分析)多様性前面に掲げたグラミー…K-POPの音楽性・芸術性認定はまだ -史上初トランスジェンダーミュージシャン受賞…「音楽世上変えられる」 -BTS、3年連続受賞不発…メディア過熱現象も自制すべき [ニューストマト、クォン・イッド記者] グループ防弾少年団(BTS)が韓国大衆音楽分野で3年連続受賞不発に終わったグラミーは、世界音楽界最高権威に挙げられます。 今年の核心になったキーワードは多様性。 史上初となるグラモフォン(トロフィー)を持ち上げたトランスジェンダーミュージシャンが出演したり、年配女性のファンが直接ステージにまで上がって受賞を見守ったりする異例のシーンも演出されました。昨年に引き続き、秘密委員会の撤廃とレコーディング・アカデミー会員の型を破った受賞者選定の動きです。 グラミー賞の大々的な変化の流れで、K-POPは頭角を現すことができないのだろうか。評壇では「(グラミー特有の)保守性も認めるが、結果的に熾烈な受賞競争を勝ち抜くには、グラミー基準に符合する音楽性と芸術性も必要だ」という話がここ数年、出続けています。 <「鉄甕城」グラミー…保守的な選定方式> など省略、>>3 以降に。 〇BTS、3年連続受賞不発…メディア過熱現象も自制すべき BTSは今年、3部門でノミネートされましたが、どちらも受賞に至りませんでした。今回の結果をめぐって、今年一年間特別な活動をしなかったという点と、今後の入隊問題で完全体の活動が暫定的に中断された状況の考慮まで加味すれば、予想を大きく外れるものではなかったというのが音楽評論家の大体の見解です。 イ・デファ大衆音楽評論家(韓国大衆音楽賞選定委員)は「多くの方々がBTSの受賞は予想しなかった」とし、「『My Universe』の場合、市場と影響力などの側面から見れば、過去に「ビルボードホット100」で7週1位に上がった『Butter』に比べて、インパクトが弱かったのは事実」と指摘しました。 一部からは、BTSのノミネートとステージがここ3、4年間持続的に続いているだけに、グラミー賞が徐々に扉を開くのではないかという見方もあったが、今でもなお、Kポップの音楽性、芸術性を認めたと見るのは難しいという意見も優勢です。 大衆音楽評論家のキム作家(韓国大衆音楽賞選定委員)は「基本的に米国市場に焦点を合わせた授賞式なので、米国の基準で見なければならないのが正しいが、しきりに韓国内の地位を根拠にメディアが『誇大妄想』を次々流すのが大きな問題だ」とし、「過去のノーベル文学賞発表の度に、韓国の取材陣が自国の詩人宅の前で陣取っている様相と変わりないこと」と指摘しました。 昨年不発当時、イム・ジンモ大衆音楽評論家もやはり記者との電話通話で、「BTSの音楽が米国チャートと市場ではものすごい頭角を現したが、グラミーが通常要求する音楽性と芸術性は確保できなかったと解釈することができる」と指摘しています。 最近では「ソーシャル・パワーを持ったアーティストなら無条件に高い評点」を与える一部の海外メディアの客観性も指摘されています。 イ・デファ大衆音楽評論家は「(グラミーの話ではないが)海外メディアやマスコミからK-POPを扱うやり方も、近頃はよく理解できない」とし、「K-POPアーティストであれば、高い評点を与えて紹介する雰囲気があるが、それが必ずしも客観的で適切な評価であるのかと疑問が生まれる点がある」と指摘しました。 BTSがグラミー賞と縁を結んだのは2019年の授賞式からです。メンバーたちは当時「R&Bアルバム」部門を授賞するためにステージに上がりました。その後、2020年の授賞式ではラッパーのリル・ナズ・X(Lil Nas X)と合同公演を、2021年にはヒット曲「Dynamite」で「ベストポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」部門に名を連ね、韓国の大衆音楽歌手としては初めてグラミー賞候補として記録されました。昨年も「Butter」で単独ステージ披露とノミネートがされています。 この日の受賞不発によって、今後BTSとしてグラミー賞に再び挑戦することになる頃は2025年以降になるとみられます。 news tomato(韓国語) https://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=1175627 関連 【BTS】BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞 ★5 [昆虫図鑑★] http://2chb.net/r/news4plus/1675741476/ これまで大衆音楽部門以外のグラミー・クラシック分野では、既に韓国人受賞者が出ています。 1993年の第35回授賞式で、ソプラノ歌手チョスミが指揮者ゲオルク・ショルティと録音したリヒャルト・シュトラウスの「影のない女性」が、その年のクラシック・オペラ部門「最高音盤賞(Best Opera Recording)」に選ばれました。レコードエンジニアであるファン・ビョンジュンサウンドミラーコリア代表は、2回も受賞の履歴があります。2021年には、韓国系米国人ビオラ奏者のリチャード・ヨンジェ・オニールが最優秀クラシック器楽独奏部門を受賞しました。
