強制移転の歴史を語る三宅さん(中央)=2020年3月23日夜、大阪市北区扇町2丁目の市北区民センター
神武天皇陵に続く参道。奥に入り口の鳥居。写真左、森の方向に洞集落があった=2020年3月22日、橿原市大久保町
戦前に行われた神武天皇陵や橿原神宮の拡張政策の一環として1919年から翌年にかけ、全戸の移転を余儀なくされた旧奈良県高市郡白橿村大字洞(ほら、現・橿原市の一地区)の歴史を掘り起こす部落解放同盟奈良大久保支部の三宅法雄さんが23日夜、「奈良・洞村の強制移転から100年〜部落差別と天皇制について考える」と題して、大阪市北区扇町2丁目の市北区民センターで研究成果を発表した。
自主的な献納だったとする説が流布されているのに対し、「天皇陵を見下ろすのは恐れ多い」として強制的に移転されたとみる三宅さんは、明治・大正期の文書や書簡、新聞記事、古老らへの聞き取りなどをもとに見解を述べた。約50人が参加し熱心に聞き入った。
大阪府民らでつくる「世直し研究会」の第32回勉強会。三宅さんによると、畝傍山(198.5メートル)の北東側中腹にあった洞集落の全208戸、計1054人が立ち退いた。子孫に当たる三宅さんは「ほうら」と昔ながらの呼び名で集落を語り、「部落民が神武陵を見下ろすのは恐れ多いと、現在の大久保町に引きずり下ろされた。私の(現在の)家は神武陵から直線にして100メートルの地点です」と自己紹介した。
神武陵は1889年に位置が決定され、1898年拡張整備が始まった。1913年、後藤秀穂が著した「皇陵史稿」は「御陵に面して新平民の墓がある」と洞集落を非難している。4年後に奈良県が示した移転理由書の中には「神武御陵を眼下に見下ろす地位にありて恐懼(きょうく=たいそう深く恐れ入ること)に堪えざること」とある。三宅さんはこれら資料を参加者に渡して解説した。国内で洞集落の強制移転にまつわる論文第1号は立命館大学教授の鈴木良氏(故人)の著作という。
当時、県が示した移転理由の中には、衛生上の住宅改善を必要とし、現状の土地では日当たりが悪く、地場産品の下駄表(げたおもて)の乾燥に困難とし、移転すれば生活が改善されることを示唆する。一方、三宅さんによると、移転先として選ばれた土地は、昔から「くぼ」と呼ばれ、その名の通り、雨が降ると水が集まりやすい低い窪地だ。洞の人々が引っ越してくることが決まると、土地に面した四条町と大久保町(いずれも橿原市)で反対の声が出て、2地区とも墓地の転入を拒否した。
移転のための家屋の解体は1919年に始まり、人々は大八車に家の部材を積んで運び、全戸の移転は2021年1月、完了する。過酷な労役だったのか、移転の過程で生後1年以内の乳児8人を含む13人が死亡したという。自作農は3戸のみで、移転前の耕作地は村外地主の田畑が相当な比率を占めた。移転の補償金は全戸で26万5千円と、当初より増額されたが、耕した農地は献納された。
この日の発表で、三宅さんは神武天皇陵が史実に基づかないことを繰り返し指摘した。強制移転にまつわる調査をする上で欠かせない問題になる。戦後まもない民主主義の高揚期には「洞領を吾々に返せ」と返還運動も起こった。
人煙が絶えた集落跡には共同の井戸が残り、今も水が湧くという。三宅さんは年内にフィールドワークを計画している。「洞が移転した大久保町は現在、土地のかさ上げや排水などの治水工事が実施されているが、移転した当時は大変な苦労があったとお年寄りから聞いた」と100年前の人々の無念に思いをはせ、「この節目の年に語ることができてうれしく思います」と話した。(ジャーナリスト 浅野詠子)
【神武天皇】皇統譜上の初代天皇。日本書紀によると、紀元前585年に亡くなり、畝傍山東北陵に葬られた。実在の可能性は低いとされている。
ニュース「奈良の声」 2020年3月25日
http://voiceofnara.jp/20200325-news654.html >>1
▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10
○ 中国・・・・・・・81,218人 ・死 3,281(?)
1 イタリア・・・・・69,176人 ・死 6,820
2 アメリカ・・・・・55,081人 ・死 785
3 スペイン・・・・・47,610人 ・死 3,434
4 ドイツ・・・・・・35,531人 ・死 181
5 イラン・・・・・・27,017人 ・死 2,077
6 フランス・・・・・22,304人 ・死 1,100
7 スイス・・・・・・10,537人 ・死 149
8 韓国・・・・・・・・9,137人 ・死 126
9 イギリス・・・・・・8,227人 ・死 433
10 オランダ・・・・・・6,412人 ・死 356
25 日本・・・・・・・・1,278人・ 死 43
ダイヤモンドP・・・・・・712人・ 死 10
▼武漢コロナ 国内居住地トップ10
【検査数24,430 退院310】
1 東京都・・・・214人
2 北海道・・・・165人
3 愛知県・・・・148人
4 大阪府・・・・146人
5 兵庫県・・・・118人
6 神奈川県・・・・86人
7 埼玉県・・・・・63人
8 千葉県・・・・・44人
9 新潟県・・・・・28人
10 京都府・・・・・26人
※大分県・・・・・・25人
※和歌山県・・・・・18人
※群馬県・・・・・・14人
※高知県・・・・・・11人
畝傍(うねび)は[2]、大日本帝国海軍の防護巡洋艦である。フランスで建造された最初の日本海軍軍艦で、1886年(明治19年)10月に完成、日本に回航される途中、同年12月上旬にシンガポール出発後、消息不明となった[3][1]。
艦名は奈良県の畝傍山より名づけられた[4]。 正式な艦名は「畝傍艦」である[5]。
強制移転だった。しかし十分に現金・代替地の補償はあった。
これが真実でした。さて、これのどこが差別ですか?
