2022年6月20日、韓国・ヘラルド経済によると、盗作疑惑を認めて謝罪した韓国の有名作曲家兼歌手ユ・ヒヨルにまた別の盗作疑惑が浮上した。記事は「30年の音楽人生が絶体絶命の危機に陥っている」と伝えている。
記事によると、今回指摘されているのは、ユ・ヒヨルが作詞・作曲・編曲を手掛け、歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」。導入部などが玉置浩二の1998年の楽曲「HAPPY BIRTHDAY~愛が生まれた~」に酷似しているとの指摘を受けている。これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという。
ユ・ヒヨルの楽曲をめぐっては最近盗作疑惑が相次いでいる。14日には、坂本龍一の曲を盗作したとの疑惑について「検討した結果、曲のメインテーマが十分に似ているということに同意する」として謝罪していた。
今回の疑惑について、韓国のネットユーザーからは「本当に似ている」「好きだったのに裏切られた気分」「これはパクリと言われても仕方ない」「タイトルに歌詞までそっくり」「『Happy Happy Birthday to You』の部分は完全に一緒。でもその他は似ているけど若干違う」「ここまできたら他の曲も疑わしいな」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b896275-s39-c70-d0191.html どうせパクることしか出来ないんだから最初からパクりましたって言っとけばいいのに
>>5
ヽ(゚∀゚)ノ 4回8安打6失点したいのか! なにをいまさら
キムチの日常ほのぼのニュースじゃん(笑)
>歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」
20年も放置していることも問題
何かの映像でパクったものをさらにパクってたのも問題になってたな
>絶体絶命の危機
毎日クライマックス!
エキサイティング・コリアァアアwww
世界で人気のはずのK-popは、なんでパクられないんでしょうねえ。
昔日本の楽曲が解禁されて、大量の盗作がバレて自殺したシンガーソングライターって居なかったっけ?
盗作疑惑で批判する前に仏像かえせよ。
イチゴやブドウもパクってきてんだろが。
お前エラ民度的にあれだぞ。
用日なら許されるはずだろ。
日本人を攻撃してやったんだ。
英雄視しなきゃ。
反日足りないよ!
>>22
解禁前だと、韓国で女性ボーカルとベースとキーボードの3人組がけっこういたらしい。
ドリカムのパクりだけど。 絶体絶命なんて大げさだろ
朝鮮人なら、名前と顔と国籍を変えて、何度でも蘇るさ!
美空ひばりの「そーれそれそれお祭りだ」をパクってたコリアンは周囲にバレたら自殺未遂までしてたな
どうせ最後には開き直るだけだろ 特に日本人に対しては
パクリ文化の韓国ではよくあること
今までなにもいわれなかったことを針小棒大に叫ぶ日本がどうかしてると思う
>>13
負け続けると、最速で7月12日に自力CS進出の可能性が消滅します
さらに最悪の場合、8月⑨日にはCS進出の可能性が完全に消滅します >好きだったのに裏切られた気分
パクリが国是の国だな、此れで済むんだからそりゃあ止めれんよなあ。
表向きは日本音楽禁止だもんなぁ
そりゃバレないってww
>>1
釜山からはじまったパクリの伝統が脈々と。
文化じゃね、もう。 >>39
ぶっちゃけ『自分の思いどおりにならない』とすぐ腹立ち紛れに首吊ったりする。
ダテにOECDトップの自殺率長いこと維持してるわけではないようだ。 となると次はグッチ裕三か?
「龍一、浩二、裕三!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
>>34
SHOW-YAの方が好きだった。
日本もピンクサファイアとかゴーバンズとかいたなぁ。 交流なくインターネット無い時代なら良かったなw
あの限度越したパクリの数よ
韓国は日本からのパクりで成り立っているところがあるでしょ
何を今更
「似てる」じゃねぇんだよなぁ
最初から悪意を持って盗んでるわけで
日本の楽曲を韓国で流せないのはパクりがバレルから?
ボカロも流行らない韓国だもの。作詞作曲なんて出来るわけ…
パクられる方が悪い二打
宣伝してやったんだからむしろ感謝しなくてはならない二打
ニホンガー
ニホンモー
>>43
日本音楽を禁止の本当の理由はバレるのを防ぐためが本音かもなあ。 米国は まああかん
おわっとる たるくさい病気が流行っとる
これからのパフォーマーは
コ・リ・アが主役
とかいう歌はどうニカ?
こいつは結構反日発言も目立ってて
あんだけ反日発言してたのにその日本の曲をパクってんの?
なんて事が批判を強めてるみたいだな
まー何から何まで韓国人って感じだよな
曲は誰のものでもないから。
作曲したからってそれを自分だけのものにする権利は誰にもありません
別に盗作くらいで韓国での社会生命なくならないし余裕でしょ?
>>64
伝説のヒットナンバーたる、『fUCk zAPAN』を忘れてはいけない。 >>72
っていうかサンプリングという手法が既にある
DJの回しているレコードは既存の曲のディスクだったりはする >>72
さすが著作権という概念がない民族は考え方が違うな >>72
著作権を理解できないのってやっぱ下等生物って感じ >>67
元々日本文化禁止なんだから韓国の文化人って存在しないんじゃないかwww
存在してるのはパクリ文化人 >曲は誰のものでもないから。
そういうこといってるからワーナーすらも撤退すんだよ盗賊コリアン(笑)
あの〜韓国は殆ど日本のパクリばかりだよ。
何をいまさら
またかよw
チョンにしては珍しく正直に認めて謝罪してたのにw
簡単に人の曲をパクる奴が盗む対象が一人で済む訳ない
そもそも韓国人には、新しい物を自力で創造する能力がない
パクらない韓国なんて韓国じゃないと
アカデミーのプラモが好きな俺が言ってみた
「俺、玉置浩二の事をこれからタマキコ氏って思う様にするよ。」
しょせん音楽なんてドレミファの組み合わせに過ぎないんだから、過去の曲に似たものになるだろ
>>86
そうでもないぞ
謝罪っていっても「たまたま似てしまった、悪意はない」って開き直ってるよw
そして盗作した本人には謝罪しない、いつもの展開 やっぱり
能力ないのに、有能ぶりたいんだね
外人の多くがこれ
中にはとんでもなく教養知能が高いのがいるが、
ほとんどがどうしようもない馬鹿野郎。
インスパイア国
wwwwwwwwwwwwwwwww
>これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという
立場を整理中=さあ、どうやって言い訳するニダか?
韓国人なら他の人もやっていることニダ!と逆ギレするんじゃないかwww
そういやチョン校の在日て楽譜も読めないんだっけ。
音楽の時間ないからなあ。
>>94
和風の音楽にしたかったら「レミソラド」の音階で作ればいいみたいなのはある 日本だったら盗作疑惑が出た時点でほぼ抹殺なにの、韓国は悪人には生きやすい国なんだな。
>>103
グラミー賞はカービィのアレンジとかなのにね。 また朝鮮人が盗んだのか
ここからどうやって「日本が悪い」に持っていくか見ものだな
パクるか欧米人に丸投げばかりの韓流の音楽界に未来はないよな
ネット先進国とやらのくせによくまー堂々とパクれるわなw
韓国での印税の割合は知らんが日本だったら作詞作曲で各26%で半分以上は楽曲提供者に持って行かれる
半分も毛唐に持って行かれて過剰広告でのグッズ商売って先が無さ過ぎねーか
>>104
事務所も助けるか捨てるか判断難しいんだろねw あいみょんとかも叩かれてたやん
どこの国でもある話
いっとくが根拠のないヘイトは禁止だからな
ジャップこそ、文明をはじまとした全てを大韓にめぐんでもらったか、盗んだ重犯罪者なんだからガタガタほざくな。
賠償払え。カス。
>>104
言い回しがチョン国独特なんだよね
「実質」「準」などなど >>104
様子見中ですって事だからな
バカ過ぎるw >>111
根拠に基づく批判はヘイトには当たらない >>111
本人がパクリ認定してるよ
それを受けて過去作を調べたら似たような曲が出てきた、って話 >>20
外国人に依頼して曲作ってるからね
だから洋楽風 >玉置浩二と坂本龍一がパクったんだろ
朝鮮名物時空間の崩壊
>>120
結局、K-POPて何がしたいんだろうな、歌はネイティブよりうまくなるはずは無いし、売りはダンスだけかな。 どうせパクるならRyzeenにしておけばよかったのに…
ジャップは勘違いしてるが、これはジャップから音楽を取り返したことは批判されてない。
他の国の曲を使ったこと。
なによりジャップを誉める発言をしたことが問題なんだからな。
もともと韓国の楽曲を日本人が
盗作していたんでしょ
>>118
それ日本人より韓国人の方が正直なだけやん パクリというより単なる韓国語バージョンじゃん(笑)
日本は髭男とか米津とか新しいのが出てくるがKPOPはモノマネダンスユニットの他は釜山港に帰れくらいだろ
原材料は輸出管理されちまったから、アニメ音楽をパクるしかなくなった
南鮮乞食の日本詣で
>>136
李博士がやってたポンチャックは一応独特のものだな
ポンチャックマシーンなんてのも売ってるし メロディぱくったろ!