>>1 の省略部分 〇「鉄甕城」グラミー…保守的な選定方式 1958年に始まったグラミー・アワードは、全米レコード芸術科学アカデミー(National Academy of Recording Arts & Science, 「NARAS」)が主催する音楽賞です。ビルボード・ミュージック・アワード(1990年スタート)、アメリカン・ミュージック・アワード(1974年スタート)とともにアメリカ3大音楽授賞式に挙げられますが、3つの授賞式の中で音楽性、歴史的側面から最も大きな権威を認められています。 「他の音楽授賞式と比べて、すさまじいくらい保守的な選定方式を固守します。1年間チャートをさらった歌手でも、グラミー賞の基準を満たさなければ、無冠なだけでなくノミネートもされないケースが多い。 大衆投票方式に転換したアメリカン・ミュージック・アワード、ビルボード・チャートの成果を基盤とするビルボード・ミュージック・アワードとは基準自体が違います。 チャート成績や音盤販売量などの商業的成果よりは、音楽性と作品性、社会的影響まで授賞に包括します。実際、保守的な40代以上の白人男性が州選定委員であり、会員の中でアジア地域の比重は10%にも満たないと伝えられています。 2017年、世界最高のポップディーバ・ビヨンセの「LEMONADE」が英国出身白人歌手アデルに押されて受賞できないと、米国ネチズンたちはオンラインに「白すぎるグラミー賞(GRAMMYsSOWHITE)」というハッシュタグ(#)を付けた投稿で批判した事例があります。 2020年、米国チャートをさらったザ・ウィークエンドもまた、この授賞式で1部門もノミネートされなかったため自主的にボイコットを宣言し、大きな議論が起きたこともありました。 〇一部の変化は許容…史上初のトランスジェンダー受賞 それでもここ数年間の委員団の変化と受賞結果は、グラミーがこのような批判をある程度受け入れて、変化を図る方向に転換していることの現れです。実際、昨年から既存の「秘密委員会」を撤廃し、レコーディング・アカデミー会員中心の受賞の歩みを見せ、意外な人物が最終受賞をする雰囲気です。 1999年生まれの新鋭サマラ・ジョイは、マネスキン、アニタ、ムニ・ロングなど話題性で優れた音楽家を抜いて、主要部門(ゼネラルフィールド)の一つである「今年の新人」を獲得しました。 バンド「ウェット・レッグ」は、ビョーク、ビッグ・シーフ、ヤー・ヤー・ヤーズ、アーケード・ファイアのような従来のグラミー賞の常連客を抜いて、ベストオルタナティブ・アルバム部門を受賞しました。 サム・スミスとキム・ペトラスは今年「ベストデュオ/グループ」部門で、防弾少年団(BTS)とコールドプレイを抜いて、受賞の栄誉を得ました。特にキム・ペトラスは、史上初となるグラモフォン(トロフィー)を持ち上げたトランスジェンダー・ミュージシャンになりました。 (省略…) 〇ジェンダーレス・ファッションとボディ・ポジティブ…「音楽の世界を変えられる」(省略…) どの程度の大きさの記事なのかは知らんが、日本でこういう記事が全く出ないどころか日本の受賞者差し置いて大騒ぎってのが闇を感じるな
泣き女は大声あげないと意味ないニダ 手首切って連絡せずに居れないニダ
お互い掘りあって、LGBTQフレンドリーを全面に出せばいい 賞が取れなきゃ差別ニダ!!と絶叫すれば、バカリベラルが同調してくれるぞ
「多様性」と言ったってね……。 あくまで枠内でのものでしかないし。
韓国人大物音楽評論家 「BTSの世界的な活躍は誇大妄想」w
>>16 仕事で3年くらい福島県に住んでて福島産のものも食べてたけど特になんともなかったからな……。 自制なんて無理だろ? これで日本に勝つるニダ! ってK国民全体でドーパミンどばどば興奮状態なわけで
10年前にあんだけ大勢居たKPOPスター(笑)たちはどこいった? 本人はもちろん、楽曲含めて完全消滅しただろ もしあれに芸術性や音楽性があれば今でも生き残ってるはず 要はその程度ってことだ。
>>30 それは日本のアーティストも似たようなもんじゃないかな……? 基準とかもうけると勝利のための創作になるからつまらん
>>12 それで受賞させちゃったら賞の存在意義がなくなるけどな。 ベンチマーキングミュージックではいつまで経ってもあかんわw
「自制すべき」 もう時すでに遅し 笑 朝鮮ポップといえば白塗りカマオバケキモいの印象が世間一般に広まった
> K-POPの音楽性・芸術性認定はまだ ランキング詐欺が見えてないのは韓国の皆さんだけですが
>大衆音楽評論家のキム作家(韓国大衆音楽賞選定委員)は「基本的に米国市場に焦点を合わせた授賞式なので、米国の基準で見なければならないのが正しいが、しきりに韓国内の地位を根拠にメディアが『誇大妄想』を次々流すのが大きな問題だ」とし、「過去のノーベル文学賞発表の度に、韓国の取材陣が自国の詩人宅の前で陣取っている様相と変わりないこと」と指摘しました。 これコウン先生の報道陣撤収の話
これ、壮絶な負け惜しみ? 百万が一獲れてたら、ふんぞり返って、世界に冠たるケーポップとブイブイ吠え立てただろうに
>>32 全く同じだよ 100曲中1曲残ってれば十分すごい 本物ってのはその程度の確率 モーツァルトだって生涯数千曲書いたけど生き残ってるのは100曲程度 手塚治虫もピカソもヒッチコックもそう >>1 韓国らしさは白塗りオカマダンサーってだけだろw 朝鮮賞とかいうのを作って、常に朝鮮人が受賞するようにすればいい
>>20 珍しくまともな判断力 つまり真面目に評論家できる稀有な韓国人? グラミーの選考委員は国連でコンサートをしたBTSの偉大さをわかってない 舐めたことをしてると世界で暴動が起きるぞ
日韓関係は改善するんです。自民党の松川るい先生も国益だと仰っておられます。ネトウヨは負けたんですよ。
>>51 脅迫しないと賞が取れない程度の実力と人気なのか、それなら逃しても当然だわな アメリカ人はアジア人差別を止めました、というアピールの道具でしかないので まともな音楽として聴かれているわけではない。
ゴリ押し韓国勢を牽制するために 日本人が受賞してる気がしないでもない もっとやっていいかもしれん
「まことに申し上げにくいのですが…グラミー症と言う不治の病にかかってます」
国連に押しかけコンサートって、ものすごく厚かましいな 呼んでもらったわけじゃないって? youは何しに国連へ?w
ジェンダージェンダー言うならば、なぜカマPOPアイドルに受賞させない!?まさにジェンダーじゃねぇか! それとも何か?顔の金型に多様性がないとか言うつもりか!?
