歌舞伎俳優の片岡孝太郎が13日、ブログを更新し、運転中に横に止まったUber eats配達員の顔を見たところ「主要な歌舞伎関係者のひとりでした」と報告し、「大変にショックでした」とつづった。
孝太郎はコロナ自粛で3カ月近く仕事が無くなり、8月からの歌舞伎座公演にも出演予定がないことから、次の舞台は「どんなに早くても十月以降の公演」になると投稿。「半年以上歌舞伎の舞台から離れた事は私の人生では無いと思います」と寂しさをつぶやいた。
そんな中、先日運転中に、Uber eats配達員が信号待ちで車の横に止まったことから「つい顔を覗き込んでしまい、、、その時は、ただただフリーズしてしまいました」と驚きで固まってしまったという。
その理由について「先日のUber eatsの人は主要な歌舞伎関係者のひとりでした」と明かした。孝太郎自身も、歌舞伎役者や関係者が自粛期間中に別の仕事をする人がいるという情報は聞いていたというが「わかってはいた事ですが実際直に歌舞伎以外で汗を流している彼の姿を見るのは大変にショックでした」と正直な気持ちも吐露。
孝太郎自身もUber eatsについて「ドライバーの登録だけはネット場で前はできたので途中まで僕は登録をしています」(原文まま)とも明かし「このまま別枠でeatsのボタンをクリックしたら僕も直ぐにeatsのバイトが可能に、梅雨が明けたら考えようかなぁ、体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に…」ともつづっていた。
7/14(火) 11:35 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/76b3935e82d5a6b934093b7022778769cedda774
写真 >>1
そいつは歩行者そっちのけで歩道爆走してたのか? 俺を救えとばかりに国に金要求してるだけのやつより立派やんけ
歌舞伎って家系独占してその道目指しても成り上がれない低級雑用
そら何かあれば即バイトしないとやっていけないのは歌舞伎界の収入格差の問題であって
感染症以前の問題でしょうに
ひょうきんベストテンの台本で自分の出番のページをめくったら、
「マッチ大あばれ。歌いながらセットを壊しまくり、最後に死ぬ」
とだけ書かれてて困惑したらしい
お前はいいよな、父親が偉大なボンボンだからバイトなんてする必要ねえもんな。
片岡孝太郎
こいつ何様????????????????????????????
すげー偉いじゃん
仕事ない芸能の関係者は見習うべき
あらあ、海老蔵はYouTubeでまずい肉口から出てた…多分炎上するかな?
とにかく保証しろと他人任せに騒いでる舞台連中に比べてよほど地に足ついて立派
こういう人はがんばってほしい
歌舞伎だけじゃ食ってけないんだろ
片岡はそれがわからないたわけじゃないはずだ
どういうことよ?
コロナ怖いから自粛だけしてろってか
だったら面倒みろよ全員の
なんなの?お高くとまってんの
>>1
乗ってる車がベンツとかBMWとかアウディってオチですか?
都内で車持ってる時点でね・・・ 歌舞伎界なんて上の人はめちゃくちゃ稼いでいるんだからこういう時は上が下を養ってやれよ。
>>18
マネーの虎に30代の歌舞伎関係者が出てて、家系以外は絶対に上に行けないこととか安月給の話聞いて、虎達がそんな業界さっさと辞めてしまえと激怒してたの思い出したわ >>12
コロナ対策が適当な劇場だよな
みんな危険視して劇場やコンサートに行かなくなるかも? いいとこの家柄じゃなければずっと大部屋俳優みたいな扱いなんだろ歌舞伎って
配達業を見下してるの?
世の中の役に立っていてみんなの生活を支えてるのは役者ではなく配達業の人達よ
舞台人はちょっと傲慢が過ぎるのでは?腹立つわ
エビぞーは国から2億貰ってるって要ったじゃん
仲間で何とかしろよ
歴史ある文化の最高峰である歌舞伎関係者が
最下層のウーバーになるなんて…
と言いたいわけだ
衝撃だったそしてたくましく生き延びる姿に感動した
その場で私も登録をボタンをクリックした
これにしとけ
>>21
「こうたろう」じゃなくて「たかたろう」とマジレス 岡村の発言もこの程度の事じゃん
なんであんなに叩かれたのか
>>56
人形浄瑠璃(文楽)、狂言とかの方が上とちゃうの?
河原乞食の本家本元が歌舞伎役者 >>42
「自分も途中まで登録してる」って書いてるのに馬鹿にしてるわけないだろ これヤフコメでもこの歌舞伎役者に対して炎上中だよね
スィーツのために配達員やろうかな?みたいな
現代のマリーアントワネットおじさん
>>56
孝太郎自身も途中まで登録してるって書いてるんだが いよいよ食っていくためには仕事を選べない時代になったんだよ
岡田有希子と同級生の人か
永瀬正敏のほか数少ない男の同級生
>>1
日本は世界に比べれば仕事に恵まれている。子供のときから働かないとだめな区にもあるんだそ、贅沢言うなよ、クソ芸能人が お前らが馬鹿みたいに貰ってる身銭切って給料くらい補填してやりゃいいだろ
格差がありすぎるんだよな
業界自体の問題になってるなら上がどうにかしてやるべきだろ
みんなやりだしたから最近稼げなくなったとかないのかな
本文読まずに叩いてるアホばっか
孝太郎自身もドライバーの登録してるって書いてるだろ
どこの雲上人だよ 自分の業界の実情も分かっていないとは
歌舞伎界は世襲名門だけがデカい面して小遣いたんまりだもんな
今さらショック受けている鈍さに驚くわ
チャリ走なら趣味と実益兼ねて
体がなまらないようにやってるだけじゃね?
歌舞伎の家ってみんな金持ちなんちゃうん
この人ぶらり途中下車でたまに見るけどオーラゼロだよね
ウーバーイーツの配達員てこんなに露骨に差別されて蔑まれないといけない存在なのか?
この片岡某というのが何者か知らないが自分が公の目に触れる場所で何をほざいているのか本当に分かっていないのだろうか
ってかこの人だれなんだ?
歌舞伎なんかと比べるの申し訳ないレベルで配達員の方が数億倍大事だわ
>>56
w
実際最低限の交通ルールも守らないKSじゃ
嫌われて当然 w >>1 国にたかるだけの自称演劇界の重鎮より積極的にバイトするやつの方が全然いいな
ふん反り返ってられなくなってきたよ、舞台関係は。支援だってずっと出るわけではない
片岡孝太郎が家に配達来たら驚くな
いや気づかないか
>>101
w w w
この間通行人と殴り合いの喧嘩してた奴なら見た事がある w
>>1 >>66
ほんこれ。だけど、なぜか歌舞伎ばかり持て囃されてるんだよな。 >>101
Uberを蔑視してるわけじゃなく、歌舞伎役者が全く畑違いの仕事をせざるを得ない状況なんやでということを書いてる
蔑視してるのはおまえ つまり見下してんだよ。
世襲の学芸会が偉そうにw
お前ら河原乞食よりフリーターの方が100万倍マシだわ。
かぶきやくしゃ(大爆笑)は絶滅しろ。
そこでその関係者に小遣いとして100万くらいあげるとかすればよかったのにw
>>1
中村橋之助
数年前のうわき騒動でおかねに困っていた いつでもやめれる短期バイトとしてはウーバーイーツはいいってだけだろ
ヤマト運輸のトラック運転手だったらそら衝撃だろうがね、完全に転職だし
この人は白い巨塔の佃クンと太平記の足利義詮のイメージ
あと仁左衛門の息子ってことくらいか
他は知らん
江戸時代は芝居だけじゃ食っていけないから花火売ってたんだろ
下っ端は普段から先はない金はない副業持ちたいな状況だし抵抗もないだろうな配達員
いや実際バイク便より下
レンタル自転車とかでやってんじゃん?
自転車も買えないなんて不憫で涙なしでは語れないわ
この人スピルバーグの「太陽の帝国」でクリスチャンペールと
仲良くなる特攻隊少年の役やったよね、顔変わってない
>>50
そうか?
実際警察のお世話になってる配達員ばっかりだが w
危険運転ばかりでな w >>1 いしだ壱成って親金持ちなのになんで金もらわないんだろ
みのもんた息子もwww
急にテレビCMの放送・出稿量が増えてるからこれもプロモーションの一環だと思う。
>>103
白い巨塔に出たりNHKで昭和天皇演じたりしてる 別にバイトでしてるだけでしょ
お前は遊んでも食える金有るけど
演劇は最後よ
白い巨塔で最初だけ関西弁しゃべってた佃煮くんじゃないか
そっとしとけへんかったんやな…>>1
って、感じ悪いのぅ… 鶴太郎は時代劇では
唯一無二の替えのきかない、
良い役者なんだが
>>58
知らんのか?
あいつらバイクでも歩道爆走する本物のKSだぞ w
>>1 >>4
蔑むっていうか
歌舞伎役者がウーバーいーつやってりゃ
そりゃ落ちぶれたなぁと顔舞う程度には差があるだろ
職業差別もなにも
明確に上下はある 鶴太郎はチャリこげるの?