ついでに曲名もぱくったろ! は草
>>20
中毒性高めの歌詞やメロディラインをループさせてるだけだからな
全てがありきたり過ぎて参考にすらならない
初めて聴くはずなのに曲の先がわかってしまうのはK-POPだけw
グラミー賞取れなかったことに憤慨してる韓国さんは音楽をマジ舐めてる 坂本のは韓国にくれてやったんだろ、韓国見習え言ってたし
>>143
なお星のカービィのアレンジ曲がグラミー賞 坂本龍一や玉置浩二がパクったんだ
とか言い出さないだけ随分進歩したと思う
こないだのどっちが上と思うかの馬鹿な質問にまだ怒ってるw
あれ考えた人、音楽聴いた事あんまりないんだろうな
盗むしか出来ないのは昔からだし
人類のためにさっさと滅びろチョウセンヒトモドキw
警察「盗んだのお前だな」
犯人「立場を整理中」
韓国人の言い訳は長い泥棒の歴史で鍛えられてるな
コイツらって謝る先がいつも韓国国内だし、何の意味もないよな、どうせまたやるし
小さな事でグダグダ言うなよ💢
ただ単にフシが似てる気がするだけで盗作になるのか?
アウトランもアフターバーナーもニンジャウォーリアーズも
韓国では一人の天才作曲家が作った事になってたんだよね
ま、その後にそいつが譜面読めないので嘘が発覚したけどw
20年前やん
あの頃はみんながみんな日本からパクってた時代で、今から掘り返してたら、きりがないんじゃないか?
ポイントは「日本語の歌は韓国で放送できない」ってルールなのを逆手にとって
「日本の歌をパクってもバレにくい」っていう状況になっていることだな
だから日本語の歌を解禁すれば話は早い
>ただ単にフシが似てる気がするだけで盗作になるのか?
本人が盗作認めてんじゃハゲ(笑)
>>148
その考えは甘い
「検討した結果、曲のメインテーマが十分に似ているということに同意する」
この言い方なんて日本側から訴えられたら、メインテーマが同じだから
曲も似てしまうのは仕方がない事って言い訳の為じゃん 日本国内のテレビでしかやってないアニメの音楽もパクりに来てんだろうな
ちなみに俺はK−POPを聴いてゲロを吐いたことがある。マジで。
CREYON POP「Lonely Christmas」
@YouTube
「曲がルパンのパクリ」とだけ覚えていたが、当時は「ももクロのパクリ」とも言われていたようだ。
ユニット名とか曲名とか覚えてなかったから調べてちょっと聴いたら新鮮にゲロ吐いた。 >歌手ソン・シギョンが02年に発売した楽曲「Happy Birthday to You」。
>導入部などが玉置浩二の1998年の楽曲「HAPPY BIRTHDAY~愛が生まれた~」に酷似しているとの指摘を受けている。
リフとかサビが似ているなんてあよくあることだが、曲名がw
韓国のドラマや映画に日本の原作やドラマや映画のリメイクなんかが
多くあるけど、韓国じゃ日本の作品のリメイクなんて部分は
素粒子レベルの小ささでしか表示しないから、韓国民は
日本のドラマが韓国のドラマをパクったって思ってるんだろうな
著作権遵守もCPTPPの
課題の一つですけどね
まあ、現状無理ですわなw
親日派の締め出しにしか見えない
KPOPなんかあからさまにアメリカの昔の曲のパクリだし
今も大衆文化は禁止してるけど
ネットもない60〜90年代の日本大衆芸能なんて
コイツ一人だけでなく、パクりまくってるだろ
zooのチューチュートレインをそのまんまパクってるのもあるよ
韓国ドラマは大映テレビ赤いシリーズというのは有名な話
あいつらパクるにしても元の形とかパッケージとかまでパクるからアホじゃないかと思う
80年代ELO、The Style Councilとか似てたのよくあったけど
偶然だよな
>>158
アウトランとアフターバーナーは同じ人だろ。韓国人じゃないけど。 >>22
今でも日本語の入った歌はダメなんじゃないっけ >>131
泥棒しました
お前正直者だなですまんだろ >>157
旋律を比較して、似ているところと似ていないところをあげた上で同一性を検討します。
旋律の比較方法としては、旋律の印象を基礎付ける音の比較、判例上は、似ている部分をさらにフレーズに分けた上、
フレーズの最初の3音以上、末尾、強拍部(拍子の中でアクセントの置かれている拍)が同じかどうか、
音が一致している数と全体に対する割合、音の高さの一致率を具体的に検討しています。
次に似ていない部分について、それが旋律の同一部分を覆す程度か創作が加わっただけなのかどうか検討します。
さらに、旋律全体に同一性が認められたとしても、和声(コード)、リズム、形式などの他の要素が旋律の同一性を減殺するレベルのものかも検討して、同一性を判断しています。 コピーバンドとかカバーとか言えば良いんじゃないですかね
>>170
あのaquaって曲、同時期のリトル・ブッダのテーマもだけど、非常に単純明快なコードなんだわ。 >>118
オレンジレンジだっけか、CDになるとやたらクレジットが増えるの。 K-poopも韓ドラも文化芸術全て、電気が作れなくなりゃ終了ニダよw
もうそこまで来ているニダよw
>>1
何驚いているのパクリを無くしたら成り立たないでしょう。
爆弾少年団なんて、90年代のアメリカンポップスそのものだよ。
黄色い顔した人間が歌っているとは思えないよ。 何をどう考えたら「立場を整理中です」なんてコメントを捻り出す事が出来るんだろうな
こういう技だけは中国と並び世界トップレベルで他国は敵わない
半島ってたしかドラムが暴れてる奴の演歌あったろ
あと古賀政男を100倍劣化させたギターの奴も
あれはオリジナルだと思うわ
坂本龍一は坂本で、自作曲が新日本紀行に似てるって指摘された時に
「一般人には分からんだろうがw音楽的に同じ手法を使った以上の理由はねえよwなんなら音楽的解説してやろうかあwオレ芸大w」的なバックレ気質全開で一気に覚めたっけ
パクリはバレると大変ニダ。
著作権侵害は金取られるから。
だから賢い韓国人は起源主張するニダよ。
起源主張なら怒られるだけで金取られないし
バカな外国人を騙して稼げるかもしれないニダよ。
どっちにしろ自分たちでは何も生んでない愚民族w
>>184
コピーバンドで利益得てたらアウト
カバー出すなら無許可もアウト エンタメの才能に溢れた民族の設定なのに劣ってると散々馬鹿にしてる日本人からパクるのか
常に反日で騒いで居るけど、結局すべての面で日本なしでは成り立たない国家だったって事だな。
しかも、全てパクり。
★そしていつもの逆ギレが来る予感
日本もアメリカをパクってるニダ
多くの韓国人は
日本のものなら盗んでもかまわないと思っている
略奪収奪奪われたなんて言葉ばかりが並ぶ
反日国定教科書で洗脳されてるからどうしようもない
知能欠陥したやつばかり
>>195
どこでみたか忘れたが
韓国の番組で演歌を流すことになって
韓国の演歌がパクリとばれるからなんたらかんたらで
騒動になったみたいだよ >>191
BTS全員アメリカに帰化すれば良いのに、韓国色を一切消し去ってるんだから。 少しどころかそのまんまで本人も認めてて
擁護する在日ウンコぶつけられてる状態。
>>204
残念ながら
韓国の掲示板でパクリ認定されてるよ
そのまんまじゃないかってな でもこれがダメなら
日本が誇る世界の小室哲哉や
Bzはどうなっちゃうの?というw
ネトウヨ反論あるかい?
ギャハハハハハ
m9(^Д^)プギャー
もう全て盗作しちゃいなよ
>ネトウヨ反論あるかい?
