韓流4大天皇は2000年代、日本で人気のあった韓国の男性俳優4人、すなわちペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォン・ビンを示す言葉だ。その後2010年に入ってから新韓流4大天皇が登板しイ・ミンホ、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、ソン・チュンギなどがこれに属した。中華圏では5大天皇を挙げることもある。
本来、この4大天皇は香港俳優4人を指したところからはじまった。すなわち1990年代の香港スター4大天王、劉徳華(アンディ・ラウ)、黎明(レオン・ライ)、郭富城(アーロン・クオック)、張学友(ジャッキー・チュン)だ。しかし、香港ではもはや4大天皇は生まれない。自由に創作する風土は既にかなり前に消えたからだ。何より中国に香港が帰属したことが決定的だ。2020年、中国は香港に対して保安法を施行し今年の選挙法も変えてより一層難しくなった。
その香港に韓国が代わって久しく、今年はなおさらである。コロナ19の状況下でオンライン動画プラットホームは好況を享受し、その代表企業がネットフリックス(Netflix)だ。ネットフリックスのコンテンツ前進基地でありアジアの拡散根拠地として他国ならぬ韓国を選択した。
今年だけで韓国に5600億ウォンを投資した。過去5年間の投資が7700億ウォンだったことに比べると大幅増加したことが分かる。それだけ過去5年間に作ったオリジナル コンテンツの成績が良かったからだ。ドラマ「キングダム」はもちろん、最近の「スイートホーム」に至るまでKコンテンツの位置づけを確かに構築した。
このようにKコンテンツが良い反応を得るのは自由な創作的風土が可能だからだ。このような風土はある日、突然なできたのではない。民主化の結果でもあるし、創作を邪魔する制度を着実に改善してきたからでもある。決定的なのは1996年の憲法裁判所判決だ。憲法裁判所は旧映画法第12条などが憲法第21条に規定した言論出版の自由にともなう検閲禁止の原則に違反するとし違憲決定を下し、合わせてレコード事前審議が撤廃された。
これで映画と音楽に対する事前検閲がなくなってより自由な創作が可能になった。もしこのような措置がなかったら、ポン・ジュノ監督の「寄生虫」がアカデミーで作品、監督、脚本、国際映画賞を受けるのは不可能だったかもしれない。世界を駆け回る防弾少年団も同じだ。来る15日、グラミー賞で単独舞台公演する中、受賞も大きく関心を呼んでいる。「ベスト ポップ デュオ/グループ パフォーマンス(Best Pop Duo/Group Performance)」部門の受賞の可能性はこれまでより高いと言える。
防弾少年団など韓国のKポップが世界の音楽トレンドを融合できる風土もこのような民主的な創作条件があるためだ。特に文化の主体と言える女性たちの観点と世界観を持続的に反映してきた。ハン・ガンやチョン・ユジョン、ペク・ヒナ、ファン・ソンミ、キム・クムスク、キム・イドゥムなど韓国文学作家が世界的に認められているのもこのためだ。
反面、アジアの状況は悪い。ミャンマー軍部の再登場と流血鎮圧の後には中国いる。だからミャンマーも自由な創作とその活動が不可能になることを意味する。前に言及したようにインターネットも統制する中国が香港に対して強圧的な措置をひきつづき取る状況で、以前の香港の文化ルネサンスはこないだろう。14億大国・中国がコンテンツ大国がなれないのには理由がある。
日本も社会が強者中心で停滞し久しく創作的活力がない。
日本だけでなく中華圏に薦めたい文章がある。1996年憲法裁判所の判決文中の一部だ。「映画も意思表現の一手段であるから映画の製作および上映は他の意思表現手段と同じように言論・出版の自由による保障を受けることはもちろん、映画は学問的研究結果を発表する手段になったり芸術表現の手段になったりもするので、その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。」
キム・ホンシク大衆文化評論家
ソース:天地日報(韓国語)[大衆文化コラム]韓国が日本、中国越えて‘コンテンツ大国’なる理由
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=836416 束になって掛かって来てもポケモン一つに勝てない癖にw
ちょっと当たりが出たからって有頂天になるとこが幼い
いやさ、国費投入してシェアだけ自慢して、増えたのは借金だけですがな
悪いな 歌も映画も古いものが一番だと再認識したんでね 両国とも御呼びじゃないんだ
そんなに自由なら済州島四・三事件でも映画化してみろ
はぁ?映画が表現の自由に含まれるのは自由主義社会では当たり前だろ
むしろ1996年まで映画が事前検閲対象だった韓国の後進性に大変驚いております
で、誰なのか教えてちょ
東方神起ユンホ 感染症予防法違反の疑いで立件=飲食店に深夜まで滞在
⎛´・ω・`⎞昭和のギャグマンガみたいなメガネだなこれ……
プライドのある国は成りすましに工作なんかさせないからね
>韓流4大天皇
天皇って言葉ナチュラルに使ってるけどええんか?
_ノ乙(、ン、)_>>22 翻訳の問題なので 四天王が四天皇になってるのかと 韓流4大天皇は2000年代、日本で人気のあった韓国の男性俳優4人、すなわちペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォン・ビンを示す言葉だ。その後2010年に入ってから新韓流4大天皇が登板しイ・ミンホ、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、ソン・チュンギなどがこれに属した。中華圏では5大天皇を挙げることもある。
新韓流4大天皇(  ̄▽ ̄)中国では知られてるのかわからんが、そいつら誰ひとり知らんわw
>>28
少子化で滅びる国の起源は
韓国に決定ニダw 韓国映画もハリウッドで学んだクリエーターが一線でやってんだろうけどハリウッド
真似てどうなるもんでもないだろ。韓国ならではの要素がないとな。
パラサイトがヒットしたのは韓国にしかない半地下住居がテーマだったからだ。
そういう個性を伸ばさないと。
でも韓流コンテンツってずっと赤字垂れ流しなんでしょう?