おいおいバカチョソが柄にもなく反省してるよw でも2025年頃にグラミー賞ってのは流石に図々しいぞw
>>60 ムンムンが外交官ビザを発行してブッキングしたんだよな どこまで厚かましいんだか 音楽性も芸術性も皆無なんだよなぁ 打ち込み単調なガチャガチャした音に音痴をカバーするボイスエフェクトオマケにハンコ顔
>>57 桜花症、ノーベル症 に加えて新しく持病が増えたのか BTSって近年のアメリカのランキングがHiphopだらけなことに目をつけた韓国がベンチマークして売れる要素てんこ盛りにしてゴリ押しプロモーションかけた商業主義に過ぎないからな 本場アメリカの一流の目は誤魔化せない
人種がどうのこうの言いたいのなら日本人の音楽家はずっと受賞してるし グラミー賞にはハッタリのインチキ再生回数や賄賂は通用しないって事だろ
>>16 ・出荷が解禁されてから、ずっと検査を続けているが問題が出たことはない ・今回のスズキも国の基準では問題なく安全なものだが、 福島県が独自に定めた、国の基準の半分でもアウトとする自主規制ラインに引っかかったので自主回収した 実際に、極めてなにも問題ない、と断言していい状況だと思うがな 仮に、問題があるとしたら、 ・福島県は風評被害を恐れて過剰に警戒しすぎ ・このニュースを見て福島県で問題が発生したと考えるヤツに知性と教育が全く足りていない という程度だろうw >>28 こういうスレチなことしか言わないコテハンは規制して欲しいわ なにがぬるぽだよ、ジジイかよ >>68 その通り そして作曲者もほぼ洋楽専門のやつ 村上春樹化してるな 誰もが期待していると選考側としてもサプライズ要素がないからもう選ぶことはないよ
>>75 コテハン同士の馴れ合いが行き過ぎて瓦解するのを何度か繰り返してる そのうち自滅するよ >>15 例年はこの季節は桜花症だったのに 今年はないのか 多様性だと言うのに西洋の軽音楽に似せたモノを同じ顔に整形した奴がみんなで揃ってピョコピョコ体を動かすんだもの。 公園でラジオ体操してる老人たちの方がまだ見てられるわw
悪材料ばっかで経済的にホルホルできるニュース記事が消えたw KPOPか日本の文化盗用からの起源主張くらいしかないのが ホント朝鮮終わってるなと
>>1 おいおい朝鮮人が現実を分析しちゃってるよ大丈夫か? 多様性といってもチョンPOPの工作性が認められることは無いってことだろ。
何語で歌ってんの? なんで髪の色変えてるの? なんで整形してるの? 多様性とか皆無だわ
南朝鮮土人の血税を大量に投資したのにリターンが全く無かった事は大きな問題だな
今回BTSがノミネートした分野でも 過去に日本人が受賞してるんだから 保守とか差別とか全く関係ないわな
あおりにあおって生中継 結果は不発どころか日本人が2組も受賞という苦い味となった
とうとう「多様性」とか言い出した・・・ 日本人が受賞してるのに
多様性とハイブリッド戦は違うんだよ 国策コンテンツでポリコレのように恣意的に差別や人権で運用するな
半地下の映画とイカゲームがうまく話題にできたから、多様性を謳えば新興国が有利と思っちゃったかなあ
>>8 日本人のはインストゥルメンタルのマイナー部門 BTSのようなポップソングとは別や 正直なところ BTSのようなありふれたアメリカ人作曲のEDMなんかより 韓国国内のトロットやポンチャックを売り出した方が まだグラミーの芽はあると思うぞ
>>92 流石にポップデュオグループは日本人掠りもしとらんわ >>99 それで何で今回ミュージックビデオ部門にノミネートしたの? あれ4年前に日本人が取ってたけど ノーベル賞が無理そうだからこっちに鞍替えってワケかw
日本の安っぽいチョンパク歌合戦とは大違いだな 調子に乗せたら終わりなのをよく知ってるわ
TBSが受賞しな…BTSだっけ? 受傷しないのは差別ニダ
>>99 そのマイナーって馬鹿にしてる部門でさえ韓国人は受賞できないだろ >>15 半島民がノーベル賞を取れないのは多様性が無いから! アーミーよパイティン! グラミー賞サイトに懇願メールすれば次回こそはワンチャン
この明らかなアジア人差別と闘うためにチョッパリも協力する必要があるニダ!
優れた言語賞や孔子平和賞みたいな世界的なの作ればK POP総なめ出来るぞ。
>>99 BTSは参加したアルバムの一曲だったのだがwwwwww 韓国人だから受賞すべき、とする人種優遇措置を赦さない
日本が音楽の分野で追い付くことはもうない。 なぜなら世界に通用するグループは失われ 小太りと既得権益がはびこる 韓国はすごいよ どんどん新しい人たちでてきてる
>>121 そのアルバムとミュージックビデオとポップグループの3部門やで >>110 それはね、G7で日本だけが唯一本当に自由な先進国だからだよw 真面目な話として、旧約聖書で同性愛者は戒律として否定され そのためキリスト教、イスラム教の社会では社会から排除されてきた そういう背景があって 寛大で進歩した世界である西洋自由主義文明の社会では 同性で結婚することを「容認すべき」であり、社会的に「許された存在」 であることを示すために、制度/法律として同性婚を認める という話な で、一方、日本では、同性が愛し合うことを否定したことは全く無いし 社会的にも他に迷惑さえかけなければ、なんとも思われない 欧米がゴールとして目指しているものを、はるか昔に最初から達成している なので、日本で同性婚を法制化するか否かの議論で問題になるのは 西洋社会のような、同性が愛し合うことが許されるか、ではなく、 子を生み育てるための優遇制度、社会保障を同性での結婚に認める必要があるのか? なので、当然のごとく、そんなもんいらん、認めるべきではない、という結論になる わかるね? 日本は欧米よりも遥かに先進的で自由なので、欧米のような遅れた社会で必要な議論は不要 それ以上でも以下でもない まだとか言ってるがkpopのどこら辺に音楽性や芸術性があるんだよ。 そういうものとはかけ離れてるのがkpopだろ。
日本で売れてるのスノーマンってジャニと乃木坂だよな ネトウヨーwネトウヨーw
クイア路線ならウリナラが受賞できるニダと踏んでたの? 賞のためのビジネスクイア酷いねw
>>129 日本のポップシンガーは誰もノミネートもされてないのにマウントださい B'z松本の時もインストゥルメンタルだし ビヨンセの15年以上に渡る専属キーボード、ピアノ奏者は女性で 日本人なんだけど。オーディションで数千人にわたるプロのなかからえらばれた。
>>134 コ・ウンと変わらんよな ノミネートされるだけで一生取れない マスコミ馬鹿騒ぎwwwww >>104 日本語を話さない日系だし映像監督だから歌手でもないのに… 韓国系も含めるなら去年楽曲賞のシルクソニックなんて韓国ハーフがいる K-popの音楽性と芸術性を認定できない選定委員が悪いニダ
>>136 J-POPはノミネートすらされないのでマウントになってないよ 今回とれたのもマイナーな民俗音楽部門やん 書いてて恥ずかしくはならんのか? 賞を取れなかったのは選定方法が保守的だとか、兵役が原因だとか、評論家はそれらが無ければ賞を取れたに違いないと言っているだとか もし日本のメディアが々事を言ったら恥ずかしくて顔から火が出るわ
やっぱグラミー賞は裏金でどうにでもなる日本の賞とは違うね
>>140 ん?げいぽっぷがマイナーだから取れないんだが? どうせアジア人のノミネートさえて批判回避してるだけだよねwwww 単品での力は小さいが、ドンだけえ。 というほど数を展開して全体のマーケットを巨大化させているのがアニメ、ゲームの音楽。海外では、まさかというようなヒトがコレクターだったりする。
日本が取ったからマイナー! 韓国がノミネートさらたからメジャー! 散々イキって落ちた言い訳しててだっせぇなwwwwww
アメリカにない音楽が求められた。というのであれば、ボブマーレイなどもそう。
マイナーとか日系とか言ってるけど 韓国はキョッポ含めてもなんにんか そしてBTSはゼロ
LGBTQ+知的障害&精神障害部門で挑戦すればいいんじゃね?
