◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」 ★2 [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1743137997/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1Hitzeschleier ★
2025/03/28(金) 13:59:57.96ID:p0Igya+99
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a95f5873bea7ba348d61382386f54097e6d96c3

江藤拓農相は28日の閣議後記者会見で、政府備蓄米が店頭で5キロ当たり3千円台から並び始めたとの報道を巡り「だいぶ値ごろ感がある」との認識を示した。
※前スレ
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」 [Hitzeschleier★]
http://2chb.net/r/newsplus/1743133151/
2名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:00:20.18ID:UF52TCiF0
死ね
3名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:00:26.76ID:nuB8wIzF0
訳「お前らその値段で我慢しろ」
4名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:00:43.79ID:58e21cK70
ねーわアホ
5名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:00:56.18ID:sxeTDNJa0
備蓄米って飼料用の米じゃないか
6名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:06.76ID:gMYqMccm0
3998円(税抜)か?
7名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:17.12ID:jw1GMJh40
5kg4000円を切った!安い!

とは
なりません
8名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:19.71ID:gWDtEkwX0
>>1
おかしい
ただただおかしい
9名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:25.35ID:Wh4Xy6wo0
>>5
品種からして違うだろ
10名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:28.29ID:S+fCQlVq0
執務室に座っているだけで実際の世間が見えていないクソ大臣
11名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:31.66ID:vHZEQhZa0
ねーよそんな売り場
トランプの真似してフェイクか
12名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:37.56ID:E5jz+5ob0
値ごろとか目くらか寝ぼけてんのか😡
13名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:01:55.11ID:ykr7bBwj0
やかましいわ無能
14名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:01.07ID:YBa4akoK0
庶民にとっては死活問題なんだよ😡
備蓄米放出の期待感を返せ!
15名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:05.18ID:N/vC0WvK0
やっぱ馬鹿だわ自民政府
16名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:08.28ID:wxjF/lxU0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
17名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:15.52ID:S+fCQlVq0
JAと卸売業者が潰れますように
米高騰の元凶、クズ
18名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:16.22ID:HMTorpAT0
適正価格
19名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:17.88ID:DRg1josp0
あ、すいません10キロと勘違いしてました
20名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:24.21ID:WC0/m1wE0
は?2,000円にしろや
21名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:31.31ID:s/G5xuVf0
まかこんなんでも次の参院選も消去法で自民党()が勝利確定してるからな
何しても自分らを落とさない国民を馬鹿にしてるんだよ
22名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:02:52.04ID:iM3cNi7B0
価格推移のデータ、農水省の官僚さん達渡してないのかよw
23名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:06.97ID:p/Qjaw8k0
まだ高いって言っときゃいいのにバカだろ
24名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:13.58ID:JdbfN7RA0
石破が総理になるまで1500円だったんだが…
25名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:16.95ID:6s5sxllK0
わしらの懐ウハウハやでって事だろ
利権のために値段上げ容認だから
26名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:19.26ID:kh5cpFoK0
無能水大臣 江藤拓
27名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:29.61ID:sxeTDNJa0
>>9
5年たつと飼料用らしい
28名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:44.09ID:bo1576y10
全然安くないな
農林中金の巨額損失の穴埋めが終わるまで高値継続だから来年も高い
29名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:44.55ID:2gp3ZB2b0
安いベトナム米をありがとうグエン兄さん!

(゚∀゚)o彡゜ヴィーエトナーム ホーチーミーン♪
30名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:03:56.02ID:R5r3KbW60
値ごろってお手頃みたいな感じ?
魚沼産コシヒカリ普段から食ってんのかなこの人
31名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:06.71ID:JdbfN7RA0
自民党に投票した奴絶対に許さない
32名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:14.34ID:Oir1oUTq0
去年までブランド米が2980円で5キロ買えてたのに
お百姓さんの待遇改善でも3500円がええとこだわ
33名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:14.99ID:WC0/m1wE0
無理なら国民に100万ずつ配れ
34名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:19.15ID:S+fCQlVq0
>>28
それなら農林中金なんて潰して良いな
無くなっても俺等の生活に影響はないし
35名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:26.79ID:d/jbXjop0
備蓄米の初回の入札で落札価格の平均は消費税抜きで60キロあたり2万1217円でした。

5kg あたり1,768円

ぼったくりワロタ🤣
36 【末吉】
2025/03/28(金) 14:04:27.28ID:+yR/RovM0
>>9
AI による概要
政府の備蓄米は、保管期間が5年を過ぎた後に飼料用米として売却されます。また、一部は学校給食やこども食堂、フードバンクに無償で提供されます。
37名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:31.64ID:kh5cpFoK0
>成城大学経済学部経済学科を卒業。ハーバード大学国際問題研究所客員研究員、江藤隆美秘書などを経て

セクシーな香りがしてくるよね
38名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:41.60ID:NOToc9jw0
3980円+消費税
だったりしないだろうな
39名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:51.09ID:yz05eRkh0
自民党とは上級や公務員、経営者を保護しようと考える政党なのです。

庶民はそれを支える養分でしかありません。 実際その通りの世の中になってるかと思います。
40名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:04:53.04ID:psy77xiO0
しかも何が問題ってさ
今米が高くなってるのって生産者にはまっっったく還元されてないんだよな
41名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:04.72ID:zlqkcTIk0
目標達成したらしいね
激しく遺憾である
42名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:14.56ID:kbyVWe770
自分はこれっぽっちも痛みを感じてないから呑気なもんだ
43名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:23.45ID:QWVNFx5D0
>>1
国からJAにいくらで払下げしたのか情報開示しないと中抜率がわからないじゃないですか。
44名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:32.34ID:eSdU46Nw0
>>9
普通にコシヒカリとかあるし飼料用に作ってるわけじゃない
「備蓄米」は災害時の備えだ。そのくらい認識しろアホ
45名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:35.87ID:lmEQFsNm0
年末年始Amazonで投げ売りしてた5キロ2000円の50キロ買ってまだ残ってる
46名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:41.25ID:V7xMWYuW0
b地区米に値ごろ感とかないからー
47名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:42.93ID:zlqkcTIk0
お前らこんな奴らに政治させてたら…ぬぞ
48名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:50.08ID:nd0eucUr0
何?この「やってやったぜwww」感は?
49名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:05:58.65ID:90tVsOMb0
古米なんか10キロ3000円で十分だろ
50名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:01.85ID:ajcJAtvH0
2000円切ってから言え
51名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:10.33ID:XKX8aZ860
>>1
去年まで1000円代だったんだよ
マジでこいつら脳みそにコメツキ虫湧いてんじゃね?
52名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:16.00ID:D8LfCP1z0
こういうバカな政治家がいるから山上さんみたいな正義の味方が誕生してしまう
53名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:23.21ID:QWeIKcOz0
>>37
セクシーは真性馬鹿
成城はセクシーよりは大分普通に近い
54名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:28.84ID:YBa4akoK0
>>29
もうグエンも兄さんだよね
頭上がんないよ…
あとはどれだけ国産米に近いかによるな
ふつうに食えるならグエン兄さんだよ😘
55名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:39.60ID:GLw51QYj0
普段おいくらでしたっけ?
値頃って何だ?
56名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:42.23ID:VfFTY/Aw0
去年の8月まで、お米の値段は過去最低レベルだった。
今までお米の値段が安すぎたんだよ。

お米を含む農産品の価格が下落し、農家の耕作機械を維持するコストを下回った結果、
耕作機械を手放すと同時に離農する農家が増えているんだよね。

この離農が今年に入ってからの米価の上昇の原因の一つだよ。

今までの米価は既存の農家では持続不可能な価格で、産業が崩壊していたんだよ。
それをわざわざ備蓄米を放出してまで下げる方がおかしいよ。

今回の備蓄米放出は、今年に入ってからの、売り控えによる価格吊り上げ対策なだけで。

もし、消費者が価格の上がった米価が高すぎるとするのなら、農家側と都市計画が変わるしかないよ。

農家は規模を大きくして単位収量あたりのコストを下げるしかないし、
都市計画は肥料などの異臭がしてもいいような農家に優しい地域を設定するしかない。>>1
57名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:43.10ID:JdbfN7RA0
自民党は国民の敵だとはっきりわかった
58名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:47.61ID:H3U9i88e0
>>1
西日本はもっとコストがかかるとか聞いたぞw
59名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:06:57.34ID:R5r3KbW60
>>40
転売ヤーや直接消費者に売ってる農家はウハウハですけど
60名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:02.48ID:3hcQKXyt0
2000円で国から買って3980円で売るボロい商売ですわ
61名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:04.23ID:jAWTBzLg0
死なねえかなクソ無能
62名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:05.04ID:gWDtEkwX0
とりあえず野党の追求に期待するわ
なんとかしてくれ
63名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:07.79ID:iJfUEEBz0
去年の今頃はブランド米でも1800円だったが現在の価格4080円
3000円で値ごろ感って全く見えてないなw
64名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:12.77ID:EHy3ZHaA0
>>52
江藤は悪いことはしていない
単に頭が悪いだけよ
65名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:14.27ID:jGRlfYYI0
農協 自治会 PTA 消防団

この辺は自民党の子会社であるので関わってはダメですよ。しかし見事に関わっちゃってるでしょう?

自民党の思うツボなのです。
66名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:14.92ID:eSdU46Nw0
>>43
中抜きの額がいくらだろうが店頭では高いのに変わらん
67名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:16.27ID:C1UJ6vbm0
世襲議員が
68名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:18.64ID:QWeIKcOz0
>>51
穀象虫な
69名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:33.01ID:aV8wzuN70
3780円税別だともうこれだけで会計4000円超えるんだよなあ
70名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:37.37ID:CgGvhfFc0
農林中央金庫が投資に失敗してアメリカに2兆円送金しないといけないからしかたないよ
上級国民様の損失は日本人全員が連帯責任で払わないとダメなんだよ
戦争でもそうだっただろ
71名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:40.68ID:zlqkcTIk0
自己完結か満足か知らんが達成しやがった
72■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2025/03/28(金) 14:07:47.27ID:+DV9XmEz0
 

 米5kgあたりで、11000グラムの炊き上がりだとすると、
 同じ重さのうどん玉にして55~61玉分。
 中央値58玉として、一玉35円なら2030円。40円なら2320円。

 米5kgに相当するうどんの価格がこれ。
 
 
73名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:47.56ID:WyZPzCLm0
うちは 近所の知り合いのおじいちゃんから5キロ 2500円で買っている 年寄りを大事にするもんだな
74名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:50.21ID:1KrWc8gR0
ふざけるな!5kgが1400円になるまで口を開くな!
75名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:07:53.84ID:Cmw3SkLd0
石破の周りこんなんばっか
76 警備員[Lv.22]
2025/03/28(金) 14:07:53.88ID:rhVwkA6f0
本日OKで現金会員価格10kg山形はえぬき3/26精米令和6年産税込み7016 円だった
77名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:00.49ID:sCAMB7s70
国民が日々の生活にも困っているなか、我が国のODA実績は前年比19.7%増の2兆7,540億円。

石破と岩屋が海外にバラ蒔き続けてるぞ。
78名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:04.46ID:Dd1Wpgxv0
自民党の議員はどいつもこいつも国民の癇に障る事しか言わないな
79名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:12.56ID:1KrWc8gR0
3000円台の高級なコメなど食えんわ!高すぎるわ!
80名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:16.77ID:1oj6zbOd0
江藤は国会で変な答弁ばかりしてるのがオヌヌメ動画に出てくる
こいつボケてない?
大臣なのに科学安定の法律を知らなかった
国民の皆さんは国産より輸入品を食べたがっているんですよ発言
安全保障より財政が大事
色々呆れるんだけど
81名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:22.93ID:mgIjEsX80
農協が転売ヤーやって自民がカスリ取ってる

もうだめだこの国
82@hfapfafafw15744(@hfafapfapf73088)(雪猫)
2025/03/28(金) 14:08:28.28ID:Mn0yaf9m0
./.←この記号はマルポス回避用だから取って読んでね〜w
83名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:31.24ID:Aie+LvP/0
こんなのが大臣だからな
自民党は参院選で大敗したくて仕方が無いんだろうよ
総理もあれだしまぁ政治家どもは無能だらけだわ
84名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:39.23ID:SR4vOmuK0
>>1
嘘つき
85@hfapfafafw15744(@hfafapfapf73088)(雪猫)
2025/03/28(金) 14:08:41.73ID:Mn0yaf9m0
俺以外の雑〇共はよ〇ねよゴ〇^^お前ら雑〇はいつまでも./俺./を./特./定./で./き./な./い.(2021年のツイ垢雪猫@a84297274の顔アイコンを晒せない)/下./〇./生./物./だろうが^^それをちゃんと自覚してんだろうな?wそれで性交や食事したり寝れたら神経強くて草^^悔しいね〜w雑〇共^^ちな俺のことを詳しくツイートしといてあげたよ〜^^これで特定されなかったら俺はガチで普通以上の存在で確信された上で完全に勝ちでいいだろ^^
86名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:44.28ID:ba6+ksIh0
市場にある米と一緒にすんな
87名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:50.29ID:Mn0yaf9m0
其脊五香井比四宇
88名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:08:57.08ID:OqNEfpSg0
お前の意見などどうでもいいんだよ国民は十円でも安く買いたいんだ
89名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:09.54ID:7uE2TRQ+0
昨日サミットで5kg3,980円の宮城産の聞いたことない銘柄の米あったわ
精米時期3月下旬だた
90名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:10.56ID:sxeTDNJa0
百姓は利益なんか求めないから百姓なんで
利益出したら商人だろう
91名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:16.31ID:F+WilKC/0
アホはこうやって3000円台が安いと刷り込まれるのかな。
92名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:17.07ID:gCuM99ja0
おいくら万円の世界では
0.4万円はお安く感じる
93名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:23.65ID:iz3BF7K30
江藤拓は落とせ こんな能無しに大臣をやらせるんじゃねえよ 国民がすげえ苦労しているというのに
94名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:28.30ID:gMwDj9oe0
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」  ★2  [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚
95名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:32.21ID:sWMG5tqx0
バカなのに狡猾なやつだなw

わざと成果あったような印象操作して3000円台で手ごろだとかwww

それ言わないほうがよかったよw

自分でコメさえ買ったことないんだろw
96名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:36.15ID:Z2Agb+lm0
>>34
トラブルばかり起こすみずほ銀行と一緒にハゲタカファンドにでも売ればいいな
97名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:37.73ID:n+5G9PCg0
インテリア濱田 @愛媛砥部町 集団ストーカー 内装業者
在ニチ北朝鮮人のつうめい草加
闇バイト依頼者・指示出しおばさん
昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者
未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に 
逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者
被害者多数

妬ましい人間がいると
スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる
わざと車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろ
妬ましい人間の留守中に勝手に作った合鍵で家に侵入
仕事を装って他人の家周りをうろちょろし
会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用

仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き
他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る
愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで
妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる

他人の不幸が大好物 
流産した人を揶揄
独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑

ぜひ通報、拡散して下さい
98名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:41.58ID:zlqkcTIk0
だから成城しか受かんねーんだろ
あ、そこも推薦か?
99 警備員[Lv.18]
2025/03/28(金) 14:09:42.15ID:eGn8gv7D0
税込4000円弱らしい
高いよ
100名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:43.08ID:fyTnQP8c0
世襲制で選んでるんだろうな

世襲か or 否か?

自民党の身体検査はこれだけ
101名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:50.86ID:zd967CoY0
そもそも何で未だに食料自給率50%以下なんだよ
ギリギリ100%超えてたのが米だけでそれすら終わりを迎えようとしている
じゃあ何のために存在してんだよこいつら
102名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:09:53.81ID:PURbzr9X0
さすがにもう許せねぇ!
米をこんなに高くしやがって!
選挙で目に物見せたるわ!
103名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:04.75ID:TwLU0DnS0
子持ちともなると、数千万の住宅ローンを抱え、子供の養育費に1人最低2000万を要し、 自身の老後には4000万必要とさえ言われているのです。
104名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:05.65ID:RQhLeqHE0
>>62
国会で高くないとか偉そうに言ってた変なババアいたやん
105名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:09.21ID:r1JpVGBa0
思ってたより高いねくらい言わなきゃだよ
安いはずのブレンド米に備蓄米ブレンドしたのが3980円を肯定するとかこいつマジでアホだなと思われたな
106名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:12.16ID:kh5cpFoK0
宮崎県はこいつ回収しろよ

江藤拓
宮崎県第2区
107名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:27.52ID:tDkbCTjE0
もうやりません
終了宣言です
108名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:32.23ID:wA4TIjZP0
根来感て…アホちゃうw
109 【バルス!】
2025/03/28(金) 14:10:43.06ID:+yR/RovM0
>>35
AI による概要
詳細
令和6年産米の相対取引価格は、玄米60kgあたり、11月で23,961円、12月で24,665円でした。

つまり、去年12月の取引価格は、24665÷60kg×5=2055円となり、
末端価格4000円とすれば、194%となります。
同じように3000円と1768円の関係は、169%ですので、25ポイント程、新米の方がボッてるって事ですネ
でも、大差ない気がする
110名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:45.04ID:bRI3gBgQ0
日本の所得水準、50年後は世界45位に後退 日経センター ★4 [蚤の市★]
https:
//2chb.net/r/newsplus/1743125587/

【消費者物価】都区部3月2.4%上昇 2カ月ぶり拡大、食料高続く [蚤の市★]
https:
//2chb.net/r/newsplus/1743119371/
111名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:46.39ID:gCuM99ja0
>>40
生産者の収入は値上がり前の2~3倍になってるとニュースで言ってたが
112名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:10:48.44ID:1eenoKOQ0
だいたい年間600万トンぐらいのお米の消費量なのに
備蓄米20万トン放出程度で値をどうにか出来るものなの?

割合からいって一時的に値下げかちょっと値下げ程度しか効果無いんじゃ?
113 警備員[Lv.22]
2025/03/28(金) 14:10:59.85ID:XW3+fGXr0
3980円だろうなw
114名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:16.72ID:X9IyLNeh0
ズブズブの癒着
またナントカ還元水言い出すに違いない
115名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:19.09ID:R9t6V1et0
5kg
980円→やすっ!タイ米じゃないよね…(ドキドキ
1280円→安売りしてるやん
1980円→ブランド米ならお買い得だね
2280円→ここまでが許せる最高値
116名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:19.53ID:QWeIKcOz0
>>98
んなもん関係ねえよバーカw
117名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:23.32ID:NOToc9jw0
メシに誘われたらお土産で125キロ買えるようなもんを、
何たけーたけーと騒いでんだw

ってのが政治家の感覚なんやろね
118名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:27.92ID:TsdSOszh0
3000円だって?JAはかなり儲けてるじゃないか。またバカ農水大臣が値ごろ感だって?この値段がまともだと思ってんの?

こんな事許されていいの?
119名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:32.26ID:G/pAN2uj0
ついこの間まで2000円台だったんだがな
日本人を飢えさせる政治失策
減反政策なんかやってるからだ
120名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:32.73ID:psy77xiO0
詳しく知らんけどさ
今スーパーにある米って2024年10月にJAが農家から買って倉庫に保管してた米が殆どって認識であってる?
121名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:49.31ID:RQhLeqHE0
>>111
なぜか

農家は悪くない!

