◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【映画】金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」 [湛然★]->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1622145325/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」
2021年05月28日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210526dog00m200070000c.html 「サマーウォーズ」のビジュアル(C)2009 SUMMERWARSFILM PARTNERS
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
(C)2021 スタジオ地図
日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で、7月2日から3週連続で細田守監督の劇場版アニメを放送することが5月28日、分かった。7月2日に「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)、9日に「バケモノの子」(2015年)、16日に「サマーウォーズ」(2009年)を放送する。
細田監督の最新作「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開されることを記念して「3週連続 細田守SP」と題して細田監督作品を放送することになった。
細田監督は「竜とそばかすの姫」について「今回の作品は、いろんな過去作品の連続性上にある、と考えています。一番大きいのは、『サマーウォーズ』、インターネット世界が舞台、という大きな共通点があります。
『おおかみこどもの雨と雪』とも親子の話であるという接点がありますし、『バケモノの子』の『擬似家族』というテーマ性とも共通点がある。その意味でも3本のチョイスは素晴らしいラインナップだと思います」とコメントを寄せている。
(おわり)
ほのぼのした夏休みの風景を最後まで描き切れず
結局アルマゲドンにしちゃった細田は二流だよ
今までで一番期待ハズレだった映画はサマーウォーズ
つまらん面白ない映画はいっぱいあるが、期待ハズレ度がすごかった
宮崎駿が志村けんだとしたら細田は内村光良
志村より感情の線が多くて描きすぎる余り
ネットでネタとして掘り下げられない内村光良と細田は似ている
どっちも臆病者なんだよ
魔女っ子姉妹のヨヨとネネ
マイマイ新子と千年の魔法
リトルウィッチアカデミア
の方が面白いよ
この人って何でこんなに人から嫌われてるのに
作品だけはどんどん作らせてもらえるんだろ
絵柄が可愛いだけだと思うけど
案外こんなものに日本人って騙されるのかな
作る度に文句言われてるイメージの人
面白いのはサマーウォーズくらいか
それももえ何回も見て飽きてるし
金曜ロードショー同じのばかりだな
誰が見てんだろう
>>1 こいつの映画、どこが面白いのかさっぱり分からん
日テレはジブリの後釜を細田だと思ってたのに
新海が抜き去ったw
秒速とか糞つまらんから仕方ないww
原作他人の時かけ以外話が物凄く薄っぺらいのばっかだよな
ジブリが長年かけて耕した「劇場アニメ」という肥沃な畑に
細田は後から来て、種をまいてるだけなんだよな。
勘違いするなよ、細田よ。
お前の作品がどれもおそろしくチープでつまらん。
お前ていどの作品でも興行収入が数十億円いくのは、
偉大な先達たちが、その土壌を作ったからだ。
おおかみこどもとサマウォはトトロに通じるところあるよね
アニメ映画で最初から最後までだれる事なく面白かったのってカリオストロの城だけ
時かけだけやっとけよw
日テレが金と口出すようになってからの失敗企画は
お呼びじゃない
細田アニメはもう十分だろ。どうせなら片渕監督三部作やってくれ。
片渕監督を知らんやつはツイッターでファンが啓蒙してくれているからよく読め。
実は海外で一番評価高いのは未来のミライだったりする
最近せっかく面白いの続いてたのに、またアニメかよー
もういいよ
80〜90年代あたりの映画やってよ
つーかテレ東のネタで悪いんだが
いい加減に『みんなエスパーだよ』の劇場版を地上波で放送してくれ
あれはほらなんか時をかけた少女とかあれ
主題歌の一発屋の人のやつ
アニメばかりやるなよ晴郎が泣いてるぞ いやぁ〜映画っていいものですね!
サマーウォーズは、俺の田舎が舞台だからテレビで3回ぐらい見たけど、完走したことがない。
ポスト宮崎に仕立て上げようと必死なのかな
連続でやるってことは細田ブランドを確立させたいわけだろ?
