(略
ここ数年、韓国ドラマのリメイクは確実に増えています。2019年には夏の1クールだけで、唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)、三浦春馬主演の『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)、大森南朋主演の『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』(テレビ朝日系)とゴールデンタイムに3本も放送され、大きな話題になりました。
この背景には、日本のドラマ界の慢性的なコンテンツ不足があります。限られた人員と予算の中で、テレビ局がオリジナル作品を作るリスクはあまりに大きいため、オリジナル作品はどんどん減る傾向に。その点、韓国ドラマのリメイクであれば、原作がヒットしているからある程度の視聴率が期待でき、韓国版のファンをも取り込めるという理由から、もはや日本ドラマ界におけるひとつのコンテンツとなりました。
またリメイク作は、韓国サイドに原作使用料を払ったとしても、日本の人気脚本家に一から依頼するより安いコストであげることができるというメリットもあります。
圧倒的な制作費の違いやキャスティング文化の違いも
とはいえ韓国ドラマのリメイクには、尺の違い、圧倒的な制作費の違い、キャスティング文化の違いなどによる課題が多いのも事実。
最近は比較的尺の短い作品も増えてきましたが、依然、韓国ドラマは日本のドラマよりずっと長いのです。この尺の違いにより、日本版の展開は駆け足で、エピソード、ディテールなどはあちこちをつまんだ感じが否めません。韓国ドラマの持ち味である「サブキャストの人生をも生き生きと描く」点などは、圧倒的に薄くならざるを得ないのです。
また現在、日本でヒットしている韓国ドラマの多くが、Netflixやディズニープラス、Apple TV+などとの業務提携による潤沢な制作資金をもとに作られているのに対し、日本の制作費は低下の一途にあるため、韓国ドラマの壮大な世界観を再現するには予算的に太刀打ちできず、こぢんまりとした作りになりがちです。
そして韓国では、俳優自体の人気よりも、作品の世界観にあったキャスティングと俳優の高い演技力が高視聴率につながります。例えば『ペントハウス』(2020年/最高視聴率31.1%)や『夫婦の世界』(2020年/最高視聴率28.4%)のように、一見地味なキャスティングでも、内容さえよければ社会現象になるほどのヒット作となりうるのです。
あまりよい評価を得られなければ、韓国ドラマの日本でのリメイクについてテレビ界で否定的な声が上がりかねません。場合によってはこれまで韓国ドラマになじみのなかった人や、アンチ韓国ドラマの人から、「本家もつまらないんでしょ」と韓国ドラマ人気に“冷や水”を浴びせられるかもしれません。『六本木クラス』がうまくいかなければ、第4次韓流ブームは終焉に向かう――それほどの重責を担っている作品だと思っています。
一部抜粋、以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/efeb4cfe4d1d3094691ba82b020525232293c221?page=2
★前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1657018799/ 田名部ってチョンどっぷりの朝鮮脳ライターじゃねーかw
韓国ドラマのリメイクで日本で成功したドラマなんて皆無だろ
これホモのドラマだからあまり売れないと思う
同級生も売れなかったし
韓国ドラマリメイクどころかTV自体見なくなったな
強いて言うならニュースと天気予報かな
在日が制作して在日が出演し在日がスポンサーするんだろ
予告観たけど竹内涼真がヘアスタイルを韓国風に寄せてる意味が分からん、元のやつもこれも観ないけど
設定とか配役が微妙だし大ヒットはないわ
小ヒットかズッコケ
朝鮮人が思ってるほど朝鮮人のドラマなんて誰も見てないし
>>16
お前が思ってるよりは観られてるからリメイクされんのよ
映画ドラマだけでいえば韓国の方が数段上
別に映画もドラマも興味ないって話ならそれでええけど単純にこの分野の日本のレベルが低すぎる 猿真似と言うか、韓国側からタダ同然でオファーあるらしいな。
ドラマ関連で昔実態暴露されてたろ。
金かからんから使ってると。
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20220705
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 31556 273562 1394 273 *99.3% トップガン マーヴェリック
*2 13978 577907 2188 274 ****** バズ・ライトイヤー
*3 13439 196355 1164 263 ****** エルヴィス
*4 12089 136549 *537 104 ****** 映画 ゆるキャン△
*5 11115 100373 *750 244 *66.8% ベイビー・ブローカー
23 **910 *18076 *141 *44 ****** モガディシュ 脱出までの14日間
工作可能なネット上では大人気
実際に動員が必要な映画ではこのあり様
もうバレてるんだよ 韓流なんて流行ってない
とりあえず日本のドラマはワンクールツークール縛りと俳優ありきなのから止めていかないと
他国のドラマのリメイクとかやっちゃだめだと思うわ
韓国の現代ドラマてかつての日本の昼ドラみたいなドロドロものが
多い気がするから日本も昼ドラ復活させれば盛り返すと思うよ
cm見たけど香川がチャンガの会長とは真逆の顔芸でダメだと思った
本家は顔には出さない冷徹な策士なのに、香川じゃバカな会長て感じ
>>1 朝鮮族のマッチポンプで
日本人を絡ませる韓国界隈のオウム返しレッテル張りで確定済み。 出来や評判に文句つけてだから日本は駄目なんだと嬉しそうに言うのが見える様だよ
韓国ドラマの配信は世界中の朝鮮人韓国人が見るからな
カンナムスタイルみたいに
別に日本がリメイクしまくりでもないだろ
韓国でも日本の花男とか仁とかリメイクしてたろ
韓国が日本のドラマをリメイクしても猿真似って言わないのに
きったねーツートンカラーのブスは何者?
