ファンなら叩かなきゃいけないみたいな風潮に本当ウンザリしたわ
まるで開発者のような態度でこの点がこうでクソとかレビューしてたやつ全員謎の奇病で死んでないかな
レベル120で止めるわーwww重量70%まで軽ロリじゃーんwwwずっとロックして盾構えてればよゆーwww
あれ?もっさりじゃね?理不尽!クソゲー!
>>2
俺がこの作品が好きとか嫌いとかの話じゃなくてその分野で開発に携わるような人間でもない奴が延々ネットで作品に対する意見を流布するのがどうしようもなくウザイんだよ
クソ2とかクソ3スレでも延々叩かれてたし脊髄反射でそれに賛同する奴もどうしようもなく嫌いだった 最後のジェダイ面白かったろ
良いコメディ作品だったぞ
特にファンが阿鼻叫喚してたのが爆笑だった
駄作とか関係なく好きな作品の批判は見たくないってだけだな
ダクソ2は叩かれ過ぎ
確かに言われてるところはその通りだけどいいところもあるし面白いは面白いぞ
未だに関係ない谷村叩きでキャッキャしちゃう情弱だらけだし何も考えてないんじゃね
少なくともその2作品は風潮なんかじゃなくて実際つまらないから叩かれたやつじゃん
あまりにも多くのファン達が期待して購入して、マジでがっかりしたわけだし
ガッカリしたら取り敢えずネットに愚痴吐き出すわけ?
所詮一般人にはその作品を享受する以外の事出来ないんだからキツいと思ったら黙って去れ
仕様が大きく変わっただけでよくできたゲームだぞ
2の仕様ちゃんと理解してれば面白いよ
賛否両論のゲームほどハマった時面白いってのはある
流石に風車だけは許さんけど
不満をこうしてネットに吐き出してる奴が「不満をネットに吐くな」って言うのはどうなんだい
アマナも松明で水底が透ける+獣が反応して先に狩れるっての知ってりゃなんてことない
全体的に水場だから敵の雷耐性が下がってるとか雷の矢が普通より射程長いとかもね
難所もNPC呼べるようになってるし
知識と工夫があれば相当難易度下がるよ
思考停止で突っ込むしかできないと進めないだろうけど
>>16
そういう揚げ足は良いんだよ
俺もこういった意見は止められないとわかった上で嫌いだウザイって言ってるだけ
ゲハとか見てても思うけどこういった否定の意見を周りに拡散して仲間集めて袋叩きにしたがるのなんなんだろな本当
インターネット最高 >>18
試せば気付くんじゃね?
松明はつけられるオブジェいっぱい置いてあるし ダクソ無印も最初は月光輪の盾とか無限増殖バグとかで酷い叩かれてたけど
開発が頑張って割と早く修正されたし、デモンズ→ダクソをやってきたファンが
大きく仕様変更されたダクソ2をソウルシリーズと期待して買ったから叩かれたわけであって
ダクソ2と言う名前じゃなければ叩かれることはなかっただろうな
>>12
愚痴をネットに吐き出すならまずお前が消えような 硬直キャンセルとか受け流しは流石にネット知識漁らないと手に入らない情報だけどロックで移動速度下がるとか重量でスタミナ回復変わるとかは何となく気付く可能性もあるでしょ
頭が硬いとイライラするばっかりだと思う
評論ってのはもともとそういうもの
お前が「素晴らしい」とか「好き」と思うのならば
その素晴らしさを他人に解るように論理的に説明すればいい
肯定的な評論もできずに否定的な評論を感情的に叩いたって世間じゃ通用しない
それができないのならば、黙ってゲームやってればいいよ
超反応ジェットストリーム古竜院がうざいのは分かるけど
落下死するからアマナクソっていうのはどんだけ不注意なんだよって思う
旬の過ぎたフロムゲーの見当外れな叩きは大体ブラボ信者
アプデ前のクソゲー時代も知らず絶賛する節があるからすぐわかっちまうんだ
俺はダクソ2途中から面白くなったけどな
3やった後でも2好きだぜ
ソウルシリーズで一番難しかったわダクソ2
以下思い出深いクソ要素
風車止めて毒抜くギミック
数の暴力で殺しに来るボス戦
意味わからんストーリー
意味わからんマップ構造(エレベーターだらけ)
アマナの神殿?
追尾してくる弓矢
こういうのって結局否定の否定で水掛け論にしかならないな
コンビニいってくるわ
最後にこれだけ言いたい
ダクソ2DLCの壁外の雪原はガチでクソ
ダクソ2はまあ面白かったけど、無印とブラボやった後だとうーんって感じ
アマナの祭壇とかの後半ステージはひたすらイラついてた
世界観考察とマップの繋がり、高難度雪原ソロはまぁクソだと思う
それ以外はよくできてると思う
初見時は雪原クソだと思ったけど白やったら考え変わったわ
あそこはマップの位置関係完全に把握してからが楽しい
まぁダクソ2はデモンズ、ダークソウルの偉大さを際立たせた作品となったと思う。
つまり宮崎氏が有能だということを証明した。そのまま社長ポジション?に成り上がったしなぁ