未来のミライは酷かった
制作段階でなぜ止めなかったのか、不思議
未来のミライくらいひどいのは
逆に好きな方に触れたわ
白人に受けたのもよくわかる
バケモノは最低
おおかみは好みじゃない
サマーウォーズだけ見るかな
桜庭ななみも長くやっとるな
ま〜た脳無しミニスカパンチラ女子高生の羅列かよ
細田ってアタマ悪過ぎだし作品も詰まんねえよな
>>42 はあ?
ねーわ
どこの世界にミニスカで野球やる女子高生がいんだよ
細田なんてバカ過ぎでどうにもなんねーわ
キチガイには賛同しないけど、
もうポスト宮崎は無いよ
誰も期待しなくなって
好きに作ったのが未来のミライやないか
新海もないね、作風からしても。
ポストジブリ枠はまだ誰も埋められて無いよ
バケモノの子って見たはずなのにまったく内容思い出せない
そんなもんは夏休みにやれ
嫌いじゃないけど梅雨時に見る映画じゃない
サマーウォーズはまあ許すけどそれ以降は糞ですわ
なんでなんだろう?
売れ線詰め込みすぎてかえってありきたりになったからか
>>52 アニメ黎明期を支えた才能と
イケイケだった日テレの宣伝力があればこそだったし
日テレを始めとしたマスメディアの国民を釣る能力が死んでる以上
もうジブリ復活も第二のジブリもないべ
>>7 まさか デジモン〜ぼくらのウォーゲーム〜
の焼き直しだったとは思わなかった。
よくあんなもの世に出したな。
オオカミこどもは半獣旦那が可燃ゴミになってしまったのがピーク
>>62 あれ、過去作品のリバイバルだから。評価に値しない。
マッドマックス1-3
ジョーズ1-3
ゴッドファーザー1-3
を9週連続放送してくれよ
>>7 この前レンタルDVDで見たけど途中で脱落したな>サマーウォーズ
電脳世界の図柄が気持ち悪かった。
いい加減に映画天国でやったポッピンQヤれよ。あれ一応子供向けだろ。
ええんやがサマーウォーズは夏に、雨と雪は冬に放送するもんやろ
番宣の為とはいえそこが気に入らんがな
>>20 抜き去ったけど一緒に落ちてるぞ新海も
ワンパなボーイミーツガールはお腹いっぱい
細田にしても新海にしてもリアルな背景絵とチープなキャラ絵が全く合ってない
あと話がつまらない
細田守監督、ケモナーとショタを語る(小原篤のアニマゲ丼)
「『サマーウォーズ』から3作品連続で、ケモノとショタキャラが出てくるんで
すが、それは細田監督がそういう要素が好きだからですか?」
「それは性的な意味で? 違います? 動物に関して性的な意味があるんです
かとよく質問されるんです。世の中には『ケモナー』と呼ばれる、まあ何と言
うかつまりその動物が好きな人たちがいるらしく、『監督も私と同じですか?』
みたいに聞いてくる」
細田守監督、作品に“ケモノ”要素入れる理由明かす
超特急・リョウガへ「ぜひ、目覚めて」
細田監督作品には「ケモノ」要素が多く入っている。
過去の全作品を見たというリョウガは「ケモノ要素が多くて、目覚めそうになりな
がら見ていました。ケモノ要素を入れる理由はあるのですか?」と細田監督に質
問すると、「昔、僕がこどものころに見ていたアニメって、ディズニーや東映の
長編アニメはこどもや動物がいっぱい出ていた。それを見て楽しいなと」と原点
を説明。
さらに「最近のアニメって小さい子や動物があまり出てこなくて、自分がこど
ものころに見ていた楽しい『こどもと動物がワイワイ』というようなものを今の
子たちに見せたいと思い作っている」と明かし「ぜひ、ケモノ要素に目覚めてい
ただいて。自由ですから」と笑わせた。
未来のミライを放送すると逆効果だろうからな
バケモノも十分に駄作だけど
サマーウォーズだけほんと好き、ばあちゃん家で遊びたい(泣)
もう口ポカーンって空いてそうな
ミニスカ女子高生は要らないんで
>>45 クライマックスは冒頭の山下達郎の歌なんて言われてたもんなw
新海だの細田だのが日本のアニメをダメにしたよな
ほんと一気にレベルが下がった
その凋落は目を覆うばかり
田舎に夢見すぎ
田舎とかただの村八分と地方交付金という甘い汁を吸うだけの存在だから
それよりヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝放送まだぁ?