古い方の4人は辛うじて名前は知ってる
新しい5人は一人残らず誰それ?状態
世界で人気なら稼げば良いんじゃないですかね
日本はNOjapanなので来ないでいただきたい
>>36
日本じゃアニメ関連だけで国内1兆円、国外1兆円稼ぐのにねw
しかしよくここまで稼ぐようになったなあ・・・ 日本分化開放とは名ばかり。
テレビでは日本製コンテンツを事実上禁止してるくせしてw
政府が韓流に予算流してイメージアップしても同じく予算を流してる反日団体VANKが
反日しまくって韓国のイメージが悪くなってんのな。それは調査結果にも現れているし。
> イ・ミンホ、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、ソン・チュンギ
知らんな
ジャッキー、サモハン、ユンピョウなら知ってる
学問の自由に慰安婦ババァの研究は含まない
随分と都合のいい話だなぁ
>>36
韓国政府は運営資本の半分以上を外資に依存してる
つまり韓国政府が外国人からカネまで借りて外国メディアを買収して韓流ウリ込みに必死ってこと笑笑 >>49
衣食はまあなんとかなってるし住もムンちゃんが絶賛安定化させてるニダ >>36
韓国のコンテンツ産業の売り上げのほとんどはゲームみたいだな。韓国の有名なゲームなんて
一本もあげられないけどさ。 AVに著作権はないニダ
コレマジだから
avは違法だから著作権は認めないということだってさ
これが朝鮮人
パラサイトも15年ぶりのヒットだし、まだまだ層が薄いな。KPOPもBTS以外すべて消えた。
韓国はもうだめだろ(笑)
言論の自由がない国に学問・芸術の自由などあるはずがない
長い割に中身空っぽで意味不だから
朝鮮ゴミの記事は最後しか読みたくないw
パクらなければ、抜かれても別にいいけど
宗主国様は抜いて良いのかな〜
いじめられないかい
助けないから別にいいけど
>>51
俺はチョーヨンピル、ケイウンスク、チェホンマン、キムジョンウンなら知ってる笑笑 暴力描写と女の子に対する性的な映像を抜いたら韓国映画って空っぽなんだよな 音楽はやっすいピコピコ音と間抜けなダンスだし
しかしまぁ
片手で数えられる程度の数で
コンテンツ大国とか笑えるw
しかもクオリティはそれ以下でしょ
>>41
その古い方の4人だけど、メジャー作品には出てるんでしょうかね?
日本、香港、中国のコンテンツは自国内の上映だけでペイ出来てるんで、比較されるのもどうだかw
50代の香港・中国俳優をdisってるけど、渋みを付けていい演技してるのを知らないみたい。
惜しむらくは、ジェット・リーが甲状腺の病気を患ってしまい、もうアクションが出来ないこと。 ヒトモドキが人間の真似して裁判ごっこする知能があることに驚嘆したわ
記事読まなくっても、
物凄く馬鹿全開の意味不明な朝鮮文章が貼られているんだろうって解る。
韓国のお笑いコンテンツ大国じゃないですか。
軍事に歴史に大統領に至るまで。
>>1
>1996年憲法裁判所の判決文中の一部だ。「映画も意思表現の一手段であるから映画の製作および上映は
>他の意思表現手段と同じように言論・出版の自由による保障を受けることはもちろん、映画は学問的研究結果を発表する
>手段になったり芸術表現の手段になったりもするので、その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。」
こりゃまたブーメランだな
つまり韓国人が鬼滅のイヤリングで旭日旗ガーって火病して変えさせようとするのは違憲行為ってことじゃん >>1
つまり、映画で捏造した虚構は学問であり、学問は真実であるというという判決?
嘘と偽りが全ての朝鮮人か・・・ ぇぇぇぇ日本語の歌歌っていいのか?
ぇぇぇぇ旭日旗TVで映していいのか?
韓国という国自体がエンターテインメントだからな
遠からず訪れる阿鼻叫喚の地獄絵図を、対岸から観覧させてもらうわ
言論の自由、検閲w
ギャグかコレ
旭日旗、慰安婦
ハイ論破w
>>1
裏金、売春、麻薬
それに伴う恫喝
これがひっしようだよね 威勢のいいタイトルだけど韓国はアイドル歌謡とドラマくらいでしょ
いいえ、違います
マンファ、ゲーム、文学、グルメ、コスメなど世界が求めるコンテンツが韓国にはたくさんあるニダ
AVしかないチョッパリは可哀想ニダ
ホルホルもいいけど文政権は言論・出版の自由の規制強めてるだろw
まさにパクらないと何も作れない韓国エンタなんてつまらんわ
人間はIQが20違うと話が全く通じないんだけど
ノーベル賞も0個の国と20個の国だと意思の疎通が出来ない
日本のコンテンツもどんどん開放されてるらしいけど、事実上規制状態なんだよな。
まあ愛国的な視聴者から苦情がくるらしいけどな(笑)
>>1
整形と一緒で画一的な音楽に映画で何を言っているのかw >>89
朝鮮人にとっての嫉妬は
馬鹿にされる事なのか? >日本だけでなく中華圏に薦めたい文章がある。1996年憲法裁判所の判決文中の一部だ。
>「映画も意思表現の一手段であるから映画の製作および上映は他の意思表現手段と同じように言論・出版の自由による保障を受けることはもちろん、
> 映画は学問的研究結果を発表する手段になったり芸術表現の手段になったりもするので、その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。」
ラムザイヤー教授を批判している連中にまず送ったらどうだい?
>>92
金大中が1つ(平和賞)取ってるぞw
日本も1つ取ってるけどw まあな
韓国人が日本のサブカル文化乗っ取りのための第一段階成功しちゃったからね
MAPPAとかみてりゃわかるでしょ
ペとか夕方のニュースでびっくりするくらい放送してたよなぁ
フジTV、おそろしい
コンテンツ大国なのに
赤字なのは何でだろー?
何でだろー?
