◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【国際】トランプ氏、台湾に独立宣言しないよう警告 ★3 [ぐれ★]YouTube動画>14本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778906411/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※5/16(土) 7:52配信
AFP=時事
【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領は15日、中国訪問で習近平国家主席に台湾を支持しないよう圧力をかけられた後、台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告した。
習氏にとって重要な問題である台湾の独立宣言について、トランプ氏は反対する姿勢を明確にし、台湾が軍事攻撃を受けた場合に米国が台湾を防衛しなければならない理由を疑問視した。
トランプ氏は米FOXニュースの番組「スペシャル・レポート・ウィズ・ブレット・ベイヤー」で、「私は誰かが独立することを望んでいない。それに、戦争をするために9500マイル(約1万5300キロ)も移動しなければならなくなることも望んでいない」と主張。
「彼ら(台湾)には冷静になってほしい。中国にも冷静になってほしい」「われわれは戦争を望んでいない。現状維持であれば、中国もそれで構わないと思う」と付け加えた。
米国は中華人民共和国が中国の唯一の合法政府であると承認しており、台湾の正式な独立を支持していないが、歴史的に台湾の独立に反対すると明言することは避けてきた。
米国は台湾関係法に基づき、台湾防衛のために武器を提供する義務を負っているが、米軍が台湾を支援するかどうかについては戦略的曖昧さを維持してきた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6dfa0610fbe746f1253b50ac4af692da2567550 ※前スレ
【国際】トランプ氏、台湾に独立宣言しないよう警告 ★2 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1778903457/ 1 ぐれ ★ 2026/05/16(土) 09:56:06.96
Dogs are man's best friend.
~犬はともだち~
(∪^ω^)わんわんお!
>>1~1000
このスレでも生まれた時点で人生負け組の
極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者の
母国語ハングルさえ使えない醜い引き篭もり禿げデブ低脳馬鹿低学歴ニートドモが、
自分達よりも遺伝子レベルではるかに優秀で有能な日本人に嫉妬して妬みまくって
下等遺伝子奴隷民族朝鮮人の惨めで哀れな歴史を少しでも消そうとして、
中国共産党世論操作工作員五毛になって
負け犬人生ド底辺の生活臭をキムチと糞酒トンスルの悪臭で振り撒いて 、
火病発症して発狂錯乱しながら失禁脱糞しつつ
狂喜して集団焼身自殺を盛大に実行するだけの毎日w🤣
するつもり無い相手に、独立記念日するな!
戦争してない国に、戦争するな!
アホの極地
ヨーロッパ諸国が中国にすり寄ってるからね
アメリカの反中プロパガンダに騙されてる
馬鹿な日本人
二束三文の劣化武器が高値で処分できて
アメリカもウハウハやねw
なんか前スレとか中共マンセー日本サゲのアホがアイコロでイキってるけど自演が見苦しいからやめときな(笑)
米中衝突の望み果て、
残る日中衝突シナリオを如何にせん
特攻かな
台湾としてはもう中華民国として独立してるんじゃないの???
宣言がいるの?
現状維持を嫌がってるのがキンペーだけだから梯子外されたな
結局キンペーの一人負け
これは日本も米国も台湾も元からこの認識でしょ
中国が戦争仕掛けて台湾を奪おうとしてるからこうなってるけど
中国「いかなる干渉も許されない」 米トランプ政権「台湾奪取を阻止する」方針に反発 12/8(月) 18:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/be870c3a9b73a2468e04ef335fe72ab8a86b8854 米、台湾への防空システム「NASAMS」売却確認 7億ドル相当 2025年11月19日
://jp.reuters.com/world/taiwan/OA6NE3NCAJIWXKU5AGPDMZX574-2025-11-19/
米、尖閣諸島を含め日本の防衛に全面的にコミット=駐日大使 2025年11月18日午前
://jp.reuters.com/world/japan/EMJTASUGKFOTPOQJXNCY3AHE2A-2025-11-18/
トランプ政権、台湾への武器売却を決定 510億円相当 中国は反発 2025/11/15(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/167e74caf8305917a6783004ab73121b05226c6b つっても侵攻したらこれだしな
>>1 「台湾侵攻なら北京を爆撃」トランプ氏、習氏に伝えたと説明 献金者向け会合の音声を米報道
://www.sankei.com/article/20250709-IHJVRDRMTNPGLD3FE5RB36DKDE/
台湾に売るつもりだった兵器
ぜんぶ日本で引き受けろよ!電話だったんだろうな…
高市早苗はよ退陣してほしいわもう
めっちゃ良い報道したね!
これ↓中国共産党が他国の選挙に介入して民主主義に直接悪影響与えてる重大な事件の証拠になるやん
氷山の一角でこれだろうしネットの掲示板や複数のSNS、隠れて上手にやってる連中含めると万~数十万単位は超えてそうね
>>1 日本を批判するアカウント群3000件規模、X投稿・拡散…衆院選前から中国系の影響工作か
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260222-GYT1T00352/ 中国当局の関係者、高市首相の信頼低下させる計画で「チャットGPT」に助言求める…米オープンAI発表
://www.yomiuri.co.jp/world/20260227-GYT1T00174/
首相に関する否定的な投稿を増幅させることや、外国人移民に対する首相の姿勢を批判し、外国人居住者を装った偽アカウントから日本の政治家に苦情を送ることなどを原案として、具体的な手法を尋ねたという。
中国当局者がチャットGPTに残した記録から世界的な威嚇工作が明らかに 高市首相の中傷も画策
://www.cnn.co.jp/world/35244331.html
中国の情報活動、日本の総選挙標的 高市氏の対中姿勢を攻撃
://jp.reuters.com/world/security/GBZ3SBFDRRPDLG2XX3C7PMA7VA-2026-02-26/
衆院選、中国系400アカウントが「反高市工作」
日本語発信やAI活用で巧妙に
://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00020520W6A210C2000000/
中国が仕掛ける認知戦、2月の衆議院選挙も照準か…英語発信強め国際世論工作に重点
://www.yomiuri.co.jp/politics/20260328-GYT1T00350/
「沖縄独立」煽る偽投稿拡散 背後に約200の中国工作アカウント
://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00012030S4A900C2000000/
インタビュー:原油供給不安、中ロ連携で対日情報工作か 明大教授ら分析
://jp.reuters.com/world/china/4BKDWKWP2RLNFEHYFBEQFSOCN4-2026-04-10/
「中国政府が動員できるアカウントは500万〜1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc494e0edd127daf9f7d7768b801d379e1f743f まあ議会は台湾に関しては超党派で一致してるからな
米国議会と日本でスクラム組んでる状態だよ
バレたのが数百〜数千件アカウントでこれが氷山の一角と考えると実態は何万件~何十万件の工作アカウントあっての不思議じゃなさそう
掲示板なんて更にやってんだろうね
2015年時点で1050万人もいりゃ今中国は不景気だから更に多いやろ
数十万人なんて数%のレベルだしな
>>1 五毛党
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AF%9B%E5%85%9A 五毛党(ごもうとう)とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角=0.5元を口語でこう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2] [3]と呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1,050万人程度いると見られている[4][5]。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8,800万件に上るという[6]。
コロっと懐柔されたな。弱い相手には強硬だが、強い相手にはすぐへり下る。アテにならんやつだよ。
まあ予想通りだろ
日本でもコメンテーターが予想してた
たぶんそうなるだろうと
↓また暗殺するってことやな
中国が殺すと脅迫してる以上高市総理の警備を最大級にしないとね
中国外務省が安倍総理を暗殺した時と同じフレーズを使ってる時点で中国共産党が高市総理の暗殺を進めてるとしか思えない
また暗殺しようってか
高市さんの警護を最低でも20年はトップクラスで高めないとな
中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」
://news.yahoo.co.jp/articles/7b7d62e900d90eb1b2b00580a728d25890b0c5b5
中国外務省 総領事の「汚い首は斬ってやる」投稿を擁護
://news.ntv.co.jp/category/international/ca08c30f376a483b9a1e07ba96c96f03
中国外務省報道官「血まみれになるだろう」…高市総理の“存立危機事態”の答弁めぐり日中が応酬 茂木外務大臣は「発言撤回の必要なし」【news23】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2290606 日中首脳会談から2週間。台湾有事めぐる高市総理の「存立危機事態」発言に対し、日中が応酬です。中国側は「痛烈な代償を払うことになる」「頭を打ち割られ血まみれになるだろう」などと日本側を強くけん制する
高市さんは命懸けで日本を守るために言ってることを忘れないでほしい
>>1 安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03DEI0T01C21A2000000/ 安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。
中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。
この8ヶ月後に暗殺起きてるんよね…
こりゃ在日米軍撤退が実現しそうで自主独立派には朗報だなw
トランプに媚びへつらっている高市はどうすんの?
台湾有事の際は存立危機事態で参戦するか、トランプ同様に台湾を見捨てるか
どちらを選ぶんよ
トランプが習近平にビビって土下座w
きもちいいーーーーw
高市壺トカゲはまるでバカじゃないですか!
【高市悲報】サナ「訪中前にトランプを日本に呼んで反中を吹き込むわよ!」➡トランプ完無視 日経アジアに報じられてしまう [158478931]
http://2chb.net/r/poverty/1778904288/ ドキュメンタリー「解放区」 20260420 RX(am0144変則)
老兵たち 台湾出身元日本兵たちの証言
台湾出身元日本兵 21万人(3万人が亡くなった)
積み上げてきた日中関係笑
日本に企業スパイやマフィアを大量に送りつけてくるわ
真っ先にコロナばら撒いて14万人も日本人殺すわ
その後はロシアと艦隊組んで日本一周で武器使う演習しだすわ
日本のマスコミに世界一献金するわ
しまいにゃ安倍総理に殺すと脅して8ヶ月後に実際に暗殺されてる
この状態で日本人が親中してる方が無理あるわ
中国人は中国共産党が新型コロナをばら撒いて世界で数千万人殺してる自覚あるんかね
中国に関してはコロナを真っ先に日本に撒いて、わかってるだけでも14万人日本人を殺してるしね
そんでこれには後遺症等での死者は入ってないから実態はこの数倍死んでる
広島原爆は14万人の人殺してるが、この数倍日本人を殺してると考えると今だに中国人好きです〜ってはならないよね
「私ほど北(朝鮮)の覚醒剤事情に詳しい日本人はいない」覚醒剤300kgを密輸した元″運び屋″の懺悔告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/0024a4efd109b63dde0718c95b0fa9f27372cbae フェンタニル密輸ルート、中国組織の日本拠点を確認 欧州調査機関
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0483B0U5A800C2000000/ >>1 日本のマスコミは重犯罪率がダントツで高い中国人(反日国家)や朝鮮人(反日国家)の殺人放火強姦の報道はしないよね
日本の反社の2割近くが朝鮮系で毎日のように大問題起こし、中国にいたっては日本に麻薬フェンタニルの企業作るくらい大犯罪やってるのにね
ヤクザ社会における在日韓国・朝鮮人の存在感
://www.news-postseven.com/archives/20160323_392168.html/2
これを見ると、全国の指定暴力団21団体のうち、明らかに在日の名を持つ親分に率いられた組織は5団体。そして、これら21団体の構成員は2万を超えるが、そのうちの2割弱が在日の親分に従っている構図だ。日本の総人口に占める在日の比率が、戦後に帰化した者まで含めてもせいぜい1〜2%前後であろうことを考えると、「親分の在日比率」はかなり高い。
また、分裂した山口組の双方の組織において在日の幹部が枢要な地位を占めているのを見ても、この世界における在日の“出世ぶり”が顕著だ。では、その理由はどこにあるのか。
トランプコロコロだから気にするな
日本人も台湾人も、中国人も気にするな
台湾は圧倒的に少子化だし大陸民が浸透していずれは、ね
台湾語のほうがかっこいいよな
北京語はなんかダサい
俺は高市発言の時から予測してたぞ
トランプは台湾の民主主義とかどーでもいい、習とG2で世界を支配したいと思ってるってな
高市も支持率50%切ったら終わりですわ
その日が近いですわ
高市はアメリカ大統領にぴょんぴょんしたが米議会相手に何かしたか?
フミオもその指導者バイデンに労われた
議会ではない
>>46 どいつ?そして連帯責任とは?(笑)
君もお手ピョンしとけ。
見た目でトランプが指いじって前腰を丸めて金平と座ってた画像とかを象徴的に使ってるが
トランプはだれでもあのスタイルだからなw
まあ中国の事前の下準備は認めるけどなw
>>17 アメリカも日本も 国交正常化の時に台湾断交して中共が正式の政府って事になってる
台湾への武器売却一時的にでも延期や中止したらアメリカのテリトリーから中国側への
オセロゲームが始まるかもな
台湾への日和見はアメリカの利権やテリトリーの国への影響力はかなり低下する
もう台湾へはアメリカ以外は武器売却する国なんか存在しないからな
イスラエルとウクライナな片付かない限り支援出来ないから
トランプが自分の都合に良いように言っただけやろ
後台湾は中国国民党支援してた名残だからまあ時代変わればその関係も変わるっていうだけで
>>46 映像でみると完全にお手だろ(笑)
ピョンピョンももっとみるか?
>>10 >>46 お前らのレスはスパイ防止法関連の参考として通報しとくわw
逆にさ なんでおまえらみたいなペテン右翼の権益を守るためにトランプが米軍を出すと思うのw
核とか関係なしでさw
>>17 この場合の独立は、中国とは別の国としての独立だろ。中華民国は中国の国家なんだよ
現状維持が一番いいんだよ
変化には犠牲が伴う
そして外国は同盟国以外は無視でいい
トランプは習近平と何を話したのかもう忘れてるだろ
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応したから1リットルあたりのガソリン価格が73円下がってる(242円→169円)
高市政権が誕生してなかったらガソリン価格が今より73円高い1リットル242円とかになってるけど叩いてる連中はそれがお望みなのかね
外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1 通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている
日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009
石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760
石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円
※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
高市政権の対応がなかった場合のガソリンの価格1リットルあたり242円
→高市政権が対応したおかげで現在の一リットルあたりの169円(73円減!)
相変わらずのヘタレっぷりだな
台湾はアメリカの領土ぐらい言えや
岸田もロシアにあからさまに敵対してたし安倍はなんだかんだ外交上手かったんだな
独立宣言ってw
中華民国は独立国なんだからそんなの不要
それより首都南京を奪還しろ
「日本はこれからレアアースに困らない」高市首相発言に第一人者が「いいかげんにしろ」[3/18] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1773837931/-100 パヨクが「台湾に関する状況は特に変化なし」という事実を無視して
完全に中共の犬に成り下がってるけど
台湾が中共に支配されたとしたら日本に例えた場合
「パヨクの大好きな反戦デモが集会禁止で逮捕される」ような状況になるんだよ?
パヨクは台湾がそんな地域になってほしいと願ってるの?
