◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【音楽】大滝詠一さん最後のライブ音源化 音楽評論家の湯浅学氏絶賛「スタジアムにスタジオを持ってきた感じ」 YouTube動画>3本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1553175577/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
[ 2019年3月21日 16:13 ]
大滝詠一さん最後のライブ音源化 音楽評論家の湯浅学氏絶賛「スタジアムにスタジオを持ってきた感じ」
ニッポン放送の特別番組「1983年夏 大滝詠一 最後のステージ」(3月25日後6・00)の公開収録が21日、東京・有楽町の同局イマジンスタジオで行われた。
2013年12月に65歳で亡くなったシンガー・ソングライターの大滝詠一さんの初ライブアルバム「NIAGARA CONCERT’83」の発売を記念した企画。このアルバムは、大滝さんが個人名義で出演した最後のライブ「ALL NIGHT NIPPON SUPER FES’83」(1983年7月24日 西武球場)を初めて音源化したものだ。
公開収録した特番は同局「上柳昌彦 あさぼらけ」のパーソナリティー・上柳昌彦(61)が進行役。招待された100人が見守る中、音楽評論家の能地祐子氏、音楽評論家の湯浅学氏、音楽ライターの島村文彦氏がゲストとして登場した。
アルバムに収録された大滝さんの「恋するカレン」「君は天然色」など名曲の数々を鑑賞。湯浅氏は「よくこれだけのクオリティーでライブを録音できたと思う。スタジアムにスタジオを持ってきた感じ」と高音質を称賛。能地氏は「照れ屋の大滝さんは、レコーディングスタジオが一番得意な場所だった。西武球場をスタジオにしちゃおうという思いだったのでは」と話した。
このライブで大滝さんは、女優の薬師丸ひろ子(54)に提供した映画主題歌「探偵物語」(83年)を歌唱。島村氏は「映画が大ヒット中だったので、大滝さんのファン以外もこの曲を知っていた。サプライズのサービスコーナーだった」と語った。
ニッポン放送「1983年夏 大滝詠一 最後のステージ」公開収録に出演した(左から)進行役の上柳昌彦、音楽評論家の能地祐子氏、音楽評論家の湯浅学氏、音楽ライターの島村文彦氏
Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/21/kiji/20190321s00041000218000c.html さらばシベリア鉄道が丸パクリだと知った時はショックだったなあ
>>1 >スタジアムにスタジオを持ってきた感じ
意味が分からん
井上鑑はじめ一流ミュージシャンを集めての一発撮りライブだろ
いいクオリティになるのはあたりまえじゃん
>>4 「スピーチ・バルーン」はPPMの「パフ」のパクリだよな。
メロディの引き出しが3つ位しかなかったよな 本人も自覚してたから早々に隠居したんだと思うが
大瀧さんの良さが全く分からない 洋楽のオマージュってのが面白いのか ワンパターンなのがいいのか
まったく意味がわからない 本当のライブ音源じゃないの? 疑似ライブ?
売れてるうちに隠居しただけ 続けててもフィルスペクターの模倣みたいな変わり映えないアルバムしか作れなくて 早々に売れなくなっただろうよ それに比べて息の長い山下達郎はたいしたもんだよ
>>14 ロンバケでピークアウトしたと公言してたけどね。
湯浅学って変な髪型のおっさんじゃなかった?急にテレビ出なくなって不思議だったけど1の写真見たら別人だった 彼は一体どこへ?!
いいんだよ、福生のご隠居はそれで幸せだったんだから
>>18 湯浅卓さんみたいね、自分も最初にそう思ったw
>>1 萩原健太じゃなくて能地祐子か。邦楽評論だと夫婦で
アーティスト丸被りな気がするが、スケジュールで分担してるのか?
この人に歌ってもらえばいい。
本人のライブ音源より遥かに本人っぽい。
なにより自分で打ち込んでる演奏もクオリティ高くて驚き。
Sammy Koiwa
https://www.youtube.com/channel/UC5xXk4wImppbDcQcqduw_uQ >>23 その程度で本家越えなんてレベル低すぎてわらうわ
素人の作る音とプロの作る音の区別もつかないリスナーが増えたんだから早めに引退してよかったんじゃねw
>>27 ぐぐってびっくり、はじめて写真みたら
曲だけ知ってたほうがよかったw
>>23 声似てるね
打ち込み酷いけどそれはしょうがないかな?