主権者は天皇だったんですぜ?w
>>1
全国のみんな。
これ見てみ?
奈良の同和団体が、なぜか大阪市の北区の区民センターを使用してんだよ。
これが売国奴自民党支配時代の大阪の惨状の名残さ。
当たり前のように大阪市民の施設を利用しやがるんだぜ。
笑えるだろ?
だから大阪市民は都構想で特別区になりたいのさ。 俺も歩道橋の上から天皇が通るところ見ようとしたら、警察に引きずり降ろされた
部落問題にはいいかげん公金の支出はやめたほうがいいんだよ。
芦原橋の駅前に林立してる解放団地みてみろよ。あんだけ膨大に
たてても結局だれも住まねーんだよ。みんな本心では経済的に
豊かにさえなれば被差別の歴史なんか消し去りたいのさ。朝鮮人が
朝鮮人であることをやめることはできねーが、被差別民は被差別民
だったことをやめることはできんだよ。
まぁた部落がやりたい放題やってる
もう利権と同じになってるな
どちらかというと墳墓の管理に携わる神聖な扱いの部民だった可能性の方が高そう
>>1
馬鹿丸出し
既に何年も前に、
部落解放同盟に関わる人物から、
代替地を与えられて
穢多非人はなんの問題もなく移転移住したことが
報告書にまとめられている
今更、騒ぎ立てるのは、極左テロリストか朝鮮人だけ 誰も当時を知らない、証明できない。
つまり3代前の御先祖。
PCエンジンの神武伝承で地獄ステージから復帰出来た人いる?
俺はゲームのクリア自体は出来るけど地獄に落ちて脱出出来た事が一度もない
地獄行きになったらリセットしてパスワードでやり直したい方が早い
>>16
実際に、墓守の一族の末裔だそうな
それが穢れている一族ってことで、穢多になる 江戸城無血開城も、徳川幕府の家臣たちにとっては強制移転だよな。
そもそも神武天皇陵と橿原神宮は、明治政府が作った大嘘だからな
>>16
西の方では神社の下働きと同じでそういう人たちはえたひにんとされた >>24
集落の移転に100年以上かかって、
死人が20人もいない、って、
実は長生きで死なない一族なのではないか? そんなことより戦後直ぐに不逞朝鮮人たちによって不法に駅前一等地を追われた善良日本人の旧地回復について研究しようぜ
2021年1月って、つい最近まで実在が確認されない、
帝国時代に学術的考証も無く天皇の御陵と決められたとこの移転が行われてたの?
ウソでしょ?
>>33
飛騨の口碑によれば新羅によって落とされたんだと
飛騨→ヒエッタ→えった >>1
例えば駅前で活動している共産党員とか創価学会員とかって、小汚いよね
何で? >>8
ちゃんと文章を読んだの?
大阪府民らでつくる「世直し研究会」と書いてあるだろ
オツム大丈夫?
わざわざ争うよう持っていってるの?
維新は今のコロナの対応が悪すぎるよ
そろそろ降りたほうがいいよ
矛先をこっちへ向けようと考えてる? >移転のための家屋の解体は1919年に始まり、人々は大八車に家の部材を積んで運び、全戸の移転は2021年1月、完了する。
サクラダファミリアかな?
あああれね バカが学問の為とかいって盗掘防止用の罠掘っちゃってね
毒やら疫病で死んだりしたのを長持ちするように処理したのを埋めたりね
近くのは死ぬから逃げてもらうしかなかった
外国を利用して敗戦革命してやろう・近衛文麿ら朝日新聞一味 == 親ソ連
↓
【独裁者予備軍】 == 親中
朝敵 部落解放同盟 ら マルキスト・金日成チュチェ思想
>>6
成田空港や米軍基地の移転者が全員喜んで移転したか? で?
電車男のチョイスは俺が部落民だってか?
名簿に名前でも載ってたか?w
つか、真神武陵はこの陵戸集落の中にある
ちなみに神武天皇の実在性とは無関係に、延喜式編纂当時に神武天皇陵とされていた場所自体は確実に実在する
こんなのは放置プレーでいいんだよ
そしたら自然消滅する
在日もそろそろ帰ればいいのに
何世までやる気なんやろ
恥ずかしくないのかな?
通名と言うなの偽名使って
嘘に抵抗がないんやろうな
偽名を普段から使ってるからな
名誉毀損だよな
県営住宅でおかんが内職しながら生計立ててたんだぜ?