なんでハズレ映画やるんだよ三週連続「時かけ」でいいだろw
サマーウォーズは面白かったけど未来のミライがつまんなかったから他は観てないや
>>89 おまえはのんのんびより見てからやり直せ!
サマーウォーズだけ見たけど、ご都合主義の嵐でゲボ吐きそうになったよ
ババアを突然死なせて一致団結という展開も反吐が出る
結局ケモノショタモノやりたいだけの男ということがばれたからな。
映像研の監督が作った映画とか扱わないのかな
中間に位置するような映画はガッツリ数字落ちちゃうのか
デジモンの焼き直しのサマウォの焼き直しの新作の宣伝でしょ?
予告だけ見ると面白そうなんだけど
細田と新海を見てるとハヤオはもちろん庵野もすげーなって思うわ
おおかみこども>>>サマーウォーズ>>>>>>>>>>>>バケモノ
サマーウォーズはなんだかんだ言って見ちゃう
それ以降がなあ・・・
前作で完全にトドメさされたし
>>121 おおかみは最初シビアに現実の諸問題見せて始まったのに結局田舎ユートピアもので萎えた
なら、最初からファンタジーやっとけと
おおかみは獣姦シーンでお茶の間が凍るのでやめてください
「時かけ」みたいに
日本の文学・邦画作品をアニメ化する路線で行けばよかったのに
新海も細田もファンタジーやりたいなら東京の現代をリアルに描くのやめろ
企業コラボで実在のアイテム出すのもやめろ
世界観をリアルにするからファンタジーが悪目立ちして違和感が出るんだ
リアルやりたかったらアニメでやる必要ないんだよ
気付け
金曜リピートショーはもういいよ地上波初できないなら止めればいいのに
ジブリはほとんど現実的な世界観でやってないからファンタジーとも相性良くて一般受けした
明らかに現代東京で多摩地区が舞台の耳をすませばはファンタジー色をかなり薄めて違和感ないようにしてる
世界観統一の意識がないのはアニメ畑しかやってないオタクの発想だから新海や細田は一般受けが微妙
>>113 前者二人は動画屋さんなんだよね
んで後者二人は趣味人
>>135 ホントそれ
まるで実写のような背景、とかもう実写でいいじゃんなあって
この人にしろ新海さんにしろ、動画クリエイターとして
アニメやゲームのOP、EDとか、具体的なメッセージの無いイメージCMやら
曲の雰囲気に合ってるんだか合ってないんだか微妙なMVとかの仕事を
請け負うぐらい方が、身の丈に合ってそうな気がする
この3本もれなく全部つまらない。
お話が独りよがりに進んで行ってシラけるのよ。
脚本段階で客観視出来る第三者に入ってもらってもっと練った方が良いんじゃね?
