各社の主力ゲーム機
任天堂が6日発表した令和3年3月期連結決算は最終利益が前期比85・7%増の4803億円と過去最高を更新した。新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要で、主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調。関連ソフトも売り上げを伸ばした。売上高は34・4%増の1兆7589億円。これまでの最高益は平成21年3月期の2790億円だった。
スイッチの販売台数は前期比37・1%増の2883万台と過去最高。昨春発売したソフト「あつまれ どうぶつの森」は累計販売本数が3263万本に達した。
発売から4年、スイッチの勢いが止まらない。業績予想を上回った決算の原動力となった。一方で、ヒット商品に業績を左右される業界の事業構造を改めて示したといえる。ゲーム機、ソフトをいかに息長く売るか、各社は知恵をしぼる。
「(スイッチの)ライフサイクルを長期化させる基盤は整った」
任天堂の古川俊太郎社長は、スイッチの持続的な販売に自信を示した。人気を維持する仕掛けとして力を入れるのが、ソフトのダウンロード販売だ。店頭で手に入りにくい新作、過去の名作も取りそろえているのが強み。ダウンロード販売は前期比68・5%増の3441億円とソフト売上高全体の4割を占めた。
一方、他社はインターネットを通じて好きなソフトが利用し放題の定額制サービスに注力する。「プレイステーション5」が主力のソニーは400超のタイトルを利用できる定額サービスを提供。「Xbox SeriesX」などで利用できるマイクロソフトの定額サービスでは一部のソフトは発売日から楽しめる。
任天堂は定額制サービスは一部に限定。古川社長は「ソフトの販売形式はゲームの内容と顧客の相性を考慮して決める」と、今後、柔軟に販売方法を検討する考えを示す。
みずほ銀行産業調査部の斉藤昌幸調査役は「業績を安定させるため、有料の追加コンテンツや定額サービスで発売後も長く遊ばれるゲームづくりが求められている」と指摘している。
産経新聞 5/6(木) 20:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210506-00000596-san-soci 五輪で1番儲かったのは電通ではなく安倍にマリオの格好させた任天堂
マリカーの新作は…
有りませんか、ソウデスカ(´・ω・`)
>>1
メディアもパッケージも卸売りも小売りもないのにパッケージ版より高いボッタクリ価格。
おまけに中古販売もできない。そりゃ儲かるわ守銭奴が。 よっぽど暇人じゃない限りサブスク必要ないからな
任天堂正解やなあ
>>7
ユーザーが対価を払ってるのに何を文句をけてるんだよ ネット環境さえあれば瞬時にソフトが手に入るってのは魅力的だ。
品切れだのを気にする必要もないから転売ヤー対策にもなる。
本体だけは根本的に対策しなけりゃ無理として。
コロプラに2000億円くらい損害賠償請求してたけど
任天堂にとってはゴミみたいな金額だったんだな
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドは楽しかった
俺には操作が難し過ぎて途中で止めたけど
ゼルダBoW続編はやく スカイウォードソードはHD化で新しい要素ないのが残念
ソフト所有して並べたいとか言ってた自分も結局入れ替えや整理が面倒でDL派に
金が無い学生じゃあるまいし中古屋に売れるとか気にする事も無くなったし
へーすごいね
去年の今頃のうちに任天堂の株買っといたら大儲けできたかな
>>20
2は全然続報ないけどどうしちゃったんだろな 2本で10,000円のチケット買ったなー
あと1本ソフト何しよう
ゲームのことはよく分からんが、マリオブラザーズをプレイできて感動した。
昔のタイトルをサクっとダウンロードできるのは何気にすごいことなんだなあ。
価値のあるサブスクってアマプラと任天堂くらいしかないと思う。
これは売れつづけると素人でも思うね。
>>28
予約できるのか
サイト見ていつも品切れだから諦めていた 1ヶ月で4800億とか笑いが止まらんだろうな
コロナ様ありがとう
プレステはソフトを買ってくれる層にどれだけ行き渡ったのか未知数だからソフト屋も金注ぎ込んで開発できないんだろうな