体バラバラになっちゃいそう
>>138
器用な人が2.3年特訓したらAB蔵より上手かったりしてなw >>1
わかった
玉三郎だよ。くねくねしてて目立つからな。 これを機に世襲じゃない奴をずっと冷遇してる歌舞伎界を批判しようぜ
歌舞伎の人はそういえば、国が補償しろ!だの金よこせ!興行させろ!だのと吠えてなかったな
好印象
舞台の奴ら、キョンとか鴻上とかケラとか五月蝿かったのに
いや、伝統芸能系だけは保護しないと駄目だろ
松竹ごと国営化した方が良いな
>>1
こういう時お前ら上流が助けてやるべきなんじゃね いや、自営業者は食っていけねーから、バイトしてる奴結構いるぞ
歌舞伎とか芸能だけが特別と思ってんじゃねーよ
俺も自営で、コロナで仕事ないからバイトしてるっちゅうねん
人と違う道行ってるんだから、甘えてんじゃねーよ
俺も、格安デリで呼んだ女の子が、俺の童貞喪失相手の5万ソープ嬢だったときは大変ショックだった
向こうは覚えてないけど・・・
もちろんチェンジしました
>>18
ちなみに家でも格があるし
宗家と分家じゃ全然違う
それが歌舞伎の世界 プラプラしてる時間がもったいないから、体力作りがてらのウーバーイーツかもしれんぞ。
でも同業者に差をつけるって快感だよね
同級生でもいいけど
>>14
その通りだね。
歌舞伎や能、狂言、落語から声が上がらないから、
タニマチがいてうまくやっているのかと思ったら、
やせ我慢だったのか……。立派だ。 >>164
海老蔵が何か嘘情報をブログで拡散したくらいか 何言ってる
ウーバーも歌舞伎も持続化給付金でウハウハだろ
ツケ打ちさんとかだろうな
だいたい大道具の中堅クラスの人が兼任してるから、
公演が減ったらそれこそ死活問題だよ
>>180
100万程度すぐなくなるわ
リーマンの夏のボーナスと同じくらいだろ
自営業って弱いな…って、思い知らされたわ 歌舞伎の家じゃない一般の役者だろ
すごい格差社会なんだから
弟子はなんとか面倒を見られても
舞監や鳴り物や浄瑠璃とかは見られないからね
「太陽の帝国」よかったな
おとうさんは色気あるよね
歌舞伎界の雇用のあり方が糞だって話なあだけで上の奴らは高級車のってブラブラできるって話なだけでは?
海老蔵と伊藤リオンが並走してたらフリーズするわなw
>>174
一応、松竹は、大歌舞伎所属の俳優全員の4月5月分のギャラは保証したらしい
だからお弟子さん達もそんなに困らなかった
なんてったって松竹唯一の黒字部門だからね
ただ、大道具さんとか結髪さんなんかは
下請けの外注業者だから、公演が無いと本当に困るだろう >>152
役者ではないんじゃないかな
照明とか大道具とか結髪さんだと思う ショックでフリーズの意味が分からん
驚いたなら分かるけど
下手すりゃ職業差別と受け取る人もいる
脇を演ずる人達の給料、もうちょっと上げてやれよ!裏方の人達、脇役の人達も代々、受け継がれて
来てるんだろ!我々が聞いた事もない屋号を守ってるらしいじゃん!馬鹿らしくなって
放り投げられたら、結局、廃れるか、劇団四季みたいに韓国人に乗っ取られる未来が、待ってるぞ!
>>173
それ煩悩だから慎んどけ
いずれ身を滅ぼす >>172
その通り
歌舞伎=日本のカースト制度
だね
まず歌舞伎の家に生まれる
↓
家の格
↓
家のなかで宗家に近いか
でほぼ決まる
なので歌舞伎の家に生まれてない人は一生奴隷よ >>183
他の人がそんなに困窮していることに気づかなかったという話でしょう。
他の仲間も今までの貯えで何とかなるだろうと思っていたら、、、、 >>183
w
そりゃそうだ w
チャリで首都高爆走なんて
狂ってるとしか思えん w
当り屋まで出た!Uber Eatsウーバーイーツ宅配員の素行の悪さ
臭い.高速道路を自転車走行 >>1
HONDAのN-WGNが愛車なんだよね。
ピンクの。 >>197
同業者のこういう姿を見て自分のいる業界の置かれている現状の厳しさを改めて実感させられたからじゃないの >>203
個人が生き延びても弟子が辞めてったら終わりだし金が必要だわな >>204
成田屋(市川家)では海老蔵が宗家なので一番えらいね
家格としても最高クラスの1つ >>4
本業と関連性があれば、本業のレベルアップに繋げるためだと納得しやすいけど
でも本業とかけ離れすぎていたために、戸惑ったんじゃないかな
生活の全てを歌舞伎に捧げるものだと思っていたならなおさら
だから最後に
>>1
>体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に…
と、自分なりに理由を見つけて納得しようとしているんだと思った >>37
なんでショックなの?無理矢理ウーバーイーツの配達員やらされてるとか?
ま、歌舞伎役者なんてロクなのいないし、頭おかしいんだろうな >>1
コロナなくても空いた時間にアルバイトはやってそう。
歌舞伎は世襲がすべてじゃないか。
女遊びをする前に、"お・ま・え・ら"が、面倒みろよ。 歌舞伎とはいえ役者としてそういう経験も後々生きるんじゃないの
むしろ狭い世界しか知らず常識の欠片もない歌舞伎役者よりいいと思う
うちの市にUberEatsが来たというのでアプリ入れたら
お前の家はエリア外だと何も表示されない
これは明確な民族差別だと思う
むかし「スーパーのレジくらいならあたしでもできそう」とか言った女優かタレントもいたな
違う職種を見下すような業界は自粛したまま滅びればいいわ
渋谷で飯食ってたらとんでもなく顔の整った兄ちゃんが注文とりにきててビックリした
舞台関係者や俳優も相当やってそうだよね
デリピザバイトの方が金になるよ。
ガソリン代会社持ちだし。
こういう話に出てくるのが、Uberってところが、ネタくさい
世襲で役が決まる歌舞伎ならではだな
たくさんカネを貰って花形を演じる世襲役者と微々たるカネで端役を演じる奴隷役者との違い
まあ、確かに知り合いがやってたら、苦労してるんだろうなぁって思うだろうなぁ…
この人の顔を思い出そうとするとモンキッキーが邪魔をする
てめぇがマリーアントワネットだと自覚しろや
ゆとり以下が
>>20
ワロタwww あとそれは片岡鶴太郎なwww 関係性は無いんだけどw
凄く見た目が汚いウーバーイーツがスマホ見ながら歩いてたんだがw
なんか基準みたいなのないの?w
あんなのに配達されたら本末転倒なんだがw
マックに来るウーバー配達員は見た目やばいぞ
歌舞伎役者なんてええほうやん
白い巨塔の人か
バイトやってたって人、偉いじゃん
生活の為に気持ち切り替えて前向きになれるって素晴らしいことだと思う
補償がー国がーの団体よりよっぽどマシだな
知恵絞ったやつが生き残る
片岡鶴太郎と空目したせいで
「なんで鶴太郎は歌舞伎にそんなに詳しいんだろう」と読み進め
孝太郎がUbereatsの配達員だったの?と誤解した
片岡鶴太郎と空目したせいで
「なんで鶴太郎は歌舞伎にそんなに詳しいんだろう」と読み進め
孝太郎がUbereatsの配達員だったの?と誤解した
井筒和孝監督
「5000人くらいは困窮はしてるよね、みんな失業だしさあ」
「でもさあ、よく考えたら俳優、演劇、映画一本で食ってける奴なんかほんの一握りなんだよなあ」
「みーんな元々食えてねーじゃん、食えてねーのにこういうときに食えない!とか言ってもなあw」
「食えないんなら辞めろ、としか言えないじゃん、それでもやりたいなら何でもやってやるしかないだろw」
「持続化給付金貰えるんだからそれ貰って頑張るしかないだろ、貰えないならキレるけど、貰えるんだからさあ」
「ま、俺の回りでコロナくらいで辞めるやつなんぞおらんから」
https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/73735 それはショックだわなwww
どんだけ切羽詰まってんだよ
>>55
めっちゃ見直すし
その後はいつも誉めるレスする >>1
闇営業問題の時にやらないと若手は食えないと擁護してた奴らや芸能だけ特別視して補償金せがんでる奴らに聞かせてやりたいな
主要な歌舞伎関係者でもこうやってバイトしてるんだから >>238
ツッコミ待ちと思うんだけど、上手い料理の仕方が分からないw >>253
昔、明石家さんまがぼんち揚げのCMに出てた 主要ってのがどの程度かにもよるけどショックだなそれは
そりゃーそーだよ、歌舞伎なんて食えるショーバイ
なんかじゃないんだよ。自分の背の低い息子つかまえて、
「…宗家!宗家!」って威張ってたあのメガネ婆さん、
今どーしてんだかwww
ウーバーイーツの格好して愛人宅に行く役者とかそのうち出てきそう
>>4
主要関係者がバイトしなきゃいけない現実を目の当たりにしたからだろ バイトして偉いじゃん
この時をなんとか乗り越えてまた歌舞けばよい
マッチのコンサート会場で
顔隠して警備員のバイトしていた
ヨッちゃんみたい。
大地真央ですらウーバーイーツやっているくらいだからな
無名の歌舞伎関係者なら尚更だろうよ。
(´・ω・`)
お前が雇ってやるとか、こういう時でも金に困らない組織・制度作るとか。
ショックでしたって小学生の感想文かよ。
なんだ、政治家の親の7億光りで
下手くそなドラマ芸人やってるバカじゃないのか。
自分も途中まで登録したって
芸能人のウーバーイーツ登録が流行してたりするのだろうかw
>>4
これを蔑んでると解釈するおまいこそ職業差別してる >>50
歌舞伎以外の仕事をしてるのがショックって言ってるだけなのに勝手に見下し扱いしてるお前が見下してんだろ ナイス!ナイス!ルミ子ちゃん、ナイスの人かと思った
永谷園のCMの女優さんが
この人の妹って初めて知った
ウーバーイーツの配達員ってなんであんなに小汚いの多いんだろ
しかも店から預かった料理を地べたに置いてるのよく見るし
父親は美形でTV俳優としても活躍したが、この息子はブサイクだな
さも大袈裟に嘆き悲しむ、
パフォーマンスのような文章を書くから共感が得られにくい
啖呵切りながら配達すればおひねり出るぞ
イーツの時給よりいい金になる
本業を頑張りたいんだけども今はできないからアルバイトをしている
そんな彼を見てショック
芝居がかったような文章で書くから
歌舞伎役者様が上から目線でウーバーイーツなんぞやらにゃならんなんて最悪!みたいな風に取られるんだろ
白い巨塔に出てた以来久しぶりに見たけどオッサンになったなぁ
おぉ〜!嘆かわしや!