と、言いはる馬鹿が多いのよ
122名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:11:52.86ID:oSKQyn+L0
カルローズ米を業スーで買ったばかりなので
このニュースも聞きたくなかった
123名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:12:11.11ID:H3U9i88e0
うん、買うのにちょうど手ごろな値段だよね

ざけんなw
124名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:12:44.91ID:iz3BF7K30
九州人は江藤拓のようなアホを国会議員にしているんじゃねえよ マジメに選べ九州人
125名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:12:46.04ID:/Ym5jrHj0
まだ高いよね
126名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:04.35ID:2H8SDWbb0
古米古古米を安く卸せ
127名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:10.42ID:0q3AlvkB0
どこに値ごろ感があるのか
128名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:11.52ID:zlqkcTIk0
貧困層搾取されまくりでワロタ
129名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:17.43ID:HhGIfugJ0
>>105
ほんとそれ
まだまだ高いわっていわなきゃ失格だよ
やっぱ議員さんって庶民の生活がちっとも分かってないわ
130名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:18.62ID:7Jy3k+y70
3100円と3900円で3割弱違うけど
131名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:25.84ID:5YwXOWQA0
>>24
ブレンド米でも食ってるのか?
単一品種でその金額はコロナ前でもあり得んぞ
132名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:26.05ID:vrbDEM+s0
山上頼むわ
133名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:32.88ID:RQhLeqHE0
とにかくそっち側で儲けた人間は、反対側には気をつけることだな
134名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:36.53ID:rw2riXLH0
5kたった3000
米農家殺しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
135名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:37.52ID:lcWnKAn70
備蓄米が3000円台後半とか何のために出したんだよ
136名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:51.33ID:wkNYU6eM0
農林水産大臣なんかスーパーとか行かないだろw
米だって誰かに送ってもらってるんじゃないの?
137名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:13:58.31ID:OIOSSnGy0
兵庫の知事の話題はスレ建てされないが都合の悪い事でもあるのか?
138名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:11.80ID:RQhLeqHE0
>>131
特Aをその価格で買ってたが?
139名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:18.01ID:Lh7LjddW0
お前ら、今頃になって自民党に違和感 持ったって完全に手遅れなんだよ

中抜き搾取システムはもう完全に完成されて堅固に稼働中だ。
140名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:19.69ID:6MBtmbHk0
3000円ならそうだけど3900円台だとそうは思わん
141名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:22.36ID:k+/BDO0f0
本来安い価値の物を売ってるんだから値ごろ感あって当然
142名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:24.97ID:Q/u0/akz0
2000円で市場に流せよバカだろ。
143名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:26.23ID:R5r3KbW60
米って外食産業に大量に流れてるから結局インバウンドのいくらでも金出す外国人向け
すでに今年の秋のものを大量に買い占めようとしてるところもあるし
インバウンドの恩恵てあるのかねえ
144!埼玉 警備員[Lv.77]
2025/03/28(金) 14:14:27.80ID:keaN7qtl0
まだマシかあ
145名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:38.81ID:Ma1HrLQV0
半年前は2500円だったのに
146名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:41.44ID:oy902MoF0
アホか
5キロ1980円で買えるのが普通だったろうが
やっぱり国会議員って庶民生活に興味無いのな
147名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:45.81ID:0q3AlvkB0
60キロの落札価格が二万台半ばな時点で期待はしていなかったけども…
148名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:52.87ID:bUQQIjsn0
備蓄米なのに高いなぁ
個人のネット販売だと、5キロ3000円いかないくらい
去年の秋のお米だけど
お米を作っている農家は、Amazonや楽天やJAを通さず、個人で売った方が良いかも
上記を通すと中抜きが酷いから値段がアホみたいに上がるんだろうなと
149名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:14:54.09ID:Gn2HXNNx0
>>35
農水省「儲かりますな〜。」
全農「むふふふふ。」
150名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:02.05ID:nd0eucUr0
税抜きなら・・・




ほとんど変わらんやん
151名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:02.60ID:cZmNq0Q90
そりゃJAから裏献金もらってるもんなこいつ
152名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:14.19ID:F2pYyoSo0
そもそも米を食い控えしてるだろ
今年度産の米は間違いなく余るぞ
そして余りそうなら安く輸出するか援助にまわして帳尻合わす感じだろうな
153名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:23.45ID:fyTnQP8c0
>>119
キッシー政権末期20万t減らせと指示してたよね
総数凡そ30万t前後足りてないらしい 去年暑かったからかな?

今回1番割を食ってるのは、金の無い弱者若者
彼らは主食コメやめてる
154名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:23.96ID:7uE2TRQ+0
江戸時代なら間違いなく百姓一揆で悪代官が晒し首だろw
155(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2025/03/28(金) 14:15:26.27ID:KMe7+rYX0
(; ゚Д゚)この期に及んでまだ言葉遊びするんだ
3000円台ってのは2999円〜3999円まで意味するんだぞ
バカめ
156名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:27.82ID:sxeTDNJa0
>>131
1500円前後で買えた
ブレンド米なら千円前後
157名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:38.42ID:HhGIfugJ0
五キロで三千円台が続くならベトナム米に切り替えだな
さっさと関税撤廃する方向でよろしく
158名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:39.09ID:Oy2y5HwA0
大臣ーーやすーーぃ、やすーーぃ
159名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:40.08ID:ylknRbqZ0
古米でしょ?まだ高いよ。
160 【不如帰】
2025/03/28(金) 14:15:41.31ID:+yR/RovM0
>>109 ちなみに、落札価格2万1217円÷60×5×1.94=末端価格3430円/5キロが自分の予想でした。
161名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:46.38ID:NtRFqbb80
備蓄米高く売り捌くための高騰
162名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:48.47ID:KmXhQj710
3000円も出せねぇ貧民はとうもろこしでも食っとれ!
163名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:51.45ID:hY3T4uWv0
お手頃だよな
素手ゴロ大好きだし
164名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:15:51.83ID:2H8SDWbb0
5年古米を安く卸せ
165名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:03.14ID:OSxrNygS0
今でも3000円台はあるんだし3000円は切らないと値ごろ感とは言わなくね*一部ぼったくり地域は除く
166 警備員[Lv.2][新芽]
2025/03/28(金) 14:16:04.72ID:8cZyJZUo0
そりゃ公設秘書の給与別にしても、年収三千万円プラス新幹線のグリーン乗り放題で飛行機は4回くらい無料の感覚だと、米の値段なんか1万円でも値ごろだろ
167名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:21.26ID:1oj6zbOd0
>>53
アホ度では良い勝負してるよ

168名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:22.59ID:Up74myO00
1kg/¥1000だとお茶碗一杯¥100ってとこだな。食パン半斤、スパゲッティだと大盛りと同じ値段だな。
169名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:28.87ID:OI6YDrzW0
選挙で意思表示する他手が無いな
170名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:31.26ID:NtRFqbb80
おかしいなぁ
値上がりする前の米なのに
171名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:40.45ID:3ARTiuij0
3千円台って3980円とかそういうことじゃないですよね?
172名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:49.19ID:tDkbCTjE0
政府の値下げ ターゲット 5キロ3980円
これだけの時間と手間とお金をかけてできたこと
一刻も早く 違う人と変わって
173名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:16:51.75ID:cZmNq0Q90
スーパーとかでも3800円とかであるよな
値ごろ感はどこにあるんだ?
174名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:02.46ID:TsdSOszh0
3000円を値ごろだという自民のアホ大臣
ほんと、自民党じゃもう駄目だと思うよ
誰のために政治してんの
175■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2025/03/28(金) 14:17:03.02ID:+DV9XmEz0
 

 去年、スーパーの棚から米が完全に消えた時でさえ、5kg 2900円~3300円ぐらいだったろ。

 今は、完全に消えたわけじゃないのに、4400円だぞ。

 
176名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:12.61ID:Up74myO00
>>168
すまん、1kg/¥600の間違いだ。
177名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:22.47ID:jNR9pQcB0
3000円ジャストだとしても暴騰前からしたらアホみたいな値段だよ
178名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:37.14ID:n0SWBRyX0
もう完全自由化してくれ
日本の農業には何も期待出来ない
179 【大吉】
2025/03/28(金) 14:17:37.95ID:+yR/RovM0
>>170 ちなみに大半がR6年産らしいから、値上がり後なんでは
180名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:38.44ID:pLjeiWlT0
いかれてやがる
181名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:40.58ID:BB0uvx4R0
自民党信者ってこれで喜ぶの?w
182名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:47.23ID:kw8CnP6O0
能なし江藤

何事も遅すぎるんだよ
183名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:47.51ID:d+pdHeBn0
アホかくたばれ何が値ごろ感あるだよ
184名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:48.02ID:HhGIfugJ0
>>131
アホか
スーパーの特売でそれくらいで銀河のしずく、こしいぶき、青天の霹靂とか買えてたわ
特売日限定だけどな
185名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:52.55ID:mKTXUYqs0
どうせまたバカな老人が消去法で自民に入れるから何も変わらないよ
186名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:17:56.77ID:YBa4akoK0
>>140
2500円以下でないと許しません!
そもそも米は日本人の主食だぞ
こんなんだと戦争なんてもってのほかなんだよね先が思いやられます😡
187名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:11.73ID:bUQQIjsn0
>>173
スーパーは軒並み5キロ5000円近くだったよ
たっけぇ!と思った
188名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:27.63ID:hKdXrvi00
どの口が言うとんじゃ
このボンクラ
189名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:36.95ID:f9V2mvuj0
>>154
そりゃディスカウント品かクズ米だろ
コロナ前から全国のスーパー1万店舗のPOSデータが公開されているがそこまで低い価格じゃない
190名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:40.81ID:tDkbCTjE0
>>174
3000円だと本当 欲しい
西日本だけど 4000円台だよ
その上 品薄
191名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:50.73ID:wA4TIjZP0
>>131
うちの近所のスーパーは去年の夏前まではそれくらいで買えてたな
192名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:51.95ID:cZmNq0Q90
>>187
いや今日見てきた値段だが?
お前のところボッタクリじゃね?
193名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:54.63ID:KO4/VDHr0
2000円切ってから言え
二度と自民維新には入れん
194名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:18:57.44ID:CodlXsPN0
税金補填分を国民に負担させて喜ぶクソ政府
結局は増税みたいなものだな
195名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:00.96ID:GyJ4IPiF0
歴代最低内閣がずっと続いててどうしたらいいの…
196名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:09.41ID:3/24H3R10
主権者「日本の国会議員の月給3000円でもまだ高い」
197名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:29.03ID:5YwXOWQA0
>>184
要するに普段税込2000円くらいのコメでしょ?
直買いでもなく普通にスーパーで買ってればそのあたりが普通だった
198名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:30.33ID:L7dEOKlo0
できるなら吊るしてやりたいわ
こんなの国賊だろよ
199名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:32.68ID:UGwdEdXN0
食い物の恨みは恐ろしいぞ
あまり怒らない日本人も激怒する
200名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:37.22ID:WC0/m1wE0
>>175
ほんとそれ
201名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:46.74ID:tDkbCTjE0
>>187
消費込みだとそうなるよね
202名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:46.86ID:RI0WG5i70
農水省が米価を下げる気が無いのは
ここで言われてる農林中金の米国債での大損失であるのは間違いない
しかし、それはただの始まりにすぎないことに注意せよ
米国債だけでなく、農林中金はアメリカのゴミ企業の株を担保にした債権を腹いっぱい買い込んでいる
リスキーなゴミ債券だから利回りが当然高い
それらは今年の後半から来年にかけて暴落するだろう
その時にJAは大変なことになる
203名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:19:55.19ID:M6ijiBPh0
33000円切らなきゃダメだろクソ無能が
204名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:04.17ID:R5r3KbW60
>>173
5キロ税込5千円超えてて笑ったよw
貧困層や高齢者多い地域なのに
205名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:16.52ID:n0SWBRyX0
早くベトナム米が出回らないかな
206名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:16.68ID:nd0eucUr0
税込み 2980円にならんか?
207名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:26.41ID:lZtlcPQe0
おいおいタダ同然に放出した備蓄米が
何で5キロ3千以上すんだよ
アメリカでは輸出した日本米が5キロ2100円で売ってんのになんで
何で日本の備蓄米が3千以上やねん
208名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:34.26ID:Cvn66gIn0
税抜3999円

江藤「三千円代はお値打ち価格」
209名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:20:46.34ID:YgXuODAn0
スレ民が怒りで一致団結しているね
210名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:02.97ID:R5r3KbW60
JA通して売ってる農家には還元してほしいわ
他は知らんけど
211名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:04.97ID:BDLsJJd20
税金で仕入れた備蓄米を当時よりもさらに高値で売りぬくってこれもう錬金術だろ
212名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:05.02ID:mJxjdfpH0
イオンで税込3860円で売ってる
精米時期2025/3下旬と書いてあった
213名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:05.80ID:HhGIfugJ0
これも少子化(促進)政策だろ
成長期の子供二人いたら月々の米代にいくらかかるか恐怖じゃんね
私立高校無償化とかアホな事ばかりやってる政府
214名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:09.43ID:0tBzCJLk0
ですから、国民の政治に対する無関
心さが与党も野党もやばいのしかいないっていう結論を出してしまうのです。

一番の元凶は選挙に行かない主張しない国民です。
215名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:10.00ID:Cmw3SkLd0
>>124
そんな事言うと日本が無くなる
216名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:29.29ID:GzugeLtm0
まだまだ
217名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:30.86ID:Oy2y5HwA0
そろそろ「今までが安すぎた」連呼厨が来るからな、備えろ。
218名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:31.61ID:bUQQIjsn0
>>192
昨日今日は行ってない
あの5000円近く〜5000円以上だったのが、急激に下がったのだろうか
5日前はその値段だった
219名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:33.68ID:fyTnQP8c0
>>181
アベノミクスの果実がデザートならば
フリマアプリの謎米はメインディッシュ

日本始まってるよ!!
220名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:40.93ID:q0LbYSO/0
こいつの選挙区どこだよ
落選させろ
221名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:51.19ID:nd0eucUr0
>>203
YOU!!!



大富豪ですか?
222名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:51.42ID:jAWFZfG10
>>209
流石に食い物だからな
バカにするのも大概にしろにはなるわね
223名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:21:53.67ID:L7dEOKlo0
>>175
だよな
明らかにおかしい
政府が介入しないのも
いや、介入して高くしてるのか?
なんだよこの悪代官ムーブは?
民主主義国家やぞ
224名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:01.74ID:k9ViycqU0
3000円前後にならないと駄目だよ
そこらへんが許容できる値上げの最大値だ
これでも5割高だしな
225名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:21.46ID:nJJwx9p60
真逆ズレズレの極み流石々
226名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:24.47ID:sxeTDNJa0
>>202
なんでそんな損失だしたの?
政権変わったから?
アホすぎるなあ
227名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:36.52ID:n0SWBRyX0
>>209
米が値上がりし始めた頃は「今が適正価格。もっと高くても良い」って言ってる人がいたけど
今は完全に消えたね
228名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:37.05ID:tDkbCTjE0
石破、
去年からやっててもう春になるんだぜ
ふざけたこと言ってないで結果出せよ
本当 許しがたい
229名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:22:51.01ID:3ARTiuij0
>>175
今の飲食店でのおにぎりブーム、全国各地でのおにぎり屋開店
業者がめちゃくちゃ米抑えてると思うよ
全国チェーン店だったらトン単位でしょう
230名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:09.03ID:bUQQIjsn0
>>201
同じ西日本
因みに岡山県
わけのわからない、聞いたことのないような銘柄が4750円とかだった
231名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:13.99ID:1HnFQAcO0
パールライス新潟産コシヒカリ4,099円だったわ
1割下がって4,000円でお釣りだと値ごろ感はでるな
232名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:37.84ID:3GKwaHa30
なんで余計なことばかり言うんだこいつ
233名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:38.67ID:nd0eucUr0
「食い物の恨みは恐ろしい」
234名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:41.35ID:sCAMB7s70
国民が日々の生活にも困っているなか、我が国のODA実績は前年比19.7%増の2兆7,540億円。

石破と岩屋も毎週数十億の金を海外にバラ蒔き続けてるぞ。
235名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:48.56ID:8rdyoPTu0
>>217
そして「JAがわるい(転売ヤーや飲食業界に大量に高値で売った俺らは悪くない)」までセット
236名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:23:54.65ID:o4pfVqm+0
5キロ なんて 家族で食ったら あっという間だろうに...この虚しさ感。
237名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:08.21ID:k9ViycqU0
>>227
3000前後の頃だよな
そうは言いつつも値段はいつか落ち着くって考えてたんだろう
まさか、上がり続けて4000円突破するとは思ってなかったんだろな
238名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:08.60ID:2zsP+RzP0
歳月の人かと思った。
239名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:17.59ID:ViVmk8IO0
それまでいくらで買ってたかなんて気にしてないんだろな
気にしてなくても担当大臣なんだから調べとかなきゃな~
240名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:25.35ID:RQhLeqHE0
>>235
そうそれ(笑)

農家が悪くないだぁ?騙されるバカがいるのかねぇ(笑)
241 【NullPointer】
2025/03/28(金) 14:24:35.23ID:+yR/RovM0
確か北日本産のモノが多くて、西日本では輸送もあって高くなるだろうとは言われてたネ
242名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:38.78ID:tXLgaB7E0
本当にコイツ馬鹿だろ、マジで喧嘩売ってんのか
絶対に自民党なんかには投票しないわ、あとついでに公明党にも
更に言うと立憲民主や維新にも、社民と共産党は言わずもがな
243名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:54.61ID:l6Btd8+C0
このクソボケが
244名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:58.24ID:JQKEy5lB0
宮崎県の議員なんだよ 宮崎の皆さん
245名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:24:58.31ID:DDycDnXz0
これってやっぱとうとう出たの?
246名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:10.21ID:KI6O+ogy0
あきたこまちが特売でで3800だったわ
247名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:13.79ID:aQVTau190
いかに庶民と意識がかけ離れてるかの自白でしかない
お前は元々5キロ3000円以上の米しか食ってないんだろうが一般国民には高すぎるんだよ
248名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:30.63ID:eEdDf3t90
参院選負けに行ってるのか
249名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:33.11ID:ViVmk8IO0
二世議員なんてこんなもんやろw
250名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:34.01ID:L7pgwwpk0
普段食うのが2000円超、ちょっといいやつ3000円前後、明らかに美味いやつ4~5000円なんだわ
普段食いので4000円切ったぐらいで値ごろ感あるわけねーだろ
251名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:34.18ID:4NDQVVPT0
3000台は草
マジで詐欺みたいな報道
252名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:36.14ID:gZ2Ohng50
盗みまくってるのが自壺党の自称政府
存在してる事が異常な害悪テロスパイwww

その成果は反日腐敗まみれ
253名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:39.35ID:XPS8hjaC0
>>227
適正価格とは思わんが燃料費とかも上がってるし2,3年前の価格には戻らんだろうなと思ってる。
254名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:41.35ID:GHCzPMK00
もっと酷くなるだろうな
農舎に保管してある米の窃盗どころか深夜グエンに収穫されるとか日本全国で起きそう
255名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:25:50.81ID:T99slqk/0
すごいね
256名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:04.19ID:k9ViycqU0
ささやかな抵抗として、できるだけ米は買わない食べない
(もしあれば)輸入米を買う
くらいはやらせてもらう
日本の農家の心配なんて全然してない
257 【蝶】
2025/03/28(金) 14:26:08.65ID:+yR/RovM0
>>246 ブランド米が4000切るとお買い得感 商売はギャップが本質だネ
258名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:11.01ID:d5Wa3AiW0
5kg3000円台で値ごろ感とか言ってるとまた選挙負けるで。
259名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:12.11ID:0QeyYzk30
豆腐の方が安くて健康的だな
知人が1年夕食置き換えて7kg痩せたって言うしうちもやろうかな
豆腐やこんにゃく業界はもっとアピールすべし
260名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:12.33ID:LyEes3m10
下がらない理由がわかったな
261名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:24.70ID:nzCGY62F0
値頃感ないなあ
262名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:38.31ID:aV8wzuN70
>>229
家庭での消費なんかは横ばいから漸減なんだし原因は業販や製造業だよなあ
どんだけパック飯作って流通在庫にしてるんだろうか
263名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:50.51ID:G3Te//200
>>251
オールドメディアだもんな…報道機関終わりすぎてる
264名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:57.42ID:gZ2Ohng50
カスゴミやカス広告詐欺業者使ってデタラメの応援してただけの算数できないカスブンケーwwwww
そのお仲間どもがボロボロになって犯罪がボロボロ出てるようだがwwwwww