有事を起こすなってるだけで独立支援なんてウヨでも言ってないぞ
バカ「日本が支援するから独立!独立!」
台湾「この状況で出来るわけねーだろチンパン」
「日本はこれからレアアースに困らない」高市首相発言に第一人者が「いいかげんにしろ」 [バイト歴50年★]
http://2chb.net/r/newsplus/1773825189/-100 習近平に「台湾で事有れば、守るのか?」に「話したくない」という、ベストアンサーで返したんだから、意図汲めよという事だろう。
守る、守らない、どちらの答えも確実に問題起こす。
>>1 ■ 米国に土下座した負け犬習近平、瀕死寸前😝
■ 米国に土下座した負け犬習近平、瀕死寸前🤣
渡邉哲也@daitojimari 26.5.14
米中首脳会談の人民大会堂での歓待。
外交プロトコルは右上位。
映像付きのFOXニュースによると、ホスト国である中国に対してトランプが右に立った。
これは米国と中国が同等ではなく、習近平がトランプに隷属していることを意味しています。
門田隆将@KadotaRyusho 26.5.15
国内統治が破綻寸前の習近平を持ち上げ、中国の優位報道に終始するオールドメディア。
“トランプ&高市” に挟撃される中国は窒息寸前…
ルビオ国務長官はNBCに
「中国は毎回台湾を持ち出すが、我々が “台湾政策に変わりはない” と伝えるとバツが悪そうに直ぐ別の議題に移ってしまう。今回も勿論そうだった」
と。形だけ台湾に言及する中国…
やったら最期、北京爆撃が待っている
平井宏治@KojiHirai6 26.5.15
ルビオ国務長官はウイグル問題や香港問題をめぐって中国政府を厳しく批判したことから、中国政府から入国禁止を含む制裁対象とされている。
ところがトランプは同行させた。
習近平はルビオと屈辱の握手をし、中国政府は体面を保てない結果に
平井宏治@KojiHirai6 26.5.15
米国CNBCも「見逃せない瞬間!」と詳しく解説。
ルビオ国務長官は習近平との握手で怖い顔したままニコリともせず。
直後、トランプにウインクで目配せし『笑っちゃいけない』とサインを送った。
「中国共産党が屈服した瞬間が歴史に残った」とアメリカ報道はシビア
門田隆将@KadotaRyusho 26.5.15
BBCニュースによるとCCTV(中国中央電視台)がまたマイクの切り忘れ。
非公開の習近平のトランプへの発言は
「この1年余、米中関係は少なからぬ紆余曲折を経てきましたが、全体として安定を保っております。
私共は米国の安定的、健全、持続的な発展に尽力しており、そうした状況におかれましては……」
という非常にへり下ったものだった、と。
日本オールドメディアが報じるものとまるで違っているのがおかしい
〜時は来た〜
G2中国アメリカ二大大国時代へ
日本蚊帳の外 日本孤立
外交能力ないのにトップに立つな
お前は白バス運転手かよ 外交能力なく国民を白バス運転して日本を短期間で貶めたX中毒のインキャ
トカゲ国王は中国に謝罪して国王を降りよ 公約達成ゼロでいらんことばかり優先した耄碌トカゲ
実際は中共が台湾から独立してそのままだから、既に独立してるしな
これはベネズエラと同じやり方で
アメリカが台湾を強襲するフラグ
これで平和的に中国に吸収されるの確定だな
高市さんにノーベル平和賞を
元々台湾はアメリカに不信感があった
武器購入代金払っても実際には全く納入されない
で今回の軍事費の爆増法案 さすがに台湾国民も嫌気がさして中国国民党を選んだ で軍事予算法案は実質廃案レベルまで骨抜き
アメリカは諦めて中国仲良くなる方向に舵を切った 日本はシラネw
小野田経済安保担当大臣 高市総理の「日本はこれからレアアースに困らない」発言へのコメント拒否 [バイト歴50年★]
http://2chb.net/r/newsplus/1773397329/-100 中国「現状維持であればそれで構わない」
米国「こう言ってるし独立宣言しないようにね」
台湾「台湾は既に独立してるから独立宣言は不要」
何の問題もなくて草
後は中国がちょっかい出すような事言ったり行動しなけりゃ良いだけじゃん
あれれ~。ピョンピョンが大好きだから祖国様がやってくれたのにスルーしていいんか?(笑)
ひろゆき氏、高市首相に警鐘「事実と願望を混同してるのはヤバい」…「高市首相「日本はこれからレアアースに困らない」…」記事を引用 [少考さん★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770426755/-100 これまでも台湾が正式な独立宣言する可能性はほぼゼロだった。
要はトランプは中国に対してやった感を出しているだけ。
台湾への姿勢は今までと何も変わらず。
代わりにボーイング機や農作物の大量購入を中国に飲ませた。
トランプはしてやったとほくそ笑んでいる。
>>70 高市の台湾有事は日本有事は台湾独立派に迎合して
根回しも何もなくただアホ晒しただけだもの
>>17 今の台湾与党の民進党は独立を目指してるが
時は来た〜
G2中国アメリカ二大大国時代へ
日本蚊帳の外 日本孤立 日本没落
時は来た〜の意味がよくわかったね
>>73 日本みたいに資源のない国はのらりくらりといかないとな
岸田や高市みたいなのはやばい…
>>95 ぶっちゃけ、普通の国に戻るラストチャンス。
高市政権、無責任だった レアアース1年輸入ストップなら日本のGDP18兆円減、失業者216万人発生 民間が試算 ★9 [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770414203/-100 >>85 何故高市はこういう答えをできなかったのか
それは馬鹿だから
【レアアース泥】パイプを600本つなぎ6000m下の海底へ 「国内生産は10年以上かかる可能性」も...研究の第一歩踏み出す 東大教授解説★7 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770329942/-100 おはよう日本 20260319 AK(am0614)
米[アメリカ]”世界の脅威”年次報告書
「台湾有事」めぐる首相答弁 ”重大な転換”
中国は涙目?「レアアース輸出規制」で“日本勝利”と浮かれる人が繰り返す“15年前の大失敗” ★3 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1768655099/-100 土下座馬鹿はもういいのか?(笑)
お手ピョンピョンの破壊力よ。
CCTVで音声もれてたみたいだしなw
えらい下手にでてたらしいぞきんぺいw
>>81
トランプ &%”#@!:^=</?«ウェェォー!
高市 ……あい、分かりました…(TдT) 現役医師「レアアースよりもっと深刻」…中国の輸出規制が日本の医療にもたらす“とんでもない副作用” [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1768474932/-100 好き勝手に振る舞ってるクセに台湾だけは独立すんなとかおかしいやろトランプ野郎
>>121 それな。またいつものだからトランプさんも相手にしてない。
習近平の前で台湾独立に反対したのかもしれんな。
終わってるな。
物理的に不可能
確率でいうと玉城デニーが沖縄を独立して沖縄王になるくらいの確率w
アメリカの政治家、財界人、同行したスタッフやブレーンの何割かはハニートラップに引っかかっただろう
今回は米中が中華民国が継続していることを再確認しただけだったな
国共内戦を好機と見たかつての日本が戻ってくるなら中国の主流は日本を討つべしと考える
日本の馬鹿の頭はそこまで及ばない
これは台湾に有利なことだ
なあなあでご機嫌取りつつ9月のホワイトハウス来訪時に習近平拘束がトランプルートかな
台湾ほしいよ〜ってトランプじいちゃんにねだったキンペーおじさんがスルーされただけの会談でしたね
>>110 自身の熱狂支持者のネトウヨに媚売ることしか考えてなかったからな
それで国傾けてしまうんだから、どうしようもないわ…
>>124 この場合親分(トランプ)の心、奴隷(高市)知らずだろ
中国と無難に付き合えてロシアに入国できる首相が必要だ
独立しとるやん
中国から逃げてきた人を受け入れたらこんなことに
ロシア人を受け入れたらロシア支配地として侵略さらるんと同じやな
まあアメリカの台湾への介入放棄は
市場がアメリカ一強な現在の株相場やその他のバブル崩壊するきっかけになるかもな
中国がオセロゲームで勝ち組なるのわかったらアメリカへの投資から他の国の資金は引き上げる可能性あるからな
>>60 治安維持法かよ?
やっぱりそうだな
言論弾圧、人権制限
皆さん、自民党のスパイ防止法案は
ただの治安維持法ですよw
そろそろ中国の総書記も女の子にすればよくね
世界初の中国共産党女性書記とかいいかもしれん
>>12>>1
高市さんの答弁も
中国の内戦で台湾海峡という公海が海上封鎖された場合、
海上封鎖の解決のために米軍が出動するのなら日本は米軍に味方する(かもね)って答弁しただけで、
台湾を独立させろとは言っていないよ。
高市さんは従来どおり一つの中国を否定していないんだよね。
立憲民主党の岡田さんが台湾を独立国かのように質問し、
「支持率下げてやる」マスコミが高市さんの答弁に岡田さんの言葉をかぶせて報道するから
マヌケな中国共産党が勘違いして国際問題化してしまっただけで。
日中関係を壊したのは、「支持率下げてやる」ために情報を歪めて報じたマスコミと、
そのマスコミを利用して議席を増やそうとした野党だよ。
中国に謝るのなら、謝るべきなのはマスコミや野党なんだよね。
高市完全敗北
中露敵に回してこんなアホに全ベットして梯子外された時点で高市の負け
早く辞任しろ
やっぱ国のトップが女じゃダメだな
すぐヒス起こすし理屈より感情だし
将棋は弱いし
馬鹿市どうすんの
ヤニ臭でトランプにも日本スルーされちゃったよ
高市完全に梯子外されてるのにまだ台湾発言撤回しないからな
もうどうしようもないよ
あれで岡田叩いてた国民も同じ知能だけど
>>60 スパイ防止法は在日を守るための法律だぞw
日本も司法は在日の統治下なw
事実上、台湾有事を許可したってことじゃん!!2027年台湾終わるな
今回は中華民国が継続していることを米中で再確認しただけだったな
>>119 トランプが飛行機からでてきたら中国の小学生がぴょんぴょんしてたよ
シナからも無視され、ロスケ(高市が嫌われている為鈴木宗男がパイプ役)からも相手にされず
自身の発言が後々外交にも響きどんどん孤立する俺達の高市総理発言
「上等やないかいっ」高市氏もリスト入りのロシア入国
2025年11月12日 · 自民党政調会長だった高市早苗首相もリスト入りし、ツイッター(現在のX)に「上等やないかいっ。 招かれても行かんわい! 」と投稿
【自民党ネットサポーターズクラブ】#言論弾圧 がトレンド入り安倍政権擁護アカがこぞってツイート→ネトサポがリツイート&いいね
http://2chb.net/r/newsplus/1583705584/-100 シナからも無視され、ロスケ(高市が嫌われている為鈴木宗男がパイプ役)からも相手にされず
自身の発言が後々外交にも響きどんどん孤立する俺達の高市総理発言
「上等やないかいっ」高市氏もリスト入りのロシア入国
2025年11月12日 · 自民党政調会長だった高市早苗首相もリスト入りし、ツイッター(現在のX)に「上等やないかいっ。 招かれても行かんわい! 」と投稿
>>104 最近の台湾は独立宣言反対派が多いみたいだぞ
下手に独立宣言したら戦争になるし今の曖昧な状態の方が都合いいってことで
【自民党ネトサポ問題】週刊ポストが、安倍政権の大規模「ネット工作」を特集!デマや誹謗中傷を駆使して”安倍賛美”の世論を形成!
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1575540975/-100 となると、台湾有事は日本の有事という自民党の見解を取り消せとトランプから言われるね。
台湾はアメリカの武器をいっぱい買って自分らで戦えってこと。
一番馬鹿なのは馬鹿なキンペーのケツをなめてる
ここの五毛党だわなw
老害嘘つきトランプが戦争を望んでいないなんてどの口が言うの?
イランとは戦争をやっているしさ
結局は毎度のTACOっているだけでしょ
戦略も見通しも何も考えなしにやっているからだよ
更に老害嘘つきトランプは株の売買は必死になってやってしこたま私腹を肥やしているしね
>>158 その前に高市は自衛隊派遣するから日本も終わり、アメリカは助けに来ない
【ネトサポ】『特攻の拓』作画担当の所十三「ネトウヨって一斉攻撃してくるよな、敵がここにいるぞって呼びかけでもあるの?」 ★5
http://2chb.net/r/newsplus/1576900001/-100 >>104 それはちょっと違う。
今の民進党の主張は既に台湾は独立国家なので中国の侵略意図を排除すること。
アメリカも中国の侵略を阻止する。
これが現在の状態。
トランプがイラン対応にガチなのは核と殉教精神が結びついてるからだw
タイワンロビィにゃわからんだろw
おはよう日本 20260319 AK(am0639)
Eyes on)日本の不動産 台湾から注目
台湾〜「セカンドハウス」需要が高まっている
「台湾有事」に備え リスク分散
〔海外居住者による東京23区の新築マンションの取得〕
(去年1月〜6月)合計 308件)
192件 台湾
30件 中国
21件 シンガポール
15件 イギリス
15件 香港
13件 アメリカ
〜
22件その他(国土交通省の資料より)
【FRIDAY】Dappi、正体は「法人」小規模なIT企業で、主な取引先に『自民党』の名前 税金投入で政権擁護&野党攻撃のネット工作か★10 [ネトウヨ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1634029573/-100 >>164 反対派が多いというよりもともと現状維持が主流
あの緑の旗のやつは台湾の参政党みたいなもん
レアアース制限、原油不足→仕方ないEVシフト、アメリカ関税+80兆円上納金
ピンチだ 早苗ちゃん
>>62 神の国のわが国には神風がある事を決して忘れてはならない。国民に流れる神風の血が今、目覚めようとしている。既に老いも若きも女も男も国民の多くが腹筋腕立てで身体を鍛え、高市総理を先頭にいつでも台湾に行く準備が出来ている。そして軍神を目指し、高市総理と共にぴょんぴょん跳ねながら台湾に行ける日を夢見ている。
【「Dappi」だけじゃない】ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状[2021.10.12] [プルート★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1634125289/-100 >>164 そうそうデカイ女が習近平と握手してた。党の代表の人かな。
>>134 アメリカはもしかしたら習近平をゴルバチョフルートで嵌め込む替え玉用意してるのかもな
アホパヨの解釈ではトランプが台湾進攻を認めた事になってるの?
現状維持しろ問題起こすな!と中国と台湾へ釘を刺しただけだな
【元信者が証言】「昔から自民党を応援するように」1990年代から続く旧統一教会の政治家への選挙協力「統一教会をぶっ潰したいです」 [Stargazer★]
http://2chb.net/r/newsplus/1659927302/-100 ウヨに媚びて無謀な戦争に突き進んで
多くの日本人が死んだ先の大戦を忘れるな
ウヨは国を滅ぼす、戦争賛美のキチガイだ
高市の存立危機発言のやらかしもウヨに媚びたのが原因だよ
【デイリー】旧統一教会の選挙協力 無報酬で熱心に働く信者ボランティアが、議員側にとって貴重な存在★5 [みの★]
http://2chb.net/r/newsplus/1658730286/-100 トランプに媚びて付いていくならすぐに台湾発言撤回して高市自ら中国に行くしかないんだよ
何でそこはトランプ追従じゃないんだよ
日本をどうしたいんだよ高市は
口だけのトランプが
行動で台湾に指図しちゃったよw
終っちゃったね
五毛党さんアクロバティック解釈で勝利宣言w
そして台湾は永遠に現状維持へw🤣
結局トランプからなんの確約も取れなかったキンペーの一人負けで草
>>173 イランは核武装禁止してたし
イスラエルとエプスタイン隠しでしかない
>>164 民進党の党是が独立なんだからお前の感想なんか無価値
台湾が日本の43番目の県へ
沖縄が中国の23番目の省で
一件落着
そもそも台湾国などという国は不要
中華民国があるんだから
【ネット民が習近平「身長が伸びた」と揶揄!】
4月:身長約178センチの鄭麗文と並ぶと、ほぼ同じくらいの高さに見える。
5月:公式身長190センチのトランプと並ぶと、またほとんど同じ。
ネット民:「すごい、一ヶ月で直接10〜12センチ身長が伸びた。」🤣🤣🤣
https://x.com/wangjupaian/status/2054777557606924796?s=46 >>55 岡田が悪いだろ
もう議員じゃ無くなったけど
【高市】日本の諜報活動人員3.3万人で英仏上回る規模だった。大半が国内監視用
http://2chb.net/r/poverty/1778033864/ 「台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告した」っていうことは、
正式じゃない独立宣言はしてもいいよ、ってことさ
>>158 米軍出ないの確定だからな
自衛隊も出ないならそのまま台湾吸収
【朝鮮日報】LINEヤフー問題、韓国外交部は日本政府のメディア工作まで手伝うのか [5/8] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1715123402/-100 ソファは間違いなく特注品で、習近平氏が座るソファは明らかにトランプ氏のソファより高く、トランプ氏は習近平氏より身長が10cm高いのに、中共はこうした細部で至る所に心を砕いている🤣🤣🤣
https://x.com/cskun1989/status/2055143347497689279?s=46 まあなんだかんだ言ってグレーが一番みんな得するんよ
グレーを白か黒にしたがる人がやたらにいるけど
アメリカと中国が仲良くなるのは当然
世界を安定させるには日本と組むよりマシだろうよ
>>163 ムネオ亡くなったら誰がパイプやるんやろか
>>191 高市はターゲットの男にスキンシップするしか能が無いので…
国益が害する売国奴なんだよ台湾独立派に迎合してる奴らは
ただただ害悪なだけ
【悲報】「スパイ防止法」、統一教会保護法でした…統一が考案し、統一を保護する法案だった [732289945]
http://2chb.net/r/news/1758877917/ >>202 こいついっつも他人のせいにしてるな
企業の成果は横取りするのに
五毛ホルホルしてるけど現状維持だからなw
台湾侵攻は認めないw
アメリカの見解は30年変わってないわ。
むしろ最近台湾をしったパヨクさんとかネトウヨかなと
もうアメリカは日本を守ってくれないのが明確になったね
自衛隊は台湾防衛に忙しいし、一体誰が日本を守るんや?