俺が部落民だってか?w
>>37
逆も考えられる
実は宮内庁あたりが旧辞を所有しているとか コロナの怒りを鎮めるためにこいつら全員を生き埋めにしろ
移住させられたのは事実だと思う。
重要な点は、神武天皇陵が明治時代
に造られたこと。もっと深堀りすれば、
天皇制と被差別民の存在は、コインの裏表
の存在であることがわかる。今でも天皇
には基本的人権は無い。どっちも平民から
みたら特殊な存在で、上と下のサンドウィッチで階級的秩序をもたらす。正月などハレの日
に言祝ぎでくる獅子舞とかおめでたい芸を
する人たちは、普段は差別されてる被差別民
だった。
臣民の幸せのために神武天皇らが建国 →→ 統治の秩序である国家の安全の保障 →→ 人権やサービス
国家に集るイナゴ == ( `ハ´)や北<丶`∀´>独裁体制に憧れ、革命でサル山の大将になりたいDREAMの部落解放同盟 →→ 北海道、琉球独立の企み
ワイんの中学は部落のおっさんのトークショーあったわ
ガチギレしながら
「部落を怖いとかなあ!!そんな訳あらへんやろ!?ワイが怖いかァ?!怖くないやろが?!差別すんな!わかったか!!!」
って叫んでたから
部落は怖くなくてもおっさんのせいで怖くなったわ
なぜ関東の部落には白山神社が多いのか
それはイザナミの末裔だから
>>61
近畿地方には古墳と部落が近接している所が複数ある
偶然だろうか 神武天皇と橿原神宮
一番好きだな
造って良かった神社1位だろ
日本と日本人の為に
NHK 部落在日 JASRAC
日本四代アンタッチャブル
奈良て一見のんびりしてるが橿原あたり?びっくりするほど民度の低い地域あるな
これか
神武の墓www
ウヨ「ああ遥か古代の初代天皇よ〜神国日本の歴史を感じるぅ〜」
うよ〜んwww
なぜ出雲大社本殿の背後にソガ社があるのか
霧島神宮の目的は何か
なぜ石舞台古墳は丸裸なのか
なぜニギハヤヒは消されたのか
神社古墳と部落が絡むのはなぜなのか
まぁプライドなんか屁の突っ張りにもならんということを
うちの母親にも伝えてやりたいな
ユニクロ柳井正の伯父柳井政雄にしても
人生ってカネに有り付いた奴の勝ちかよw
>>71
そういや神武が初代っていうけど
ハツクニシラスって2人いるよね
いまさらだけど何なんだろう 部落ってのは血縁ではなく地位
明治維新が中国や半島の連中が起こしたから血縁主義になってしまった
天皇も武士も役割であって血縁ではない
維新が誕生するまでの過去の大阪市は、奈良の同和勢力に支配されていたと言っても過言じゃなかったからね。
大阪市役所職員が犯罪で三面記事を賑わせていた昔は、その犯罪者の住所がたいがい奈良だったという。
それでもなぜか大阪が叩かれたんだよな。
>>74
東征して根拠地確保した天皇とそこから撃って出て全国制覇のきっかけ作った天皇だから
それぞれハツクニシラスなわけ >>6
ダムや道路建設で移転なんて普通にあるが、全部強制だから悪いってか。
米軍基地は敗戦の結果だから別だが。 三宅って新羅の名字だろ
朝鮮人になりすむす新平民ってウンコだろ
ウリは朝鮮人ニダを地をいってるわ
なんにしても、部落解放同盟を野放しにするのは危険。暴力団と同じだ。
法を乱用する分だけ暴力団より危険。
>>77
ならば景行も応神もハツクニシラスでよいはずだが 元々は潮干狩りが一番上手な一族なのかと思ってたけど
奈良じゃ貝は掘れないわな
JOKERじゃないんだよJOKERじゃw
俺の家族を卑しめたい気持ちがわからんが何故なんだ?
> 強制的に移転されたとみる三宅さん
たとえ無印平民だろうがそうした時代だったろうとは考えず、絶対差別されたと大前提から決めつけてるのが何とも
同和の方を差別している人はただの無知なだけ
本当の日本の歴史を知れば差別など出来ないから
>>87
同和って何ですか?
お金貰えるんですか? そうそう同和は差別の対象とは違う
事実は利権に絡むからな
逆手に取って入り込むアジテータや朝鮮人が入り込む
部落は町人を監視していた役人な
おカネを貰えるのに貰わない人っているんですか?
理由は何ですか?
士族が消えた後に国(徳川)から差別されたが補償しろ
ただし利権は維持しろと言ってるの
だからなりすましの朝鮮人や反日が入り込んでなりすましてんの
明治以前の話に朝鮮人が騒いでるのはあきらかにおかしいからな
暴力団が部落の幹部でも朝鮮人だと全く次元が違う
>>88
そういうことを言っているのでは無いと思うよ
部落も何種類かある ここはアンタッチャブルだったが
アメリカか中国に治めてもらえばきれいな更地にしてくれそう
ぺんぺん草も生えないくらいにしないと
母方の代々の家紋は銀杏だといってるだろ?
それとも朝鮮家族に銀杏の家紋でもあったか?w
>>1
>移転のための家屋の解体は1919年に始まり、人々は大八車に家の部材を積んで運び、
>全戸の移転は2021年1月、完了する。
未来完了やん >>64
部落民は古代は偉い人かその縁戚もしれんよ
竹取物語だな 明治神宮とか橿原神宮は新興宗教みたいなもんだからなぁ
てかさぁ
穢多が作られたのは徳川以降なんだけど
朝廷に降伏した蝦夷の末裔とか好き勝手言ってるやつもいるけど
士族の身の回りの穢れた仕事や雑務をするのが穢多というだけだぞ
伊藤博文のバイブルだった日本政記書いた頼山陽匿ってたの
おかんとこだといってるだろうが?
