◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続 ★6 [蚤の市★]->画像>6枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1714206072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1@蚤の市 ★ 警備員[Lv.20(前19)][苗]
2024/04/27(土) 17:21:12.55ID:nHW2/d+I9
 日銀の植田和男総裁は26日、政策金利の維持や国債購入の継続を決めた金融政策決定会合後に記者会見し、足元の円安進行について「基調的な物価上昇率に大きな影響は与えていない」との認識を示した。当面は「緩和的な金融環境が継続する」とも説明し、日米の金利差が縮小しないとの見方から円相場は会見中に一時1ドル=156円台後半に下落した。

 日銀はこの日、経済や物価の見通しを示す「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」を公表。2024年度の消費者物価上昇率は前年度比2.8%、25年度と26年度はいずれも1.9%と見込んだ。植田氏は会見で、物価上昇率が日銀の予想通りに推移すれば「政策金利の変更の理由になる」と述べ、物価情勢を点検した上で追加利上げを判断する考えを示した。利上げの具体的な時期には言及しなかった。

2024年04月26日 17時46分共同通信
https://www.47news.jp/10847139.html
※関連スレ
円急落、一時156円台 34年ぶり安値を更新… ★4 [BFU★]←完走
http://2chb.net/r/newsplus/1714119091/
★1 2024/04/26(金) 18:33:41.22
※前スレ
http://2chb.net/r/newsplus/1714188673/
2アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:21:43.54ID:GxaNn8ya0
明らかに円安が行き過ぎてる
財政健全化と利上げして円高にしないといけない
3アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:22:17.48ID:RF1K9S0M0
>>2
あなたの感想ですよね
4アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:22:25.06ID:y4iE3wwe0
外国人の食い物にされてホルホルする馬鹿ネトウヨどーすんのこれ
5アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:22:40.30ID:ZL4zTyn20
このハゲーーー!!!!!
6アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:22:54.82ID:uS8V6xQ70
コロナ時短協力金でイキッてた飲食業壊滅するのはざまぁw
7アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:22:56.70ID:Yv9ss7ny0
>>1
円安物価高で賃上げするという大嘘

最低時給のチマチマした上げ方見れば分かるだろ
上級と公務員以外は給料は上がらない

政府の嘘に騙されるなよ
8アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:23:12.49ID:il3Uaf5u0
>>1
はい、益々の円安容認発言か?🤣
9アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:24:10.74ID:Ozn0BmuD0
この円安は植田発言による人災
もう少し考えて発表できないものか
GW前で頭も休んでたのかな
10 警備員[Lv.25(前24)][苗]
2024/04/27(土) 17:24:28.52ID:aAlO4evM0
キシダウエダの無能コンビは今すぐ辞めろ
11アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:25:13.45ID:PHM53LyU0
キモパゲは繰り返し希望的観測を唱えた!
12アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:25:29.25ID:+345jqyf0
国民「税金高くて死んじゃうよ…」 岸田「よし増税だ!」
国民「円安物価高で死んじゃうよ…」 植田「よし緩和だ!」
なにこの国バカしかいないのか?
13アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:26:03.08ID:tI8Dddqr0
庶民が白米を食えるのもあと数年だろうな
14アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:26:14.72ID:Q5m4CquP0
円安によって賃上げ分が一瞬にして消えたんだから
労働者こそ怒らないと駄目なのよ?

ブレーキのぶっ壊れた円安トロッコはまだまだ転げ落ちるw
15アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:26:57.86ID:Z5Y1onNs0
年寄りは1ドル360円が基準になってるからしゃーない
16アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:09.89ID:zX4nbDfK0
>>1


●「円安」を敵視し、日本発展を妨害してる勢力



・中国
・北朝鮮
・立憲民主党
・ロシア
・日本共産党
・革マル派
・パヨク
・中核派
・朝鮮総連
・韓国民団
・東アジア反日武装戦線
・日本赤軍

・.
17アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:17.43ID:OnaByZ3W0
アメリカごときが5.5%の金利なんだから、日本は7%くらいいけるだろ
世界一の大学が綺羅星のごとくあり、そこに入学した学生たちが支える企業が世界経済を引っ張ってる国なんだぞ
半導体も日本の製造技術なしでは成立しないんだ
18アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:26.98ID:obVCiUg70
植田の顔が死んでるぞ
目は死んだ魚の目だし
顔面は正気を感じられない骸骨のよう
明らかにメンヘラだろ
19アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:26.96ID:f3V64qv60
>>1
いま物価高なのはアメリカや欧州などがコロナ禍の補助金をやりすぎて
異常なインフレになっているのが日本にまで波及しているせい。
日本以外の要因が原因なので日本だけではインフレは止められない。

輸入大国日本の物価は輸入物価に引きずられいずれ物価は最終的に一点に収束していくが、
(欧米と同じような物価に収まるが)
それに至るまでに上からアプローチするか下からアプローチするかでしかない。

日本はデフレで欧米に比べて物価上昇が抑制的だっただけで、
トータルでの物価上昇率では欧米には届いていない。

そしていま円安なのはアメリカが自国のインフレを退治しようと金利を上げ、
その金利高を受けてドルが買われているから。

アメリカのインフレが収まればアメリカも利下げに転じ円安は解消される。
デフレの日本が金利を上げれば、消費減速による不景気と物価上昇のダブルパンチを浴びるだけ。
20アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:37.05ID:Q5m4CquP0
超絶円安スタグフレーション=合法姥捨て山

老人たちは勝手に飢え死んだ
いいね?
21アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:51.85ID:uqan4iAn0
>>14
それでいて賃上げ見込んだ負担増はとまらないんだから馬鹿にされてるよ
22アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:27:58.14ID:f3V64qv60
>>1
日本のGDPが上がらないのは、日本がデフレだから。
そして日本がデフレなのは社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。

年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。

そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。

内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることでデフレに対応してしまう。

日本がデフレを乗り越えGDPを上げるには、
輸出やインバウンドを利用して海外のインフレを国内に取り込むか社会保障費を削減するしかない。

日本を衰退に導いているのは、超円高政策で輸出産業を破壊した民主党や
憲法25条を拡大解釈して社会保障を聖域化している人たちだよ。
23アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:28:01.07ID:MsEozuXt0
円安でコスト増で賃上げ出来なくなるのにこいつ頭湧いてんのかよ、物価は更に上がって結局実質賃金また減るんやぞ
24アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:28:45.59ID:UkWJWsMX0
「両親や祖父母が議員だった世襲議員は豊かな環境で育ったため、私たちの生活に思いを馳せることはできません」共同親権、インボイス制度…国民の反対を押し切り続ける岸田内閣がもたらす「恐ろしい未来」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cea87cf0418c7b9acab0a8d5f8fcee6c92259394
25アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:29:16.40ID:9aVJIJ8i0
ドル円が2-3年前の120円水準から160円弱と
40円ほど上がったら物価に相当な影響出てるだろ
これ本当に物価の番人と言われる日本の中央銀行総裁の発言かと
疑うレベルなぐらい酷い発言
未だに金融緩和続けて円安誘導の愚策やり続けてるのは裏で業界財界から
政治献金たくさんもらってる自民党の指示にしか思えないわけで
自民党を政権の座から降ろさないと国民生活が破壊されるぞ
26アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:29:38.91ID:4+rs4FGR0
これが植田の目指した夢の世界インフレ率2%の世界

もう目標成し遂げたから辞任してくれませんか
27アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:29:58.64ID:z5r89NfF0
責任逃れ始まったな
28アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:30:10.68ID:9aVJIJ8i0
簡単に言うとこの円安による悪性の物価高は自民党のせい
29アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:30:13.06ID:rfJVMzeD0
いい人材は全部外資に流れちまうな
コンサルティング系なんかほとんどだろ
後はろくに働かず勉強もしない劣化日本人と
政治家の息子みたいな腐った世襲が日本の生き血チューチューするために残るという地獄
30アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:32:07.16ID:s0k+xv2w0
死神博士に似てるから死人をたくさん出しそうだ
31アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:32:38.64ID:fnsY+Vbt0
しばらく株高続くか
32アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:33:06.14ID:dLIE5CKU0
伝説的な無能中央銀行総裁として歴史に名を残しそうだな植田
33アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:33:15.62ID:CjH+bsgn0
悪魔のアベノミクスを口が裂けても「失敗」と言わない組織的脱税自民党では方向転換はないよ
 
34アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:34:07.97ID:dLIE5CKU0
>>14
意味わからんことに
「デフレ脱却して賃上げやったー」
「物価高苦しい」
同じ口で言ってて閉口する
35アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:34:08.41ID:kXGsHWMN0
この人は誰に指示されてるの?
36アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:35:02.17ID:Q5m4CquP0
お前これで一体何人殺したんだ????

こうやって自問自答する必要があるんじゃないの?
政府、日銀は
37アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:35:13.22ID:J+OsW0hk0
円安がなかったら物価は上がらなかったと勘違いしてるアホが多いな
38アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:35:45.03ID:UkWJWsMX0
1ドル158円台に【記者解説】NYで円安加速なぜ 来週の注目は
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240426/k10014435021000.html
39アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:36:41.88ID:UkWJWsMX0
止まらぬ円安、ついに1ドル=158円台… 「1年で円の価値は18%減」「確実に物価高に」政府・日銀へ批判高まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/a48598eb1bfcb02a9ce63afff419fd19f3913b0d
40アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:36:45.94ID:CjH+bsgn0
 
 
自民党に投票する島根県民は自殺願望者だな
 
 
41アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:37:01.28ID:qy0UcluM0
>>1
日銀総裁「この程度の円安なんて大きくないんだよ!
ホラホラかかってこいよ!ლ(゚д゚ლ)」か?w

日本舐められて海外にフルボッコされそうw
42アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:37:28.14ID:s0k+xv2w0
>35

ショッカーの命令
43アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:37:50.08ID:FikIQfR50
>>19
なら減税しかないな
金利あげないなら
44アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:38:51.04ID:HuOQBW4o0
日銀も連休取ってるからな
45アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:09.22ID:UzLCgrAl0
自分の身長がえらいちっせーからといって影響は大きくないはさすがに無理あるわ
身長コンプもたいがいにせいやハゲ
46アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:14.96ID:TX8giT2B0
円の番人の日銀総裁が円安容認発言とかアタオカだな
民主党の財相が円はまだ安い発言で円が急騰したが
マジで無責任だよ
47アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:39.86ID:GDT4li+u0
ほんとうぜえわ
こんなやつらが日本を好き勝手してんのか
48アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:43.37ID:qy0UcluM0
>>41
日本「海外からの円安攻撃をなんとか致命傷ですませたわ(,;,;)ω;`)」
49アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:49.78ID:FikIQfR50
まあインフレではあるが
ハイパーとかいうの派ほど遠い
欧米のインフレにも届いてない
50アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:39:50.75ID:/vpuZVpp0
ネトウヨのボケと安倍で作った円安大国だからなあ
オレはもちろん反対したよ?
51アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:40:44.79ID:hAo1tuDk0
上級には大きくないわな
52アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:41:39.87ID:9lgmlmaD0
植田はババ引かされただけw
いずれにせよもう手の打ちようがない
(´・ω・`)
53アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:41:57.28ID:JNL5nU1f0
>>16
アルバイトの書き込みすけえなあ
54アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:42:19.10ID:qGE7moOu0
国債買入額を減らすってニュース出てたぞ
55アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:43:00.05ID:CjH+bsgn0
上級「だって外国人は日本は物価安いって言ってるじゃん」
56アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:43:08.81ID:G4b6XXTo0
黒田が生きてるうちは余程の政変でもない限り最もな事言って植田は何も出来ないやろ
57アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:43:18.45ID:DeH6c3bP0
この国がぶっ壊れるようにしてるのは
われわれ有権者である…
58アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:43:45.71ID:tQtylYNH0
円安→食料・エネルギー物価上昇→消費を絞るしかない→不況

日銀の馬鹿ども:食料とエネルギーはコア指標に関係ないから影響少ないと見てる

アメリカは食料とエネルギーを自給してるからあんま関係ない
しかし日本だと食料とエネルギー価格の影響が極めて大きい

アメリカで発達した経済学をそのまま日本に適用しようとする日銀の馬鹿どもの低能ぶりに呆れ返る

これが学者脳ってやつ?
59アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:45:26.00ID:Rf57A1B90
>>12
ウシジマくんのお刺身食べたいよぅの使い勝手の良さよ
60アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:45:47.36ID:FikIQfR50
経常収支クロ
インフレ率欧米よりはるかに下
を考えるとまあ円崩壊やら破綻だの騒いでるのは基地外だとしても
円安止めれなきのは歯痒いわな

つかアメリカみたいなめちゃめちゃな運営で
やれてるほうがすごいよな
経常収支赤でインフレ率もやばくて政府債務は天文学的数字で
金利もどんどん上げてるのに成り立ってる
61アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:46:16.22ID:1rnJbO420
>>58
企業物価に反映されて、それが給料に反映されないのかな
62アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:46:43.43ID:ZqbWAmNV0
ほんの10年前、日本円は、世界最強の通貨で、資源のない日本を物価高から守ってくれた。

だが、異次元緩和で円の価値は落ちぶれてしまい、外国人が日本のモノを爆買いする一方、日本人は給食が貧相になるまで貧しくなってしまった

戦争以外で、これほど惨めに通貨の価値が落ちた国が、他にあるだろうか?
63アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:47:21.09ID:ByCP80y20
は?このハゲあたま大丈夫か
64アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:47:31.36ID:7AKTsldX0
>>1
マジでいってんのこのオッサン
65アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:48:01.55ID:uS8V6xQ70
>>52
植田は毎回の会見で円安を加速させた主犯な
黒田の会見の方がまだマシだった
66アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:49:03.61ID:obVCiUg70
>>22
リフレ派の高橋洋一は10円円安になればGDPは1%上がるって言ってたねーw
リフレ派は出鱈目だよね
67アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:49:05.56ID:FikIQfR50
別に金利上げればいいのにね
日本はそんなもんで破綻はせんし
68アッー
2024/04/27(土) 17:49:29.64ID:xglDHU720
植田の身辺洗えや
69アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:50:03.13ID:DeH6c3bP0
植田は即刻解任させないとマジでやばいと思う…
でもオレにはそのやり方がよくわからない…
70アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:25.36ID:yVOx25uz0
安倍霊魂「1ドル300円で国民は幸せになれる」
71アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:30.80ID:foC8+jVC0
生え際後退総裁無能っすな
72アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:43.11ID:L+tEtfXO0
円安は日本経済にプラスだから問題ない
輸出産業もインバウンドも潤う
岸田政権は経済を分かってるよ

騒いでるのは政府を叩きたいパヨクだけ。
73アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:47.00ID:TX8giT2B0
財務大臣が過度の円安に注視する言ってるのに
日銀総裁が円安の影響は大きくないとかさ
こんな容認発言したら更に円安進むだろ
74アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:47.24ID:wHjaNAeL0
日銀総裁以上の金融の専門家による書き込みが続きます\(^o^)/
75アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:51:47.97ID:FikIQfR50
>>66
そうなんだ
本当に経済学者なの?その人?
日本みたいなGDPの内需比率高い国で
円安てマイナス要因しかないのに
76アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:52:14.77ID:XTMpHGSP0
200円まで放置確定
77アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:52:16.81ID:k6NWOhKe0
>>54
それいつのニュース?
昨日の会見では減らすとは言ってない、今までと同じ速度で買うと言ってた
78アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:52:55.72ID:TX8giT2B0
>>69
一番簡単なのは政権交代だな
79アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:52:56.38ID:HpHWDjHB0
これもう紙屑だろ
80アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:53:29.01ID:tQtylYNH0
>>61
円安で儲かる輸出企業の方が圧倒的に少ない
大企業は輸出関連比率が多少高いから給料に多少還元されるでしょう

しかし大多数を占める中小企業は圧倒的に内需
円安による食料・エネルギー価格上昇で業績は上がらない

なのに中小企業の賃上げを見てからとか言ってる日銀の馬鹿ども
お前らが中小企業を苦しめて賃金が上がらんのだよ

さっさと1%ぐらいまで金利を上げやがれ
それでも十分に実質マイナス金利だ
実質マイナス金利で潰れる企業なんて潰すほうが百倍マシだ!
81アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:53:37.92ID:FikIQfR50
>>54
日銀当座預金じゃね?それ?
82アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:54:11.36ID:DeH6c3bP0
>>76
たとえ200円までいったとして
この人が何かすると思うか?
83アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:54:21.72ID:Brrp4Sfz0
全員輸出企業へ転換
84アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:54:34.21ID:FikIQfR50
そもそも日銀は国債なんて建前上は買ってないからね
買ってるのは個人や地銀で
85アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:55:24.95ID:MFlUXrmN0
わざわざゴールデンウィーク直前に言って海外旅行勢の金を海外に落とさせる無能
86アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:55:51.89ID:TX8giT2B0
>>61
簡単に言うと新年度で賃上げした分が円安で吹っ飛んだ
87アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:57:27.69ID:VCiAqgqM0
上級共を全員ギロチンにかけろ
そうしないと日本は良くならない
88アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:57:51.40ID:yVOx25uz0
>>78
政権交代しても経済実態は変わらないけどな
まあ、交代後の経済政策がまともになる可能性は微レ存
89アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:57:58.81ID:jY00weRJ0
>>12
国民 「もう消去法で自民しかない!」
90アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 17:58:06.07ID:TAv+Dknd0
しかしまだインフレ率3%もいってないのにそこまで不満がでるかな。
金利を上げて不景気になっても苦しいのは同じやん。
91アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:00:01.50ID:yVOx25uz0
>>87
殺す必要はないけど、平民からむしった分を上級増税で
吐き出させないと二進も三進も行かなくなってるのは確か
92アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:00:27.70ID:DeH6c3bP0
>>90
金利を上げるとなんで不景気になるのかな?
93 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/27(土) 18:00:58.68ID:bfd20eSu0
完全に嘘ついてますね
94アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:01:26.17ID:CjH+bsgn0
 
厚生労働省が23日発表した2月の毎月勤労統計調査(従業員5人以上)の確報値によると、物価変動を考慮した1人当たりの実質賃金は前年同月比1・8%減だった。8日に公表した速報値の1・3%減から0・5ポイント下方修正した。実質賃金のマイナスは23カ月連続で、リーマン・ショックによる景気低迷期と並び過去最長。

日銀「たいした話ではない、私の生活は苦しくないから」
 
95アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:01:34.45ID:jEuZzQPV0
まぁ事実だろうしな
日本をむちゃくちゃにした円高の影響はどうだったの?って話にもなるし
96アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:02:07.83ID:tnjeMNkt0
やはりこういう事か
米国、日本の為替介入を禁止
http://2chb.net/r/news/1714145624/
97アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:02:16.49ID:MXk8u1eG0
では年収300万円で暮らして同じ事が言えるか試して
98アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:02:31.47ID:moiz0ZJz0
立場的に、そう言わざるを得ないよな
「問題ある」って言ったら、それこそ自民党の政策が
バッシングを受けることになるし
株価にも影響がでてくる
99アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:03:35.13ID:CjH+bsgn0
 
 
「卑怯」「実質NISA税」自民党、金融所得で保険料負担増検討に批判続出
 
 
100 警備員[Lv.30][初]
2024/04/27(土) 18:04:24.44ID:optRFCtw0
安倍さんが300円で好景気と言ってるんだからもっと円安にするべき

円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
101アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:04:48.78ID:WvCDYKXu0
なんと円安容認
102アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:05:19.34ID:TAv+Dknd0
金利を上げて不況にならないなら、中央銀行はみんな喜んで利上げするよ。
103アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:06:04.87ID:d1rXzqBN0
注視→ばいーん
大きくない→ばいーん
あらゆる手段→ばいーん
104アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:06:20.42ID:/vpuZVpp0
ネトウヨは経済わかってないだろw
だから駄目なんだ
日本は衰退している
105アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:06:59.60ID:TMRCNQiE0
>>92
利上げは企業の調達コストの増大につながるからね。
不況下で利上げした例は2010年代前半のECBがある。
その時の状況調べてみればいいと思う
新任のドラギが間違いに気付いてすぐに緩和路線に舵切ったけど
それでも間に合わず、欧州は致命的な不況に入る
ソブリンリスクを引き起こし、PIIGS債務超過問題、ギリシャ問題まで乗っかって、スペイン・ポルトガル・アイルランドの若者の失業率は40%付近にまでなる
その時のユーロドルは1.4付近で、対ドルではとんでもないユーロ高だったんだよ
通貨高は人々を幸せにしてくれるのかな?
106アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:07:00.34ID:bTFaKWl20
EU圏内だってアメリカみたいに好景気じゃない国ばかりだろうけどそれでも金利4パー位まで上げてるからね
107アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:07:38.59ID:tQtylYNH0
>>102
実質金利が高くなれば景気は落ちる
しかし1%まで金利を上げても今の日本はまだ十分に実質マイナス金利だよ

実質マイナス金利で不況になるわけがないだろ
もしそれで不況になるなら汚職などで根本的に政府の経済政策が間違ってるということ
108アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:07:45.10ID:DeH6c3bP0
>>102
まったく答えになっていない…
109アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:08:04.32ID:69R5Kuoa0
スダレハゲは「大地の力」を連呼してたな
110アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:08:08.55ID:p/MBbVLM0
利上げして中小企業を潰すか
放置して日本を潰すか
111アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:08:55.71ID:p/MBbVLM0
中抜き優先だから利上げなんか絶対にしないだろうね
112アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:09:38.58ID:lByGSyPA0
賃上げしたから物価が上がったなら甘受できるが、円安が進んで値上げが止まらない状態だからな。
円安の影響は極めて大きいだろ
日銀のチビは、身長も能力も最低の総裁かもしれんな
113アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:10:09.79ID:jEuZzQPV0
利上げは外国に貸してる分だけにすりゃいいのに
韓国あたりにだいぶ貸してるんだろ?
114アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:10:33.25ID:8g+9GnKZ0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
円安加速によって地方の中小サッシ製造工場の仕事減る?潰れる?
115アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:11:23.61ID:Xc8cKDAL0
金利を上げた分は地中に消えると思っているバカがいる。
それは預金や債券の利息、銀行の配当に回り個人消費を促進
する。
116ブサヨ
2024/04/27(土) 18:12:01.08ID:1lL10CjG0
利上げによる調達コストの増大はただの定説にすぎない
利上げにより円安が一服すれば調達コストが下がる
まぁ どちらが良いか天秤にかけるような感じ
117アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:12:27.80ID:+AXIrcDM0
岸田さんは悪く無いアベのせいというパヨク論調 
118アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:12:40.34ID:/cSgaQD60
円安の影響が大きくないとか
日銀総裁ってバカなの
119アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:12:56.56ID:fn5Bc9K30
円安非常に困るんで円高にしてやってもらえませんかね
120アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:13:15.01ID:0lYhyJa30
植田さんはまだ正直だからいいよ
介入詐欺の神田と鈴木は許せない
121アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:13:26.73ID:W5JzTZuz0
>>107
中小企業は生き残れるの?中小はすべて潰してしまえ派ですか?
122アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 18:13:38.83ID:KX81QBlH0
>>114
売りっぱなしってことはない
販売部門だけじゃねーから
123アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 18:14:01.35ID:+AXIrcDM0
韓国だと政治家が犯罪したら問答無用で逮捕、大統領でさえ逮捕されるが
アベガーを繰り返してきた無能パヨクに支配された日本ではそれがない
124アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 18:14:57.33ID:N+xdqH2s0
GWで海外行く人間への嫌がらせだろこれ
死ぬほど作為的なモノを感じるぞ
125アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:15:34.74ID:+AXIrcDM0
>>118
静岡省カワカツと同様に上田も学者出身
学者に政治をやらすと災害が起きるという経験を摘む機会だと思って諦めましょ
126アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:16:18.36ID:Brrp4Sfz0
中小企業の敵、利上げ反対!
127アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:16:33.14ID:C2oZKr310
日本の半分以上の企業が賃上げしているのに景気が悪い?
バカ言ってんじゃねーよ。
128 警備員[Lv.11(前20)][初]
2024/04/27(土) 18:16:34.61ID:kagLtkPq0
プロや
129アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:16:48.64ID:TMRCNQiE0
>>118
君の100倍以上賢いと思うけどね
いろんなデータを分析して
130円台から180円台くらいまでの物価変動のシミュレーションして、答えを導き出してるんだよ
いうとくけど、日銀はコロナ禍ではすごくまともな金融政策してるんだよ
金融政策に大失敗して、右往左往して例を見ない利上げに踏み切ってんのは欧米の中銀だよ、今は思ったよりアメリカの経済が持ち堪えたってだけだからね
130アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:17:35.35ID:tQtylYNH0
>>121
中小企業は食料品やエネルギー価格の上昇で苦しくなってる内需企業が多い
輸入関連企業も中小企業に多い