まーーーーーーーーーダ居座って永田詐欺芝居してるのがそいつら自壺犯罪組織
265名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:26:59.33ID:T99slqk/0
値頃なら一世帯に毎月その分の金よこせ
266名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:04.25ID:HhGIfugJ0
>>226
農林中金の投資で大損失の話は去年の5月くらいにニュースに出てたような記憶
つまり米がジワジワ品薄になってく時期と合致する
267名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:06.91ID:fyTnQP8c0
国民生活安定緊急措置法でいけそうだけど
まさか投資対象になるとは想定外、悪意しかないからな
さっさと海外へ出るのが正解

オワッテマス
268名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:16.68ID:Zhx/n8tq0
>>1
は?
269名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:20.24ID:k9ViycqU0
どこの世界に国民の主食が短期間に倍以上になる国がありますか?
ここはベネズエラですか?
270名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:45.59ID:n0poE8PN0
あたま大丈夫かな
271名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:46.00ID:HFfqbABZ0
無能大臣が
272名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:27:52.33ID:+saKt1+40
コイツなんか米買ったことないだろ
273名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:28:08.77ID:SvfSdM3x0
最安値の推移しらねーで言ってんのおかしいやろ
274名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:28:30.57ID:2H8SDWbb0
>>262
アイリスオーヤマの今の柱はなんと「米事業」

なぜアイリスオーヤマがお米を? いまや「柱」、本業でやる震災復興
2025/3/9
https://www.asahi.com/sp/articles/AST341T0YT34UNHB001M.html

 農林水産省によると、パックご飯の輸出額は、2019年に5億1千万円だったが、24年には3倍近くに増加。このうち約4割を占めるのが最大の輸出先の米国で、同社にとって米国進出は「悲願」(社長の大山晃弘)だった。

 まずはアジア系人口の多い西海岸を中心に販売する。米国では韓国メーカーなど安価な商品と競合するほか、輸出には関税もかかる。だが、日本食ブームや円安の追い風もあって販売は順調だ。大山は「イギリスやカナダ、中国などにも参入していきたい」と意欲を示す。

「快進撃」だった家電事業、伸び悩み
 同社は1958年に大阪で創業したプラスチック製品を下請け加工する「大山ブロー工業所」がルーツで、変幻自在な経営が特徴だ。
275名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:28:49.95ID:e90vvHur0
3990円(税別)
276名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:28:52.97ID:SUDsw3V30
つうか、農協の買い取り価格は一昨年の1.5倍なんだから3000円以下で売らなきゃボッタクリだぞ
今の高値は農家じゃなく農協が儲けてるだけ
277名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:28:56.37ID:9dTRQtNH0
1合100円以上は高いなあ
278名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:08.93ID:NtRFqbb80
米自体は2千円台だろうね
スーパーに並ぶまでに経費とか謎の力で千円くらい上乗せで3千円台かと
279名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:09.54ID:tMnlg/yY0
民間に任せて何もしない、価格?知らんわ、のスタンスのくせになんだよこのコメは
罰としてこいつには毎日米を1トン食わせてやれクソ虫
280名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:20.54ID:oLmTtn250
岩屋は大分 こいつ江藤は宮崎 なんや九州の糞ども
281名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:33.56ID:KtCFi3yF0
>>1
江藤
「この値段は自民様のおかげだぞ!良く肝に銘じておけ!」
282名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:47.28ID:lZtlcPQe0
麻生が「カップ麺は400円位か?」ての思い出すわ
今までどこの次元で生きてきたんだって議員ばかり
283名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:29:56.42ID:L7pgwwpk0
4000円ぐらいで買えてたつや姫のいいやつが8000円超えてるのみるともう美味いパスタでレシピ増やしたほうがいいな
284名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:02.78ID:RI0WG5i70
>>226
みんな農水省の天下りとかそんな連中だから
金融のプロがいない
以前にリーマンショックで大損して
今度は固い米国債で運用ダーと国債を買いまくったら金利の急上昇で
べらぼうな評価損を出した
そしてこのクズ債券の高利回りにひかれて買い込んだ
素人だから逆に行った時のヘッジを考えないんだろうな
ウォール街ではノウチューと有名だが、カモ扱いにされてるそうな
285名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:03.92ID:HhGIfugJ0
>>269
ベネズエラじゃないけど、ジンバブ円って言葉思い出した…
去年の円安で一部でこのワード流行ってたよね
286名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:10.32ID:eEdDf3t90
ここで5キロ2500に出来たら選挙勝てたのに
287名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:11.84ID:gZ2Ohng50
なぜ死刑が無くならないかよくわかるだろ?
異常なゴミってのはいるんだよ

処刑されないととまらないゴミがなwwwwwww
詐欺窃盗団自壺一味はその連中

犯罪組織で反日のカスで小物が調子づいてるクズの群れ
288名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:14.17ID:77GmIh4E0
古米が3000円台で新米が4000円じゃつり合いが取れて
まったく値下げなんか起こらないわ
289名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:21.58ID:tUcK+nTl0
買ってくれよ
290 【犬】
2025/03/28(金) 14:30:35.97ID:+yR/RovM0
>>278 そこでめしを食ってる人がいるってだけでしょうネ 何の謎でもない
291名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:42.25ID:U0LBpQzw0
江藤は誅殺
292名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:30:46.81ID:Cvn66gIn0
江藤「税込み4300円なら安いっしょ?」
293名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:01.67ID:gegUVsSY0
この認識である
庶民はまだまだ苦しめられる
294名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:05.43ID:V1AJivv60
3000円台

3999円(税抜き)
295名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:08.01ID:TU6DgnEd0
>>1
移民反対
反財務省で減税路線
食品への消費税廃止
電気代底上げしている再エネ賦課金反対
皇室維持
LGBT利権反対
中国韓国への利益誘導反対
パチンコ廃絶
米の供給を減らす減反政策反対
男女共同参画利権反対
こども家庭庁利権反対


これら全てを満たすのは 日本保守党 だけ

特に移民治安悪化や電気代高すぎることを問題視している人は
これらに反対している政党もあると周囲に伝えてあげて
296名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:13.03ID:+saKt1+40
パスタ10キロ買えるんじゃね
297名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:18.19ID:Cvn66gIn0
江藤ランゼ

裸マント
298名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:22.64ID:dUgFjEOb0
今も178円/合(税抜)だぞ
299名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:23.86ID:Wlkd7eAA0
なにいってんだこいつw
記者の人達こいつぶったたいてやれ
300名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:23.99ID:upZeax2N0
自社さきがけをまたやりたいのか…
今度あれが起こると自民は解体することになると思うが余程の自信があるのかね
301名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:25.81ID:SUDsw3V30
>>280
九州は自民党が強いから馬鹿でも反日でも自民党から出馬すれば当選できる
302名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:28.34ID:Aoq9sonx0
こんな脳みそに馬糞詰めたような底無バカが大臣だもん
そりゃこの惨事になりますわ
303名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:29.30ID:Zhx/n8tq0
パックごはんも半年後には一食200円超えるよ
そうなりゃモームリ
米食やめる
304名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:31.62ID:YBa4akoK0
庶民から食べ物を奪うなんて山の神さまの怒りにふれるぞ😡
305名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:40.51ID:77GmIh4E0
500円くらいの違いならわざわざ古米買わないだろwwww
306名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:31:44.05ID:gZ2Ohng50
どこに米が消えたのかさっぱり言わねぇな何の調査してたんだ小物
なぁ?物事には原因経過結果があるって言ってんだろうが知恵遅れブンケーwwwwwwwwwwwwwww

ザコが
そろそろ死ねよ
しつけーだけの外来種盗人カス組織
307名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:32:12.03ID:k9ViycqU0
国にまったく危機管理能力も意識もない事が分かった
こんなんじゃ簡単に乗っ取られるわ
308名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:32:13.27ID:nNNxS4VC0
なんかもう前からそんな値段だった気がしてきた
309名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:32:20.35ID:KImxioOx0
どこで売ってんだ?
5kg4000円しか見ないわ
310名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:32:20.74ID:E3tWNOD10
>>1
主食で値段の釣り上げとかしてんじゃねーよ
311 【わんわん】
2025/03/28(金) 14:32:40.00ID:+yR/RovM0
>>300 すぐに自公立維になるっしょ
312名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:32:51.43ID:hsBUy0v+0
まあ今のインフレと米の値段からして、
根来感あるは間違いではないよな
313名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:05.43ID:CB1g0u+w0
どっちにしろ輸入米に頼る流れは変わらんわ。台湾、ベトナム、カリフォルニアな。
314名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:15.58ID:OGHwv2wE0
>>280
農林族のドンの森山は鹿児島、前農水大臣の坂本は熊本だしな。
315名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:21.28ID:ZyURhdY40
自民党ってボンクラしか残ってねぇのか?
石破を筆頭に岸田岩屋こんなのが上にいて恥ずかしくないのか?
党員もよく離党しねぇな
316名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:35.02ID:tR0OKEbp0
ヘラヘラして話してて腹立つわこいつ
317名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:35.34ID:U0LBpQzw0
日本人には危険な中国産プラ米喰わせ、
中国には、安全な日本国産米を安価で輸出する

日本人は正に奴隷状態

暴動起きてもおかしくないけど、
日本人はおとなしいから我慢
318名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:40.62ID:77GmIh4E0
政府に期待してたら備蓄米まで値上げされていたでござる
319名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:45.15ID:eqTFXtdu0
頭に藁でも詰まってんのか
舐めてんじゃねーぞ
320名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:33:47.82ID:RkxTEO1c0
3000円台って3980円だろ
昔は1680円だったのに
321 【だん吉】
2025/03/28(金) 14:34:01.57ID:+yR/RovM0
>>310 主食って、その地方で安く大量に手に入る食材だから、もう米ではなくなったんだ‥
322名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:14.16ID:pmEAVUgA0
そもそも入札で一番高いところが落札したんだろ!
安くなるわけねーだろうが、バーカ。
安くするかなんかそもそもなかったんだろ。
一番安いところに落札させろよ。バーカバーカバーカ
323名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:15.15ID:BhajCqpR0
古米が3000円で値頃?
324名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:18.93ID:ko5pUXpg0
いつの間にか5キロ単位で高い安い語るようになったな。一昔前は10キロ3200円とか最安2800円とかコシヒカリでも普通にあったのに。
325名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:23.25ID:gZ2Ohng50
テメェの周囲は盗人とアホウしかいねぇんだからいくら寝言こいても無駄だぞ
ザコがwwwwww

そいつらの侵害不正まみれは死ぬまで終わらねぇのはもう確実だな
理念なんぞ一切ない終わってるレベルのゴミクズの群れだからな

まさにヒトモドキチョンの最終形態だろwwwwwwww
どうしようもねぇヒトモドキゴミクズ自壺党一味
326名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:23.43ID:mTFOvcPo0
魚沼コシでも食ってるのかよ
327名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:23.98ID:SUDsw3V30
小麦は腹持ちが悪いから食いすぎるんよ
だからはアメリカ人はデブばかり
米食って実はダイエットに向いてるんよね
328名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:31.46ID:R5r3KbW60
>>262
外国人相手やインバウンド向けの飲食業界が溜め込んでるよ
国民が主食が高いと喘いでる中で外国人が今も高級寿司食って大喜びしてるわ
329名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:31.60ID:eD6lF4sy0
米が高いと言ってるのに備蓄マイを値上げして出す意味は
330名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:40.39ID:k9ViycqU0
アホの国だわ
331名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:43.47ID:xh3oEDwi0
米の先物取引で価格壊れたのはマジ?
332名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:52.60ID:mtNPn10c0
何でもかんでも自民のせいにするけど野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
333名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:55.98ID:aL4PK+ju0
根来衆「どこに値ごろ感なんかあんねん」
334名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:34:56.34ID:tDkbCTjE0
備蓄米の放出 なんていつまでもできるわけない
早く無関税で輸入しろよ
夏頃には取り返しつかんぞ
335名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:35:01.52ID:TVlwwkVL0
子供産んだやつw
336名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:35:01.99ID:iSnJBz/Q0
それお前の感想
もうヤダ無能政治屋共
337名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:35:15.33ID:423wmnAl0
早くこういう無能を政界から追い出そう
国が滅ぶ
338 【ひょん吉】
2025/03/28(金) 14:35:44.58ID:+yR/RovM0
>>324 そうそれ。去年の品薄の時に、ひとり5キロまで、っていうのが定着して、洗脳されてしまった。以前は10キロ単位が主流だったのに
339名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:35:48.47ID:77GmIh4E0
米の値段を上げてるのはテロ政府でした
340名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:35:59.68ID:tNainxb40
あるわけねーだろボンボン!
341名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:01.05ID:92Y/aCeZ0
だいぶやった感ある
342名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:03.48ID:+saKt1+40
偽装食品天国の九州の議員ですよコイツ
343名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:14.58ID:VCCkrtxl0
大体今月に400万人近く外国人が観光客に来てる
1週間滞在すると仮定してその1/4がずっと実質居続ける計算で100万人
これが1年12ヶ月で1,200万人日本の人口が増えたのと同じこと

食べる量もだから1割増えてる
大体あってんだよ余剰生産生産分ー外国人観光客の消費=足りなくなった量

外国人観光客が悪いって言ってるんじゃない
農水省の生産調整のミス

外国人観光客増やすならちゃんとその分増やせ
344名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:15.97ID:se/9EbT20
あまりの人気のなさに内閣の依頼をうけた電2プロジェクトチーム

部長「備蓄米でフルボッコされてる石破内閣から依頼があった」
課長「備蓄米の知名度と社会認知を促進するプランをたててほしい」
係長「ゆとりの僕らとしてはどうでもいいんですけどー 白飯アレルギーだしー」
Z新人「備蓄じゃなくてチクビ米にすればみんな群がるのではないでしょうか!」

社長「久々に素晴らしい意見を聞いた!Zおそるべし!!(涙目)」
345名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:19.92ID:b1AOTHzI0
この役立たずのバカを銃殺しろ
346 【禿げてなi】
2025/03/28(金) 14:36:44.51ID:+yR/RovM0
>>334 同量買い戻すらしいけど、そんな余裕あるんかネ
347名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:36:55.34ID:f9V2mvuj0
>>324
いや、以前からコメの価格の基準は5kgものだぞ
街中のスーパーとか10kg置いてないところが殆どだから基本は5kgの値段で語られる
348名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:00.90ID:Oy2y5HwA0
すっごーーぃ やすーーぃ やすーーぃ
349名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:01.81ID:77GmIh4E0
1年前は2000円だったのに古米で3000円台って政府がぼったくってる
350名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:10.73ID:tDkbCTjE0
日本をむちゃくちゃにしてから 政権交代を企んでるんじゃないか
ほんと 結果出せよ
351名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:16.52ID:R7e9iN7P0
どこで?ホラ吹いてんしゃねーぞ糞自民
352名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:37.40ID:nNNxS4VC0
>>338
そのうち3キロとか2キロになるんかな
シュリンクフレーションも同時進行で
353名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:37.53ID:HhGIfugJ0
>>316
なにされてもヘラヘラしてるって現代日本人の特徴でもある
354名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:41.12ID:mtNPn10c0
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
355名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:52.36ID:L7dEOKlo0
>>269
ホントにな
もう2度と米買わない気がする
外食で多少食べる程度
もうすっかり主食って概念なくなったわ
肉魚野菜で充分
穀物って要らなくね?
356名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:52.57ID:V1AJivv60
はえぬき10kg8580円で買った
クーポン等の値引き含めて6800円まで下がったが糞高い
夏にはもっと値上がりしてるだろうな
357名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:37:52.72ID:lzmveShq0
今ならなんと3980円!
358名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:12.31ID:awoQ7CPA0
ねぇよアホが
どうせ農水省職員の言いなりで自画自賛だろ
359名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:24.33ID:77GmIh4E0
わざと下野しようとしてる
360名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:25.13ID:rWWGhbld0
>>324
一昔前どころか1年前がそのくらいの値段だった
1年でリアルに倍なんよ
361名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:26.31ID:1oj6zbOd0
米の値段の歴史

1950 (昭25) 495円 11,824円(現在の物価に換算した値段)
1960 (昭35) 494円 4,520円
1980 (昭55) 2,071円 2,570円
2000 (平12) 1,978円 1,785円
2012 (平24) 2,223円 2,223円

1960年代の米がやや高級品だった時の値段だな
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10027
362名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:39.38ID:U0LBpQzw0
備蓄米を3000円台で出すとは、
どこまで国民を馬鹿にしてるのか
363名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:38:46.81ID:lZtlcPQe0
>>332
言いたかったねーが
あの維新のイソジン吉村が去年の8月の時点で備蓄米放出を提案してたわ
その時出しとけばここまで値上げりしなかったと言われてる
364名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:00.37ID:OoXvexK/0
便乗値上げ中のカルローズと同等まで下がってるんか?
365名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:04.48ID:gZ2Ohng50
そいつら犯罪組織だからな
366名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:12.46ID:+nlHRF6m0
安いと感じるか