もう何百いや何千回も聴いた曲でも聞くたびに新たな発見がある感じなんだよな バージョンによって全部音が違うから全部買って聴き比べてもいい
>>29 私も年代的に幸せの結末しか知らないから、確かあまり表に出てこなかったし検索して初めて知ったよさっき
グラサンかけた渋いおじさんを想像してた
俺も昔、打ち込みやったことあるけどさあ 逆立ちしても大瀧さんの音は再現できない 凄すぎて
このライブ全体を音源化しないと。 ラッツ&スターとサザンオールスターズ部分も足して。 最後アンコールには出てないのかな、大滝さん?
>>27 この時代の人って、どうして長髪にヒゲ生やしちゃうかな?
死人に口なし リリースされたくなかったら生前に買い取って破棄するしかないね
1969のドラッグレースとか夏のペーパーバッグとか好きだわ
さらばシベリア鉄道 ってスプートニクスの曲に似てるなぁ と思ってたけどもっと似てる曲あったのね。
細野さんにアルバム作ろうよ!って散々言われてたけど、結局作らず死んでしまったな。
大滝の考えからははずれるが、ファンは大喜びだ 大滝は新しいものより、すぐれた作品をブラッシュアップするほうに賭けた ブラッシュアップって意味ではライブ音源で楽しんでもらおうというのは考えなかっただろう
1983年に活動停止して2013年まで何やってたの?
>>11 でもファーストアルバムが名盤過ぎて俺には。
オリジナリティがあるとは思わないけど 作品へのこだわりとクオリティはすごいよね 今みたいに、売るための音楽、売れるための音楽とは違う
>>47 なんで今と比較するの?
40年前の売るための音楽と比較すればいいのに。
>>47 ロンバケは売れるアルバム作るって製作したんだけど
大瀧詠一は過大評価も甚だしい 山下達郎はホンモノの天才
>>50 本人が師匠て思っているんだからほっとけよ
ヒップホップを予見してたよな ヒップホップは他人のレコードを勝手に使うという荒業だったが1970年の時点でそれに近いことをやってる 「12月の雨の日」は「マイバックページ」と同じコード進行なんだよね
スピーチバルーンは初めて作曲した曲らしい パフが発表される前 もちろん作った当初の歌詞は違うだろうが 偶然似ちゃったとか コード進行は単純なのでありがち
>>53 という話だが、戦前のジャズ曲で同じメロディの曲があるらしい
したがって、パフもスピーチバルーンもそれのパクリかもしれない
大瀧少年は幼少からFENを聞いていたので、無意識に覚えていた?
今となっては謎
近年は、何でもかんでもパクリであってパクればいいんだ! むしろパクリしかないんだ!と開き直る奴が増えてるけど 大瀧詠一や宮崎駿みたいにパクリ放題なのはむしろ少数派だよな
YouTubeで西武球場のコンサートの音源聴いたけど 音外しまくってたな その後にラジオでオンエアしたのは歌は後でスタジオで再録をしたものとのこと
う〜んやっぱアマゾンでポチれなかった 図書館で借りることにしよう
当たり前だけど、洋楽(50年代以降のポップ&ロック)にも元ネタがあって 孫引き曾孫引きなんてのは洋楽ですらザラにある 大衆歌謡なんて所詮、耳に心地好いメロディーの塊なんだから 作った曲には既に元ネタが存在するのが現状 19世紀頃にはクラシック界でもメロディー限界説も出ていて 現代前衛音楽は最早、聴いてて心地好いメロディーでは無くなってる まぁ、好きな音楽でも聴いてろって事
cold playもトークって曲がとある重鎮の丸パクリでワロタ
>>5 アキラは、現地には来なかったのだが
おまえニワカだな
>>62 あれはさすがに承諾を得た「替え歌」だろう
発表時に同じレコード会社だったし
スタジオ録音と違うなら聞いてみたいと思ったけど 変わらんならわざわざ聞く必要なさそうだな