気にいらんのか?
残ってた書物は処分したのか?
婆さんが女学校の教師だったんで姫路の教育委員会にあるはずだがw
>>87
差別ではなく恐怖
怖いから避けてきたのがいつか差別になったんじゃないか?
恐怖を与えることが昔あったんだろう 日本一大きな大阪の部落は三韓征伐の時に朝鮮半島から来たと言ってる
全国の前方後円墳は被差別部落にある。
これが何を意味しているのか?
いろんな説があるが、被差別部落民が先住支配民で、征服され、その力を削ぐために前方後円墳を造らされたのだろう。
だから、列島支配が完成すると前方後円墳の時代も終わった。
>>1
まだ移転していない家があるのか?
来年完了とか100年計画かよ
壮大すぎてワロタしたいのですが 古代の日本は半島から逃げて来た朝鮮人は
天皇の威光により慈悲を求めてきた者達として
難民として受け入れていた時代がある。
日本各地に難民村が配置されて一部は漢族から
学んだ技術者として国に取り込まれた一部の人は
はいたが、他はまあ現代とさほど変わらない。
近現代の在日難民と同じく避難先として選ばれる事
が多かった。
略奪や暴行を繰返し兵士達に鎮圧されたりする事もあったが
戦後直後もよく似た状態だっという記録も多い。
茂平は身分は庄屋だったが一面の田を持ってたのでカネがあった
故に儒学者でもあり長崎で蘭学を学んだ
その当時の仲間が姫路城家老の河合も含め大勢いた
仁寿山黌もその流れだ
で?
俺の家系をエタだの非人にして笑いたかったのか?
江戸っ子が「ひ」を「し」と言うと
東京も千年王城になって山の手の方が高級と
🌟新羅本紀🌟
弥生後期 〜 古墳時代
高句麗が調子乗り出すまで 百済を瀕死にまで虐め抜いた残虐新羅が
当時の日本国にボッコボコにされている様子、朝鮮半島側の記録
戦後長い間、 韓国忖度が続いてだれもが議論しなかっただけで
当時の百済人に呪われるほど憎まれた新羅が倭国人からボッコボコ状態
14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
57年 4代王「脱解尼師今(一云吐解)立。時年六十二。姓昔。妃阿孝夫人。脱解本多婆那國所生。
其國在倭國東北一千里」 脱解は多婆那国で生まれ、その国は倭国東北一千里にあり。(注:中国の1里は約400mであるので、一千里は400kmとなる。)
59年 夏の五月に倭国と友好関係を結んで修交し、使者を派遣し合った。
73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角干羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を攻めた。
123年 春三月に倭国と講和した。
158年 倭人が交際のために訪れた。
173年 倭の女王卑弥呼が使わした使者が訪れた。(「二十年夏五月。倭女王卑彌乎。遣使来聘」)
193年 倭人が大飢饉となり千余人にも及ぶ避難民到来。
208年 夏4月、倭人が国境を侵す。奈解王は将軍昔利音に反撃させた。
232年 夏四月に倭人が金城を包囲。
233年 五月 倭兵が東辺を攻めた。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、昔于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。1千人を捕虜にして立ち去った。
289年 夏五月に、倭兵が攻めてくるということを聞いて、戦船を修理し、鎧と武器を修理した。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年
春 王が臣下に向かって
『倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見
はいかがか?」ときいた。
これに対して、舒弗邯、弘権が
「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。
王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
これに対して、舒弗邯、弘権が、
▶「われわれは海戦に〔不慣れ〕でございます。
冒険的な遠征をすれば、 不測の危険があることを
恐れます」
※当時から海に不慣れな新羅人が明確。
この後も新羅、百済の両国とも人質を日本に差し出し朝貢する日本の被支配国である。
お前らは現在において過去を隠蔽した罪人なんだよ
烙印はあの世で押されるw
朝鮮半島からの渡海民は蛮族とされ当時の法律では蕃族と呼ばれて管理され
倭国人とは通婚しなかった
諸蕃の蕃は蛮という意味
大昔から文化も食べ物も違う夷族扱いだから仕方ない
当時の本土日本人が半島人との通婚は実数としてあまりなかった
DNAゲノム研究の結果を踏まえると縄文系と弥生雑種の倭人はツングース系の半島人とは生活習慣があまりに違い
殆ど通婚していない
>>115
『287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。1千人を捕虜にして立ち去った。』
古代の大和朝廷は古墳時代にしっかり溜め池掘削や古墳造成の労働力を朝鮮半島で確保してたわけだ
確か百済池か韓池みたいな名前の池を百済人や新羅人に掘らせたという記述があった
葛城氏とか外務のたびにたくさん戦争利品の俘人を連れて帰って所有民にしていたな 大正10年ってのは、かつてないほどの善政の時代だからなあ
百年も経ってから先祖の時代の被害をあげつらわれても
どう考えても利益供与でしかないでしょ
奈良で人を人として扱わないのは、大正天皇や昭和天皇のせいじゃないってことです
日本から招いた嫁に家庭内暴力やモラハラをしまくり
「祖国に帰ります」と小舟で帰国した嫁を日本まで追ってきたまではいいが、
倭国政府から派遣された豪族に誰何され入国管理され、大阪湾にいた海人豪族に
阻まれて嫁をあきらめ、天皇に住む場所を与えて下さい
と懇願するも、あっちもダメこっちもダメ
最終的には、心優しい丹後の海人たちの厚意で居住させてもらい
その代わりに、大事な神宝8つを丹後人に渡して人生を終えた新羅王子の天日鉾
大阪の浅香山とか堺の協和町とか富田林の若松町一丁目。
●弘仁新羅の乱 (朝鮮渡来の難民部落の騒乱)
弘仁11年(820年)2月13日、遠江・駿河両国に
移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱
を起こし、日本人達を殺害して奥舎を焼いた。
両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧でき
なかった。
賊は伊豆国の穀物を盗み、船に乗って海上に出た。
しかし相模・武蔵等七国の援兵が追討した結果、
全員が降服した。
かつて朝廷(日本国)は、すべての流民の新羅人に
口分田まで与えて帰化を認め寛大に遇して恩を与え
たが朝鮮渡来の流民たちは、恩を仇で返し博多など
に土着して本国と違法な交易を目論み、それを見透
かされ東国に移されたことを逆恨みした。
この乱以降、北九州各地に住んでいた新羅難民は
埼玉、群馬を中心に関東各地、東北にも少数住ま
わせる事になった。
大阪市の猪飼野は古代からの部落と現代の部落が2重に重なってるわ
牛肉界のドンとかで有名な羽曳野市なんかもそうだったかな
こういうこと。
記者会見「日本列島3人類集団の遺伝的近縁性」
今回、研究グループは、ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)(注1)を示す100万塩基サイトを一挙に調べることができるシステムを用いて、
アイヌ人36個体分、琉球人35個体分を含む日本列島人のDNA分析を行った。
その結果、アイヌ人と琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。
一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった。
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html ■頭蓋計測7項目から求められた地域集団間の距離関係
頭骨の形の地域性は1980年代に埴原和郎が明らかにしています。やはり畿内の人々は平均的な日本人とは全然違う人たちだということがはっきりしました(図6)。
どういうふうに特殊かというと、顔が面長で平たんな顔といった渡来系の弥生人の特徴を濃厚に持っているのです。(札幌医科大学・松村博文)
山から神社仏閣ってあんま見下ろせないようになってる。
京都も山で囲まれて真下に清水寺とか銀閣とかあるけど京都の外周一周した時殆ど見えなかった。
▼梅原猛(京都在住の哲学者)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ』
▼池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属し、縄文人から最も離れている』
▼レヴィン(旧ソ連の人類学者)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人とほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
▼岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
▼埴原和郎(東京大学名誉教授・福岡県出身の人類学者)
『私どもが行った分析から見ても近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている』
▼欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
▼松村博文(札幌医科大学准教授・解剖学)
『畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。朝鮮半島の人々も畿内人と同じようだとわかりました』
▼関晃(東北大学名誉教授・熊本県出身)
『帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
▼中橋孝博(九州大学大学院教授・奈良県出身の人類学者)
『例えば関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、沖縄の人は少し背が低いものの、眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い』
▼国民百科事典(平凡社)
『近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
旧ソ連の人類学者、レヴィンの研究
レヴィンは、第二次大戦直後、シベリアに抑留された元日本兵約1万300人を調査。
朝鮮半島では、一重まぶたに伴い涙丘がまぶたで覆われる「蒙古ひだ」が多いが、日本では近畿に最も多く、東西へ向かうにしたがって少なくなることを指摘した。
レヴィンは頭の形態や身長、ひげの濃さなども調べた結果、「日本人には、蒙古ひだが小さくひげが濃いアイヌ系要素と、蒙古ひだが大きくひげが薄い朝鮮系要素という二大要素がある」と分析。
「アイヌ系」は縄文人の古い特徴を受け継ぎ、近畿に多い「朝鮮系」は弥生以降の渡来人の新しい特徴を持つという。
京都と江戸とは女のひたひつき、髪のはへぎはかはるなり
又都がたの男は、すねに毛すくなし
関東の男は皆すねに毛ぶかくおふる也
生れ付てかはり有
(津村淙庵『譚海』庶民生活史集成8)
ヒゲの発達程度の地域差(人類学者レヴィン)
琉球2.32
北海1.98
九州1.82
関東1.78
東海1.78
東北1.69
北陸1.67
中国1.66
近畿1.51
朝鮮1.31
調査対象:日本人男性1万300人
>>108
>>130
こういうスレにはいつも出没w
クラスターチョン133w キタヮ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新平民になって墓守の権利を失って境内から追い出されたんだろ
>>134
>>135
まーたクラスターチョンが分子の時代に低能骨相コピぺ5000回
醜態さらして在日の自業自得ってとこだね
バカチョンと呼ばれるのもわかる >>126
猪飼野一帯は大昔から百済郡だったところだったな 部落解放同盟って名前変えてくれんかね
他の地方では部落=集落の意味しかないのに
コイツラのせいで変な差別用語みたいに扱われて凄く迷惑してる
逆に言うと100年前までは全然OKだったわけだな。今や古墳見下ろすマンションとか普通にあるからな
>>142
っていうか、神武天皇陵自体が、田んぼの中の小高い一角に比定されただけの、古墳かどうかすら怪しい代物 天皇をかさに捻じ曲げた権力振りかざすあほどもが悪い
>>143
ほんそれ、そもそも明治政府が作り出した伝説 街道が言うならそれは捏造。
思想で歪んだ視点から、
捻じ曲げた結論出してるだけ。
で、ここからカネを引っ張ろうとしている。
怪童はいい加減なことを言うなよ
エセ同和ヤクザ者が
>>141
特殊部落といっていたし、特権持っているから「トクブラ」でええノンとちゃう?