高いと感じるか

これが格差なんだよ
367 警備員[Lv.3][新芽]
2025/03/28(金) 14:39:28.48ID:8cZyJZUo0
どうせ今夏の参院選もアホ有権者が投票行かないから組織票だけで余裕で当選すると思ってんだろな
368名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:30.77ID:sxeTDNJa0
数年前に減反政策やめてたのか
価格上がるわけないんだよな
おかしいな
369名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:42.60ID:d1BhWI/90
ヴォケ!
2000円台前半だろうが!
眉毛お化けのアホ息子!!
370名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:46.66ID:mq3RFfQr0
は?
371名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:49.82ID:V1AJivv60
>>363
言ってたな
当時ここでも物凄く馬鹿にされてたが
372名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:39:53.54ID:77GmIh4E0
なんで1年前の2000円以下にできねーの
値上げしてるのはおまえらだってことじゃねーかテロ政府
373名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:40:00.35ID:koWlUlf90
どうせ3980円とかでしょ
古米なんだし2000円は切ってもらわないと
まだ価格が2倍のままだわ
374名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:40:27.07ID:nNNxS4VC0
>>368
自治体レベルで減反は続いている
375名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:40:28.91ID:upZeax2N0
もう今年の参院選が大敗するのは確実で下手すると次の衆院選も過半数逃して終わりそう
当然だけどその場合は5年後の参院選も負けて10年のねじれコースをまたやることになるけどな
376名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:40:33.59ID:pNc3T9b60
値段よりも信頼を失ったからな
米と自民はいらん
377名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:40:36.66ID:HhGIfugJ0
政策の失敗を絶対に認めようとしない政府と米価格を吊り上げたいJAの悪徳コンビのなせる技
378名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:00.33ID:ydn9CzL90
翻訳:だっておまえら選挙行かねえんだろ?www
379名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:07.89ID:wES12Ews0
>>1
ねーよ
380名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:08.26ID:vppOcXT+0
5kgで1880円税込のブレンド米とかないかなあ
381名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:11.92ID:vNCw7rCC0
債権損失補填の為の形を変えた増税
それを国民のカロリー源でやるのだからな
382名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:16.95ID:fCrK5ndl0
石破内閣の閣僚って全員無能だな
他の自民議員でも同じだろうけど
383名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:28.16ID:MoSwhDmC0
自民党「愚民は早く選挙で落としなさい!」
384名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:33.97ID:odDSes/t0
200%が150%に値下げされて超お得
385名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:42.54ID:vABMNvRb0
大臣もJAも農家も全員逝って欲しいわ
国民の主食なんだから安く提供しろよ
386名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:43.32ID:mtNPn10c0
>>371
>>363
直近の野党はどう?
何か有効なこと言ってるのを聞いたことない
387名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:47.87ID:k9ViycqU0
>>375
そうなったら、またデフレに逆戻りしてくれたらいいな
国の将来?知らんがな。今良かったらそれでええねん。
388名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:49.66ID:q4oHMAh00
>>359
だなもう下野してあげよう
389名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:51.20ID:77GmIh4E0
これじゃ日本の古米も食えない
ボッタクリ政府は下野しろ
390名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:41:51.39ID:vppOcXT+0
>>373
ホントですよね
391名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:00.95ID:GDcfxKFL0
1年前は良かった
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」  ★2  [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚
392名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:07.69ID:CY6GBvoG0
餅はキロ500円で売ってるからコメが好きなら餅食えばいいのに
393名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:14.06ID:se/9EbT20
めし評論家「備蓄米って古米だろ?1キロ100円くらいじゃね?w」
394名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:35.16ID:FI3r76hn0
3000円と3999円はものすごく違うんですよ。
395名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:47.95ID:LyEes3m10
今後放出しても価格変わらないじゃん
政府お墨付きの価格なんだから
396名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:42:49.45ID:Zhx/n8tq0
>>363
まぁ数撃ちゃたまには当たるわな
397名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:12.39ID:fYdtwGOd0
そもそも備蓄米放出に追い込まれたのは失敗農政のせいでしょ
398名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:23.33ID:fJKxLpqd0
アメリカから日本産米を取り寄せたほうが安いんじゃないのか?
60kg10000円で輸出してるから
399名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:28.86ID:gWDtEkwX0
>>363
その時都内では価格的にも供給量的にもそうでもなかったけど関西では切実だったんだろうね
400名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:33.77ID:R5r3KbW60
燃料やその他コスト高だからこれまでの価格より上がるのは致し方ない
3千円以内で買えると助かるかな、税込で4千超えると流石に高い
401名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:35.53ID:vLThWwuY0
3000円じゃなくて3980円なんだろ
402名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:37.16ID:7GdYbcLf0
ごちゃごちゃうるせえな
お粥でも食べてろよ
胃腸の調子が良くなるぞ😊😊😊😊
403名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:39.81ID:s2h4MxpB0
NHKだと、安いところで3000円で並びはじめて、3000円なら値ごろ感あると云ったみたいだけどね。

映像確認した方がいいとおもうが、3000円と3000円台とは、最大ほぼ4/3倍の違いがあるし
404名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:41.48ID:MVzaFlTz0
米から消費税取るのやめない?
405名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:53.76ID:77GmIh4E0
3000円台って4000円一歩手前の米価格高騰の時と同じ値段じゃねーか
406名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:43:56.26ID:zYvh85ou0
どこにそんな値段で並んでるのw
他の米も下がって行かないと意味ない
407名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:44:07.94ID:O8T+nuWc0
だいたいさ、価格を抑える目的で放出するのに高い値を付けたとこが落札するの訳わからんよな
408名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:44:23.19ID:shd+KFxf0
お買い得古古古古古米 5キロ 3980円
409名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:44:27.77ID:rPxCH2x30
農林中金を破綻させ精算すべき
410名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:44:41.67ID:CjZ9gsxy0
値ごろ感なんて無いよ!
以前の近所のスーパーの特売日では5kg1400円くらいだったからな!
411名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:00.61ID:oDejJJ2P0
来年あたりこんなこと言ってそう
自民「おにぎり千円はだいぶ値頃感ある」
412名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:11.42ID:l1CcdtX30
>>327
腹持ちいいのなら食いすぎないんじゃねーの?
413名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:19.27ID:q4oHMAh00
野党もやる気なしだから50年体制の二大政党制だったら緊張感が出るかもな無理かこいつら
414名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:20.56ID:HhGIfugJ0
>>385
ほんとそれ
このままの値段だと農家さんには悪いけど、関税撤廃してほとんど輸入米になってもいいわ
JAは解体しろ
415名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:20.55ID:1oj6zbOd0
>>354
16年前の国会
米、自由化

416名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:31.50ID:mFOxzX7W0
>>327
体重と栄養バランス考えたら
玄米食うのが一番理にかなってるよ。
日本人本来の食事の原点。
農家さんから30kg玄米を
定期的に送ってもらって
精米せずに家族でもりもり食ってるわ。

農家さんとも長い付き合いで、
コロナの時期米が暴落してた時に
その前と同じ値段で買ってたから、
今も同じ値段にしてもらえてる。

子供が小さいとき
稲刈り体験もさせてもらったし、
ほんとありがたい。
417名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:35.18ID:mtNPn10c0
>>388,382,376,375,337,336
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党ってどこ?
そんな政党ないんですが
418名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:45:36.03ID:77GmIh4E0
こんなに高くするなら米下がらねーよ
何やってんだボケ!
419名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:46:07.36ID:3Lo3X0540
パスタが5s1500円から2000円で売ってるから最近はパスタばかりや。
安くなったらお米も、と思うが安くなりそうにないね
420名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:46:07.85ID:qYCAqoVC0
零細農家には消えてもらったほうが良いだろ
関税なくして輸入米と戦える農家だけ残す
零細農家は大規模農家に全部集約
421名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:46:12.72ID:VFHECTvt0
こいつの選挙区は宮崎2区
選挙区のお前らは絶対に投票するなよ
こいつは日本人の敵だ
422名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:46:23.54ID:Zv+JBIUT0
備蓄米なのに3950円なのかよ
423 警備員[Lv.7][新芽]
2025/03/28(金) 14:46:42.60ID:I56//xoh0
新之助や銀河のしずく、青天の霹靂ならまあまあな値段かな
雪若丸だと買わない値段
424名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:46:44.14ID:wQN4108t0
JAに天下り米は癒着する
物価高、円安、貧困化が止まらない
連動して治安の悪化、少子化も止まらない

ありがとう地獄の統一裏金売国自民党
425名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:11.12ID:tHEQZCFq0
3500と4500なら単一銘柄だな
3000と4500なら悩む
426名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:15.27ID:s2h4MxpB0
>>332
差額のすべてが政府せいとは思わないけど、去年の備蓄米出しません、という農水大臣の一言は先高感演出した失策かと
他の物価高騰にくらべて突出している分は、そのせいでしょ

本当の高騰シナリオは知らないけど、国は動かないと思わせて、転売目論む人が安心して買いあさった、というのなら
427名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:16.96ID:gWDtEkwX0
>>406
国産米全体の実売価格は近所で5k4000オーバーだし
あくまで備蓄米価格だからな…
まだまだ落ち着かない気はする
428名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:18.90ID:2gp3ZB2b0
たっかぁーいっ! 社長ったら、たっかぁーいっ♡
429名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:22.52ID:f9nzYqbH0
まだ値上げ前の2倍だ
アホか
430名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:29.94ID:O2mfK2QZ0
>>403
10キロ6000円のどこが値ごろだよ…
431名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:33.88ID:gCuM99ja0
>>372
まだ田植えすら済んでないけど
今年の秋の収穫分も既に糞高い値段で買われちゃってるんだから
秋に新米が出てもコメの値段は下がらないんだよな

安いコメを大量に輸入する以外にコメの値段を下げる方法は無いと思うわ
432名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:38.57ID:mtNPn10c0
>>421
で、どこに投票すんの
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党ってどこ?
そんな政党ないんですが
433名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:39.48ID:d5Wa3AiW0
稲作農家保護の名目で国際価格と比べたらクッソ高い米を国民にさんざん食わせてきて、さらに苛めるとか正気の沙汰じゃないよな
434名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:47.97ID:WifL4SQ40
ニュースみろよ1年前は5kg2000円だぞ
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」  ★2  [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚
435名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:52.06ID:YvJVNuLZ0
>>1
3,000円台といっても3,999円ってオチだろ
436名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:47:53.34ID:XClJyK+40
>>1
ねぇよ
437名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:00.05ID:JXhAz+P80
うちに近くのスーパーマーケットにも
備蓄米らしき米が棚に積まれていたけど
5kgの袋しか無いんだよね
手間がかかって儲からないから2kgは作らないのかな?
438名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:08.77ID:eBW7TkW40
>>1
コイツ辞めさせるデモやるなら参加する
439名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:13.73ID:RQhLeqHE0
>>416
だれもそんなの望んでねーの
>>420
ゾンビ企業とかよく言ってるやついるが、ゾンビ農家もおなじだろーよ(笑)
440名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:26.85ID:N+NYCmTX0

441名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:36.64ID:PuQy9JWt0
3000円台ってなんだよ?舐めてんの?無能
442名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:48:58.80ID:vABMNvRb0
文字通りの意味での青田買い横行とか終わってるわ
443名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:04.80ID:77GmIh4E0
備蓄米効果なし
何やってんだボケ!
444名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:07.20ID:vPkN7Az60
世襲議員かな
445名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:07.92ID:ewyabQ6R0
税金で政府が買った備蓄米をなんで国民がまた高値で買わなきゃいかんの?
446名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:08.78ID:ChKDA+b80
3000円台前半になったら教えて
447名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:11.32ID:ivtXnVK70
うちの近所のスーパーにはないぞ
どこに売ってるねん
448名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:11.98ID:eXi7UwfD0
江藤は、全国の農地を巡回してどれだけ耕作放棄地が増えてるのか農水省のトップと見てこい
449 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/28(金) 14:49:16.14ID:OwDSvZCk0
備蓄米って何年前の米だよ
JAが入ってもまだ高いのか
450名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:22.28ID:XB5HTWxh0
日本米を主要輸出産業にするための
自民党政府の政策なんだろな
ココア、コーヒー、バナナなど
現地人には高くて買えない輸出作物は
世界では珍しく有りません。
451名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:27.23ID:O2mfK2QZ0
零細は全部消す
赤字ですとかしらん
じゃあ農地放棄して売れよ
452名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:28.84ID:OIwh84Qm0
3000円ピッタリでも高いのに
3980円で税込だと4000円こえるやつでしょ
ふざけんなよ
453名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:29.29ID:go77y4oN0
無いです。ありがとうございました。
454名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:49:50.93ID:a2d/9B5O0
>>1
知るかよ
庶民はカンボジア米を待っています
ていうか政府の政策全部完全に失敗しているからな?
455名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:01.96ID:W4iu+/En0
本当に5キロ3000円程度ならかなり値ごろ感あるけどこの目で確認するまではね
456名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:12.07ID:VZIu94nV0
値上げはいいからちゃんと米農家にあの値上げ分が行くようにしろよ
457名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:18.56ID:yzWaLa5d0
無能
458名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:31.37ID:7uE2TRQ+0
質が落ちたクズ米に利益乗せて高値で販売とかやってる事が悪党だろw
459名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:45.63ID:eZB6p6zQ0
何いってんだこいつ
460名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:47.32ID:gCuM99ja0
>>432
前の選挙で次点になって自民に負けた政党の候補じゃね?
461名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:48.58ID:a2d/9B5O0
>>455
3000円代やぞ3980円でも3000円代
462名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:50.02ID:1oj6zbOd0
>>386
去年

463名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:50:53.90ID:HhGIfugJ0
>>450
ガーナ人がチョコ食べたことないのと似た感じになるのか
ほんと没落国家化してんな
464 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/28(金) 14:50:55.26ID:OwDSvZCk0
3000円なのか3980円なのか
465名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:10.40ID:yzWaLa5d0
利権
世襲
466名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:12.78ID:9ej1XTKB0
なめてんの?
去年なら10kg買える値段なんだけど
467名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:14.21ID:U0LBpQzw0
一体、誰を叩き潰せば
世の中良くなるのかな
468名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:16.35ID:MZZGdc6T0
ねーよ自民とうしね
469名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:19.90ID:rKJVnu0K0
お前ら、そんなに貧しいの?
470名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:21.58ID:CjZ9gsxy0
こういう事言ったら余計に反感買うのに馬鹿だよなあw
471名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:29.85ID:mtNPn10c0
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ
おまえらって何でもかんでも自民のせいにするけど、野党が米価格問題について有効な反論してるの見たことないわ

文句を言うばかりで何の代案も示さないクソ国民とクソ野党しかいないんだから自民党は安泰
472名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:46.22ID:PuQy9JWt0
主食の値段が一年で1.5〜2倍になった。

この一点だけでも政権交代するのに充分過ぎる落ち度。とっとも辞めろや無能糞自壺。
473名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:51:51.85ID:hpS1PqGj0
備蓄の古米を混ぜたブレンド米は1000円台じゃなきゃおかしいだろ
474 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/28(金) 14:51:58.31ID:p9rmpBKl0
自公維立はいらねー
475名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:00.20ID:W4iu+/En0
あぁ、台なのか
3000と3980じゃ天地の差があるな
まぁとにかく安いみるまで信じない
476名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:01.11ID:RQhLeqHE0
次のワードは

ゾンビ農家は潰せ!

なんじゃね(笑)
477名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:01.33ID:77GmIh4E0
なんで値ごろ感なんだよ バカかよ
478名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:14.36ID:CY6GBvoG0
昨年の今頃はジモティーで農家から新米が10キロ3000円で買えてた
今は誰も売ってない
479名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:20.71ID:q4oHMAh00
>>417
今の政権でいいわけないだろ、下野したら反省してただろだからそれを繰り返させろ
有権者が調教しないとこいつらだめだろ
480名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:23.81ID:6/mUOaGR0
つーか前より値上がりしてるだろ
大臣のくせに何も知らないから嫌になる
481名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:26.10ID:L7dEOKlo0
>>296
安売りなら20kg買えるわ

って事に気づくと
今の米価のアホらしいことよ
主食の選択肢の候補にすらならんよ
米農家は自分たちで首絞めてるの分かんねーのかね

主食は米
って洗脳とけたら
あんな調理に時間と手間がかかるもの
誰も見向きもしなくなるってのに
482名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:28.23ID:BriHLwUL0
勘弁してやれよ
おっさんで米の値頃感おさえてるのなんて無職か独身か家族に嫌われるくらいドケチくらいだろ
483名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:35.20ID:L7L4w3xk0
ブレンド米1000~1300円
コシヒカリ1500~
ゆめぴりか、つや姫2000円
以前のこのくらいの値段に戻してよ
484名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:47.34ID:rhfEw//h0
>>44
本当に備蓄米が存在する訳ないだろ。
数字上あるように見せかけて、
そこに天下るだけだよ。
485名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:48.43ID:T1wRTyMH0
今年も7月位から米が無くなるのかな
新米が出るまでスーパーから米が消えてしまうんだろうか…?
486名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:52:59.20ID:rKJVnu0K0
お前ら、そんなに金がないの?
487名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:08.18ID:0sAVB9Ng0
すざけんのも大概にしろや
値頃感てえのは5キロ\1,800〜\2,000だバーロー
露助米だって5キロ\500だというのにナメてんのか(`Д´)ゴルァァ
488名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:09.98ID:ZJEnDC7r0
>>1
は?
489名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:10.34ID:77GmIh4E0
なんで政府も値上げしてんだよ 説明しろ
490名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:10.49ID:go77y4oN0
別に苦しいなら値段そのままでええよ。
なら2級品とか出して安い選択肢をくれ。
491名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:13.05ID:XClJyK+40
>>438
自分も参加する
てか農水省糾弾デモでも参加する
492名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:26.37ID:mtNPn10c0
>>467
誰を叩き潰しても世の中よくならないよ
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党ってどこ?
そんな政党ないからね
493名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:29.93ID:gWDtEkwX0
>>471
だから自民がこんなになっちゃったんじゃないの?
494名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:31.30ID:OEWjih0b0
国民から預かってる米を売る時点でクソなのに割高にして懐にいろるんだろうな…
農家にも還元しない国民にも還元しない 全ては自分達の利益のみか
495名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:35.99ID:9ej1XTKB0
去年5kg2500円は高級米だった
496名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:38.19ID:mlX3EBY60
古米なんて5kg1500円が適正価格だろ
497名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:42.25ID:K25Ag6DZ0
お前の金銭感覚なんか知らんがなボケ
498名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:42.90ID:L7dEOKlo0
>>301
九州と群馬は日本から追い出せよマジで
反日地域だわ
499名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:53:59.10ID:vppOcXT+0
玉子が300円って安いの?
500名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:08.25ID:ivtXnVK70
5キロ2000円前後で売ってた時代に戻れw
501名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:09.00ID:g9ZYHCNC0
米って自給率100%じゃないの?
何でこんなに高いの
502名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:09.85ID:AezFbLYo0
火を煽るのがお上手ですね(にっこり
503名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:11.26ID:rDFpkwZ30
>>44
災害が起きる前から非常食を食うはめになるような政治をやってる時点で不満言ってもいいだろ
504名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:20.91ID:JbZbsviE0
>>309
ニュースで備蓄米の可能性の高い米が3990円で売ってたよ
確かに3000円台だね…マジでこの無能大臣消えて欲しい
505名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:27.73ID:mtNPn10c0
>>479
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党ってどこ?
そんな政党ないんですが?
506名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:35.14ID:T1wRTyMH0
>>484
備蓄米が実は無かったって話本当なんかな
507名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:49.83ID:wV2LzEXq0
悪い、備蓄米を買い占めたてないやつおりゅ?ww
508名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:54:57.72ID:OGHwv2wE0
>>332
実は、党内野党だったゲル閣下が麻生政権で農水大臣を務めた際、減反政策見直しを提言した。
そうしたら、自民党農林族議員から大バッシング。
だから、JAからの献金もないそうだ。
509名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:07.65ID:Qp5q/TrP0
今すぐスーパーに行ってその値段で買ってこい
510名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:09.60ID:mFOxzX7W0
>>439
馬鹿だなあ。精米すると
約2割減ることになるし、
栄養価もその部分が高いんだぞ。

結果的に5kgの白米ちまちま買うより
安いし、健康にも良い。
その代わり30kg袋が入る保冷庫買ったが、
長い目で見れば全然プラスだわ。

稲作を大規模化しろと言うやつ多いが、
中小農家さんのほうが丁寧に
美味しい米作ってるし、
人間関係築きやすい。
511名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:16.13ID:HhGIfugJ0
>>432
自公の失政なんだから自公じゃないとこに投票すりゃいいだけ
失敗したらチェンジさせるのが国民の役割だよ
それをしなかったから今みたいに政治がおかしくなった。少数与党になったのにこの政策能力のなさはあかんわ
512名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:17.09ID:77GmIh4E0
なんで古米を3000円台にして米が安くなるって思ってんだ??
513名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:19.55ID:lzmveShq0
>>501
価格吊り上げのために業者が溜め込んでいるから
政府も輸出で援護射撃
514名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:23.18ID:koWlUlf90
>>390
1年前の感覚なら2000円切った程度じゃ古米なんて買わないよね
だから最低でも2000円切ってくれないと新米が高止まりのままじゃんね
515名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:30.60ID:ayt7mN770
なんだこの大臣くそうぜぇ
516名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:31.29ID:mtNPn10c0
>>493
そうだよ
自民の代わりがいない
517名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:47.97ID:q4oHMAh00
>>482
こんなムーミン並みのヤツがいるから政権も並列なんだぞ
518名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:51.68ID:UVwlo1SN0
>>483
色々値上がりしてんのにコメだけ据え置きってわけにはいかんだろ プラス500円くらいならよろこんで買うと思う
519名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:55.01ID:CjZ9gsxy0
ホント今の政治家は馬鹿だよねえ・・・
主食のコメがお手頃価格で他の食材も安く買えたら多くの庶民は
多少の悪政でも我慢するのにw