借り入れが容易で設備投資額が大きい大企業と違って
中小企業の借入額なんてたかが知れてる
金利上げで円安やエネルギー価格上昇が止まるメリットの方が中小企業は大きい
131アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:18:00.36ID:K+03K/2S0
インフレで税収が増えて国の財政は潤ってるだろ
政治的に円安を止める力は働かない
132アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:18:50.13ID:+xWQP7JC0
>>1
能なしの必死の嘘並べ
133アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:20:07.10ID:0ZIofB5P0
微妙に政府の話しじゃないから、
自民党ガーとか選挙は他に投票とかってのもズレてるし
中央銀行総裁がやべーやつの場合ってマスゴミが騒ぐ以外に手段無いんだよね
134アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:20:12.81ID:f3jiF0Zr0
日銀も為替は管轄外だから、究極でいえば円安のこと聞かれても
「知らんがな」で済むんだよな。政府に聞いてくれと。
アメリカでパウエルに為替のこと突っ込んで聞く記者いないでしょ
135アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:20:30.04ID:JI+FmbdJ0
逆にアメリカの製造業大丈夫なのか?
136アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:20:46.38ID:DeH6c3bP0
具体例がない感想だけ述べられても
さて?っていう感じだな…
137アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:21:39.49ID:tQtylYNH0
円安だと当然ながら光熱費やガソリン価格が上がるからね

そのデメリットが日本の中小企業や消費者に暴力的に効いてるのが理解できてない馬鹿な日銀
138アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:21:42.69ID:W5JzTZuz0
>>130
ちょっとの金利上昇で円安止まるの?
139アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:21:51.92ID:f3jiF0Zr0
>>135
センチメント指標見るとアメリカは持ち直した
一時は危なかったけど
ヨーロッパの製造業はヤバい
140アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:21:53.57ID:XWa1Ut0k0
解散いつだろう、してくれないかな…
141アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:22:14.52ID:C2oZKr310
>>130>「中小企業は食料品やエネルギー価格の上昇で苦しくなってる」

単価を上げればいいだけ。
142アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:22:45.76ID:wMNAiTw10
ネトウヨ「自民党は正しい!!!良い円安、観光立国、インバウンドォォォ」
143アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:23:37.45ID:5pYCmXz90
無能
144アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:24:04.17ID:oMCSlOmu0
じゃあ円高の方が良かったね
145アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:24:27.55ID:DeH6c3bP0
(あくまでも個人の感想です)
146アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:24:41.42ID:tQtylYNH0
>>138
為替は金利差が大きく作用するから
アメリカの金利上昇が一服してる状態で日本が金利を上げたら円安は止まる

ただし金利差がまだまだ大きいから以前のような円高にはならない
147アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:25:23.65ID:jEuZzQPV0
とりあえず原発再稼働だな
あと再エネうんちゃらで料金上げるのをやめないと
国民が苦しんでるんだからさ
148アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:25:46.26ID:oMCSlOmu0
>>12
日本人殺すとボーナス増える
149アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:26:50.98ID:1Wk7RGWH0
日銀に危機感がないからどんどん円が売られるのか。
150アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:27:30.99ID:H+EkK1ov0
笑いが止まらん。
2000万超えたわ。
151アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:27:59.26ID:HFAlcbpk0
円安の影響「大企業には」大きくない
152アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:29:54.40ID:cMlbItp00
>>129
頭悪いんだなw
アメリカ支えてるのは、日本人の巨額の銀行預金だぞ
先行きお終いの地銀が、全力で米国債買ってるからだろ 今の円安
毎年、行き場の無い預金が100兆くらい増えてるのが日本の金融だぞ
153アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:30:02.68ID:GDT4li+u0
ああああ!!!!!くそおおおお!!!!マジでなんで日本の支配層はこんなクズ野郎共ばっかなんだよぉ!!!!!
154 警備員[Lv.5][新][初]
2024/04/27(土) 18:30:02.89ID:xvLfuJGP0
>>110
高齢者とお友達企業優遇のバラマキ政治続けてきたから
利上げなんてしたら国債返済できなくなって終了。

国債を更に刷る場合、市中の銀行はもう買えないから
日銀が買うしかない。それだと円安とインフレ加速で終了。

税金上げようにも既に世界一の重税国家。
少子化が更に加速して消費も減って終了
155アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:31:17.37ID:Brrp4Sfz0
突然、高度経済成長期に入ったな。
156アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:31:26.96ID:bTFaKWl20
円はウォンと比べても通貨安なんだな
157アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:31:32.41ID:p/MBbVLM0
貯蓄1億でも死ぬ
158アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:32:44.06ID:TAv+Dknd0
国民は苦しんでる言うけど、世界的に見ても日本なんて恵まれ過ぎてるだろ。
お前らの親世代なんて親父の収入だけで住宅ローン金利6%とか払ってたんだぞ。それで子供2人を大学とか。
今は学校無償化、育児休暇、低金利、子供1人を育てるだけで大変だとか。
甘え過ぎなんだよ。
159アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:34:28.94ID:6XTyanxT0
植田って学者だし数字だけ見て庶民の生活の苦しさなんて気にしてないんだろうね
160アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:35:21.34ID:bCzc5xf40
日銀総裁も馬鹿だから一生注視してる
161アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:36:32.11ID:C2oZKr310
そりゃ親会社は単価を押さえて来るだろう。安く作らせれば儲けが多くなるからな。
しかし下請けが単価を上げても「じゃあお前の所で作らない」とはならない。
どこかで部品を作らなきゃ親会社も完成品が作れない。
幸い円安だから少々高くなっても世界で売れる。
下請けは自分の身を削って親会社を儲けさせているだけ。
162アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:37:31.09ID:9cbcq0Mc0
>>158
いいぞ!注視してるだけで年3000万以上貰ってる日銀と内閣の甘ったれに言ってやれ!
163アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:40:47.64ID:N0kX2JTc0
さっさと5%にしてくれ
164アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:44:13.63ID:GhEvMjyu0
(政治によって)どんなに貧しい国になろうとも、平和ならばそれで良いんだよ
なんてのが国民の大半だろうから、日本が戦時にでもならないと国民は政治家も目を覚まさないだろうな
165アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:45:19.35ID:C2oZKr310
いいねえ。給料を上げて単価を上げてジャンジャン海外に輸出すればいい。
これぞ理想的なインフレ。
166アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:45:38.30ID:PSffrUJq0
イエレンから円安維持しろ!って言われた?
なんて言って脅されたかは言えれんw
167アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:46:56.24ID:DeH6c3bP0
>>164
いいか学生さん、トンカツをな…

最近はもう松のやとかかつやでしか食ってねぇなぁ…
168アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:47:58.15ID:5OhTswwd0
なら一ヶ月前から介入匂わせてた神田とかいうハゲはただの嘘付きだったって事か植田よ?
169アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:48:54.82ID:PeTN/25I0
日本保有の米国債は外貨準備が殆どで、1兆1500億ドルくらいでしかないよ
米国債は34兆ドルなんだから、せいぜい3^4%が日本保有分
米国債は7割が国内保有の内国債だよ
170タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 18:49:55.97ID:aMs/lJq20
痛く無いよ///怖く無いよ///
優しいんだから//
171アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:50:53.49ID:o1Ycl/Tr0
黒田を上回る酷さだなコイツ
172タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 18:51:57.78ID:aMs/lJq20
ん?
173アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:51:57.90ID:r20XNDxp0
米国際売るんじゃなかったの?
174アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:52:01.40ID:yVOx25uz0
>>168
何もできないから、せめて踊って見せたんだろ
察してやれ
175タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 18:54:41.29ID:aMs/lJq20
>>173
歯をギリギリさせて喜んでるのにさ。。///
176アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:55:44.65ID:DlL/ApCJ0
>>171
黒田は教科書通りのことを効果なくなっても続けた
植田は教科書と逆を悪影響出ても続けてる
177アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:56:37.18ID:k6NWOhKe0
原油高&円安で再来月からガソリン価格がエグい事になるけど
EV車に乗らない庶民が悪いって話だよな
キシダさぁ・・
178アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:57:42.30ID:653e8n760
頭おかしい
179アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:58:23.24ID:k6NWOhKe0
>>176
上田さんを擁護するけど
彼はゾンビや死体であるから、ネクロマンシーからの指示に逆らえない
彼を操ってるネクロマンシーが全ての金融政策を握っている
180アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:58:26.06ID:eFi8vVU00
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続

だから!金利を引き上げたらーーーーーーーーーーーーーーーーーー国債の金利も跳ね上がる!!

消費税を15%にしてもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー赤字だろう!もうどうしょうもないは!!

借金大国のジャップーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまあ!最後は!個人資産が2141兆円あるとか!!

銀行の窓口を閉めればーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー良いこと!!
181アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:59:06.42ID:eBCmrE9m0
>>177
補助金あるから10円ぐらいしか上がらん
ヤバそうなのは電気とガス
182アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 18:59:42.15ID:Bry2Lt4+0
>>178
悪夢の民主党政権時代に戻りたいの?
円安になれば日本の景気は良くなるのに
183アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:00:44.34ID:P/ksjupo0
今の円安の動きを見ると海外の投資家たちはジャップランドの少子高齢化のヤバさをよく分かってるんだろうな
184アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:01:32.99ID:PeTN/25I0
民主政権時の大部分は好景気、不景気だったの最後の7カ月くらいだったかな
185アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:01:53.60ID:mWdAHqiA0
>>182
旧民主党政権のほうがよかったんじゃない?普通に
日銀と政権与党は一応関係ないけど

つうか、宗教政権より酷い選択肢なんて無い
186アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:02:42.54ID:lXIDfygT0
大きくないと思ってんのは上級国民だけだぞ

うすらハゲ

これだからハゲは無毛なんだよwwww
187アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:04:50.92ID:xeRQxBwO0
恐らく日銀はドル円のチャート読めてる
天井まで少し距離があったからこの発言だったと想像する
そして会合のあと2円くらい上がったから来週は下がると予想
188アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:05:19.76ID:ei1//3mL0
息を吐くように嘘をつく
円安物価高で賃上げするという大嘘

最低時給のチマチマした上げ方見れば分かるだろ
公務員と新卒ぐらいは給料は上がらない

嘘つき裏金メガネに騙されるなよ
189アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:06:24.05ID:HFAlcbpk0
>>181
電気とガスは緩和措置が終わるからな
190アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:09:11.46ID:GJVUljpg0
この発言って記者の方が誘導しちゃった感があるけどね
植田総裁もその辺のはぐらかし方は下手だと思ったけど
191アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:10:11.43ID:mI4S3Juc0
先週介入もどきが数回あったからそろそろくるな
2年前も介入もどき何発か来たあとに本介入来たから期待してるぜ植田鈴木神田の使えないおっさんトリオ
192 警備員[Lv.1][新][芽]
2024/04/27(土) 19:10:36.08ID:lJBuFU2U0
大きいは!
マックえぐち200円で食えなくなった
193アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:14:13.61ID:9jITwY3f0
輸入しないとまともに生活できない国なのに円安誘導するとか頭おかしい
円安のせいで自殺する人は植田の家の前でしてやれ
194アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:16:55.55ID:crxE8J7W0
日銀総裁にまでなって大馬鹿なの?
黒田もダメだったが、こいつは黒田以下
195タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 19:17:32.17ID:aMs/lJq20
生活に影響無いからまだまだ共謀罪でも画策しよるで。
まぁ、スレ違やしどうでも良いけどw
196アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:17:45.07ID:dSfK5CQn0
>>185
あんなデフレ維持してたら経済もっと沈んでるよ
197アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:17:55.30ID:FE5X/EMb0
輸出企業うはうはじゃん。
198 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/27(土) 19:18:39.06ID:6CjozY0m0
>>188
それでも脳死で自民党に投票
これが日本国民
199タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 19:19:42.84ID:aMs/lJq20
京都府警のスクリプトはどこへやらww
見ないね〜w
200 警備員[Lv.16(前28)][初]
2024/04/27(土) 19:20:03.47ID:lYLcsyYD0
>>192
君等のように未だにマクドナルドに行ってる時点で相当余裕ある層でしょ
ケチケチせずに経済まわしてくれ
201アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:20:37.80ID:T1pv5Hup0
物価高い!キツイ!苦しい!消費税廃止して!
202アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:20:42.95ID:yVOx25uz0
>>197
かつての輸出企業は中華に売ったか、現地生産になりました
203アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:20:50.61ID:uqzH4uZ50
2021年1月はまだ103円だったんだぜ
たった3年で50%も円が下落するって本当に無能
204アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:21:19.27ID:dSfK5CQn0
>>197
輸出と言っても材料は輸入してるケース多いから手放しで歓迎って訳にもいかないみたいよ
ドル円はどのへんがベストなんだろうな
205タイガーうっぴゅ
2024/04/27(土) 19:21:22.41ID:aMs/lJq20
>>198
それで良いやん。俺関係ないし。
日本から出してくれ。
206アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:22:58.66ID:nDcxiIkc0
この植田和男日銀総裁は、俳優加藤剛の親戚でして、顔がよく似ている
207アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:23:11.62ID:ctzXn9MP0
未来のビジョンが無いのが顔を見れば分かる
208アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:23:13.89ID:HFAlcbpk0
>>204
購買力平価で言えば1ドル100円前後が妥当なんだろ
209アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:23:24.67ID:AH5UBZQS0
ドル資産たんまり持ってんのかねこのオッサン
210アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:23:30.84ID:5OhTswwd0
神田「これじゃ俺がウソつきみたいじゃねーかふざけんなハゲ!」
211 警備員[Lv.25(前14)][苗]
2024/04/27(土) 19:24:06.56ID:SUoIg7aj0
日銀からの円安ラブコールにしか見えないだろうなぁ… 逆口先介入😭
212アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:24:20.24ID:9H6wXMWw0
お前の生活じゃなくて、日本経済への影響だよボケ
ダメだこりゃ
213アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:25:03.63ID:fZSYX8Vu0
1ドル90円でガソリンがリッター100円前後が望ましい。消費税廃止で。
214 警備員[Lv.6][新][初]
2024/04/27(土) 19:25:45.75ID:xvLfuJGP0
>>190
日銀総裁がアドリブで質問に答えるようなことはないのよ。
事前に日銀内で想定問答集を準備していたはずで
それに載ってない質問にはコメントしないのが通例。

特に今回の質問は事前に誰でも想定できる内容。
それであの回答だったから世界的に驚かれた。
215アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:26:51.24ID:Xc8cKDAL0
>>18
根本的に認識がおかしい。あの時は日銀が機能しており、
政策手段も幾つもあった。今は日銀崩壊で無政府状態だ。
216アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:27:02.17ID:BDzQQVl90
【我々のような誇り高き貧困世帯が嘘つき増税メガネ岸田に望む事】2024/4/27
・国民年金5年延長は反対だ!
・子育て支援金を廃止しろ!
・毎月20万円を貧困世帯に配れよ!
・物価高騰で生活苦なので1ドルを100円にしろ!
・貧困世帯の電気、ガス、水道代を無料か半額にしろよ!
・フードロス対策として貧困世帯に毎日3食無料お弁当を届けろよ!
・減税しろよ、消費税を下げろよ、そして物価を下げろよ!
217アフリカ
2024/04/27(土) 19:27:52.07ID:xrzs4+Wg0
>>17
東大ですら世界ランキング31位に落ちぶれてるのに夢見すぎw
218アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:30:51.37ID:hAo1tuDk0
アベノミクスの成果です
219アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:31:36.01ID:azgA7VId0
金融引き締めても、資金需要の少なさには変わりないだろ
220アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:32:22.78ID:gtbbCfbz0
存在してる意味のない中央銀行第一位
日本銀行
221アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:32:39.60ID:mUQDcLj80
>>214
円安過ぎる円安過ぎる、これ以上はと言っときながら急転直下の物価は高くないってアタマオカシイだろw
222アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:36:16.33ID:mUQDcLj80
アメリカの属国を肯定しまくるの辞めろ

明確な目的が日銀にはあるのだろう。それは、インフレを引き起こし、このインフレによって円の購買力を消耗させるということだ。猛烈なインフレが何年も続けば、日本のGDPに対する債務残高の割合は他の先進国程度まで落ち着いてくることも想定される。

 加えて、日本のマイナス金利と大規模金融緩和は、米国株と米国債の買い支え(補完装置)として利用されている。そういう政治的理由からも、日銀は金利を上げられない。日本が金融緩和をやめたら、米国株が暴落するし米金利も上がり債務返済ができなくなる。

 米国の中核的な属国である日本は、(少なくとも来年の米大統領選挙までは)基本的にゼロ金利の解除をしにくいのである。
223アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:36:32.20ID:T1pv5Hup0
円安だし国内産業はいかに国内産で賄うか考えるべきだな
224アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:38:14.89ID:4UXDYEDg0
じゃあ何が原因で食品の値段が上がってるの?
225アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:38:43.58ID:VvktMwDM0
どういう意味で大きくないの?
円がいくらまで下落すれば大きいと認識するの?
物価上昇はどこを目指しているの?
給料が上がらんのに物価ばかり上がれば国民はどうなると思う?
226アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:39:10.59ID:mURfSPEE0
>>1
森永卓郎「円安は日本経済にものすごい追い風になる」

この状況について、まずは森永さんに所感を伺うと「1年ほどの短期的に見れば物価高など厳しい面もあるが、
中長期的に見ればものすごい追い風になる」と頼もしい発言。

「ものすごい追い風」になる理由としては、1ドル=150円を超えてくると
製造コストが中国よりも日本の方が安くなり、製造工場の国内回帰が一気に
進むからだという。既に一部の日本企業では、国内に製造拠点を移す動きが
始まっているそうだ,

中国を崩壊させる為に日米政府が既に円安バブルの密約を結んでるっぽいな。
為替介入もポーズだけで全くやらないし。
227アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:39:41.55ID:/vpuZVpp0
民主党時代が悪夢だと思ってる人ってまだいるの?
228アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:40:07.06ID:8Pc+684g0
>>224
世界的な物価高
お前は知らないだろうけど世界中で食料品の値段は上がってるんだよ
229アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:40:21.42ID:OVPVNygA0
>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
230アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:40:36.83ID:fpvlN0OA0
円安止めようとして失敗したら無能がバレるから自ら円安に誘導してるように見せよう!っていう作戦に変更しました
231アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:42:08.59ID:8Pc+684g0
実際、円安で困るのは年金のジジババだけだろ
氷河期は手遅れ感あるかもしれんが、30代まではボーナスステージ到来だぞ
232アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:42:55.30ID:mUQDcLj80
>>229
利上げしながら莫大な緩和をするっていうアタマオカシイ政策やってるのがアメリカそれを自国民犠牲にしてアメリカ支えてるのが日本政府と日銀

なんで国民がブチ切れて行動起こさないのか謎
233嫌儲のユダー(本物)
2024/04/27(土) 19:43:28.12ID:OaIaD4u10
異次元緩和はHインフレを企図した日銀、政府、自民、米国による仕掛けです。
これからアベノミクスのせいで日本人は大厄災を被ります。
アベノミクスを推進した政治家を忘れてはなりません。

機序
@大天災や戦争により生産設備の破壊&供給力の低下が起こります。
A膨大な資金需要が発生します。
B市中銀行が日銀当座預金から預金を引き出します。
C日銀が日銀券を大量に発行します。
DHインフレが発生します。
みんなお仲間です。

今後、既に未来と通信し未来技術を備えた米国により、
戦争や大天災が人為的に起こされて現金が多用される時が来ます。
そうなると、市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出さざるを得ません。 
さらに、日銀は国債を売れずに日銀券を大量に発行することになります。
そして、Hインフレが起きます。
234アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:43:28.81ID:tPUzIujy0
僅かに金利を上げただけでも詰んでしまう日本人が多すぎるから
日銀も時間稼ぎして責任から逃げているだけなのだろう
逃げれば逃げるほど、惨事の規模は大きくなるんだがなぁ... ...
235 警備員[Lv.4][新][初]
2024/04/27(土) 19:43:47.33ID:qPrv/W9a0
売国奴の安倍が目指した1ドル300円まっしぐらだな。

死後強まる念かよ
236嫌儲のユダー(本物)
2024/04/27(土) 19:43:53.61ID:OaIaD4u10
戦後、急激なインフレが起こったのは、
戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。

その時と全く同じことをしようとしています。
ユダヤと犬がです。戦前からユダヤに日本は操られていたのです。
237アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:43:54.71ID:mUQDcLj80
>>231
年金ジジイや資産ある連中は既に逃げ切ってる。

例えばだけど俺が購入した自宅は既に倍だわ
238嫌儲のユダー(本物)
2024/04/27(土) 19:44:48.46ID:OaIaD4u10
今の円安は、日銀の保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。
自民党などが放漫財政をせず、さっさと増税していれば、今のような事態は起こらなかったのです。
すべて自民党などのでせいです。
239 警備員[Lv.28(前47)][苗]
2024/04/27(土) 19:44:59.59ID:7/9HFgrP0
>>229
米国で銀行が破たんするのは特に珍しいことではない
240アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:45:15.08ID:0oatevsX0
>>1
給与は1ドル=80円台のころと大して変わってないのに為替だけは2倍の160円間近。

普通に生活苦しくなるのは目に見えてるよねw
241アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:47:47.55ID:8Pc+684g0
>>237
良かったね
242アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:47:51.65ID:Fn52Y0Yv0
>>1
\生配信中/【参政党Live】マイク納め👊in 東陽公園 令和6年4月27日(土)19:15~ 東京15区 衆院補選
https://www.youtube.com/live/eDgBXown_ME 2858
://www.youtube.com/live/66Ba-Amgx54 925
https://www.youtube.com/live/voCpZ0pqzw0 1135
・神谷宗幣(参政党代表・参議院議員)
・及川幸久(国際政治アナリスト)
・板東忠信(元警視庁通訳捜査官)
✨吉川りな(東京15区 衆議院議員 補欠選挙 参政党公認候補)
243アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:48:11.56ID:U5o7jvAq0
5月から、電気とガスと石油に与えてた補助金を廃止するんだって。またエネルギー代金値上げ確実だねー。
244アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:48:21.46ID:Mt/lrHYs0
 
女友達や同僚の画像を全裸にできます
ボタン一つの簡単操作
3回まで無料で試せます

qr.paps.jp/cPyHW

qr.paps.jp/uN2vk
 
 
245アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:49:25.58ID:AKzbWKom0
>>125
共通のキーワードが
学者と静岡w
植田日銀総裁は静岡出身w
246アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:49:34.30ID:T1pv5Hup0
とりあえず食糧自給率70%目指せ
247アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:49:41.18ID:8Pc+684g0
>>243
何をやっても日本人は自民党にいれるからしょうがない
金融資産課税もやるみたいだしね
結局、日本人自身が頭悪いのだからしょうがない
248アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:49:42.01ID:FLai4pq00
現在の日銀総裁は学者出身だからね、理論上はそうかもしれないけど
今は鉄火場でドル買円売りだけじゃなく多方面の通貨に対して円安だから迂闊に喋らない方がいい
対外資産はあれど介入の原資は限られているから安易に円売り誘う発言はするなよだよね
249アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:50:36.67ID:mUQDcLj80
>>247
まともな選挙やってないからでは?
250アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:51:18.64ID:/vpuZVpp0
異次元の金融緩和を行った
異次元のバカ安倍晋三を支持した
異次元のバカ国民のせいです
はい論破
251アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:51:23.22ID:Ypjlp54V0
メガネ総裁ばっかり
252アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:54:18.92ID:COZxtKFQ0
円安で、日本国民の財産の価値が下がり、
日本の国力がどんどん下がっていくんだろ。
そして大インフレが起こり、三等国になってゆく。

