俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の第8話が13日に放送され、平均世帯視聴率は25・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。初回から8話連続の大台超えで、第5話の25・5%を0・1ポイント上回り、番組最高を更新。同時に「今年ドラマ1位」「令和ドラマ1位」の記録も塗り替えた。第8話は新型コロナウイルスの影響により撮影に遅れが生じ、当初予定の先週6日から急きょ延期。待ちに待った2週間ぶりの放送をファンも堪能した。
初回22・0%、第2話22・1%、第3話23・2%、第4話22・9%、第5話25・5%、第6話24・3%、第7話24・7%、第8話25・6%と推移。6日の代替生放送特番は22・2%。
当初は4月19日スタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響による撮影中断を挟み、3カ月遅れで待望の幕開けとなった。
2013年7月期に放送された前作は、ベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。最終回の平均視聴率は平成民放ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。
7年ぶりの続編となる今作も同じく池井戸氏の小説「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。半沢は大和田常務(香川照之)の不正を暴き“倍返し”したものの、子会社・東京セントラル証券へ出向。IT業界の雄・スパイラルの買収をめぐり、親会社・東京中央銀行との全面戦争に突入した。半沢は大手IT企業・電脳雑伎集団の粉飾を突き止め、銀行の証券営業部長・伊佐山(市川猿之助)らに“倍返し”。銀行本店に返り咲いた。それも束の間、今度は破綻寸前の巨大航空会社・帝国航空の経営再建を任され、国家権力という巨大な敵と闘うことになった。
第8話は、半沢(堺)は開発投資銀行の“鉄の女”谷川(西田尚美)と共闘し、債権放棄を断固拒否。政府に一矢報いる。しかし、これが箕部幹事長(柄本明)の怒りを買い、中野渡頭取(北大路欣也)が参考人招致されるという危機に立たされる。その折、「タスクフォースの再建草案」の中身を知った半沢は、赤字路線の羽田・伊勢志摩路線が撤退リストから外されていることに気づく。伊勢志摩は、他ならぬ箕部の選挙地盤。建設に尽力した彼の功績を讃え、地元からは「箕部空港」とも呼ばれている。すべてのカギを握るのは箕部だと確信し、その不正を探る半沢は“ある衝撃の過去”に行き着く。同じ頃、金融庁の検査官・黒崎(片岡愛之助)もまた、箕部を追っていて…という展開だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a52c4193e6a71684db3432f84a07ea939987ab1
★1 2020/09/14(月) 09:07:07.59
前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1600042027/ .
■韓国人による卑劣な性犯罪
◆李東逸 →韓国人 檀国大学の教授。芝居観覧のために来日、劇場で日本人女優を強姦。
◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配されて日本に逃亡。大阪で100人以上の主婦を強姦。
◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6人の女児を殺害。
◆李昇一 →韓国人 東京 テレビ番組「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
◆沈週一 →韓国人 鳥取 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入して9人を強姦。
◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児に声をかけてレイプ。
◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅して手足を縛り下着姿で目隠しの上、主婦19人を強姦。
◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
◆鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
◆千大福 →在日韓国人 岐阜市の19歳の女性に対し、暴力団の組長を装って脅迫。自宅に連れ込んで強姦。
◆永田保(金保)→在日韓国人 「聖神中央教会」代表。12歳少女に暴行容疑で逮捕。被害者総数は30人にも。
◆金平和 →在日韓国人 女性をバッグに押し込み拉致、自宅に監禁して暴行。他にも強盗強姦など21件。
◆李正遠 →韓国人 浜松市の連続女性暴行魔。15歳〜33歳の女性8人を暴行。窃盗も。懲役18年の実刑判決。
◆文相勲 →韓国人 愛媛の独立リーグ所属の野球選手。女性宅に忍び込み強姦、球団を解雇されて起訴される。
◆朴慶培 →在日韓国人 新井浩文の通名で派遣型エステ店の女性を乱暴した罪に問われ、懲役5年の実刑判決。
令和ドラマ一位
令和は始まったばかりだ
くだらねえヨイショ記事
ものすげー流行ってるみたいだけど夜遅くて見れない
7時くらいにできないものか
何気に全部22%超えてるんだな
スポンサーが一番喜ぶやつやん
ヘッドラインでこのドラマ名見るとイラッとするわ
しつけーんだよ
>>6
関西とか28%でスポンサー絶頂してる気がするw >>6
そうなんだよ
一期と比べて数字が…とか単純比較してる人もいるけど、主要キャストを使ったCMやロングVerCMをブチ込んでくるあたりで、スポンサーも喜んでるのわかるな そんなに面白いのか
昔の観た事ないから今回のもスルーしてる
2週間ぶり「半沢直樹」第8話25・6% 番組最高を更新 8話連続大台超え!関西28・5% 30%視野
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の第8話が13日に放送され、
平均世帯視聴率は25・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。
初回から8話連続の大台超えで、第5話の25・5%を0・1ポイント上回り、番組最高を更新。同時に「今年ドラマ1位」「令和ドラマ1位」の記録も塗り替えた。
関西地区(世帯)も番組最高を更新し、28・5%。30%の大台が視野に入った。
第8話は新型コロナウイルスの影響により撮影に遅れが生じ、当初予定の先週6日から急きょ延期。待ちに待った2週間ぶりの放送をファンも堪能した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a52c4193e6a71684db3432f84a07ea939987ab1 伊勢志摩が選挙区の現幹事長美濃部(柄本明)が内閣官房長官時代、
東京中央銀行の子会社で不動産デベロッパーの東京中央コスモスの未公開株を
100人近い政治家にばら撒いていた。
で、その贈賄事件に深くかかっていたのが現東京中央銀行頭取の中野(北大路欣也)
バカやニートが見ても
確かに面白さ理解できん🤣
あれは社会経験積んだ奴ほど
面白さが理解できるから🤣
こうなると堺は次の作品が難しくなるね
リーガルハイ来るかそれとも映画に移行するのか
新キャラ新ドラマはむしろ製作側がプレッシャーだろう
1から頭取の腹黒い所全然出てないのが不自然すぎる
銀行で成り上がるのが大変なの描いてるのにこれまでだと欣也がどうやって頭取になれたのかさっぱりわからない
>>19
リーガルはPがテレ東に行っちゃったからなあ >>24
俺も
ハゲタカの二番煎じ感が強くて観れない 堺はこのあとどんなドラマやるのか気になるわ
前作はその後はリーガル2やって、真田丸やって、医療ドラマの3本やったぐらいで7年経っちゃったけど