訴訟でも起こしてみろよ盗人(笑)
>>211
スピード違反したやつが
あいつはもっと速度出てたというだけの言い訳
情けないね、まんま盗んだくせに 優れた音楽は世界中で愛されるんだよ
音楽は自由なんだよ
音楽には国境も人種も著作権も肌の色もないニダよ
>>204
煽りに乗っかるわけじゃないけど、
チャックベリーがビートルズ(ジョンレノン)の「Come Together」を、自身の「You can't catch me」のパクリだって訴えたときはガッカリしたな。 >>211
件の音楽家が同じこと言ったら笑える(^O^) >>211
何がダメで何がOKか決めるのはお前じゃないから。 まあ日本人もアメやヨーロッパあたりからパクってたから
所詮、アジア土人同士
ニホンジンモーって叫んでも、現在と未来で韓国人の悪事が赦されるわけじゃないんやで
盗人民族
韓国現代文化って、ほとんど日本のパクリだよねw K-popはJ-popのパクリだしw
「立場を整理中」
ってなかなか斬新な日本語だな
韓国語では普通なのか
これも韓国人が韓国の作曲家のパクリを指摘してるだけで、日本人は誰もそんなパクリ曲があるなんて、このニュース見るまでしらなかったわけでねw
>>158
ちなみにHIRO師匠はスペースハリアーまではサウンド部署ではなく(AM2ではない)開発にいたんで、譜面で渡していたそうだ。
開発も出来るからサウンドドライバーも自分で書いてたって。 「日本の楽曲には使用料を支払わなくていい」という遡及法を作れば大丈夫ニダ
>>221
まあ流行りではないけど「民謡」とか「雅楽」とか「演歌」って、アメやヨーロッパにないだろ。
韓国ってそういう独自の音楽ってあんのかな。 >>31
自殺未遂と言うのが異様だね
コピーそのものより、日本なんかの真似をした、と言う非難の方が強いからそうなるんだと思う >>211
韓国には無いだろうけど、日本には過去の人て言葉はあるんだよなあ。 どうでもいい事を変に褒められるより遥かに安心する。
>>221
普段悪く教えてる国のものをコピーするから問題になるんだよ
子供の頃に好きだった漫画が日本の作品だと分かって
衝撃を受ける国だから アイドル=かわいい。がなにかすら理解できない
文化理解無能の妓生買春婦民俗が、アイドルファン動員システムだけパクってアイドル名乗る
劣化コピー・文化無し民族の不思議
>>231
HIRO師匠とOGRは80年代ゲーム音楽好きには偉人。
あとYK-2とYU-YOUと、ファンキーKH 朝鮮から日本のパクリを引いたらアレを食う文化しか残らない
この顔触れから予想すると
次は小室哲哉かASKAかB'z松本と見た
>>221
パクリってのは商標違反なので訴えられますけど、意味わかってニホンモーパクリしていたって
言ってるの?? >>231
それどころか、ナムコやコナミとか各社手当たりしだいにぶっこ抜いてコピーですよw >>129
また時系列を無視するバカチョンが来たw >>31
自殺でもして弱っておけばそれ以上責めてくる奴を人でなし呼ばわりできるニダ >>179
地上波のTVで流すのは駄目
BSならいいんだと
よくわからん
>>233
そんなのアリラン DNAレベルで創造力ないんじゃないかと思ってしまう
>>240
hiro師匠も小倉さんもいまだに現役で活躍されてるのが凄いよね >>250
楽して儲けたい
楽して有名になりたい
こればっか 朝鮮人はパクリの意味が分かってないだろ。パクったら賠償判決が出る罪って判ってないだろ
例によってニホンモー言ってりゃぁこの場を誤魔化せる、逃げきれる。とか思ってるだろ
犯罪民族朝鮮人
自動車のdesignも欧米。韓流KPOPの作曲も欧米。全部創造性芸術分野のプロフェッショナル作業は欧米
>>256
つ『fUCk zAPAN』
大ヒットナンバーです。 >>249
は?
日本の地上波には放送法に条項でもあるかのようにしつこく出て来るのに韓国の地上波に日本のミュージシャンは出れんの?
何なのあいつら >>256
パクリ成りすましたうえでの起源主張
謝罪賠償お代わり乞食物乞い
これは恐らく遺伝子レベルの文化 >>125
韓国のネガティブイメージ(臭いもの)を払拭(上書き=蓋)する国策事業(税金投入)です。
あとキーセンの現代版(近年は男のケツもあり)
韓国の歴史的な性的外交政策の側面もあります。 >>244
笑
このタイトルでパクッてれば許されたかもな 絶体絶命って、もし絶命しても次また韓国人だろ
気にスンナ
パクリがなくなれば韓国人存続の危機だよな。
なにひとつオリジナルがない。
だから起源説に移行したわけだw
まぁ、この作曲家も今までパクリで贅沢三昧酒池肉林してきたろうから、
そろそろ懺悔してツケを払う人生の終末が来たわけだ。
比較動画とかないのかな。
朝鮮音楽に全く疎いんで。
普通「Happy Birthday to You」といえば世界中誰もが知ってるあの曲だが、
よくまあ同じタイトルにしたもんだわw
少しは創意工夫しようとも思わなかったのが不思議w
ちなみに全世界で親しまれてるHappy Birthday to YouのほうはBBCが発表した
音楽著作権で最も稼いだポピュラーソングNo1なんだぜ。
>>1
そもそもチョンの曲は日米欧のパクリしかないしなw 次はバレないようにパクればいいだけやから
ネトウヨざまぁww
>>215
それ、日本のアジア侵略についての
ネトウヨの言い訳やんけw >次はバレないようにパクればいいだけやから
>ネトウヨざまぁww
TVでもラジオでもネットでも流さないの?
すげえな(笑)
あらゆる創造性芸術性が欠如した生物、それがチョウセンヒトモドキ
シンリャクガー
侵略虐殺されたら人口減らしとけよキムチ菌
>>272
クリスマスソングだと、松任谷由実とジョンレノンが(日本では)2大巨頭だったが、近年何故かポール マッカートニーが盛り返してきたのはいいことだ。 >>269
一輪挿しのバラの花。その人はずらし涙を隠すの
そこに彼、話しかける彼!
二人とも、愛してる。って言ったわーw >>277
ネトウヨと仲良く話をしている妄想が抜けない精神異常者か >>277
何があったか俺は知らんが、著作権的に解決してるなら、それで終わりだろ。 >>284
じゃあロシアは悪じゃないんだなw
まるでムネオ理論w 盗作を認めてるんだから、クレジット入れてカネを払えば(名誉はともかく)法的には終わること。
>>287
ウリナラのパクリは悪じゃないと言いながら、日本の”侵略”を糾弾する気かおまエラは? >>287
そうだよ
悪か正義かで世界は動いてない そもそも
氷山の一角だろw
BTSもパクッテるしw
>>287
韓国は露西亜のウクライナ侵略戦争が悪だなんて国際舞台の場で一言もいってないぞ
日本政府や国民と違って >>211
小室やBzが何をしたか俺は知らんが、なんか問題を引きずってるっけ。 まぁネトウヨーとか言ってる時点で論理もなければソースもありませんって
自己紹介みたいなものだが
韓国的には、うまくやったニダ
パクられる方がマヌケニダ
いままでサル同然のジャップに
文明授けてやったから
ちょっとパクっただけで文句言うな
とか言いそうなのに
まさかの内部批判、謝罪するとは
びっくりだ。
>>143
K-POPが文化だと言う割には、音楽を作ってる方のクリエーターもプレイヤーも丸っきりダメなんだよな
結局は厚化粧の整形集団がクネクネ出稼ぎしてるってだけで
日本で曲を作らせてる連中も同朋コネクションの無能だから駄曲ばかり >>31
自殺未遂して被害者に転身しようとするのが朝鮮人。
本当に死んだら、朝鮮人としては失敗したことになる。 >>72
あー、朝鮮人はそんなことを考えながらパクるわけねー
まあ、キチガイ朝鮮人が考えてることに意味なんてないし、キョーミもないけどな。 >>221
キチガイ朝鮮人のパクリと一緒にすんなボゲ 侵略虐殺されたらウクライナ人みたいに人口減少しとけよ、自称侵略された大腸菌。
作曲の才能は皆無だけどパクリの才能はめっちゃあるんだからパクリ師になれよ
教授にでもなってパクリの技術を学生に教えろw
進歩的文化人の坂本さんなら
過去の贖罪といってパクリくらい
許してくれるかもよ
>>262
南回帰線を越えれば過去がみんな蜃気楼になるからかな なーに日本もカンナムスタイルパクってたしおあいこだ
>>311
日本の真似をしているっていう部分がコリアン的に一番重要なんじゃないのか コードは良いんだけどメロディをまるパクリしちゃいかんでしょ
一小節ならメロディも良いんだったかな
近親交配劣等DNAだから想像力,創造力が皆無。
< # `田´> <朴李だけで先進国もどきになれたニダー
>これについてユ・ヒヨルの所属事務所関係者は「立場を整理中」だと話しているという。
立場ってなんだよw
他の作曲家のもみんな調べてみなよ。
YouTubeがまだ無かった頃のがきっとあちこちから出てくるぞ
>>1
これは動画に上がってるのを見たわ
半島のパクリ一覧その1,みたいなの
まぁ顕著だったわな
今はKポで「そんなんあったっけ」面しとるけど
Kポ前までは昭和歌謡の完コピ状態だった >>1
韓国の有名盗作家って…
誰も見てないなら悪い事していい、、
チョンの習性 でも暫く後にはイルボンから文化を奪回した義士になるんでしょ?
