Record Korea 2022年1月20日(木) 0時20分
16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。資料写真。
2022年1月16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。
記事によると、米調査会社「Sensor Tower」が集計した21年モバイルゲーム売り上げトップ9に、韓国のゲームは入っていなかった。1位「和平精英」、2位「王者栄耀」、3位「原神」はいずれも中国のゲームとなっている。1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。当初、日本の「ゼルダの伝説」の盗用ではないかと批判されたがグローバルにヒットしており、韓国でも人気だという。同ランキングで4位は「Roblox」(米国)、5位は「Coin Master」(イスラエル)。「ポケモンGO」(米国)が6位、「ウマ娘 プリティーダービー」(日本)が9位に入っている。
20年には「リネージュM」「リネージュ2M」が入ったGoogle Play基準の統計からも、韓国のゲームは姿を消したという。昨年末にグーグルとアップルがそれぞれ発表した21年のベストゲームでも、韓国のゲームは2作品、名前が挙がったのみだった。大作ゲームを指す「AAAタイトル」市場でも、中国が好調なのに比べ韓国はリリース数が少なく、中国に後れを取っているという。
記事は「韓国ゲームの没落」「かつて『偽物』だと鼻で笑っていた中国のゲームに、(韓国は)あらゆる面で後れを取っている」と警告している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「『ゲームは韓国』なんて言われたのは遠い昔だ」「韓国ゲームは滅びて当然だ。発展もないし、アイテム課金でユーザーからお金を吸い上げることしか考えていない」「正直、世界で最もいいゲームを作れないのは韓国の3N(ネクソン、NCSOFT、ネットマーブル)」「韓国のゲームは3Nが崩壊させた」などの声が寄せられている。
また、「当然のランキングじゃないか?。ゲームが面白いってことでしょ」「誰が何をパクったとかは興味がない。ゲームが面白いかどうかだよ」「『原神』は正直、最高のゲームだよ」「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」など中国のゲームを評価するコメントも多い。その一方で、「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b888169-s39-c30-d0195.html ▼世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
日本37作品 中国0作品 韓国0作品
▼「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100
日本28作品 韓国1作品 中国0作品
「イカゲーム」効果で売上高最高 米ネトフリの10〜12月期
▼年間の海外ゲーム売り上げ(2020年)
日本 約5兆円(ゲーム機含む)
中国 約1.6兆円
韓国 約7000億円
>>3
ネットフリックス株急落、会員数見通しが市場予想を大幅に下回る
7:13 配信 リネージュは人生狂うほどやったわ。
ガチャが出てから韓国勢は没落の一途やね。
数年前ならアズールレーンとかアークナイツとか名前挙がってたかも知れない
韓国産か中国産か分からないけど…
国や自治体が子供にタブレット与えると言ってるけど、ペン書きタブレットなら絵が苦手な子でもクリエイターになる資質が開花できる可能性があるので触らせたほうがいい
絵や彫刻の実技がダメでも、ペンタブレット操作なら取り消し無限だし拡大も無限、持って生まれた能力を超えることができる
中国は政府の規制が入り始めたから、この先微妙だな。
タブレットお絵かきから機械設計のCADにも移行できるので子供に与えたほうがいい
>>12
売り上げはまだまだ多いが人気は冷えた
レゴを組んでもそこで終わり、レゴをCADで組める子を育てるべきなんだよ
面白いものに国境は無いけど中国や韓国はある種の不純物が多すぎる
無くせとは言わんが酷すぎて選択肢には入らないのが現状だろ
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはない
どれも微妙と思うけど公衆トイレがよくわからない
>>12
>PUBGってもう人気ないの?
PUBGは人気なくなって基本無料になった 海賊版で不正コピーのタダゲーで日本のゲーム遊んでるのが普通の国になったから
コピーの出来ないネットゲームしか作れなくなったゲーム衰退国が韓国
シナもチョンも同じバッタもん商売だから、資本がデカい方に負ける
自明の末路
ネクソンはだいぶ昔に日本に本社移してたよな
当時かなり叩かれてたと思うけど
>>5
なんで海外ゲームつってんのに、ゲーム機含むなんだよw
XBoxかなんかでも売れてんのか?