都区部といえば東京住まいみたいでええやん たしか神武天皇陵は遺跡ですらない
実は政府から遺跡の指定がされていないのよ
要するに、ただの『丘』だったもの
ここの歴史はなかなか興味深い
記事で悲惨そうに書かれてるが今の大久保は呑気で開けた住宅街だ
よその地区に比べたらすごくオープンな雰囲気の資料館は構えていくと拍子抜けするほどあっけらかんとしてる
橿原御陵は壮大な神道テーマバークであり何にもないとこになんかこしらえるとホントに神様が宿ってる気配が出てくるんだなあということを感じさせてくれる場所
行ってみるといろいろ面白いよ
>>37
これは単なる表記ミス
100年前に終わっとる >>99
新型コロナウイルスのせいでそれどころでなくなって完了しないかも知れない・・・ >>153
1921年をどうやったら2021年と間違えて表記出来るの? >>144
天皇も悪いよ
そういう連中とつるんで大金せしめてるんだから >>156
証拠を揃えて明らかにしてください
でなければほら吹きになります >>45
どんな世界でも右向けって言ったら1人2人は左向く奴はいる。
民主主義は多数決が意思決定の根拠になるから従わなければならない。
共産主義は国家の方針が意思決定の根拠になるからこれも従わなければならない。
嫌なら個の権利が完全に認められる国にいけば良い。 >>155
そんなん知らんわ
洞村行って移転中の家があるかどうか見てこいよ
もはや草に埋もれて集落がどこにあったのかさえわからないような状態だよ 今も昔もいい歳して独身の奴は家柄が悪い、所謂被差別部落出身の家系か朝鮮等渡来系由来の家系が殆ど。
現代の身元調査の精度が高くなったから付き合う前に発覚する事が出来て安心。
趣味や仕事に打ち込んで結婚は興味ないという独身者が居るけど世間はそのように見てないのを知らないようだね。
>>149
政府が指定していないから重要でないとは限らない
例えば山田SAを移動させた長田大塚古墳とかなw 網野善彦 『宮本常一「忘れられた日本人」を読む』 (岩波現代文庫)
私がこの『東日本と西日本』を読んで、とくに衝撃をうけた記憶がはっきりとあるのは、小浜基次さんの論文でした。
小浜さんは大阪大学の名誉教授で、形質人類学・解剖学の専門家、1904年に生まれ、1970年に亡くなっておられます。
この文章は短いものですが、小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘しておられます。
その中で私がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びとがきわめてよく似ており、形質上は同じであると指摘されている点です。
そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人の違いに比べて、はるかに大きく、
東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。
これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。
小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たち
だというとらえ方をする人たちが、実際に関西では少なからずあったと思います。
これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、差別されている被差別部落の人びとは、
東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。
当時の集落の人たちが畏れ多いと思っていたのなら皮肉な話
何か近頃部落でないのに部落的装いをしてマウントを取っているヤシをしばしば見るので
懸念がされている
>>168
もともとそこに住んでた人が賎民にされたのよ
あとから入ってきた連中の末裔がその地域の
現代人 アホばかり
縄文系はどの地域でも1番多い父系やぞ
先住民が被差別とかすごい妄想
古代に何が起こったかは、江戸末期からの和人の蝦夷進出を見れば分かるぞ。
アイヌ差別、土地取り上げ、アイヌ部落は谷間に押し込める。アイヌの男は強制労働。
それと同じことが古代に起きた。
朝鮮半島や韓国においては奴隷間の近親相姦や強姦が人口10万人当たり10.2、強制わいせつは31.43となります。
これを単純に韓国の人口の5100万人に直すと韓国の強姦は約5200件、強制わいせつ約16000件となり、性犯罪全体では約21200件。
つまり日本の約3倍の件数、人口比で約7.4倍の比率となります。
朝鮮半島の歴史の大半を占める奴婢社会が深く関係しています。
【天皇は縄文人と同じY染色体がD1bであったと確定】
健康診断で全国民のDNA調査をした結果は男の9割以上がY染色体がD2であった。
ちなみに朝鮮人韓国人はD1bは無い。
N253487/ Sumeramikoto (Emperor of Japan) D-CTS8093
http://www.familytreedna.com/public/japan/default.aspx?section=ycolorized
http://wiki3.jp/famousdna/page/23
伏見宮家
伏見宮家のY染色体遺伝子は、ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST055457)である(注1)(注2)。