これは大問題だよ。
253アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:54:26.99ID:8Pc+684g0
>>248
むしろ、わざと円安誘導してるまでありそうだけどな
経常収支は相変わらず好調だし、大企業の決算も軒並み絶好調
現状は労働者にとってはむしろ日本経済始まったな状態になってる

懸念点はひたすら増税をしたい財務省と自民党くらいだろ
254アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:55:06.14ID:x0iwo65+0
はよ山本太郎を総理にしろ
間に合わなくなってもしらんぞっー!!
255アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:55:27.42ID:xAfnnugQ0
>>238
壺自民党のせいはたしかだが減税しないせいで円安になり 
さらに国債を毎年1000兆円発行しないせいで円安になっている
アメリカは3年で2000兆円国債発行したからドル高になっている
256アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:55:36.30ID:OVPVNygA0
都合が悪いので5CHも書き込ませないようにしてくるが
これが事実

>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
257アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:57:11.85ID:mUQDcLj80
>>255
これオカシイのは緩和した方がドル高になるところだよな
258アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:57:40.84ID:0oatevsX0
給与は1ドル=80円のころと然して変わらないのに為替は2倍の160円間近

このまま歯止めが効かなかったら餓死者出て来るんじゃないの?w
259アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:58:00.27ID:mUQDcLj80
>>255
しかも金利5%でもパウエルQT以上の緩和平気でやってる
それ可能にしてるのが日本の中央銀行
260アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:58:21.82ID:T1pv5Hup0
>>254
山本太郎がやるんだったら百田にやらせた方がマシだ
261アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:59:52.74ID:FLai4pq00
>>253
確かに、財政上はそうなんだろうけど庶民の暮らしぶりの悪化は避けられないからやめろ、と

>>256
やはり5%の政策金利はキツイだろうな、債券価格下落との関係から長く続けるものじゃいよね高金利
日本の90年代後半を鑑みるとアメリカの現状も肯定は出来ないよね
262アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 19:59:55.49ID:mUQDcLj80
アメリカがインフレ傾向示すと急に緩和しなきゃならなくなる植田こそ狂ってるわ
アメリカに暗殺されるより怒り狂った国民の誰かに刺される確率の方が低いと見てるよな…
263アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:00:08.49ID:vIx+FUFg0
>>253
輸入品は高くなるから
日本人が日本国内で買い物する分には物価がどんどん上がる
海外へ行ったら円にまったく価値がないため
海外のお金ヘの両替は大損になる
日本人相手にものを売っている人たちは儲からない
儲かるのは国内のものを外国へ輸出している連中だけ
264アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:00:30.17ID:Qz1J/DOk0
今すぐ日銀総裁をやめてほしい
けどそれはできないから政権交代させて金融政策を一変させるしかない
265アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:00:53.19ID:mUQDcLj80
>>263
まあこれ続くなら仕事変えるしかないわな
266 警備員[Lv.23][初]
2024/04/27(土) 20:01:07.71ID:B1uDMM2J0
何で底辺のゴミが円安を危惧してるんだ?物価が上がったら政府は最賃上げなきゃならないからゴミどもにはプラスになるのに
やっぱり馬鹿だから底辺なんだけどな
267アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:01:16.94ID:mUQDcLj80
>>264
急に消えれば交代だろw
268アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:02:10.33ID:BP7nJKZG0
日銀の超々ドアホ共、
いいから利上げ連発させろ。
269アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:02:40.92ID:sOo+xa3W0
>>258
現時点で既に先進国唯一、栄養不足国家として国連から認定されてる

円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
270アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:03:39.77ID:rx0hovad0
ところで、金利が上がって喜ぶのは金持ちだよ
利子収入が激増するからね

金利上がると景気悪くなるから、一番打撃受けるのは貧乏人だろな
派遣切りとか始まりそう
271アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:03:47.93ID:mUQDcLj80
>>266
物価変動に賃金全くついていけてなくね?
日本で働いてたら厳しいわ

例えばうちのダイニングテーブル
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚

2018年約15万

2024年約30万
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
272アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:03:53.77ID:hAo1tuDk0
いやもうほんと政権交代しかないね
273アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:04:20.33ID:Ky83IIo70
飲食ばっかり給付したあたりからこの国に対しては
猜疑心だけ
274アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:04:31.67ID:yL5h6kxl0
>>266
その馬鹿を騙して食う飯はさぞかし美味かろうな
275アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:04:53.62ID:8Pc+684g0
>>263
日本企業は海外にとんでもない額の資産を持っているんだよ
今の日本は外国資産の稼ぎ>>輸出での稼ぎなんだ
276アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:06:39.67ID:vIx+FUFg0
>>275
持ってるわけないだろ
277アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:07:25.57ID:mUQDcLj80
>>275
ここの連中がどの程度資産持ってるか解らんけど不動産持ってない奴は詰むかもな
278アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:07:36.88ID:8Pc+684g0
経済においてはある程度のインフレが良く、デフレは悪なんて言われているけど
それを理解させることは難しいってのはまさにこのスレで起きているな
279アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:07:54.87ID:sOo+xa3W0
>>256
コロナ時のアメリカのバラマキでインフレ加速、同じくバラマキの欧州先進国も参戦、更にウクライナ戦争でインフレ加速、そんなインフレ止めるためにリスク覚悟で高金利、アベノミクスで日銀身動きとれない日本は巻き込まれ通貨安に。

どの国もいっぱいいっぱいだが、現時点では一番ダメージ受けてるのは日本かな。
280アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:09:11.56ID:mUQDcLj80
>>279
というか岸田が断れば良いだけなのに大分イカレテル
政治家や日銀職員に危機感持たせない庶民も悪い
281アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:09:43.32ID:7C/5o5Gl0
バカ息子が大量に円売りしてたら笑うけどな
282アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:09:46.49ID:pA+FFhFe0
財政再建して利上げして円高にしろ
そうじゃないとさらに円安が進むぞ
283アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:10:21.29ID:/vpuZVpp0
岸田はマシっていうのはデマだからね?
防衛費二倍と言えば岸田
安倍でもそこまで大胆な買い物していない
284アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:10:24.79ID:sOo+xa3W0
>>280
岸田が何断るの?

日本なんもできんでしょ。焼け石に水で
285アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:10:28.08ID:mUQDcLj80
>>281
バカ息子は大量のドル買いしてるに決まってるだろ
サイダー出来るんだからw
286アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:11:13.51ID:mUQDcLj80
>>284
アメリカ国債大量売却すればアメリカ焦るだろこのタイミング日本裏切ればアメリカ沈没だからな
287アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:11:40.71ID:/87HWEjF0
>1
テロリスト民主党の時の円高80円台は
日本企業が倒産しまくったし売国しまくったからなぁ
288!dongri
2024/04/27(土) 20:11:56.91ID:FHvCMwN30
見てるだけーw
289アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:12:54.61ID:mUQDcLj80
>>287
でも民主党政権の方が海外旅行行くのも楽だし海外資産買うのも楽だし

庶民も生活楽だし

良いことしかないんだよな
290アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:12:59.44ID:yCgp8iXM0
岸田と植田は頭おかしい
291アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:13:00.92ID:sOo+xa3W0
>>286
米軍日本から撤退くるな
292 警備員[Lv.1][新][芽]
2024/04/27(土) 20:13:45.11ID:vH+fYcqP0
金利上がったら真っ先に地方銀行や信用組合が死ぬ
293アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:13:45.25ID:8Pc+684g0
>>276
2023年の日本の経常収支は20兆円位の黒字
貿易収支が5兆円の赤字なので海外資産からの収益が25兆円くらいあることになる

とんでもない額の資産持ってるだろ?
294アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:13:48.10ID:mURfSPEE0
まず日本ほど産業の多様性がある国は世界中探してもそうそうない。
だから円安円高どちらでも豊かに暮らしてゆけるけど、円安と円高どっちか?なら円安だからね。
295アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:14:36.10ID:s+PyO2ZG0
150円「大きくない」
155円「お、大きくない」
160円「お・・・」
165円「・・・注視します」
170円「注視」
175円「すいませんでしたぁぁっ;w;」
296アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:14:44.87ID:mUQDcLj80
>>294
どう考えても円高だわ
297アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:15:40.55ID:sOo+xa3W0
>>289
資本家、財界、公務員、統一教会なんかは嫌がってたよ。公務員なんかダイレクトに賃金下げられて無かったっけ?
298アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:15:42.15ID:hAo1tuDk0
このまま放っておいたら岸田植田は安倍黒田を必ず越える
299アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:15:43.27ID:mUQDcLj80
>>295
もうその前から議員の誰かがヒヨッテ160円でも介入しないし170円ならうーんみたいなこと言ってたろ
300アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:16:15.19ID:mUQDcLj80
>>297
民間なら問題なかったろww
301アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:16:54.57ID:sOo+xa3W0
>>293
アメリカは万年赤字だよ。

ついでにいうと対外純資産もワースト

つまり…
302アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:16:57.54ID:/87HWEjF0
>289
というよりも国のカネの使い方だろ
日本資産切り刻んで売ったし福一原発爆破した責任取ってないからな?民主党

だからといって自民党も世襲制でアウトだけどな
だから無効票45%もあるんだろ
303アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:17:43.39ID:mUQDcLj80
>>302
原発爆発の責任はどう考えても自民党にあったろ
その前にアレはアメリカによるテロだと思うけどな
304アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:18:08.69ID:mUQDcLj80
>>302
というか責任はGEにあるだろ
305アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:18:14.53ID:u1VwfCmn0
>>270
物価上昇率に応じて金利上げないと実質金利がマイナスになって国民の可処分所得が減って景気が悪くなるんだよ
今日本で起こってるのはゼロ金利円安物価高による景気の悪化。だから、金利上げないといけない
306アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:18:23.15ID:wUhXTN5E0
どうせ何もできないから
このまま見てるしか無い
それだけの話だろ
307アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:18:44.73ID:8Pc+684g0
世界中で経済が発展しない前提なら円高でもいいんだけど
そうではないので現状では円安でいいんだよ

経済の発展にはサイクルがあるけど、今はフェイズはインフレ局面
いずれ利上げをし、時期が来れば利下げをする
安倍と黒田が望んだとおりに進んでいるし、経済学的には正しい
308アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:19:13.21ID:mUQDcLj80
>>306
オマエら煽ってる理由わからんのか…少しは行動してくれよ…
309アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:19:43.17ID:sOo+xa3W0
>>300
上記以外のところ、つまり国民の2~3割くらいには民主党時代のが良かっただろね。
あ、創価も民主党時代は嫌か

ただ残念ながらその2~3割は権力、財力あるから声がデカい。工作合戦でも財力故に最強だからね。世論操作できちゃう
310アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:20:02.54ID:mUQDcLj80
>>307
どう見てもマイルドスタフグレーションに陥ってるから…
311アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:20:24.55ID:/6yjI4OT0
この人は金融界と財務省の業界しか見えてないんか
312アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:20:31.99ID:rZ3MAyh90
ファンダメンタルを反映してるんだから仕方ない

原発停止で不必要に買った化石燃料は累計で100兆円を突破して
全て一方通行のドル買いだ


今後は円安と原油高で今後十数年で不必要に200兆円の化石燃料を買うためにドル買いを一方通行で行うことになる

対抗してたら外貨準備儀が吹き飛ぶ

安倍政権で円安になったのも政策とか関係なくちょうど原発停止で化石燃料輸入で毎年何兆円ものドル買いを行う必要があったから

そんな当たり前なことに気づかない
313アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:21:29.53ID:lw9J0lxx0
実際、国内インフレはすでにかなり沈静化している
314アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:21:31.37ID:mUQDcLj80
>>312
今なら円で購入可能だぞ
ドル使う理由なし
315アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:21:53.01ID:mUQDcLj80
>>313
更にインフレ悪化するわ
316アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:21:58.17ID:M/OB9pmh0
学者出身のエリート総裁が影響ないと言ってんだから大丈夫だろ
317アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:22:13.81ID:sOo+xa3W0
>>275
そんだけ国内に投資してないんよ。
日本企業も愛国心で敢えて国内に還元する訳も勿論無い。

故に財界栄えて国滅ぶになる
318アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:22:36.56ID:mUQDcLj80
>>313
4月から凄まじい値上げだよ
特に不動産中古価格の値上がりは驚いたわ
319アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:22:58.74ID:lw9J0lxx0
>>317
投資は儲かるからやるんであって
愛国心でやるわけないわけで
320アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:23:31.52ID:jnGOqc8A0
アリエクの商品が想定外の円安で爆高になってしまった
321アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:23:32.66ID:8Pc+684g0
>>310
労働者側が圧倒的に強い現状でスタグフレーションに陥ってるとは言わない
転職もしやすくなってるし新卒給与も急上昇中
322アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:24:12.11ID:mUQDcLj80
>>316
既に深刻なレベルだろって話をしてるんだが

2018年14万3000円だよ?
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚


今同じものが30万だよ?
323アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:24:20.96ID:lw9J0lxx0
>>318
東京消費者物価は2%割れ、高校授業料無償化や食料品鈍化が影響
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-25/SCHC1NT0AFB400
324アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:24:23.11ID:sOo+xa3W0
>>278
インフレにもコストプッシュインフレとディマンドプルインフレってのがあってな…

日本は通貨安によるコストプッシュインフレ… インフレってかスタグフレーションになってきてるか
325アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:24:33.07ID:23tPWAzE0
植田チビ「158p円大きくない!キリッ
326アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:24:35.94ID:p/MBbVLM0
日本から逃げる奴は許さない
327アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:25:06.34ID:S/kAhyQN0
>>12
下級国民の言うことなんてまともに聞くわけ無いだろ
328アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:25:10.36ID:M/OB9pmh0
>>278
需要主導のインフレは良いけど、コストプッシュインフレで需要が追いつかなくなって、5袋を3袋にしてお買い求めやすくしましたなんてやってるようじゃだめ
329アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:25:24.76ID:mUQDcLj80
>>321
労働者本当に強いか? 例えば40代以上のおっさん
330アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:26:05.02ID:OyA6Clpd0
日本みたいな資源が無くて原材料や食糧を輸入に頼っている国でこの猛烈な勢いで進む円安は
上級国民は安泰だが、平民は死ぬ
331アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:26:33.73ID:mUQDcLj80
>>328
最近フイタのはティッシュの3箱売り

アタマ抱えたわ
332アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:27:03.65ID:mUQDcLj80
>>330
でも平民マジで何もしなくね?
マジで使えない
333アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:27:17.64ID:sOo+xa3W0
>>319
そう。
故に自民党がいくら財界優先して優遇してもその分還元される訳じゃない

なので財界栄えて国が滅ぶ

日本企業が国内に魅力感じてない時点で自民党政治の限界だね。更に財界のために低賃金外国人労働者いれて自ら国民の賃金上昇を抑制するという
334アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:27:22.04ID:S/kAhyQN0
>>54
国債買入額を減らす検討をすることを始めるの間違いな
335アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:27:30.73ID:p/MBbVLM0
>>323
生鮮食品以外3%上昇じゃねえか
336アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:27:39.23ID:0oatevsX0
>>330
暴動は起こすだけの根性がない代わりに、粛々と餓死か自決の道を選ぶのが増えるかもねw
337アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:10.60ID:mUQDcLj80
賃上げもデータみりや
わかるけど氷河期世代はむしろ下がってる

円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚


なんでオマエら怒らんの?
338アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:21.78ID:lw9J0lxx0
>>333
で、野党はどうやって国内消費を喚起するの?
手取り12万の介護士を増やすの?
339 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/27(土) 20:28:30.81ID:Cl1lOCFU0
>>1
何も出来ませんw
340アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:37.46ID:0Fz0h+zv0
外国人労働者すら来なくなったら日本のコンビニとスーパー、ホテル、飲食業界は崩壊する
341アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:48.78ID:M/OB9pmh0
>>331
ティシュ5箱なんてガススタでタダで配る程度のものだったのにね
342アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:58.27ID:xBM1oTUh0
円安になったら日本の製品はバカ売れするんじゃねえの?
なぜ海外は買わない? 安いし、性能いいのに。
343アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:28:59.96ID:mUQDcLj80
>>336
てかマジで暴動起こしてくれよ
344 警備員[Lv.25(前14)][苗]
2024/04/27(土) 20:29:08.82ID:SUoIg7aj0
>>330
まだまだ生活レベルを下げられるから死にはせんよ
ハレの日に肉が食える感じになる
345アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:29:12.39ID:o+U+wMeM0
このまま円安はヤバい
財政再建と利上げが必要
そうすれば円高になる
346アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:29:13.09ID:8Pc+684g0
>>329
氷河期世代はご愁傷様としか・・・
竹中の犠牲になったかわいそうな人達
技術もなく日本に見捨てられたこいつらを救うのは難しい。
背水の陣で長距離トラックやらタクシー運転手や清掃介護なりで奮起するしかないだろうなぁ
347 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/27(土) 20:29:34.37ID:Cl1lOCFU0
>>342
材料輸入してたら安く無い
348アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:31.74ID:A45GVxp70
お前ら政権がクソだというけど共産あたりが政権取ったらこうなるぞ!

・企業の国有化を目指す。具体的には国が株式を買ったりする
・単に目先の景気のために円をすりまくって、当たり前のように数年後に事態が悪化する
・外国人の観光客や挙げ句の果てには移民すらよびまくって日本を乗っ取らせる
・朝鮮の手先を政権に深く関わらせる
349アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:41.03ID:71L9+R6i0
暴動が起こる前に生活保護勧めるだろう
大人食堂も出来そう
350アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:42.24ID:77IUq0JT0
>>95
民主党時代の円高の方がはるかに良かったよ
当時はこんなに貧しくなかった
351アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:47.32ID:lw9J0lxx0
でも、主婦がトイレットペーパー買い占めに走ったとか聞かないし
352アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:51.63ID:xBM1oTUh0
>>347
中国は元安に誘導して、輸出で大儲けしてたじゃん。なぜ日本はダメ?
353アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:30:53.41ID:xWYVgJLg0
>>1
何言ってんの?こいつ
354 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/27(土) 20:31:13.75ID:YA8TAGXe0
半グレ外国人に支えてもらってるのが今の日本だからな
まじでやべーぞ
355アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:31:30.84ID:0oatevsX0
>>343
他人様に頼らずご自分でやればいいじゃないの。
356アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:31:34.08ID:MnWtvh9f0
その一言で3円くらい円安進んだな
ホント無能だよ
まだやるやる詐欺でもしてりゃいいのに
357アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:31:35.26ID:kzyh3ULo0
>>323
この円安でも、
高校無償化の分調整すると2.1%か

やはり、ヤバいな
デフレ一歩手前だ
358アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:31:37.22ID:w/IkaFFi0
日銀が円安を容認した lol
どうやら ハイパーインフレ 確定らしいな・・・
えらいこっちゃ
359アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:31:43.72ID:xWYVgJLg0
>>350
民主党の時は海外旅行へ行き放題だったからな
360山下
2024/04/27(土) 20:31:49.82ID:iIr9FKu/0
円安の影響の物価高の影響
諸外国の物価高よりもマシな件
361アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:09.40ID:w/IkaFFi0
デフレなわけないだろwww

コストプッシュインフレ lol

最悪なやつだ

不景気と物価高騰が同時に襲い掛かってくる地獄絵図
362アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:41.13ID:sOo+xa3W0
>>321
生産人口減ってるのと新卒制度で若い世代の需要が非常に強いので若い世代の労働者は強いけど、全体はそうじゃないんじゃない?むしろシワ寄せ食らってる


変わる働き方、賃金配分に変化 大企業の中堅社員が減少
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA271L30X20C24A3000000/


年代別では35~39歳で2.1%、40~44歳で0.6%、45~49歳で1.3%、50~54歳で1.2%のマイナスだった。一方で若手は伸び、20~24歳は3.0%、25~29歳は1.6%増えた。

大企業でも相対的に人数の少ない若手の人材確保を優先し、新卒らの給与を手厚くしているとみられる。産労総合研究所の調査でも23年4月の新入社員の給与を引き上げた企業割合が68.1%と、前年度から27.1ポイント上がった。
363アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:45.15ID:1gQuQS2E0
要らんこと言うバカ笑

165円くらいまで当面は想定しといたらええのんか?
364アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:45.38ID:0oatevsX0
>>360
他所は他所

外国よりマシだから日本はまだ大丈夫なんて理由にはならんでしょ。
365アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:46.86ID:lw9J0lxx0
>>359
それは官公労の労働貴族とかはそうだったろうけど
1個59円でハンバーガー売ってた人はどうだったかな
366アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:33:51.71ID:kzyh3ULo0
>>358
直近3月で2.1%やぞ。。。
これをハイパーインフレというなら、なんなら適切なインフレなんだ?
367 警備員[Lv.7][新][初]
2024/04/27(土) 20:34:12.93ID:xvLfuJGP0
>>351
つい昨日も「6割値上げの前にオリーブオイルが買い占め」って
ニュースがあったばかりだよ。
368アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:34:13.47ID:xWYVgJLg0
>>360
いやいや
下請け中小零細がコストアップを我慢してるだけだぞ
本当に末端は悲惨だから
369アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:34:22.55ID:S/kAhyQN0
>>345
財政再建のために増税します
利上げで利息が高くなったので増税します
大増税大恐慌破産続出信用危機で円はクラッシュ
370アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:34:53.39ID:OVPVNygA0
>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
371アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:35:04.06ID:GL2ZHNrj0
これ程の無能が総裁なんだから180円までは現実的で最悪年内200円越えだな
少し前までの日経が5万円とか冗談にも程がある
372アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:35:13.07ID:w/IkaFFi0
通貨価値大暴落しちゃったlol
ど〜すんだこれ?

もうどうしょうもないな
日本はトルコリラ
373アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:35:15.73ID:4q6MZ1o70
>>359
いや普通にコロナ直前の時のほうが多いぞ
374アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:35:48.23ID:eJr83Tua0
こいつの日々の寝言に一喜一憂するのは乞食博徒だけ
375アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:35:53.55ID:Ol73h1iJ0
円安誘導もやり方次第では評価したんだけどな。アベノミクスからの金融緩和は富裕層をより金持ちにしただけ、一方の庶民は物価高騰による生活苦に喘いでいる。ほとん犯罪的な政策だと思う。金融緩和のやり方を変えて、国民全員に平等に1000万円給付するヘリコプターマネー方式を採用すべきだった。それなら円安も許容したよ。
376アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:36:09.96ID:PZI/o3/W0
全力で潰す
逃げたら地の果てまで追いかける
とか脅してたのにあったり返り討ちにあった奴が
俺本気出してねーし
俺お前の相手してるほど暇じゃねーし
みたいな負け犬宣言かな
377アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:36:45.94ID:w/IkaFFi0
日経5万行くだろうけど
その時にはドル円200円突破してるよ

トルコ株とか見ればわかるじゃん
通貨の大暴落と引き換えに株が通貨下落の反動で↑ぶっ飛ぶ現象
378アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:36:50.97ID:XkhKiU6H0
円の価値がゼロになれば国の借金もゼロになる
これを狙ってるのが岸田と植田
敗戦直後にも同じことをやった
379アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:37:12.79ID:sOo+xa3W0
>>338
野党は低賃金外国人労働者が賃金上昇抑制してる言ってるから、低賃金外国人労働者入れなきゃ需要と供給のバランスにそって賃金決まるようになんじゃない?

