2人組音楽ユニット・YOASOBI(Ayase、ikura)が、野外フェス『SUMMER SONIC 2022』大阪会場(8月20日・21日、大阪・舞洲スポーツアイランド)に出演することが決まった。8月21日の「MOUNTAIN STAGE」でヘッドライナーを務める。 日本武道館初の有観客ライブを成功させ、米ニュース誌『TIME』の「The10 Best Songs of 2021」に「怪物」が選出されるなど、海外からの注目も集めているYOASOBIが、『サマソニ』に登場する。 『SUMMER SONIC 2022』大阪会場出演ラインアップ 『SUMMER SONIC 2022』大阪会場出演ラインアップ このほか、『FUJI ROCK FESTIVAL'22』(7月29日出演、新潟県・苗場スキー場)、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』(8月6日出演、千葉市蘇我スポーツ公園)、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO』(8月12日・13日、北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)の出演も決まっており、YOASOBIが今夏の4大野外フェスを総なめすることになった。 https://www.oricon.co.jp/news/2235949/full/ >>3 下手かどうかはともかくとしてライブ慣れしてなさすぎて余裕がない 歌うことに精一杯という感じ 他はともかくフジロックなんてやめておけばよかったのに 今は客層もマナー悪い 昔は良かったのに
>>6 サマソニのサイト見に行ったらイラスト普通に使われてたぞ ほとぼりが冷めたら活動再開するんじゃないの >>13 どの面下げて、だな ちんちんが付いてるガールズクリエーター()は違うわ >>19 知らず知らず!とかあの合唱してダサいとこら なんかライブで聴きたいって感じのユニットじゃないよね。
タトゥー入れまくりで目立つピアスした男が居るユニットか
古塔つみ完全勝利 ネットイナゴの力なんてこんなもの
>>3 かなり上手いと思うけど、声量が無いからどうなんだろうね >>30 ロッキンはYOASOBIとももクロが同日だからやまもとひかるは掛け持ちかもね >>31 いっつもそれ言ってるイメージYOASOBIって なんなんやろねあれ >>21 あそこを「サカナクションみたい」って誰かが言ってたの見て分かりみが深かった 曲とか声量がライブ向きじゃない 密室スタジオライブでは濃密に聴かせられるけど、 拡散するライブで聴かせられるユニットじゃない
>>29 本当にババアって煽るの好きだよなw 気に食わないことがあると喚き散らして他を巻き込む 今年は「常滑フェス」みたいな変なのが開催されなきゃいいな 去年はあれのとばっちりで8月末〜9月のフェスが軒並み中止になってたよなw
>>9 ライブって半分ぐらいMCと煽りだもんね 残り4割がボーカルで野外なら演奏や演出は1割ぐらいじゃない >>3 弾き語りのアコースティックギターの あの夢を越えては上手だったのに >>43 今は声が出せないから本来ならボーカルで聞かせるグループの方が魅せられる環境なんだけどね YOASOBIはそもそもライブ経験が足りないからそれもあまり上手くない ライジング側がライジングに出るならロッキンには出ないでほしいって アーティストに圧力かけてると渋谷がロッキンHPでぶっちゃけるくらい揉めてたのに 両方出るのか
>>45 ロックとポップは分けた方が良い気はするが 商業的な成功を狙うと 新規参加を増やしたいから仕方ないのかな 幾田りらちゃん 生歌でも( ・∀・)イイ!! VIDEO >>29 同業者で叩いてたのもただの嫉妬だったぽいな エンタメ系は評価の軸がないから嫉妬されやすい 法務部が権利関係きっちり調べて大勝利 2人だし身軽でいいな たくさんライブ経験してほしいね