>>23
こないだ何気なくイオン行ったら在庫あったから思わず買った
ネット通販よりリアル店舗の方が意外に手に入りやすいかも >2
>9
>24つづき
啓示のうちの一つ
旧約聖書のエゼキエル書4章1節から9節で、2018年末〜2020年初頭までの日経平均株価と、その後の新型コロナによるダウ暴落の日数が預言されていた
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E3%82%A8%E3%82%BC%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%AB%E6%9B%B8+4&version=JLB
人の子よ、大きな一枚の粘土板を置いて、その上にエルサレムの町の地図を描きなさい
町を攻撃するために築かれるとりで、町を包囲する敵軍の陣営、さらに城壁の回りに破城槌(城門を突破する兵器)を描きなさい
また、あなたと町との間に、鉄の壁のように一枚の鉄板を立てなさい。こうして、敵軍がどのようにエルサレムを攻略するかを表現して見せるのだ
わたしが命じた一つ一つのことには、それぞれ特別の意味がある。というのは、それはイスラエルの民に対する警告だからだ。
三百九十日間、左わきを下にして横になりなさい。それは、捕囚と破滅によって三百九十年間、イスラエルが罰せられることを示すためだ
その一日は、イスラエルにやがて訪れる一年間の罰を表している
次に、ユダに対する罰の期間を示すために四十日間、今度は右わきを下にして横になりなさい。やはり一日は一年に相当する
その間も、エルサレムの包囲の様子を実演して見せるのだ。その包囲と攻撃がどんなに強烈なものかを教えるために、腕をまくって横になりなさい。これはエルサレム滅亡の預言だ
わたしがあなたの体を動けなくさせるので、あなたは包囲の全期間が終わるまで寝返りさえ打てない
「右肩上がりの390日」は、日経平均株価の2018年12月26日の最安値〜新型コロナで大暴落する直前の2020年1月17日の最高値までの上昇期間を意味する
2018年の6日+2019年の365日+2020年の17日=388日。2日足りない。しかし2020年の1月17日は金曜日なので、土日の2日間を加算すると、ぴったり390日になる
2020年1月のカレンダー
「右わきを下にして横になる(下落)」の40日間というのは、アメリカダウ平均株価の新型コロナによる大暴落
2020年2月12日の最高値〜2020年3月23日の最安値。2020年の2月は29日まであったので、17日+23日でぴったり40日になる
2020年2月のカレンダー
上記期間の全世界の株価確認は下記のサイトが便利
https://www.miller.co.jp/chart.cgi 任天堂のゲーム好きな人じゃないと案外使い道なかったりする
うちはほぼブレスオブザワイルド専用機状態だわ
最近インディーズ系が
switch/steamってのが多くてPS後回しにされてるよね
>>23
ビッグカメラとかもあったよ
転売の人が買わないように在庫ありますって大きく書いてない ライフサイクル長期化したら収益が上がらないのでは?
ソニーがプレステで参戦しなければセガが天下取ってたかもしれないのに
10万円以上する奴作って欲しい
PS4レベルの画質だったらもう言うことなし
>>42
>>46
えー今度見てみるわ
生活用品以外ほとんど通販で店行かないからな 任天堂ってソニーが出てきたときに、格ゲー大好きなイキリオタクたちにつぶれるつぶれるオワコン幼児しかやらないとか言われてたけど
見事に生き残ったよな
やっぱりオタクは害だわ
>>20
発売記念の日に何か続編発表あるかと思ったら無いから、随分先になりそうだね プレステは海外主戦場だし
SONY自体1兆の利益だろ
遊びのスマホ事業以外全部好調だろ
去年の4月〜今年の3月の期間が過去最高益だと言うが
今年の4月〜来年の3月の期間が更に最高益であると言う見込み
が無ければ過去最高益でない方が望ましい
結局ゲームに必要だったのは高性能な機械より
優秀なIPを育てることだったんだな
なぜSONYはあんだけあったIPを捨てていってしまったのか
DL販売がPSNとどう一線を画しているのかさっぱりわからん
PS5はまだ店頭に並びませんか?