>>24
ここではいいけど、職場ではあまり言わない方がいいと思うぞ
視聴率自体は25%だけど、数字に表れない視聴者は結構いるはずだからな
他は知らんけど、実際、うちの職場は見てない方が圧倒的少数派だしな >>24
かまいたちの「トトロ見たことない」ネタ程度には >>26
ハゲタカを見たなら半沢も楽しめるよ
ハゲタカをもっとコミカルにした感じで楽しいよ
歌舞伎役者が良い味出してる >>24
前作は見たけど今作は見てないって人は当然いるだろうな
前作見たほとんどの人が見てれば視聴率はもっとすごいはずだし
俺は逆に前作見なくて今作見てるタイプだけど >>18
社会人ほどご都合主義の展開に「んなアホな」って思う部分もあるだろうけど、上司にグウの音も言わせないほどの逆襲をするってのは誰もが1度は妄想した事あるだろうからそれが見てて爽快なんだろうな
社会人向けのなろう小説って感じ 今回の話うちの実家近くにある通称古賀誠駅こと
筑後船小屋駅があるだけに複雑だったw
月曜日になると会社に意見しだす強気な社員が増えるのを半沢症候群と思うw
もう30%はないな
最高で27%行けば良いほうだな
>>23
頭取が一番有能だよ
大義の暴走機関車半沢の使いどころをよく心得ているw >>27
堺にかつての織田裕二を重ねる意見を前に見たけれど、それで言えば振り返れば〜の司馬の様なヒール役を見てみたい。
ジョーカーの続編はキャストが揃わないのが残念
あ、2代目古畑なんてどうだろう? >>45
ただ一期もラス一つ前からラストで7%くらい上げてるから、30%はなくもない
ラストこそネタバレなくリアタイで見たいもんだからグッと上がる
35や40は無理だな >>44
前期でも最終回直後に北海道でコンビニの店長に土下座させたバカがいたはず。
池井戸潤も「半沢の真似は絶対にしたらダメ」って言ってたわ ロスジェネで脱落した一期派がどれだけ戻って来るかが
残り2回の視聴率の鍵だな
>>25
あと草の者が草の者になってしまったしな… >>46
香川照之とか堺雅人はセリフ覚えるの大変そうだけど、あの人は「分かった」だけだから楽そうだな ゴールデンスランパーのロックじゃねぇだろ?の運送屋のパイセンとコンビでドラマやってほしい
令和ドラマ1位なら今年のドラマ1位になるのは当然だろw
>>40
現実じゃ会社のなかの正義って必ずしも「正しいとされること」じゃないからな
大和田みたいなやつに空気よめ、謝れって言われてそのとおり動いて終わりだよ
おかしなことばっかり >>4
結果的に令和最高の視聴率ドラマになるんじゃねーかな。 >>4
結果的に令和最高の視聴率ドラマになるんじゃねーかな。 大和田は本当に中野渡頭取に恩義を感じてるようだな
今になって頃気付いたわw
>>65
そらそうだろ
本来ならもう銀行員ですらない、銀行員に戻ることもない立場だったんだから 最後まで見たら大和田も人の子だと分かって安心した。黒崎また出番あるといーな
タブレット男なんて忘れてた
あんなキャラだったかな
タブレット福山まで顔芸し始めて笑ったわ
顔芸というか、セリフの抑揚がおかしかった
オープニングの副頭取のトゥールビヨンとオネシャスにビビったわヤバ過ぎワロウ
いやあタブレット福山よかったよ
ウザキャラも進化してたし
まあ最後の黒崎に全部持ってかれたけど
中野渡頭取も牧野に成仏してらいたくてあえて半沢を泳がせているんだろうな
>>44
半沢と全く関係ないけど映画館でマッドマックス見終わった後の
車の運転もヤバいらしいなw >>77
箕部幹事長、紀本常務とタスクフォースリーダー乃原 半沢が一目置く一流バンカー富岡さん
どうもドラマだとその辺の設定は変えずとも、ストーリーに組み込まずさらっと流してしまいそうで残念
乃原の生い立ちなんかもまだ全く触れずにいるし、話数増やしてその辺もちゃんと撮ってくれたらもっと深く面白くなるのに・・・
半沢の敵に限って
実は不正してた過去がある
現代の水戸黄門
>>81
昔のヤクザ映画見た後の男は映画館から出てくると
みんなヤクザになったと言われたもんさ 黒崎はこれで半沢との関わり合いは最後にした方がカッコいいな
水と油のような関係の人たちが、一瞬だけでも心を通わせるのは痺れる
お互いを認めあってるのが伝わるいいラストシーンでした
>>87
そうなんだよね、柄本失脚で戻ってきてほしいけどあの去り方がかっこいいからこのままでいいんだよな 半沢と大和田の握手ってコンプレックスの震災復興支援ライブの吉川布袋のパクリだろあれ
>>85
偉くなれるかなれないかはみんなと一緒に危ない橋を渡れるかどうかだから 「お…お…おねしゃす」
これちゃんと7文字になってるのに半沢はなんでおこったんだろう?w
半沢直樹の恩返し(生放送)は予約録画に失敗した人が多かったみたいだけど(オレもその一人)、
再放送してくれないのかな。
一期から見てるけどタブレットの人思い出せん。こんな濃いキャラおったっけ
>>2
爺よ、その時と今では時代が違うんだぞ
取り残されるなよw 半沢にくっついてる若手が印象薄いけどもうちょっといい俳優いなかったの
>>96
伊勢志摩ホテルの担当の座を半沢から奪おうと大和田が差し向けた部下 >>96
タブレットばかり見てて、こっちを見ろーーー!って半沢に怒られてた 無駄などアップ顔芸が少なかったのもあるけど
大和田と手を組んだり黒崎との別れのシーンも良かったし今シリーズで1番面白かった
>>97
>>2じゃないけど、そんなに時代変わったの?
ちなみに自分30代前半 ネット普及したこのご時世に地上波テレビで視聴率25.6%はすごいな
20年前だったら視聴率40%越えだったろう
これいつに全何話って決まったの?
1週間延期で9.27までらしいけど
>>47
じゃ最終回の最後に、渡真利に刺されるんかねw 第8話は関東地区(25・6%)、関西地区(28・5%)、札幌地区(26・2%)
静岡地区(30・0%)と4地区で番組最高視聴率を更新した
元ネタの古さを歌舞伎コントでカバーしてこの数字だからやはりドラマのTBSはハンパない
最終回まで頼むから台風で停電とかやめてくれよ
ただでさえTVerやパラビで見逃しやらないからな
半沢直樹 『大赤字の南紀白浜路線が存続だと?? 和歌山に何が有るんだ?
和歌山の旅行客と言えば殆どが大阪からだが・・・そうか!だから大阪はgo toトラベル除外にならないのか!!
大阪を除外に出来ない以上、愛知も沖縄も福岡も除外に出来る訳が無い。なら東京は??? 東京なら、出来るぞ。東京を除外にすればコロナ対策パフォーマンスに十分なる。
つまり、裏金献金と政治ショーの両立には、go to東京外ししか初めから無かったんだ。
全ての鍵を握っているのは南紀白浜空港って事か・・。』
テレレ- テレレ- テレレ- …
>>106
コロナで放送延期になった当初に話数減らして収録を短縮する為に脚本書き直したんじゃね
撮影再開した当初くらいに言ってた気がする 飛行機編をまとめてみようと思ってるんだけど
ひと段落ついた?
予告の「3人まとめて」って誰のことでしょう?ってカマキリ先生のツイッターでお題出されてるけど
上戸彩、井川遥とあと一人誰だろうか
>>94
なんで失敗したの?
週間予約しとけば外さないのでは?と思うんだけど ちゃんとした俳優のドラマは面白いわ
これで視聴者はどういうドラマを望んでるかわかったろ
大嶋を味方にしない限り勝ち目無いよな。
リアルだと真っ先に弾除けに使われるたち場だけど。
これコマーシャルだらけだから録画してCM飛ばして観るのが正解
>>116
その二人出したら、あと一人は今田美桜か西田尚美だろ >>117
週間予約したせいで失敗したんだよ。
機械が自動的に、本編と別の番組だと判断しちゃったらしい。 >>117
パナで失敗多かったみたいね
うちのパナもタイトルが初回のやつになってた、一応録れてるけど >>94
俺も俺も
だが偶然つけてたアッコにおまかせで
一部擦ってたのでもう一度みれた >>10
1回じゃよくわからないから2度見てる
実況もしてるからな 昨日初めてみたけどプリズンブレイクっぽいな、こういうのは単純におもろいわなぁ
この手の手法でもっと沢山作ればいいのに
昔のフジのドラマに比べたら、
そんなに面白い?
