◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
自転車の警察官2人が車にはねられる、大けがか−板橋 ★2 [蚤の市★]YouTube動画>2本 ->画像>12枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777448429/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
29日午前11時45分ごろ、東京都板橋区の路上で「自転車と乗用車の事故があった」と110番通報があった。捜査関係者によると、自転車に乗っていた警察官2人が乗用車にはねられて大けがを負ったという。
警視庁が原因を調べている。
事故があったのは、板橋区栄町の「板橋署養育院前交番」近くの路上。警察官2人がそれぞれ自転車に乗っていたところ、後ろから来た車にはねられたという。
近くに住む男性「ドーンと言う音」
近くに住む男性(60)は取材に、「ドーンと言う音がして見に来たら制服の警察官2人が道路の上に倒れていた。無事なら良いが……」と話した。近くの公園にいたという女性(45)は「バシャーンという爆発音のような音が聞こえ、緊急車両が走って行った。驚いてかけつけたら誰かが救急車で運ばれていた。お巡りさんが巻き込まれたと聞いてとても驚いた。心配」と話した。
現場は東武東上線の大山駅から北に約140メートルの住宅や店舗が立ち並ぶエリア。
朝日新聞 2026年4月29日 13時30分
https://www.asahi.com/articles/ASV4Y15V6V4YUTIL00BM.html?iref=comtop_7_03 ★1 2026/04/29(水) 14:00:32.19
※前スレ
http://2chb.net/r/newsplus/1777438832/ >>1 私こういう事故を増やさないため
車道走る自転車全力で煽って歩道に戻してあげてますよ
煽られて歩道走るなら最初から歩道走れ
車道走る自転車には躾が必要だよ
車道を走ってると、後ろからボケ老人や、スマホ見ながら運転してるようなのに殺されます!
近くに住む男性(60)は取材に、
「ドーンと言う音
近くの公園にいたという女性(45)は「バシャーンという爆発音のような音
ドーンなのか
バシャーンなのか
●まず20代の車が停車中の貨物車に追突
●そのはずみで自転車にも衝突
(制限速度30kmだが 70−80km出していたとの報道もあり)
>停車中の軽貨物車に追突し、その弾みで自転車に乗っていた警察官2人が巻き込まれるなどした。搬送された6人のうち警察官2人を含む3人が重傷という。
https://mainichi.jp/articles/20260429/k00/00m/040/090000c 警察が理屈、理想だけで現実を無視してるからこうなっただけ
近所だわ
あんな車通り少なくて道広いとこで事故るっててんかん系か
多くの自治体で自転車保険の加入は義務化されています、ところで警察の自転車については(この先は有料)
>>27 自転車のために歩道に戻す運動をしてるんだよ
>>23 >>24 警官も大変だな
クソ法律生真面目に守らなくちゃならん
10 車道で自転車と車の事故が増える
20 自転車による歩道の通行が許される
30 自転車が歩行者を轢きまくる
40 自転車が車道に戻される
GOTO 10
>乗用車は路上の駐車区間にとまっていた軽貨物車に追突するとともに、軽貨物車のすぐ脇を自転車で走っていた警察官2人をはねた。
東京は,半島の一部。
日本ではない。
さっさと切り捨てろ。
二人とも死亡か? 二階級特進だろうな
職務中だし公務労災だしで遺族は数億円手に入れて「ウホウホ」かな
↑
それはゴリラです 喜びの表現は「ウハウハ」ですね
自転車と歩行者の事故件数と
自転車と車の事故件数を比較すると
後者の方が圧倒的に多く桁が違う。
なのに自転車を車道に追い出す異常。
東京は、犯罪発生率が全国一で都道府県民度低いランキング1位とってるからな。
再度法律改正して、自転車を道路で走らせるのはやめてほしい。
新法が施行されて、どれだけ事故が起こっているのか。
車道はクルマ優先だからなー。自転車が走れば事故るよそりゃ
死文化していた「自転車は車道を走れ」
などという現実の道路状況を無視した化石
法を急に杓子定規にやれと言い出した戦犯が
誰なのか情報が全然出てこないな。
急に思い付きで言い出した声のデカい老害が
絶対いるはず。
マスコミは何としても探し出せよ。
元のルールに戻すべきだね。犠牲になる人が増える前に
>>7 反響音なんじゃないの?
特に今日は曇りで湿度も高いし
>>1 自転車の言い分が正しくてもこういうのが現実
命がけの遵法精神への皮肉
>>50 跳ねたらダメだよ
煽って歩道に戻してあげるんだよ
自転車(軽車両)は車道を走行するのがルール
歩道を走行すんなチャリカスどもが
>>4 そんな感じで自転車ギリギリのところを追い越してくる車いるけど家族が交通事故にでも巻き込まれるといいわ
・止まった自転車様を追い抜かない
・自転車様と並んで停止しない
・交差点手前で自転車様を追い抜かない
・交差点内で自転車様を追い抜かない
法律で可能でも事故をおこしたら100%悪いのは自動車です
アホみたいな法律のせいでお巡りさんが犠牲になってしまったか
ほらな!悪法のせいで警察まで!
日本中がやめとけって言ってるのに強行するから
チャリに限らず今までもバイクも左寄りに走ってたんだから何も変わらん単なる事故
手信号やれば回避できたでしょ
青切符制度は正しいことが示された
>>53 これ見てむしろ車道をヨロヨロ走ってやろうと思った
車からすればほぼ停まってる速度で
バイクよりも見え難いのだから
慣れないうちは事故って当然
>>48 はっきりしてる
自転車活用推進の名前がついたりそれを連呼してる連中
議員で言えば谷垣
手信号をやってないチャリカスを徹底的に取り締まるべきだわ
これが国が定めたあるべき交通ルール
はねられた警察官は立派だ
チャリのおまえらも立派にはねられるんだぞ
車道は危険だと警察官が見を持って教えてくれたみたいだな
動画見たら自転車二台は自動車事故に巻き込まれたんだね
破損したクルマがおっぱい止まってたよ
↑
おっぱいは乳房です 正しくはいっぱいでしょうね
>>49 元のルールからして原則違法だけど
元にもどしてもなんも変わらんよ
どっちかというと
★「歩道を普通に走行してるだけなら青切符は切られない」という事実をきちんと報道するだけでいい
立憲が、私達が長年願っていた法案ですって言ってた。
>>43 自転車が走れるような設計になってる車道が
ほとんどないからな。
昔原チャに乗ってた時でも、幹線道路の
クソ狭い凸凹の路側帯を走っていてトラックに
追い抜かれる時は死ぬかもと思ったことが
何度もある。
そういう経験皆無の上級様で急に思いつきで
言い出した奴が絶対にいるはず。
クソポリなんて毎日跳ねられればいい
悪法を身を持って思い知れい
>>67 その通り
歩行者の安全が第一だからね
多少の犠牲は仕方ない
今までは警官さんも歩道を利用していたのにな 気の毒だ
>>77 警察は本音でそれは望ましくないと思ってるから広報しないしマスコミも意向汲んでそれに沿ってる
>>77 歩道の自転車は徐行です、徐行とは?そのときいる警察官が決めますw
>>22 そっか、てんかんもあるのか
ドラッグかわざと突っ込んだのかと思ったわ
警官2人とも軽症で済めばいいな
>>77 元のルールってか、前のゆるい感じで良いと思う。
歩道から暴走する自転車とか片手スマホとか逆走に無灯火。
そんな明らかに迷惑で危険なことしてる輩だけ捕まえれば良いんだよ。
普通の自転車乗りは歩道から歩行者に気をつけながら徐行してるで。してないって思われてるけど
>>1 公務執行妨害で逮捕す…
生きてんのか?ww
チャリカスはこれまで歩行者を跳ね飛ばして殺してきたんだから車に跳ね跳ばされて死ぬのも受け入れろよ当然だろ
警察官A「良い子のみんな!この通り2026年4月1日施行の道路交通法改正はとても危険だ!
警察官B「絶対に従っちゃダメだぞ!
>>82 路側帯は走ってもよいであって車道は白線の右です
警察官チャリが走ってて後ろの車がなすすべなくモタモタしてるのよく見る
車道を走るチャリとの接触事故多発するかと思ってたのにそんなの全然ないのな
と、思ってたら警察官が体を張るとは
>>87 マスコミはまあしがらみがいろいろあるからしょうがないとしても
だからネットでは正しい情報をもっと流すべき
私はこれ100回以上書いてるよ
それより都心のマンション大暴落で大変なことになってますね!
予想通りです
自転車事故なんて、法律改正する事じゃ無いわ。
罰金の重さもわからんアホは議員辞めろ。
警察も絶対面倒くさい法律作りやがって!!よけい危ないじゃないか!って思ってるさ。本音は
>>93 手信号出さないのが最も悪質で迷惑でしょ
手信号出さないで急に曲がったり停止されると車は急ブレーキしないといけないし事故る可能性が高い
>>89 警視庁でも徐行とは8−10kmと書いてる
文句いわれたら HPを見せれば良い
で、10kmでのんびり走行しなさい
自転車に車道走れ歩道走るなと一番強硬に主張してるのは政治家でもなく警察でもなく歩行者でもない
自転車の権利拡大を訴えるスポーツ自転車愛好家の連中なのよね
>>1 ほら犯人捕まえてみろよ
それとも俺にとった対応のように事故処理だけして写真一枚撮らないか?
警察が自転車は車道を走れと言い出したのは平成19年、2007年ですけどねっ
>>93 徐行はすぐに止まれる速度すなわち4km/m以下
そんな自転車見たことないわ
歩道を違法に走行するほぼ全てのチャリカスは歩行者を危険に晒しながら傍若無人に走ってる
>>16 警察官を狙って跳ねたみたいなスレタイかと思ったら偶然巻き込まれただけじゃん
ゴゴスマで現場中継してたが突っ込んだのは黒のアルファードか?
