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Q.即リタしてor自傷するから殴って
A.スマホアプリ板のルムマスレへどうぞ
Q.初心者だけど課金ゲーなんでしょ?
A.一つのテーマに絞ったデッキを組めば、無課金でも課金兵に全然勝てる。課金で変わるのは組めるデッキの幅。
Q.クラスはどれがお勧め?
A.好きなの使え
Q.リセマラしたらこんなレジェ出た!どう?!どう!?
A.ルナちゃんのぷにぷにほっぺ
Q.BO3って何?
A.
Q.これってハースs───
A.
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新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
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-
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみに、カラボスは悪そうに見えるけど良い奴なんだぞ
「童話の世界が乱れる」
→「カラボスが悪役を演じる」
→「幼なじみのリラに自分を倒せる唯一の魔法を使わせるように煽る」
→「あえてリラに自分を倒させて世界を元に戻す」
これだからな
ちなみに途中からそれを察した名探偵アリスがカラボスの意を汲んでボッコボコにする
もっと公式絵増えてほしい (カラボス発動済みで)すまんな
アザゼルのリーダースキンはよはよ
明日はポケモンやるのでシャドバはお休みします
NEXTでまた会おうな
火遁のエンハンスのおかげで勝った試合はないが負けた試合はすでに3回経験したんでエンハンス消してほしい
😆😆😆 >>19
10pp場に階段…
バハムート投げてきそう >>6
えぇ.. めっちゃエエヤツやんけ なんか泣けてきた ミッド使ってもアグロに負けるロイジさんサイドにも責任がある
hasuくんのブログマリガンだけで一万字ありそうで・・
アザゼルグラブル行ったしアリスもそのうちグラブルに行くんやろなァ
フリーで先行知恵なり虹なりマジミサなりは勝ち確になったら死ぬほど煽り倒したいけど
超越って判明するのが負ける瞬間だから見た瞬間リタイアするしかないのがかなしい
原初作った奴のマリガン説明
サモナーアイラ辺りです
はす君の超越マリガン説明
5630字
原稿用紙換算14枚
シャドバのアリスはワンダーランド過ぎてなかったことにされたしな
ほんとウィッチしんでくれ
なんでこれが
こうなんの?
ありえねーだほカスボケしね
それでも勝てたからウルフをキマイラ削ったり全力でナメプして、カラボス発動してるから放置したよ
ここで素直にリーサルする奴はアグロヴ失格だからな
しっかり遅延して煽っていけ 秘術に炎熱って入る?あんまり使う場面ないっていうか奇術師来ないと盤面土まみれでやることなくなる
相手は無視してたけど、このレヴィって取るべきなんじゃないの?
>>37
イザベルスリーブだったから新スリーブと見比べるとほんと乳の扱い大事
なんでこんなまろびさせてんだよ日本版は
海外版見習おう? ちなみに俺がとった行動は、
鋭利→キマイラ
ウルフ進化で顔面
どうしよっかなー?
どうしよっかなー?
御言葉顔面
どうしよっかなー?
で放置
切断されたしほんとスカっとしたわ
超越はしね
自分が民度低い自慢ほんとしょうもねえな、田舎のDQNかよ
後攻4tで13点も削ってるアグヴも大概なんだよなぁ
てか>>37の盤面を5ppで全除去かつ上から取るって異常事態だろ
しねしねまじウィッチしね 悪いが俺の中でアグヴ顔面ガイジは超越の次に許せないデッキだから
この環境全く勝てなくてやる気無くしたわ
やっぱり倉木原初みたいなバケモンいた方が脳死でやれるし楽だったんだ
>>41
3T目レヴィだと手札にもう一枚ある可能性高いからな
どちらかと言えば4Tベルフェが失敗だと思う
土相手でしかもこの盤面ならライフ持たない 今の環境全く勝てないってどういうプレイングしてんだ
超越に制裁を加えるのは犯罪者を通報するように善良な市民の義務だから
少なくともこれに関しては目糞鼻糞としか言いようがねぇ
超絶上振れアグロヴで5tキル突き付けておいてようやるわ
>>41
レヴィじゃなくても2/2は取るかな
奇術は無視 アグヴなんてミッドで止まるわ
やっぱり超越は存在していてはいけないカードだと思うよ
>>57
いやドロシーひいたからやってみるかって思ってな
いままでほんと超越大嫌いだったけど使う側になると結構楽しいよ 超越も落ちたからトラップカード実装します!
ウィッチには自分リーダーのhpが0になるときこのターン無敵になるトラップを実装します!!
アグヴは遅延もしなければ一人でソリティアもしないからな
上振れクソムーブなんてどの構築にもあるんだよ
ご承知の通り、相討ちはその原因を作った側の負けとなります
>>58
ヘクターアグロヴ辺り使ってる
なんていうか、相手が理想ムーブしかしてこなくて何も出来ず負ける試合が異常に多いからどうしようもなくてつらい アグロが超越殺して、超越がミッド殺して、ミッドがアグロ殺して…
神環境ですねこれは…
>>71
相手が理想ムーブしてくるのは環境関係なくね
奇乳多すぎだろ
ナメプ煽り放置がとまんねーわ >>70
天使君、すごくこの場から逃げだしたそうな顔してる 無害じゃないベルエンジェルちゃんはすこじゃない
17-19のベルエンジェルちゃんはベルエンジェルちゃんであってベルエンジェルちゃんでない
イージス?セラフ?昆布?なにそれ?
超越にあらんずんばコントロールにあらず
hasu君の超越の記事面白いわ
文章を面白く書けるのは貴重な能力ですわ
尚ランクマの超越共
ロイヤルのデッキ編成メニューで回復で検索したら面白いぞ
面白くねーよカス
読んでないけど結局クソ超越だろ
ただの勘違いガイジ
久々にスレみたけど
今残ってるのってメンコ大好き馬鹿ガキだけなんだろ?
超越とか拒絶反応起こすよなそりゃ
カードゲーマー切っておいて今度はメンコガイジも切るとか
どんだけ自滅願望あんだよサイゲ
王で分からせていけ
次もロイヤルは適当な突進必殺追加されるのにキムニキの命を賭ける
>>35
5600字か
すごいわ丁寧すぎて
超越の構築編だけでも一万字あるでしょこれ コイントス言うけど、コイントスも綺麗に上に上げるのには練習が必要だろう
コイントスにも失礼
必殺追加するなら2/1/1必殺ファンファーレ1ドローとかどっかの梟並みのやつ頂戴
コイントス勢力は衰退してソリティア環境だからなメンコ勢なんてゴミ
スコルピオンが1/2必殺で突進もないどころか自傷もあるのに、大釜はなんで2/2で疾走してくるの
超越は一生超越同士4545やってて
それなら文句言わないから
ゲーム性がゼロと思ってる奴はこのゲームをイライラしながらやる理由ってなんかあるのか?
俺はゲーム性割りとあると思ってるんだけど
突進必殺もういらないならエルフに頂戴
舞踏きえたらリラだけなんで
>>100
クラスが違ってコスト1違うだけで2/2疾走になんの? エルフはリーダー必殺のなんかすごいフォロワーいるじゃん?
