2017年8月6日、韓国・日刊スポーツによると、先月26日の公開初日に97万人余りの観客を動員し韓国のオープニング興行記録を塗り替えた韓国映画「軍艦島」だが、公開2週目を迎え早くもその勢いに陰りが見え始めている。
韓国映画振興委員会の集計によると、同作は今月5日までに累計580万人の観客動員を記録した。しかし夏休みに入って競合作が続々公開される中、観客の関心は徐々に薄れることはあっても、これから「再燃」することはないとの見方が強いという。
「軍艦島」は約230億ウォン(約22億6000万円)の制作費が投じられた大作だ。その額は今年公開された韓国映画の中で最も多く、黒字達成のための損益分岐は観客700〜800万人に達する。
ただ、軍艦島という素材に加え、韓国映画界を代表するファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギといったスターらが主演するとあって、公開前は「1000万人突破」は当たり前、興行不振はあり得ないという雰囲気だった。
しかし期待の大きさも災いしてか、作品の公開以降、観客から好評はあまり聞かれない。
日刊スポーツは、同作が「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」したために、観客が離れてしまったとの分析を伝えている。このままでは1000万人はまさに「夢の数字」で、せめて損益分岐点を越えることが当面の目標となりそうだ。
この記事には韓国のネットユーザーからも「ただのアクション映画だ」「正直言って、観客600万人でも多いと思う」「巨額を投じて豪華キャストをそろえたところで成功するとは限らない。それより国民の目線の高さに合わせた映画を作ってほしい」など、厳しい声が寄せられている。
また映画のストーリーについて、「観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに、監督は親日派に憤慨してほしかったようだ」「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
「もっと歴史の勉強をしてから映画を作るべき。何が脱出映画だ?」「商業映画で愛国心をうんぬんするのは気分が悪い」との批判も目立った。(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b186742-s0-c30.html
写真は軍艦島。 フィクションなんだからスティーブンセガールくらい出せよバカ
「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」
「もっと歴史の勉強をしてから映画を作るべき。何が脱出映画だ?」
普通の国なら矛盾なんだがな
慰安婦詐欺に飛び火する前に
これは不味いと国が動いたんだな
「僕らの望んだストーリー」てw
お前らはそれだと史実と混同しちゃうからって監督の配慮だろw
嘘---pride
嘘 envy------糞
嘘----wrath 糞
嘘 sloth--------糞
嘘----greed 糞
嘘 gluttony----糞
嘘--lust 糞
嘘 糞
糞
糞--rape 嘘
糞 prostitution--嘘
糞------steal 嘘
糞 swindle-----嘘
糞----fabrication 嘘
糞 bribery---嘘
糞--arson 嘘
糞 嘘
嘘
嘘-f5 糞
嘘 9cm---糞
-----------KOREAN DNA-------------
.._ /
\ __,|
<ヽ`∀´>
」`;{ヾ ̄.} l'_
_/~| \l }=、
<ヽ/ `i/ \._
_) `"
とりあえず韓国人が見たいストーリーってどんなの?挙げれ
どゆこと?
なーんもできずに逃げ出して捕まる話だったの?
>国民の目線の高さに合わせた映画
ウンコと売春がメイン?
>「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
在日のリストを上げるので、可及的速やかに引き取りに来い
> 韓国ネット「僕らが望んだストーリーと違う」
反日が足りないニダってか。
>>2
ITの進化で近い将来には、視聴者ごとにストーリーのリアルタイム改変が出来るようになるらしい。
「言論」の意味が変わっちゃうけどね。 >>9
とにかく日本人が残虐な悪魔か鬼の様に描かれてる反日映画 >>10
期待していた映画→悪逆非道の日本兵に奴隷として扱われていたんだけど勇敢な韓国人が同胞を先導して日本人にやり返す物語
実際の映画→過酷な労働だったけど別に地下に押し込められた奴隷と言う訳でもなく、脱出シーンもなんか微妙。
先祖がひどい目に合っている映画を観たいとか正直ばかじゃねーのと思うけどね。 >僕らが望んだストーリー
レイプシーンが入ってないニダ!