官僚が優秀でナフサを備蓄していればさすが霞が関は違うと評判上がったのに、無能だから評判下げてばかりいるな
>>8 高市と岸田と松村に自転車と警視庁長官で自転車で23区一周して見本見せてほしいね
自転車邪魔なんだよ歩道から出て行け
車道走ってちゃんと轢かれろ
>>116 若いのだけさ、俺は歩道を徐行してて、後ろから若いもんが乗ってる暴走自転車にギリギリで抜かれて、何度も冷や汗をかいた。
学校で若い連中に指導したらよろしい
言うて都内では法改正よりずっと前から巡回の警察官は車道走ってるぞ
少なくとも目白の辺りではずっとそう
ええやん
数が少ないから目立たなかったけど、生身剥き出しで車道を走るってそういう事やぞと
(´・ω・`)ちなみに徐行とは8㌔以下だと思ってる
>>1 警察組織は壺カルト
国家権力の犬で
壺カルトの私兵
新ルールとか言ってるアホがいるが車道走行のルールは以前から何も変わってないぞ
青切符切られるようになっただけで
そんな無知蒙昧のチャリカスが歩道暴走してるんだよな
全員車に跳ねられて死ねばいいよそれが世の中のため
元動画は、歩道は歩行者だらけで、自転車乗りはみんな自転車から降りて自転車を推して歩いているな
警察官も、自転車から降りて歩道を歩けば起きなかった事故
あと、この歩道を自転車に乗ったまま走る人間はキチガイ一択だ。
歩行者ですら他の歩行者が多すぎてなかなか通り抜けできない場所
>>115 自転車活用推進議連1999年設立
https://www.cyclists.jp/legist/memberlist.html 自転車活用推進研究会2000年設立
https://www.cyclists.jp/ こいつらがはじめた車道自転車回帰運動が
消極的だった警察を動かすまで7年の闘争があった
まあ自転車ルールに関しては警察が悪いんじゃない
それを決めた政治家がバカなんだよな
警察官叩いてるけどお前らw
結構な事故やぞw
東京・板橋で車5台などが絡む多重事故 自転車の警察官ら3人が重傷
板橋署によると、乗用車は路上の駐車区間にとまっていた軽貨物車に追突するとともに、軽貨物車のすぐ脇を自転車で走っていた警察官2人をはねた。
そのはずみで乗用車は対向車線にはみ出し、対向車線の駐車区間に止まっていた車に衝突するなどしてさらに3台を巻き込んだという。
>>4 子どもの自転車にドラレコ付けてて、似たようなことをされたから
ドライバーに抗議して止めてる間に警察呼んだら相手は大変なことになってたな
>>1 とうとう自転車の車道走行の犠牲者がでたかぁ・・・合掌(。-人-。)
>>111 手信号って、すごい危ないんだぜ。片手運転やん。
速い奴らは良いけど、俺ら徐行組は片手になるとバランス崩しやすいのさ。
車道を走るのは危険という事を身をもって示してくれた警察官に感謝
自転車で車道を走らせるとか
普段自転車も自動車も自分で運転しない奴が決めたとしか思えない
警察官の運転するバンに民間人が跳ねられた事故の続報はどこいったの?
また権力で揉み消された?
片側1車線の道路でめっちゃ狭いとこあんのよ
しかも電柱が道路の一部まで出てるその上自転車レーン無し
ジジイが自転車でトロトロ走ってやがんの
対向車を気にしていつまでも追い越せないんだわ
>>142 今後こんな大事故が続発するってこったわ(-∧-)合掌・・・
>>133 動画を見れば分かると思うけど、時速1キロでも無理だよ
歩道を歩行者が溢れかえっている歩道
どうしても自転車で歩道を走りたかったら、自転車から降りて押すしか無いほど歩行者で混雑している
>>1 おまわりさんが青切符導入でいちばん割食ってんじゃねーか⋯
>>147 片手になるだけでバランス崩すってことは自転車乗るなってことでしょ
手信号は法律で決められてるんだから守らないと
法律が守れないなら日本から出ていってね
>>77 歩道は徐行で歩行者居たら一時停止これが出来てれば誰も文句言わない歩行者居ても一時停止せず爆走したり逆走してるから厳しくなっただけ
>>147 禁止されているブレーキ無しピスト自転車を認めましょう
>>150 違うんだな
スポーツ自転車にのって自分の運転能力に自信満々連中が進めたんだよ
警官踏んだ被害者かわいそう
あんな気持ち悪いものにぶつかるとかキモ過ぎてメンタルやられるだろ
>>133 自転車が歩道を通行する際の「徐行」ルールについて、警察庁等の情報を基に整理しました。
歩道における自転車の徐行ルール
定義(徐行): 直ちに停止できる速度(目安は4~5km/h程度)。
場所: 歩道の中央から車道寄りの部分。
義務: 歩行者の通行を妨げる場合は、一時停止しなければならない。
警察の指導: 通常の歩行速度で、いつでも止まれる速度で走る必要がある。
4km/h以下の速度目安
「すぐに止まれる」とは、文字通り物理的にブレーキをかけてすぐに停止できる速度を指します。
歩行者の歩く速さ(時速4~5km/h)が目安。
歩道上に歩行者がいない場合でも、すぐ徐行に切り替えられる速度で走行する必要がある。
>>148 弱虫ペダルみたいな子達が道路走るのは良いけど
一般人は足腰弱くなってきたから自転車買おうって人も多い。
車道で自動車とやりあえって
土台無理な話しなのよ
ロードバイクでもない、普通のママチャリを国道を走らせてるのって
先進国で日本だけだろ?
自転車専用道路すら整備されてないのに国道走らせて
車に追突されて死んだら自己責任で、国はなんの責任も取らない
これ自転車業界の奴らは4月から法律改正されてなんの批判もクレームも国に言わないのか?
本来、ママチャリなんか歩道を走る前提で作られてないだろ?
俺は自転車を追い抜いたりしない
車道を走る自転車の後ろにピタリとつけて徐行してプレッシャーを与え続けてる
後続車が増えるとプレッシャーはハンパないだろうね
自転車の片手運転や逆走を取り締まって車道強制は整備済みの車道のみの努力義務にしとけばこんな混乱にはならなかっただろうな
自業自得
これで警察もバカな法律やめて自転車は歩道通行にするやろ
>>152 抜けないなら自動車も徐行しなきゃですよ
>>159 違うんだな
歩道の自転車そのものを健全な自転車空間のありかたじゃないと否定してるんだ
まあ、政府の恥なんだけど、国会議員が国民の代弁をせずに行政と癒着しているので、国会議員の恥。
もう、法改正すべきだな。
自転車は歩道で良いが常時徐行、逆走も禁止。
度重なる違反者は外患誘致と同様の刑事罰。
細かいルールがあるからいけない。
シンプルに常時徐行と逆走禁止して重罪にしとけば皆ハッピー。
>>137 なるほどね
ロード乗りがアスファルト舗装の段差の少ない車道をスピード上げて気持ちよく走りたかったとかが動機かな
自転車が車道走るの進めた奴、賛成した奴、お前らが大怪我させたんだよ
後ろからクルマが来るなんて恐怖だな。スマホ見ながら運転してる奴いるだろ!そこのお前!
>>147 >>157 自転車にウインカー付ければ良いやん
>>164 今まで
強者→自転車vs弱者→歩行者
これこら
強者→自動車vs弱者→自転車
になっただけだもんな、車道に自転車専用レーンの整備もせず(-∧-)チーン
>>168 素晴らしい煽り
それで9割の自転車は歩道に戻る
それでも戻らないなら真横につけてプレッシャーをかけるんだ
将来の自転車事故を減らすにはやむを得ない
>>1 シャドウは怖くて走れないよね 自転車乗らないから分からないけど (´・ω・`)
一度政治家達は自転車で街を走ってみたら良いんじゃないか?
>>184 歩道に戻ったらすぐに通報して罰金www
>>157 自動車のランプ切れてたら停止させて即110番しますね
整備不良で運行禁止ですから動かさないでくださいね
>>1 めずらしく警察が組織として本気出す案件だな
>>116 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/rule.html >徐行とは、(中略)時速に換算すると8キロメートルないし10キロメートル毎時程度となります。
そもそも4km/mって何だよアホカスが
デマばら撒く学もない害悪は車に跳ねられて死ねばいいよそれが世の中のため
>>195 罰則付ければ死人が減るわけでもあるまいて
重傷って言ってたから死んでない
他に車4台巻き込んでいるけどコイツ保険に入ってなければ詰んだな
>>168 そういう車がいたらわざとゆっくり走る
信号が青でもわざとゆっくり走って赤になるようにする
車のイライラ半端ないだろうなw
>>187 いや~スマホ見自転車と逆走と並走はもっと厳しくてもいいと思うわ
>>35 埼玉はクルド人だらけ、群馬はベトナム人だらけw
へえ自転車の警察官とか今どきいるんだ
まあこうやって底辺で頑張ってる人ほど割を食うんだが
部屋でふんぞり返ってる人になればいいんだけどね
神はいない
>>203 それでも減らんよ
自転車乗ってる奴がそもそもそれほどいない
>>1 これがポリスンジョークってやつかwwww
すごい面白いwww
チャリ車道走れは事故って大怪我率上がるのはわかりきってた
>>168 俺もこんな車が後ろにいたらゆっくり走行し、抜きそうになったら少し右に寄ってやるわ🤣
自転車見かけたら殴っていいし轢いていいぞ
日本にはあんなものが走って良い空間などないのだ
>>168 車間距離あけてないと駄目だよ、自転車が止まってぶつかっても
自動車が100%悪いよ
>>209 歩道走るな法律つくったやつが何で逮捕されないのか
自転車大破してんじゃん、悪法が無ければ起こらなかった事故だろ
これは駄目だな
もう面子とか言ってる場合じゃない
法改正を急げ
>>196 🤣確かに4kmはひどいな
歩くスピードじゃんw
昔は自転車が歩行者をはねた
今は自動車が自転車をはねる
歩行者様のために自転車が犠牲になったのだ
>>200 中にはそういうやつもいるだろう
だけどほとんどは後ろをチラチラと見てなるべく左に寄せて「早く追い抜いてください」とアピールしてくる
だけど決して追い抜いたりしない
そのまま徐行をし続ける
これは本国の指示ですわ
ニホンゴワカリマセンを繰り返せば日本人皆殺しにできる
厳しくなったからと安心して車道を走ってたんだろうな
>>1のリンク先に事故現場をヘリから撮影した動画あるからお前ら見てみw
初めに追突された軽貨物車反対向いてるわw
生きてるのが不思議になるぞww
>>228 歩行者がいるときはって書いてるじゃんw
>>221 もちろん車間距離はしっかりと取ってるよ
>>196 国会答弁における「徐行」の定義
自転車の歩道通行における徐行の具体的な速度については、昭和53年(1978年)の国会答弁が有力な根拠として知られています。
答弁内容: 徐行とは「時速4~5km」程度で、直ちに停止できる速度を指す。
背景: これは一般的な歩行者の歩く速さとほぼ同じです。自転車が歩道を通行できる例外規定(道路交通法改正)が議論された際、歩行者の安全を確保するための目安として示されました。
被害に合われた警察官の方がどういう指導を受けていたかは分かりませんが時速30キロを超えるような車道を自転車で走るのは科学的に危険なようですから
警察庁組織が危険な事を科学的に理解しつつ車道を走るよう部下に命令していたならきちんと訴訟する事ですね。
北海道の知床遊覧船の沈没事故でも運営会社が危険な事を承知で出向させて事故が起こったかどうか焦点になっていますが
同じような事案だと思いますのでね。
s://i.imgur.com/jlR18so.jpg
s://i.imgur.com/Hu8sCVS.jpg
s://i.imgur.com/CRVhVDm.jpg
s://i.imgur.com/WiWb03l.jpg
s://i.imgur.com/z86081q.jpeg
>>234 たまにモルモン教っぽい感じの警官いるな
今は大体原付だけど
>>243 ならいいな
まあ事故の後遺症で良くはないんだが
えっぐw
209 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ 3fe5-D5nw)
警察官の被害者が増えたら原則車道とか取り止めるだろう
とにかく高校生は歩道で飛ばし過ぎww
これが4月になってからの感想。
学校は国語、数学、科学、社会、自転車って教科作って教えてやってくれ。
あのガキどもニュースとか見とらんのかwww
法改正せずに、自転車賠責で被害者を全面カバー、クソ高い保険料を認可べきだったね。
チャリは今月から死亡リスク上がったんだから仕方ない
大怪我で済んでラッキーと思わないとな
ってかそこなら まさに 医療センターとか 都立豊島病院すぐそこやろ
>>242 絶対に違うと思う
交番勤めポリス「危ないけど署長から命令出てるし車道走るか…」
悲しき下っ端たちのレクイエムwww
法改正せずに、自転車賠責で被害者を全面カバー、クソ高い保険料を認可すべきだったね。
警官同士がどれだけの車間距離を開けてたのか知らないが
走行中の自転車を二台いっぺんに轢くって相当レアケースだろこれ
シナ人の免許全部取り消せ
取り締まりの警察にニホンゴワカリマセーンとのたまった奴はそのまま逮捕して豚箱にぶちこめ
>>231 自転車が歩行者をはねても大抵は大事故にならない
自動車が自転車をはねたら大抵は大事故になる
そこを考慮せんとな
チャリのクセに銃持ってる警官がいたからどうやったら奪えるかイメトレした事ならある
>>154 20分くらいの事故現場の空撮動画を見たけど、自転車から降りて押してる人もいるが
自転車に乗って歩道を走行してる人も大勢いる
同じ歩道を歩行者も普通に歩いてる
>>258 (; ゚Д゚)割と車道の幅あるな~と思ったら公式路駐おkな道路なのか
路駐避けた時に突っ込まれたのかな
>>269 メガネのせいにしてるけど多分公明党のせい
>>261 学校の負担が大きくなるからダメ
自転車は免許制にすべきだと思ってる
教習所で10万円
>>272 自転車はねて動揺した自動車運転手が他の車を巻き添えに大事故かぁ
>>247 自転車は前方交差点が青でも渡りきれないと判断したら一時停止線で止まりますから気をつけるように
>>271 日中戦争待ったなし
事実上の宣戦布告と同じことだよなこれ
怖くて歩道走ってる自転車いても、警察も取り締まってないもん。殆ど見て見ぬふり。当たり前だわ。
報道機関名を出したのはまずいな 痛風案件だ
「どうせ●●人だろ」くらいなら許されても、
あたかもその放送局がデマを流したかのように書くのはまずい
>>258 車に乗ると人格変わるやつがいるからな
まあ今回は中国人なんで人格は何も変わらず本質なんだろうけど
怖いのが自転車を避けようとした自動車の他への巻き込み事故だな
末端のチャリ警官なんて法改正関係ないがなw
なんで叩いてる奴いるの?ww
警官が法守らないわけにはいかんからな…
マジでふざけた改正だわ
午前11時の明るい時間
車道走れとか言うから、左側通れとか言うから、自転車は相手任せなんだよ、後ろからでは気が付かず避けることもできない
誰だよこの法律を罰則付きで提案した机上なバカはさ
シナが運転するとフレーキ機能が麻痺するのか?
