アンドレってこんな髪長かったっけ?
なんか女みたいなんだけど。
>>1
アンドレ・グランテだったっけ?
名札が当て字になってるようだがよく見えない
愚蘭邸? >>5
アンドレは偽ベルナールになるためにマロングラッセに髪を切られたんだよ >>10
宝塚を創設したのは阪急ですわ
アンドレの着てる服は阪急電車の駅員さんの服と似てるが少々違うようだ >>8
知らないことは(仕方ない)ことじゃなくて、恥ずかしいこと、なんだよ。 おっさんだけど、タカラヅカのベルばらを劇場で観たいと思っているが
おっさん1人で行ったら変?
ラッピングやるということは、宝塚でまたベルばら公演やるのか?
知らんけど
>>18
40代前半だけど知ってる
再放送だったのかな?
小学生の頃にテレビで見てたよ 革命で職につかざるを得なくなった没落貴族、にしか見えん
(´・ω・`)資料画像 最近は阪急もラッピング車両多くなってる
1000系ばかりだけど
昨年もベルバラの作者さんのラッピング電車があった
(´・ω・`)宝夢だったかな? フランス革命側につかずに王妃と王宮を守って死んで欲しかったのだが
>>29
阪急電車はいつ見てもテッカテカで綺麗だな
名鉄なんて赤色がすぐに褪せるし錆が浮こうが床下から火を噴こうがお構いなし >>39
王と王妃が処刑されるのは知ってたが
王子の人生悲惨だな >>39
王妃のパンが無ければお菓子を食べればいいじゃないの発言でキレた ユーチューブで第1話みたが
昔のアニメはストーリーが濃厚だわ
>>1
キャラ知らないけど、お正月に顔のパーツ並べる遊びみたい >>33
阪急だったら、宝塚歌劇の電車とか走った事がありそうなんだけど、それもなかったのか? 昔実写化した映画もあった。オスカルが真っ赤な口紅でおんなおんなしててイメージと違った。最後は死ななかったし。
へー、うまいね
池田理代子はもうこんな絵描けない
誰が描いたんだろ
>>50
そんな事言い出したら、東京のニュースも、東京限定のがほとんどじゃん。 >>42
え!これってその人の漫画なんだ!wwwww >>54
おじいさん
朝日新聞なんか見てるから情報が追いつかないんですよ(笑笑 アカウントは本人の物みたいだな
フォロワー1万さえもおらんのけ
>>19
つべで聴いた
今聴いても神曲だわこれ声が美しすぎる >>54
>とっくに運行期間は今年の3月で終わっとる
ドヤっ! >>55のおじいちゃん頭大丈夫け
なんの寝言や
寝ながら書き込むなや >>38
おにいさまへ・・・
じゃん。すげえ
とっくに運行終わってたのか残念
インスタ蝿するのに >>58
おまえ痴呆のみつを爺け
煽りさえもむなしいのう
ニュー速はTwitterのネタスレじゃないんじゃボケ バラはバラは
気高く咲いて
バラはバラは
美しく散る
ラッピングして得る暇があったら車内掃除しろ
カビ臭せえんだよボケが!
引っ込みつかなくなった老害が一人で顔真っ赤になってて草
>>10
宝塚歌劇団は阪急電鉄の子会社だから
阪急電鉄の創業者が終点まで人をこさせるために
遊戯施設を作ったのが始まり >>57
いまこういう味出せる歌手っていないよねえ TwitterソースがOKになったことも知らない情弱ジジイはもう5ちゃん引退しろよ
>>23
きてる人いるよ
Tシャツジーンズの人もいるし、スーツもいる
短パンはいない 引っ込みつかなくなった>>1が一人で顔真っ赤になってて草 >>57
EDも好きだったわ
キミは〜光〜 ボクは影〜 ってやつ 芸人の古いネタのツイートで速報記事を立ててしまうアホ
>>1 ベルばら読んだことない奴は読んどけ。
男が読んでも超面白いぞ。
「オスカルとアンドレ」を「お疲れのおんどれ」と聞き間違えた十三の爺さんは生きてるかな
頑張れ立てた奴
自演してレスのばせば何とかなるかもよ(笑)
>>1
ベルばらなのはわかるけど誰かわかんなかったわ ラップ塗装にケチを付けるよも、
特殊塗装に気付かずに乗っているほうが、もっと罪深い
立て子さん必死だけどさ
煽り方なんか間違ってるよ
おもしろーい
>>1
ヽ ̄ ̄ノ
( `ω´)吐きそうなくらいキモイわ、死ね
ヽ ̄ ̄ノ
( `ω´)そんな暇あるなら糞オリックスから球団を買い戻せや、ヴォ毛 最新のはクマの学校のジャッキー
黒いジャッキーのお気に入りのぬいぐるみのシールが
窓に貼ってあってちょっと怖い
>>1
アンドレ好きだからいいけど
なんで主役3人を差し置いてアンドレ? >>106
ヽ ̄ ̄ノ
( `ω´)それはハゲのみつを!に文句言え
アニメと並行してアンドレの中の人はあかんたれの秀吉をやっていた。 >>1
福笑いみたいに顔が歪んでるな
>>102
今津線にも宝塚駅があるけど、宝塚駅から乗り換えなしで今津駅までは行けません。 >>74
ニュー速+見ていたら
平然とTwitterネタでスレ建ててるのが多いけどね
そして、そうゆうスレに限って、ネトウヨ受けするヤツばっかりだし・・・ >>107
アンドレの場所が写ってるだけで、
他の場所にはオスカルやアントワネットもいるよ >>69
子会社じゃないぞ。
宝塚歌劇は阪急電鉄本体が運営してる。
ちなみに生徒たちは阪急電鉄の社員という扱い。 手塚治虫記念館も宝塚だから去年、手塚キャラのラッピングもあったような記憶があるんだが?