こんなんでソフトウェア売れるの?
俺の子供の頃は
任天堂のトランプ買ったな
学校で花札が流行って買った事もある
その当時任天堂って糞ダサい社名だと
思ってたわ
それから数十年で世界的企業になるとはw
>>1
儲かってんならはよジョイコン(プロコン)ドリフト対策してくれや おっさん的にはFCとSFCのダウンロード販売始めて欲しいんだ
>>9
なにを書いてんねん 頭大丈夫か?
しょーもないこと書き込むなよ
カルトか笑 任天堂はやりたいようなゲームがない
でもお子様と女性に人気なんだよね
ソニーゲーム部門の売上高が2兆6563億円だってよ
スゲー
>>51
PS4でも結構ファンを回してるように、発熱やバッテリー問題を考えると携帯機にする事が今の人間の技術力では難しいんよ
特にバッテリーは劇的な進化をしないと厳しい はやくロックマンエグゼとFEを出してくれんか?
なんでGBAのバーチャルコンソールないん?
PS5は本体がまだロクに普及してないんだから主力とは言い難い
スプラトゥーンいまだにやってる
プレイするたびに改善できそうな課題を発見できていつまでも飽きない
上達が遅い分長く楽しめている
>>59
ソニーはソニーでゲーム部門最高益なので正解の道を行ってるんよ
ファーストのIPが強すぎるとサードのパイを食うし空前のFPSバトロワブームを性能的問題で乗っかれないのは弱い
結局棲み分けでどちらも成功した 儲けてるんならジョイコンのスティック滑り何とかしろや
>>77
意図的に弱くしてる論よく見るけど
海外だとソニーIP結構強いよ >>78
あれ集団訴訟も起きてて改善すると不具合認めることになっちゃうから下手に動けんと思う
ただ流石にジョイコン修理キットなるものがドンキで普通に買えるのは異常 本体売ってない、なんとかしろよ、発売してから何年経ってんだ?
カード乗り換えが面倒なので、ぶつ森しかやってない、、、
日本の国力が落ちたのはゲームのせいなんだけどな。アホな国民は自分で没落の道を進む。ゲームにハマる奴は貧困化し、ゲームに無縁な奴は裕福になる。人生の貴重な時間を何の意味もないゲームに注ぎ込む奴多すぎ。
マリオカラーのSwitch買える権に応募したら当たって、定価だったから買った
買って半年もたたずに起動できなくなるトラブルに見舞われたわ
無償で修理できたけど、モンハンライズ真っ只中だったから辛かった
>>87
ゲームが嫌いなだけだろ
海外からも立派な日本の文化として親しまれてるのに >>59
PS5の出荷優先順位みたら分かるが
日本市場は売れるソフトがガラパゴスで旨味が少ないから
既に切り捨てられてる >>87
自分がゲームで遊ぶ意味がないからと他人が楽しんでるのを否定するのは見苦しいだけ PCだって5年サイクルでしか買い換えてないからな。それで十分なんや
>>94
90年代に生きてるのかな?