>>144 日テレ映画じゃないから権利買わにゃならんのだろう
こどもたち喜ぶから嬉しい
子どもは同じやつ連日で観ても飽きないから
>>142 最新作の宣伝なのに、もっとつまらない直近の作品がテレビ放映されないことをお察しください
そういえばバケモノの子は観てないな
忘れてなければ観て見よう
深夜の映画天国の方が意外と面白い作品流してくれる
ニキラウダの自伝みたいな映画は面白かった
>>135 その違和感も気にならないレベルで
興味無いものは別にどうでもいいんだよ
糞みてーなオタクの思考だから
だから似たような連中には人気がある
サマーウォーズって糞みたいな内容でよく受けたものだ
おおかみこども、大嫌いで仕方ないんだけど、心にずっと残ってる
本当はたぶん好きなんだよね
もう一度見たいとは思わないんだけどかなりよく思い出す
宮崎ジブリはそんなに好きでもなくても何度も見たくなる
1回目だとわからないからかな、そして何度も見てると理解できる瞬間が来るからだろうか
他のアニメは一回見たら理解できるから一回で満足なのかなあ
コナンやドラえもんなんかは2回目は娯楽通り越して苦痛になる
サマーウォーズは君の名より面白かった
パクリ疑惑とか無いよね
>>43 そんなこと言いながら漫画やラノベやラノベ紛いの原作の実写ばかり見てそうw
なんなんだろうねこの、タイトルに子ども子ども子ども。
鈴木敏夫だろ。このセンス。
おおかみもバケモノも面白いですか?サマーウォーズは最高だった
>>24 それを言うなら刈り取ってるだけ、だろ
細田も種撒いてるなら先駆け者と同じじゃん
>>146 あんなクソみたいなアニメみて喜ぶのか?
アニメなら何でもいいの?
>>168 耕したのは東映動画とかの先人じゃないかな
>>169 ジブリもクレしんもドラえもんも好きだけど、君の名は…は何回見ても途中までしか見ない
未来のミライも途中で飽きてた
>>169 喜ぶ人が沢山いるからそれなりの興収なんだろ
お前が頭悪すぎてそんな当たり前の論理も理解できないだけ
プラトーン、バタリアン、エルム街の悪夢、コマンドー、ネバーエンディングストーリー、13日の金曜日、愛と青春の旅だち、今を生きる、フラッシュダンス、氷の微笑、、お願いします。
ジブリより何度目だって思うのは
作品数が少ないからか
サマーウォーズ:デジモンの焼き直しだけど知らなきゃまあ見れる
雨と雪:糞糞
バケモノ:糞
いい加減アニメだからチープな展開でも許される的な話はヤメませんかね?
最近の子供と動物出しときゃ売れるでしょって安直な姿勢が苦手
おおかみこどもは本当つまらない
あんな駄作そうそうないわ
天気の子以下だよ
金ローの4割くらいはジブリとコナンと細田でできてそう
>>181 途中で人間界に戻ってなんか普通に生活しだしてあれ?ってなった
NTV wants to switch from Miyazaki to Hosoda.
But Hosoda is not intaresting than Miyazaki.
ちゃんと家族愛をテーマに描けばいいのになんで無駄に仮想空間みたいな SF要素を入れるのかな。
おおかみ〜ミライの細田の女性観というか母親観が、心底気持ち悪い
>>185 いや本当にひどい
メインタイトルのミライちゃんがストーリーにほとんど絡みもしないし
あと声優(笑)
金ローはエイリアンやれよ
どっかでAKIRAノーカットでやってくれ
ミライは声がマジで苛つく
成人女性が子供みたいな声出してわがまま言ってるようにしか聞こえなくて嫌悪感
昨日午後ローでやってた、カリフォルニアダウンみたいなのを夜に観たいのによー。
>>192 脚本のダメさもあるけど
あの声がイラッとさせてつまらなさ倍増すんだわw
日テレはシティーハンターの新宿PRIVATE EYESを放送しろ
>>198 そうそう。
アニメやりたいならジブリ細田トムス以外にいくらでもあんのにね
狼は何がしたかったのか?
本当に愛しているのならちゃんとした環境が整うまで待つべきでは?そして町中で狩りを敢行するべきではないのでは?