オスカルが恋しちゃって一瞬女に戻った相手って誰だっけ
長髪の美男子いたよな
>>127
南海電車がやってるじゃないの
妖怪ウォッチとかトッキュウジャーとかハニワとか >>69
> >>10
> 宝塚歌劇団は阪急電鉄の子会社だから
子会社どころか、宝塚歌劇団は阪急電鉄創遊事業本部という、阪急電鉄の一部門だぞ。
つまりタカラジェンヌはみな、阪急電鉄の社員だ。
(厳密には入団7年目あたりからタレント契約に切替可能だが)
子会社というか、阪急阪神ホールディングスの持分法適用会社なのは東宝(=東京宝塚)だわな。
グループ内で株式持ち合ってるから、阪急阪神ホールディングスだけでなく阪急阪神不動産やH2Oリテイリング(阪急百貨店、阪神百貨店)も東宝の大株主だわ。 >>41
史実の王子の最期があまりに悲惨過ぎるので、作中では「名も無き庶民の子として
育てられて親の顔や育ちを完全に忘れた」というフィクションでフェードアウトさせてた。 こういう電車が夜スーッとホームに入って来てみろ 鬼太郎の幽霊電車並に怖いぞ
(昔今は亡き宝塚ファミリーランドでは毎夏鬼太郎をやっていて手塚がいちゃもんをつけに行ったそうな)
>>108
そんなことはみんなが知ってる。
42はベル薔薇という創作の話をしてるのになんで史実の話持ち出してるんだろ >>138
アントワネットは漫画でも史実でも言ってないんだけどな
ブリオッシュを食べればいいんじゃないってのは
身分高く世間知らずな女の言葉として
ルイ16世以前のフランスに昔からあるんよ あらなんて麗しいのかしら
一度乗車してみたいものだわ
よくわからないだけど、ベルサイユの薔薇ってホモ漫画なの?
阪急だけはブランディングに成功してるよな
他の大阪私鉄大手は...
>>145
そんな事みんなわかってマリーの言葉なら面白いって
遊んでるんだよ
わざわざ指摘するのは野暮 >>23
ワシは銀英伝やルパンの時に行った
手塚博物館もあるし街の雰囲気もええからぜひ行ってきなさい 少女漫画四天王
・ベルサイユのバラ
・ガラスの仮面
・パタリロ
>>23
初めて行った時は
生まれて初めて永住したい町だと思ったよ・・・
古き良き昭和の雰囲気が残っているよ 元祖LGBTマンガ。男版も作らないと不公平だよな。
>>156
小金持ちとタカりばっかりやで宝塚という街は。 >>144
あいつ「キー」とかしか言わねぇのな
ピカチュウかっつーの >>155
スケバン刑事
ハイカラさん
スパンク
さばげぶっ!