飼い主のトランプ様が中国様に屈したぞ?
馬鹿市ははよ習近平様に土下座して靴舐めてこいよ
「Xで中国が高市批判工作してる!」と騒ぎ立てた調査会社、電通出身の自民ズブズブ社長だったwwwwwwwwwwwww [668024367]
http://2chb.net/r/poverty/1771806133/ 台湾に言ってるようで実際には中国に釘刺してるよなこれ
トランプこんな腹芸出来たんか
エエやん
現状維持を続けようや
中国が台湾攻めたら戦争やで
>>168 > イランとは戦争をやっているしさ
それはイランの核兵器製造を阻止するため。
イランが核濃縮を60%まで高めていることをIAEAは確認し、強い懸念を表明している。
原発に必要なのは5%濃縮だから、核兵器を作ろうとしている意図はミエミエ。
60%濃縮までできていれば核兵器は数週間でできる。
そうなればつながりのあるテロ組織に売り世界中で核テロとなる可能性がある。
トランプはそれを阻止しようとしている。
>>15 バイデンやカマラだったら、今ごろは中東で戦争が起きてなかった代わりに
台湾有事で自衛隊も狩り出されてたかもね
トランプがTACOってくれてよかったわ
【速報】防衛省が世論工作の研究に着手 有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦・厭戦機運の払拭等が目標 [Stargazer★]
http://2chb.net/r/newsplus/1670629334/-100 お前らなんでそんなに台湾独立させたいんだよ
台湾が動かなきゃ日本も戦わねぇよ
🇨🇳国営メディアの中央電視台(CCTV)がマイクをウッカリ切り忘れて、非公開だった会談での習近平の米中関係に関する発言が世界に流れちゃいましたと。
習近平がトランプにすり寄った発言は以下の通り
習近平「トランプ大統領、先ず一つの問題、つまり米中関係について申し上げたいと思います。大統領、この一年余り、米中関係は少なからぬ紆余曲折を経てきましたが、全体として安定を保っています。この状況は容易に得られたものではありません。中国側は米中関係の安定的・健全・持続的な発展に尽力しており、私共としては……」
中国内で削除騒ぎになっているそうです
>>158 台湾は親中の国民党が主導権握ってるから台湾有事は起きない
あとは中国が徐々に切り崩していくだけだから武力使う必要ない
武力統一さえ目指さなければ台湾関係法なんて紙切れだからアメリカも日本も出る幕はない
中国怒らせた日本だけが損した世界…
>>202 思慮が深く賢い人はホイホイ乗っかってどや顔で
発言したりしない
今までの歴代総理はこんな発言してないからな
アメリカも中国も台湾も平和を望んでいるのに
戦争したがってるのは日本の壺カルトだけ
やっぱ壺ってこえーわ
高市「おっぱいあんなに押し当てたのに」
トラ「いるよなぁ~こーいう女」
きんぺー「キツイわなぁ」
黒電話「…」
やはり田村智子を総理にしてチャイナドレスをきせて習近平の前で
貂蝉の真似して魅惑の踊りをするしかない
右か左か勝った負けたしか無い奴らだからな
世の中の物事はみんなお前らには難しすぎる
いわゆるアメリカが入る台湾有事は無く
アメリカ抜きの日本有事はほぼ確定ですな
ワガグン自衛隊が出しゃばる余地なくなったな
台湾は中国の一員に慣れば発泡丸く収まる
法務省、ネット上の「ヘイトスピーチ」対策強化へ…SNS投稿の収集や分析・地方の事例聞き取り ★2 [おっさん友の会★]
http://2chb.net/r/newsplus/1759410380/-100 中国と喧嘩してトランプにハシゴ外されて高市どうすんの?
>>211 高市が邪悪すぎて触れてはいけない人になってる
外交は手のひらクルクル 自国の経済対策は放棄 よくこんな奴を大統領に置いて置けるな
最近見た映画で州軍が大挙してホワイトハウスになだれ込む奴があったな フラグかな?
>>209 ちょっと前までは若年層には高市は「はっきりとものを言うからいい」なんて記事もあったけど
はっきりと力米中の関係が示されたらどう判断すればいいのかねぇ?
んじゃ中国になります、て台湾が言って
日本や韓国も争いの種になる米軍基地要りません、何ならレッドチーム入りします
って言うと激怒するんだろな笑
総務省がデマ・誹謗中傷対策で官民連携 X、グーグル、LINEヤフーなど大手が参画 [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1737555946/-100 台湾は結局現状維持だけど
今回一番まずいのは【訪中ついでの訪日が無かった。ことなんだよなあ
見捨てられが明確になったのはむしろ高市日本、必死に否定して認めたくないだろうけど・・・・・・・・・・・・・
【テレビ】太田光と高市首相の「選挙特番バトル」動画、Xで「削除報告」相次ぐ…思い起こされる自民党の「消し込み」発言 [少考さん★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1770984362/-100 アメリカは現状維持を目指す
これは従来通りで日本が一歩踏み出したことには倣わなかった
高市のぴょんぴょんは『見捨てないで』の意味へと変化する
アメリカはもちろん中国も「ならばどうすればいいかぐらいわかるだろう馬鹿なのか」とのカードを持った
>>238 トランプより習近平の椅子が少し高いとか騒いでてあいつら小学生の公園の話かよと
>>202 まだ言ってるのか
あれは毎回やってることで高市自身もやってたことだ
いつまでビジネスウヨクのデマにだまされてんだよ
>>18 それ、日本が巻き込まれるパターンやろ?
ほとんどの日本人は台湾のために参戦する覚悟なんてできてないよ
【参院選】平井卓也・自民党広報本部長「我々、相当、消し込みには行ってますから」 ネットに流れる情報の真偽に [シャチ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1752872602/-100 トランプはビジネスマンだからな
口だけで莫大な利益があるならそうするだろ
政治家じゃねえからな
中国は武力を使わない情報工作での侵略が得意だから、その工作を振出しに戻した高市が気に入らないってだけなんだよな
その中国の情報戦に加担してきたメディア連中と反高市連中が必死に中国の言いなりになっているだけの今というだけ
だから台湾が独立なんて言い出すとそれこそめんどくさい事になるから、曖昧戦略で現状維持しろと釘を刺した
トランプも選挙を控えているから台湾問題まで勃発すると米中会談の成果が無くなってしまうからな
台湾は中国の1都市として教育されました
台湾は中国の一部です
15分電話しただけであんなにウキウキしてた高市どうすんの…
中国が台湾侵略する事よりも、トランプが台湾独立を嫌がってると思い込んでる高市&信者どもの方が日本のリスク。
一寸先は闇なので常に情報アプデしろよ。
今のうちに自由台湾を満喫しておけよ
2027年、蛍光灯製造禁止と共に台湾は共產化する可能性が微レ存
>>197 民進党はとっくに「事実上の独立に成功」ってスタンスだぞ
前世紀は独立を掲げてたけど
>>244 今回の訪中でアメリカセカンドになってしまった
イランとの交渉を妨害してる高市を自民党ははよ首にしろよ
普通に大迷惑だろうが
日米会談もトランプに拒否され完全に梯子外された高市早苗さん
何か勘違いしてる奴いるがトランプは台湾を侵略していいとは言っていないんだよね
現状維持って言ってるだけで台湾有事を許可してるわけでもない
国防軍とか米国の尖兵に使われるとか、そのための憲法改悪とかふざけるなよ
二項削除の石破案の方がマシ
タカイチに信念はないw
櫻井よしこ おまえは切り捨てられるw
>>254 それができないなら誰かに変わったほうがいい
日本の経済界も梯子外されて日本経済終わるぞ
>>211 総理大臣になる前から危惧してたが想定をはるかに超えてたわ
>>233 中国を敵視するイスラエルが日本を対中鉄砲玉としてぶつけようとしてるのでは?
>>226 馬鹿みたいなプロパガンダだな
イランはファトワーで核武装を禁止してたし
オマーンが濃縮ウラン引き渡しに合意してたとバラした
合意してた交渉中に首脳陣を爆殺して小学校にもミサイルを撃ち込んで皆殺しにした
>>199 中華人民共和国がある限り、国際的には二者択一になるわけだけどね。中国の内戦に外国は口出しするな…という中国の主張の補強になってしまう。今の台湾人は内戦続けたいわけではないからややこしい。
>>230 > お前らなんでそんなに台湾独立させたいんだよ
台湾は既に事実上の独立国家だよ。
台湾民進党もそういうスタンス。
国際法上も独立国家。
国連も台湾を中国の一部とは認めていない。
国連での代表権を中華民国から中華人民共和国に変更しただけ。
独立宣言もなにも中国共産党政府と中華民国は全く別の国だろ
日本は台湾の帰属についてはノーコメントを貫くだろうな
また共産党員がハッスルしてるね笑
そろそろ終わりだよ、おまえら笑笑
親分が習近平と仲良くするって言ってんだから高市もさっさと謝りに行けよ
日本だけで戦って国民を殺すつもりか
米SSと中国警察の間で、激しい物理的な衝突!🔫🔫🔫
北京・天壇でトランプ大統領のシークレットサービスと中国警備当局が30分以上にわたって一触即発の状況だったことが判明した。
Chaos erupts behind the scenes of Trump’s China trip — including trampled White House aide
https://nypost.com/2026/05/14/world-news/us-chinese-officials-in-shouting-and-shoving-matches-behind-scenes-of-trump-xi-summit/ 【自民】三原じゅん子氏「政権批判を弾圧するつもりはない。批判と誹謗中傷は別もの」【SNS規制】★2 [ramune★]
http://2chb.net/r/newsplus/1590900037/-100 ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
左翼は文化大革命2in台湾を支持しているから今夜は豪勢な夕飯になるでしょう。あのミュージシャンたちもお祝いの曲でも奏でているんでしょうかね?w
台湾問題はあくまで内政問題であり、軍事侵略が起ころうとも日本は一才口を出すなっていうのが中国共産党と日本の左翼の共通意見ですからw
強いものには逆らうな。日本は戦争をしたがっている。って騒いでたこともありましたね。
台湾の方々もそれをちゃんと理解した方がいいですよ。日本にはそういう人たちもしっかりいますから。
>>1 おいおいおいおい
ウヨさんどうすんだこれ?
>>280 左翼政権のほうがもっと外されるわw
中国なんか最近ずっと大人しいからね
そもそも習近平政権が維持できるかどうかも怪しいわけで
早苗「ヘイ!トランプ!私が中国に言い聞かせてやるよ!」ぴょんぴょん!
トランプ「シャラップ!お前は黙れ!」
このスレ、パヨパヨばっかりやんw。フレー、フレー、ネ・ト・ウ・ヨ!フレっフレっネトネト、フレっフレっウヨウヨ、わー!!
Xの虚偽投稿に対する法的措置の実施について(東京地裁) | 朝日新聞社 [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1773402176/-100 強い者は敵に回さず味方にする、それは当たり前のこと
超大国アメリカでさえ中国相手にそうしている
台湾は中華民国の一部の領土ってことでいいんだよ
日本だって大日本帝国の一部の領土なんだし
>>253 極論バカインフルエンサー?だかの影響受けすぎなんだよな
奴ら極論ぶって勝ち負け右左だけに拘るように洗脳して金儲けしてるだけじゃねえか
それにしても幼稚だな
トランプは中国に軍事侵攻するなよと言ってるだけじゃん
>>266 トランプから1つの中国の言質をとったんだから五毛は大勝利だろw
アメリカもやる気ないのに勝手に突っ込んでレアアース入ってこなくなった日本の一人負けw
食い違っているんだあああああああ!!
上念 司
@smith796000
米中首脳会談、双方の発表が大きく食い違い!!晩餐会でYMCAとWe Are The Worldが流れ、異様な雰囲気!?の後何が!?実際の合意内容は依然として不透明
x.com/smith796000/status/2055281513533788505
スマホから情報抜き取り/人権侵害 各国で問題に/防衛省 イスラエル製機器導入へ [少考さん★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1776523237/-100 自由民主党とアメリカによって日本人は殺される
皆殺しにされる
>>286 統一教会
お前らは中国にもトランプにも捨てられてるんだよ
相手にもされてない
行きも帰りも日本には寄らずに居ない者として扱われてる
最悪だ
日本が台湾の重要性をちゃんと説得できてれば、トランプは台湾の独立に一切言及しなかった
安倍なら絶対起こってないことが起きてしまった
>>296 経済はほぼ自由だけどな
今も香港は普通に動いてる
プライド捨てて習近平のところに頭下げに行ってこいって
トランプは、ただのアメリカさえよければ他の国なんか
どーなってもよい自己中だからな
ハシゴ外されて15分電話で緊密アピールって無様すぎんだろ
国辱もんのパンパン外交なんだったんだよ
とりあえず日本にいる左翼はスパイとして牢屋にぶち込んだほうがいい
五毛党のドアホウどもはさておき
パヨク的にも台湾は現状維持でエエやろ
現状維持で戦争回避できるならパヨク的にもOKだろ
>>282 でも進次郎ならここまで選挙勝てなかったかもしれないし自民党的には高市様々でしょ
自民党からしたら国がボロボロなっても選挙勝てればいいんだし
>>289 それがまあ極右みたいなのが居るんだよ
この場合は極左になるのかもしれないけど
日本社会に入り込む米IT企業パランティアとは 個人データを吸い上げられる危うさ (ルポライター) [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1776912685/-100 トランプって会談するとこういう動きするよな。ロシアと話したあとのウクライナ対応も同じだ
なんでネット上だとパヨクってこんなに活動が盛んなのに
選挙になると誤差の範囲みたいな影響力しかないんだ…?
中国「日本も1つの中国だ」
トランプ「わかった皆殺しにする」
自由民主党「ジャップを皆殺しにしてください」
あのアメリカが中国まで行って日本によってかないとはな
ヤバw
台湾は中国にやるからイランをアメリカによこせってディールしたんだろ
台湾よりイランの方が価値があるからな
さすがトランプだ
>>325 無駄に中国と対立煽ってる何処かの国は除いてだがな
>>290 一つの中国ってニクソンの時代から認めてますがな
日本は望み通りに行っていない
が、
「うるさい!うるさい!黙っていろ!」的な態度にしか出れていない政権支持層の望みであれば政権がそれを叶えられる
あのさ、バカ左翼はわかってないんだろうけど
台湾有事が起きるわけじゃないんだよね・・
別にトランプはそれについて何もしないとは言ってないからね
NEWS7 20260308 AK(1900〜)
(王毅外相 中国)音声翻訳字幕
「台湾のことは中国の内政であり
日本は何の資格があって干渉してくるのか」
「中国の台湾で事態が発生したら
何の権利があって自衛権を行使するのか」
「台湾の問題は中国の内政であり
核心的利益の中の核心だ」
「祖国の安全な統一を実現するという
歴史的な歩みを妨げることはできない」
>>300 習近平の今後はどうかわからんがトランプと違う方向な時点で高市は無い
米中を敵に回して日本がやっていけるわけがない
トランプに追従して中国参りするか辞めるか二択だ
こんなヘタレに頼らんで日本はちゃんと再軍備しないとな
台湾の終わりは日本の終わり
つまり中国支配下のプロトタイプとなる
トランプが中国に落ちたwwwww
どうすんだ統一教会信者www
アホパヨは台湾に向かって独立宣言するなと面と向かって言えるの?
デモで叫んでみてよ
>>296 自由が無いから中共カルトの信者になるって理屈だとVPNで海外文化に触れた中国人や在日が反中にならないとおかしくね?
>>323 日本への立ち寄りを拒否されたことはメディアは報道せんのかねぇ?