主食が倍以上で他の食材も値上がりし光熱費も上がるとか政権交代が起こっても
不思議じゃない事態だと理解できないのかよ?
520名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:55.26ID:brbZDb0u0
>>499
まんさんは何を言ってんのや?
521名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:55:58.67ID:rhfEw//h0
>>449
備蓄米ってどこに備蓄してるの?
522名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:21.41ID:lQqK3zCg0
スレ開いたら>>2で結論出てた
523 警備員[Lv.5][新芽]
2025/03/28(金) 14:56:22.63ID:OwDSvZCk0
>>1
問題は新米の時期
国をあげて農家と悪徳バイヤーの取引を阻止しろよ
話はそれからだ
524名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:22.84ID:b1AOTHzI0
>>510
1割も減らない
525名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:27.71ID:lzmveShq0
米の収穫の時期になっても備蓄米として買い戻ししてなるべく値下がりしないようにするからよろしくね
526名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:43.54ID:mtNPn10c0
>>511
で、どこに投票すんの
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党ってどこ?
そんな政党ないんですが
527名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:45.53ID:7uE2TRQ+0
こういうやつだろうなあ
こだわり米なのに産地も銘柄も書いてなくて3,980円

伊丹産業 おかずが引き立つこだわり米 5kg Green Beans | グリーンビーンズ by AEON
https://greenbeans.com/products/14948636013724/details
528名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:56:51.20ID:gegUVsSY0
>>416
玄米に含まれるフィチン酸でミネラルが身体から出てっちゃうから貧血や骨粗鬆症になります
ソースはうちの親戚の婆ちゃん
529名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:04.36ID:lzmveShq0
>>519
でも賃金も上がってるし…
530名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:10.45ID:77GmIh4E0
古米が4000円の米と500円ぐらいしか変わらないんじゃ古米なんか買わないよ
531名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:11.40ID:gWDtEkwX0
>>516
なくても実際良くはないと判断されてるんだから
首のすげ替えは必要
変えてみてダメなら戻しゃいい
532名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:19.93ID:h/Zc+C6t0
チョンカルト自民党「うるせぇーな、ほら3999円になったろ、黙れよチョッパリw」

チョンカルトの手先は日本にイラン
支持している奴、マジ池沼かよ
533名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:23.18ID:OXnjKWOC0
自民うぜえ
534名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:26.54ID:apL0bRds0
10キロ4000円か5000円やったんやけどな
535名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:57:47.78ID:upZeax2N0
>>463
ガーナのチョコは商品作物でコーヒーと同類だけど日本の米にそんな商品価値はない
アジア圏のジャポニカ米よりも5倍以上高いからな
例にするなら主食を輸入に切り替えて地獄コースを味わったアフリカ諸国の失敗国家
536名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:12.02ID:CjZ9gsxy0
>>520
飼料の値上がりや鳥インフルの影響が出る以前は
特売日で玉子1パック98円だったよねw
537名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:12.69ID:F9KfF6Xe0
>>526
ないのであればとりあえず自民党を政権から下ろすことが最優先

答えは自民党以外ならどこでもということになりますw
538名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:15.47ID:q4oHMAh00
やっぱりジジイババはアクセルをブレーキと思い込んで事故起こすから怖いわ
539名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:17.00ID:mtNPn10c0
>>531
ほらな
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党なんてない
540名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:33.44ID:LHMlTpVZ0
JA「じゃあ3999円(税別)にすっか」

実質値上げ
541名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:35.17ID:ivtXnVK70
完全に米は倍以上の値段になった
もう安いパスタを食うしかないわ
542名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:38.35ID:L7dEOKlo0
>>320
倍以上って異常にも程があるわ
マジでクソ政府自公政権
543名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:39.66ID:XhWeYpyW0
去年の選挙前は特売で1500円もあったぞ!どんだけ選挙資金作りたいんだ!参院選は又米騒動作っての利ざやか?ガソリンか?電気代か?ノーテンキお花畑江頭よ!
544名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:40.90ID:NFi8FcPr0
アホが農水省の大臣だからこんな事になった
すべて自公政権の悪影響
545名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:50.57ID:kY5RA1Un0
備蓄米は存在しない
農協は政府に委託されて保存してるだけで
何に使われるか(事故米輸出米)は
農協と知るとろではない
546名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:58:58.08ID:mtNPn10c0
>>537
なりません
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党なんてない
547名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:12.67ID:hsBUy0v+0
>>501
国内だけで自給率100%ギリギリのところを
海外の人も買うようになったから
548名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:29.29ID:2gp3ZB2b0
こんな無能政党が永遠に政権の座に居座るなんて悪夢だからとりあえずガラガラポンして政界再編だなw
549名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:29.34ID:2LfLG79g0
幕末なら余裕で殺されてるレベル
550名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:29.45ID:pquR5XvW0
何もしないよりは良いけど一時的に安くなるけど取り合って直ぐ終わりだろう
551名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:29.63ID:L7dEOKlo0
>>322
しかもそれがJAという悪夢
江戸時代が今は?w
552名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:29.99ID:YlcNUp/g0
普通に不味そう
553名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:31.64ID:77GmIh4E0
JAが悪徳業者なのか?
554名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:32.93ID:Y+kpRduB0
前は2000円切ってたけど
555名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 14:59:50.75ID:xtN5Z30R0
て、おーい
556名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:01.42ID:NFi8FcPr0
今年の参議院選挙は自公政治家すべて落とすくらいのつもりで投票せんとほんまに日本終わるぞ
557名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:06.65ID:i5hxq3iB0
>>1
はぁ?...
もう、直接農家から買うわ
558名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:15.03ID:XClJyK+40
>>485
早ければゴールデウィーク頃からだよ
去年、東京圏はゴールデウィークあたりから品薄状態になってた
なんか店頭に並ぶ米が少なくておかしくないか?とご近所さんや職場の同僚と話をしていたから
マスゴミに取り上げられて本格的に品薄になったのはそのずっとあとだった
559名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:25.05ID:6xORXNfp0
>>546
じゃあお得意の消去法で自民党に入れてずっとこれからも搾取され続けてなさい!
560名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:34.34ID:kY5RA1Un0
>>523
転売ヤーは無関係
マスクやトイレットペーパーの時と同じ

コメ高騰が続く原因はガソリン高騰と構造は同じ
561名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:36.79ID:Y+kpRduB0
そもそも農家の手取り増えてないのに
なんで米の売値だけ倍になってるんだ?
562名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:37.48ID:CjZ9gsxy0
他の野党が期待できなくても自民党に制裁を科す必要はあるからね!
実際自民党の政治家の質も相当落ちてるから政権担当能力云々の優位性も失われてるしw
563名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:44.94ID:pquR5XvW0
備蓄米は他のコメと混ぜてないなら上質なコメなんだぜ
564名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:53.94ID:i5hxq3iB0
以前は1,500円程度だったが、
565名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:55.40ID:lB+XETe10
このバカは自分がなんて言ったか忘れたのか?
新米が出たら価格は落ち着くって言ってたよなぁ
566名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:56.95ID:lzmveShq0
みんな騒ぐなよ主食の価格が一年で2倍3倍とか江戸時代とか欧米列強に支配された植民地ではありふれたことだぞ
567名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:00:59.03ID:7uE2TRQ+0
得体の知れないブレンド米で3,980円は逆に割高だろ

神明 あかふじ いつものお米 5kg Green Beans | グリーンビーンズ by AEON
https://greenbeans.com/products/14905671205156/details
568名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:01:06.74ID:xtN5Z30R0
このバカが南海トラフで品薄の時に備蓄米放出しなかったせいだろ
569名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:01:10.41ID:gWDtEkwX0
>>539
有効な意見がないことはそれほど問題ではない
変えようという意志の方が必要なんだ
あなたはいまの自民に満足してるようだからそれでいいんじゃない?
しかし満足してない人もいるわけで多かったらそっちに従えよ
570名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:01:28.36ID:kY5RA1Un0
>>528
塩分を多く取ればいいだけでは?
571名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:01:40.76ID:1oj6zbOd0
>>467
なんと、価格安定化を頑なに拒んでいるのは



財務省wwww またこいつらか

572名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:01:51.71ID:jQjPau8V0
もう政治家あきらめたんだろう
573名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:05.83ID:O8T+nuWc0
パッケージ見てどれが備蓄米か、どれくらいブレンドされてるかも分からないのになぜ政府が店頭価格を把握できるんだろね?
574名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:09.38ID:77GmIh4E0
古米でまずいくせに3000円台かよ 誰も買わないだろ
米の価格下げることに失敗したな江藤
575名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:16.67ID:KmXhQj710
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」  ★2  [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚
576名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:20.48ID:u13nTDrT0
米スレって自分勝手な願望書き込むだけの阿呆多いよな
米の値上がりは仕方ないと思うけどね
577名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:22.90ID:4ydtbQ4c0
たけーよ
578名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:27.94ID:mtNPn10c0
>>548
直近の国会で米価格問題について有効な反論してる野党なんてない
自民の問題ではない
どこもかしこも誰もかれも何の代案も示さない
野党が何も反論しないのが最大の問題であり、与党が悪いというのは実態と異なる
自民が悪かろうが、代わりがいない
むしろ言いたい放題のはずの野党が何も言わないのだから野党は自民党の1000倍悪い
579名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:30.71ID:2H8SDWbb0
今回の備蓄米は古米じゃないぞ
580名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:32.14ID:pquR5XvW0
貧乏人が食ってたコメより備蓄米は上質だよ
俺等は本当に去年、2000円以下の米を食ってたのかい?
581名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:02:33.76ID:NFi8FcPr0
JAがすべて悪とは言うつもりはないが各JAのドンの面を見たらあーこういう連中が農業仕切ってんだなとは思う
582名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:02.58ID:fGpBHIxn0
ブランド米は5000円近いから、相対的に安い備蓄米に人気が集中してあっという間になくなるだろうね。
追加の備蓄米はたったの7万トン、ブレンド米として売っても2ヵ月も持たないだろうね。
この先追加で備蓄米放出するって言っても口先だけだろうから、5キロ6000円もありうるね。
今年は万博需要もあるだろうから訪日外国人が去年より多いのが確実、増産して700万トンの収穫があっても足りないんじゃないか。
583名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:05.69ID:kY5RA1Un0
>>551
むしろ、農協があるから安定してる
584名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:10.96ID:KmXhQj710
愚民が飢えようとワシは痛まん…!
585名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:16.58ID:L7dEOKlo0
>>331
それな
とっとと辞めさせろっての先物
586名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:17.30ID:u13nTDrT0
>>467
デフレ脳の日本人
587名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:18.43ID:DzMpPwMk0
5kg3000円って以前の倍だぞ
値ごろ感あるってなんだよ、煽り挑発になっている自覚ないのか
588名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:22.11ID:q4oHMAh00
>>544
違うだろこいつは賢いやっちゃ大臣だぞ大臣にしたのは間接的に有権者な
589名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:32.01ID:fR1Raas10
30k18000円
高えよ。1月始めはJAで30k15000円

あっ、そのために2月から急激に値上げしたのか。Amazonセールと同じ原理で、高くしておいて安くなったと思わせる行為

詐欺か!
590名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:40.08ID:s2h4MxpB0
大臣が値ごろ感を感じてるのは、3000円みたいよ
3000円台、じゃないっぽい

ニュースソースがおかしいのでは?
591名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:03:41.40ID:gCuM99ja0
>>479
安価なコメの安定供給が
票に繋がる事をしっかり認識してもらう必要は有るわな
592名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:04.46ID:02lYWQfU0
やっぱ上級国民、貴族による貴族の為の国家
庶民の金銭感覚とか理解する気も無いんだろう
593名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:08.70ID:kY5RA1Un0
>>553
まあ、意図的なんだろうけど
農協がない場合のほうが事態は悪化してる
594名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:08.79ID:HhGIfugJ0
農水大臣ポストって昔から曰く付きだよね
なんとか還元水の人とかさ
裏でいろんな闇がありそう
595名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:13.97ID:4Srdd1pU0
以前は5キロ1600円で買えたんだが
596名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:17.96ID:5wF1534Z0
コイツ氏ねよ、1880円ぐらいが値ごろじゃねーか
597名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:24.64ID:2H8SDWbb0
アイリスオーヤマの今の柱はなんと「米事業」

なぜアイリスオーヤマがお米を? いまや「柱」、本業でやる震災復興
2025/3/9
https://www.asahi.com/sp/articles/AST341T0YT34UNHB001M.html

 農林水産省によると、パックご飯の輸出額は、2019年に5億1千万円だったが、24年には3倍近くに増加。このうち約4割を占めるのが最大の輸出先の米国で、同社にとって米国進出は「悲願」(社長の大山晃弘)だった。

 まずはアジア系人口の多い西海岸を中心に販売する。米国では韓国メーカーなど安価な商品と競合するほか、輸出には関税もかかる。だが、日本食ブームや円安の追い風もあって販売は順調だ。大山は「イギリスやカナダ、中国などにも参入していきたい」と意欲を示す。

「快進撃」だった家電事業、伸び悩み
 同社は1958年に大阪で創業したプラスチック製品を下請け加工する「大山ブロー工業所」がルーツで、変幻自在な経営が特徴だ。
598名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:25.81ID:CjZ9gsxy0
自民党の代わりはないなんてもう通用しません!
この米高や物価高は自民党に政権担当能力が無い事をハッキリと示してるだけw

別に野党が良くなった訳じゃないけど自民ももう野党レベルまで落ちてるって事だからさ!
599名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:04:30.40ID:fR1Raas10
>>587
2月3月にJAご急激に値上げしたのはそのためちゃう?
Amazonセールと同じ。
600名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:03.97ID:77GmIh4E0
>>590
3000円でも高い
2000円以下にしろ 1年前の価格だ
601名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:05.59ID:pquR5XvW0
貧乏人ンが食ってた不味いコメは今は売ってないんじゃないの?
今、4000円で売ってる米は俺の食ってたコメより上質なお米だと感じてる
602名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:06.43ID:gJLc4MsC0
2000円に戻らないならジャポニカ米に入れ替わるだけ
603名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:08.30ID:HWF6zEst0
もうダメだな
庶民との生活感がかけ離れてる
604名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:31.53ID:fR1Raas10
>>598
悪党が行くとこは刑務所のみ!
ていうか日本国民を利権のために苦しめるのなら日本の敵じゃね?
日本から追い出すべき
605名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:33.24ID:u13nTDrT0
>>561
去年の概算も生産も上がったし今年の概算も上がる
お前らの考えるような中抜き業者は存在しないしちゃんと農家の収入につながってる
606名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:50.64ID:2H8SDWbb0
>>601
2等米とか売ればいいのにな
607名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:51.86ID:xlKjMLzS0
この大臣の発言の説得力の無さには脱帽
608名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:05:53.37ID:ZD4/s4hh0
自炊しないから問題ないけど
609名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:02.73ID:7x7rnkNh0
古米30kg ¥12,000
いうほど安くない
610名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:03.76ID:fR1Raas10
>>603
いつでも利権は忘れない自民党
611名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:05.29ID:kY5RA1Un0
>>565
収量は、増加してたからな
値段が下がってくと考えるのが普通

高騰の原因は市場流通量を減らしたから
612名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:07.13ID:klIw2hj+0
出せて10kg5980円までだな
613名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:25.08ID:xTC7d41R0
カルローズ米でも探しに行くか
614名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:42.86ID:mqkZmmxq0
ビデオだと3000円からって言ってるぞ
江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」  ★2  [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚
615名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:06:43.30ID:UmBZ8v5J0
次は自民党に入れるのやめろ
616名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:05.04ID:kY5RA1Un0
>>568
名目上存在してるだけで
物理的に活用できる備蓄米は存在しない
617名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:15.08ID:UmBZ8v5J0
自民党の国賊共は国外追放だ
618名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:15.95ID:/ltpCYP40
>>1
>で5キロ当たり3千円台
3980円wwwwwwwww
619名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:17.98ID:2H8SDWbb0
次回の7トンの備蓄米入札が古米だぞ
620名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:20.29ID:fR1Raas10
>>609
5k3000円なら30k18000円だろ。もし税抜きなら消費税入れたらさらに値上がる
621名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:22.73ID:pquR5XvW0
2000円未満で売ってた貧乏人のコメは今は売ってないと思うよ
飼料米にしたんかな余所に流したんかな?
622名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:28.72ID:2H8SDWbb0
>>619
7万トン
623名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:07:55.17ID:kS+eLJj00
自民党はこの世から消えてくれ
624名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:05.36ID:fR1Raas10
>>621
そもそも余ってない
すでに答えが出てる
625名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:15.30ID:gCuM99ja0
>>539
コメ問題が得票率に大きく作用すると認識されれば
まともどころか必死になって議論するようになるよ

今議論されないのは国民がナメられてるって事だな
626名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:21.03ID:rDFpkwZ30
>>610
もう閉店間際なのを自分たちもわかってるんだろうな
じゃなきゃこんなにクソみたいなことをラッシュかけてこないだろ
627名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:23.67ID:eBJC6/S/0
>>59
ウハウハなわけないだろ
30kg2万で10俵売っても20万にしかならないんだぞ?
コレでウハウハなの?
628名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:25.80ID:BriHLwUL0
>>615
でもマスコミが石破内閣つくれーって頑張って実現させばかりだしなあ
それともマスコミは嘘つき?
629名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:30.43ID:q4oHMAh00
>>614
ビデオ・・・
630名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:31.13ID:ivtXnVK70
>>621
アメリカで売ってるよ
631名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:37.14ID:q4oHMAh00
>>614
ビデオ・・・
632名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:08:37.08ID:nkTVUcVR0
こういうセリフは3千円切った時のセリフだな
自民は本当にダメな政党になったな
633名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:07.24ID:rdLN3N+20
元々スーパーで
10kg3800円前後
5kg2000円以下だろう?
値上げし過ぎなんよ
634 警備員[Lv.3]
2025/03/28(金) 15:09:12.66ID:ZGDT7+Iw0
やはりこいつらに政治は無理
635名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:21.12ID:5nftaB830
全然話題になっていないが昨年から取引が開始された米穀指数のチャートを見てみろよw
どう考えても人の命の素を種にして国策級で博打しとるw
この経緯と関連団体をちょっと追求してみろよw
636名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:23.27ID:gFFeTd1h0
貧乏人は痩せろと言う優しい農水相
637名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:28.28ID:77GmIh4E0
1700円ぐらいだと思ってたけど3000円台はねーよ頭江藤かよ
638名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:31.65ID:n8KJLnpm0
コメ作るよりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
639名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:38.30ID:fR1Raas10
>>626
日銀もヤバいから政権交代したいのかもな
民主の時も自分らのつけかを民主に責任全て押し付けて政権交代したあと国会で野次飛ばしてたからな
640名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:09:56.36ID:lzmveShq0
>>585
>>603
ヒント 献金
641名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:17.25ID:V+OuE2SN0
スゲエ馬鹿
642名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:25.60ID:kY5RA1Un0
>>576
原因は政策、、、
輸出米、事故米業務米、飼料米の政府方針
政府米保管倉庫を破壊して、民間物流会社に払い下げ
委託保管に切り替え、それを横領してるから
市場の流通量が減少して引き起こされたので政策の失敗
643名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:26.44ID:nklLvKJr0
ほんと農相て腰掛けの無能しかならないよな
644名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:29.68ID:lK6URbL60
特に大凶作というわけでもないのにコメすらまともに流通させられない無能政府
もう終わりだよ
645名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:40.47ID:3gpoaitb0
殴られる覚悟があるなら
どこがどう値ごろなのか
うちの母ちゃんに説明してくれ
646名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:43.84ID:h/Zc+C6t0
自民党はヲワコン
主食の安定供給すら放棄し始めてw


