◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」 [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1742210655/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1muffin ★
2025/03/17(月) 20:24:15.79ID:km1uIdbK9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b1c7633c51be36a4e80f99eff78fc6df8f73f0
3/17(月) 20:14

タレントのマツコ・デラックス(52)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。世田谷区の住民について「プライドって凄くない?」と語った。

番組では「東京」と言って「ちょうどいい」と思う場所について論議。マツコは自身の周囲にいる八王子出身の人に対し「八王子を馬鹿にしているわけではないのよ」と言いながらも「東京出身って言って、八王子としてじゃなくて東京として語るのが納得いかないわ~」と語った。さらに「東京の多摩地区問題ってあるわよ。地方に行った時に、どさくさにまぐれて23区感出すじゃない。多摩の人って。東京から来ましたって」と続けた

また、「23区内もあるしねえ」とし「作家が練馬出身だったんだけど、練馬を“ザ・東京”にしてしまうのも諸問題があるじゃない。そうなってくると港区か、って言われたら、あんなヤカラしか住んでいないんだからさあ」と言い「ちょうどいい東京ってどこなんだろうね?」と首を傾げた。

共演者から「世田谷」という声が上がると「世田谷?東京代表…どう?嫌だよね 世田谷の人、東京代表と思ってるの?」と否定。「高級住宅地っていうイメージですかね」という声にも「だってさ、品川ナンバーの地区だったのよ。いわゆる品川ナンバーって、東京の中でもお金持っている人が住んでいるとかさ。都心だからとか、人気のナンバーじゃん。練馬とか足立とかに比べたら。それなのに、ご当地ナンバーを作ったのよ。むしろ自ら田舎に住んでますって言っているようなものなのよ。そのプライドってすごくない?」と語った。

さらに「港区も作っていないしさ、目黒区も渋谷区も中央区も作っていないのよ。嫌だったのか品川が。港区にも勝ってると思ってるの?あいつら!」と言ったものの、最後には「大好きですよ世田谷。あこがれの一番住みたい街です」と言い、共演者から「さっき真逆のこと言っていた」と突っ込みが入れられていた。

続きはソースをご覧ください
2名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:26:15.91ID:uXQM+auU0
地域に対する偏見が異常w
3名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:26:17.40ID:nfFU8wQ50
練馬区「足立区には勝ってると思う」
4名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:26:23.55ID:Kg+j/S8Q0
港区勤務の世田谷民だけど港区には住みたくない
マンションしかないし緑がない
5名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:27:06.70ID:vEw3a80v0
富山の広告デブの癖に
6名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:27:32.09ID:R5SgB9kQ0
羽根木とか祖師谷は世田谷でもごちゃごちゃしたところ
7名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:27:32.29ID:8tnPkFC70
世田谷区は道路が糞
8名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:27:48.48ID:UzvixK9z0
港区は成金なイメージ
世田谷の方が由緒ありそう
9名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:27:51.86ID:rKIlm9I30
まあボロアパートに住んでホルホルしてるカッペだらけの印象
10名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:28:11.04ID:CJpWFNwy0
千葉ががたがた抜かすな
11名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:28:15.13ID:9pCn6iYm0
世田谷自然サヨク「ワタクシ自宅の庭で家庭菜園をやっておりますの。だから有機栽培じゃないと絶対に買いませんの」
12名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:28:17.47ID:MbTIHm5e0
こいつの東京都内のせま〜い規模の話超つまんない
13名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:28:24.74ID:BxB+MU8a0
サザエさんも世田谷じゃなかった?
14 警備員[Lv.2][新芽]
2025/03/17(月) 20:29:57.51ID:Nw9bp5er0
世田谷は田舎だってことに気付いてない人多いよね、世田谷区に住むくらいなら大田区の御嶽山や多摩川のよっぽどいいよ
15名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:30:08.11ID:n4HwILXV0
>>1
今の東京の中心は江古田だぞ!
16名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:30:18.96ID:NIQ16QSn0
大谷大谷やってるオールドテレビ側のくせに
17名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:30:47.37ID:6T0Lgq1R0
地域で住人にレッテル貼りトークどんだけすんだデブ
引き出し無さすぎ
18名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:31:24.87ID:OsjWAsgR0
マツコの地域対立偏見ネタも相当きつい
さすがに自覚もあってフォローして終わる形にしてるんだな
19名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:31:32.11ID:7QErfnFt0
このデブほんとくだらねー事しか言わないな
千葉稲毛のど田舎出身のゴミのくせして
20名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:31:36.56ID:5hKLkC240
世田谷区に親でも殺されたんかってくらい貶すよなコイツ
21名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:32:55.53ID:nlPSlvKm0
俺の親は山手線の中が東京だと思ってるけどな
昔芸人が田園調布に家が建つってギャグに
世田谷区なんて何もないところに家なんか建ててどうすんの?ってツッコミ入れてたよ
22名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:08.38ID:Rc4iqcHA0
なんでトンキンっていつも誰かを見下してるんだ?
23名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:27.62ID:OsjWAsgR0
>>19
もともとは千葉のいなかのおかまが都心やら横浜やらを嫉妬して腐してるってのが面白かったんだろうけど
今じゃ自分が日本の0.01%に入る億万長者だから笑えやしないよな
24名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:28.94ID:n4HwILXV0
渋谷区松涛と世田谷区成城ってどっちが本物のセレブが住んでるんだ?
25名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:43.92ID:MRWTn+lD0
この人嫌いじゃないけど口を開けば地域ネタばっかりでもっと他に喋ることないんかと思う
26名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:44.88ID:1lMYVRlI0
せただにく
27名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:33:57.91ID:7QErfnFt0
>>8
由緒なんてねーよ
畑ばっかだったぞ
23区内最後の牧場も昭和60年まで世田谷区にあって周りは当然臭かった
28名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:34:19.94ID:XSQfC8qt0
港区は東京都民ではないだろ
田舎から出てきた成金しか住んでいないし
29名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:34:46.12ID:bliCAG0/0
>>8
元は農地
だから道はぐちゃぐちゃに曲がってるしとにかく不便

今は住宅地だけど絶対住みたくない
街としての面白味ない
夜とか歩くの怖いし
30名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:34:55.37ID:XAfFUg8Z0
そんなマツコも烏山地域は知れば気に入ると思う
31名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:35:02.28ID:NUKktOmC0
どちらにしろ江戸時代から
最低でも戦前から住んでないと
32名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:35:36.36ID:/Lt/IkYo0
汚らしい町よ
33名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:04.29ID:kRyxPtP60
生まれも育ちも世田谷区ですすいません
でも港区に勝ってると思ったことありません
畑の広がるオシャレとは程遠い区です
34名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:24.42ID:1CY22K9+0
残念
優勝は世田谷区でも港区でもなく千代田区でした
35名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:26.22ID:0W8lcwtz0
ネタが地域ネタしか無いんでしょ
元々はタモリがやってたやつ
当時からつまらなかった
36名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:30.89ID:7QErfnFt0
>>30
あそこはディープだな
世田谷区の高級住宅地で事件とか報道あると大抵烏山だなw
37名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:43.88ID:9pCn6iYm0
>>28
割と六本木近くにもまだボロアパートとか小さな戸建てとか昭和の風景があるんだよ
それと六本木ヒルズとの対比がインパクトある
38名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:36:56.65ID:e4grBZjZ0
西側は分離して多摩県にしたほうがいいかもね
39名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:37:28.02ID:XAfFUg8Z0
>>24
成城なんて立地不便で何もいいとこないがな
そら渋谷なんじゃないの
西田敏行ですら成城じゃなくて手前の粕谷の小さい家だし
40名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:38:15.39ID:T+wpz1kH0
世田谷なんて高齢化で限界タウンまっしぐらやんw
41名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:38:22.86ID:n4HwILXV0
やっぱ豊玉が最高だよな!
42名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:38:27.35ID:nlPSlvKm0
>>24
俺の実家は渋谷区広尾だったよ
43名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:24.62ID:x6quGjsL0
二子玉川は作られた意識高い系の街って感じ
44名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:31.27ID:mYJWTU8V0
>>1
いつまでこの芸風なのかね、このオカマデブ
45名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:35.33ID:3TfPB4+H0
この人こういう話好きだねえ
ありきたりなんだよなあ
46名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:35.62ID:99ZdOPXL0
成城住みだけど何とも思わん
周りを見ても金持ちケンカせずって感じ
47名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:37.89ID:lWi1yNoa0
江東区辺りが最高だな道は広いし歩きやすい
48名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:50.60ID:JfLvk7ZO0
港区の方が酷くないか?
49名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:53.58ID:UKCBhaLH0
コイツとか有吉とかバカリズムとか、自分の価値観押し付けてくる奴大嫌い。
50名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:39:57.87ID:9jtyoN6+0
地方民もめちゃくちゃ多いんですが
51名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:40:04.53ID:XFkuTCH00
昭和と平成初期までだろうね、世田谷区がブランドだったの
52名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:40:10.03ID:4aREaW060
谷じゃないの
53名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:40:20.60ID:7LpIJmka0
松原(小学校)太子堂(病院の外来、入院等)合わせて10年くらい過ごした。
54名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:40:29.40ID:JfLvk7ZO0
>>47
その点
世田谷は道路狭いよね
55名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:40:48.04ID:z1cbFRf10
田園都市線沿いの世田谷区はファミリー層的には結構住みやすいけどな
二子玉川用賀桜新町あたり
56名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:42:03.31ID:XAfFUg8Z0
>>36
住民ですら高級住宅街だと思ってないのが大半じゃないかなw
世田谷の高級住宅街で事件!ってなったらまぁ下の方の世田谷なんだろうなぁと思ったら烏山で高級住宅街じゃねえから!ってツッコミから始まるよw
烏山も仙川近くだと高級住宅街に見えるエリアはあるけど少しだよな
57 警備員[Lv.42]
2025/03/17(月) 20:42:24.65ID:jgdosvkn0
田舎者ほど多摩地区を見下す
58名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:42:25.01ID:nlPSlvKm0
>>51
世田谷区っても千歳船橋なんか大した事ないし何もないじゃん
沿線の駅によるよな
59名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:42:52.98ID:22obNNDe0
世田谷といえば世田谷ナンバー浮かぶ
そういや、最近川口ナンバー見なくなった
戸田あたり走ってても全然見かけなくなったw
60名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:43:04.45ID:9pCn6iYm0
マスコミを使った東急グループの宣伝工作が昔は効いてたからな
渋谷横浜間なんて特に何もないのに何かありそうだと思わせたのがイメージ戦略
61名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:43:37.40ID:n4HwILXV0
>>42
あんたが本物のセレブか!
62名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:43:49.39ID:6ZqHEwM90
杉並区くらいが丁度いい
63名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:44:48.93ID:deDAz9B30
世田谷区の人口100万だからな
ピンキリいるよ
64名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:45:35.24ID:jL2LxgD10
人口的には東京代表だろうな
65名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:45:51.74ID:6ZqHEwM90
>>24
成城も立派な家が並んでるが
松涛はその上のガチの金持ちしか住んでない
66名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:46:29.79ID:2CcUQ1Mo0
住民分断煽り芸キライ!
67名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:46:42.86ID:nlPSlvKm0
>>61
両親が広尾と御徒町だからな
生まれたのが広尾の日赤病院で天現寺幼稚園までだな
親のデート場所は上野と渋谷だったらしいけど
今実家あればそうだけど祖父も川口に引越ししたから大した事ない
68名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:46:49.09ID:22obNNDe0
横浜はわかる
世田谷は別に気にならない
そんなにアピールする人少ないでしょ
横浜の人は100%する

職場や大学で初対面みたいな時、どこ出身?てなると横浜の人は絶対横浜って言う
69名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:47:31.06ID:M160wAul0
練馬
杉並 板橋

品川
世田谷

足立
葛飾 江東
70名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:47:55.08ID:xo/HuPn80
千歳烏山は調布市
71名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:48:01.69ID:2CcUQ1Mo0
給食もオーガニックだし港区より上
72名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:48:23.83ID:49GnqbRs0
都内の差別意識と厭味は京都並
細かすぎて外部にわからないのも一緒
73名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:50:06.96ID:CM+klEaR0
>>1
世田谷は94万人
練馬は65万人

関係ない地域の住人に対してガタガタ文句言ってんじゃねえよ釜豚が
74名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:51:00.08ID:CM+klEaR0
>>72
んなもんお前が生まれたエリアのことも都民は分かるかよ
変わらない
75名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:51:25.56ID:xBj+4+Qe0
渋谷区でも笹塚くらいの端っこの方は安かったけどな
10年前はリーマンでも買えた
今はマンションでも戸建てでも億くらいしちゃってるから不動産の高騰を感じるわ
76名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:51:38.16ID:GDCtBS5m0
こういう地域叩きは
本気になってやる奴居るから
TVでやるのは如何なものかと
77名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:52:12.08ID:i/LiF7io0
>>8
地方の人はそう思うかもね
78名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:52:35.60ID:XAfFUg8Z0
世田谷区も京王線沿線と小田急線沿線は大したことないよなと思ってる
三軒茶屋も世田谷線がダルくてよほどの用事がないと行かないけど特に何もないし、二子玉川は遠いしあれなら立川行った方がいい
隣の調布市の方が近年ようやっとると思う
79名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:53:14.65ID:ql8Zc4hM0
『世田谷ライフ』『湘南ライフ』という本が出てる
80名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:53:34.64ID:9pCn6iYm0
>>75
中国の不動産バブルが崩壊して投機目的の資金が日本に流れて来てるからな
81名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:54:17.87ID:ffMJhmWu0
世田谷は坂多いし道も狭い、今は小田急の立体化で昔みたいにはっきり分かりづらくはなったけれど、成城と喜多見の間に国分寺崖線が通っているしな
82名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:54:25.96ID:0FNNw/Eo0
は?

世田谷区民だが
道は狭いし近所に畑や無人販売所はあるし
田舎だと思っているが
83名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:54:56.12ID:mOkpIYA80
こいつの東急嫌いは筋金入り
84名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:54:59.23ID:qmTN1G0k0
>>53
昭和10年~秋深く~
85名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:55:13.71ID:CM+klEaR0
思うもクソも田舎だろw
86名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:55:24.64ID:HYD+mczy0
関東大震災で被害が少なかった世田谷に金持ちが一斉に移ったけど
何も起きなきゃ低地の下町エリアが利便性良いんだよ
87名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:55:30.45ID:oNifjX4i0
マツコは浅いな
昔からがらの東京は中央通り側の事を言うんだよ
山の手側なんて原っぱだったんだから
88名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:55:43.38ID:v7/+4PeK0
世田谷区でも玉川田園調布や成城とか三軒茶屋や下北沢なんかでは全然違う
超金持ちから貧乏まであらゆる人がいるインドみたいな区だ
89名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:55:49.98ID:6iV4k8ED0
用賀は用がない
90名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:56:07.77ID:qRxHokBP0
東京代表はやっぱ千代田区の人じゃないかな
91名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:56:15.27ID:4zsWKxkm0
マツコ世田谷案外好きそうだけどなぁ
一部の高級住宅が除けば至って庶民的な雰囲気だし環七環八246が走ってるんだぞ?
92名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:57:09.37ID:ql8Zc4hM0
深沢と奥沢どっちが上とか未だ知らんわ
93名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:57:23.78ID:tzGSn6k+0
文京区から世田谷区に引っ越したけど、不便なことこの上ないわ
文京区の時は山手線が止まっても千代田線南北線ちょっと歩けば三田線といくらでも代替えが効いた
今は京王線が命綱
94名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:57:57.29ID:CM+klEaR0
世田谷は隣は川崎だし、国分寺崖線のとこがまあないな

戦後は一面野原だったらしいしな
95名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:58:21.68ID:XAfFUg8Z0
>>81
あそこは雪の時どうすんのと思ってる
なにげにすごい坂だよね
そして夕方以降は道が狭いわ車の運転が荒いわで通りたくないw
96名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:58:41.54ID:q6nSAHpc0
>>1
建売り買って世田谷に来た連中(田舎っぺ)に、その傾向が強いw

狭小3階(一階は駐車場)のウサギ小屋にしか住めてないのに、モンクレのダウン着てサングラスして、犬を連れて歩いてる見栄っ張りなおばさんとかよくいるw
97名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:58:59.56ID:ql8Zc4hM0
高い金出して家買ったニューカマーはどこもそうなんじゃないの?
98名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:59:28.72ID:vn9yB6yF0
世田谷も雪積もるからね😌
99名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 20:59:59.33ID:0FNNw/Eo0
何より区長が保坂だしなw
100名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:01:09.22ID:JKbGebbL0
没落国家に住んでてプライドも何も
101名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:01:23.87ID:mYJWTU8V0
そんなことより己の出身である鼻毛区のマニアな話でもしてれば平和なのにな
102名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:02:11.50ID:UmU1PhD40
>>82
俺も世田谷育ちだけど、古い人間は世田谷にブランドイメージ無いよね。昔は畑多かったし、馬事公苑近くいくと馬糞の香りが漂ってたし
103名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:02:12.92ID:XAfFUg8Z0
烏山なんて月曜日から夜ふかしに出れそうなのそこそこいるけどなw
104名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:02:30.26ID:WJCtnENj0
>>3
カーストで枠を付けるのは良くはないが一応参考までに

最下層
世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、荒川、葛飾、江戸川、大田
これら10区は横並びで民度はほぼ同率
23区郊外と呼ばれる23区特別区の田舎

副都心線
新宿、渋谷、豊島、中野、文京、目黒、墨田、江東、台東、品川
主に副都心と呼ばれる10区で山手線沿線の地域であり、繁華街が多いのが特徴

大都心
中央、千代田、港
これら3区は世界経済の中心であり、大都会と呼ばれる地域で居住者は富裕層しかいない
105名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:02:33.61ID:wfKFFMnK0
立花孝志から逃げ回ってるオッサン
106名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:02:40.95ID:0gzN/x+j0
そんなの50年前70年代からだし、埼玉県民だって都民気取りで80年代タモリに叩かれてたんだから今さらそんなの言うもんなの?
107名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:03:04.23ID:tzGSn6k+0
>>78
来月調布に引っ越すわ
駅前でなんでも揃ってて便利そう
ただ、もう調布から出なくなる予感
108名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:03:17.07ID:CM+klEaR0
>>100
子供2人までは努力義務
3人目からは報奨金

時限的にこれをやれば解決の見込みはある
もちろん日本国籍限定、帰化人は5世以降のみで
109名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:03:30.88ID:nlPSlvKm0
>>96
小田急線も中央線と同じくほぼ直線だからな
遮るものが何もない
110名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:04:08.31ID:2EVEM3xf0
世田谷に親戚住んでるけど、公園の横で道路が狭く車が入って行けずストビューにも写らない劣悪立地でしかも中古住宅のくせに地方都市に住んでるうちを見下してくるぞ
世田谷に住んでても出身は日本海側のくせにw
111名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:04:21.03ID:ql8Zc4hM0
都下なのに『国立』住民のがよっぽどプライド高いよ
112名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:04:24.43ID:K9epE2SM0
>>86
デカい地震が来た時には高台で地盤の良さが再評価されるんだろうけど
平時だと坂ばかりで不便なだけなんだよな
113名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:05:00.79ID:CM+klEaR0
>>104
頭悪過ぎで草
114名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:05:32.92ID:SFLKqvxQ0
杉並区民は練馬ナンバーからご当地の
杉並ナンバーになったとき喜んだが
世田谷区民は世田谷ナンバーになったとき
推進した区長を恨んだ
新たに世田谷ナンバーが導入される前にかなりの区民が車を
買い替えて品川ナンバーを死守した話は語り草になってる
115名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:05:51.36ID:6iV4k8ED0
地盤も言うほど良くないんだよね
揺れやすさで
116名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:06:53.94ID:54XzCPfl0
都心は結局ゴミゴミしてるのは変わらんからな
見た目だけ綺麗にしても住むのには適していない
117名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:06:58.48ID:20sw+CDb0
恵比寿辺りに住んでるけど世田谷なんかまず行くことないんだが
118名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:06:58.71ID:UmRESweC0
>>1
こいつっていつまでこんな地域ネタ言ってんの?
おもんね
119名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:07:23.82ID:vppGdYU20
渋谷も関東大震災以前は郊外だったんよね
120名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:07:56.01ID:CM+klEaR0
一極集中解消するために
地元に帰っておくれよカッペリーニ共w

今の人口密度はエグいて
121名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:08:15.77ID:nlPSlvKm0
>>119
朝ドラのときらんまんでやってたな
渋谷の田舎に引越するとかやってたな
122名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:08:19.25ID:9pCn6iYm0
>>104
田舎の人はそう思うんだろうけど下の3区も昭和の下町感のある地区は普通にあるんだよ
千代田区の神田界隈とか中央区の月島界隈とか港区の麻布十番や白金商店街とかね
123名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:08:43.64ID:FdYqbQGZ0
誰だよ
124名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:09:10.55ID:XAfFUg8Z0
>>117
恵比寿も今は何もなくないか?
世田谷が言うことでもないけど
125名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:09:27.66ID:y7e04aNd0
世田谷区いいとこだよ( ^ω^ )
126名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:09:56.51ID:WJCtnENj0
>>117
恵比寿にいて世田谷に何か用があることもない
だって90万人もの住民が住むところだけなんだから