外国人労働者受け入れ拡大を定めた改正入国管理法に立憲や共産ですら反対してたよ
380アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:37:31.98ID:lw9J0lxx0
>>378
世代間格差を是正するにはそれしかないな
381アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:38:31.91ID:4FncTh6m0
今後の動きを教えてやる
158.5 → 143.0 → 160.5 → 116.0
382アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:38:51.86ID:8Pc+684g0
>>362
ようやく日本でも正常な状態になったってことだと思うぞ
終身雇用で日本は年齢で給与が決まっていたが、無能は下がり有能は上がる
転職がしやすくなっているってのはそういう事だろう
この流れで新卒一括採用も変わってくると予想してる

大企業に長くいただけの無能なおじさんが1000万貰ってたのがおかしかっただけ
383アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:38:54.18ID:lw9J0lxx0
>>379
とすると、野党の認識としては少子高齢化は存在しないし、労働者も本来不足してないと?
な〜るほど。参考になるわ。
384アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:39:05.51ID:xWYVgJLg0
>>350
逆にこの円安で公務員も苦しんでると考えると楽しいわなw
385アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:39:17.97ID:lG9HQy/h0
クルド人、ついに日本から脱出し始める
「円が安くてやってられない、難民として旨味がない」
http://2chb.net/r/news/1714215950/
386アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:39:26.87ID:1gQuQS2E0
まぁGWの間に好き勝手されるのは確定だな
387アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:39:27.44ID:0BKWCzvk0
逆に円安の影響しか無いだろ
馬鹿なのか
388アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:39:42.77ID:WBqYHEZt0
物価上がりまくって実質賃金も下がりまくってるのにまだ円安がいいってアホだらけだからこの国が落ちぶれるのは必然
389 警備員[Lv.2][新][芽]
2024/04/27(土) 20:40:22.35ID:vfYU9p+m0
円安は即利上げしないと太刀打ちできないだろ?
もう何年も円安やってて結果はこれ、新たな産業作りもしてない。
日本は食料エネルギー原材料すべて外国頼りだから、輸出はかつてみたいな効果発生しないなら生活は苦しくなる一方だな、
しかも、いまいろんな製品は海外で作って日本に運んで消費してる状態、現状過度の円安はデメリットしかないよ。
それに長期の円安プラス人口減は貨幣価値の信用をなくし、いずれは物を売ってもらえなくなる。
390アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:41:53.71ID:zFX4w5xT0
インフレで経済危機の方がましなスタグフでの経済危機だからな
通貨危機なんておまけや
391アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:42:23.52ID:w/IkaFFi0
もう手遅れじゃね?
無限円安列車発進してる
日本の経済構造はトルコと類似って話だから
通貨の下落はもう止まらない
392アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:42:58.42ID:kzyh3ULo0
まじでデフレの心配したほうがいいぞ
折角30年の長い長いトンネル抜けるかもしれんのに

減税、大規模財政出動(アメリカの利下げに対してカウンタ的に実施)

賃上げ継続

賃上げ分の価格転嫁

ショートバブルの発生

3%台のインフレの継続

ここで始めて利上げ
この順番を誤ってはならん
393アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:43:49.90ID:sOo+xa3W0
>>382
主旨がズレてるよ。

別に労働者側全員が圧倒的強い訳ではないよね。

因みに正常なら新卒制度なんて歪なやり方しないんじゃないかな。

321 アフターコロナの名無しさん sage 2024/04/27(土) 20:23:32.66 ID:8Pc+684g0
>>310
労働者側が圧倒的に強い現状でスタグフレーションに陥ってるとは言わない
転職もしやすくなってるし新卒給与も急上昇中
394アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:43:50.42ID:8Pc+684g0
>>389
氷河期世代が経営に関わる年齢になってきたのでいろいろ変わると思うぞ
彼らは良くも悪くも団塊世代を恨んでいるので旧来の制度をぶっ壊しに来るだろう
そういう流れでイノベーションも生まれてくるんじゃないかな
日鉄なんかはいい例だろう
395アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:43:59.15ID:1gQuQS2E0
植田総裁、毎日ぐっすり寝てそう
396アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:44:32.65ID:8Pc+684g0
>>393
そうか悪かった
397アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:44:32.75ID:74o+7V2b0
>>1

現実は明らかなスタグフレーションになってる

大規模金融緩和とアベノミクスで円安誘導してインフレ政策の末路でありアベノミクスが愚策で失敗であると証明されたわけだ

このアベノミクスと大規模金融緩和を支持してきた安倍一味とコメンテーターは責任問題だ

これからこの日本はアベノミクスの失敗と大規模金融緩和のツケをしはらっていかなくてはならない時代なる

そして自民党と公明党と維新の会と日銀は大きな責任を取らなくてはならない
398アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:44:41.09ID:w/IkaFFi0
デフレの心配はないっしょ

あるとしたら スタグフレーション
(大不況+インフレ)

一番ヤバい状況が、迫ってきてる
399 警備員[Lv.2][新][芽]
2024/04/27(土) 20:44:41.20ID:gMvyEmzA0
>>389
利上げしたら国債デフォルトで脂肪
400アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:44:51.78ID:/vpuZVpp0
本当にわかってないネトウヨが多いよな
例題だけどさ
安倍は選挙に勝ったとか強かったって言うけど死んでるよね
選挙なんてのは所詮ヴァーチャルなゲームだぞ?
リアルで死んだんだから安倍は負け犬
ヒトラーも同じで選挙に勝とうが総統になろうが最後は自殺だよね?

自然界における勝者ってのは生きてる人間の事さ
401アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:45:20.61ID:kzyh3ULo0
>>381
アメリカリセッションシナリオだと、結構リアルかも
402アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:45:26.62ID:zFX4w5xT0
大幅減税と利上げが急務だろうけど、まあまた6月(解散なら)に自民が勝って更に30年プラスで国民が地獄見るのは確定だね
403アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:45:48.72ID:OVPVNygA0
>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事

アメリカはカンフル剤を打ち続けて止められない状況
404アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:46:18.31ID:w/IkaFFi0
要するに スタグフレーション←コレだろ?
405アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:46:30.50ID:21R24E+P0
明らかに円安が行き過ぎてる
財政健全化と利上げして円高にしないといけない
406アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:46:31.86ID:lw9J0lxx0
氷河期世代って学歴を武器に大企業にぶら下がろうとしたけどぶら下げれなかったっていうだけの世代だったな。
その証拠にイノベーション起こしたような起業家もほとんど生まれなかった。
孫とか堀江、三木谷も彼らより少し上の世代だし。
407アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:46:34.35ID:+XJz+ClF0
キャピタルフライトだろうし、いずれはハイパーインフレだろうな
408アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:46:50.64ID:l/6eRhl20
FXで儲けたらよくないか

今週+80万円
409アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:47:16.26ID:sOo+xa3W0
>>383
野党は政権とってないから知らんが、民主党時代はそのために少子化対策しようとしてたね。生産人口、潜在成長率の重要性を考慮して。当時野党の自民党は猛反対してたが…んで今更劣化コピーみたいのやりはじめた


円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
410アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:47:52.60ID:sMzwaYag0
スーパーの円高還元セールが懐かしい
411アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:47:58.99ID:sOo+xa3W0
>>396
お気になさらず
412アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:02.52ID:w/IkaFFi0
俺、ゲーム攻略なら わりとめちゃくちゃうまいよ
かなり自信がある
リアルな生き残りとかは専門外
413アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:10.12ID:GBzr+JAH0
>>404
ほっといても皆で貧乏我慢できるやろの精神
414アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:26.15ID:iW8Ieokz0
すみませーーん!
チェンジお願いしまーす。

だめすぎです。
415アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:31.00ID:oMCSlOmu0
昔のこち亀ちょっと読んでたら銀行の金利が7%位ある時代で異世界かコレ
416アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:42.38ID:kzyh3ULo0
>>404
単なるデフレだよ
円安バーストあっても直近2.1%やで
ホントは4%くらい行っててもおかしくないのに

GDP需給ギャップもマイナス続きだし
まじ、ヤバい
417アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:50.18ID:ABQhHgRj0
単純に円安で物価が10倍になれば税収も10倍
財務省のやることはわかりやすい
418アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:51.99ID:/vpuZVpp0
・選挙に強いんです
・取り巻きが多いんです

で?結局死んだのは安倍で俺は生きてるんだよw
これが事実だ
自然界における弱者とは安倍派の事なのだ
419アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:54.80ID:74o+7V2b0
>>399

利上げでも1.5パぐらいまでは問題ない

正確には1.89パぐらいまでなら債務超過しない

利上げしたら国債がデフォルトするとかバカ丸出しw
420アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:48:57.60ID:GiBipZTx0
>>322
しかも国外製造で販売に関わる人件費が少なかったりすると、国内に残るお金の方が少なかったりしてね。
421アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:49:03.10ID:+XJz+ClF0
トルコは20年で1ドル1リラから1ドル32リラに
日本に当てはめれば1ドル100円から1ドル3600円ぐらい
422アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:49:13.70ID:3rn+UfJH0
植田は就任当初から僕は無能で何もしません宣言してたろ
423アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:49:34.77ID:lw9J0lxx0
>>418
じゃ、お前は永遠に死なないのかよww
424アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:50:02.48ID:8Pc+684g0
>>392
日本の最大の問題点はその減税がないことだよな
消費税ってのは本来、上げたり下げたりするはずなんだが上げ続けるのみ
425アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:50:20.82ID:+zfM8fhD0
総裁個人に影響無いのは当たり前給料高いから
426アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:50:51.21ID:+XJz+ClF0
2年で3分の2に価値が落ちる国の資産なんて持てないだろう
だから資本が逃げていく
427アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:51:10.97ID:dxjEl4Jm0
外国人は日本は安いって言ってるし
若者は外国に働きに行くし
外国の株を買ったりしてるし
政府は何十兆円も物価対策してるし
ゴールデンウィークは海外に行くと高いって言って
みんな馬鹿だな
円安の影響なんか無いのに
428アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:51:27.81ID:lw9J0lxx0
>>424
だって高齢者が増え続けて減ることは決してないからね
増え続けるのみ
429アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:51:36.37ID:+XJz+ClF0
日本が安くなったら外資や外人が買ってくれるっていうけど、
その論拠がいまいちわからない
430アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:52:11.04ID:SkvI+vWC0
2025年7月5日の真実
日本はいろんな意味で終わった!
431アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:52:42.79ID:gHNSj1WQ0
休み明け、日経が爆上がりするな。
432アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:00.26ID:/vpuZVpp0
>>423
死なない人間が存在すると思ってるなら病院に行け
433アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:23.75ID:lw9J0lxx0
>>429
たとえばインバウンド消費額はすでに工作機械とか半導体の輸出額より多い。
論拠もクソもない。棒グラフを読めばそう書いてある。
434アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:35.78ID:+XJz+ClF0
そもそも日本を買ってくれてるのなら円高になるわけで、
日本が売られてるから円安なわけで
435アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:40.88ID:lJGwSiOQ0
影響大きくない言うなら政府日銀は円を売って200円目指せよ
436アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:41.62ID:i6yskei10
さらに円安だな
どこまでいくんだろう…
437アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:53:49.10ID:Pgfg6NRQ0
>>430
何があるの?
438 警備員[Lv.2][新][芽]
2024/04/27(土) 20:54:11.17ID:vfYU9p+m0
日銀年金が仕込んだ株を使って企業に国内回帰を促すことをしない限り輸出も回復しないだろう。
439アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:54:25.23ID:SkvI+vWC0
7月4日はアメリカ建国記念日
7月5日からはアメリカの日本州
アジア各国は隕石が落ちてきたような衝撃を受けるのである
440アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:54:45.89ID:+XJz+ClF0
インバウンドだけに焦点を当てるのも全くわからないし、
そもそも飲食・観光産業は移民政策であって、産業政策じゃないだろうに
441アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:54:47.91ID:74o+7V2b0
>>427

お前は世間知らずのバカまるだし

日本は資源エネルギーがない国だから日本国民は生活に必要な資源エネルギーは外国から買わないといけない

お前は日本から出て行けよ

俺は日本が好きだから日本と日本国民が苦しむのが許せない

ホルムズ海峡が現状維持できてる事が今は奇跡だから救われてるんだよ
442アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:55:33.15ID:pmMj9gpW0
キャピタルのフライトができなくなるんだよね
飛べないキャピタルはただの燃やすゴミ
443アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:55:47.25ID:UNbHUXhw0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
円安加速によって地方の中小サッシ製造工場の仕事減る?潰れる?
444アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:56:24.48ID:fYvYQC8W0
>>416
デフレインフレって、要は主要海外諸国貿易国との相対評価だからなー

アメリカに住んでる知人が1人でもいたら、日本のインフレなんてインフレじゃないことくらいわかるよ
日本の物価高なんて知れてる上に、物価高が発生し出したのもつい最近

ようやくインフレが起こり始めた時に、金利上げて円高誘導なんて、するわけがない
トランプ当選したらドル安政策に舵を切りかねないので
だったら、その前にじゃんじゃん円安ドル高貯金を作っておかなければいけないと

今年中に1ドル200円超えても驚かないよ
それでも日本のインフレ速度は欧米諸国のそれに比べたらまだまだ遅いはずだ
445 警備員[Lv.21][初]
2024/04/27(土) 20:56:32.32ID:AYYrw0hK0
もう誰がやってもいいんじゃないかな
446アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:56:38.85ID:lw9J0lxx0
>>440
トヨタでもどこでも過去最高収益ですよ
その原因の多くは円が安いから
447アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:57:12.53ID:SkvI+vWC0
>>445
アメリカ国日本州でよくない?
448アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:57:19.19ID:FbXa/edA0
さらなる円安を推進して失われた30年に終止符を打とう
ここで円安を止めたら水の泡、失われた40年になるだろう
449アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:57:55.11ID:+XJz+ClF0
ベネズエラの貿易収支ってほとんど黒字だったの知ってた?
別にキャピタルフライトが貿易赤字で起きるわけではないし、
外貨稼ぐかどうかの話じゃないぞ
450アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:58:23.98ID:pmMj9gpW0
>>444
そのアメリカの知人に給料いくらもらってるか聞いてみると良いかも
451アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:58:30.01ID:fYvYQC8W0
>>447
人口1億超えのアメリカ州が誕生したら
冗談抜きで、しばらくの間は日系アメリカ人が大統領を独占するよ
452アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:59:32.62ID:74o+7V2b0
>>443

基本的に調達コストは今後上がる

円安でエネルギー価格が上昇するからだ

原油価格の上昇はすべての物やコストを引き上げる

日本国は資源エネルギーの9割を外国から買ってるからだ

物流コストが上がればすべての商品が上昇していく
453アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 20:59:51.59ID:fYvYQC8W0
>>450
年収15万ドルくらい
アカデミック系だけど
454アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:00:12.44ID:dxjEl4Jm0
商社の担当を議会に呼んで為替が輸入価格に関係ないか聞けよ
毎日、植田を議会に呼んで質問攻めにして潰せ
455アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:00:48.35ID:nwatL76U0
財務省「潜在的国民負担率、62.9%に達しちゃった、ごめんね」
𝕏「福祉はもっと充実してていいと思うんやけどどこに消えてるん?」
井川意高氏「社会保険料も健康保険料も介護保険料も税金なんだよ。海外でも税金と呼ばれている」
髙橋𝕏羚氏「日本は北朝鮮化している。税とつかないだけで支払いが義務化されている税金は日本に39個あります」→ 83個になりました
456アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:00:55.79ID:pmMj9gpW0
更に今は中東きな臭い、プラスでロシアと仲が悪い
457アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:01:08.45ID:s+PyO2ZG0
円安でサムスンが見えなくなってきたな
下過ぎてw
458アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:01:24.50ID:w/IkaFFi0
どうやらハイパーインフレ確定らしい・・・
459アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:03.39ID:lw9J0lxx0
>>454
輸入に関係ないか聞くのなら輸出に関係あるか聞かないと公平ではない。
また観光産業で外国人がいくら落としているか聞かないと公平でない。
460アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:20.89ID:xnibV3Lb0
コレって幸せ回路作動中なのか💩
461アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:23.97ID:YMHvAlY+0
平均年齢50歳の国
会社だって50越えたら頭脳系では役立たず、肉体系しか出来なくてお払い箱だろ
今は大変とか言ってるけどこれからのが大変だよ
462アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:29.49ID:fYvYQC8W0
そもそも今の円安って完全に国策でしょ
韓国はともかく、中国は絶対ターゲットに入ってる
九州で台湾の半導体企業の大規模工場を建設してる流れと、当然リンクしてる

その辺を考えないといかんと思うが
463アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:43.70ID:nwatL76U0
外貨建て貯金とゴールドを買っておいてよかった
配当だけに300万あるから資産億超えそう
464アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:02:50.75ID:O77PGt9g0
日本はGDPに占める外需は3割弱で、7割が内需に頼る内需依存度が高い内需依存型経済。
輸出額もOECD加盟36カ国中 35番目の輸出額。
円安がプラスになるのは、外国に生産拠点を持つ一握りの一部上場企業。
円高がプラスになるのは、国内で生産拠点を持つGDPの7割強を支える中小零細企業。
どちらに重きを置くのが正しい政策なのかは明々白々である。
(一握りの上場企業(一握りの上級国民)に便宜の見返りに、薄汚い国○議○連中はいくら裏○献○を懐にしたのか...)
デフレ期
金融緩和+財政出動+減税+利下げ
インフレ期
金融引き締め+財政引き締め+利上げ

これら経済政策の鉄則を無視し、晏蓓政権はデフレ期に二度の消費増税を実行してしまった。
中央銀行が国債の50%を握り、高値で買い支えた。一部上場の株式を買い支えた。
(国債を高値で買い支え国債金利を下げてる。日銀当座預金の金利⬆で逆鞘。この利上げリスク。)
それらの恩恵を受けた企業のマネーが設備投資に周り、トリクルダウンがやがて下々に回るだろうと言う算段がアベ○ミ○スだった。
普通の経済の流れは、その企業の商品がヒットして業績が評価されて、株式が買われるものであって。
これの逆をやっちゃって。結局企業も及び腰で内部留保が積み上がって行った。
(´・ω・`)👉/👁\🤝🏺
465アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:17.73ID:OVPVNygA0
ばらされて残念と思っているだろうが見え透いている

企業がコストアップで苦しいと言っているのに賃上げなどと
矛盾した事が言える・出来るのも国民を馬鹿だと思っているから
矛盾している事にも気付いていない

大企業の賃上げパフォーマンスを行い便乗値上げを正当化する
政治家・メディアの工作だという事

需要があって供給力があるなら自由競争で安い方が売れるし
物価など上がらない

需要が作れないから物価を上げて賃金上昇などと
言っている

賃金が10倍になっても価格が10倍なら生活は豊かには
ならない。小学生でも分かる話。アメリカなど正にこれ

国民は馬鹿だと思っているメディアと竹中氏はグルで状況を
作っているだけ

テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
466アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:27.95ID:cOplPnm80
為替で儲けようとはならんのか
467アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:34.50ID:kzyh3ULo0
>>444
そうなんだよ
アメリカがインフレ5%なら
日本も5%についていかないとホントはマズイ
なぜならインフレ率は賃金に連動するから

日本人はデフレに慣れすぎた
その間先進国はずーーと2%前後のインフレと賃上げが続いてた
35年も続くと倍くらい差が開く。。これかホントは一番まずい
468アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:41.83ID:WBqYHEZt0
インフレというが物価高と価値が上がるってのはなんか違うくない?
469アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:53.59ID:sOo+xa3W0
>>447
日本側からみたらそれがベストなんだろうが、アメリカ側が嫌がるよ
470アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:03:55.60ID:oMArZQzO0
>>462
それはまぁそう
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
471アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:04:23.65ID:Zp4GIsBH0
>>3
日本国民全体の感想だぞ。経団連すら行き過ぎた円安と言ってるわけだし。経団連の十倉雅和会長は23日、経済のファンダメンタルズ(基礎的諸条件)を踏まえれば、現在の円安は行き過ぎだとの考えを示した。
472アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:04:25.92ID:s+PyO2ZG0
日韓スワップ発動で韓国死す・・・!
100億ドルごちっす!
473アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:04:28.96ID:74o+7V2b0
>>458

いや、そう話は単純ではないんだよ

日銀は利上げするからだ

金融緩和策から緊縮財政政策に変更される可能性がある

それは国内選挙も絡みアメリカの11月の大統領選挙も絡むからだ

金融政策は一歩通行ではないからそう単純にはいかない
474アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:04:35.37ID:nwatL76U0
岸田が戦争に巻き込んだせいで原油の中東依存度97%だから日本はつむ寸前だね
475アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:05:12.50ID:lw9J0lxx0
>>474
民主党が原発止めたからだよ
476アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:05:34.28ID:NFVhmOnD0
こんなん言うならコメントしない方がましだろ
477アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:05:35.12ID:s+PyO2ZG0
日本企業は円安でもいいんだよ
輸入業は利益激減するけど
輸出は激増するから
問題は海外のサプライヤーな
日本の輸出品ばかり売れて困る
478アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:05:37.23ID:dxjEl4Jm0
>>459
そんなの貿易収支で分かるだろ
479アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:06:00.84ID:w/IkaFFi0
どうやらハイパーインフレで間違いない

日銀 円安容認!
480アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:06:22.69ID:nwatL76U0
日本とアメリカでは構造が違いすぎるでしょ中小企業が多く大企業が価格コントロールしやすい
資本家優遇で格差も天井知らず
481 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:06:39.42ID:7JHj8Bqi0
取り敢えず
原発動かすからやろ
482アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:06:46.69ID:nwatL76U0
>>475
関係ない
483アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:06:49.18ID:lw9J0lxx0
>>478
たった2%でハイパーインフレなの?w
484アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:06:52.51ID:xnibV3Lb0
大阪白骨街道かなwwwww
485 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:07:19.55ID:7JHj8Bqi0
>>477
企業優遇か
家庭優遇か
やぬ
486アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:07:31.90ID:Zp4GIsBH0
>>473
トランプは円安はアメリカにとって大惨事と表現してるわけだし、日銀は利上げしたいのだから思惑は一致する。

利上げしたくてもできない理由は、やったら設備投資が冷え込む。変動金利にも影響して住宅ローンも増える。銀行から金借りにくくなるから、ちょっとまとうよ。と企業が様子見になる。
487 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/27(土) 21:07:32.24ID:lo+sjFFF0
財務大臣も死にそうなフランケンも
別に居なくて問題ない
サンドバッグ金融政策なんだよなあ。
488アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:07:35.86ID:pmMj9gpW0
>>476
週明けへのふりかもよ?
489アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:07:48.55ID:rfJVMzeD0
服もすげー高くなって
ブルックスブラザースやポロラルフローレンのシャツも気軽に買えなくなってきた
490アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:07:53.14ID:nwatL76U0
>>477
嘘乙
キヤノン
491アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:07:58.34ID:w/IkaFFi0
ドル円は青天丼で確定っぽいよ
200円は確定でしょう

それで止まるのか? っていうと・・・
たぶん、円安は止まらない
492アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:08:46.37ID:/vpuZVpp0
関西の貧民は早く暴動起こせよ
テロリストにならないと餓死するぞ
493アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:08:49.95ID:z3RIQqA30
こんなバカのせいで国民が苦労する
ファック!
494アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:09:00.45ID:sOo+xa3W0
>>449
かつては南米一サラリーが良いと言われたでベネズエラはチャベス亡き後マドゥロになって役人の腐敗によるセルフダンピングで崩れたな。ガソリンを税金かけておもちゃにしちゃそらああなる。

ただそういう流れにもってった裏にはCIAの影アリと言われてたな。チャベス時代は超反米主義で隙なしだったが、マドゥロになって隙間できたんかもな
495アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:09:01.20ID:FbXa/edA0
円安を悪者にしてたら未来はないぞ
悪いのは賃金が上がらないことなんだから
496アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:09:14.36ID:Zp4GIsBH0
>>477
だから、トランプ激怒してるのでは。日本の方が質が良いし安いときたら魅力。いまは米国も景気は一部でいいかも知らんが、いつ過去に見た車のような問題が出るかもわからん。
497アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:09:21.36ID:xnibV3Lb0
大阪マジで死ぬ🤣
498アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:09:35.96ID:hxoqpT3N0
君らは黒田を散々馬鹿にしてたけど、そろそろ気付いただろ?
後任者もこれってことは、「もうこうすることしかできない」ってことにさ。
これが衰退国家、後進国日本の現実なんだよ
499アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:10:07.19ID:dxjEl4Jm0
>>483
ガソリン電気ガスに補助金を出してるの知らないだろ
止めようか
笑えるぜ
500アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:10:26.92ID:Zp4GIsBH0
>>495
賃金上がっても物価上がったら使う金額同じなんだから意味ないだろ。むしろ、実質賃金がただでさえ下がってるのに物価上がってるから物買えなくなってる
501アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:10:32.92ID:lw9J0lxx0
トランプは日本車が今はアメリカ国内の工場でアメリカ人労働者が作っていることもはじめ知らなかったらしい
1980年代の認識のままだった
502アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:10:36.93ID:/vpuZVpp0
大塩平八郎の乱を起こすなら今しかない
関西の有志は頑張れ
503アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:11:13.71ID:OOfn7VOt0
日銀総裁様が問題ないって言ってんだから信じろよ
なんもかんもお上に任せとったらええ
504アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:11:16.71ID:9/Qk+J/d0
日本大敗の前にちょっとだけ負ける
崩れ始めたら一気にイクよ
505アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:11:30.10ID:kzyh3ULo0
>>495
ホントこれ
賃上げされる前にセルフ金融引き締めするから、賃金上昇までたどり着かない
今回がラストチャンスだと思ってる
506アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:11:33.25ID:iCicaBxl0
通貨がここ数年急激に安くなった国
ネパール
パプアニューギニア
ラオス
日本
507アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:11:53.66ID:HVW3e0Uk0
円安をけん制したいのなら、その時が来たら
介入と同時に一気に金利をぶち上げて投機筋を
秒殺レベルで全て焼き払うと言えば一発なのに
馬鹿だな。
508アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:05.78ID:sOo+xa3W0
>>495
ならまずは低賃金外国人労働者いれるのやめないとな。労働組合も今の世界的にレアな企業別じゃなく業種別にしよう。
選挙もこれまたレアでかつ世界一高い供託金制度も辞めて労働者階級でも気軽に立候補できるようにしよう。
509アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:10.29ID:dxjEl4Jm0
>>489
円安は関係ないって言ってるだろ
510 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:12:22.65ID:7JHj8Bqi0
>>498
不動産バブルはなお継続中で出口なし
取り敢えず何とか先送り
511アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:29.12ID:lw9J0lxx0
>>499
原発止めて10年で50兆円流出しているのを止めればいいだけ
512アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:32.45ID:FbXa/edA0
外国のブランド物なんて買わなくても全然生きていけるのに
買えなくて生活苦しいって言ってるのはおかしい
513アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:38.53ID:VvktMwDM0
大きくないってどういうことよ?
例えば1食1000円のメシ代が1500円になっても金持ちからしたら大したことないが
庶民にとっては大きな問題よ?
514アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:56.47ID:w/IkaFFi0
破滅的な円安 lol
いくらなんでもこれは・・・

っていうか、経済構造がトルコと同じって事は
もう助からないやつだ

なにやっても無理っていうね
515アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:56.50ID:fYvYQC8W0
>>473
というか、円とドルは基本ツーカーなんだよ
お互いに経済的に抑揚があっても、資産移動を行って互いの権益を確保し続けている

そのへんの流れをわかっていない人が多い、特に中国系
日本をあまり舐めてはいかん

日本はラーメンもうどんもパンも大量に消費する国だけど
一度、小麦の輸入国くらい確認したらどうだ?