嫌なら選挙行けよ
池沼どもが
647名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:10:45.60ID:u13nTDrT0
>>625
議論したところでお前ら乞食に都合のいい結論は出ないぞ
去年の法改正でコストを考慮した合理的な価格形成をすることが決まってるから
農家だけが苦しむ昔の価格には戻らない
648名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:05.55ID:R5r3KbW60
はよ円高にならんかね
インバウンドが下火になれば溜め込んでる業者が困る
爆買い目当てで日本人客蔑ろにしたラオックスみたいに潰れりゃ面白いわ
649名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:07.36ID:pv1mBz270
コロナ前くらいは10瓩2880円で買えてたんだよなぁ
庶民の感覚のない政治家はいらん

そしてこの手のスレに必ず湧く、JAと農家を擁護して値が上がり続ける米を適正価格と言い張る奴
尾張だ猫の国
650名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:10.66ID:n7Iqcb3B0
足りないからしょうがないだろ
みんな外に出だしたし外食需要が高いしそう上手く行かないって
農家も平均70代だし オメエラが作れば解決するわたぶん
651名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:11.54ID:CjZ9gsxy0
>>625
与野党ともに今の政治家は馬鹿ばっかりだよね?
昔の政治家は食費の安定や特に米価の安定に気を使ってたしそれが
選挙にモロに影響するって言ってたのにw

腐敗や何だ有っても昔の政治家は庶民のご機嫌に気を配るって事はやってたし!
今の政治家は一体何勘違いして馬鹿になってんだよ?
652名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:13.55ID:77GmIh4E0
1年前の2000円だろ 値ごろ感ってよ
頭おかしいのか江藤って
653名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:21.30ID:F+WilKC/0
5Kgなんて家族で3食食べれば3日でなくなるのに、この大臣ぶん殴りたい。
654名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:23.99ID:pquR5XvW0
貧乏人なら2000未満の米を常食してたのなら
今、4000円で売ってる米の方が美味いのがわかるでしょ
2000未満の不味いコメは今は売られてないと感じてます
655名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:27.74ID:rDFpkwZ30
>>639
今度は立憲の子分になって増税道に邁進するのかな
656名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:11:42.37ID:ylknRbqZ0
>>193
公明党忘れてるで
657名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:02.38ID:2H8SDWbb0
>>648
無理!輸出張り切ってるから

アイリスオーヤマの今の柱はなんと「米事業」

なぜアイリスオーヤマがお米を? いまや「柱」、本業でやる震災復興
2025/3/9
https://www.asahi.com/sp/articles/AST341T0YT34UNHB001M.html

 農林水産省によると、パックご飯の輸出額は、2019年に5億1千万円だったが、24年には3倍近くに増加。このうち約4割を占めるのが最大の輸出先の米国で、同社にとって米国進出は「悲願」(社長の大山晃弘)だった。

 まずはアジア系人口の多い西海岸を中心に販売する。米国では韓国メーカーなど安価な商品と競合するほか、輸出には関税もかかる。だが、日本食ブームや円安の追い風もあって販売は順調だ。大山は「イギリスやカナダ、中国などにも参入していきたい」と意欲を示す。

「快進撃」だった家電事業、伸び悩み
 同社は1958年に大阪で創業したプラスチック製品を下請け加工する「大山ブロー工業所」がルーツで、変幻自在な経営が特徴だ。
658名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:08.94ID:HhGIfugJ0
主食が高くて買えないって、貧困国家にもほどがあるわ
659名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:10.12ID:gCuM99ja0
>>628
マスコミは嘘つき!!
660名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:10.21ID:MBg/UkRJ0
「値ごろ」の意味が分かってないだけだろ
あまり揚げ足を取ってやるなw
661名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:13.63ID:n7Iqcb3B0
ココのジジイ達は文句ばっかり言ってるよねえ
備蓄米放出したってさ買い戻すし意味ねえし

バカだからしょうがないけど
662名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:16.39ID:15XRkPys0
3000円で安定するなら農家と消費者で痛み分け程度とは言えるけど、元が2000円だったのだから消費者として値頃感があるとは言えないだろ

農家の事を考えてこれくらいで勘弁してください、と言えばまだわかる
663名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:17.16ID:0nxlFJhj0
>>21
それはない!確実に議席無くなる!
664名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:18.70ID:kY5RA1Un0
>>621
市場に流す分     、、、補助金なし
飼料米業務米輸出米事故米、、補助金追加
665名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:21.30ID:xnKXkcAG0
>>1
ねーよ米
666名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:50.17ID:XClJyK+40
>>635
やっぱ先物取引だよなぁ
外国人投資家とかに目をつけられてるとしか
667名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:12:56.24ID:0jJvRwNy0
>>6
俺もこんなんを想像した
668名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:01.25ID:1pumUKAz0
学歴は全てじゃない
でもピカピカの環境にあるのに2世議員の
経歴の貧弱さよ
669 警備員[Lv.19]
2025/03/28(金) 15:13:08.46ID:bfGwo8dd0
>>635
先物は維新が絡んでるから無理だろうね
与党は予算が人質だし、野党は参院選で敵に回られると困る
国民民主も103万の壁とか言ってないでこっちやればいいのに
手取り増えてもそれ以上に米代だけで消える
670名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:17.91ID:mqkZmmxq0
3000円ということあれば値ごろ感がある

671名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:24.91ID:orES5DQC0
真綿を絞めるような
毒入りシナ米
混ぜてねーか
ジャプ死ね政権よ
672名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:34.38ID:BNtHp1kd0
お前ら勘違いし過ぎ
有権者の民意を代弁してるだけだから
673名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:34.72ID:G0fhsqoe0
高い!2000円で買えてた!
674名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:36.79ID:8rdyoPTu0
>>627
もっとでかい量出してるよ
倉庫が空になるくらい
嬉しそうにしてたわ農家のにいちゃん
675名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:41.30ID:CjZ9gsxy0
昔の政治家の方が腐敗してたけどその分庶民のご機嫌を取るツボはちゃんと理解してたよね?
今の政治家は腐敗してる上に国民なんてほぼガン無視じゃんか!

民主主義の国でこんな政治家の姿勢が通ると思ってるのかよ?
676名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:43.08ID:LFBteJm70
いや米騒動前はせいぜい2000円台前半だったんだからせめて後半までだろ
677名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:44.14ID:CGvTeFSf0
高齢者は運転免許証を返納したほうがいい
678名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:13:57.67ID:5aS3FqAW0
>>100
それと当選回数と派閥
679名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:01.71ID:pquR5XvW0
なるほどー貧乏人が食ってた不味いコメは飼料米に流したんですかー
今は2000円以下のコメは売ってないのですね
680名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:06.40ID:JTih3EsR0
アメリカ米の関税なくせや
681名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:11.57ID:aygoA3r80
今なら5キロサンキュパ
682名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:19.49ID:gWDtEkwX0
>>647
確かに価格上がると概算金が上がるから農家は助かるよ
その分買う庶民が割を食うんだけどな
農家が困ってるなら管理組織が負担金出せば価格には反映されないだろ
このままでは米を買う家庭がなくなるぞ
せめて賃金が上がってきてからにしてくれ
683名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:20.24ID:IH9lwpvr0
根来衆
684名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:20.31ID:Cmw3SkLd0
麻生のカップラーメン400円は異常に叩いてたのにこれには文句言わないマスゴミ
685名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:14:51.91ID:ed+OfTbM0
安倍のマスクの時みたいながっかり感…
そうじゃないんだよ…
686名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:03.31ID:2kPGTKXl0
>>653
体重何キロ?
687名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:07.45ID:2Dv1K5Dt0
今日の昼飯が久しぶりにコンビニ弁当になったんだが(某イオン系列チェーンの麻婆丼)
飯がめっさ不味くて「今のコンビニ弁当こんななのか…」って軽く絶望できたレベルだったわ
688名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:09.90ID:n7Iqcb3B0
高齢者をこき使って米を安く買いたいクズの集まりだろ?今のジャップって

救いようがないわ
糞でも食ってればいいんじゃないか?無料だろW
689名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:11.19ID:CGvTeFSf0
>>676
精米して時間経ったやつならそんくらいになりそう
貧乏人はアウトレットの米でいい
690名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:29.19ID:ZjX9vRxL0
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
691名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:33.00ID:0nxlFJhj0
数年後の日本!だから言っただろ!自公立維に投票したら駄目だって状態に確実になるよ!今回の参議院選挙から自分も身内の高齢者にも伝えよう!
692名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:51.82ID:ZaGGU1Fn0
でも言うて、米ってパンより安いよね
あれ1キロで何合も炊けるやんけ
693名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:15:55.03ID:n7Iqcb3B0
文句ばっかりうるさいよ

河川敷で自分で稲作しろよ
マジで暇なんだろ毎日W
694名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:16:02.97ID:MBg/UkRJ0
>>675
世襲が進んで完全に庶民の感覚が失われてるからなぁ
695名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:16:07.83ID:HhGIfugJ0
>>654
高騰前は二千円未満でも美味しい単一原料米買えてて、山形つや姫でも二千円で入手出来た時もあったよ
めちゃウマだった
696名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:16:16.00ID:1monImo70
黒田東彦「インフレを目指していたのに、価格が上がると怒る、意味が分からないよ」
697名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:16:23.75ID:R5r3KbW60
>>654
同じ米がそのまま値段倍になってんだけどしらんのか
ちなみに10キロ2千円台で売ってたような等級の低い米は軒並みインバウンド用に持ってかれてるんだよ
で、一等米にも手を出してきたから米が消えた
698名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:16:51.27ID:L7dEOKlo0
>>380
本来なら備蓄米はそれくらいの末端価格で
市場に出すべきなのにな
699名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:05.42ID:xALE75LA0
物価も賃金も上がって景気が良い
700名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:13.96ID:ivtXnVK70
複数原料米に3000円とか出せないわな
701名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:23.43ID:pquR5XvW0
2000円未満の貧乏人が食ってたコメは飼料米に流したんですね
それでコメ不足が起きてると・・・・4000円のコメは貧乏人が食ってた
不味い2000円のコメとはちがう、だから貧乏人は美味しく感じるんですね
702名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:25.29ID:88Rhxf+m0
せめて税込みで3000円以内だろ!
703名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:27.98ID:qkFsh4Id0
外国産米買うからどーでもいー
704名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:37.50ID:n7Iqcb3B0
政治は関係ないよな
コロナ前の平時は米余ってて困ってたから減反して当然だろ
それなのに米無くなったら文句言いだす始末

原爆でも食らってろってまじW
705名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:49.91ID:eBJC6/S/0
>>674
そりゃ今迄が利益無かったんだから嬉しいだろ
706 警備員[Lv.9]
2025/03/28(金) 15:17:54.74ID:sxc1b5ZZ0
ねーわw
西友だってイオン系だって今日現在3000円代の米はある
707名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:56.18ID:LUIAKAYA0
政治家が下々のお気持ち汲めるわけないんだよ
ガチで住んでる世界が違うからよ
これに腹たってる人がいるとしたら支持する政治家一人もおらんで市議会レベルでギリギリ
708名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:17:59.54ID:EU9jtdvs0
江藤のおぼっちゃま大臣やってんのか
709名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:18:07.56ID:jQ+/LDVR0
3000円台で値ごろ感もてるお大臣がバカ羨ましいです
710名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:18:22.66ID:F+WilKC/0
>>686
池沼が気安く質問すんなよ。
711名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:18:23.00ID:FmrutVl60
印象操作に必死ですね
せめて2000円台だろうよ
712名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:18:47.33ID:ivtXnVK70
米が高いのが自民のせいなら夏の選挙で絶対自民には入れん
713名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:19:03.44ID:gWDtEkwX0
>>699
本当にそう思う?
どんな職業なのか興味がある
714名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:19:07.34ID:kY5RA1Un0
>>698
だから、そもそも備蓄米が存在しない
委託保管の米があるだけ

政府米保管倉庫は、破壊され無くなった
715名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:19:09.22ID:2KD5uZ2V0
日本の社会階級が固定化してマリーアントワネットより世間知らずの政治家が生産される現代社会
716 警備員[Lv.27]
2025/03/28(金) 15:19:11.57ID:rFP1KXcD0
>>1
そんなに選挙で負けたいのかよ、このクソアホ。
717名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:19:26.73ID:/Gg7vyMj0
消費者が本気で値ごろだと思うか?
ズレた大臣だな。
JAに鼻薬嗅がされた大臣だから、こんなんなんだろな。
718名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:19:31.96ID:HhGIfugJ0
>>693
関税撤廃してベトナム米やカルローズ米たくさん輸入すりゃ良いだけ
今回の件で国産米信仰もなくなったわ
農家もJAも潰れて良いよ
719名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:03.95ID:2Dv1K5Dt0
>>707
「ぼくら(議員)はあんたら(国民)と生活のレベルが違うやないか!(毎月)100万かかるよ。みんな、人間平等だと思っていたらとんでもない間違いだ」
720名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:07.47ID:PCSjL1Dz0
政治家にしたらそうだわなw
721名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:09.33ID:kY5RA1Un0
>>704
100%政策の失敗、もしくは意図的な政策の結果
722名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:19.16ID:MBg/UkRJ0
俺等が例えばアメリカ人の庶民感覚で物価について語れって言われたら
できないだろ?
こいつらもそうなんだよ
日本人だからって住む世界が違いすぎる
まぁ、そんなのに国は任せておけんわな
723名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:26.04ID:CjZ9gsxy0
何か知らんけど政治の世界では次の参議院選挙で自民が勝つとか寝ぼけたことを
本気で思ってる人がいるのかよ?

一般世間の方が次の選挙も自民は負けるとみんな思ってるのにw
それは政策論議なんぞ関係ない自公に制裁するために野党に投票する気満々だと
皆分かってるからだよ!
724名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:31.90ID:oNoB5oE80
クソゴミ石田米
マジで死ねよ
725名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:32.21ID:RQhLeqHE0
>>718
なぜか農家は悪くないようにしたい連中がいんのよね(笑)悪いに決まってるのに(笑)
726名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:32.71ID:pquR5XvW0
お前等は本当は2000円未満の不味い米を食ったことがないんだろう
コメの不味い美味いとかわかない・・・・・
727名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:49.23ID:66CKSIiD0
自民党www
728名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:53.12ID:/+WkwZ8k0
>>1
前年同月比は?
729名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:20:58.37ID:JyO4Lwdq0
議員報酬を下げろよ
ズレすぎてるわ
730名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:02.48ID:AmTpBalv0
高いとか失政とかで済んだらまだいいが
戦争の初手として食料のインフレと品薄が誘導されてたとしたらガチで終わり
731名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:06.11ID:j6XLGffg0
もう石破政権終わりにしろ
732名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:06.51ID:oOP2HQea0
3000円後半やんけ死ねよ石破
733名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:24.80ID:66CKSIiD0
こういうのが本物の利権だよ
バカは理解しろ
734名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:27.54ID:/+WkwZ8k0
>>725
農家は悪くないだろうさw
735名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:32.41ID:8rdyoPTu0
ID:n7Iqcb3B0
本日の無職こどおじキチガイもしくは転売ヤーに流した農家
736名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:33.00ID:h/Zc+C6t0
>>731
原因は自民党だぞ

馬鹿なのw
737名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:21:44.32ID:kY5RA1Un0
>>718
農家が潰れても? 日本分断工作か
738名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:04.72ID:u13nTDrT0
>>682
管理組織って?
農協も農業分野に関しては赤字だしお前らの想像以上に負担してるんだが
739名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:06.91ID:RI0WG5i70
とにかく今年はコメ増産してください
740名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:12.35ID:RciC/84C0
石破が想像の20倍無能でビビる
741名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:18.51ID:66CKSIiD0
何の為の備蓄米放出だよ?w
742名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:21.32ID:ytarOcUK0
だいぶ値ごろ感がある
・・・ねえよ。早くおととしの価格まで戻せよ。
743名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:24.97ID:RWpJc7tA0
>>1
仕事した感出してんじゃねえよクソ無能
744名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:31.55ID:/+WkwZ8k0
>>736
アベガーの次はジミンガーだよなw
745名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:37.17ID:/5u3zhbG0
自民絶許
746名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:39.02ID:qZ3gn/Sg0
5kg3000円台は全然安くない
以前から考えると倍の値段だし
諸々値上がりしてる事を考えても2000円台じゃないと

>>131
こっちじゃコロナ禍前なら1300円台だったけどねぇ
ブレンド米は1000円とかだったわ
747名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:42.78ID:EGjNeg1f0
3100と3900ではだいぶ違うからな
呑気なこと言ってんだよなこの政府の連中は
748名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:43.92ID:FuoeWcv40
自民党 増税

立憲  増税 

公明  国民の味方のふりをしてるが  
    最後は必ず自民の補完勢力  増税

維新  政策立案能力無し小学生レベルの無能 
    
    


投票先がかなり絞られてきたな
749名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:51.11ID:1J8IOBSI0
議員 「3980円だ、安いだろ・・・」
750名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:22:54.28ID:QkjwUAyV0
米なんてそもそも3500円くらいしてたろ

1500円とか鳥の餌だろ
751名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:07.25ID:tj27xm2x0
JAが備蓄米を高価で落札した背景には、米の単価がこれからも上がると確信してるからなんだよ。
国に同数量の米を落札価格より安価で売ることはない。
752名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:20.98ID:8pXl6Yet0
>>328
喜んでくれてるなら良かった
753名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:29.20ID:EU8HZOVT0
ふざくんな!近所のスーパー値あがってんじゃねーかよ!
754名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:42.71ID:hsBUy0v+0
3ヶ月後⋯

農相「この備蓄米はいくらで売られているのかね」
職員「5キロ6000円です」
農相「それはいかん、備蓄米は根来にかぎる」
755名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:44.19ID:NqishViA0
世襲議員やってると普段から1キロや5キロで1万円の高級米しか食ってないのかな?
756名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:49.39ID:kY5RA1Un0
>>725
農家も農協も悪くない

国内に、輸出米に補助金をつけたり、国内市場より優先する
政策を推進する売国勢力が存在してること
757名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:23:49.74ID:yn8IPup/0
どーせ農家は後継者いないんだからごく近い将来コメ輸入することになるんだろ(笑)
758名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:19.15ID:AXnbXYBp0
石破に殺される
759名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:19.97ID:m881xrvN0
数百円しか安くないだろ。
バカにしてんな。
しかも、殆どブレンド米じゃないのか?
760名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:23.47ID:O8T+nuWc0
>>718
カルフォルニア米は見渡す限りの水田に飛行機で種まきしてた
それでお米が出来るなら日本の細切れの水田に稲を植えていくのは経済効率性から言って間違ってるよな
761名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:23.65ID:/+WkwZ8k0
>>756
農協は実行犯だろw
762名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:29.74ID:lZ6OV0hQ0
3ヶ月ぐらいスーパー 行ってないからわかんねえや米の値段
763名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:32.10ID:g64tzjQd0
>>1
うれしい値
764名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:33.72ID:PdBGp2nW0
ありがとう自民党\(^o^)/
765名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:51.49ID:xtN5Z30R0
元の値段に下がるまで輸入し続けるしないな
766名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:53.94ID:KXp7WR2q0
アホかよw
767名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:54.13ID:KXp7WR2q0
アホかよw
768名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:24:56.94ID:8pXl6Yet0
ビジネスホテルとかが賑わい過ぎてそっちで米使ってるってこと?
769名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:05.18ID:HhGIfugJ0
>>744
ヤトウガーさんもいらっしゃいますよw
770名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:10.33ID:kY5RA1Un0
>>736
自民党? あきらかに石破政権の失敗
もしくは意図的な日本人虐めだろ
771名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:17.80ID:5X21t4810
「私は所得に応じて、所得の少ない人は麦を多く食う、
所得の多い人は米を食うというような、経済の原則にそったほうへ持って行きたい」