三軒茶屋のキャロットタワー見に行くくらいなら都庁展望台に行くのが賢い
127名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:10:09.44ID:CM+klEaR0
恵比寿とか中国人しかおらんやん既に
128名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:10:13.47ID:33kaErXy0
まだこんな話して金儲けしてんのか
129名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:10:25.39ID:WJCtnENj0
>>124
恵比寿ガーデンプレイス知らないのか??
130名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:04.10ID:ZD0eQqAU0
こういう土地とかで差別する人ってなんなの
131名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:11.99ID:JPOwDy8h0
心底キモイなトンキン
132名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:14.31ID:Ba8gnZXm0
狛江のやつも世田谷を名乗るしな
ほんとすげーよ世田谷
133名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:31.81ID:CM+klEaR0
>>130
広告代理店の回し者
134名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:39.66ID:cOxB5EAC0
世田谷は杉並といい勝負かな。
港・新宿・千代田には到底及ばない。
135名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:42.32ID:XAfFUg8Z0
>>129
数年前に行ったらほとんど店舗なくて大丈夫かこれと思ったがあれから増えたのか?
136名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:50.94ID:1mJtghzb0
よく知らんけど、世田谷育ちってグルコサ民って言われるんやろ?
137名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:11:58.43ID:CM+klEaR0
狛江は市外局番03だから当然名乗るだろ
138名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:12:22.08ID:CTqTL/rE0
東京で都心三区、渋谷、目黒、文教の次だから7番目の特別地方公共団体だと思う。
7/23なので上位特別区ではあるがトップではないな(元区民)。
139名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:12:22.46ID:CM+klEaR0
>>135
シャッター街やで
140名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:12:56.87ID:LP61SCQl0
たぶん立川の方が暮らしやすいと思う
141名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:14:09.25ID:ql8Zc4hM0
ガーデンプレイスのライフは使いやすい
駐車場にデカい車入るし
142名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:14:12.42ID:Ih/f2P4h0
世田谷も陸の孤島みたいな地区あるよな
地価は結構高いだろうにコンビニや商店が中々見当たらない、文化が無い、つまらない住宅街が延々と続いてる
ところどころ畑があって、のんのん村みたいな野菜の無人販売まである
一応それでも世田谷なんだ
143名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:14:50.88ID:WJCtnENj0
>>135
38階と39階から見る夜景は最高じゃん
レストランもあるし
144名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:14:54.94ID:XAfFUg8Z0
>>137
狛江は世田谷よりどちらかというと調布市のがなじみあるね
自転車で行ける距離にイトーヨーカドーとかあるから
狛江から喜多見挟んで成城は坂がネック過ぎる
145名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:14:59.00ID:Kg+j/S8Q0
腐っても世田谷
146名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:15:30.81ID:9oH+j0GX0
ジブラかよ
俺がトップランカーかよ
147名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:17:13.62ID:8M+4iVbz0
どこどこの県は何々みたいなのはまだしも、まだ世田谷区や港区がどうだとか何々ナンバーはどうとかそんなネタ擦ってるのかよw
何年同じような話ばっかりしてるんだよ
148名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:17:19.78ID:f0g3nABU0
ずっとこの話してるけどどんな嫌な目にあったんだろ
149名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:17:52.52ID:ZmbsBL+u0
港区なんてパパ活の聖地のイメージしかない
150名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:18:16.45ID://5WO/OJ0
世田谷って堕ちたよな
JRのある杉並の方がよく見えつつある
151名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:18:54.69ID:9oH+j0GX0
マイク掴んだらマジでNo.1 東京代表トップランカーだ
152名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:19:20.52ID:datYiHVu0
>>8
散歩して回った感じ、目白から池袋向かう途中の住宅街と新宿から北参道へ行く明治通りから離れてる住宅街が昔から住んでるっぽいかっちょいい手入れされてる木造の家屋あったぞ
153名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:20:08.63ID:/GwLbnPd0
練馬ってすごいんだぜ。そんな港区にも横浜にも新宿にも上野にも門前仲町にも1本で座りっぱなしで逝けるんだ!
そして楽しんだらまた座って1本で帰っておよそ東京都は思えない静かで自然豊かな住宅へと向かうのさ。真の勝ち組。
四方八方ネズミゴキブリだらけの新宿や港区になんか住めない。
154名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:20:12.34ID:9oH+j0GX0
やっぱジブラが東京代表だと思う
マイク掴んだらマジでNo.1 東京代表トップランカーだ
155名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:20:22.52ID:xNjn10dg0
マツコいつもこういうこと言って戦わせようとするけどいうほどみんなそんな勝ち負けとか気にしてないと思う
156名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:22:06.66ID:datYiHVu0
>>70
三鷹だろ、あそこは
157名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:22:40.62ID:kjk1Qgyi0
世田谷区マジ迷路だよな
てか23区西て水害に強いとか言ってるけどあれだけゴチャゴチャしてたら次の関東大震災の火災で全滅だろうな
158名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:22:51.27ID:XJ7EKwQu0
>>3
練馬はメトロやJR走ってない時点で足立より下だろ
板橋はギリ有楽町線と副都心線が延びてるけど
159名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:23:26.11ID:8jbTHj/U0
私産まれも育ちも日本橋ざますのよ
160名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:23:40.97ID:20sw+CDb0
代官山車で通るけどあそこも終わってんな
中目とこんなに差がつくとはな
161名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:24:08.98ID:JXzCqfVD0
まあでも住宅地としてちょうどいい東京っていうと世田谷かもな
文京だと上すぎ
目黒だとちょい上
杉並だとちょい下
やっぱり世田谷じゃね?
162名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:24:11.95ID:m2wCt5IA0
3月21日(金)、『ミュージックステーション』2時間スペシャルが放送。同番組にサザンオールスターズが2年ぶりに出演することが決定した。
https://news.livedoor.com/article/detail/28360773/
163名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:24:16.45ID:CM+klEaR0
>>158
頭悪いのに背伸びすんなて
164名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:24:44.51ID:3P3bH+VZ0
どうでもいいことばっか言ってるなこのピザは
165名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:24:49.59ID:8M+4iVbz0
>>155
もう本人もどうでもいいと思いながら言ってると思うw
○○は○○より上に見てる!とか区民性みたいなネタは共感されたり盛り上がると思ってるんだろうな
166名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:25:12.81ID:WJCtnENj0
>>150
杉並も世田谷も大して変わらん
太田も板橋も足立も江戸川も全て同じ
というか全く同じ民度といっても過言ではない
167名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:26:26.93ID:CM+klEaR0
住宅地として良いもクソもなくて
都内人口がトップがずっと世田谷

それが答えな
168名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:26:28.31ID:9tMXwEQE0
こういうしょうもない話ばかりしてるのか
こいつの番組見たことないが
169名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:26:39.55ID:+YoOV3Zv0
この人面白いと思って無理やりレベルの千葉の自虐ネタ言いすぎて千葉にも嫌われるんじゃないの
170名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:27:06.88ID:datYiHVu0
杉並は青梅街道がぐねぐねして迷うから行くの嫌いだ
171名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:27:39.04ID:Wh5WiPc20
世田谷もピンキリだろ
172名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:27:51.13ID:xSbZ8Cd10
世田谷の小作人はただで貰った農地が暴騰して大儲けできたよね
173名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:28:27.74ID:CM+klEaR0
そりゃそうだろ
そんなもんはどこも一緒
174名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:28:45.49ID:9pCn6iYm0
>>158
なぜJRを入れるのに都営地下鉄を除外する?
175名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:29:13.22ID:Sr49fj+m0
思ったことねえわw なに言ってんだこの
176名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:29:16.67ID:ryoORkBQ0
359 名前:名無しさん@恐縮です [sage]: 2025/03/16(日) 19:42:17.03 ID:z691hokd0
だからさ、東京で育って住んでる人間は「市町村区単位で話なんかしない」んだよ

渋谷区は〜 新宿区は〜 なんて言ってたら田舎者にはわからないが「田舎者」とすぐにわかる
自分を港区女子と言ってたり言われたりした時点で田舎者

教えてもらわなきゃわからないよなw
177名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:29:55.09ID:uPafX1bb0
東京のどこそこが〜と言われてもよく分からないので八王子が東京代表とかどうでもいいっす
178名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:30:03.35ID:KIm+ZTiC0

179名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:30:08.63ID:uzOj2A6A0
さすが二流w
180名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:30:41.83ID:WJCtnENj0
世田谷区宇奈根や世田谷区給田なんて大字つけてもいいくらいの田舎だしな
181名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:30:49.76ID:CM+klEaR0
そうかの八王子はないよ
182 警備員[Lv.9][芽]
2025/03/17(月) 21:30:58.36ID:zeWwMLgx0
根っからの都民は目黒区や文京区あたりのほうが評価高い
183名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:31:04.05ID:3yIHXMAU0
世田谷は子育てするには丁度いいぞ
駅から20分くらい歩けばそこそこ安い物件多いし車も持ちやすい
184名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:31:51.06ID:WJCtnENj0
>>170
簡単だろ?
くねってるところは荻窪だけだし
185名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:32:04.07ID:P0GuknIP0
>>27
23区内の牧場はまだ練馬に現役であるが
186名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:32:33.77ID:54XzCPfl0
>>176
地名が何処かわからない場合は区で説明するしかないが
〜に住んでいるのですじゃ伝わらないことが多い
187名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:32:34.90ID:WJCtnENj0
>>182
青葉台や小日向は都心アクセスも抜群にいいからな
188名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:32:46.25ID:DxkdVD6L0
横浜ネガキャンの次は世田谷区ネガキャンか
千葉県民はどんだけ東京と神奈川から虐げられてるんだよ
189名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:33:09.35ID:otnIdKhh0
本当の金持ちは鎌倉とか大磯あたりに住んでるイメージだわ
190名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:33:22.77ID:ql8Zc4hM0
どの区にも貧民街はあるって聞いた
191名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:33:50.41ID:aETKoN5D0
>>1
東京の人間は世田谷なんて未だに畑のある田舎だと思ってるよw
地方から来て一発当てた人が目指す土地世田谷w
192名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:33:58.66ID:54XzCPfl0
用賀ですって言っても
行ったことない人からすれば、それ何処?だからね
193名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:34:10.51ID:WJCtnENj0
>>189
金を使わないだけの人を金持ちとは思わないんだわ
194名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:34:48.12ID:xZ3M2I8F0
>>183
田舎の人って車移動前提よね
世田谷も同じだから違和感なく住めるんだと思う
195名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:34:52.74ID:XAfFUg8Z0
>>189
鎌倉とかいっつも混んでてあれこそ住みたくないなw
196名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:36:06.34ID:j6erEPvx0
環七の外は田舎ですので
せめて明治通りの内側に住みましょう
197名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:36:42.48ID:MirG4a6j0
コイツが言ってるネタは同じ話ばかりだな
どこどこの区の住民や沿線民が上から目線だとか勝ってる負けてるとか実にくだらん
こんなデブオカマキャラの話で喜んでる連中って馬鹿だろ
198名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:37:18.34ID:DxkdVD6L0
>>183
鎌田とか宇奈根とか多摩川沿いの僻地だろ?
俺の先輩も鎌田の築30年の4LDKの安い中古一戸建てを買ったわ
199名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:37:32.32ID:i1wB9FHa0
港区>>>>>>>>>>>>世田谷区
200名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:37:50.88ID:kP7K79CL0
>>150
杉並はパヨクとカッペの巣窟とバレてから人気なくなったよね
201名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:38:14.09ID:1cJq3Lwd0
こういうのもう気持ち悪いわ
端っこだろうが栄えてなかろうが東京に住んでるやつが東京に住んでますって言っただけで色眼鏡で見てくんな
そんなことで格好つけたりする奴なんてそんないねぇよ
202名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:38:46.66ID:ql8Zc4hM0
クッソ不便な岡本とか何であんなに高いの?
203名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:38:46.71ID:2DFrCPnt0
マツコって嫌いじゃないし鋭い感性の持ち主だと思うけど
これは半可通だな 多摩川よりの世田谷区は畑が目立って野菜の無人販売所もあったりして実にのどか、世田谷育ちって言うのは山の手より田舎でそこには自虐もない方されてるんだよ
主語を成城な二子玉川に変えたなら、その通りかもしれんが
204 警備員[Lv.1][新芽]
2025/03/17(月) 21:40:18.49ID:jh9yLNW60
東京住んでみて分かったけど、西側の杉並・練馬・中野とかって東側の下町のこと下に見てるよね
まあ実際、土地的に高台に位置してるからっていうのもあると思うけど
205名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:40:19.64ID:n0uXQGF/0
このデブきらい

こちらは何も言ってきてないのに、
公共の電波棒使って、神奈川を誹謗中傷してきた、
千葉らしいな。千葉サイタマは神奈川へ関わってこなくて良い、

神奈川1県だけ水も違うし、水が合わない、
お前らとは何のつながりもない、関東なんて仲間でないし、
仲間と思ってる神奈川県民は殆ど居ない(新参者は別)
206名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:40:51.69ID:o8tz0eP/0
元カッペの上京組の港区民より地主の多摩民の方が東京人だw
207名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:41:07.90ID:ozNrutC30
>>187
そうなのよね
目黒や文京区と比べると世田谷区は地域格差が激し過ぎる
千歳○山みたいな由緒正しき部○も存在してるw
208名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:41:26.55ID:KgHmSiDx0
>>186
いや普通住んでる場所聞かれたりしたら地名や区じゃなくて駅で言うだろ
209名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:41:47.33ID:CM+klEaR0
>>196
明治通りの内側に住んだところで
外側と隔絶されるわけじゃないんだよ?

ちゃんと頭ついてるぅぅ?
210名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:42:00.46ID:WJCtnENj0
>>202
世田谷区岡本
そこに住むくらいなら地下鉄の充実している練馬区小竹町に住むのが賢い
副都心線と有楽町線で都心アクセスが抜群に良い
211名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:42:12.18ID:jH48A8BU0
しょせんマツコも千葉県民
212名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:43:32.70ID:/GwLbnPd0
>>204 やっぱ同じ都心ハズレでも東側は荒っぽいからね~俺は上野浅草の猥雑な感じ好きよ
213名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:43:33.46ID:4KVM7ilj0
>>1
港区にもゴリゴリのB地区山ほどあるし世田谷にもえげつない高級住宅街あるしなあ
そもそも勝ち負けってなんだよ
214名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:43:34.24ID:ql8Zc4hM0
成城や深沢の高級住宅地に住んでもつまらないだろう
世田谷線沿線は牧歌的で好きよ
215名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:43:47.35ID:YwnnnrwH0
>>203
世田谷育ちのグルコサ民にあるのは
ハイソじゃなくて「ほどよく田舎」ってとこなんだよな
都心に近くて緑も多い、場所によっては
言われるほど道も狭くなければ空も広い
かといって田舎すぎず店も多い
だから高級とか金持ちがイキってるという見方には反発するか鼻で笑う
216名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:44:00.29ID:QbZRnMYC0
世田谷は広いからな

俺の中では、世田谷の烏山辺りに住むなら、23区じゃない三鷹や吉祥寺のがいいと思う。烏山はアレフもあるしイメージ最悪、あと世田谷の中でも生活保護率高い
217名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:44:35.83ID:tPlzym5c0
>>104
中央区が大都心は草
218名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:44:36.83ID:WJCtnENj0
>>207
なんか駅前のチャリ老人を若い夫婦が投げ飛ばしてエルボーコンボ決めて逮捕されてたよな?
たしか千歳⚪山駅前で
219名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:44:53.67ID:CM+klEaR0
下町の江戸っ子どもの末裔ならそりゃ荒っぽいわな
220名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:44:54.43ID:n0uXQGF/0
あー多摩の話題か

3多摩は元神奈川県、
町田は今も神奈川県、
スレにある世田谷も半分くらい神奈川県

砧村とかあの辺り

東京代表は千代田中央港のみ
おまけで都心5区(渋谷+新宿)
221名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:45:38.12ID:wT0pBTal0
八王子とか東京都下の人の苦悩聞いたわ

出身聞かれて東京(ウソは言ってない)
東京のどこ?って聞かれて八王子と言うと
相手の反応「あぁ…」
だから最初から八王子出身と言うんだとw
222名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:45:44.61ID:YwnnnrwH0
>>210
松任谷夫妻が岡本のドミニコそばから
富士見坂の近くに引っ越したけど、
なんであんな東名高速と建設中のジャンクションの側に引っ越したのかと思ってる
富士山見えるのはいいけどさ
223名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:46:11.51ID:MEzkob+C0
>>181
お前マツコより遥かに女々しくて気色悪いな
粗チンは口噤んでスッ込んでれば?
少しは男らしく
224名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:46:12.41ID:WJCtnENj0
>>217
日本橋、京橋、銀座は知っているかい?
勿論行ったことがある前提でここにいるよね?
225名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:46:21.68ID:QeFcL50D0
結局、会社まで乗り換えなし始発駅と会社まで自転車20分以内が最強よ
226名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:46:43.59ID:acE6DOm00
普段おとなしいけど一番プライド高いのは目黒区だと思う
品川区なんて屠殺場と処刑場で血生臭い、港区なんて三国人とヤクザだらけ、世田谷なんて泥まみれの百姓しかいない…てな具合に死ぬほどまわりを見下してそう
227名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:46:56.45ID:QXkxmmdO0
練馬区の上位互換が世田谷区
228名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:47:35.35ID:yMZPrZpU0
>>62
杉並は金持ちエリアと庶民エリアの差がエグいわ あそこ
229名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:47:59.81ID:x/R6UTVz0
実は多摩にもいる
国立とか
あと八○子駅の近所の人が選民意識すごい
所詮八○子なのに
230名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:00.76ID:CM+klEaR0
>>223
あえてそこにレスしたのは
そうかである自白かい?

カルトと自民は今の衰退日本の元凶だからな
徹底的に叩く
231名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:12.31ID:M/bfn4i10
東京の東側はゼロメートル地帯が広がってるけど、
世田谷や練馬、杉並辺りは標高50メートルぐらいあるところもあるから地盤的には安心
232名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:12.84ID:9pCn6iYm0
>>227
そういえば両方とも撮影所があるな
233名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:14.91ID:Fb9Y8zGe0
>>226
すげーなその通りだ
暮らすには目黒区最強だと思ってる言わないけど
234名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:36.79ID:n0uXQGF/0
政府が都心認定してる地、
千代田、中央、港のみ

新宿とかは副都心。新宿副都心〜〜とか聞いた事あるべ?
他には湾岸副都心、臨海副都心とかあるらしいが、こちらは詳しくない
235名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:48:40.26ID:ozNrutC30
>>218
そんな事件あったのか
千歳○山は昔からとにかく柄が悪い印象しかないな
アレフや反社の事務所がある
236名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:49:02.59ID:K0LLbEJ50
マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」  [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚
マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」  [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚
237名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:50:01.42ID:9pCn6iYm0
>>226
その割にみんな庶民的なライフで買い物してるというね
238名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:50:13.93ID:datYiHVu0
千歳烏山は駅前がガチャガチャしてんだよな
多国籍な感じ
239名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:50:25.77ID:35kMVuRU0
昨日マツコにインタビューするようなYouTube出てきたから観たけど好きなちんこの話とかマジで気持ち悪かった
240名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:50:39.97ID:dPEBgGyo0
東京代表はどう考えても千代田区だろ
世田谷区とかアホかよw
あそこは渋谷区や目黒区に住めなかった人間が住むところ
241名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:51:01.42ID:H2YybpSC0
武蔵野市が田舎過ぎず都会過ぎずバランスがいい
242名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:51:24.84ID:Qaf66Lpz0
>>226
目黒区は今やカッペが集まりすぎて肥やしの臭い
243名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:51:46.21ID:yhimvlai0
マツコの話で、世田谷の区シンボルがベンツマークだけは笑った
244名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:51:55.43ID:CM+klEaR0
>>222
ユーミンと言えば多摩川だからだろうね
245名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:52:34.50ID:xCpY5v7Z0
港区のタワマンより世田谷の一軒家だろ
246名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:53:14.11ID:Gq20wm+d0
パヨの巣窟だからね
247名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:53:17.20ID:To6R0gbL0
世田谷が田舎だったら、つまり過疎ってたら全然よかった
道狭いのに人ばっか多いから、余計悪くなってる
田舎以下の街が世田谷
248名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:53:51.07ID:b2TbtXo10
>>240
土地勘のない田舎者ほど東京の中心が良いと考えがち
千代田区なんて生活するのに不便だぞ
249名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:54:18.16ID:DxkdVD6L0
>>221
埼玉の人も全国に通じると思ってるのか桶川出身とか加須出身とか言うが、東京や神奈川に居る時は埼玉出身と言うのがマナーだよな
その方が一発で通じるし
250名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:54:29.64ID:kSOXBp850
世田谷って区全体が立体迷路みたいなもんだからタクシー🚕が遭難してる
251名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:55:07.31ID:6BvIhgG70
どうでもいい事で怒ってるな
現地の人もそう思ってるのかな
252名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:56:38.19ID:KS9lu0xg0
世田谷の区長って共産だよね
253 警備員[Lv.7][新芽]
2025/03/17(月) 21:56:51.57ID:VNS65gxi0
いずれにせよカッペの東京イキリが見苦しい
254名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:56:57.81ID:o8tz0eP/0
今住んでる区じゃなく出身地でマウントしろよw

目黒に住んでるけど広島出身
世田谷に住んでるけど富山出身
港区だけど高知出身とかじゃねw
255名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:57:23.56ID:vQ3ddiFf0
土左衛門
256名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:57:31.89ID:60E2p3U30
世田谷もピンキリでヒラエルキーみたいなのもあるだろ
そんなの気にしない人も多いけど
257名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:57:59.88ID:YwnnnrwH0
こういうバカは都民ですらないんだろうな>>252
こいつらの嫉妬を尻目に既に95万人都市
もうすぐ100万人ですわ
258名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:58:07.01ID:QVBTJpPx0
最初目黒住んだ後世田谷民だったけど勢いあるときに住んだらいいと思う
259名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:58:41.05ID:kSOXBp850
>>252
社民党じゃなかったか
260名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:59:00.93ID:uYT8f1X+0
>>254
やめたれw
ザマスみたいのが高級車から降りて来てイントネーションおかしいと笑っちゃう
261名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:59:48.07ID:0LVIGyIp0
20年ぐらいずっと同じこと言ってんな
262名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 21:59:54.39ID:R7d7Eiah0
>>257
急にファビョって草
そっちの人でしたかw
263名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:00:11.70ID:yhimvlai0
>>254
世田谷出身だけど高知在住とか惨めじゃん
高知出身で生まれてくる子どもが可哀想
264名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:00:14.14ID:vQ3ddiFf0
土左衛門
265名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:01:05.24ID:/8QT8jh/0
世田谷ナンバーの高級外車は皆んなイキってる
266名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:01:06.35ID:MLSKD8AF0
世田谷って字面が単純にダサい
267名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:01:24.33ID:DxkdVD6L0
>>254
年末年始にみんな田舎に帰省して電車も道路もガラガラになる東京だからなw
みんなテレビのインタビュー受ける時に東京出身ですみたいな顔してるけどw
268名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:01:38.17ID:ozNrutC30
>>251
マツコは数年前は中目黒を異様に嫌ってた
もともと長閑だった街が再開発されてオシャレ扱いされたり高級住宅街扱いされるのが嫌いなのではと思う
269名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:01:48.28ID:BpwXy9/D0
賃貸や30年ローンで世田谷住んでても恥ずかしいだけだからドヤるなよ
270名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:02:23.04ID:ql8Zc4hM0
エグい金持ちでも無ければ
ガレージ付きの戸建てってなると世田谷になっちゃうんじゃないの?
271名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:02:35.91ID:sNijcbrf0
>>265
そら田舎から出て来て一発当てた人だからね
世田谷ナンバーの高級車ドヤァですよ
272名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:03:23.54ID:uaEj8qOM0
新宿生まれ育ち在住だけど都庁できてから実質的に東京の中心になった気がするなあ