韓国人は余程ビジネスが
下手くそなのかな?w
韓国人の出生率が急降下してるのも、国籍離脱者が年間3万人もいるのよくわかるよ
いやだよね韓国なんて
>>100
日本で二次で活躍する韓国人はむしろ難民みたいなもんなんで暖かくしてやって。ネット漫画とかのが害虫の方 工業製品みたいにそこそこの完成品を安く売る手法なんて使えないから
アニメ漫画を日本からパクっても厳しいだろう。
うぜー、生意気
韓国に関しては、支那と協力して脳天から天誅を見舞っていいと思う
高校デビュー
大学デビュー
社会人デビュー
そして国デビュー
あまりにも妄言が日常的過ぎて、最近ガチで何も思わなくなってきたw
>>96
鬼滅の旭日旗に文句言ってたの誰だよw
ブーメラン刺さってんぞw >>1
チョーセンアホウヨ猿の
キモい
愛国マスターベーションwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww 映画が証拠というのは韓国では合法で常識的ニダ
って書いてある気がする
朝鮮人の「表現の自由」とは
自分は好き勝手に相手を攻撃でき、気に入らない相手は大声で黙らせる
そういう卑劣さの自由だから
相手にするだけ穢れるよ
日本の芸能とくに映画とドラマやバラエティといった映像制作が弱いのは事実だろう
映画とドラマは有名だが俺はバラエティも酷いと思う
バラエティは企画は良いとして出演してる芸人や番組構成が酷過ぎて番組としての
価値がまったくない評価に値しないのに関わってる連中たちは面白いと思ってんだよな
テレビ離れと言われ始めた頃の番組表みるとゴールデンみなバラエティばかり
これじゃあ良い作品は作れないなと思ったよ
需要の減ったコンテンツで競争力の少ないコンテンツでゴリ押ししてるだけ
2000年代以前のアメリカやイギリスのミュージシャンと違って一曲も知らないし、必ず「韓国」という冠がつく
100万枚売れてた市場が縮小して簡単に順位が買いやすくなった
固定客がグッズの一貫として買う声優やアニメのCDが昔より上位に来るようになったのが証明してる
流行った曲も無ければなんの影響も与えてない
>>1
他国の良いところ取りの寄せ集めだから、いくら頑張っても韓流=韓国のイメージにはならんのだよな。
香港=カンフー、日本=サムライ、忍者みたいものがないから、あれって韓国のコンテンツだったのか(日本か中国のものかと思った)で終わると思う。 >>117
反日の自由と、反日しない自由を認めない不自由しかない >>1
なにこいつイキってんだ?
脳が足りていないだろw 中国は現在進行系のコンテンツには無関心だが、古典作品は日本でも定番だよな
三国志なんかかなり詳しい奴がけっこうそこら中にいるし、孫子や孔子の書物もかなり読まれている
チョンにはそういうものが一切ないコンプレックスがゴリ押し韓流なんだよな
在日も祖国にコンテンツが皆無なのを恥じていて、日本人に成りすまして積極的にゴリ押ししてる印象だw
アジアのコンテンツは古代は中華、近現代は日本
チョンのコンテンツは恥ずかしいコンプレックスの賜物として笑いものとしてしか残らないだろう
韓国のコンテンツて何処かで見たことのあるものばっかりじゃん
K-POPは洋楽だし映画もハリウッドの手法
日本はキャラクターやらアニメだけで韓国の何十倍も稼いでるよ
韓国のコンテンツが成功しているのは事実だよ
でも莫大な宣伝費と成功している連中はごく一部でその他大勢は失敗している上に
日本の芸能界なんて真っ青なブッラク業界だから
正直、元が取れているのか疑わしいレベル
ずっと昔、日本でもあんまり知られてないアニメがどっかの国で視聴率50%超えとかもあったらしい
こういうのはネットが普及するまで日本人すら知らなかった
こんな自然発生的なヒットと違って、韓流はコンテンツのない自国を恥じてなんとかヒットを捏造としようとしてる感が気持ち悪い
>>134
日本人は良いものは売れるという感覚で
韓国人の売れたものは良いものという
価値観は似てるようで違うね >>132
実際、日本のキャラクターはかなり強い
マリオやピカチュウや悟空やら作品の枠に収まらないキャラクター人気がある よくわからんけど韓国人に憧れる西洋人も中国人もアフリカ人もいないから
外国だとアタマおかしい日本人くらいしかいないよ
売り上げの半分以上が馬鹿日本人だがなw
何がコンテンツ大国だ
>>134
成功のレベルが低いんだよ
斜陽産業で才能が減った市場でいくら頑張っても名作は生まれないのを証明してる
英米のロックは何十年経っても世界中で聴かれ影響を与え続けるが、韓流はすぐに忘れられる
名曲名盤が皆無なのが韓流CD 学術研究の結果を発表する手段としての映画
まああるだろう。だが
映画を学術研究の資料として用いるのはねぇ
香港俳優四天王って
ブルース・リー
ジャッキー・チェン
サモ・ハン・キンポー
マイケル・ホイ
じゃないのか?
>>5
口元とアゴならアメコミヒーローみたいな感じもする。 >>106
朴路美は苦労人でいい人とか言うとったが検察ツイで釣れてたやん
どうしても日本のアニメ文化にかかわってるから、消費するためにはバイアスかけないとやってられないってことかもよ
Jリーグでも韓国人チームにいたら政治問題別にして応援するでしょ?