>>325
ネット上では今は日本のなろう系小説のネタの完コピ状態になってるらしいな >>1
詐欺泥棒は韓国の日常なので別に危機でもないだろ >>20
k-popはblack music、hip hopのパクリ
元々ある楽曲をベースに作ってる
既に世界中がやってるから なあに。どうせ夕方には都合良く忘れてるよ。
された恨みは例え捏造でも一生忘れないけどね。
>>1
タイトルままで笑える
さすがコリアンジョーク >>332
テンポあわせて腰振るだけでいいから簡単である。 >>314
あれもイエローハットのCMパクったんだっけ? 坂本龍一氏が20日、コメントを発表した。坂本氏は「すべての創作物は既存の芸術の影響を受ける」「(ユ・ヒヨル氏の曲は)法的措置が必要な水準とは見られない」と述べた。
だそうだ
by朝鮮日報
立場を整理中って、
斬新な言い訳だな。
骨品制まがいのリャンパン、ペクチョン
制度なら、前者は後者にほぼ何しても
許される。
道徳的優位に立てる
ジャップ相手には何しても許されるニダ
日本と中国から盗用しているだけなのに世界で先進国と認知されるようになった凄い国だぞ
だから〜! 韓国人の得意技はパクリ、盗み、タカリだと言っているじゃないか。
サマータイムレンダって漫画あるじゃん
あの影ってまんま韓国人だよな
>>20
最近日本ではKPOPもどきのグループが増えて韓国では笑い物になってますけどw KPOOPもどきのグループ?『あの●●』とかいってデビューして一月もたない量産キムチのことかな
音楽も小説も漫画もアニメも日本からパクってオリジナル扱いしてきたんだよなあ
文化や風習も日本と中国からパクってたね
いつものムーブやん。対馬は実質ウリのものだとか国際的に許される民族ではない
>>165
ムカつくわw
ハングルのイントネーションが合わない と言うより、パクリじゃない韓国独自の曲て有るのか?
>>361
ポンチャックは間違いなく韓国起源だ
もっと誇ればいいのに ASEANのどなたかは忘れましたが、
自国の隣に日本があれば韓国程度の
発展はできると仰ってましたね。
>>364
それな、少なくとも俺は嫌いじゃない
でもあいつらからしたらダサくて恥ずかしいとかなんだろう >>165
タイプライター音をキーボード音で誤魔化すw丸パクリすぎるよな 見つかるように盗むなんて
良心的なんじゃないかと思えてきた
大体の人間がばれないようにパクってるからね
聖典から決して逸脱せず聖典より下手くそにパクるのが半島的奴隷の美学だぞ
壁画に楽譜があったことにして日本が先に盗んだことにしよう
>>360,368
おれは音樂やダンス、ファッション、朝鮮語の知識など全くないが、チグハグで支離滅裂な曲、奇怪な動き、意味不明の衣装、朝鮮語の響き、全てが不快だ。
だが彼女らが悪いとは思っていない。彼女らはセンスのないプロデューサーに言われた通り一所懸命やっているのだろう。 シンガポールでCHAGE and ASKAの曲が流れたからチャゲアスだとつぶやいたら
現地係員の中国系がこれは中国の歌ですと言うから
日本の歌だよと言ったら反論してきたな
パクって歌ってたのがヒットしたらしい
そりゃあ近代音楽の歴史もない国だし、
音楽ジャンルも整形集団キモアイドルとエセ演歌しかねーしな
上っ面だけパクって国の金使って世界でゴリ押ししてるだけだから嫌われて当然でしょ
そのくせ態度だけは一丁前
全く謙虚さの欠片もないただのマヌケ
ていうか自国の芸能人を国連連れてったり外国の大統領に合わせたり政治利用してんのは、
世界見渡しても韓国だけだろ(笑)気持ち悪い
しかも欧米から整形オカマと馬鹿にされてんのによ(笑)
しかしほんとキモいよな、整形したオカマが集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑)
外国とタイマンで戦争もしたことねー臆病者の国が原爆Tシャツ?ほんと笑えるな(笑)
泣きながら土下座して「併合してください!」って泣きついてきたくせによ(笑)
それで被害者ヅラの戦勝国気取りか?マジで無様だな(笑)
いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑)
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
坂本龍一はぱくりを許したらしいな
ほんと甘ちゃんだよな
これがもし日本がパクってたらあっちは国をあげて非難してただろうに
日本じゃこんなの報道されてないし
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
そもそも日本が苦労して欧米の文化や技術を学んできたのに、それを苦労せずそっくりのそまま日本から上っ面だけパクって起源を捏造する根性は何なんだ?
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。
>>370
結局、K-POPてメディアが騒いでるだけで、ネットでは一瞬で消え去ったからこれが本来の姿じゃないのか。 1970年代のウリナラでは「土曜日だよ!全員出発」なる子供向けバラエティ番組が人気だったとか…(ヒゲダンスもやってたらしい)
ドリフターズがウリナラをパクってたのは言うまでもないニダですがね!
日本人にしてみれば
ニュースになるほどの話では無い
日本も似たようなもんだろ。
ドリカムもミスチルもサザンもアルフィーもみんな洋楽のパクリ。
>>387
音楽に関してはパクってるのいっぱいあるよ
それはいかんことだけど、反米とか反欧とかはしてないからね日本
反日して音楽禁止しながら丸パクリする根性が狂ってるだけで >>356
オッサン最近の日本の音楽事情とか全然知らないでしょ?
JO1とかBE:FIRSTとかジャニーズと同等レベルの売上げがある日本人だけで構成されたKPOPの物真似グループが今の日本ではどんどんデビューしてるのよ。
特にBE:FIRSTは誰がどう見ても明らかにBTSの大劣化パクリって感じで笑えるからw 劣化すらしてない本家のBTSすらライバルいないタイミングか、
無料で投票できるランキングでないと上位にならない。
カービィに劣るとか哀れよな(笑)
こんなんちゃんと調べだしたら韓国全滅でしょ
日本もまあ酷いのおるけど韓国なんてまじで全滅
んー、さすがに2002年発表の曲と言うのは・・・
これ、盗作疑惑を煽ってYoutubeの再生回数を増やす作戦だと思う
>>364
ポンチャックもさぁ
カバーしてる日本の曲を除いたらアルバム一枚聴くの辛いぜ? >>1
日本から盗作した奴は、これから大韓のバッハ、朝鮮のベートーヴェンとして奉れよ。
朝鮮では犯罪者が英雄なんだろw 日本への寄生が酷過ぎるね
何から何まで日本のコピーまみれ
>>396
それ著作権者じゃなくて朝鮮人が言っても意味ないよね。 韓国人はBTSが有名になっても一方ではこんな盗作を平気でやってるからな
世界の人達から敬意を持って迎えられる国には一生なれんかもしらんね
こどもに日本のチューブの曲だと教えられ
大ダメージを受けるキムチのオヤジの群れw
おぎやはぎの愛車遍歴のモロパクリも、最近芸能ワイドショーのいちコーナーとして始まったな
結局、韓国が日本の文化を禁止してるのは、解禁するとパクりまくってるのがバレるからだろ。
>>398
ジャニーズ自体が
K-POPのパクり始めたしなw >>1
30年の音楽人生が絶体絶命の危機に陥っている
自力でやってたの3ヶ月ぐらいなんでは? 玉置浩二なんて向こうでも人気あんのに、なんでバレやすいところで盗むんだろうかw
パクリ以前の知能の問題なんかね・・
チョンよ、おまエラの99.99%はパクリだといくらアホでも早く気づけよ。
「絶体絶命の危機」って、今まで他人の褌で稼いできた自覚があるんですか?