明らかに日米関係は後退してるのだが
>>335 ところが、帰属についてはノーコメントで一貫してるんだ
台湾人「別に香港みたいに中国の一部でもいいか」
トランプ「別に台湾を中国にあげてもいいか」
🦎「台湾の為に日本は中国と戦争よ!」
>>334 キンペーが馬鹿すぎて対立煽ってるだけや
やり過ぎたから、どんどん現実が離れていくのを認めたくない
全部分かってんだよ、悪いけどな
>>239 日本はアメリカの使い捨て不沈空母
だからアメリカが直接統治せずGHQが撤退して独立させた
自国の領土だと有事で旗色が悪くなったら捨てられないからね
日米安保も最初は米軍の基地を置くだけで日本の防衛義務条項はなかった
岸総理がごねてそれを付け加えさせた
これがアメリカ
友人でもなんでもない
ただの支配者
日本はアメリカの牧場
日本はアメリカの生体実験場
有事の際は使い捨てできる不沈空母
これじゃ100兆円払って媚びまくってる高市が売国してるみたいだよ😨
ネトウヨはどう責任とるの?
日本じゃ右と言われてる奴らも左と呼ばれてる奴らもベクトル違いの売国ばっかでウンザリする
>>337 台湾有事は起きないんだよ
米軍出ないの確定だから
まだトランプ台湾防衛軍を夢見てんのか
とはいえ中国が国内の鎮圧を御旗に台湾に攻撃を始めたら、台湾は独立宣言するしアメリカもそれを支持するわな。
>>333 そしてイランはもらうが台湾はやっぱりやらんとするのがアメリカという国w
台湾が中国に吸収されたら
今度は中国は日本を吸収しようとするだろうしそしたらアメリカがどうでるかなんだよなー
台湾独立派って外国の勢力
台湾独立のために高市は利用されて中共との商売邪魔して国益害してる
>>332 トランプ訪中時のNHKは狂ったように取り上げてたけどトランプ不利で一気に取り上げなくなったな
高市も本心ではわかってるだろうけどネトウヨの支持を失うのが怖くて言い出せないんだろ
まさか本気で中国と戦争するつもりなわけないし
おまえら横田基地で友好祭やってんぞ
2時間並んでありがたく楽しめ
共産党も極左もおわりやな グローバリズムの敗北やw
まあ西側プロパガンダに洗脳されてるだけで、
第三国がイギリスのアイルランド独立を煽って内政干渉してるのと同じ構図だからな
パヨ「台湾は独立宣言するな」←この発言を面と向かって台湾人に言えるの?疑問はわかないの?
(´・ω・`)
「台湾関係法で“武器供与は義務”って明記されてるのに、
トランプの一言で台湾安保が止まると思ってるパヨ、
まず法律読めよ。
米議会は台湾支持で一致って記事にも書いてあるだろ。
システムで動く台湾安保が止まるわけないんだわ。」
トラのリップで喜ぶパヨw何も変わってないだろw
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>311 言質が嘘ではないことを行動で示しちゃったねw
じゃ
現状維持な🤗
パヨクもネトウヨも五毛党もコレで納得やなw
>>358 きみらみたいなのがいると日本経済終わるのわかるわ
0か1かの脳味噌しかない
中国は台湾海峡封鎖という強力な対日カードを手にすことになる
>>361 ウクライナも米国に対して怒髪天だからな
利害でコロコロ転ぶから東西対立も右も左もめっちゃくちゃ
トランプ政権はマジでロクなもんじゃないよ
虚言癖のトランプですら「アメリカファースト」は明言しているのに
なぜか日本のトランプ支持者は、トランプさんは日本のために行動してくれると固く信じて1ミリも疑わない
>>357 安倍は外交うまかったとか言ってるアホには「ベクトル違いの売国ばっか」とか言われたくないと思うぞ
>>1 現状維持ですwwwww
中国ドンマイwww
m
少なくともトランプの間は米軍出ない
台湾吸収はありうる
高市は梯子を外されてる
これは確定済
米中首脳会談(2日目)の要約とポイント
全体像
習近平氏は国内向けのプロパガンダ(強固な指導者像の演出)に終始し、外交的な実利を何も得られず大失敗に終わりました。一方で米国はビジネスや安全保障の面で着実に成果を上げ、さらに日米関係の強固さを証明する形となりました。
中国側の失敗(台湾問題の棚上げ)
中国は「台湾への武器売却撤回」や「台湾独立反対への方針切り替え」を強く望んでいましたが、米国は従来の「曖昧戦略」を維持して一切譲歩せず、見事にかわしました。オールドメディアは「習近平の勝ち」のように報道していますが、中国は具体的な成果をゼロに抑え込まれています。
米国側の実利とイラン問題での制圧
トランプ大統領は中国から「ボーイング製航空機200機の注文」や「市場開放への前向きな姿勢」を引き出しました。さらに、裏でイランにミサイル原料となる化学製品を流していた証拠(米軍による船舶差し押さえ)を突きつけ、習近平氏に「イランへの兵器供与を控える」「ホルムズ海峡の開放維持」を約束させ、完全に主導権を握りました。
裏で進む中国影響力の排除
首脳会談の裏で、米国のラトクリフCIA長官がキューバを訪問しました。燃料不足にあえぐキューバに対し「根本的な変革を行うなら経済支援する」とトランプ大統領のメッセージを伝え、中国が支えるキューバから中国の体制・影響力を排除する動きを同時に仕掛けています。
日米の緊密な連携
トランプ大統領は首脳会談を終えてエアフォースワンに乗り込んだ直後、すぐに高市総理と電話会談を行いました。会談内容の共有や日中間の圧力緩和に向けた対話があったとみられ、高市総理は「大変なお力添えをいただいた。深く感謝する」と述べており、米国の日本への強い配慮と日米連携の固さが浮き彫りになりました。
出典:光岡かつみの政経社会



@YouTube >>360 今は中国が国民党使っての台湾切り崩しが上手くいきつつあるのに武力侵攻なんてするわけ無いだろ
🇨🇳国営メディアの中央電視台(CCTV)がマイクをウッカリ切り忘れて、非公開だった会談での習近平の米中関係に関する発言が世界に流れちゃいましたと。
習近平がトランプにすり寄った発言は以下の通り
習近平「トランプ大統領、先ず一つの問題、つまり米中関係について申し上げたいと思います。大統領、この一年余り、米中関係は少なからぬ紆余曲折を経てきましたが、全体として安定を保っています。この状況は容易に得られたものではありません。中国側は米中関係の安定的・健全・持続的な発展に尽力しており、私共としては……」
中国内で削除騒ぎになっているそうです
日本は親日台湾(背後に中国)に嵌められるから見てな
発言当初から言われていることの一つに
「アメリカに怒られる」があった
否定派は勢力を減らし
「元から無い梯子を登ってるんだ、文句あるか」に転じる者も出る
>>359 米軍は台湾有事やろうとしても武器弾薬が無い
つまり試合放棄の状態
LOVE❤
❤
おまえら2ちゃんねるキャハ〜顔真っ赤?w
❤
LOVE❤
台湾独立派ロビーに完全食い物にされる売国奴が清和会であり高市なんだけどそこら理解してんの?
わろた、台湾の今の総統って就任してからずっと独立独立言っててサナもそれを真に受けてこんな酷いことになってる
>>375 何事も現状維持が一番幸せ
変化には犠牲が伴うし
変化が酷い方向になることもある
高市政権の現状維持でいい
台湾発言もそうだし文句言いたいことはたくさんあるが
高市から他に変更や野党はもっとひどい方向になりそうだから
>>371 台湾は第二次大戦の結果
日本のものではなくなりましたが
中国のものにはなっていません
内政干渉してるのは実は中国
高市「台湾有事!」
日本マスコミ「台湾有事ガー!」
ネトウヨ「台湾有事!」
トランプ「ジャップはほんまアホですねキンペーちゃん」w
>>395 足りてないのはバンカーバスターだけで通常兵器ならいくらでもあるぞ。
ちょっと前までトランプを蛇蝎の如く嫌ってたパヨク軍もニッコニコで支持し始めるのかな
オールドメディアも「トランプは最高の大統領!」とか言い出したら面白い
あんまり現実逃避しすぎるなよ
帰ってこれなくなるよ
トランプとしてはベネズエラとイランを潰してエネルギー供給を遮断することで中国の弱体化を図ったうえで台湾問題を有利に進めたいと思っていたんだろうが
イランで苦戦している影響で計画を延期したってことだろう
はしご外されたのではなくあのバカが勝手に上ってトランプに怒られたのにすねて降りられなくなっただけだ
台湾有事が発生してもトランプは助けてくれませんwwwwww
統一教会トカゲ信者は肉壁にでもなって来いよwwwwww
高市はトランプに付いてって習近平に頭下げとけよ
そしたら日本の財界も中国と商売できるんだから
高市がいるから日本の財界困ってんだぞ?
>>323 15分、高市の英語じゃ会話にならないから通訳入れて実質7分くらいだろ
会談というには程遠い
ま、ま、ま、ま〜ん(笑)
>>402 誘導ミサイルも再生産間に合わないほど撃ちつくしてるぞw
ま、現状維持が一番平和だぞ
アホ丸出しの勝利宣言をする五毛党はゴミとして
パヨクも現状維持賛成だろ
戦争反対であれば、一つの中国という主張にも反対しなければなりません。なぜなら台湾の統治は侵略行為であるから。
でも戦争反対を唱える左翼はそれをしません。戦争反対という言葉を日本政府の否定の為に使用しているだけだからです。
>>361 イスラエルファーストのトランプですらイランに地上軍を派遣しない
ましてやアジア人のために米軍を出すとは思えないわ、日本や台湾はウクライナのように見捨てられる
>>372 国家として独立は無理だろ 中国は常任理事国だし
今は自治区あつかいだろ
アメリカはパヨク!
これを見ないがアメリカをまだ信じているのだろうね
トランプもなんか疲れ溜まってるみたいでかわいそうだな
もうおじいちゃんだもんな
これからは中国の時代だし中国語を勉強して損はないだろう。
まずは中国語を習得しないと中国に移住もできないし仕事もできない可能性が高い。
>>402 そんなわけない
トマホークパトリオットTHAAD戦闘機潜水艦
全部レアアースレアメタルの塊だよ
>>400 日本が内政干渉したければまず北京政府と断交して台湾を国家承認してからがスタート地点
「白馬に乗ったトランプさんが日本を救ってくださる」
>>410 中国側がアメリカにすり寄っていると思われると国内的にはマズいのだろう
>>403 する訳ないだろバカ
米国民はイランとの戦争に反対だし、支持率も急降下
ホルムズ海峡封鎖で世界中が資源不足で青息吐息
だから戻って来れなくなるって言ってるんだよ
台湾有事がーって騒いでるの日本人だけじゃん
当事者の台湾人と中国人は現状維持を望んでるのに
何もしなくてもこのままいけば平和的に親中政権できて中国に帰ってくのに
サナは今の台湾総統に騙されて起こりもしない台湾有事にのせられたピエロ
>>346 町中や室内に防犯カメラだらけで
監視されてるとか
政権批判高らかに出来るん?
>>427 ならなぜ台湾へ武器供与とかいってるんですかね?
Sunday Morning 20241020 RX(am0825)
「台湾独立は死に至る道」
(中国国旗)台湾を囲んで軍事演習
>>424 レアアースもプラ製品も輸入増えてるみたいだぞ
ますます中国依存度が高まるねぇ
中国がそもそも今の台湾に攻めるメリットがないからな
台湾を取り込む野心はあるだろうが攻め込んだ場合のリスク勘案したら簡単にはできないよ
脅しはこの先もかけ続けるだろうが
これ単に中国も台湾も現状維持で余計なことすんなって話だろ
日本は特に動く必要もない、ただ防衛力は高めておかないとなw
>>423 キンペーが寄り添うシーンは「お互い爺だな」て感じで哀愁あったな
ドナルド・トランプは蝙蝠外交をする腹積りだな
どちらにも(都合が)良い返事をしておいて、競り合わせる事で多くの報酬を得る、チョンの様にw
低脳唯我独尊ジャイアニスとなドナルド・トランプはこれを商談だと本気で思っている、アメリカの信用を著しく損なうのにその真価を見誤っている
いざとなれば何方も切るつもりで
>>443 あんなゴミ他でもつくれるから代替輸入をすすめてるだろ。
>>415 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である」
>>419 台湾はとっくに事実上の独立をしてるだろ
>>441 アメリカが中国を攻撃するための武器の話じゃないの?
小規模な軍事衝突でも起こしてみろよw
おまえら海自にも幅きかしてるんだろ?w
>>424 どっちもじゃない?
カルビーの話も中国からシンナー輸入できてれば白黒にする必要無かったんだよ
高市自身が自分の首締めてる
>>406 ウクライナ見ればそうなる
習近平がバカでなければ
独裁者が末期に何かやらかすかもしれないが
中国は台湾の統一派でなく
独立派が統一衣装というまで何もしないかと
その前に習近平が死んで内戦の可能性が高そうである
後継者の権力闘争
そのタイミングが台湾独立のチャンス
中国分裂と共に
軍事衝突は永遠にない
軍事衝突を起こすまでもない
両国の同胞たちに不幸を起こすこともない
海峡に一定の緊張感を与えることだけ
習近平
>>437 まあトランプも同じことを言ってるだけなんだが、
例によって反トランプのマスコミによって切り抜かれている
つまり現状維持ってこと
習近平は内心キレ散らかしてるだろ
>>453 君がわけも分からなく脊髄反射したのをこちらになすりつけないで。
80兆貢いだあげくに熟女キャバクラみたいな接待したのに椅子を外された高市
トランプ「台湾が独立宣言したら一緒に台湾をしばきましょう、ついでに日本も」
習「いいね、G2最強」
台湾は少数与党で親中の国民党が大多数なんですよ、ネトウヨとサナはなんか勘違いしてるよね
>>451 そいうのをやめろって叱られたんじゃんw
やはり現状維持やな
コレからもアメリカは台湾に武器送るし
コレからも高市政権は続くし
コレからも台湾の実質独立国は続く
均衡を崩さずに現状維持でいこうな🥰
アメリカはイギリスから独立したんだろ?
台湾はダメなのかよ
中国は台湾に侵攻しなくても台湾を手に入れることが可能なんよ
(´・ω・`)パヨの諸君
まず アメリカの制度構造 を理解してから書き込んだw
米議会は台湾支持で一致って記事にも書いてあるし、
台湾有事は 法律 → 議会 → 作戦計画(OPLAN) → 日米安保 の
多層システムで自動的に動く仕組みなんだわ。
大統領の一言で止まるような“情緒運用”じゃないのよアメリカは。
だから今回の件で変わったのは 現実ではなく、パヨの脳内だけ。
残念だったね♪
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
【台北共同】台湾総統府は16日、米中首脳会談を受けた報道官談話を発表し、中国には台湾に関して何らかの主張をする権利はないとした。
>>449 ねえネトウヨ悔しいの?高市壺トカゲで日本終了だよ?
台湾の独立宣言は中国本土の領有権をあきらめて台湾島とその周辺諸島だけで生きていくということ
現状維持だと中国本土をあきらめていないことになる
昼サテ 20240520 TX(am1113)
頼成徳氏 台湾総統に就任
日曜報道 THE PRIME 20240519 CX(am0830)
(頼成徳 氏)音声翻訳字幕
「台湾有事は日本有事 日本有事は台湾有事」
台湾国会では大乱闘
”少数派”与党から新総統があす誕生
〜頼清徳氏「同生同生」
高市の存在が日本経済の足枷になりつつある
これまで自民党応援してきた財界が逃げちゃうぞ
せめてトランプが反中ならわかるがこれではな
東亜板のネトウヨおじさんによると
韓国が悪いらしいよ
元々台湾が攻撃された時、米国が助けることになってるの?
>>463 お前がバンカーバスターだけって至ったんじゃん
脳みそ大丈夫?
まあトランプなんて表向きは友好に見せておいてすぐ言うこと変えるからなマジでどうでもいい
中国の意向完全無視した上で体面だけ取り繕ってやった発言なのになんでこんな喜んでるん?
台湾に釘刺すって文字しか読めてないんか?