足下にも及ばないと思うけど…。
>>26
金融ドラマは全部ハゲタカの二番煎じマン参上。
ハゲタカはメガバンクをコケにして
外資ファンドを英雄にしたリーマン前の
金融バブルドラマ。
半沢はリーマン後の
メガバンクと役所が主役の迷宮ドラマ。
金融的な目線は全然違うわ。 緊急車両密着番組のほう見ちゃった
めちゃくちゃ面白かったよ
>>126
リアルタイムではみなくなったけど
テレビは録画してみてるので中々やめられない
洗脳ってこわいねー 君はどうなんだ?
どぉうなぁんだぁぁああああああ!?
でチビる
もう恫喝でしか成り立ってないなこのドラマw
登場人物の役柄や役者のほとんどが
東大京大早慶を出ていて、
出てくる会社も役所もことごとくが
東京都千代田区所在というエリートドラマ。
その嫌味さを全く感じさせないんだから
脚本家の腕がいい。
低いなあ
TBS的には軽く30%超えてるはずだったんだろ
>>123
失敗はSHARPらしいぞ
AQUOSレコーダーはタイトルで毎週録画入れてた場合、タイトルがある一定レベルの相違があると全く録画しないらしいから
DIGAはタイトルに相違があっても保険で同じ時間帯で録画してくれる
流石だ
ゴミファイルが出来上がる事がほとんどだけど、こういう場合のリスク回避になる >>99>>100
サンクス。半沢が叫ぶとこだけうっすら思い出したような
オネシャス香川のアドリブで笑った >>141
ウチもSHARPのAQUOSでさ
たちが悪いのが画面右下に録画中とでたので
安心してたら録画されていなかったの。。。 >>120
えCMだけ切って保存したけど普通と変わらない感覚だな
話の流れ切りたくないからだろう細切れに入ったりしない タブレットニキ登場でテンション上がったわw
かつての敵が次々味方に王道展開燃える
箕部とタスクのメガネと紀本だろ?3人て
白井はただの傀儡って事でもういいの?
>>105
ネットを前提にした番組作りなのよ。
顔芸どアップ(地デジの字幕つき)なんてキャプチャーして
SNSで話題にしなさいと言わんばかり。
歌舞伎組のコントスレスレ芸も。 おねシャスで吹き出してしまった
実況に居たかったなー
天才〇〇設定の ジャニタレの無表情でも出来るクソドラマに慣れてた視聴者が
芝居のプロばかりで表情やセリフ表現が豊かな半沢を楽しんでる
>>27
映画が無難だと思うけどなリーガル・ハイ二期は冒険し過ぎて微妙だったし 一期に出てた半沢の同期の人ってどっかに異動したんだっけ?
代わりになんかデブいるけど
>>59
今季二つドラマ出てたらしいから仕方ないのかもな 蓑部幹事長のモデル
小沢一郎+二階俊博+美濃部亮吉
こりゃ凶暴どころか最凶だわ
一期の方が好きだけど
BD出たら
ぶっ続けで見たい
>>122
>>123
なる、タイトル紐付けで弾かれたのかぁ
うちのSHARP製は、週間予約で時間延長も対応するが、別番組も録画しちゃうw >>157SHARP製にも録画しないのもあるよ
僕の( ノД`)シクシク… >>153
シンガポールに出向中
現実は大河に出てる 前回香川が言ってた
堺考案のネタが
オネシャスなんだろうな
がなり合いが少なくて大人のドラマになっていて驚いた
監督が変わったのかな?
>>4
今の25位なら取れるだろうが最終回で30超えたらもう抜けないと思う 次回予告のこれなんやろ
>>150
アイツら、棒でボソボソ喋るから
なに言ってんのか分かんねーんだわ(´・ω・`)… >>27
堺雅人には
これから金田一シリーズを完全制覇してもらいたい。 >>168
金田一は優しくて
犯人に追い込みかけないからな
唐沢のはどうせスベるから
24やった方がいい
ミッチーに黒江という名の
相棒をやってもらう >>80
昨今、タイマーを使うのは憚られる (´・ω・`) 半沢と大和田が握手するシーンはまるでETみたいだった
まあ、ラストは分かってるよ。
親友の渡真利に
裏切られて、再度左遷で3期だわ(´・ω・`)…
ウォーキングデッド化すんだよ。
スピンオフ「渡真利忍」を見たいわ
マスコミ関係にも顔が利くとか こいつ何者や
半沢もリーガルもそうだけど草の者が居ないと詰みすぎな場面多いな
>>149
白い巨塔も演出キレキレだったけどな
バランスで言ったら白い巨塔の方が一段上だと思う 中野渡って普段何やってんの頭取にしては何も知らなすぎ
>>24
俺も未だにタイタニックを意地でも見ていない >>84
ドラマだと紀本と乃原が同級生には見えんしな >>165
画面はネタバレ防止のはめこみ合成でしょ >>24
人生損してるよ
これは絶対に見るべきドラマ >>101
キッチリ10話やってくれたのでありがたいよ 秘書が普通に副頭取の部屋に入り込んで浴室までいくのでちょっとドキドキした
それと、半沢は合併した弱い方の銀行出身だったのか
>>9
うん、それで頼むわ
杉良の息子がまた出て来たのにはビックリだった
それなら壇蜜さんもまた出てほしい
西田さんも
そして、黒崎さんが素敵だった (ハート >>177
唐沢の愛人に黒木瞳っていうのが腑に落ちんかった。
どー見ても年上マダムじゃん。 紀本常務が総裁選で石破に勝ち2位になりめでたしめでたし
>>154
今季はドラマ被りの役者多いよね
半沢なら今田美桜に頭取に白井議員
ずん飯尾、エンケン、斉藤由貴、田中圭も被ってたわ >>103
今テレビ見なくなって、家に無いという人が増えてる。
ミニマリストなんかはまず持ってないだろうし。 正直昨日はいまいちだったけど
一週空いて期待値が高かったのかな?
シーズン2は期待外れ
原作も脚本も前作以下
ここから巻き返せるか?
>>65
あの見てくれだけいいブティックオーナーの嫁とは離婚せずにまだ一緒に鋳るのかな、大和田さん
あと、壇蜜さんのネイルサロンは順調だろうか
東京に用があって出て来た壇蜜さんが半沢に久しぶりに挨拶に来る→
あの妖艶さを武器に半沢のために一肌脱ぐみたいな展開来ないかなー >>15
Paraviで前作配信してるから無料期間使って見てみれば? >>149
俺も白い巨塔超えたと思う。シリアスだけじゃなくギャグも入ってるし。 >>92
クヒオは良かったよ。
北の桜守のが黒歴史。 >>92
クヒオは良かったよ。
北の桜守のが黒歴史。 堺の長台詞と香川の顔芸でもってる印象
堺の長台詞は心に響く
>>137
来週の「こわっぱああああああああ!!!」も早く見たい見たい 前シリーズから7年の間に今回の半沢を越える視聴率のドラマなかったからな
>>134
半沢寸前まで見てたわ
高速に入り込んで警察沙汰にしたくないって言ってた爺にイライラした >>207
えええええええええ
テセウス見てたで・・・ サラリーマンや銀行員の上司からのパワハラえぐいな
俺無理やわw
>>149
主人公の俳優が自殺せんとあかんのか……… >>183
そう思わせておいて、円盤用の特典映像だったりしてなw これ次回予告も面白いよねww最後の三人まとめてで熱くなってたらスマホの画面拡大で笑わせるwwセンスがヤバイわww
>>211
あんな怒った演技よりもあっちの方がよほど怖いと思う
それか自信満々でニヤついてるとか >>190
最終回出て来そうってTwitterにちらほら書かれてる 判りやすい顔芸がウケてるのかぁ
もう企業モノでもなんでもないよな?w
>>197
誰が乗るんだといわれた茨城空港もLCCでそれなりに需要あるし
南紀もやり方次第ではそこそこ客を増やせそうなんだけど >>228
パンダたくさんいるアドベンチャーワールドや、世界遺産熊野古道あるから
人は呼びやすいはずなんだがな >>228
静岡空港も福岡便が使いやすいのが取り柄。 視聴率を前回と比較して下がったという人いるけど、そもそも視聴率はマーケティングの指標の一つだから、色んな意味で多チャンネル化したこの時代で見れば相当高い数値だよ。
理屈上、老人も新生児も外国人も仕事中の人も全部含めて4人に一人が見てるというのはテレビ持つ人全員見てるに等しい状態。
凄いね。昭和換算なら70%くらいじゃないか?