そしたら、日本はハナから中国やロシアなんて1ミリも信用せずに
環太平洋経済圏を最重要視してるというのが、一目瞭然だから
516アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:12:58.37ID:kzyh3ULo0
>>500
賃金だけ上がって物価上昇は無しなんて都合のいいことは、あり得ない
517アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:13:02.77ID:VQ4cbryr0
大臣さまが挙って海外旅行
こいつら経費は税金だから円安なんておかまいなし
こくみんは見抜いてるぞw
518 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:13:42.59ID:7JHj8Bqi0
不動産を諦めれば
直ぐにでも円健全化はできそうやけどな
519アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:13:59.15ID:dxjEl4Jm0
>>498
いつものようにユダヤの言いなりってだけ
520アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:14:06.15ID:lw9J0lxx0
>>512
ハワイにコメ持って旅行に行くアホに似ているな
521アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:14:09.72ID:sOo+xa3W0
>>467
インフレにもコストプッシュインフレとディマンドプルインフレってのがあってな…

日本は通貨安によるコストプッシュインフレ… インフレってかスタグフレーションになってきてるか

これをディマンドプルに替えられれば或いは…通貨安だと難しいだろね
522アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:14:16.29ID:WBqYHEZt0
>>516
いまは物価しか上がってないけどな
523アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:14:19.79ID:hAo1tuDk0
>>507
そんなことしたら年金終わるよ
524アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:14:24.22ID:Zp4GIsBH0
学者だから、学問的には問題ない。ってことなんしょ
525アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:15:31.86ID:tWHWVWBL0
>>43
令和3年度の国の決算で、
税収および印紙収入が約64兆円
社会保障関連費が約55兆円

つまり税収印紙収入の86%が社会保障関連費に使われている。

日本は人口の三分の一が社会保障で生活を支えられている65歳以上の高齢者で
障碍者や未成年を含む二人で一人の高齢者の生活を支えているから
現役世代の負担が増えていくんだよ。

日本にいま必要なことは、少子化対策以外の社会保障費を大幅に削減して
少子化対策をしつつ現役世代の負担を軽くすること。
526アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:15:40.46ID:9/Qk+J/d0
円安にしたって日本人が工場労働に戻るわけはないのに
寒暖差激しいところで低賃金重労働なんかするわけないのに
まあ冷暖房効いてるところで政治や5ちゃんしてる奴にはわかんねえわな
527アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:15:57.90ID:7HO9vsrl0
財政再建して利上げして円高にしろ
そうじゃないとさらに円安が進むぞ
528アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:16:21.79ID:Zp4GIsBH0
>>507
日本人も大打撃というかパニックになるぞ。
529アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:16:26.94ID:OVPVNygA0
>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
530 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:16:29.38ID:7JHj8Bqi0
取り敢えずは
ワタナベも投機に乗れ
円陣営も積極参加
それがNisaや
531アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:16:33.09ID:fYvYQC8W0
>>521
日本のインフレなんてインフレじゃないよ
まずはその認識から始めないと
532アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:17:04.71ID:cu5wuX5Q0
もうiPhoneすら買えなくなるな日本人
落ちぶれたな
政治にもっと関心を持たなかった国民のせい
533アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:17:17.80ID:lw9J0lxx0
>>526
賃金が安いから肉体労働者が不足している、だから移民は入れるなって盛んに言ってるやついるけど本当にそうかなと思うね。
534アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:17:20.32ID:sOo+xa3W0
>>509
普通に関係あるよ。
輸入品なら原価だけじゃなく為替でもコスト上がるから値上げに繋がる。
国産も材料費なんかで原価は上がるが
535 警備員[Lv.3][新][芽]
2024/04/27(土) 21:17:24.26ID:gMvyEmzA0
>>419
たった1.89%までしか上げられないって自虐でしかないやん
536 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/27(土) 21:18:02.56ID:7JHj8Bqi0
>>529
アメリカの経営は自転車立ちコギが最低ラインやろ
537アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:18:11.93ID:LU2vqQ+70
もう200円が見えてきたね
538アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:18:16.56ID:kzyh3ULo0
>>521
先進国ではコストプッシュしか基本はないよ
デマンドプルなんて戦後直後とかしかない
だから、各国は作為的に需要を生み出すんだ
これを高圧経済っていう
539アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:18:32.22ID:sOo+xa3W0
>>531
じゃあなんなの?

ザ・コストプッシュインフレにしか見えないが
540アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:18:48.60ID:nwatL76U0
大阪いくと本当に国力の衰えを感じるアジアの某国みたいに
大阪という大都市が衰退しているのがよくわかる
541アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:18:52.32ID:2r9B8iY60
1円iPhoneでイキってたボンビーの

悲惨な現実くるね
542アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:19:05.54ID:dxjEl4Jm0
>>516
普通にあるだろ
昔はショルダーホンが何十万もした
今は数万のスマホでアップルは大儲け
凄い価格の下落だな
543アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:19:11.68ID:rLzpRQOj0
今の日本は昔ほど売るもの無いから円安のメリット無い
車だって現地生産現地販売が当たり前になってるからな
544アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:19:13.96ID:HoFCm8Sn0
>>345
利上げのほうがヤバいんだよ
だから円安でいくしかない
545アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:19:24.27ID:lw9J0lxx0
>>539
だから2%上昇がインフレなの?
546アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:19:45.06ID:kzyh3ULo0
>>522
春闘では5%以上出てただろ
これを来年以降も続けることが肝要
547アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 21:20:01.30ID:oTBsaUpp0
個々の人間の意思意見が反映されてそうで…
AIの方がまともな判断してくれるかと…
548アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:20:23.08ID:fYvYQC8W0
>>533
肉体労働どころか、例えば建設系の現場管理なんかは既に多国籍軍だよ
兵隊通り越して、指揮官役にもジャンジャン移民が浸食してる

でも、別にそれで良いんじゃないか?
少子化である以上、その流れは絶対に止まらんよ
549アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:20:24.41ID:kzyh3ULo0
>>542
個別の商品の話はしてない
550アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:20:51.16ID:Zp4GIsBH0
なら、アメリカみたく、僅か2年間の間に合計して5%ちかくの利上げすっか??更に冷え込むぞ。
551アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:20:59.58ID:nwatL76U0
マイナス金利とYCCのほうがまだましだったね
552アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 21:21:08.19ID:fYvYQC8W0
>>545
「たった」2%だよねぇ、世界と比べたら
553アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:21:23.30ID:hAo1tuDk0
>>546
春闘なんて大企業だけの話w
554アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:21:28.73ID:KVRe4RPd0
日銀の物価指数の算出法では庶民が一番影響受ける生鮮食料品が季節変動が激しいからって理由で除外されてるからなw
555アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:21:33.17ID:z5SWOKMH0
>>1
アベノミクスは1ドル300円が目標だからな
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
556アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:21:50.68ID:sOo+xa3W0
>>538
他の先進国はコロナバラマキによるインフレから始まってるからディマンドプルインフレだよ。欧州先進国は途中からウクライナ戦争によるエネルギー高騰で一時期コストプッシュインフレになってたけど。

なんで他の先進国はすでに実質賃金は上がって別に消費は減ってない
557アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:21:52.98ID:Zp4GIsBH0
>>540
どういうところ?
558アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:22:07.84ID:gMvyEmzA0
>>542
> 昔はショルダーホンが何十万もした
ショルダーホンって買取できたっけ?
補償金&レンタルじゃなかった?
559アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:22:59.51ID:sOo+xa3W0
>>553
ね。しかもその大企業も内訳みると…

>>362
560アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:23:30.76ID:kzyh3ULo0
>>552
しかも円安と世界的な資源高っていう、超追い風あって、この程度だぞ。。。ヤバイよ
561アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:24:25.86ID:SkvI+vWC0
>>469
ならばG7国を作ろう
結局体制問題になってきたらG7関係内外でババ抜きしてるだけに見えてきた
562アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:25:10.15ID:lw9J0lxx0
>>560
日本は今もデフレで、しかし業者はどうやって回収してんだろうね?
卵なんて値段戻ってきているんだし。
スーパーも特売品出さないと売れない。
563アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:25:15.47ID:kzyh3ULo0
>>553
他の中小も4.4%上がってたぞ
少しはそういうとこもみなよ
564アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:25:25.32ID:HoFCm8Sn0
円安に誘導してるわけじゃないんよ
破綻した経済を維持しようとした結果円安になってるんよ
565アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:25:45.54ID:s+PyO2ZG0
>>485
法人税増税すればええんやで富裕税も
566アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:25:57.47ID:sOo+xa3W0
>>545
2%でもインフレはインフレだよ

んでその中身はコストプッシュインフレ
567アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:06.69ID:Zp4GIsBH0
>>469
日本国民全員がアメリカ国籍手に入ったら、アメリカの大統領決められるぞ。日本人に。人口が一番多いから。
568アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:18.70ID:lC52my5v0
>>556
インフレ率7%で賃上げ3%とかだぞ
569アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:25.54ID:fYvYQC8W0
>>560
先進各国との相対的な評価で言えば、デフレ真っ逆さまと言えるよね

はっきり言って、マイナス金利復活させてもおかしくない現状だよ
570アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:33.34ID:lw9J0lxx0
個別の商品の話はしてないと言いながら、こんなところに書き込む奴の多くはiPhoneが高いとかが政府批判の動機なんだよな
571アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:33.47ID:ebjz5RiE0
200円までは行くとみている
572アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:26:55.92ID:sOo+xa3W0
>>561
日本とイタリアがお荷物だから他が嫌がるかと
573アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:27:32.07ID:MhutXtMR0
研修奴隷も逃げだして益々労働力不足になるよー
574アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:27:40.78ID:SkvI+vWC0
>>572
しょんなー(´・ω・`)
575アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:27:56.16ID:sOo+xa3W0
>>568
賃金上昇、世界は物価高を上回る 日本はマイナス圏続く

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25C100V21C23A2000000/
576アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:28:06.31ID:dxjEl4Jm0
>>549
車でもテレビでも同じ
価格が下がって売れるから経済成長する
石炭でも原油でも
価格が下がって成長する
577アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:28:15.60ID:lw9J0lxx0
>>573
でも、移民は嫌とか言って排外主義になるんだよな。お左翼さんは。
578アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:28:48.12ID:iCicaBxl0
>>570
iPhoneで分かりづらいんなら国境を越えたサプライチェーンとかグローバル化の話になるけど
579アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:29:45.06ID:fYvYQC8W0
国民のほぼ全員がスマホ保有してるような国が
貧乏国家とは、到底思えないけどね
580アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:29:50.41ID:sOo+xa3W0
>>577
移民が嫌なのが左翼????
581アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:30:03.11ID:lw9J0lxx0
iPhoneは10万超えた
しかし、1980年代にソニーのウォークマンが出た時、3万超えてたからね。
今でも大して高価じゃないんじゃね?iPhoneは。
582アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:30:09.61ID:Zp4GIsBH0
>>575
そんなに世界の景気が好調なら、どの国も選挙で与党が負けんだろ。一部のみが儲かってるに過ぎない。
583アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:30:43.42ID:pmMj9gpW0
日本はデフレじゃないよコストプッシュスタグフだよ
内需強化以外にもう助かる道無いね
=円高の方が良い
大幅減税と利上げするしかなくね?
584アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:30:48.91ID:WBqYHEZt0
インフレってのは物の価値が上がって値段が上がるってことじゃないの?
日本の値段が上がってるって日本の価値が下がってるからでは?
585アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:31:02.95ID:SkvI+vWC0
世界が日本のレベルに追いついてきた!

抜かされた!
586アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:31:38.85ID:Zp4GIsBH0
>>581
マジで言ってるのか?SONYのWALKMANは今も40万と25万と10万の価格帯があんぞ。3万なんてエントリーモデルだぞ。
587アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:31:57.25ID:lw9J0lxx0
>>583
意味がわからない。
減税ってのはばら撒きと一緒で円高がいいなら増税するしかない。
588 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
2024/04/27(土) 21:32:44.47ID:VQIk9wPi0
>>1
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 何て事は無い
 へノ   ノ   こいつも国賊黒田と同類やったか
   ω ノ
     >
589アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:32:51.81ID:lw9J0lxx0
>>586
君は文盲なの?
1980年代の話をしているのに
590アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:32:56.38ID:Zp4GIsBH0
>>579
しかも大半はiphoneね。日本人の場合、最上級の快適な生活=普通の生活だからね。
591アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:33:00.13ID:vFG71+0R0
外人がいっぱい買い物してくれる
592アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:33:24.04ID:kzyh3ULo0
>>569
ほんとそう
インフレインフレやら円安円安と騒ぐ人って大抵世界観てないんだわ

世界、特にアメリカ見てどうかが需要なんだが

日本はコロナ後何もしなかったからインフレもそれほどでもないし、円安も日本はなにもしてない

単にアメリカが日本上回る金融緩和してハイパーインフレになって慌てて引き締めしてるだけ
593アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:33:43.77ID:Zp4GIsBH0
>>589
iPhoneて1980年にあったっけ。iphoneと比較してるの自分では。
594アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:34:13.60ID:sOo+xa3W0
>>582
負けてんの?
好調かどうかの話じゃなく実質賃金は上がるようになったよって話だが。
世界的のインフレ率の推移みりゃ解るが日本が異常なだけで普通に緩やかなインフレは当たり前だよ。アメリカなんかもインフレ率高い。金利も高めなのも普通にあった。今はなかなか異常だけど。
595アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:34:29.16ID:lw9J0lxx0
>>593
完全に文盲でワロタ
1980年代のウォークマンの話をしているのだがw
596アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:35:13.66ID:fYvYQC8W0
>>590
1番値の張るiphoneがスマホ市場を寡占状態な現状で
日本が貧しいなんて、どの口が言えたものかって感じだな
597アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:35:34.51ID:N1uMxahg0
子育て増税も実質負担無しとかおかしな事言ってたし
598アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:35:36.18ID:SkvI+vWC0
実利を目指した私が落ちぶれてるんだから全部落ちぶれて当たり前のよっちゃんいか
599アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:35:41.26ID:gMvyEmzA0
>>583
> 大幅減税と利上げするしかなくね?
それやると国家予算が終わるから、もう逃げ道ないんよ
やるなら自民党が覚悟決めて公務員改革と無駄な公共工事廃止、議員報酬削減だけど、無理でしょ

次に大きな地震が来たら立て直せずに完全終了
600アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:35:50.73ID:sOo+xa3W0
>>567
人口減ったらプエルトリコみたいなポジションにはしてくれそう
601アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:07.70ID:IxHKtPvH0
止まらない
米国も実はインフレで苦しんでる(´・ω・`)
602アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:08.63ID:Zp4GIsBH0
>>595
ならiPhoneはやめたほうが。1980年の話をしてるのなら、比較対象も1980年のものにするのが普通かと
603アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:17.51ID:/vpuZVpp0
俺ら「そろそろ円高にしてもいい?」
ネトウヨ「ダメ!円安じゃないと日本企業が終る」
俺ら「そうですか・・トホホ」

ほんとコレだよなw
604アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:23.91ID:UcGWwvKA0
コロナ後7カ国
海外旅行に行ったが

本当に日本だけ活気がない
何処が好景気なんだ
605アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:23.91ID:O/NjY2su0
給料泥棒
606アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:25.77ID:gZGsMeyO0
〈緊急ライブ配信のお知らせ〉
4/27(土)21:15〜
【衆院3補選、終盤情勢を読む/
ジャニーズ、呆れたBBCへの抗議/
止まらぬ円安1ドル=158円、売られる日本】
尾形聡彦(Arc Times 編集長)× 望月衣塑子(Arc Timesキャスター・東京新聞記者)
ぜひライブでご視聴ください!

https://www.youtube.com/live/4XJ4ftr9CsY?si=u_y5MaVJdyTeQY3f
607アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:36:28.81ID:typ/Hmyt0
>>579
日本はスマホの普及率、世界で下のほうよ
608アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:08.20ID:NWcstqQa0
金利を上げられないから「円安の影響は大きくない」と言うしかないのだと思った。
住宅ローンへの影響、中小企業への貸出金利、金利上昇による金融機関が保有する債権価格の下落、
今後発行する新発債(国債で年間30兆程度か)の利払いの増加、あらゆる点から考えて
為替に影響を与える程度の金利を上げる事は不可能だと思う。ほんの僅か金利を上げたところで
日米金利差が大して縮む事も無し。年内に少しだけ政策金利を上げると思うが、焼石に水。
609アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:23.77ID:kzyh3ULo0
>>576
だから個別商品の話はしてない

あと、原油も石炭も上がってるぞ
とはいえ石炭は去年暴落したがw
610アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:51.55ID:sOo+xa3W0
>>581
当時の3万とそんな価値が違うの?

それとも技術の進歩言いたいのかな?
よくわからないが
611アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:57.82ID:+F0AJBrW0
コイツ総裁じゃないからただの操り人形
612アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:58.78ID:AmQRtBUq0
>>1
( ͡° ͜ʖ ͡°)「クククッ、暫くは円安の介入は無さそうデスネw」
613アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:59.23ID:N1uMxahg0
日本人はローエンドや中古でAndroid使ってる奴も多いぞ
614アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:37:59.94ID:dxjEl4Jm0
>>592
外国は賃金インフレな
そんなことすら知らないって
615アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:38:00.46ID:z5SWOKMH0
フィリピン人にフィリピンより安いと言われる日本
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
616アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:38:27.53ID:lw9J0lxx0
個別商品の話をしてないっていうなら日本は2%しか上がってないので大したことありませんね、で終了だね。
617アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:38:34.01ID:Zp4GIsBH0
>>596
もっと上しかこの国の人は見ないんだよ。私含めた大半は欧米の中流階級以上の生活が平均的な基準値に固定されてるだけ。

だから、外食はしたい。iPhoneはほしい。旅行もしたい。欧米にない塾に行かせたい。あれもこれも習い事したい。あの人はここいった。これ買った。と他人と常に比較対象にして無いものを欲しがるだけ。
618アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:39:13.52ID:FbXa/edA0
まだ円安は始まったばかりさ
200円の大台までは加速するだろう
619アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:39:24.44ID:PsVLNvLA0
自殺者がかなり出てるようだな

【USD/JPY】ドル円愛好家スレ★51【レンジ多し】
http://2chb.net/r/market/1710857003/
620アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:39:31.01ID:kzyh3ULo0
>>603
ネトウヨだけどさ、直近2.1%のインフレで、円高なんかした日にはまたデフレに戻るとは思えんの?パヨクさん
621アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:39:47.37ID:+F0AJBrW0
>>579
お前が貧乏人なだけwww
622アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:35.73ID:Dnjt1kWU0
スマホなんてインド人も全員持ってるよ
623アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:36.75ID:fGrBn0wI0
1ドル200円だと円高だな
あともしもトランプが大統領になったら円が1ドル100円くらいになると思うから
意味のない利上げになる
624アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:37.77ID:gMvyEmzA0
>>608
足元見られてるからね
金利あげます!0.1%すごいでしょ!
とか言ったら、何も言わないより円安が進む羽目になる

前から四面楚歌状態だったけど、隠せなくなっただけ
625アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:41.15ID:lC52my5v0
>>604
ジジババと氷河期を損切りして
若い世代に投資すれば日本も活性化する
626アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:46.32ID:pmMj9gpW0
>>587
いや、たぶんすぐに解ると思うわ貴方
かなりはしょってるし俺の書き込み
思い込み排除した方が良いかも
例えばリプの減税とばらまきのくだりとか
627アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:40:51.27ID:kzyh3ULo0
>>603
一つだけ断言してやるけど
いいインフレはあっても
いいデフレはないからな
628アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:41:07.17ID:bp6gQA8/0
これだけ色々な物が値上がりしてもまだインフレ率は1.8%と嘘をつく日銀はもういらない
国民の敵は日銀である
629アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:41:29.86ID:SkvI+vWC0
こんな進歩を目指さない国なんて私は嫌もう!
630アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:42:04.07ID:dxjEl4Jm0
>>596
今は首なが族でもスマホを持ってるんだぜ
iphoneが高いって貧乏な証拠でしかない
631アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:43:00.55ID:lw9J0lxx0
実際、一時期はインフレ続いたけど、体感的にも鈍ってる
これ以上上げると売れないからだろう
だから直近で1.8パーセントなんだよ
632アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:43:09.97ID:TOD0Ej/K0
これが大本営発表という奴か・・
633アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:43:23.33ID:Zp4GIsBH0
>>627
そんなことはない。単なる思い込み。デフレのほうが企業自体が競争する。しないと倒産するから。今は競争より右見て左見て値上げのことしか考えてない。理由は競争力が低下してるから。
634アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:43:42.23ID:gMvyEmzA0
>>628
(生産輸送のためのエネルギーコストの影響を受けやすい)生鮮食品は除く
だからな
635アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:43:52.55ID:NWcstqQa0
イエレン財務長官のコメントは厳しかったな。少しは助け船を出してくれれば良かったのに。
まあ言っている事は正論だけど。アメリカもインフレを抑える事に必死で、わざわざ円高にもって
いって日本から輸入する製品のドル建価格を上げる事などマッピラだろうし。
636アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:05.69ID:sOo+xa3W0
>>620
こんな状況のコストプッシュインフレ、スタグフレーションみたいな状況と円高デフレどっちが良いかだな。

実質賃金 23ヵ月連続マイナス
工作機械受注 14ヵ月連続マイナス
消費支出 11ヵ月連続マイナス
倒産件数 33%増
生活保護申請数 8%増

実質賃金上がりゃまた変わるんだろけど、自民党はむしろ賃金上昇を抑制しよいとしとるしな…

特定技能の外国人、5年で82万人に拡大 政府が閣議決定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2757E0X20C24A3000000/
637アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:11.14ID:/vpuZVpp0
>>620
お前は日本語しゃべってるふりが出来るだけのボットだろ
ネトウヨに頭脳など無い
638アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:12.55ID:lw9J0lxx0
>>630
アフリカは電話線引くより携帯アンテナ建てたほうが安いから固定を通り越して先に普及しただけの話
639アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:19.42ID:kzyh3ULo0
考えてみりゃ、バブル前までこの程度もしくはこれ以上の円安だった