うわーみっともないことこの上ない。 多様性なら日本人受賞で証明されたろww
>>151 これだけでもみっともないのに 在日共ときたらメジャー部門だから()って言い訳しててみっともなさを更に追加してる 日本、実はグラミー賞大カスりしてた なぜか なんと いまさら! 40年~ぶり 海外でシティポップが聴かれたり注目されたり なんと 2023年グラミー賞アルバム賞ハリー・スタイルズハリーズハウスは、日本のシティポップ影響の曲が何曲か入ってるっぽい つまり 2022年は日本のシティポップ大注目だったんだ
ちなみにアルバム賞がグラミー賞の中では最も注目される賞
金粉をふりかけた大根は しょせん大根の味しかせんのよ
差別ステータスてんこ盛りにせんと。 ホモ、ユダヤ人、黒人、ロマ、インドカースト最下層辺りなら 受賞出来たはず。
鮮人はサッカーWC、女子フィギュア、米ヒットチャートを 金で汚しておいてまだ足りないのか( ´Д`)
サムスンはめちゃくちゃ薄いです。独自の AMA (Ask Me Anything) から 90% 以上の質問を削除 https://www.reddit.com/r/videos/comments/10vrkzr/samsung_is_insanely_thin_skinned_deletes_over_90/ ・賛成票が 0 の AMA。すばらしい。 www.reddit.com/user/SamsungMobileUS/comments/10r7inq/hello_there_were_jacs_wyatt_and_drew_blackard/ ・それは私が今まで読んだ中で最も退屈なたわごとでした。 ・なんてこった、私は彼らのアカウントをクリックして、投稿された投稿に行きました。彼らは自分のアカウントで、リンク先のスレッドに返信しようとしているかのようなタイトルの投稿を作成しています。 それらはそれぞれ、別のスレッドにリンクする投稿であり、コメントではありません。 ・LOL、彼らはredditがどのように機能するかをまったく理解していないようです. ただし、コメントを自動的に削除する方法を知っておいてください() ・これらの人々は、私たちの誰よりもはるかに多くのお金を稼いでいます ・私は通常、明らかにマーケティングを目的とした企業アカウントや AMA に対しては寛容ですが、このアカウントはインターネットを理解していない人によって運営されています。 ・誰が賛成票を投じているのだろうか?さっき見に行きましたが、0票でした。私は反対票を投じました、そしてそれは-1と言いました。今は0に戻っています。 ・コメントに対する反対票が考慮されないのはなぜですか? ・誰がそこにコメントを通し、賛成票を投じ続けているのだろうか笑 >>161 ・基本的に広告にすぎないことはわかっていますが、ひどい AMA でした。 Op:「質問します」 Samsung: 「素晴らしい質問です!」...その後、その質問にリモートでさえ答えず、代わりに新しい電話に関する広告コピーをドロップします。 それからもちろん、「普通の人」を装った明らかなサムスンの従業員が質問をしています。 なんてたわごとショー。 ・Samsung が Apple を嘲笑した後、振り返って同じことをしたことを覚えていますか? そのような露骨な恥知らずな行動は哀れで、率直に言って糞野郎の動きです. サムスンは私のビジネスを永久に失いました。 ・サムスンが何回か更新するたびに大量のくだらないゲームやアプリをインストールするように強制する方法が本当に嫌いです。 ・サムスンを買うのをやめなさい。彼らの新しい携帯電話の 1 つには 128 ギガのストレージが付属しており、そのうちの 60 ギガはすべてのブロートウェア用にシステム パーティションに使用されていると聞いたところです。バカバカしい。彼らはがらくたの会社です。彼らの古い電話は更新されて基本的に使用できなくなるため、新しい電話を購入する必要があります。Appleがそれを試すずっと前に。 ・そのAMAに残されたコメントを読んでも、「ああ、サムスン、あなたのお気に入りの電話は何ですか」という単なるサークルジャークです. やめろ。 >>162 ・家電修理業を営んでおります。 一つだけ言っておきますが、彼らのがらくたテレビやモニターには近づかないでください!!!! LED バックライトは、約 1 年の使用で自己分解します。画質はゴミ。サムスンは、消耗しない悪い設計であっても、あなたを助けるために何もしません。 ・Samsung を落として Pixel 5 を購入しましたが、これは素晴らしいものでした。 ・ピクセルはとても素晴らしいスマートフォンです。携帯電話のメモリの 4 分の 1 を占める馬鹿げたアドウェアに対処する必要がないのは、とても素晴らしいことです。 ・はい、ソニーに行きました。画面とカメラが向上し、ブロートウェアのない、はるかに優れた電話。 ・サムスンは完全なゴミです。それらをファック。壊れた 500 ドルの電子レンジを私に売り、それが壊れていたために保証を無効にしました。真剣にファックして、私は別のサムスンのものを所有することは決してありません ・サムスンの電化製品は、携帯電話やテレビの評判に左右されます。電化製品は、信頼性の点でゴミとして文書化されています。 ・サムスン。 エンジニアが山ほどいる会社で、2年以上稼働するクソ冷蔵庫を作ることはできません。 なぜ誰かが彼らのハイテクのたわごとを買うのか、私にはわかりません。 宅見の息子はかなり才能あったんだね ヤクザの子弟でも受賞出来るんだから多様性はある賞だろ
賞取れなかったら報道自粛しろとか情けないにも程があるな
男娼みたいな連中が歌ってる踊るって 時代錯誤も甚だしくて顰蹙買ってるだろ。 1930年代のバーレスクショーかよ。
>>1 BTS? 無理だろ 何をどう評価して受賞出来ると思ったわけ? >>167 芸術的素養がない人にはそう見えるんだw 日本が世界に誇るアスリートでありアーティスト、国民栄誉賞受賞者の羽生君はBTSにハマって、世界中から称賛される彼の演技に取り入れてる 羽生結弦が、24日放送の『羽生結弦の“素顔と本音”完全ドキュメント〜ドリーム・オン・アイス2021』(TBS系)に出演。好きだというBTSについて語った。 この日、子どもからの素朴な質問に答えていった羽生。その中である少年から寄せられたのが「今ハマっているものは何か?」という問いかけ。これに対して彼は「僕はBTSさんが今すごいハマってて……」と回答。 さらに「最近(BTSの)ダンスを見て勉強している」という羽生。「顔の表情や体の角度」といったポイントのみならず、「(自分には)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」と、フィギュアスケートに落とし込んでいると述べた。 生で歌うと下手くそだからしようがないよ実力が無いもん