これ中国に台湾に手を出すなって遠回しに言ってるだけやぞ
>>446 以前からそのスタンスが暗黙の了解だったのに、わざわざ口に出したってことが大事なんだよ
しかも訪中後のタイミングで
これが下層知能か
怖すぎる
>>449 進めてると口先だけ言ったところで
日本企業が中国産買ってるのが実態だろ
結果を出してからイキリ散らした方がいいぞ
>>468 不足してるんだよ
中国から輸入できてれば解決してたというショボい話だ
石破なら白黒にはなってなかった
タカイチと北京の間にホットラインがないからな
軍部の策動を利用してタカイチが暴走するかもしれんなw
中国憎しで勝ち誇りたい気持ちも分からんでもないが
流石に無理が有る
トランプはちょっと前まで見栄っ張りで大嘘つき。
毎日嘘を振りまいていた。
今のところはこう言っておくのがベターってことだろうな、これも欧州や日本が米国にフリーライドし続けたのが遠因
早く米国頼りの時代から集団安全保障の時代へと移行しないとね
>>488 ちゃんとレス元とかみてない失敗は君だろ。
ワイラの国の首相が空母でぴょんぴょん、あれ無かったことにして欲しいわいなぁ
一挙手一投足だけてあーだこーだ
だからお前らはバカにされるし、何もみえないんだよ
>>471 いうもいうわぬも、台湾は国際法上の要件(モンテビデオ条約の四要素)を満たしてるからな
台湾と北海道には最初から米軍基地なんてないよ、見捨てるの前提
曖昧なまま現状維持がいい気がするけど
いかんせんトランプが余計なこと言って
藪蛇つついて寝た子起こして引っ掻き回しかねんのがなあ
統一だ!独立だ!独立宣言するな!とハッキリなってしまった時
おい日本どっちなんだ?ハッキリ言え!となってしまった時
日本政府は高市政権はどうすんのかって感じかねえ
トランプは当然高市のおかげで恥かいたと思ってるよ
CIAの上層米情報長官室にレポート上がってるからな
台湾有事とやらで守ってくれるはずのアメリカさんに貢いできたのにどうして…
>>378 1945年 国連発足時は「中華民国」台湾が常任理事国
1971年 中華民国政府追放して 「中華人民共和国」が国連の常任理事国入り
この時にもう政治的にもう負けてんのよ
>>497 進めてるの意味がわからない?
>>498 不足してないぞ?他の大手にもつつかれて恥かいてたが。
つまりさ
今の状況を続けるだけだぞ
エエやん平和で
パヨクもネトウヨも納得だろ🤗
>>0446
その通り、日本はぶれずに有事に備えれば良い
台湾や支那はアメリカから見て黄色い猿、バナナをチラつかせれば餌付けできると信じて疑っていない
>>504 バンカーバスターだけじゃないよね?はよ謝れ
>>511 元々日本もアメリカも台湾独立なんて支持しとらん
まあもうアメリカ製兵器はたんまり台湾に売り込んで装備も回ってる頃だからな
長年アメリカ国防部が反対していた台湾軍の近代化がトランプの商売主義で一気に進んだ
中国に媚びへつらう恥ずかしい大統領
ハシゴ外されたバカウヨ死ねよ
>>518 君の恥を私になすりつけるなよ。
他責もここまでいくと病気だな。
トランプめっちゃ正論で草
現状維持が一番なんだよ笑
サナエちゃんはずっと中国シカトしてればいいよ、中国と仲良くしたらネトウヨが怒っちゃうよw
>>512 嫌過ぎるだろ、日本みたいな斜陽国家に飲み込まれるのは
>>441 壺信者脱糞するようなTACOり具合だったな
トランプの十八番芸
華々しくTACOった後は国民を騙すために勝利宣言
>>408 トランプは中国も台湾もウクライナのようにどうでもいいと思っている
何ならイランの核問題や民主化も本当は興味ないどうでもなってもいい
いかに自分の選挙のためになるか、邪魔にならないかしか興味ない
イラン相手にミサイル使い果たしてしまい台湾どころか自国を守る戦力すらなくなった超無脳大統領
>>525 君って予定とかプランを進めるとか知らないの?
いきなり完成するとでも思ってるの?
>>1 お前ら伸ばしてるけど、元からアメリカも日本もこのスタンスだ
チャイニーズ・タイペイ、つまりは台湾は中国であると公式に認めている
なのにああだこうだと併合に反対してるのもアメリカと日本だ
ずっとダブスタなんだよ日米連合は
>>461 まぁ中国に余計な事するなよって感じだろ
今のままの現状維持しとけと
日本は今のうちに防衛力を高めたり
中国を除く周辺の国と連携すればいい
なんか知らんが韓国がすり寄って来てるけど
>>515 日本は中国と外交交渉もまともに出来ないレベルで拗れてるんだよ
だから、日本政府もお前らも調子に乗ってやり過ぎた
反省しろ
馬鹿ウヨは今ごろ笑える言い訳を虫みたいな脳味噌使って考えてるところかw
>>481 書込訂正 上から2行目と4行目
○ 頼清徳
× 頼成徳
ぴょんぴょんさんに政治は無理ってことか
ただのみそっかすだし
サナが勝手に台湾に出しゃばっってるけど台湾の大多数は親中なんだよね
>>535 認めとらんよ
中国の主張は理解したというスタンス
ここで書き込んでるやつで一番馬鹿なのは
パヨクでもネトウヨでもなく
五毛党が一番馬鹿
中国本土と台湾の距離知ってる?
目と鼻の先
台湾の自治権は中国に何ら悪影響を与えてない
今や核よりも強い半導体製造装置がそこにある
有事があるとすれば自らこれを破壊するだろう
トランプ「北朝鮮とか台湾とか興味ないから静かにしててくれ」
>>534 100点取る予定を立てるのは馬鹿でもできるからなwww
中国が武力行使に出たら米国が守る・・・といって日台に武器を売ってきた米国。
それが日中で「武力行使するわけがない」という会談で終了。
高市のイキリ答弁はなんだったんだ?
もうトランプの言う事なんて誰も信じてないだろwポッポ鳩山といい勝負
>>511 有事が起こったらそりゃ動くだろ
何もなければ何もしないのは当たり前
高市「日本を強く豊かに!」
日本人「うおおおお!」
高市「japan is back!」
日本人「うおおおお!!」
高市「私たちは最強のバディよ!」
日本人「うおおおおお!!」
トランプは台湾に興味ないからな
頭の中は会談前となんにも変わってない
自分の任期が終わるまでは何もするなってことだろう
>>515 日本は輸出規制食らって一人負けだがそれでいいのか?
曖昧にして安定は以前からの総意でしょ
変に緊張高めたのはどこぞの島国のトカゲ
>>545 日本の台湾帰属に関する立場としてはこの理解が正しい
あとは多国連合で中国に民主化の圧力をかけ続けることだな
日本は引き続き防衛力を高める
おやびんに従って高市もはやく独立反対って言えよww
トランプのメンツを保ちつつ中国政府が妥協できる唯一の結果が棚上げ案件とする事か
まあ妥当だろな
>>551 ん?例えば水がたりません。井戸をほります。まだかかります。
これは進めてないのか?
>>332 前代未聞だよな
数年前から世界中の国にスルーされてるけど、米中会談で決定的になった感じ
日本がこの先どうするべきか絵が描ける人に総理になって欲しい
麻生の息のかかったキチガイじゃなく
トランプだってインドに戦争仕掛けてるし台湾侵略する中国を止める権利ないわな
>>552 米中で台湾において武力行使は無いという確約が得られたのなら日本大勝利だぞ
>>509 日本は武力使わない平和的解決を望む、だけだろ。中国の意見は尊重するが平和的に解決してくれ。基本的によそのことだか
ら
軍事的にはアメリカ後方支援するだけ。ただ、海峡封鎖は普通に日本危機だから自衛隊派遣あるかもな
今の台湾総統がずっと独立独立言ってんのにトランプにトドメ刺されてんじゃん、台湾内で親中がいっきに加速するよ
現状維持はこれまで通りのアメリカのスタンスだろ
馬鹿トカゲがライン超えただけでw
1972年 「日中共同声明」台湾の中華民国と断交 「中華人民共和国」国交を樹立
1979年 米国 台湾の中華民国と断交 「中華人民共和国」国交を樹立
じゃ現状維持なw🤗
台湾も高市政権も現状維持で長く続けようやw🤗
イラン戦争見てたらわかるやろ
アメリカは中国から台湾や日本を守る力がない
同様に台湾日本も中国相手に自衛する事は不可能や
トランプにとっては台湾の心情なんかどうでもいいし
日本のナフサ不足もどうでもいい
>>539 トランプは米中が世界を二分して統治するG2構想を前から言ってるからね
ぴょんぴょん飛び跳ねてる高市は蚊帳の外だよ
ドナルド・トランプ米大統領が台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告したことを受け、台湾は16日、台湾はすでに「独立国」だと表明した。
台湾外交部(外務省は)は声明で、「台湾は民主主義の独立主権国家であり、中華人民共和国に従属するものではない」と強調した。
台湾有事なんて起きるわけがないというトランプ。
高市の台湾有事に関する虚言答弁はなんだったんだ?
トランプは実は親中派で習近平と大の仲良しだし、まあ当然だわな。
>>573 ようするに国民党を応援するって宣言だから今まで通りではなくね
元々台湾独立ってのが発想としては異常だろ
内戦で負けて逃げてきた連中が立て籠もってるのが台湾なだけなんだし
そもそも一つの中国なんだよ
自由主義陣営としての主張なら独立じゃなくて本土奪還
>>579 本場のピョンピョンみられたろ(笑)
>>30 沿道でもピョンピョンしてたが。
台湾も香港やウイグル、チベットみたいにはなりたくないだろ
臓器にされて輸出されるだけだし
>>17 日本は日華条約を破棄して日中条約を結んでいるので独立を認めていない
なおかつサンフランシスコ体制において日本は台湾を放棄している
>>558 中国経済が死んでる時点で今の1人負けは中国だな
中国の若者の失業率は50%
>>473 それでいい
波風立てない
寝た子を起こすな by黒キッド
で、日本は強く豊かになってるんだよな?
この進路大丈夫?あってる?
台湾としては既に独立しているから
わざわざ独立宣言などしないって立場
ようは今となんら変わらない
米国と台湾の阿吽のやりとりでしょうよ
そもそもアメリカの安全保障をあの白痴に任せて良い筈がない
弾劾しないのはアメリカ自体の問題だ
バカウヨインフルエンサー「これは韓国が裏で暗躍している動きがある」
ネトウヨ「そうだったのか」
そもそもアメリカの安全保障をあの白痴に任せて良い筈がない
弾劾しないのはアメリカ自体の問題だ
>>12 電話してどうすんの
まさかトランプが高市の言うこと聞くわけないし、台湾有事発言撤回しますとでも言うの?
習近平は笑いが止まらないな
何もしてないのに米国が勝手に自滅していく、トランプ様様
>>566 ダッハッハッハッハw
こいつぶち壊れやがったwww
うん、ママに僕頑張るっていってるのとかわらんね
はー苦しいw
曖昧戦略で良いね
中国に対しては
対中国政策の一環
台湾は賢く生き延びる
耄碌爺はさっさとやめろ
世界中めちゃくちゃにしやがって
軍事侵攻しなくても平和的に中国に統一されるの時間の問題なのにね
サナだけじゃん人気とりのために台湾有事騒いで反中してんの
トランプ今年の中間選挙どうなるかね
イランと戦争しちゃって油ガンガン値上がりして世界中にもアメリカ国民にも大ダメージ
普通ならトランプは中間選挙に落ちるけど、あのアメリカ国民がどう選択するかによる
台湾も大陸側の権利失うからそんなのするわけないだろ?
高市孤立
辞任だね
頭をかち割られ血まみれになると中国から言われた高市
はやくお辞めになったら?
ざっくりと整理する。
現在の中国は「一つの中国」は原則論
現状で同一にしようというものではない
原則の内訳としては「保留」が一つの正解として定義の中に存在する
これで中国と国際社会は合意を取っているのでトランプはその再確認をしている
トランプの保留発言は「台湾に対しての牽制」でもあるが「中国に対する牽制」でもある
一方かつての中華民国は一つの中国として国民党が全中国を支配するという考え方だったが
現在の台湾の主流は「台湾人は中国人とは別民族」という解釈に傾きつつある
つまり最初から中国ではない
もし中国がこの「実績ある保留」という定義に反対意志を持つ場合は台湾側もこの定義が発動する
習近平は農村部に目を向けろよ、子どもを街角に動員するような小手先のプレゼンスは北鮮政府と同レベルだぞ
>>592 哀れネトウヨ
現実と妄想の区別が付かないと見える
中国の若者世代の失業率は16%や
まあそのうち中国は食えなくなって終わるからね
今中国共産党は「国民を食わせてるから一党独裁で良いな?」という立場
全人代でそのようなことに決まってる
また共産主義も基本捨ててる「共産党の名は中国人民統合の象徴としてそのまま」だとさ
これ日本の天皇制の真似っこwww
まあ国号からして「人民」=和製漢語 「共和国」=和製漢語という為体だから真似っこは今に始まった事じゃ無いが
中国はロシアみたいに攻め込んでいかないしな 威嚇はしてくるけど
アホ高市
ちうごく様にパンツ見せ土下座してこいwwww
>>609 厳しいんじゃないか
中国はピークアウトしたので、経済的に飲み込むというのは見込みがなくなったと思うが
>>1 台湾に武器売る時は煽って周さんと会談したら下手れる。
良いのか信用無くすのは当たり前としてそれ以上に格好悪いぞダメリカ。
現状維持してれば中国が簡単に潰れるとでも思ってんのかね
まああと10年もすれば高齢化で今の日本以上にヤバい状態になるのは間違いないがな
やっぱり自民は感覚が古すぎた
オールドメディアならずオールドパーティだな
何が存立危機事態だよwww
エセウヨのパンパンが
台湾もそのつもりだし現状維持で何も変わらないけどな
日本もこの立場の方がいいしな
大国プーチンに反抗するなとウクライナに言うんだから
大国キンペーに反抗するなと台湾に言うのも一貫してるな
関税で中国に喧嘩売ってたのが今や対中融和マンじゃん
この人なんなの
他人のことはどーでもいいんだよ!
この件のヤバさは、アメリカが戦わないのに高市さんだけがぴょんぴょんしてるってこと!
現状維持が最善なのに中国に喧嘩売った高市は世界の敵やな
Youtubeでウヨ動画を大量に投稿してる奴らは
これをどうやって高市大勝利に持ってくんだ?
ぴょんぴょんトカゲのポスター貼ってる家大丈夫?襲撃されたりしない?
せめて大企業に倣って白黒にしたら?あの真っ赤なポスター血の色で不気味だよ?
来年になればポストトランプでラ回は変わるから我慢我慢。息子とか出し始めたから習金虎時代にだけ警戒。
>>1 >「彼ら(台湾)には冷静になってほしい。中国にも冷静になってほしい」「われわれは戦争を望んでいない。現状維持であれば、中国もそれで構わないと思う」と付け加えた。
でもこれって「戦争は望まないが中国が台湾攻めたら行くよ」ってことじゃん
>>482 ということは高市を支持する日本人こそが日本経済の足枷ってことやん
大日本帝国の侵略が勝手に始まった訳じゃなくて民意が後押ししたのと同じ?
駐中国金杉大使
「中国の政府関係者、経済界、学者・大学関係者とほとんど会えないぉ😭」



@YouTube 大使の表情が現実を物語ってるわ
>>611 トランプの発言は高市におとなしくしとけと釘刺してる
中国包囲網どころか高市が孤立した
高市やばいな、尖閣突っ込んで偽旗作戦でもするのか
馬鹿ウヨ化した日本人の反中ナショナリズムこそが高市支持率の源泉だろ
>>503 いらない
なんのために
お前のエゴやろ
ネトウヨが全て左翼認定しているが一番の左翼は高市早苗
左翼というより情弱のクズ、ネトウヨと一緒
>>645 孤立などしとらんよ
米国も日本も望むのは現状維持というだけのことだ
結局のところ北の脅威()もそうだったけど台湾有事なんて改憲したい奴らのプロパガンダだからな
>>632 アメリカが中国に強気に出れたのはヘリウムなどの資源を中国がアメリカ経由でないと調達する事が出来なかったから
今はアメリカ抜きでヘリウムを調達出来るようになったから経済制裁するカードがなくなった
反日の壺と売国奴の似非保守とお花畑のパヨ
こいつらどうにかならんのかね
>>609 どうやって?