お嬢様がどうしてそんなことを…
みたいな文だなって思った
安田財閥って有名な変わり者が2人もいるんだよな。
この人のじいさんとオノヨーコ
>>298
だからなんだろう
思ったって別に構わんけどな
多くの人が思ってること
配達員は怒るんだろうけど コロナで舞台なくなったり大変なのは分かるけどその程度で食えなくなる事の方が問題な気がするが
佃って歌舞伎役者だったのか
歌舞伎ではそんなに人気のある方じゃないのか?
食べたいスイーツを遠慮なく買うために…
最後のこれでちょっと愛想見たのかなって感じするけど
梅雨が明けたら自分もバイト考えようかなぁとか
コイツはやるわけないのに高みの見物みたいな感じでむかつくんだよな
お父さんおじいちゃんなのにイケメンだよね
仁左衛門さん
>>298
それだな
その上の2行が伝わるようにもっと簡潔に嫌味なく書けてれば炎上しなかったろうに >>1
まあ、そもそも歌舞伎って河原乞食発祥だから驚かないけどね。 と言ってる側でコロナ拡散させてる舞台の馬鹿がいる。
芸術が死ぬ、なんて言う資格はもはや無い。
何故ならお前ら自身が殺してるのだから。
>>298
そんな風に感じるのは性格歪んだ人だけ
でもいるんだよなそういうおかしな人
そういうおかしな人にまで配慮してブログ書かなきゃいけない時代なのか >>42
ばか?
はんとうにばかなの?
すくいようがないの?
しんでいいよ、きみ 出前なんて唾液やザーメンまみれなのによく頼むよね。
歌舞伎って税金が投入されてるだろ
平等に分配されてんの?
別に一般人は仕事なくなったり首になったり収入減ったら別の仕事見つけて食いつなぐのは当たり前だし…
ショック受けるほどそんな世界とは無縁だったっだろうな
>>4
いよいよ歌舞伎じゃ食っていけなくなってる現実を目の当たりにしたからじゃないの? >>1
配達の仕事を始めた本人は本業再開までの期間で
気分転換的に異業種を楽しんでやっているのかも知れないのに、
何が「ショックです」なんだか。
他人の行動を自分勝手に解釈すんなや。 >>42
読解力無いの?
ついにそこまで危機が来ていることに驚いた
明日は我が身だなと思ったってことが書いてある
アホかお前らは 海老蔵が来たらびっくりするね
テキーラを灰皿に入れておもてなしすればいいんかな
>>330
そんなもん振る舞ったら年収聞かれたり俺はゆくゆくは人間国宝になるんだとか言われるぞ 別に役者じゃなくて浄瑠璃とか裏方とかなんかも
いつも職場で会ってる同僚が配達してる所に出くわしたらそりゃお互い気まずいと思うわ
ちょっと…
最後の遠慮なくスイーツ食べるためって…
まぁ貧乏は知らないだろうから仕方ないな
嘘仮定だろうが必死な奴の枠奪うからやめてあげて
>>329
スイーツ買うためにって書いてるのに?
余裕綽々じゃんこの歌舞伎役者。
嫌な感じだと思ったよ。 >>310
仁左衛門はあの一族の突然変異なんだよね
兄弟も子供も孫も色気のかけらもない
仁左衛門が亡くなったらあの家系は一気に没落してしまう 片岡孝夫大好きだったわー
まだ子供で歌舞伎役者と知らずにテレビで見て、何て素敵なオジ様なんだと思ったわ
仁左衛門になっておじいさんになった今もカッコイイ
息子を初めて見た時はあまりに似てなくてビックリした
政府にクレクレ乞食してる芸術パヨも額に汗して働いてからもの申せよ
そもそも歌舞伎ってなんでこんなに特別扱いなの?
現代歌舞伎とか誰もツッコまないのおかしいだろ
能のが好きだわ
>>338
お父さんに似てるし次兄はきれいな顔
孫も顔だけはいい 画像見て全く面影ないから無関係かと思ったら
やっぱお父さんはあの人なのね
>>152
平田オリザみたいに政府にたかるより自尊心があると思うよ 見かけた相手だってスイーツを買うためにUberやってるだけかも知れないじゃん。
何が言いたい文章なの?
お父さんはスッキリしたイケメンなのに、宝塚の娘もこの人も残念過ぎる
Ubereats配達で生活している人を見下してるの?
ウーバーイーツでチャリ乗ってる奴らって何で誰もすいませんも何も言わんと人のギリギリ横を走るんや?
すいませんぐらい言うたらええやないか。
選民意識が見えちゃうね
仕方ないことだけど格式ある職の中で長年生きてくると下じもの者とは違うって意識高くなるのは分かる
お父様の片岡仁左衛門様が配達に来たらいいのにw
指名とかそういうシステムがあるのか知らないけど
できたら1日に二回ぐらい指名する
>>339
自分は姉の学校の観劇会で孝夫さんと玉三郎さんの舞台を観て子供ながらにカッコいい人だと思った
何年かまえに歌舞伎を適当に見に行って孝夫さんにそっくりな人がいるなあと思ったら愛之助さんだったw
隠し子なのかと思ったわw このスレにもいるけどやたら最近ウーバーイーツなんかに恨み持って必死に粘着レスしてるやつ見かけるけどどういう層なん
一応その当事者に断りいれて書いたんだろうね?
隠してるかもしれないし
都内でウーバーはまだ恵まれてる
地方でウーバーは都会の1/3ぐらいしか配達無いし遠いし給料安い
渋谷で配達してればそこそこ儲かる
新宿辺りで自己満足の演劇ごっこやってクラスター発生させてる人たちが運送や介護の仕事に回ってくれたら
日本経済も助かるのになあ
>>1
歌舞伎は元々御曹司とその他の間に絶望的な差があるじゃん 歌舞伎役者のくせに貴族気取りかよw 宅配のほうがマトモな仕事だよ。歌舞伎無くても別に困らないけど
宅配なくなったら世の中パニックw
>>4
誰だって本業のみでちゃんと食っていけるのが一番いいよ
それ以上は言うべきじゃないな^^ ウーバーで凄い引き締まった体の人よく見るけど、スポーツ選手かダンサーとかもいそう
>>4
本業があるやつが本業しないでバイトしてたらショックやろ バカはバイトにフィーチャーしてるけど
普通の人間は本業でやってけないのかってことをショックだと理解できる
お前らがいかに頭が悪いかよくわかるスレだよなここ
援助しろって文句タレてる芸能人よりかなりマシだなその人
コロナで舞台はもう死んだって受け入れてるんだろuberの人は
もう世界が変わったんだよ
もともと本業で売れない人はバイトやってるだろうし
今食えない助けろって喚いてる芸能人にこそ違和感があるわ
サラリーマン選ばなかったんならその辺は覚悟してたろうに
あれ?思ってた片岡孝太郎と違った
歌舞伎って名前襲名してくから分かりにくい
ウバは賤業だろ普通に
差別だとか綺麗事言ってんじゃねーぞボンクラどもが
ずれてるな、そういう社会にしようとしてるんだよ、政府がね
と思ったが、社会のそういう流れを理解してる結末になってるね
一人が一組織に縛られるような社会じゃ、もう日本には先がない
社会的に見ると、それは非効率だと
だから、副業、複数組織との契約は当たり前の社会にもって行こうとしてる
個々が特定組織に出向いて日中の時間を縛られる、
これだと副業もしにくい、家庭生活も犠牲になる、そこも壊そうとしてる
そのためのテレワーク拡大、これはコロナ前から国がやろうとしてたこと
片岡孝太郎
1968年生まれ。京都府出身。
十五代目片岡仁左衛門の長男として生まれ、わずか5歳で初舞台を踏む。
20代で女形としてその才能を大きく開花。現在は、歌舞伎界を背負って立つ役者としてのみならず、映画やTVドラマなどでも活躍している。
片岡孝太郎の愛車遍歴
1986年 18歳 ダットサン ブルーバード
1988年 20歳 ホンダ アコード
1990年 22歳 ホンダ アコード インスパイア
1996年 28歳 ホンダ レジェンド
1998年 30歳 BMW 528i
2001年 33歳 BMW 525i
2005年 37歳 BMW 525i
2009年 41歳 BMW 525i
2013年 45歳 BMW 523d
今は何乗ってんのかしら
>>350
>>>152
>平田オリザみたいに政府にたかるより自尊心があると思うよ
あれは本当にみっともなかった
たかが一月か二月で泣き喚いて >>390
孝太郎は襲名してないけど誰と間違えてるんだ >>1
配達してるその人にもウーバーイーツにも
ものすごく失礼だろ氏ねば >>18
歌舞伎役者ってそれぞれが個人事業主、この個人事業主集団を束ねて公演独占を成し得たのが松竹 役者としてはショぼすぎだな。
こんな歌舞伎系もいるんだな。
役者やんない方がまだマシだろ。
こんなバイト以下の感覚のやつが運んでる食い物、よくみんな食えるな
特に芸能人なんか何されてるか分からん
>>4
歌舞伎が好きで歌舞伎役者を本業としてる訳で
そりゃ好きな歌舞伎で食えるのが一番じゃん >>1
配達員は外人多い
ウズベキスタン人
インド人
朝鮮人
ベトナム人
が多い
マスクしてないのも多い これは!!
