羽田空港の国際線の増便に伴い、国内線に使われている第2ターミナルでも国際線の運用が始まることから、現在の「国際線ターミナル」は来年3月から「第3ターミナル」に名称が変更されます。
羽田空港には、国内線に使われている第1と第2のターミナル、それに国際線ターミナルの3つの旅客ターミナルビルがあります。
東京オリンピック・パラリンピックが開かれる来年に向けて、政府は羽田空港の国際線の増便を計画していて、第2ターミナルにも税関や出入国管理などの機能が追加され、国際線の運用が始まります。
第2ターミナルでの国際線の運用が始まるのは来年3月で、これに合わせて現在の「国際線ターミナル」は「第3ターミナル」に名称を変更します。
また国際線ターミナルにつながる東京モノレールと京急電鉄の駅の名称も「羽田空港第3ターミナル駅」に変更されます。
ターミナルの運営会社などは、利用客が混乱しないよう新たな名称の周知に努めるとしています。
2019年2月26日 4時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190226/k10011827941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
やっとかよ
EチケットにIって書かれるから1と混同しやすかったからな
駅名も変えなきゃならん
この機会に、◯◯ビルなんて駅名は
◯◯ターミナルに改めるべきだ
国際はつけたままで変えて欲しかったなぁ
ちょこっと変えてだけの方が混乱するから、国際線第5、第6(真ん中欠番)とか
京急の羽田空港国内線ターミナル駅の名称も変更になるんだろうか
京急は第一第二ターミナル駅と、第三ターミナル駅に改称か
外人にとってはこっちの方がわかりやすいかも
国際線は海側のC滑走路で離陸したいのに、内陸側のA滑走路を横断して
ずっと先の海側のC滑走路(RWY34R)まで移動しなくてはならない。
そして、国際線ターミナルのほうがモノレールの駅が都心に近いから現在のターミナルの
位置がとても不合理な関係になっている。
どうしてこんなこと結果になるんだ。
国内線のほうが都心に近くあるべきではないか。
だから、ANAが使ってる海側の第二ターミナルを全面的に国際線用に転用すべきだよ。
3→1→2の順じゃ利用客が混乱するだろう。
手前にあるんだからゲートウェイターミナルにしとけ。
一昨年、ウン十年ぶりに羽田から国際線に乗ったらやっぱり便利だった。
あれ以来成田を使うたびに不便に感じてしょうがない。
>>22
だよな、東京はいいな。もう関空にはうんざりだ、水は被るは船は突進してくるは。
伊丹に戻してくれ。 >>24
おまえみたいなゴミが何と言おうと関空は絶好調
トンキン残念w >>23
よくないよ。
国内線のほうが利用する機会が多いから都心に近いほうがいい。
それに、国際線利用者は手荷物が多いし、不案内な外国人率も高いし、
乗降に時間を要すし、始終着駅を利用してもらったほうがいい。
途中駅から乗ってくる外国人組が座れないとかわいそうだし、座席が
離れてしまうし。 池袋からだとスカイライナーができてから、
羽田より成田の方が便利なんだよな
池袋から羽田空港は遠すぎるし座れない
これで国際第1ターミナルとかイミフな事を言われなくなるな
>>1
深夜もターミナル間移動できるようにターミナル間移動の電車とか走らせて!
夜遅く付くとタクシーで国際線ターミナルまで移動してバスに乗ってるわ 数字だから混乱する。
日本的なわかりやすい名称で。
松 竹 梅
寿司 天ぷら 芸者
新国際線ターミナルと昔っから国際線ターミナルでいいじゃん
>>15
都民だが成田発着の便乗りたくない
羽田に慣れたら全部羽田発着がいい 慎太郎が主張していたけど
米軍管制の横田空域は邪魔だよ。
>>34
先にできたから第一ターミナルだけど、数字で判別する必要ってないよね。
海側ターミナル、陸側ターミナルとか、ことばで区別したほうがいいと思うね。
学校の名前だって地名で付ければいいのに、第一中学校、第二中学校って
愛着が沸かないと思うよ。
芸者は無理だけど、天ぷらターミナル、とか、うどんターミナルってあったら
間違えたりしなくてすごくいいね。 >>42
どっちが陸ですか?
わからないで使ってた 京急の国内線ターミナル駅は第1・第2ターミナル駅に?
>>44
第一ターミナルが陸側だが、もっと陸側に今の国際線T.ができました。
そういうの分からない方は、ヒコーキがどの滑走路をどっち向きに滑走
するのかも気にならないのですか。 >>12
いくらなんでもそれはない。
新潟空港だって田中角栄空港になっていない。
徳島空港は徳島阿波おどり空港だけれど
あの対立があってケチがついたから、徳島米津玄師空港にするのはいいかも。 >>24
関空は、成田よりも店舗が充実してないか? >>55
時代は小さい飛行機でチマチマとだからな。 ANA重視の姿勢は目に余る。
もう海側から123としろよ。
>>55
北海道新幹線札幌延伸と、リニアで空域空くの待てや。
空港維持するの大変なんだぞ! それより、連番のゲート番号を
A1、G5みたいにしろ。
>>9
おそらく羽田空港駅になるかと。
( )書きで(第1、第2ターミナル)って付け加えて。 2タミに増築される国際線と、今度3タミになる国際線は、どう使い分けるのかな。
2タミがANA中心だし、スタアラ系専用になって、3タミはスカイチームとワンワールドかしら。
第一 国内線のみ
第二 国内国際両方
第三 国際線のみ
になるの?