子供の頃は千代田区生まれのやつとかから都会マウントあったけど
でも都庁が出来てから変わった気がする
273名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:04:16.59ID:QVBTJpPx0
逆に千葉の人が世田谷目黒住めない壁があるんだな、みんなの評価高い街には住んでいった方がいいよ
274名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:04:59.93ID:BpwXy9/D0
マツコが嫌いなのはカッペのお上りが他地域を見下してイキってること
275名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:05:02.28ID:ql8Zc4hM0
城あった世田谷区世田谷が本来の中心なんだろうな
何も無いけど
276名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:05:13.15ID:vL8r5GJC0
>>270
東京で広い土地を一気に確保するのは大変だからね
その点世田谷みたいに畑があると確保しやすい
277名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:05:40.25ID:lYXHwbOJ0
おんなじことをブーブーうるせえよ豚
278名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:06:04.34ID:2sABGbb10
対立煽りデブ
279名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:06:24.89ID:BpwXy9/D0
特に横浜なんか江戸時代は人口80人の漁村だからな
歴史も何も無い
280名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:06:28.90ID:qRxHokBP0
>>188
千葉県から世田谷区はめちゃ遠いからな
中央区千代田区あたりのほうがまだなじみやすい生活圏として
281名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:06:55.54ID:3DQq18Mu0
>>274
そのマツコも千葉でしょ
千葉県民は錦糸町が関所になってる
282名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:07:24.77ID:66kU9TOt0
なんか最近こんなことばっか言ってない?
283名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:07:49.17ID:7nVwxwjz0
なんなの?このマツコの地域に対する偏見と勝ち負け理論。
284名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:07:50.19ID:9pCn6iYm0
>>274
タモリが散々やってきたこと
285名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:08:03.31ID:BpwXy9/D0
>>281
マツコが見下してるのは埼玉くらいだろ
もちろん愛あるネタで
286名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:08:09.31ID:DNlvb71+0
対立煽りは1年くらいも面白かったけどもういいから
287名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:08:15.47ID:TKaH/cLz0
給田民ワイ、世田谷ナンバーで八王子とか行くとちょっと優越感かんじてしまってごめん(´・ω・`)
288名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:09:00.71ID:yhimvlai0
>>272
おっさんすぎるやろ
289名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:10:18.21ID:BpwXy9/D0
横浜の港北ニュータウンなんか蜂の巣みたいな気持ち悪い住宅地(坂付き)で半月で頭痛くなるよ
290名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:11:22.72ID:DxkdVD6L0
>>280
マツコは高校生の時に電車で遊びに行った錦糸町や葛西が好きだと言ってたな
291名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:11:23.03ID:RpgAU8+K0
マツコには磯田光一「思想としての東京」とかオススメ
292名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:11:47.36ID:YwnnnrwH0
デマ流しといてIDコロコロ>>262
こういうクズが避けてくれるから
世田谷の治安は安心
293名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:12:02.15ID:vQ3ddiFf0
土左衛門
294名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:12:03.93ID:zW+x6uFN0
所ジョージの悪口か!
295名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:12:47.09ID:vQ3ddiFf0
多摩川に浮かぶ
296名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:12:58.38ID:DxkdVD6L0
>>284
九州人だから今だに青森に対する偏見が酷いな
297名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:13:47.47ID:i3POYAN40
港区?成金の街ですね
みたいな感じかな
298名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:14:03.45ID:n0uXQGF/0
新宿はまだ真都心の隣だからいいけど、都庁が立川に移転したら?
「東京の中心は立川」なんて言えないだろ?w
299名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:14:08.87ID:NeJEGSDJ0
>>1
千葉県民が都民煽りしてるの本当に虫唾が走る
何なのコイツ?
中身は韓災人以下だろ
300名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:15:34.01ID:o8tz0eP/0
東京の地主の一族だと親族もほぼ東京都内住み、盆も正月も東京に居るぞw

帰省する奴等は論外
出身地を聞かれるのが一番ダメージを食らうw

でもアンタの故郷は青森、山口、佐賀、福井、徳島、滋賀、秋田・・・なんでしょって

千葉のマツコは相当に東京コンプレックス持ってて笑う
301名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:15:37.27ID:eErCt3YF0
笹塚と明大前の谷間みたいな代田橋に住んでたけど
家賃安くて歩いてどの駅にも行けて住みやすかったな
302名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:15:44.96ID:fsrpmTNG0
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。

だからこそ
303 警備員[Lv.12][新]
2025/03/17(月) 22:16:20.46ID:yGpTZxlJ0
せたがやたがやせ
304名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:16:34.90ID:DxkdVD6L0
>>287
横浜ナンバーのワイ、東京のナンバーと違って地方に行っても神奈川県から来たと一発で分かってもらえるのが嬉しい
練馬ナンバーとか足立ナンバーとかで地方に行くとどこのナンバー?ってなる
305名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:16:45.81ID:j7EGk9Xt0
>>1
世田谷の1人に対して言ってんだろうなこいつ
私怨まるだしで全体を批判するのは恥ずかしいよ
306名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:00.00ID:fsrpmTNG0
>>304
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
307名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:04.64ID:acE6DOm00
世田谷区は大地主が多いからね
なんでなんだろ?
308名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:12.62ID:BpwXy9/D0
>>299
生粋の南関東育ちの千葉人がイキリお上りさんをディスってるだけだよ
309名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:20.86ID:lbbmRdGG0
これわかるわ
わざわざ品川ナンバーから世田谷ナンバー()にする謎プライド
世田谷区なんていまだに田舎の名残あちこちにあるのにね
310名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:23.08ID:fsrpmTNG0
>>307
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
311名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:44.29ID:UdAPCv140
マツコの東京のイメージが偏りすぎてんじゃないの古くからいる東京人のがむしろ庶民的だぞ
312名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:49.88ID:UNXcm6C/0
>>43
昔はのどかだったのになあ
313名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:50.21ID:eGUhsqSH0
>>8
本来由緒あったはずの
港区はおそらく空襲あたりでリセットされて
屑カッペ成金チョンとその金づる成金の巣窟に
白金工業地帯などに隣接した用途地域ロンダや
超高層マンションをタワーマンチョンと美化し繁華街に住むことを「高級」と思い込む無学の巣窟
経験上その辺で育った子は必ず頭が悪い

世田谷は
荏原郡、多摩郡なんとか村だった農地
過大評価が異常
非関東のカッペが私鉄駅付近に住んで値が上がったというだけで高級なのはそこだけ
愛国心の無さ由緒の無さの証拠、共産主義反日ウンコ産男朝鮮党の派生が○長になるようなのが世田谷杉並低所得カッペ
農地だという証拠が「世田谷ダンジョン」タクシー泣かせの行き止まり地獄
314名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:17:59.91ID:fsrpmTNG0
>>309
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
315名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:18:23.98ID:naFOuf6w0
世田谷は世田谷内の格差がエグいんよ
316名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:18:34.39ID:aEjq7LQg0
>>13
だよね
世田谷がザ東京だよな
317名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:18:34.62ID:DzUq8mPU0
世田谷は人口が100万人も居て県レベルなので独立しないとナンバーが足りなくなるんです
318名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:18:38.23ID:lbbmRdGG0
>>42
都営アパートあるし意外と庶民的な街よな
319名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:19:39.87ID:N+7V6scP0
偏見ばっかだなこの人
320名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:19:58.85ID:O2bh25mz0
>>272
玉袋筋太郎と同じか
321名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:01.01ID:BpwXy9/D0
東京「東京から来ました」
(東京か…)
神奈川「横浜から来ました」
(東京か…)
千葉「千葉か来ました」
(東京か…)
埼玉「東京から来ました」
(…この人埼玉や)
322名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:07.30ID:b4tJZKIp0
港区世田谷区どっちもいいと思わないな
駒込巣鴨大塚辺りがいい
323名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:16.98ID:QVBTJpPx0
東京外大の軍の通訳だった教授が目黒世田谷あたりも戦後は一面れんこん畑だったっていってた
324名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:29.81ID:u72E4BES0
中国人少なそうで羨ましい
325名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:52.70ID:aaUAzl6h0
ユダヤ死ね
326名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:20:59.02ID:43V2i+dD0
以上、千葉県民でした
327名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:21:19.94ID:DxkdVD6L0
>>307
昔は農村だったらしいよ
世田谷区と三鷹市の境目なんか未だに広大な畑が広がってる
328名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:21:20.89ID:j4fRskw30
ナンバープレートの件は
区民の希望で出来たのでは無いので
329名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:21:53.87ID:/Q1MMRBV0
>>104
ニワカなバカ発見w
330名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:22:44.05ID:fsrpmTNG0
>>316
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
331名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:22:50.14ID:dPEBgGyo0
>>248
不便か便利か語ってるんじゃないだろ
332名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:23:03.16ID:QggX3z/x0
千代田区民だけど、世田谷、目黒は民度低いよね
333名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:23:21.26ID:fsrpmTNG0
>>332
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
334名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:23:58.20ID:ql8Zc4hM0
生湯は『等々力渓谷』ゆりかごは『環八の振動』の俺だが
金が唸るほどあったら世田谷なんかに住みたくない
神宮前か白金台に住みたい
335名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:24:52.62ID:dyRlMO7T0
>>田園調布は大田区だ
336名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:25:11.24ID:fXYYo8pK0
土地代や家賃で世田谷区は・・・って方は練馬区はお得

世田谷区同様大地主が点在してて農地転用した
宅地が今後も増えるから条件のいい物件が見つかりやすい
337名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:25:33.04ID:DzUq8mPU0
練馬ナンバーから独立した杉並区、板橋区
練馬ナンバーから独立しない新宿区
338名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:25:37.60ID:EV70ggBr0
また地域ヘイト煽りか
誰が得するんだろうね
339名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:26:49.87ID:ezPO0FkI0
>>307
元部落だよ
江戸や相模までもかなり遠いから誰も住もうとは思わなかった土地
340名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:26:52.12ID:dyRlMO7T0
>>327
喜多見住まいの友だちの近所、無人野菜販売所があったなw
341名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:27:03.48ID:NeJEGSDJ0
>>332
目黒に関しては、テレビタレント()や腐れ韓災芸人共に超人気あるから民度は下がる
名前出したらみんな知ってる腐れでんがなまんがな芸人共もみんな目黒に住みたがるし実際に住んでる
あと3世代前から住んでるような地主系は意外と普通だよ
342名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:27:19.38ID:aw9FVVPa0
東京大仏は板橋
東京かりんとうは銀座、湯島、浅草
343名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:27:25.40ID:ql8Zc4hM0
大変!『足立』ナンバーに足立区しか残らなそうなの
344名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:28:18.45ID:3qOEwYis0
相変わらずこんな下らないローカル与太話してんのか。本当テレビって不毛以外のなにものでもないw
345名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:28:35.42ID:YwnnnrwH0
>>307
煉獄さん…

>>334
俺と近いな
自分は等々力不動のそばで産まれて
ニコタマの246のそばで育ったが
空気汚いし騒音も振動も激しいし
部屋のなかにカマキリやムカデが入ってくるし
346名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:28:40.39ID:DzUq8mPU0
世田谷は東宝や日活の撮影所や巨人の練習場が近かったから映画俳優やプロ野球選手が住んで高級新興住宅地になった
347名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:28:45.12ID:9pCn6iYm0
>>339
相模と住もうをかけた高度なダジャレだな
348名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:29:06.45ID:XU+MSLZf0
世田谷の住宅街で信号待ちしてたら10台連続で外車が通過したことある
349(Idonguri)
2025/03/17(月) 22:29:09.10ID:g3l11jDs0
>>7
元々は田んぼのあぜ道だからな
だからあんなに狭い
350名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:29:39.35ID:YvxJ8+WC0
港区なんて昔から品のない街だろw
351名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:29:42.92ID:I/ob+KnH0
目黒区の方が上品なイメージ
352名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:29:45.11ID:ZV5wUeoo0
東京というか関東のこういう地域対抗心って「村社会」そのものだなといつも思う
関東という地域が大きな「村」同士の集まりなんだよな
353名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:29:55.34ID:qRxHokBP0
>>344
だってローカルテレビ局だからな
お前のつっこみのほうが不毛だよ
354名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:30:41.23ID:I/ob+KnH0
>>352
関西のほうがすごくね?
355名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:30:47.19ID:DzUq8mPU0
京都カーストだって大阪カーストだって兵庫カーストだってあるだろうに
356名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:30:58.40ID:aEjq7LQg0
>>39
映画スタアが住んでたイメージが強いんだろ
黒澤とか三船とか高峰秀子とか
357名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:31:31.37ID:jjMi4ro70
東京=江戸つまり朱引きの内側だから世田谷が東京ではないとの指摘は正しい
もともと零細河川や池だらけのジメジメした僻地だったけど
東急の後藤慶太が「高級住宅地」として田舎者を騙して売りつけたのが世田谷の始まりだし
358名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:31:49.99ID:ZV5wUeoo0
>>354
関西は対抗心はない
独自の個性を尊重してる
別に大阪は京都と競わないし
どこかを見下したりもない
よそはよそ、うちはうち
359名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:32:30.12ID:I/ob+KnH0
>>358
いやそれぞれボロクソ言ってんじゃん
360名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:32:54.35ID:ql8Zc4hM0
関西でやるとシャレにならないから
361名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:33:07.10ID:xYjvfGFW0
世田谷区は私鉄文化なのが良いんだよね
JRってなんかダサいし
362名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:33:16.37ID:huk/uFQP0
番町当たりは素直に羨ましい
363名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:33:24.63ID:I/ob+KnH0
>>360
ですよね
364名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:33:39.40ID:62OKjTiP0
皇居に住めよ
365名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:33:45.45ID:0cs1XOmq0
世田谷区民なんだけど品川ナンバーを選ぶことはできないのか?
366名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:34:08.36ID:eGUhsqSH0
品川ナンバーったってただの鮫洲
品川区の大半ってなんの実態もないのよね
大半は貧民街で共産党ポスターの巣窟
木密火災災害懸念

品川の用途地域ロンダ埋立地超高層はたったの25年位しか歴史はないし一部港区だし
五反田大崎は目黒暴れドブ川の低地で論外
お山の上はまあ高級
シーサイドなんか倉庫でも作っとけレベルのドイナカ

旧東海道や武蔵小山に超高層マンチョンができるのは逆に埃り高い

米国西海岸高地乾燥で農薬が要らないすくすく育つという固有の現象なのに
ハリウッド辺りのバカ女がばらまいた
世界的に出回る無化学根拠のデマであるオーガニック(笑)とかいってバカの巣窟でもある
おそらく害酷製の小便器に殺意が湧区役所
367名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:34:26.92ID:XJ7EKwQu0
>>174
都営地下鉄なんて西武東武以下やろ
368名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:34:30.94ID:ezPO0FkI0
道路がクソでないのは墨田、台東、江東
戦後の焼け野原からきっちりとした区画整理をしたからきれいな網目をした道が多い
墨田、台東、江東からしたら世田谷の道はクソ中のクソだと思うぞ
369名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:34:38.88ID:gZMnN+oj0
江戸川区民だけど世田谷区民だけには水害を言われたくないわ
370名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:35:41.05ID:DzUq8mPU0
父方の大伯母さんは麻布から世田谷区奥沢に引っ越すことになって「都落ちだわ...」と嘆いてた
371名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:36:21.44ID:9pCn6iYm0
>>367
田舎にJRや私鉄はあっても地下鉄はない
372名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:36:24.61ID:pwhITcoa0
世田谷はまじで家しかないぞw
つまんらし、まじで何がいいのかわからん地域w
373名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:37:40.53ID:ezPO0FkI0
>>367
西武東武は鉄道界におけるクソだろ
地上走ってるから人身やら信号点検やらで遅延だらけじゃん
雪ですら止まる
天候に左右されない上に近隣建物を気にせずスピード出せる地下鉄が最強
374名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:37:47.56ID:6RQ0lEgu0
世田谷は創価学会のイメージが最も強い区
375名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:08.44ID:ZV5wUeoo0
>>359
関東みたいなのは無い
マツコみたいなのは典型的関東人
376名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:19.61ID:2DFrCPnt0
砧や岡本や成城から坂下りて多摩川には向かう すると喜多見や宇奈根 そこは畑が点在している 野菜の無人販売所もある マイカーがない人には、交通の便が悪く最近路線バスが運転手で不足で廃止され、交通難民のためにオンデマンド(予約制)のバスが走る
だが、住民は「陸の孤島」などと自虐しつつ都内23区内の"田舎"として愛着を人が多い
377名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:23.36ID:WGyZfZEe0
いい加減くだらないお国自慢やめようよ
378名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:24.45ID:YwnnnrwH0
>>348
撮影所が近いから
ウルトラ警備隊のポインターやMATビークルや
七曲署の覆面をよく見かけたよ
379名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:39.17ID:I/ob+KnH0
>>375
いやいやいや
380名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:38:54.92ID:gZMnN+oj0
>>374
大田区と勘違いしてないか?
381名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:39:11.97ID:ZV5wUeoo0
マツコ見てると関東人の嫌な部分がよくわかる
382名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:39:14.68ID:zQkZdXCy0
>>12
東京のローカル番組だからこの場合は何も間違ってない
間違ってるのはそれでスレ立てしちゃう人
383名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:39:32.33ID:8GAlHTM10
そもそも住んでる場所とか関係ない
考えすぎ
384名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:39:45.34ID:9pCn6iYm0
>>375
結局あんたが一番の差別主義者じゃん
385名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:40:04.43ID:DzUq8mPU0
京都府が京都ナンバー1つしかないのは理由がある
差別の芽は事前に摘んでおく
386名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:40:31.34ID:I/ob+KnH0
関東だ関西だいうのも同類だよねえ
387名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:40:34.63ID:NeJEGSDJ0
>>375
韓災なんて争うだけの価値がマジで無いからな
何処も等しくゴミだから関東に来たがる
死んでも韓災なんて住みたくねーわ
388名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:40:52.37ID:ZV5wUeoo0
>>384
まあ、マツコとか見てるとやっぱり土人の風習が残ってるんだなぁとは思う
389名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:41:14.76ID:6RQ0lEgu0
田舎もんが憧れて引っ越して来る様な所はTHE東京とは言いませんよ?
390名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:41:23.02ID:Kg+j/S8Q0
>>348
うちが面してる道路は外車が過半数
ベンツが多いがBM、ポルシェ、ベントレーetc.
391名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:41:31.54ID:6RQ0lEgu0
>>380
いや?
392名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:41:37.44ID:sY/4OPZd0
>>4
うーん逆だ
世田谷生まれで27まで世田谷に住んでたが芝浦に住んだらもう2度と世田谷に戻りたくないと先日実家にクルマ向かいながら思った
道細くてどこにも停車出来ないし自転車も人も多いし環八大渋滞だし
393名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:42:30.10ID:gZMnN+oj0
>>391
信者数は大田区足立区葛飾区の順で多いらしい
394名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:42:42.58ID:UUPx5Bxd0
>>392
子育てにはいいんだよ
395名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:42:51.31ID:I/ob+KnH0
都心がなぜ高いか知ってる?
みんな住みたいからだよ
396名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:43:11.85ID:dPEBgGyo0
車乗ってるとよく分かる
世田谷区はBMWやベンツをよく見かける
目黒区に入るとポルシェをよく見かける
港区に入るとフェラーリやベントレーをよく見かける
台東区のほうに入ると国産車をよく見かける
足立区まで行くと軽や事故車をよく見かける
397名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:43:21.34ID:9pCn6iYm0
>>388
その程度の知識ならない関西の事もロクに知らない単なる田舎者のだな
398名無しさん@恐縮です ころころ
2025/03/17(月) 22:43:47.92ID:voaBaNhB0
住んでる場所で勝ち負けって発想がまず出て来ねーわ
399名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:01.43ID:ZV5wUeoo0
>>397
マツコ=関東人の典型という話
400名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:03.63ID:eGUhsqSH0
>>104
千代田区は何にもないし
都心が中央区なのはあってるな
まあまあ見る目がある

用途地域ロンダの埋立地マンチョン民が
東京駅や銀座地帯に迷惑自転車止めて
そのとばっちりで、他の区まで放置自転車の条例が厳しくなったと思える


貧困・共産革命戦士、大学まともに卒業できなかった落ちこぼれ
中核派や革マル派などのアジトの巣窟なのは川沿い低地貧民街だから
世田谷、杉並、中野
杉並区防災無線電波ジャック事件とかw
401名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:13.65ID:7wrK6/bu0
目黒区の方が格上で高級なイメージ
402名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:33.83ID:ezPO0FkI0
>>389
そう
かっぺは世田谷を高級と勘違いしがち
何度も言うが民度は世田谷は杉並、練馬、板橋、北、足立、荒川、葛飾、江戸川、大田の民度と同じ
横並びに同率
それより民度を上げたいなら目黒、文京に移住することを勧めるわ
403名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:50.37ID:67Ra4K7E0
マツコって結局は自分と縁遠いとこが嫌いなだけだよな
郊外のベッドタウンとか独り暮らしのオカマは絶対に選ばない土地だから
404名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:44:58.66ID:DzUq8mPU0
下北沢、三軒茶屋、二子玉川は地方出身の人が憧れて住みたそうな街
405名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:45:55.83ID:9pCn6iYm0
>>399
そういう思い込んみはどうでもいいから少しは外に出て人と関わりな
406名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:46:21.40ID:edlrqYI+0
田園調布 世田谷成城
渋谷区松濤 自由が丘
南麻布 白金 三田
407名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:46:21.53ID:ql8Zc4hM0
三茶三宿は関西人だらけ
408名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:46:28.85ID:qLrV+r0p0
世田谷区はエリア格差がデカい
特に宇奈根は23区内で最も田舎かもしれない
409名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:46:38.41ID:/pQC8iAB0
練馬に住んでたが杉並区中野区豊島区に入ると明らかに空気が変わった
410名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:46:46.94ID:0zpLp4xV0
大谷とか海外で活躍してる人やたら持ち上げるのに
国内だけの対立煽るのよくわからん
411名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:47:29.81ID:YwnnnrwH0
教育環境の良さを示すなら

ニコタマの公立の小中学校に通ってたんだけど
同級生や部活の先輩に現役議員の息子や後の経団連会長の孫、
日本に駐在してる東欧の大使の息子なんかがいて
同窓のOBでいえば著名ミュージシャンにサッカー日本代表、宇宙飛行士までいる