加トちゃんの五右衛門ラーメンが実演できるど!
カネ出せ!つって政府に要求してる乞食連中より
よっぽど立派な人間やん
>>1
白い巨塔で白衣着てるの見たイメージだから
黒の和服は新鮮に見えてしまう >>1
いや、ショックでしたも何もないんだよ
どんだけお坊ちゃんなんだコイツ
ニュースとか見ないのかな >>28
孝太郎のいとこに片岡進之介って人がいてな
本来なら今一番脂が乗ってる頃で次代の仁左衛門襲名に向けて家の芸をいろいろと演じてるはずなんだが
年に2回くらいかろうじて公演ポスターに名前が出るような脇役でしか舞台に上がらない
別に健康に問題があるとかでもない、単純に役者として大成できなかった
今の仁左衛門だって末っ子なのに一番実力があるからという理由で仁左衛門になったんだ
上方歌舞伎は昔からそういう実力第一の世界だから仁左衛門の息子だろうが下手すりゃバイトの身だぜ?
孝太郎だって女方しかできないから仁左衛門は継げないだろうって言われてるしな
親父の名前を継げないってわかってるのに役者続けるのも大変だぞ 『もしも歌舞伎あがりのUbereats配達員がいたら』
もちろん配達員役は加藤茶で配達先の住人は志村けんだよな
>>142
w
あれ皆すぐ普通に戻したよな
若村麻由美も 意味がわからん
働いてるだけだろなんでそんなことにショック受けるんだ
>>1
イケメンのお父さん(?)は今なんて名乗ってるんだっけ?
売れてからもずっと一般人みたいな名前で通してたけど、襲名する名跡って無かったのか? >>1
市川左團次がボンテージ着て配達してたんだろ。そりゃショックだよ。 >>429
片岡仁左衛門さん
襲名前は片岡孝夫さん この事態が収束したら絶対に中国人に賠償させないといけないからな
Uber eatsで月収100万稼いだ人のネット記事を読んだぞ
意外に稼げるみたい
偉いよ
補償補償連呼して現状悲観するだけの時間を過ごすより
生きるために自分に出来ること考えて働いてる
話題作りのための嘘、まではわかった
ザマアミロ演劇関係者の皆さん
左翼思想じゃ食っていけないだろ
長男に生まれただけって理由で主役が約束されてるお前よりよっぽど偉い
気の毒に思うのなら晒すような真似は絶対にしないんだがな
気付いたとしても墓場までもってくのが優しさ
しかしウーバーの配達なんかやってたらすぐバレるだろうしネタだろうなw
>>419
こんなところでヌヌ様の名前を拝見するなんて。片岡進之介=ヌヌ様こそが現代に生きる貴族階級なのです。
イケメンで背が高くて気品溢れるお姿を舞台で拝見出来るのは、午前中の演目が多いけど歌舞伎俳優として主役を
張る日が来ることを信じて半世紀は経ちました。その後、カマキリに抜かされて切ないことになっています。 立派じゃん
国家にたかろうとしないで自分で稼いでるんだから
転換しただけだろ
今までのやり方がもう通用しなくなった
>>20
これの面白さがよくわからないんだけど・・ (´・ω・`) >>403
永谷園のCMきれいだよね
孝太郎はお母さんに似過ぎた… 経済回してるんだから立派だぞ
持続化なんかもらって何もしない連中よりよっぽどな
>>446
(´・ω・`)やっぱり… 最後に死ぬ、ところかなぁ… 父親は高貴な後醍醐天皇が似合ってたが
息子は佃講師のルックスなんだよなあ…
>>152
歌舞伎配達員「これも芸の肥やしになる」
と言う高い志を持っていたら、
片岡「大変にショック」
は失礼千万だよね べつに、UBERに限った話ではないが
おれをバカにすんのか、ナメてんのかおれを
と言ってくるやつの中に
ねじ曲がってしまったやつが、全部ではないが少なくないことは
多くの人間を見てきて、ま、事実だろう
正式にバカにして、ナメきっていいやつは
いる
食えなくなったのであろう関係者のバイトにショックを受けた結果が
「俺もスイーツのためにubereatsに登録した」なのが良い
二人の格差を現している
登録してみただけ、という本気度のなさが笑う
隙間時間にできる仕事だから
別に富豪が働いててもいい
ウーバー配達員を心から馬鹿にする歌舞伎役者
舞台クラスターに怒ってたジジイのほうがマシだな
俺も東京ドームにミスチルのコンサート行ったら
偶然隣が生き別れた兄だったことがあるわ
20年ぶりにトゥモローネバーノウズを二人で泣きながら歌った
>>453
暇が出来たから社会勉強をしようと思ったのかもしれないしね
金持ちの息子の五輪メダリストもやってたし そりゃ全員がお前みたいに
何の苦労も知らないボンボンじゃないからなw
>>458
というかバイトさせてしまった不甲斐なさじゃないの? 何様だよこいつは。出前持ちと河原乞食としたら出前持ちの方が上だろ馬鹿野郎が。
元のお貰い河原乞食に戻るだけ
そもそも歌舞伎ごっこなんて現代には不要不急
誰もなくても困らないごく一部の基地外マニアが残せ残せと騒いでるだけ
おだいじに
>>453
肥やしになんかなるかいなw
食えてたら本業の勉強に時間を使うわ 今、うちの地元で唐沢版の白い巨塔の再放送をやっていて、今日が第8話
ちゃんとやれることやってるんだから偉いじゃん
ぜいたく維持したくて国に金くれって文句言ってるような奴らとは違う
>>1
隈取をとったまま配ってたらよかったのか?
配達員「有難茄子の」
孝太郎「朝比奈か!」
とか ショックってなんだよ
犯罪に走ったとかでもあるまいし
freezeしたというから、知り合いが隈取りして配達してたのかと思った
UberEatsで月100万以上稼いでる人も多いからな。
片岡は全財産をそういう人を助けるために寄付したら?
真田広之主演の太平記と真田太平記のどちらにも出演した数少ない役者
この人がバイトしてると聞きつけて思いついた作文だろ
そもそもちゃんと仕事見つけて頑張ってる人にショックとか何様だアホが
正直、孝夫さんの息子がこの容姿か、ってのがショックです
でも、申し訳ないけどウーバーイーツの底辺感は異常
確かに面接とかもなく即日で始められるのは魅力なんだろうけどね…
人力車夫みたいなもんやん
歌舞伎と親和性ある
それにしても片岡孝夫さんの跡継ぎがこんな
ピンポーン
受取人「はい?どなたですか?」
配達員「知らざぁ言って聞かせやしょう!」
受取人「エレベーター上がってきた」
ポン!ポンポンポン……
配達員「アいや、しぃいばぁらくぅぅ!」
受取人「よっ!豆松嶋っ!」
ウーバーイーツは大変だろうが別にありじゃない?
仕事をしないと体力も落ちる
Uber Eatsは日雇い=委託だもの。
その日雇いでも頑張ってる人とそうでない人がいる。
その歌舞伎役者は頑張ってるのなら、ショックを受けるのはどうかと思う。
もしや、歌舞伎役者が落ちぶれたとか思ってんならお門違いだわ。
片岡孝太郎って、南野陽子、本田美奈子、岡田有希子、永瀬正敏、他多数とクラスメートだった人だよね
片岡鶴太郎とは無関係
歌舞伎役者がアルバイトって逆に社会勉強になって良いのでは?
逆に勘三郎や海老蔵みたいなほぼほぼ半グレのオールドスタイルは現代社会にはあまり必要性を感じないと思う
嘘くせーし喰っていくってそんなもんなんだが、なんの苦労もない世襲には理解できないんだな
普通に考えたら知り合いがウーバーやらないと生活できない状況に追い込まれてるのがショックだったって話じゃないの?
>>4
ウバーの配達員なんていうど底辺仕事を、高級人種である歌舞伎界の人間がやっているなんて大変にショックという事だな。 仁左衛門の顔を思い浮かべながら読んでてへーと思ったらボンボンのほうかよ、そりゃイラつくわ
コロナで舞台が中止になったから犬の散歩のアルバイトしてるよ。主演だったからショックは大きかったけど無収入は嫌だからね。
ウーバー俺も日曜だけやろうかと思っているよ小遣い稼ぎで
別にそんなに稼げなかったとしても楽しそうだよな
定年退職した年寄りが呆け防止のために1日2〜3時間くらい原チャリでやるのも
いいと思う
役者の中には多少貯えあるかも知らんが関係者はこの時期きついわなあ
関係者が揃わないと舞台も再開できねえし頭痛いわな
ちゃんと上が面倒みろや
ヤクザ時代の方が人情あるって
ただの銭ゲバになったな
歌舞伎役者なら売れてなくてもその特殊な立場を利用してユーチューバーやるといいのでは?