>>49 分けたらロックの方がスカスカになっちゃうしな >>48 客呼ぶのに必死なんだろうな 正直どのフェスもラインナップ毎年同じで目玉となる人もレア感なし >>48 そんなもん渋谷の寝言だろ 蝦夷もロッキンも邦楽はプロモーションの一貫で出演してるのに ロッキンなんて雑誌に広告出せば出れるフェスじゃん >>11 まだ物投げられないだけマシだよ VIDEO >>58 今の邦楽ってほとんどサブカル大学生とかオッサンオバサン向けだろ >>60 普通の若い子ってそんなに音楽に熱心じゃないもんな ゲームばっかやってるし、アニメか動画見るのに一生懸命 4大フェス制覇は 2016年のBABYMETAL以来かね
洋楽ファンは(今回は出ないが)B'zとか邦楽の時に休憩するんだろ? YOASOBIも同じ扱いw
誰が誰か顔を見ても皆んな同じで分からない韓歌 歌を聞いても皆んな同じで誰が誰か分からん日歌
>>39 この歌、飛び降り自殺がモチーフなの知らなそうだな >>68 サブリミナルだよ 日本テレビが毎日ながしてたから 税金の無駄 補助金停止に ばらまくから 税金がなくなる
>>60 そのおっさんオバさんは更に聴かなくなるよ。てかそれがある種当然だわな。 良い年こいていつまでもエンタメ追いかけてる方が気色悪いよ 歌なんてみんな物語なのに小説がとかメディアの取り上げかたがなかなかの違和感だった プログレじゃあるまいし
このユニット変だよね 墨入りヤカラ風イキリ男と女子大生と盗作イラストレーターの組合せ 誰が集めたの?w
>>76 ファンの世代が歌詞重視だからな プログレは音は壮大でも歌詞見るとしょうもない事歌ってることも多いから、 あんま共感されないだろう 圧倒的に場数やライブ経験が足りなさすぎる ちょっと上手い素人がやってるくらいにしか見えないし、聴こえない
>>56 場所すらほとんど千葉に集約させてるしな 意味がない >>40 嫌いな人も結構いるんだな 他の曲はあまり知らないけど群青には元気もらった >>16 俺の感覚ってズレてるのかもな… 個人的にはゴスペルっぽくて好き >>85 ワイは群青のファーストテイクでめちゃ嵌まった、一発撮りであの歌唱は痺れんだわ ロックフェスなのに違うのが沢山 まあ客入らんと盛り上がらんもんね
欅坂の方がよほどロックだったろ ロックフェスなのに1番盛り上がってたし
>>9 ライブ慣れしてないんだろうな。ちょこちょこ微妙に音程外すよね。 >>82 今まで勘違いしてたわ ありがと 勉強になったわ >>86 群青はMVが微妙でファーストテイクのほうが本編って感じがあるな 武道館2公演しかしてなくそれも微妙歌唱だったもんなぁ こんな経験値不足のアーティストをいきなりヘッドライナー級に据えるとか、 金の匂いしかしなくて正直アレ 歌は好きなだけに残念でならない
>>94 それはわかる 俺もYOASOBIの二人自身は好きなだけに 残念でならない ベビメタと同じったって彼女らは ドサまわりから徐々にだろう いきなりヘッドライナーはおかしい 諸先輩方に失礼すぎ いやそこはAdoだろ にしなとかw 格的に意味不明
>>96 ベビメタ生で見たけど後ろのバンドがバカ上手いのは知ってたが、前の3人ナメてたらとんでもなかった 海外でウケるのも納得したし支配力がハンパなかった >>96 サブステージの鳥ってヘッドライナーなの? うまい人って余裕でCD音源を超えてくるけどヨアソビはどうかな
フェスデビューでいきなり四大フェス制覇はガチで凄いな こんなアーティストがとうとう日本に現れたんだね
コロナ禍と共にやって来たアーティストって感じがして嫌な感じだったわ 「夜に駆ける」なんてまさにコロナ初期の頃に流れまくってた曲だし でももう慣れて来たわ
>>103 思わず踊りだしたくなるような、ダンスナンバーがたくさん有るから大丈夫、、音に合わせて踊ればいいのさ、 ベビメタはライブの一発録り映像がそのままPVになるぐらいのクオリティだからな