2/2/2の標準スタッツ&必殺でコスト+1&疾走でコスト+1&条件付きでコスト-1→3/2/2
が妥当のはずなんですけど
それでもアレだけど
巫女とレディアンスエンジェル
ファートレスキャンサーとイージス
みんな違ってみんないい
>>70
こんな事もわからないイナゴピィカスはけんぞくぅの風上にも置けないな
きちち使ってろってんだ 超越アレルギーのせいで蕁麻疹でてきたわ
サイゲ許さねーわ
こないだシャド場みたけど女の子も結構やってるんだな
満員電車で前のおっさんがシャドバしてて切断の瞬間を見たことはある
でもシャドバには"エロ"があるから
エロ×池沼でも考えられる程度のカードゲームで覇権取れないわけがないんだよなあ…
ライバルズやハースストーンの方がゲーム性は高いと思う
シャドバの良さはそこよりも遊びやすさ敷居の低さにあると思う
シャドバは新規キャンペーンとか開かんのか
新規増えても敷居高そうだけど
新卒の子らがシャドバやってる奴多かったから、昼休みシャドバやりながら飯食って速攻打ち解けたな
そこだけシャドバは神
いまのライバルズにゲーム性とか笑える
ねーよwwwww
シャドバはゲームバランス以外の要素はトップだよな
ゲームバランス以外は
ドラクエ資産ないからキツいと思ってたけど、相手も資産ないから普通に遊べるぞ
グダること多いけど
ゲーム性の話ってなかなか難しいよな
あるゲームを完全に運ゲーだと思ってる奴はゲーム性ゼロだと考えるから
発言者の考えに左右されるところではある
少なくともハースはシャドバよりゲーム性高いってのは言えそうだけど
流石にドラライが今のシャドバよりクソってのは頭ワンダーランドだわ
バーンデッキ比較的に安いからな初心者でも組める
そして溢れかえるゼシカ
ハースもクエストが0コスだと使い忘れるとかいう
超低知能向けの調整してるようなゲームだけどな
ランダムで誤魔化してるだけ
ドラクエはゲーム性云々の前にガチャがキツすぎてゼシカ以外組めませんわ
もう飽きた
ドラライは次のパックにDQ3キャラがわんさか登場すると見込んでログボのゴールド溜め込んでる
目当てのが当たらなかったらもちろんリセマラ
つまりまだ一度も対戦してない
簡単だから敷居は低い
が新規がこの環境に耐えられるかというと…
ドラライの方が圧倒的にゲーム性高いと思うけど超越無いならシャドバの方が好きだよ
でも超越居るからドラライやるよ
レジェまで行ったけどどう考えてもいまのシャドバより糞でしょ
始まったばかりだから糞さにきづいてないやつがいるだけ
上位陣はもうみーんなわかっとる
ゼシカでとっととレジェ行ったらもうやることやいんだよな
ゼシカまみれのランクマやるかやたら時間かかる闘技場の二択
さすがに飽きた
乱数がおかしいとかいうのがパワーワードだってはやく気づいて欲しい
手探りな時が一番楽しいのにもう楽しくないからなドラクエ
手探りのときのシャドバはほんと面白かった
ハーフストーンのCM見ててめちゃくちゃ面白そうだと思った
詐欺だろ
おかしいと思っても証明ができないからどうしようもない
最近ポーカーめちゃくちゃ上手いのは乱数だったのか
ドラクエでもポーカー発動するんだがな
ドラライはスマホでやるにはUI糞過ぎたからPC版出るまでログボだけ貰ってるが
あんまり良さそうではないな
10万ぐらい統計取れば誤差小さいらしいから頑張って
10万くらいやれば証明できるんじゃない?おかしくないってこと
手探りじゃなくなっちゃうとね
結局一強が決まっちゃって手がつけられなくなってクソゲーと化す
土といい勝負してきた
若レヴィで負けると思って全力でセレス引き行ったら燃えネズミに焼き殺された
階段開封でセレスだったからちょっと悔しいわ
マリガンで返したのと同名カード戻って来るのはおかしい操作されてるっていう高卒以下確定のレス普通に伝説
5/5/4選択不可とか言うゴリアテに有利交換される雑魚
その程度でシャドバに楯突くんじゃねえよ
水巫女ナーフされるまでシャドバもやる気にならんけどな
ドラクエはカード少ない気がしたけどDCGの初弾ってこんなもん?
共通はやたら多いけど
4/5/4選択不可と5/7/6守護無視がライバルズ最強のカードだよ
カウンドダウンでやっとでてきた挙句ゴリアテに上から取られる5/4守護とか弱すぎ
4コスで6/4というぶっ壊れスタッツを持ちながら実質回復と守護までもつチートカードを使っていけ
ドラクエのカードでシャドバに持ってきたら一番強そうなカードは1/2/2バニラ
ごちゃごちゃ能力持ってるより2/2であることが最強なのは1コスの特権
他のコスト帯ではそうはいかない
ゾーマは疾走ないし雑魚だろ
シャドバだと偉業と変わらん
ドラゴンにゾーマ渡ったらサイゲ本社爆破されても文句言えないと思う
ドラライやってないからわからんけど異形と一緒なら疾走付与あるやんドラゴン
ゾーマは9/10/10ファンファーレ:次の対戦相手のドローを飛ばす、とみてよい
どう考えてもモーモン手に入れたアグロヴが大暴れだから
ロキ → レヴィ 2回発動するために印が2個必要。1コだと全体3ダメのみで2回目の3ダメが発動しない
ロキ → 苦悶 1回発動して終わる(おそらく同じキャラに2回発動してる扱い?)
ロキ → ガラボス 問題なく2回発動
これおかしいよなぁ。納得いかないよなぁ?
ドラライやってからだと、シャドバのプレミアムカード綺麗だなぁと感じる
もし異形がライバルズウォーブレに有ったらと思うと震える
>>177
ロキの二回目の効果は選択指定の効果だと発動しない
テキストにも書いてある RAGEのデッキ未だに煮詰まらないのやベえよ…
誰かアイデアくれ
素直に気の毒だ…w 光のたま使わなくてもメラゾーマ連打すれば勝ちだから
>>175
選べるよ
あれないとゾーマ置かれたら処理はもう無理みたいなとこある >>178
光の球使うのは義務ではないから・・・・ ドラライやってわかったことは、操作性の重要さだわ
シャドバの軽快さは凄い
コスト踏み倒しマンモスブームのビッグウェーブに乗ろうと思ったけど
ザコデッキすぎて一勝も出来ませんでした・・・
>>177
レヴィは当然
審判者はそもそもロキの効果使ってないから残ってる >>183
エルフ使ってファイナリストになってください ドラライやってわかったことはやっぱデッキ40って多いわ
>>192
ドラゴンが確定で相方がなぁ
ウィッチかネクロで悩んでるけど 今シャドバやってないんだけど環境ってどうなってる?
かものはしの盤面ロックマンモスは楽しそう
楽しそう
>>183
黙示録入り復讐ヴァンプでhasuイナゴを潰す >>198
超越とアグロとランプドラゴンしかいないぞ ウィッチは土も超越もご都合ドローする奴らばかりだわ
ホワイトタイガーのスタッツ2/3にしてくんねえかな
盤面でどうしようがバハムートなげるだけで全部台無しになるのほんとくそ
>>205
てかあいつらドロー力高いから
無理矢理キーカード引いてんだよ >>203
RAGE初参加やけど大型大会にもイナゴ沸くんか… 超越少ないよーってレスが毎日少し目に付くが全然そんなことはない
今日もランクマ三連続だ
ふざけてる環境だよ
>>208
序盤に知恵や導きした超越ならわかるがそうでなかったりそもそも土はドローしてないだろって ローテとアンリミやっぱローテが多くなるのかな 遊ぶときはアンリミってかんじか
大釜 望遠鏡で手札グルグル回して高確率2T奇術師する土のドロー力が低いとか言ったら
ロイジのドロー力なんて低いなんてレベルじゃないチンカスだよ
>>204
なんだそのクソデッキ煮詰めみたいな環境
どっからモチベーションがくるんだ >>212
それ自分も他人も実際にやってるところほとんど見たことない わかんないけどrageドラゴンとウィッチ増えそう次点でネクロ
アクティブ最底更新しつづけてる現状でそれしたら逆に尊敬するわ
土は手札カツカツからオズで都合良く舞踏ルーンネズミ使いきって次のターン俺の名はレヴィ!してくる
巨象が7コス以上が場に出たときじゃなくてプレイした時なせいで
抜刀レオニマンモス出来ないクソが
サハ7/4/4
抜刀術5コスト
なんかおかしくないこれ?
ローテで色々消えるしアンリミは制限あるからナーフしません
>>209
同環境でファイナルまで行ったデッキだし一定数いるでしょ ドラライとコラボしてさ、あっちにイージスとバハムート送って、はぐれメタルとかメラゾーマ貰って両方更なる糞にしないか?
何度も言ってるけど超越は12月にスタン落ちするしやるならドラクエ出る前にやってるぞ
ネクストを心地よく始めるために12月末ナーフは重要だぞ
>>232
俺は自分の体感だけ信じる…ってウィッチだらけやんけ! まあ超越は大分減ってるんじゃね
ウィッチ自体の数も一時期に比べれば減ったし当たっても秘術超越か半々くらいって感じ
ログでも勝率よくないってことはそれだけ負けてる奴がいるわけだからそういうやつはやめてくんだろう
今まで鳴りを潜めてたからなあ
サイゲがユーザー数見て焦るかどうかだな
>>231
アンミリも一応調整するって話なのに野放しにするとか正気ちゃうよ
制限いれるならそれこそナーフしとけって話だし あああああレオニダス強えよおおこいつナーフしてくれええ
体力高すぎて処理キツすぎるわ体力1にしてくれ
純粋なネクロ使いの俺から言わせて貰えばヘルス9は高すぎる!
超越で重要なのは今月にナーフされるかどうかだろ
スタン落ちするから今月ナーフ無しがありそうで怖い
サイゲがもうすぐ使えなくなるカードをわざわざ800エーテルで交換してくれると思う?
まあ超越関係はナーフあってもオウルとせいぜいキマイラくらいじゃね
好みはともかく少なくともオウルくるまでは超越大繁殖ってしばらくなかったし
hasu君のブログ読んできたけどほんとすげーな
頭は天才、容姿も上、ゲームも楽しめる
漫画の主人公じゃん
嫉妬してまうわあんなん
ファング強いよな
他に守護抜く手段が無いだけだけど
「この首欲しくば来たりて取……フェアリーちゃんだー♪」下のレオニダス抜刀
「ぐわぁあああ!!」遺志を残す
運営はアホなのかもしれない
やたら持ち上げる子がいるけどクラスの同級生か何かかな
>>253
お、超越じゃん
ウィッチもこれで安泰だな あんまりナーフしまくっても冷めるんだよなあ
自分の好きだったカードとかデッキがナーフで使えないレベルになるのは萎える
ここにいるオリカガイジはどっかでセーブしてる
宮下のオリカと違ってシャドウバースしてないからな
>>249
たいあり
三戦目だけやりたいことを見せられなかった 俺もオリカ考えたわ
ロイヤル疾走多すぎとかさんざん言われてたけどドラゴンも多くね
覚醒条件だけどそもそも覚醒が楽だから兵士指揮官より強いし
>>265
もしかして俺かな?
