思いっ切りやってるんだがw
148 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 07:30:07.46 ID:4ZLrRWFMO
実は隠れた名盤は腐るほどある 見つける奴がいないのだ
149 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 07:38:58.66 ID:GpafJau60
まあ外人さんがこれらにたどり着くって最初からマニアック指向でないと無理だろ ねらーですら知らないもののオンパレードだからなw だからかなり捻ったものが選ばれる
150 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 07:40:15.30 ID:+atSS/Ah0
レッド・ツェッペリンとか ジャニス・ジョプリンとか ジミーヘンドリックスとか そのへんの時代のロックのほうが 日本人が模倣するには 向いてるんじゃないかね
151 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 07:47:58.01 ID:SZsdAAKp0
1に吾妻光良 & The Swinging Boppersのアルバムが入ってないなんて・・・(´・ω・`)
152 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 08:34:37.65 ID:eHxOcDlI0
>>45 それなりに評価されているよ。
日本のGSのコンピレーションCDも売られている。
153 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 09:06:45.05 ID:+hyVoCic0
この手ので絶対に話題に出ないけど 筋肉少女帯ってだめかね。 ハードロック好きならド直球な音楽だと思うんだが。
154 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 09:14:37.90 ID:CMENgdsLO
全部知らん
155 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 09:18:42.56 ID:Kg57Nx3+0
ディジーミスリジーみたいなアンサンブルが完璧でグルーヴがあるロックバンド って日本には居ないんだよ
156 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 10:51:10.27 ID:SuJVh1sG0
>>153 サウンドはともかくオーケンの歌が下手すぎる
157 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 10:56:28.84 ID:z4Ba/lH90
筋肉少女帯とか それこそ日本のロックが好きな奴のためのロックじゃね Xとかとなんらかわらん
158 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:06:02.40 ID:4ukS1irE0
SIAM SHADEとVOW WOWが秀逸。共にギターとボーカルが素晴らしい。
159 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:06:55.52 ID:vABrGZbl0
>>1 9mmで肥えた耳には全て雑音にしか聴こえない
160 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:07:35.12 ID:Kg57Nx3+0
>>158 VOWWOWはいいがシャムシェイドはないだろ(笑)
161 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:28:05.67 ID:GdS/Wr2D0
日本にロックなんかねーよ
162 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:43:00.47 ID:4ukS1irE0
>>160 マジレスすると「3分の1の純情な感情」しか聞いた事無い?
「D'ont Tell a Lies」とか聞いてみてよ。you tubeで聞けるでしょ。
全CD持ってるけどどれも素晴らしいよ。自分は「PRAYER」という曲が好きかな。
163 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:45:21.74 ID:tPqZabyh0
身も蓋も無い事を言ってしまうと日本人含め黄色人種のロックは黒人のジェロが演歌を歌ってるようなもんだからな。
164 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:45:29.66 ID:Sx3sfmFH0
>>66 >フェスか何かでボンジョヴィの後にビーゼットやミスチルがオアシスとか歌ってもショボくて痛いだけだろ
ボン・ジョヴィの生歌の酷さを知らないのか
165 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:52:56.76 ID:DFkOyJmo0
ダモ鈴木も入れよう
166 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 11:59:35.06 ID:GpafJau60
>>165 厳密にはドイツのバンドなんだけどなw
それが許されるんならアソビセクスとかギターとかラッシュも
入れてよくなっちゃうぞ
167 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 12:17:12.38 ID:1cMUnRa10
昔日本のレコードの音の悪さを、ブライアン・メイ、ボウイが指摘していた。
168 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 12:27:30.20 ID:GgItZsT10
>>167 今でも音が悪いよね。ロックでもクラシックでも輸入盤の方が音が良い。
日本で勝手にマスタリングしちゃうから音が悪くなる。
あと、あえて弁護すると原盤から何回か録音した音源しか貰えない。
輸入盤の方は原盤から録音した音源で原盤に近い。
169 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:01:16.49 ID:MrY4Hpbn0
170 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:33:33.85 ID:vh7UdHJT0
味噌汁飲んでるくせに英語の曲を発表し続ける連中のダサさ
171 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:35:33.25 ID:dHttB6Kl0
全て知らん
172 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:40:29.61 ID:DpKkYPxo0
タイトルが誤解を招く 「ロックが好きではない人々のための日本のロックアルバム10選」でよかった
173 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:41:21.39 ID:yVy+FmFC0
174 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:41:44.39 ID:Kg57Nx3+0
>>162 聴いてみた
別段、、って感じ
その程度なら海外にはいくらでも上が居る
VOWWOWは海外には微妙に居ないんだよ
厚見や山本の素地がメタルだけじゃないことが大きい
175 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 13:42:33.44 ID:f9TNz+r80
日本のレコードは傷に弱い。傷が入ると痛々しい。 欧米盤は傷は入っても気にならないくらいタフでおおらか。 日本人と欧米人の違いが出てる。
176 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 15:03:07.64 ID:tJqvZ7YM0
177 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:14:27.04 ID:bKIkDMG00
178 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:15:40.65 ID:bKIkDMG00
>>173 音源と比べるとライブの出来が酷いって話だろ、読めばわかりそうなもんだが。
179 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:19:20.32 ID:ABxRnQQh0
>>157 XとかああいうV系は結構海外でも人気あるよ
>>1 の元記事もよく知られてる日本のJロックというとV系のこと指してるっぽいし
これはそういうのメジャーな物が好きじゃない人へのおすすめってこと
180 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:20:13.84 ID:DFkOyJmo0
181 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:31:07.59 ID:4ukS1irE0
>>177 人見さんは今は某県立高校の英語教師をしているみたい。
年に数回ライブもしてるそうな。ちょっと前にTVで高校の文化祭?