ヒット曲一曲もないくせに受賞できるわけないだろキチガイミンゾク 文在寅をTIMEs誌BTS一位とともに二位に選出したネット工作民族 全部バレてるんだよ 文在寅は世界的に有名・有能な大統領だったのか?誰も知らないだろ うそつき民族
曲を知らないが音楽としての普遍性、心を打つ歌詞、そういったものは備えてる? 政府や一部のファンがリクエスト数、視聴数を吊り上げて人気出たように見せるいつものKビジネスじゃないの? 江南スタイルで覚えた手法だよなこれ
>>170 そういった直後5位に駄々下がってって引退したんだろ可哀そうに 法則発動疫病神民族の所為じゃないのか 歌もダンスも誰も褒めない受賞しないプロでもないキチガイミンゾクのBTSにはまったばかりに 無能に気づかない見る目の無さの証明 春は桜 夏はGSOMIA 秋はノーベル症 冬はグラミー症
>K-POPアーティストであれば、高い評点を与えて紹介する雰囲気がある NHK、言われてるでw
>>99 ポップスがメジャーなのは中高生位までだろ そもそもkpopなんてガキとオバサンしか聴かないからな >>1 ……?受賞しなかっただけで控えろって?好きで報道していたんじゃねえの? K-POPを「子供が見る音楽」と言いながら日本に押し付けてきたり韓国って変な国だよな。普通音楽は押し付けたり賞がとれなかったからって蔑むようなもんでもないだろ 多様性ならkpopにも受賞を、って言ってる中身はアメリカの過去の音楽の焼き直しだから 芸術性は低いということ。質の問題だなw 若いジャズシンガーが評価されたからkpopにもチャンスがあるとか言う発想がそもそもグラミーをわかってないw
>>167 日本だと60年くらい前の丸山明宏(現美輪明宏)みたいな感じでは? 朝鮮半島には金ブタとBTSしか誇れる物が無いんだから仕方なかろう
>>170 いちいちそういうしょうもない記事ばかり目につくってことは韓国のBTSの評価オタクなんだな。暇でもそんなしょうもない記事いちいち読もうと思えないからすごいと思うわ ノーベル症に グラミー症か、、、 お薬出しておきますね。
てか、画一的な音楽性しか作り出せないんだから分かっていた結果じゃないのか?
>「過去のノーベル文学賞発表の度に、 >韓国の取材陣が自国の詩人宅の前で陣取っている様相と変わりないこと」 他国から見たら誰?なぜ?レベル
>熾烈な受賞競争を勝ち抜くには、グラミー基準に符合する音楽性と芸術性も必要だ こんな思考をしてる限り後は読むだけ無駄、芸術を馬鹿にしてるよなあ。
そもそもノミネートされるのも不思議 既にビルボードがインチキやってたことも指摘してるんだし ノミネートからも外すべき
だいたいジャズ関連からの新人賞ならちょっとまえならエスペランサ、もっと前ならノラジョーンズとか 出てるし グラミーが多様性に変更したわけではない btsごときと比べるな
キャラの描き分け出来ないから髪色バラバラにしてる新人漫画家みたいなユニット
チョーセンジンは金と縁故が効かないとテキメンに弱い
音楽性とかは完全にムリじゃない? だって音は全くアメリカのポップの丸写しじゃん
国策で金をかけて人気に見せかけることと、世界で受け入れられたかは全く別で 米ビルボードも不正排除したらk-popなんか消えてしまったではないか
極端に言うと、芸術は著名な賞を貰う事と思ってる事自体論外だよなあ。
>>206 賞ってそもそも、狙って取りにに行くとか言うものでもなくて、ノーベル賞とかもだけど、活動の結果が第三者に評価されて貰うようなものだよね 先に賞を取るために動くっていうのが、youtubeの再生数から作るみたいなのと似たアプローチだよね >>203 オリジナリティが全く無いのが韓国。 だからノーベル賞もかすりもしない。 気にすんな日本のジャニーズやAKBなどがグラミー賞取れないのと同じなwww
>>123 追いつくも何も日本はグラミー賞ダブル受賞、韓国はかすりもせずwww 日本が全然上。 >>209 ジャニーズやAKBは事前に大騒ぎしてないけどな K-POP 韓国を感じないしアジアも感じない 日本語で歌う時だけアジア感が出るのかな
>>209 大体、ジャニーズやAKBでグラミー賞なんて取ろうと思ってないから、 だから琴や三味線をつかった日本風音楽が受賞してるだろ。 誤解されるたびに否定するゲイの擬態キャラは受けない
よくゲイって言われるけど、あまり見たことがないから判断できないな
>>216 ほんと見たことも、聞いた事もないよなあ何があるんだろう。 Kを付けてるけど 何処に韓国が有るんだろう 曲も歌詞もダンスも外国からだったり メンバーに外国人を入れるようになったしな 最初から輸入品で作り上げた 輸出商品じゃね
>>216 デカい声で意味不明な言葉を喚く伝統芸は楽器と言っても差し支えないのでは 日本にある韓国の〇〇研究所(農業とか製造業関連とか)も実は一切研究とかしてなくて 技術を朴って送るだけの機関って聞いた それで儲けて見た目だけは飾って
多様性の前に韓国には独自性が無いよね 一番の大問題なのだが気づいて無いようだ
>>221 何にも思い浮かばない。 お〜い在日!韓国の伝統楽器って何があるんだ? とれない賞を期待して大騒ぎ ノーベル賞といっしょだ
先週TXTがビルボードアルバム1位やん BTSが活動休止なのに別の韓国グループが1位になる事実
>>196 氷川きよしはファン誰も許可してないぞw >>209 韓国人はバカだからアイドルは歌手やダンスのプロじゃないって文化のカテゴリーを理解できないから アイドル名乗ってんだぜ「アイドル」って自称するものじゃないからな、他人が呼ぶもの 日本以外の西洋語源的には 記事をよく読むと 審査基準がおかしいって口調だしなあ
>>123 ケーポップは音楽じゃなくてダンスやってるだけだろ 借り物の曲に載せて踊ってるだけ >>60 呼んでもらうどころか コロナ禍の同行者は1名までにしてくれとお断りされてたのを無視して押し掛けたんだろ 欧米じゃ無名タレントに国連利用されたとニュースになったらしい >>237 ダブル受賞した日本人はアジア人じゃないのか?www >>228 秋のノーベル症に加えて冬にグラミー症も発症するバ韓国www マイナーな伝統楽器ガーと負け惜しみだがそもそも韓国に伝統楽器が無いwww 海外の賞なんて狙わんでいいでしょ その国の文化があるんだし 結果的ならいいけど取る気満々とかすごい嫌
グラミー賞に価値なんかねーけどな。賞レースにキョロ充なのがチョンの卑しいところ。
ポリコレに配慮して権威が地に堕ちたアカデミー賞さんが不憫だな
>>117 サーバーダウンさせるほどのメール攻げ…ゲフン、ゲフンお願いメールね そう、選考委員会の心を動かすでしょうね、確実に >>240 そろそろ王桜ガーといい出す季節 去年は正月にはもう発症してたし K-POPって韓国要素ないもん 元々アメリカ人イギリス人に曲作ってもらって日本人ダンサーが振り付け、英語で口パク それを国ぐるみで工作して売り出す