聖杯と選択不可とドロシー冥府
最後は冥府までいかなかったけどバウンス最強 サタンとこの薬を飲みなよ増やしたいんだけど何抜こう
我ながら頭の悪いカード考えた
なんで超越って負け認めないの?対して回ってない7t目にこの盤面返せる何かがあるの?最近のイナゴ超越って雷撃ピン刺しとかしてるの? >>270
1戦目レイジングマンモス一発芸
2戦目闇纏マーズミッドレンジ
3戦目咆哮ジャバウォック
だったぞ。ドロシー冥府は初めてみた せっかく超越メタデッキ作ったのに超越と全く当たらないから超越使うわ
アクティヴが減ってるのは環境の問題じゃなくて単純に飽きてるんじゃね
>>274
場のフォロワー破壊と手札から出せない代わりに4、5、6枚目の超越 そりゃ同じカードで3ヶ月とか想像しただけで飽きる
最初の1ヶ月が一番新鮮で楽しい
誰か知らないけどサンキュー
>>265
若干サイコはいった嫌がらせかと思ったけど違った なぜオリカガイジはシャドバ語を使わないで日本語を使ってしまうのか
いにしえの古城とか今読んでも効果わからん
>>283
ヴァンピィちゃんがごめんねぇ?って言ってる このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
>>279
明日から地獄だろうなぁ
超越ドロシー土大増殖やで スタン期からずーっと使われてるカードもあるしまあ飽きるよね
新パック来てもほぼ中身変わらないデッキタイプもあるし
ローテーションは楽しみ
>>286
しらんの? 2コスのアミュレットでバットでるやつ
超越増えたせいか採用減ったな 次のニュートラルのレジェで実装してくれ
4コス4/4
ファンファーレ
自分のリーダーは相手の手札がわかるようになる
ラストワード
相手の手札を1枚選んで消滅される
このスレ異様にIDころころ変える人多いけどなんでなの?
ローテが唯一の希望と言っても良いわ
スタンダードはやっぱ基礎だからどんなデッキでもある程度決まった型になるためのカードがたくさん入ってるからなそれが消えるんだからガラッと変わるだろうね
>>291
結局新弾来てもデッキから数枚変えるだけだしな 1日5個だっけ
終わったら飽きるまで即リタ続けます
ルムマミッションきたんで誰か遊んでやってください
52105
宝箱マラソン用にアグロ秘術組むかな
奇術師に手を出すのは気が引けるが仕方あるまい
海外リークきたな 超越ウザすぎるから土で巨兵作るかなぁ…
ネクロ使ってるけど全然勝てねぇ 虹って糞カードほんま糞
超越相手に復讐ヴで先行取って勝ち確信したらキマイラ連打されて負けたわ糞が
>>304
ワンダー環境まで一年近く許されてたのにな
オウルぐらいでギャーギャー言い過ぎだよな 明日から宝箱だっけ?
ポケモンの実装に合わせるの汚すぎるんだが
超越はどうでもいいが遅延(ただプレイが遅いのも含む)と切断をやめろ
>>292
吸血鬼の古城なら知ってるけどなあ
まさかカード名間違ってたりしないよね? 奇乳スリーブの宝箱なんかでユーザーつなぎ止められるわけないんだよなぁ
ピン差ししてたプレが活躍した
もう既にファンです
そんで宝箱回すのに一番適してるデッキってどれすか?
>>321
アグロならどれでもいいでしょ
今なら秘術が熱い事故率も高いけど 前の宝箱はNウィッチで凌いだんだが今回はどうしたらいいのかわからん
助けて凌ぎおじ
>>326
アグヴァンか秘術かねぇ
毎日5箱とか消化すんのきつ 超越狩りたいけどヴ使ってるとお腹痛くなる人は秘術安定ですよ
今の仕様ならまだいい
初期使用の宝箱は狂気だとしか感じなかった
>>329
アグヴもいいけどヴなら復讐アグロが安定感ある というか初回5箱は必ず出ろよ
ランダム性必要ねーだろ
元々グラマス行ってたけど1万近く盛れた
ネタかと思えば案外このアミュリーサル性能高い どーせアグロが増えるんだからメタのNエルフで良いんでね
マイニュタイガーマイニュ法典って動いたら奇乳爆散してった
ランダムした方がハムるからな
もともとアクティブ水増しのイベントだし
無謀でゴブプリしたらどうなるの?
ヘクちゃんみたくなる?
エルフレジェンドきたな
>>339
ありだとは思うけど抜くカードがないかな さいかわフィーナちゃんよりも可愛いティナちゃんよりも可愛いルシウス
ルシウスはゴブリン環境の時にも原作通り無職で笑った
ゴブリンへの復讐って言う生きがいを失ってからのルシウス好き
ゴブリンと名のつく全フォロワーに5点くらい与えないと誰も雇ってくれねぇぞ
2ピックやると結構聞いたことない特殊台詞出てきたりして
折角録ってるのに勿体ないなぁと思う
ドラクエ帰りの俺がアドバイス
レジェンドとかの一部強いカードは枚数制限すべき
テンションみたいなヒーローパワーは導入すると面白い
ライフ増やす
よろしく
カハッ、オーディン様ぁ!?は結局ランクマでは聞かずに終わりそうだわ…
初期の負けたら開けられずに探し直しって仕様最悪だったよな
過剰なストレスとは正にあのこと
ルシウスはアイドルもこなせてマナリアで臨時講師をうまくやってたこともある割に
犯罪組織からも就職を拒否される謎の無職
>>360
強いカードの枚数制限の持ち上げはウォーブレで腐るほど見たわ
真ん中はわかるけど コントロール環境は面白い
カードゲームしてる感がある
シャドバはそこが足りんなぁ 上手く調整すりゃ勝ちゲーになれたのに
ミニゴブの将来
確定サーチ無いようなゲームで枚数制限やっても運ゲーが加速するだけなんだよなあ
シャドバだとドロソに差があり過ぎて枚数制限されたらロイヤル更に弱くなりそう
お前らって同じ動き嫌うくせに運ゲー否定するよな
なにがしたいの?
言うて超越とイージス消したコントロールとか使ってる方は面白くても使われてる方はただただ遅延ウゼェとしか思えない
1コス常に消費出来るのは事故っぽさをごまかすのにもいいよなぁ
ドラライは結構動いてる気はする
10t以降にだらだらお互いに処理合戦とかクソゲーここに極まれりって感じ
その時はほんとに終わりや
実際レジェ枚数制限つけてるゲームのレジェってどんな感じのカードが多いんだろ
シャドバは良くも悪くもパワカ揃いだが
レジェ枚数制限してもそれに沿ったカード作りしないと意味無い
ミヤニキがレジェより強いブロンズシルバーたくさん作ってたんじゃしょうがない
レジェの枚数制限はバランス間違えるとそいつ引くか引かないかのおみくじゲーになるのがなあ
シャドバのコントロールってメンコだからな
カードゲーム感とか微塵もない
制限しても結局引けるか引けないかの運ゲーとか言うだろお前ら
ガイジ「枚数制限つけると引くか引けないかの運ゲーになる!」
KMR「禁止カード・制限カードの導入を検討しています」
ガイジ「」
ピショップって2ターン目重機4ターン目ハゲ進化5ターン目お茶会進化の黄金ムーブ率100%超えてるよね
つかそのムーブしかしてこないから対応が楽
前にここでレジェ1枚1種類、他2枚までのデッキでルムマやったけど、結構楽しかったわ
レジェンドをどこで使うか迷う時点でいつもよりカードゲームしてんなって思った
またやりたい
今現在最初に引いたかどうかで勝負左右する階段という運ゲ糞カードあるのに
枚数制限とか・・・
引くか引かないかの運ゲーになるってどんなデッキ作ってるんだよ…ドロシーとかネフティスならわかるけど
レジェンド編成コストみたいなの設定して、レジェンドだけコスト上限までしか編成出来ないようにしよう。直近1ヶ月の上位デッキに頻繁に含まれてるレジェンドほどコストの点数が高くなる感じで
少なくともレジェンドだから強いカードにして一枚制限ーとかマジでなんの意味ないぞ
超越とか一枚じゃ効果半減するカードならまだしも
バハムートなんかは一枚だろうがクソカードには変わらんって言えばわかるか?