>>197 同じ映画を毎回も見る視聴者がバカなのかもしれない
>>146 細田アニメなんか見せたら子供がバカに育つからやめとけ
虐待もいいところだ
>>142 出来る第三者は他で仕事したいだろ 削ぎ落して煮詰めて作る脚本と違うからね
やりたいシーンのためにツギハギ並べた展開、ただそれっぽい台詞、見てる方は飽きるよ もちろんまた見たいにも繋がらないんだから
サマーウォーズだけの人ってイメージ
新海誠は君の名はだけの人。
今敏さんみたいな才能の持ち主は出てこないのかな
>>204 少なくとも何も成さず文句しか言わない人間には育ってほしくないかな
なるなら創る側に
おおかみこどもはファンタジーとリアルの融合が下手でなぁ…
夫急逝して幼子二人連れてど田舎に引っ越したっていっても、母親がバリバリ正社員で働いてシングルマザーで子ども育ててるわけでもないからな
あんな生活センターのパートの給料と夫の貯金だけで親子3人やっていけるわけないし
どれも設定が破綻しすぎではあるがサマウォだけは雰囲気とカズマきゅんで許すは
サマーウォーズは絶対にこいつが真のヒロインだろと思わせた褐色ボクッ娘が
本当にただのモブ男だったことが絶対に許せないし許されるべきではない
細田守はつまんないんだよな
アニメ好きの俺がアニメ映画レンタルして見ようとして
つまらなくて途中で見るのやめたのはサマーウォーズが初めてじゃないか
>>211 親の意識も能力も引くけりゃ無理だろな
可能性の問題として
そして能力も無いのに、ダメ親が過剰に期待して
ダメな大人になって2ちゃんねるなんかやり出すんだよ
未来のミライは逆プロモーションになるので流しません。
>>164 日テレがスケベ心出して
「愛」とか「感動」みたいな安っちいテーマを
押し付けた結果なんちゃう?
知らんけど
また始まったな手抜きの日テレ
まあ観ないだけなんだけどな
アニオタとか
既存のジブリや旧細田作品みたいな
教訓や説教要素無いと物足りない層がボロクソ言うのは理解するけど、
おれは未来のミライの
荒唐無稽なとこ気に入ってるぞ
ああいうのもありだよ
声優も、あんなの使う気狂いもなかなかだよ
声優が日本人じゃなかった海外では評価高いしな
巨匠化しようと脚本までやらせて、全てが台無しになってる。
職業監督に戻れよ。
新作のキャストを小出しに発表して
話題作りしなきゃならない
そんな程度の監督
またやるの?
脚本家が凄かっただけで細田守自体はヘボとバレるだけ
>>135 背景が描き込みすぎでそれがもうツライ…
>>217 よくわからんな
レールは親が引くもんじゃないし、好きなことを伸ばして仕事にするのがいいよ
私も夫もそれでやりたい仕事してるから
天才ばかりで業界が成り立ってるわけじゃないから、能力より何をやりたいかどうなりたいかだよ
時をかける少女は陰キャの糖質が消火器を力いっぱいブン投げるシーンを見るたびにネラーを思い出す
プロデューサー変わったからマシになるかと思ったら全然だな
プロデューサー変わってもクソアニメばかりはやめないのな
>>228 登場人物は薄いのになんだろねアレ
そこらで景色撮ってそのまま起こしてそれで誤魔化せてるつもりなんだろうか
未来のミライってのツイッターでボロカスに
叩かれていたなオワコン
どの層に人気なんだろう
全く面白いと思えないんだが
>>239 公開初日の一番の話題が冒頭に流れたエヴァの新予告編だったからな
*2.6億 時をかける少女
16.5億 サマーウォーズ
42.2億 おおかみこどもの雨と雪
58.5億 バケモノの子
28.8億 未来のミライ
**.*億 竜とそばかすの姫
このまま下降するか盛り返すのか
時かけでやめておけばよかったものを
調子乗っちゃって
万人には受けない糞アニメ量産監督に
サマーウォーズよりも、原作の縛りがあるデジモンの方が好み
サマーウォーズは結局は既得権益パワーで勝つ話
>>198 オープニングの歌とカーチェイスバトルはカッコよかった
サマーウォーズもおおかみこどもも最初の方が面白い
トトロみたくのんびりした田舎生活が見てて心地いいわ
ただサマウォは終盤なぜか花札で決着
おおかみこどもはある意味バッドエンド
また週を重ねるごとに、右肩下がりになりそうな
順番とラインナップで…
なんどめだ、サマーウォーズ
>>246 興収だと新海が華麗に抜き去ったからなw
細田やるなら今敏を3週やってくれ