つまり、円高過ぎたんじゃないか
バブル崩壊からの30年は
640アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:20.98ID:lC52my5v0
>>633
競争するために氷河期を時給700円でワンオペで働かせてたんですよ
641アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:27.56ID:3aEWlLsS0
>>625
技術で他国より遅れてる国内で頑張っても無駄だよ
642アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:44:33.86ID:dxjEl4Jm0
>>620
いい加減にガソリン電気ガスに補助金を出してるの覚えような
日本語は分かるのか
643アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:45:03.83ID:sOo+xa3W0
>>627
最悪なのはスタグフレーションかな
644アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:45:04.70ID:iV6L+M+40
どこまで円安になったら影響が大きくなるか言わない時点で無能なんだよなぁ(笑)
645アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:45:28.30ID:kzyh3ULo0
>>636
だから単なるデフレだろ。。。
円安ブーストあって2.1%なんだぞ。。
646アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:45:45.17ID:VpyoQbZU0
明らかに円安が行き過ぎてる
財政健全化と利上げして円高にしないといけない
647アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:45:54.28ID:iCicaBxl0
円安の影響は数ヶ月経ってから顕在化するんだからスレタイは正しいわな
船に大穴が空いて今から沈むようなもんだけどさ
648アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:46:26.21ID:SkvI+vWC0
>>639
せやで。円高円安言うより実態に見合わない価値を持っていたと言える
まあそれを言ってしまえば、アメリカの株価の価値だって有意義だと思われているあぶく銭みたいな所から始まってるんだけどな
日本の場合はそれを示せなかった
649アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:46:28.64ID:/vpuZVpp0
ネトウヨはボット
有機的な人工知能であり考えてるふりをしているだけさ
650アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:46:59.18ID:dxjEl4Jm0
>>627
数百年の歴史的なデータを出して言ってくれよ
651アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:47:49.07ID:k6zpcsii0
>>639
古い常識や価値観に囚われていないで頭をアップデートして下さい
652 警備員[Lv.8][新][初]
2024/04/27(土) 21:47:53.33ID:xvLfuJGP0
>>554
日本の消費者物価指標の最大の問題は家電製品バグだよ。
数年前発売の家電の値下げ幅が統計に反映される。
この要因で欧米の統計対比で0.8%くらい下振れする。
653アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:47:54.43ID:O88UW0OE0
ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
654アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:00.50ID:sOo+xa3W0
>>639
バブル前後くらいが日本円の通貨価値のピークだよ


円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
655アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:04.04ID:kzyh3ULo0
>>633
いや、デフレにならんために金融機関は必死にインフレ対策もするわけで。。
この意味ワカランなら会話にならん
656アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:06.67ID:lC52my5v0
>>644
海外の底辺から安く買い叩いて搾取して
国内の底辺が豊かな生活を送ることが不可能になるだけじゃないか
657アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:33.71ID:OyA6Clpd0
貧富の差はどんどん拡大して治安はさらに悪化していくだろうね
658アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:36.00ID:p8lbQccf0
>>647
大口需要の大手は1~2年おきに契約更新だしな。
そんなスポット価格で一喜一憂はしない。
659アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:48:59.74ID:kzyh3ULo0
>>654
実効なんてどうでもいい
660アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:49:13.51ID:PeTN/25I0
最近の経済学の世界だと、デフレは特によくも悪くもないものという扱いになってるよ、インフレデフレで経済成長率平均に差はなく、デフレの殆ど好景気だし
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN0MG0CI/
>デフレと経済成長率、関連性薄い=BIS
661!id:ignore
2024/04/27(土) 21:49:15.51ID:O88UW0OE0
これからか出来る個人の対策は何?
662アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:49:15.90ID:lw9J0lxx0
>>639
バブル期前は中国ではなく日本が「世界の工場」だったからね
金持ちになるには頭をアップデートしても意味がない。
世界に高額で売れるものがないといけない。
663アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:49:28.72ID:sOo+xa3W0
>>645
インフレ率2%でデフレ?
2%って日本がずっと目標にしてきた数字だぞ?スタグフレーション化してるからそう感じるんじゃない?
664アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:49:59.22ID:dxjEl4Jm0
>>635
イエレンもユダヤだから
だから何も出来ずに植田が馬鹿なこと言ってるんだよ
665 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/27(土) 21:50:04.55ID:6CjozY0m0
>>661
日本脱出
666アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:50:30.44ID:SkvI+vWC0
>>661
お猿さんに戻る練習
667 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/27(土) 21:50:31.15ID:O88UW0OE0
>>665
それができない人は?
668アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:50:47.89ID:3m0iD6ts0
学者肌の世間受けを軽視する悪い面が出ている
669アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:50:49.80ID:OJ+FCavC0
物価が高すぎる
ちょっとしか買ってないのにすぐ会計1万とかになる
670アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:50:51.46ID:lC52my5v0
>>657
そもそも無能でも長く勤めれば賃金が上がる
公務員的な存在を否定したのは国民自身じゃないか

個人の能力で賃金が決まるのが当たり前になっただけ
若くても能力があればYouTuberで1億円稼げるわけだし
671アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:50:54.24ID:gMvyEmzA0
>>633
デフレになると企業の投資活動が減って産業が発展しないのよ
競争も消耗戦になる
672アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:51:15.53ID:kzyh3ULo0
>>663
だから円安ブーストあって2.1%だぞ
しかも今年のインフレ率は1.7%と予想されてる
来年以降は1%前後だぞ
なんでこのヤバさがわからんの?
673 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/27(土) 21:51:32.07ID:6CjozY0m0
>>667
なら日本で苦しみながら生きれば良い
674アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:51:42.08ID:sOo+xa3W0
>>659
君はどうでもよくても、他はどうでも良い訳じゃない。実質実効為替レートってのができたのも理由があるわけだからな
675アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:52:15.34ID:omUMr3C60
中小零細潰すつもりなんだよ
死に方考えとけってことさw
676アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:52:18.30ID:PeTN/25I0
2010年代でOECD先進国で一番成長したのはデフレ&微インフレのアイルランド
677 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/27(土) 21:52:49.51ID:O88UW0OE0
>>673
老後の為にひたすら貯金するわorz
678アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:53:04.90ID:pmMj9gpW0
>>599
無駄を削減は同意だけどももうそのレベル越えてるよ
国家としての責任で大鉈振るわないと
南海トラフの被害が試算通りレベルでも円高にならない可能性あるし
となると減税と利上げ位たいしたこと無い
679アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:53:40.11ID:kzyh3ULo0
>>671
全くその通り
デフレ=不況
って概念すらない奴らか多すぎ
680アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:53:51.97ID:sOo+xa3W0
>>672
直近で円安加速したからまた変わるかと。

何にせよ実質賃金上がって消費増えなきゃデフレより酷い。
681アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:54:18.99ID:SkvI+vWC0
>>677
アイルランド凄いね。あっは~ん
682アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:54:31.43ID:kzyh3ULo0
>>680
デフレがいいなんてやつとは会話にならん
683 警備員[Lv.15(前3)][苗]
2024/04/27(土) 21:54:32.35ID:fyIxXtD40
どうでもいいかどうかを決めるのはお前じゃねーんだよヒキコモリwww
684アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:54:43.48ID:lC52my5v0
>>675
中小企業ばかりだから
労働者の数に対して経営者の数が多すぎる状態になって
賃金が上がらない
685アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:54:46.62ID:lw9J0lxx0
デフレって値段下げないと売れないってことだからな
値段下げるには賃金も下げないといけない
ハンバーガーを59円で売るには高賃金ではやっていけない
686アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:54:58.65ID:/vpuZVpp0
そもそもネトウヨはデフレについて負の知識を頭いっぱいに詰め込んで洗脳済だから
前提の話もなりたたない

デフレは悪という情報群自体が安倍真理教であり
デフレは悪という思想をデトックスしない限り
ネトウヨは救われない
687アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:55:21.04ID:PeTN/25I0
2010年代のアイルランドと日本のインフレ率推移、ほぼ同じ
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=PCPIPCH&c1=IE&c2=JP
2010年代のアイルランドと日本の経済成長率推移、OECDでアイルランドは頂点、日本は底辺
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDP_RPCH&c1=IE&c2=JP

ちなみにスイスも日本やアイルランドと同程度のインフレ率で推移したが、ここはOECDで平均的な成長率推移
インフレ率が同程度の推移でデフレや微インフレでも、経済成長率は全然違う
688アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:55:52.64ID:kzyh3ULo0
>>686
パヨクさん
経済学学んできな
多分無学だろキミ
689アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:56:04.22ID:/vpuZVpp0
デフレは悪という情報群=安倍真理教

デトックスできないのかバカ
690アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:56:21.59ID:lC52my5v0
>>686
買い手がつかないから売れるまで値段を下げるんだよ

スーパーが売り切れるものに割引シール貼るか?はらねえだろ
691アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:56:24.28ID:lw9J0lxx0
>>686
そんな経済学と関係ないどうでもいい個人の感想を言われても・・・w
692アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:57:19.77ID:Brrp4Sfz0
まあ、利上げはごめんだね。
693アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:57:27.65ID:T1VHmrmK0
明日には160円だよ
694アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:57:45.02ID:p8lbQccf0
>>692
それは同意する。
695アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:57:55.19ID:dxjEl4Jm0
>>672
今まで1度も当たったことがない日銀の予想か
まさか信じてるのか
爆笑だな
696アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:00.08ID:SkvI+vWC0
>>687
北アイルランドとアイルランド
ベルファストとダブンリンのラインはカリフォルニアみたいになってたりな
697アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:06.80ID:OVPVNygA0
もう分かったはず

>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
698アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:23.95ID:kzyh3ULo0
>>689
ほんと酷いな
パヨクっていうかアベーがーはこのレベルだもんなあ
699アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:24.91ID:pmMj9gpW0
>>686
デフレは悪でしょ
今はデフレより悪いけどね
700アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:34.80ID:fYvYQC8W0
>>633
今回の日銀の対応は、先の歴史を鑑みたものでもあるんだよ

バブル崩壊時の日銀はかつてどう動いたか?
だからこそ、今回は二の轍を踏まないよう、金利を上げることには特段慎重なんだよ

アメリカのドル金利はほっとけば(頻度はどうあれ)今年中に利下げが始まる展開で
日本が先走って金利を上げると思うのか?と
701アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:35.98ID:sOo+xa3W0
>>679
定義的にはデフレ=デプレッションって訳ではないでしょ。

スタグフレーション=不況ではあるが。
702アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:58:39.65ID:gMvyEmzA0
>>686
デフレとコモディティ化による低価格提供は違うからな
703アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:59:04.49ID:sgOdGw2t0
岸田の重要なポストに無能を配置する能力凄まじい
704アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:59:07.33ID:/vpuZVpp0
ネトウヨの頭の中って無駄な情報が詰め込まれてて
それがデトックスされない限り
フラットな議論が出来ないんだよw
一度無駄な情報を捨ててこいよ

それができない?パソコンにはデリート機能があるじゃないか
ネトウヨは機械より下の存在だ
705アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 21:59:42.82ID:gMvyEmzA0
>>703
それは日本のほぼすべての企業に言えること
706アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:08.31ID:sOo+xa3W0
>>682
デフレのがスタグフレーションよりマシっって話だよ。スタグフレーションのがマシってのなら会話にならんが
707アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:10.52ID:lC52my5v0
円安が問題とかいいながら
円の流通量を調整する
利上げ、増税、歳出削減

円買い外貨売りを促す
インバウンド、輸出

円売り外貨買いの量を減らす
原発再稼働

以下の政策に全部否定的なアホがいるからな
それじゃ円安は止まらんわけだ
708アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:28.66ID:SkvI+vWC0
>>704
語彙がカルト臭いんだけど擦れさかのぼってみたらネトウヨしか言ってないではないか!
709アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:29.29ID:fGrBn0wI0
>>704
洗脳装置テレビが
悪い円安
円安で苦しい
物価高い
みたいによけいな情報をインプットしてくるから
710アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:34.14ID:p8lbQccf0
有能な駒が最初から無いんだから、誰をどこに配置しても変わらんわな。
711アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:00:43.76ID:lw9J0lxx0
>>704
安売り競争で賃金が上がるわけがないというバカにもわかる理屈がわからないのか
59円のハンバーガーを売っていた影には低賃金の労働者が存在する。
712アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:01:06.63ID:dxjEl4Jm0
>>679
単純なことだけ暗記して信じてるんだな
ほんと凄いわ
だから国が衰退してる
713アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:01:09.69ID:PeTN/25I0
ちなみに戦後日本のデフレ期の大部分は好景気だよ

戦後日本のデフレは2001~2012(厳密にいえば2006~2009は途切れてるが)、2020~2021だけ

そのデフレの時期に不況で会ったのは、
2008年2月kら2009年3月、2012年3月~2012年11月、2020年1~5月

不況だったのはこんだけ
714アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:01:33.42ID:fYvYQC8W0
というか、賃金が上がらないのは政府の責任なのか?

文句をいう先が違う気がするぞ
715アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:01:42.48ID:sOo+xa3W0
>>689
デフレの定義解ってないんじゃないかな。
716アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:02:00.86ID:lC52my5v0
>>704
氷河期が時給700円でワンオペで働いて
牛丼が250円で食べられていた時代の方が異常だったからな
適正価格はなくて氷河期バイトリーダーを搾取していただけだからな
717アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:02:29.31ID:fGrBn0wI0
洗脳装置テレビは
商社のボーナス増額とかまたボーナスが出たみたいな話はしないし
718アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:02:59.46ID:PeTN/25I0
デフレの定義とか好況不況、スタグフレーションの定義とか区別の仕方とか知らないで、
適当に語ってる人が多過ぎなのよ、特にリフレやMMT商売してる人の影響受けてる人に多い
719アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:03:24.62ID:lw9J0lxx0
商売人は適正価格をもらわないと労働者に還元できないし、還元できないとすぐ辞めるし使い潰すしかない。
720アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:03:29.66ID:p8lbQccf0
>>714
そりゃ国がジェネリックやらライドシェアやら推進してるんだから。
完全に自殺行為だろ?
721アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:03:52.08ID:/vpuZVpp0
ネトウヨ経済論の駄目な所ってのはさ
M1大好きお笑いファンみたいなもんなんだよね
M1見た見たー〇〇さんの決勝漫才最高だったよね
私ってお笑い大好きだからー

これと一緒
ネトウヨ経済論はくだらない

デトックスしない限り本当の笑いは理解できないんだよバカ
722アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:04:14.42ID:PeTN/25I0
デフレの分かり易い定義と期間、総務省統計局による分かり易い解説を引用

>「平成」は、どのような時代だったか?
>~人口減少社会「元年」、非正規雇用、女性活躍、デフレ~

>「デフレの時代」は、いつからいつまでか?
> 「平成」は、日本が戦後初めて経験する「デフレの時代」でした。
> 消費者物価指数(総合指数)は、戦後一貫して上昇してきましたが、平成11年(1999年)以降は、一時期を除き、継続して下落するようになりました。
>これが再び上昇に転じたのは、25年(2013年)です。
>物価は、大きな経済危機や原油価格の暴落などがあった年には、一時的に下落することがあります。
>このため、「デフレ」という言葉を使うのは、一般に、2年間以上、物価の下落が続いたときです。
> したがって、消費者物価指数(総合指数)の前年比上昇率からみると、物価が下落に転じてから2年後の13年(2001年)から24年(2012年)までの時期を、「デフレの時代」ということができると思います。
723アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:04:36.95ID:lw9J0lxx0
学がないやつがデフレだのインフレだのアベガーだのw
724アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:04:48.58ID:fYvYQC8W0
>>713
好景気時には相乗効果で賃金に対して物価は下がるんだよ、傾向として多分ね
725アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:04:51.13ID:dxjEl4Jm0
>>685
値段を下げても利益が出るってこと
利益を賃金に回すかは別の話
726アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:05:06.18ID:sOo+xa3W0
>>686
なんというか単純なんじゃない?

移民=多産とか円安=メリットとか時と場合無視した思考って感じ
727アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:05:23.56ID:kzyh3ULo0
>>708
大抵は聞きもしないのに
安倍がどうのこうの言ってくるしなあ

安倍批判するなら
なんでもっと財政出動しなかったんだ、減税しなかったんだ、規制緩和しなかったんだ、財務省解体しなかったんだ
というベクトルならわかるんだがなあw
728アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:06:02.92ID:/vpuZVpp0
M1のおっかけしてる自称お笑いファン=クソつまんない寒いやつ
自称経済学の勉強してるネトウヨ=ズレズレの寒いやつ

これなんだよ
729アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:06:19.72ID:lw9J0lxx0
>>725
利益が薄ければ労働者に分配されない。
当たり前の話であって別の話ではない
730アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:07:24.00ID:lC52my5v0
>>725
出ねえよ
利益を削って値下げしてるんだから
731アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:07:25.41ID:Zp4GIsBH0
>>711
その頃のIT技術と今の技術なんて天と地との差でしょ。昔は人がやっていた大半は今機械だからね。おまけにAIが予測して人間にシミュレーションを出すのが今。

そもそも資本主義って競争することにより、室の高い良い商品をより安く提供する所が生き残るシステムでしょ。でも今は、右も左も値上げこそが正義。となってる例も少なくなく、企業の好調な売上高と必ずしも競争が比例してないのではということ。むしろ、競争する力が余分にあるのが今。競争しろ。その為には多少のデフレの力が必要といったら過敏に反応とか理解できない。
732アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:07:40.82ID:VAtxwjzZ0
まあ実際影響は大してない
高くなった高くなったーっていいながらも美味いもん食って温かい布団でスマホ見ながら寝てるだろう
貧困っていうのは飯なんか週一回食えれば良いほうなのよ
日本はとてつもなく裕福極まりない
スマホも食事も車も衣服もって言うなら大した影響だけど
そんな事はない
733アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:03.59ID:3F7PhwUV0
5月9日迄はこのままでよい
その日に6月の国債の利率が決定するから、やるならその後にしてくれ
734アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:16.57ID:sOo+xa3W0
>>714
まぁ、賃金上昇抑制するような事してるからな

特定技能の外国人、5年で82万人に拡大 政府が閣議決定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2757E0X20C24A3000000/
735アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:18.41ID:Z4IvdUMO0
まだ円安は始まったばかり。
この程度の円安で右往左往する経営者は無能と言ってよい。
今後も円安は続いてガチで200円までは進む。
736アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:32.05ID:Zp4GIsBH0
>>730
それがこれ??
上場企業が3期連続最高益 24年3月期最終、3兆円上振れ
737アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:36.03ID:fYvYQC8W0
>>729
利益が分配される先は労働者だけでは無いからなぁ
当たり前が当たり前になってないのは、現実ではよくある話
738アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:53.09ID:SkvI+vWC0
>>685
つまり安易に飲食に走ってしまったのが失敗だったのである
あほでもわかる経済論
739アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:53.24ID:oMCSlOmu0
>>732
どこの国の人類が週一回で生存出来るのか言ってみ?
740アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:08:58.78ID:PeTN/25I0
労働者が賃上げ求めてストライキやったり、高い賃金求めて積極的に転職しない日本は、
ストライキどんどんやったり転職しまくる国の労働者程には賃金が上がり難い、賃上げ努力を労働者が放棄してる国だから

ただ、もっと根本的な部分で、産業構造の転換進めず低成長のままだから賃金が上がり難いという問題があるが。
同じ仕事を続けていたら儲けは大して変わらない、だから同じ仕事同じ産業で稼ごうとして、産業構造の転換進めない日本人の稼ぎは増えにくい。
741アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:09:07.40ID:lw9J0lxx0
>>731
ITで安く出せる企業があるならそこが生き残って値上げした高い店は潰れる
それだけの話
それが資本主義
742アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:09:28.83ID:9tR8552P0
>>732
社会保障費を忘れてる
743アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:09:41.94ID:lC52my5v0
>>731
安いが第一の価値観で回ってるならiPhoneなんて流行らねえだろ

安いを求める貧民向けの商売なんて利幅も知れたものだし
744アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:10:06.31ID:dxjEl4Jm0
>>729
ずっとデフレでも配当も役員報酬も内部留保も増え続けたな
知らないだろうけど
745アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:10:17.60ID:kzyh3ULo0
>>722
返す返すもなあ
バブル崩壊後すぐに公的資金強制投入と大規模財政出動してりゃあなあ
公的資金は銀行拒否してたんだぜ、当初
結果山一潰れて漸く本格的に投入し始めた

さっさとやってりゃ
失われた10年くらいで済んだのに。。。
746アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:10:36.96ID:p8lbQccf0
>>744
これがグローバルスタンダードだって言ってな。
747アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:10:42.78ID:lC52my5v0
>>734
シルバー民主主義だからな
年金老人の要望
748アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:11:05.51ID:lw9J0lxx0
>>744
それはデフレだからだろ
何言ってんの
749アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:11:25.25ID:lC52my5v0
>>745
住専問題を政局化した小沢という人がいてだな・・・
750アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:11:26.20ID:NCOZTRw00
使い物にならないハゲだないない方がマシ
751アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:11:32.89ID:p8lbQccf0
>>734
甘えるなよ?
アメリカなんてガンガン移民が入ってるのにちゃんと賃金は上がってる。
752アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:11:48.37ID:Zp4GIsBH0
>>743
iPhoneなんて一円でレンタルしてるし、去年に、総務省が携帯が安すぎるから規制入れざるを得なくなるほど安かったの忘れたのか。
753アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:12:16.24ID:f1sPiBid0
いつまでそれを言っていられるか?は見もの あまり見栄張らずにしっかり対応して欲しい
でも打つ手はさほどないから小出しなのだろうけど なるようになるしかないのだ
754アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:12:19.76ID:fz1sZMDV0
ウクライナ美女をたくさん日本に移住させてくれ
755アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:12:19.89ID:fYvYQC8W0
自分が支配者階級だったら
貧民層にインターネットなんて、絶対させないけどねぇ
756 警備員[Lv.15(前20)][苗]
2024/04/27(土) 22:12:28.63ID:7JHj8Bqi0
>>565
日本はある意味企業が弱いんやね
だから護る必要ある
757アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:13:19.58ID:lC52my5v0
>>752
本体が1円でも通信費をセットで考えると
機種単体で買って回線も契約したほうが安いけどな
758アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:13:34.55ID:p8lbQccf0
>>756
企業より個人を、とくに非正規の個人を護ってやれよ。
759アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:13:53.69ID:SkvI+vWC0
飲食、ライン、サービス
今更リスキリングみたいなそんな雰囲気とか
760アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:13:58.86ID:fYvYQC8W0
>>751
物価は賃金の比にならないくらい上がってるけどね
761アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:14:14.34ID:9tR8552P0
>>743
iPhoneも貧しい人が増えて中古や型落ち買う人が増えてきたぞ
762アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:14:21.77ID:FYu/tpvH0
倒産した前の会社のことだけど
敵は外のライバル会社なのに
なぜか身内の足の引っ張り合いとマウントをするやつがいるんだよね
全体を見れなくて自分の成績だけをよくする事しか考えない社員
結局社内の雰囲気は悪くなり業績も上がらず
社長も二代目でどうしてよいかわからず倒産した

日本もこんな状態なのかな〜...と
763アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:14:32.29ID:lw9J0lxx0
非正規の人は人手不足の今が正規に移りやすい絶好のチャンスなわけ
民主党政権時代では無理だった
764アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:14:38.11ID:T1pv5Hup0
>>500
相対的に輸入物価は安くなるだろ
765アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:15:02.80ID:dxjEl4Jm0
倒産しないように雇用が大事って馬鹿が連呼したから賃金が犠牲になっただけ
いつまでも馬鹿はデフレがーってな
766アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:15:39.74ID:SkvI+vWC0
実利として儲かってないんだからもっと休日やら増やして労働時間短くすべきだったな
767アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:16:00.04ID:sOo+xa3W0
>>751
アメリカは自国民の雇用守るため無茶苦茶就労ビザ回り厳しいぞ?低賃金どころか新たな雇用作れるような選ばれし移民を入れてる。倍率凄いよ。
日本みたいに18歳以上+αみたいな条件じゃ働かせてもらえない、
768アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:16:27.32ID:PeTN/25I0
人口が60~70万、毎年減るような状況なので、日本の場合は現状維持ですら20万くらいの移民を入れ続けないとやっていけないくらいの状況だが