どんなに虚栄張っても芸能以外では
肉体労働しか無いのが芸能人
元は河原乞食の世襲の歌舞伎が人間国宝とかなれるのがおかしいんだわ。コイツらはこんなにデカい顔していい人種じゃない
坂上も物書きだった親父が焼き鳥焼いてる姿を見てショックだったって言ってたな
真面目に自粛してる人をキチガイ
ライブハウスや観光クズや
自民党の守銭奴がぶち壊すんだよ
何の苦労なく主役与えられて階段を昇ってるのと訳が違うだろ
お坊ちゃん育ちは気楽でいいね
>>1
ウーバーの宣伝すごいよな。
menuとかちょんぴーとか後追いのもあったけど名前すら覚えられてないだろ。 >>1
なんでショックなの?
河原乞食って、働かないで
他人にタカることしか頭にないの? 歌舞伎者くっていけないからバイトしてたんやろ・・・
もっと周囲のスタッフの賃金あげてやれよ歌舞伎業界w
>>1
リンク先の全文読んでみたけど最後にボクも配達員やってみようカナみたいなこと言ってて完全に馬鹿にしてた・・・ >>509
世襲できない歌舞伎役者なんぞド底辺だろw 歌舞伎やばくなったらウーバーイーツ始めるなんて現実的だな
思ったより地に足ついてて驚いた
歌舞伎役者がウーバーイーツとか、笑える
趣味でやってただけなんだよな所詮
たまたまお金が貰えて生きていられただけで、収入が無くなればこんなもんよ
所詮水商売なんだよ芸ってのは
コロナ関係なくバイトして食いつないでるのは多いだろうに
普段から見てなかったのか
>>4
偉くない。自分が食う為だもの
では無くて、やってたのが主要な歌舞伎関係者だった事だろ。 >>7
画像開く前に誰だかすぐ分かった
本業は歌舞伎役者だったのか 今の時代の歌舞伎役者は金持ちで女にモテモテの上級国民やから
そら天狗になって選民思想になるやろ
歌舞伎はこの機会になくせばいいよ
伝統って守るもんじゃなくて素晴らしいからほっといて継承されて伝統になるもんだろ
相撲もな
知らないけど歌舞伎だって元は世襲じゃないだろ
ゴリゴリの利権の塊の今の体制がおかしい
一般人から歌舞伎の端役になるまでのハードルは馬鹿高いが
利権内の香川なんかは長らく歌舞伎から離れていても名跡を継げる
ウーバーイーツは「バイト」ではないと誰かこいつに教えてやれ
フェンシングのメダリストもやってるってニュースあったろ
仕事の価値観は人それぞれ
ウーバーって怖いよな
誰がやってるかわからんのだろ
芸能人がよく頼んでるけど
家が知られて怖くないのか
うーんニザ様は年をとっても美形なのだがなぁ。この人の息子に期待か
>>561
コロナ対策で顔合わせずに玄関前に置いていってくれるんじゃなかったか 見下してなけりゃ仕事ストップしてるしそりゃそうだろなとか
なんとか食いつないでるようで安心したわって感じるだろ普通は
>>554
15代目片岡仁左衛門=片岡孝夫の息子だから「孝太郎」
別に鶴太郎を真似たかったわけではないw Uberは口入屋。貧乏人の商売。自分で好き好んで事故起こしに行くようなもんだ。
アプリに名を借りたギャンブル屋だね。お断り。
大手の飲食チェーンはUberの受け入れ考え直した方がいいんでないの。
IT企業なんて3年経てば内部紛争起こして空中分解。
企業が3年で潰れる確率は80%でしょ。
そんなの利用する神経がわからない。
>>1
寝起きで「愛之助」かと思いきや「孝太郎」か
そりゃ御曹司からすると…なんだろうけどこの人上手くないから感じは良くないね カネに困窮してる奴がやるわけだから、モラルだプライバシーだリスクだ
あったもんでないね。
そんなに歌舞伎役者が偉いのかね
裏方を下に見てるのがよく分かるわ
まるで知り合いがホームレスになった姿を見たような言い方が
偉ぶってて嫌だ。
配達員を見下してるのがわかる言い方。
この世代は上手い御曹司がビックリするくらい少ないな
すげー見下してるじゃん
職業差別反対
ホームレスを見るような言い方
え?
Uber eatsの配達員見下してるの?
歌舞伎役者ってそんなに偉いんですか?
大衆芸能をやる人が、観客の大衆を馬鹿にして見下す態度でいいの?
ってか、どうせそう言うつもりはなかったとか言い訳するだろうけど
普段そうやって庶民を見下してるのがコロナのおかげではっきりわかったな
>>575
でも街中の配達員を見ると
外見はマトモというか、むしろカッコいい人が多い
ただ、以前はマトモな職業に就いてたんだろうな…て感じでもあるけど >>1
なにがフリーズだよハゲ
そのゴミマインドに読んでるこっちが固まるわ
心で思っててもいちいちブログで語るな吐瀉物以下 歌舞伎役者の世襲制度廃止せなあかんな
海老蔵の家は一流で愛之助は3流とか差別に繋がるし黒人は標的にしてもいいよ
>>567
片岡鶴太郎=北条高時
片岡仁左衛門(当時は孝夫)=後醍醐天皇
片岡孝太郎=足利義詮
頭の弱そうな声で尊氏を「しょーぐーんしょーぐーん」と呼ぶ義詮 誰かと思ったら
永谷園のCMにでてる
偽ふーみんのアニキか
>>574
孝太郎は女形としての芝居は上手いよ。
ただ・・・華がなくて人気はゼロ・・・ 日本文化を代表する伝統的エンタメでコア客もがっつりいる歌舞伎でさえもこの惨状なのに
2.5次元()俳優とかよく生きてられるなw
中村梅雀のお祖父さんはギャラの格差のひどさもあって歌舞伎界から出たらしいね
100倍くらい違ったらしい
たまたま顔覗きこんだ配達員が知り合いの可能性は何%
>>4
そういう見方するお前が偏見かましてんだよ!本職できずにバイトしないと食っていけないご時世を嘆いてんの この人は所謂御曹司だろ
末端の役者でもあるまいしUberはないだろ
名代の家に生まれりゃ大根でも大名跡になれる世界だからなぁ
父がイケメンで鳴らした片岡仁左衛門で母が祇園の芸妓なのに何でこうなった?
もっとイケメンで華があっても良さそうなものを
>フェンシングのメダリストもやってるってニュースあったろ
オーケストラの有名団員や舞台芸人、銀座のママさんもUber配達員やってるってニュースあったね
なんかUber配達員って色々な業種の人が集まってて
すごいカオスな感じ・・・
>>596
歌舞伎の門閥主義を否定して照和戦前に前進座を作った筈なのに
そこでも結局創立者達の御曹司らによる世襲になってる矛盾した組織w
中村翫右衛門の孫の梅雀はTVの仕事をしてもギャラの90%を
前進座に抜かれるのに嫌気がさして出て行ったらしいね・・・ 全部読むと配達員を下に見てるわけじゃなさそうだけどなあ
「実際に歌舞伎関係者が歌舞伎以外のバイトしてるところ見るとショックだった」
「自分も途中までドライバー登録してる」
「梅雨が明けたら俺もやってみようかな」
みたく書いてるし
uber eatsがあるだけマシ
そんなものすらない地域は
歌舞伎「うわあああ コイツ バイトしてる 底辺大変やね!」
歌舞伎の跡取り息子 → 終身執行役員並みの給与と待遇
歌舞伎関係の仕事をしてる人たち → ウーバーでバイトして生活をしのぐ
むしろ、大物が淡々とバイトしてたら凄みを感じる
そういう人こそ名人になりそうじゃん
それでいいと思うけどな
バイトもしないで「金が足りないから国が保証しろ」って言ってる業界人よりも
暇でゴロゴロ家にいるより体力ついて人生経験になりそう
私も医療関係だけど人生経験のためにライン作業や福祉関係でバイトしてた
歌舞伎なんて狭い世界だろから外を見るのにいいのでは
>>4
お前は喋ると馬鹿がバレるから死ぬまで黙っとけ、低脳wwwww >>4
見下してると思うのはそれこそウーバーイーツを自分が見下してる証拠だろw 日本の伝統芸能の筆頭たる歌舞伎に関わる俺たち選ばれし人間がバイトだなんて!ってか
俳優もミュージシャンもお笑いも食えなきゃバイトしてるっての
税金で飯食ってるから感覚がズレるんだよ
生活のために仕事をしてるんだから、何もビックリする事じゃないと思うが。この前、
劇団と観客を叩いてた歌舞伎役者がいたけど、生活をしていかないと仕方がないんだよ。
>>453
実際、実益を兼ねた趣味という認識で配達員やってる人も多いからね
たしかに「ショック」は一方的だわな 歌舞伎の主要関係者って80代くらいのお爺ちゃん想像したわ
真田太平記に出ていた幸村の息子大助役だよなあ なんかブサだった記憶が
まさか自分も数ヶ月後にUberやってるとは想像もつかないんだろな
一時的に仕事なけりゃ何もしないのもなんだからやるんじゃないの、経済的問題ばかりでもない
>>20にレスしてんの見事に単発ばかり
大っぴらに自演してまで褒めそやす爆笑エピソードでもないやろおっさん マーイな奴
プッツン
飛びます飛びます
ああああのねお化けちゃまはね
>>302
そのおじーさんって芸能人の元祖鉄ちゃんみたいなもんだしな
確か鉄道友の会の理事にもなったしな お前貯金全然してなかったのかよ…っていうショックだろうな
歌舞伎の人は政府に泣きついたり文句言わないだけマシ
偉いと思う
一般市民はみんなそうなんだし
職業差別!