近隣のインターナショナルスクールには
宇多田ヒカルやクリス・ペプラーやm-floがいて
近所の首相私邸には米国の現役大統領が来ていた
でも校庭にはアオダイショウが出るし
部屋にはムカデがくる
それが世田谷
412名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:47:32.44ID:eGUhsqSH0
>>404
原宿、新宿
そういうとこ興味あるやつってカッペだらけで困るんだよ、ハロウィンカッペ然り
で既成事実のように東京の人がそこ行くと思われる
413名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:47:32.89ID:jjMi4ro70
東急などの私鉄は沿線にまともな商業地をつくらず
沿線住民を都心へ行かなければ何もできない状況に置いてる
414名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:48:28.03ID:/gHJLJzR0
芸能人でもなきゃ都心に住む必要ないしむしろ郊外の方が暮らしやすいんだけど
415名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:48:49.55ID:6RQ0lEgu0
マジレスすると、行政区で割り切れると思ってる段階で東京のこと1ミリも解ってない
何処も区内で大きく違うからね 
町名じゃないと
416名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:49:05.16ID:ql8Zc4hM0
こういう地区対立は NYとかパリのが激しいんだぜ
417名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:49:29.54ID:3cpC8gSe0
>>404
中川家の不動産コントの動画
418名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:49:44.67ID:9pCn6iYm0
23区だと名のしれていない地区ですらタワマンが建ってる時代
419名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:50:00.35ID:zJ30IQbq0
>>243
昭和31年から使用してる公募デザインなのに
420名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:50:12.48ID:6RQ0lEgu0
最低でも市だった頃の歴史を残してない様な所は話の外
421名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:50:46.51ID:v0soPObW0
品川ナンバーのほうが箔つく感じあるけどな
いちいち格落ちしに行ったのか世田谷
422名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:51:09.82ID:LGb4Y98/0
さすがやな世田谷
423名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:51:10.45ID:hmzBez400
地方の人間からすると世田谷と聞いて最初に頭に浮かぶのが一家惨殺事件なんですけど・・・
424名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:51:36.32ID:qLrV+r0p0
世田谷区が都会だと誤解されるのは下北沢や三軒茶屋のことしか報道されないからだろう
実際は田舎エリアの方が広い
425名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:51:46.34ID:6RQ0lEgu0
東京で生まれて育っても両親が田舎もんだと東京の事あんまり知らないよね
別に見下してない
事実として
426名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:52:27.79ID:ezPO0FkI0
>>408
世田谷区宇奈根と足立区南花畑は地理的にもいい勝負
葛飾区東水元や板橋区三園、江戸川区大杉もかなり接戦
最も重要な民度も接していて大して変わらん
ほんと横並びに同じ
427名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:52:44.41ID:m+Ki+TRf0
>>8
確かに
世田谷代田には世田谷城主・吉良氏に仕え、その後に帰農して代田村を拓いた有力家臣、代田七人衆の末裔である七家が今でも住んでる
畑が多い喜多見にも江戸氏(後に改名した喜多見氏)に仕えた喜多見十一人衆というのがいて末裔が在住とか
428名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:11.64ID:ql8Zc4hM0
どの区にもダウトがある
世田谷区 宇奈根
渋谷区 笹塚 
港区 海岸
429名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:18.69ID:jjMi4ro70
大谷翔平は世田谷ではなく
臨海部のタワマン最上階を選んだ
さすがだね
430名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:22.52ID:QVBTJpPx0
地形的には馬事公苑あたりが標高高い、その他は海面50メートルで海の底
flood.firetree.net/?ll=35.6451,139.6817&zoom=12&m=50
431名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:23.70ID:2CcUQ1Mo0
こういうのがエスカレートしたのが部落差別じゃないの まあ毒舌が売りだしな…
432名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:56.89ID:2DFrCPnt0
あとね「世田谷左翼」なんて言葉があるように
リベラルな土地柄なんだよ
区長が保坂展人だし
ゆえにマツコの言ってるは成城や二子玉川だけ
433名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:53:57.20ID:OMWI4YnZ0
ユーミンは八王子なのに凍狂人ぶってるね
434 警備員[Lv.3][新芽]
2025/03/17(月) 22:54:07.07ID:6hCcL08E0
いろんな意味で世田谷区はデカすぎ
独立して政令指定都市としてやっていけるほど人口と広さ抱えているイメージ
435名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:54:15.80ID:6RQ0lEgu0
世田谷はね、東京らしさに欠ける
それなら杉並の方がまだ東京らしさが有る
436名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:54:18.88ID:8M+4iVbz0
どこの区民のプライドも芸能人の自己顕示欲やプライドに比べたら取るに足らない
437名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:54:30.36ID:xcjuFPJR0
>>1
都心で世田谷ナンバーを見ると、遠路はるばるご苦労様と思う
多摩ナンバーと大差ない
438名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:54:54.47ID:Cq+BjNI20
世田谷ナンバーができたのは、単に人口多くてクルマの登録台数多いからだ
439名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:55:07.74ID:iRc90E8E0
楽天の本社も世田谷にあるよ!
440名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:55:11.30ID:ezPO0FkI0
>>418
田舎もんに富久なんて地名言っても分からんもんなぁ
441名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:55:27.83ID:hmzBez400
地方御人間からすると世田谷と言われても何が有るのか全然分かんないしw
本当に世田谷一家惨殺事件と世田谷生まれのグルコサミンくらいしか知らないよ
442名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:55:39.40ID:I/8mWGfA0
このデブやたら対立煽るな
443名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:55:59.90ID:v60Hp/oZ0
世田谷みたいな新興住宅地は玉石混交なんだよ
セレブから底辺まで住んでいる所が港区や文京区と違うところ
444名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:56:17.46ID:EdMt3rND0
何が言いたいんだ?糖分切れてイライラしてそう
445名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:56:47.02ID:ezPO0FkI0
>>439
二子玉川だな
飲み会は川崎駅前一択だな
446名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:57:11.90ID:eGUhsqSH0
自由が谷にビル持つやつが
東横線界隈のワンマン運転うぜー
大井町線すら車掌居るのに
って言ってたが
いい指摘
ドル箱路線のくせに車掌も雇えない、人を育てない愚民私鉄

カッペ騙し 不動産成金路線なのよね
447名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:57:18.64ID:K3pAK1Vq0
なんでわざわざ嫌なこというの
448名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:57:51.85ID:6RQ0lEgu0
世田谷も変わっちまったよなあ
何処もかつての雰囲気ない
成城も等々力も九品仏辺りも
まあ世界中の何処もがそうだけどね
449名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:58:10.44ID:K3pAK1Vq0
デブのゲイを嫌いなのはこの人のせいだよ
450名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:58:27.13ID:blE6IQPY0
東京って千代田と中央と世田谷の事だけ
港区はただの再開発地域
451名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:58:42.14ID:qLrV+r0p0
杉並区久我山寄りのエリア(北烏山)も何もないよなあ
いつ通っても静かすぎる
452名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:58:45.48ID:3qOEwYis0
>>353
マツコとテレビが大好きなんだね。まあせいぜい限りある時間を無駄遣いしてくれw
453名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:59:21.60ID:sY/4OPZd0
>>394
世田谷区内で幼稚園から高校まで通ったけどそんな良いかね?
あの頃は一生世田谷で暮らしてくんだろうと当たり前に思ってたけど人形町に勤務して東京の中心は日本橋下町方面だと気付いた
田町の芝浜小学校の児童なんか見てるとこういう子供時代送ったら俺の人生ちょっと違ったんだろうなとよく妄想するな
454名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:59:25.65ID:dPEBgGyo0
世田谷杉並はパヨチン臭くてダメだわ
455名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:59:39.75ID:c6k3q2Fi0
こんな事ばっかり言うとるな
456名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:59:40.94ID:ezPO0FkI0
>>434
政令指定都市どころか田舎県の県民人口より多い
457名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 22:59:43.25ID:hmzBez400
東京と言われれば中枢のある千代田区とやっぱり新宿渋谷六本木とかそんなのしか分かんないしw
世田谷とか港区とか言われてもピンと来ないはさ・・・

全国の人がピンと来ないのに代表面するのは違うんじゃないの?
458名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:00:20.31ID:Cq+BjNI20
京王沿線で育ったので世田谷は精神病院のある怖いところ
459名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:00:35.46ID:k8BsFaL30
二子玉川とか歩いてるジジイ本当避けないよ
狭い交差点右折しようとしたら横断歩道渡ってきた爺さんに傘で車突かれたことあるもん
460名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:00:46.03ID:eGUhsqSH0
>>439
旧レンガ堤防の脇の超高級地帯だなワラ
461名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:01:18.48ID:v60Hp/oZ0
まあ、京王沿線は多摩って感じだよな
公営住宅が立ち並びセレブ、お洒落イメージとは程遠い場所
世田谷は広いからエリアによって雰囲気かなり違うよ
462名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:01:37.00ID:eGUhsqSH0
世田谷とか一部の駅近以外はほんとゴミだから
463名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:01:38.69ID:2DFrCPnt0
松濤>田園調布>成城
だよ、松濤はやばいな、ユニクロの柳生さんの家なんてアレ要塞じゃん、松濤て渋谷区だしな
成城はゴミだしが家の前で良かったり、区画整理で整備されて街並みも綺麗だけど、豪邸ちゃ豪邸だけど、松濤に叶わん
464名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:01:43.40ID:npOi9XX40
三鷹調布が最強!
府中、立川あたりだと少しのんびりしすぎって思う人はここがいい
465名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:01:56.59ID:DzUq8mPU0
葛飾区は映画と漫画のおかげで全国区の知名度を誇る
466名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:02:13.65ID:ql8Zc4hM0
三木谷も松濤に要塞建ててないで二子玉に引っ越せよ
467名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:02:44.42ID:xkpHstvP0
マツコって千葉出身なのに
やたら東京を気にするよね
468名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:02:46.27ID:tPlzym5c0
>>224
日本橋が大都心wwwwwwwww
469名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:03:03.85ID:IoyM6J8j0
こいつこんなことばっか言ってないか?
470名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:03:43.20ID:9tKrKj2D0
>>467
なぜか自分は東京都心目線で見下す
471名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:03:50.33ID:v60Hp/oZ0
北烏山や給田や上祖師谷はバキュームカーの匂いがしたな
472名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:04:17.26ID:ezPO0FkI0
>>453
中央区立泰明小学校から中央区立銀座中学校に通う子供とかどういう視点でリーマンを見てるのか気にはなる
都心3区の公立学校に通う子供の偏差値は全国平均からみたらめちゃくちゃ高いらしい
473名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:04:37.09ID:X09Mvf7y0
千葉が語ってると思うと面白い
474名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:04:40.29ID:v0soPObW0
>>467
千葉出身者のルサンチマン芸だから
「東急の野郎気取りやがって!」みたいなやつ
10年以上やってると思う
475名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:04:47.54ID:sY/4OPZd0
>>468
まぁ兜町だと思うよ経済の中心は
476名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:04:58.29ID:dPEBgGyo0
>>463
柳井は松濤じゃなくて代々木上原
477名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:05:04.40ID:2DFrCPnt0
世田谷区って何気に有名不良が多いんだよ
岡本の上の三本杉のあたりやばい
関東連合って世田谷と杉並の連合だけど、関東連合のやつらって岡本の奴等が多い
用賀喧嘩会とかね
478名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:05:22.58ID:eGUhsqSH0
松濤は目黒川や渋谷川に
田園調布は多摩川に
削られなかった丘の上だと思える
479名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:05:39.05ID:DzUq8mPU0
>>463
柳生は博、ユニクロは柳井
柳井とか孫とか三木谷とか西日本地方出身の富豪は凄い豪邸
480名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:05:56.32ID:DxkdVD6L0
>>409
練馬区は23区なのに地方みたいにジャージやスウェット着て買い物に行く人がいてめっちゃ親近感がある町だわ
481名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:06:09.79ID:6RQ0lEgu0
千代田区民のプライドの根源は皇居な訳だが、天皇陛下まで話が行っちゃうとそれは日本って言うスケールだから逆に除外
だから千代田区は除外
482名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:06:18.11ID:XAfFUg8Z0
>>451
ほぼ家と寺だものね
昔は畑もあったけど、あのへん全然発展しないよなw
富士見ヶ丘は夏に蛍見に行くけど
483名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:06:19.63ID:K3pAK1Vq0
>>474
千葉の恥
484名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:06:37.30ID:ql8Zc4hM0
成城とか田園調布とか郊外型の高級住宅地はもう流行らんな
都心3区とか城南五山とかも古い価値観
485名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:07:04.42ID:qLrV+r0p0
俺は世田谷区の京王線沿線に住むのは躊躇するなあ
とにかくどこも踏切が閉まっている時間が異様に長すぎる
あれが毎日だととても耐えられない
仮に住むなら踏切を渡らなくてよいことが必須条件だ
486名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:07:06.37ID:jjMi4ro70
本当の高級住宅地は大使館の多い都心の麻布や番町など
成城・田園調布・松濤などの歴史のない自称高級住宅地はパチンコ屋などの新興成金が多い
487名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:07:10.99ID:2CcUQ1Mo0
マツコの件で日本マスコミはN党立花に腰が引けてるのかな
488名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:07:36.12ID:VduAUw7E0
世田谷線ええやん
489名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:07:36.69ID:EKg0xD2W0
>>434
世田谷区の面積
58 km²
浜松市の面積
1,558 km²
490名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:08:04.97ID:DzUq8mPU0
旧東京15区が「東京」
491名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:08:19.13ID:BWzdaLd40
東京カースト

SS 千代田区、中央区、港区
S 新宿区、渋谷区、目黒区、品川区
A 台東区、墨田区、江東区、豊島区、文京区、世田谷区、中野区、杉並区、武蔵野市、立川市
B 大田区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、葛飾区、江戸川区、三鷹市、調布市、府中市、町田市、八王子市
C 小平市、西東京市、国分寺市、狛江市、小金井市、日野市、東村山市、国立市、多摩市、東大和市、清瀬市、稲城市、東久留米市、昭島市
D 武蔵村山市、福生市、青梅市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町
E 奥多摩町、檜原村、伊豆諸島、小笠原諸島
F 足立区
492名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:08:22.53ID:eGUhsqSH0
喧嘩会ねぇ
閑静づらしてても
やっぱり思った通り糞な土地なのね

ほかの新玉川線(笑)沿いの

高速道路の排ガスと
チンピラ自転車国道見てれば
底辺なのわかるだろ
493名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:08:54.93ID:xWazCDNE0
東京23区みたいなちっちゃいちっちゃいコミュニティでマウント取り合ってるの滑稽すぎる
494名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:08:59.60ID:hFP6ZK9/0
>>463
ユニクロの家は松濤じゃねーだろ
あれも渋谷区だけど、世田谷から数十メートルのところだ
495名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:09:01.80ID:9pCn6iYm0
>>481
東京駅があるから充分
496名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:09:06.76ID:B+cXSDZg0
>>88
自分もそのイメージ
ニコタマや田園調布はガチ
497名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:09:20.64ID:6RQ0lEgu0
港区は一部怪しい地帯の余所者比率が高過ぎるから除外
御成門や白金まで道連れで気の毒だけど除外
498名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:09:32.36ID:2DFrCPnt0
世田谷線可愛いよな 
車窓から安アパートの干された洗濯物が見えたり
499名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:09:49.74ID:oSeoIlww0
わて生まれも育ちも新宿区若松町なんですけど、どんな評価になります?
500名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:00.39ID:6RQ0lEgu0
中央区はちっちゃ過ぎるから除外
501名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:03.18ID:KbnaRzFc0
世田谷って今はパヨクの巣窟になってるんだろ
502名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:20.79ID:npOi9XX40
>>491
おい、八王子がなんでそんなランクにあるんだよwwwww
503名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:22.25ID:DzUq8mPU0
東急世田谷線は路面電車ぶるなよ
504名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:40.19ID:fhcfo2M60
三茶と下北の間の茶沢通り辺りは結構な超高級住宅地だな
あと深沢
また、穴場?だけど上北沢駅南側もヤバい
番地は杉並区になるかもしれんけど
505名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:10:47.78ID:v60Hp/oZ0
世田谷区は都会でも田舎でもなく中途半端、殺風景な住宅街ばかりでマジ何もない
遊戯施設も自然の遊び場もないから、子供の受験や進学を重視するならばいい環境
506名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:11:01.89ID:5CpafI9C0
チ○チン電車(世田谷線)で大学通ってたなぁ
507名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:11:11.30ID:6RQ0lEgu0
地図で言うと右側の方は人間が鬱陶しいから除外
508名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:11:36.21ID:gmHGklC90
>>493
ちっちゃくはない
800万人もいれば、同じ都市という一体感もないから歪み合いも起こる
509名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:11:50.26ID:XAfFUg8Z0
>>488
遅いし、何より座席が少な過ぎて終点の下高井戸や三軒茶屋ですら座れないことがあるのがキツい
前の緑の電車時代のが座れたような気がする
510名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:11:57.98ID:9pCn6iYm0
>>499
大江戸線が出来る前は陸の孤島で大変だったでしょう?
511名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:24.55ID:ezPO0FkI0
>>481
一応、麹町や神田の付く地名の地域も住居あるけどな
とはいえ神田自体がめちゃくちゃ広いし
神田神保町、神田駿河台、神田錦町、神田美土代町、西神田、東神田、内神田、外神田、神田佐久間町
20以上の神田がある
512名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:31.65ID:2txJm4vA0
>>509
まぁ仕方ないな
こっちが心配になるほど運賃安いから
513名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:34.45ID:ddkN1yiE0
>>458
八幡山のアレか
大学時代マスコミでバイトしてて大宅壮一文庫によく行かされたから馴染みだわ
514名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:38.95ID:hmzBez400
まあとにかく世田谷区の名を全国区に引き上げたのは世田谷一家惨殺事件なんだから
地方からすればあまりいい印象は無いと思うよ・・・
515名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:40.75ID:npOi9XX40
>>506
あれはチンチン電車じゃないよ
チンチン電車は大阪のものだからね

世田谷線はマンマン電車と呼ばれている
516名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:12:57.28ID:6RQ0lEgu0
となると残るは文京区と新宿区な訳だけど、田舎もんの集まる街が有るから新宿は除外
517名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:13:10.23ID:Cq+BjNI20
幹線道路はずれると昔の農道ばかりだから道がわかりにくいのが世田谷
518名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:14:08.44ID:6RQ0lEgu0
と言う事で東京言うたら文京区の事や
上皇后陛下のお生まれを知らんか
控えろ賤民どもが
519名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:14:36.36ID:5CpafI9C0
>>515
呼ばれてねーよ!
520名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:14:55.62ID:zJ30IQbq0
>>491
文京区はSSとSの間くらいじゃないかな
大田区と立川市がおかしい
521名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:14:58.03ID:2DFrCPnt0
世田谷区は区長が保坂展人だから
ナマポの補足率が高い
多摩川のホームレスにはナマポ進めつつ住宅を斡旋するが、拒否しても郵便物をちゃんと届けてくれるらしい
522名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:15:07.82ID:qM+QcE5J0
我が中央区だろ
523名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:15:12.60ID:D1LuZsiJ0
明大前に住んでる時は電車移動が楽で本当にいい街だった
524名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:16:08.14ID:ezPO0FkI0
>>491
足立はB組に入れてやれ
そうすればほぼ俺の順位と同じになる
525名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:16:10.37ID:QFCzEooC0
もう自虐ネタとかいいよ…
何億回擦ったら気が済むんだよ
526名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:16:17.24ID:ql8Zc4hM0
戸建てメインの住宅街で言ったらザックリ

世田谷区代表 成城
大田区代表  田園調布 
渋谷区代表  松濤
港区代表   白金台
文京区代表  目白台 
杉並区代表  浜田山
台東区代表  上野桜木
目黒区代表  駒場
527名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:16:35.89ID:iRc90E8E0
>>463
田園調布は、規制で集合住宅建てられなかったり分割できなかったりで
街並みはいいけど規制が足かせになって空き家が増えてる
528名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:17:01.83ID:9pCn6iYm0
>>491
お前多摩地区の者だろ!
529名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:17:27.22ID:dPEBgGyo0
>>518
現皇后は目黒区だよ
530名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:17:30.87ID:Kg+j/S8Q0
>>485
世の中には1時間ぐらい開かない踏切もあるんだで
あと京王線高架化が計画されてるから気長に待て
531名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:20:01.42ID:npOi9XX40
先ず、孤独のグルメの舞台になってるかどうか
これが重要だ
532名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:20:15.81ID:DzUq8mPU0
お彼岸だから明大前の築地本願寺和田堀廟所にある母方の墓参りしないと
533名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:20:16.86ID:v60Hp/oZ0
烏山という町名は江戸時代に死体置き場があってカラスが群生していたことにちなむ
関東大震災の時には朝鮮人の大量虐殺が起きて、あそこら辺は今でも変な人が多いよ
534名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:20:21.91ID:YhGF/cEG0
どこの区にしたって賃貸で住んでる奴はいわゆる「区民」ではないわな
535名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:20:22.22ID:qLrV+r0p0
>>526
知名度いまいだが渋谷区では大山町が結構凄くてゴツい戸建てが多いよ
536名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:21:14.46ID:9pCn6iYm0
>>526
文京区は本駒込地区も良い
あと新宿区の下落合地区も
そして板橋区の常盤台は東武が作った高級住宅街
537名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:22:42.39ID:aKCKPKKt0
こういう話って
静岡の天竜区くらいの面積のところで3km離れた地域の人間がどうこう言ってるんだよな
こういうくだらないカテゴライズはバカバカしいし滑稽だわ
538名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:22:56.12ID:npOi9XX40
あと、女子大がある地区も評価が高い
539名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:23:13.74ID:Aj2+SbEn0
世田谷とひとくくりにするには広すぎる気がする
540名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:23:21.48ID:DzUq8mPU0
正田家は群馬県館林
541 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/17(月) 23:23:26.78ID:6hCcL08E0
>>497
旧区名で分ければ大体解決すると思う
542名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:23:36.92ID:ezPO0FkI0
>>535
大山町もそうだな
代々木上原、代々木八幡付近
住所でいうと
元代々木、代々木、上原辺り
543名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:24:02.92ID:eGUhsqSH0
朝鮮人と共産主義者が暴動起こして
日本人を虐殺した関東大震災
そのため治安維持法を作る必要があったが

その腹いせで逆のことを言ってるパヨク
544名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:24:29.33ID:Cq+BjNI20
>>526
文京区目白台は大きなスーパーがなく繁華街からビミョーに離れてるので
日常の買い物は生協かまいばすで済ます。あるいはクルマで池袋に行く。
545 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/17(月) 23:25:28.05ID:6hCcL08E0
>>511
まさに旧区名が頭についている
麹町、神田、日本橋、京橋、芝、麻布、赤坂、四谷、牛込、小石川、本郷、下谷、浅草、本所、深川
546名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:25:46.60ID:eGUhsqSH0
>>534
庭付き戸建て民は

高額なのを高級と勘違いした
超高層マンチョン民なんて相手にしてない
547名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:27:45.16ID:ezPO0FkI0
>>536
本駒込も下落合も常盤台も異論はない

その通りだが1キロも歩けばとんでもなく小汚ない浮浪者が深夜1時のコンビニを徘徊している地域でもあるぞ
548名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:27:45.22ID:XJ7EKwQu0
>>373
地下鉄はメトロだけでいいよ
都営は地下潜りすぎだし正直なくても多くの人はメトロとJRと私鉄で足りてるのよ。都営が一番いらない子
549名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:29:03.83ID:9pCn6iYm0
>>547
それは松濤とて同じ事
550名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:29:28.62ID:99ANbKhi0
こいつこんな事ばっかり言ってるな クソつまんねー
551名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:32:37.12ID:4brAvTQz0
世田谷って言っても成城も世田谷だし千歳烏山も世田谷だからねえ
ピンキリ
552名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:32:38.13ID:zUGliCdY0
ここまでいくと東京都住みはダサい
553名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:32:56.93ID:9pCn6iYm0
>>548
むしろ行楽やビジネス目当てではない地下鉄路線を作れてしまうのが都会の証
554名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:33:18.67ID:v60Hp/oZ0
成り上がりセレブが子供のお受験マウントを取り合う殺伐とした世田谷の何がいいの?
それなら横浜の郊外に家を買うわ、自然たっぷりで人は大らかだし、育児環境もいい
555名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:33:22.58ID:DlNa0sf80
マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」  [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚
556名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:33:51.16ID:K6m6sQtN0
お前もそろそろ中居のようにやられるんじゃね
557名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:33:59.88ID:XAfFUg8Z0
明大前は駅が汚過ぎるのと乗り換え駅なのにエスカレーター付いてないのが嫌い
東方面に行く時は渋谷じゃなくて新宿から行けそうなら明大前で乗換しなくていいからそっちにしてる
558名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:34:57.36ID:U6hfwrJ30
世田谷も色々なんでね
559名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:35:14.84ID:K6m6sQtN0
こいつも公共放送電波の私物化
560名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:36:29.79ID:Cb3VexkT0
>>24
どっちも持ってるんじゃない
そもそも持ち家が一つだけという固定観念捨てるべき
561名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:37:02.98ID:oz4IL3uu0
小池栄子 世田谷区下北沢出身
椿鬼奴  千代田区生まれ渋谷区育ち
山本耕史 新宿区出身
瓜田純士 新宿区歌舞伎町出身(山本と同じ小学校の3年後輩)
562名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:37:05.39ID:Qo2Elnhh0
世田谷でも東横線、田園都市線、小田急線、京王線、世田谷線と街並みも文化もまったく違うイメージだが
563名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:38:30.33ID:DzUq8mPU0
今や世田谷のイメージは所ジョージと舞の海だからな
564名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:38:42.59ID:sU+vj5i80
住んでる土地が自分のステータスだと思ってるやつはみんな馬鹿
565名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:39:04.92ID:OFt8G6AY0
>>83
東急はクズだと思うがなあ…
566名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:39:45.85ID:zUGliCdY0
東京っていつも上から目線でマウント合戦してて醜い
こんなマウント合戦に年がら年中巻き込まれたくない
567名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:39:49.72ID:0r6bImWH0
世田谷区もまあいろいろあるよ
区で区切るのが視野狭窄
568名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:40:14.25ID:OFt8G6AY0
>>536
下落合は坂の下がスラムだぞいまだに
569名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:40:17.74ID:sbcc+DLs0
マツコってこういう話ばっかしてるね
どうでもいいよ
570名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:40:29.67ID:K6m6sQtN0
皇居の隣だろうが奥多摩だろうが青ヶ島や小笠原だろうが
東京都民だぞ
この豚がどう思おうとな
571名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:41:15.61ID:0dLfDzMh0
>>104
文京、目黒で繁華街w
おい、田舎モンwいや、もとい、異バカモンw
572名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:41:25.32ID:v60Hp/oZ0
等々力渓谷はドブ臭い、生活排水の流れる都市河川を渓谷に見立て公園にしたもの
573名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:41:55.54ID:eF58VMz30
>>392
生まれも育ちも世田谷、
結婚して世田谷に戻ってる。
陰キャな私にはピッタリ…。
都会ではやっていけない。