>>62 クラフトワークのこと言ってんだろうけどあれはちゃんと許可取ってる
ノッコがマドンナパクリ レイパーカーjrがヒューイルイス丸パクリ
アレンジ、メロディはわざと狙ってやってるんだろうし 松本隆の歌詞がある限りオリジナリティ充分 個人の感想です。
>>36 これ、大滝のときだけマルチ回してて、桑田が羨ましがってたんだとか。
大瀧の曲聞くなら元ネタの方を聞いた方がいいと思っちゃうんだよな
というか日本の音楽は美術や文学と違って 近代でプチっと切れているから おそらく輸入業者度が創作分野で一番高いんだよね だから個人の創作の卓越性じゃなくて 時代の文化事象としてのアクチュアリティを 認めてあげればいいんだと思うよ マジで 結論は大したことのないパクリつうことね
まーパクリなんだけど大瀧がアメリカ人なら何も言われんしな 創作ってそういうもんだろ的な
>>77 それは正しいがアメリカなら有名になっていない
可能性大だから、単なる月並み扱い
輸入によって文化の格差をテコにするって
いうのはそういうこと
>>4 あのアルバム全部聴いてその書き込みならアホ丸出し
ナイアガラ◯◯版出したり セルフカバー音源かき集めアルバム出したり 地味に集金し続けるね
来年をしのげば、2021年は『A LONG VACATION』40thアニバーサリーか。 『ナイアガラムーン』以外の第一期40thをまとめ出し?
>>77 アメリカでも盗作疑惑でちょくちょく揉めてんじゃん
>金沢明子のイエローサブマリン音頭もこの人だっけ? 検索しろ
>>89 いやちがう
クレージーの実年行進曲が公式公認の丸パクリ曲
ALL NIGHT NIPPON SUPER FES’83 1983年7月24日 西武球場 出演順 ラッツ&スター 大瀧詠一 サザンオールスターズ
貴重だけど一回聴いたらもういいや 結局ロンバケとイーチタイムがあればいい
大瀧曲で一番売れたのって何だろう 聖子の風立ちぬと夢で逢えたら全バージョン合計だったらどっちが上?
たぶん日本で一番早くロンバケを買った男は俺だ ざまーみろ
死んだ後は何出してもいいと本人が言ってたらしいけど だからといって本当になんでもかんでも出しすぎなんじゃねえの
引用でもオマージュでも構わんが 大瀧氏のパクリが称賛されて B'zだのミスチルだのとはやってることが違うんだって論調はどうかと思う ちなみに私はローリー寺西のファン
>>80 爺以上のアホはこのスレにいねーと思うけど
>>100 そういう論調をつくるサロンがあるんだよ
80年代から
Aさんのパクりは良いパクリ Bさんのパクリは犯罪www
大滝師匠のパクリかっけえ お前のパクリは犯罪www
パクリ論争好きはにわかでしょ パクってようがくそどうでもいい話
パクりというか引用みたいなのってそれはそれで面白いと思うけどな 一つの手法というか
>>24 大瀧氏の音は神だが、ライブ音源は残念...。
そのライブ音源よりかは本人っぽいってこと。
VIDEO >>92 実際に西武球場へ行った者だが、リアルで見ていた時も
ライブの良さは感じられなかった
今回のリリースは西武球場のライブがボーナストラック
2枚目もカバー集の方が出来が良い
>>107 フルカヴァーでアルバム出してほしいな
大瀧詠二とかの芸名でw
ここまでそっくりな人いないし
峠恵子のカレンカーペンターとか荒牧陽子の平原綾香レベルには到達してるな 惜しむらくは大瀧詠一はそれほどポピュラーじゃないから営業できないってことかw
ライブの良さがわからない云々がなぁ この人はプレスリー好きで パフォーマンスもそれで 結局、ナイアガラムーンの頃やってたライブが この人の本領なんだと思う ロンバケ以降はバーチャルなもの