差別差別と騒いでいるが人間は差別する生き物なんです
差別されてない人もいないし、差別してない人もいないのです
ウーバーイーツのお陰で自転車についての厳罰やルールとか増えそうだな
俺は会社経営してるけど、たまに休みの日に登録してる派遣会社で日雇いバイトやってるw
いろんな職業や作業や人を見れて面白いし、糞エラソーにあれこれ指図されてはハイハイ言って
忙しく走り回るのもいい人生修行になるよw
あと若者とかと話したりするのも楽しいし。
以前就活中の短大生に『うちに来る』って言って就職した子もいて今も働いてくれてるw
>>645
>ウーバーイーツのお陰で自転車についての厳罰やルールとか増えそうだな
実際は主婦層の電動チャリの運転の方がヤバいけどね
なので、厳罰化は主婦層(女性団体)からの反対で進まないと思う 地方の農家等は昔から「出稼ぎ」ってやってる訳で
一般人にしてみれば何の驚きも無い
エンタメだけで食っていける方が稀有な事に
気付けない程
恵まれた地位に居ただけの話
向かって右から本人・父ちゃん・息子
顔→本人飛ばして息子にやや遺伝
体格→遺伝せず
口跡→本人には遺伝も息子には遺伝せず
上で父ちゃんの後醍醐天皇と比べてる人いるけどこの人大洋の帝国という映画で演じた昭和天皇が好評で最近NHKがやった再現ドラマでも昭和天皇演じてる
祖父ちゃんが安田財閥の御曹司(歌舞伎の家に養子にいった)だからか謎の高貴さみたいなのはある
顔はアレだけど演技は同年代でトップクラスにうまい だからなんなの
そんなショックを受けるのが嫌なら
てめらの日々の贅沢を我慢して
資産で支えてやればいいだろ
歌舞伎が伝統芸能なのは良いけど
特定の一門の既得権益になってるなら税金は一切つぎ込むべきじゃないね
完全実力主義で公平な出世が約束されるまで支援も援助もしたら駄目だよ
>>651
あー
息子は少し仁左衛門入ってるのわかるね
お父さんがあんなにかっこいいのに
孝太郎なんでこんな…?!と昔から思ってた
まあ若い頃よりはこなれてきたかなぁ 出前バイト歌舞伎役者はオリザやら小泉今日子よりはよほど好感度高いわ
くれくれゆすってくる前に出来ることがある
女遊びは芸の肥やし だが UberEATSは芸の足しにはならない
ということですか?
クソ穴習近平のせいで世界中が大変なことになったしまったよな
日本人は本当に御人よしだよ
普通なら支那に対してあらゆる罵詈雑言で溢れてもいいものだが
>>660
海老蔵はかんげん君をユーチューバーにして稼いでるぞ カネが無い、仕事が無い それならバイトする
こんなの当たり前田のクラッカーやでぇ!
違和感を感じてるヤツは自分が特別だと勘違いしてるバカやぞ
昔昼ドラで援助交際の女子高生を呼んだら娘だったというシーンがあったが
それくらいショックなのかな
>>665
それ娘もショックだよな
むしろ高校生を買う父親を知った娘の方がショックが大きいと思われ 後醍醐天皇はお父さんなのか
気品溢れる立ち居振る舞いが素敵だった
>>1
この人が当たり前に言ってる台詞は、金に困った事の無い奴等の言う台詞だよ
世間ズレしたこの人の台詞を聞いて、国が歌舞伎に支払っている莫大な金額の助成金は、一部の歌舞伎関係者がゴッソリとせしめているのだろうね お金クレクレしてるのってある程度お金がある人だよな
本当に困ってる人はクレクレ言う前に日銭稼ぎにいく
まあ能楽界も明治時代こんな感じで乗り越えて来たんだから
>>677
高みの見物どころか、コロナで生活苦に陥った役者仲間を見下して、ブログのネタにしているよ
当たり前に他者を見下す糞歌舞伎がもコロナでイメージが悪くなったと自覚するべき 役者としては良い経験になるよね、アルバイト
体力維持を兼ねてやってる人はいるだろうね
歌舞伎役者は大学時代に普通にアルバイトしてる人は多いし、抵抗ないんじゃないの?
孝太郎は父上の稼ぎが良すぎてやってないと思うけど
スイーツw
UberEATSでバイトしてる歌舞伎関係者は生きるため、日々の暮らしのためにやってるんだが?
そりゃ炎上するわドアホ
一方野球阪神ファンのおっさんは相手チームに野次を飛ばし迷惑をかけているのであった
自分も途中まで登録している、
スイーツ代を稼がなきゃみたいなのを最後に書いているところが反感買うんだろう
だってこいつは困窮したら家の財産があるもの
バイトなんかするわけねーだろ…
嫌味ったらしく書くから要点が伝わらないで反感買うんだろう
今の仕事で食えないから他の仕事をする
当たり前の事だよね
しない人のほうがどうかしてる
>>608
スイーツを食べるために(バイトする)とか書いてるところがバカだと思うよ。
自分は余裕があるから高みの見物ってのが出ちゃってる。
その上で社会に何かを投げかけたいみたいな承認欲求が出てる。 自分も登録したって書いてるところがイヤらしいよな
余裕のある家だってことみんな知ってるんだから
>>20
自分もクスっとはしたが、
爆笑してる人達との温度差に戸惑う >>4
これがUber Eatsじゃなくて警備員でもタクシードライバーでもコンビニ店員でもリアクションは同じだと思うよ
主要関係者が本業で食っていけなくなってることにショックを受けてるんだから ウーバーイーツなんか競争相手が多くて稼げないだろう
他に探せばバイトなんかいくらでもあるわな
>>671
余裕のある人達だよね
余裕無けりゃすぐに別の仕事探す 息子のスタイルの悪さがさらに厳しいなあ、、
この家系もうだめや
>>637
13代目仁左衛門が鉄ヲタとは知らなかったw
ところで安田善三郎の隠し子説は本当なの? 横に止まった配達員が大地真央だった
そこに愛はあるんか?
>>665
何だったか忘れたけど
ホテトル呼んだら母ちゃんだったっていうのもあった気がする
なお母ちゃんは風吹ジュンだったと思う >>670
伝統芸能のうち歌舞伎と落語は民間企業が運営だから「莫大な助成金」は入ってない >>313
お前の出自を考えたらその無意味で品の無いレスも驚くに足らんな >>313
この人の曾祖父は安田善三郎でオノヨーコの祖父でもある
河原乞食とはほど遠い >>66
そういう人達は歌舞伎みたいに休演日もなく一日中公演したり私生活を切り売りしたりしなくても充分に食べていけるようになっているからだよ 蔑むってわけでもなくショックってのは分からなくもない。
新しい仕事だし。
>>117
フリーターって久し振りに聞いたわw
頑張って生きろよ! >>670
歌舞伎俳優は松竹株式会社から給料もらってんだよ
(お笑いの松竹芸能とは別企業)
舞台立ってない日も稽古&身体作り&指導で暇なし >>698
庶子だから安田財閥から金が入ってきてたんでしょ >>701
海老蔵が俺年金沢山もらえるとかてほざいてたらしいけどあれってなんなの? なんだかんだこの手の人らはバイト慣れしてるんじゃないの
>>1
モリエールの一件で演劇界狙い撃ちの自粛要請が出るかもしれないから、最悪来年まで歌舞伎公演できないかもな。 別にショック受けることもなかろう
金稼いでなんぼの世界
働かなきゃ食えんだけよ
>>446
ひょうきん族知らないと全然分からないと思うw >>723
すごい険しい顔してバイクに跨っていそう 働かざる者食うべからず
社会に生きる以上は何かしら人の役にたとうとするのは当然のこと
ほんとスレタイだけしか見ないでレスする人増えたな。
>>651
父親(十五代仁左衛門)は苦労人なんだよな
上方歌舞伎が衰退して名門片岡家の出とはいえ三男で出番に恵まれず
一か八かで東京に出て運よく当時人気急上昇中の玉三郎さんと身長があったので相方に抜擢されて
自ら地位をもぎ取ったんだよね >>438
そうそう
ほんとそう思う
この片岡孝太郎ってアホぼんぼんの事は覚えておくわ この人歌舞伎でえらい人なの?
ならよくあんなヘタレ役を承けたな
俺もちょっとやったよ
ひと月くらい空白期間があったので
暇つぶしと実益を兼ねて
でも、緊急事態宣言だされて怖くなってやめちゃった
結局、3日働いて12000円くらいだったかなぁ
初期投資分は取り返したから良いかなと
俺は良い季節にやったけど
真夏や真冬、雨とか雪は大変だろな
そういう時は稼ぎも大きくなるのかも知れんが
>>733
父親と祖父と叔父(愛之助の義父)は人間国宝 >>1
どうゆうこと?
車を運転しながらウーバーイーツを視聴していたってこと?
芸能人だって石橋貴明みたいなのでもウーバーイーツデビューしている訳だし、
歌舞伎俳優だって黴臭い考えなんて捨ててウーバーイーツになれば良いじゃん 伝統的感覚だと、下の人を食べさせるのも上の人の仕事じゃないの?