いや制限つけたら少なくともバハ連打とかは無くなるし
いつ切札を出すかとかの駆け引きは生まれるかと。
スカルフェイン偶像邪教1枚ずつのカウントビショが天下取っちゃうなこれは
ドロシーは指輪でガン回りすると楽しいな
引きすぎ事故がある程度減ったから安定性がだいぶ増した
テンション制はマジで導入してほしい
専門カードだけだとクラス別に分けてる意味ないじゃん
あとは事故防止と坊主めくり回避で
超越制限にするくらいなら25コスでもいいからナーフにしてくれ
引くか引かないかとか言い出したらカードゲームできねえだろ
何いってんの
リアルTCGはテキストの修正が困難だから、制限とか禁止で対応するんだぞ
スタッツも効果もすぐ変えられるDCGで制限・禁止とか意味が分からん
>>395
ウォーブレとかアラディア白獅子みたいな一枚だろうが糞カードは糞カードなのもう体験したし
シャドバでも絶対一枚だから許すなんて流れにはならん 最初から3枚積み前提のバランスなんで今さら制限とか導入したところでどうにもならんよ
ヒロパもないの前提でつくってきたのに今更入れても面白くなるはずもない
永久にクソゲーが確定してる
それがシャドウバースなんだよね
バハ連打糞だから枚数制限付けた方がいいっていうけど
バハ自体が糞なんだよねつまり
ナーフしないサイゲやっぱ馬鹿だわ
単にナーフによる補填をしたくなくなったんでしょ
調整不能だから禁止にぶち込めば補填も要らなくてサイゲからしたら万々歳よ
>>395
バハみたいなAOEはともかく巫女みたいのは単純に引いたもん勝ちになるだけ
ハースやっててレジェ1枚でいいかと思ってたけどDKラザでこれはこれでクソと分かった 1枚なら捌けないことはないけど、そうなるとネクロがエライことしでかしてくるからなぁ
使用禁止くらいあってもいいとは思う、ただバハ1枚だけで崩壊するようなデッキもデッキ
>>386
どこで使うかより引けるか引けないかの方が大きいと思うんだが
何10戦もする前提なら良いだろうけど シャドバの悪いところ
運営の頭が悪い ナーフの回数が多い 主に超越のせいでルール自体テコ入れ出来ない
ドラライの悪いところ
確定除去が少ない ランダムが多すぎて運ゲー しょこたん
なのでここ改善よろしく
しょこたんはドラライじゃなくて本家の方なんとかしてこい
>>402
DCGもカードプールが広くなると全体の把握と調整はなかなか難しいからな
そのためのローテーションだからアンリミの調整は基本しないで制限で対応ってことだろうな やっぱライバルズの絵は合わないわ
エロメンコ最高!
ヒロパってこんな感じ?
エルフ:このターンのプレイ回数分相手リーダーかフォロワーにダメージ
ウィッチ:このターンのあと自分の追加ターンを行う
ロイヤル:ナイトを1体出す
ネクロ:このターン中墓地の枚数に関わらずネクロマンス効果を発動できる
ドラゴン:PPが1増える
ヴァンパイア:自分に現体力の半分ダメージ
ビショップ:自分の場のカウントアミュを全て破壊する
ナーフあろうがスタン落ちしようがこのゲームの根本的な部分が変わることはないよ
毎ターンボードが空になって返ってくるから
ソリティアかメンコか顔面アグロの3種類以外のデッキは存在できない
これからもずっとそうだよ
それでもシャドバ続けるか?
ドラクエで思ったのはPPブーストするならターン限りかお互いにするべきだなって
どうせ割り込みが無いゲームはそこに落ち着くんだから嫌ならTCGやれ
ここ連日スタンダード1パック入れてくる嫌がらせ止めてください
受けに回ると分かるけど、バハに限らず巫女とか野獣とか大王とかアルベとかレヴィとかのパワカが、凌いで倒したとと思ったら続けざまにまた出てくるのが一番げんなりする。
じゃあやられる前にやるわ、となって脳死アグロ先行ゲーになってるんじゃないかと。
マンモスドロシー超越から超越抜いたのすげー楽しい
勝手に超越だと思われてサレンダーしてくれる
ドラゴンには絶対勝てないけど、他には勝率いいわ
>>424
ハースもドラライも結局脳死言われるデッキは流行るしなにしても一定数はいるだろ マンモスドロシー超越からドロシー超越抜いてマンモスマンモス入れろ
ヘクター決まらなさすぎてピン差しまで減ってるが普通に勝ててるからレジェ一枚制限でも問題ないんじゃねとは思う
でもそれやったら金に壊れ持ってるクソが無双するだけだよな…
>>424
とは言え遅延デッキ同士だとデッキ切れ確定っていう >>409
引けるか引けないかなんて今でもそんなに変わらないと思うわ、アグロなんか特にそう
今までこの場面はアイツで対応できたけど、枚数制限がかかるならコイツを入れるのも良いかも…みたいなデッキの作り方は思ったより面白かったぞ 色んなカード使いたいならハイランダーが一番ええやん
>>424
先行アグロに1234ってやられる方がげんなりするから安心して欲しい
低コスに優秀なの増えすぎてどうすりゃ事故るんだって感じのアグヴァンどうにかしろや 3枚マリガンでヒロパも無いもんだから事故ったら即終わり
このシステムでアグロが優れてるのは当たり前
死の祝福と大王なぁ
祝福はいいけど大王3連は一番萎える
投げてるだけなのにそれでドヤ顔してくるからもっと萎える
ハイランダーはサーチゲーになるからな
エターナル環境だとより顕著
>>438
ネクロはほんとにブロンズからゴールドまで頭おかしいカードありすぎるわ
TOGの負の遺産マジで酷い 今の環境ビショ辛すぎない?
疾走もエイラもキツいんだけど
>>437
ヴァンプは勝率一位なのでナーフ候補やで 運営「一枚制限あるならもっとぶっ壊れ作っても問題ないね!」
これでもう文句言われないwww^^
>>440
ヒロパあってもハースライクの時点でアグロゲーだぞ
ハースもアグロが弱かったこと無いし >>444
セラフが地味に強い
ただ超越無理なんでフリマ限定 化石かよっていうような鏡と弓以外エルフのデッキに当たったが、こいつら毎度毎度絶対セットで持ってるんだよなぁ
なんでや
化石デッキと言えば懐かしさ感じるアグロネクロと何回かランクマで当たったんだけど流行ってんの?
画面連打で相手の持ち時間減らせるとかにしようぜ
超越は死ね
正直もうナーフはお腹いっぱいなんだ
いい加減システムテコ入れしないとダメ(もうダメ)ってことに気づいて欲しい。
制限は別として顔増やしたり初期手札増やしたりとか
7超越8超越やられてトップ解決したら切断とかわろろろろりろろろろり
ヴァンプが強いんじゃなくて、カモの超越が多いから相対的に勝率上がってるだけだろ
超越消えたら色々なデッキ流行って当然アグロヴもメタられて勝率下がるよ
害悪超越カスにはそんな簡単なことも変わらないだろうけど
害悪は必要悪
超越がいるとメタが回る
とか寒気がするギャグほざいてるやついるけど、間違いなくお前らがいると環境に蓋してるだけなんだよな
昨日1日のデータ取ったら52戦で後攻39回だったんだけど死ねよ
久々にやったなら環境もわかってないカスなんだから黙ってろよ
まあ実際に最後に超越見たのいつだったっけッてレベルなんですけどね
>>458
現実勝率たけえだろうが
WLDであんだけ暴れといていつまで弱者ぶってんだヴァンプは 抜刀レオニダスで三連勝でけたwwwwwwwwwwwwwwwww
弱しゃぶってねえよ実際復讐は強いしな
でもアグヴはよええよ
連敗で萎えまくった
やっぱりカードゲームは負けるからだめだな
宝箱って1日5個出現?
それとも5箱獲得できるまで出現し続けてくれんの?
宝箱出たマッチで負けまくっても大丈夫なんかね
>>335
これ中々面白いけどアグロも苦手だし盤面大事にしないデッキ多い現状だと盛るのは難しそう >>474
連勝したら宝箱出るかの抽選で出たら勝つまで出続ける
5個開けたら終了で一番上位の宝箱は絶対一つは出る メタデッキの勝率が高いのであって、メタの中心にいるわけでは無いからな
たまたまアグロロイヤルでミッションこなしにランクマ行ったら超越1人たりともいねぇし負けまくりでワロタ
メタ回ってんな(白目)
ヴァンプって環境に超越がいるから勝ちやすいだけでデッキパワー普通に低くて弱いと思ってる
>>475
ビックリするほど超越と当たらないんだが
ウィッチ自体あんま当たらんけど当たってもほぼ秘術だし
底辺マスターだとこんなもんか ドロシーかわいすぎ
>>477
ほーん
つまり、1日やりまくればいくら負けても必ず5箱は獲得できるってことね? ヴァンプ嫌いならエルフ使っとけよ
まず間違いなく勝てるぞ
超越は数を減らしたよ
まあエアプにはわからんだろうが
ヴ←Nエルフ←秘術←ドラゴン←超越←ヴ
メタ回ってんなあ・・・・
(ワッチョイ 〇〇〇〇-RjUU)
こいつ回線持ちすぎだろ
>>469
俺がヴァンプが弱いっていつ言ったよアスペ
カモの超越が多いから相対的に勝率高くなってるだけって言ったろカス
知恵もねーのに知恵の光使ってんじゃねーよ
頭光らせてろボケナス イザベルスキンとるために久しぶりにやろうと思うんだけど、ランクマ回すのにちょうどいいデッキってなに
エルフ対ヴァンプって先行ゲー極めてるだけじゃね?