あと一つは好きに選べ >>1
これ、期間限定でもうすぐ終わりだった気がするんだけど、今更? >>159
丁度、手塚記念館に行きたいと思っていたから
増税前の今月中にお邪魔させてもらうわ♪ 頑張れーみつを★ー
のばせーのばせーのばせばセーフだ
んなわけねえよ
>>23
男性一人客もたくさんいるよ トイレは空いてるw
劇場だからできればTシャツより襟付きシャツやポロシャツ、秋冬ならジャケットでも着て手荷物は少なめにして(座席周り狭いので)スッキリした格好で来てね
組によってはチケット取りにくいから頑張ってね ベルばらカラオケでたまに歌う。アニメ宝塚、両方名曲。
有閑倶楽部
ポーの一族
風と木の歌
吉祥天女
アラベスク
王家の紋章
デーモスの花嫁
ゾンビ屋れい子
>>71
だったらニュー速+ではなく芸スポじゃね
板のカテゴリーも分からねえ情弱ジジイは5ちゃん引退しろよ キャンディキャンディは
まだ揉めてるのか
ベルばらに並ぶ人気少女漫画だったのに
アンドレって身長220cmくらいあったよな
めっちゃでかかった
みつをちゃんはおそらく少なくとも50過ぎのおじいちゃん
漫画も塚のことも自分の世代だと良く分かりませんから
前々から男をみつをちゃんには全く感じません
>>119
池田理代子は赤旗が絶賛していたぞ
民生やってて、最近も平田オリザとかのパヨ周辺と合本だしてる 今年頭のベルばら周年イベントで梅田に行った時に見れないかと期待してたけど、結局見られなかったなぁ・・・。
薔薇は薔薇は〜
とか歌いながらグラスでショコラを飲むツアーやろうよ
>>201
コスプレの人が集まりそうだな
でもあの軍服をカッコ良く着るのはハードル高い これなら宝塚劇団の人が一日駅員とかやったらウケるな
ファンでとんでもないことになるだろうけどさ
もはやレス伸ばし出来れば何でも良いって焦りが…(笑)
アンドレっぽくはないな
陽気な男が突然影に指名された感が無いとなアンドレは
>>45
なんつうか…ゴールを見失って途中で駄作になる作品多いイメージ
最低でも45〜50巻ぐらいでまとめないと 近年描かれた続編見たけど、若さの勢いがないからフツーの漫画にみえたなw
エースをねらえ!が文庫で眺めてたらスゲー禅的なものだった
>>204
パタリロはベルばらの二次製作
つまりお前らみたいな事していたのさ 最初は宝塚線・手塚治虫、神戸線・わたせせいぞう
でマンガ家ラッピング始めたと思う
後で中村佑介やらスヌーピーやら池田理代子が続いた?
>>40
電車が駅に停車するときにホームで待ってる人々が髪の毛を整えたりするからなw
つまり電車の外板を鏡がわりにしてるってこと >>51
そうなの?
近年、ベルばらの外伝を何話か描いてたよ
登場人物の個人にスポットを当てた話 70年代の漫画人気をいつまで引っ張ってるんだよ宝塚は
オスカルを黒髪にしたのかと思ったけどレイプしたやつかよ
>>222
漫画じゃなく小説だったらいいの?
レ・ミゼラブルとか19世紀の小説はずっと舞台でやってるし 関東の私鉄も劇団とかアイドルグループ持てよ
ODK48とかKO48とか10948とか
>>185
待て、最後にひとつジャンルと時代が違うのが
混ざってる
JOJOファンの自分は好きな漫画だが >>207
劇団員によっては、駅がパニりそうw
うん、写真撮影が完全NGになるような気がw >>213
武蔵野美術大学に入りなおして人物を立体的に描くようにしたと書いてた
豆知識
池田理代子先生は在日2世
家で暴力振るう父に反抗して、下宿できる筑波大に入学
日本民主青年同盟に加盟し学生運動も経験する >>187
ブレーブスの1019の身売りも大概やぞ 学校の図書館にあって楽しく読んだ
作者フランスで賞もらってたね
>>231
芸能・芸術・美術・サブカルのエリアに国籍不要
ルーツがどこであれ、ヒデキは私たちのアイドルな
ことに変わりなし
池田先生とベルばらも同じ也 ベルばらから宝塚のファンになったので、「ベルばら」は格別な思いがある
まあ、今は応援していた人が退団してから、宝塚とは縁を切ったけど
その人が、結婚した相手が小林一族の末端で、家系図に名前があるのは嬉しい
梅田と宝塚で、この車両の前でお辞儀する歌劇団員を一日中狙ってるカメラ爺が居そうな気がする。
どうせおまえらのことだから"エロ漫画電車も作れ!"って言うんだろ、知ってる
>>228
以前は松竹もOSKっていうヅカと同じような劇団持っててな・・・。
紆余曲折あって消滅→再結成してるが、全国的にはヅカほどの知名度は無いのよね。 >>237
ああ見えて若い頃は美少年
次いでに千葉知事の森田健作も 車体 www
内装がと思ったらラッピングの話なのね
尚、車内はバラのにおいかと思いきや
オヤジのヘアリキッド臭
ベルばらがあったら大劇場に行き、数年間は色々観るから
また頼みます
議員との云々でFridayに載ったよな。
そのなんやかんやでラブホテル風のデザインになりかけた公共施設の外観の話が吹き飛んで良かった。