でも地方出身のママさん達がマウント大好き。
それが面倒。
574名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:42:07.73ID:IQq6qhfP0
こいついつも地域差別対立煽りしてんな
575名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:42:48.45ID:Kd7GuBcW0
>>144
あの坂が庶民と金持ちを隔てる壁だと思う。上と下で地価が全然違うしww
同じ坂が地続きで京王線側にもあって、つつじが丘(下)より仙川(上)の方が高級扱い。
実際昔に雹と豪雨は降った時仙川は無事だったが下のつつじが丘は水没したから
地価の格差は伊達で付いてるんじゃないなと思ったww
でも仙川の外れに住んでる奴が「成城エリア」に住んでると吹くのは許さんwww
烏山の〇落住民と仲良くしてりゃいいんだよww
576名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:43:29.08ID:DzUq8mPU0
福岡県出身のバカリズムが埼玉に住んでる叔父さんを「東京のおじさん」と呼んでたそうだから
遠く離れた地方の人にとっては埼玉も千葉も神奈川も「東京」
577名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:43:53.30ID:sY/4OPZd0
>>562
環八を縦に貫く路線が欲しかったよな
バブル弾けるまではモノレールの計画があったんだけどね
今こそ再度計画しても良いと思うけどな
羽田から北上する環八ライン
578名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:44:28.04ID:npOi9XX40
東京都は子育て支援、教育支援がすごい
他地域とは格差と言ってもいいだろう
579名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:44:43.44ID:eF58VMz30
二子玉は落ち着いた髙島屋と、
線路挟んで下水臭くてこそ二子玉だったのに。

あと地方ママンは意地でも戸建にしたがる。
3階建ての、細いの。
580名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:45:48.92ID:QAjx22nF0
23区よりも三多摩が好き
581名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:46:06.99ID:v60Hp/oZ0
場所によっては未だにトタン屋根の木造家屋が2メートル間隔で密集してる地帯もある
582名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:47:09.85ID:k46N9Kv00
テレビ業界のレアなデブ枠だからって
もうマツコはいらないでしょう。
583名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:47:24.57ID:IRMbS7vD0
本当に昔からの良い土地を調べたかったら地盤の固さと、浸水時の安全性を見るのがいいよ
文京区はやっぱり強い 買い物以外は
埋め立てしてできたところは……
584名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:48:01.61ID:K6m6sQtN0
地方に行ったときに出身地問われて、町田や稲城や多摩や日野だと
なんて答えれば良いの?
生まれも育ちもも東京ですと答えるしかないんだが
585名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:48:19.37ID:ezPO0FkI0
>>571
湯島って文京にあるの知らんの?
目黒って中目黒は夜繁華街ですよ?

まさか上野駅周辺は台東区だけだと思っちゃったりしてません?
586名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:48:50.91ID:Rpplm9Et0
>>526
港区は昔は高輪今は青山じゃないの?
587名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:48:58.32ID:v60Hp/oZ0
世田谷区の人間はおしなべて性格が良くないからな
新興住宅街だからコミュニティが希薄で隣人同士の助け合いがない
588 ◆FANTA666Rg
2025/03/17(月) 23:49:11.53
東京カースト決定版

SS 千代田区、中央区、港区
S 新宿区、渋谷区、目黒区、文京区、品川区
A 台東区、墨田区、大田区、江東区、豊島区、世田谷区、中野区、杉並区、武蔵野市
B 北区、荒川区、板橋区、練馬区、葛飾区
C 三鷹市、調布市、立川市
D 江戸川区、足立区、西東京市、府中市、町田市、八王子市
E 小平市、国分寺市、狛江市、小金井市、日野市、東村山市、国立市、多摩市
F 東大和市、清瀬市、稲城市、東久留米市、昭島市
G 武蔵村山市、福生市、青梅市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町
H 奥多摩町、檜原村
I 伊豆諸島、小笠原諸島
589名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:49:27.23ID:geRqOHS70
世田谷区は1950年代まで畑と田んぼしかないよ
それで道が細くてもともとあぜ道でくねくねしてる
‘60代以降の新興住宅地
590名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:49:27.83ID:kSOXBp850
一般的なイメージの世田谷は
東急世田谷線沿線、小田急線沿線
京王井の頭線沿線辺りなんだろうな。
591名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:51:03.64ID:XAfFUg8Z0
>>584
稲城→ジャイアンツ2軍球場
多摩→サンリオピューロランド
日野→新選組の地

だが、町田はなんだろ、サッカーか?
592名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:51:40.02ID:ezPO0FkI0
>>588
異論は少しあるがまぁ民度はこんなもんだろう
おつかれさん
これを今後のテンプレに採用しよう
593名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:51:49.12ID:DzUq8mPU0
湯島はベトナムの飛び地
594名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:52:31.53ID:Qo2Elnhh0
>>577
環七下のメトロセブン
環八下のエイトライナー
って計画というか妄想があったな
595名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:53:00.86ID:HsC9F9RD0
>>578
そりゃ散々控除だ助成だのすればな
その分都民税が高いから結局住んでるだけで罰ゲームなんですわ
596名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:53:27.68ID:6iV4k8ED0
>>161
誰でも自分が住んでいるところが丁度いいんだよ
597名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:53:53.20ID:2DFrCPnt0
逆なベクトルでいうと、世田谷区には"やばい"場所は少ないよな
地震でやばいんじゃなく川崎や足立や葛西とかの意味で
598名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:53:59.40ID:k46N9Kv00
>>585
湯島天神って糞田舎なのに
駐車場が少なくてしかも高い
湯島聖堂と場所変われよ
599名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:54:19.59ID:RkNKKx1q0
大谷に飽きてサッカーにハマるマツコ
600名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:54:26.11ID:v60Hp/oZ0
>>575
まだ烏山の方が一応世田谷だけあって民度高いだろ、仙川はマジで糞
601名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:54:27.92ID:ezPO0FkI0
>>593
文京区湯島は夜楽しい
新宿や渋谷では味わえない様なとこがいっぱい
602 警備員[Lv.5][新芽]
2025/03/17(月) 23:54:45.71ID:6hCcL08E0
>>595
何より物価と家賃の高さがな
603名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:54:53.00ID:npOi9XX40
>>588
八王子は…???
604名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:56:00.67ID:sY/4OPZd0
>>594
世田谷住んでた時の羽田空港 成田空港どっちもむちゃくちゃアクセス悪かった思い出が甦るわ
電車でもクルマでも
605名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:56:52.11ID:QahNlaXd0
>>574
地域対抗ぐらいが平和な話題で調度いいわ。
606名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:57:00.75ID:ezPO0FkI0
>>598
あそこ駐車場がすげぇ少ないのは思った
電車で帰宅かタクスィを使うしかないな
607名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:57:04.15ID:lnrjAfTX0
>>588
品川区高過ぎ。
親子3代の住人だが普通の下町だぞ。

Sランクは山手線周辺の城南五山だけ。
608名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:57:06.92ID:eGUhsqSH0
>>565
みんな嫌ってるだろ
609名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:58:26.28ID:eGUhsqSH0
品川区の過大評価が異常
高級と呼べるとこはほんの一握り
610名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:58:42.86ID:1iv0fLot0
千葉出身者は黙ってろよw
611名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:58:42.99ID:Xgm13sju0
昔ながらの戸建ての高級住宅地だからね
港区の下品な高級マンションとか認めてないんでしょう
612名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:59:21.60ID:eGUhsqSH0
品川区なんて大半が大田区より劣ってるよ
613名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:59:29.05ID:Xgm13sju0
千葉県出身のマツコには分からないよ
614名無しさん@恐縮です
2025/03/17(月) 23:59:55.59ID:v60Hp/oZ0
文京区は再開発とタワマン乱立で住民の質が変わったのは最近20年以内だろ
昭和時代は世田谷区の足元にも及ばなかったわ
615名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:00:35.55ID:Cy1xxHIV0
城東の江戸川、足立、葛飾、荒川、江東に住むくらいなら多摩地区の方が住みやすいよ。
治安もいいし、街並みもキレイで、外人も不良も少ない。
616名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:01:18.24ID:+neG5Oph0
まあ、世田谷には下北があるからな
617名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:01:36.38ID:FbJjxGDu0
タモリもそうだけど特定の地域をバカにしたり煽ったりするのは地方出身者が多い
結局は自分自身のコンプレックスがそのまま出てしまう
618名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:02:18.58ID:FMzUQX280
>>614
駒込や本郷の一部の方が世田谷より古いお屋敷町
昭和の砧や二子玉はただのド田舎
619名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:03:25.42ID:+KJ3vfgB0
バカと●○◎しか住まない
超高層マンチョンに住んでるだけで

登戸なんかと同格になるらしいよw
620名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:04:06.17ID:FMzUQX280
>>611
皇族邸や大大名の武家屋敷があった地域と
狩り場の更に向こうのド田舎で何言ってんだか
621名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:06:42.92ID:0LQjW5G90
でも付き合うんだったら港区の女の子より世田谷区の女の子の方が何かいい
622名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:08:00.97ID:+KJ3vfgB0
港区は坂の上以外はゴミ

麻布十番を高級住宅街だと思ってる田舎者の書き込みに衝撃を受けたが

白金工業地帯のとなりの住宅街じゃ
主婦が覚せい剤を路上売買するなど
住んでるやつはもはや愚民のてょん
623名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:08:11.43ID:gpTlXrRp0
>>615
多摩に住むなら横浜に住むわ
区部に住めないコンプからか根性悪い人ばっか
624名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:10:20.12ID:FbJjxGDu0
23区が格上だと思ってるとか勉強不足もいいとこ
23区というのは市に準ずる自治権を与えられてるだけだから
市>>>特別区 なんだよ
625名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:10:46.21ID:+KJ3vfgB0
いわゆる横浜は
限界集落化しつつあり
いろいろな意味で化けの皮ているが
626名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:12:13.55ID:2a4yMmKs0
港区も麻布台ヒルズの周辺とか歩いてても昔の民家が普通に多いから、皆が思うほど港区もそこまで洗練されてるイメージないな
商業エリアから離れたらどこも似たようなもんだと思う
627名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:13:26.87ID:tu6RD8n20
>>622
麻布十番の昭和初期はトロリーバスの走るレトロな街
加えて軍関連施設もあった

お飾り的な街ではあるが狸穴という地名が残っているくらい野性動物も多い地域でもあった
628名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:14:54.47ID:4vGumAN10
>>104
墨田、江東、台東は最下層だろ
629名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:14:57.59ID:932XBmdt0
>>611
一家惨殺されたってのに、ニュースになるまで隣近所が気付かないぐらいに道や庭で隔たれていて、優雅で狙われやすい事ぐらいは知ってるよ。
630名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:15:27.95ID:cxM1vDYu0
世田谷は、地名ごと、私鉄駅ごとで知名度あり、キャラ立ってるから
「だから、世田谷のどこの人?」ってなるわな。
〇〇区はどうのこうのみたいな、区の切り分けって意味ない感じ。
631名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:15:42.63ID:GxWC0dab0
世田谷区民って品川ナンバー変えたくないから古い車乗ってる人多いよね
632名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:16:16.34ID:BVQA+TRK0
>>208
それがマイナーだったらわからんよ
633名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:16:17.00ID:oWXIpDXr0
>>510
基本新宿駅からバスです(笑)

>>491ではSか(笑)
634名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:16:42.96ID:tu6RD8n20
>>624
詳しいね
その通りで現行の特別区は市政を整えるまでの為の猶予を与えられただけの特権なんだが、いつしかその特別区がブランド化してしまったんだわ
635名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:17:23.48ID:BVQA+TRK0
田園都市線は乗ったことない人も多いだろ
小田急は1回はあるだろうけど
636名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:18:21.80ID:dDcjGPAA0
>>428
浜松町の旧浜離宮は港区海岸一丁目
そのリストなら

港区 港南
637名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:18:57.88ID:tu6RD8n20
>>628
東京スカイツリーのある区はどこか知ってる?
豊洲って何区か知ってる?
上野御徒町って何区にあるか知ってる?

勿論知ってることを前提にここに来ているよね?
638名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:20:44.52ID:Y313ziOt0
>>630
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
639名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:24:55.54ID:2UkDb16e0
5時に夢中!は反コンプラや昭和レベル下ネタが好きなジジババにウケてるな…
640名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:25:17.70ID:4vGumAN10
>>233
目黒区って中目黒と自由が丘しかなくね?
その地味さが住みやすさってこと?
641名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:25:25.54ID:zIOjV+pc0
桜新町の246から一本入った邸宅街は凄かった 小沢一郎とか元ヤクルトの古田の豪邸
642名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:26:54.08ID:m6qj5hcI0
新潟県で村上や糸魚川や佐渡を
あそこは新潟出身者ではないんでって言う人は居ない
この千葉の養豚場の豚はこれが分からない
643名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:27:52.05ID:UIOZGYgq0
俺両方住んでたけど南青山は空気悪かったわ
世田谷ちょうどいいんだよね便利さと自然が
644名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:29:01.22ID:tu6RD8n20
>>624
加えて市単体で見ると横浜市やさいたま市、千葉市の方が階級は上なんだけど、市政を整えるまでもなく特別区の力が戦後から強くなりすぎてしまったんだよ
国の行政機関を全て23区に置いてしまったが故に大企業も信頼されやすい都心3区に本社を置きたがる
大使館も中心部に集中
仕事を求めて地方から若者が上京
東京一極集中は前後からずーっと継続してるんですよ
645名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:29:37.64ID:BVQA+TRK0
都心であればあるほど金が動いてて同時に悪いものも集まる
お台場なんて世界一やばい空気だろう
極力近づきたくない
646名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:30:59.85ID:m6qj5hcI0
>>491
武蔵国の本拠は国分寺や府中
これすら知らないんだよ千葉の豚は
647名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:34:27.99ID:dDcjGPAA0
>>640
そうか自由が丘は目黒区だったのか
奥沢が世田谷区だからてっきり自由が丘駅前もそうかと今の今まで
ちょうど境界なんだな
田園調布も大田区との境界だし
品川駅周辺の港区と品川区の境目みたいな感じか
648名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:35:02.93ID:QFst9/Pm0
お前の私は普通ですアピールのほうが
常軌を逸してるけどな
この手のタイプは臭い汚い気持ち悪いに
敏感だから歯磨き一回30分するとか嘘つけ
アピールで自分はそっち側ですよアピールが
泣けるほど痛々しい
649名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:35:04.06ID:Y313ziOt0
市区町村に焦点をあてると、超富裕層が最も多いのが東京都世田谷区で、大田区、杉並区、練馬区、渋谷区、目黒区、港区、新宿区、足立区、文京区と東京23区が続き、その次に、ようやく兵庫県西宮市が顔を出します。ちなみに、西宮市の次は東京都板橋区で、中野区、江戸川区、品川区と続きます(※)。意外なのは駒込、目白などの高級住宅街を持つ東京都豊島区がベスト10にランクインしていないことです。いずれにせよ、超富裕層は東京に集中しており、富裕層も、ほぼ同様の傾向を示しています。
650名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:36:05.79ID:xHUbt0oG0
世田谷区は街が古い
道もくねくねしてるし何であそこがいいのかわからん
651名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:36:11.09ID:Cy1xxHIV0
>>226
屠殺場は港区やで、田舎者。
あと品川駅もな。

目黒駅は品川区な、基本だから覚えておきな。
652名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:36:12.28ID:4vGumAN10
>>637
スカイツリーは貨物駅の跡地
豊洲は工場跡地
で論外、最下層

上野御徒町は元々は栄えてたんだけどね
新宿渋谷と並べるより北、葛飾に近い
653名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:36:15.93ID:gpTlXrRp0
世田谷区、港区、文京区は子供の受験競争が異常だから嫌い、中受当たり前みたいな環境
区内だから当然自然の遊び場にも乏しく子供が健やかに育たない、これじゃ可哀想過ぎる
654名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:36:33.74ID:tu6RD8n20
>>646
意外と詳しいね
5ちゃん民侮ってたわ
江戸城は皇居のある千代田だったんだが幕府の中心は国分寺と府中
655名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:37:00.64ID:K2C7XcUm0
マツコは観察力が高いね、
考えながら見て、聞いているね、
656名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:42:08.42ID:cxM1vDYu0
地元民に愛される寺社仏閣、お祭り等々
松陰神社、豪徳寺、奥沢神社、九品仏
世田谷のイメージ。
657名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:45:20.28ID:C3C2B7As0
世田谷住みだけど、古くからいる人たちはそこそこ金持ちだしのんびりした感じ良い人多い
田舎からやってきて狭い建売買ったやつとかが一部勘違いしてるかな
同じく田舎者が張り合ってる港区と違って、庶民的な街も多いし暮らしやすいぞー
658名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:45:37.99ID:uOrh1u8g0
練馬と言えば東映アニメーション
659名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:47:31.71ID:+ABUUSBQ0
世田谷区住みうぃアピールしまくったのって
明石家さんまを筆頭に関西の芸人連中だったっしょ
660名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:48:12.45ID:WPFhABv90
千葉県人から見て、世田谷は同じ東京でも一番遠くにあるの
それはほぼ神奈川ぐらいに
だから馴染みがないの
小田急線沿いとか京王線とか特に
千葉県人にとっての東京とは、ギリ渋谷までなの
661名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:48:34.42ID:2TNHoIka0
>>657
代々23区内に住んでいる人は、世田谷に限らず小金持ちでない普通の庶民でもゆとりがある感じ。
やたら区を気にするのは上京組の田舎者が多い。
662名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:50:07.48ID:Be46llFQ0
くだらない
西日本の人からしたら東京都の地域ネタとか
地域対立煽りとかよくわかんないし
どうでもいい

と言うか、この肥満タレントは
いつもこんなよくわからない地域煽りしてるな
それ以外は食い物関係でああだこうだと言ってる
何がしたいんだろう
663名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:50:14.88ID:WPFhABv90
>>659
さんまは世田谷のイメージないけど
一時期売れないとネタにしてた八雲の家が世田谷なの?
664名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:51:12.35ID:BVQA+TRK0
>>660
世田谷といっても三茶から二子玉川まですごい距離があって広いからな
等々力渓谷くらいは行ってもいいと思うよ
665名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:52:00.73ID:LUsV3Twd0
>>1
世田谷区ってサザエさんの街だから

ふつうだよ
ふつう

俺が世田谷育ちなんだ
666名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:53:35.48ID:C3C2B7As0
>>661
そうだね
上京組は対立したがりなんかな
どこの区でもそれぞれ良さはあるのにさ
667名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 00:55:17.54ID:gpTlXrRp0
世田谷区より保土ケ谷区の方がいいな
中途半端ではなく思いっ切り田舎だし
668名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:01:50.41ID:4vGumAN10
>>667
そこまで言うなら瀬谷区とかまで振り切れよ
669名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:02:05.62ID:+neG5Oph0
おまえらは世田谷区下北沢を何と心得ているんだ?
670名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:05:53.94ID:gr/JzlWj0
>>669
東の西成
671名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:12:15.63ID:FXqF3YC90
練馬区がコスパ的に1番良いと思っている
家賃安め
ゴミ分別ほぼなし
池袋まですぐ
民度もまあまあ

まあ職場が品川とかだと厳しいけどな
672名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:13:15.37ID:KYPbOxCM0
世田谷一家の事件て解決しないのか
673名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:18:13.10ID:8TsLboGn0
まだこんなことやってんのかよマツコは
千葉出身ってそんなに嫌かね?


まあ嫌よなw
674名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:26:08.95ID:W08ruAC10
地域コンプレックスが凄いよなこの人
田舎者にありがちなんだろうなあ
東京生まれ東京育ちには分からない感覚だよね
675名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:27:37.69ID:FeC3Z5Wb0
こういう芸もう古いよ
5年前には終わらせないと
676名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:29:16.08ID:YBLB5s/K0
世田谷って道路は入り組んでるし人間も文化もちょっと前に流行った意識高い系みたいなのばっか
西エリアでも杉並や三鷹はいいんだけどね
677名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:31:54.03ID:+HU/qRmV0
東京拗らせ過ぎて見苦しいんだよな
678名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:32:39.95ID:OdtsGIzb0
世田谷ナンバー見るとダサくてほんともう
679名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:39:05.59ID:PcwQ9NF+0
コンプレックスすごいな
680名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:41:00.82ID:+KJ3vfgB0
朝鮮党がトップになるぐらいだから
なんの産業もないウンコ製造機の巣窟

>>669
谷底の沢の底にトンネル掘っちゃったアタオカ町
681名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:43:27.31ID:IGiTvIz70
結論 マツコが1番傲慢
682 ◆FANTA666Rg
2025/03/18(火) 01:45:18.13
>>671
そうか?
池袋まですぐだし
山手線、池袋で降りる奴多いから座れるし
座ってたらすぐ品川じゃん
683名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:46:21.03ID:3b3daWBY0
世田谷区には家賃3万のボロアパートがたくさんある一部だけだよ金持ちが住んでる地域は
練馬は中野区と隣接してるから駅も中野区と練馬区にまたがってる
大江戸線で渋谷区まで5個目
684名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:47:00.39ID:GgVIvXw/0
豚チョン在日
685名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:48:14.86ID:7c7INkEI0
あっ いんぐ〜 あっ いんぐ〜
集団すと〜か〜警備員〜

防犯カメラを痴漢に利用〜
防犯カメラにあちこち映る
トイレに廊下にエレベータ〜

先回りして 何度も乗り込むエレベータ〜
女子と密室 エレベータ〜

女子が入るよ 女子トイレ〜
水差し持って 業務のふりして
トイレで待ち伏せ つきまとい〜
用足し待って 出てきた女〜子を
すートーカー

東梅田の集団すーとーかー
川ぁ満〜きよし〜

今度は所属がバレないように〜
記名のあるもの一切脱ぎ捨て
この寒空にシャツ1枚〜
会社名も自分の名前も名乗れぬ 何で〜?
そんな警備員〜エレベーターに乗るたび
毎度必ずいてる警備員〜
エレベーター乗車率100%
そんな警備員普通いる〜?