台湾も統一派なんか圧倒的に少数だけど
>>647 でも高市を総理にした罰で
お前ら日本人は一人残らず処刑な
>>0596
何を持って独立とするかだな
少なくとも現状では外交では全く通じないし、国際会議にも参加出来ない
>>0596
何を持って独立とするかだな
少なくとも現状では外交では全く通じないし、国際会議にも参加出来ない
イランはどうなるのかな?
トランプは触れたくないみたいだが。
>>646 中東なんか落ち着いたってトランプは強者の味方だぞ
台湾を中国が併合するという事は、中国の太平洋進出の足がかりになるから、これを絶対に阻止しなければならない
米国はずっとこの方針で、中国封じ込め政策でアジアの安全保障に努めて来た。
トランプ大統領は利害で転ぶ人物だから危うい
それは米国でも台湾に対して譲歩するところがある可能性が危惧されていた事でもあきらか、結局核心的な発言はしなかったが、台湾への武器の売却でさえ取引材料にしようとする、非常に危ない人物である事には違いない
高市ってデマ拡散しようがミスしようが「認めない」「謝らない」よな
日本人にピッタリの総理大臣ではないか??
ネトウヨは人権とか民主主義とかパヨクくさい価値観嫌いだろ
台湾の民主主義のために命かけて戦うとか過激派パヨクかよ
>>652 中国にとって台湾は核心的利益なので、軍事行動を取る可能性も十分にある
プーチン大好きトランプがウクライナを見捨てたせいで
中国は自信をつけて増長したね
>>587 日本としても台湾支持は決して世界平和だとか正義ということではなく
実際は尖閣諸島を守るために防波堤として台湾を捨て駒として支持してるだけだからね
政治的にも軍事的にも経済的にも見て2018年前後に攻め込まれると本当に危なかった
なんかもう落ち着いて中共側も軍事侵攻は諦めた感じ
トランプの警告は、台湾の平和を願う慈悲ではなく、巨大な利権の再編を告げる合図である。彼は主権よりもコストを重視し、習近平との水面下での取引を優先している。台湾を盾に使うのではなく、あえて防衛の義務を曖昧にすることで、米国の軍事負担を軽減し、新たな覇権のバランスへと導く算段なのだ。
なぜなら、トランプの外交は、正義の追求ではなく、究極の損益計算に他ならない。遠く離れた島を守るための膨大な輸送コストや軍事支出は、彼にとっての「負債」でしかない。台湾が独立を宣言すれば、米国は防衛の義務を果たすための莫大な出費を強いられる。彼は、習近平に台湾を「現状維持」という名の譲歩で繋ぎ止める代わりに、中国から経済的な利益を引き出すという、極めて実利的なディールを構築しようとしている。この動きは、従来の同盟関係を維持することよりも、米国の経済的優位を確保するための、新しい世界の秩序の構築を意味している。
>>641 一つの中国は原則論であって
現在は保留という正解を得ているから
これを中国が破ったら協定違反になるな
>>618 16%www
中国の大本営発表を信じる五毛党はいつも馬鹿だなw
いっしょう馬鹿なキンペーに服従する肉屋の豚をやっとけ
こいつやりたい放題だな
日替わり定食でコロコロとメニュー変えるんだぞ
誰もが台湾は現状維持のまま放置しようとしてるのに、無駄に宣言して巻き込まれに行ったうちの総理がバカみたいじゃないですか
お、アメリカ抜きで中国と戦争か
頑張れよネトウヨwww
これから、トランプ氏の警告は単なる外交的発言ではなく、米国の防衛戦略が「民主主義の擁護」から「徹底したコスト管理」へと変貌した決定的な兆候である。今後は、米国が台湾への武器援助を条件として、台湾側にさらなる政治的譲歩を迫る事態が加速するだろう。そして、この動きの真の目的は、トランプ氏と習近平氏の間で、台湾の帰属を交渉材料とした「極秘の利権分配」が進められていることにある。両首脳は、台湾の地位を固定することで、米中の覇権を維持したまま、世界を二極化させた新たな経済秩序を構築しようと画策しているのである。
>>656 でもトランプが選挙介入してるのだから米国の責任もあるだろ
莫迦ウヨは横田基地日米友好祭に行ってこいよ
呆けた日本人奴隷が3万人見られるぞ
土曜の昼下がりに反高市が集結してるけど、なんで選挙でその力を発揮できないんだよ
ホワイトハウス「そういえばやたらと台湾有事を煽って媚にきた
オートペンの前で大笑いしていた日本のアホな首相がいたな」
>>668 極東米軍+日本の海上戦力を中国が上回りつつある状況であまりにも楽観的じゃねーかな
笑えるのがバイデンのほうが台湾攻撃したら米軍を出すと明言してた
対中強硬派だったというオチ
>>673 その哀れな中国崩壊論は捨てた方がええぞ
何年前から中国経済は崩壊するって言ってんだ?www
そろそろ現実を見なきゃ
>>384 安倍より高市や岸田が外交上手だと思うのなら理由示してもらえる?
>>675 高市も自民も台湾が積極的に独立を宣言すべきみたいな話はしてないぞ?
これに関しては別に高市は一ミリも関係ない
なんか今回ので完全に米中の格付けが済んじまった気がする
もちろん中国の勝ちで
会わないほうが良かったんじゃないのトランプは
バカウヨどもの火病が可笑しくて仕方ない
禁酒してるけど飲みたいわw
トランプはイスラエル支援のためにイランや中東に集中する
日本や台湾はウクライナと同じ立場だということ
>>641 いや、違う
奴は逃げる、ほぼ間違いない
トランプは高度成長期に米国を越す日本気に食わねえと、反日のポスターだかなんだかを貼ってたような奴
その理由は、台湾が半導体でナンバーワンなのも気に食わないとか、恐らくそんなくだらない話し
バカウヨは外人バーガー食ってアメリカ🇺🇸🍔を楽しんでこい😀
(´・ω・`)パヨちゃん・・・
シナは貿易も 為替も 北朝鮮も ロシアも 中東も
国際機関も レアアースも サプライチェーンもw
ありとあらゆる分野でトラに媚び散らかしたのにw
最終的に得られたのが
“トランプのリップサービス一言”だけw
台湾政策は法律と議会でガチガチに固定
米軍のOPLANも日米安保も一切動かずw
つまりシナは
実利ゼロ、宣伝だけ、中身スカスカw
みっともないオナヌーはもうやめるんだwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>675 それはお前らが煽るからやろ
高市はネトウヨの力でトップに立ったからネトウヨを裏切るわけにいかないんだよ
だからあのように追い込まれたら
そう発言するしかないんだよ
ただ結果としてはそれを脱中国に向けたので
それはみんなの希望するところでもあったんだよね
ということで今はノーカンになっている
あれだけピョンピョンいってたPAYOがなぜか本場のピョンピョンにはだんまり。
>>634 じゃ、現状維持だな🥰
五毛党もパヨクもネトウヨもみんな納得で
エエな🤗
トランプって終始日本軽視続けてるのに何でネトウヨや保守論者から大人気なのか謎すぎる
>>677 そう6~7割が現状維持
2~3割が独立派
1割程度の統一派
>>651 高市大慌てでトランプに15分時間もらったらしいねww
まるでキャバ嬢の営業電話だよ
>>689 米軍の上層部もイラン戦争で中国と対峙するための武器弾薬が枯渇するから反対してたのにな
トランプを選んだ時点でこうなる運命だったか
>>667 いや台湾も尖閣諸島の領有権主張してんだよ
防波堤なんかになってない
そもそも日本は台湾と断行して中国と国交結んでるんだから
アメリカより先にヒデーことしてる
アメリカが守ってくれるどころか中国側に
付くかもしれんけどネトウヨは頑張れよwww
>>708 現状維持は中国以外にとってはみんな納得よ
中国がいないと
文字もレアアースももてなかった
文明がもてない日本w
三段論法
台湾も大変だな
どこの国でも政治的劣勢を他国からの支援で凌ごうという輩がいるのが厄介だわ
>>717 文字もレアアースもあるのに覇権取れないのなーぜなーぜ
変な人がアドリブした以外は関係各国みんな現状維持路線だろう
台湾も現状維持
高市政権も現状維持
アメリカの台湾への武器輸出も現状維持
そんだけだよ🤗
>>712 そりゃ我が国は中国には敵わないし米国に頼りきりだし
高市じゃなくても米国が中国とどんなディールするかビクビクよ
>>711 おれ独立してほしいんだよなあ
ただ戦争になっちゃうからな
中国はなんでそんなに嫌がるんだろうね
ここは一つ寛大なところを見せてくれればいいのに
ティムクックやイーロンマスクを同行させていたからな
経済優先
ネトウヨって何考えて生きてたらこうなるの?低級日本人だよね
100兆円盗られてハブられるまぬけ自民www
全財産国庫に返納して国民に焼き土下座しろやwww
中華に屈したのかい
何が大国だよ
トランプ支持下がるのも納得
日和見腰抜けのキチガイロリコン強姦魔で破産王の老人がアメリカ大統領
>>722 これのこと?
支那発狂はアカヒが捏造した記事に首斬りおじさんが釣られてファビョったことから始まった。
台湾のために日本がしゃしゃり出る必要がないのに高市が突っ込んだ発言するから
トランプにもハシゴを外されて日本だけが孤立してるぞ
>>659 中東にある13ヵ所の米軍主要基地はイランの攻撃によって壊滅的なダメージを受けた。軍事的だけでなく基地の置いていた国から非難され外交政治的に敗北。
開戦直後は瞬殺されたイランに震えがってる習近平を上から見下ろしながら一方的にトランプがボコる米中会談になるとか言われてたのに
>>655 民進党が経済政策大失敗したのとリベラルに寄りすぎてて地方選で国民党に負け続けてるし、伸びてきてる民衆党が国民党以上の親中って言われてるからかなりやばいぞ
ネトウヨ親衛隊は早く台湾に進軍して米中連合軍と戦ってこいwww
独立派が多いが減っている
独立派は、すぐに独立と現所維持からの独立が半分
統一派は、すぐに統一は少なく現状維持からの統一がほとんど
台湾民意基金会の世論調査》台湾独立支持が約150万人減少「頼清徳氏の政権下での新低!」游盈隆氏が主流民意を明かす「異常事態」
2025-11-13 17:58
台湾・国民党主席鄭麗文氏が親中派とされ、台湾総統頼清徳氏が中国を「境外敵対勢力」と定義し、
台湾海峡の緊張が高まっている中、台湾の独立志向と中国統一志向に関する世論が注目されている
。最近の《台湾民意基金会》の調査によると、20歳以上の台湾人のうち、
44.3%が台湾独立を支持し、
24.6%が現状維持を支持、
13.9%が両岸統一を支持している。
他に12.9%が意見を持たず、4.4%が回答を拒否した。
>>727 それこそ当事者らの問題だろ
アメポチの日本がとやかく言っても仕方あるまい
日本が勝手に中国に戦争仕掛けたことになるから見てな
>>660 強者と一緒になって弱者を鎮圧するほうが
金かけずに停戦の功に酔えるからなw
正義の為に弱者の盾となって身を削るなんて絶対にしないw
>>742 日本も米国も現状維持を望むだけで、台湾独立なんて元々支持しとらんよ
>>724 高市だけが
中国から「痛烈な代償払うことになる高市は頭かち割られる
と言われてるよ
はやく辞任しろ高市は国益に反する
訪米前もそうだけどクソトカゲセンスなさすぎてな
タフガイ石破と赤澤総理の方がトランプも楽しそうだったぞ
🦎に腕組まれてあからさまにしょんぼりしてたからな
>>740 チョンモメンが必死に流行らせようとしてたなんかへんな方言あったろ。
もうあきらめたんか。
ネトウヨは中国と戦争したいんだよな
よかったな、米軍とも戦えるぞwww
現状維持でいいじゃろ
アホ丸出しの勝利宣言する五毛党は論外として
パヨクは現状維持が一番平和だと分かってるんだろ🤗
台湾の独立を煽ったの自民党やし
台湾に統一教会を放って独立運動を煽ったのも自民党やろな
でも中国はそれを見越して統一教会はカルト宗教だと認定
アメリカは知らんぷりするやろ
そりゃ置いてきぼりを食らうわな日本会議
>>705 トランプが法律守るわけねえだろ
戦争権限法の60日期限も無視、関税を違法扱いされても無視
議会承認済みの台湾への武器売却も止めて交渉材料にする有様
>>709 中国がイランの原油を堂々と買えるようになった件はアメリカでは報じられてないの?
アメリカはイランでミサイル打ちまくって在庫無いのに
今はタイミング最悪なんやろ?
貿易赤字は外国がアメリカを食い物にしている証拠だとか言う人間が国際情勢を正しく理解できるはずがない
こんなの警察の捜査や取り調べみたいなもんだろ
トランプがソフトに出る時は政権内の強硬派が強く出る時
一喜一憂してる奴等はトランプの虜だよ
>>1 トランプをアゲていいのかサゲていいのか
わからない五毛が
ウヨウヨするスレですなw
中共崩壊マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>727 色々原因はあるけど1番の原因は中国は族や賊の集合体を中国共産党というシステムがアメとムチを用いながらどうにかこうにか維持してる国家だからだよ
台湾独立認めるの?じゃあうちは?となったら困るわけ
>>738 逆にイランが最新鋭の兵器を持っててビビり散らかして
本気になるなよと誤魔化し始めて中国に泣きついたタコンプ
だったらなんでイランにはすっ飛んでいったんだ
戦争したくないだと?
アホかこいつは
トランプは「同志クラスノフ」なだけじゃなく、「同志特朗普」でもあるのか
>>638 重要犯罪密接関連情報のカテゴリーで通報しておきました
>>707 そりゃ国のトップと子供じゃ比べものにならないからな
中国で言えばキンペーがピョンピョンしたようなもんだから
パヨクはさ
あんまシナポチやってると
ますます日本のサヨクから人が離れるて
高市に対する憎しみがパヨクの弱点になってる
高市のイキり発言でレアアースを失った日本が馬鹿みたいじゃないか
まあミサイル無いしなw
回復まで何年かかるか分らんし
こんな時だけ慌てて記者会見。
ハシゴ外されてるのに親密さを必死にアピールする高市総理。
もう哀れで仕方ない。
アンタ、捨てられたんだよ。
https://video.twimg.com/amplify_video/2055266099986624512/vid/avc1/1280x720/TFeEnChSTacUKxcl.mp4 午前7:02 · 2026年5月16日·5.1万件の表示
台湾世論調査 2025年10月
44.3% 独立
24.6% 現状維持
13.9% 両岸統一
独立にも統一にも「現状維持からの」がいる
それ除く
23.1% 独立
3.1% 両岸統一
https://images.storm.mg/imageCache/b70153c6e4e68cf619bb50e3ee238e43.webp 台湾有事で勝手に騒いでたのは民主とアカヒだけだったろ。
ネトウヨは中国の核の傘に入ったら習近平マンセーし始める情弱ニートのクズ
一歩踏み込んだな
台湾が戦争になったら半導体のほとんどが行くからお前らのビジネスもほとんど死ぬけどな
それでもいいなら放置でどうぞ
こっちも事実上改正ができない憲法を押し付けられたからどうしようもないし知ったことではない
米国中国台湾「お互いのメンツ立ててうまくやろうな」
統一日本「中国が台湾に攻め込む!日本は中国に攻撃する覚悟だ!」
控えめに言っても頭おかしいだろ
>>682 ウヨを装えばバカウヨ共が簡単に盲信してくれるし
スパイにとってバカウヨほどチョロい存在はない
>>759 台湾有事の際はアメリカも世界に散らばってる米軍を集めないと中国に対抗出来ない
中国がデカくなりすぎて2方面作戦だと厳しいんだよ
だからイラク、アフガニスタンと中東から手を引いてたのにトランプがイランを突ついたからな
ここでイランに手間取ってると太平洋が危なくなる
自民党の氷河期棄民は良い棄民
安倍高市さんの移民は良い移民
トランプさんの発言は良い発言
byポンコツネトウヨ
>>774 PAYOってそれの元ネタ知らないの?