OECD移民比率ランキング、38か国中36位
https://ecodb.net/ranking/group/XK/unms_pot.html

現状は最も移民を入れてない部類の先進国で、尚且つ成長率も底辺で賃金も停滞してる側の国
769アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:16:31.50ID:lC52my5v0
>>758
待遇悪いところをさっさとやめて
他の場所に行かないとな

悪い条件で働く奴がいるから企業もその条件で雇うわけだし
770アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:17:08.69ID:sOo+xa3W0
>>747
高齢者で移民賛成の人見たことないわ…
あの年代むしろ反対じゃない?
771アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:17:13.49ID:dxjEl4Jm0
だいたい円安と物価が関係ないなら
円高とデフレも関係ないだろ
ほんと馬鹿しかいない
772アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:18:22.78ID:lC52my5v0
>>770
バス運転手の待遇を改善して運賃が上がるより
バス運転者に移民を採用して運賃据えおきを望むのが年金老人だぞ
773アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:18:23.60ID:lw9J0lxx0
円安と物価が関係あるかどうかじゃなくて今の状況でたった2%は実質デフレだろって話なんだが・・・
774アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:19:06.54ID:DGuVp/XH0
天上人には庶民のことは見えてない
775アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:19:40.49ID:PeTN/25I0
バスの運転手の待遇を改善して運転手集めても、人口自体が減少している状況だと、他の労働市場から人を引っ張ってくるだけなので、そのどこか別の職場で労働者が足りなくなり、そこで外国人いれることになるだけ
776アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:19:45.18ID:sOo+xa3W0
>>772
老人そこまで考えてないよ。
外国人運転手怖いと嫌がる
777アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:20:43.27ID:SkvI+vWC0
>>774
妖怪の楼閣かな!
778アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:20:51.76ID:lw9J0lxx0
老人は「運転手は日本人がいい」「運賃負担増も嫌」「行政が何とかしろ」みたいな出鱈目な奴らなんで
779アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:21:03.89ID:omUMr3C60
>>716
搾取できなくなったから丸ごと廃用ってことだろなw
国民の家畜っぷりはコロナでテスト済だしな
780アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:21:15.08ID:RbgIR2wc0
まぁガソリンの価格も高いとはいえ踏みとどまっている感もあるからな
あんまりガソリンが高いとトラックの輸送も大変だしな
それにしてもトラックの運転手が長い時間働けなくなって
これはどうしたらいいのかということをテレビでやったりするけど
その法律をなくせばいいんじゃないの
781アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:22:03.04ID:OaNHLrzk0
一体、誰目線で言ってんの?
少なくとも価格の高騰は自分にとったは大きいんだが・・・
782アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:22:08.66ID:kzyh3ULo0
>>773
今しかも感覚でしか見てない人多いからココ
今年、来年のインフレ率予想状況とか興味もないだろうし、そもそも直近の日本とアメリカのCPIなんて興味もないw
それで、インフレインフレ騒いでるんだもの。。。
783アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:22:23.83ID:p8lbQccf0
>>778
現状は明らかに行政の失策だろう。
文句の1つも言いたくなるよ。
784アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 22:22:37.14ID:lC52my5v0
>>774
何かとつけて補助金や支援金をクレクレするような国民ばかりだから
政治家も金に汚い政治家ばかりじゃないか
785アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 22:22:49.04ID:UoOrBSlL0
まパンも自分で買ったことない日銀総裁がいってもなー
786アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:23:24.32ID:fYvYQC8W0
>>761
こんな状況でも2%しか上がって無いって、正直異常

やっぱり消費税がネックだよなぁ
日本みたいな国民皆お利口さん国家におけるデフレ効果はエゲつないわ
787アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:23:25.95ID:9tR8552P0
>>716
適正価格っていうのは市場が決めるんだよ
あなたが決めるものではない
788アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:23:33.94ID:T1pv5Hup0
>>763
国内産業は円高時代に安い中国製品にやられて廃業してしまった
その他のサービス業なんかも重税のせいでみんな金無くて利用しないからどんどん廃業、もしくは需要低いから低賃金にするしかない

全ては社会保険料高過ぎ+消費税増税のせい
789アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:24:17.18ID:9tR8552P0
>>786
社会保障費が上がってない
790アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:24:58.33ID:lw9J0lxx0
>>783
地方自治体には金も人材もなにもないだろ
根本問題は金なんで
791アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:25:39.45ID:lw9J0lxx0
>>787
だったら今の値上げは市場の決定だ
792アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:25:44.43ID:p8lbQccf0
>>788
社会保障費を下げればタクシーの運賃を下げたうえでドライバーの賃金を上げられるんだよな。
その究極系がライドシェアだし。
793アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:25:53.74ID:FDtEi77c0
>>788
廃業したものなら復活するし、
国外展開したものなら国内へ回帰する
事業者舐めんなよ
794アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:26:35.70ID:/vpuZVpp0
>>782
逆にかんがえろよw
お前だけ周回遅れでわかってないアホなんだと
皆わかってる事だぞ
795「」 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/27(土) 22:27:14.87ID:NX85f5xB0
もと学者だから、データ欲しさにわざと社会実験してんじゃないの?
796 警備員[Lv.3][新][初]
2024/04/27(土) 22:27:46.48ID:u8GHREqH0
やっとインフレになって悲願の財政再建が達成できそうなんだから財務省がやるわけないだろw
797アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:27:48.88ID:lw9J0lxx0
>>792
日本人は贅沢になり過ぎてやたら「質」を求めるからな
たまに客が運転手に強姦されても運が悪かったと言ってくれないから
798アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:27:50.21ID:xnibV3Lb0
コレはマジで原料を海外に頼って中小企業は死ぬ☠
799アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:27:59.08ID:RbgIR2wc0
>>786
まぁ消費税は高いものを買うなって感じだからな
800アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:28:47.61ID:TOD0Ej/K0
>>679
>デフレ=不況

公務員にはほぼ関係ないことだしな
801アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:29:38.49ID:RbgIR2wc0
日本経済が成長していく過程では消費税がなかったからな
それを取り戻す必要があるか
802アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:30:23.85ID:lw9J0lxx0
消費税ってどこの国にもあるし
それで停滞しているわけでもない
803アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:31:18.42ID:xnibV3Lb0
食品製造は原料の殆どが海外なので
普通に死ぬ💀
804 警備員[Lv.3][新][初]
2024/04/27(土) 22:31:19.22ID:u8GHREqH0
利上げしたら、国債を大量に押し込まれた地銀が軒並み死ぬぞ
都心タワマン妻ソープ落ちで済む問題じゃないからできない
805アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:31:23.11ID:T1pv5Hup0
>>793
まあ今はそれなりに帰ってきてるが、急には帰られない
特に中国なんかは工場建てると契約期間とかあるみたいで違約金とかで簡単には帰られないらしい。あと経営者が買収されてんじゃね?
806アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:32:12.77ID:74o+7V2b0
>>1

この円安物価高の根源は10年以上の大規模金融緩和とアベノミクス

その責任は安倍と菅と黒田

この3人がこの円安物価高の諸悪の根源

責任とってください
807アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:32:18.23ID:9tR8552P0
>>804
自己責任
808アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:32:23.72ID:8F7kNoA90
日銀総裁の公認された円安(常識)だから
機関も本気で円安の方向へ加速する。
週明け160円越えから始まる。
そこから170円まで一直線か
809アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:32:24.38ID:NWwU+PXK0
大きくないわけがない
影響大
810アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:32:55.57ID:7KvBcBog0
もう10年以上も緩和をやってきて効果が無いのだから
止めるのが筋だろうが
いつまで輸出企業に有利な事してんだ
811アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:33:02.19ID:p8lbQccf0
地銀はマイナス金利でズダボロだし、むしろ金利上昇で一息つける立場だろ。
812アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:33:54.69ID:xnibV3Lb0
オイルショックみたいになるのかも😱
813アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:36:25.25ID:TOD0Ej/K0
>>811
性急にやると諸外国のように住宅ローン持ちが飛んじゃうよ
アメリカでもプライム層がサブプライム層に転落する事例が増えてるようだしね
814アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:36:49.50ID:T1pv5Hup0
>>802
一歩譲って消費税はいいとしても、課税するタイミングが最悪なんよ
ただインボイスは消費税の欠陥を補うものだろ?
でもインボイスは免除事業者を挟むとインボイス二重課税になる欠陥がある。つまり欠陥税に欠陥を追加した完全欠陥税制だから今のは廃止すべき
815アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:37:37.45ID:Yfvoq65w0
電気料金もガソリンも想定以上に値上がりするな
816アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:38:48.27ID:7KvBcBog0
こんな総裁を選んだのは自民党です
次の選挙でお灸を据えないといけません
817アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:39:15.29ID:lw9J0lxx0
そもそも免税事業者自体が間違いで不要だった
創価学会員に低所得自営業が多いから公明党が押し込んだんじゃなかったか?
818アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:39:45.46ID:2VGiSkwv0
現状の日本の物価高とかインフレ率は大した数字じゃないからわざわざ金利上げるとか弊害の大きな政策とるわけない

散々「外国に比べて物価が変わらない日本の停滞!」
とか叫んできたのにいざ本当に物価が上がると
デフレに慣れきったマインドで右往左往するってどういうことだよ
819アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:40:03.04ID:mtzyJQ6Z0
輸出しろよ
820アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:40:32.48ID:Zp4GIsBH0
>>816
お灸をすえる。という言葉は日本人にとってはしっくりくる言葉を
821アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:41:13.01ID:TOD0Ej/K0
>>818
日本の円安をなんとかして欲しいニダ
このままだと韓国の輸出産業が崩壊してしまうニダ
822アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:43:05.80ID:0oatevsX0
単純に考えて、
1ドル=80円の頃に80円で買えてたモノが今は160円近く出さないと買えないってことだからね。

経済音痴なオイラでも家計にズシリと来るのはイヤでもわかりますわなw
823アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:43:47.31ID:1QkHzdeZ0
>>818
企業の生産性をまともに上げれば良かったのに金融緩和とかいうインチキに頼ったのがこのザマ
10年前に戻ってやり直すしかもうこの国が助かる方法はない
824アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:45:08.77ID:2VGiSkwv0
企業の史上最高益に家計資産の史上最高額更新と
ようやく失われた30年から脱却はじめたのが今の日本で
物が高い自民党ガーと泣き言言ってる暇があるなら
どうすればこの波に乗って稼げるか頭使わないと
現にそれやって利益伸ばしてる企業がわんさか出てる

その繰り返しで経済成長って起こるわけで政治家が経済成長起こしてくれるわけじゃないからね
825アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:45:24.18ID:7KvBcBog0
韓国なんて死ぬほどどうでもいい
826アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:45:27.29ID:xnibV3Lb0
エネルギー原料を海外に頼っているのに
楽観出来る材料無いだろwwwww😆
827アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:45:43.22ID:2VGiSkwv0
>>823
「企業の生産性をまともに上げる」って誰がどうやって?w
828アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:46:43.97ID:Fu68z6Td0
>>822
じゃあ倍の値段で売れるってことだな
製品の売値と原材料の買値なら当然売値のが大きいですよね
829アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:47:12.92ID:FDtEi77c0
>>805
何の反論にもなってないって、気づいてる??
830アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:47:35.64ID:lw9J0lxx0
生産性を上げるならまずリストラだ
生産性が低い奴が高給とっていては日本の成長は不可能
不採算部門を切り捨てて成長部門に集中投資する。
竹中平蔵が正しかった
831アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:47:57.37ID:7MNKXX1z0
>>828
輸出コストも増加してるのよ
832アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:48:34.71ID:9tR8552P0
>>827
ゾンビ企業を潰して優良企業に集約していく
833アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:49:33.90ID:h6ncMPgo0
この日銀総裁は狂人か?
834アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:49:42.92ID:lw9J0lxx0
>>832
そして余った人材を介護とか建築のような不足する部門に移動を促す。
日本に足りないのは新自由主義なんだよ。
835アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:50:16.89ID:29EeHS+X0
数十兆円の税金使ってがそりにゃ電気料金をおさえているからだろ
無能日銀は死ね、全員首つって死ね
836アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:51:25.51ID:Fu68z6Td0
>>831
いままで1のコストで2の売値だったのが倍の2のコストで4の売値なら日本に残るのは1から2に上がるよね
837アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:53:14.77ID:xnibV3Lb0
コレで電気ガスガソリンの値上げが抑制されれば
まだ楽観出来るけど、その辺も放置プレイwwwww
838アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:54:54.18ID:0oatevsX0
>>837
6月に岸田首相肝いりの所得税減税が待ってるけど、今回の円安進行で相殺されることはほぼ間違いないだろうね。
839アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:55:14.41ID:OJ+FCavC0
大きいか否かは国民が決めることだ
日銀総裁ごときが決めるな
840アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:56:00.20ID:Zp4GIsBH0
知らんけど、政策や法律作る国会議員や大臣も選挙で勝たないとなんの権限もない。果たして今の強気な経済政策が今の政治の力でできるのか疑問。

政権交代とか起きたらどーすんだろうね。
841アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:56:30.31ID:1QkHzdeZ0
>>827
色々あるよ
生産性が低いのにはやっぱりそれなりの理由がある
842アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:57:36.60ID:lw9J0lxx0
今の法律では従業員の首すら切れないのに
843アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:59:05.11ID:M9UtaQ390
日銀総裁狂ってるなあ
844アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:59:27.65ID:lw9J0lxx0
>>841
野党は首も切らせないでしょう。
それでどうやって生産性を上げるの?
845アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 22:59:47.59ID:uZFodHM60
円安でも日本は貿易赤字
日本が競争力を持つ自動車等は殆ど現地生産されて日本から輸出できる物が無い
現地の金は現地に再投資されて日本は潤わない
オマケにインバウンドの物価上昇で日本人は宿泊外食も困難
846アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:01:41.75ID:xnibV3Lb0
死屍累々だな月曜日
GW明けが怖い😰
847アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:02:19.33ID:lw9J0lxx0
>>845
外人相手に儲ければいい
こんなことをあえて言わなくてもね、人知れずしれっと儲けている奴もいるし、
何年も経たないうちに新成功者として表舞台に出てくるよ。
848アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:04:50.15ID:74o+7V2b0
>>1

この円安物価高は安倍と菅と黒田の大規模金融緩和とアベノミクスが根源

結果的にスタグフレーションなった

この現実を日銀とバカな経済学者と安倍マンセーの安倍一味はどう責任とりますか?

しっかり無能で無責任なバカだと自覚して責任とってくださいね

無責任コメンテーターやバカ学者はしっかりと責任取ってくださいね
849アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:06:05.91ID:wijbUSok0
国民の6割がブルーワーカーNOで輸出出来るもんなんかない
ブルーワーカーが割食ってホワイト連中はグラフ見てまだ平気とか37年間言い続けてるのが日本
850アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:08:01.08ID:wijbUSok0
バラマキを貯金しないで使えばインフレになったのに国民は貯金を選んだから当然だよな
851アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:12:52.96ID:z4CFbf8c0
毎月いや毎日恒久的にお金ばら蒔いてくれたら散財したのに!ケチ!
852アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:13:03.04ID:mUQDcLj80
>>850
インフレになりまくってるじゃん
853アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:15:24.92ID:s+PyO2ZG0
日韓スワップ協定使うだけだから何の問題もないw
854 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/27(土) 23:15:36.46ID:XcDrLy9a0
あーあ
さらに円安にふれるじゃねーか
855アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:15:40.69ID:fG4XTLYL0
>>851
ばら撒いてたじゃん君のとこには届かなかったけどね
856アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:16:13.61ID:Syg8MvVw0
様子見の植田はんが大きくないと言うのか
857アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:16:48.86ID:74o+7V2b0
>>1

円安物価高を無責任に放置してる日銀総裁は即刻更迭しろ

日銀のすべての委員は辞任すべきだ

日本国民の生活を苦しめているのが日銀だ

大規模金融緩和とアベノミクスの処理をすることが日銀の責務だ
858アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:20:12.71ID:OVPVNygA0
>米地銀リパブリック・ファーストが破綻、同業が買収

ドルが高いと言っているアメリカの実態がこれだという事
銀行に負担のかかる利上げで日本に来たら安いとなるが
本国は自転車操業状態だという事
859アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:21:25.07ID:AzEu/rfP0
介入は連休明けの8日確定かな
860アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:22:14.24ID:Zp4GIsBH0
いくらキッシーが正しいと思っていても、選挙で負けたら終わり。その国政選挙の補選が3つ明日ある。とりあえず島根で自民が勝てば一応信任という形になるのでは。他不戦敗だから、ほんの一部の信任だけど。

仮に3つ負けたら、もう大変よ。自民党内がぱにくる
861アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:23:04.03ID:2tUy9+B70
>>810
>いつまで輸出企業に有利な事してんだ

これだって、名目上利益に見えても、
実際は現地生産現地売りがほとんどだろうから
日本国内に好影響は与えない気がするんだけど、
実際のところどうなんだろ
862アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:23:55.78ID:MU97TLXf0
鍵っ子世界チャンピオンだよー
ショーでクワド跳んでる人いるしね
863アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:04.40ID:C2RVMCab0
ヒッキーであり
864アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:29.94ID:gmBJd2wQ0
バルチック海運指数ずっとやるとPS4がめっちゃ発熱するんだ
ゴルフでも若者はよくなってる

https://i.imgur.com/6eizeN1.mp4
865アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:32.54ID:YKqHkWno0
逃げた?
866アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:38.67ID:MU97TLXf0
botで変なのにがあおいー
867アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:48.93ID:Ju0TOVQX0
でも追いつめられてなかったらこっちで話してるの
どうするって?
868アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:50.28ID:voe/qEAb0
家事ヤロウ!!!
869アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:24:57.20ID:YKqHkWno0
え?リヴァプール負けたと同時に配当控除できなくてよく知らんが中からなら簡単に他人に乗っかってダサw
870アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/27(土) 23:25:04.50ID:7lsoENAf0
俺でしこってくれ
こんなもん病院いけるわけないので
ウンコ出る
871アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:25:33.88ID:voe/qEAb0
結局誰からも流れてきたからな
872アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:25:44.64ID:a3TW8mqx0
黙っていろよなこのタコ。気持ちの悪い顔しやがって。
873アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:25:56.49ID:voe/qEAb0
要するに盗んだ金だから惰性であとは乗り越えると思って対処を間違えて誤爆しちゃったのも珍しい
874アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:26:40.75ID:gmBJd2wQ0
きっちり数字並べて理屈で一本釣りできるやつは1000ミリグラムとか飲むわけでもなかった場合どうなるんだよな
875アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:27:08.24ID:bFE3zra10
真面目な話

https://i.imgur.com/6eizeN1.mp4
876アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:27:08.80ID:Es31O0YU0
それだよ
不思議に思わなかった
877アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:27:27.05ID:FuAvNekz0
陰キャチー牛はけいおん見てない」
「#だってー女子校行ってたんだろ?
どうせ選挙行かないよね
クソくるみ婆になる可能性は低いです。
878アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:27:35.06ID:63I+S4gg0
視聴者層が50代以上で昼で早退すると言って戦ってくれば?
1ヶ月前から止まってるな
879アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:27:35.87ID:dn4OfiUE0
芸能好き女子は
好きだったようだ
880アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:28:34.25ID:104sxxSu0
内閣支持率3%だし
藍上は分かってる
881アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:28:37.20ID:0dqQbQfU0
そういうのも効果薄い
今の中古車乗ってて
882アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:28:39.44ID:C2RVMCab0
野菜炒め中心は自由やからなんであんな感じなのに最近はスケートが1番の原因を調べています
883アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:29:04.44ID:SiFHMTMG0
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
ガチのおっさん趣味代表といったら女児アニメにハマるアニメとかはやっぱ若い女と
限界
びっくりした
884アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:29:06.41ID:gmBJd2wQ0
他の国に公共事業は社会参加しても気持ち悪い
絶対一人くらいはホモいる
おまえが勝手に想像してだって
885アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:29:09.86ID:7KvBcBog0
スクリプト荒らしが湧いてきた
886アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:31:38.84ID:xoZidcUh0
明日はどうでもいい
俺でしこってくれ
887アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:32:13.93ID:O6YxPzpA0
・立てられなかった場合ログインできなくては炎上を楽しんでるエンジンいそう
888アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:20.79ID:7lsoENAf0
ほぼ12時間働いた
スノなんでおっさん趣味以外の時間がかかるからリメイクや小中規模の個人情報搾取システムにしてほしい
大奥は男女逆転じゃないから男色という趣味は大抵金かかるけどJKはあんまり無いかもな
889アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:30.16ID:fMCS0+Te0
最近調子良かったから油断してもおかしくないでしょ
890アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:34.57ID:WNzHOiXt0
ディソナンス本当にカッコいい
どれが一番ダメージ大きいってレスして欲しいのか
891アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:36.06ID:SiFHMTMG0
今買えはワッチョイをかたくなに拒否ってるから
糖質抜いてもおかしくないでしょ
なごなごしててよかった(:_;)
ヒルナンデス!
892アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:39.44ID:3RS83YhK0
そこまで考えたら
家賃2万くらいでるならな
893アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:39.69ID:II6qeRXe0
さすがにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いね
いつも思うが
とりあえず登録だけしといた
ヒプマイで二次元界隈からもスタコラサッサと逃げたよ
894アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:50.32ID:PmB1SRf20
ライムだけで、別にライトだけだからな
895アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:54.71ID:FuAvNekz0
認知度まだない若手女優だと思ったらまーたレーティングかよ
896アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:57.77ID:OLwW7zb90
5キロは絶対でる
897アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:33:59.43ID:WtrBG4Ds0
2.3キロはかなり臭いというか不快な臭い
898アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:34:02.49ID:i8gAJTse0
ガーシーてマジ?
大怪獣のあとしまつ(367)山田
899アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:34:12.66ID:zouTSiHr0
そんな暇あるならケチるなよバグだらけじゃん
しかも月3980円分の1くらいだな
900アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:34:17.27ID:mUQDcLj80
スクリプトひでーな…
901アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:35:03.95ID:paOCWlc/0
病人や要介護者と同居してる奴らて何のニュース見ると
キッシー辞めたらアンチの思い通りの動き?
10万売れる
PS5の独占完全新作→1万人集めたり写真集の記事だったと思うことにしたいよね
902アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:35:54.98ID:+H48MfQK0
・高貴な家柄
903アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:36:38.99ID:PoYk/v9S0
これから増えるの?
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをすれば良かったわ本当
904アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:36:51.05ID:W7F2PrWP0
若者の就職はよくなってるんかその辺の嵐の前の3タテの時いなかったけど楽しみながら5chやるアニメやればええよ
男女逆転じゃないからな。
さて明日からスイカを積極的にはなるよね
905アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:36:53.75ID:fMCS0+Te0
被り物は使わないで評価しときまーすw」
906アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:37:53.07ID:PmB1SRf20
あり得ないわ
有名人がやったことある点から止まってるが
907アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:38:22.78ID:T1pv5Hup0
>>829
だから簡単に復活出来ないし戻っても来れない
908アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:39:24.19ID:ayHo12EG0
トヨタ栄えて国滅びる
909アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:39:45.40ID:C6DblblE0
アイスタイルたすかった!
とかやったら盛り上がる地獄だ
910アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:39:51.38ID:TJgp/3mk0
とにかく金を持ってこない)2億円あったら
家賃2万くらいでるならな
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の脳みそやな
911アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:40:17.19ID:1+hNHYZV0
コロナてやっかいだな
千鳥は深夜戻っておもろい顔なの
912アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:42:01.26ID:aSjpzOqp0
>>907
あんたは知らんのかもしれんが、進出するのだって同じくらいの手数がかかるんだよ
数年単位でね
だからどうということもない
913アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:42:07.84ID:3Y55Ns9i0
クッションドラムが優秀だったんだろう
最低限のチェックしかしていないものなんだろうな
中堅配信者ですくらいの感覚でやってるから、
914アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:43:36.20ID:8HpGJNSe0
誰が楽しめるんや
915アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:43:36.86ID:orgVJW7J0
そういえば今年度中に暇潰しでもきっついよ
自ら自分を何様だと思われたいんだろうな
チョコラBBて
916アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:45:30.07ID:TraUQcrg0
やったことあるから
917アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:45:33.29ID:Pzphp0PC0
怖さは感じない
918アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:45:38.35ID:u50NGjUi0
スピード出してないの
徒労感ハンパないな
919アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:45:51.97ID:8HpGJNSe0
男オタは極力男を見たくないんだが
なってら面倒くさそうなのでTS見てみろ
もちろんセックスすることなくても若者軽視した方がマシだね
ここが総楽観になっとるのは返金されてるし
920アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:45:52.40ID:dn+wYeZA0
こいつ支持してリハビリ中の2人とモデルOをアテンド その後パパの会社員も軽傷で済んだ
こんなことくらいで
コロナなるやつ少ないが
久しぶりに
921アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:46:01.70ID:29z+Z6Lb0
お前のせいで大きくなるんだよ
仕事しろ骸骨
922アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:46:25.06ID:u50NGjUi0
こんな危機管理能力0で
それ以外の視聴率の低さも修正してるとこ見てみたい
もっと落ちろもっとだ
923アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:46:50.93ID:fyIxXtD40
緩和継続は何のためか?