日本はもうソシャゲくらいしか作れない上に
その分野で中韓にすら技術力で大きく水をあけられつる >>1
>「Xbox SeriesX」などで利用できるマイクロソフトの定額サービスでは一部のソフトは発売日から楽しめる。
SONYとは桁違いに多いんでしょ? ゲーマー美女
ひろゆき「アイフォンははやらない
ひろゆき「スイッチは流行らない
こいつの予言ほんとすごいw
任天堂ってサービス悪いのにな。
性能悪いのを高く売るし、
ソフトもDLなのに定価と同じボッタクリ・・・
最低限レベルのネット機能すら有料にしてしまった。
更に中古ソフトも馬鹿みたいに高くて呆れる。
もう買ったけど埃かぶってるわw
3DSとVITAの方が楽しめる
>>100
ソシャゲはよくわからんがブレワイやFF14は面白いな
韓ネトゲはもういいや ソニーはコンテンツは他者任せでブランディングを怠ったからな
当然の結果
利益あげてんなら値下げかハード頑丈にしろ
任天堂も本当にクソ企業になったわ
海外だと大手ゲームメーカーはMSに買収されちまったらしい
msのゲームで思い浮かぶもの
フライト趣味レータ
マインクラフト
マインスイーパ
ソリティア
128ギガのmicroSDつけてるんだけど、かなり容量圧迫されてる
switchでフォートナイトやAPEXの無料ダウンロードするのは結果的に任天堂どのくらい儲かったんだろ
うちは子供が両方1000円ちょっとしか課金してないが延々楽しくやってるけど
>>107
14はいま丁度ハマってるわ
レベル60まで無料らしいがまだまだ先が長そうでワクワクしてる インディーズゲームが適度にクソゲー感があって嵌まってるわ
ガッキー神がついてるからな。DeNAはどうしててびなしたのか。
プレステ5買ったけどマルバツ反転が使いづらすぎる
任天堂は逆になったりしないよな?
もうプレステ買うのやめるわ
DOOMってまだあんのか差し詰めFFみたいな感じか
マリオオリンピックどうなるんだ?
発売日どうしたらいいか困ってるだろ
過去の遺産だけで食いつなぎしかもガチャみたいな方法でヨゴレに墜ちてまでまだゲーム会社と名乗るのか
>>100
いつの時代の話をしているんだ?
韓国は英国に抜かれて4位へ転落しているw >>116
基本無料ゲーは8割の無課金にどやるために2割の奴が課金してもうけるようなスタイル
ソシャゲともちょっと違う 結局Steamみたいなプラットフォームを自社で作るのが儲かるんやな。
結局囲い込まれるのか…。
ROMの時代の方が良かったなぁ…
>>53
SFC用CDドライブの共同開発でゴタゴタあった後、ソニーが
プレステを発売決定した折に先人切って
「ゲーム事業はポッと出の新参がやっていけるほど
甘いもんじゃない!CD-ROMなんて精密機器はゲームハードに
不向きだから間違いなく失敗する!
(※共同開発のCD-ROMの剣やPCエンジンの事は忘れてた模様)
美味くいくはずないカエラ!賭けてもいい!jと物凄い勢いで
先陣切って批判したのは当時の任天堂社長・山内氏…
初代PSからwi発売までの12年間、任天堂据え置きハードは
ずっとソニーに勝てなかったけど山内さん賭けの責任取らずに
あの世へ逝っちゃった >>82
多分今年出る
apexとかフォートナイトがスペック足りないし DLは中古で売れないのに安くしないとかエグい商売やで
>>104
また一部の廃課金者から金集めてるだけかもしれんやん。
流行ってるかどうか良くわからん >>1
通期利益
ソフトバンクG 6兆円
トヨタ 2.5兆円
ソニー 1兆円
任天堂 4800億円! すげー >>87
お前?アホか?
ゲームをやる人が増えれば、ゲーム作る人が増えるよな?
・輸出すれば外貨が稼げる
・ハード ソフトが進化
・先端 特に防衛とかに密接
・自動運転等に密接
ゲーム産業が衰退して、どれだけ国力が減退したか?分からない >>48
ハード変えて、前のハードで買った奴は使えなくするに決まってんやろ >>135
スペックw
しっかりやる気があるならゲーミングPCを買えばいいだけ
異なる層に売れているんだから今の形が望ましい 次期スイッチはPS4程度の性能にして旧型引き取り条件で10000円で買えるようにしたらいい
これで絶対的な天下取れる
企業イメージも爆上げ間違いなし
ライフサイクル長期化ってことは新型でないように偽装した新型フラグか?