なんで現場の連中があんなに盛り上がってたとか知らないの?
スレタイは、台湾独立ラブの高市とネトウヨは完全にはしごを外された。
>>784 言い出しっぺは高市だぜ?w
イラン戦争で中国のドローンで瞬殺される現実を前もって知れて良かったな
イランとの戦争にしろ、ロシアウクライナの戦争にしろ中国はその影響力を行使し得るし、米国もこれを頼りにしているところも既に見え隠れしている
トランプ大統領は中国を利用して、独力では果たせなかった停戦合意を実現したいんだろう
結局戦争を始めたものの、アテが外れて長期化する事で米国のインフレは加速し、政権の支持率も急降下
如何に中国を利用して経済的なメリット実績を作るか、中国を利用してと言うか巻きこんで戦争を停戦に持ち込むか
現状トランプ大統領は厳しい状況に置かれている。
だから中国と融和的な外交姿勢を取らざるを得ない。予想された事だ
現状維持って事だな中国は大国だの勝ち誇ってるけど
女性総理1人にシナ工作員が必死すぎて笑える
実際中国も台湾もどうでもいいよ適当に日本が平和なら
>>787 物凄い勘違いをしているが、米国や日本は現状維持を希望しているだけで中国が現状維持を望んでいるわけではないぞ
高市は米国に完全に袖にされたなwww
だからさっさと中露イランとも関係性を築けと言っただろ
このアメリカ大好きタコ踊りバカ女はそれもわからない
上念みたいな経済オンリーなのは論外としてもガチ右翼は少数いるからな
納得いかないだろうな どう抑え込むか重要ではあるな
>>713 イラン相手に枯渇するレベルで中国と事構えようとしてたんww?
>>780 ぶら下がりとか普段やらんのになしかも2分てw
嘘ついてるのバレバレで草
日米同盟をバックにイキれる時代は終わった
少なくともトランプのうちは無理だな
タンボールに入れられて捨てられた高市
五月雨あわれ😭
>>776 志奈ぽちとかパヨクとかお前の妄想上の存在でしかないから
病院行ってくださいとしか
歴史
1945年 第二次国共内戦 国連 発足時は台湾の中華民国が常任理事国入り
1949年 米国 国共内戦で中華民国への軍事支援を停止 中華民国台湾の台北に逃げ込む
1971年 国連 台湾の中華民国追放して 「中華人民共和国」が常任理事国入り
1972年 「日中共同声明」台湾の中華民国と断交 「中華人民共和国」国交を樹立
1979年 米国 台湾の中華民国と断交 「中華人民共和国」国交を樹立
(´・ω・`)
>>757 パヨwトラが儲けるチャンス武器売却をとめるわきゃねえだろw
くやちいのは解るが、そこで見失うのがパヨの低能なんだよw
200機他色々とゲットして、武器をしっかり売るw
この(゚д゚)ウマーな取引をトラが見逃すわきゃねんだよwTACOw
どうしてこうパヨは愚かなのかねw
イランと台湾同時は面倒見れませんってことね
核の世界秩序維持するためとはいえ、しかし、イランとかいう天然の要塞国家をよく爆撃する気になったよな
爆撃して弱らせても占領できないだろ
>>744 どうせシンガポールとか点在してんじゃん
>>764 結局それなのかな
それを引き金にガラガラっといくとまずいからか
一時期韓国がチャイナマネーを見込んで次々企業が中国参戦して失敗とか記事があったけど
あれ統一教会の企業なんだよなw
>>774 これでわかるか?
>>787 統一の教義では日本人はサタンだから戦争して人口減らさないといけないからな
結局、台湾有事失言は高市の反中というツ―ルの一つでしかなかった。
日本の保守支持者が軽いからこうなる。
>>787 高市って友達いないしネトウヨも友達いないからな
普段の言動がそのまま外交にも現れただけ
>>739 それだけ行っても総統はいわゆる独立派から選ぶあたりバランスが取れてるとも言える
そもそも選挙は独立か現状維持か統一かだけを判断基準にしてるわけでもないやろ
だからこそ国立大学等が連携して継続的な世論調査を行い、対中民意をモニタリングしてるわけで
トランプ大統領、米国へ:中国のものは一切、エアフォース・ワンに持ち込まずにゴミ箱へ捨てた
機内へ搭乗直前、米国スタッフは中国側から配布された記者証、バーナーフォン、代表団ピンバッジをすべて回収し、ゴミ箱に投げ捨てた。
同行したデイリー・メールのホワイトハウス担当記者が目撃。「中国製のものは一切、機内に持ち込まなかった」
笑い話ではない。中国はサイバースパイの世界最高峰であり、ピンバッジ一つにも盗聴器が仕込まれうる。
米政府がそれを熟知しているからこその行動。
握手しながら、信用はゼロ。これが米中関係の現実。
中国がアメリカの大豆・原油・LNGとボーイング旅客機200+750機の購入を約束して
貿易休戦(昨年10月合意)の継続・延長を取り付けたことへのリップサービスなので間に受けんでも
どうせ台湾にも今まで通り武器を売りまくるんだろうし
今度は「沖縄はどこの国のものだ?」と聞かれるんだろうな
やっぱりなw
でもまあ現実的な妥協点だろ
中国が守るかどうかは別だが
だから日米共に臨界点までは対応能力を上げるしかないけど
>>788 トランプ
きれいなバラですねこんな美しいバラこのよに存在するのだねと
中国の庭園を褒めまくり
中国の習主席をリスペクト
やはり中国に完全敗北しちゃったな
まあ周様にしてみりゃこんな素人政治余裕で交わせるしなあ
俺達も既得権益がーとか言ってわけわからん素人を政治家にしてはいけないよ
要は中国が動けなければいいわけだから、そのあたりを意識しての発言だろ
とにかく勝利宣言したいアホの五毛党と
とにかく高市が叩きたい発狂パヨクが怒り狂ってるなw
現状維持でエエやんw🤗
>>797 ちな、その自慢のドローン()。それより安値で迎撃のテラドローンしってる?
>>738 アメリカというかトランプや側近はランドパワー舐めすぎ
広大な領地と人口、資源それを結ぶ陸路の優位性は揺るがない
>>0670
其れは動機としては弱い、ペルシャと本土との距離を鑑みろ、関係ないんだよ
日本の防衛力と経済力、技術力に産業力がアメリカに比類しなければならない
支那は本土から近く資源にも恵まれている
それに対するアメリカは本土から非常に遠く、伸び切った兵站が切れればガナルカナルの再現となる
だからこそ日本がアメリカに代わる経済力や科学力を保持し、制海権、制海権を保持しつつアメリカを保持し日本も支那に乾坤一擲を投じる必要がある
日米vs支那となれば長期戦での勝利はかなり難しくなる、時間が経てば露介は参戦するしな
今のうちに国内エネルギー問題を解決し、食料自給率も高めなければならない
>>780 たまに出てきても詳細を何一つ言えてないなこいつw
トランプ応援団の日本のネトウヨは、トランプに裏切られてはしごを外された。
>>776 単純に中共幹部の手腕が尊敬に値すると思うけどね
レアアース戦略、再エネ推進、EV覇権、自動運転、フィジカルAI
すべて大当たり
経産省の官民プロジェクトの燦々たる結果とは大違い
>>688 太平洋戦争起こる前の日米海軍の互角さを見れば分かるけど正面装備の海上戦力だけで見てもあんま意味無いんよ
人民軍視点で見ると日米込みの空と海を制するって難題こなしたとして、台湾陸軍の最前線がパットン戦車からエイブラムス戦車に更新されて上陸後の戦闘が大変になったから輸送装備の積み増しが激増するんでとてもインフラが整えられん
今後は認知戦と弾道ミサイル恫喝主体になるかと
つまり台湾有事なんて起きることは無いいってことだね
高市はトランプに梯子を外されたね
>>816 一国の首相がやることじゃねえなw 国辱もんだろ
これからアメ豚様の原潜や空母を作るのは韓国兄さんだし、壺ウヨジャパンはどこからもハブリンチョ
>>806 まさかアメリカがロシアイスラエル中国に良いように利用される時代が来るとはなあ
台湾が独立を強行したら間違いなくシナは手を出すだろうからまあいいよ
>>822 逆に国としてきちんと認められているということだろ
警戒されて一人前
横田基地からなんの検査も受けず官邸に乗り込まれる日本とは大違い
アメリカとしては日本人を絶滅させたい
これはリアリズムなんよ
>>827 トランプはなんでもそんな調子だからなぁ
トランプの世辞は誰に対してでも受け取らんほうが良いと思うわ
>>837 トップガンのまねする総理の方がよっぽどアホだろw
>>832 太鼓持ちすらなれない提灯持ちも務まらないひたすら国家の格を落としてセルフプロデュースに熱心な普通の女だよ
中国からしたら台湾が勝手にアメリカから武器買ったところで
痛くも痒くもないんだよな
まあなるくんは暇空茜だからバカ過ぎて分からないんだろうけど
ああ、馬鹿パヨクの脳内じゃ
戦争をおこすのは高市ってなってるのねw
そら話が通じないわw🤣
>>797 今回のテーマは、ウクライナや中東の防衛を支える「日本のドローン技術の真実」です。
現在、ウクライナ戦争や中東の紛争で世界を驚かせているのは、1機30万円程度の安価な「自爆型ドローン」の活躍です。この技術の核心部には、実は日本の精密技術が深く関わっています。
日本技術が支えるドローンの狂靭性
精密モーターと静音性
日本の「テラドローン社」などが提供する資本や技術、そして世界一精密な日本製モーターが活用されています。これらは電力で動くため熱を持たず、音も極めて静かなため、敵に察知されにくいのが特徴です。
圧倒的なコストパフォーマンス
イラン製の「シャハドミサイル(1機300万~500万円)」に対し、日本の技術が入ったドローンはわずか30万円。かつて3億円のパトリオットミサイルで迎撃していたものを、百分の一以下のコストで無力化する「防衛の民主化」が起きています。
AIとセンサーによる迎撃システム
1万個の音響センサー
サウジアラビアなどの沿岸には、日本の携帯電話網のような音響センサーが1万個設置されています。ミサイルの音をAIが数秒で判断し、時速300km以上出るドローンを正確にぶつけて撃墜する仕組みが構築されています。
今後の展開と日本企業の優位性
この「安くて強い」ドローンシステムは現在、UAEやサウジアラビアに導入されており、日本政府もこれを逆輸入する形で自衛隊への導入を検討しています。日本の精密機器メーカーにとっては、防衛装備品輸出の緩和と相まって、巨大な成長産業となる可能性を秘めています。
出典:渡邉哲也Show



@YouTube 現状維持を望むんなら
歴代大統領と変わらないじゃん
いちいちニュースにするほどかね
>>759 中国も似たようなもん
ミサイルを打つための司令官や技術者計一万人を粛正したために
どうやって打つのかわからない人だらけになってる
>>822 トランプの最大の敵は、みずからの「口」だろうに。
中国よりずっと怖い。
>>833 これか
新規上場「テラドローン」母体企業がEVバイクを盗用していた…被害に遭った米企業「法的措置を検討」の過去
https://bunshun.jp/articles/-/75611 じゃあそんな人が一番支持と票を集められる日本何故なんだぜ?
>>821 そういう第三者の編集が入ったソースを後生大事にしてる時点でお察しだな
国会の発言が元だし、その発言は誤解されてない
問題はこの妥協点の上の日本を米中がどういう風に定義づけたかどうかじゃね
勝手に台湾問題の強硬派としてアメリカが日本を定義付けたのなら迷惑を通り越した話だけど
>>856 やり過ぎたのはおそらく分かってる
煽りすぎて反中国の兵隊をつくりすぎて、今は邪魔になって来ている筈だ
>>845 相手が何をされたら喜ぶかを熱心に研究してやってるんだよ。
かめはめ波もそう。あれをアドリブでやってたと思ってるの?
日本は台湾と一緒に米中を殲滅しよう💪
アメリカが芋引いて中国との共栄を選んだんだから日本はどうしようも無いわ
完全にトランプにハシゴ外されてんだよ
>>827 トランプ大統領は帰国時に中国側から贈られた物は
エアフォースワンに持ち込まず全てゴミ箱に捨ててったそうですよw
>>843 まあその通りだな
日本抜きだと米軍が補給に耐えられんが、日本が協力するなら台湾侵攻なんて軍事的難題をこなすのは中国と言えども難しいだろう
五毛党はさておき
パヨクは現状維持が不満なのか???
香港じゃあるまいしw
中国は誇大表現しか出来ないから失敗会談なんだろな
トランプが何を言おうが自衛隊が派遣されるから大丈夫
現状維持だわな
そもそも台湾は中国国民党の支配であることは誰も疑っていないし
既に中国なのに軍事侵攻する意味がわからない
>>862 アホは生産能力の差が理解出来ないようだなwww
テラドローンはテラワロスだわ
>>857 しかしあれでアメリカでの高市人気はかたまった。
>>706 嫌いなやつとは付き合わない
子供みたいな世界観で動いてる連中が総理を選んでると思うと不安でしかたがないわ
台湾は中国人のものかも知らないが
中共のものではない
そのスタンスで十分だ
>>705 適当な事ばっか言ってるなこのバカ
どこの腐ったエコチェンにハマってるとこういう思考がインストールされるんやろ
>>849 民主党時代の小沢みたいな大名行列だったな
>>804 イランを甘く見てたんでしょうなぁ
トランプも当初は4日で終るなんて豪語してたし
でも到底足りないのが示されちゃったね
X自動翻訳でネットウヨーは通じるてるけどパヨクは通じんからな
そろそろおもんないギャグみたいにパヨクとはーって説明入れないとあかんのやないか?
>>876 そんなもんは総理がやることじゃねえわ
やりたきゃ芸能人にでもなれや
>>861 アメリカがそう思ってるからな
問題起こすのは高市だろうってBBCがニュースにしてるくらいだからさ
暇空茜のなるくんはそんなニュース見ないし見ても分からんもんな
なんせバカだから
>>878 一貫して大国同士で交渉するから余計な事するなと釘刺されてたろ
無能な味方は敵より怖い
>>868 それと技術は何の関係があるの?
そうやってあまり関係ないことでこっちもダメだ!はオールドの手口。
>>780 外交は経歴みたいに偽装できないからな…
>>890 そうか?
バイデンの写真かなんかの時にトランプが馬鹿にして笑ってたところ撮られてたやろw
アホか、台湾が独立した後に中国が崩壊したら台湾は中国の経営権を失うだろが
>>859 台湾は独立を推進すべき!なんてアメリカが主張したことはない
アメリカは一貫して主権尊重の上で現状維持を主張してる
バイデンも同じ立場だったでしょ
玄人様の脳内ではどうなってんのか知らんが現実はそうなんや
>>829 中共は台湾独立したらいかなることしても阻止するって大昔から言うてるんでレッドラインな訳よ
台湾政府が大人しくしてれば良いだけ
そもそも北と韓国のように休戦協定すらないのが中共政府と台湾政府なわけ
現状維持するためには現状維持って言っちゃだめなのよ
中国が併合方向に動いてるわけだから
現状維持するためには独立をチラつかせなきゃいけないよ
>>891 選んでないよ
勝手に議員が選んだ
間接選挙だし
>>889 つまり支那のつよみはゴミ技術の大量生産しかないと。
ちゅうか米はリソース集中してでも対中戦略やるみたいな流れはいつの間にか消え去ったのか
>>875 元は同じ高さで、座るとへこむ巧妙設計か
強硬派はまだわかってないようだけど、今の米国に軍事的にも経済的にも中国と正面切って対立できる能力はないからな
潜在的な力は勿論あるけど、それを発揮するのは今ではないんだわ
日本はアメリカ抜きで中国と戦うってわけだな
なんなら台湾が中国と和解したら日本単独で中国と戦う事になる
これもすべて高市の責任(中国が名指しで高市の責任といっている)
無能な見方が暇空茜のなるくんだったんだもんな
高市かわいそうwww
トランプは新自由主義者なんだから共産党なんか嫌いに決まってるだろ
死ねと思ってるよ ただ戦争してまでは思ってないんだろ
台湾人ってもともと漢民族だし言語も同じ、政策の違いだけで仲間割れしてただけで
民族が違う日本人や白人のアメリカなんかより親近感あるの当たり前なんだよ
ネトウヨは漢民族の台湾に何を期待してたんだか
>>878 勘違いしているな
日本は台湾との国境が問題であるだけ
有事があったらまずそこを守るのが最優先
創価(オウム)統一あべ朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守リベラルズ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ協会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
ウクライナもイキった結果ロシアに攻め込まれたからな
米国を頼るならむやみにイキるなと言いたいのだろう
台湾日本韓国にも
>>900 それは君の考えだろ。
もしかして安倍マリオの人気とかにも嫉妬してるの?
