☆ 韓国のことわざ「盗人が泥棒だ!と叫ぶ」 ◆ 盗作しまくりで受賞しまくりの人間「全く罪の意識はない」ー韓国 韓国で他人の作品をパクり様々な賞を受賞していたという人間。韓国メディアがなぜそのような不正行為を続けていたのか取材したところ「賞をもらったらすごくうれかった」などとあまりに幼稚な主張をしていたと報じられています。 ************** 作家キム・ミンジョン氏の短編小説『根』や歌手ユ・ヨンソク氏の歌の歌詞などを盗用して多数の賞をとったソン・チャンヒョン氏が21日、「賞をもらうという褒賞心理ため、このような行動(盗作)をした」と告白した。 ソン氏は同日、CBSラジオの『キム・ヒョンジョンのニュースショー』に出演、盗作騒動に関する見解を明らかにした。このインタビューは、司会者が放送前日にソン氏と電話で話した録音内容の一部を伝える方式で行われた。 朝鮮日報 ************** クリエイティブな分野では様々な賞があります。規模も小さいものから大企業や業界が主催するものまで様々あるのですが、背景は異なるものの応募し受賞するということは自分の作品や活動が公に認められたと判断してよいと思います。 そのレベルに達するにはある意味で生まれ持ったセンスや相当な努力が必要になるのですが、韓国ではこれまで有名作家の作品をパクリまくり様々な賞を受賞していたというあまりに常識ハズレな人間おり、なぜこのような行為を繰り返していたのか取材した内容が報じられています。 それによると、まず盗作者ソン・チャンヒョンは「褒賞心理のため行った」といい、「賞をもらえば『それでも私について、存在を知ってくれる人がいるんだな』と思った」「就職は毎回駄目でも、このような形ででも賞をもらったらすごくうれしいというか」などと答えていたとのこと。 記事ではこの人物がどのような経歴をもっているのかも紹介されているのですが、元韓国軍に所属していた人間で事故により除隊。その後、就職もうまくいかず自暴自棄になりこのような行為を繰り返していたとのこと。 また本人によると過去受賞した作品は30〜40作品あるといい、あくまで本人の主張として1/3は盗作したものだと話しています。その中には「2020フォーチュン38文学賞大学部最優秀賞」「季刊誌『小説美学』2021年新年号新人賞」というかなり影響がありそうなものも含まれているとのこと。この男は他にも様々な分野で盗作を繰り返している疑惑があるといい、他人の内容をパクるという分野ではある意味一流の能力のようなものがあると考えられます。 何れにしても、この人物が他人の作品をパクることで他の応募者が受賞を逃すなど、その人のクリエイターとしての人生を狂わす結果になるということにも繋がり、倫理的にも問題があることは間違いありません。 「全く罪の意識は無かった」というこの人物。他人の作品をパクって応募し受賞するたびに喜びに浸る異常行動は流行りの言葉を使うと『サイコパス』という表現が妥当と考えられます。 https://zapzapjp.com/57631588-2021-01.html つうか全く本読まない、知識無い人達が審査してるのも問題だろ
バイデン氏の就任直後支持率、トランプ氏のベスト上回る!
今の時代はコピペが当たり前と思ってるやつ多いからな
自分で作ってないものが称賛された所で何が嬉しいの?