音符の組み合わせなんて、そのうち尽きるぜw
みんな似た曲ばっかになるに決まってるだろ
ユ・ヒヨルのスケッチブックは韓国のトークショーと生演奏の テレビ番組です。
この番組は2009年4月24日から放送されています。
毎週金曜日の午後11時20分KSTにKBS2で放送され、実行時間は約80分です。
毎週、ミュージシャン(通常3~4人)がゲストとして出演し、MC You Hee-yeolと10~15分間演奏して話します。
>>1
パクりこそがバ韓国人のアイデンティティ
お菓子、日本食、音楽、TV番組、小説、漫画、論文、日本文化
パクっていない分野はない
たまたま同じ物になったと言って絶対パクったとは認めない
謝罪もしない ユ·ヒヨルは文在寅の支持者だったから叩かれてるんだよな
ユ・ヒヨルって韓国で国営放送で
音楽番組の司会してる有名人www
ジャップが盗作の権化やんw
大滝詠一 - 君は天然色 ← Gary LewIs & the Playboys - Everybody Loves A Clown + The Pixies Three - Cold Cold Winter + Honeycombs - Colour Slide
サザン - いとしのエリー ← Marlena Shaw - You taught me how to speak in love
佐野元春 - SOMEDAY ← Bruce Springsteen - Hungry Heart
榊原郁恵 - 夏のお嬢さん ← Suzi Quatro - The Wild One
石川秀美 - ミステリーウーマン ← Bon Jovi - Runaway
本田美奈子 - Oneway Generation ← Pretenders - Don't Get Me Wrong(PVのステッキを持っているのまでパクリ)
レベッカ - Love is Cash ← Madonna - Material Girl
PRINCESS PRINCESS - 19 GROWING UP ← Balance - I'm Through Loving You
永井真理子 - ミラクルガール ← Olivia Newton-John - The Rumour
KAN - 愛は勝つ ← Billy Joel - Uptown Girl
UNICORN - ペケペケ ← T.Rex - Tame My Tiger
B'z - Bad Communication ← Led Zeppelin - Trampled Under Foot
ZARD - 負けないで ← Daryl Hall - Dreamtime
ドリカム - Eyes to me ← Barry White - Can't Get Enough Of Your Love,Babe
T-BOLAN - SHAKE IT ← Primal Scream - Rocks
Chara - 罪深く愛してよ ← The Jackson 5 - I Want You Back
ジュディマリ ← 歌詞はNOKKOのぱくり、スタイルはデイジーチェインソーのぱくり
Mr. Children - シーソーゲーム ← Elvis Costello - Pump it up、Elvis Costello - King Horse
ウルフルズ - ガッツだぜ ← KC & The Sunshine Band - That's The Way (I Like It)
布袋寅泰 - ポイズン ← mari wilson - ecstasy
the brilliant green - There will be love there −愛のある場所− ← Oasis - Don't Look Back in Anger
福山雅治 - 桜坂 ← Eric Clapton - Wonderful Tonight
小柳ゆき - あなたのキスを数えましょう ← Celine Dion - To Love You More
モー娘 - 恋のダンスサイト ← Genghis Khan - Genghis Khan
こんなもんは氷山の一角だけどなw
韓国は日本語歌詞の地上波規制とか未だにやってるからな
2002年なら音楽の文化規制は行ってる最中だからバレないと踏んでもおかしくないし
>>72
やたら起源を主張するイカレポンチみたいだよな 韓国で作曲はムリだろ?
欧米のミュージシャンに楽曲提供してもらって踊るだけ。
あとは再生数ぶん回してマスコミで連呼
>>9
朝鮮人はパクくらないと死ぬってをユネスコの世界文化遺産に登録すれば、パクるのも認められるっていう話になるんじゃね? パクリを認めるなんて…
こいつは出来損ないの韓国人やろ?
>>443
認めてないよ
言い訳する典型的な韓国人 朝ドラ15分放送
大河ドラマ
NHKのど自慢・・・・
きりが無いからやめておくが
パクリで韓国文化が成り立ってると言っても
過言じゃないよねw
>>421
最近はLDH系もKPOPに似せてきてるが日本でデビューした物真似KPOPグループにも負けて爆死してるw
ジャニはスノーマンやストーンズ辺りは明らかにKPOPに似せてきてるがナニワが何とかジャニの昔からの伝統を守ってる感じ 坂本龍一は元の曲へのリスペクトがあるっていって許していたけれど
やっぱリスペクトねーだろ
「立場を整理中」ってどういう意味?
ただただ朝鮮のパクリ野郎としかw
会社の韓国人にドリフのヒゲダンス見せたら、韓国にも全く同じやつあったて
>>1
通常運転だろ。韓国だもの。驚く事はない。
パクリ文化だからな。 ここからどうやって
「日本が悪い!」に持っていくか
現在思案中!
チョンの安定
嘘つき、パクリ
全世界の恥晒しミンジョク
霊的に生まれ変われ
ゲーム音楽とかは認知度が限られるので穴場
まあそれでも今の社会だと大抵見つかる
坂本龍一がパクったと言ってこそ韓国なのに(´・ω・`)
カスラックも、日本人に対しては異様に厳しく金金金!って喚き散らすのに、朝鮮人が相手になった瞬間腰砕けになるんだろな
本人が「無意識に模倣してしまう」って言ってるんだから
万引き常習犯みたいなものでしょう
坂本龍一は盗作ではないって言ったそうだが、これでいい気になって朴李まくるだろアイツら
>>72
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド
これだけの曲を発表したら著作権法主張出来るんだろうか
もしかすると、過去に「ド」の単一音単音だけの曲を発表した奴いるかも知れん
そして、ドの音を含むそれ以降作曲された曲に対して盗作と主張したバカもいるかも知れない 玉置さんは先祖が奈良県の玉置神社に関わりがあるれっきとした日本人です。
こんなのでいちいち絶体絶命になるかよ
坂本龍一だってパクリに近い作品はある
そもそも韓国の音楽が日本の歌謡曲ベースに発展してきてるし
認められるだけ韓国が成長した証
昔なら逆ギレしてた
K-POPからなにからパクリがなきゃ成り立たないだろ
そして日本からならいくらパクっても英雄的行為とマジで考えてる
こんなやつらと未来永劫和解できるわけがない
坂本龍一ならニッテイガー!イアンフガー!と言えば自分の主張引っ込めるのはわかってるからな
ワンピースやドラゴンボールやガンダムを明らかにパクッて
タイトルまで混同しやすく細工して税金つかってフランスで宣伝してるのに
なんで音楽をパクるのがダメなのか理解できないんだが
>>469
最初に「4分33秒音を出さない曲」を作った奴とかはいる
どっちみちほとんどの音楽のアイデアはもう17世紀に出尽くしてるからセーフ
それでも作曲家はどんな曲でもちょっとテレビなんかで使われると
大手個人合わせて毎週1本ずつ盗作だから金払えって手紙が来るらしい
そんなわけで
いまは逆にクラシックの旋律に進行を「ちょっと似せる」ことで
盗作疑惑が来た時にクラシックの盗作だって説明するんだって チョンはすぐにDD論を持ち出すな。そんなことを言ったところで自分が許されるわけじゃないのに。
日本の左翼もだが。
>>476
しかも立ちションしたのと人殺したの様な差の内容をDDだとか言ってチャラにしようとするからな CSでこの作曲家の番組ちらっと見たことあるけど
横柄な態度の司会ぶりが目立ってた
若いゲスト歌手相手に「お前はもっとこうしろ」とか先輩風満載
目上は絶対っていう韓国を絵に描いたような人物に見えたわ
そろそろどこかの大学教授がこれらの楽曲は1950年代にはすでに大韓に存在してたって文献を見つけてくる頃
>>433
そのリスト一覧の曲は盗作ではなく引用やオマージュです
日本人であればこれくらい知っていると思うのですが
もしそのリストの曲が盗作であれば表(社会)に出て
大騒ぎになった事でしょう 韓国人バンドも見たことない
作曲とかできねーんだよ
>>476
日本の有名ミュージシャンが洋楽をパクリまくってきた事は音楽に詳しい人ならみんな知ってるからね。
そうやってJPOPと言われる日本の音楽シーンは成長してきた。
問題はこの韓国人のニュースを見てチョンはパクリしかできないとかアホな事を言ってる一部のネトウヨがいること。
まーわかって皮肉ってるんならともかく本気で日本のパクり歴史を知らずにマジで言ってるのならアホとしか言いようがない。 三つ目が通るの曲をプリキュアがパクったし日本でもよくあることだ
邦楽は韓国で禁止だが、解放すると曲の盗作とかカヴァー曲とかバレちゃうしなw
日本楽曲は優秀だから文化劣等国で模倣されるのは仕方ないのでは?