イミフ 韓国製のゲームは売れたらソースコード丸パクリしてるのか?って位似たゲームばかり出るんだよね。
日本の場合もモンハンやスーパーマリオのフォロワーは生まれるけど独自路線を進んで行くんだよね。
発展の幅が日本に比べて狭い印象。
シナのDRAM産業に期待してたんだがなあ
頑張ってくれ
ぽつぽつ良いゲームあるけどな
まあパクリってかインスパイアだけど
>>34
韓国が過去の栄光にすがってる、と言う記事なんですけどね ゼルダを美少女化した原神が売れるんだから
他の過去の神ゲーをパクって美少女化したらいい
まぁけど15年前なら、これ韓国に市場全部持ってかれちゃうかもなって危機感は感じるくらいよく出来てたよな
自分達で食い潰したんだから笑えるけど
いくつか好きだったチョンゲーはあったんだけどなぁ
全部運営が日本に代わったとき、在の課金主義とかに潰されたなぁ
運営が日本の在に代わるまで楽しかった。ありがとうございました。
中国は様々な分野で尊敬を集める国
一方
韓国は軽蔑されるだけの国
ゲームでも日韓が協力して中国に対抗する必要性に迫られているのですね
>>1
たいていはコピーしている間に才能のある人が出てきて「韓国風」を作るものだけど、
韓国は人が出ないんだよねえ。 ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
音楽の市場規模=2兆円未満
【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
//2chb.net/r/news4plus/1620624653/
あれ?
オンライン、スマホが主流になったら日本を追い越すとか言ってなかったっけ?
>>42
都合が悪くなれば銃口向けてくるやつと協力なんかできるか 確かに最近韓国全然聞かない
結局ダメリカ→日本→韓国→中国か
ゲーム業界はあきれるほど活況
PS5がイケイケだが
マイクロソフトの囲い込みがすごい、アメリカの反撃が始まる
中国=ゼルダをパクった原神だけ、キンペーはゲーム規制派
韓国=PUBGだけをひたすら引っぱるだけ
うーん、どっちも内容的にはウンコやなw
>>48
ソニー、任天堂の優勢はかわらんが
マイクロソフトがこれからは人気でるかもな
それ以外は問題外 >>7
ツレを飲みに連れ出そうとした時に『その2時間でいくら稼げると思ってんの?』って言われたリネージュII アラド戦記だけは認めてる。課金要素重すぎて辞めてるけど。
金持ちの廃人の中国人達が何千万と課金してるおかげで持ってるとか。
>>14
そんな所に線路はネェ、複線ドリフトとかのアレか シナもチョンもパクった成功作が1つドーンと出ると
それを永遠と引き伸ばしてるように見えるわな
あとソシャゲ業界に依存しすぎてゲーマーに評価されるようなゲーム出せてない
>>6
チョンに力を入れてるみたいだが貧乏臭くてみすぼらしいチョンコンテンツなんか観たくないだろな >>48
PS5はマルチプラットフォームのオマケ扱いだろ
世界的に転売ヤーが暴れてユーザーの数字が見えない地雷市場になってる 没落と言う言葉は一度でも栄えたものに対して使う言葉では
>>1
中国>大韓民国>>>>>>日本
あらゆる分野で常識になってしまったね ゲームと言うと、マイクロソフトが8兆円でアクティビジョンを買収するニュースがあったが、
恐らくは支那対策か?
韓国の公衆トイレで苦笑したが、 本当の意味は強姦国技の国の話だから韓女の事なのか?