前作も今作も俺は1秒も見ていないんだけどねw
>>155
いや違う
原作『銀翼のイカロス』は2013年5月〜2014年4月まで週刊ダイヤモンドで連載されたものである
よって箕部幹事長のモデルは小沢一郎+輿石東に金丸信風味を足したものであると思われる >>196
半沢他4月期ドラマが7月に押し込まれてグチャグチャだもの 上戸彩好きだけど、半沢の嫁のイメージじゃないんだよな。軽すぎというか。
貫地谷しほりとか、まさに菅野美穂とかのほうが銀行員の妻って感じ。
20話くらいまでやってほしい
めっちゃ面白くてドラマは半沢だけ見ている
>>228
位置的に関西からならJR使うんだよね
和歌山に空港作るなら利用者の立場から言うと新宮あたりにあって欲しかった ドラマに出てくる政治家は昔はともかく今はあんな極悪はいない
>>240
あの夫婦、しょっちゅう撮られる盗撮写真のがドラマ感あるからなw >>228
IR誘致できれば飛躍的に伸びるだろ
誘致できればだけどな
一応候補地になってるから >>22
>>>19
>もう一回大河主演でも良いんでない?
では、いい味だしてた山南敬助役で主役を
土方、近藤は当然悪役で、芹沢鴨、伊藤甲子太郎が善役の内容で ギャグドラマみたいになってるけど
堺の長台詞でビシッと締まるんだよなあ。あれは素直に凄いと思う
>>241
南紀白浜空港は伊集院光が嫁の実家に行くのに役立ったぐらいだな。 宮野のキンタマ握り、初登場では封印し今回やってくれたか。流石にトレビあーん!は無かったが。
スーツ2も見てよ
知ってる人がいるか?問題だけど。
また七つの会議観たくなった
キャストが被り過ぎなんじゃあ!
こっちでも及川たんは仕事そっちのけで調査活動
>>258
そう言えば今回、噺家枠ないな
ま、前回も鶴瓶ぐらいのもんだけど
噺家とは名ばかりの奴 舞台出身の役者はやっぱり凄いなと素直に思う作品
コロナで舞台中心に活躍してる役者さんはかなり辛いみたいだし
他のドラマで起用するきっかけになって欲しい
いやわりとマジに
>>259
今期TBSはMIU404でバ吾Aやぶっちゃあさんをチョイ役に使っていた。 唐沢寿明とか織田裕二に比べると
堺雅人はフレッシュに見えるね。
24を堺雅人主演にしたらマシになると思う
今回の次回予告の「あなた方が牧野さんを殺したぁあ!」とかが顕著だけど
堺が声張りすぎてるのか喉が潰れて声がカッスカスになっちゃってるのが気になる
俳優的にもやっぱ全10回放送が限界なんだろうなこういう絶叫芝居は
イカロスの蓑部以上のラスボスをバンカーにぶつけるの難しいからか
池井戸の新作は時代遡ってるし映像化はこれで完結だろうな
半沢ロスやばそう、次がブッキー&棒読み大根吉高、主題歌バクナンとかいう
落差激しい学芸会恋愛ドラマ確定だから余計に
堺は子育てのために嫁の菅野美穂と交代で仕事入れてるから半沢終わったらしばらく育休だろうな
菅野美穂が新ドラマ出るし
>>258
原作者と監督と音楽も一緒。脚本は今の半沢2を書いてる人
堺だけ確保できなかったらスケジュール抑えた他のメンツで映画撮ってみました
って感じだw 歌舞伎役者に囲まれて居心地悪そうに見えたけど
柄本さんの怪演見ると古田新太にはもっと頑張って欲しかった
箕部は怒鳴らないほうがよかった
ビジネスでも声を荒げて恫喝する奴は器の程度が知れてたいして怖くない
裏のドンなら半沢を冷静になぶり殺して欲しい
>>266
小さな巨人も、同じようなスタッフキャストなんだっけ? おっさんにキューティーキューティーってどんな台本だよ
>>264
一話目から声潰れててむしろ途中から回復してきてる。元々コンディション良くなかったんじゃないかと。 そっちが倍返しなら俺たちは200倍だ!
10倍だぞ10倍
堺雅人
山口智子
で来年の月9はラブストーリーらしい
脚本家は北川悦吏子だって
>>276
壬生義士伝で沖田総司役で刀振り回してたイメージはある >>274
どっちも好きだけどなんか2人の時代が違うなあ
山口智子って20世紀なんだよね
もちろんこの20年で色々出てるんだけどさ 昔の敵がみんな手を貸してくれる展開がベタベタすぎていいね
前回と比較してしまうと物足りないかもしれないけど7年前よりもテレビ離れが凄い進んでるし
15%取れるとヒット20%近くいけば大ヒットと言われるドラマにおいては
半沢は大ヒットしていることには変わりないと言える
>>278
あーそういえば
でも、なんとなくアクション苦手そうなイメージが強いんだよな
なんでやろ? >>276
前シーズンで剣道技で宇梶剛士をいなすシーンがあったわ >>280
ちゃんと見てないだけ。
画面にタブレットの端が出た時点でおぉおお!ってならないと。
損したな。 >>94
再放送確率なんて0パーに近いだろうね
生だからこそ意味があって、局側としては本来なくていい放送だし
ウチに録画したtsはあるがあいにく台風でL字画面だから上げようとは思わない 半沢観てる奴なら、
映画 『その夜の侍』も観てるよな
>>10
録画合わせると
余裕で視聴率30%超えなんだよな >>283
テレビ関係者の嫉妬が酷いからな
龍の道おもしろいから!
ホントだから!みたいなのあるし
正直つまらんわ、アレ
盛り上がりに欠ける >>268
中野渡頭取に「これからも持ちつ持たれつでやって行きましょうよ(ニコッ」って好々爺みたいな笑顔見せてた時が一番怖かった >>94
うちもとれてなかった
あとで見ようと思ってたのに >>19
ドラマだとそろそろ刑事物とかな
相棒や古畑を継ぐような新キャラで
大作映画に出てほしいとは思うが。。。 意外と「銀行員が主役」のドラマは今までになかった。
淡々と預金を計算してる銀行員もあれだけドラマチックな日々を過ごしてたのかという一般の驚きもある。
ただよりドラマチックっぽい弁護士を描いた「スーツ(フジテレビ)」が低調ななのは意外。織田&鈴木の
30年ぶりの名コンビ復活なのに。
後出しジャンケン感というか無理矢理後付け感が目立った。
でもあと2週は見ますよ。
>>274
それマジ?