これは、伏見宮家の男系子孫1名から得られた解析の結果に基づく。
東山天皇
人皇第113代・東山天皇(Emperor Higashiyama, 1675-1710)のY染色体遺伝子は、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST055457)である(注1)(注2)(注3)。
これは、東山天皇の男系子孫 複数名から採取された口腔粘膜の解析による(注7)(注8)。
南朝・後村上天皇
南朝・後村上天皇(Emperor Gomurakami, 1328-1368)の男系子孫のY染色体を調査した結果、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST022457)であることが判明した(注1)(注2)。
近衞文麿
内閣総理大臣を務めた、近衞文麿(Fumimaro Konoe, 1891-1945)のY染色体は、
ハプログループD1b1a2(D-IMS-JST022457)である(注1)。
2019年6月19日改訂のISOGGより D1a2 (旧D1b1'2)に変更。
「縄文系」のD1a2 (旧D1b1)、(チベット系D1a1)
オクスフォード大学の遺伝学研究チームのクリス・テイラースミス(Chris Tyler-Smith)及び、
カラー・レッド(Color Red)は、日本人男性のY染色体の一塩基多型(SNPs)および
縦列反復数(STRs)を解析した結果、天皇家のハプロタイプは(D-CTS8093)に属する
系統であると結論づけました。 >>167
宗主国に穢れの多い穢族、穢人と呼ばれていた朝鮮半島民族 >>174
コロナが収まったらそろそろ韓国に帰れば? 定期的に我々は差別されてるー!言わないと
みんな忘れちゃう
★各地の古墳時代男性頭骨の弥生・縄文判別関数値
(池田次郎・京都大学名誉教授による)
+2.12…畿内
+1.47…南近畿
+1.08…四国
+0.76…東中国・西近畿
+0.70…西中国・北東九州
+0.51…関東・南東北
+0.40…北陸
-0.87…西南九州
※+は弥生(朝鮮)側、-は縄文(アイヌ)側
・『国民百科事典』平凡社
近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する。
まあ強制だろうな
ただ、この人のように自分で掘り返す人は結局自分が差別主義者
>>181
在日ちょん・・・・・w
弥生人と朝鮮人は関係ないよ
知らないの? >>173
縄文系だけが先住民ではないからね
Dハプロの縄文人ばかりでもないし >>1
>全戸の移転は2021年1月、完了する。
100年以上たってまだ移転完了してないのか、
なかなか大変な移転事業なんだね。 >>188
★日夜隙あらばデタラメの願望や噓歴史を流そうとする
クラスター糞チョンw
しかしコトゴトク日本の学校で勉強した日本人
にやっつけられるw
304名無しさん@1周年 2019/12/08(日) 19:11:28.59ID:AGGczja90
太古日本列島に馬はいませんでした。
半島と日本が地続きだった時代、朝鮮民族が馬に乗って渡来し、原始的な生活を送っていた
日本人に稲作など文化を与えたのです。
https://twitter.com/syannhai1?lang=ja
934名無しさん@1周年2019/12/02(月) 20:46:09.19ID:iXWN4iIh0
江上の騎馬民族説は空想が土台になっていて
考古学的にも人類学的にも全く実証性がないもので
現在では盲説扱いとなっている
だが在日コリアンはその盲説をカルト教義のように信じたいので
こういう記事を書いたりするのだろう
彼らには客観的事実や科学的根拠は通用しないようだ
♦♦日本の超一流学者 ♦♦
・田辺昭三
この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物。
・佐原真
かつて、騎馬民族征服説という仮説がありました。
騎馬民族の王侯貴族が組織的な騎馬軍団を率いて
日本にやってきて征服王朝をたてるということはなかった。
人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに
対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、果たした
のかもしれない。
・岡田英弘
完全なファンタジーであって、なんら史実上の根拠はない。
江上波夫が創作した、新しい神話。
騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高麗の王族は武力がなかった。
高麗の王族は、武官政治を追い払って
もらうためにモンゴルに取り入りモンゴル
軍に依頼した。
武官政治はちょうど当時の日本が天皇や
貴族政治から武家政治になってたように
武力で政治の実権をしばらく握っていた。
高麗の王族は騎馬隊などそもそもないので、
そのままモンゴルに取り入ることを選び日本
への元寇を提案したり、女を貢ぎ物に差し出
したりした。
高麗王はモンゴルの皇女を妃にもらいモンゴル
人とのハーフの王子は人質に出し、王子は
モンゴルの宮廷で育ち、高麗王になるときに
高麗に赴任する。
そして妃はまたモンゴルの皇女を貰い、モンゴル
人の血が濃くなった高麗王朝が、モンゴル文化を
半島全体に浸透させたが、やがてモンゴルに追