サイコパスの特徴を調べると韓国人そのものなんだよな
最近まで土人だった国を日本人が教育とインフラなど文明を与えた国だろ? 猿まね日本人と呼ばれてた頃の日本人と同じような事をするだろw
パクりとバレないで受賞したということは、 審査員が見識の無いアホ揃いだったということなのだが、 まぁ、ウンコリアでは当たり前なんだろうな。
昔、三島由紀夫の小説をパクッた韓国人がいたなー(´・ω・`)
>>20 CIAがマヌケだってだけ 戦後日本もそうだろ ここの民族は全般的に障害持ちだから なんら不思議は無い
まぁ、バレてこうやって色物扱いされてるだけ 韓国はまだ自浄のためのモラルハザードは起こしてないって事だよ 日本は韓国の工作のせいで 桁違いのモラルハザードだけどな いまサブカル大手までパクリまみれじゃん しかもやってるの韓国人って言うw
ふぇー でもクソジャップも韓国文明を渡来人からチョロまかしてデカい顔してるよね。
韓国ならセーフじゃないのか? おいおいこれの何が悪いんだよ
日本でも 取材をしないで作家本人が作り上げたイメージだけで書いた とてもリアリティーのある震災文学 と言う触れ込みの作品が 他の作家が綿密な取材をして書いた 震災のノンフィクション作品や 被災者の文集のパクリだらけなのがバレて 騒動になったことがあったな
選考する作家以前に編集者がパクリを弾けないって 半島の文壇ってどれほどレベルが低いんよ…
パクリは韓国発祥で国是、何も言うことはない、非難されるべきことでもない。
>>1 模範的韓国人やな コイツにとってはパクリも呼吸と変わらないのだろう パクリ先が海外だったら向こう30年くらいセーフだったかもな どこでもよくある話
俺が原作者でパクリ元がパクったんだとやるぐらいじゃないとな
朝鮮人としてはまだマシなほう 普通なら逆に起源主張する
そりゃパクり元もどっかのパクりだから罪の意識は無いだろ
>>11 平仮名だけの本を誰が読む。 ハングルとはそいうもの。 同音異義を解決できないから読む気がしない。 だから韓国では大学でも読まない。 特に学術書は英語の脚注満載でとても読む気にれないから結局読まなくなる。 ハングルは馬鹿を量産する。 「賞をもらうという褒賞心理ため、このような行動(盗作)をした」 清々しいほどの朝鮮根性 むしろ韓国人の模範として表彰するレベル
大日本帝国が白丁を解放してやって 百有余年 いまだに文化の芽生えが 何処にも見えない(笑)
というか、長い間パクリと気が付かなかった審査側も相当問題があるような みんなしているから特別と思わなかったのか、知識ない奴が審査していたのか 韓国らしいねェ
>過去受賞した作品は30〜40作品あるといい、 >あくまで本人の主張として1/3は盗作したものだと話しています。 >その中には「2020フォーチュン38文学賞大学部最優秀賞」「季刊誌『小説美学』2021年新年号新人賞」という >かなり影響がありそうなものも含まれているとのこと 選考する時にバレそうなもんだけどなあ
クソチョンの犬食い動画を拡散するのが いちばん手っ取り早い 見たものを一発で嫌韓に出来る この動画をSNSで拡散しまくれ South Korea's Dog Meat Trade VIDEO http://y2u.be/PCl1UmftMyg (連投規制回避URL) 朝鮮人が犬を虐待してる画像(拡散用) 朝鮮バーベキューの実態 選考時以外にも、盗作した受賞作がひとつ世に知れたら その読者の誰かが「これってあの作品のパクリじゃね?」と気付きそうなものだが
日本にもいるよなー。 全作品の盗作がバレた佐野眞一。 『旅する巨人 宮本常一と渋沢敬三』も盗作してあっぱれ大宅賞受賞!