今のフジにいいドラマ作れるとは思えないしまた山口智子とかバブル女優使いたがる スピンオフで「大和田暁」が見たい
絶対セリフ受け狙ってくるw
>>285
舞子のマンションね
その後の雨の中壇蜜さんが小銭を必死に拾ってるシーンも最高に良かった 渡真利さんが見せしめで闇社会の連中に殺害される展開だと盛り上がるんだけど、ミッチーごめんね
>>297
ドラマ版は伏線の張り方を抑えているからか原作に比べたら唐突な感じになるね
序盤から結末へ向けての伏線張って行ったら、後から見出した人が付いて行けなくなるからの配慮なのか
原作なんていきなり牧野の遺書から始まるしね みんなフィギア作れるくらいの濃いキャラ立ちしてる
しかしTBS馬鹿だな日曜昼に再放送すればもっと伸びるのに
前回はしつこく再放送したから乗り遅れた俺も間に合ったのに
柄本明って
飄々とした役、飄々としてたまに圧かけてくる役者、志村コント
この三パターンしか演技プランないのによくここまで大御所扱いされるようになったな
>>296
アメリカのドラマ化、昔のトレンディドラマのキャストなんて今はもう誰も見たくない 今回の半沢直樹を見るようになって思ったのは
井川遥ってこんなに綺麗だったんだなと
>>298
ラブストーリーは香川照之で作れよw
刑事ジョンブック目撃者みたいな静かな恋愛が見たい
顔芸なし相手は田村たがめ >>44
ビー・バップ・ハイスクール見た後の中学生かよ >>296
弁護士は日本人に取ってめっちゃ遠い存在だしな
キムタクを主役にするとか、リーガルハイのように完全にコメディに振るかしないと食いつかんだろ
銀行員はまだ近い >>299
しないね
テレビ復権を狙ってるし
主要視聴者は高年齢層だと思ってる
ティーバーなんか、なんだか分からん
連中だから、配信しても
観ないと思ってる >>316
その手の層も今からどんどん呼び込まなければ、テレビ復権どころではなくなるがね?
BSもCSもテレビだから尚更、配信は呼び水にもなる。 美濃部は小沢
怖すぎ
怖すぎ
民主党は闇まみれww
>>312
あれは良い映画だったな
DVDのスペシャル版発売日に買ったわ >>305
半沢が大和田とフュージョンしちゃうんですな これからリアルに銀行再編が起きるから
彼方此方では半沢直樹だらけにww
くわばら
くわばら
>>261
集中力がすごいのかも
セリフもみんな覚えた上でアドリブ炸裂とか
もう闘いみたいになってる >>317
俺に言うなや
TBSの偉い人に言ってくれ
録画出来たらいいな、と思って
機材を買うけど、使わない
たまに息子辺りに録っていてって
言うけど、めんどくさくなって
観もしない
やはり、時間通りテレビの前に
いる方がいいっていう
ウチの親父みたいな層がいるんだから
間違ってもいない >>296
スーツって番線しかみたことないけど、いっつも最強の敵が出現して新章突入してるイメージ 取ってつけたような黒崎失脚に萎えた。
せめてもうちょっと政府に抗う姿を見せてからあのシーンだったらウルっときたのに。
>>296
いいおべべ着ただけのスーツと
比べられてもww 悪者を懲らしめるってのはいつの時代も分かりやすくて受けがよい
全12から14話ぐらいでもう少し丁寧な描写しても良かったかもしれない。
>>328
それはテレビ局の事情だろ?視聴者には単なる手抜きにしか見えない。
なんで今回は「ロスジェネの逆襲」に絞っていい作品を作ろうとしなかったのか。
まあTBSのまぐれ当たりドラマだから仕方ないのか。 >>332
渡鬼みたいに
ワンクールやればいいのにな
でもダルくなるか
渡鬼みたいに微妙な、あるあるな
揉め事じゃないし >>325
落ち着きなさいな。
偶然OAされていれば観る受動系もユーザーとしては必要だが、やはり録画してでも観る能動系がこれからはユーザーとして重宝される時代よ。
観たいコンテンツは録る、或いは金を払ってでも観る……そういうユーザーがこれからの主流。 コロナがなかったら割と冷めて見ていたかもな。
実は1話目はスルーしたし。
何だろ、このソーシャルディスタンス糞食らえ的演出は(w
>>336
はいはい……そうやって逃げるか。
余談だけど『渡鬼』は4クール。
1クールが3ヶ月だという常識くらい覚えてから話に来な。 父親の件は原作通りにしなくて正解だとは思うけど、
鶴瓶は自殺未遂で四肢に障害出て職工やれない、
くらいでよかったかもな
>>338
歌舞伎みたことないけど、みにいきたくなった >>339
悪かった
俺がテレビの人間じゃないの
分かったろ?
トーキョーブロードキャスティングシステム
略してTBSの人間じゃない事が
ただのど素人だから
赤坂行け、赤坂
な? >>234
胡散臭い感じは輿石だったか、まだ生きてるんだよね >>342
わからず屋のキチガイに絡まれてお気の毒 どこの党も幹事長が胡散くせえからな
モデルが小沢なのか二階なのかわからん
全部だろうけど
>>342
大阪から東京までの交通費、3万円くれたら考えるよ。 >>347
外資が一番ありえるかな?
さすがにユ○ヤ敵に回したらアレだが(w >>346
感銘を受けた鬼才ジョージ秋山が執筆に駆られたのがかの有名なラブリンモンロー
これマメな! ところで、このシリーズの最新刊は第1期序盤の前日譚だけど、映像化はどうするのだろう?
ほとんどの主要キャラでスピンオフできそう。
そして実際に見たい。
>>274
ほんとなの?
山口智子ってスーツの次の朝顔に出るよね >>41
久留米市民だけど福岡7区に入ると道が綺麗になるのは実感するw >>352
大和田が半沢を西大阪支店の支店長に左遷させて映像化させる説。 >>346
歌舞伎役者の血は流れない一般家庭出身。部屋子からスター役者にまで成り上がった才能と努力の持ち主。 >>367
やっぱり天才なんだ
玉三郎みたいで凄い
次の仁左衛門はラブリンになると思う? 最後の裏切り者である親友の渡真利が半沢からどんな100倍返し食らうのか
最終回はそれが最大の見所だな。
>>177
ヒリヒリするのは白い巨塔かなと思う
主役絡みだけでなく妻と愛人の対決とかくれない会とか
サイドストーリーも充実してた >>363
小説2作品で1クール分ドラマを作るとなると、後半にあたる作品は大阪での奮闘記になる予感。
>>364
堺雅人に風貌のよく似た大手芸能事務所の若手が演じそう。 ドラマの焼き直しでいいから劇場の大画面で倍返しいうところ見たい
サラリーマンが、上司や政治家を相手に、おかしいと思うことを糾弾してこらしめる
現実にはまずあり得ないことを描いてるから、庶民の娯楽として成立する
社会でたまるストレスのうっぷん晴らしにはなるかもね
二階が幹事長になったか、ああいうのにサラリーマンが挑む話だからな
>>286
あれ、うまい演出だよね
キモトと検査部に行くエレベーターにさりげなく乗ってメール打ってたわw 原作の時期的にモデルじゃないだろうにタイミングが良すぎて二階にとってはたまったもんじゃないよな
よりによって放送中に与党の支配者レベルで大立ち回りするとかw
織田裕二も白水銀行の審査部の役で出れば良かったのに
かなり面白かったのに30%いかないんだな、この回はシーズン1より面白くなかった?
>>391
録画も多いんじゃね?
今はテレビ離れなのにこの視聴率はすごいよ 柄本倒せるの?めちゃくちゃな不正暴くぐらいしないと余裕で負けそうなんだが
原作ネタバレしてくれ
>>296
あるにはあっただろうが…
「この作品は銀行モノなので当たらないかも…」
半沢1期の時の初顔合わせで福澤がキャストに言った言葉
だから参議院選のある7月クールだった訳で
事実福山のやつはコケたし幾ら半沢が当たっても他局は銀行モノはやらない >>394
箕部が発狂して失禁するぐらい倍返しして欲しい(w >>296
その街その街の銀行でいらっしゃいませって行ってるハゲたしょぼいおっさん銀行員も半沢みたいな感じだと思ったら胸熱だよな
バンカーって憧れるわー >>398
国税時代だけスーツとネクタイが今と違うけどあえてなのかな?