舌のクラック音つけた指差し鉄砲キモいわ
愛の不時着のリメイクは難しいな、群馬に不時着した埼玉の令嬢とかの設定になって無理がありすぎる
>>21
これな
おしんみたいにいじめられてるけど頑張ってる!みたいなのがうちの親は好きだわ
若い世代からすると胸糞内容で見ると疲れるだけだと思うのだが 香川の演技が安っぽすぎてダメだ
あいつコロッケの顔芸と同じ
竹中直人とかのほうがよかったな
六本木ってところがダサいわ
あそこにステータス見出してるのって田舎っぺばかりじゃん
>>6
今期ホモくさいドラマ多いな
信長なんとかとテッパチ 日本の脚本家や原作使うより安いのが、ってのもあるんだろう
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
http://2chb.net/r/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 梨泰院クラスのファンしかみない
そしてネタにされるだけ
あの良コンテンツと比較されて日本版が勝てる要素ひとつもないわ
>>1
日本の名作ドラマどんだけ韓国で劣化リメイクされてるか知らないの? >>47
グッドドクターをリメイクしたアメリカに対しては猿真似とは言わなそうw あー韓国でリメイクされた結婚できない男、酷かったなぁ…
原作からしてそこまで面白くないからな
ただの飲食店の話だし
もっぱら中国ドラマしか見てない
韓国ドラマは飽きてしまって見ようと思っても続かない
挙げられてる3つの前例ってそんな話題になったか…て感じだが
>>51
漫画だからな
リアリティを重視する奴にはたぶん微妙なストーリー
「なんだこの展開…もしかして原作は漫画か?」と思って調べて案の定漫画で納得するようなタイプのドラマだ 日本が韓国のマネをする時代になってきたのかねぇ
いや、元々そうだったのかもしれない…
思えば日本のスターは古くから大体が韓国人だったな…
そのままオリジナルを放送すれば良いのにな。その反応を見てから日本でドラマ化しても遅くない(笑)
オリジナル作れないからますます韓国リメイクが増えていく
日本の業界はプライドないのか
いやいや韓国はパクりは凄いでしょw
そして起源を主張する
韓国好きな奴なんて韓国住めよ
気持ちわりい
>>31
韓国が不法占拠する竹島に日本の令嬢が不時着 >>60
一応それで人気あったドラマの日本版リメイクを作ってる
が、記事にあるようにドラマ自体の作り方の違いなどにより日本版は駄作になりやすい環境だったりもする 日本では事務所ゴリ推しのお遊戯会レベルの演技しかできないヤツをどのドラマにもねじ込んでくるから見る気が失せる
どの国もどこかで見たようなものをヒントに作られてるのは確か
中国ドラマもアメリカ映画をパクってるの多いらしいし
今wowowで放送中の韓国ドラマ悪魔判事もチラ見しただけで脱落したのでちゃんと見れば全く違うと思うけど
ずっと以前に東が主演したターゲットをネット公開で痛めつけてユーザー投票で裁くドラマ「予告犯」と既視感あるなと思ったわ
別に原作とかはどこでもいいけど、これはもうコピーキムチドラマやん
>>62
いい加減妬みやっかみはやめたら?