それとも減速する脳みそももってないのか?
中国人運転手を逮捕
ありがとう岸田文雄
ありがとう自由移民党
(´・ω・`)とにかくこれから仕事いかんといけんから徐行とは何キロかって問題はまた今度ちゃんと話し合おう。じゃあの
車道走ってるんだからそりゃ一定の割合で轢かれるよ。今後も間違いなく増える
>>248 これこそ自転車にのらないやつの非現実的答弁だよ
4kmhで自転車なんて上級者じゃなきゃふらついてまともに立ってられない
>>282 なんで公明党だよ
自民党だろ
そもそも要望したのが警察庁だ
国交省の公明党にはできない改正だぞ
>>300 ほんこれ、酷い改正だわ、この手の死者はこれからどんどん増えるだろうよ
>>168 悪いけど全く気にしてないわw
むしろ大名行列を楽しんで悠々とサイクリング気分で走ってるw
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
案の定
>>310 この警察官が改正したわけではないから純被害者
加害者が中国人で、被害者が警察官か
これは本望だろう
>>308 歩行者がいたら歩行者と一緒、コレだけ覚えていってらっしゃい
すぐ隣を大型トラックとか走ってくるからまじで危ないだろ
他の国も車道側に自転車を走らせてんのか?w
>>282 今の与党は自民と維新だぞ
決定権があるんだから廃案にすればいいだけだろ
それをしなかったんだから責任は自民と維新にあるんだぞ
もう命失うくらいなら青切符受け入れた方がマシじゃないのか
歩道は自転車に明け渡して
歩行者が車道の端を歩きなさい
>>314 そういう言い訳はもういいよ
公明党のしわざ
>>319 なんなら白線の右よりより中央側走っちゃうよね
警官が歩道を走ってたら事故に巻き込まれなかったんだよね
>>315 見る限り狭くはないなw
つ~かw悪いの走ってた車やんw
チャリは車道を走れって話でもw
どゆ責任転嫁でそうなるの?www
>>306 既にもっと出てると思うよ、表に出てないだけでさ
野党も徹底的にこの改正を潰して欲しい
駐車エリアあるのに車道走るからこういう危険はあるわ
車の暴走が原因だろうけど南無
くそワロwwwwwwポリスだせえwwwwwwざまあwwwwwwチョーウケルwwwwww
>>314 野党が対案出さなかったのが悪い
自民党は何も悪くない
次は物流移民に轢き殺されそうだなw
お巡りさんのチャリもちゃんと車道を走って下さいね😇
これにめげず、警察の皆さんは今後も法令遵守でどうぞ
全部の歩道の真ん中にレーン敷いて、歩行者ゾーンと自転車ゾーン作ってほしい
それか車道に自転車レーン作るかしてくれ早くして早く
車道走ってる自転車見ると
ちゃんとルールを守って歩行者の安全にも配慮して立派
と思うし自動車を運転してるときも間隔を開けて危険を感じさせないようにしようと思いながら運転しているが
車道走ってるチャリカス見ると
この今だけ金だけ自分だけの自分さえよければ他人を危険に晒そうがどうなろうが知ったこっちゃないという考えの自己中チャリカスお前は生きてる価値なんか皆無なんだよ世の中にとっての害悪ゴミクズさっさと死ね
って思って通りすぎるときに舌打ちが出るわ
警官が身を持って自転車が車道を走る危険を教えてくれたんだ
今後、前後に幼児を乗せてる保育園送迎のママチャリが暴走車にどんどんはねられるな
>>337 そんなん警察官の気分や、てか歩行者がいたら降りて押して歩くが正解らしいで、やらんけど
この自転車だけでなく、80歳タクシードライバーやマリオカートや電動キックボードとか誰がやったんでよ、酷すぎ、利権疑うわ
>>351 これにビビることなく元気よく車道を自転車で走行して下さい!( ̄ー ̄)ニヤリ
>>209 被害者が警察官だとちゃんと国籍出るんやね
自転車が歩道走るのは無理があると思う
あとどれだけ、このような痛ましい事故が起きたら改正されるんだろ
>>330 野党が対案出さなかったのが一番悪いでしょ
重量ある鉄の塊が走ってる道を自転車なんぞで走ってればそういう事もあるさ
>>1 ざあま、今日はいい日だ
どんどん死んでくれよ
>>334 自民党の仕業だろ
なんで自民党の責任を他党に押し付けようとしてんだよ
公明党なんて一度も政権を握ったことなんかねえだろうがクズ
岸田には、甲州街道の大型トラックがバンバン走ってるカーブを自分も試しに自転車で車道走行して欲しい。高市も
>>328 ◜‿◝ )これからは中国語を教えるそうです。
自転車が車道を走るって、危ないだろ。
それが分かって良かったな。
めでたし、めでたし。
>>358 この前の雨で母親がレインコート着て子供乗せて車道走行してんだけど、レインコートが横にヒラヒラして車がそれ引掛けそうで見てて怖かったわ🤣
そもそも中国の運転マナーとか日本の煽り運転手がデフォだからな
あと土人国の移民も車優先だろうしルールマナー理解できるといいですね免許渡すんだろうけどw
自転車が車道走った結果やろ
ワロタ
アホな政治のせいで
自転車用道路が整備されてるところも少ないながらあるけど
そこはガードレールの内側にあるからな
で自転車道路と歩行者道路は花壇かなんかで分けられてる
>>248 更新日2026年4月21日の警察庁が載せた交通ルールより1978年の答弁を根拠にするアホカスは世の中にとっての害悪ゴミクズさっさと死ね
また中国人のスピード違反かよ、簡単に免許持たせた議員は誰だよ、大山あたりは、シナチヨンベトナムヤクザがおおいのだから。
>>16 車にもぶつかってたのか自転車相手でドーンなんて音おかしいと思った
>>370 自転車で車道を走るってこういうことだからね
ジジババ、まんさん、チンピラ、ガイジン、ヤク中、アル中
どんなやつがハンドル握ってるかわからないのに・・・
車道はしってる自転車は何人はねられたら改正されるんだろうな
まじで危ないし車側も気をつけて走っても当たる時はあたるよな
>>312 自転車の歩道における「徐行」を「時速4~5キロメートル」と具体的に答弁した人物は、当時の警察庁交通局長であった鈴木良一(すずき りょういち)氏です。
答弁の背景
この発言は、昭和53年(1978年)5月9日の参議院地方行政委員会で行われました。
経緯: 道路交通法の改正案において、自転車が例外的に歩道を通行できるようになった際、歩行者の安全をどう守るかが議論されました。
内容: それまでの「歩行者の通行を妨げないような速度」という抽象的な表現に対し、実質的な基準として「時速4キロないし5キロメートル」という具体的な数字が示されました。
意図: これは一般的な歩行者の歩く速さと同等であり、「自転車は歩道では歩行者と同じ立場で動くべき」という考え方が根底にあります。
現代での扱い
この「時速4~5キロ」という基準は、現在も警察の指導や交通ルールの解説において「徐行」の有力な目安として引用され続けています。
◜‿◝ )ローラースルーゴーゴーはどこに入るんだ?自転車?キックボード?
僕らの僕らのローラースルーゴーゴー♫
>>355 自分は女性だけど、ルール守って車道走ってる若い女の子見ると「あなた歩道でいいよ!」って叫びたくなるわ
雨の日のポンチョ着て車道を自転車走行してる奴なんてもういつ車に引掛けられて事故ってもおかしくないわw
バカに法律改正させるな、ド迷惑
罰金払っても歩道通らないと、天下の悪法だな
いいこと思いついた!