>>7
家族垢で複数台で遊ぶんだよ >>7
3DSのときのクソシステムは改善されたのだろうか データをダウンロードさせるだけで数千円稼げるんだから
(笑)が止まらないだろうな
泉の精「あなたが落としたのはこちらのSwitchですか?それともこのPS5ですか?」
俺「ただのSwitchです!」
泉「正直者ですねあなたにはこちらのP・・」
俺「Switchです!」
ダウンロードはパッケージより高いからなぁ
小売りに忖度するためとか言ってるけど本音は違うと思うね
>>115
ソニーはすぐセールで半額とかにしちまうからな
Ghost of Tsushimaも1年経たずにもう40% OFFだし >>106
無料開放してると児童がやらかすからなあ >>148
1台を除いてネット繋がってないと出来ないけどな
しかも購入したアカウントのみ 何が言いたいのかよく分からん記事だな。
サブスクをしてない「から」任天堂が儲かってるって言いたいの?ちゃうやろw
少なくとも日本で任天堂が圧倒しているのは日本に多いライトユーザーをあつ森やリングフィットやマリオ等で
殆ど取り込んでいるからでしょ。
>>115
そりゃ単純にソニーの集計にはダウンロード専用のソフトも入ってて
任天堂の集計はパッケージ版とそれのダウンロード版だけという違いがあるからな >>87
日本の国力どころか世界に大打撃与えてるよ
1945で日本をジェノサイドしていれば今頃人類は火星に居住するのもいたかもな あつもり2月に見たときより150万本くらい増えてるな
2021年3月期 通期営業利益
任天堂
6406億円
ソニーゲーム&ネットワークサービス
3422億円
プレステ5買ったけど思いのほか〇×逆なのが使いづらくてデモンズやっただけでなんのソフトもやってないわ
ダウンロードさせるってことは
小売業者にら痛手なのでは?
PSが4と5に分かれちまって勝手にコケたからな
ま、5出る前に趨勢決まってたが
ルドラの秘宝をアーカイブ化してくれよ
WiiUもう処分したい
>>2
誰かに吹き込まれたホラに流され生きていく。
哀れだよ。 次世代機は2画面に狭額縁で裸眼立体視ディスプレイのSwitchだな
>>170
たしかにそう
おもちゃ屋としては打撃だよ
でも所有したいオタクはいるわけだからグッズつけて売れる
それにおもちゃ屋って子供がたまる上に万引きもするから、
トイザらスみたいなのか、電気屋みたいな方向にいくよね
在庫抱えるゲーム屋のリスク考えたことある?
あれ本と違って買い切りだから、
読み間違えると負債もつことになる
ジョジョASBとかな イーショップ見てると魅力的に見えて買っちゃう気持ちは分かる
セールでグラディウスが入ったパック買って満足
任天堂の株保有者は人生楽勝モードで笑いが止まらんだろうな
すぐ壊れるコントローラ
あれも実質定額課金みたいなもんだ
ゲームが楽しけりゃ渋々買っちゃうんだから
>>179
ホルダーだが最近ずっと下落。明日も暴落との予想で鬱だぞ >>181
今ってどこのコントローラーもすぐ壊れるな
三社ともコントローラーで訴訟受けてるし こんなに儲かったならアナログスティックぐらい無料で直してくれてもいいのに
この調子ならアメリカでこのまま3年連続月間1位取れるかもなSwitch
歴代トップの売り上げになる可能性も全然ある
またWiiと同じ道を行くのか
ライフサイクル延ばすとソニーと性能差開きすぎすぎて移植が不可能になるんだよね
今だって性能差大きいのに
>>5
マリカーは操作感がなぁ…
ステアリング時のケツ振りが現実離れして興ざめ 日本だけ何も言われない中華マイクロトランザクション
日本は中国の属国だから仕方ない
なんかいつも過去最高とか売り上げてんな
任天堂って100年後にも残ってそうだ
まるでプレステだとダウンロードで買えないみたいな記事だなw
ソフト持ち歩くの面倒だしダウンロード版は確かに楽
でも容量食うし時間かかるのがなー
物が売れないって言ってるけど
形の残らない違うとこに金を使ってるだけのお話し
>>193
任天堂の倒し方知ってますよとか言われてたころの惨状はひどかったけどな
神の如く扱われ始めたのはswitchが出てからのここ数年 >>5
そう言えばコロナ禍になって外国人旅行者が消えてからマリカーを見なくなったな プレステの方がダウンロードは利用してるな
入れ替え面倒だし
スイッチはやるソフト限られてるので現物で問題ない
プレステ5はソフトが脆弱すぎてつまらないだろ
Switchというか任天堂は昔からハードとともにソフト出してるから売れる
いまだにプレステと
任天堂が同じ土俵にいると思ってるの
昭和の爺さんくらいじゃね
プレステ5は本体の出荷数については大々的に誇ってるのにソフトの販売数は黙り決め込むのなぜ?