46歳で亡くなるまでにどんだけの傑作作ったと思ってんだ
細田なんか今敏の足元にも及ばん
>>246 未来のミライは何故誰も止めなかったんだ
あんな駄作なかなかないぞ
細田守よりも宮崎吾朗の新作の方が期待できる
未来のミライより、あーやと魔女の方が面白かったし
未来のミライは久しぶりに途中で映画館から出た
あんなにイライラする作品はない
>>258 おおかみこどもやバケモノも結構批判されてたけど、
数字は右肩上がりで稼いでたからね。
未来もいけると思ったんでしょ。
ED込みで時をかける少女やってよ
7月の夏休み前くらいに見るのにちょうどいいやつ
ターミネーター1〜4、ニューフェイトとBTTF1〜3で二ヶ月いけるよ日テレさん。
鬱屈した今ならダイ・ハードシリーズも良いと思う。
この監督はケモとかショタとか言われるけど
時をかける少女はそういう要素なかったよね
>>20 その新海も一過性で終わりそう
というか00年代以降の日本のコンテンツってそんなのばっか
>>274 そうそう翻るJKの短いスカートで釣っただけだよね
ときかけだけは面白い
もうあれだけ定期的に放送でいい
サマウォとかやりすぎ
>>274 あれは原作や大林版が有名だし脚本も別の人だったからな。
長編デビュー作だし自分の好みをあれこれと出せる立場ではなかったのかも。
未来のミライをやらないのはマイナスにしかならないと判断したのかw
細田ケモナーショタ守る最新作!!「竜とそばかすの姫」
八日目の蝉見てたときおおかみこどもみたいだなと思ったら脚本家が同じだった
時かけやらないのは原作が細田じゃないからブランディングに都合悪いからだろうな
>>289 権利が日テレにないだろ
やるなら金払わにゃならん
今の10代20代って細田作品ほんとに好きだからな
ジブリは一個も見た事ないってのも多い
おおかみこどもは臭くて見てられない
つーかこの人の作品を何度も見たいとはならんな
細田アニメが好きとか抜かす奴は顔面に思いっ切りパンチしていい
相変わらずアンチ暴力的な野蛮人ばかりだな
お里が知れるわw
>>1 こんなのばかりしか出来ないからもう金ローは久しく見ていない
狼は弟が狼として生きていく事になってショックだったわ
サマーウォーズは面白かった
バケモノの子はナイトショーで貸切状態で見たけど何故か知らんが号泣したわ。わんわん泣いてな、未だに何で泣けたのかがわからん
なにがサマーウォーズが面白いだ
鼻からテキーラ飲ますぞコノ野郎
文句言いながらもお前ら見るから
手抜きになるんだぞ
何回放送しても好評なのはジブリとディズニーだけだと思う
短くてもデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームをCM地獄にして4回放送すれば二時間になる
キモキモ
こんな題名のアニメ見てるなんて知れたら…
未来のミライ見たがお前らが言う割に
主役より最後迄抑揚のない父ちゃん(ガッキーの旦那)
に違和感あったぞ
>>309 父ちゃんはただの棒読み
くんちゃんはいちいちイラッとされるから
スタンドバイミーやっとるやんけー
サマーウォーズ見るつもりやったのに切なくなるやろが!
>>298 つまらな過ぎてこんな映画に人生の2時間を浪費したことに耐えられなくて涙腺が崩壊したんだろきっと
細田守って作家性が全然希薄だよな
作品に思想性とか深みがまったくない。薄っぺらくて見てて面白くない
宮崎、高畑、押井、富野、庵野らのレベルから数段落ちる。単なる職人
亡くなったけど今敏のほうがはるかに面白い作品作ってるよ
「バケモノの子」は酷かった
クジラが街中で暴れまわったり、親父が刀になったりとか
さすがに付いていけなかった
細田に「あんた本当にこれ面白いと思って作ってる?」って問い詰めたいよね
サマーウォーズだけはなんか知らんが、やってるとついつい最後まで観てしまう。
田舎の風景、バカでかい旧屋敷が旅愁を唆るのだろうか。
サマーウォーズはポスター&主題歌詐欺が酷かった。あれ見たらノスタルジックな古き良き田舎でひと夏を過ごして隣の村との戦争とかいろいろ経験して成長する物語だと思ってしまうだろ。まさかずっと部屋の中に籠もって終始バーチャル空間の中で展開する話だなんて。
サマーウォーズは歴史に残る名作と言っていい
あと二つは全然興味なくて観てない
オオカミとかバケモノとかありえない話はどうもな
>>321 ほほぉ〜、あんたもしかして歴史好きではないか?