われて島伝いに逃げ半島はモンゴルが支配者と
なり、済州島でとうとう滅ぼされた。
済州島までモンゴル系の直轄地となった。
モンゴルは遊牧騎馬民族で農耕をしない
だから朝鮮に攻め入っては朝鮮人>>168
を朝鮮半島以北に連れ去って、
農耕に 使役 させていた。モンゴル領の
定住朝鮮人は>>174クラスターチョンらの先祖。
モンゴル人は騎馬民族で泳げないから、
海は嫌い。
朝鮮人奴隷のクラスターチョン>>181の先祖に海戦を
させた 。
そして朝鮮人奴隷クラスターチョン>188の先祖
は泳げないので溺れ死んだ。
モンゴル軍の場合10歳以上の男の人はみんな
殺して、女たちはみな強姦した。
大韓民国90%の父は蒙古人
もともと征服の目的自体が、大帝国建設がなく、
略奪や強姦だった。
中国は彼らの強力な力に簡単に征服され韓半島
人の高麗人が、モンゴル軍の数回の攻撃の末に
結局征服されてしまった。
その時アジアで最も大きかった皇龍寺九重木塔
が焼失し、大勢の僧侶と高麗人たちが殺され強姦
された。その当時、モンゴル人1人当たりの高麗
女性を3〜4人ずつ妾としていた。
そして近親相姦を繰り返して
クラスターチョン>>181はこうなった↓
>>174
アイヌと沖縄を常に標的とするクラスター無知チョンw 大阪の扇町か
25年くらい前に大阪行ったとき関西テレビの近くの不動産屋で扇町20000円の賃貸アパートが張り出されててびびったわ
当時の東京でも似たような物件で最低60000万円したのにさ
京都御所の北側に皇室の葬儀があったら棺を担ぐのを担わされていた部落が今でもある
昔から棺担いで、大正天皇崩御の際も棺を担いだ
昭和天皇崩御の際、その部落民が棺を担ぐのを切望したが却下され
部落民代表が葬儀列に加わった
もし上皇陛下が崩御されたらまたこの部落民たちが担がせてくれと頼むかもしれないが多分昭和天皇の時と同じで葬列に加わるだけだろうな
つーかさ、みんなでっち上げだって分かっていたけど
農民とかが住んでいる場所は立ち退かせることできないし
あんまり山の中でも困るから、部落のある周辺の土地を
ここが丁度良いだろって神武天皇陵にしちゃっただけだろ
部落なら立ち退かせることが簡単だから
概ねすべてのことをわかっていて
わざと撹乱してる人がいるな
やっぱ真相は話せないんですかね
>>194
八瀬童子だね。
大正天皇の崩御までは京都の八瀬童子が密接な繋がりがあったって言われてるよね。
歴史の表舞台に立っていた有名人を支えている人の陰には必ず被差別部落の方々がいるってイメージだな ◆DNA的にも文化風習的にも、朝鮮半島は縄文人はもちろん弥生人と殆ど関係がありません◆
古墳時代に集団で漂着した百済などから逃亡した半島難民はたくさんいました
ですが難民キャンプ集落で隔離生活していたので古墳時代に大勢きた半島人は
日本人とは交雑する関係はりませんでした
それ以上に列島弥生人は朝鮮人とは何の関係もありません
朝鮮半島人は水稲文化人じゃなくて肉食畑作文化人だからです
弥生人(パッチリ一重) = 列島弥生水稲倭人 ≠ 朝鮮半島人(肉食こうりゃん畑作人)
弥生人の出どころ = 稲作弥生文化人 = 長江流域〜華南〜越人中軸 水稲地帯が中心
72名無しさん@1周年2020/03/23(月) 23:56:10.72ID:1r7DTADx0
【日本人の歴史】
・3万年くらい前から日本列島へのスンダランド等からの複数ルートの流入で
Y染色体D1a2系、 D1b系の日本固有種の原日本人が発生
・6000年程前縄文海進の頃に半島南端部に移住する原日本人が少数発生
縄文土器が複数出土
・3千年ほど前から大陸に特徴的な桃源郷思想や扶桑国志向の影響もあり多数の長江系稲作文明の
担い手であるY染色体O1bの弥生人とそれと若干混成された黄河系のY染色体O2が日本列島に入りY染色体D1bの
原日本人とである縄文人と混血し倭人が発生
朝鮮半島は丸木舟の出土がなく日本列島に顕著な海洋民族は南端部以外にはいなかったと考えられている
・14世紀頃から北海道で原日本人である縄文系と倭人とバイカル湖アムール川系の一部が混ざって
アイヌが発生
その時代までには列島内で原日本人の血を引く縄文人や倭人とアイヌや琉球や熊襲や隼人など海洋系稲作民族
としての日本民族の原型が倭人として完成
【韓国人の歴史】
1万年程前まで人が住んでいたが以後ほぼ無人になったが
大陸用北部の扶余系が次第に朝鮮半島全体に広がる
以後北方ツングース系のエベンキのY染色体C2が流入
黄河からY染色体O2が流入
長江からY染色体O1bも流入したが水稲に適した地域がなく日本列島へ移動
よって北方ツングース系のエベンキと扶余系とそれを支配したモンゴル人の混血が韓国人になる
⁂6000年程前から南端部の洛東江下流域や半世紀前の歴史学者などが多島海と呼んだ
一部の釜山沖の島に原日本人である縄文人や弥生倭人が渡海し入植する(釜山周辺で縄文土器や弥生土器が出土)
この集団が伽耶地域の中心勢力の一部をなすが白村江戦までにはに日本に帰還
>>197
部落にもいろいろあるけど
古墳時代以来の部落というのが間違いなくある
歴史学者から唾棄されている飛騨の口碑によれば
彼らの祖先は国内で猛威を奮った新羅側の勢力から
アマテラス・ニギハヤヒの御霊代を守ろうとして
被差別部落に落とされた人々
その後、部落民も新羅側についた住民たちも
そのような事情を忘れ去って差別だけが千年以上残った >>201
その新羅も百済勢力に賎民にされたのだがな