>>37
韓国が作ったらヒロインが全員同じ顔になるから売れない こいつら気づいてないかもしれんけど、Google playの売り上げ統計には中国国内の売上はカウントされないだろ
>>57
PS5は転売が凄くてまともに買えないくらいに人気があるのに、何故かソフトはそこまで売れていない >>60
単純にマイクロソフトがゲーム業界の覇権を握りに来てるだけ。
もうXBOX買うしかないんだよ。 ゼルダをパクった原神だけの中国
PUGBを永遠に引っぱる韓国
どっちも評価されるようなゲームはクリエイトしてないな
日本ゲームの朴李してたくせに
抜かれたとか偉そうに
>>66
フォルツァホライゾンやりたさに箱買ってしまいそうな俺 >>68
こういうグラのいいゲームPVはどこの国でも出すんよ
でも、いざ出るとトリプルAの扱いすらされてないゲームだらけなんだよなぁ
(韓国も似たようなことやってる) >>71
日本だとPS5より買うのは難しいかな
流通量が少ないし、今までが今までだから人気や認知が薄い
北米の年末商戦だと、XBOXシリーズSが一番売れていたみたい 中国共産党のゲーム規制で
中国のゲーム関連企業が14000社潰れたニュースが流れたばっかだよな
キングスレイドは結構面白くて3年ぐらい遊んだが
キャラのインフレが酷くなりすぎて脱落した
>>79
韓国は異様にソシャゲが弱すぎる
中国は結構当たっているのがあるのに 韓国は日本と違ってネカフェでゲームって層が多いから
このコロナショックで更に逝かれたやろうな
ネカフェ行くため陰性証明の為に寒空の中でPCR受けに行くガチ勢無くなったら終わりそう
>>49
まぁ、腹紙も今後は露出無しの女キャラと露出まみれの男キャラになっていくだろうから、日本じゃ廃れていくだけでしょ。
エロ微エロが無いと、日本だとほとんど売れなくなるからねぇ。
>>65
テンバイヤーが在庫を抱えているから稼働しているPS5自体が少ない。
稼働している本体が少なければソフトが売れるはずがない。 >>47
厳密にいやゲームはアメリカ→日本じゃないと思う
PONGやテニスゲーム、ピンボールのアメリカに対して
日本はインベーダーゲームやパックマンとかだったからな >>85
ウクライナの原発の近くで大量のPS4がマイニングで運用されていたニュースがあったな
PS5はどうなのかな? >>88
ウクライナのニュースのやつはRMTのアイテムの錬金術だったけど
PS4向けマイニングは可能らしくてPS5は凄いPS4として動くモードがある 何を基準に勝ち負け決めてんのか?
って話ではあるんやけども、
ま、中韓で競う分には好きにしてって事やね。
>>83
未使用新品が部屋いっぱいに積まれてるのを見てこりゃダメだと思った 中韓どっちも独自性なくて日本か欧米のパクりみたいなゲームしか作れてないような気がしますね
中国の転売ヤーに潰されたPS5
最先端半導体も世界的に不足
詰んでる
>>90
すまん、マイニングじゃなくてBOTによるRMTだったか あーあ、だからDMM.comとappbankには関わるなとあれほど言ったのに
>>83
ポリコレに配慮してブサイクだらけにしている洋ゲーも大概だよな >>97
ホライゾンの女主人公には実在するモデルがいるけど、あの美人がどうしてこんなことにw >>99
アーロイさんは、なんつーかオトメゲーの主人公じみたとこあるから…。 >>99
あれは名誉毀損とかで訴えられても文句言えないよなw >>83
PS5の転売って殆どが中国輸出向けって聞いたぞ
中国版PS5は共産党規制で全然人気ゲーム出来ないから日本版が高値で売れるって 電磁波犯罪被害者の症状
体が異常に熱い
ノドが異常に乾く
異常に疲れる
スマホを所持していないときは被害が軽減する
>>68
例のプールがある時点でバカゲーの臭いが……w >>71
カスタムペイントで日章旗カラー作ったらBANとかで萎えたわ 日本のゲームもやばいよな
アプリで言えば国内専用のウマ娘がようやくランクインしてるだけだし 世界に通用するようなものは作れてない