先行取られたら茨やメイでどうしようもないけど、逆に先行とったら御言葉や群れで同じように蹂躙できる
前環境と構築が全くといっていいほど変わってないアグロヴが強いなら前環境でも強くて活躍したはず
そうでないってことはただメタの関係上勝率が高いだけだ
知恵もねーのに知恵の光使ってんじゃねーよ
これ凄い好き
今日7戦やったらサハランプサハランプエイラエイラエイラ昆布昆布で俺のアグヴが7連敗したんだけど
環境どうなってるん今
アグロとしては茨がありえないくらいきついから対エルフは全力で盤面取りに行ってる
>>483
勝った時点で次の試合に宝箱が出る可能性が発生する
一度出た宝箱は開けるまで(勝つまで)消えない
負け続けだけじゃ宝箱は出ない ランプはともかくエイラと昆布使うやつって何考えてんだ...
超越とアグヴとアグロエルフとアグロロイヤルしかいない
超越が与える環境への影響が甚大すぎる
>>499
いつもの超越メタが一周回ったところかな 最初は宝箱戦で負けると宝箱消えてまた出現率再抽選とかいう狂気
アグロヴ使ってるけど、アグロエルフやロイジは同士よって感じで負けても悔しくない
今の環境はなんでもアリな感じ
超越は依然として爺行為してるけど数が減ったから、超越相手は捨てて他のデッキに勝つみたいなのが増えてる
実際骸よりミドネクの方が当たる
アグロはコントロールに4割はあるけどコントロール使ったら超越に1割無いんだからそら使いませんわ
アグロかアグロ寄りのミッドが安心よ
>>506
俺超越って言葉みるだけで超越アレルギーでて蕁麻疹が出るんだ
消えてくれるかな 5勝ミッションですら飽きるのに5個とか無理無理無理のかたつむり
宝箱ごときのために超越にストレス溜めながらランクマとか無理にきまってんだろ
現金よこせ
ミッドの丁寧な盤面取りも好きだけどコントロールの相手を追い詰めていく動きも好き
アグロは好かん
そもそも超越3割アグロ7割の環境が超越2割5分アグロ6割5分コントロール1割になったところで環境変わったとは言わないだろ
ヴァンプのカモは超越だけじゃなくネクロとロイジもなんだよな
MP12000すら盛れない雑魚共が環境語ってんじゃねーよ
エルフ後攻強いって昨日も聞いたけど先攻で3tエンシェントとか4t羽虫羽虫調べした方が強いに決まってんじゃん
ネクロに先行とって、ボンキマ?不死者?ほーんwwwwwって顔面つめまくるの好き
手札が多いと助かるNエルフとエルプリ進化で0コス早めにほしいリノエルフだけは後攻引いて助かると思う場面があるかもしれない
茨はなんで許されてるのか全く理解できない
蝙蝠にも魔眼の森よこせ
>>519
今丁度当たってるわ
さっきから何度も当たってるわ… メタが回るってどういう意味?
なんかスレを読んでると勘違いして使ってる人もいそうなので教えて欲しい
>>519
また増えたぞ、昨日は2戦に1回当たって力比べモル越しに超越ギガキマされまくってスマホ投げたくなった 超越つええ
つええけどヴァンプのミッション来てたのうっかりしてたわ
フリーでアグヴ使うけどよろしくな
超越いない厨は信じるなよ
少なくとも1/2くらいで遭遇するからおとなしくアグロ使っとけ
先週のメタレポの時点でウィッチ20何%かで半分近く秘術だったし、
せいぜい超越なんて10%くらいじゃない?
大会のあと一瞬ドロ超増えたけど落ち着いてきた気がするし
低ラン超越ばっかしかあたらないんだろうなw
超越カモだからあたりたいわ
Nエルフとランプの方がきつい
メタが回るってのは流行りのデッキが移り変わるって事ね
メタゲーム自体が流行りのデッキに強いデッキ構築をする事を指してる・・・はず
>>456
完全にこれ 毎月ナーフしようが元が全部壊れてるから根本から変えないと同じ事の繰り返し ねえ超越当たらないって言う人いるけどほんと当たりまくるんだけど…
久しぶりにネフティス使ったけど楽しいな
超越居ないとこの手のデッキが輝くわ
もうムカついたからようこそすけべエルフの森へ買うわ
ネフはギガキマさえこなけりゃ超越にもワンチャンある
キマイラフレデスで2回飛ばれたら終わりだからないわ
ネフは序盤の殺意弱すぎ
劣化ミッドネクロだし
今はネフにも力比べが入るとか言ってる記事があって鼻で笑いそうになった
当たり前だろ
ある意味バランス取れてるのは確か…バランスは大事だからね
ビショのことは忘れよう
超越消えれば昆布使う
ギガキマば倉木と仮面で立ち向かう
超越はコントロールキラーの立ち位置なら完成9tに調整しろよな
色々弄ってたら変に凝らない形でそこそこ勝てて来た
ドロシーにマンモスと魔法剣は必要かが悩む
ビショで勝てないっていうのもエアプ
超越とアグヴ意識すれば勝率6割くらいならだせるんだよな
ロイヤルでいろいろデッキ試してるけどやっぱ微妙だなぁ
アグロ使うにしても超越メタならアグロヴでいいしこれといった強みがない
右手光らせるのにオススメの方法教えろ、もうポーカーやってられねえわ
ネフは手帳と力比べでそこそこ超越とも戦えた……のも今は昔、ギガキマで即死するのが確定した上
オウルで加速されてどうしようもなくなりましたとさ
今一番超越に勝ててるのは最速宴王デスタだわ、上振れの極みだけど
>>555
お百度参りしろ、氏神様の賽銭箱に廃課金してこい 疾走軸とセラフ消えても今メジャーなビショップじゃないしどうでもいいだろ
テミス無くなるのはきつそうだが
全盛期ヘクターネクロとかいう安定感抜群のデッキを復活させよう
>>561
むしろ本来はミッドネクロで全デッキ中一番安定するレベルのデッキ組めたんだぞ
その安定感を崩してでも偏らせないと勝てなくなった元凶は原初とロイジ、そして超越 ライブラウロボ巫女ゼルバハ殴打しまくって暴れてたクラスを抑え込んでたデッキはNG
>>561
ミッドネクは安定型だな結構
剣鬼とセレスとかも強いし
まぁケルハウル入れても超越がキツイという今の環境の大きい弱点あるが >>561
ミドネクの安定感知らんのか
超越っていうかウィッチには不利だが他は食えるぞ あとまぁ剣鬼が可愛い
もっとでしょぉのねっとりボイス好き
>>567
王からマンモスNTRれたのはルナちゃん激おこだよ
鳴かぬなら殺してしまえマンモスさん すごくどうでもいい話だけど、Fateホロウでライダーがペルセウスの事を「成功したワカメ」って評してて
そういやこっちのペルセウスとワカメの声優同じだなって気付いて
妙な偶然もあるもんだなーって思いました
>>456
ライフ増やしても
試合時間長いですねえもっともっと壊れカード強くしなくては
になるのがシャードバース この時間帯のスレは平和だな
超越死ね死ね民はどうにかならんのかね気持ちはわかるけど
先月は巫女ナーフガイジ
今月は超越ナーフガイジ
来月はなにかな?ヘクターあたりか?
超越ナーフされて死んだらミッドネクロとドラゴンがヤバそう
やっぱTOGの負の遺産が残ってるんだなって
アグロエルフに結構なす術なく轢き殺されるんだけど
妖精の調べとかいうロイヤルの激励の上位互換どうにかしてくれ
誰かナーフされるのは確定なんよな
バッコリ予想していけ
フリーまで超越ばっかでくっそつまらんな
ランクマやってろよガイジども
勝率使用率とヘイトの集め様から見るにミッドネクから不死王のナーフは可能性大だろな
超越は運営のお気に入りだからないかも
不死の大王は2pick全カード中最高のパワーを持ってると思う
アグロエルフはちょっと堅めの守護置かれるだけできついよ
速攻できないと手札がフェアリーまみれになって後が続かないし
トランプナーフされたいま大王は明らかにOPだからナーフやむなしだが
その時は若レヴィオズBBカラボス水巫女超越も一緒に逝って欲しい
現状のドラゴンが超越と5分なのもおかしいわ
どっちも何とかしろ
カラボスナーフとかヴァンプからどんだけWLDのカード奪うんだよ……
超越って難しいと思ってたけど
昨日はじめて触ったのに7t超越余裕でワロタ
超越関係と巫女ナーフ無かったらいくらルール分けようが人口減少は止まらんだろうな
新パックで一時的に人は稼げてもまた減ってそこから増える事は無いよ
フレンド一覧みたらグラマスはログインすらしてなかったわ
レジェを両方殺す実例はあるから巫女が死んでも何も問題ない
アンリミテッドはどっちにしろやる人少ないんじゃないかなあ
ローテーションメインになりそうだから人口に影響はなさそうだけど
コンセプトデッキとかネタデッキしたい人が全部使えるアンリミテッドでやって
超越ストレス環境の今グラマスが起動する理由もないしな
ヒロパもコインもねーから、後攻とるだけで永遠の不利なクソゲー
人が減ってもなんも困ることないだろ
サービス終了しても誰も困らんぞ
いくらカードパワー高くても勝率が低ければナーフしないのがガイジすぎる
勝率低いのにナーフされた白雪ウロボの例もあるのでセーフ
超越なんてゴミ、勝率クソ悪いからナーフないだろ、今日も余裕で10連敗
5割切ってるだろうからナーフせずに放置だわこんなゴミデッキ
>>604
カードパワーでナーフした結果かえってバランスぶっ壊れたウォーブレってゲームがあってだな
シャドバスレでさんざん持ち上げられて実際移民もいたんだろうがそれで大量に逃げた ローテメインになったら課金してる人の勝率が上がるから無課金はさらに減りそう
ローテだと最新パックや新し目のカードが主流になるから、
カード揃えられない無課金はドラクエに更に行ってしまう
超越とギガキマって共存しちゃいけないカードだよな
アンリミではこういうのが当たり前になるのか
>>605
白雪ナーフの原因はトーヴだしウロボロスは次の勝率1位候補を弱体化させるため ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
1ターン目にコイン使ってヒロパでも打つつもりか?