東梅田の草加集団すーとーかー
川ぁ満〜きよし〜
686名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:50:29.74ID:TcvUeL6m0
世田谷の下町出身だけどそんな気取った感はないよ
みんなギチギチに狭い家だしね
広い家に憧れたりもするけど結局掃除とかめんどくさいのかなと思っちゃうから死ぬまで今の暮らしでいいかな
687名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:51:07.01ID:Dd3wJOu10
日本で一番金が動いてるのは港
世田谷はただのベットタウン
それに古い
688名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:53:13.65ID:FbJjxGDu0
自分と無関係なビル群の何が自慢なのかね
689名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:57:27.14ID:f0m3bucq0
>>683
新江古田とか隣接してる
隣の落合南長崎駅は豊島区と新宿駅に隣接してる
練馬区も都心寄りはビルばっかり
690名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 01:59:18.38ID:f0m3bucq0
新宿駅→新宿区
変換間違い
691名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:00:29.24ID:3b3daWBY0
>>689
豊玉は区役所とか百合子の家あるし家賃高い目だよね
692名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:04:51.05ID:Nnl142+l0
各私鉄沿線、色んなところ歩けば昭和な郊外だった頃の風景も結構残ってるし、住民も地味なもんだよ
威張り散らしてるのは上京してきた人たち
693名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:05:12.20ID:dTqn9/FL0
東京なんかに住んでる奴は馬鹿だよ
世田谷とかいって大根とか自転車かごに入れて運んでんだろ
694名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:05:22.54ID:hj4X4K2a0
今中国人が買ってるのは湾岸でなく文京区
695名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:06:45.78ID:R4AS4s0Z0
世田谷は世田谷生まれのグルコサミン♪ですっかりダサいイメージになっちゃった
696名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:07:48.43ID:Z/2+r5z00
さんま御殿の見過ぎ
697名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:08:30.40ID:dTqn9/FL0
東京の人間に訊きたいんだけどスーパーに駐車場あるの?
というか個人商店みたいな店しかないイメージだわ
698名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:09:06.82ID:9u+Wumv10
世田谷は広くて路面電車も通ってたり家賃も相対的に低いし東京の田舎というか住みやすいのどかなとこだよ
699名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:09:35.29ID:xveOseoV0
しぬ寸前までこんなこと言ってそう
てかそこまで行ったら立派
700名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:09:42.72ID:fUOiFlyH0
スーパーは駅前とかにあるから駐車場とかないよ23区民
701名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:10:56.53ID:iHw0STQQ0
世田谷も広いし一部だけだろ
702名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:11:39.02ID:dTqn9/FL0
>>700
ほらないじゃん。みんな駅で降りてスーパーや商店街でダイコンとかカボチャとかを運ぶんだろ
しかも日本一、米を食いまくってんのに自分らでは何も作らず米が高いだの
当たり前だろ。お前ら一番食ってんだから作れよ自分で
703名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:11:54.42ID:kZC+so+S0
昔は成城 今は
704名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:12:16.06ID:hj4X4K2a0
世田谷広いから独立して『世田谷市』になればいいのに
705名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:12:24.69ID:9u+Wumv10
なんか世田谷の悪いイメージて成城からきてるんかな 田舎の雰囲気なんだけどな
706名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:12:42.35ID:yWFp9sUS0
丸ノ内沿線の駅近くに住むのがいい
707名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:13:23.42ID:UHOOaDsG0
正直千葉出身者に言われたくないんですよね〜
708名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:13:55.52ID:glmAnQZF0
>>1
このマツコの態度がプライド高いよね
たぶん、相当な世田谷コンプがあってお金もった今になってコンプレックスを出して世田谷を下げてる
それも、港区の名前を借りて
かつての世田谷の嫌だった人と同じことをしている訳だ
709名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:14:19.41ID:rskfumJE0
これさ、マツコがMCしてる「月曜なら夜更かし」で地域ネタやるんだよ
ヒット作は「日本一カオスな街小岩」
「サバイバルな街足立区竹の塚」とかあって
「イケすかないセレブが住む街」の回で、他のセレブ地区では洗練された謙虚な人しかいなかったが、なぜか成城と二子玉だけ選民意識がやばくて貧乏人を見下げる応えした人が多かったんだよ
710名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:14:27.58ID:Bk0QfDOa0
習志野ナンバーだけど免許とって世田谷ナンバー初めて見た時
ショックだったあの狭いエリアにナンバーがあるのかと
711名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:15:46.13ID:f0m3bucq0
>>697
うちに近くにスーパーにはある
隣の中野区にはスーパーがないらしくて中野区の人が車で来ると聞いたことある
712名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:15:56.38ID:dDcjGPAA0
どんぐり足りなくてぜんぜん書けん

>>665
桜新町駅が出来なければ今も不便な土地だったろうな
用賀駅は本当は馬事公苑の方を通す計画が地元の大反対にあってルート変えたんだっけ?
農大周りに住んでる桜ヶ丘あたりの住人は昔の人を恨んでるだろうなw

>>669
売れない劇団員と売れないミュージシャンが飲んだくれてる古着の街w
まぁ吉祥寺と大昔の渋谷の街のムードを引き繋ぐ井の頭沿線だね
不思議と高円寺あたりと共通点多いのは中央線経由か環七経由か
713名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:15:57.07ID:pNd1022X0
二子玉って振り向けば狛江市でしょ
家賃10万で2LDKのアパートあるよ
714名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:16:09.76ID:dTqn9/FL0
東京ってのは産業構造みれば分かるが何でメシ食ってんだか分からない
これは人口が多いから成り立つ産業で食ってるってことだよ
ひたすら消費することで成り立ってるだけで何も生まない。しかし集め続けなきゃいけないから移民も呼ぶ
米の殆どを食い、自分らでは何も作らず米が高いだの言ってる
715名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:16:22.58ID:t3nNKwKN0
>>664
三軒茶屋と二子玉川は近い
(同じ東急田園都市線)

下北沢と二子玉川は遠い
(下北沢は小田急線)

更に京王線も入れるとね……

面積は広いし
人口は95万人だし、世田谷区
716名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:16:43.44ID:hj4X4K2a0
イメージ悪くしてるのは二子玉のニューカマーだろ
原住民は田舎だと認識してる
717名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:16:55.93ID:f0m3bucq0
うちに近くには→うちの近くには
718名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:18:00.31ID:pNd1022X0
>>711
中野区に歩いて行けるがあそこは陸の孤島
確かにスーパーはサミットぐらいしかない
まじ不便で街の雰囲気が非常に暗くて重い
719名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:18:34.99ID:1CMwULi40
>>68
当たり前じゃん
横浜はブランドなんだから
東京みたいに田舎モンが必死にひしめき合ってる場所ではないだけで東京より上
720名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:19:31.95ID:t3nNKwKN0
>>713
狛江市が隣接してるのは成城エリア

二子玉川は溝の口が近い
721名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:20:02.01ID:dTqn9/FL0
>>711
そんなとこに住んでるのに相変わらずマツコみたいな馬鹿が東京東京って
言ってるから馬鹿が治らないんだよこの馬鹿が
722名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:20:18.61ID:hj4X4K2a0
東急沿線とか関西人の植民地だからな
世田谷〜横浜はプライド高い
723名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:21:38.05ID:pMxIMd1p0
千葉の田舎者が東京語ってるのが1番ダサい
よそ者ほど気にしいで見栄っ張り
724名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:21:59.63ID:nEWQGMBj0
横浜ってガラ悪い印象しかないけども
725名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:22:02.62ID:t3nNKwKN0
>>716
二子玉川の楽天だよ
三木谷浩史

あれがイメージ悪い
成金のイメージ

世田谷育ちの俺としては楽天が邪魔くさい
本来の世田谷区って庶民的だから
726名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:22:34.01ID:yiG8e3BL0
マツコにも一流タレントとしてのプライドはすごく感じるけどね
727名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:23:16.87ID:dTqn9/FL0
庶民的だの何だの言ってるがそれは勘違い
貧しい暮らしをしてるだけ
そしてその貧しさに日本中が迷惑してるわけだよ
728名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:26:08.86ID:vNIJIcYs0
5時に夢中全国ネットでやればいいのにな。
729名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:26:35.02ID:czdS1whT0
都心は今や3人暮らし用の広さのマンションで2億
子育て世代は子育て環境含めたら適度な緑と生活圏を考えた方がいい
幹線道路沿いと歓楽街、ビジネス街との距離もあった方がいい
730名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:27:28.32ID:+KJ3vfgB0
>>709
小田急方面はともかく

二子玉川(の低地方面)とかゴミにも程がある
川がえぐった最悪の土地
住めないから商業施設で誤魔化して
ニワカに高級ぶりはじめただけ

>>699
チンピラ名誉在日劇団員に乗っ取られた街

沢の下に二段トンネル掘って哀れ
731名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:28:36.77ID:t3nNKwKN0
>>1
小田嶋隆とか小谷野敦なんかも
「世田谷区が憎い!」とか言うんだよね

小田嶋隆は北区赤羽
小谷野敦は杉並区浜田山

浜田山は良い場所だし
赤羽だって大きな街だし

何故そんなに世田谷区が憎いのか……
732名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:30:42.34ID:BVQA+TRK0
二子玉川の無理矢理感は確かにある
あそこに相当するような街ってあるのだろうか
あそこ独特のものがあるんだよね
733名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:31:10.78ID:932XBmdt0
>>681
公私の区別もつかない人間は100年ROMれよ。
734@hfapfafafw15744(@hfafapfapf73088)
2025/03/18(火) 02:38:50.09ID:6bvDYyVt0
俺以外の雑〇共はよ〇ねやゴ〇^^お前ら雑〇はいつまでも俺を特定できない下〇生物だろうが^^それをちゃんと自覚してんだろうな?wそれで性交や食事したり寝れたら神経強くて草^^悔しいね〜w雑〇共^^ちな俺のことを詳しくツイートしといてあげたよ〜^^これで特定されなかったら俺はガチで普通以上の存在で確信された上で完全に勝ちでいいだろ^^
735名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:38:58.34ID:6bvDYyVt0
きせいかいひようれすだよ〜www
736名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:40:19.66ID:UHOOaDsG0
まあ日テレお得意の対立煽りをMXに持ち込んだだけなんだけどな
737名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:42:40.98ID:r1ufgfi20
>>697
近所にokストア銀座店があるけど5千円買えば1時間無料とかだったかな(´・ω・`)
散歩がてら歩いて行くけど大手企業に派遣されてる底辺だよ
738名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:46:19.74ID:oYEqwEf40
世田谷ベースの近所は豪邸ばかり
739名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:48:42.38ID:3hFB06Gz0
世田谷区ってイキってる北朝鮮みたい
740名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:54:10.07ID:IKCsng8c0
こいつは地域の対立とか煽るのが好きだね
741名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:56:53.05ID:LXP7TK6h0
マツコの世田谷区民に対するコンプレックスってどっから湧いてきてんの?
夜ふかしでもやたら世田谷にねちねちしてたけど謎すぎる
742名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 02:57:37.38ID:BWGEAoRk0
別に地域業界職種性別関係なく特権意識みたいなもの出す奴は総じて糞ってだけの話だよ
カテゴリに分けるから偏見が生まれる
743名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:02:37.86ID:97Bn+cn50
>>29
友人の一族が元から土地持ちで、マンション数棟のオーナー
元は農地だからJAバンクとの付き合いが濃いらしいw
744名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:04:48.51ID:97Bn+cn50
>>728
TVerで見られるようになるらしい
745名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:06:46.04ID:4Py87k0Z0
どうせジジババだろ
そういうことでしかマウントを取れない人生なんだからほっといてやれよ
746名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:06:51.05ID:P19mFniZ0
>>1
そもそも地元民は「にこたま」と言わない
747名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:09:21.43ID:UIOZGYgq0
>>715
三茶から二子玉 自転車で20-30分
下北から三茶 自転車で5-8分歩いても余裕
748名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:09:43.35ID:qijrcnZs0
東京以外だとこの手の話は聞かないよね。
なんでなんかね?

聞いてもせいぜい性悪京都人が洛外は京都とは言わないとかくらいか。
749名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:10:56.47ID:UIOZGYgq0
中野で中華料理屋入ってみろほぼ韓国語か中国語が飛び交ってる
世田谷はそんなことない いることはいるけど
750名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:11:04.54ID:iaJHgjwq0
>>627
そりゃ目黒でさんまが獲れるくらいだからなあ

>>669
下北沢という住所は…

このスレだけ何時間も書き込めなくなってるのは
クソネトウヨ犯罪者がどんぐり撃ってきやがったのか
嫌がらせが生き甲斐ならマジでいますぐ死ねよクソ野郎
751名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:12:54.22ID:UHOOaDsG0
あんなのTVerで流していいのかよ
まともな奴北斗ヒコロヒー中尾しかいないぞ
752名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:15:23.40ID:mKeMzhb50
東京代表が世田谷区でも港区でも、クワバタオハラがおったらそこは大阪や
753名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:25:30.53ID:UHOOaDsG0
クワバタオハラと言ってもこの場合
99%くわばたりえだよね
754◆WaifMMml4M
2025/03/18(火) 03:25:52.03ID:P19mFniZ0
>>1

://i.imgur.com/cG79CKb.jpeg

再開発前の二子玉川
(西口)

://i.imgur.com/GoyVFmS.jpeg

再開発した後の二子玉川
(同じ西口)


懐かしいんだよ…再開発の前が…(泣)
755名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:28:41.49ID:ewsAN4DT0
都民からすると品川=貧乏臭い街、渋谷=高級住宅街なんだが、東京を知らない田舎者からするとイメージが逆転するんだよね
756名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:30:29.94ID:T0PMKfat0
マツコって横浜に対してもプライドが高い嫌な奴らとか言ってたな
こういう地域ヘイトは許されるのか?
757名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:42:55.94ID:dcYnxeS/0
世田谷というか、杉並・武蔵野あたりもそうだけど、高級住宅地もあれば安アパートもある
つーか、高級住宅地の中に安アパートがあったりするし
一戸建てなんかは昔から住んでいるってだけで、必ずしも金持ちとは限らんし
山手線沿線となると別かもしれんけど、他は大差ないわな
758名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:44:47.55ID:01tpZ54I0
世田谷区はね
ダウンタウンのハマタと同じだよ
20年くらい前は、勢いあったが、今は老人の町
ハマタの子供いるだろ?親とケンカして出てったwいま世田谷はだいたいそうなってる
759名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:46:26.84ID:yyqkHCf90
>>758
ハマタが世田谷ならマツコは岩手だな
760名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:50:52.89ID:ue7aUEOw0
今は地元民しか知らないと思うけど、奥沢はデリケートな地区よな
761名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:52:16.81ID:dcYnxeS/0
>>669
下北沢というのは北沢川の下流なんだが、その北沢川ってのは
京王線の上北沢あたりから、北沢八幡・森巌寺・代沢小学校のあたりを流れて目黒川と合流する
本来の下北沢というのは北沢八幡の辺りを中心としたエリアなんだな
762名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 03:56:34.56ID:1ICiB2PH0
烏山とかいうゴミ溜めエリアも世田谷区
763◆WaifMMml4M
2025/03/18(火) 03:56:57.40ID:GdP/rXvk0
>>24

★松濤

麻生太郎
三木谷浩史

★田園調布

長嶋茂雄
鳩山由紀夫

★成城学園
(東宝スタジオ)

黒澤明
三船敏郎
石原裕次郎
764名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:00:02.61ID:bcUH+5Xp0
東京というと東村山がナンバーワン知名度よ
765名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:23:29.79ID:PSVUtCSp0
千代田区中央区文京区台東区の古くからある街がいいな
江東区は深川のみであとはクソ
766名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:24:22.68ID:Xb1aRtra0
>>756
逆に神奈川県民や横浜市民が千葉をあれこれ言うのを聞いたこと無い
千葉出身者の余裕の無さの表れ
767名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:32:47.96ID:Bouq9liT0
マツコがなんかよく分からんものに憧れ持ってるようにしか見えないわ
768名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:34:44.56ID:zEnROkmF0
なんかマツコってこういう話ばっかしてない?
「埼玉がぁ〜千葉がぁ〜」みたいな

そういう話に限って記事にするせいもあるだろうけど
769名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:34:46.90ID:PSVUtCSp0
>>756
マツコは横浜や世田谷っていうより、特に東急田園都市線が嫌い
子供の頃、横浜に住んでいる友達が常に「電車が千葉や埼玉に乗り入れるのが嫌」って言われて付いて行ったら、海の見えない雑木林ばかりで唖然としたらしい
地方から出てきて勘違いしてるタイプが嫌なんだよ
770名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:43:47.08ID:Phb0A1qF0
世田谷は昔は高級住宅街だったけど今は落ちぶれた感あるな~
安普請アパートや処分されないままの荒れた空き家が増えた気がします
771名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:46:28.37ID:Ry/3VbMP0
港区なんて埋め立て地だろ
772名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:47:42.15ID:hrpxfzUP0
なんなら日本代表と思ってます☺
773名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:52:52.14ID:2CTdpWTT0
>>41
田舎田舎
774名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:53:23.40ID:2CTdpWTT0
>>39
そうそう辺鄙な場所
775名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:54:03.16ID:2CTdpWTT0
>>33
奥は畑だらけ。練馬区と同じ感じ
776名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:54:52.43ID:2CTdpWTT0
>>15
めんどくせーー過疎化私鉄の江古田が?
777名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:55:25.11ID:2CTdpWTT0
>>8
地位が伴わないと住めない
778名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:56:01.02ID:Hlyau1JL0
世田谷も港区も田舎者の巣窟w
本物の富裕層は文京区に住んでる。
779名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:57:02.78ID:2CTdpWTT0
>>778
ないない。文京区ほど地味で坂だらけで不便な街ないわ
780名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 04:57:34.26ID:2CTdpWTT0
>>778
ないない。文京区ほど地味で坂だらけで不便な街ないわ
781名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:15:44.96ID:Hlyau1JL0
>>780
君も地方出身でしょ?
東京を知らなすぎるw
782名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:17:11.01ID:PWHULJcL0
このデブは地域ネタしかないんか?
783名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:18:02.74ID:BW4CMrj60
マツコのこういう話題飽きた
784名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:23:21.55ID:qijrcnZs0
23区の高級住宅街ってこんなとこか

・目黒区 鷹番
・大田区 田園調布、山王
・品川区 御殿山、八ッ山、島津山、池田山、花房山
・世田谷区 成城
・港区 白金、麻布、広尾
・渋谷区 松濤、青山
・千代田区 旧麹町区のほぼ全域
・台東区 上野桜本
・文京区 目白、茗荷谷
785名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:25:59.05ID:B7erJvfp0
世田谷区は戦後に急速に住民が増えた地域だから
昔から住んでいる人なんて少数で殆どが地方や他の地域からの移住者なんだよね

農地が広がっていた場所を開発したので
道は農道をそのまま生活道路にしたので狭くて一方通行が多い
世田谷迷宮と揶揄されるくらいに道路環境はかなり悪い
786名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:37:27.57ID:2tnCb05q0
>>1
流石にもうウンザリだわこの手の糞ネタ
つーかもう限界だろこいつ
787名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:38:23.86ID:zYilArSy0
まだ地域だだきかよ
どこが面白いにこいつ?
788名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:39:27.04ID:zYilArSy0
地域へのヘイトはコンプラ違反だろ
789名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:46:34.56ID:OoJfDCim0
東京都民アタオカ
790名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:52:39.94ID:E+k4yqup0
>>588
案外知られてないけど小笠原って江戸川足立葛飾よりも家賃高いんだよな
しかも都内だから最低賃金は東京の金額やし
791名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:54:41.05ID:ki3+++IG0
マツコって私はこういう偏見を持っている、何故なら私が偏見してるからというのばかり
792名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:56:21.58ID:zYilArSy0
オカマだったらきつい事言ってもいい風潮なんなの?
793名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:56:46.43ID:1OM582120
東京の地域批評をする地方出身者
794名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:58:56.24ID:R1hzekCS0
>>1
開発された土地に住んでるだけだ
粗大ゴミで埋め立ててエキス異臭ヤバかった所の上に住む方が笑える
795名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:59:23.25ID:LEtQ5phc0
>>14
大田区の方がいけてるよね
世田谷の良さは緑が多いこと
796名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 05:59:51.23ID:UIQbxVO20
>>575
仙川は調布市なのに市外局番03
797名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:00:26.83ID:7S095nuG0
東京って23区だけじゃなくてあらゆる住んでるとこでプライド高そうです
神奈川も、他の千葉埼玉は知らないが
798名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:05:06.80ID:6aCHUUzC0
>>755
> 品川=貧乏臭い街

当たってます
今の日の出〜港南(港区)〜天王洲のJALビル
(品川区)まで昔は倉庫と工場しかなく
埃っぽい町でした
799名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:07:43.68ID:UIQbxVO20
>>638
目白も大塚も駒込ももともと文京区の地名なのに豊島区に横取りされた。
町外れの田んぼの中にできた山手線の駅に強引な駅名をつけたせいで
800名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:08:24.50ID:l3KO/Aus0
くだらねえなあ まだこんな差別してるんのかよ
腐ったオールドメディアが
801名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:08:30.17ID:nHuGli5O0
>>797
神奈川は東京みたいなマウントヘイト合戦になってるの見たことない
802名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:09:40.21ID:OWEQaLod0
草加の在ニチ犯罪者
通称名:江上 宙子
大阪市 中央区 北浜

通称名とは日本における本名 役所には本国名とセットで登録済
知ってか知らずか 匿名じゃないし偽名じゃないので 
誰のことだかまるわかり 犯罪働きゃすぐわかるwww

草加による 全国的に超有名な
集団嫌がらせ(集団stalker)
はんざい行為の実行犯 やみバイター
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮 
やみバイト収入脱税 被害者多数

草加十八番
他人の家に火災報知器交換を装って
盗聴盗撮機を仕掛け
聞き取った言葉 よいしょを唱題しまくって
お前の家は盗聴盗撮されてるゾと脅迫
ちょっとした闇バイト 脅迫で小遣い稼ぎ
知ってるよ お前で一体何人目だと思ってんだ(爆笑)

犯罪収入は雑所得 課税対象
ちゃんと税務署に申告しとるんか?
誰に頼まれてやってんの?
他には どこの誰にどんな嫌がらせして
いくらもらってんの?