陣内家の門は真田昌幸の上田城、
屋敷は真田信幸や真田信繁(幸村)が徳川方と豊臣方に別れ兄弟で争ったり武田信玄の砥石崩れで有名な砥石城をモデルにした場所だよ
サマーウォーズだけでも見飽きたのに誰がバケモノとおおかみこどもを2度3度も見るんだよ…
ジブリは何度も観られるけど細田作品は観たいと思わないんだよなぁ。
ストーリーもだけど、極端に細い線やふにゃふにゃ動く身体が受け付けないのかもしれない。
サマーウォーズは過大評価されすぎ
おおかみこどもは雰囲気作品
バケモノは後半がひたすら糞展開
ミライは虚無
ぶっちゃけ細田作品は時かけサマーは面白かったけど
おおかみ子供で「ん?」となってバケモノの子で見限った
それ以降追っかけてない
俺もご多分に漏れず、サマーウォーズまでで後は正直今いちだなあと思ってる
「家族」をテーマにするようになってなんか細田守はハマらなくなったよね
細田守は他人の脚本でやった方がいいと個人的には思う
未来のミライは本当に酷かった
これだけの糞作品をそれっぽく宣伝した担当の人は凄いと思う
夏に放送するならサマーウォーズと時をかける少女だろうよ、あとジブリだけど定番すぎて賛否両論あるけど夏はトトロと蛍
>>340 時かけの脚本家と共同脚本になったあたりから評価が微妙になって、
完全に切れた未来のミライでダメ出しされたからな。
なんでこの人のアンチは必死系が多いの?
「10年以上前にとっくに見限った!」みたいな意見を
毎回必死に書き込んで何がしたいの?
本当に興味ないならいつまでもスレ見に来ないと思うんだけど。
クソ気持ち悪いオタクの社員から
一般の方はこの辺から見始めるといいと思いますってこれお勧めされて
もうそれ以来まったく興味がわかない
>>356 これって何だよ。
何を指してるんだよ。
そんなだから一般の方扱いされるんだろ!!
魔法少女まどか☆マギカ 3作やれ
TV前編後編反逆
爽快感がないんだよな
ドロドロなの期待してないと思うんだけど
細田作品 歴代脚本家と円盤売り上げ
2009年 『サマーウォーズ』 脚本:奥寺佐渡子
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 脚本:奥寺佐渡子、細田守
2015年 『バケモノの子』 脚本:細田守
2018年 『未来のミライ』 脚本:細田守
円盤売り上げ
25万6451枚 サマーウォーズ
↓
10万5727枚 おおかみ
↓
4万8755枚 バケモノ
↓
2万枚 ミライ
見事なまでの半減ゲーム
本当に「ミライ」は公開前、試写の評判が流れ出した頃から
「あのバケモノの監督だろ… ほ〜ら、やっぱりw」
という反応が凄かったものなぁ
人間、自分の目で確かめたがるから、期待とズレたものであっても
「一度は」見逃してもらうチャンスがあるんだよな
(だからあのバケモノが公開初期から「?」という反応を得ていても、
まあとりあえず見てみようという客のおかげでズルズル
50億まで行ってしまった)
新海誠は小規模上映の頃から、一回無謀なチャレンジをして玉砕しても
次には手慣れた職人芸に戻ったりと二度同じ失敗はせず、きちんと
教訓を生かすキャリアを重ねてステップアップしてきた
細田は結局それが出来ないまま、もう立ち直れないだろうけど
lud20241203103256このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1622145325/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【映画】金曜ロードショー:3週連続細田守監督SP 「サマーウォーズ」「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」 [湛然★]->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・金曜ロードSHOW スレ
・最近金曜ロードSHOW面白いね
・金曜ロードSHOW!「耳をすませば」★1
・金曜ロードSHOW!「虱立ちぬ」★5
・金曜ロードSHOW!「謝罪の王様」★6
・金曜ロードSHOW!「聲の形」★7