>>230 そうなのか。 最近だとライブが2部構成で、第1部がスーツを来てやだねったらやだねとかズンドコとかをやるらしい。第2部になると化粧だの服装だのが自由な感じになると聞くが。 グラミーショックはよっぽどチョンの火病脳を揺さぶったようだな
>>254 最近は日本人振り付けがダサいって言われてるよw >>251 日本人がノーベル賞取ると毎回ノーベル財団に押しかけて「取り消せ取り消せ」大騒ぎするの同じだな >>256 グラミーショックっていうか ノミネートだけで散々イキりまくったくせに取れなかったことで煽り倒されるのはイヤとかねwww 村上春樹は世界的に知名度があるけど この人たち国連のニュースで「無名タレント」言われてたぞ
>>257 あとパンチョッパリがプロデュースして韓国で売り出し中の日本人グループも 歌もダンスもレベチなのに何故か叩かれてるなw ジャニーズの真似して、外国語で歌って、似たような整形をして、他のグループも似たような感じで区別がつかないKPOPが受賞するわけないじゃん。
韓国市場なんて狭いし金にならないのに、アイドルになりたさに行く日本人ってw 逆上陸目指してるのかも知らんが、そんなアホはどうなってもいいよ
獲れなかったから報道するな! うん、朝鮮人ですね。
米国人からしたら 今頃になって韓国版バックストリートボーイズかよw でしょうね
>>265 エイベックスが売り出したあれかwww KPOPにして世界進出したいみたいだけど あれでは叩かれるよなwww >>269 ワン・ダイレクションのこがグラミー取ったのも調べる? >>46 日本のワイドショーに出てコメントしてくれたら面白いのにな笑 なんか既視感あると思ったらノーベル文学賞の時の村上春樹だわ 無理なもんは無理
ノーベル賞みたく実力基準になると、空中虚しく掻いてるねw
>>229 CD詰んで出来るチャートインねw ホット100の常連にならないと無理 差別もそうだけどここ最近は目立って多様性って言葉が暴走してるよな
>>270 80年代のハイエナジーミュージック(後のユーロビート)はゲイミュージックとして欧米でもそこそこ人気はあったが 90年代にエイベックスがドイツやイタリア等のユーロプロデューサーに日本人ウケする音作りを注文 そのせいで欧米ではユーロが廃ってエイベックスに魔改造されユーロは日本でガラパゴス化した歴史があるw やりすぎちゃいかんのよねぇw >>277 エイベックス松浦とかJPOPの黒歴史時代だなww >>216 > >>215 > 韓国の伝統楽器って何があるんだろう… リッパートの時にオバサンが踊った太鼓とか、、アレは中国由来かな TURTLE ISLANDっていう俺の大好きなバンドあるけど、ここのボーカルは在日の人だよ 日本、韓国、アジアの土着音楽取り入れたパンクバンド 彼らこそ韓国を代表するアーティストね ここの在日もオカマK-POPなんかよりTURTLE ISLAND聞きなよ VIDEO VIDEO BTS、 「4日間21万席即売」とのアメリカ公演が 何故かガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 姦酷のバカチョンも赤字を心配する程。 てーかタダ券バラ撒きなのに、何故かダフ屋に八つ当たりw 人気ゼロが原因だろwww これが4日間21万席ソールドアウト? i.imgur.com/h57Z5xa.jpg 他のアーティスト i.imgur.com/4guytQ2.jpg
壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ! 壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ! 壷チョン総動員の反日BTS死ねよ(゚Д゚)ゴルァ! 格闘技や韓国グループのイベントで客席を埋める、統一協会信者総動員 2chb.net/r/news4plus/1662624158/ 手越祐也 自叙伝「AVALANCHE ~雪崩」 >BTSは韓国政府から尋常でないサポートを全面的に受けていた。 >あそこまでしてもらえるのなら、 >NEWSでもビルボードを獲得できた。 「再生数のために無音で流し続ける」 BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」 2chb.net/r/news4plus/1659871985/ フィフィ twitter.com/FIFI_Egypt/status/1293472913937403905 マスコミゴリ押しの韓流ブーム。。。 韓国メディアが、 「対日世論工作費が2020年に3.3倍になった」 と報じています。 . twitter.com/FIFI_Egypt/status/1304345152048082944 スポンサーに苦戦する隙を狙って、韓国政府による日本へのプロモーションが激化している。 日本に流れる世論工作費は昨年の3倍! 日韓関係がこんなに悪化する中でも、テレビなどでの韓国推しが凄い。 不買運動を続けている一方で、韓流ゴリ推しってどうなの? . twitter.com/FIFI_Egypt/status/1304803162239299590 問題は日本国内で韓国に都合悪い発言すると日本の芸能界から干されること。 反日韓国の資金が流れてるんだろうけど、どこの国のメディア? twitter.com/FIFI_Egypt/status/1503421237472927745 この時間に地上波観てたら、韓国ドラマ始まった。 日本では朝も昼も夜もテレビを付ければ韓国の話題ばかり。 今朝も情報番組で、韓国のコスメを流行ってるって宣伝してた。 韓国ではノージャパンで、事ある毎に反日運動が起きてるのにね。 日本のメディアのこうした姿勢に異常性を感じても野放しって凄い。 フィフィ@FIFI_Egypt 22.8.8 韓国エンタメが世界で人気って? 日本が最大の消費国なのを韓国の中央日報が報じています。 海外のランキングに食い込む仕組みも韓国のジャーナリストが解説。 国ぐるみのプロパガンダにも利用される韓流の輸入には慎重になるべきですね。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BTSグッズ、大量売れ残りで超絶無惨な投げ売り i.imgur.com/DFM0cVA.jpg . 「空前絶後の超絶人気」な筈のBTS、 ドキュメント映画公開も初日なのにガラガラ! www.asagei.com/excerpt/116637 . ビッグデータランキング、2001年以降生まれのカラオケでKPOP1つもなし www.joysound.com/web/karaoke/ranking/age/ranking?age=2001#jp-cmp-main . ニフティニュース「若者8割超がKPOPごり押しに嫌悪感」 www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/ . 