大王ワイトキングのコスト踏み倒し無し
奇術師ファンファーレでラスワ付与
カラボス6/5/5ラスワ
オウルスペルのみ
超越25コス
キマイラ10コスファンファーレ3点
ギガキマ10コス上限15
虹進化前のみ
スペルブーストの付くスペルを使用した時スペルブーストされない、スペルブーストでコスト下限するカードは最低1コスまでをルールに追加
最低これくらいはやれ
>>608
アンリミのほうが課金ゲーだぞ
何しろデッキ組むには過去のカード全部所有してなきゃいけないんだから
だからこそエターナル環境は新参が入らず同じメンツだけになりがち >>610
シャドバでくっそ簡単に例えるなら
勝率関係なくスタンダートのパワカ適当にナーフしたら
メタ合戦で戦えてたクラスが軒並み死んで
生き残ったロイヤルがミラーでデッキに一枚だけあるアルベール先に引くゲームになった MTGのヴィンテージとか新規参入者いるのか?ってレベルだよな
>>610
コンボ枚数多いワンショットを止める手段が無くなった >>608
お前新弾出るたびに課金してんの?律儀だな 1つだけ残ったパワカに支配された感じなのかな?ありがとう
>>617
ヴィンテは骨董品とか美術品でデッキ組んで楽しむレベルだからな
カードそのものが貴重でお目にかからないうえに値段もすごい、普通に車のほうが安い MTGのヴィンテージとか土地だけで数十万かかる時点でだれもやらんわ
超越に負けると萎えるから仕方なく超越に対して勝率高いデッキを使ってるけど超越に勝っても別に楽しくはないんだよね
純粋に今の環境を楽しんでる層がどれほどいるんだろうか
タンゲはほんと意味不明
でもなんかDMのゴエモンエクス思い出すから結構好き
そういやシャドバって何がきっかけで先行ゲーになったの?
ルールは同じなのに昔は圧倒的に後攻有利だったよな
フリマで出会うウィッチまで知恵打ち出す事増えたからそれだけでストレス
エイラ時代の過剰なストレスは誤解です発言を越えた名言をオウルナーフ時にどう言うか見物
>>628
カードゲーム自体協力なカードが増えれば増えるほど先に出したほうが強い
つまり先行ゲーになるのは当たり前
9期の遊戯王と同じ >>628
ROB後期のパンロかTOGのネクロ辺りかな?
ドロシーまではそこまで差は無かったはず >>628
robまでは進化効果が強くて(フロフェンレヴィルーンエルプリフィーナetc)後攻有利
TOGでファンファーレのマナレシオいかれたカードが増えた(ヘクター貴公子巫女ウロボイージスetc) ウォーブレかなり悲惨な事になってんだな今
クリエイターがナーフで悪化した環境放置して逃亡、Twitterでドラライやります宣言からドラライしかやってなくてほぼ動き無し
過疎の為マッチングが成立しづらくプレイ出来ないのでMPが盛れない→以前の廃村に戻る
犬猿の仲だったシャドバも明日は我が身やで
超越が相手しててつまんねー理由はケアできないのもあるよな
主にウィンブラと握撃が悪いんだけどさ
相手がスペブ回ってれば2コス0コスで体力とか進化の吐き方無視でとれちまうから回らないこと祈るしかできない
飛ばれるタイミングも相手次第だから祈るしかできんから対超越五分から微有利ぐらいのデッキでも相手が事故るの待ちにしかならない
単純にエルフウィッチが後攻有利で、ソレ以外が先行有利なだけじゃね
今はエルフウィッチ多いから後攻有利に傾いてもおかしくないと思うわ
ウォーブレはナーフよりラピスバフがダメだろ
一強環境作っちゃった
秘術は先攻でも後攻でもさほど
先攻だと禁忌腐りがちで困るけど
個人的に超越のクソだと思う点を羅列してみたけど誰か意見くれ
超越のクソな点
*ソリティア
・手札から20点以上出せる
・手札を回してるだけ(対話してるように見えない)
・発動を止める手段がない
*スペルブースト
・中盤以降のコストと比べて強力な除去スペル
・ターンが回ってきたとしても返せないようなフォロワーの展開
・0コスでも発動できるスペルがある
・行動の終わりが読めない
・次のターンのプランが立てにくい
*その他スペル
・虹の輝き
・バウンスによる過剰なストレス
*強さ
・極端な相性(コントロールにはほぼ完勝で、アグロ相手にはガン不利)
・それにより環境への影響が大きい(遅いデッキが流行りにくい)
・他の特殊勝利系のデッキと比べると速い完成速度(6−8ターン)
・カードプールの増加で多くのミッドレンジよりも速くなっている?
*プレイ
・下手くそはカードを切るのが遅い
・自称超越使いの一部に軽い選民思想が見える
・無駄なプレイが簡単にできる(しないやつの方が少ない)
・相手からは超越が見えるまでリーサルかどうかわからない(ブラフが掛けられる)
*個人的クソポイント
・相手していてプレミが見える(先ドロー、0コス導き)
・そんなやつにも負けることが多々ある
・煽る前に降参される
・まともな守護と回復がないことが弱点としてデザインされていると思っていたがそんな
ことはなかった
・フリーから消えろ
バハやテンペストからミラーだらけになったせいもある
ミラーは先行もちろん有利
つまり進化権使ったぶっ壊れ増やせばまた後攻ゲーになりそうだな
今ならレヴィルーンも許されそうだ
エボまでは4T目にだして強い4コスがなかったうえに後攻4T目に進化して強いフォロワーは多かったから
4T目にフォロワー出しても進化殴りで上から取られるだけで「先攻4T目にフォロワー出す意味ある?」も同然だった
さらに先攻5T目における最適な行動も4コスプライズ勢進化だったので先攻が先に5PP使えるメリットもなかった
今は先攻4T目に出す意味あるフォロワーも先攻5T目に進化する意味のあるフォロワーもあるので先攻のほうが普通に強い
どんなダメージも1ターン13が最高に設定すべきだったな
1ターンkillゲーを禁止にすればハイ糞ゲ乙はだいぶ減る
>>631
パンロはあれで何故かデータでは後攻有利なデッキだったはずだぞ
完全な先攻ゲーになったのはTOGネクロの12貴公子リーパーリーパーとかオルトロスじゃないかな
後攻4Tに巻き返すのが不可能になった 高除去耐性フォロワーや対処できない単品フィニッシャー持ちデッキ、先攻4tまでに試合をほぼ決定させにいくアグロやアグロよりミッドが多いと先攻有利
ハンド枚数が影響するデッキや進化権をぶっ壊れ効果に変換できるカードが存在すると後攻有利環境
サイゲって勝率しか見てないからまじでアグロヴナーフしそうで怖いわ
アグロヴの勝率が高いのは他よりも強すぎるのではなく、超越カスが多いからなんだよな
なのでクソ超越をナーフすればメタが回って、次第にアグロヴもメタられてアグロヴの勝率は下がる
ここまでサイゲに考えることができるのだろうか
大会も自分たちがスタープレイヤー作りたいだけだからなぁ
マッチング等すべて向こうが決めて終わり・・・凄い
宝箱来るけど今日からのランクマってきつくなる?楽になる?
>>650
なるほどな
俺は切断で対処したわ危うく負けかけた ミッドネクロで12連敗してるんだけど俺に何が起こったんだ
>>654
負け当番のドッカンテーブルが回ってきたんだろうな 宝箱でそこまで人が戻るとは思えないし今日までと変わらんと思うぞ
>>657
いや宝箱は大分アクティブ増えるぞ
前回やった時は1万位ボーダーグラマスより高かったからな >>651
解説?のスーパースター連呼おじさん大嫌い >>654
俺も昨日ミッドネクロで10連敗したよ 稼いだMPおじゃんで稼ぐのがアホらしくなった ひさしぶりにセラフ使ったらドラジのゴミがなぜかライブラ積んできてるっていうゴミゲー
>>660
必死にスターを作りたがるおじさんと運営w >>662
あれNPCやで
俺もアグロの時だけエイラと当たるもん >>662
唐突にこういう使われないカードが出てきた時は怒りより感心が先に来るなぁ俺は 何時まで経っても当番制で管理しようとする糞運営だからね
まぁ起こるべくして起こった事故だよ
ドラゴニックランスの初出時にエルフの執事よろしくコストダウンが重複すると空目した奴おるか?