>>193
任天堂はなーんもしなくなっても100年は社員を食わせていけるお金持ってるからね 海外は利益3兆円くらい余裕で稼いでるのに
ショボw
日本はオワコン
アホみてえに儲かってるな
当初はスイッチなんか売れるのかって意見すらあったのに
企画した社員は殿堂入りだろ
儲かってるんならゼルダ新作、作ってくれ。
ブレワイレベルなら金は惜しまず出すから頼む。
>>206
コロナの影響でリリースがあれこれ遅れてるからな
子供騙しが通用する任天堂ハードに軍配が上がるわ ダウンロード販売って落とすの回線遅くてなぁ…
みんな光回線持ってるのか?すごい時代だな
>>211
ブレワイとかスカウォレベルのは4年はかかるど ニンテンドーの強みはチープでも売れるところだな
本当に馬鹿げた理由だけど真実だから認めるしかない
プレステ5は知らんが4がソフト充実して長く遊べるの多いからあまり不満ないな
スイッチはゼルダ早く出せと
かつてのライバルセガに生き残り方を教えてあげてください
ひろゆき「google Studiaはゲーム機を駆逐する」
google Studia スタジオ閉鎖
スタッフたちはソニー出資のゲーム会社へ
撤退秒読み
ソフトは相変わらず良いものを作ってると思うが、Switchはこれまでの任天堂から考えるとありえないぐらいハード設計が甘いので
そこらへんが今後の課題かなと思う
ジョイコンのアナログは部品選定の問題だろうけどLRの実装方法は過去の設計担当が見たら多分笑う
>>219
任天堂で耐久性がゴミって信じられんから未だにswitchに手が出んわw
買いたいソフトは結構あるのだが >>1
SW2/3 クラウドゲームで収益向上やね!
地域でオモロいコンテンツ揃えるのが必須やな! >>211
作ってるって発表されてるやんブレワイ2 >>203
プレステのライバルはPCでSwitchはスマホだよな これで新型はしばらく出ない
毎回新型のデマ流してるwsjの望月とかいうの息してるかな
PS事業にダブルスコアで圧勝
キモオタに媚びたソニーの一人負け
フォーエバーブルーシリーズの新作を待ってるんだが(´・ω・`)
あとガールズモードも3DSが無くなったらSwitchに来るのかな。
>>1
その有料の追加コンテンツで一気にシラケてそのゲームやめる ニンテンドースイッチのゴミ以下のゲームでよく満足できるな
>>51
PS4レベルに10万出すとか頭大丈夫?wてかグラボ買えよ馬鹿w Switchはエロゲ解禁してくれたら神なんだがなー
中途半端なエロは実用に耐えないんだよ
>>230
そりゃハイエンドなAAAタイトルやりたいけど最近は開発コスト高すぎて全然新作出ないもん >>188
甲羅とかスターとかもっと現実離れした事があるのに
文句言うところがステアリング時のケツ振りかよ バーチャルコンソール復活させてよ
サブスク形式とかいいから
>>106
vitaのマイクラがサポート終了して悲しい WiiのDLは紐付けの心配があってやらなかったけど
スイッチは大丈夫だし、出先でゲーム選んで購入、
家着いたら出来る状態だし、DL限定ゲームあるし、
便利すぎてpsで持ってた大神また購入したしな。
>>222
今までの機種に比べたらかなり壊れやすいつくりになってる switchって課金要素とか怖いんだけど良心的なほうなの?