欧米で評判のアーミー pbs.twimg.com/media/EZnBwAnWAAMzQV1?format=jpg . BTS、ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される fnmnl.tv/2018/09/24/59940 . BTSの全米1位獲得はチャート不正操作だった! 「KPOOPの闇」 www.cyzo.com/2018/09/post_177167_entry.html . 【スポーツソウル】BTSなど「音源買占めチャート操作」の真相が明らかに 2chb.net/r/news4plus/1578270335/ . 政府予算31億円! BTSだけじゃないK-POP市場 国をあげて韓流コンテンツを支援する体制 2chb.net/r/news4plus/1602574336/ . KPOOPが世界中を飛び回っていても、会場を満杯にする力は備わってなかった。 それでもワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。 彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができた。 2chb.net/r/mnewsplus/1570110654/ . ステマ、ゴリ推し、動画再生数を組織的に増やしても、 日本国内の2021年の動画視聴ランキング上位30位に、韓国コンテンツはわずか2作品のみ。 16位のイカゲームと、20位の愛の不時着だけ。 テレビや見逃し配信は、ほぼ日本のコンテンツだけ、TSUTAYAのレンタルランキングも上位は日米の映画やドラマだけ。 韓国ドラマを見てるのは、在日と一部のマニアだけ。 prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000013190.html
>>283 【オリコン年間ランキング2022】BTS、海外アーティスト初の2年連続年間売上トータル1位 音楽ソフト(シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc/以下BD)とデジタル作品(デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング)の総売上金額を集計した 「アーティスト別セールス部門」の「トータルランキング」では、期間内125.2億円を売り上げたBTSが、海外アーティスト初となる2年連続で1位を獲得した。 https://www.oricon.co.jp/special/61683/ 一発で論破w むしろ グラミー賞の「多様性」を象徴するような部門が 今回日本人が受賞したグローバル・ミュージック・アルバム賞 (以前のワールド・ミュージック・アルバム賞)だよね ジプシー・キングスとかセルジオ・メンデスとか 錚々たるメンツが受賞してきた部門
だから、在日はオカマBTSよりTURTLE ISLAND聞けよ
人生における一時期にはまるものってあるしな…エロアニメとかもうみないだろ?あれみたいかもんよ
>>285 複数買いや繰り返し再生で特典がつくこともあって 実際のファンの「人数」が少ないせいで 映画とかカラオケとかのデータに反映されないのが問題なわけだ むしろ>>285 は恥じるべき記録だな >>289 カラオケなんてジジババでしかいってない 昔流行っただけでそのような文化がないんよ そしてダメ押しコロナ ファーw パンチョは日本人が思うほど韓流エンタメが好きじゃない。 スポーツの日韓戦も密かに日本を応援してる。
>>291 えーと、どれくらいカラオケに行ってないの? カラオケの客層はアンケートや会員カードでも統計取ってるけど それ以前に会計とかで並んでいれば分かるだろうに 利用率が一番高いのは20代なんだよね >>289 今って配信での販売が主流じゃないの……? >>294 うん だから「繰り返し再生」って書いてる ストリーミングだと 「500回再生で○○、1000回再生で△△」 みたいな特典が付く カラオケ利用頻度 「年に1回以下(57%)」が最も多く、次いで「半年に1回(16%)」、「2~3カ月に1回(14%)」 足してみ ほとんどおらんなw
>>293 韓国のカラオケ屋は男性客が歌っていると 知らない御姉さんが勝手に部屋に入ってきて 「マイク」を握ってくるw拒否すると 「馬鹿野郎!お前何しにカラオケ屋に来てるんだ!」 と罵られる。 ああ、有料配信の話か 期間内に予約すれば特典、 期間内に購入すれば特典、とかやってるな だからランキングで一時的に上がってすぐ消えるw
海外だとベビーメタルとかの方が知られてるくらいじゃない?
>>296 そういう日本全体の調査で何の意味があるのか知らんが 同様に日本全体でいうと K-POPファンは2%未満だろ? 多様性どうこうより音楽の中身だよ BTSは単なる韓国のアイドルでしかも選考員も多くはもう韓国のチャート操作を知ってるだろうからな もう無理
>>297 なるほど 韓国でカラオケをやるなら体育館でやるべきだな たくさん金かけて宣伝しても、再生回数盛ってもムダな努力だったね
多様性を認めない国が海外で多様性を主張するところが韓国らしさ
>>304 日本でも言えることだけど 「多様性」や「多文化主義」を訴える人は 「自分たちの意見を認めろ」と言いながら 「お前たちの意見は認めない」という独善的な立場になることが多い 外国の流行音楽を真似てるだけの奴らが多様性を訴えるのかよ それは人種や国籍の多様性ではあるかもしれないが、音楽の 多様性ではないだろ。
批判や否定は全て多様性で拒絶して自己絶対化するのはネトウヨと同じだな
毎年の風物詩として楽しめばいい、ノーベル文学賞の角川春樹的な
K-popってアメリカ人が作曲・作詞したのを朝鮮人が歌ってるってだけなんだろ?
多様性をいうなら 選考基準は多様であるべきでこんなのは1サンプル で終わる話 多様性を盾に賞をクレクレするとか ポリコレなんてなんとも思ってないのにポリコレ棒だけは振り回したい というのと同じで まあいつも通りクズですね
田代まさしがタイムのネット投票1位になったのに無視されたのが昔あったよね 人種差別?不正投票??論外??? 同じ事では無いけど 多少似てる事なんだよなw
>>305 それはネトウヨが勘違いしてるだけな ネトウヨが言ってるのは一方向なので多様性とは言わない 夫婦別姓もLGBTも参政権もある一定しか認めませんというのがネトウヨ リベラルは上記も認めた上で(ここ大事)増やすだけなんだよ 何が多様性だ。多尿症か夜尿症の間違いだろ、このキムチ野郎!!