ある程度想定内ならともかく、想定ぶっとんだカードに刺さるのは面白味でもあるよな
むしろさんざん見慣れたクソカードだナーフしろだ言っといて
見慣れないカードにさされた時にまでグダグダ言ってたら何にも楽しいとこなくねぇか
前回は新弾直前だったし宝箱掘りに行ったけど新パックまでまだ長いし流行りの他アプリもあるし第一超越の目撃率も過去最大だしで復帰率は比べ物にならないほど低いと思う
>>595
当番回とかイミフな概念で追加されたカードは全部潰すべきなんだよ?
嫌味とかじゃなくヴァンプに限らず根こそぎ潰しとくべきだったのにちまちましたナーフしてるから人が減り続けたんだ 超越以前の問題
糞巫女ナーフしなかった=未来が無いから切る
だからな
どうせ糞ドラゴンならライバルズ行くかってのもある
>>631
パンロは9Tアルベール進化狙うデッキだから後攻向けだぞ ライバルズはライバルズでちょっとなぁ
同じ糞ならテンポいい方選ぶで
>>672
水巫女ナーフなしは我慢できてもナーフ分の怪文書っぷりは見限るには十分すぎるからね…
こっちが見限ったって言うか運営自体このゲームもう見限ってる感が酷かった 盤面の取り合いしたいならライバルズ
シャドバしたいならシャドバ
>>643
後低コスに優秀なの増えすぎた
先行手札4枚だろうがアグロが優秀な低コス詰め込むと事故率低すぎる 低コスに優秀なの増えるのはカードプール増える上での宿命だししゃーない
でもアグロイとかは「もうあるカードと似たようなもんだし強くはないな(キリッ)」
ってやった結果な気がするんでやっぱ何も考えてないな感はあるけど
ペルセウスがプリヴァンにバフされるのほんと草生えるわ
ペルセウスが強いというよりヴァンガードがクラスカードのくせにゴブリンの互換という体たらくなのが悪かった
たまに進化して守護とバフする1コスてなあ
1コスの性能としては次世代よな
ペルセウスとかジュリエットはスタン落ち見越してのヴァンガ互換ノーヴィス互換だったんだろうけど
同時期に使えたらそりゃ両方入れるわな
一番カードゲームしてる属性だと思うだけどなロイヤル、基本盤面勝負だし
メンコ苦手だからシャドバでは弱いとか不遇過ぎるよ
…つってたら運営が明後日の方向に強化して人間神風特攻隊デッキになったけど
クラスカードを兵士と司令官の2種類にわざわざ分けるのがただのデメリットとしてしか機能してない
ほかのクラスは能力の対象に制限がついたりしない
結局はライフ20というゲームの欠陥を突いたデッキだらけになる
はー
ロイヤル特有の兵士指揮官縛りの割にショボい効果+バニラスタッツ
いやスタッツ下げて強力な効果か縛り無しにしろよ
今の環境なにが勝てるか全くわからん
デッキ変えるたびに不利デッキにあたって一気にmp1500溶けたわ
昨日今日と30戦くらいしたが超越煮当たる回数が少し減った
これ使えば馬鹿でも勝てるの糞環境がようやく終わったころに
馬鹿イナゴぐらいしか残ってないという悲劇
ココがアホだよシャドウバース
・ライフ20上限
・疾走持ちが進化で+2/+2される
・強いカードは当番制で配られる(次はネメシスビショエルフが濃厚)
・次元の超越の存在
20上限が問題というより20上限のくせにバーン系に甘すぎ
何が勝てるかわからんからって趣味でふっるいテンポエルフ適当に改造したら案外使えた
なんだかんだ今の環境リザめっちゃ強いわ
なんかNエルフにもヘクターさえ何とかすれば割と勝ててる
ヘクターじゃねえ、ヘクトルだw
バーンと直ダメージと除去に甘すぎるよな
法典の段階で3コス死ぬのおかしくね?って思ってた
アグヴ使ってて超越に7T3連超越されて負けたんだけどおかしくない?どういうスペルの回り方してんの
超越を1ターンに3枚使っても3回飛べる仕様は意味不なんだけど
オウルと導き合わせて4〜5回打たれれば余裕でそんぐらい飛ぶよ
さすがにそこまで酷いのは滅多に見ないけど
超越って追加ターンはわかるけどなんでpp+1するん
追加ターン系カードはそれこそいろんなTCGにあるし
それよりライフ20なのに3点バーン配りまくるのやめろ
今の秘術なら顔殴らないでも顔削りきれるんやぞ
超越に懲りずにドロソ配ってサーチする暇あったら過剰ドローして超越引くよに…
ライバルズのスレオンつまんね...
中学生しかおらん
エルフにも6コスでそれ以降フィールドにプレイされるたびに顔面3点入るフォロワーとかほしい!
>>712
ターンを構成する一部としてターン開始時にPPが+1されるって部分があるんだろう いくら剥いてもドロシースキン出ないから
代わりに人参スキンくれ
嘘つくなよ今どきドロシー持ってないとか信じるわけないだろ
そんなだせぇ奴いるわけないっての
ドロシーとか嫌いだから使ってない俺でも3日目に手に入ったんだぜ?
ドロシー愛あるなら持ってるに決まってるだろ笑わせんなよwww
宝箱やりたくねぇなぁ.. もうランクマなんてしたくないよ.. スリーブ一発で引いてフリーに引きこもろう
リザ耐性ついてるお守り隊並べる乙姫がロイヤルに来て覇権とるぞ
フィニッシャーはヴァルフリートな
おん レジェンド全然出ねえな、ドッカンテーブル入れられたかな
え? もしかしてスリーブって腋出しイザベルとこのクソニンジンなの?
……まじかよ、じゃあエンブレムも期待できないかなぁ
>>737
昨日の公式ツイッターにあるけどこれアフィ
宝箱ほんとに来てるのかよ久し振りに遊んでやってるのに全然でねえぞ
クリアしたわ
超越へのヘイトが最高の時にイベント報酬にされるお乳様可哀そう
はい奇乳
>>747
バーンと後手対応の、3大カードゲーム嫌われ属性のうち2つをウィッチが引き受けてるウィッチをもう少し許して欲しい 奇乳なあ
奇乳じゃなければなあ
目つきが細いのもポイント低いわ
性格は結構いじらしくて好きなんやけどなあ
性格こそ正論を受け止められずヒス起こす地雷だろ、海外版の服の方が好みだからありがたいわ
自分もイザベルは海外版の方が好き
国内版下品すぎるし
ドラライがコイントスだから一旦帰ってきたわ
やっぱりNEXTでヒロパだけ輸入するべきだと思った
エルフ 1コス フェアリー1枚得る
ロイジ 1コス ナイト1枚出す
ドラゴン 2コス 次のターンのみ、使えるPP+1(10が上限)
ウィッチ 1コス フォロワーに1ダメージ
ビショ 1コス 2ターン後に1枚ドロー
ネクロ 1コス 墓地+1
ヴァンプ 1コス お互いのリーダーに1ダメージ
これで現状のぶっ壊れカード50枚ぐらいナーフしたらかなり良ゲーになりそう
>>758
ナーフすんのしんどいからローテでお茶濁すんだから諦めろ ストーリーあんまわかってないんだがローウェンがカイル殺したくせにイザベルに現実見ろって説教したんだよな?
進化のシステムを無くさない限りミントやマーズみたいなシステムフォロワーは絶対に活躍できないから良ゲーにはならんよ
進化の応酬で最後にボード取った方が勝つゲームになるだけ
>>762
いや進化は神システムだわ
ドラライのひとだまようじゅつゲー体感したら進化に文句は言えない
システムフォロワーは強すぎるより弱いぐらいの方がいい 進化システムは優秀
むしろぶっ壊れ除去を追加しまくる代わりにEP回復をもう少し手軽に配るぐらいのバランスが丁度良かった気がする
>>763
しょうがないやんで生き死に諦められるわけねえだろ
いずれにせよ奇乳はサイコヒスだが 変にヒロパや装備を追加したらもっとおかしくなるだろ
まずは頭おかしいカードがっつり消さないと無理だ
しょうがないことでも
加害者本人に言われたら腹立つことってあるよな
>>762
あいつらうかつに活躍したらクソゲー開始じゃねえか 進化がなかったら禁忌おじが無限にアド取る未来が見える
ハースのケレセスは123アリスみたいなもんだしな
ケレセス決めてから南海の船長出して3/3パッチーズ飛び出てくるの狂いすぎだし
勝利報酬、ニンジンのカードスリーブ…だと!?
イザベルどこいったァァ!!