千葉の田舎の話。
>>244
OSKは大阪松竹歌劇団で、東京の松竹が後発のSKDを持ってたため
東京にほぼ進出できなかったんだよね
宝塚がベルばらで息を吹き返してミュージカルに力を入れて
エリザベートとか定番の名作を獲得していったのに対して
松竹系はレビューショーに拘りすぎて衰退から脱せられなかった >>1
みつをーeggの暇潰し用に最適なスレを立ててくれてありがとう
感謝してるよー >>29
車内アナウンスがマリー・アントワネットっぽくなんのか? 初めて宝塚を観たのはベルばらだった
地方公演で蘭乃はながアントワネットであまりの音痴さにズコーーーーってなったのを覚えている
宝塚デビューでベルばらは色々とハードルが高かったw
昭和感満載の演出とか
最初の方は笑いをこらえるのが必死だったけど周りはすすり泣きしてる
え!これで泣けるの?とビックリしたなぁ
でもアントワネットが処刑台に上がって行く頃には自分も泣いてたw
>>119
チョンくっさ
はよ嫌儲に帰れよヒトモドキ ベルばらはある意味宝塚の被害者だよな
女にとっちゃいいし作者にとっても金になるからいいけど宝塚が関わると全部バカっぽくなる
>>268
俺もそう思ってた時期もあったんだけどな
舞台を観にいったら180°変わったよ >>268
原作もまあ
バカっぽいけどな
はいからさんとベルばらは
アニメや実写になって得をしてる
まあ生徒諸君も >>272
時代劇専門チャンネルでよくやってるけどさらにクソだと認識が上がるだけだぜ >>23
昔の知人がヅカファンだったけど、ジャニーズファンと同じような人種だった
あんなのがたくさんいると思うとおっかなくて近寄る気にもならない
知らなくてもいい世界ってあるんだよな 何年前からかべるバラ電車やってるじゃん
関西じゃ常識
今更 関東人がドヤ顔でニューススレ立てるな
>>5
眉がもっと太くて男らしかった
なんかオスカルの顔とまじってる >>264
クレーンで
昇天するオスカルの白馬かなんかを吊り下げて、そのクレーンを運転するおっさんが丸見えで、客席がドン引きだった公演???
あれは笑えたなあ 小池先生、冗談キツイわ >>57
曲自体は簡単で子供でも歌えるように出来ていて、歌詞も作品世界を良く表していると思う。
控え目に言っても名曲。
その代わりEDは難しいw >>277
ほんとこれ
オスカルとアンドレの合体
オペラに熱中して、あの世にお金はもっていけないからと気前よく使っているとのこと
いろいろなところでベルばらを売り、それはご自由なんですが
正直全盛期の絵とは違ってる ベルばら外伝みたいなのを書いてるけど、
男装の麗人を書く力がもうなくて
オスカルがもろに男になってるのは泣けた。
>>273
この前はいからさん一挙放送してて嫁がずっとみてたが劇場版みて呆れて激怒してたわ
劇場版の変貌ぶり凄いな パンがなければ…って公然と言ったことになってるけどそういう事実はないんだってね
あずき色のあの車両には
どんな漫画描いても、見映えがせず、品がなくなるわ
>>220
先代の妾…(´・ω・`)デリバリー婦人 こう言うギャグが昔横行しとったな
アンドレ〜おんどれ〜
>>23
ふつーに演劇見にいくのと変わりませんよ。
壮年男性の一人客は珍しくありません。 2000年ころはよく見てたけど
もう99パーセント知らん人になってしまった
>>279
京都線は永田萠さんの妖精のラッピング電車
自分はMoeの世代なので嬉しいんだけど遭遇してない
(T_T)
ベルばらは梅田で見た
テンション上がったな〜 >>23
約300人の劇団員の家族も見てるから
スーツの壮年の男性1人とかでも全く浮かないよ こんなもん書いてるから阪急は庶民に人気がないんだろ
>>280
ベルばらは小池じゃなくて植田ね
蘭はながアントワネットって明日海りおプレお披露目の中日だと
思うけどフェルゼンとマリーアントワネット編だからクレーンは
出てこなくてラストはマリーの断頭台
オスカル昇天みたいなのはアントワネット出てこない >>304
どんなマンガ家も60歳近くなると線のコントロールが出来なくなる
あの手塚でも線がぐにゃぐにゃになり劇画風の絵にチェンジした
ただし安彦良和だけは衰えない >>1
ベルばらになった阪急電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ベルばらになった阪急の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
阪急のベルばらラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
なんだこのオスカルとアンドレ混ぜましたみたいなのはw
>>29
と思ったらこっちはいいね
オスカルかわいい OPでまっパになる姉ちゃんやろ?おいちゃん知っとるで
これ書き下ろし?