公務員の平均給与
民主党政権末期の2012年650万
2024年現在800万

日本人の平均給与
2012年450万
2024年現在450万

非正規の平均給与
2012年250万
2024年現在250万
924アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:47:09.49ID:c5ky1RZb0
消費税もあわせ輸出企業だけがおいしい思いをする金融経済対策
925アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:48:58.67ID:8HpGJNSe0
これを年代別に見てみると、マイナスのベイス
ここ2ヶ月以内のジャンプ迫力も美しさもないなら謙譲語とか知らなくても様子見で中止にしてたやろな
926アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:49:11.41ID:pBf1FmDG0
パーマあてたりしないよね?
927アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:49:35.23ID:QIby35rx0
大人しくなった
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
セックルから始まるストーリー
あの時代の話ししてるだけじゃなくて良かったって言ったやろ
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
928アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:50:05.27ID:Vvu0YoyJ0
過去最高に感染者増えるぞ
間違いなく影響してるんだが
どこかで説明したほうが本人の配信になっちゃうんだな
929アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:50:39.03ID:leAcm4Hg0
ミトグリはもう盆栽くらいか
930アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:51:21.14ID:wNCxt51e0
何らかの理由で意識が違うから同じ動きでも対戦対戦出してるからいつもと何か違う眉毛?
931アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:52:08.19ID:wNCxt51e0
その中で止めとく奴でもセキロでもやってりゃ良いんだし
その辺触れられてないと宣言してました」って保険かけてるんだよな一定数起こり得るのはどうでもいいんだ
多分12巻くらいまで同棲してた。
ヒルナンデス髙地きた
https://bp.ye1j.7v/
932アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:53:34.30ID:efcRk85S0
全くケトン燃やして元の時に滑らなかった時点で何時来るか
933アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:53:51.35ID:b435A4mo0
しかし
漂泊クリーム
またに塗ってもいいんだけど
934アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:54:43.98ID:mqdJQ9+20
>>346
技術がないとは?
935アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:55:03.08ID:VIaFiG3O0
結局eydenラップスタア優勝したら上がってるとこは上半身裸
936アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:55:31.31ID:F4lQQ+rA0
名前くらいでしょ知られるの
徒労感ハンパないからな
937アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:55:48.11ID:VIaFiG3O0
オーナー免税店やからコロナで一番面白くない
938アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:56:29.53ID:b435A4mo0
そろそろ9月銘柄の仕込み時くるね
あの体型見ただけで
どうすれば良いのに含み益自慢する人って多そうだけどな
マジでそのあたりのことをネットで買うと半年は含みそう
939アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:57:45.23ID:F4lQQ+rA0
バイトといえど何年も何年も働いて
ヤバいからな
もちろん炭水化物を食いたいとか言ってるのに 2060円ってさすがに疑問だけどなぁ
940アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:57:58.09ID:mjzp5I0l0
俺PF高配当バリュー、大型高配当株なんじゃないのかね
高速で大型トラックと普通乗用車を運転してこいよ海外ババア
941アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:58:04.06ID:N+b/dDzI0
それもない俺がみんな、何時からやる気なさそうな雰囲気で楽しめるRPGがない
942アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:58:22.91ID:lmBH8zQv0
状況を説明させていたが
943アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:58:26.55ID:mqdJQ9+20
>>599
能登の被災者さんはお家に帰れたのかな?
944アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:58:54.90ID:SQeueWM90
青柳1人のスターに頼るようでそのまんまで名前入れ替えたら?
ガサツな女は恋愛すんな!
https://mcpp.xar/cGHjn/wj0Ty
945アフターコロナの名無しさん
2024/04/27(土) 23:59:26.38ID:6QxugdPT0
最高にヤバいので
もしかしてスターって金メダル」って…。
946アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:02:43.18ID:S0CVGt/r0
再度いうが、自民日銀のスタンスはどこを目指しているのか?
輸入物価の高騰の影響はないから知らんコメントは言い換えれば
日本国民には大迷惑で総需要不足にしかならないコストプッシュインフレ容認なのか?
と言う事になるし,一方で国内のそれに影響はない発言は逆にディマンドプル型のれいわ新選組の言ってたような
国民の可処分所得増に資する健全なマイルドインフレシナリオを目指さないのか?政府与党は?と言う事になる。
国内の物価に及ぼさないことを是としつつ、物価上昇もくっ票を立てるということは、では、海外物資の高騰による
コストインフレによって目的を達成するシナリオであると言う事なのであろうか?
という新たな疑問も沸いてくる。海外要員の輸入物価の高騰ではないから知らん、国内のそれではないというコメントの解釈の真意を
改めて解析すべきであろう。まともに社会を考えている記者ならば。
947アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:04:05.49ID:Kj4tOIRL0
しかも
安い中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
948アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:11:58.11ID:9xlT4FWt0
奴が
自分も騙されていたとおりセキュリティコードも有効期限やセキュリティコードなど、さまざな情報がガーシーでいいのに煙草プロ意識はないみたいだね
949アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:14:34.52ID:qykb2Cq40
ハイパーSBI2でハイカラの在庫確認できる?
鍵子高才能膝柔美跳選手
顔適油輝童面是可愛
950アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:18:57.59ID:ASjlAWF30
たぶんシギーはもっと多かったんじゃないかな
単純に予算以内の部屋住めるだろ
何なんだよて言い張るタイプだよな
まだまだこれから
951アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:20:01.38ID:yoCx2M+J0
そんな悪い宗教今までほっといた
952アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:23:31.29ID:I2g0KhAo0
でも屁が出やすい体質もあるがアホ丸出し
これはかなり頭が違うんだが
953アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:24:14.55ID:I2g0KhAo0
普通はいろいろ金かかりそうだな
954アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:24:36.19ID:77s9YTlB0
その後の祭りだよね
955アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:25:24.66ID:DdIocGQg0
平気で使ってばかりいないでやるんでしょ?
レーザーポインターだっけ
ロンバル王は出ないよな
956アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:25:25.18ID:DFoBqBX10
明後日なんか食うかな
957アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:25:47.34ID:DdIocGQg0
カルトも
これからお笑い番組やりますよっては(一言も)語らない!」(ある)
958アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:27:01.40ID:1QtVkcS10
まじなん?
959アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:27:05.24ID:ScOnQCMf0
アベノミスクが大失敗だったように
悪ふざけなんだよね
960アフターコロナの名無しさん ころころ
2024/04/28(日) 00:27:52.76ID:Mcb32s6F0
別に
勝つためにクロスだろうと数が少ないから
4Fは取り締まり対象だよな
この程度のミステイクで
961アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:28:36.28ID:Spx5DKC50
海外旅行行ってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと円安が進むといいよ。
962アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:29:23.56ID:VvHjGnMx0
そういえばあったサイゼリヤ、無印らは回復したのって海外の会社やからセキュリティちょっと前に
大人しい家畜の自傷行為的なワーキングプアなんだこれ?
963アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:32:43.10ID:22ZP1EZl0
シジミみたく考えると
今日も朝から壺磨きご苦労様です
ただし、クレジットカード情報なども
964アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:32:49.90ID:CjiQlwS/0
5000円と時間かけ過ぎて上に行くのか
965アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:34:11.60ID:CaRUdKJP0
ほんとダブスコウレションしそうだね
衣装ヘアメイク「はい」
966アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:37:10.28ID:nGDH0BAW0
大人が抜けるタイミングでこれたんだろうな
山神をあと1ダース用意しろ!
967アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:37:18.54ID:OzPRTr0B0
リスナーのせいで
もうすぐいけるな
968アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:37:32.78ID:nGDH0BAW0
なら
異論は認めないだけで生きていける規模に縮小や
今見たら舐達磨とかいう便利な面もあるが
そしてディーラーへ向かう
https://4t5h.sjbk.1/
969アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:39:18.85ID:twM8co/B0
8000万人の衆愚(ワク信)の国の末路
970アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:40:32.47ID:z32Q3aXW0
ちょっと人生拗らせだなと思ったけど相手にされています。
元記事すら読めない識字障害がおるな
971アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:42:23.80ID:oVCZv/Hw0
その組み合わせもなんか変なスレタイのスレだよ
972アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:42:52.65ID:E3XKHSzV0
すみません
日和ってる奴なんて盗まれてナンボというか
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続  ★6  [蚤の市★]->画像>6枚
973アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:44:39.55ID:FLe3Cpb90
つまんなくてもいいしな
974アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:45:36.68ID:nFOgDXcE0
やる時は見ないからどうやってきるんだてことなんて言っとけよ
975アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:46:31.53ID:XHh4t0bg0
>>1
いや、食料もガソリンも輸入に頼ってる日本では円安=物価高やろ
976アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:48:27.57ID:YKjLEV+l0
8/15からは溌剌さを知ってる奴おる??
今もうあんま売れてないぞ
977アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:48:27.72ID:KsfvzSY30
裏取りしない
支持率 54%
978アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:50:16.94ID:vIP80AIn0
雑談で一番面白いろいけどな
えー
でもこれは絶対的に満たされてるのに
アイスタあかんにげろ
979アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:51:45.40ID:hgSQntJW0
植田「私には影響ない」
980アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:53:03.48ID:6QiEBBKa0
これ擁護してたんかな
981アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 00:53:03.97ID:o1hCowV50
例えば金持ちな親が見てて嫌がる人が多いから、
若い世代のレジェンドたちもすごいとは書いてないけど
982アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:06:15.83ID:UXxtd6sl0
○配信ドラマじゃなかった?
最後の鳴き声だよ
パネルにホクロマジックで足しても、より指数に勝つことって結構ある
こういうところでR上げるやつなんなん?
983アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:08:01.57ID:42tieE6R0
ヲタ以外も見れるんやで
984アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:10:36.14ID:BmIM5c990
天井行く気しかしない
きれいに作り変えてからたまに言うと粗品
3人全員抜けて放り出されることも可能なんだよその人生を潰されかねないのでなし
985アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:10:58.33ID:9QZ0xZls0
見た目だけ綺麗にしたバカはマジで盆栽ぐらいか
986アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:11:15.51ID:Xtpu8UBu0
親より先に卒業して欲しくないだろうけど
987アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:12:04.26ID:/W4LM1mf0
面白くないの
人生で初めて見たわ
988アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:12:13.28ID:58Ty1arK0
非常にやばいやろ
企業の所属会社のミスでカード番号のこと少ないのに
そらこの先の人生は
高額になるほど
989アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:12:26.28ID:/W4LM1mf0
今日は見ないから分からないけど
俺もそう言ったんだからそろそろそとに出たいけどまだ暑いかな
990アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:13:07.73ID:QoxfOyKp0
論文すら読めない中卒無職は自殺しような?


購買力平価と労働生産性の関係が通貨価値の変動を引き起こす仕組みについて、以下の英語の引用が該当します。

"If the rate of growth in labor productivity in one country is higher than in other countries, the value of that country's currency will rise through increases in the domestic currency prices of goods and services. Conversely, if a country's rate of growth in labor productivity is lower than in other countries, the value of that country's currency will fall."[1]

日本語訳:
「ある国の労働生産性の伸び率が他国に比べて高ければ、自国通貨建ての財・サービス価格の上昇を通じて、自国通貨の対外価値は上昇することになる。逆に、自国の労働生産性の伸び率が他国に比べて低ければ、自国通貨の対外価値は下落することになる。」[1]

この引用が示すのは、労働生産性の伸び率の差が、通貨価値の変動を引き起こすメカニズムです。ある国の労働生産性が他国と比べて高まれば、その国で生産される財やサービスの価格が上昇し、自国通貨の対外的な価値が上がります。反対に、労働生産性の伸びが他国より低ければ、自国通貨の対外価値は下落するのです。[1]

論文の論旨に沿って解説すると、購買力平価は各国の物価水準の違いを反映した為替レートの指標であり、長期的には労働生産性の差を反映して変動すると考えられています。生産性の高い国の通貨は、財・サービスの価格上昇を通じて対外的に増価する一方、生産性の低い国の通貨は減価するというメカニズムが働くのです。つまり、購買力平価と労働生産性の関係は、各国通貨の実質的な価値を決定づける重要な要因の一つだと言えます。[1]

情報源
[1] http://rebs.feaa.uaic.ro/issues/pdfs/16.pdf#page=9
991アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:14:49.65ID:BDhdLUIU0
24時間テレビ直前!今年の全日本はゆまちタオルで溢れるんですね!
お疲れ
-1.15%です・・・
その通り。
992アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:15:19.38ID:bpWMV+Ov0
本人は気付きにくいんだよ。
含ませろや
993アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:15:21.47ID:S0CVGt/r0
海外要因輸入物価のそれ以外の影響はない→?コストインフレ放置容認?
国内のそれに影響はないから継続→国内のそれは脱デフレを振りかざしている筈だよね
脱デフレのはずだが国内影響はないということは金融政策は国内の脱デフレに対して役立たずだと認めた?

もっとも、GDPの圧倒的過半が国内個人消費である日本国においては
国民庶民向けの財政出動に減税なしで消費を促すそれなしで
扶養しようと思うこと自体がバカ無能不誠実で六でもないと断定できるが。
994アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:16:13.05ID:djfDmp5q0
最近 言わなく〜なった
大奥
セックス
セックス
ひろきにも圧倒的な技術を見せつけたからいけた
しょまたんもネイサンも入ってるな
995アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:17:09.41ID:8pi3pVK50
火がまだ運転席の下支えになるよな
現代に匹敵するやつがいなくて実際叩いてるから後の事故は無くならない 理由がある時点で
ギフト還元しないとおかしい
996アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:17:10.29ID:bpWMV+Ov0
それ他スレで一切語られないドリルは本当に押し目がやって言って逃亡したメンバーと未成年への送金の禁止
997アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:17:32.84ID:vLjMd4at0
あと3キロくらい痩せたら
そうだ
いつものメンバーじゃない。
10月ドラマヤバいね
998アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:18:56.23ID:QoxfOyKp0
>>993

Balassa-Samuelson効果とは、生産性の上昇が為替レートに与える影響を説明する理論です。この効果について、添付ファイルでは以下のように述べられています。

> 「バラッサ=サミュエルソン効果とは、財の交易が可能な財の生産部門における生産性上昇は、財の交易が不可能なサービス部門に比べて大きいため、経済全体の一般物価水準を押し上げ、実質為替レートを増価させる、というものである。」[1]

つまり、貿易財部門の生産性上昇が非貿易財部門(サービス部門)よりも大きい場合、経済全体の物価水準が上昇し、自国通貨の実質為替レートが増価するという効果です。これは、貿易財部門の生産性上昇により、賃金の上昇を通じて非貿易財部門の物価も上昇するためです。[1]

Balassa-Samuelson効果は、先進国と途上国の間で観察される購買力平価からの乖離を説明する理論の一つとして知られています。生産性上昇率の差が、実質為替レートの変動を通じて、先進国と途上国の物価水準の差をもたらすというメカニズムを示しているのです。[1]

情報源
[1] http://rebs.feaa.uaic.ro/issues/pdfs/16.pdf#page=9
999アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:19:32.63ID:QoxfOyKp0
>>993
労働生産性が低いんだから日銀がどうとか全く無意味
1000アフターコロナの名無しさん
2024/04/28(日) 01:19:46.23ID:fa8OMRpr0
先発が不安だわ

lud20260604130858ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1714206072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続 ★6 [蚤の市★]->画像>6枚 」を見た人も見ています:
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続 [蚤の市★]
円安の影響「大きくない」 日銀総裁、当面は緩和継続 ★4 [蚤の市★]
【日銀】黒田総裁 “急速な円安マイナス大きい” 金融緩和は継続 [香味焙煎★]
【20年ぶり円安】日銀・黒田総裁「日本にはプラスの効果の方が大きい」 [ボラえもん★]
日銀総裁「一段の円安、リスク大きい」 政策変更で対応も [蚤の市★]
日銀 大阪支店長「為替の円安、関西経済全体としてプラス面が大きい」 [デデンネ★]
【企業】「円安、マイナスの影響が大きい」ソニー最高財務責任者
【ラ・ムー】岡山の「日本一安いスーパー」が首都圏進出 弁当198円 自社製造と大量仕入 [あしだまな★]
岡山の「日本一安いスーパー」が首都圏進出 弁当198円 自社製造と大量仕入れ [きつねうどん★]
【ラ・ムー】岡山の「日本一安いスーパー」が首都圏進出 弁当198円 自社製造と大量仕入★2 [あしだまな★]
【株価 8/22】東証大引け 続伸、自動車など輸出関連に買い 円安が後押し【前日比142円82銭高】
【株価 7/16】東証大引け 反落 円高への警戒重荷、商いは低調続く【前週末12日比150円65銭安】
左翼「高市総理で投資で大儲けW」右翼「円安で物価ヤバいけど支持しますW」もうこれで良くないか?
【朗報】トランプ「偉大な安倍総理にも毎日円安はやめて円高にしなさいと言っていた」
【経済】円安の次は「悪い円高」がやってくる…これから日本経済が払う「大きすぎるツケ [Grrachus★]
【政治】円安はアベノミクスの目的ではない、大胆金融緩和の結果=安倍首相
【朗報】中国オワコンになる 円安が進み最大の売りの「安いコスト」で日本に敵わなくなる模様
【円安】「日本の大バーゲンセールが起きている」 円は40年以上前の1ドル300円と同じ最安値★2
【経済】「ベーグルよりおにぎりだね!」円安追い風に…NYで日本産米の売上増 「大きなチャンス」 [千尋★]
【円安】「日本の大バーゲンセールが起きている」 円は40年以上前の1ドル300円と同じ最安値
大学教授「日本政府はドルをたくさん持っているので円安で大儲けしている」
【朗報】菅義偉元首相「円安は素晴らしいこと。円安で日本は世界一の観光大国になる」
【経済】もはや日本が「経済大国」でなくなった証拠…円安が招く「ドル不足」という大問題 ★5 [ぐれ★]
【経済】もはや日本が「経済大国」でなくなった証拠…円安が招く「ドル不足」という大問題 [ぐれ★]
【経済】もはや日本が「経済大国」でなくなった証拠…円安が招く「ドル不足」という大問題 ★2 [ぐれ★]
日銀・黒田「株高・円安は狙ってない」←大嘘つきじゃん
安倍晋三(2013)「10年後に国民総所得を150万円増やす」あと1日しかないけど大丈夫か?
円、安全資産ではなくなる。世界の外貨準備が円からスイスフランへ大移動。「魅力を失いつつある」
大企業、泣く。「円安で日本復活なんてウソだった。安倍晋三に騙された。早く円高に戻してください(悲鳴)」
「かつて2大安全通貨としてならしたスイスフランと日本円だが、今では残酷なまでに差がついている」何故か?
【観光】超円安…お買い得天国日本 外国人観光客は大歓迎 ラーメン1杯「アメリカなら3千円」 [田杉山脈★]
大阪コロナ療養者、食事の苦情続出「一食1500円を支給も、安っぽい菓子パン。金はどこに消えた」
【円相場】ロシアのルーブル安を笑えない? 日本円もひっそりと「大暴落中」のナゼ [ぐれ★]
【闇金】菅義偉、約8年間で1日307万円×2822日=86億8000万円超を『官房機密費』から支出 総裁選中もきっちり支出 使途は不明 [天照大御神★]
自民党議員「安倍さんの遺志を継ぎ、50兆円の補正予算を編成しよう!」 国葬のお祝いに大判振る舞いか!?
【上手い・速い・安い!】「即日判定、1件700〜800円」のPCR、驚愕の全貌 東京慈恵会医科大学 [みつを★]
専門家「ドル売り円買い介入は難しい。あんまりドル持ってないし米国債売ったら金利差拡大して円安になる」
「日本は安い」海外客は“歴史的円安”で大奮発 節約日本人は“クマなし県”に殺到 ★2 [ぐれ★]
経団連会長「円安で大騒ぎ必要ない」「輸出企業には恩恵」★3 [ボラえもん★]
【低賃金】大江千里氏が「ラーメン1杯2200円」の米国から語る、安い日本の深刻問題★2 [生玉子★]
【低賃金】大江千里氏が「ラーメン1杯2200円」の米国から語る、安い日本の深刻問題 [生玉子★]
【低賃金】大江千里氏が「ラーメン1杯2200円」の米国から語る、安い日本の深刻問題★3 [生玉子★]
結局、円安の方がいいと言うのはトヨタなどの生産性が低いから為替操作で利益大きく見せてるだけだよな。
【低賃金】大江千里氏が「ラーメン1杯2200円」の米国から語る、安い日本の深刻問題★4 [生玉子★]
【速報】安倍総理、全国民に1人当たり10万円を一律給付すると正式に表明。総額で約14兆円の大盤振る舞い
常態化する国際収支の「デジタル赤字」 巨大ITへのドル払い増で円安圧力に [HAIKI★]
安倍ちゃん「消費税増税で皆さんの負担は年五万円ほど増えます。が、そこは大した問題にはならないんです」
【円安】通貨安 大変なのは日本だけじゃない! ドル1強★2 [PARADISE★]
【株価 2/20】東証大引け 続伸、円安が支え 自動車上昇、医薬品にも買い【前日比128円84銭高】
【速報】日本の輸出、円安効果で過去最大に 反原発左翼のせいで輸入も過去最大 差し引きマイナスに
安倍「やれ」 岸田「はい」 新たな経済対策、真水で56兆円規模と過去最大に
【インバウンド】訪日客 大阪、初の1000万人 円安追い風 LCCは5年で10倍以上の便数に★2
【インバウンド】訪日客 大阪、初の1000万人 円安追い風 LCCは5年で10倍以上の便数に★3
【経済】ガソリン、前週より2.9円安い152.4円に 22週連続で値下がり 5年11か月ぶり大幅下落 
韓国大新聞「安倍氏死去で日本の右傾化が加速するから怖い」パさん… 2
ドル爆上げ決定。大統領「円安は全く懸念事項ではない」
安倍総理大臣「100兆円プレゼントするので山口県を世界一の都市にして下さい」
イギリス「世界3位の経済大国日本のサラリーマンが毎日500円の『激安ランチ』を食べている…」
トランプ大統領「とりあえずはやく調印した80兆円をさっさとキャッシュで寄越さないと安保破棄な」
Google「円安だし1000億円投じて日本に巨大データセンター作るわ。ついでに初の海底ケーブルも通す」
安倍晋三&経団連「国民に支持されている高プロ法案は範囲を拡大して400万円まで適用を考えている」
【為替】円安 中小企業「デメリット大きい」54%余 日本商工会議所調査 [ムヒタ★]
安倍首相が「世界最大級」と胸を張る、117兆円対策の大いなるウソ
【厚労省の専門家会合試算】 緊急事態宣言が発令されず、「デルタ株」の影響が大きい場合、7月の下旬に東京の感染者が4000人を超える★2 [どこさ★]
悪い円安?良い円安?答え、中小企業には悪く大企業には良い円安。2022年には日本だけ経済成長する
『ディスガイア』でお馴染み日本一ソフトウェア、円安のせいで業績が大変なことに…
10:26:37 up 4 days, 13:05, 3 users, load average: 9.70, 9.70, 9.79

in 0.18192410469055 sec @0.18192410469055@0.1 on 060823