大滝さんは音頭モノ好きなんだけどロンバケ路線好きなやつにあんなもの邪道といわれバトルになった思い出
俺は、大滝の最高傑作はレッツオンドアゲンだと思うが、 賛同者に出会ったことがないのが残念
>>96 薬師丸ひろ子の「探偵物語」じゃないの
80万枚ぐらい売れてる
Let's Ondo Again は始めの2曲と終わりの2曲と アンアン小唄は素晴らしいけどそれ以外はそうでもない つまり時事ネタというかその当時の流行のパロディ物とか 星セントルイスとかは時代を超えてない
>>96 シングルでは「幸せな結末」97万枚
提供曲のシングルでは薬師丸ひろ子「探偵物語/すこしだけやさしく」の84万枚
「風たちぬ」は52万枚
「夢で逢えたら」はラッツ&スターのやつだけで44万枚だが、他にシングルで大ヒットした事例はなく、
キンモクセイやDEENがオリコン30位台に送り出した程度
>>118 口に食べ物入れて咀嚼して飲み込んでいた。 でもリンゴ食べてる時に亡くなっったんだな。
>>118 確かソニーの子会社の取締役か大株主かなんか
ロンバケやヒット曲の印税も入ってくるし
寝てても金が入ってくるご身分
趣味に専念してたご隠居みたいなもんだったんだよな お仲間の放射脳に脅かされて外出しなくなってめっきり弱々しくなった
家族に乾杯で庭に段ボール箱山積みにしてたとこに鶴瓶が食い付いてたな 箱の中身は膨大なレコードだった
死ぬ一週間前ぐらいに歩けなくなったのに病院行かなかったんだよな
>>124 大瀧コレクションは博物館作って欲しいよ
膨大なレコード、貴重なテープがあるはず
>>120 シングルでは薬師丸ひろ子「探偵物語/すこしだけやさしく」の84万枚
これいいな
デビューアゲインのご本人歌唱のやつ今でも聴いている
達郎と大瀧ほすごいレコード持ってそうだよな 何万枚も持ってるんじゃね? 何年か前にまりやが達郎も月に何十万円もレコード買ってるけど 仕事に繋がるからいいんじゃないですかってラジオで言ってた
あいつらにとって何十万円は一般人の何十円くらいの感覚だろ
パクリパクリ、オマージュ、オマージュでも 程度ものだと思うけど、何とか鉄道の原曲聞いたときはちょっとひいたね
>>130 山下達郎でもAKBのメンバーでも
レコードは必要経費扱いになるからな
>>130 レコードの枚数なんか言ったら僕なんか8万枚ありますよ、ロック
それを全部聴きまくって感じるのは、はっきり言って、いいものもある、だけど悪いものもある
>>110 えっ?
ロンバケとかイーチタイムの曲を、生演奏で
見れる(聞ける)んなら、全然行きますけど。
あのアルバムに、ゆかりのある人
(鈴木茂さんとか)が弾いてたら、感涙もんですよ!
パクりだらけなのか。 このスレ見て初めて知ったよ。
CD聞いたけどライブって感じがしない スタジオ録音で曲の最後に拍手入れただけみたい
受けるのはロンバケ系だけど、ナイアガラムーンの方(ご本人言う所のノベルティソング系)が個人的にはスキ
>>135 はっぴぃえんどの映画作って、歌声だけこの人にやってもらおう
ってボヘミアンラプソディーのパクリかw
?大滝がパクリってここで初めて聞いたわ 貶めたい人がいるんだね。
大滝は印税で食えたって相当稼いだんだな。 細野の方が売れてたイメージだけど、今でもセコセコ音楽活動してるってことは儲かってないんだと思た
今はカラオケの印税があるから長く細々とやってける ロード一発で毎年1000万入ってくる人もいるしね
アロングバケイションだけで累積300万枚 一枚2000円として売り上げ60億 大滝さんは原盤権と作曲著作権を保持してるから約2割=12億 税金を引いても7億 35年かけて7億ぐらい収入があったはず しかも未だに遺族に支払われてるはずだし
ヘッドフォンコンサートの音源はオフィシャルでは出ないん?