>>230
いうてPCゲーも今ろくなの無くね?
hなのも良いのないし
スマブラとソシャゲしかしてねえわ PS5の○×反転をどうにかしろ
設定で変えれるようにしてくれ
導入部分から遊びにくいし
switchはさすがに遊びやすくしてる
ライトのスティック壊れたら本体ごと修理に出さないといけないから面倒で買う人続出らしいね
格闘ゲームしてたら1週間で壊れるってさ
>>246
社長がアメリカ人だからアメリカ基準になるのは仕方ないよ
ジャパンスタジオも閉鎖するレベルの日本完全切り捨てスタイルだからな 過去最高益なのに株価下がる
今年過去最高なんだから来年はそこまで見込めなくても仕方ないじゃないか
>>1
PS5 中古を13万円で購入しました。駿河屋が定価5万円のPlayStation 5
を中古13万円で販売。プレイステーション5 プレステ5
jQhx 本体の液晶いらんと思う
コントローラーが使いにくい
>>246
✕をやめてIにしてくれれば○とIで分かり易いのにと思う >>242
あくまで目安であって禁止とは違うし
小学生向けメディアでフォートナイトの特集ガンガンやってる時点で今更ね 俺のジョイコンは壊れたことない
ゼルダ250時間ぐらいやったが
先週TSUTAYAに置いてあったの買えばよかったな
今だに品薄なのがすごいな
もう全世帯行き渡っただろって感じなのに
ゲームハードなんてPS2以降買ってないわ
そんなに遊びたいソフトがあるのか
>>116
フォートナイトの売上
1位 PS4 46.8%
2位 Xboxone 27.5%
3位 不明
4位 不明
5位 ios 7%
最下位はAndroid、PC、スイッチのどれか 任天堂はフォトリアルが全てではないってことを教えてくれる
すごいね
まともな新作ゲーム全然出さないのに
こんなに儲けてるのか
Switchにsteamのエロゲあるんだけどあれ誰が買うんだろ
去年あつ森目当てで買ったスイッチ、このゴールデンウィーク期間に久しぶりに引っ張り出して桃電DLで買って家族で遊んだわ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
こいつら任天堂は1世代に1ナンバーシリーズしか出さないから
>>21
こういうバカって
未完成アップデート商売にはふれない 39 ニューノーマルの名無しさん sage 2021/05/06(木) 23:13:24.70 ID:jty3D4SR0
1ヶ月で4800億とか笑いが止まらんだろうな
コロナ様ありがとう
ニューズウィークだっけ?の有望な世界の企業100社にソニーと任天堂が入ってたね
日本がコロナ禍の追い風がありつつもここまでのゲーム産業国家になるとは
エヌビディアのゲーム機をガワを変えてライセンス生産したもんがスイッチw 次の機種もエヌビディアに全委託か
任天堂の修理の人、涙出てきたわ
ジョイコン壊れて修理に出したら
「純正部品以外が取り付けてあり、本来は修理不可納品ですが依頼をされた場合は修理いたします」
定規杓子に断るんじゃない姿勢は評価する!!
>>293
今はまだ政府も慎重だけど、そのうちガチャゲー総本山のサイゲ潰しにはかかるだろうな ファミ通のランキング見たらほとんどスイッチでプレステ全然ないんだけどなんで?
普通は4年も過ぎたら売れなくなるんだよな。次世代機開発みたいな頃。
コロナとは言え4年目超えてるのに品薄という史上見たことないハード。
中古市場が機能してないから、メーカーも儲かってる証拠だろうな
ソフト売りに出さないのも謎
3DSとよりむしろ売りやすいのにな
マリオカート8DXがダウンロード販売のランキングでまだトップ10くらいにいるのが凄い
オリジナルのマリカ8って2014年発売だろ
サイゲとかのソシャゲ会社のせいで本来ソフトメーカーに落ちる金がガチャに回されてるからな罪深いよマジで
ゲーム買うんだけどやる時間がなくて溜まっていく
ついに入りきらなくなってswitchもPS4もストレージ買い換えた
>>188
そのためのARマリカーを出しただろ
完璧にリアルなレースが楽しめる
リビングの広さが必要だがな
それ以上のリアルを求めるなら秋葉原のマリカーに乗るしかないぞ >>7
じゃあパッケージ買ったらいいじゃない
解決 >>283
DSがちまちま変えたせいでワケわからん事になった反省を踏まえていただきたい >>295
どうやって?