れっきとしたすっとか〜犯罪者です
ぜひ通報、拡散してください
803名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:19:04.67ID:wInTu+dn0
世田谷に限らず人も企業も大学も東京のほぼ一人勝ち状態
そりゃプライドも高くなるわな
804名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:19:27.77ID:sttST0Cg0
世田谷区っていっても、
・低地の浸水リスクが高い地域
・丘陵地の浸水リスクが低い地域
ではかなり違う。
あとは、集合住宅より、庭付き一戸建てだとよりステータスが高い。
805名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:20:19.41ID:JlkE1OSQ0
世田谷生まれのグルコサミン♫
806名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:25:05.95ID:2LC89Kp10
>>801
横浜の人はプライド高いぞw
ハマっ子とか言ってる
807名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:25:36.05ID:Hg5Y21cc0
世田谷はのどかとハイソが上手く共存してるのがいいんだよ
都心の区は建物が多すぎて畑や緑が足りないし、のんびり暮らすには息苦しい
808名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:31:16.57ID:4vGumAN10
>>801
神奈川県は横浜市西区と神奈川区、湘南あたりがマウント取りがち
マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」  [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚
809名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:32:25.04ID:wInTu+dn0
>>807
わかる
等々力とかは23区内唯一の渓谷や豪邸もあるのにワンルームのアパートもあったり駅前のお店も庶民的
810◆WaifMMml4M
2025/03/18(火) 06:34:10.49ID:izY1a5mW0
世田谷区の場合

★成城エリア

黒澤明ほか

★奥沢~田園調布エリア

中井貴一
高田純次

★瀬田~上野毛エリア

森喜朗
美空ひばり
松任谷由実

★深沢エリア

小沢一郎

★千歳船橋~経堂エリア

森繁久彌
811名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:34:27.59ID:UIQbxVO20
世田谷の大学と言えば国士舘と東京農大
812名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:35:13.62ID:ex/hj2VC0
オカマに素直に接する人間なんかいません
813 警備員[Lv.6][新芽]
2025/03/18(火) 06:36:19.54ID:JDUqbNak0
区単位でブランド化してるのが世田谷と港区くらい
品川区とか大田区は高級地区と風俗街町工場庶民的商店街なんかが同じ区に入ってるし
814名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:36:51.58ID:hVk2LhZZ0
田園都市線沿線が人気らしいが電車だと駒沢大学駅とかめっちゃ若いの乗ってくるよな
あそこから渋谷の駅まできつい
815名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:37:04.59ID:9omLr0K/0
港区は何も無いが、どの辺が
816名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:39:23.09ID:hVk2LhZZ0
世田谷区というと世代的にまず関東連合が思い浮かぶ
90年代から若いやつの間では有名だったからな
817名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:40:23.63ID:720wS8Fs0
世田谷区は金持ちがマンションやコンビニやバス停作るの反対して不便なところあるんだよな

そういう金持ちが高齢化で死んで遺族は当然相続税があるから手放し土地だけぽっかり空いたどうにもならん土地になる

そして堤防まで反対して水害になってるしな。意識の高いバカが多いよ
818名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:41:46.57ID:hVk2LhZZ0
京王線小田急線田園都市線なら小田急線が何か好きだな経堂とか
京王線も千歳烏山や仙川あたりまでいくとだいぶのどかだよな
819名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:43:27.13ID:wInTu+dn0
>>815
港区女子という阿婆擦れが大瀬いるぞw
820名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:43:31.78ID:rskfumJE0
>>784
澁谷の松濤、大山地区が最もやばいだろう
豪邸なんてもんじゃない要塞みたいな建物がある
821名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:48:04.34ID:UIQbxVO20
>>813
港区でも浜松町や品川駅の海側は昔はスラム街
822名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:57:39.62ID:f0m3bucq0
下落合から目白もすごい
華族がたくさん住んでいた街
823名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 06:59:12.73ID:961QYetM0
>>766
隣接してないから千葉とは関わりが薄い
824名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:02:44.42ID:drUT3SC50
>>766
千葉?
825名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:05:15.68ID:fPU8Qxw80
東京住んでるだけでこういう話題でワーワーできて羨ましい。田舎者ってこういう置いてけぼり感、仲間はずれ感をずーっと感じさせられる人生なんだよな
826名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:09:41.90ID:RbOsfG5a0
千葉のカッペのカマデブの都会コンプ醜すぎるわw
827名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:10:45.13ID:u14JVGiK0
世田谷にも畑や水路をつぶして宅地にしたようなところあるじゃん
普通は千代田区を挙げるよ
828名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:11:55.50ID:C3C2B7As0
>>818
経堂は商店街は庶民的だし農大のおかげで飲食店も多いし良いよな
少し歩くと高級住宅地もあるし落ち着いてて住みやすい

世田谷の良いところは高級感じゃねえんだよ
程良いのどかさと庶民感と都内なのに緑が多い
まあ道路が死んでんのは認める
829 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:12:26.17ID:1wNISrZ00
中央区勝どき民だけど
東京のランキングは既に決しているから
こんなところで世田谷区ごときがわーわー騒いでもひっくり返らんよ

港区、千代田区、中央区が3強
文京区、渋谷区、新宿区が6傑

世田谷区とか品川区とかゴミ溜めがマジで勘違いすんな
830名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:13:11.87ID:drUT3SC50
>>784
杉並 浜田山
831名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:14:20.36ID:w+0qhMYO0
一番の過大評価は品川
832名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:14:37.89ID:f0m3bucq0
>>784
目白は豊島区
833名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:15:17.59ID:EAvQR2XK0
>>711
中野にスーパーないとかデマも良いとこ
>>793
カッペリーニの不可侵領域なんだよなw
834名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:16:36.41ID:QG32q1bX0
マツコデラックスは千葉の出身だから東京のこと知らないだけでしょ

世田谷区の人がプライド高いとか全くのデタラメだよ
成城学園なんてバブル時代でもすごい田舎っぽかったし、そんなの地元の人間ならみんな知ってることだから

静かで空気綺麗ってだけで、プライドが高いとか何の話だよ
835名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:16:41.87ID:EAvQR2XK0
>>797
神奈川でヤバい奴らは横浜、新横浜周辺の連中だよ
都民より偉そうにしてるからあいつらw
836名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:17:13.10ID:uftdJwVc0
土地の売出しみると高いなって満足するらしい妹が言ってた
837名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:17:38.77ID:drUT3SC50
>>831
コロナの時品川区だけ
給付金上乗せしてくれたんだよな~
ありがたかった
838名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:18:10.38ID:ynbySADf0
ここは世田谷区じゃありません
839名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:20:55.82ID:EAvQR2XK0
>>804
国分寺崖線だろ
840 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:22:18.37ID:1wNISrZ00
既に決してるんだよ

不動産屋視点でみた東京カーストの格付け
1位 千代田区 天皇皇后がお住まいです。
2位 港区 青山、赤坂、麻布、白金、高輪、三田、六本木と、区内全地域人気です。
3位 渋谷区 松濤、代々木上原、神宮前、代官山、恵比寿、広尾、南平台がブランドです。
4位 中央区 銀座があります。勝どき、月島、佃のタワーマンションに人口集中です。
5位 目黒区 中目黒、自由が丘、青葉台、駒場、八雲、柿の木坂などが高級地域です。
6位 世田谷区 成城学園、二子玉川、代沢、赤堤、上野毛などがブランドです。
7位 文京区 東大、お茶の水女子大、筑波大附属、学芸大附属と、文教地区です。
8位 杉並区 東京西部に住んでいる人の憧れの区です。
9位 品川区 花房山、池田山、島津山、御殿山、八ツ山を、城南五山と言います。
10位 新宿区 市ヶ谷、神楽坂、四谷、西新宿が人気です。
11位 武蔵野市 吉祥寺がありますからね。
12位 大田区 田園調布、久我原、山王がブランドです。
13位 豊島区 利便性で埼玉出身者に高い支持を得ています。
14位 中野区 便利なのに安いので人気があります。
15位 三鷹市 井の頭公園駅は三鷹市です。
16位 台東区 上野、浅草、吉原、山谷!
17位 江東区 門前仲町、豊洲が人気です。
18位 狛江市 世田谷の隣で小田急線なのが上位の理由です。
19位 北区 西ヶ原が高級住宅地です。
20位 板橋区 練馬より便利なんです。
21位 墨田区 スカイツリーが出来て人気が上がりました。
22位 練馬区 平日ならスキーに日帰りで行けます。
23位 調布市 スポーツが盛んなイメージです。
24位 小金井市  文教地区の閑静な住宅地です。
25位 立川市 公園・商業施設充実。ララポートもできます。
26位 国分寺市 中央線と武蔵野線が使えます。
27位 国立市 一橋大学、国立高校があります。
28位 荒川区 茨城出身者に人気があります。
29位 江戸川区 千葉出身者に人気があります。
30位 葛飾区 子育て支援充実で、地味ですが人気上昇中です。
31位 足立区 道路が広いです。治安も前より良くなりました。
841名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:22:50.53ID:G6bySNK00
>>814
大学あるし次の三茶も昭和女子あるし
そもそも田都を選択した時点で負け組確定というのがマツコ(俺もおしくら饅頭嫌い)
842名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:23:33.06ID:aKaBjiKv0
多摩川氾濫
843名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:24:32.14ID:EAvQR2XK0
>>829
液状化エリアの分際で頭が高いのがここらへんの下町、デベロッパー再開発エリアの連中www

だが震災リスクは言わずもがな高い

〉〉勝どきは地震の危険度は?
中央区勝どき6丁目の地震時の安全性に関する総合評価は、5段階中の5で、都内全体で上位11.67%です。 地震発生時には、延焼などの火災のリスクは非常に低く、建物が倒壊するリスクが非常に低く、災害時の避難や救助の活動が非常にしやすい地域です。 地盤は沖積低地で揺れが増幅されやすく、比較的危険度が高くなっています。
844名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:25:20.39ID:OoJfDCim0
>>825
君のような汚れのない心を持った人が憧れるような場所ではないよ東京都民は…
欲望の塊で虚栄心しかない暗黒面に堕ちちゃ駄目
845 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:25:24.41ID:1wNISrZ00
AIの認識もこれ
マジで勘違いすんな


東京で一番都会な区はどこですか?
AI による概要

東京で最も都会な区は中央区とされています。
【中央区の特徴】
日本一の大都会として知られています
高級住宅地があり、家事代行業が人気です
【千代田区の特徴】
国際都市・首都東京の中心に位置し、政治、経済、文化・教育など多様な中枢機能が集積しています
総人口が多い街として知られています
846名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:25:36.14ID:sZHxeZcH0
まあ気にするのは大抵女だし
それも自分で稼いでも居ない女
847名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:25:55.28ID:EAvQR2XK0
>>840
不動産屋という社会のゴミの格付けどうでもええて
848 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:27:22.73ID:1wNISrZ00
>>843
いや、おれんち勝どき1丁目だから
江戸時代からずっとある土地なので液状化とか全然関係ない
そもそも勝どき5丁目、6丁目なんか水産加工会社しかないだろ
849名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:27:30.60ID:drUT3SC50
>>840
多摩地区も入れてやれよ草
850名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:27:33.79ID:yoip1D8g0
このデブいつもこんなことばっかり言ってるな
851 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:28:54.94ID:1wNISrZ00
>>849
23区だけのランキング貼りたかったのに最下位の足立区まで入れただけだ
多摩地区なんか全部山梨県でいい邪魔くせえ
852名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:29:23.94ID:aKaBjiKv0
練馬区は渋谷区まで地下鉄で10分だぜ
どうだ都心だろ
853名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:29:58.31ID:8oW2cbwt0
世田谷、港区とか故郷を捨てた田舎者ばかりの区民にプライドは無いだろうw

ネイティブ世田谷区民は23区の2大田舎町の練馬と世田谷と認識してるw
854 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:33:06.45ID:1wNISrZ00
世田谷区はニコタマとかエリア的には良い所もあるけどいかんせん田舎だよな
通勤電車終わってる
855名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:37:25.59ID:Ku5Gm+0r0
徳川方旧士族の俺としては台東墨田以外ありえん
856名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:40:20.22ID:iRK8lsDL0
田舎コンプレックス拗らせてるな
857名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:40:22.56ID:MBiWpj630
上京したらとりあえず世田谷区に住むよなw
858 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:46:24.92ID:1wNISrZ00
>>855
だったら江戸城があった千代田区が最強だろ
墨田台東区なんてのは被差別部落の穢多村だらけだったのに土地柄分かってんのか
山谷とか最下層エリアまであるのにド田舎者かお前は
859名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:46:38.44ID:XHs2GTBW0
>>829
あー都営住宅民か
860名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:46:48.90ID:Ec90kJhv0
そんなの人それぞれやろ アホか
861名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:47:29.13ID:yVcEVkbn0
関西や九州など西日本から来た人は世田谷や横浜など西側に住みがち
北海道や東北から来た人は埼玉や上野など北部に住みがち
862名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:47:45.04ID:drUT3SC50
とりあえずでも住めないのが23区
863名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:49:03.14ID:o2W45B5S0
自意識ばかりの関西よりマシかな
864名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:49:31.22ID:2+KIljv/0
こいつの都市部のコンプレックスなんなのw
865名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:50:08.04ID:hVk2LhZZ0
>>848
今週で俺の思い出のデニーズなくなっちゃうんだよな
さみしい
866 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:50:58.67ID:1wNISrZ00
>>859
タワマン高層階です
そもそも収入的に制限を超えてるので都営住宅は住めない
867名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:51:14.34ID:+xmcaIdP0
世田谷でもシン東京と呼べるのは環七の内側くらいだろ
868名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:51:36.42ID:Ku5Gm+0r0
>>858
馬鹿め
東叡山寛永寺(台東区)は江戸時代の御所(三山管領宮)だ
869名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:51:38.39ID:qjx8gNlC0
>>68
神奈川って言うより横浜と言った方がすぐ伝わるから。
870 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:52:14.88ID:1wNISrZ00
>>865
そうなのか
かちどき橋とブリリアの間のデニーズだろ
別に行かないしいらないと思うけどな
871名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:53:58.81ID:u14JVGiK0
>>869
次に、神奈川のどこですか?って話に絶対になるもんね
872名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:54:07.76ID:nQIyt7dm0
>>662
マツコの親父は佐賀生まれ、北九州、大阪育ち
本人は千葉生まれ千葉育ち
西日本の血が色濃いんやで
親父の妹の息子は大阪で松竹芸人
873 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:54:39.63ID:1wNISrZ00
>>868
台東区は既に穢多村でしかなく、震災と戦禍で戸籍と住民がごちゃ混ぜで訳分かんなくなったから信憑性がない
浅草があるから荒川区ほど陰惨なイメージはないが基本的に賤しい区なのは変わらない
874名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:55:22.55ID:Ku5Gm+0r0
東叡山寛永寺境内だったから上野恩賜公園だ
875名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:55:28.19ID:1fUICn/I0
世田谷区は23区にある郊外だから人気なんだよ
23区にある田舎、練馬区と同格
876名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:55:33.72ID:hVk2LhZZ0
>>870
俺はもともと橋渡ったあたりで生まれ育った地元民だから
あそこの素晴らしいロケーションの建物なくなんのはさみしいのよ
ガキの頃からずっと見てたしテナントデニーズなってからは行ってたし
877名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:56:16.35ID:yVcEVkbn0
>>869
意外とそうでもない
関東以外では横浜はそこまで知られてない
北海道出身のアイドルが「横浜?横浜って東京?」と言ってたし九州出身の人が横浜と神戸の区別がついてなかった
横浜は誰でも知ってる全国区だと勘違いしてる
878名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:56:26.70ID:TIJbuK0Y0
地方行って多摩地方だの八王子だの言っても通じんから
結局東京からって言い直す事になる
多摩で自虐感とか出しても逆に顰蹙買うだけ

マツコってすっかり地域対立煽りしか出来ん人になったな
879名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:57:39.89ID:Ku5Gm+0r0
>>873
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ
880名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:58:02.96ID:OoJfDCim0
>>877
横浜を知らないなら神奈川も知らないだろ
881名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:58:07.59ID:hVk2LhZZ0
台東区は風情あっていい
街並み的には中央区とも似てるよな隅田川沿いの下町エリアで
882 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 07:59:00.33ID:1wNISrZ00
>>876
そうなのか
なんかあのデニーズは隅田川ほとりにあるから景色が人気みたいだな
橋の近くに住んでたってことはタワマン再開発で追い出された昔の古い下町だったころの地元民か元気出せよ
883名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:59:14.59ID:HGkfO+CU0
こいつって東京出身なの?
偉そうに
884名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:59:23.29ID:0cm8++SP0
マツコの嫌いなもの

横浜の人間
田園都市線
丸の内のOL
885名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:59:35.13ID:1fUICn/I0
>>881
江戸市中といえば台東区と中央区だったからな
886名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 07:59:42.02ID:s9D9BuiF0
こういう話題をする輩って自分がいかに程度が低いのか分かってないね
埼玉をディスる輩も境界知能なんだろうな
887名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:00:55.83ID:+xmcaIdP0
別にディスってるわけじゃない
眼中にないだけ
888名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:02:21.79ID:hVk2LhZZ0
>>882
いや地元は築地八丁堀エリアだな
まあ広めに言えば銀座もそうか
889名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:02:57.12ID:mvOveMOQ0
嫉妬の裏返しなのはわかるけどいい加減ウザい
890◆WaifMMml4M
2025/03/18(火) 08:03:13.50ID:izY1a5mW0
>>811

★駒澤大 駒大駅
★昭和女子大 三軒茶屋
★日体大 深沢
★成城大 成城学園
★東京都市大 尾山台
★多摩美 上野毛
★国士舘 梅が丘
★東京農大 経堂
891 警備員[Lv.77][苗]
2025/03/18(火) 08:05:34.09ID:1wNISrZ00
>>888
つまり明石、入船、湊とか聖路加病院の周辺か
実家はだいぶいいところだな地理的に
892名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:05:58.47ID:yVcEVkbn0
横浜の奴もやたらとプライド高いの多い

知り合いにいるが東京より横浜の方が都会だ!とずっと言ってたな
東京は田舎者の集まりだが横浜は生まれも育ちも横浜のが多い
だから横浜の方が都会だと言い張ってた
横浜もほとんどは田舎者の集まりなのだがなw
だから人口が増えた
893名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:07:47.67ID:2IB7MnGV0
高知に住んでいるけど
アメリカに行ったときに説明がめんどくさいので
トーキョーから来たというとみんな喜んでくれる
894名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:08:33.77ID:6waHvzwW0
これだけ話題になるのも世田谷区ならでは
結局ブランドなんよ
895名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:09:19.11ID:TucSWAuh0
成城に住んでるおばちゃんは鼻に付くのが多い
896名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:09:28.33ID:Q5Yuh9Nm0
>>892
横浜は高いが世田谷は別にねーよ
特別感がある街並みでもなし
897名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:11:39.35ID:QG32q1bX0
本郷三丁目とかはかなりいいと思うよ

東大が近いし、主要な駅は全部近いんだ 
東京と新宿に直通
新宿西口って新宿駅のことだから

お前らの好きな秋葉原なんか自転車で行ったほうが早い

救急病院も沢山あるし、歴史は江戸時代から古い
地盤は東京の中央部では最強


成城がなんで地価が高くて良いとされているか知ってる? 軍隊が居たからなんだよ昔から
軍隊が接収する土地が最強なの地盤や安全から言って
成城学園って高いところにあるから新宿の高層ビルが成城では3〜5階の目線に来る

で、本郷は山手線の中では軍人が密集してたところだから
898名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:12:38.71ID:td3tAX7J0
代々木上原に高級住宅街があるらしい
一度行って確かめてみたい
899名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:12:57.43ID:sY05CCtu0
>>896
横浜にあって世田谷にないもの
それは風俗店だな
900名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:13:38.94ID:dcYnxeS/0
>>890
日大が3つあるぞ。学生数も一番多いだろ
901名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:13:55.55ID:4W/J4yE40
そりゃそうよ
成城があるもの
田園調布と成城は東京で数少ない綺麗な街並み
青山とか麻布の住宅街も確かにいいが雑居ビル街だから

あと三多摩は東京都だから東京出身で東京から来たって言うのは当たり前
そこがウン千葉ク埼玉と違うとこ
902名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:13:56.26ID:VWLkBKzW0
高級住宅地て松濤とかだろ
世田谷てキミぃ
903名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:14:15.54ID:+xmcaIdP0
横浜と言えば聞こえはいいけど
桜木町や関内といえばゲスな街というイメージしかない
904名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:14:49.32ID:YnEcJwdb0
世田谷区はピンキリだろうけど港区は家賃も分譲も高くて一般人は住めないだろ
905名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:14:56.10ID:+xmcaIdP0
今時
日大卒とか恥ずかしくて言えないレベルだろ
906名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:14:58.93ID:neNFwqE80
練馬区って以前は田舎扱いだったってマンガで読んだけど10年前に発展シテキテマス!って練馬区ミンが言ってた
907名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:16:07.63ID:yVcEVkbn0
世田谷は今は人気ない
都心から遠いから
今はとにかく都心に近くないと人気落ちる
行き過ぎた過密が原因
電車での通勤通学が地獄だから
移動に疲れる
908名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:16:38.89ID:RLFf9M0g0
千葉県生まれのデブがまたくだらねえこと言ってるな
909名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:16:47.42ID:JSskTXBm0
そういえば埼玉に住んでた知り合いがやたら実家が世田谷だと強調してたな
910名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:18:56.19ID:iMH1B2IB0
>>898
大山町だな
あそこは厳つい戸建てが並んでる
911 警備員[Lv.10]
2025/03/18(火) 08:19:39.10ID:Gq7Ik/Tn0
一昔前なら高級住宅街といえば田園調布と成城だったがね
912名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:20:32.20ID:ihLNxbhR0
こいつ自分の知り合いとかの数人の事を全体の話にしてるんじゃ?w
913名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:21:32.42ID:f0m3bucq0
松濤は目白よりは微妙
松濤は武家屋敷跡だけど目白は街全体が公家の屋敷跡だから(近衛町)
東京の高級住宅地ってだいたい武家屋敷跡 
目白だけは今こそ地味だけど別格
914 警備員[Lv.1][苗警]
2025/03/18(火) 08:21:35.23ID:1wNISrZ00
>>892
東京都心に勤めているサラリーマン目線だと横浜に家を買った奴は全員完全敗北を認めてるけどな
口癖でよく負け組って言ってる
無理に戦わなきゃいいのに勝負を挑むから敗北して虚しくなる
田園調布だの自由が丘だの住んだところで東横線でギュウギュウ詰めで通っても渋谷までしか来れない
ここからまたメトロで都心まで行くわけだ
915名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:22:38.40ID:JSskTXBm0
>>911
日本は相続税が高すぎるから世代追うごとにどんどん細分化されて街並みが汚くなっていくよね
916名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:24:19.97ID:RLFf9M0g0
>>913
近衛が来たのは明治維新後だからすでに公家ではない
尾張徳川も目白だ
917 警備員[Lv.3][新芽]
2025/03/18(火) 08:24:20.57ID:2oEBwFTf0
世田谷も練馬も田舎は奥の方だよ
世田谷94万
練馬74万
の人口の多さ
つまり土地が広い
918名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:25:15.04ID:4W/J4yE40
こんだけレスが進んでるってことはまだまだこのネタでイケルと思ってるマツコw
919名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:32:28.18ID:F6apbUEo0
うちの父親も世田谷出身だけどプライドなんてないぞw
920名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:34:39.83ID:Ku5Gm+0r0
>>919
俺の亡父は東京市目黒区出身
祖父が勤めていた三菱銀行の社宅があったそうだw
921名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:34:52.74ID:u6hkFXaN0
世田谷区民は多摩川対岸の川崎市民を
見下すどころか別人種だと思っている
922名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:36:23.43ID:G0UU3ltE0
地理大好きマツコ
923名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:37:58.91ID:CEyM6iI70
>>1
世田谷ナンバーに関してはほとんどの人が反対してたけど地元の商工会の人たちが推進したんだよな
地元の商工会の人たちは土地持ちビル持ち借家持ちで裕福な人が多くて昔から商売やったりして確かに誇りはあるんだろうなぁ
924名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:38:47.29ID:yVcEVkbn0
都市煽りはどこの国でも盛り上がる
アメリカの50州のも動画にあるがめちゃ面白い

ニューヨーク
自分達が世界の中心だと思ってる

フロリダ
ディズニーは俺の庭

ネバタ
皆UFO見た事ある

ニューヨークに近い州
あんな物価高くゴミゴミしたニューヨークになんか行かねーよ!と言いながら仕事はニューヨークでしてる

カリフォルニア
どこの州からも嫌われててこっち来んな!