>>1
盗むことしか知らない韓国人には
ノーベル賞なんて無理さ~w >>471
全ての楽曲がパクりでも?
"人の褌で相撲を取る"そのまんま
万能壁画にも人の褌を指で摘む様子描かれている そろそろ日本が韓国の曲をパクったって方針転換するぞ
コピーしてオリジナルを亡き者にしオリジナルに成り代わろうとする
サマータイムレンダの影
まさに韓国朝鮮人や
40年くらい前なら日本でも英国や米国の流行を取り入れて曲を作っても気付かれなかったな。
今という時代に通用するわけないのに
>>451
1990年代に韓国の喜劇王と言われた人のもちネタ
日本人的には「志村けんの物まねタレント」 >>22
自殺未遂してかわいそうな被害者に変身したアイドルもいたな >>501
盗作作曲家本人が謝罪してるだろ
おまえの言い分は、この作曲家の態度を侮辱してるぞw
まぁチョン同士でやり合えばいいけどw >>503
>「検討した結果、曲のメインテーマが十分に似ているということに同意する」として謝罪していた。
日本人には謝罪とは思えない戯言だし、少なくとも龍一に向けた謝罪じゃないよね こうなったらBTSを強制復帰させてお茶を濁すしかないニダ
噓つき泥棒チョーセン人
糞食い犬食いチョーセン人
近親相姦・試し腹
>>468
もういつ死んでもおかしくないからね、この人
こんな時に揉め事なんかおこしてもめんどくさいしむしろ晩節を汚すだけでしょ >>17
サイパンで米軍に追われてバンザイクリフで身投げする日本人を日本軍に追われ投身自殺するオムニとして映画を流してたぞ。90年代初めの頃の話で慰安婦絡み。 >>1
でもこれ日本に限った事じゃねえぞ。海外アーティストが韓国が曲の使用量払わないと訴えてる、 No Japan なんだから、日本のものを盗用してるはずないぢゃん
またお得意の日本の言い掛かりでしょ?
玉置浩二の曲をパクっても、彼のように歌えなければ
何の意味もない
朝日をみたら旭日旗を連想してしまって火病
思わずパクってしまったニダ、とか言えば許される国でしょw
この世の楽曲の90%以上は過去曲の盗作だよ
特に日本人は昔からパクリまくりだろ
(^益^)<サザエさんのテーマ曲でさえなwww
善良な日本人が払った貴重な血税から
在日韓国人に高額の生活保護が支払われている
在日韓国人一家族で年間600万円
在日韓国人の2人に1人は生活保護だ
これより安い給料で働いている日本人が
少ない給料から支払った税金が
在日韓国人への生活保護に使われている
生活保護をもらった在日韓国人は
毎日パチンコをして遊び暮らしている者が多い
在日韓国人の犯罪者も非常に多い
日本国内の暴力団員の7割は在日韓国人だ
レッドゼペリンの曲でPlant-Pageから原曲作曲者を加えたクレジットに
変更された曲が何曲あることか
まぁこれに関してはあんまりネトウヨも触れるのを止めといたほうがいいと思うぞ
BZなんか時代が悪かったらもうどれだけパクリ認定されるかわからんくらいやw
>>523
自分で考え出したものが、何一つ無い民族 日本を真似しないと何一つ出来ない劣等低脳民族ですから
日本人ですらパクリまくってるのに鮮人がパクらない訳がないだろ
強いて言うなら日本人は好きな洋楽からパクるけど、鮮人は死ぬほど嫌いなはずの日本からパクる気持ち悪さ
>>532
パクリなんて日本も欧米も普通にやる
チョンは著作権無視な上パクるだけでなにも発明できない 教授の曲だけじゃなくて
玉置浩二や槇原敬之の曲もパクってたらしい
創作活動に入る前には日本の新譜チェックが必要不可欠だったんでしょうか?
とりあえず職業変えろやクズ
パクるにしても何でこんなメジャーな人間からパクるのかw
坂本龍一にしろ玉置浩二にしろ韓国でも知ってる人間多いだろうに
>>538
売れる作品が書けないから
売れてる奴からパクるって
ことですかね。 >>536
この韓国人を個人的に攻めるならまだしもネトウヨが態々韓国はパクリしかできないとか言うからだったらこれ以上酷かった日本はどうなのよ?と逆に突っ込まれちゃうんやで >>540
これ以上酷かった?ソースは?バカチョン
んでバカチョンは日本人みたいになにか独自のもの発明したの?
ノーベル賞ゼロのパクリしかできないチョン >>540
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似 >>541
日本の音楽業界の洋楽のパクリについての問題やけどね。
80年代くらいは日本の有名アーティスト達も当たり前のようにパクってたしドリカムの中村も俺はパクリで売れただけだと正々堂々と認めちゃってるぐらい。
https://grapee.jp/144053
「曲をパクって売れた」ドリカム中村が告白
発狂してるアホウヨはこの事を理解してない。 >>545
うん、パクリだったら日本も欧米もパクリパクられやで
で、チョンはなんかイノベーション起こしたの?
なんで起源捏造ばっかりすんの? 何でネトウヨってこんな極端なんやろうね?
こっちは日本も音楽のパクリについてはあまり韓国のこと言えないと言ってるだけなのに何故か必死で無関係のコピペ貼ってる奴がいるし。
マジでIQが50ぐらいしか無さそう。
>>552
具体的に作品名上げてやってください
あんたらの話はいつも抽象的「すげえたくさん」とか「数えきれない」とか
誰の作品が誰の作品をパクっていたのか説明してよ
たくさんあるというならたくさん例を挙げてよ >>1
ウンコクとウンコリアンって昔からそんなじゃんwww >>553
逆に言うけどさ
何でネトウヨっていつも自分でちょっとでも調べようともせずコピペ出せやらもっと証拠をやら言うんだろうね
具体的も何もそっちもネットやってるんだからJPOP 洋楽 パクリ
辺りで検索すればいくらでも出てくるだろ?
むしろそんな簡単なこともできないの? >>552
パクるとかどこにでもある問題。
日本嫌いなくせにパクったり、こっちが本流とか、
もう超えたとか言うから、批判が強いんだよ。 >>552
なにが無関係なの?