それでも赤系のネクタイだったけど >>395
夏目ちゃん前作はポスター1枚だったけど今回は何種類も表情あったりスーツ姿あったりと妙に充実しているんだよなあ 夏目はポスターだけじゃなくて銀行の宣伝用動画にも出てる
>>347
半沢vsプーチンを見たい
北方四島返還がエンディングで 前シリーズは見逃していたけど日曜昼に
1話から何話かまとめて再放送やってたのを
見て追いついたけど今回それがないんじゃ
終盤に視聴率アップとか無理やろ
・30%いかないだろおじさん
・歌舞伎演技うざいおじさん
・ドラマじゃなくてコントだろおじさん
・原作では〜おじさん
・渡真利が裏切るよおじさん
・上戸彩出てくるなおばさん
・モデルは自民だいや民主だおじさん
最近バラエティーで猿之助が大きな顔してるが鬱陶しい
堺雅人のようなキレのある
長台詞って
他に誰ができるんだろうか
40代〜50代の日本の主演クラス男優には
他にいないよなあ
日曜の夜にテンションが上がっていい
やる気になるドラマ
>>394
現実的に言うとイチ銀行員が与党の幹事長にかなうわけないよな
東京地検特捜部ぐらいでないと無理 最終回マスゴミ前で半沢が箕部&乃原を完全論破するところが見どころ
全てはその為の振り
>>394
半沢がマスゴミの前で箕部&乃原を完全論破します 尺が足りないというか、1期DVDでディレクターズカットあったけど、
14話ぐらいで再編集した完全版をまた放送すればいいのに
1話1時間にしないと海外で売りにくいよ
>>396
銀行を悪く描くと、スポンサーについてもらえないからね。
病院や警察はスポンサーになれないから、やりたい放題。 >>390
散々言われてるが小沢モデルなのはあくまで原作
ミンス政権から時間も経ってるし二階やら金丸やら裏のドンの美味しいとこどり
東京便が3往復しか飛ばない南紀白浜空港は二階の地元紀伊半島 >>418
今週発売の新刊をドラマ化するとなると、尺が半分足りないから池井戸先生がもう1本書くだろうからね……。
そちらは第3弾の終了前後に出版かな?
多分、来年は別の池井戸先生書き下ろし小説2本をベースにした連ドラを作る事が内定しているだろうし、再来年以降かな? たしかに展開が早い。
もう少し話数伸ばして見たかったなぁ。
綾野剛とかムロツヨシとか佐藤二朗とか大泉洋とか小栗旬とか菅田将暉とか二階堂ふみとか石原さとみとかジャニーズとかAKB坂とか
いちいちなんかドラマ見るのに邪魔な奴らが出てないのが良いわ〜
7年のブランクがあっても今回ここまで大成功したんだから何かしら考えているんでないの
スピンオフは要望も多いだろうから一番可能性高いかなぁ
>>54
それはありそうだね。うちの父も半沢シーズン1後に鬼籍に入ったよ。 脚本家は伊勢志摩に何か恨みでも有るのか
面白いけど
年明けにスピンオフやったけど、視聴率低かったじゃん
またまた共闘
イヤミメガネも共闘
浅野メガネが仲間
井川と仲良く
段田が個室に→おや?こんな所で何を?
電話→お前が棺の蓋を開けたんだぞ
政治屋さん「おっ?証拠を出せよ証拠を。ガタガタ逆らうならお前らの銀行停止だぞオラ?あ?」
大和田「すいませんでした」
半沢「悔しくないのか?」→大和田「比喩じゃなくマジで死ぬ相手」
フラストレーション回だったな
>>431
あれはキャストが悪かったからじゃん
大和田、黒崎、渡真利のいずれかがメインなら確実に数字取れるよ >>367
海老蔵がリオンにボコられてしばらく休演した時に代役として演じたんだよね⁈それで一般の人にも知られるようになったよね。 原作知らないけどキモトサンが美濃部裏切るのかな
牧野さんは実は何も悪いことしてなくて要は濡れ衣きせられるのが嫌で自殺したとか
そもそも牧野さんが良い人でなければキモトサンら旧Tのやつらは毎年墓参なんかしないだろ
福澤監督が原作権を自ら買い取ってまで作った甲斐があったな
それで想定外の高視聴率の上、今は役員待遇
なんかすげーわ
>>179
渡真利がいなければ「」で詰んでいた半沢 >>439
知らんかった
そこまでの熱量と覚悟で作ったものが認められて嬉しいだろうね 黒ちゃんは今回出番少ないが、強烈な助け船出して存在感あるな
頭取の欣也ちゃんは殆ど台詞無いから
無能とか言う奴らが出るのも分かる
ニコニコで仲良くしようや
も
権力で諸々捩じ伏せた後に恫喝するのも
どっちも怖くて絶望的で良かったよ
権力ってもんを表現出来たのでは。
ミスったお姫様には何も言わせないとかさ
>>396
福山のやつはさあwww
「そんなこと言わないで頑張っていきましょうよー!」
ってそんなことばっかり言ってる無策な主人公だったじゃん >>314
弁護士主人公の2時間ドラマなんて腐るほどあるけど? 名前すら忘れたが
あの時期は池井戸ドラマ量産しまくってて、視聴者も飽きたろ
ルーズベルトとか、ノーサイドとか
日テレでも花咲舞やってたし
>>308
俺あんまり詳しくないけど柄本明というと
森山未来?と池脇千鶴とやってたNHKの宮崎舞台のドラマの
めんどくさい迷惑なおじいさんの役が最高の演技だと思う 原作読んだ奴は知ってると思うが、このシリーズ
大和田は出てないしストーリーも大して面白く無い。
つまり今回の半沢は大和田の独演会
原作ストーリー的には、ロスジェネの逆襲が一番面白いらしいね
あれもホントは半沢は殆ど出なくて、賀来がやった森山が主役なんだとか
>>460
ドラマの人気は半沢と大和田でもってるし原作通り大和田外しても視聴者も制作側も誰も得しないわな 今回はギャグ要素キツすぎだよな
展開も端折ってるし
>>94
録画はできていたし、生で見ていたが台風のせいで停電しまくってブチブチ切れまくり。
マジで再放送して欲しかった。 >>462
毎度毎度、半沢大和田の言葉遊びとか、たっぷりの間合いからの握手とか、
本来ならあんなに尺とることないよな 頭取はみんなから守られるお姫様のポジションだからな実質
4話の大和田好きだわ
>>469
一枚目は主役のオーラが(なんとかのメソッドではかっこよかった)
二枚目は人間に見えないwww
>>439
自分で買い取ったなら原作から改変しても何も言われないな >>1
今回はもう【コメディ半沢直樹】になっちまってて酷い
第1シーズンで嵌まったから、お笑いが酷くてもしょうがなく見続けてるけど、次は2度と観ないな
もう半沢直樹の価値が無い
演出で監督のバカがやらせてるそうだから、こいつをクビにすれば観る >>94
冒頭コント
半沢「金融庁検査でもないのに何故黒崎さんに説明しなくてはならないんですか」
黒崎「何言ってんのよ!あたしの為じゃなくお客様のためよ。お・きゃ・く・さ・ま」
半沢「顧客の為だというんですね。私達TBSチームはコロナ対策で放送落としてしまいました。申し訳ございません」