自分は、仕事だけで評価しない
だって韓国の反日韓国人だって反日活動が仕事でなければ、普通に職持ってる人が大半でしょ
その人の価値観わからないからグレー
検察ツイのように踏み絵ふんだから朴は見切りつけたけど
それに、MAPPAはちゃんと反日の歴史があるでしょ
あとマンファアニメ化実績も 戦時中に荒稼ぎした売春婦たちが戦後に嘘を重ねて詐欺で稼ぐ映画が韓国で作られて上映されたら信じてやろうw
ネット広告のピッコマ宣伝が糞ウザいな
というか、あの程度の漫画が面白いとか思えるんだなあ
>>150
日本人漫画家(の卵)の囲い込みも始まってるし、
Jpopに韓国人プロデューサーが上陸したように、
これから日本のサブカルは韓国人が上の立場でさらに君臨していくことになる
日本の漫画アニメ文化は日韓でもう完全に共有される未来が確定したんだ >>152
アキラメロン
マンファ(笑)の時代なんて来ない ポリコレに完全に染まった忖度されたアメリカの賞はもう何も価値はない
去年のアカデミーも10年前なら確実に獲れてないからな
17年のラ・ラ・ランド一色の時にムーンライトが作品賞なのは笑ったわ
グラミーも人種に忖度しまくりだから受賞するんじゃねぇの
>>1
日韓大衆コンテンツ年間売り上げ
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国
>>1
日本文化 vs 韓国文化 世界検索量
日本文化 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 韓国文化
>日本も社会が強者中心で停滞し久しく創作的活力がない。
ケチつけようとしても
これぐらいしか書けなかったかw
>>23
能力の無い人間ほど自分自身を過大評価する傾向にあるらしいですよw >>153
あのな。MAPPAの親韓性は事実だし、
集英社の韓国好きも事実なんだわ
ワートリのOPはKpopやぞ
現実知れ
現実知らずに楽観的な嫌韓ばかりだとそりゃ終わりさ >>161
その韓流ゴリ押しのせいでコンテンツが衰退しているだろw 「ムクゲの花が咲きました」「韓半島」「軍艦島」といった
映画が大手を振って製作できる国が
何を言ってるんだかw
韓国人はせめて自国内では破綻していない話しろしようよ、、、
>>161
現実知ってるから、物事の都合のいい部分の
一部だけを切り取って勝ち誇っている
おまえの妄言に鼻で笑う >>37
止せばいいのに最後の段落で憲法裁判所持ち出して表現の自由を語っちゃってるからねw
実態とかけ離れてる矛盾に気づけない朝鮮脳はその無知から他者の能力を正確に推定できない。 >>163
日本が朝鮮人ごときに衰退させられてるのかよ
>>166
正常性バイアスの典型
韓国人のホルホルに通じるものがある 内需でビジネスモデルが構築できる中国と日本と違って韓国は輸出外貨獲得モデルを最優先で構築しないと金にならんからな。土壌が違うんだよ
いつもの朝鮮人が好むどんぐりの背比べ。
ブルースリーもジョンロンも未だ生み出せないチョーセンウリナラマンセーw
>>168
如きって完成している者に異物が混じれば駄目になるだろ
まさしく樽いっぱいのワインにスプーン一杯の泥水を入れたの例え通りにな 日韓で漢字の発音が違うのに四天王が4大天皇って、さすが似非仏教の国
仏教由来の用語すらないんだね
日本のレンタルビデオ屋にあれだけ韓流ドラマが置いているのは、
アホみたいに安いから
韓国人って日本に寄生してるくせに上から目線だよな。
本当に病気だわ。
コンテンツ大国?
そのコンテンツが一世を風靡して、国賓レベルで大歓迎されるようなコンテンツを作ってから言えよww
日本はそういう事例が複数あるぞ?マジで
>>152
ニジュウが売れないように日本人の卵囲っても韓国人に育てられると
曲がるのよw
そして韓国人の感性じゃ日本人の大衆はついてこない。 【同和】のルーツは秀吉時代の朝鮮出兵にて【朝鮮から連れ帰った朝鮮人】です。
【在日】はみんなが知ってる通り終戦後に朝鮮から【密入国してきた朝鮮人】です。
【同和】も【在日】も日本に来た時代が違うだけの【朝鮮人】なのです。
アカとは何か、反日なのはなぜなのかの理由がすぐわかりますね。
>>135
フランスでアニメ視聴率100%ってなかったっけ? 総額200億程度のコンテンツ大国か
よく恥ずかしげもなく吹けるな
その前にパテント料とか払ってんの???
他国の文化をそのままパクって作品にして、賄賂渡して賞レースで勝ってるだけじゃないの??
特に日本の古い映画を見過ぎでしょ、韓国の制作陣()()()()
中国は、日本の映画より漫画の読みすぎだ若いスタッフw、けれど
香港映画見てない日本の中高年いないから、フィフティフィフティ
>>180
昔、文化を携えて渡来したのは今の中国から
来た人達だよ、その中国だって文化は西域や
天竺から来てるんだからね
朝鮮に何かあったなら、戦前あんな惨めな生活してないだろ
そもそも、穀物が大量に採れない地域から文明が出ることはない チョンのチョンによる、チョンのためのホルホル記事w
>>1
何だコイツ。きもっ。
朝鮮人は誰かと比較しないと
気が済まないのか?
チンコみたいなフォルムしやがって。 >>192
自分だけで発信する強力なコンテンツがないから他人を比べて評価するしかない
ボキャブラリー少ないやつが○○のようなとかいうのと同じだ どこまでも田舎者なんだよな
なにか流行ったとされたらそれでみんな一色に染まってると
韓国がまさにそういう国だから他国もそうだと無条件に思い込む
気持ち悪い話やなー
敵国だって何回も言ってるだろ
>>1 >日本も社会が強者中心で停滞し
強者っていうか自称弱者様中心でアレコレ難癖付けるから停滞させられてる感はある ろくなキャラクターもなくシリーズものもないのにコンテンツ大国とはこれいかに
俳優とかの賞味期限も短いしな
>その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される
韓国「でも旭日旗ケシカラン!」
日本だとアニメキャラクターやサムライ、ニンジャ
中国だとカンフー、・・・あとなんだ?
>>202
韓国だと、キムチ、レイプ、ガチホモ、食糞、近親相姦 韓国 BTSを「竹島の海外広報に」
要は 理論 物証より芸人を広報に使え
NOJAPAN 不買いで日本屈服させろ
どれも効果が出なかったようだが
国際法違反する国の司法を誇られても・・あ、コリアンジョーク的な何か?
朝鮮人は繰り返し妄想する事であたかも現実かのように思い込み勘違いする性質がある
朝鮮人の知識ってクソだから全く頭に入ってこないわ。
何が言いたいのかさっぱりわからん
>このようにKコンテンツが良い反応を得るのは自由な創作的風土が可能だからだ。このような風土はある日、突然なできたのではない。
いまだに日本のコンテンツを完全な開放すらしてないくせに
海賊版は出まくり、コンテンツ自体も日本のパクり、醜悪だよ朝鮮人
世界一卑劣な民族
韓国のコンテンツって、あのデブ親父の変な踊りと、整形顔の出稼ぎダンサーのことか
>>121
でも中韓て日本のバラエティ番組の真似したり買ったりしまくってんじゃなかったっけ >>96
ただし日本に関する奴は、例外ニダ!って
書いておけよ
日本の歌も旗もテレビ放映禁止ニダ!とな そういやBTS事務所の株式どうなってんだっけ?