>大衆投票方式に転換したアメリカン・ミュージック・アワード、ビルボード・チャートの成果を基盤とするビルボード・ミュージック・アワードとは基準自体が違います。 これが全てだな 韓国の不正操作が利かない
>>315 残念、憲法違反みたいだぞ、憲法改正に賛成か?w (=^・^=) バカチョンがLGBTQのK-POPグループをゴリ押しする間にも 日本では逆に、より女性的なふくよかを強調したアイドルグループが。 VIDEO >>318 なりませんけどw 生活保護や年金も日本国民とは書いてるよね? 運用側でゴニョゴニョしてできるんです >>319 そりゃあ、仕方ないよ、タイム誌が募集したのは読者が選ぶ今年の人 ランキング工作の上手さを競う投票ではない >>317 グラミー賞って、ランキング工作の上手さを競う賞ではないもんな >>297 そういうの、あるらしいな、外国だと地元民だけが知ってる売春が良くあるから。 よく言われるのが、外国で散髪に一人で行くとエロサービスを提案されるとかだ。 後、一人でホテルに止まりまっさーじ呼んでは行けない。 フロントが、「売春婦紹介して?」の意味だと良く誤解するとか しかし、この悔しそうな文章からして本気で取れると思ってたんか。 たしか、アメリカのラジオとか有線のリクエストとかも考慮基準にはいってんでしょ アメリカ人が「誰それ?」でなぜ選ばれると思うのか?
そーいやBTSってガチでどんな曲あるのか知らんな、これBTSだったのか!みたいな有名曲あるん?
ホワイトハウスに乗り込んだり、国連総会に乗り込んだり、ホントに節操が無いね。 他国の賞レースに乗り込むには政治力が足らんかったのkな それともアーミーとかいう基地外ファンの影響力が落ちたか
>>326 ザイコはダイナマイトって曲を推すけど、同じタイトルの邦楽が何曲あると思ってるのか… >>328 ダイナマイトがよぉ~~ ってあったな。かなり昔だが。 >>329 Superflyが同じタイトルを去年出してるよ ゲームやってるとグローバルチャットでkpoopがいかに馬鹿にされてるかわかる
>>328 サブスクで日本の流行歌で流れてて良い曲だと思うんだけども アレをBTSが歌う意味や意義が分からない いやBTSだからってんじゃなくて なんでアジアのグループが歌う必要があるのかとかさ ケチ付けたいわけじゃないがうーむ…必然性が無いなーって感想が浮かんだ >>1 いや、K-POPに芸術性とかないから。元々ないものを認めたりできんだろ >>1 楽曲は外国人頼りだから、芸術性が認められてもそれは作曲家や作詞家に対するもんだよ。 産業も技術、製造装置、基幹部品、部材の全てを外国に頼ってるから、朝鮮人には分からないんだろうけど。 >>337 日本の至宝、世界にその芸術性が称賛されてる羽生結弦君が認めて、世界的に評価の高い彼の芸術的パフォーマンスに取り入れてる 羽生結弦が、24日放送の『羽生結弦の“素顔と本音”完全ドキュメント〜ドリーム・オン・アイス2021』(TBS系)に出演。好きだというBTSについて語った。 この日、子どもからの素朴な質問に答えていった羽生。その中である少年から寄せられたのが「今ハマっているものは何か?」という問いかけ。これに対して彼は「僕はBTSさんが今すごいハマってて……」と回答。 さらに「最近(BTSの)ダンスを見て勉強している」という羽生。「顔の表情や体の角度」といったポイントのみならず、「(自分には)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」と、フィギュアスケートに落とし込んでいると述べた。 >>333 KPOPのおかげで韓国はおしゃれなイメージがついたよw コスメやファッション大国になった。 kpopはアメリカ相手ではもう今の気持ち悪い路線じゃ無理でしょ kpop初期のむさ苦しい路線の方がいいんじゃないの 日本のアイドルグループは貧弱それに比べて韓国のグループは男らしい とか散々言ってたからよく覚えているw
>>345 ブランドや権威(海外の評価)大好きだから、自分たちを基準にすると何していいかわからなくなるんだよ >>347 今どきLGBT差別的とか 国会でも問題になってるのに 多様性って日本人が受賞してんのに単に無能なだけじゃんw
>>349 どういう連中が騒いでんのか、お前の書き込みでよくわかるな >>349 オフレコで差別はしてはいけないと前置きしたのに、心情を打ち明けただけで更迭されるんなら、 同性愛が罪だとしてるキリスト教徒やイスラム教徒は、今後、首相秘書官にはなれないってことになるよね。 これほど分かりやすい差別をするとは。 ノーベル賞の村上春樹みたいな風物詩になってるのかw
>>341 貧乏人しか買わない安物って、おしゃれなイメージなんだ。 朝鮮人の価値観だな。 >>353 仮にグラミー賞取っても、作曲家、作詞家が評価されるから、村上春樹に例えるなら、ゴーストライター使って受賞するような話だぞ。 自分で工作したことも忘れて ホントに人気あると勘違いするバカ
>>356 ゴーストライターというより、本にして広告打った出版社スゲーみたいな感じでは? 同調圧力酷くて全匹が全く同じ格好 オスチョンはチンコカットだし メスチョンはケバい売女メイクだし まぁ人類とセンスが違うってんなら別にいんでね?勝手にすれば
コイツらのおかげで国連()の権威を世界に向けもう再起不能なまで失墜させてくれた功績は認める ハリボテ同士のイミフで不自然極まりない素敵なコラボだった
顔面改造っていう芸術性と二番煎じの音楽性だもんな笑
>>355 若い子は韓国ファッションだろww お前はシマムラ 音楽性も芸術性も皆無だからよ ただの消費商品 はよ自覚しろ
韓国ファッションて日本の90年代の原宿まんまなんだよな 韓国はなんでも日本より20〜30年遅れてる
>>364 結局、しまむらしか思いつかないって、安物買いの貧乏人らしいな。 朝鮮産が安物ってことも否定できてないし。 >>369 ネトウヨじいさんがファッション語るなよw どうやったら獲れるかという視点に変わってきてて ノーベル症を思い出す
ノーベル賞と同じく グラミー賞は韓国人には無理 もう女々しく見てないで諦めたら?
>>370 ブランドと言えばしまむらしか思いつかない貧乏人なのに ファッションを語ってたのはオマエだろ。 >>368 ネトウヨじいさんがファッション語るなよww まだ帰らない在日うんこリアンさんw ID:AE22YMsX
BTSがアメリカに移住してればグラミー賞独占でネトウヨ発狂してた
整形した顔にお化粧をタ〜ップリ塗りたくって 艶々プリプリの唇を尖らせてしました顔で 学芸会のお遊戯レベルの口パクの歌にクネクネ 踊り。
>>208 あいつら豆腐メンタル過ぎてオリジナリティーなんか全面に出す度胸は無いだろう だからいつも既に誰かがやってウケたのを確認してから惨めに二番煎じをやるしかない >>377 KPOPダンスは世界一のレベルだろうw ジャニーズ見てみ? >>1 けーぽっぷの芸術性?^^ ゲイ術性ならあるだろ、白人からオカマ野郎って言われてるくらいだしな^^ >>381 国会でも問題になってるLGBT差別するのか?