すっげー感じ悪い
広瀬すず
「どうして生まれてから大人になった時にウーバーイーツの運ぶ人になろうと思ったんだろう?」「なんで自分の人生を知らない人の家に食事を届けることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」
これくらい言え
お前ら看板ががっぽりギャラ持っていくから
地方やその他のスタッフにまで十分カネが回らないんだろ
当人は必死で生きようと頑張ってるのに大変ショックでしたとか言われたら心外だろ
仕事もなくニートのままの方がよかったのかよ
>>467
見たのが役者かどうか分からないけど義経千本桜の弁慶役とかなら筋肉付いてた方が様になるし、
稽古場での密を避ける為に1日のノルマを自分に課して自転車で足腰の体力つけてるのかも知れないじゃんよ >>4
だよなあ。
昔から出前の仕事をしたかったができず、
しかたなく歌舞伎の仕事をしていたが、
ついに夢がかなって出前をしてるかもしれないのに。 >>682
でも歌舞伎役者なんて日焼け厳禁だろうから日焼け対策していたらクソ暑そう >>293
ブサイクすぎて
「大変にショック」 「ただただフリーズ」
親父のファンが多かったらしいw >>717 人間国宝になれると思ってんじゃないの? 9月まで仕事が入ってないのになんで余裕なの?
仁左衛門のおこぼれで生活できてるから?
>>741
それほど舞台関係は厳しい状況だってことじゃないの? ウーバーって相当待機組がいないと
すぐに運べないんじゃないの
電通はピンハネで大儲けなのに、
命がけで最前線の医療を支えてる看護師はボーナスゼロ、
歌舞伎関係者は出前バイトに転職。
電通の利益を没収して再配分できないの?
もともと利益の分配がおかしいから配達チャリと高級車の差がでてるんだろ
西田敏行が裏方さんの補償を国に求めてたけどお前のせいだろってのと同じ
あんたの顔見てショック受けた仁左衛門のファンが日本にどれだけいたと思ってるんだ
仕事仲間が汗水垂らしてバイトしてるのがショック!と言いつつ
俺もスイーツの為にやろーかなー(笑)とか
信じられん性格しとるな
この記事当人が見たら、ハラワタ煮えくり変えるやろ
この人、堀越学園の南野陽子、長山洋子、本田美奈子、いしのようこ、倉沢淳美
と同じクラスだったんだよね
有名な卒業アルバムに載ってる
歌舞伎のプリンスから見たら仕事仲間がホームレスのちょっと上くらいの日雇いUberバイトなんてショッキングに決まってる
板前が女将さんが配達員になってるのを目撃するのよりましだろ
>>1
この人、草津に美術館があるのな。
「太平記」の演技は良かった。 >>775
松竹も大赤字みたいだから、歌舞伎の面倒を見る余裕はないだろ。 仕事が無くて食えないなら何でもやるって昔は普通の事だった
出稼ぎがあまり無くなったのって平成に入ってからだよね?
梨園って一般家庭よりむしろ金なくて何十億借金してでも体面保つイメージあるけどUberバイトしちゃうんだもんなあ
>>156
10歳前に長唄やら日本舞踊やら浄瑠璃、和楽器演奏の稽古をしてる人と
18歳で国立劇場の養成所で全てを始める人とはどうしても差が出る。
今は養成所出の役者も増えているが、幼少からやってる人の数倍努力しないとつとまらない。 uber eatsの配達員を見下してるからこそショックだってわけだろうけど、
俺からすれば支援しろと喚いてた俳優連中の方が下の輩だと思うなぁ
だって乞食だろうよ、恵んでくれってのは
驚きすぎだよ。大きなお世話。
頑張ってるな、くらいの感想でいいんだよ。
>>692
その余裕も父親が健在な間だけだろうね。
音羽屋に負けないぐらいお弟子さんの数もかなり多いのに
孝夫があぼんしたら松嶋屋はやっていけるのかな? アンタら邪推しすぎ
配達員を見下してる訳ではなく
歌舞伎で食えなくなってるのか!
て衝撃だろ
自分だって襖にお絵かきしたりヨガしたりしてんだろ。
片岡孝夫wikiより
>1966年、小学校1年・2年の同級生で、女ターザンと呼ばれていた女性と結婚。
お母さんが相当な「ブス」だったんだな
不気味なヨガを初めて全てが胡散臭く見えるな、ボクシングしてるときは良かったけど
>>787
今更歌舞伎で食えないことにショックを受けてたらアホだ
コロナで興行できなかったって以前に相当前から学生に無理矢理鑑賞させてカネ取ってただろう
俺が中学生の頃だって学校で歌舞伎を見に行ったよ。こっちは見たくもないのにさ
ああやって強制的に鑑賞させてカネを毟り取らないともう成り立たない、やっていけないのが実情だろう やっぱりお父様カッコいいわ。
自分は親の七光りなだけなくせに。
どうしてこんな変な奴に育っちゃったんだろ?
歌舞伎もJINROと同じように 抗体検査 しようとしてるくせにw
歌舞伎クラスターを起こしても知らねーからw
>>437
黄金小判をくわえさせられたんだろうなw それより新作考えるなり、練習するなりしておけば?
まさかぼーっと休んでるわけじゃないよね?
芸術、アートってこういう有事のときに生まれるんだよ?
>>350
平田オリザなんか鳩山に泣きつけばいくらでも金が湧いてくるのにね。 >>1
主要な歌舞伎関係者だから歌舞伎俳優とは限らないよな
ただこんだけ誰でも手軽に配達員してると外れ配達員に当たりそうで注文できないわ >>18
もともと乞食なのにね。
なくなってしまえ アリスの武道館公演で熱狂したファンがビニ本でも
買って1発抜いて興奮を冷まそうと歌舞伎町の
ビニ本屋に行ったらさっきまで武道館にいた谷村が
店番してた話が好き。
このアホの歌舞伎役者は言わぬが花って事を知らないのかな。可哀想に関係者でUber eatsの配達員の人は今後肩身の狭い思いをするぞ。SNSでボヤかずにそっと金を渡せるぐらいの心意気を見せれば漢もあがるだろうに。
>>793
それは国立劇場の鑑賞教室だから国がやってるんだよ でも歌舞伎役者って国からお金もらいまくりなんでしょ
海老蔵が言ってたもん
>>185
バカでもチョンでもカタワでもやれる収入不安定なウーバーいーつ
選ばれた者の中でも卓越した技能を要求される歌舞伎の世界
比べるべくもないね >>20
今年1番笑ったwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwww >>814
国にやらせてる、あるいは国にやってもらってる、面倒見てもらってるわけだろう
そうでもしないと稼げない、食えない
歌舞伎なんてずっと前からそんなもんだ
繰り返すが今更歌舞伎で食えないことがショックだなんてあり得ない >>825
国立の公演は国が主催してる。歌舞伎はその依頼に応えてるだけ
つうかなんでそんなに伝統芸能にコンプレックスが強くて攻撃的なんだ この人は悲しいほど仁左衛門様の遺伝子を引き継いでいないけど
孫はそんな色気はないけど、整った顔立ちだね
前の奥様が美人だったのかな?
>>261
どっちが世の中に必要かといえば配達員さんだもんな
歌舞伎役なんぞ滅びても差し支えないセックスするしか能がないんだからむしろ滅びとけ 先日の会見の並び順
七之助 愛之助 幸四郎 猿之助 勘九郎
片岡愛之助が中村勘九郎より格上だと思わなかった
>>830
並び順で格みたいなのがわかるの?
両サイドを兄弟で固めただけだと思ったんだけど >>1
財前の部下か
ぼっちゃんは休演しようが金に困ることはないもんな >>826
それが既に面倒見てもらってるってのと同義だろう
俺が伝統芸能にコンプレックスだ??なんだそりゃ?チョンみたいなことほざいてんじゃねーぞ >>830
センターを幸四郎に譲って
上手を抑えて弟を下手にする絶妙な配置だけど
七之助を下手端に置くのは当然として
順序で見たら愛之助の位置は良くないぞ 今はテレビ的なポジションで決まってるけど
笑点の小遊三と好楽の位置はボロクソにいじられる三下の席
ふたりとも大師匠になっちゃったけど
1幸四郎 2猿之助 3愛之助 4勘九郎 5七之助 じゃないの
>>830
襲名口上は見ないのか
勘九郎の右端なんかは
市川の襲名口上だと海老蔵が座ってるんやで 歌舞伎役者が配達員してたらショックってどういうこと?
ヨガとかやっといてこんなこというんだな
>>833
学習指導要領に伝統文化を知るっていうのがあるから実施されてるんだけど…
古い寺社の坊さんに話を聞きに行ったり住んでる場所の環境によって何をするかが変わるだけ
>>827
前の奥さんはきれいな人だったよ
孝太郎は松嶋屋では一番踊り上手
すっとたったときの背筋のきれいさとかは引き継いでると思うよ
顔は完全に博江さんだけど エキストラをやってる人間が大量に辞めてるんだろ
もう舞台も維持できないよ
もう何百年も前から言われ続けて、相撲もどんぶり勘定から協会の給料制になったり
高校の時国立劇場に見に行かされた
「おまえら!絶対眠るんじゃねえぞよ!」と言ってた教師が熟睡してた
ビックリなら分かるけど
ショックってのはどうなんだろうなと思った
仁左衛門の何代目かは弟子に殺されてんのね
ろくに飯も食わせないって逆恨みされて
こえー
別にUberを蔑んでるわけじゃなく他の仕事をしないといけない、
業界自体が可哀想な状況である事を嘆いてるんだろ
>>4
よっ、Uber屋!