シナでもそうだけど
こういうのは規制する政府よりメーカーの方が常に3枚くらい上手だぞ WiiUとWiiU買ったアホ切り捨てて正解だったんだな
ダウンロード版って再ダウンロード出来るの?未来永劫出来るの?
任天堂のゲームは低性能のまがいもの!真のゲーマーはゲームらしいゲームを買う!
というのはなんだったのか
ところで、任天堂の倒し方を、知ってるはずのグリーはどうなったんだよ。最近名前を聞かないじゃないか?
>>305
ゲームボーイ関連、全然知らないんだけど
利用者には困った事になってたの? >>311
ガチゲーマーはpcでやるからps4は不要 最初は売れるわけないとか言われてたな
ほんと世間の大多数は馬鹿ばかりで先を見通す能力がないということが分かる
ほぼ焼き直しとリメイクだけで儲かるんだからもう新ハードいらんやん
wiiとか以前のゲーム機は民間でソフト出せるようにして欲しいよ、商標手放せば?
いまだにパッケージ版買うのなんて
小学生くらいじゃないの?
>>323
むしろ即クリアして売り払うタイプの大人じゃね?
うちの子は持ち歩かなくていいし失くさないからDLがいいって
レアケースとして未だにネット環境のないオタク且つゲーマーの訳のわからん知り合いがいる >>231
ドラクエ7はサターンで出す線も検討されてたらしい 家でポチポチダウンロードできるから
ソフトだけが増えていく
買ってやってない10タイトルくらいあるな
任天堂と宮本の罠だと思う
>>193
逆に任天堂がピンチな時代になったら、他のゲーム会社は生き残れないね
新しく出てきてもすぐ消える こんなに利益出して大丈夫か?
無駄な投資をして、僅かな利益しかない
のを誇るのが今の大会社だろうに
叩かれるぞ
買いたいけどコントローラー不具合あるなら改良されるまで待つか
最後にゲームやったのはWiiのバーチャルコンソールで
アーケード版アルゴスの戦士をダウンロードして
やったのが最後だな
>>139
ハマる人はどっぷりハマる
ラスボス倒さないといけないゲームに慣れてる人とか、合わない人は結構いると思う 別にプレステのゲームが悪いとは思わんが一般向けってのはやはり本数において強いから任天堂ソフトが売れるのは仕方ない
PS1〜PS2の時代なら一般層も取り込んでたんだがどんどんオタク向けになった
ハード性能の高さとゲームの面白さはまた別なんだと再認識さえられるな
サードパーティのゲームはマルチ出でるし
ハードメーカー謹製ゲームがどれだけ魅力があるかだな
スイッチにマルチソフトなんてろくにでてないよ
任天堂はサードパーティーに嫌われてるからね
その結果、ならサードパーティーのほうイラネ、になったのは笑えないギャグ
ちなみに家のネット環境ではダウンロードができない
というかそもそもガラケーの時点でできんしw
だから個人的には未だにVITAや3DSがダウンロードでは主力です
>>339
いつまでアホな事言ってんの?
とっくにサードのマルチソフトすらPSの方が売れてないのに >>323
サイバーパンクとか辺りでも世界でもせいぜい3割とかだよダウンロード版って >>342
結果そういうことになっただけだろ。
メインは任天堂のゲームでみんな買ったから、サードパーティにおこぼれが >>334
任天堂の予想は低すぎるから無視しろって言われてるのすごいな
そんなに期待されてんだな