ウヨ連呼してるけど、おまえはチョンウヨだろ
パクリしかできないチョン、起源捏造もチョン
パクリもするけどイノベーションも起こす日欧米
で? >>556
言い出した側が証拠提示するのは普通の事
こっちは無いと思ってるんだから
例が挙げられないならそう言って謝罪しろよ >>556
パクリを音楽限定かよ 音楽限定にせんと部が悪いからなw
色々なデータから、パクリせんと国家発展無いのは残念やろw >>556
洋楽同士でも米国とかでしょっちゅう盗作やらで裁判やってるの知らないの? 韓国人は結局自力では何も産みだせないんだろうね
だから他人のやってることをそのままコピーするしかない
だけどそれでは結局コピー元以上のクオリティにはならないから
コピー元を潰して自分が起源だと主張するしかなくなるんだな
Just the two of us コードとか有名だけど
あんなのは有名過ぎてわかっててやってるのが見える アレンジもすごいしてるし
この韓国のおっちゃんのはサンプリングか?ってぐらい使ってる楽器まで同じ
丸パクやん って韓国の人が動画上げて説明してたで
>>148
昔なら未発表の構想をパクられたって言ってたろうけどね またチョーセンジンは泥棒常習犯民族の癖に居直ってるのか。
完全に犯罪とバレてるのに反省もせずに図々しく被害者に口答えするとは、ケダモノにも劣る恥知らずな劣等民族と世界中から罵られるのも無理はない(爆笑)
さっさと盗作を認めて謝罪したことで韓国ではユ氏は大人の対応と見られているらしい
確かに韓国では異例 鬼殺の剣 や ワピース でもすっとぼけてたのに比べれば
それと坂本氏が問題にしないと言ってしまったこともあり 両者とも大人の対応とか言ってるバカもいる
冗談じゃないわ 豪邸から数点盗んだ泥棒に過ぎない
以前ならパクってもその事実を有耶無耶にすることは簡単だったろうね
だけど最近はネットが充実してきたから
達成した事実は即座に世界中で共有できるようになったし
元ネタをパクってもネット上に残された情報から
パクリの事実を暴かれるようになってしまった
パクって乗っ取ることで成り立ってきた韓国のやり口も
今後は通用しなくなるだろうね
>>556
「私が言っている話は本当です 本当である証拠はあなたが探してください」
トウシツカナ… 反日でノージャパンなんだから、パクるなら憧れている他の国からパクればって思う
どこに憧れてるか知らんけど
>>570
最近シティポップの世界的ブームをとかやらでそれがもろに日本にも返ってきてる
外国でシティポップとやらをこのむ層は何処か懐かしい感じがいいとか言ってるみたいだが
そんなの当たり前
何故ならその頃の日本のニューミュージックは皆アメリカやイギリスの音楽をパクっ
いやオマージュしてたからw
そしてその日本の音楽を更にパクったのが韓国
まぁ達郎やBZの松本みたいにインスパイヤやらオマージュやら聞こえの良い感じで表現すれば全てナァナァになっちゃうだけど
音楽の歴史なんて世界中どこでもこんなもんだよ
まぁ日本には演歌という文化もあるけどね >>571
ORANGE RANGEは自分達からパクってますという程だし。
これなんか今聞くと聞いてて恥ずかしくなるレベルだが当時はわざとネタでやってんだろうとしか思ってなかった。
オレンジレンジ
@YouTube
シャンプー
@YouTube
安全地帯の曲は好きだな
中国とかでも盗作されまくってるし
こんなので盗作だと謝罪しなきゃいけないのか。
小沢健二なんか、売れた曲はみんなアメリカの曲パクってきて自分で詩を付けただけだけど、
1回も謝罪したことないぞ。
相変わらず馬鹿の論法だな
日本は日本のものをパクるなと言ってるのに
日本も欧米を真似てるじゃないかって
お前がAから
「俺のものを盗むな」って怒られたときに
「お前もCから盗んでるじゃねーか」と答えるのか
例えば警察にそう言い訳するのか 馬鹿なのか
ネトウヨA「チョンはパクリしかできないw日本からパクるな!」
韓国人C「チョッパリもこのぐらい平気でパクってきたじゃん。あとチョッパリは盗んだ先に謝罪したの?」
ネトウヨA「shっきいdhじゅdっhsjっっkjwwwwwww!!!!」
俺┐(´∀`)┌「馬鹿同士潰し合えww」
>>582
パクリしかできないチョン、起源捏造もチョン
パクリもするけどイノベーションも起こす日欧米
で? 別に驚かないよ。そう言う奴らだと分かっているから。だからこそ、関係の見直しが必要なのさ。
>>582
Cは欧米だろマジ馬鹿なのか
欧米しか日本にパクるなと言う権利あるわけないだろ 北斗チョン拳は1度見た相手の技をパクる事が出来るニダ
もう今は日本が韓国をパクってるから
ここまで露骨だと流石に日本のKPOPファンも恥ずかしがってるw
こんなKPOPのパクリグループが今の日本では超人気グループというのが現実だよネトウヨちゃん達
BTS(韓国)
BE:FIRST(日本)
https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Article/News/tg/2022/03/08/tg006.jpg >>587
昔ジャニーズを韓国が真似してたのを知ってる世代からしたら悲しいものがある。
まさかこんな時代がくるとは夢にも思わなかった。 >>433
数あるパクリの中でこれはすげえ最強と思った一曲
黒歴史?あのTRFのSAMが在籍していた知る人ぞ知るアイドルグループ
リフラフ 東京涙倶楽部 (ワム!ウキウキウェイクミーアップをもろパクリ)
レコードから
@YouTube
パクリ元
Wham! Wake me up before you Go-Go
@YouTube
おかしいな。
俺の記憶が確かなら、パクって謝るなんてするはずないんだが。
むしろ、こっちがウリジナルだ! って逆訴訟だろ?
リズムセンスはあるけどメロディセンスはないから彼らは
日本は逆だけどね。メロディセンスが悲しいくらいない
ごめん
リズムセンスはあるけどメロディセンスはないから彼らは
日本は逆だけどね。リズムセンスが悲しいくらいない
>>1
その理屈はおかしい
どう考えても坂本、玉置が盗んだはず、韓国では妄言が証拠になるニダ >>596
それくらいのメロディセンスがあったら教授や幾多郎のようなアーティストがグラミーに
ノミネートされているはず。
韓国人はリズムセンスがあるから江南やBTSのような人達が世界を席巻した。
世界はメロディからリズムにシフトしているので日本の曲が全く通用しなくなってしまった
日本人は悲しいくらいリズムセンスがないんだね >>597
PSYリズム凄かったな 確かに世界が認めてたよ
PSY 江南スタイルに大大大ブーイングの嵐。イタリア杯決勝式典2013年5月26日
@YouTube
メロディソングって盗作騒ぎになりやすいんですよね。
スティビー・ワンダーも盗作騒動に懲りてからはリズムソングしか書かなくなった
だから彼の曲も70年代80年代の古い曲を懐かしむ人も多いです。
>>587
日本のグループだけど人数も服装も髪色も同じだし名前にもB、T、Sって文字が入ってるw
いくら似せてるとはいえこれは酷すぎだしこれじゃもう韓国のことを笑えないよ >>600
こんなのどこの国でも
どの国が始めても笑えよ
価値なし >>504
謝罪してないだろ
ファンの気持ち考えてって抜け抜けと言ってんだから
コイツは玉置浩二のファンでもあったと未だ言ってないな
韓国民に対して「ウリは大の親日家ニダ!」と宣言しないと 以前スピッツのチェリーをパクっていた
韓国のシンガーの動画を観たことがある
スピッツも向こうで知られる様になって
その人は今どう思ってるんだろう
あのPSYは失笑されていただけとはいえ
オリジナリティがあるだけまだマシだったんだな
パクリしか脳が無い奴らだし
パクリ取り上げたらなんも無いしな
そういや80年代には韓国の歌手は皆吉川晃司や安全地帯を
カバーしてたなぁ。
>>600
オーデション番組はリアリティ番組のジャンルなんだろうけど
今までリアリティ番組に台本が無かったことはないし
番組に日テレが関わってるし、費用の一億円もグループ名もマスコミ主導だろ
親韓マスコミが宣伝するんだからファッションも名前もアッチ風にさせられるのは当然 しかし自分はサカモトをパクってました
と言えるのは立派だわ
日本人も近代化以降、欧米のあらゆる文物パクってたからね
それで日本人はコピーしかできないオリジナリティのない民族という
偏見も広がった
>>605
豚のエアセックスなんて恥ずかしくて誰も真似できないだろ >>1
元々世界中から盗作で非難されてただろ
無視決め込んでたけど限界? >>610
ここのネトウヨがチョンはパクリ民族wとか言うからそれを指摘すると逆ギレすんだよなぁ。
DD論で逃げる気か?とか音楽のパクリなんて世界中でやってきたとか。
パクリ民族なんてむしろ欧米から日本が散々言われてきた事なのに。 坂本は世界的な作曲家でチョンはドロボー
日本人モーと悪いことを認めないのはいかにも朝鮮人の思考
音楽だけでなく全ての分野において、世界から隔絶される日も近いニダよw、
チョンコの複雑な心境
世界最小チンポの小韓男子 日本人の巨根にコンプレックス
キムチ女 日本人の巨根にアヘアヘ 小韓男子は見捨てた
コリアンは盗むしか能がない
自分達で創り出すのは嘘のみ
苗泥棒も精子泥棒も設計図泥棒も文化泥棒もデザイン泥棒も仏像泥棒もケンチャナヨで許されただろ。
これも許されるよ。韓国社会だもの。
日本ってパクってもネットで騒がれるだけで
お咎め無しだよな
現代は倒産
三星はアメリカで細々と生き残り
朝鮮半島は経済破綻
私たち日本は東偉韓民族が文化を
教えてあげた分局なんだよね
文化は伝わるのもの、お互い様だと思う
朝鮮半島は文化の通り道
朝鮮に文化は根付かなかった
朝鮮人は未開の土人
途中からは日本と支那は船で交流して朝鮮半島はパス
未開の土人 朝鮮半島
>>1
バ韓国人のDNAにパクり行為が染みこまれているからな >>613
だから指摘できる権利があるのは欧米だけだろ
マジ頭いかれてるな 韓国のパクリを日本人から指摘されたら
権利のないお前らがそれを反論材料にするとかマジ頭いかれてるな
どう考えたらそんな論理展開になるんだ
日本人はリズムセンスが悲しいくらいないからね
パクることさえ出来ないんだから
マーチだけはセンスある
運動会とかで子供の頃から行進訓練させられるからね
だから世界三大マーチのような曲も作ってしまうんだ
KPOOPも全部モトネタあるよ
欧米の曲丸パクリしてるから
>>1
文学、芸術、学問、音楽、漫画、工業製品、すべての分野でパクりが横行
バレた時の言い訳「世間を騒がせて申し訳ない、たまたま雰囲気が似てしまった」
絶対にパクり元に謝罪したことはない 見よ このパクリの極意を 脳みそ使わず簡単で楽チンなのさw
在日朝鮮野郎を見ればわかるが
チョンを見たら性犯罪者か泥棒だからな
www
>>629
お前マジでほんまもんの馬鹿だろ?