朝鮮人にとっては罪になりません 文明人の基準を朝鮮人に当てはめることは深刻な差別です
そもそもパクリとは朴李で朝鮮人のするような事という意味があるのだ
>>77 いやいやいや「あぁ、うまくパクリを組み合わせたなあ」って評価だろ? >>1 偽札作れる組織なら知ってます。 技術や技巧は、すごいと思います。 >>82 パク リ だから 朴 李 ではないかと。 韓国は国名を変えて 大朴李民国の方がいいよ。これで名は体を表す。
審査員を含めてこの騒動見てると 他の国では文学というものが有るからウリもやるニダ 程度じゃないの
他の作家や音楽家とかみんなやってるのに、この人だけ逮捕されて可哀そう・・・
卵が先か鶏が先かみたいに パクリが先か朴&李が先か
>>1 ほかには・・・ スーパーコピー ハイパーコピーは、ないですね・・・ ウルティマコピーは・・・あったら、あったで、すごいと思います。 何にしても、すごい世界なのは知ってます。 <丶`∀´>ウリの辞書に罪の意識なる文字は無いニダ
つかよくそんなにバレずにいたな 国民誰も読んでないの?もしかして
>>45 アカデミー賞獲ったのにコロナのせいで売上伸ばせなくて いい気味だw 日本からだけパクってればむしろ誉められたのに馬鹿だわな
戦後日本のレジェンド作家・寺山修司もパクリ王だったそうな。 わが天使なるやも知れぬ小雀を撃ちて硝煙嗅ぎつつ帰る ・わが天使なるやも知れず寒雀(西東三鬼) わかきたる桶に肥料を満たすとき黒人悲歌は大地に沈む ・紙の桜黒人悲歌は地に沈む(西東三鬼) 莨火を床に踏み消して立ちあがるチェホフ祭の若き俳優 ・燭の灯を莨火としつチェホフ忌(中村草田男) カルメンマキの「時には母の無い子のように」だってゴスペルの Sometimes I Feel like A Motherless Child ただ、その後の影響の大きさは元ネタの数万倍にも及ぶ爆発的な大きさで最早新たな創造とも言える。
>>112 韓国の出版市場規模は日本の一万分の一以下だからな・・・ 国民レベルで全ての物事は韓国が起源だと思ってるから、パクリという意識より伝統を起こしてるって認識なんだろう。
梅も綻ぶ今日この頃 津々浦々の季節の訪れ 奏でる小鳥の声も優しく 子ら駆け回る古里の春
数十年前だったらどこの国でもバレずにやって行けたんだろうな。遠く離れた国でマイナー言語だったり、政治的に行き来が無かったりすればバレにくそう。
俺なら超汚染人に生まれた時点で恥ずかしくて自殺するんだが のうのうと生きてる連中は何考えてんだろ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか 泥棒民族
明治の文豪みたいなもんだ そのレベルなんだねあの国
>>5 てか審査してない可能性 2年前の受賞作コピーして分からんとか 楽して金稼ごうとする普通の朝鮮人やん そりゃ悪いと思わんよ
>>140 そういう正常な判断が出来る朝鮮人はちゃんと自死するが、大抵はそうじゃないから 生きのこってる朝鮮人は当然基地外 普通の朝鮮人なら目が見えないふりしてパラで優勝するよ
>>33 パクリ元が訴えないという安心感があるんだろうね 日本人への嫌がらせをやりたい放題しておいて ちょっと困ると手のひら返して日本へスリ寄る ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)の奴隷根性 こんな平気でウソをつき、約束を破るクズ民族には 絶対に構ってやってはいけない! 【非韓三原則】 (助けない、教えない、関わらない) あるのみ!
創作なんてどんどんパクリ合えばいいんだよ 叩いてホルホルしてるほうがそれこそお隣と同レベルだぞ
>>1 そうじゃなくて、そういうのをいっさい関知できずスルーする方に問題があるだろ 任期を終えた後どうなるかわかっているのに悪事を働いてしまう大統領 現在の快楽を享受するしかやることがない やらなきゃ損 国の将来を憂う人間が一人もいないんだろう 自分さえ良ければいい 今だけ良ければいい 先のことは考えなくていい いざとなれば反日で自国民は目くらまし可能 それだけの国 何もない国
「他人の内容をパクるという分野」という認識の仕方がおかしい
>>138 朴はパクぐらい知ってるけど李がイなんて初めて知った。 韓国じゃ「ベンチマーク」とか、言うらしくて「当たり前」のやり方なんだな!w・・・(´・ω・`)
一度ならともかく、何度も審査員が一人も気づかないというのも問題では