かつてこう発言した大臣は、翌日辞任させられた

江藤の発言も貧乏な日本人は米を食うなと言ってるのと同じだと思うけどね
772 警備員[Lv.27]
2025/03/28(金) 15:25:25.59ID:rFP1KXcD0
>>736
米価を吊り上げたい原因は農水省と農水族議員だろ。そういや石破は農水族だったな。
773名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:30.23ID:/+WkwZ8k0
>>760
>経済効率性から言って間違ってるよな

経済効率から判定するならおまえの存在は否定されそうじゃねw
774名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:32.45ID:5nftaB830
消費税は税率なんて上げなくても強引に物価を上げればいいのだよとアホの石破が笑ってるw
昔の派遣に代わって次は中小企業を追い込もうとしてるよなw
775名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:33.75ID:/5u3zhbG0
備蓄米なんぞ国民の金で備えたものだから無償で放出するのが当たり前だしね
776高柳晋作
2025/03/28(金) 15:25:34.01ID:09PrUJQr0
災害も起きてないのに備蓄米ってのはなぁ
4月でか7月に地震の予言あるのに今使っていいのかねぇw
777名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:38.46ID:KXp7WR2q0
米の関税撤廃しろ
ベトナム米を1000円以下で売れ
778名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:25:54.29ID:PdBGp2nW0
兵糧攻めwwwwwwwww\(^o^)/
779名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:03.78ID:xtN5Z30R0
足りてないんだから輸入しかないだろ
780名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:05.49ID:kY5RA1Un0
>>741
だから、そもそも備蓄米は存在しない
781名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:09.99ID:Yp+w24sA0
言うても2年前の10kgの値段だからな?w
782名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:25.48ID:TfIZVjwR0
自分で米買った事ないんだろうな
783名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:29.38ID:571K/v9y0
3000円も3980円も同じ3000円台だけどどっちよ?
784名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:34.22ID:/+WkwZ8k0
>>779
農水省「足りてないなんて言ってない(震え声
785名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:37.78ID:8pXl6Yet0
円安で、食いに来るだけのガイジンのせいなの?
遊んでるお客さんのせいで日本人困ってるの?
なんじゃそりゃ
786名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:38.34ID:Ch/Xkg120
5キロ3000円台?3999円も3000円台だ。
787名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:42.91ID:sicZRFdr0
おまいらパスタで十分なんだろ?
関係ねえじゃん
788名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:44.29ID:5nftaB830
>>736
多分岸田の成長の果実だなw
789名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:46.40ID:EGjNeg1f0
満足そうなコメントだな
仕事した気になってるんだろうな
790名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:50.33ID:CjZ9gsxy0
スレチだけどミャンマーで大地震発生?
791名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:55.49ID:kY5RA1Un0
>>750
平然と嘘を言う、中国人かよ
792名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:26:55.58ID:tmpcEgzR0
結論出たな
トップが無能
793名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:00.66ID:y8FkIj7j0
>>68
そうとも言うね
794名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:02.14ID:/+WkwZ8k0
>>786
3990円台じゃね?
795名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:07.24ID:Xk64HJIi0
うどんも食べるようにしました
米の半額程度になるんじゃないかな
米離れ進むよね
796名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:09.43ID:FuoeWcv40
自民党 増税

立憲  増税 

公明  国民の味方のふりをしてるが  
    最後は必ず自民の補完勢力  増税

維新  政策立案能力無し小学生レベルの無能 
    
    


投票先がかなり絞られてきたな
797名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:16.49ID:ifrGUq5c0
>>770
石破内閣は狂ってるほど物価高放置してるからな
だから政党支持率横ばいでも内閣支持率は死んでる
798名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:27.28ID:wIVnD8av0
あたまおかしい
799名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:35.47ID:inXbiFyH0
大臣なんて1食1万からでしょ
800名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:27:56.76ID:OrxRjF6l0
>>17
JA無くなったら米はもっと値上がりする。
消費者は現場を知らなさすぎ
801名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:06.94ID:CjZ9gsxy0
>>789
現実は庶民から大反感買ってるだけなのにw
802名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:09.26ID:8pXl6Yet0
エサをくれ
803名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:11.51ID:MBg/UkRJ0
飯食うのに、金額なんか気にしたことない人間だろうよ
804名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:39.81ID:BriHLwUL0
>>617
マスコミごと解体だよな
805名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:43.33ID:K/yo7w060
その3000円台のはちょっと前まで1500円〜やで
あほのこなの?
806名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:56.21ID:pquR5XvW0
貧乏人が食ってた2000円の屑米を主食から外してるんだろう
何らかの理由があるはずなんだよ。貧乏人が食ってた2000円のくず米は
今は売られてないだろう
807名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:28:57.58ID:V0Xa41Th0
大手のスーパーが2980〜で売ればあっという間に伝播して値段下がりそうだけど
ほらイオンさんよあんたんとこ米で儲けてる訳じゃねーだろうから消費者の為とか謳って売り出ししろよ
さすイオとか言われちゃうかも知れねーぞw
808名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:08.84ID:fGpBHIxn0
>>692
食パン6枚切りで安けりゃ98円(税抜) 米は安くても1合105円(5キロ3500円のブレンド米)
カロリーじゃ 食パン6枚切り800キロカロリー以上 米一合530キロカロリー

今じゃ米の方が段違いで高いのよ。
809名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:13.56ID:gWDtEkwX0
>>738
レスありがとう
どのくらいになるかは数字を把握してないから今から見てみるよ
だけどこのままでの価格では購入量は減るし、それが大幅になったら省も困るだろ
あなたの意向はわかるけど自分は違うかな
まあ貧乏人にも投票したり主張する権利はあるのでね
810名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:14.17ID:RQhLeqHE0
>>800
お前みたいな何でも俺はわかってるんだぜぃ!うせーのよ(笑)
氏素性すら怪しいくせに(笑)
811名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:32.00ID:Xk64HJIi0
昨年の始め頃は3000円程度で10キロ買えてたからなあ
主食だよ主食
食料自給率も下がりそうだな
812名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:32.94ID:kY5RA1Un0
>>760
直播は坪収量が落ちるだろ、あと所有農地が点在してるのは無視?
813名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:41.68ID:77GmIh4E0
これは米価下げれないからまた自民の支持率下がるでしょ
814名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:29:51.87ID:3SvUPCSG0
3000円台=3980円
815名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:00.01ID:gCuM99ja0
>>723
衆院選と違って参院選で政権交代は無いからな
お灸を据えるなら今、みたいなw
816名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:12.83ID:nJJwx9p60
アゴ総理の力量には参ったな
817名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:25.20ID:K/yo7w060
>>806
値上げ前税込み2500円程度でゆめぴりかやで?
818名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:28.70ID:IqDcNjLE0
政治家らのこういう俺は金持ちだから相場はこんなもんじゃねーの発言むかつくわ
819名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:30.24ID:kY5RA1Un0
>>761
実行犯は、輸出米優先政策を作った経産省
820名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:30:51.56ID:NFuS2ixW0
高いわ!
821名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:08.10ID:RQhLeqHE0
>>815
参院選は皆さん躊躇なく野党に入れるよな
822名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:20.73ID:sJovJ63h0
5k袋見たんだけど、小鳥の餌かよってぐらい小さくて萎えた
823名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:29.63ID:L7dEOKlo0
>>407
しかもそれがJAという茶番
824名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:32.81ID:/+WkwZ8k0
>>819
それ首謀者じゃん
825名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:32.92ID:YHThxAYt0
感覚が違いすぎる
826名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:31:58.72ID:kY5RA1Un0
>>772
族議員が、業界をみないで資金しか見なくなったのが原因
なんとか還元水が殺された点からも明らか
827名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:06.93ID:EHsZF1+Q0
山形米「つや姫」 今後5年で1万トン増産へ
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20250219/6020023246.html
コメ品薄を考慮し攻勢に出る
828名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:09.43ID:Xk64HJIi0
食料政策を間違ってしまいましたね
829名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:09.93ID:4q2SVXyU0
>>1
じゃあメディア統計取ってみような?文句はねぇな?w
830名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:10.06ID:jQ+/LDVR0
円安もあって外国へ輸出すればいくらでも高く売れるから日本人に安く食わせる米はないとおっしゃっています…極悪人だねぇ
831名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:10.20ID:Nhv2feNm0
5キロ三千円台がこれから米不足解消後も普通に成るのか?
高!
832名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:13.76ID:5rWXepYZ0
>>36
こども食堂とかいう負け犬の掃き溜め、
飼料用の米出してんのかww ウケるww
833名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:20.72ID:1HnFQAcO0
>>821
立憲共産党にかあ🤣
834名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:22.65ID:VfEj303Y0
自民は頭おかしい
835名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:36.32ID:4q2SVXyU0
天皇はたらふく食ってるぞー!
836名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:46.99ID:8pXl6Yet0
下民の餌としてはこんくらいかな?
837名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:51.92ID:FXx4keIk0
2000円台だろバカにしてんのか
838名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:32:57.72ID:xbHvCIjp0
10キロで3400円ぐらいだったじゃん
839 警備員[Lv.27]
2025/03/28(金) 15:33:02.21ID:rFP1KXcD0
>>819
減反しまくってる農水省だろ。
供給を絞ればそら、米価は吊り上がるわな。
840名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:05.59ID:kY5RA1Un0
>>775
そもそも備蓄米は存在しない
体裁のために袋を印刷しただけ
841名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:08.66ID:sJovJ63h0
基本コンクリートブロック
数年前まで98円だったのが208円だからな。
一個の値段でだよ。
842名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:23.48ID:TLWMmgPH0
>>2
ただただ同意
843名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:26.81ID:QkjwUAyV0
>>791
粟稗でもくってろゴミ乞食
844名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:42.39ID:RQhLeqHE0
>>833
令和の今はれいわとかに入るんじゃね(笑)
845名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:46.74ID:fGpBHIxn0
>>783
現在確認されている備蓄米らしきブレンド米が、5キロ3380円(税抜)くらい。
846名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:33:49.02ID:6zJs9pDU0
この政府だいぶイカれてる感ある
847名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:05.99ID:O5v/Nf/30
まだまだセールスが下手だなあ
「今なら期間限定!もう10キロ お付けいたします!」ぐらい言えよw
848名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:15.08ID:L7dEOKlo0
>>417
こういうレスの仕方が
まさに壺信者だよなぁ
カルト感満載
849名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:24.05ID:pquR5XvW0
デモ、200円くらい安くなっても一時的だと専門家が予想してる
流通マイは20万トンくらいだから直ぐに売り切れる
850名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:43.31ID:EHy3ZHaA0
改選議員は生きた気がしないだろうな
851名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:46.66ID:43jjPzGD0
脳衰症
852名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:47.77ID:xgnrpkw10
近所の酒屋さんでひとめぼれ5kgで3350円だね
853名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:34:58.90ID:PUCa1QU60
ねーよバカ野郎
854名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:07.37ID:JyO4Lwdq0
頻繁に会食で料亭だなんだ税金で行ってたら
庶民感覚なんて無くなるわな
855名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:11.00ID:sJovJ63h0
円安貧乏国にした安倍
856名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:13.30ID:kY5RA1Un0
>>800
それ

んで無関心な人を悪意で誘導してる工作員がいる
郵便局は悪!!ってやった小泉竹中と同じ勢力だと思う
857名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:13.71ID:sWMG5tqx0
アフォウ太郎のカップ麺400円から何も変わらねえな

自民はマヌケなやつばかり
858名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:14.05ID:h/Zc+C6t0
マザームーンに誓ってチョッパリ苦しめる
チョンカルト自民党

頭おかしいんじゃなくて統一教会の教義どおり行動しているだけw
自民党応援してよかったね
859名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:16.92ID:l3BmnRGs0
>>823  
完全に出来レースだね、
値崩れを嫌って“備蓄米”表示をさせないとか、
そもそもの悪行が減反で高値keepした事が問題だったから
860名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:21.00ID:RQhLeqHE0
>>849
そんなもんで済めば良いけどな
平成の米不足の時は不味いけど価格は抑えて流通はしてたのよね
861 ハンター[Lv.197][R武+8][SR防][苗]
2025/03/28(金) 15:35:26.39ID:ah6+OXEV0
平成のコメ不足の時の城南電気を覚えているか?
862名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:30.28ID:vrc6Skf10
3980円(税抜)
863名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:38.91ID:xgnrpkw10
つやひめが3480円
864名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:42.85ID:bCTvFf5+0
備蓄米は飼料米として出さず
市場に出してよ
古米全て
865名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:44.82ID:r9Lg3SCx0
ちょい前まで10キロ2880円だったんだけど…
866名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:45.06ID:RI0WG5i70
>>760
だから日本も同じことすればいいのさ
狭い田んぼでもドローンで種まいて
クルマで廻れば一日10軒くらいの田んぼの種まきは出来るだろ
それを季節に集中してやれば
まだまだ値段は下げられる、
というかそういう合理化を努力するしかない
農業の株式会社化すら認めない農政だから
今回のようなことになるんだ
867名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:49.37ID:HhGIfugJ0
>>833
自共しか選択肢がないなら共産でも構わんけどな
どうせ与党になる事はないし
868名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:35:57.36ID:8pXl6Yet0
もっとお腹いっぱいエサを食べたい
869名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:36:02.25ID:RQhLeqHE0
>>861
覚えてるぜぃ(笑)
870名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:36:26.92ID:VB1f5jAr0
政治家って本当に庶民の感覚分からないんだな
これからは当選したら最低賃金で1ヶ月くらいブルーカラーの仕事をするのを義務化した方がいい
871名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:36:35.15ID:XB8VAPCI0
こいつ下げる気ないな
872名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:02.89ID:2H8SDWbb0
>>852
>>863
安くて良心的だね5kg?
873名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:02.90ID:QkjwUAyV0
>>865
猫砂かよ
なんだその乞食専用ゴミ
874名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:03.83ID:H/+19rh10
これにて一件落着にして終わろうとしてるんじゃないだろうな
875名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:05.41ID:N0ZMRpLh0
また適当なこと言ってる
876名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:07.86ID:kY5RA1Un0
>>823
流通を把握するために、農協を通すんだろ!!
ミツハシクラウでも把握は不可能
877名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:09.58ID:ErqeB00y0
税別3980円
878名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:24.67ID:pquR5XvW0
多分だけど去年、2000円未満のコメは今は食用として売られ無さそう
今、4000円のコメはランクが上のコメ
879名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:27.50ID:8pXl6Yet0
少し前までアマプラ送料込み税込み1700円台の米を食べてたのだが!?
880名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:29.89ID:853C2oG80
>>1寝ぼけてんのか?!
値頃感なんか皆無だ!!
2000円台にしないと意味ねぇだろ。
何も理解してない屑政治家は死ねよ。
881名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:41.38ID:K/yo7w060
ゆめぴりか2500前後の時皇室献上米で5000円やったんぞ
1500円の米3000円台でどこに値頃感あるんや
882名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:42.92ID:6zJs9pDU0
>>865
なつかしっ(´;ω;`)エーンエーン
883名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:50.68ID:wlPgGMZB0
値段下がらん言い訳始めたのか?
884名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:51.22ID:2H8SDWbb0
>>874
次回は古米の備蓄米7万トン入札
885名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:56.15ID:kY5RA1Un0
>>828
食料じゃなく、食糧政策だから
886名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:37:57.09ID:Zzvra0dS0
なんでそれをお前が決めるんだよ
887名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:06.06ID:sJovJ63h0
ポルポトがホワイトカラー知識人を抹殺してたが、何がやりたかったのか何となくわかる気がしてきた。
888名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:15.60ID:xDfrZra10
自民は終わり
889名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:16.25ID:RQhLeqHE0
平成の時は金出せない人間はとりあえずあの不味いけど安いブレンド米は買えたのさ、だが今回のは金の無いやつは人にあらず、ってな感じだぞ
890名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:28.73ID:L7dEOKlo0
>>434
ほんとテロ政党の自公とJA
891名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:28.95ID:kLDktBlp0
報酬減らさないと理解できんだろうな
892名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:38:52.26ID:VfFTY/Aw0
>>51>>1
いまお米の値段が倍になっているのは、流通のどこかが売り控えして価格をつり上げているからだよ。

規制緩和は国民の利益になるとマスコミがほらを吹き、国民がそれに踊らされた結果、

国の管理の行き届かなくなったところで売り控えが発生しているんだよ。

いま、関税を下げても、お米の農家はますます減り、国の管理が行き届かなくなる範囲がひろまり、

海外事情という国の管理が行き届かないところでの値上がりが増えるだけ。
893名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:03.46ID:L7dEOKlo0
>>491
JA解体デモもな
894名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:10.36ID:eUXnEVKS0
期待して損したわ 庶民の気持ちが解らないアホばかり 考えて選挙行けよバカ国民
895名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:12.84ID:6zJs9pDU0
これさ、北方領土はもうロシアにあげちゃったし
北海道っていう日本の食糧庫攻められたら
もう日本で生きていくの不可能じゃない??

国防するまえから負け確してんじゃん
896名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:16.45ID:+y7iNEIV0
>>1
クソがー
897名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:40.19ID:Qp5q/TrP0
この政権は寝頃感
898名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:52.18ID:aXZzo/0+0
>>31
じゃあ立憲とか国民民政権ならコメ価格下がるの?w
899名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:39:57.28ID:RQhLeqHE0
>>892
あなた凄いね!未来予測できんだ(笑)さぞかし高い米買えるくらい儲かってんだねぇ(笑)
900名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:19.13ID:853C2oG80
>>883
JA側と談合した結果の金額を値頃感と言ってるんだろうな。
901名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:20.39ID:HhGIfugJ0
悪事の裏に自公ありって良く言われてるじゃん
これもどうせJAと結託して意図的にやってるんだろうね
902名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:20.51ID:zijsTFhx0
まだ税込みで5キロ4,000円を切っている米は確認していないけど
903名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:24.93ID:L7dEOKlo0
>>445
それな
本来なら無料配布だろうに
誰だよ二重取りしてキックバックもらってる犯罪者は?
904名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:32.76ID:/ROnchE60
コメコメロック
905名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:51.47ID:eEFO+h7Y0
輸出に力入れたいけど高いと売れないからその分日本で高くしないと農家が死ぬと発狂してるのがいたな
理不尽な怒りだよ
906名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:54.15ID:LNqgBk4y0
ちょっと前まで10㌔3000円だったのに
907名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:40:58.28ID:h/Zc+C6t0
自民党すげーよ

円安経済制裁
飢餓政策←NEW!