PS5もやばい MSがあちこちの大手ゲーム会社を買収してパワーゲームしだしてるし
韓国のはとにかく課金 何がなんでも課金みたいな方向に突っ走ってる感じ
中国は習近平に潰された
>>107
バンされたのは北の黒電話作ったやつじゃなかったか? K-Poopもそのうち乗っ取られるぞ
…EVERGLOW、あっ(察し)
>>108
逆に言えば日本国内向けのゲームが売り上げの世界ランキングに入るのもヤバイ
どんだけ課金してんだと >>110
そっちは知らないけど旭日旗出るゲームにチョンが片っ端からクレーム入れてるから4からアウトになった
クレーム受けて逆に旭日旗の数倍増して煽ったWarThunderとかいう豪傑もいるけど ファイナルソード
韓国が作ったiPhone・steam・switch専用ゲーム
令和の時代にPS1レベルのCG
BGMはゼルダの丸パクリ
ゲームバランスはボロボロ
レビュー☆1.0
陣内のネタにされるレベル
苦痛を買うゲーム
ある意味で話題だったなw
オンラインゲームの始まった頃は韓国のゲームが流行ってた気がする
やってなかったので知らんが
中国産は政府がああなった段階で長くないと思うよ
だからといって他が息吹き返すわけじゃないけど
>>68
ユナイテッドステイツオブジャパンっぽい?と思ったら例のプールで噴いたw
>>114
そのヤバさは360の時のアイマスであきらめた チョンゲーの朝鮮半島内での課金額はそんな高くないんだよ
日在の重役やらが10倍位に値段上げてるだけで、朝鮮半島内では駄菓子を買う感覚だってさ
ネト喫で、100円使う感覚らしいけど、それが許されないんだよな
そんな子供が依存出来ない環境を作ってくれた事には、まじで感謝するけど
>>3
イカゲームをゲーム化したら売れるんじゃね? >>116
forizaシリーズはホライゾン4までやったけど
旭日旗や放射状のライン入ったデザイン作ってる奴普通にいたけどな >>122
MMO全盛の時は韓国政府から補助金が出てんで数だけは多かったんだよね
殆どが内容コピペの粗製乱造品 課金要素が出てから没落したMMOとか時間費やした者が勝者なゲーム性だったから
モバイル系ってなら中国勢は強いね。
逆に据え置きというかそっち方面はあまり知らないが。
>1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。
>「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。
まぁ確かに。
>>102
全く原形留めていないから、モデルなんて要らないだろとw クラサバシステムを流用したMMOは上手く行ったのに
アイテム課金で失敗したもんなww
初めてやったMMOがガディウスって韓国のゲームだったな
その後Ultima Onlineに行って今まで遊んでたやつの浅さを知った
お前らのやってるゲームは全部魔剣伝説の下位互換
みんな乗り換えよう
韓国のゲームとは人糞を嘗めて誰の人糞であるかを当てて感動するゲームのことかな?(・ω・)
中国は都合が悪いと規制ばっかりやってて脅威にならんと思うけどな
こないだもアニメやゲームの大規模な規制をやってたし
日本のゲームもなんだかんだ言ってけっこう復活してるからな 今年のゲームオブザイヤーも複数の和ゲーが有力視されてるし韓国が得意だったはずのMMOでもFF14の方が人気だったりするし
>>42
日本は基本的にガチャゲーの世界市場進出に関心がない
中国もコスパの観点から日本が確保してるシェアに乗り込む気はない
日中間で棲み分けが出来てるから対立することに意味がない。ぶっちゃけ韓国の一人負け 中国のゲームメーカーはもう壊滅すんだろ?
規制規制でまともに営業できない状態だし。
キンペーの政策だからどうにもならん。
中国当局の規制でゲーム制作会社1万数千社が倒産ってニュースになってたねえ
1位2位が中国国内の売り上げだけのゲームが占めてたなら今年の勢力図は変わるんかな?