>>1 罪の意識皆無でしょうねww 韓国人が正直にしゃべったの初めて見たww >>138 「李」は「リ」であってる。 韓国語は朝鮮語と違って、最初の文字に「李」がくると「イ」と発音する。 朝鮮語では、「李」は常に「リ」と読む。 盗みは美徳であり国技の国なら当然。 >>162 評価する側にポンコツしかいないと余裕だろうな。 よく今まで大丈夫だったなと思う 今って盗作指摘過剰というかちょっとでも既存作品に似てる箇所があると すぐ鬼の首を取ったようにパクリパクリ言うようなイメージがある
>>149 ニュートン「私がより遠くを見渡せたのは先人の肩の上に乗っていたからだ」 先人をパクって楽をしても、そのパクリ元を超えていけばそれは進歩 パクられた人 読者 審査員 誰も気づかないwww 全く読んでないんだろうなwwww
「ほらほらパクれよ、パクんの好きだろお前ら(日本人)」 そのセリフがそのまんまブーメランだね、ブサヨ
パクリ元は有名作品で、審査したのはプロなんだろ? 承知の上で賞渡してたんじゃないのか? それとも細かな表現とか、原作の一部だけとか、バレない工夫でもしてたのかな? やりようによっては1つの表現としてありだと思うが、反省の弁を聞くにそんな感じでないし、審査側はちょっとどうなの。
>>168 パクリも、暗黙の了解とか? パクリ作品を除外してると、 ほとんど候補作がなくなってしまうとか? >>138 李氏朝鮮ってあったよね パクリ自体は日本語だと思うので リで良いのでは? >>1 パクリ元の人に授与して紹介すりゃいんじゃね? 犯罪を無自覚にしてしまうのが韓国人だからな。 街で見かけたら注意しようぜ皆。
悪い事をしても悪いと思わないのが韓国人の習性なんだからしょうがない寧ろ騙されたやつが悪いと思うだけ つまり対話が可能な人ではないんだよ
これってちゃんと商売になるんじゃないかなあ つまり他人が駄目だった作品をもらって リファインして出版するみたいな
受賞作品が30〜40作品に達するまでバレなかった韓国社会が一番怖い
あちらの方々には当たり前のことなのに、なんで騒いでるの?
朝鮮の自称茶道の先生がマホービンやトイレットペーパー使ってんだから大学教授も文壇の重鎮も言ったもん勝ちやったもん勝ちで専門家になれる国やん
>>27 CIA? もしかしてGHQって言いたいのか 何のために審査員が複数人おんねん 見抜けない審査員も作品全然知らんってことやんけ
審査員もパクって有名になった人だから文句言えないとかw
ある日突然モノリスが出現して、模倣を脱却して何かを創造する朝鮮人が現れる!
地道な努力よりも盗人が評価され成功する国だからな ノーベル賞が取れない訳だわ
審査する側に教養がなく剽窃かどうかも確認しないのではな
5年前くらいに日本でもそっくりな事件あったな あれは結局認めてないんだっけ 疑惑のまま?
韓国の大学の学士論文でも学位請求論文でも 8割くらい盗作だもんな そら罪の意識はないわ
パクったものが受賞するということは やっぱ実力があるものが受賞するということかね
韓国人のDNA塩基配列も何かからパクっていても驚かない 韓国人のDNAはホモサピエンスとは微妙に違う説あるし
日本にもいるぞこういうの トレパクで大儲けしたやつとか
>>222 まだ教授やってるし まだ企業デザインやってる 日グラとかの狭い世界での 利権の回し合は停まってないね >>70 なるほど 日本がハングルを教えたせいでこんなことに 朴李は韓国の伝統文化だぞ。 これを否定することは韓国人の全否定だな。
ん? なんで逮捕されるの? あの国ではみんなやってるでしょ
「盗人が泥棒だ!と叫ぶ」 という諺の解釈は盗んだら 人になすりつけろという ということだよね?
最近、ネット小説の女王 田口ランディっていなくなったね
インターネット大国なのに盗作がバレないってある意味すごいなw
まあ賞が取れるのはセンスを感じる 本当は才能有るんだろ
パックってバレるのは三流 バレないようにパクるのは二流 既存の作品にパクられてようやく一流でおじゃる
ゴッドハンドがいるから威張れないけどな えらい事をしてくれたよじじい
>>243 文化庁から補助金貰って 海外にも進出してたなー * * 【息吐くように嘘を吐く】 + ∧_∧ _∧ + <*`∀´>`∀´> <嘘つきは韓国人の始まりニダ!! n/ \n \n (((ヨ ) ノ\E) ノ\E))) <嘘をつかない韓国人は死んだ韓国人だけニダ!! (_⌒ヽ ⌒ヽ ヽ ヘ } ヘ } ε≡Ξ ノノ `Jノ `J
日本の過去作だけパクっとけば韓国内では非難されなかったのにな(;・∀・)
罪の意識なんか有るワケねーだろ。 人間は、呼吸をする度に、酸素を吸うだろ。 酸素すってごめんなさい、とか思う生物が居るだろうか。 朝鮮人は、息を吸うようにパクる。 パクラない朝鮮人なんか、朝鮮人じゃない!