台湾以外の部分まで分裂が飛び火するとまずいという話だけど
それはそれで話さなきゃいけないことじゃん
旧モンゴル系の土地をたくさん併合しちゃってるんだから
そもそもなんでそんなことするん
>>897 トランプたちは極悪訪問販売みたいなもんやでw
独立とか名目は意味ないんよ
日本はアメリカの属国だろ
>>913 日本がアメリカの代わりに中国と戦争すればええやんね
イランとの戦いにおいて有利に働くよう中国と何か取引したのかな?
>>912 記事からして
そりゃそうだろw
おわり
20231010 NHK NEWS AK(2332)
台湾を訪問 自民 萩生田政調会長
安倍元首相の銅像視察
20230808 ひるおび! RX(1341)
麻生氏 台湾講演「戦う覚悟」
20230728 NEWS Morning satellite TX(am0609)
日台[台湾]与党が会合 「日本は台湾のドラえもん」
20221228 ひるおび! RX(1340)
世耕 自民参院幹事長と会談
台湾 蔡総統「安保3文書改定」を
TBS NEWS 20251225 RX(am0406)
頼総統と会談 鈴木前法務大臣ら 台湾で会見
〜長島昭久氏らとともに22日から台湾訪問
頼総統は22日自民党の萩生田幹事長代行と
会談をしている他
きのうから訪台している河野太郎元外務大臣らも
頼総統との会談調整
番組字幕)
”自民党幹部らの相次ぐ訪台に中国側は反発”
>>907 絶対に笑ってはいけない。をあんなところでやられたら誰でも笑う
>>901 日本が国民党と戦争
終戦後日本は台湾を放棄
国民党と共産党が戦い国民党が台湾に逃げる
今に至るので終戦後はずっと中国のまま
>>915 そのゴミ技術の足元にも及ばないのが日本の現状、勉強しような
>>879 結構有名な話だがな
今人民解放軍の最高幹部は8人中6人が粛正された
残りは習近平と会計だけ
特にミサイルの賄賂が甚だしくミサイル部門は芋づる式に粛正されている
>>909 FOXニュースでトランプ本人が言ったことだから願望ではない
しいていうならアメリカが台湾を独立国と認めてないのは元々だし中国側にも落ち着けよとは言ってるので
波風立てずに現状維持が一番良いよねと言ってるだけで別に何かが変わったわけでもない
ピョンピョンしたのにこの仕打ち
ネトウヨみてる~?
>>919 キンペーが言ったのは知ってるけどw
それでトランプの回答は?
>>915 もう少し脳みそ使った方がええよ
中国のドローン攻撃をそのテラワロスドローンとやらが少しは防げたとしても普通に物量で押し切られるだけだろ?
そんな当たり前も理解せずにテラワロスすげーとか言ってるからバカにしか見えないんだよwww
>>942 いや、共産党からしたら共産党が実効支配できてなくてそれが共産党にとって問題なのよ
>>923 蒋介石が連れてきた人たちと、元々島にいた人たちは違うんでね
だいたい江南の中国人が漢族かどうかは怪しい
>>920 それでいい
高市日本は中国に絶対に屈しない
創価(オウム)統一あべ茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村杉田ミャクミャク百田尚樹青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守アベパヨ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人マンセー党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
中国は現状維持で良いなんて思ってない。
トランプアホ過ぎる
>>944 ええ?精密なものをつくれない支那が?
オンリージャパンとかしらないんか?
支那なんかいまだにボールペンのボールがヘボくて笑うよな。
>>940 民主党支持者からしたら評判落とすよねぇそんな事したら
台湾は独立宣言などせず、沖縄と合体して台湾県となって
日本の一部になれば丸く収まるやろ。親日やし歴史的にも日本の一部やった。
米中首脳は発狂して1週間寝込むかもしれんが、ウィンウィンやんなw
台湾の産業を育成したのは日本だし文句はないやろw
>>953 だからゴミの大量生産しかつよみがないんだろ。と。
>>923 それは古い
いまは漢民族という解釈じゃないよ
元々証拠もないのに内省人は勝手に古い華僑だと言ってただけだから
そもそも古い華僑ってなんやねん
適当すぎやろ
>>910 逆に独立宣言をしないように警告したことはない
タコが初めて
だからこんなに報じられてる
> 米国は中華人民共和国が中国の唯一の合法政府であると承認しており、台湾の正式な独立を支持していないが、
> 歴史的に台湾の独立に反対すると明言することは避けてきた。
>>947 現状は中国の言ってることは聞いてるよレベルだからねw
それ以上でも以下でもないよねw
台湾有事が起こったときのために備えるのが左翼の中では台湾有事を起こすにすり変わってるっぽいな
まあいつものことだが
ポリコレグループを再起不能にしたところまでは評価できた
他の人間にはできなかったろう
しかし、エプスタインの話が出てから暴走しっぱなしになった
有耶無耶にするためにかき回してるように見える
仮に台湾が中国に戦争でもなんでもよい
降伏したとしよう
日本は最大のバカとなる
>>908 ネトウヨファンタジーおもしれえ
いつもこんな妄想でオナニーしてるのか
>>956 危険分子は高市日本として日本から独立してくれ
現状維持でパヨクがイラつく理由ってなんだよ?
台湾も高市政権も現状維持でいいじゃない
創価(オウム)統一あべ菅鳩山野田小沢細川橋本森小泉河野二階世耕茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島そのまんま萩生田マッチング小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村藤田ババ笹川ケケ中竹田杉田ミャクミャク百田尚樹泉房穂藤井聡MMT三橋貴明アベノミクス高橋洋一和田政宗城内実木原稔佐藤啓今井尚哉青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守グローバリスト親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
>>942 アメリカ政府や米軍がことごとく間抜けだったということだよ
ヤフコメのネトウヨが台湾は事実上独立してるとかトランプにしてはいい対応とか頑張って擁護してるのに笑った
よく考えてみ
ネトウヨが正しかったことなんてないから
ずっと落ち目なんだろ日本
それが理解できないからネトウヨはバカなんだろw
なあなるくんwww
漢民族ってのはただの概念。
これこれ族が漢民族って話ではない。
トランプのやろうだけには…ぴょんぴょんしてはいけなかったんだよ
あの男は、政治のプロではなく、世界の微妙だった均衡を崩して平和を奪うから
本当に真の中国として台湾が中国を統一するか、日本が取り返す気でもないなら
今アメリカから話せるのに猶予を与えるとまた中国の解体内戦と独立させられるぞ
それに香港ってどうしてんの
奴らにとっては反中国で捏造動画作って金儲けする構造になって来てるからな
最早くだらないが一つの産業
プラットフォーム側が規制強めてそのうち天罰が下るだろうが
>>968 そうなんだよなあ
素人って「言わないこと」の意味がわからないんだろうね
イラン「何いってんだコイツ」「じゃあ核持つしかないじゃん」
>>915 イランで非対称戦がきっちり機能して米軍はF15落とされるくらいミサイル枯渇してるからな
もう物量じゃ負けるんだよアメリカは
>>978 現状を変えたい
俺は大陸に日本国家が進出するのが願いだ
コレで高市の支持率も上がりそう
パヨクは分からんだろうけどさ
>>922 トランプの目指すべき国はロシアだろうトランプのやってる事見てみろよ 極左だろうに
議会襲撃、移民排除、メディア弾圧、司法弾圧、国内政敵弾圧などなどw
>>981 事実上独立してることを否定するような国際法学者とかいるの?
lud20260517002305caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778906411/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【国際】トランプ氏、台湾に独立宣言しないよう警告 ★3 [ぐれ★]YouTube動画>14本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・【国際】トランプ氏、台湾に独立宣言しないよう警告 ★2 [ぐれ★]
・台湾侵攻で爆撃を警告された中国・習近平国家主席「北京を?」 トランプ米大統領「選択肢はない。爆撃しなければならない」と表明 [お断り★]
・【コロナ】トランプ氏「台湾からの警告無視」、WHO批判強める
・【速報】 ドイツ、中国に台湾へ武力行使しないよう警告 [お断り★]
・台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け [煮卵★]
・台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け ★6 [煮卵★]
・【速報】 トランプ米大統領が高市首相に、台湾巡り助言したという報道は事実ではない 日本政府が否定 [お断り★]
・トランプ、唐突に台湾有事に軍事介入を宣言した日本を突き放す…中国とはうまくやってる日本は友人ではない
・【速報】 トランプ米大統領が高市首相に、台湾巡り助言したという報道は事実ではない 日本政府が否定 ★2 [お断り★]
・トランプ氏、イランに警告 報復すれば前例のない武力行使 ★3 [どどん★]
・トランプ氏、イランに警告 報復すれば前例のない武力行使 ★4 [どどん★]
・トランプ氏、イランに警告 報復すれば前例のない武力行使 ★5 [どどん★]
・関税理由の値上げ「好ましくない」 トランプ氏、自動車メーカーに警告 [おっさん友の会★]
・トランプ大統領、米自動車メーカー幹部に関税を理由とした値上げをしないよう警告 ★2 [Hitzeschleier★]
・【WSJ】トランプ大統領、高市氏に台湾巡り中国を刺激しないよう助言 [11/27] [ばーど★]
・ひろゆき氏、トランプ当選で台湾有事が起きると予想。
・トランプ氏、昭恵さんとの夕食会で中国と台湾を巡る安全保障環境を議題に
・【米台】トランプ氏、台湾を「信頼できる友人」と認識=陣営関係者[10/02]
・トランプ氏、台湾武器売却「近く決断」 中国は慎重対応要請 [七波羅探題★]
・世界的大俳優リチャード・ギア氏、トランプ氏を批判 「モンスターによる独裁」に警告
・トランプ氏、台湾へ軍事支援認めずと米報道 首脳会談探る中国に配慮 [蚤の市★]
・【中国外務省】いかなる形でも「台湾独立」分裂勢力を支持してはならないと日本に警告 [5/13] [ばーど★]
・トランプ氏、台湾に対する4億ドルの軍事支援の承認を拒否「中国君に勘違いされたら困るから……」
・トランプ氏、習近平氏との電話会談について投稿…台湾や第2次大戦巡るやりとりには一切触れず [蚤の市★]
・【米中】習氏、台湾問題は米中関係で「最重要」 トランプ氏と電話会談 [Ikhtiandr★]
・「トランプ氏、ひとつの中国破棄→中国、台湾封鎖」こんなシナリオが流れる [ばーど★]
・米中首脳が電話会談 習氏、台湾問題の「立場」強調し日本牽制 トランプ氏「重要性理解」 [Ikhtiandr★]
・トランプ米大統領、「台湾保証実行法案」に署名 法案提出議員「支配しようとする中国に我々が断固として立ち向かう」 ★2 [お断り★]
・【速報】トランプ大統領「台湾を守ることは絶対にない」
・【国際】北朝鮮、長続きしない=トランプ米大統領が警告★2
・台湾巡るトランプ米大統領の助言報道は事実ではない-日本政府が否定
・【トランプ氏を「手玉に取る」べきでない】ペンス米副大統領、北朝鮮に警告
・【高市朗報】トランプ「台湾問題に関して、我々の方針は何も変わらない」
・トランプ大統領「ジャップや台湾が中国の軍事演習にビビり散らしてるけどなんの問題もない」
・トランプ「台湾は絶対に守らない。彼らはアメリカの雇用や産業を奪ったのだ」
・トランプ大統領「中国とは台湾のことである」 一つの中国政策に変わりはないと述べた。
・【悲報】台湾、トランプ政権でもアメリカを信頼 「アメリカが撤退することはあり得ない」
・【米】トランプ大統領、台湾有事について「一切コメントしない」[2/27] [ばーど★]
・トランプ大統領「習近平主席、私の任期中に中国は台湾に侵攻しないと約束した」[8/17] [ばーど★]
・【悲報】トランプ「台湾とウクライナは絶対守らない。俺はイスラエルだけ守る!」
・【速報】トランプアメリカ、中国の台湾侵攻を絶対に許さない模様。介入確実wwwwwwwwwww
・トランプ米大統領、台湾保証実施法案に署名した件「中国支持?パヨクの下らない妄想だ」
・【アメリカ/トランプ】台湾総統と再電話否定=「習氏困らせない」と米大統領[4/28]
・【朗報】安倍昭恵「中国に台湾を併合させてはならない」トランプ「同意する。台湾は絶対に渡さない」
・【速報】トランプ大統領「ウクライナ支援やめる。日本、台湾、韓国も守らない。ロシアと仲良くする」
・【緊迫】イランが繰り返し報復宣言 トランプ大統領が強く警告 イラン軍司令官「米に反撃を実行する勇気ない」 ★2
・【悲報】トランプ大統領「何故か台湾有事でアメリカと中国を戦争させたい勢力がいるが、軍事力は絶対に使わない」
・日本が台湾有事で中国と戦争、トランプが支援の見返りにトヨタ&新日鉄の全株式を要求…こうならないか?
・【米大統領選】バイデン氏、敗北を認めないトランプ氏について「恥ずかしいとしか言いようがない」 [ばーど★]
・トランプ「台湾や韓国が有事になっても、アメリカは防御すべきでない。自国で守るべき」 それもう同盟破棄だろワロタ
・トランプ大統領 台湾有事「何もコメントしない」…「中国と良い関係を築く」との考えも [Hitzeschleier★]
・【台湾死亡】トランプ「台湾はわれわれの半導体ビジネスを奪った」「われわれはどれほど愚かなのか。彼らはとてつもない富を得ている」
・【悲報】記者「中国による台湾の武力統一を認めますか?」トランプ大統領「この問題には決して答えない😠」習近平「ファッ!?」
・【トランプ氏復活なら…】 日本の「改憲」正念場に 米大統領選で優勢予想 台湾有事に「米軍派遣を命じる可能性少ない」 [1/20] [仮面ウニダー★]
・【トランプ政権/ポンペオ国務長官】台湾は中国の一部ではない 米国には台湾への一連の義務がある 台湾への約束は党派超える [11/13] [新種のホケモン★]
・【米国】トランプ氏復活なら…日本の「改憲」正念場に 米大統領選で優勢の予想 台湾有事に「米軍派遣を命じる可能性は少ない」 [ごまカンパチ★]
・【中国が台湾攻撃しても問題ない】 中共のネットでトランプ政権のベネズエラ大統領拘束を歓迎 ★2[1/6] [仮面ウニダー★]
・【米国】トランプ氏復活なら…日本の「改憲」正念場に 米大統領選で優勢の予想 台湾有事に「米軍派遣を命じる可能性は少ない」 ★2 [ごまカンパチ★]
・【新型コロナ】 台湾、韓国への渡航を「警告」に引き上げ 中国と同列の最高水準
・【領海侵入】マグロ目当て?尖閣領海に台湾漁船急増…警告3倍 外務省が抗議
・【軍事】ブリンケン米国務長官が警告 「中国が台湾に侵攻すれば恐ろしい結果となる」 [影のたけし軍団★]
・米軍が最後までペロシに警告していた理由が判明。台湾包囲軍事演習が常態化し台湾海峡の不安定化確実に
・アジアで戦争が起きることをNATO長官が警告、ウクライナでロシア勝利により中国が台湾に軍事侵攻を始める可能性 ★7 [お断り★]
・【速報】 中国 「台湾が中国から離れたり、独立を宣言すれば躊躇なく戦争を始める」 「必要であれば武力で奪取する」 米国に警告 ★3 [お断り★]
・【中台】中国で盧溝橋事件80年の式典 党序列5位が演説「偉大な抗戦精神を発揚」 台湾でも抗議活動、日本人“脅迫”で市議に警告も
10:00:28 up 4 days, 12:39, 3 users, load average: 9.92, 9.52, 9.86
in 2.0871951580048 sec
@2.0871951580048@0.1 on 060823
|