黒崎「どうするおつもり」
半沢「……」
黒崎「生放送しかないわね〜」
半沢「それだ!」
渡真利「マジで」
黒崎「マジでよ!でも三人だけじゃ寂しすぎるわね」
半沢「お前(渡真利)の伝手でメンバー集めてくれ」
渡真利「え〜今から〜?」
黒崎「さっきから何なのよあんた!潰すわよ!!」
渡真利への金的を半沢が阻止
半沢「渡真利これはお客様への恩返しだ」
渡真利「あ〜大和田常務がよく言ってるやつ!」
黒崎「皆やる気になったところで生放送行くわよ」
半沢渡真利「おう!」
裏話
大和田に言われた人に物頼む時の7文字で半沢が考えてた三文字は「頼む」、ラブリンの予想「頼む」、監督「土下座」、ミッチー「渡真利」
おしまいDeath(香川アドリブ)で半沢爆笑
椅子に深々座り沈・没!は半沢案
黒崎が直樹と呼ぶ理由→監督の指示
他の役演じるなら?堤→大和田、香川→頭取、ミッチー→黒崎、ラブリン→渡真利、児島→半沢 >>296
スーツは米のオリジナルが面白すぎてな
それに鈴木保奈美はドナ役の方が合ってただろ >>1
これで、TBSは味占めて半沢直樹とワタなぎを相棒やドクターXみたいに年1シーズン日9で流す方向に行くだろうなぁw
ワタなぎと半沢直樹は最早麻薬のような代物だから >>396
しかも世界陸上で水を刺される年
そしてオッサンだらけの日曜劇場は官僚たちの夏(※堺も出演)が大ゴケ済
挙げ句同じクールにはジャニ主演のぴんとこながあって当初番宣体制はぴんとこな偏重だった >>396
日テレが花咲舞やったやん
銀行モノ、しかも同じ原作者 >>477
こういう悪者退治的な脚本は敵をエスカレートするしかない。もう政界のドンまで行ったから次は無いよ >>467
現実のみずほ銀行は半沢1期目やってた頃に暴力団への乱脈融資問題でリアル半沢になったばかりか、結末は金融庁による行政処分と頭取まで辞任という半沢を超える展開を見せてしまったw 堺雅人はとにかく滑舌が良いから長台詞も聞き取りやすくて気持ちいい
声質も不快にならない爽やかさがある
ただのコントドラマにならないのはやはり主演の堺の長台詞シーンで引き締まるからだな
>>478
あの手のひら返しぶりはリアル世代にしかわからんよなw
マジで始まる前は、半沢何か何のPRも無かった
どうせ捨てドラマ
って局員の連中の腹が見え見え
それが高視聴率と見るや手のひら返し
回を追う毎にPR量が増えたw
マルモと同じな現金さ >>483
顔面や雰囲気も大事だが
やっぱり滑舌が一番大事だよな役者
福士がイマイチなのは滑舌が悪いから
滑舌悪い奴はシリアスなシーンは台無しになっちゃうから >>458
陣内孝則佐々木道誉に
無理やり囲った二条の君に
ご執心じゃってエロおやじぶりを
いじられてるのが本当キモかった >>442
下町ロケットに出て来た白水銀行を相手に立ち回って欲しい
支店長が東国原で融資課長が昇太の所で >>346
実は歌舞伎はすごくうまいわけではない
(猿之助が芝居も舞踊も上手い人)
まあ歌舞伎は60過ぎて一人前だから、まだまだ努力する余地はあるよ
ドラマに出てる時の役作りはいつも上手くてセンスあるなあと思ってる >>422
病院もスポンサーになるだろ
朝のスポットには多い >>399
都市銀行と地方銀行は全く違う世界だけどな >>422
銀行が悪いんじゃなくて、悪いバンカーがいるってドラマじゃね?
半沢たちの仲間はむしろ良いバンカーだから、特に銀行が悪く描かれているワケじゃぁない
ただ、今の銀行は低金利であえいでいて、ノンキにこんな争いをしている余裕はないみたいだけどね 偶然の展開がめちゃ多くて話が早くて好き
1話完結ドラマにしてもイケそう
>>490
じっくり見たことないから当然だろうけど歌舞伎の上手い下手の見分け方が皆目わからん >>484
ぴったんこカンカンの番宣が面白かったのと堺さんわりと好きだったので初回から見たけどハマったw
超面白かったけどマニアックだし、職場で誰も見てないと思ったけどみんな見ててビックリしたわ。 >>496
何の前情報かは忘れたが、何か面白そうってのはあって、俺も初回から全部リアルタイムで見たな
1だと剣道でちょっとしたアクションもあったりな
2は尺が短いから駆け足だけど
1はじっくりやってたな 久しぶりに見たけど面白かったな、
初回にむかつく顔の歌舞伎役者がくどい顔芸してたので2話以降見なかったのが悔やまれる。
大和田の右腕?が良いキャラだったな
共闘作戦面白かったわ
猿と豚が不評だったが
食わず嫌いで見ないのは勿体ない
誰か最終回例のスーパー銭湯に行って撮影してきてくれ
>>498
各銀行が一致団結する7話はネ申回だった 今回は顔芸が殆ど無かったけど、むしよやっぱり無い方が良いよw
すげぇ面白かった。柄本の圧が凄い
>>502
ウィズコロナであんなに混んでないんじゃ? >>484
初回2時間SPとぴったんこ番宣があったとはいえ、開始前はぴんとこなの番宣のほうが凄かった
流れが変わったのはぴんとこなが爆死して小木曽の机バンバンが話題になった半沢3話直後くらいから >>503
たしかにそうだけど、一応ここに監督が講演した時の話が載ってる参考までに
>>507
しかもピンとこなも歌舞伎の話だったのか
半沢の足元にも及ばないはずだわ >>507
そっちは見てないから忘れたが
ジャニドラだから、すんげー番宣やってたんだよな
小木曽浅野と宇梶が牽引したよな
そっから手塚とおると滝藤で
大和田クライマックス
土下座野郎の後の
はい左遷
も良かった 地方空港=議員利権、は正しい構図なのだろう。
民間航空会社は赤字だから飛ばしたくないけど、議員の圧力で飛ばさざるをえない。
次回は、地方空港x県知事xリニア工事というあれもやるといいよ。
>>509
漫画原作
半沢のセントラル証券編に出てた尾上松也がぴんとこなの現役歌舞伎役者枠で出てた 黒崎が素敵な意地っ張りオネエサンヒロインになっていた
しかしスーツの後ろ姿がガタイ良くて格好よい
たまらん
>>491
美容整形はよく見るけど、総合病院はテレビ広告禁止されていると思ってた。法律変わったのかな。 >>479
テレ朝は民王だったな。
民王と花咲舞が黙ってない以外の池井戸潤作品は、三井系企業の特権使ってるのかTBSが独占的に映像化してるなw >>480
まだ、アメリカ合衆国と中華人民共和国、ロシア共和党があるw TBSはドラマ班が優秀で作品の質が元々高いのは勿論だが
番宣番組にぴったんこカンカンがあるっていうのが強いんだよな
安住が上手いこと出演者から話聞き出すし興味なかったドラマでも見てみようと思う事が多い
他局のドラマの番宣はクイズ番組とかスタジオでVTR眺めるだけの番組だらけだし
>>500
あれは良い感じだったなぁ
黒崎ちゃんの倍返しおなしゃすw 脇を固める俳優陣の演技もいい!