韓国は日本がいないと文化を維持できない亜獣人だから
なに悪いのことニカ!! 文化ないから文化もらう、なに悪いニカ!!
>>261 お母さーん何か叫んでる人いるよー えー!?見たらダメなの?怖いよー 日本にはB'zという韓国人もビックリたまげる盗作王が居ましてね……w
日本の考古学者でも似たような奴がいたな 今何しているんだろう
人にウケる価値のあるものを発掘する能力に長けてるってことじゃん
日本でも何年か前に、ネットで拾った詩とか作文とかパクっていくつかのコンクールで賞とっていた女子中学生がいたよな
あんまり本屋に行かないから、この前行ってびっくり! 新刊紹介のところに、数種類韓国作家ののが置いてた。 ただでさえ出版不況なのに、こんなことしてたらますます 育たないしだめでしょう。 昔、鷺沢萌っていたけど自殺してたよね。高校の教科書に載ってたけど。
でもこいつの作品を誰かがパクったりすると激怒する って言うんだから手が付けられない
>チャンヒョン なんだ?このチャンピョンのなり損ねのような名前は
知ってるよ、チョン民が皆、犯罪者魂持ってる事くらいwww
経緯も理解し難イカ今はばらして目立ちたい気持ちも有るのではなイカ。罪の意識は無いと言うし
朝鮮人は、嘘と泥棒で生きている。 これ、世界の常識な。
B'zのパクリをもっと追記しろ こいつ以上に酷いだろ
サイコパスってもっと狡猾でクレバーなイメージなんだが 衝動的にレイプしまくるやつもサイコパスなんだろうなぁ
韓国の誰もが当たり前にやってることで非難されるとかおかしいよな
>>288 歴史があるよなぁ 朝日るとかまだまだだな >>283 そう この韓国人やらサノケンとか、温泉絵師の女なんぞより B'zの盗作の方が10倍は酷い 未だに芸能界に存在できてるのがオカシイ >>1 ジャップが半島に植え付けた意識だな ジャップ島では教えを乞うより盗むことが奨励それる 昔から引用みたいなのは多いよね しょうがないんじゃないの 面白ければ良い jポップもパクリだらけだろ
>>22 でたらめな嘘を並べたてて言い逃れしてこそ一流の韓国人だぞ。 パクリを認めるなど韓国人としては三流 鬼滅の刃のオリジナリティって一割無いよな 九割以上に下敷きがある ゆでたまごは何億か貰ってもいいだろうが あいつらも大金持ちだから別にいいのか
>>5 審査で盗作見抜くのは不可能。どれだけの作品が出回ってると思ってんの? 審査は優れた作品を決めるのが仕事。盗作が発覚したら取り消すのみ。 >>296 でもラピュタのロボットそっくりなイラストが受賞した時は 流石に審査員は不勉強過ぎると思ったわ >>288 これからはB'zという単語もパクリのように使われるようになるべき 最近パクりパクリって煩いけど 最初に考えた人がそれで賞を取ったりして評価を得た後で下流でパクるのは リスペクトなインスパイアーでオマージュな感じで別に良いんじゃねーの細かいよ!?って思う でもこれみたく自分が賞取っちゃったらただの泥棒 とにかく最初の奴より評価されようって腹があかん 佐野もアウト
>>17 多分同じ名前を思い出したんだと思うがアレはパクリじゃなくてコピペだから… 美しい顔(笑) ゴリラ顔まーん作家さんどうしてるかなぁ
チョンってほんと創造性のかけらもないよな。パクリしかできない 自分たちで新しいものを生み出すセンスがない。 だから世界に誇れるような文化がひとつもないんだよ
ゼロから生み出された良いものに価値があるのは当然だけど (審査員が知らない程度に)知られていない良いものを発見して世に広めることにも価値がある これは無罪で良いと思うんだ
これにより韓国の文化レベルが一気にあがるんじゃない?