日本に散々パクられてきた国からしたら日本人が韓国のパクリを笑ったところでお前が言うなwと馬鹿にされるだけ。
なんでそれが韓国人が日本に指摘できる権利がないとかいう話になるのか理解不能。
この韓国人の音楽家を個人的にパクリだと攻めるならともかく散々パクリ民族と馬鹿にされてきた日本人が韓国人をパクリ民族やら馬鹿にするのは端から見たら滑稽でしかないことぐらいちょっとは理解しなさいよ。 日本のだから許してほしいニダ
ウリは劣等人種なのでしょうがないニダ
ひともどき〜 ひともどき〜 ひーともーどき ひともどき〜(笑)
チョウセンヒトモドキ チョウセンエラモドキ
チョウセンメクラチビゴミムシ
死ねやキチガイ!
お得意のエンタメも楽曲パクリで意気消沈
唯一の自慢だったグループも活動停止
映画も日本の監督にいいように使われる韓国の至宝w俳優
<丶`∀´>ノ¶ モモエで歌いまスミダ
夕暮れせまるマドリードで キシーは白いハンカチをかむ
そこへバイデン遅れてきた大統領 2国とも愛してるって言ったわ
人間模様の絶体絶命 さあさあ!さあさあ!どっちを選ぶの
やってられないわ チョッパリのお金にわたしは負けたニダ〜♪
>>640
他人のカネと技術を騙し取ることしか考えてない腐った中国人朝鮮人
せめて日本人の半分でもノーベル賞を取って人類の役に立ってから言えよ
隣家が立派で嫁さんが綺麗だからといって、これは俺の家だ、この人は俺の嫁だと言う基地外を許すヤツがどこに世界に居るんだよ(爆笑)
明らかにお前らはやりすぎた
残りの人生は暗黒大陸ヘル半島で同族といがみあって殺し合え(爆笑) シブガキ隊のパクリ
消防車は元気か
シブガキ隊もパクリだったけどね
>>620
むしろ日本のアーティストはあれだけ露骨にパクっても許容してくれる洋楽ミュージシャンに感謝すべき。
BZなんかフレーズそのままパクってる曲ばかりだし。 どんだけ盗作に寛容なんだよって言うぐらい日常的に行われてるのに危機になんてなるんですか
嫌いな日本からパクらなくてもw
欧米からパクれば誰も何も言わなかったかもかもかもなw
>>640
だから日本からさんざんパクられてきた国からしたら だろ
お前が言うなよ馬鹿か >>653
駄目だwこいつ
文章の理解力というかネトウヨ独特の自分を客観的に見れる能力が皆無ってかんじ
馬鹿はもう相手にしねーからw 倭寇、秀吉軍、日帝占領でどれだけ盗まれたか?
茶道、和食、武道、弓道、漢字等、これらを考えれば我々戦犯民族に文句を言う権利は無い
>>656
もうね、十年以上そう言ってるけどさ
全く異論やツッコミを挟む余地もない
完璧に「盗まれた」と言い張れる文化をもってこいや >>655
教授の代表曲を平気でパクってる以上こっちの方がたちが悪い 盗んだのは日本の側かもしれないケースも無視してはならない
日本人は昔からパクリや文化盗用が当たり前、他の国が一部を借用したら文化の侵害と
大騒ぎ。沖縄民謡に富士山芸者、京都寺社仏閣、三味線津軽三味線他の映像を被せて
日本民謡と海外人に英語でYOUTUBEで多数紹介、海外人に絶賛されて嬉しいゆがんだ
愛国心と沖縄ヘイト、領土拡大しても文化歴史は塗り替えることはできない
>>664
バカチョン それでチョンの盗人の言い訳にはならない グリコのジャイアントコーン パピコ ポッキー チーザ
カルビーのかっぱえびせん ハウス食品のとんがりコーン
明治のきのこの山 エンゼルパイ やんやんつけボー ポポロン
ブルボンのエリーゼ 森永製菓のハイチュウ パックンチョ
不二家のホームパイ ヤマザキナビスコのエアリアル
ロイズの生チョコ 大塚製薬のカロリーメイト
菓子類だけでも日本は莫大な被害 どんだけパクれば気が済むんだよ???韓国
絶体絶命ってw
チョンなんか次の日には完全に忘れてるよ。他人の間違いは永遠に攻撃するくせにてめえのやった盗作なんて小バエほども気にかけない。
パクリが染み付いて、どこで何をパクったか覚えてないだろwww
パクリそしてリメイクして日本発祥文化にする日本文化、カバーやリメイクはオリジナル
に敬意を持ち許可を得て作る事
坂本龍一さん韓国人の盗作には広い心で許すけど同じYMOのメンバーの細野晴臣さんに盗作された時はブチ切れてたけどね(笑)
あの頃は若くて尖ってたからかな(笑)
因みにこれが細野晴臣さんにブチ切れた楽曲です。cmに使われた『ノルマンディア』。
@YouTube
パクリ元はYMOファンなら即効わかるよね(笑)
サービスに収録されてる坂本龍一の『パースペクティブ』 >>633
日本人はそのパクる事さえ出来ない
悲しいくらいリズムセンスがないんですね日本人は
@YouTube
パクリじゃないけど坂本龍一さんのラストエンペラーは冨田勲の『新日本紀行』の影響受けてるよね。
@YouTube
これもパクリじゃないけど坂本龍一さんの作った芸者ガールズの少年はサイモン&ガーファンクルの『ボクサー』の影響受けてるよね。
@YouTube
後、この楽曲を誰もが知ってる日本人の超大物映画音楽やCM音楽手掛けてる作曲家が丸パクリしてます(笑)
ただ曲名がわからないのと本人の名誉の為に名前は伏せときます(笑) メロディソングは作ってもすぐ盗作騒ぎになるから世界はリズムソングにシフトしている。
日本の曲が世界で通用しなくなってしまったのはその為です。
スティービー・ワンダーも盗作騒動に懲りてメロディソングを書かなくなった。だから
昔の彼の曲を懐かしむファンも多いです。
ソバンチャくらいが韓国風情があって良かった
あれも少年隊のぱくりだったけどねw
とりあえず「日本にも盗作はある」って主張するのは論点ずらしってだけで何の弁護にもなってないな
リズムセンスが悲しいくらいない日本人ですがマーチだけはピカ一のセンスですね
子供の頃から運動会とかで行進訓練をやらされますから
だから世界三大マーチのような曲も作ってしまうわけです
教授の曲はリトルブッダ辺りから付いていけなくなった
自国民のことを一番知らないのがチョソ
「こうだったらいいなー」という願望を押し付けるのは、もしかしてあまりに酷い現実を脳が拒絶するから?
前頭葉が萎縮してるのもそのせい!?
まあ機構アイデアってのは19世紀までに全て出尽くしているので
今のものはその改良に過ぎませんから
韓国は、産業の多様性が低いのが、世界的に有名だろ。
根底には、権利意識の低さがあるんだろうね。
このスレを見ると、韓国の権利意識の低さがよくわかる。
産業の多様性が低いのは、当然の話だわ w
財閥が衰退したら、韓国は終わるだろうね www
まぁ、音楽は今まで聴いてきた音楽の積み重ねだから似たり部分的に真似たりはあると思うんだけどどのくらい似てるんだろう
日本ドラマやポップスを地上波で流さない理由。パクリが分かってしまうから。
その理由を日本のドラマとかは人気がないからって言ってたな
むしろ人気出さないように必死こいて規制かけてたくせにな
>>629
それは無いな
欧米も日本のをパクってるよ
東京12チャンネルで長期シリーズ化されてた「大江戸捜査網」のOPを欧米の作曲家が金管楽器によるオーケストラ曲として発表したが
それを聴いたOPの作曲家が「パクったね。でも格好悪い」とバッサリ
大江戸捜査網OPはどことなく、西部劇の荒野の七人に似合いそうな曲調でホルンが重要な役割している変調ある血湧き肉躍る曲になってる
時代劇の固定概念打ち破る画期的な曲でもあった お前は頭悪いな
指摘できるのは利害関係にある日米だけで
第三国の韓国人にはなんの関係も無いと言ってんだろ