で生徒の前でオールディーズっぽい曲を歌っているのを見たよ。
182 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/12/26(月) 16:48:19.93 ID:4ukS1irE0
>>177 ゴメンTVではなくyou tubeで見たんだったw
人見元基 某高校ライブ1/2で見れるよ。
歌はステッペン・ウルフのワイルドで行こうだった。
こんな先生カッコよすぎwww
183 :
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2016/12/26(月) 16:53:20.46 ID:0WusPftB0
日本のロックバンドは無理して英語で歌わなくていいや。
184 :
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2016/12/26(月) 17:00:26.90 ID:GpafJau60
>>183 最近は上手くなったけど元々はロックには英語の歌詞
の方が楽なんだよな
185 :
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2016/12/26(月) 17:25:46.54 ID:7oQFrlzW0
別にこのリストマニアック指向じゃないよ
欧米で有名なバンドを羅列するとこんな感じになる
>>49 のバンドとか存在自体知られてない
186 :
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2016/12/26(月) 17:28:47.44 ID:7oQFrlzW0
国内で有名なバンドもビックリするくらい海外で知られてないよ お前らもフィンランドの国内アーティストとかほぼ知らないだろ? そんなもん
187 :
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2016/12/26(月) 17:39:22.46 ID:Yq2Iqfjd0
188 :
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2016/12/26(月) 17:42:04.41 ID:ED2LGy2F0
この他にはロックと言えるかどうか分らんけど チボマット、ギターウルフ、少年ナイフ、ブンブンサテライツ、辺りはちょっと受けてた 日本でも有名なら椎名林檎の『加爾基 精液 栗ノ花』は向こうの音楽雑誌で名盤として取り上げられた事ある
189 :
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2016/12/26(月) 18:29:14.91 ID:bNhxG0+S0
>>185 ミカバンドは英国リリースもあったし当時は多少知られてたんじゃない?
ジャックスも向こうで再発される程度にはサイケマニアに若干知られている。
190 :
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2016/12/26(月) 18:44:57.01 ID:A0zo2Vs20
矢野顕子の「Japanese Girl」がないのかよ 金字塔だと思うが FTBはいいね 「書を捨てよ町へ出よう」って映画を初めてみたときに あの時代の日本にハードロックがあったのかとびっくりしたが あれも石間さんなんだよな
191 :
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2016/12/26(月) 18:46:03.78 ID:NEW40OeU0
ボアダムズしか知らんけど、あんま良いもんでもなかったわ
192 :
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2016/12/26(月) 18:50:10.71 ID:nFe+vpzh0
193 :
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2016/12/26(月) 19:06:15.23 ID:qn7wZYMc0
194 :
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2016/12/26(月) 19:19:30.31 ID:q7E+UEIK0
195 :
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2016/12/26(月) 19:28:00.08 ID:hBOKHc5D0
邦楽アーティストをとやかく言うならせめてこの辺は一通り聴かないとね toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、相対性理論、進行方向別通行区分、大友良英 坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子、METAFIVE、ムーンライダーズ、ハイスイノナサ、ツジコノリコ EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ、石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ piana、Ovall、Limited Express、blue herb、calm、saicobab、mouse on the keys、world's end girlfriend spacialothers、ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変 ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、サニーデイサービス、カーネーション 大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、port of notes、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos 湯川潮音、土岐麻子、コレクターズ、クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD zazenboys、kimonos、くるり、art-school、te` 、8otto、OOIOO、トクマルシューゴ、七尾旅人、倉橋ヨエコ akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe、rei harakami、venus peter SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ、fishmans、コーネリアス、小沢健二、嶺川貴子 竹村延和、ASACHANG&巡礼、山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段 イルリメ、ego-wrappin、キセル、小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza、shingo02、little tempo、freetempo、number0 jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive、菊地成孔、大谷能生、渋さ知らズ
196 :
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2016/12/26(月) 19:31:48.88 ID:NWiVt4760
, - ― - 、 / - - ヽ ふーん、どうでもいい | ● ● | (( (" ),〜.。" ) )) バリッ `> ゜ < ボリッ / `ヽ (  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7| | | SMAP |、| | | チップス( ̄ ) | | T´ | ム========ゝ
197 :
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2016/12/26(月) 19:34:46.16 ID:qUwQLtrV0
結局ロックもラップも上手く馴染めずそのままをほとんど投影できなかった だけどそれらをものにした人達は歌謡曲やフォークなどで表現していたのが日本
198 :
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2016/12/26(月) 19:38:24.93 ID:us4Dc3T50
199 :
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2016/12/26(月) 19:39:09.90 ID:4ZLrRWFMO
いや歌謡曲もフォークもロックも同じものだよ
200 :
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2016/12/26(月) 19:41:47.59 ID:L78jChI60
トップ3のチョイスはある種の人間にとっては納得の人選 残りはある意味「一般」に迎合してる、これでもな。 ピャウ
201 :
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2016/12/26(月) 19:47:58.28 ID:7oQFrlzW0
202 :
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2016/12/26(月) 19:56:02.77 ID:7oQFrlzW0
>>195 このリストよく見るけど聴く価値のあるやつに厳選してくれないか?