>>106 ライブ実績ほぼないんだから完全にコネだろw >>113 その武道館で醜態さらしてたのに威張れる公演じゃないだろ >>115 音源再現だけがライブじゃ無いし、それとyoasobiならフェスでもかなり凝った演出しそうでおらわくわくすっぞ! ライブ慣れしてない、ライブで盛り上がる曲では無いってのが大きいよね
検索したけどわかんないや 4大フェス出演したのYOASOBIとBABYMETAL だけなん? ジャンル違うから一概には言えないが動画をみたらライブ力の差は歴然と感じたんだが……. YOASOBI VIDEO Babymetal VIDEO >>119 YOASOBIはライブ演出とパフォーマンスはほぼ完成されていて凄いね ロッキンのトリ楽しみ 今はネットで火がついて出てくるって形がほとんどだもんなあ 昔みたいにライブこなしてじわじわ有名になるってバンドやアーティストはほんとに減ったしステージ慣れしてないのも仕方ない こういうフェスに行く客も普段ライブハウスとか行かずにネットで音楽楽しんでてライブ慣れしてない人が多いからマナー含め楽しみ方がわかってない人が多いのも納得だわ
アヤセだっけ?あいつが暴走すれば ボーカルは置いてきぼりになる でも布袋タイプだから自分が1演奏者だけじゃ我慢出来ないから 前へ前へ出てくる 結果ボーカルが音とれない聞こえないで ダメになってしまうw
>>77 墨入りなの? 似合わない90年代風レトロファッションのナヨナヨした男だなと思ってたけど 群青って古塔つみのことを歌ってる曲でしょ? この曲が流れてくるとテレビ消すわ
いつのまにか4大フェス 後発すぎるロキノンは違うだろ
またゴリ押しのねじ込みだね 以前はまだ「はあ?」というリアクションも取れたけど、ここまで来るとウンザリとか通り越して世間にとって心底どうでもいい存在に落ちぶれてしまったのが悲しい
何度かyoutubeで聴いてみたが 歌声に特徴が無さすぎて 全く頭に残らないんだぜ
YOASOBIとかいう人気も実力も無いけどゴリ押しだけは常にある子達がフェスなんかに登場したらこのスレみたいに会場も過疎りそうだね
スレ全く伸びないね もう誰にも興味持たれてないのにゴリ押しだけで無理矢理フェスに出されるとか、本人達もちょっと可哀想 ブーイングの中で晒し者として頑張ってきてね~
ラブシャも出るのか 経験も少ないのにこんなに早く消化されちゃってちょっとかわいそう
特にフェスファンでなくてもムカつくな、このゴリ押し
相変わらずライブとか目の前の客というものをナメてるな 武道館のふざけた大失態で懲りたのかと思いきや
武道館ですらも声小さくて声量が足りてなかったのに、野外の、しかもロックフェスとか何しに来るんだよw 俺も行く予定だけどオフスプまで見たら悪いけど帰るわ
去年までの無理矢理のブームが過ぎ去って、絵に書いたようなこういうゴリ押し商法だけが目立つようになったから、今までは寛容だったファン達もどんどん離れていってるね ツイッターで「YOASOBI サマソニ」で検索すると殆どブーイングしか出てこない ファンらしきアカウントからも否定的な意見ばかり もうダメだろ、これ
一番悲しいのは芸スポ板にこうしてスレが立ててもらっても誰にも興味持ってもらえず過疎りまくってるところ 本当にもう全然人気無いのね
>>151 アンチだらけなんで嫌気がさしたんだろ ところでYOASOBIスレって他のスレと比べて単発ID率がなぜか高いんだよね >>151 もう、というか最初から人気なんて全然無いで 全ては業界の大人達によって無理矢理作られた人気や 実際はむしろ嫌われたりウンザリされてるんちゃうかな いくら何でも流石にゴリ押しし過ぎやでホンマ このスレの過疎っぷり見れば人気無いどころか実際は興味すら持たれてないのが分かるよ でもHIKAKINとかが好きそうなYouTubeキッズや女子中高生とかはまだ辛うじて聴いてそうw
加齢臭漂わせた頭のおかしなベビカスがIDコロコロさせながらブツブツ同じレス続けてるようにしか見えないが?