将来性抜群の韓流事務所なんだからきっと爆上がりしてんだろうねww
BTS株は今日の時点で20万ウォン
一時に比べてまだまだ高い
>>1 >>100
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. 【新・悪韓論】「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 冬ソナ、K−POP…政府主導の“対外愚民化”政策「日本の反韓言論を封じ込めろ」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190606/for1906060003-n1.html
韓流とは、韓国政府からすれば、外国人の対韓心理を好転させるための国家プロジェクトだ。
韓国との間にどんな懸案があるのか、韓国とは実際にはどんな国なのか…そうしたことを、一切考えさせずに、大衆芸能で「親韓派」を増やそうというのだから、
情報心理戦術に基づく対外愚民化政策だ。
韓流により「韓国が大好きになった」という人とは、韓国の情報心理戦に釣り上げられた“韓流愚民”ということだ。
韓国の国営通信社に当たる聯合ニュースは、東京・韓国文化院の開院40周年を記念する記事(2019年5月9日)の中で、
「政府主導のこのような文化交流政策は1990年代後半になってから韓流という名で実を結び」と正直に書いている。韓流とは、政府主導なのだ。
反韓言論の封じ込めは、韓国にとって都合の悪い事実を、すべて「ヘイト」と言いくるめるのが基本だ。
そうした意味での「ヘイト」を語る日本人に対しては「ネトウヨ」「老人」「低所得層」といった“マイナスイメージ”を浴びせかける。
実は、韓国社会で日常的に行われている「レッテル張り」戦争を、日本社会に持ち込んでいるのだ。
韓国には、KCIA(韓国中央情報部)の流れをくむ情報機関と、国防相直轄の情報部門を合わせると、
少なく見積もっても2000人の情報心理戦要員がいる。
もちろん、直接的な対日要員はごく少数だろうが、日本のネットの書き込みでも活躍しているらしい。
情報心理戦の極意は、レーニンが述べたように「役に立つバカ」の増殖だ。
韓国の情報心理戦に利用されているとの自覚がないまま、実は利用されている日本のインテリとは、もはや「売国奴」という他ない。 誰からもリスペクトされないからって、自作自演で文化をでっちあげるところがクソ
珍走みたいで最高にカッコ悪い
映画は芸術表現の手段なので、その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。
耳飾りで国民総火病てますが
最近、中国ドラマ観てるが規制されてても韓国よりよっぽど面白いけどな
香港の制作スタッフが関わってるのは笑い多くて結構面白いし
LEGOをパクり、鬼滅をパクり、万引き家族をパクリ、マジンガーもガンダムもパクる朴一族の分際で、コンテンツ大国やて笑
エヴァもパクりたかったけど、アホ過ぎて解釈する脳みそが足りないんだろ笑笑
Japanより順番が前になるCorea名乗りたがるんだから、G7より格上のF7に入れよ
Fail7だとジンバブエとかアルゼンチンとかが待ってるぞ
自国内では食えないから出稼ぎするチョン芸人しかいないじゃん。
工作資金を使って大人気とかやっているだけでコンテンツ大国と言う図々しいクソチョン
中国と日本に劣等感を感じてるから>>1みたいな自慢をしたがるのが韓国人 自画自賛するのは勝手だから何とも思わんが、必ず他国を貶すことがセットになってることが不快
韓国人の基本的な思考なのだろうが、どの場面でもナチュラルにこういう姿勢だから他国から嫌われる
そして彼らはそれを嫉妬と解釈する
その浅はかな精神性を自覚する日が来たら韓国人も韓国という国家も生まれ変わることができるだろうに
パクリ禁止法作ってきちんと運用しろよ、海外の著作物も含めて
(緊急事態につきスレ違い御免)
出口のみえない日韓関係…韓国専門家「文政権、賠償・歴史問題を分離せよ」=韓国報道★4 [3/9] [Ikh]
http://2chb.net/r/news4plus/1615284633/519
519 (´・ω・`)(`ハ´ )さん sage 2021/03/09(火) 20:10:45.76 ID:w9dM3uU3
>> 510
グラサンが自家発電した模様
@あのスレ
当初、この重大な意味がわからなかったorz
ID:w9dM3uU3 氏、私が鈍くて済まぬ済まぬorz
☆゚・*。.。*・゚・*競泳水着フェチ73枚目*・゚・*。.。*・゜☆
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1613536704/482
419 名無しさん@ピンキー sage 2021/03/04(木) 08:39:00.22 ID:XCrHgErn0
昔はよかったな
482 名無しさん@ピンキー sage 2021/03/09(火) 13:08:25.76 ID:8UkFtjA60
>> 419
(▼Д▼)
491 (▼Д▼)古川雄基の本名はグラサン ◆VmCYIC08w2 sage 2021/03/09(火) 20:04:17.66 ID:aQykuAkw0
やっぱり日本人女性最高やのうw w w w w
韓国女なんてぶっさいくやw w w w w
492 (▼Д▼)古川雄基の本名はグラサン ◆VmCYIC08w2 sage 2021/03/09(火) 20:06:00.30 ID:aQykuAkw0
ワシも日本に帰化したいわ〜w w w w w
493 (▼Д▼)古川雄基の本名はグラサン ◆VmCYIC08w2 sage 2021/03/09(火) 20:06:40.37 ID:aQykuAkw0
おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!ワシのイチモツが我慢出来へんのぅw w w w w w w w w w
494 名無しさん@ピンキー sage 2021/03/09(火) 23:26:23.40 ID:9JgC5IWQ0
いったいどうしたというのだ・・・
496 名無しさん@ピンキー sage 2021/03/10(水) 03:15:25.03 ID:r2zn6e0r0
古川雄基って誰かと思ってググったらネトウヨかよ
(ログここまで)
住人の方々に、ごめーわくかけている模様。
しかも偽グラサンが、グラサンに罪を着せよう
としている、この事態は看過できませぬ。
おまけに、自ら日本国籍をもたぬ事を自白www >>234
いくら朝鮮人でも日本人が南鮮に嫉妬してるなんて思ってないだろ
捨て台詞って感じでそれを言う朝鮮人は大勢いるけど、本気で言ってる奴はいない >>1
最初の4大天皇は分かるが、新韓流とやらのは全く知らない いや、日本にはそもそもそんな変な制限なかったんだけど…
1996年の判決って、自分らが遅れてるってことを自慢したいのかな?