全国の警察官検察官には自転車通勤を義務付けよう
安全だし問題ないよな???www
警察はルールは絶対やから、可哀想やな
アホの政治家は何人殺したら目を覚ますのか
警官が自転車走行中は車から1m離れる道路交通法をちゃんと守ってないからこうなる
普通に恐すぎるだろ警官なら制服着てるだろ 緊急事態やな
>>16 制限速度30で追い越し時に70出すゴミは仰山いる
>>394 もっとう~んと考える事故の状態じゃないと無理じゃね?w
これはどっから逆立ちして見ても車が悪いw
>1
ケンチャナヨでモーマンタイ
たかが警察官くらいいつものことアルカニダ
急な横風きたとき自転車でもかなりふらつくことがあるんだよな
運悪ければそこで車にはねられる
警官相手に自動車突っ込んでバカやったなこのドライバーw
チャリカス以前に法定速度超えて速度出してたら事故起こすわな。
現場警官はご愁傷さまやね。警察官僚の利権拡大につきあわされて真面目に車道の左寄り走って巻き込まれたと。
基本自動車の運転信じるしかないからスピード出すバカいたら逃げ場ないんよな。
だから特に都内は自転車が歩道走ってても取り締まってないのにねえ。自転車道整備放置した結果このザマよ。
>>406 ドアが開いたら1mじゃたらんから1.5mだろ
ほんとこの国どんどんやばくなってるw
奇妙な法律がどんどんできる
境界知能に国を乗っ取られてる証拠
>>4 もし事故らせたら100:0になるから覚悟しておいてね
>>419 そんなギャンブルしてまで自転車乗りたいん?
>>403 それよりキャリアを自転車通勤義務化させて、この改正案出したキャリアが如何に無能か
全キャリア自身に身をもって定説化して欲しいくらいよ
>>16 うーむ複合的なもんはシンプルな事故より多くなりそうだね
>>427 法改正以前からルール自体は変わってないやん
>>426 自転車教習所で二輪車の特性って習ったでしょ
m9(^Д^)9mザマァ
身をもってチャリの危険性を知るとか警察官の鏡やな
3階級特進で(´・ω・`)
ちゃんと犯人が起訴されて前科が付きますように
相手が警官だから付くだろうけど
あれほど車道は危険と申しましたよね
ドーン
ギニャ~
これで警察官も車道の危険がわかったでしょう
オーホッホッホッ
>>430 歩道通行で切符心配する前に
信号、一時停止、スマホ・傘、イヤホン、逆走、無灯火
この辺まず気にしろよなぁ
順序がおかしいよチャリカスは
シンプルなルールが反って複雑な事故を増加させるというのが
複雑系数理だ
>>419 急な横風の時は自動車ですらハンドル取られることがある
まして自転車は
>>16 これ車同士の事故で自転車が巻き添えされるの多くなりそうだなぁ
これこそまさに歩道を走ってたから巻き添えに合わなかったかもしれないのに
高度経済成長期だっけ?
自動車増加で自転車との接触事故が増えて
自転車は歩道走行可になったって聞いたのに
なぜ戻したんだろうな
ほらな警察官ですら車道にだしたら事故るのに高市の悪政は酷すぎるわ
マジで自転車に車道走れとか言う新ルール意味不明すぎるよな
交通事故増やしたいだけだろあんなの
>>24 本当に?w
歩道に乗り上げる暴走車の交通事故もあるよ
歩道も危険だよ
暴走自転車も走ってるし
海外だと歩道の縁石に横からタイヤ擦って横転する
そこへ後ろからバスが来てて頭を踏み潰して周りにパッシャーン血が飛び散る動画とかある
邪魔な自転車おるから煽ったれ
みたいな感じかな
そうでもないとわざわざ突っ込まんやろ
>>423 特定原付通した天下り警察の頭が相当ヤバかったんだろうな
それ﹢公明﹢岸田、これは流石に詰む
(👁🫦👁)
全ての国民が予言してたこと
自転車の車道での自動車との接触事故が爆増するだろうと。。。
80歳タクシードライバーに公道マリオカートや電動キックボードとか改正酷すぎ
外免切り替えとか激簡単で長いこと放置でさ
誰でよ道路行政してた無能はさ、責任取れ
>>438 まあやられるの交差点の一時不停止だからな
俺は歩道を走るよ
自転車で車道走ってたら生涯100%事故に合うわ
>>450 あなたは自転車は車道で当然派の人ですね
これで少しは警察もガチガチで車道走れって言えなくなったな
ついに身内から犠牲者が出たか。
国民に圧政をおこなった因果応報ってやつだなあ
>>448 新ルールではないけれど、これまで警察は危ないから歩道走るように指導していたよなあ
>>258 突っ込んでる車が 二台あるように見受けるが 左下に向かって突っ込んでる何ていうかわかんない軍用車両みたいな色の軽ワゴンと
右上方向向いて突っ込んでる黒いワンボックス?
わかんないけど、
どっちかが踏み間違えておもいっきり自転車はねて もう片方が向かってきた車を避けた?
>>459 ほんこれ、それさえわからず改正案出しきた無能、酷いわ、これからもどんどん死ぬぞ
>>464 たぶんもっと生贄がいる
未成年者がいいんだけど
チャリの死亡事故の9割を占めてるのはガキとジジババだぞ?
免許持ってる年齢は死なせたり死ぬような走りするバカは殆ど居ないってことだ
そしてその9割は変わらず歩道を爆走してる(´・ω・`)
前提:車道を自転車が走るのは危険である
この帰結はその危険を因子に事故が増えるということ
警察も大変よな
ちょっとでも違反するとネットの自転車警察に動画とられてさらされてる
対自転車じゃなくても、車5台だか巻き込んでる時点で基地◯クラスだぞ
>>423 一番の問題は
事故の原因の中国籍23歳の男では?
>>458 日本の道が他国と比べて街の都市計画や設計からして昔の道をそのまま使ってて複雑で道が狭い
都市部以外の道端なんて道路脇なんて草ボーボーだし走れるもんじゃない
現実見てないあほが作ったルールそのもの
この道は路駐できる。
駐車の車が多く見通し悪そうな道で速度制限30キロになっているけど予想では速度違反の車が自転車と車にぶつかってなぎ倒し最後に反対車線で路駐してる車にぶつかった感じに見える。
警官もひかれちゃうんだからママチャリもあぶねーよな
>>468 どこの政党だよこれ担当した奴らはさ、腹立つ
交通弱者の自転車を車道に追い出したら車にひかれるのは馬鹿でもわかるだろ
歩道を走らせろよ歩道を高市は頭イかれてんのか
チヨンらの自転車の置き方は、歩行者とか一切無視するからね、店先に斜めにきれいに並べてたのはバブルまでだ。
二人って巻き込まれたってより狙ったんとちゃうの…?(´・ω・`)
>>468 こういうのを「正直者がバカを見る」ってやつか
まあ小学生が何人か犠牲になってこの法律は終わるだろう
>>450 街路樹に阻まれて止まってたけど、八王子の自動運転バス事故、あれ街路樹なかったら どこまでかそのまま歩道縦走してただろうと
少なくとも自民議員は全員賛成してますからねこの法案
おまエラが大好きなサナエや片山や小野田も
中国では交通事故をおこすとバックしてとどめを刺すらしい
>>483 でもそれは脚力自慢のローディー達だろ。
ママチャリとか、爺婆に同じ様にしろとはひどすぎるのよ
おっさんが死んでもなにも変わるものか
ヘナコの事故と同じ
女子高生が死なないとこの国の世論は動かない
現場の警官は車道が危険だってわかってるから歩道走行自体はほぼ全く注意しない
上がバカだからこうやって下の人間が犠牲になる
>>468 まともに法律守ったら、じゃないだろ
ルールを知ろうともせず、マスコミの連呼する「自転車は原則車道通行」というのを
歩道を走ったら即違反と思い込んで車道を走るからだろ
しかも罰則付きとか愚かすぎる無能だわ
国交省か?警察庁か?どの政党だよ、責任取れ
きっと駐車してるのが悪いからと責任転嫁するでしょ
駐車の取り締まりを頑張るんじゃない?
中国人が悪者なのは今さらで昔から
どれだけ日本人を殺してきたか考えれば分かるでしょ…
>>494 小学生と70才以上は元々歩道走行の条件がゆるいです ルール見て
>>499 それも昔からだよ
4月から変わったわけじゃない
2人同時にはねられるってことは並進してたってことだよね
>>360 公道カートはミニカーで総理大臣が定めているので
イスラエル人は前にパレスチナ人がいるとスピードだして跳ね飛ばすからね。
>>455 まず一番には 減速停止しようとして踏み間違いあたり考えるけど、万一轢きにいったとなったらもう殺人罪系いくだろうからねえ
>>504 >>258見たら見晴らしのいい車道でも自動車同士の事故で巻き添えだからなぁ
>>463 歩道は歩行者を保護するためにある派ですよ
ちなみに歩道走ったくらいじゃ青切符は切られませんからね
>>491 正直者、ではなくて単に馬鹿なだけ
馬鹿が馬鹿をみる
だよ
ルールは正しく知れよ
道路わきの排水の傾斜とか溝とかを国会で議論して自転車が車道走っても安全な仕組み作ってとかなら話は別だけど
既存のあの統一性のない傾斜だらけ凸凹だらけのめちゃくちゃな車道を自転車でそのまま走ってね、終わりとかあほとしか思えん
>>506 車道走らせるように仕向けた犯人が一番悪いな
自転車は路上駐車があると事故率が跳ね上がるからな
絶対に大惨事になるのわかってたのに押し通したアホみたいな法律
過料とは、不法移民を取り締まるためにある。交通違反を犯している不法移民を取り締まり、素性を調べるため。
でも、車両は車道の原則にもどれになったのは、結局 自転車とかの歩道での無法状態もあるんちゃうん?
>>522 そんな奴らはどうせ徐行しないし一時不停止でやられるんだよ
実は歩道即青切符ではないのだけど
これ直前に決まったことなのであまりアナウンスされてないよな
>>395 だから4kmhなんてまともに立ってられなくて無理なのに
平気でそんな答弁する自転車に乗らない奴の現実ばなれした間抜け答弁っていってんだろ
お前は壊れたレコードか
>>502 現場かがそうならもう公然とトップが安全な方自由だと明言すべき
危ないのにいやいや車道走ってる人いるだろうからさ
>>437 基本的に自転車には速度計が付いていなからも理由の一つ
>>504 この道路の歩道は狭いし歩行者だらけだから自転車でなんて走れんわ
>>1 の動画を見たら分かると思うけど、自転車乗りは自転車から降りて歩道を押して歩いている
>>460 中道にくっついたぞ
ここんところクソみたいな事ばかりだけど数少ないハッピーなニュースだった
>>506 これは構造的問題だ、これからも多数発生するだろうから
>>480 都市計画って言っても律令制の道を基礎にした平安、江戸の街道でしょう。かさを
>>526 道路脇の側溝は道路ではありません
車道は白線の右です
クソのトランプのジジイが大統領なったらほんまにろくなこと無いな
あのクソジジイだけは世界一人に迷惑かけてるから
あのクソジジイだけははよ○べき
はよ惨○されろジジイ
って普通みんな思ってること言ってるだけやからな
ほんまに
こんなこと思うのは当たり前のことからな
あのトランプだけは許されんやろ
>>480 海外には結構行くけど
日本の道路は米国以外では広いほうだよ
特に欧州の都市は基本的に日本の都市部より道路は狭い
行ったことあるなら
日本の道路が広いことを知っているはず
2ch時代に俺が感心したレスを引用
自転車は轢きたいなら歩道、轢かれたいなら車道を走れ
誰もがみんなローディーじゃないんだ!!