ハワイ
観光客ウゼー
925名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:38:47.56ID:JoFPldyx0
マツコは地域差別の扇動者
社会問題化してやり玉にあげられるまである
番組もスポンサーも程度が問われてる
926名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:38:58.91ID:VC0frwSm0
本当に世田谷に住んでる人は田舎だって認識してるだろ
ちょっと歩けば畑が点在してるし
927名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:41:23.79ID:qgZj3FkY0
なんでも中心がいいんだよ。
中心から離れるごとにゴミになる。
都心にはマンション買えなかったけど
副都心の池袋に18年前にマンション買って
投資成功
世田谷なんか候補にもならなかったわ
928名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:42:27.19ID:Ku5Gm+0r0
御先祖様を遡れば六本木にあった江戸藩邸に赴任していた時期もあっただろうなw
929 警備員[Lv.11][新]
2025/03/18(火) 08:46:30.24ID:iDFpkqZt0
そもそも東京なんて千代田区も渋谷区も多摩市も青梅も色々あるんだから「ザ東京」なんてもんはそもそも無いんだよ
930名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:47:26.72ID:1fUICn/I0
世田谷のイメージってほぼ成城学園前と二子玉川のイメージだな
私鉄が開発したおかげ
931名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:51:38.97ID:NyFXpiA00
松陰神社あたりが人気出てきそう
既にあるか
932名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:56:24.89ID:m2C9GcAQ0
デラックス氏の区語りでスレが立つ
933名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:58:41.61ID:107WKaoj0
東京代表は千代田区です
934名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 08:59:31.33ID:drUT3SC50
23区
多摩地区

ざっくり分けるとこうなる
935名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:00:08.80ID:932XBmdt0
>>918
成城、武蔵の旧制中学の保守層に紛れて、成蹊の安倍信者のバカチンが出張ってることを知ったわ。ほんと中身がない。
936名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:00:20.02ID:0Lyb3/Ak0
>>848
お前んちが水産加工会社だろ?
自分の生い立ちも忘れたのかい?

そしてイラッとしてどんぐり撃つアホw
937名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:06:46.28ID:EdTu15qL0
コンプレックス持ちながら生きてるとこうやって妄執に囚われる
938名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:06:48.53ID:QG32q1bX0
東京で土地でマウント取る人は見たことないわ
東京のマウントの基本は職業だよ
939名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:06:49.97ID:ZOgSdQyM0
>>931
世田谷線の途中駅は人気出ないと思う
もし人気出るとしたら小田急に乗れる山下ぐらいでは
940名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:07:25.78ID:932XBmdt0
やっぱり世田谷は、所さんの世田谷ベースに最高に憧れるわ。
941 警備員[Lv.11]
2025/03/18(火) 09:07:35.22ID:Gq7Ik/Tn0
>>930
二子玉?
あんなの端っこもいいとこだし新興なイメージしかねーよ
942名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:28:37.52ID:Zbu2N5jZ0
農村? 山手線の中の方が良い
943 警備員[Lv.4][苗]
2025/03/18(火) 09:37:13.45ID:1wNISrZ00
俺とか職場まで電チャリで8分だからな
都営勝どき駅直結タワマン住んでても通勤は電チャリ
毎日電車にギュウギュウ詰めとかブタの出荷じゃあるまいし
944名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:40:58.68ID:YQquqqza0
こいつが出てる番組は特定の地域をコケにして笑いものにするような内容ばっかりだね
945名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:42:27.48ID:U5CypARu0
やっぱ蒲田最強。大田区だしな。
946名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:43:24.98ID:U5CypARu0
>>940
埼玉の、所沢の所ジョージだったのによ!
947名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:43:33.39ID:1fUICn/I0
>>941
だからそう言ってるわけだが
948名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:54:28.28ID:IUypmkXi0
>>923
品川のがよかったな
もう慣れたけど
949名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 09:54:49.65ID:L58m5kqb0
ナンバー問題?w
単純に人が多いからだよw
100万都市世田谷w
950 警備員[Lv.5][新芽]
2025/03/18(火) 09:57:15.94ID:UT/fVcyD0
>>945
ユザワヤ最強マルゼン最強
951名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:03:09.38ID:zLdBk3Ev0
>>904
価格は正直だな
世田谷は安い物件もあって庶民も探せるが
港区は無理
952名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:06:17.86ID:fFEp5ShV0
>>877
それはそいつがバカなだけで東京も北京にあると思ってる
953名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:07:22.32ID:gf5JJkWQ0
港区>品川区>中央区>千代田大田区>杉並区=世田谷区だろ
954名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:09:45.53ID:fFEp5ShV0
>>914
住む土地で買った負けた言ってるのが典型的な東京人
いつもどこに家を買ったとか世田谷に住みたいとか言ってる
世田谷のどこかの一軒家が更地になったらそれを3分割4分割してミニミニハウス作って「世田谷住民です」って名前のために住んでる哀れな人々
955名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:09:53.22ID:Fy9FtliT0
世田谷育ちの団塊世代によると、世田谷は昔、牛が歩いている農村だったと。
同じ世田谷の坂本龍一も同じことを言ってた。
956名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:13:06.26ID:BEjP3lj70
>>931
とっくに大人気だ
957 警備員[Lv.15]
2025/03/18(火) 10:16:30.55ID:iDFpkqZt0
若い頃は都内に住んでたけど週末山ばかり行ってるから結局山に行きやすい高速のインター近くに引っ越したわ
958名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:17:04.79ID:i8fYmL240
さらっと足立をディスるの止めろ😡
959名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:17:24.20ID:gpTlXrRp0
世田谷の人間は器が小さい、考え方がセコい
どこに行っても人が冷たい
960名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:17:44.42ID:KgtLgc9d0
千代田区に住んでる芸能人て意外とさんまくらいしかいない?
961名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:18:26.77ID:q0IezMgm0
器言い出すのは大体腐れ万個
962名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:18:36.09ID:BEjP3lj70
代々木八幡住んだら便利すぎて動けなくなった

映画と音楽好きには最高の環境としか
みんな徒歩かチャリ圏内
963名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:18:38.49ID:eflFuw+R0
このカマデブ引退するとかいってしねーな
964名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:20:28.17ID:m2C9GcAQ0
エリアの総称に過ぎない区に
人格があるかのように語るデラックス氏
965名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:21:06.14ID:LDmH0Z/j0
中野杉並あたりが極端にハイソでもなくガラ悪くもなく丁度いい
966名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:22:30.09ID:0KMbJz6u0
先住民のプライドとかっぺのプライドって全然別物だよね
かっぺはかっぺゆえに無知だから東京の事何も知らずにああこいつかっぺだとバレバレで馬鹿にされてるのにイキっててかわいそう

>>959
かっぺは先住民に馬鹿されっぱなしで辛いんでしょ?
967 警備員[Lv.8][新芽]
2025/03/18(火) 10:27:36.58ID:ACTzJBiJ0
地域煽り好きやなぁこのおっさん
968名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:27:48.02ID:5esIDvbg0
世田谷区は、地方出身者が多いイメージ
969名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:33:48.87ID:ZReeqLnJ0
>>940
都会の真ん中にあんなデカいガレージ作って
高級車や旧車何台も並べてんのに
その車に乗って行くところは近所の歩いていけるようなとこグルっと回ってくるだけ
しかもほとんど車は渋滞でノロノロ。これが東京人の正体だよ。所ですら貧しいことに気づいていない
970名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:39:31.45ID:gpTlXrRp0
千代田や港や文京は特権階級ばかりのイメージだよな、地価を考えれば
普通はとても住めない、昔は昼人口ばかりだった
現実的に中流層にとって憧れのエリアが世田谷、杉並、武蔵野あたり
971名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:40:53.41ID:+14M4bHz0
細かい
めんどくさ
972名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:41:07.25ID:28NOrXnQ0
世田谷でくくるなよw
おれんちの周り畑ばっかやぞw
973 警備員[Lv.5][苗]
2025/03/18(火) 10:42:46.86ID:1wNISrZ00
多摩地区市部や田舎区にしか住んだことがない人はスーパーやドラッグストアが多くて買い物が便利とか生活の利便性を挙げて誤魔化す人が多いけど、民度の低さから目を逸らしてる
都心6区内、中央区、千代田区、文京区辺りは住民の民度が桁違いなので、騒々しい輩がいないため騒音もなく窃盗事件もなく善良な住民と平和な日々を送ることが出来る

例えば買ったばかりの電動自転車でも鍵かけずに置いておいても誰も盗まないもんな
これが都心でも田舎者が流入する港区、新宿区、渋谷区だと速攻で盗まれると思うわ
安い商業施設に釣られて埼玉県民とかも来ちゃうから民度が下がって当たり前
974名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:43:33.27ID:PSVUtCSp0
山手線の内側なら区はあまり関係なさそう
早稲田や学習院の奥の方の住宅街は、煩くないし治安も良さそう
975名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:44:13.43ID:D8xlZc8k0
一軒家といえば世田谷だから当然では
976 警備員[Lv.8][新芽]
2025/03/18(火) 10:44:37.36ID:Df7sl1i00
俺の住んでる糞田舎だって
比較的広い平地に住んでいる奴は、川沿いの家の奴や山際の家の奴を貧民扱いしてバカにするぞ
そりゃもう露骨に

先週だって、あそこの息子が大学に落ちた、カワヅの息子だからな
とか、居酒屋で大声で言っていたし

知らんけど、多分都会の人の方がよほどマイルドじゃね?
糞田舎の人間は荒んでいると思うわ
977名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:45:56.29ID:W3kQ3yrS0
他県の人に八王子から来ました多摩地区から来ましたって言ってもどこかわからんだろ
東京から来ましたで別に問題ないのに何の問題提起なんだ
978名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:46:02.68ID:D8xlZc8k0
>>969
おまえは田んぼの中を車もなくチャリ漕いでる畜生以下ゴミだろ生きてる価値無いからさっさと死ね
979名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:46:11.71ID:oQ9iPf4D0
もういいよこいつの分断芸
980名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:49:26.36ID:L58m5kqb0
港区女子ならタワマンだろう
世田谷住みならタワマンは少数派

一戸建てで庭いじりが
世田谷区民の多数派層
981名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:49:36.84ID:s3sG9dIv0
世田谷道狭いのに高島屋の駐車場とかみんなでっかい車停めててビビる
982名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:49:46.32ID:ZReeqLnJ0
>>978

こういうのが世田谷とかの民度だよ
この前の飯島直子の飲み歩きの番組の世田谷編で訪れた店の客みたいなやつら、あれがまさに東京人だわ
あんな場所で酔っぱらえる奴らの気が知れない
983名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:49:51.02ID:gpTlXrRp0
世田谷区みたいに住宅だけの殺風景な街より田園都市線の都筑区、青葉区がいい
横浜ならではの自然とお洒落なエリアが同居、子供は健やかに育てたいからな
984 警備員[Lv.12]
2025/03/18(火) 10:49:55.68ID:Gq7Ik/Tn0
田舎者の庶民レベルなら普通に世田谷、杉並はなんだかんだ人気だろ
985 警備員[Lv.21]
2025/03/18(火) 10:51:10.37ID:2tBjJaS40
経堂に住んでた事あるけど別に良い所だと思った事はなかったわ 逆に不便
てか世田谷は一方通行の細い道が多いから道を知らない運転手のタクシーに乗った時は悲惨
986名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:51:22.65ID:VFzh0ecP0
千葉には言われたくないだろ
987 警備員[Lv.7][新芽]
2025/03/18(火) 10:51:25.19ID:Dx/DfWWw0
世田谷区は割と先住民多くて港区は地方から来た成金多いイメージ。地方ほど表面化はしないけどそりゃ多少はあるだろ。
988 警備員[Lv.6][苗]
2025/03/18(火) 10:52:35.97ID:1wNISrZ00
>>976
田舎は田舎でどこの誰がどうこうヒエラルキーが存在するが、東京はもっとシンプルに住んでる場所でハッキリと勝ち負けが決まってる
山手線の路線図を時計に見立てたとしたら
3時~10時までが山手で
10時~3時が下町
それよりも外は田舎
都外ならクソ田舎
989名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:52:58.29ID:sc8Fza1h0
東京は日本の排水溝くらいに思ってる
990名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:53:09.82ID:ZReeqLnJ0
全てにおいて気色悪いんだよ
東京の上流意識持った奴らのいる街や店。
特徴としては街中や店とかで拍手しそうな奴ら。分かるかこの例え
991 警備員[Lv.21]
2025/03/18(火) 10:53:22.50ID:2tBjJaS40
>>972
そうそう
世田谷区って結構畑多いよね
練馬区の次に多そう
992名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:53:32.80ID:4W/J4yE40
>>960
マツコもさんまの近所のタワマンに住んでた
今は知らない
993名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:54:43.05ID:DEhAg+fD0
皆のストレスとなるコメントをいうのがこいつの正体
千葉の恥
994名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:55:38.15ID:ZReeqLnJ0
サプライズで店でバースデーケーキとかでてくると
主婦とかが「ワー」とか全員で拍手しそうな街、それが世田谷だよ
きっしょくわりー街だわ
995名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:55:48.81ID:gpTlXrRp0
世田谷は広いからエリアによって住民の気質も違うと思う
烏山地区は人間がクソ、貧困層ばかりで揚げ足取りが好き
996名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:56:37.37ID:W3kQ3yrS0
>>993
千葉県民だってどこ出身ですか?と聞かれていきなり佐倉です!とは答えないだろうにね
997 警備員[Lv.7][新芽]
2025/03/18(火) 10:56:43.36ID:Dx/DfWWw0
こんなTVでのネタの書き起こしでストレス溜める方もどうかと思うがなw
998名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:57:07.10ID:L58m5kqb0
世田谷でも緑を感じたいなら
環八の外側がおすすめだよ

まだまだ長閑な場所も
多少は残っているよ

成城も田園調布もそうなんだけどw
999名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:57:44.40ID:ZReeqLnJ0
いや、東京はディスっていく時代に入ったと思うよ
まず東京人は自分らが食う米は自分らで作れ
1000名無しさん@恐縮です
2025/03/18(火) 10:57:48.76ID:DEhAg+fD0
>>997
何度も何度もいわれてみろ

lud20260509191623ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1742210655/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「マツコ 世田谷区の住民について「プライドが凄い」と思ったこと明かす「東京代表と思ってる?」「港区にも勝ってると思ってる」 [muffin★]YouTube動画>1本 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
ガチのマジで上級ブッコロチャンス 世田谷区+44 港区+39など 23区に集中
【世田谷モデル】1日1千件PCR検査 世田谷区医師会、機器導入を検討 [クロ★]
【三軒茶屋】憩いの場を ストリート家具設置へ 世田谷区、デザイン案公募 [蚤の市★]
小栗有以が推されてる理由「東京代表で近いから」
世田谷区のラーメン屋さんpart.50
【ふるさと納税】東京 世田谷区の税収減 3年後に100億円超か
渋谷区や世田谷区の学校30カ所に爆破予告 警視庁警戒強化
【東京】万引きばれて店長に体当たり、強盗傷害容疑で男逮捕 世田谷区
【新型ウイルス】感染者最多 世田谷区の衝撃 東京都のエリア別データが波紋
【東京】中学1年くらいの少年が路上で男性器を露出 通行人が目撃、警察に通報 世田谷区
【東京】駒沢大学駅近くで女性触った疑い 世田谷区野沢の会社員、織岡淳史容疑者(43)を逮捕
【テレビ】<マツコ・デラックス>ビンタ騒動で世田谷区をチクリ!「ジャズを指導する必要がある?」
【東京】ジャズトランペット奏者の日野皓正氏、中学生の髪をつかみ往復ビンタ 体験学習事業のコンサート中 世田谷区 ★4 
【東京】ジャズトランペット奏者の日野皓正氏、中学生の髪をつかみ往復ビンタ 体験学習事業のコンサート中 世田谷区 ★5 
【東京】ジャズトランペット奏者の日野皓正氏、中学生の髪をつかみ往復ビンタ 体験学習事業のコンサート中 世田谷区 ★12 
【芸能】「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議
【芸能】「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議 ★7
お前ら「世田谷区」の不都合な真実一つくらい知ってるだろ。挙げてみろ
【さんま】M―1優勝のマヂカルラブリーに「今度会ったら説教しようと思ってる」 [爆笑ゴリラ★]
【芸能】太田光 選挙特番再起用の一部報道に怒り「炎上なんか狙ってない…ギャフンと言わせてやろうと思ってる」 [首都圏の虎★]
【社会】話題の「親ガチャ」論に批判殺到「親も子ガチャ失敗と思ってる」「金持ちの子にも悩みはある」「結局言い訳」★2 [ボラえもん★]
【路上の伝説】#朝倉未来 「試合で負けたけど勝負では勝った」「生物的には勝ってる」「最近負けてみたいと思ってた」 ★2 [Anonymous★]
【炎上】 立憲民主党 「東京五輪が開催されたことについてどう思いますか?」 賛成多数 → 
大坂なおみ「東京五輪では日本代表として金メダルが欲しい」
GANTZ作者、放送中の新作仮面ライダーについて言及「GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」 [ネギうどん★]
後藤もえきゅん「私、メンバーに嫌われてるんじゃないかと思ってる」
スマブラ桜井「必要がなくなったらいつでもゲーム業界をやめようと思ってる」
齊藤京子「デビュー曲に負けたらダメだと思ってる」←前作割れwwwwwwww
「何故上手にならない生徒を怒るの?」 外国人が疑問→「日本は怒られて育つ人間しかないと思ってる」「怒るのと叱るのを履き違えてる」
高瀬くるみ「私はチカテツをライバル視するってよりビヨーンズ12人の仲間と思ってる」一岡伶奈「私は雨ノ森にライバル心あります!」
【世田谷区や目黒区で確認】大規模接種会場と「二重予約」 [孤高の旅人★]
【速報】世田谷区で韓国籍女性が刃物で襲撃される。犯人は愛国者か?
世田谷区、ふるさと納税で97億円流出 23年度速報値で過去最大 ★2 [蚤の市★]
【速報】東京・世田谷区に「避難指示」1998世帯 4457人対象(10:45時点) [シャチ★]
【社会】東京都世田谷区で小6男児が行方不明。警視庁が顔写真を公開★2 [記憶たどり。★]
世田谷区長「日本の性教育が遅れてる事を指摘すると、激怒する議員がいたが統一教会だったのか」
そば屋の「石はら」倒産。経営者は国民民主党の世田谷区議。中国企業とビジネス提携模索するが薬石功なく
「日本の大学を出ていないから53社に断られた」ウズベキスタン出身の世田谷区議が乗り越えた壁とは? [七波羅探題★]
【悲報】世田谷区長「PCR検査の拡大・充実? シーヤ派の皆様が誠意(寄付金)を見せれば実現しますよ」 試されるシーヤ派
「自治体は翻弄されている」東京・神奈川の5首長が解散に緊急声明  (多摩市・杉並区・中野区・世田谷区・小田原市) [少考さん★]
【速報】住みたい街2021 トップ100 1位横浜市 2位札幌市 3位東京都港区 4位世田谷区 あなたの街はトップ100に!?★2 [スタス★]
【芸能】俳優復帰『成宮寛貴』が初めて明かす“電撃引退の真相”と“空白の8年間” 「自分の価値観や物差しを壊したいと思っていた」 [冬月記者★]
懺悔するけど、カッコいいと思って職場で沖縄出身って嘘ついてた…
玉川徹氏、与党2議員の銀座クラブ会食に「本人たちは大したことだと思ってない」 [ひよこ★]
れいわ・山本太郎さん、ハマスとイスラエルの戦闘について党代表として未だ声明なし
【劇団EXILE】鈴木伸之 全裸状態のサウナで盗撮被害に遭っていたことを告白「怖いなと思って」 [鉄チーズ烏★]
【芸能】身長155p 身長が低いのに…土屋太鳳の姉がミスコンの東京代表になれた裏事情
斎藤兵庫知事NHK番組に生出演「心からおわび」「誹謗中傷性高い文書と今も思ってる」「噓八百」
もし運営が小栗有以をチームAに完全移籍させる代わりに山内瑞葵と西川怜を東京代表にくれるって言われたらどうする?
【野球】大谷翔平は「日本人が思ってるよりも認知されてる」 SNSで判明、異様な影響力 欧州や南米の世界的な有名人も大谷をフォロー★3 [冬月記者★]
元NMB48メンバー、アイドルG多数輩出の秋元康に私見「飽き性だなって思ってる」「ファンもメンバーも置いて行かれた気持ちになるのでは」 [征夷大将軍★]
【芸能】マツコ「東京の定義ってなんだ?」「“東京”って言われると多摩地区は含まれない」 生放送中に発した疑問に反響 [muffin★]
【テレビ】「東京はお金ある人か権力ある人か若ければ楽しい。それ以外楽しくない」の意見に… マツコ同意「全然楽しくないもん東京」 [jinjin★]
【テレビ】「東京はお金ある人か権力ある人か若ければ楽しい。それ以外楽しくない」の意見に…マツコ同意「全然楽しくないもん東京」★3 [jinjin★]
世田谷区vs大田区 part3
世田谷区vs目黒区・品川区
世田谷区vs港区・渋谷区 part2
世田谷区渋谷区目黒区での一人暮らし2
世田谷区渋谷区目黒区での一人暮らし3
世田谷区 砧にいるような ヤバいオーナーいる?
【野口整体】東京都世田谷区瀬田1-9-7【極悪非道】
世田谷区大子堂在住の精神分裂病【三澤宏寿54才】
【世田谷区長】保坂展人から野党へ 与党支持者を取り込むコツ
【社会】同性パートナー死亡に弔慰金支給へ 東京 世田谷区
【世田谷区長選】保坂展人氏(無所属・現)が当選確実[4/26]
米袋3つ抱えた小太りのおじさん 小学生にしつこく身元調査 世田谷区
09:36:48 up 4 days, 12:15, 3 users, load average: 13.48, 10.87, 10.29

in 3.5307269096375 sec @3.5307269096375@0.1 on 060822