アルバムが発売された当時は誰一人パクりだなんて言う無粋なアホはいなかったがな。 『FUN×4』の曲名だけで分かんなきゃ話にもならんわ。 御大の趣味を知ってりゃああそうか、曲をひととおり聴いて、そういうコンセプトねっていう。 そもそも針飛びを恐れずにあれほどの高音質のLPにしてくれただけで価値がある。
湯浅さん大瀧さんの事務所でバイトしてたんだよ 語る資格大いにアリなんだが
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250120082844このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1553175577/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【音楽】大滝詠一さん最後のライブ音源化 音楽評論家の湯浅学氏絶賛「スタジアムにスタジオを持ってきた感じ」 YouTube動画>3本 ->画像>2枚 」 を見た人も見ています:・【日刊ゲンダイ】 テレビから“消滅”も、K-POPライブが大活況のワケ・・・音楽評論家「彼らは日本の素人同然のアイドルとは素地が違う」 ・【訃報】音楽プロデューサーの行方均さん死去 音楽評論家、ブルーノートを長く担当 ・【ラジオ】ニッポン放送が21日に「大滝詠一さん特番」の公開収録 ・【芸能】芳村真理が振り返る、山口百恵さん最後の「ヒットスタジオ」舞台裏…「その日だけはシーンとしていた」 [無断転載禁止] ・【キートス評論家】石川典行(トドマン) 市川貴浩 part320【オプレクが最後の砦】 ・【朗報】 映画「ゴジラ キングオブモンスターズ」 ハリウッド評論家達に大絶賛されてしまう ・【サッカー】<Jリーグ>平成最後の珍事?名古屋×広島、豊田スタジアム “入場者4万人ジャスト”が話題! ・【悲報】ABC予想証明の超天才・望月新一さん、欅坂46を絶賛「サイレント・マジョリティは宇宙際タイヒミューラー理論に対応している」 ・【速報】加藤純一さん、明後日からポケモンスタジアムとトルネコ3をやる ・大滝詠一 vol.83 ・大滝詠一 vol.90 ・【伊藤詩織容疑者問題】文芸評論家「伊藤さんの証言は、カルテやホテルの防犯カメラ映像と反していることが非常に多い」 ・【保守派評論家】西部邁さんの自殺幇助でTOKYO MXの番組を担当していた子会社のディレクターら2人を逮捕 ★3 ・【朗報】文芸評論家の小川榮太郎さん 新宿二丁目に現る ・自称スポーツ評論家の玉木正之ってジジイが、八村塁の報道でまたデタラメばかりコメントしてるけど なんでこの人って糾弾されてないの? ・【野球】巨人・沢村のありえない直球…夕刊フジ評論家・須藤豊氏が大激怒「何様だ!」 ・【フジサンケイ】正論大賞に文芸批評家の新保祐司さん 新風賞は文芸評論家の小川さん、国際政治学者の三浦瑠麗さん ・志村けん最後の代表作がちんこ写真誤爆だなんて ・【欅坂富士急ライブ】平手友梨奈さん、パネル撮影のためだけの列が最大3時間半待ち、列整理スタッフがつき最後尾札が作られる異常人気… ・【グラビア】マジカル・パンチライン 沖口優奈が10代最後のグラビア “魅惑のヒップ”もたっぷりの大人セクシー[12/18] ©bbspink.com ・識者「スターウォーズ 最後のジェダイがネットで評価低いのは声のデカいアンチのせい!」 ・【音楽】三浦春馬さん最後のMV 1日半で600万再生超…関係者が感謝と哀悼「一生忘れません。ありがとう」#はと [muffin★] ・【サンプル動画】アクメのパイオニア淫乱53歳加寿子さん最後のAV「パイ鬼アクメ」380回イキ ・【悲報】齋藤ふーちゃん最後のゆうパラ出演から1000日経ってしまう…【IDなし】 ・仮面ライダージオウ ネタバレスレ part18 ・堤真一さん、海の日のドライブに出発 [無断転載禁止] ・【コテ】毎月プレミアムフライデーには佐藤さんのラジオ!!! ・【大滝詠一のテーマ曲】馬場こずえの深夜営業 ・【悲報】映画評論家さん達、こぞって鬼滅の刃叩きをしてしまう「説明セリフ多すぎる」「鬼滅つまんねー」 ・大滝詠一 vol.95 ・【明日いよいよ発売】全世界待望のCyber Punk(サイバーパンク)2077、評論家から絶賛の嵐「ゲーム史上最高だ」「RPGの金字塔」 ・大滝詠一 山下達郎 小田和正 南佳孝を語る [無断転載禁止] ・大滝詠一 vol.82 [無断転載禁止] ・大滝詠一 Vol.61 ・大滝詠一とアニメの関わり かくしごとだけではない。