You Tubeで聴いてみるから
前試しにゆらゆら帝国聴いてみて苦手すぎてそっと閉じたんだが
本当に聴く価値のあるものあるの?
結局マニアックなの聴いてる俺カッコイイアピールしたいやつが作ったリストじゃねーの?
203 :
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2016/12/26(月) 19:57:25.69 ID:4ZLrRWFMO
204 :
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2016/12/26(月) 19:57:52.35 ID:UXg9JOUG0
, - ― - 、 / - - ヽ ふーん、どうでもいい | ● ● | (( (" ),〜.。" ) )) バリッ `> ゜ < ボリッ / `ヽ (  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7| | | SMAP |、| | | チップス( ̄ ) | | T´ | ム========ゝ
205 :
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2016/12/26(月) 21:00:59.98 ID:ZGB2IKhA0
>>175 日本のレコード盤は品質がいいって人気あるんだよ昔から
206 :
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2016/12/26(月) 21:02:29.87 ID:4ZLrRWFMO
そう日本盤は品質がいい
207 :
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2016/12/26(月) 21:04:26.55 ID:ZGB2IKhA0
>>34 基本にあるのはノイジーであること
だから演奏が幾ら音を歪ませて雑音の如く汚く演奏しても声が奇麗だと案外と
しっくり来ない
黒人のロック歌手が少ないのはその為
汚い声の出せる白人が中心になるんだね
208 :
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2016/12/26(月) 21:05:23.85 ID:BVm//LH80
>>164 ミスチルも稲葉も生歌はひどいもんだよ。
ってか、稲葉はカラオケなのか?レコードと同じように自分の声がユニゾンでかかってるんだが・・・
209 :
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2016/12/26(月) 21:05:58.11 ID:bNhxG0+S0
210 :
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2016/12/26(月) 21:06:30.96 ID:ZGB2IKhA0
今の人達に個性はない だから物まね芸人の人達は今の人達の真似をしないんだ いかに昔の人達の個性が強かったかが分かる
211 :
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2016/12/26(月) 21:07:23.39 ID:BVm//LH80
CDも品質はいい。ただ音が悪い。
212 :
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2016/12/26(月) 21:08:21.74 ID:ZGB2IKhA0
こいつ本当にキチガイじゃないかと思えるような人って中々日本にはいない 密集した場所で人の目を絶えず気にしているような環境では本当に凄いロッカーは 育たない
213 :
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2016/12/26(月) 21:24:48.91 ID:qn7wZYMc0
>>212 愛人の部屋でウンコした内田裕也が何だって?
214 :
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2016/12/26(月) 21:25:17.57 ID:ED2LGy2F0
>>207 >‥黒人のロック歌手が少ないのはその為
それは違う、背景には人種差別がある、アメリカで昔は、ロックは白人ソウルR&Bは黒人と言うステレオタイプが横行してた、白人がソウルをやる分には問題ないが黒人がロックをやるとなると中々難しかった(そのためジミヘンはイギリスに渡った)
ソースはレニークラビッツ
215 :
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2016/12/26(月) 21:33:09.21 ID:BVm//LH80
>>210 物まねで劣化洋楽の恥ずかしい存在の山下達郎がなんだって?
216 :
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2016/12/26(月) 21:37:15.90 ID:KSk1a4D/0
217 :
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2016/12/26(月) 21:37:59.55 ID:KSk1a4D/0
BAD BRAINSは黒人にして最高のハードコアパンク
218 :
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2016/12/26(月) 21:40:53.26 ID:tPqZabyh0
>>212 ライブ中に炊飯ジャーの中にある炊きたてのご飯の上ににウンコをした「ばちかぶり」の田口トモロヲがいるじゃないですかやだー。
219 :
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2016/12/26(月) 21:41:02.60 ID:Sx3sfmFH0
>>208 自分が行ったライブで
稲葉は酷かった記憶はないけど
ジョンは酷かった記憶しかない
220 :
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2016/12/26(月) 21:52:27.75 ID:swjc6rwf0
邦ロックの名盤バイヤーズガイドには入ってそうな作品ではあるけど、 日本人でも10枚全部知ってるとか持ってる人少ないだろうね
221 :
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2016/12/26(月) 22:07:31.35 ID:H6LvSQ5L0