ID:Xy7cifsA0みたいなのがヒカキン好きそうなYouTube見てる小学生というやつか? こういうのがYOASOBIを未だに聴いてるんだな
ID変えてしまってんのにアンカまでしてキレてIDコロコロ加齢臭ベビカスですって白状してくる所が笑えるwww
>>158 小中学生が好んで連呼するセリフ第1位は「加齢臭」だから多分間違いないなw 本当に人気無いならフェスがガラガラになるからすぐ分かるだろ 実際は余裕で全会場満員w そりゃゴリ押し連呼おじさんも嫉妬するわ
ここにもファンらしき人間はID変えて加齢臭とかおじさんとかを連呼してる可愛い小学生が1人しかいないね 無理矢理ゴリ押し参加するフェスも悲惨な状況になりそう
テレビCMすらほとんどないのに、 どこがゴリ押しなのかねえ 負け組おじさんの言う事は理解不能 とにかく成功者が気に入らないだけ
>>165 いやどうやってもお前の人生レベルの悲惨な状況にはなりようがないだろw 他人が失敗するのだけが楽しみの人生って哀れすぎる 男がタトゥーとピアスでイキリ系なのに 売れる為にキャラ変更したんだよなぁ
>>165 聖○○ >>166 YOASOBI本スレでいつも発○連投してる 糞ジジイ 単発だろうとなんだろうとフレームでわかるw >>150 あとこれね Twitterで検索するとサマソニフリークはもちろんなんだけど、従来のYOASOBIファンも少し呆れてるの多いね 単独ツアーとか成功してないのに、今回のこれは俺も少しやりすぎだと思う 古塔つみ起用が全てを表してる 胡散臭いゴリ押しユニット
日本でベビメタが売れないのはメディアが押さないからだ。 (実際は天下のアミューズ様のいつもの手法で押されててそんなことはないが) 紅白出て視聴者が度肝を抜かれ話題沸騰でようやくベビメタが日本のチャート席巻するぞ! 紅白後YOASOBIが話題独り占めベビメタ全く話題にならず逆恨みして八つ当たりのアンチ行為という予想。
ライブをやらない戦略の方がイメージ崩れなくてよかったかもしれない
>>174 メディアが押さないからだ! アミューズが押されてて いやどっちやねん(笑) 来年か再来年辺りにはコーチェラにでも呼ばれるんだろうか アジア枠で
別に大して可愛くないのに何故かビジュアルが良いって設定なんよな
>>172 順番逆でもまずライブ数こなして経験積んだ方がいいやね 出自が出自だけに、人前だとまだ歌うことに精一杯だから あっつうまにオワコンになったから 営業必死w 生歌最悪なのに・・
パプリカの二匹目のどじょうを狙った NHKの子供ユニットソング まったく売れないでかわいそう
>>174 ラクして稼げてる感じじゃないから おじさんしか群がってない 以上w リナサワヤマとかここ5年で出て来てるアーティストがしこたま強いから 国内勢は余計に薄味に感じるんだよな
FMでめっちゃかかってたわ パワープレーつってスポンサーの意向で選曲されてるやつで
>>182 でも子供たちは割とハマって踊ったりしてるよ 意外と浸透してる 暢子の電話対応 身内には「さん」付けしないのくだりにはちょっと笑った しかし幼少期和彦から面影を見事に引き継いだ宮沢氷魚さんに拍手! 和彦父(戸次重幸さん)のナレ死 あまりにも寂しい