湯浅政明監督との関係 ・【訃報】おたく評論家・宅八郎さん「今年8月に脳出血で逝去」身近な人達からの訃報情報続々と… [BFU★] ・【訃報】評論家の鈴木邦男さんが死去 民族派団体「一水会」結成 [少考さん★] ・【文芸】<村上春樹氏>ノーベル文学賞遠のいた? 文芸評論家・川村湊氏「少なくとも7、8年後」 ・【速報】安倍派の政治評論家(67)がきゃりーぱみゅぱみゅさん(27)を怒らせてしまった模様…若者が次々と立ち上がりつつある… ・大滝詠一 vol.94 ・【訃報】渡部昇一氏が死去 英語学者、保守派の評論家=著書に『日本史から見た日本人』など★3 [無断転載禁止] ・【音楽】大滝詠一 ナイアガラ作品3作&1stソロアルバム ストリーミング解禁 [湛然★] ・【米国】オバマ米大統領、最後のアジア歴訪の評価は? 対中国では「無力」露呈 レガシー(政治的遺産)リストから除外?[9/09] ・【サヨク速報】SEALDs奥田愛基さん「今日の国谷裕子キャスター最後の放送で僕のコメントが使われる。見てね」 ・【悲報】PS4最後の希望SEKIROさん、バグまみれだった ・まさか生駒ちゃん最後まで謝罪がないとは驚いたね ・テキサス親父日本事務局こと藤木俊一さん ・函館のタイガースさんは天才で有名 函館オーシャンスタジアム ・【悲報】加藤純一さん、高田健志の結婚を祝ったアカウントのフォローを外してしまう ・平成最後の神ゲー『SEKIRO』さん、「死にゲー」でもって「生の歓び」を体現する傑作だと判明 ・【音楽】安室奈美恵4万人熱狂 開演20分前から「奈美恵」コール 最後のツアー開幕 ・【野球】ドカベン・香川伸行さん、携帯電話握りしめての孤独死だった!「仕事ありませんか?」が最後の通話 ・矢島舞美さん最新のお仕事 ・【aiueo700】岩間好一さん、バッキバキに破壊されたので新車を購入するもさっそく集団ストーカーに南京錠をかけられ使用不可に ・工藤遥「演技がしたい。女優さんに自分がなってみたい。 その決心を最後の一押ししてくれたのは 映画 「君の名は」でした」 ・【野球】DeNA、市民のお金でつくった横浜スタジアム買収で巨額利益 一大エンタメ施設に大改修 ・【アニメ】〈音源あり〉「ラムのラブソング」最初のデモ音源 音楽交流サイトで公開[06/22] ・【アンアンがおじさん最大のアンチ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ ・ベセスダさん最低評価のFallout76を買ったお客さんに発売1週間で33%引き(8,618→5,774円)の仕打ちで応える お金返して… ・【教授が多忙で代役?】坂本龍一さんのはずが謎の中年韓国女性登壇 韓国映画祭で騒ぎ ・【森友・発覚から2年】籠池前理事長「昭恵さんとの写真は最後のとどめ」★6 ・山口県光市福祉総務課・増岡悠一さん(35歳) キチンとお金を払って17歳の女の子とセックスしたのに、警察に通報されて逮捕されてしまう ・椎木里佳さん、YouTubeに飽きる 最後の更新から37日経過 なお本人はタイで遊んでる模様 ・【サグラダファミリア完成へ】みずほ銀行 13日からATM使用できず 最後のシステム一本化作業 投入された資金は4000億円 ・田村ゆかりさん(41) 最後の日 ・【音楽】“ビーイング創始者”長戸大幸氏、ばんばひろふみとラジオ番組スタート 激レア音源などオールディーズの魅力を現代に伝える [muffin★]
17:53:19 up 7 days, 18:56, 0 users, load average: 15.30, 13.85, 26.01
in 0.022783041000366 sec
@0.022783041000366@0b7 on 012107