タスクフォースの弁護士役とか全くテレビで観ないけど、これから活躍して欲しい
TBSは半沢から池井戸作品でどんどん視聴率上げて復活してきたから、池井戸先生には頭上がらないな
ギャラ吊り上げないとダメだろ
>>519
TBSにたまたま安住みたいな有能アナがいたのは大きい >>519
最近になってやっぱドラマのTBSとか言われるようになったけど、2000年以降2012年ぐらいまでは何作っても低視聴率で暗黒期だったんだよ
その時にTBSは作るのがうまいなんて誰も言ってなかったから今になって言われだしたのは不思議 >>517
初期の『ようこそ、わが家へ』はフジ。
池井戸先生のコメントから察するに、来年もまたTBSで書き下ろし小説の連ドラ化があると見て良さそう。 >>515
3ピースのベストがめちゃくちゃ似合っててかっこいい
大和田も頭取もだが3ピース着てると大物感凄えわ >>94
そんなもんストーリーに関係無いし見なくても別に問題無いだろ。 >>530
渡真利とタブが仲良さそうでなんかほっこりするw >>527
ノーネクタイが主流になってきて久しいけど
やっぱり3ピースと当然ネクタイはかっこいい
惚れる >>515
足が長いとかそういうスタイルのよさは皆無なのに
スーツすごく似合ってかっこいい
姿勢のよさもあるのでは 半沢大和田握手のとこBGMをビーマイベイベビーマイベイベに変えたMADないの?
>>361
タイマー取締法怖くないの? (´・ω・`) >>534
姿勢と胸板の厚さですかね
ラストの後ろ姿美しい >>534
姿勢か!
三笠副頭取の人がスーツ似合ってなかったのは猫背気味だったからかな?
姿勢大事だよね >>525
ホンマにな。ドラマといえばフジだったのに。 >>525
その前が、ふぞろいの林檎だったりずっとあなたが好きだっただったり高校教師だったりでドラマのTBSと言われた時代
更に赤い〜シリーズからスチュワーデス物語、不良少女と呼ばれてやスクールウォーズの大映ドラマ=TBSドラマ黄金期がある
オウムに関わった2000年手前からはドラマに限らず全方面でのTBS暗黒期 >>236
わかる
自分も上戸彩は好きな方だしタイトルの時に出てくる写真はキレイダト思うけど半沢の嫁っぽくないよね
会話を見てると年の離れた兄妹みたいで合ってないわ
40前くらいで可愛らしい女優だと家での妻との会話が癒しタイムになって良いんだけどな… >>525
ドラマを3枠に絞ってそこにリソースを注入。
一方、テレ東などの外部にもスパーク名義でドラマを売っている。
何より報道局が編成の主導権握れなくなったのがデカい。
「編成が優秀だから言いなりですよ」と制作現場が言ってるぐらい。 営業第二部次長ってことはその上に部長がいるはずだよな?
なんでいなかったことにされてるの?
これまで普通に録画取れてたのに
知らないうちに予約が解除されて録れなかった(T . T)
なんでや 8話わからん
>>549
内藤部長も近藤も麒麟のせい(´・ω・`) 伊勢志摩ステートに伊勢島ホテル何も関係ねーのかよ
メールまで届いてタブレット福山まで出しといて「いせしま」ってお前この野郎
>>541
もう誰も愛さないとか
フジテレビだったね
ジェットコースタードラマっていうジャンルを作った傑作 施し返さざるをえない とか通常絶対使う事無いセリフだよね
>>530
ミッチーの「見くびらないで」も気になる >>479
花咲舞はだまってろ
あれは主人公のパパがなあ・・・生瀬あたりに代役頼まないとな >>487
白水銀行って風間俊介がいたとこだっけ? 今時の連ドラでこの数字は越えるのは至難だろうな
もうドクターXでも無理なんでしょ?
一度も見てない、民放2局しかないから(´・ω・`)
スタッフは30%台平均狙ってたから
想定よりもかなり低い
今はYouTube prime Hulu Netflix なんかがあるからテレビで以前のような化物数字は難しいわな
>>224
帝国航空のロビーや廊下にポスターが貼ってある >>242
むしろ今の方が裏でキッチリと根回し必要だろ。昔は恫喝でどうにかなったろうからな >>306
ステイホームに合わせて円盤BOX売りたいんだろ
特典にNGやオフショット、生放送の裏とか映像してたらバカ売れするだろ >>317
テレビの大画面向きで作ってるから、ネット配信には合わないような関係者コメをどっかで見た気がする びっくりするくらい低いね
スタッフも頭を抱えてそう
30%,連ぱつを期待していたろうに
さすがに飽きられたな半沢直樹は
>>521
筒井道隆知らない世代がでてきたか
90年代はトレンディードラマに出まくりの超人気俳優で、鶴瓶の番組で「今日のゲストは筒井康隆さんです」と言った途端、
スタジオの観覧客が勝手に筒井道隆が出ると勘違いし、歓声があがるものの、
出てきたのが見知らぬ爺さんだったため、急にシーンとなったという笑い話があるほど あすなろ白書なんて筒井が主役で木村が脇役だったからな
キャラの人気は黒崎がトップだね。
その次は大和田と半沢、渡真利なのかな。
半沢、大和田、頭取「フュージョン!」
三人まとめて〜!
>>519
おしゃれイズムは資生堂一社提供ゆえ綾瀬はるかとか競合他社CMタレントは出せないしなぁ >>541
今やフジ(&関テレ)が何作ってもうまくいかないな
視聴率ポイントがマイナス3割になるデバフを常時食らってる状態 インテリ軍団で局の枠超えて堺、香川、猿之助、賀来、頭取でQさまに出てほしい
>>587
有能なスタッフがテレ東に逃げたという噂は本当だろうか? >>587
今はもうフジのドラマってだけでダサいイメージだもんな
プライム帯で高視聴率叩き出すのはTBS
長期シリーズものが強いのはテレ朝
深夜枠で話題作を作るのがテレ東
フジと日テレのドラマはパッとしない >>590
恐怖新聞一緒に見よ。三話からおもろなったよ 俺らオッサンがださくて、他の若いドラマについていけてないんじゃないの?
半沢は、団塊ジュニアから上の層狙ってるから、分かりやすくてオッサンが見てると。
>>592
テレビのドラマがお年寄り仕様になってる >>592
それは十分ある
おっさんおばさんが若者向けのドラマを見るとは思えないから
おっさん向けのドラマを新たに開拓した半沢は画期的 撮り溜めした一話見たけど二十分くらいでまたかって胸焼けしたわ
>>525
川口春奈の低視聴率ドラマはあまりにも有名だもんなw >>591
まじか!?新聞メインじゃなくて白石の役の女の話メインだから切ったけど見るか >>596
川口春奈はあまり怒らせないほうがいいw >>598
大河の撮影現場でも見ることになるんだろうか?w >>592
うち中高生と爺さんいるけど、家族全員で楽しめる唯一のテレビ番組なんだよね >>324
渡真利が現場は顔面格闘技になってるってトーク番組で言ってた >>311
鼻が昔の原型留めて無いほど直したから。
いやまじで。 >>495
ぶっちゃけ、情報番組の芸能情報で歌舞伎のニュース見てるだけでも
わかるようになって来る。
私は海老蔵が下手くそでも白塗りだけは天下一品ってのと、
勘九郎や猿之助が踊り上手いのは少なくともわかるようになったw 新作の半沢小説は前日譚なんだね。
浅野支店長や小木曽がえらそーにしていた時代のものか。
んーそういうのは今更見たいと思わないなー
>>592
親戚の小学校高学年軍団もドはまりしてるぞ
丁度英語に親しみ始めだからdeathとか激しく反応するらしい >>607
リアタイ組が25%とすれば、録画組の数が視聴率にして20%らしいね
つまりそいつら全員がリアタイで見ると45%
とはいえ2013年も録画層が結構いたと思うから、2013年と比べて総数が減ってるのは間違いない