>>17
大脱走みたいな最後はみんな銃殺ってストーリーでも納得せんだろうしな 慰安婦問題は韓国人が望んだストーリーなのか?20万人強制連行ってその時朝鮮の男は名にやってたんだよw
女も助けずに逃げ回ってたのか?強制連行した側なのか?どうしても矛盾が出るんだよなあ。チョンの言い分だと
海底炭鉱が吹き飛んで軍艦島が撃沈するくらいまでやれば皆喜んだのでは?
>>17
「日本よこれが歴史の真実ニダ」を
マジでやろうとしてたとしか思えないね パクユハ教授が慰安婦は売春婦って言っただけで親日売国奴認定されたのと同じだな
反日で基地外な内容なのはまちがいないのに、理想と違うからと批判
日本でも誤解してる人がいるが、学問の自由は守るべで一方的な裁判されたのは気の毒としても
あの女教授だって日帝が悪い売春婦であったとしても責任は日帝にあるっていいまくってるから別にマトモな訳じゃないぞ
韓国人という生き物の生態として、
1.勇敢な韓国人ヒーローが格好良く、悪逆日本人を懲らしめる。
2.無力で哀れな韓国人が、悪逆日本人に虐げられる。
のどっちを好むのか、ちいっとだけ興味あるな。観察という意味で。
普通なら(1)を選ぶと思うのだが、どうも韓国人は(2)を選ぶ傾向があるような気がする。
あいつらの言う恨を募らせるのが、快感なんかね。
ただでさえ精神病なのに被害強調して憤慨してんだよな嫌な性癖だな
「僕らが望んだ歴史と違う」まるっきり同じだよな、捏造民族の性なのか、DNAが腐っているのか
最後にテコンVが出て来てチョッパリどもを殲滅すれば完璧だった
実話を元に作られた映画だろ?
それが僕らが望んだストーリーと違うってキチガイなのか
大財閥の御曹司と貧乏人の娘の恋愛をぶち込めば良いんじゃねえか
監督「調べれば調べるほど日本はそれほど悪くなくて困ったけどオレ頑張ったよ!」
バ韓国人はもっと近代史を勉強しなさいな
ま、反日教育と嘘まみれの歴史教育じゃ無理だがね
それをやっている以上いつまでたっても先進国の仲間入りは出来ない
見てないから知らんが、日帝の極悪さが足りてないって事?
朝鮮人が同胞を騙して連れてくるって話だっけ 親日派が悪役なんだねw
映画で描かれていた
朝鮮人が朝鮮人を騙していた真実が
世界に知られるのを恐れたからだろ
誰かこの映画を見た人が居たら
感想を聞かせて欲しいな。
>>9
あからさまに嘘だとわかる娯楽映画じゃなく、静かに訴えるドキュメンタリー風の感動作じゃないの
自分たちが思い描く軍艦島を映画で見て日本を罵倒してオナニーしたいのさ そもそも朝鮮人を人間扱いしてる時点で「シンドラーのリスト」相当になってるでしょうに。
働いていたの日本人ばっかだし収容所(笑)
バカじゃね
お前らは捕虜痛めつけていた方だ
>>9
>>10
映画の内容が
99%日本人が悪い
1%同胞(親日派韓国人)も悪い
というストーリーになってるらしいからw こうやって、単なる出稼ぎ高給炭鉱夫が、強制連行炭鉱夫にすり替えられるわけだ
アホの岸田外務大臣が、事実でもないことまで認めて、世界遺産登録妨害する韓国に譲歩するなよ
嘘まみれのキチガイ反日映画
一体誰が観るの、って思ってたけど、当のバ韓国人にもそっぽ向かれたってか
言わずもがなだよ、バ韓国以外の国じゃなおさらだ、ネットの復旧で多くの人々が真実を知り始めてる
日本では最近「バ寒流アイドルの○○のTポーズが流行ってますよ」ってたきつけても情弱の馬鹿がだまされてもおおくの若者は全く相手にしない。
けどバ韓国人は馬鹿だから同じことを繰り返すんだよな、ホント馬鹿丸出し、寒流流行ったっていつの話だよ、
たしかに冬ソナの頃少しは流行ったけどそれっきり、もう20年も前の話だよ。
バ韓国人は少し考えた方がいいよ、同じことの繰り返しじゃしょうがないって、てかそれしかできないんだよな、低能民族の悲しい性。
日本(人)=悪
同胞=善
の勧善懲悪映画ではなく
ほんの少し同胞も悪く描かれてるのが
相当気に入らないらしいw
自分たちの(捏造、妄想、理想の)歴史観と合わないという事なんだろうw
就職までの過程や就職してからの給与やボーナス・娯楽や休暇
都合の悪い部分はどうしてんの?