専門家と思われる立場の者ですら現状の理解が出来てないとか…
マジで日本の支援無かったらとっくに滅びてるだろ…助けたやつはちゃんと反省して責任とれ
>>236
グラサンは酉バレしても酉変えないから、面白がってる連中が遊んでんじゃないか
つかあの爺さん、酉の意味わかってないんじゃないかという疑惑すら >>1
国を代表するコンテンツとなるには一度飽きられてからが勝負だろう。
一時の流行に左右されず世代を超えて愛されるようになれば本物の「国家資産」となる。
だから「第X次韓流ブーム」とか喧伝してくる分には全く「強さ」を感じない。
「まだ「ブーム」を演出しなきゃいけないなんて大変だね」と思うだけ。
アイドルのような使い捨てコンテンツによる自転車操業をずっと続けるのはしんどい。
そのたびに大々的なプロモーションを打っても当たり外れも大きく効率が悪い。
年をとっても錆びない、または復活できるのがいいコンテンツだよ。
例えばブルース・リーやジャッキー・チェンのような往年の香港映画スターは
「国家資産コンテンツ」としてもいいかもしれない(まあ国家自体が「没収」され、
「旧き佳き香港」を思い出すための哀愁漂うコンテンツとなってしまったが。)
もし「第2次ペ・ヨンジュンブーム」とかがファンの間から自然と湧き上がって
加齢で円熟味を増した魅力を武器に当人が再登場しだしたら、ちょっとヤバいかもと
思えるかもしれんな。だが、過酷な競争すぎて一発当てたらさっさと引退するだけ
だからそんな兆しもない。
その点、アニメやゲームのキャラは年を取らんから永続性が高い。
ミッキーが100年後もミッキーとしてあり続けたのと同じように、
ドラえもんもルパンもナウシカもガンダムもマリオも悟空もピカチュウも炭治郎も
100年後も最新映像技術で作り直されたバージョンで新しいファン層に愛されながら、
より重厚なコンテンツとなって引き継がれていく。 日本の映画ドラマがもう再起不能なのはその通りだと思うけど
別に韓国のドラマに負けて滅びたわけでもないからな
アメリカの金かけたテレビドラマとか映画に完敗したらついでに韓国にも負けてたわって感じだろ
まあ負けは負けで実写ではもう数十年は駄目だと思う
俳優の質とか制作側から何もかも壊れてるだろ
>映画は学問的研究結果を発表する手段になったり芸術表現の手段になったりもするので、
その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。
これがあるから、韓国の歴史は映画で作られるんだな。
朝鮮人は10のうち1でも勝ったら全勝のように勝ち誇ってくるからな
サムスンだけで何か韓国経済が日本全てに勝ってるような錯誤を持ち込んでくる
嘘の中に真実を入れてくる詐欺師の民族的系譜は侮れない
>>246
日本の映画やドラマは広告代理店が仕切ってるのがね。
オーディションが機能しなくて広告代理店や芸能事務所の力関係で役が決まるのがなんだか(呆れ >>243
トリが割れてんの?じゃー、誰かのなりすましかもしれないわなー。 ドヤ顔で「その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。」と言う言葉を日本に薦めたいと言われても
元々日本ではそれを理由に制作や上映を禁止した事は無いのだが、どう反応しろと言うんだ?
むしろアンチ捕鯨映画やら空想慰安婦映画やら日低強占映画やらの反日映画でも上映してただろが。
>その製作および上映は学問・芸術の自由によっても保障される。
じゃあ鬼滅の耳飾りで騒ぐなよ
映画作品に対して、親日検閲・旭日旗検閲をしてる時点で、ただのいつもの二枚舌じゃん
ほんと自己愛強すぎ
>>184
グレンダイザーだっけ?
あれはテレビ局が2〜3しかなかったからとか言う話を聞いたことあるな。
真偽のほどは分からんが。 K-POP人気ってジャニーズの停滞とたまたま重なっただけ
日本の男性アイドルって実質ジャニーズに支配されていた現状があって
ジャニタレが高齢化して新陳代謝しなくなった
中学生が50のオッサンを好きになれって無理だから
その隙間にたまたま韓国人アイドルが入り込んだだけ
関係無いものを結び付ける、さらに決め付けから始まる
……ホロン部にそっくり
コンテンツ大国?
また、おかしな言葉を作り使い始めたなww
韓国は、性犯罪大国とか被害者面大国のほうがピッタリきます。
こういう偏狭なナショナリズムと愛国主義ホルホルだらけの文章
いかにも韓国人って感じ
韓国は世界23カ国から著作権料支払いの訴訟起こされてるのに逃げ回ってる事実を韓国国民に知らせろよ。
世界中は知ってんのに、韓国国民だけその事実知らないとかどんな情報操作だよ。
全く恥ずかしい国だ。
半地下であと1000年はホルホルするつもりやから お前ら覚悟しとけよ
>>1
>日本も社会が強者中心で停滞し久しく創作的活力がない。
分析が浅すぎ
日本は映画ドラマじゃなくて漫画アニメが強いだけだろ >>270
歴史問題もソースは教科書映画とかだからな
根本的に頭悪い コンテンツの使い方間違っててすぐ韓国の記事だとわかる
レイプコンテンツと捏造詐欺コンテンツは世界でも一強
アニメはヘンタイ文化のある日本が優勢だが、
BTSなどリアルな歌手や映画は韓国が圧勝している
日本は衰退するばかりだ
日本語というだけで、放送禁止にしてる国が
検閲を騙るとか、あきれ果てて物も言えない
嘘映画やドラマを、真実ニダ証拠ニダと主張する韓国人の粗雑な頭は、マジ理解不能
フェイクニュース垂れ流しとどこが違う
>>278
韓国凄いな!!