>>758
エルフ 盤面使わずにプレイ数稼げるからリノセウスが壊れるのはもちろん
ピックの大体のカードがぶっ壊れに変身する
ドラゴン 託宣なくても3Tラハブが安定してアグロが絶望する
ヴァンプ 手札減らさずに無限に顔に1ダメ飛ばせるのはぶっ壊れ 骸クソゲーで7連勝してミッション消化ついでに金箱も回収
やっぱ王は応えてくれるわ
ミントはともかくマーズはつえーだろ
今のコンロは今までで一番勝てるわ
>>777にヴァンプに追記
ヨルムンガンドやデビルシープ
悪魔の鍵などのカードとのシナジーもあってやっぱりぶっ壊れだわ ケレセス出したらリタイアする奴多くて笑う
ハースも所詮こういうゲーム
ローウェンは呪われててうっかり暴走するんだから下手に謝りとかこないで山奥にでも籠もってて
>>777
ヒロパをプレイ数にカウントしなければいいだけ
ヴァンプも毎ターン1点しか飛ばせないならそんなもん
鮮血の花園の影響度の低さ考えたらそこまで壊れてない >>783
それだと逆にエルフ弱すぎるだろ
ロイヤルの下位互換でしかない >>785
エルフはフェアリー2枚にしたかったけどサークルの立場がないかなって・・・ ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
今のシャドバでそんなもん使えるの後から回復メンコで取り返せるドラゴンくらいだろ
託宣引けてない時に3Tラハブor4T陶器出来るの普通に強いし
ミッドロとコンロの違いがあまり分からんわ
ユニコ出てきたらコンロで良いよな?
刃ネズミとかはミッド?
>>758
まあこれでロイヤルが一番強いこと書いてあるって理解できない奴は相当やばい コンロはなにもコントロールしてないんだからコントロールというのは変
ミッドレンジロイヤルでいいと思う
>>789
ロイヤルどころかぶっ壊ればっかなんだけど >>788
刃にはコンロにも入るってか除去の割合多い分活かしやすい >>791
コンロだと突進や守護多めになるじゃん? ミッドとコントロールの違いは採用してるカードじゃなくて
「超越に勝ちを拾いにいってるデッキかどうか」
で判断できる
全デッキ有利の王を信じろ
>>790
もしかしたらさっき当たったかも
冥府発動されて焦ったけど手札に従者ボンキマ居て助かった 10回勝っても出ないんだけど俺だけドッカンしてるのかな
>>789
先攻ならロイヤル最強だけど
後攻含めたら3Tラハブや託宣からの4Tエンハサラブレ
デビルシープと合わせて相手に1点入れつつ自分は1回復するヴァンプ程ではないという… >>787
ヒロパは2コスで1コス以下の仕事しかしないからヒロパ単体ではただのゴミだけど
ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
サタンは仕方なくデッキ置換してるけど
リーダー置き換えに意味がてで来る >>790>>797
俺の当たった人6:17だったから違ったわ
誰か真似してんのかな >>799
ナイトを出すってことは実質1ドローしてるってことも加味してくれよな >>762
進化無かったらそいつら狩るために除去スペルたくさん積まなきゃならなくなるだけだぞ アルドススキンとか使ってるとリーダーからアルドス出てくれたらなぁって時あるわ
糞ゲー開始だけどな
>>762
システムフォロワーが活躍するゲームはクソゲーだって1000回くらい言ってるわ
原初思い出せよ
ミントとか残ったら原初より強いぞ 処理しないとやばいのに処理できないストレス
やっぱ進化システムは必要だわ
冥府ヴァンプはファンデッキにしては勝てる方よな
復讐アグヴ昆布の合間にちょろっと使ってる
>>802
2ターン目以降のpp1余りが全て解決すると思えばつよいか
マーズとかと合わせられたら吐くほどきついのはわかる >>803
進化がないならないでサイゲなら突進持ち刷りまくるから問題ないよ 進化とスペルブーストはシャドバ以外ではあまり見ないし
調整さえ間違えなければ良システム
ナーフだとその分課金してもらえないけどローテなら避けれるのか、頭ええな
イザベルスリーブ当たったけどこいつこんな見た目だったっけ
進化は許してもスペブは許さないよ
特に運命の導きとかいうスペブコストダウンのデメリット完全に補って加速までさせるカードは絶対に許さないよ
>>812
進化システム事態は低コスがインフレすると崩壊するから逆に考えると低コスのインフレを抑制できるいいシステムだと思う
ただ箸の持ち方わからんやつが箸持っても上手く食べれないんよ それなりに回数こなさないといけない時に超越と当たると心底鬱陶しいな
負け確定してるんだから長考せずにさっさとリタイアすれば良いのに
原初が減ったから今ミッドロが使いやすい
お握り丸!できるから骸にもかなり戦える
超越もごり押してどうにかならんこともない
復讐は元々ロイヤルはやれる
今ロイヤルが美味しい
>>821
まさに、邪魔なんだよ!どけぇっ!!だよな なんか超越多くない?
イザベルスリーブだからってハリキリすぎだろ
スペブって上限付けるとかすりゃ良いのにな
それか○回以上スペブしてたら効果発動とか
なんでもかんでも0コスになるから文句出るんだよ
ランプ増えてる感あるからネフそこそこいけるな
アグロに轢かれても同じだけ超越を屠ってると考えたら感謝すら感じるゾ
>>713
ライフ20で1マナ3点火力が16枚入ってるバーンが環境を支配してないMTGってカードゲームがあってな…
PPが自動ブーストでアグロも舞踏みたいなの詰めるのがダメなんだと思う 超越の長考に付き合わされて萎えた
スリーブ手に入ったからもういいや
ウィッチまじでうざいな
せめて超越か土かマリガンの時に表示しろよ
>>827
出すだけで5点ライフ回復して死んだら場に3/3残していく5/5/3とか、出すだけで3点ドレインいていく4/4/5とかおるからなぁ 超越警戒のマリガンしてくれるから土アグロが勝てるんだよな
やっぱり宝箱始まると環境変わるなあ
昨日勝てたのに今日全然勝てないわ
6、7tで超越決めてくるとかもう必要悪なんて言えないだろ
10t目以降にしか使えないようにしろ
うへー
宝箱のせいかアグロヴァンプ4連戦 いい環境だなー
記念すべき宝箱1発目
>>839
imgurのアプリがあるからimgur使いたいならimgurアプリ落としてそこからimgurにアップすればimgur使えるよ 宝箱来たから2ヶ月ぶりくらいにシャドバやるんだが今何勝てるか教えてください
あえ、まじ!?いめぐあテスト
なんや使えるやんけ
ほっぺをぶち落とすぜー 超越無くなって面白くなる未来が見えないしこのままでいいよ
3/2/3ファンファースペルカード全てスペブとかはよ出して欲しい
フォロワー版があるんだしいいだろ
>>852
調べたらなんか最近の大会で優勝したやつのデッキなんだな
欲張りセットだし安定しなさそうだからアグヴにしとくわ お前らが超越超越言ってくれるおかげで
アグロを食えるから助かる
まあマイニュ様投げとけば超越相手にも無理矢理勝ち筋作れるしビショ悪く無いんじゃね
実際マンモスドロシーには負けんな
あれラダー環境にまったく噛み合ってなくね
宝箱あるからやろうかと思ったけど
7戦して1個も宝箱でないんじゃ全然おいしくないな解散解散
超越環境にランクマ行きたくないけどほっぺたブチ落としスリーブ欲しいからやるかぁ
あれ先にドラゴン投げて相手のデッキタイプ見てから
マンモスドロシー超越の勝ち筋決めるデッキって話ですし
やっぱ限定出やすいな
4箱空けてイザベルスリーブと人参スキン出たわ
宝箱にもドッカンテーブルがあるから、一日中ランクマ潜れるニートの出現率は馬鹿みたいに下げられてるぞ
>>864
7戦中4勝はしました
俺の腕じゃこのくらいが勝率は関の山だろうし
宝箱5個に40戦50戦かかるならさすがにつれぇわ アクヴ増えてきたのか
じゃあまたNエルフ再開するかな
マンモスドロシーは下手くそが使えるデッキちゃうわ
こっちが次のターンpp9で場に進化アイラあるやん?
相手がマンモス置いてきてまあバハ警戒かなと思ってたら
なぜか手札から0コスキマイラ出してマンモス解凍した上pp10にしたからな
しかもバハ返せないっていう
ビショ見たらマイニュと虎投げてくるやつしかおらん
超越に親殺されてんなあいつら
>>874
ビショップ使いで殺されてないやつの方が少ないから多少はね? テミスがローテで消えてくれるのは一番嬉しいかもしれないな
1枚はなんとかケアできても2枚目持ってる前提で動くとか無理だし
つーかPP6はおかしい
あっさり5箱終った
ニンジン混じってるって知らなかったからめっちゃビビったわ
シュライン出して来たら絶対殺すデッキ確定やぞ
鷹にかぶせるだけで超越はタジタジ
流石に現環境で虎マイニュ詰んでないビショとかおらんやろー
>>847
このタイミングで聞くって事は今日一日暇だろ、グラマスの動画でも見てろ
グラマス言うても色々いるから放送主自体はクラスが違って参考にならんかも
知れんが、その相手の動きは参考になるだろ リーパーとイピリアの相手のターン終了時まで潜伏効果が超越で解除されるの何とかしてくれよ
グレートタウラスとかいう謎の生き物も見るようになった