いつもの触れずじまい?
僕らが望んだストーリー通りに行かないと歪曲と騒ぎだすやつら
逆に完全なる勧善懲悪で、素手で日本人を引き裂くような
娯楽映画を作ってこいつらの反応を見たい
取りあえずまぁ韓国人の目線の高さに合わせたストーリーでっち上げてみた。
封印を解かれた悪霊ヒデヨシの魔力で蘇る日帝ゾンビ軍団!壊滅する全羅道!しかし少女の涙で復活する金九をはじめとする民族英雄!
テコンドーが唸り亡霊チハは吹き飛ぶ!飛車にかかれば暗黒ゼロ戦などハエ同然!幽霊船連合艦隊は亀甲船により壊滅!サイボーグ伊藤博文と英霊安重根の世紀を跨いだ対決再び!
「観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに、監督は親日派に憤慨してほしかったようだ」
憤慨するために映画見るって感覚おかしくね?
大ヒットした鬼郷は観客が見たかった物語だったってことか
>>1
ゴチャゴチャ言い訳並べず、素直に
「ホルホルできなかったニダ!癇癪起こる!!」
って言えよwww 実際慰安婦問題より世界遺産登録を裏切ったせいで韓国の反日がマスコミも隠しきれないほど広まったように思います
多分そのまま登録に協力してればマスコミが世界遺産と共に韓国の協力を強調して友好とかアピールしてたろうに 目先の日本を手玉に取ったっていう反日を我慢出来なかったおかげで用日が厳しくなって反日でごまかす
正直アホだなぁwって思う
吉田屋はどうなった。 チョンの徴用義士は、ちゃんと金払ってやったんか。
日本に協力した同胞の存在を
ほんの少しでも入れ込んだのが
相当気に入らないだろうなw
妄想100%じゃん>観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに
もう一回軍艦島を題材に!とは行かんだろうな
まぁ恥知らずだからやるかもしれんが
ほとんどの朝鮮人が日本併合に好意的で給料もらってニタニタしてたなんて
知ったら、こいつら憤慨して喜んで死ねるんじゃ無いか
どちらも妄想
現実は単なる高収入、最新機器、事故多発の島だったからね。
統計の取り方大丈夫なんか?
メディア自体信じられないよ?
徹底的に日本軍や日本人が残虐に描かれ、朝鮮人は100%純真で、虐げられた朝鮮人が反骨精神を振り絞って大脱出。
日本人に憎しみ以外の感情が湧かないような完全無欠の反日映画でなければ認められないんだろうな。
普通に親日派の存在も描かれたり、朝鮮人売春婦の存在も描かれたりすれば、より相対的な視点が生まれる。そういうのは史実でなくても史実に近いので韓国人にとってファクト暴力のように映るのだろう。
だから作る前にまず「望んだストーリー」を募集すればよかったんだよな
「僕らが望んだストーリーと違う」ってさ ばかか此奴ら
『ライフ・イズ・ビューティフル』…日帝によって人口二倍に増やされたのにユダヤ人を気取り
『シンドラーのリスト』…我先に日本人になって日本名を名乗りたがったくせに「ウリら全員シンドラーw」とか
望んだストーリーって、この映画歴史的事実じゃなかったっけ?w
>>70
韓国で映画を作る側が、昔のような勧善懲悪では作れなくなってきたんだろうな
そういう中途半端に獲得した相対性でgdgdになった映画は、振り切れた抗日ドラマほどにはネタにもならんからカルト人気も出ないし
かといって軍艦島で奴隷とか史実にない映画だから、そっち方面の高尚な評価を得ることもできず >>72
馬鹿ってゆーか、でも実際国民が望むものを作らないとヒットしないんだから商売としてはダメダメだぞ
かといって商売度外視で作る意義があるほどの作品ってわけでもなさそうだし
この作品の監督はいったい何をやりたくてこんな作品を作ったんだろうな? やっぱり脱出成功でハッピーエンドがまずかったのでは
韓国人が望んでいるのは失敗して虐殺されるか予定通り暴殺されるかして、やっぱり日本人は残虐だってのだろ
日帝が非道の限りを尽くし、最後にチョーセンジンが「この恨み晴らさでおくべきニカ!」と死ぬのがいいんじゃね?