今もこのレベルで絵を描けるってすごくね?
>>325
当時のイラストを誰か職人が改作したんだと思う
池田先生本人は今あの絵は描けない >>84
ツイッター見たらリプライに今年の7月に見たとか今日も見たとか書いてるよ >>327
今も走ってる
確認してきた
去年の当初の記事の期間から運行期間を延長したと思われる
ラッピング車両には期間延長はよくあること
余談だけどニュースとして扱うには古いネタって事 >>133
ジャンヌと首飾り事件のエピソード面白いよね 首飾りの件は史実と知って驚いた
宝塚でジャンヌ編やってほしいけどアントワネットレズ疑惑のデマとか
エグいやり方で攻撃してくる悪女はムリかーwとも思う
ベルばらの少しあとの時代ががスカーレットピンパーネルでもっと後がエリザベートか
エリザのゾフィがナポレオンの子孫とちょっと関わることがあるんだよね
あの辺も舞台化したら面白そう 平民たちがフランス革命を簡易的に面白おかしく理解するのに
これほどの映像教材はないといえよう
アニメ版はフランスで放送されて、視聴率高かったらしい
なぜかイタリアでフランス革命の日はオスカルが死んだ日として認知されてるらしい
しかしこれに乗るって勇気がいりそう
きれいだから1車両を丸ごと内装までやればいいのに
>>337
Wikipediaで自国産アニメと勘違いするフランス人多数ってあるねw
視聴率はフランス、イタリアで高かったらしい >>145
当時フランスの非常食が腐りにくいブリオッシュだったんだよな >>79
エンディングなんかアンドレが絶叫してる件
なんか恥ずかしくていつも音消してたわ
>>189
アンドレ ザ ジャイアントか >>336
実際、ベルばらに感化されて欧州の歴史学者や仏文学者の道に進んだ人は多いw >>341
グレンダイザーも自国アニメとおもってたらしい >>344
「オスカ〜ル!」by 志垣太郎 は19話目ぐらいから消えてたはず… >>65
馬場は馬場は
背高く生まれ
馬場は馬場は
ゆっくりと蹴る >>348
「1人というにはあまりにも巨大すぎ、2人というには人口の辻褄が合わない!、まさに1人民族大移動だ!!」 アニメのEDでアンドレがオスカル好きなのに気付かされて
気持ち悪かった子供の頃
母親に連れられて、就学前から大劇場とか行ってたおかげで、あの女性比率大な空間に行くのにも全く抵抗のない俺参上。
母親が雪組ファンだったのもあって、平成ベルばらスタートの雪組公演や初演エリザベートも観に行ったわ。
今年の梅田のベルばら周年イベントで久しぶりにかりイチコンビやシメさん見れて良かった
しろつめくさの はながさいたら さあ いこう オスカル
六月のかぜが わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
オスカルに あわせてくれて オスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち パスカルに あわせてくれて
(´・ω・`)
毎回歌の最後に「オッサーン!」て叫んでるのが恥ずかしかった
愛が苦しみなら いつまでも苦しもう それが君の心に いつか届くまで
君は光 僕はハゲ 返れられない二人の絆 ♪
いつまでも届かないストレスの歌なんだな
髪は 髪は 毛高く 伸びて
髪は 髪は 美しく 散る!
宝塚歌劇はここ数年観客数が激減している。
その収入不足を補うため、チケット代を値上げ、
ますます一部の物になるという悪循環。
原因:
ヒット作がない
テレビ放送がない
遊園地の閉鎖により、劇場の孤立
>>1
画力低下だな
口はズレてるし眉毛は無駄に上がってるし
全体的にバランスがおかしい >>364
え、いつの時代の話?
10年前に戻って欲しいわ
チケット取れない てか動物園とファミリーランドやめたのかなり前だからなぁ。
でもまあ、エリザベート以降にスマッシュヒットと呼べる新作はあまり無いのも確か。
ただ、ルパン三世や銀英伝・るろ剣はまずまず評判は良かったかな?
ヅカと二次元の親和性の高さは異常w