BTSと映画1本でコンテンツ王国を名乗っちゃう厚かましさがw >>278
日本の映画や芸能界悪く言うなよ
その辺牛耳ってんのもチョンカスヤクザだろう? 2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
何を言ってんだかちっとも分からない
訳の分からないカタカナばっかで
頭にちっとも入って来ない
>>283
ある統計によると、コリアンの八割以上が
何らかの精神疾患を患っている、とか
ある学説によると、コリアンは七割程が、
DNAが人類と一致する、とか >>283
大丈夫進行してるね
つい最近
世界のゲーム市場で
中国と韓国は評価されてない
ほとんどがアメリカと日本
現実逃避が深刻 パクっても自国の裁判で無罪になるんだからやり放題なだけ
チョンの裁判所の判決文なんて読む気しない
どうせ大したことは言っていない
テレビで日本語の歌も流せないのに自由も検閲なしもないわな
>>1
韓国の物何も流行って無いんだが
ペ・ヨンジュン意外知らん 日本によるアジア解放という歴史的悲劇が、世界の魂を動かす日本の創作悲劇の源泉になってきたわけだが
再び世界の魂を揺り動けすためには、天皇中心の日本によってアジアが解放されたという
普遍的真理を世界に対して明らかにしていかねばならないねw
>>1
いつもながら、誰も言ってくれないので
自分で言いました。
空しくないのか、こいつら。 チャン軍足は裕次郎を超えたとかチョーセンメディアで精神勝利してたんだろ笑
日本だけにしとけぇw
中国の煽りにまんまと釣られたな
でも日本語とか日本由来のだとクレームが来るんだろww
検閲が無くなったのを自慢してんのか
炭治郎の耳飾りは修正させたくせに
韓国人の貧乏人家族が半地下の部屋で暮らす映画に
娯楽性はあるのか? そんなの見たいか?
80年代の香港映画は、カンフーやキョンシーものなど
娯楽性があり楽しいコンテンツを量産していた。
日本でも大ヒットしたので、日本のクリエーターたちは
香港映画にインスパイアされて「ドラゴンボール」や「らんま1/2」という作品を生んだ。
いまの韓国映画や韓国ドラマは、80年代の香港映画に及ばない。
ブルース・リーやジャッキー・チェンのような
国際的な映画スターも韓国にいないだろう。
>>278
とにかくリアル人間なら韓国が一番なのは間違いない……
日本はAKBとジャニーズだけのいびつな構造
韓国の方々は男性も美しくて中性的で、それなのに逞しい身体をしてて不思議な魅力があるよ!
それで世界にも認められてるんだね……
コンテンツ大国って言葉がよく分からんが
とりあえずスイッチとPS捨てて鬼滅観るの止めたら?
中国・日本市場から、締め出されたら、韓国のコンテンツ産業は、崩壊だろ
日本の映画鬼滅の刃に文句つけてなかったか?
韓国は自己矛盾おこしてないか? >>1 >>303
80年代のカンフー映画の影響は今思えば凄かったわ。
北斗の拳だってブルース・リーからきてるし、作品の一部にカンフー要素がある漫画は数しれず。
ヌンチャクでみんな遊んだ世代 自慢げに話してるが、韓国の経済を持ち上げるほどではないんだなw
>>311
鬼滅の刃の耳飾りが旭日旗だ軍国主義ニダと文句つけて修正させようとした。
進撃の巨人の巨人爆弾にもカミカゼ・アタックだと文句つけた。
呪術廻戦のカラスを使った攻撃もカミカゼ・アタックだと文句つけた。
韓国の極右は中国共産党ばりに表現の自由を抑圧しているよ。 韓国の歴史工作機関だもんな。中国に通じず殴り返されてるの笑うけど
単に工作捏造してるだけ
カラオケランキングや映画ランキングには韓国関連は絶対に入ってこない
何故ならユーチューブやストリーミングと違って工作できない分野だからw
韓国でも問題になっている音源総攻撃
ストリーミングの聞き方、カウントのされ方、音源購入費の支給など
ファンにより世界中で高度に組織化され不正工作が行われている
>BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
https://biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html 過去の事例を見ても
本当のコンテンツ大国は
自らをコンテンツ大国とか
言わないんだよなぁw
>>303
韓国映画自体が日本のバブル期のトレンディードラマの焼き直しだしな >>1
へーすごいですね、でも北と同一視される南朝鮮www 日本にとって一番の問題はおたくの国のクレーマーだけどな
あんだけステマで食いついてたヨン様熱中おばさん達、綺麗に消滅しちゃったよな
年寄りなんて流行に疎いし好みもコロコロ変わらんはずだが跡形すらねえw
映画ドラマ音楽など韓流と呼ばれるものを全て合わせてもポケモンより儲かってないんだろ
どこがコンテンツ大国なんだよw
日本のコンテンツは日本人が知らないところで
勝手にJAPAN EXPOとかいう博覧会を開いて
海外の人が楽しんでいる
韓国は政府が予算をつけて工作して自画自賛している
>>323
肩書を偽って詐欺を働く輩の常套手段だよな コンテンツ大国もなにも韓国のコンテンツパワーなんて日中以下だろ
日本のアニメ産業だけ>>韓国コンテンツ全て
しかし記者の顔が典型的な韓国の民族主義者特有の顔でワロタ
こいつらクローンかよ
韓流締め出し喰らって日本に流れてきたくせに
日本と中国に締め出されたらもう終わりじゃん韓流
コンテンツ大国って言ってる割に
海外には著作権料を払ってない
コンテンツの意味わかってる?
>韓流4大天皇
ひょっとして
韓流”四天王”
とでも言いたいのかな?
漢字が使えないと不便だねぇ。
どこがどうおかしいのかも、わかんないんだろうな。
>>324
キモカワイイこそが最先端のトレンドニダ! >>283
知ってるか?