>>59
北海道新幹線が札幌まで延伸されても
時間と値段で利用者はほとんどいない これまた京急の外人が迷うぜ
今でもドメとインターで駅が別だから
>>67
新千歳までの移動と、羽田までの移動+空港のセキュリティ検査待ちで、
意外とどっこいどっこい オープンのPBB作ってるのこれでしょ
沖どめだるい
>>69
福岡だって新幹線に較べてヒコーキが特別に速いわけではないけど、
だんぜんヒコーキが利用されてるんだから、札幌なんか、新幹線が
できてもたいして利用されないよ。
北海道民でいまだに青函トンネルを通ったことがない人多いし、
新幹線が札幌に直通したからって、いきなりヒコーキから新幹線に
移ってくるとはとても考えられない。 >>69
4時間かかる函館でさえシェアは35%しかない
5時間かかる札幌では勝負にならない
飛行機なら4000円の便だってあるしな 1タミ、2タミ、3タミ
1ビル、2ビル、3ビル
T1,T2,T3
こんな感じか
>>71
福岡は都心と空港が近すぎて特殊
例として今ひとつ参考になるか微妙 航空会社アプリの見慣れないオサレフォントだとT1とTIの区別がつかないんだよな
T1と書いてあるのにカウンターがない、と迷ってた外人に聞かれて一緒に悩んだことあるわ
1と紛らわしいから座席にI使わないのに
ターミナル名にI使う神経が不明だよな
>>74
新幹線だと5時間かかるしな。
比べるなら広島だろうと >>78
4時間で行けるのは広島と函館
5時間で行けるのは福岡と札幌 >>79
北海道新幹線は速度が上がる。
札幌は広島くらいになる >>72
函館は陸路も空路もショボい需要しか無い
バニラエアも早々に撤退したからな 国際ターミナル出来た時からなんか拡張性のない作りただと思ったもんな。
左側には道路があって拡張できないもんな。
もっとトンネル長くして邪魔にならないようにしておけば良かったのに。
なんか第二にも国際線なんて、きっと誰か間違えて大騒ぎになるぞ。
羽田は駐車場に行く前のとこでよく検問してるよ
一時停止の標識が見にくいとこで
もう第1ターミナルと第2ターミナルを国際線にして第3ターミナルを国内線にしようぜ。
ってか国際線ターミナルもなんか意味不明な増築してるけど、あれもスポット増やしてるのか?空港内連絡道路の上を跨いで何か作ってるやつ。
>>78
小倉でもいいけど航路の便利さや
空港までの交通手段の頻繁さを考えると
札幌の需要は広島と比較するのが妥当になるでしょうね。
運賃動向にもよりますが自分は3割と見てます。 >>90
利用者数トップ10以内に入る路線が3つもあるのに3タミだけで捌けるわけ無いじゃん 羽田新ルートで東京民族が嘆く姿を早く見たいですなw
成田の糞どもが片付いて、東京駅〜羽田〜成田でリニアのトライアングルが出来る事が何よりの国益ではあるが…
>>80
北海道新幹線が早くなる前に、飛行機のセキュリティチェックが
普通に歩いているだけでできるようになるから飛行機圧勝になる >>1
ターミナル間を24時間移動できるように整備してくれ!
国内線の夜中着の便だとタクシー使うか国際線ターミナルまでタクシーで移動してそこからバスの最終便に乗ってとかで不便だわ >>95
埼玉や、東京西部からいくら奪えるかだな。 羽田に24時間暇潰しにできる施設作って欲しいね
ゲーセンでも何でもいいけど
>>1
羽田へは京急で!!京急の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
羽田へは京急で!!京急のエアポート急行を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 成田空港も駅名を変えてくれ。
空港第2ビルって何だよ?
>>103
手荷物検査しても、テロ起きるのが航空機だろ。
3:11があった時点で、無意味よ >>82
士農工商でいいよ。
「商」は将来現国際ターミナルに隣接して作るであろうターミナルに。 >>103
道で通り魔に遭うことがわるわけだが、道に出るときに手荷物検査などしないから、道に出れないな いっそのこと数字じゃなくて別のもので区別したほうがよくないか?
JAL中心の第一ターミナルはターミナルレッド、ANA中心の第二ターミナルはターミナルブルー、みたいな感じで。
>>107
モノレールとかのターミナル駅間の運賃をただにすればok
実際にこういう運用してる空港もある >>108
深夜便で着くとバス終わってるし
>>112
ターミナル間移動用で敷設してる所もある
地下鉄は、工事大変だけど最短距離で通せる 第2ターミナルに国際線くる関係でサテライトとかいうものすごく不便な流刑地出来たよな
>>113
羽田マヨネーズに地下鉄とか建設費が論外 >>116
は?
モノレールも京急もその羽田マヨネーズの地下を走っているんだけど >>117
ターミナル間の移動専用の電車がほしいって事
空港の設備として海外のように24時間でw >>120
ターミナル間移動専用の24時間巡回バスでいいじゃん
なぜ鉄道じゃなきゃダメなん >>123
少なくとも、京急の距離単価は他の路線と変わりませんが? >>120
だから作らなくてモノレール活用すればっていう話なんだが >>104
東日本大震災は飛行機によるテロだったのか
それは初耳だ まじかよ。ANA利用してるが地方便だとちょくちょくバス搭乗させられるがそれがマストになるのかよ。
>>128
飛行機直下による人工地震だろ(スットボケ