ママチャリとロードバイクを一緒に考えたらアカン。
全くの別次元だから、違う乗り物って定義してもよい
たまたま警察官だっただけで
そのうち子供も巻き込まれるだろうな
スマホ運転禁止だけでよかったのに山盛り違反扱いにした天下の悪法
てか、
>>258の歩道って歩行者自転車通行可くらいの歩道にも見えるのになぁ
警察自ら自転車車道走行の危険を教えてくれるとは
早くルール戻して
また関東か。
ハンマーも関東だし。
関東はヤバいな。
歩道走行(ただし徐行)は青キップ制から外した方がいいわ
>>534 運痴はそもそも自転車になんて乗るなよ
俺は自転車に乗ったまま足をつかずに左右にバランス取ってピタッと停止出来るぜ
>>479 ニュースバリューが最も低い中年のおっさんは
泣こうがわめこうが八つ裂きにされようが全国ニュースになる事はない
>>534 体幹鍛えようぜ!
てか歩行者と同じ速さで走れないなら自転車乗らないほうがいいよ
自転車は趣味の遊びツール
雨が降れば濡れるし
風に煽られるふらつくし
雪では無力
自立さえ不可能な危険な車両
わざわざ実用に使うか?
趣味でしか乗らないだろう
実用性を考えたら
軽自動車含む4輪の自動車を使えば良い
>>181 ハンドルのバーエンドに取り付けるタイプのウインカーを装着すると自転車の全幅が600mmを超えてしまい「普通自転車」ではなくなるので自転車通行可の歩道であっても走れなくなり必ず車道を走らなければならないという罠がある
しかし警官は取り締まりまでしてるんだからな
身から出た錆としか
>>480 都市計画って言っても律令制の道を基礎にした平安、江戸の街道でしょう。傘をさした人がすれ違える、荷車が行き違えるを多少拡張しただけで。
>>556 大阪の自転車事故が多すぎるから今回の導入になったんたですけど・・・
関西のとばっちりと思っていい
夏とかに車に轢かれたちっこいカエルとかいるじゃん?
あれが警察
あのルール押し付けられてるからな
これはほんとに被害者だ
>>548 事実すぎて震撼したわw
でも歩道のほうがまだ事故の被害が少ないよな、だから基本歩道で車道もオーケーでないと
罰則的が物凄く無能すぎる改正
>>521 了解です
私は早朝など、誰も歩いてない歩道なら自転車はオッケーだと思います。
でも、今度の法律はそれもアウトなんですよね
そもそもドイツやアメリカの街ってブロックごとに似たような街並みがずらっと並んでるの
全体を最初から設計する段階で整備してるから道路の幅も整ってるし広いのが当たり前
日本は獣道みたいな狭い道も昔のまま使用して道路にしてるから高低差はあるし道狭いし道路の幅はめちゃくちゃだし
街の道路もクモの巣どころじゃないめちゃくちゃな迷路でビルも乱雑に立ててるだけ
自動車産業で食ってるから車専用道路みたいになってるし
自転車がその隙間を縫って走れとかいうルールが頭おかしいんだよ
岸田が殺した のんきにしゃべくりなんかに出やがって
アメリカンスクールで向こうの女の子に相手にされなかったって言ってるけど、こんなきもい頭おかしいやつ相手にされなくて当然だろ
警察官は不幸で可哀想だが車道チャリは危険という1番良い展開になった
>>554 実際に歩行者優先の自転車通行可能な歩道
法改正意識してかわざわざ車道走ってた警察が不憫
>>554 警察官て制服着てるから大変そうだよね
変なのがいちいち通報しそうだし
昨日今日と東京は凄いな
世田谷で連れ去り
葛飾で金塊強奪
八王子で金庫破り
板橋で7台絡む事故 警察官含む3人が重傷
福生でハンマー男
自転車の運転が危険だと思うなら
他の安全な移動手段を使えば良い
趣味で乗るなら自己責任だわ
これ担当大臣とか辞任しろよ、そのくらい酷い改正だぞ
まあ突っ込んだのは中国人だしお巡りさんも法破れないからね
巻き添え喰らった他の車が一番可哀想
>>558 まぬけ
俺はMTB乗ってたからスタンディング余裕だよw
>>563 (; ゚Д゚)有事で役立つのは自転車やぞ
上級国民さえぶっ殺されたらすぐ法律変わるのに でもあいつら自転車乗らなさそうだよな
知ってる?オートバイ(原付き除く)でも歩行者と同じ速さで走れないと免許とれないんだぜ
>>579 やはり、道幅が広いから可かと思った
4月の法改正もあって警察官は敢えて車道を走行したのかぁ、可哀想に
>>582 バタバタ轢き殺されそうw 身をもって知るだろ
東京土人って何でこんなにバカなんだろうか
やっぱチョン遺伝子のせいなのか
昼間から酒でも飲んでるのかね
1人でクルマだけでも数台、ケガ人は6人、チャリも2台って、保険でカバーできるのかな
>>574 歩道は徐行義務があるから
それを守ってお好きにどうぞ
他人の趣味をどうこう言っても無駄だからね
冬山登山趣味の人に登山は危険だからと言ったところで登るし
>>574 店やビル、マンションなどから人間が出てくる可能性はいつてもあるのよ
轢いたのがムスリムだったらワクワク
公務員の命と基地外外人の人権、どちらが重いかファイッ!
>>580 自転車可の歩道なのに少しでも自転車は車道を実践したんだろうねぇ
>>575 オランダとかはきっちり自転車用道路があるもんな
日本はタイとかフィリピンと変わらん
自動車と自転車と歩行者が無軌道に走り回ってる
キチガイと老害がプリウス暴走してる車道を自転車で走れば当たり前
これを子供にも求めてるからな w
毎度のパターン
法律が施行されてから騒ぎ出す
その時にはもう手遅れ
法案通すまではひたすらステルスで法案通して、
毎度のパターン
もう早よ死にたい
さっさと死にたい
こんな植民地、世界一の地獄
これはちょっと故意の悪質犯だろ?
じゃなきゃ認知か中国人か
>>604 いやだから徐行したくねえって言ってんだろ
>>474 現行犯じゃないから罰金と自動車免許の点数取られないだけ素晴らしい優遇だろ
>>580 でも自分たちで推し進めた法律だからね
甘んじて受け入れて貰わないと
福生ではハンマー男に悠々と逃げられるし
板橋では背後から襲撃されてチーム壊滅
警視庁弱すぎやろ
車の駐停車の禁止
タクシーの乗降の禁止
自転車専用レーンの整備
自転車の取り締まりは先にこれらをしてからや
>>610 ほんこれ、バカな法律はあえて無視しないと死ぬわ
到底危険運転にはならへんわな
大袈裟だよこのニュース
>>588 東日本大震災のときに
東京勤務の郊外在住帰宅難民が
自転車屋で自転車を買いまくったらしいね
(笑)
>>566 そのくらい歴史的な道は 大概バイパスで置き換わってる
岸田の置土産の犠牲者が公務員か
民間人が死なないと撤廃の議論にすらならんかな
生きてるだけマシだな
アホ警察に車道を走らされて死んだ人間は何人もいる
>>472 歩道を爆走してるのは車道も爆走してるよ
そいつらはセンスがあって元気があるやつ
死ぬのは下手糞なジジババガキおばちゃん
クルマが不法駐車するスペースが有るなら その車線を潰して 自転車専用車線にしないと
クルマが突っ込めないように頑丈なガードレールが必要
>>587 時速4キロでまともに立っていられないお前が見栄はなよwww
中国人ってソースはどこだよ
日テレで言ってるとか聞いたけど言ってねーし
こないだのこともあるから嘘流すんじゃねーよ
残念でもなく当然
自転車で車道走るとこうなるって分からん?
5chのスレって本当に
ソースすら見ないでレスを続けてる奴がほとんどなんだな・・・
>>629 走らされて、って何?
自己判断だろ
私たちは買われた、みたいに言うなよ情けない
>>622 んなわきゃねーだろ
岸田はNISAを改善した功労者だろ
コレって石破が悪いんだぞ
>>614 おまわりなんて下っぱやん
責められるのは政治家と警察庁の面々やろ
>>634 ほう、平気で嘘つくお前にはそう見えるかい
でも俺は正直もんなんだよw
令和版「生類憐みの令」
自転車が歩道を走ってたときより死人が増えるだろこれ
警察官が歩道を歩いていて自転車に轢かれて大事故になったニュースなんて見たことないぞ
スマホ運転してたガキが老人に激突してたのは度々大事故になってたけど
かわいそうだが、アホな官僚を止められなかったじふあの責任よね
>>644 だから政治家に投票したオレラが責められるべきなw
>>636 チャンネルは覚えてないが中国人と放送していたな
またまた支那人かよ
警察官ってわかっててわざと突っ込んだと思うわ
現実に即した方向へ軌道修正するには、まだ足らんなあ
お偉いさんが酷い目に遭わんと無理?
>>566 クソ狭い日光脇往還
300年目にして令和の世にやっと道路拡張開始
車道と歩道の間にあるブロックに
子供載せた主婦が買い物帰りに重さでハンドルよろけて
足のペダルがブロックにぶつかって後ろから来たトラックに巻き込まれる事故起きるわ絶対
歩行者の為に自転車を車道に出したなら次は乗用車を車道から締め出す番だ
都内は幹線道路以外乗用車の通行は禁止にするべき
歩行者や自転車のスレスレをすれ違ってる光景は異常
>>621 (; ゚Д゚)ついでに戦争でも役立つ
津波警報避難じゃ車は渋滞でその横を自転車スイスイだったそうだし
>>656 今フジテレビで中国籍の23歳と言っていた、フジ系列のニュースサイトに乗るんじゃね?