韓国勢はちょい前までは国の経済政策の優先対象にモバゲーが入ってた筈のに衰退したもんやな
ゲームは韓国ってのにピンとこないと思ったけどオンラインゲームの話か
韓国で買いきりゲーム作っても割られて売れないから基本無料型のオンラインゲームばかりが発達したんだっけ
中国がゲーム規制でボロボロになっても韓国の復権は無いから
>>138
今年は大作和ゲー目白押しの年なんだよなぁ >>138
今年のGOTYは2月に出るエルデンリングがほぼ内定とか言う話らしいなw >>1
中国ゲームも規制で衰退確実だから気にするなよ 長時間オンゲしてて死ぬやつが出たんでスタミナ制というのを導入したのがチョンゲだったかな
>>24
中華式トイレの話では?
溝共有のやつ
今でも残ってるんだろうけど
トイレットペーパーを流せない韓国も似たようなもんだぜ 中韓は違法DL・著作権緩すぎて昔から基本無料課金制の最前線だったのにな
中国は人口の多さ・ネット規制でカバーできたが韓国は低価格ゲーに圧殺されてしまった
韓国でゲームって言うとどうしても生首栽培のイメージだぜ
日本じゃチョソコー臭いものは全てNG扱いだもんなーw
>>141
中国共産党に目を付けられて電子ゲーム世界ナンバーワン企業になったテンセントみたいな所が名指しで精神的アヘンと呼ばれだしてるからな 朝鮮ゲームはスマホのアプリで釣りとギターのやつはちょっとやったけど、延々同じ事の繰り返しでモンハン好きの俺でもすぐ飽きた
MMOはもうFF14一強なんすわ
WOWが自滅してそれ全部流れてきたし
中国にはgoogle storeないけど
どうやって計算してるんやろ
韓国スマホゲーだとラストオリジンかな?
DMMでパソコンでも遊べるぞ。
>>1
元からパクリだったのがさらなるぱくりに抜かされただけだろうがwwww勝手にやってろwwww特亜三馬鹿内で そういやコーエーが韓国に発注した大航海時代オリジンってどうなったんだろう?
さっぱり話聞かなくなったけど。
元々生首育成ゲーくらいしか無いだろチョンゲーは
それすらプリンセスメーカーのパクリ
ROはかつて日本で人気だったが
キャラが敢えて2Dのドット絵だった事が人気の要因という事には気づけなかった模様
>>34
最近発売されたゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも入ってるぞ 欧米はポリコレでゲームのストーリーすら歪んでるしな
朝鮮のゲームはネット廃人向けなので流行らなくなった
朝鮮国内では社会問題になったしな
もともと世の中にとって良いものじゃない
>>168
コミュニケーションツールとして優秀だったからな
その辺が長年続いている秘訣なんだろう >>44
その3つの主要娯楽全てで主要なプレーヤーであるソニーは凄いな ▼年間ゲーム事業売り上げ(2020年)
日本 約5兆円
中国 約1.6兆円
韓国 約7000億円
日本おおこけ
主要産業は韓国に負け全滅
今このざま
半導体 サムスン世界一の半導体メーカに成長 日本の半導体壊滅
家電 韓国メーカが世界中を席捲 日本の家電全滅
鉄鋼 ポスコは世界企業に成長 日本の鉄鋼メーカ高炉廃止 合併 大負け
造船 韓国世界一の造船王国 日本はリストラ 造船所 廃止 大負け
VE電池 LG世界を席捲圧勝 真似した電機 大負け
自動車 現代年産700万台の大メーカになる トヨタ以外全部負け
プラント 現代世界中で受注 日本大負け
兵器 UAEに対空ミサイルシステム輸出 世界中に兵器輸出
日本は輸出ゼロ
もうすぐ日本はアジアの最貧国
>>177
そして、世界一の愚民である在日韓国人は、生活保護を打ち切られて日本で餓死するw 没落って言うほど登り詰めてたの?
中国ゲームはすげえなぁって思うけどね
艦これ創れるような下地があると
違うわな。
これ言い出すと、一番コンテンツ持っているのは、エジプトやイスラエル、ギリシャあたりかな?