・金曜ロードSHOW!「聲の形」★2
・金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」★4
・金曜ロードSHOW!「耳をすませば」★7
・金曜ロードSHOW!「もののけ姫」★5
・金曜ロードSHOW!「時をかける少女」★8
・金曜ロードSHOW!「億男」 ★2
・金曜ロードSHOW! Re:ゼロから始める異世界生活
・金曜ロードSHOW!「聲の形」★9
・金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」★1
・金曜ロードSHOW!「アラジン」★1
・金曜ロードSHOW『かぐや姫の物語』★2
・金曜ロードSHOW!「謝罪の王様」★4
・金曜ロードSHOW!「謝罪の王様」★2
・金曜ロードSHOW!「火垂るの墓」★1
・金曜ロードSHOW!「風立ちぬ」★19修正
・金曜ロードSHOW!「カメラを止めるな!」★3
・金曜ロードSHOW!「耳をすませば」★19
・金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」★9
・金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」★8
・金曜ロードSHOW!「アントマン」★2
・金曜ロードSHOW!「コマンドー」★1
・金曜ロードSHOW!「アントマン」★1
・金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」★6
・金曜ロードSHOW!「ホーム・アローン2」★9
・金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」★6
・【NTV】金曜ロードSHOW!棒立ちぬ ★5
・【マターリ】金曜ロードSHOW!「耳をすませば」★1
・金曜ロードSHOW!「となりのバルス」★4
・金曜ロードSHOW!「未来のミライ」★9
・金曜ロードSHOW!「テレタビーズ」★9修正
・金曜ロードSHOW!「豚小間ンドー」
・金曜ロードSHOW!「斉木楠雄のΨ難」★3
・金曜ロード「ぼくらの勇気 未満都市2017」★4
・金曜ロードSHOW!「プレデターズ」★9
・【NTV】金曜ロードSHOW!棒立ちぬ★6
・金曜ロードSHOW!「アントマン」★6
・金曜ロードSHOW!「アントマン」★8
・金曜ロードSHOW!「硫黄島からの手紙」★1
・金曜ロードSHOW!「オデッセイ」★8
・金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」★18
・【NTV】金曜ロードSHOW!崖の上の人妻★7
・金曜ロードSHOW!「プレデターズ」★12
・金曜ロードSHOW!「借りぐらしのアリエッティ」★20
・金曜ロードSHOW!「旅猫リポート TV特別版」★3
・金曜ロードショー「魔女が宅急便する映画」
・金曜ロードSHOW!「未来のミライ」★8
・金曜ロードSHOW! 「ごくせん THE MOVIE」
・金曜ロードSHOW!「海賊とよばれた男」★2
・金曜ロードショー「耳をすませば」★5
・金曜ロードSHOW!「メアリと魔女の花」★13
・金曜ロードショー!「天空の城ラピュタ」★37
・金曜ロードSHOW!「ラ・ラ・ランド」★7
・【金曜ロードショー】機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・金曜ロードSHOW!「ピクセル」★8 [無断転載禁止]
・金曜ロードSHOW!「カイジ 人生逆転ゲーム」★12
・金曜ロードSHOW「未来のミライ」 反省会会場
・【マターリ】金曜ロードSHOW!「もののけ姫」★2
・金曜ロードSHOW!「朝立ちぬ」★18修正
・金曜ロードショー「君の名は。」★1
16:17:40 up 1 day, 2:41, 6 users, load average: 9.66, 10.64, 10.30
in 0.16741514205933 sec
@0.16741514205933@0b7 on 121306
|