気持ち悪い存在に接触しちゃった運転手さんかわいそう
車道の事故は重傷の確率が跳ね上がるだろうから、運悪く宝くじ3等が当たったと思うしかないね
歩道走ったほうがいいよ、道路が危険なときは
最近のドライバーは本当に轢いたって構わないみたいな走行してくるから
>>656 情報の出どころは日テレらしいが詳しくは分からん
>>666 23歳じゃあな…
若者と年寄りは事故率高いんよな
>>610 「生存本能で人間は不真面目な面もあるのかな」そんなことを考えすぎました
>>673 むしろチャリンコこそ「轢けるもんなら轢いてみろや」って乗り方じゃないか
きのうクルマ運転してたら交差点左側の横断歩道上(奥まったところ)を走ってた自転車が
急に方向を変えて車道に入って並走してきた
交差点左側は奥まってブラインドになってたから自転車の突然の車道侵入同然だよ
自転車にはめちゃくちゃ気をつけてる俺でも事故をふせげない気がしてる
>>664 9月から生活道路時速30キロ規制が待ってますよ
>>673 歩道を走る自転車を見つけたら動画を取ってネットで晒してやるよ
ネットニュース映像を見たが
ナンバープレート1番の黒いワゴンというDQNカーだったな
>>610 ×ルールを守る真面目な奴
○正しくルールを知ろうともしないバカな奴
ぶつかったら気持ち悪い音出してきそうでマジで気持ち悪かっただろうね、運転手さん哀れ
駐車していた車にぶつかって弾みに警察官にぶつかったってニュースでやってた
金は持ってるから過失運転ってことに弁護させるだろうね
そしたら刑罰は実質ナシだからな
>>4 最近は自転車もドラレコ積んでるから晒されるぞw
>>682 自分も自転車もバイクも車ものるけど
道路脇の排水溝の鉄格子とか雨の日のバイクや自転車の細いタイヤが滑るってこと知らん人多いんじゃないかな
教習所で教わるレベルだけど
普段歩道走ってきた自転車乗りの連中はほとんど知らんと思う
最近のバカウヨはすぐ共産党のせいっていうけど日本に共産党支持者なんてほぼいないでしょ・・・
こいつはシナに帰ったら地元で英雄だからな
ジャップの警官を倒したんだからな
役所の仕事にもつけるかも
>>691 車同士の事故に車道に自転車なんかがいたら 巻き込まれたら大惨事だわな
バイクのように 瞬間的に加速して逃げることもできないから
ひいた奴えらいよな
ちゃんと殺るべきは誰なのか理解してる
>>1 車を煽った運転でもしてたのだろう
警官だからと言って何をしても許されると思ったら大間違いだ
ザマァねえな
>>678 中国籍なら外面免許だろ
日本のルールなんか分かっちゃいないよ
どっちも岸田が悪いわ
自転車ルールが罰金制度になったことで、もっともヤバいことになってるのは、末端の警察官ww
>>682 交差点で自転車みつけたら自転車が行き過ぎるまで待てばいいんじゃないですか?
制限速度30kmhの道だけ自転車と車同居でいいんだよ
車道原理主義のキチガイロードどもは60kmhの幹線道路まで車道走れとか主張してやがる
>>702 自転車無くなっても困ることはないが
自動車無くしたら国傾くぞ
犯人は支那人だから、やっぱり支那の反日破壊工作員による警察官を狙ったテロだよ
これはもう明らかな宣戦布告だ!
高市総理の御命令が下れば、いつでも爆弾を抱えて支那に突撃する覚悟はできている!
いや交通ルールというか常識の問題
後ろから追突していいなんていう法の国はないはず
>>438 その中だと信号無視くらいからなぁ
その他は最初は多分指導警告
>>467 自己レス
あー別動画だと 軽ワゴンの方は 後ろが潰れてるから 追突されて まわってそこなのかなあ…
起こるべくして起こった事故だな そのうち警察庁が歩道走行オッケーて言い出すだろ
自転車1台なら警察官の急病の可能性もあるが
2台だからアレかね
>>695 白線はアスファルトより温度が高い、これ豆な
警察官の天下り先の予算を確保するために罰金制度を自転車に導入したのに、その厳しい制度のせいで自転車走行中の警察官が轢かれるというパラドックスw
“自転車の青切符”詐欺に注意 愛知の女子中学生に声をかける事件も 「警察が反則金をその場で受け取ることは絶対にない」
犯人は中国人?
外人が簡単に日本で運転できるように制度設計した 役所と政治家の責任
こうなるのは馬鹿でもわかってたはず
まず中国籍の運転手は前方不注意で駐車スペースの車の車線を速度超過で走って来てぶつかった
速度超過してるから弾かれて反対車線に突っ込む課程で警察官1のチャリにぶつかり、1のチャリが前のチャリを巻き込んで吹っ飛んだ
みたいな状況だなニュースによると
自転車の厳罰化して早速自転車に乗った警察官が車道走ってて車にはねられるという
ごもっともな結果になったな、しかも運転してたのは中国人と、ツッコミどころ多そうだなw
>>719 今でも実質OKだろ
ルール知らないのか
>>683 不思議だ
歩きスマホするような奴がするんだろうな
歩きスマホ禁止にしよーぜ
>>1 大けがするために車道走っててエラい
次はそのまま死ね
まあ規制始まっても逆走や歩道を爆走する自転車は絶えない
その国籍と年齢はマジなん?
報道によっては あたらしいのでも20代男 としか言わないようだけど
>>710 自動運転の車が時速30キロでチンタラ走る世界、これぞパラダイス
東京は自転車レーン増えたけど、狭いし路駐多いし無理あるんだよね。
路駐も配達とかで仕方ない部分あるし。
基本歩道走行の徐行でよかったと思う。
中国人、ジャッポリを2キル
汚い首を斬り落とされる
>>726 少し前にも支那人のスピード違反あったばかりだな
>>726 ちうごくがマジなら? テロの可能性もあったり…?
やられ損じゃないといいが…
強制送還できないの トランプさんならやりそーだ
反対車線がマジなら、追突ですらないのね
>>1 自転車の法改正は岸田前首相が決めたことらしいけど
前任の首相が決めた法て後任の首相が白紙にすることはできないの?
戦前なのか サッシだけアルミに変えたのか
サッシ屋さんもうかったな
実際死んでた方がよかったんじゃないか
警察のせいで民間人ばっか死んでるの不公平だし
>>4 交通正義のおじさんもあちこちいて車道走るよう促してるよね
ただJKだったら楽しく講義して怖い人ならどうぞーってスルーしてるみたい
今日、車で走ってたら田舎だからかもしれないけどほとんどの自転車が歩道を走ってたわ。
それでいいと思う。田舎だし。歩行者なんてほとんどいないし。
元々歩道通行不可だけど歩行者のいる歩道は徐行か降りて引くってのをガン無視して事故起こしまくったから今の改正になったわけで
ガタガタ言うなら自転車乗るなよと思うんだが
>>702 国「自動車税をそのまま自転車にスライドします。1台につき毎年数万円払ってください。」
>>69 青切符制度は警察庁がとりまとめた提言に基づき導入された
県警本部長をはじめ組織を挙げて昇進の遅い年配で交番勤務のお巡りさんをしこたまイジメてバカにしてコケにしてるからこうなる
>>759 実体にそぐわぬ法を実施したせいで今後車道で死ぬ自転車が爆増するわな
2023年4月のストリートビューなら現場の歩道は自転車通行可
https://maps.app.goo.gl/aXGchSG8dg5KwJK1A ただ、東京だから標識が撤去されてる可能性はある
これ重要なポイントは
自転車側は避けようがないってところな
後ろからぶつけられたらどんな安全走行していても無意味
さて、車道走行中の自転車だったのだとしたらこれで法改正してもらえるだろうか?
庶民はちにまくっておりますのでしょ?
>>610 これ
こんなの守る必要ない
路駐だらけ
署民と庶民の人口比と注意力を考慮したらどれほど危険かわかるよね
あ、自転車通行可の標識撤去されてるわ
https://maps.app.goo.gl/oyg1dBvvFotDSPfj8 2023年4月にはあった標識が2025年12月には無くなってる
仕方ないよ
自転車のルールを厳しくしたのは警察だから
>>1 日本テレビ18時20分頃のニュースで長尺で放送されていたけど
犯人は中国籍とハッキリ言っていた。
(犯人もボカシありで映されていた)
意図的なのか、どこも中国籍と書かれていないね。
このニュースの動画が後にUPされる、または夜のニュースで同じの流れるか要チェックしないとね。
>>773 車道を走るってことはそういうことだからねぇ
>>772 樹がたくさん植わってて良い雰囲気の交番だな
でも踏切が目の前かw うるさそう
また外免切り替えか?