チョンゲー全盛期には韓国に抜かれたとも思ったものだが
結局チョンゲー以上のものを作れなかったのが敗因だな
韓国産のソシャゲをずっとやってたけどマジで課金煽りと搾取がエグ過ぎる。しかもガチャは激渋。最高レア率1%あるゲームが天国に思える(PUや天井なんてものはない)ここで韓国を知ってからは韓国産ソシャゲは辞めた。
あと韓国産ソシャゲってお国柄が色濃く出てる。対人を煽って問題あっても運営は対策せずに見てるだけ。韓国人らしいっちゃらしいわな。
ネットのCMに出てくる中華や韓国のゲームはキャラクターがぐにょぐにょ動いて気持ち悪いんだけど
>>187
ネットcmの中華ゲーの楽しみ方はややカタコトで接続詞や間違った日本語を使ってる部分を楽しむコンテンツと思ってるwゲーム内容に興味はないw >>1
日本から手取り足取りアニメ制作からゲーム造りまで教わって、銭の力で人の上前を刎ねる支那に抜かれるとはチョーセンジンwww
話になんねぇよ
いずれにせよ支那南鮮ともに日本のアニメゲームの粗悪なエピゴーネンに過ぎない
創作とは程遠い 日本と韓国のゲームは課金の先に無限作業が存在する印象。
テンセントのポケモンユナイトやってみたけど、課金要素が少ないしアイテム等が重複したらゲーム内通貨まで戻ってくるから罠を疑うレベル。
ショートカットボタン無いから連打してたらフレンド申請する謎設定があったり、日本のゲームに慣れてるとなんか違う気がする。
オートレベル上げがないのが微妙だけど、プレイヤーレベル以外レベル上げ要素ないからあっても使わない機能だった。
>>1
なんで地方自治体が中央政府をライバル視してんだ? ちなみに、韓国の人気ゲームっ何?
いくつか、タイトルを上げてくれ
>>190
地下鉄乗ってるとCM流れるんだがなんかキモい 嫌韓になる前、
リネージュ2をやったが1時間で止めた。
その前にテイルズウィーバーとかいうのをやったが
開始5分でアンインストールした。
韓流の最大の弱点が集金だからな
客が金払ってくれないし、騒いでるのも実在しない幽霊みたいなもんだし
世界で大人気のハズなのに売上の大半が日本に集中という
>>197
世界で人気じゃないから売上日本に集まるんだろ? >>198
韓国人がコンテンツの購入であれ、ゲーム内の課金であれ
金を出さんって話だろ
韓国人の感性で作られた作品を
韓国人自身が買い支えないなら没落は必然だって事だな >>197
>>198
在日韓国企業が金を払ってる。
在米韓国企業は無力だから金を出せない
それだけ ゲームも国策でやってたんじゃなかったっけ
リソースの振り分け先が変わったのでは
なーにが没落だよ、隆盛なんてしてなかっただろ
和製RPGをまんまパクってネットワーク仕様にしただけのもんで
一時期MMO宗主国とホルホルしとっただけ
オリジナリティーのあるゲームなんて一度として生み出せたことなどない
>>1
中国もシンデレラ法みたいな奴だしちゃったから
これからじわじわとゲーム産業が衰退していく >>203
いやでも課金システムを作った
ことだけは韓国ゲーの功績(悪行)だぞ >>179
10年以上前の韓国オンゲーは
それなりに勢いがあったね
今では完全に見る影もないがw 寝食忘れるほどにプレイしてた時期もあったよ
しかも朝鮮ゲームと知っていながら
ネクソンのパズドラは未だ存在感はあるんじゃね。
CMもまだやってるし。
「身の回りにどれだけの数のカメラやマイクのついたデバイスがある?」
反日企業のSNSやゲームやスマホ本体ってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない
こういうこと言うとよく「アメリカの企業も個人情報抜いてるだろ!」なんていうアホがいるが、
国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国によって個人情報を抜かれるのが嫌だって話だしな
特に女なんて個人情報抜かれたら相当酷い目に会うだろ?