とか呼ばれるんだろうな >>825
まさか歌舞伎って
歌舞伎座でしかやっていないと思ってる? >>851
俳優でもまだ売れてない人が本業じゃ食えないからバイトやるのはわりと当たり前だけど
主要な関係者ですら金銭的にヤバくなってるということだからそりゃショックなんじゃない? 生活の為にやらざるをえない人もいるのに
自分は「好きなスイーツを遠慮なく買う為に
」
って書いてるから
明らかなボンボンの選民意識だと思うけど
芸スポ読解力ない人多いよね
>>837
座りの位置からしたら
真ん中の幸四郎の位置が本日の顔、口上だとメインの主役
中右の猿之助の位置は年長や格の最上位、口上だと会長の藤十郎や大物
右端の勘九郎の位置は仕切りやホスト、口上だと一門の総領や顔
中から左側になると下座になるので
左端の七之助の位置は最下座、口上だと失礼がないように一門の身内を置く
中左の愛之助の位置は空気を読んだ下座、口上だと子役、人気のある門弟、客演、香川照之の定位置
歌舞伎の距離感を絶妙に表した席次だと思うよ 生まれで配役が決まる世界によく外部から入ろうとするよな
バカバカしくならないのかね
>>630
あそこの飯は美味かった、久栄、今度連れてゆくぞ >>852
12代目な
この人の高祖父が殺された人の祖父
片岡家は途中で2系統に分かれてる 上が下の面倒見無いのかこの業界は
吸い上げるだけ?
>>577
お前の性格が捻くれているか或いは憐れな文盲だという事だろw 職業差別とか酷いな
まあ、生まれながらに主役が保証されてる人だから、選民意識あって当然か
>>863
松嶋屋と音羽屋はお弟子さんらへの払いがいいらしいから
他所の一門のお弟子さんか、或いは鳴り物や義太夫の若手が
配達やってたんじゃない? コロナでUber配達員に歌舞伎役者が来るのを楽しみにしてると言ったら叩かれるのか?
風俗嬢は叩かれたから差別されて当然の職種と確定したが。
>>869
なかなか渋い世界だな
伝統って何だろうか >>864
ないよ
女方だし
玉三郎みたいなタイプじゃないしね
>>869
松嶋屋はこのご時世で弟子だけの自主公演(監修に秀太郎や仁左衛門がつく)を続行させるくらいだから前から言われてるケアが手厚い説は本当だと思う
だから余計孝太郎は驚いたのかもね >>845
その学習指導要領ってのは誰が決めてんだ?
自称梨園の乞食どもが、子供たちに強制的に鑑賞させて浄財を落とすようにしてくれって政治献金して、政治家が文科省にその学習指導要領作らせてんだろが
もしも本当に歌舞伎を学ぶ意義があるなら、それこそNHKで放送すりゃいいだろう
わざわざ見に行く必要はないだろう。時間も掛かるんだし
でもそれじゃあダメなんだよな
NHKに放送させて放映権料を貰うよりも、一人でも多くの中学生に無理矢理鑑賞させて浄財を落とさせる方が遥かに実入りがいいってわけだ
少しは恥ってものを知って欲しいが無駄だろうな
何しろ隠し子を作るのが当たり前だって小汚い連中だからね
配達員の方が遥かにマシだ
>>867
バカチョンは日本から出て行け >>872
能狂言と違って国が給料をくれる訳じゃないからね。
歌舞伎のお弟子さんらは松竹から出る給料のみだとカツカツ。
だからそれぞれの師匠が+αで給料上乗せするんだけど
どのくらい上乗せするかは師匠によって金額バラバラ。
中には一円も上乗せしない師匠もいるw
伝統だけじゃ飯を食えない。 >>46
坂東玉三郎とか片岡愛之助、市川右団次なんかはパンピー出身じゃなかったっけ? いや歌舞伎はなかったも悪くないって思ったねなんて重傷者のロックンロールはいらないで不満だったら多焦点に増えるってことができないのでちょっと残念無念よく
末端のやつならともかく「主要な関係者」のそんなところ見たらショックだわな
岡田斗司夫が最近配信でちらっと言ってたな
「今、コロナ後の世界を想像して色々と動いてる人と
今だけ耐えればコロナ前の世界が戻ってくると漠然と信じて何もしない人
この2つがあとあと大きな差になって表れてくる」と
>>874
歌舞伎役者に親でも殺されたの?
それともすごく馬鹿なの? >>881
だからバカチョンは日本から出て行けっての >>874
書けば書くほど己の馬鹿っぷりを晒す屁のような文章w >>879
賢いふりした奴が如何にも物知り顔で言いそうな事だけど結局のところ無内容な文章だとは思わないか? >>883
反論一つできないバカチョンがほざくなっての >>419
片岡進之助丈、お父上の我當さんの看病&介護をしているうちに
役者としては時期を逃してしまったという話もあるけれど
品のある二枚目で昔は歌舞伎座も御園座も出ていたのになあ 白い巨塔覚えてるが歌舞伎役者だったの初めて知ったわ
副業しないと飯食えない関係者みて
ボンボンはお気楽高みの見物ってか
>>886
進之介は我當さんご健在時からご活躍されたことなんてありませんよ >>101
こういう奴いると思った
どう考えても気を使った書き方してるしのに ウーバーイーツを利用する客ってどんなバカなの?
自分で行けよ
>>882
自己紹介お伝え
そりゃ日本の伝統芸能なんていらないよな >>874
そこまでバカだと色々と大変だろうけど
どうか頑張って生きて欲しい 片岡鶴太郎なのか小泉孝太郎の間違いないなのかはっきりしろ
>>339
あのイケメン遺伝子のかけらもないところが非常に残念。
身長もイケメンの父の方が高いしね。
仁左衛門さま、握手してもらったことあるけどかっこいいというか上品な感じで美しかった。
あとなんか可愛らしいかった。 親父は文化功労者もらってるんだな
長生きしたら文化勲章
歌舞伎という守られた文化で何をしたら文化勲章もらえるのか
テレビで活躍とか関係ないだろうな
歌舞伎は観客がコロナに罹ったら死ぬ世代だから厳しいよな
配信にしても見るような客層でもないし
>>18
ほんと芸能界って糞だな
全て消えて無くなれよ 白い巨塔であの役出てたこの人が何を言っても説得力ないよ(´・ω・`)
>>4
実際ワープワだし経済不況の調整弁でやってるだけだからな
韓国経済が沈下したとき鳥肉料理屋起業した連中が増えたのと同じ現象だろ
そう考えればまあ哀れだよな カリカリしすぎのやつ多すぎだろw ショックって言葉にショック受けて短絡的にディスだと思いこみすぎ。
別に逆パターンもあるわけで。歌舞伎見に行ったら、ウーバー仲間が舞台で変顔して踊っててもやっぱりショックは受けるだろ。
えびぞう「オレ 国宝だから 産まれつき決まってんのよww」
けっこう演奏会に呼ばれてたオーケストラの指揮者もこのアルバイトをしてたというし、役者にしろ個人事業主で出演料がないと収入がゼロになるわけでしょ
好きでやってるとはいえ厳しい世界
サザンとかが配信有料ライブをやったりするのもスタッフやライブ制作会社の収入を確保するためでもあるわけだし
職業差別って訳じゃないだろ
主要な歌舞伎関係者ってことだから、本業ではそれなりの地位にいる人がアルバイトせざるを得ない程追い込まれているのがショックってことでしょ
俺だって行きつけの店のマスターが、コンビニでアルバイトしてたりしたらショック受けると思うしな
氷屋のおじさんとしか見てなかった人が
「あの人、一流ホテルとかに呼ばれて氷の彫刻する人なんだよ」
って聞いてビックリした事はある
>>923
まあ役者の大半はバイト先すら消えたわけでなw
TVや映画に出てるだけで金持ちって刷り込みが入る馬鹿多すぎ
昔いいとものオープニングに出たタレントがギャラ五百円とか知らんのかと >>905
妹は元宝塚の男役で結構、背が高いんだよな こいつは生まれたときから主役級になるのが当然の世襲の家柄、ウーバー配達員は別世界から歌舞伎界に
入った一生端役か裏方だろ、なにが「僕も直ぐにeatsのバイトが可能に、梅雨が明けたら考えようかなぁ」だ
>>926
でも本当に片岡孝太郎が配達に来たら驚くしそんなに本業で苦しいのかとショッキングだろ
そういうことだよ 演劇の方でも、文化を殺すなと政府に文句言ってた奴がいたけど
そもそも演劇オンリーで食えてるやつなんで関係者のうち何割よ?
「俺らの仲間が配送業みたいなド底辺の副業しててショック!」
芸能人の選民意識&配送業差別意識爆発の巻
これがもし『予備校講師として教壇に立ってた』なら、ショック!とはならないのは間違いなく、
片岡幸太郎も、この話に共感してるやつも職業差別糞野郎確定!
拘束されずやりたい時だけでいいんだからウーバーはハードル低いよな
片岡ちゃんも本当に一度やってみれば
見下してんじゃねーよw
驚いてるなら助けてやれよ、
だからダメなんだよ歌舞伎は。
こいつ誰か知らんが最悪だな。
失礼。
いろんな意味で。
それに、働くのはお金だけのためではない。
資産があってもパートやバイトしてる人だっているし
偉そうにしてる客よりうんと金持ってる店員だっている
職業で上下勝手につけるなや
まあ俺もちょっとゲーム感覚でやってみたい。運動不足解消も兼ねて
>>152
俺もそう思うが、普段差別だーって騒いでる奴の基準からしたら完全に差別になるだろう