夜走ってると日本人のメンタリティでは考えられない追い抜き方するヤツ居るからなぁ
赤停車してるのに後方から追い抜いていくとかw
有り得んわ
>>783 警察が勝手に変えた罰金つき自転車ルールを警察が破るわけにはいかないね
最初に追突した軽が無けりゃもっと大事になってるだろ
ドンだけ速度出してた
新しい法律の犠牲者かよ・・・
新ルールのせいで歩道走れなかったんだろうな
駐車してる車だらけで危険極まりない状況だっただろうし
本当に不憫でならない
>>665 自衛隊が採用している2輪車へ自転車ではなくオートバイだけどね
>>807 真っ昼間からこんなんなかなかないつーのな
>>782 罰金つけますとか大々的に宣伝されたら日本人ビビりだから車道がどうみても狭くて歩道に誰もいなくてもやるんよ
裁量で自分で判断すらできんようになる
踏切でどん詰まりになっているような道で事故るってどんな運転していたんだよ
本当は自転車は車道を走ったほうが安全なんだけどキチガイドライバーでは相手が悪いな
自転車は車道の危険を見を持って体現してくれてありがとう
>>545 自転車通行対の青い印って外側線の歩道よりについているけどね
中国人なら取るナンバーは1より8じゃないのか
盗難車とかだったりして
自分の身にふりかからないとわからんもんね
警察のえらいさんの身内が死なないとわからんかも
>>319 心臓バクバクさせながらチャリを漕いでそうwww
ビビリなんだからイキがんなよ
警視庁は、最初に衝突した乗用車を運転していた中国籍の男(23)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2633647 >>16 車道さえ走ってなければ巻き込まれずに済んだろうに…
車に対しても
路上駐車は死刑!ぐらいしてくれないと
割に合わないことよな
自転車で車道走ると、こういうのにも巻き込まれるからな
もともと自転車は車道を走っていた
しかし高度経済成長により自動車の数が増えて事故が多発したので、自転車は歩道を走るようになった
「自動車が道交法を守らない、自動車増えても道路幅は増えない、自動車が事故を起こす」から、自転車は歩道を走るようになった
それなのに「チャリカスガー」と言ってさも「自転車が悪い」かのようにミスリードしてる
県警本部長をはじめ組織を挙げて昇進の
遅い年配で交番勤務のお巡りさんをしこ
たまイジメてバカにしてコケにしてるか
らこうなる
>>24 足立でレンタカー盗んだやつだかは歩道爆走しなかったっけか
>>816 中国だと事故ったら後が面倒だから
死ぬまで轢き続けるのが常識
警官は助かったな
現場の歩道から撤去されてた自転車通行可の標識
逃げたわけでもなく、殺したわけでもないのに、被害者が警官だとこのように報道される
これがオールドメディア記者クラブの手法
今回の事故も「自転車はもっと右寄りを走る(車道左側端は左ギリギリという意味ではない)」←これを徹底してたら防げた
どの自転車事故も、自転車は前ではなく左に吹っ飛んでる
クルマの運転手が日本人だと仮定して自転車を車道に追いやった結果がこれや
自転車走行は外人は車道限定で歩道は禁止、日本人は歩道でもいいぐらいの改正が必要だわ
つか外人にクルマ走行させる場合は日本人の5倍くらい厳しい免許取得を課せよ
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/15(木) 12:10:42.736 ID:OALy2frt0
なぜか自転車側が悪者になってるけど、自転車が歩道を走るのは「自動車が側方通過時に違反してる」からなんだよね
パトカーすらもみんな違反してる
法律が実態に合ってないことをわからせるためにも、自転車は法律を守って渋滞を起こさせるべきだよ
具体的な走り方はこう↓
「左側端の中央寄りを走って、自動車がギリギリをかすめて追い越すことができないようにブロックする」→「自動車が追いついて減速したのを確認してからできるだけ左に寄り追い越させる」
道交法の「できるだけ左に寄れ」というのは「追い越されるとき」に適用されるから、追いつかれるまでは左側端を走っていればいい
追いつかれるまでは、自動車の走れるスペースを空ける義務は存在してない
要は「自動車に確実にブレーキを踏ませる、道交法を守らせる」のが肝要
自動車と自転車の事故は側方衝突ばっかだからな
追突事故はほぼない
目の前の自転車を轢こうとするヤツはいない
「いけるかな?」とギリを攻めるから衝突する
バイクがはねられたとこに居合わせたことあるけど、
そんなにスピード出てなかったはずなのにすげえ音だった
音だけ聞いた時は、トラックからH鋼でも落ちたのかと思ったぞ
>>840 (; ゚Д゚)公式路駐で道幅は一般車道並になってるのにw
アルファードでナンバーは・・・1
しかもシナとか…
被害者が不憫でならない
警察は身内にはクソみたく甘いからこの追突したやつどんな難癖つけてでも重い処罰しそう
>>4 あおるとかカス野郎だね
ロードバイクやってるけど
ウインカー出さない
青になっても後ろの車から鳴らされるまで発進しない車も多い
俺は両方やってるから車の時は
それなりに気を使っている
>>840 歩行者は自転車が来たら避けずにアテられたら交通事故で通報すればいい、逃げたらひき逃げで通報しとけ
>>8 国民が気に入らなきゃ、高市が法律を廃止すればいいだけ。岸田首相も、安倍が作った法案の責任を取らされてきた。
>>848 >>849 民間人でなくてよかった
民間人だと不起訴だからな
>>842 ほんそれ
みんなで自転車警察官を監視しよう
ルール違反していないか
自転車の道交法改正に絡めたコメントが多いが
23歳がナンバープレート1を取得するために必要なコストを考えると、
加害者は中国籍の上級に間違いないだろう
そんなのが日本で好き勝手している証拠となる事件だぞ
警察官が歩道を自転車で走行してたら、すぐスマホで撮影しとけよ
>>816 良かった良かった
あとは軽症なら尚良しなんだけどな
>>845 命がけでそんなことしたくねーだろ自転車乗りもwww
>>1 法律廃止しろよ、高市。自分のケツぐらい自分で拭けカス。警察に土下座しろ。
車のナンバーでDQNは8と0が好きと言うけど
俺希望ナンバーでもないのに8と0で構成されてるぞ
>>857 マジかよ!!!!!れいわ新撰組の差金ってことか
>>813 マジレスすると
マスゴミが言ってた、自転車を車道に追い出すための屁理屈の、「自転車事故が増えてる~」っていう話も
自転車側が加害者になる事故って
自転車事故全体の1%もないからね
あとは全部自転車側が被害者の事件
そしてキチガイが
「自転車は軽車両だから車道走れ」って言い出したここ数年で
自転車が被害者になる事故は右肩上がりで増えてる
つまり自転車は歩道か『歩道側に作られたガードレールに守られた自転車道』を走るしかないし
自転車が車道に出れば自転車が被害者になる事故が増えるのは<<<最初から分かってた>>>
起こるべくして起こった事故。ざまあとしか言いようがない
>>806 警官2人とも後遺症残らないといいけどな
>>857 このニュース闇が深そうだな
れいわとか中国人が絡んでるということは
国家規模の何かの予感
>>840 路駐スペースがあって自転車ナビマークも設置出来ないのは
歩道の自転車通行可撤去しちゃダメだなぁ
>>857 なかなかこらは大変なことになりそうな事件かもな
またながらスマホかな?
マジでスマホ中毒だらけだしねー
>>866 まぁ道交法改悪したのは中道と国交省と国交省天下り役員で
自転車を道路に追い出したのはマスゴミだけどね
>>862 ちがくて、左ギリギリの方が危険なんだよ
命がけなのは左ギリギリの方で、もっと右寄りが安全なんだよ
>>878 今回は左翼の犯行ということで確定だな
背後には中国の工作員もからんでいたというシナリオもあり得る
自動車を運転してる人がどんなレベルかというのを統計出したら
事故の確率が出るでしょw
必ず事故は起きるので怖すぎるわ
262 ツール・ド・名無しさん 2026/02/22(日) 02:26:56.67 ID:BMt0P3Nl
259
https://www.sbaa-bicycle.com/article/4186 これをよく読みなされ
みんな「左に寄りすぎ」なんだよ
事故が起きてる原因は「自転車が左に寄りすぎてて自動車がスレスレを無理な追い越しをしてる」から起きてる
>>879 クルマの運転者が中国人の場合はあまり関係ないかも
>>55 手信号するために停止したら
後ろから来た人に文句言われた
2回
停まらないで手信号できないよ〜
>>884 中国人のしわざだということが報道されてる
手信号したら車に当てられたでござるからの
ひき逃げで通報しまくって(๑•̀ㅂ•́)و✧
こういうアホみたいな車が軒並み免停で消えるといいね
公明党ガーっていうとめっちゃ絡んでくる面倒くさい奴多いけど今回の件では本部から厳戒令出てる?
ニュースで誰も近寄らないで警察官倒れたままなのに、普通に動画撮ってるやついてヤバいと思ったわ
夜中の青梅街道
車道に自転車マークあっても
車80キロだから高確率で死ぬと思う
狭い生活道路を中国人の若者が爆走して人を殺した事件があったけど
今回のこれはあれと同じ系統に事件だろ
>>886 急ブレーキじゃなきゃ後ろから来た人が悪い
文句言うのは煽り運転だって言い返せ
なぜ2回も折れた
>>896 ニュースでは黒の車は中国人が運転してた
放送してたよ
1桁のナンバーを選んでいるドライバーにたいし、世間はネガティブなイメージを抱きがちです。
DQN
頭が悪そう
運転が荒そう
自己主張が強そう
こだわりが強そう
関わらないほうが良さそう
車道走って轢かれる事故増えたら国も考えなおすだろ
狭い一車線の車道は危ない
今回の自転車法改正やる必要あったか?
死人が次々出そうなんだが
自転車乗ること自体禁止しろよ
車道にチャリとか危ないだけだろ
>>880 100以上の異常なルール押し付けて警察の信用下げて
ついでに警察官も合法的に殺すのが目的だったのかな
>>910 中国人の書き込みキターwwww
タイミング考えろよバカwww
滅茶苦茶な本末転倒のクソポリの青切符♪
青切符とかいう犯罪者のカツアゲゴミ悪法を守ると轢かれる素晴らしい道路事情
自民党みたいなゴミを支持してるバカは先んじて轢かれるべきだろう
青切符マンセーwwwww
>>898 あそこって車が車道の自転車マークの上を踏んで走ってるよね
自転車は走っちゃ駄目だわ青梅街道
ニュースによると「道路に停まってたいた車の近くにいた警察官に黒い車が突っ込んだ」らしい。
警官は自転車に乗ってはいない状態かな。
>>68 駐輪場ろくにない駅前にチャリで近づくやつおらん
>>907 安全の為に変えたんじゃない自転車からも罰金を徴収するためさ
ダメだ!
許すな!
母親の後つけて走る3歳児も車道だ!🤣🤣🤣
どうやら加害者側の車は中国国籍かつ左翼で確定っぽい
この道、車道横に車が駐車していいとこだからね
その右を自転車が通ればそりゃいつかこんな事故起きるでしょうよw
普通に歩道走ってれば起こらなかったよ
てか今後同様の事故全国で起こると思う
警官2人が倒れたままで痛々しかったな
中国籍が容疑者なら報道しない自由発動ですぐに忘れ去られそう
被害者は大変やろうね不起訴なるやろうし
保険も掛けてるか怪しいし
>>917 青梅街道の左車線
車は勿論、バス、バイク、ループ
かっ飛んで来るよな
試したけどマジで怖い🤣🤣🤣
ゴゴスマ見た時はチャリお巡りさんが車取り締まりしてたんかと思ってた
完全に巻き添えだったんか
チャリで車道走る奴はアホ
毎日自殺ルーレットやってるようなもん
シンプルに馬鹿
車側を庇う気はないけど、今までそこに自転車は走ってなかったわけよ
それがいきなり(一応自転車は車道を走れとは習うけど)4月から走るよう強要された
そりゃ事故が起きるに決まってる
日本の道路が自転車が車道を通れるよう全ての道で整備されてんなら分かるよ
でもそうなってないよな
全く意味の分からないルール作ったもんだよ
>>925 おバカな政治家が欧米の基準に合わせるために作った法律だからなあ
道路整備が先だろうってツッコミが国会議員から出なかったのが理解不能
警官には悪いけど亡くなってくれたらクソ政府も少しは法律を考え直すんだろうけどなぁ
TBSが中国籍と報じてるのにNHKは7時の全国ニュースでも国籍は報じてないやん
>>857 (; ゚Д゚)仮病の山本太郎は今何四天王?
>>5 いないよね
殆ど今は自転車に乗らないらしい
いきなり車道に飛び出してくる自転車多くて急ブレーキかける頻度多くなった
こええよ
今の道路交通法では避けられない事故だろう
日本政府は一体なにを考えて何のために道交法改正したのか
サッパリ分らん 脳ミソ逝かれてるわ担当官庁
>>934 チャリ事故の厳罰化が先だよ
馬鹿ガキが歩道でチャリ事故起こしまくるから糞みたいなルールが生まれたわけで
未成年だろうとチャリで事故起こしたら自動車並みの厳罰食らうようにすればチャリ事故は減る
>>545 このレベルのあほがルール作ってるとしか思えんわ
道路わきの排水ある傾斜と道路の幅がほとんどない道路なんていくらでもあるわ
マジでこのレベルのあほ話にならない
>>944 4月になってから一度も見かけないよw
以前はガッチャンガッチャン音立てながら走り回ってたのにw
>>946 路上の駐車区間と記事にあるのでおそらく合法的に止めてる
>>933 まあこれその前か後に対向車巻き込んでるし
初手で危険運転致傷逮捕ってことは相当な運転はしてたとは思う
>>945 マスゴミは安全のためにではなく自転車は歩道走るなを協調してたからなあ
安全を重視してたら車道に入る時は安全確認しましょうという論調になるはずだけど
だから自転車で路上走るなんて危険だと言ったのに!
夜中に四車線の端っこを走ってる馬鹿とか居たぞ?
お前ら死にたいのかよ、馬鹿じゃねーの?