ましてやそれが反日国に個人情報抜かれでもしたら何に悪用されるか分かったもんじゃない
写真や住所やその他もろもろ個人情報抜かれたら最悪の事態になるだろうによ
なのに「個人の情報なんて抜かれても全く影響無し」とか言ってる売国奴がいるからな、ほんとマヌケとしか言いようがない
つまり問題は、製造工場や内部部品がどこかじゃなくて、メーカー
メーカーが反日国かどうか
そこが一番の問題
まあとにかく反日スマホ使うのは勝手だが、工作の発信源になって人様に迷惑かけるなよって話だよな
しかしこういう国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国のSNSやゲームやスマホ本体を、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日敵対国に明け渡してまでさ
そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日敵対国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、そんな日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ
>>208
ガンホーってネクソンなのか知らんかった >>1
南北朝鮮人は、整形まみれのパンスト朝鮮顔も、簡単に性犯罪を犯しまくる精神性も、顔も心も全てがほんとうに醜いよな。
【朝鮮人によるビルボード不正操作が国際問題化】
※以下、サイトの原文を要約。
>米ビルボードもデジタル配信の売り上げを重視したチャートに移行しており、CDと違って国外からでも簡単に購入可能。近年のK-POPの全米チャートでの好成績は、ここに秘密がある。
>朝鮮半島にいるはずの朝鮮人たちが、国家ぐるみでアメリカのデジタル配信サービスでK-POPアーティストの楽曲を購入しているのだ。東亜日報の記事によると、音源を購入するための資金を援助するアカウントまで存在するという
●韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白。
https://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c >>141
だから海外に投資して海外でゲーム作って金稼ぐ方針にシフトしてる
日本にもスタジオ作ったな
中国内で6兆円ともいわれた巨大市場を破壊してゲーム会社の利益を海外に放出の大盤振る舞いのきんぺーさん どんだけグラフィック良くても札束ゲーだからハナから触らない。
>>34
お前も和ゲー低迷期の思考から抜け出せてないじゃん
もう峠越えて押し返しに来てるんだが 韓国はネットカフェでオンラインゲームをやるニートが爆増してたことでゲーム大国と言ってたな。
実に韓国人らしい。
ペットボトルにションベンしながら、トイレ、寝る時間、食う時間も惜しんで取り憑かれたようにオンラインゲームに没頭する廃人、負けた時にPCやコントローラーを破壊するほど火病を発症する韓国人。
>>191
中国も課金ゲーだな
金を積んで手札を揃えないと負け続け廃課金だけが生き残る
当然すぐに潰れてまた次のゲームが出る 最近はソシャゲですら高額賞金を出す
とはいえスポンサーがついてるわけでもなく
ユーザーの廃課金が原資
>>12
PUBGは無料になって同時接続が増えてるぞ せっかくヒットを打っても政府支援が途切れるといつも衰退するな、この国の産業
>>1
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」
公衆トイレが中国より上??
韓国のトイレって紙を流さないから便所に糞のついた紙が溜まっててとんでもない臭いがするってきくがwww
中国のニーハオトイレよりマシって意味で上といってるのだろうか >>220
中国は共産党が大分前からガチャ課金に規制かけてるから廃課金ゲームはそこまで流行ってないよ。
1位「和平精英」、2位「王者栄耀」ってバトロワとMOBAだからな。
金積んで勝てるゲームじゃない。 >>1
そもそもおまエラが宗主国様に勝てる訳ないしw 原神の開発費110億だっけ
開発費抑えて億を稼ぐスマホゲーで最初からこんだけ金かけるのは中国ならではやね
日本のソシャゲも危機感持ってくれよ
中共の意に沿わない奴は問答無用で潰すスタイルになったから
政治的思想が見え隠れするつまらないゲームしかもう作れないから韓国は安心していいぞ
半導体ももうすぐ中国が韓国を抜くって試算も出てるしな
宗主国様には勝てないのだよ
ちなみに意外にも半導体世界1位はアメリカでシェア40%
ぼくが遊んだ韓国ゲームと中国ゲーム
ダンジョンメーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エロナモバイル
Fallout>>>ダンジョンメーカー
Falloutの優勝!