「この映画が証拠ニダ!」に最適☆
>>77
へ〜脱出成功する映画なんだw
なら脱出した人の証言とか残ってないのにしらじらしいわね
やっぱ全員爆殺されて「こうやって日帝の蛮行は闇に葬られた」のほうがましだったね
これなら「証拠は?」に対して「映画を見ての通り証人は死んだ」って言えるし
未来世紀ブラジルみたいに「かっこよく逃げたストーリーは爆死寸前の朝鮮人の妄想、夢だった」とかね
まあマシな日本人が「逃げようとしたら実はスゲエ恵まれた職場だって気がついて死んで逝く」
っていうパロを作ってくれることを期待w ありがちなパターン。
唯一の生き残りの老人が、今まさに病床で息を引き取ろうとしているその時、この事だけは伝えずに死ねないと、今際の際にとある経験を語り始めたところから始まる。
その老人が語り始めると、シーン一気にくらい炭鉱へと展開する。そこに後から強制連行された人たち(彼らも朝鮮人)が入って来る。そして、看守のような班長が、
おい!サボるんぢやねーぞ!お前らの代わりはいくらでもいるんだからなっ!うわっはっはっはっはっはっ!
そして今連れてこられた朝鮮人が足元に転がりながら呻き声をあげる。ううっ!うううっ!
大丈夫か?
足がっ、
よく見ると鞭で打たれた傷が化膿していた。おいっ!化膿しているぞ!消毒薬と包帯を!
あいつら鬼だな!血も涙もない鬼だ!韓日は植民地支配ではなく併合したのだから我々は同胞だなんてよく言うぜ!
あいつらは西洋列強に気を使って表面的には併合したなどと言ってるが、実際には朝鮮人を奴隷扱いさ。こんな風にな・・・
おい!そこで何を話している!ここでは韓国語禁止だと言っているだろうがっ!(ビシッ!っと鞭の音)
で、
ラスト付近、大脱出に成功したのは主人公ただ一人。そしてまた病床の老人の語りに戻る。そして、この事を是非民族の記憶にとどめて欲しいと言い残して、安らかな顔つきで息をひきとる。
これが韓国人の望んだ軍艦島のプロットw
面倒臭いミンジョクだね
そんなに日本を悪辣非道で朝鮮人は善良な被害者にしたいなら
中国みたいなトラマガンガン作って溜飲下げてればいいじゃん
気持ち悪っ
> 「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」
歴史をコリエイト == ( `ハ´)の易姓革命より酷いなー
でも希望どうりに朝鮮人の妄言を元にネトウヨが演出した朝鮮人の惨めさを徹底的に強調する映画作ったら怒るんだろーな
>「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
おまえら、迫害されてないじゃん、バカじゃねーの?