>>949 欧米の真似しかしない政府がそんな法律作るわけがない
>>5 >>944 わりと見るかも、郊外だからだと思うけど
絶対車道走ってるわ
大変だろうな
警官がこういう事故にあったからインパクトはあっただろう
それでもいいんですか?車と近距離で走っていいんですか?ってね
そのうち子供を乗せた主婦が同様の事故にあうだろう
こんな事も予見出来ないんだからマジで何考えて車道走れって言ってんのか脳みそ見てみたいわ
>>958 車道を中国人が暴走族のように走ってたって言いたいのか?
>>966 悪法ができたタイミングで中国人が警察官轢くってのが昔からあったのか?
バイク乗ってりゃわかるけど
狭い道路でデカいトラックが横通り過ぎるだけでタイヤに空気で吸い込まれるからな普通自動二輪バイクでも
自転車とかもっと軽いからやばいのわかる
お年寄りとか子供とか女の人とか絶対ダメだわコケるよ
>>966 車道を警官が自転車で走ってるなんて、少なくともこの地域ではなかったよ
4月からの罰金規定があるからこうなったんだよ
>>958 はいはい、暴走族は止まるようなゆっくりとした速度で空吹かししながら走るから、ゆっくり走るチャリンコが居たと言いたい訳ね
警察と中国人にダメージいってて不謹慎だけれどこんなうれしいニュースは無いわww
>>811 引けば歩行者扱いだから歩道通れるよ、危ない道は歩道を引いて歩けばいいじゃん
今までもそうだったのにやらないで歩道を飛ばして危ないから厳しくなったんだよ
俺は絶対自転車で車道は走らんよw
注意されようがなんだろうが
勿論スマホ見たり、傘差し、無灯火とかの違反はしない
でも車の横を走るなんて馬鹿な行為はやらねえよ
>>980 日本語わからないなら無理にレスしないほうがいいよ
車道を自転車で走る時はヘルメットだけは付けといた方が良いぞ
あったからと言って命が絶対に助かるとは限らんが、保険としてはデカいと考えようw
>>989 免許(笑い)みたいなもんだな
外免ってのは
>>984 不謹慎だけど皆んなザマァって思ってるよw
それくらい不満溜まってる
「この前警官が跳ねられると言う大変な事故がありました。この道も危ないと思い歩道を走りました」
って言えばいい
自分で安全は自分で考え自分で守れ
言われるがままにルールに従わないように
mmp
lud20260505072827caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777448429/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「自転車の警察官2人が車にはねられる、大けがか−板橋 ★2 [蚤の市★]YouTube動画>2本 ->画像>12枚 」を見た人も見ています:
・自転車の警察官2人が車にはねられる、大けがか−板橋 [蚤の市★]
・【高市速報】自転車で車道を走行の警察官2人が車にはねられ大怪我、6台が絡む大事故
・【社会】自転車の男が職務質問に応じず警察官と接触し転倒 公務執行妨害容疑で逮捕後に死亡 愛知県稲沢市 ★2 [夜のけいちゃん★]
・自転車の交通違反に「青切符」を検討 (警察庁) [少考さん★]
・自転車→車の信号は『赤』歩行者の信号は『青』→「進んだら違反・罰金?」警察に聞いてみた [少考さん★]
・【交通違反】自転車の歩道走行、警察が「取り締まらない」宣言 「反則金6000円」来年4月導入も [七波羅探題★]
・【山梨】南アルプス署の巡査長、自転車の男子高校生をはねて骨折させる…警察に届け出ず現場から立ち去る [ニライカナイφ★]
・歩道から車道にはみ出した電アシ自転車の女性はねられ意識不明の重体 舟橋※さ代容疑者を逮捕・小牧 ※さ代の「さ」は常用漢字にない
・【三重】自転車の女子高校生(17)が車にはねられ顔の骨を折る重傷‥会社員(21)を逮捕 /菰野町
・【愛知】大型トラックにはねられ、自転車の男性、意識不明の重体「自転車の人が車道の中央で止まっていた」
・【埼玉・熊谷市】信号機のない交差点で自転車の男性が車にはねられ死亡 無職の男(66)現行犯逮捕 「漫然と運転した」
・朝8時前、多くの生徒が通学中の学校そばの横断歩道で自転車の女子中学生が車にはねられ重傷 車は走り去る ひき逃げかも・糸島
・全国の警察 自転車取り締まりへ 悪質違反には積極的に赤切符
・【事故】左折してきたタンクローリーに巻き込まれ自転車の男性が死亡。福岡市博多区の千鳥橋交差点 [記憶たどり。★]
・【事故】 自転車の男性が車に轢き逃げされるニュース動画
・【事故】男児2人が車に撥ねられ1人が意識不明の重体。車の運転手を現行犯逮捕。自転車二人乗りで坂道を下り交差点に飛び出す
・【愛知】警察官が自転車にひかれ重傷 ひき逃げ容疑で67歳逮捕
・自転車に少額違反金 新制度創設へ 警察庁検討会 2
・【大阪】公務執行妨害 ボクシング元世界王者を逮捕 車を警察官が乗る自転車にぶつける 東大阪市
・自転車に乗った男、大阪で東京への道順を聞く 警察が行方を追う
・補聴器を付け自転車に乗っていたら警察官が「イヤホンと誤解するから外せ」…難聴当事者「どうかお願いです。イヤホンと思わないで」★3
・警察「今歩行者があなたの自転車を避けた!歩行者妨害だ!警察署に来いや!」 やりすぎだと話題に。
・【秋田】パトカーの警察官、無灯火で自転車に乗った男性(61)に声かけ 土手から転落して死亡…県警「問題はなかった」 [ばーど★]
・加藤浩次「隠れて赤切符はやめてほしい」自転車取り締まりの警察官へ呼びかけ [爆笑ゴリラ★]
・【東京】下半身丸出し、ピンクのTシャツの中年男が自転車で疾走 警察が行方を追う
・【新人警察官】 家畜窃盗事件で初手柄 自転車に血痕「不審、追及」 [朝一から閉店までφ★]
・【島根県警】警察官舎で見つかった盗難自転車、警察官が犯人と疑われないよう路上で発見と虚偽記載 警視ら3人を書類送検
・【富田林逃走】容疑者、「赤い自転車(ママチャリ)」で逃走か 警察が住民に聞き込みに回る 過去の犯行手口に“共通点”
・【富田林逃走】強制性交の容疑者、逃走当日赤い自転車で羽曳野へ→翌日にミニバイクでひったくりか 警察署から約7km地点の羽曳野市★4
・【富田林逃走】強制性交の容疑者、逃走当日赤い自転車で羽曳野市へ→翌日にミニバイクでひったくりか 警察署から約7km地点の羽曳野市★2
・【愛知】女子大生バッグ奪われけが 自転車の男逃走 名古屋市
・自転車の高校生を車で撥ねて頭の骨を折る大けがを負わせながら逃げた女(25)とその彼氏(55)を逮捕
・【佐賀】乗用車が、止まっていた軽に追突→押し出された軽が横断歩道の自転車に衝突、自転車の女性けが
・【滋賀】自転車の中2男子、踏切で電車にはねられ重体に
・【愛知】ごみ収集車にはねられ 自転車の女子高校生重体 豊田市
・【大阪】トラックにはねられ自転車の男性(77)死亡 運転手の男(48)逮捕「音楽を聴くためにスマホを見ていた」
・自転車の小1女児国道沿いの商業施設から出てきた車にはねられ意識不明の重体 専門学校生(40)を逮捕・愛知県東浦町
・自転車の小学生男児が前方から来た男子高校生の自転車とすれ違う際に車道に転倒し、トラックにはねられ死亡 千葉県八千代市
・【愛知】冷凍車にはねられ自転車に乗った女性が意識不明の重体 運転手の男を現行犯逮捕 豊橋市
・【我が国】自転車の交通違反からも「罰金」徴収へ、青切符相当で納付すれば前科にはならず★3 [和三盆★]
・【広島】歩道を走っていた軽自動車にはねられたか 自転車の高齢女性が死亡 73歳男を現行犯逮捕 尾道市 [ぐれ★]
・夜7人で自転車のトレーニング中、下り坂の急カーブ出口付近で軽にはねられ帯広の高1意識不明の重体 道幅5メートル・十勝地方 [水星虫★]
・小城市三日月町で近くに住む北島さんの乗った自転車が車にはねられ意識不明の重体 小城市三日月町の無職北島某を逮捕
・真っ昼間に広い田んぼのど真ん中の十字路で自転車おっさんが車にはねられて重体。これ何とか現象ってやつだろ
・【北海道】物損事故で逃走 追いかけて車の中に上半身を入れた相手ドライバーの警察官を車で80mも引きずる 殺人未遂で男逮捕 札幌市
・【竹島の日】島根県の式典会場に韓国団体が車で乗り付け 日本側と衝突して一時騒然 韓国団体は警備中の警察車両に乗せられ退去
・6月9日は自転車の日
・自転車の取締強化に賛成
・ダサい自転車の画像49
・【国道302】車の左端を走行していた自転車、車に幅寄せされ死亡→裁判→車の運転手、無罪★4
・【神戸】自転車の親子、30歳男運転の車に轢かれ重体。神戸市
・自転車の81歳、前をよく見ずに運転していたおばはんの車に後ろからはねられ死亡 「自転車に気づかなかった」(日中の直線道路)・今治
・飲酒出勤中の車に後ろからはねられ自転車の女子高生死亡・熊本
・【速報】自転車のヘルメット、義務化へ 令和5年4月から
・「一目ぼれしました。」 自転車のサドルに射精した高3を逮捕
・玉川徹氏「やっと変わる」 自転車の反則金が来年から開始 『ながら運転』1.2万円、『傘差し、イヤホン』5000円、『2人乗り』300円など [冬月記者★]
・【衝撃】自転車の部品を大量に買ったWWWWWWWWWWWW
・【自転車】自転車のタイヤのローテーションって意味あるのか?
・首都高で自転車の男性が乗用車と衝突し死亡 誤進入か 横浜西区 [蚤の市★]
・【社会】母親を職場に送る途中で自転車の女性を轢き逃げした56歳無職の男を逮捕。岐阜市
・【社会】自転車の「歩道通行禁止」ルール 破る人が6割、知らない人3割★2
・【社会】自転車の「歩道通行禁止」ルール 破る人が6割、知らない人3割★3
・【鹿児島】自転車の女子中学生がはねられ意識不明で搬送 曽於市 [ぐれ★]
・【大阪】自転車の男性をひき逃げ 一方通行を逆走して逃走 此花区 [Lv][HP][MP][★]
・小学女児の自転車の前カゴにお手紙を入れた無職男を未成年者誘拐未遂の疑いで逮捕・福井
・【衝撃】道路に自転車のチューブが落ちていたWWWWWWWWWWWW
04:00:49 up 8 days, 6:39, 0 users, load average: 44.15, 22.72, 20.41
in 0.30701398849487 sec
@0.30701398849487@0.1 on 061217
|