>>1 悪い事なのにその意識が無い。 韓国人は全て殺していいよ要らねぇよ死ねよ。 佐野研二郎氏も全く罪の意識はない「賞をもらったらすごくうれかった」などいってる幼稚な人なんだってな そして類は友を呼ぶのよね 上級国民とかなんとかいってる奴らが彼のもとに集まってなんだかんだと言うようにね。
作家キム・ミンジョン氏の短編小説『根』や歌手ユ・ヨンソク氏の歌の歌詞などを盗用して多数の賞をとったと言われてるソン・チャンヒョン氏の話と オリンピックロゴ問題の佐野研二郎氏の話は関係あるのか謎でしかないけどな そういう騒動のニュースがあったの思い出して蒸し返すダメ人間なんです
>『サイコパス』という表現が妥当と考えられます。 サイコパスかどうかは文化によって異なる。 平時には憎むべき殺人鬼でも、戦場では敵を容赦なく倒す英雄だ。 日本では犯罪者の西村博之も、在日の間では英雄視されている。
パクった上に起源まで盗もうとするのが朝鮮人なんだよなぁ
元をただせば、従軍慰安婦だって朝日新聞のパクリみたいなもんだし。
>>1 注目されたくない問題だな アニソン パクリまくっているBTSが巻き添えになりかねない >>39 してねーよ おまえらクソ食いと一緒にすんなって 日本の作品をベースにした作品も多いよ。日本はあらゆるコンテンツが豊富だし、ゆえに良いものでも埋もれてしまう作品も多いから。だから韓国人は日本語を必死で勉強する。金になるからね。
韓国人(一部)は日本で人気の作品は全部韓国のものorパクりだと思ってるのはなんでなん?バカだから?それともそういう風に洗脳されたの??
まさに韓国の日常 朝鮮人に著作権を理解させるのは至難の業
>>329 日本の物も当然だけど チンギスハンや始皇帝は朝鮮人とする説はポピュラーw これは病気みたいなもんらしい むしろ優秀だから朝鮮認定されるわけで認定された方は誇るべきだw あの国では非難されないでしょ むしろここまで有名になって誇らしく思ってるだろ
>>335 とてつもなくキモいな B'zを擁護するとはw >>335 B'zをいいと思ってるセンスが絶望的すぎる 日本書紀 百済は裏切りの多い国で道々の間でさえ騙す 新井白石 朝鮮人は狡猾で偽りが多く自分への利益を見出せば約束を破る 福澤諭吉 彼らの裏切り約束破りは持前でそれをしても平気でいる 彼らとの約束は初めから無効のものと覚悟して 我々は事実上の成果を取る以外に方法はない
>>338 スコアも読めない奴が何を言っても無駄だよ 読めないからそんな意味の無い返ししか出来ない 韓国人はあまり本を読まないから、発覚しにくいんだろうな。
>>342 B'z擁護の絶望的なセンスの人間がなにをいってもムダだよ そもそもスコアだけでなく 裁判所が判断するべきだし >>342 まて というかB'zはスコアでもパクリまるだしやろ 引用だからいいんだろ。 みんなやってるんじゃない?
作品が面白いとか、素晴らしいんならいいよ。 調べればいくらでもあるだろ 外国の何かのパクリとかさ、もうこういうのはいいよ
そりゃ韓国人だから仕方ないよ。 そんなことで罪の意識を感じるほど繊細なら、韓国人であることを恥じて自殺しなければならない。
パクリに罪の意識はないだろう、だって韓国人だもんw
集団ストーカーは不法電波を使う もちろん犯罪 稲葉の歌い方はエアロスミスの真似事だし松本はあちこちからフレーズどころか物によっては丸パクりだし、こいつらダメだな。
百年くらいしたら著作権とか知的財産とかの概念が根付くかもしれない