韓国には韓国人がたくさん住んでるんだぜ 韓国に緊急なのは民族主義でなく、脱民族主義だろ
韓国人脳による韓国人直情と韓国人流儀思考、韓国人流儀の行動
これが韓国のまっとうな発展を拒んでいる
たしかに火病文化からはいい芸人俳優創作はでるだろうね
日中には膨大なコンテンツがあるわけだが、古典の量がハンパないからな
もしかして、ここ数十年のものだけをコンテンツとか思ってそうだ
海外のジャパンエキスポに呼ばれもしないのに紛れ込もうとするコンテンツ大国韓国
K-POPねえ
同じ時期に複数グループが上に上がることがなく、以前人気だったはずのグループなのに新グループが現れた途端新曲出しても全く存在を聞かなくなるよね
それでコンテンツ大国w
古典すらまるでみるべき物がない韓国がコンテンツ大国とかwwww高々世界売上六億(笑)ごときでよくここまで妄想できるなバカチョンさ
>>345
K-POOPはジャパンエキスポでのダニでシラミな寄生虫ニダ >>1
最近、韓国のことコメントした東亜スレが訴訟になるらしいけど、韓国最高裁がこの立場なら5チャンネラーは安心安全だねwww >>350
韓国のどの法で日本の事裁くんだろう〜
在日韓国籍なら裁けるのかなぁw いつもそうだけど実際になってから言え
ロケットとか高純度フッ化水素とかどうなってんだよ
>>345
コロナだからアレだが、もうアニメにKpopたまってるからいつでもでれるよ
これからも主題歌で採用され続けるだろうし
集英社系やMAPPA系はそうなっていく
まあ見てな 350
韓国の裁判所に提訴するなら勝訴しても韓国国内でしか効力がない。
日本の裁判所に提訴するなら勝訴したら日本国内のみで効力を発する。
まーがんばれよ。
>>1の奴全員合わせてもピカチュウ1匹に勝てない説 >>355
サンリオ一社くらいには勝てるようになったんだろうか・・・ 下朝鮮はいまだに日本のコンテンツを100%開放していないよね。
バカチョンはどんだけ遅れてんだ
>>356
割り込ませることはできても、一定以上には拡大しないだろうな。
正直個性も何もないしw
そいつが挙げたのも調べたら曲は日本人じゃんw >>1
評価とは第三者がするもの
なんで韓国はいつも自画自賛なんだ? 朝鮮猿の全世界不動の2トップは
詐欺と売春だが
実は影の2トップがある
妄言と放火だ
全宇宙の起源韓国が放つ究極の四天王
さあ全世界よ声を揃えて笑うがいい
批判もやめとけ、関わるだけ無駄で損だし批判も頭使えばヒント与えてるようなもんだから見ないのが1番健康的
あれ?散々ワールドスターとか褒め称えてた
あの馬ダンスのデブは?wwww
最初の4人よりあとに名前の上がってる人物が誰一人としてわからねぇ。
誰だよ、そもそも。
>>346
「あの」が出たと思えば消えて、また「あの」が出てては消えての繰り返しだしな
「新あの」が出ると「旧あの」ファンいなくなるしw >>370
日本レコード大賞の新人賞のKPOPグループとか「僕達の名前を覚えてください」
と言ったあとのその後を誰も日本人は知らんぞ・・・・ コンテンツ大国ってプラットフォームの一つでも持ってるんか?
日本なら任天堂、国産ゲーム機と世界三大のレコード会社のソニー
とか見たいな
韓国は?
世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント 19,733百万ドル
2位:ソニー 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト 9,754百万ドル
4位:アップル 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard 6,892百万ドル
6位:Google 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase 6,177百万ドル
8位:EA 5,294百万ドル
9位:任天堂 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1 >>2
南鮮予算をむさぼる悪徳日テレ
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>330
「ヨン様〜」なんて言ってたおばさんが韓国旅行行ったら
二度と言わなくなったなんて話は履いて捨てるほど有るからな。 後進国が
検閲を不完全にやめたんやぞ
お前らより凄いやろ?!と先進国にモノ知らずにも自慢してくる図…
地獄のすれ違いやな
まあ日韓関係なんていつもそんなもんとも言えるが
朝鮮人は見せかけだけの虚像で虚勢を張る
工作に意味のないことに気づかない
コンテンツで実需があるのはゲームとアニメ
日本が圧倒的
>>353
おまエラのは乗っからないと売れないもんなw
普遍的な良さはないから、歌い継がれる事はない類のものだよね >>35
韓国にしかない個性を伸ばしてもらいたいよね
犬食いや残飯の使い回しやら韓国人のごくありふれた日常を描けばまたヒット飛ばすこと間違いなしだよね
ウリジナルだと言い張り
一切コンテンツ使用量を払わないコンテンツ大国 >>55
>「韓流4大韓王」の間違いじゃないのか?➡間違い
正しくは「韓流4大変態の韓乞食」 内容は相変わらずの朝鮮脳の異常な記事ではあるが、
K国がカネかけてK-POOPを海外に売り出したりしてるのは事実だろ。
ただ、それが魅力的かどうかは別だし、財閥以外クソ(財閥もやばいのが
出てきてるが)という異様な産業構造に何一つ手を入れず、芸能にカネを
使って外面だけ整えるってのがいかにもK国らしいとは思うが。
>>1
【韓国経済】中国人観光客が半減で観光赤字が爆増・・・韓国の観光業は、過去最低の成績に[2018/2/25]
【韓国経済】中国撤退が加速化 ロッテ百貨店、現代自動車など[2019/3/15]
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【中国】 「韓流」人気が低落・・・「残ったファンは頭がイカれた追っかけ」 …騰訊網[2021/1/10]
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ダメじゃん
工作できるところだけで見栄張ってるだけじゃん
>>250
10のうち1勝ったときに9負けた分
ホルホルするニダ
9負けているときは精神しょウリか
見てない、知らないフリで堪え忍ぶニダ
現実を直視してしまった愚か者は火病発症ニダ >>388
中国は辛辣だなあ…
在日韓国人も厳しくしてやれば少しはマトモになるニカな…(´・ω・`) ほんと、提言とか案とか指導とか全く要らないんですよ。どのくらいって、全くです
>>51
ああ、イソギンチャクのことでしょ、知ってるよ
海の中でひらひらしているやつ