>>85
韓国人って「ウリらは世界最高の被害者!」ってので、黒人やユダヤ人すらライバル視して競おうとするからな
被害者ぶりっこもここまでくると、確かに世界最強だが >>86
世界最強っていうか、
ただただ気持ち悪い。
乞食でもここまで自分を卑下しないぞ。 ノンフィクションを望んでいながら、自分達の思い通りでないと気が済まないキチガイ民族。
>>89
軍艦島はフィクションだろ。
ノンフィクションだったら三丁目の夕日並のほのぼの映画になるぞ。 奴らが望んでいたのは恨ゲージを上げることであって
監督が言うところの「極限状況下での人間性がどうのこうの」ではなかったと
後者にも失敗している件はおいといて
やっぱ素手で日本兵を八つ裂きにするくらいはやらなきゃなw
>>90
『軍艦島』はフィクションだが、アレらが『軍艦島』に望んだのはノンフィクション
しかも、自分達の思い通りのノンフィクションって意味な。 しっかりと告発映画を作りたかったらフィクションを混ぜるのはかなり危険だよな。
それをやると全部ウソになっちゃうから。ぜんぶウソに見えてることに監督だけ
気が付いてなかったんだろうなぁ。こういう映画出来るだけリアルに描かないと
説得力は生まれない。ファンタジー過ぎるだよ。
シンドラーのリストが、最後、シンドラーが仲間のユダヤ人を殺されて復讐のために
ナチス高官を皆殺しにするというアクション映画だったらどうだっただろうなぁ?
今回の軍艦島はそれをやったようなもんだよ。そりゃダメでしょ。
概要
悪徳朝鮮人に金で釣られたバカ共が、無給で働かされ
やる気も無いから使い物にならず、年中日本人から怒られる始末、ついにローソク持って集まるニダ→逃亡
主役、金に目が眩んで騙されたバカ。 悪役(親日派) エキストラ(日本人)
次は関東大震災の朝鮮人大虐殺だな
非道なチョッパリから逃げ延びて、警察に保護してもらうスペクタクル
タイムズスクエアに苦しめられた韓国人が旗を破る これをするために作った映画だろうから内容はどうでも良いのだろう
>>97
何でもスペクタクルにしたがるんだよな
じゃないと金をかけた感じがしないって薄っぺらい理由だろうけど
慰安婦映画でも大韓民国臨時政府の闘士が、日本兵に犯されそうな瞬間に助けに来るシーンを入れたりするし 「大脱走」みたいなのでもよかったのかな。
ktmのモッサーで鉄条網をジャンプしようと江戸城内を走り回るシーンとか。
朝鮮半島までトンネル掘り続けるがばれちゃうとか。
戦艦[朝鮮]の建造が間に合って、艦砲射撃で島ごと消滅とか。
夢はひろがりんぐ。
お前らこんなスレにマジ切れして猛ツッコミすんなよ…
つまりは史実とかフィクションとか関係なく
「日本人はこんなに酷い事をしたんだ」という分かりやすいコンテンツを
作って世界にばら撒き、日本の悪評を広めたかった
でも、作品中のほんの一部に
自分たち同胞も悪く描かれてる
(協力者がいた、強制に同胞が関わってる)
これでは世界に堂々と拡散できないニダ
どうも、そういう事らしいw
>>1
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のようにして食べて本当に下品で汚らしい。
パンストを被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりに汚らわしい。
南朝鮮は国際社会の汚物そのもの。汚物。 韓国人は自分たちが望んだストーリーがいつの間にか史実ってことになってるから頭おかしい
十分事実に反して日本人が悪く描かれているが、もっと鬼畜じゃないと気が済まなかったのか
>観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに
問題の根はここなんだよ。
日帝時代の蛮行に憤慨できさえすれば、真実かどうかは関係ない。
これが映画だけの話で無いことは言うまでも無い。
いまだに○○エクスプロイテーション映画が成立するのって、
韓国と中国ぐらいだな
>>1
最後は脱出に成功した朝鮮人がアメリカに情報提供したおかげで長崎に原爆が落ちたくらいのファンタジーが欲しかったんだろう?