日本人の敵過ぎて吹くわ
908名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:04.33ID:IMC7BqfY0
>>895
5ちゃんねるはこういう鋭い意見があるから侮れん
909名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:07.41ID:O8T+nuWc0
>>812
坪収量が落ちたって出来た米が安いなら良くね?
910名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:13.32ID:P6dgIdKg0
自分が買ってる米は3月にもまた値上がりし、ついに2キロ2280円(税抜)までアップした
1年前は1280円(税抜)だったんだけどなw
911名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:35.58ID:HEtDrgvp0
日銀のせいで、歴史的円安に落ちぶれた結果

外国人が日本の土地や女を爆買いして、我が物顔で路上飲酒する一方、日本人は円安物価高に苦しみ、子供たちの給食まで貧しくなり、恐ろしく少子化が進んでしまった
912名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:50.72ID:L7dEOKlo0
>>449
JAが異常な高値で落札したから
こんな価格で出されてるのだが
913名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:41:53.27ID:OUPzqivr0
安いと擦り込み洗脳開始かよあぶねーわ
914名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:03.08ID:2H8SDWbb0
>>905
輸出って補助金出てるでしょ?
915名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:13.10ID:qIrdinHM0
2000円切ってたのがあっという間に倍以上になってるんだぞ
アホなのか
916名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:14.07ID:853C2oG80
>>898
国民民主なら下がる可能性は高いよ。
何故なら談合や忖度をしないから。
917名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:14.41ID:1monImo70
兼業農家の俺から見るとおかしいとは思うよ
918名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:27.54ID:5m7CV/Y80
江藤拓ってどんなやつだ?
こんな感覚しか無いやつが農水省をしきって大丈夫かよ?
919名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:42:53.61ID:kY5RA1Un0
>>839
はい、missリード
減反批判は意図的な論点そらし

需要実績、予測で、作付けを決めてるだけ
んで収穫量と需要のバランスが間違っていたから高騰したのではなく
輸出米などを優先し、市場に流通する量が不足して高騰したんだから
原因は政策で、意図的にやった、もしくは政策の失敗が
価格高騰の原因
920名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:04.41ID:fGpBHIxn0
>>895
北海道の食用米50万トン他にものジャガイモなどの食料が供給されなくなる。
さらに通商破壊受けて、輸入品が途絶えると確実に餓死者が出るね。
921名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:17.96ID:2H8SDWbb0
>>917
kwsk
922名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:21.42ID:7sLvyIiE0
自民党は国賊
923名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:29.11ID:yvBU6RJj0
バカだろコイツ
924名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:31.89ID:D4V1FWkT0
JAやりたい放題だな。
アメリカに報復関税するタイミングで
米関税下げろ
925名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:43:54.98ID:RQhLeqHE0
アベノマスクも色々言われたが、とにかく早く何とかしようとしてたのは理解できるのよ、結果はアレだけどね

今の政権ってなにしてんの、マジで石破って本当に国民人気なんてあったのか?年寄は好きなの?あんなの
926名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:44:16.28ID:h/Zc+C6t0
コンコルド広場でギロチン→ケーキを食べればいいじゃないマリーアントワネット

皇居前広場で打ち首→自民党議員とその家族、自民党員

山上様、お願いします!
927名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:44:18.14ID:kY5RA1Un0
>>859
体裁を整えるために袋を印刷しただけで
備蓄米は存在しない
928名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:44:45.15ID:eEFO+h7Y0
>>914
補助金たくさん貰いたいんじゃないの?
929名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:44:49.37ID:L7dEOKlo0
>>451
そこに税金投入して
そして備蓄米を税金で買い
さらにJAが備蓄米を高値で落札
何重取りしてるんだよと

マジで日本の農業終わってるよ
直接買ってた農家も
「妻が倒れたので売れません」
って見え見えの嘘ついてきたしな
米関係者は全員破滅しろと思うよ
930名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:44:51.09ID:Gs5AmGxu0
それでも以前の倍だろ
いや備蓄米と考えたら倍どころじゃ済まないか
931名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:03.11ID:1Hrefyug0
腐りかけた米がキロ600円
932名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:06.85ID:JPs47WxW0
>>1
高杉ありえない
933名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:24.69ID:o4qskyrG0
主食を節約しなきゃいけないとか、何やってんだ政府と役人は。
934名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:24.80ID:/ikDOMjf0
ワロタwww
ナイスコメントw
935名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:29.86ID:n2HXRl5h0
去年1500円の米より劣る備蓄米が3000円
936名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:49.45ID:kY5RA1Un0
>>864
備蓄米は存在しない

保管委託された米が何に使われようと
政府が決めることで、我々は品質が落ちないように保管するだけ
937名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:51.74ID:FbuPVn9P0
米が安くなれば商品券ごときで叩く国民なんかいねえんだからさ
仕事しろ石破!!!
938名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:45:51.80ID:pquR5XvW0
去年、貧乏人が2000円未満で買ってたコメを食用から飼料用にして
コメ不足してコメの価格を高騰させたんじゃないのかな
939名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:01.00ID:1bS71tNj0
売ってないけど
940名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:02.79ID:L7dEOKlo0
>>455
本気か?
備蓄米ってくっそ古い酸化しまくった米やぞ
本来な5kg1000円が妥当な米だぞ
941名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:22.90ID:Gs5AmGxu0
そもそも米がどれぐらいの金額で流通してたかも知らんのだろうな
そんなのがトップにいるってのが情けない
せめて勉強してからコメントしてくれ
942名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:25.11ID:cUyKu0QX0
2キロ1000円でも買いたくない俺はどうしたいいんや…
943名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:32.35ID:fSSkNGdR0
それでも今夏の参院選では自民が与党の座を守り切るんだよ
分厚い高齢者票があるから安泰
944名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:39.35ID:oC3F4oR00
3980円でも3000円代
それは去年の2倍の価格
945名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:41.98ID:kY5RA1Un0
>>873
中国人?
946 警備員[Lv.11][新]
2025/03/28(金) 15:46:43.40ID:poN8SQKV0
>>704
イイカラオマエハハヤクカエルカシネイキルカチノナイニホンノキセイチュウ
947名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:49.32ID:NFuS2ixW0
大阪辺りから市民が決起してくれんかな~
948名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:46:55.84ID:sf8M8jfi0
とうとう農水大臣が、寝言を言い出したw
949名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:14.71ID:vxuoMqts0
>>750
都内で5kg 1,700~1,800円ぐらいだったがな
あら3,500円!お値ごろー!ってまんまと転がされてんじゃねーよ
950名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:17.91ID:RQhLeqHE0
>>929
目に浮かぶ(笑)
百姓なんてそんなもんよ(笑)
951名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:24.45ID:6JIZn7cB0
備蓄米ってそもそも非常時の為に集めてるもんだしそれを安く放出するのは根本的解決じゃないよな
実質的に続いてる減反政策をやめんと
952名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:35.66ID:IuKAsNxM0
10キロと間違えているんだろう
953名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:49.15ID:h/Zc+C6t0
自民党「マザームーンに誓ってチョッパリに食わす米はねぇ」

とうとう食糧制限までして日本滅ぼしに掛かっているw
もう隠す気ないだろwwwwwwwww

で、お前らまだ自民党支持するのw
選挙行けよw

自民栄えて日本人滅びる

だぞ
954名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:47:49.81ID:L7dEOKlo0
>>467
とりあえずカルト教団と
それとズブズブの政治家全員
955名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:48:12.69ID:kY5RA1Un0
>>893
やはり、お前らは、小泉竹中の郵政民営化と同じ勢力だろ
956名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:48:14.43ID:Lh1QfDlE0
今すぐ死ねボケ
957名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:48:14.45ID:HhGIfugJ0
>>937
確かに
あるいはお米商品券を配るとかすればいいのに
958名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:48:26.38ID:pquR5XvW0
備蓄米は24年度のコメなんだぜ普通の人が言う新米だし
上質だい他のコメと混ぜないならお得なんだよ取り合いになるわな
959名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:48:29.62ID:HhGIfugJ0
>>937
確かに
あるいはお米商品券を全国民に配るとかすればいいのに
960名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:49:00.50ID:sf8M8jfi0
坂本農水相「備蓄米を放出しなくて良かった」

どっちを向いて政治やってんだよw
961名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:49:03.93ID:L7dEOKlo0
>>472
ホントこれ
打ち壊しが起きてもおかしくないレベルなのに
962 警備員[Lv.20]
2025/03/28(金) 15:49:19.51ID:okbixc930
なんかもう腹が立ってきた
俺もMMT賛成派になっちゃうぞ!
963名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:49:39.49ID:cUyKu0QX0
>>959
そんなことしたらさらに値上げされそうですよね!
964名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:49:58.35ID:L7dEOKlo0
>>591
それな
965名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:12.21ID:QkjwUAyV0
>>945
猫砂でも食ってろチョン
966名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:30.01ID:h/Zc+C6t0
江藤拓農相「米がないならケーキを食べればいいじゃない」

フラグ立ったぞ
お前ら
967名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:31.85ID:vxuoMqts0
>>844
れ、れいわwwww
故人の意味も知らず大阪府すら24歳まで知らなかったボーダー知能になれと?
968名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:35.45ID:eU+0i8Zg0
ガチ無能やな、追加放出を匂わせて圧力かけるのが普通やろ。たしか為替相場で同じようなこと言った馬鹿がいたよな
969名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:36.87ID:DE4z7uiX0
社長〜安い〜
970名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:40.99ID:CeOaj2090
1年前だと10kgで4000円くらいでしたよねw
971名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:45.82ID:R89ikLuC0
3980円な
972名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:48.85ID:2gp3ZB2b0
石破も不甲斐ないけど高市だけは勘弁っ!
><
973名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:50:59.46ID:Id0Xhoj90
もう3000円台にせんと農家が食っていけんて
974名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:03.10ID:HhGIfugJ0
貧乏人は長生きさせない方針になったのかもね
パン食だと体に良くないらしいし
975名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:32.45ID:kY5RA1Un0
>>916
それはない
そもそも国内分を輸出や業務飼料に格安で回してるので量不足
(生産量の不足じゃない)

だから、カルフォルニア枚、ベトナム米を輸入するしか
方法がない

8月以降で新米が出回るまでは、価格が下がる要因がない
976名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:34.29ID:MKYb1jLo0
近所の根来さんもビックリ
977名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:34.91ID:/5u3zhbG0
自民はもう次はないからな
978名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:43.94ID:R/utM35Y0
>>942
ベトナム米が助けてくれる
979名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:51:45.64ID:FGXlQm5o0
備蓄米でこの値段は高すぎ
980名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:52:05.61ID:rGqfZzQo0
>>966
エトー・アントワネットw
981名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:52:11.52ID:RQhLeqHE0
>>943
どうかな?(笑)さすがに今回は無理そうだぞ(笑)
>>967
知らん(笑)が、恐らくそうなる(笑)管直人の時、共産党だけ伸びてたぞ(笑)
982 警備員[Lv.20]
2025/03/28(金) 15:52:29.23ID:okbixc930
>>969
税務署「社長!(納税額が)安いー」
983名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:52:39.11ID:jQ+/LDVR0
幼少期に奪われた食い物の事でさえ恨みだけは生涯忘れないからね 
984名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:52:50.34ID:cUyKu0QX0
ちょっと地震起こして買い占めに走らせたらマジで面白そう
985名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:52:51.87ID:j1sOqXuH0
新米でもないブレンド米なんだから出せて2500まで
986名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:19.57ID:h/Zc+C6t0











もういい加減気づいたよ、ね?
987名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:42.29ID:kY5RA1Un0
>>940
低温保管倉庫は、日本人の技術と能力の結晶
988名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:48.18ID:pquR5XvW0
備蓄米は5Kが二千円くらいで落札してる
これから必要経費をいくら上乗せするんだろうか儲けなしとか言ってたけどな
989名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:53.44ID:smgnGKPX0
>>1
喧嘩売ってんのか、こいつ
次の参院選楽しみだわ
990名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:57.09ID:8vKj9P800
ねーだろ
991名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:53:59.95ID:9caRvm+50
10kg5000円前後にならないと手頃感なんてねえよ
992名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:54:16.01ID:L7dEOKlo0
>>494
ホントこれ

なんで売ってるんだよと
配給がスジやろがと
ガンガン配給して
釣り上げられた米の価格を
能動的に下げさせるための備蓄米やろがいと
993idongri
2025/03/28(金) 15:54:26.34ID:d66S6qMk0
JAが9割以上落札してるのに
値段が下がらない

↓ ↓ ↓

JAが価格を吊り上げてる…(´Д`)
994名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:54:28.33ID:iZw7c2/o0
首を切り落としてやりたいな

値段が倍になって値ごろとか寝言は寝ていて。こんなのが所管する政治家だからこんなことになってるんだと実感できるコメント

米を今まで散々保護してきてこんな短期的な値上がりを値ごろとか言って見逃すクソキチガイは国民の審判の火に焼かれて灰になれやw
995名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:54:30.67ID:0lzUmTET0
古米だろ?
バカにしてんのか?
996名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:55:04.70ID:kY5RA1Un0
>>951
そもそも備蓄米は存在しない

減反は需要実績で、作付面積を決めてるだけ
997名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:55:09.29ID:hKOeDBn90
何言ってんだこのキチガイ
998名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:55:18.45ID:R3ROzV0W0
こんな国にもう、税金納めないのが値ごろ感
999亮次田中@前立腺刺激マイスター ◆0RbUzIT0To
2025/03/28(金) 15:55:25.70ID:P4JoSyMM0
江頭って言うのか日本一の馬鹿者は
1000名無しどんぶらこ
2025/03/28(金) 15:55:32.49ID:m9tjbien0
古米で3000円台は高いだろ!
ニューススポーツなんでも実況



lud20260219144635ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1743137997/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「江藤拓農相 備蓄米5キロ3000円台に「だいぶ値ごろ感ある」 ★2 [Hitzeschleier★]YouTube動画>6本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
【テレビ】小泉進次郎農相 備蓄米の店頭価格『2000円』と明言 26日に事業者向け説明会「とにかくスピード」 [冬月記者★]
石破首相「コメ5キロ3000円台に下げる」 備蓄米の随意契約を指示 [蚤の市★]
【コメ】「1年たったら動物のえさになるものを『安く売ります』と」小泉農相アピールの「1800円備蓄米」を国民・玉木代表がチクリ ★4 [ぐれ★]
【テレビ】「普通のお米の半額…」 5キロで約2000円の備蓄米 開店前に120人が行列 長野市などで販売開始 [冬月記者★]
【テレビ】山口真由・元財務官僚、進次郎農相が進める備蓄米の随意契約に言及「特定企業への補助金と言われやすい」 [少考さん★]
備蓄米の小売店仕入れは5キロ3070円相当 [蚤の市★]
__備蓄米を食べ比べた江藤拓、どれもうまい、差が分からない👈流通量と高騰が問題やねん
小泉農相、備蓄米の入札中止 スーパーなどに直接売り渡す考えも [おっさん友の会★]
セブンイレブン「備蓄米を 無洗米として 2kg 800円(税別)で販売する 😤」
【米価高騰】備蓄米を追加放出へ 江藤農相が表明 ことし夏まで毎月放出 [Ikhtiandr★]
【コメ】政府備蓄米の転売禁止へ 小泉進次郎農相表明、違反に罰則も [少考さん★]
古古古米は「ちょっと硬いかな」…小泉農相、何年産か分からない状態で備蓄米を試食 [蚤の市★]
【速報】ミスターマックス、備蓄米5キロ1000円台で販売検討 6月にも★2 [あしだまな★]
【コメ】「備蓄米が尽きた場合、外国産米の緊急輸入を検討」 小泉農相が明かす ★3 [煮卵★]
コメ5キロ全地域で3千円台 備蓄米効果、7週連続値下がり [蚤の市★]
江藤農水相「先週の米の価格は3480円で備蓄米放出の効果は出ていた。悔しい」
コメ5kgが5000円超えでついに備蓄米21万トン放出へ
新たな備蓄米、6月初旬に店頭で2000円想定 業者は8月末までの販売条件
【備蓄米】ファミマ、1キロ400円で販売へ ロピアも随意契約を申請 ★4 [蚤の市★]
立憲・野田代表「備蓄米2000円はバナナのたたき売りではないか」動画あり ★2 [お断り★]
【備蓄米】ファミマ、1キロ400円で販売へ ロピアも随意契約を申請 ★2 [蚤の市★]
【小売】セブンイレブン、「無洗米」で備蓄米販売 2キロ税別800円前後 [田杉山脈★]
【備蓄米】ファミマ、1キロ400円で販売へ ロピアも随意契約を申請 ★3 [蚤の市★]
小泉進次郎、備蓄米は楽天に売却か、三木谷は玄米と精米機のセット価格「実質2000円」を模索
コメ5kg 、6400円!!!終わりだよこの国。なお備蓄米(3400.円)が入荷するのはJAグループの「Aコープ」か超大手チェーンのみの模様
備蓄米、5キロ3542円でスーパーに積まれる ★4 [お断り★]
新潟コシヒカリ価格急落、3割安 備蓄米効果か、業者間取引で [蚤の市★]
【大爆笑】備蓄米業者「日本人には出したくない」と一斉に契約を破棄し蜂起wwwwwwま、俺らにはベトナム米あるけどな!
避難所三日目「備蓄米もう飽きたねん」
自民党「政府備蓄米を放出する。外国になw」
【コメ】備蓄米、1日から販売 5キロ2138円 イオン [シャチ★]
備蓄米、ガチで炎上、「品質が低すぎる」「不味い」「JAから新米を買った方がいい」
備蓄米を放出する⇒米5キロ4206円で過去最高を記録する もう終わりだよこのジャップ
山本太郎「低所得世帯に備蓄米の無料交付を」、小泉進次郎「こども食堂やフードバンクに交付する」
「集荷業者が米を買い占めてて値上がりがヤバい!」江藤農林水産大臣が会見……「でも備蓄米は放出しません」
江藤農水大臣「備蓄米放出の期待された結果が出ていないことに、申し訳ないという気持ちを持っている」
【コメ高騰】「備蓄米効果」3か月余りで息切れ…価格下がるはずの新米流通でも再び「5キロ4000円」突破 「高くて手が出ない」 [ぐれ★]
【コメ】備蓄米 2週間分の流通量と販売金額発表 江藤農水大臣「集荷業者が利益をのせていないのが明らかに」 ★3 [ぐれ★]
【芸能】元宝塚女優が自民党にツッコミ 「備蓄米なんか食べさせないようにするのがあなた達の仕事では?」 [冬月記者★]
【カネミ油症】政府備蓄米放出で医療費支払いに影響は?油症患者から不安の声 カネミ倉庫「現時点で問題なし」 [樽悶★]
JA全農「備蓄米の価格は落札金額+運賃+保管料+金利+事務経費など必要経費を加える。買い占め防止の為、備蓄米とは表示しない」
【備蓄米】およそ1000人が整理券を求めて並ぶ
【コメ】随意契約の2022年産備蓄米、店頭販売開始 500人以上行列…即完売も★3 [シャチ★]
【コメ】随意契約の2022年産備蓄米、店頭販売開始 500人以上行列…即完売も★2 [シャチ★]
備蓄米放出ってさ
政府備蓄米 7俵目
【速報】備蓄米、売り切れ
備蓄米って不味いお米なの?
備蓄米放出とは一体何だったのか
自国民が困ってるのに備蓄米は海外支援?
備蓄米放出で価格落ち着くのを期待と首相 [少考さん★]
関西ローカル99428※やってこいこい備蓄米
備蓄米、26日から2回目入札=7万トンが対象―農水省
【コメ不足】令和の米騒動、続く【備蓄米放出】※14
【朗報】備蓄米、外食産業へ… すべてはそこから始まるはずさ
【コメ】JA全農 落札の備蓄米 約6割を出荷★3 [シャチ★]
【朗報】備蓄米が出回り始めて、品薄のはずの銘柄米も店頭に並びだす
【コメ】備蓄米の店頭販売、始まる 雨天に行列、午前0時から並んだ人も [ぐれ★]
高市政府が放出した備蓄米を史上最高量を買い戻し、市場のダブつきを解消
【社会】大阪 高槻の避難所“3日間備蓄米を食べる” 追加の支援物資届かず★4
放出した備蓄米の買い戻し検討 26年産の減産も決定 石破改革転換 ★2 [蚤の市★]
【備蓄米】平均落札価格 60キロあたり2万1217円 [牛乳トースト★]
備蓄米放出する→JAが買う→JA「米の値段は変わらない」これ備蓄米の意味なくね?
そもそも自民党の政策せいで米の価格高騰してんのに、その自民が備蓄米だしただけで
政府備蓄米、価格影響与えぬ放出ルールを政府に要請へ JA全中 ★3 [蚤の市★]
【備蓄米】新規受け付け「いったん休止」発表…「先着順」も見直しへ [蚤の市★]
10:12:31 up 4 days, 12:51, 3 users, load average: 11.55, 9.51, 9.61

in 1.8390929698944 sec @1.8390929698944@0.1 on 060823