でなぜか戦勝国になって日本には永遠にたかれるストーリーを証拠にしたかったと。 >>114
監督は、彼なりに真実に近づけて描いたつもり(それでもかなり反日側に捻じ曲げてはいるが)
しかし、真実を調べちゃったからこそ、あのように描かざるを得なかった。
そこには、韓国人が見たくなかった、知りたくなかった事が描かれてしまった。
なんかさ、ベトナム戦争の真実を見せつけられたアメリカ人みたいな、そんな複雑な気分にさせられたんだろうな。
でも、この程度で耳を塞ぎたくなるって事は、
真実知ったら自殺したくなるぐらいのインパクトになるだろうな、今の韓国人はあまりにも妄想を膨らませすぎている。もう真実とのギャップに精神的に耐えられないレベルにまで、そのギャップを広げ過ぎてしまっている。 あれか?中国みたいにわかりやすく
日本は悪であり
脱出?NO!立ち上がり協力して日本を倒して
国に帰る感じ
つまり更にウリナラファンタジーがお望み
はあ?ライフイズビューティフル?シンドラー?日本がナチスで自分たちがユダヤ人?
妄想も大概にしろといいたいわ
>>108
それが本当なら、韓国は戦後に庶民の大虐殺(人口の9割くらい)をやったって事だねー。 チョンが望むものを作った結果がこれ
ありがたく金払えよ
まぁ進撃の巨人の二番煎じをドヤ顔で作ったんだろうけど、中身がクソじゃ売れないって証明
>>20
本来ならば、真っ先に疑問に思うべき事なのに、それに目をつぶって河野談話をしちゃったんだよね。
で、全て日本人が悪い。
韓国人の言う事は全て正しく、日本人が言う事は嘘って流れになったんだよな。 要するにもっと酷い捏造映画を観て、映画を観て歴史を知ったと言いたかった訳だなw
朝鮮人どもは
あぁ!そうか
ボロ雑巾みたいになる様を求めてんのか
しかも終わりは救いの無いバットエンド
勇敢に爆撃みたいな中脱出とか
韓国人的に歴史と違うからつまらないのかw
韓国人の求める歴史は韓国人が奴隷の様になり
朽ちていくだけの映画か!w
貧乏な朝鮮猿が大金を稼げた。
本来なら日本に感謝すべき話だからな。
朝鮮人が主張する『強制徴用(戦時徴用)』の嘘
・戦時徴用は各国が行っていた合法の制度。
・当時日本国民であった朝鮮人の義務として課された労働が戦時徴用で、労働の対価(報酬)を貰っていた
・官憲が暴力的に日本に連れて行くような事はしていない
・国民徴用令は日本内地では昭和14年7月から実施したが、朝鮮への適用は大幅に遅れて終戦直前の7ヶ月間だけ
・徴用された者には住居が与えられ給与が支払われ、日本国民と同様の処遇を受けていた
・監禁されていたわけではなく、休日には自由に買い物に出かける事も出来た
・終戦時日本にいた朝鮮人の多くは自らの意思で仕事を得るため日本に来た人達で、戦時徴用の割合は低かった
・戦時徴用で来た朝鮮人が戦後まで残ったのはわずか245名で、他は帰国している
・残った大半の朝鮮人は、自らの意思で日本に来て残った人達
・戦後も密入国も含め多数の朝鮮人が日本に渡り働いている
・日韓条約締結で両国の戦前の債権債務は全て精算済みで、双方の請求権は消失している
・無かった『強制連行』を最初にでっち上げたのは、朝鮮総連の朴慶植
どうせ願望を描いた映画なんだからスピンオフ作品続ければええんやで
軍艦島・序
軍艦島・破
軍艦島・Qみたいに
「虐殺の事実は全て隠蔽されたのだ
何故なら最終利益者が三菱の手先だからだ Q.E.D 証明完了」
でいつものように終われば、韓国人的だったんじゃないか。
証拠が無いのが証拠では、いくらでも冤罪を作れるね。
>>117
開き直ってウリナラファンタジーに徹する事も出来なかったので
映画としては中途半端になった、と
かと言って、調べた結果に忠実にしたらしたで
エクストリーム自殺する羽目になりそうでなぁ 端島から泳いで逃げて日本軍から逃げ切ったとして、結局九州に着くオチだろ?
で、思い出してみれば半島が嫌で日本に密入国してたという2段オチ。
そんなヒマがあるなら兵隊になって出征しろよっていう3段オチ。