90年代当たりならこれも通じたけど、10年代後半辺りからぶっちぎられてますよ トレンディードラマ全盛の頃からヒットの方程式みたいなのを設定して、
それが送り手側の勝手な理屈なのにも関わらず縛られ続けてる感じ。
韓国版の主役と顔そっくりなキスマイ藤ヶ谷を起用すればよかったのに
今やってる、自閉症スペクトラム弁護士のドラマも超面白い。
これも多分日本版やる気がする、主役は芳根京子あたりかな。
朝鮮ヒトモドキの
パクリのほうがひどいけどなwww
糞尿喰らい朝鮮兄貴の短小ちんぽをくわえたいニダー
在日朝鮮ヒトモドキ
おまえら穢れの朝鮮パクりだろうがwww
福田組に任せりゃええのに…
賀来賢人がマイケルポーズで
つま先立ちしながら変顔決めてくれるで
そしてムロが俺オモロイですやんと
トボケヅラ
>>25
実際、日本のドラマ・映画はほんとにいいのが少ないね 水車もつくれない国だから、ドラマもダメと思うのは、無知。
ドラマは嘘だから、嘘話をつくるのは、日本よりも上手。
あと、日本の映画&ドラマ界は「パクリを嫌う」。だから、業界が進化していかない。
韓国は、「パクリもへっちゃら」。ただし、パクリする場合は、前作を超えようとする。だから、進化している。
冬ソナの時、出生の秘密・記憶喪失・難病などのワンパターンと言われたが、今では、そんなのはない。
「梨泰院クラス」も、復讐しない復讐劇。初恋の人と結ばれない初恋バナシ。
一方の日本は「パクリをしない」から、進化しない。
あは。
韓ドラを日本でリメイクした時の配役を考えるのも、楽しみ方の一つ。
欧米のだと地顔が違いすぎてイメージするのは難しいけど韓流はそう言うこともないからね
なーんだ朝鮮人のケツばかり舐めている記事をかく
在日と疑われているたなべか
1980年代から日本のドラマをパクった韓国ドラマは300本を超えていて今でもパクってるんだけど
在日とうたがわれているたなべはそれをどう思うんですか?
ぶっちゃけ日本のリメイクは劣化しかない
演技も脚本もレベル低いから
>>1
韓流が昔の日本のドラマの真似だろ
日本も無理に新しさを追求しないで古臭いドラマをやればいいんだよ
「相棒」とか「ドクターX」とか古臭い方が生き残っているだろ >>18
こいつらのビジネスモデルだからな
全てにおいてそういうやり方 唯一これ韓国ドラマに負けてないだろって思えたのがナンバMG5。
>>92
パクっている内に学習した韓国
先人を学習しなかった日本
その差が今出ているとしか >>84
せやね
馬鹿には古臭い韓国ドラマがお似合い 力のかけ方が中途半端だから、連ドラでは永遠に勝てない
韓国が古き良き大映ドラマっぽいのをやってるような気がする
六本木アテンドクラス
田舎から出てきた男が、天性の詐欺師的人たらしで
人脈わらしべ長者的に次から次へと有名人と知り合いになり
女性のアテンドからアブナイ仕事の仲介まで手を出して
それを有名人と共有する、秘密の共有によって誰も彼を切れなくなる
その後、ギャンブルによる堕落、詐欺、逃亡、YouTuberデビュー
国会議員等々、波乱万丈の人生を描く
なんで竹内涼真なんだろう
なんであの髪型なんだろう
香水歌ってた人にしか見えない
韓国作品は圧倒的宣伝力やランキング上位作ることありきのものだから、日本版の出来がよかろうと悪かろうとテレビの数字は振るわないだろう
>>104
確かに最初に聞いた時はかなり違和感あった、竹内涼真はどっちかっつーとチャラい印象あったからね
それをそうは見せないのが役者だろうから頑張ってほしいが
とは言え誰なら原作のイメージに近かったかな エンターテイメント界には国境なんてないから
日本人も韓国人も中国人もアメリカ人も、いいと思えばどんどん他の国のコンテンツを取り入れる
問題は客にどうやって媚びるかだけだし
>>102
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンが思い浮かんだ
そんな斬新な内容でもないのに吹かしてるね >>1
韓流なんてやってるから全体的に日本のドラマは成長してないんだよ
韓流来るまえは月九だなんだってドラマ流行ってたの そもそも韓国物が日本製のパクリなんだが?
パクリのパクリを韓国によるパクリ準拠でやるから話がおかしくなる
>>105
むしろ、視聴率を度外視したドラマの方が質が高く面白いんだが
馬鹿はそういうの見ても分かんないからな >>109
>問題は客にどうやって媚びるかだけだし
土下座するだけじゃね 過去にも '未生 - ミセン' とか '銭の戦争' などの日本リメイク版はあったけど、やっぱり韓国の社会構造的な土壌
あってのドラマだったから、それを日本のフラットな社会で描こうとすると色々チグハグする部分は目立つと思う
一時流行した日韓合作ドラマなども必ず在日要素と贖罪的なテーマで作り出しちゃうから、
今の若いコたちからすると暗くてつまらないメロドラマに陥るパターンになってしまう
日本の映画やドラマは俳優の魅力がなさすぎる
人材がいないのか縁故採用なのか・・・
韓国ドラマは男塾的お笑い要素があるからな日本のドラマにはない勢いで何とかする感じがある
六本木クラスは特に酷いな
何も韓流のコスプレしてまでドラマにしなくても良いのに…
おもいっきり探偵団覇悪怒組を映画化するっきゃねーやん
そんなに人気なら韓国ドラマをそのままゴールデンで流せばいいのでは?
視聴率15%くらい取れるでしょ
>>123
日本には過去の大きな遺産がたくさんあるのに今の若いコたちは
そういうものと断絶して触れないから、卑近なものを見て演技を
してるように感じてしまう。怒鳴り方ひとつ取っても皆、ヤンキー
調の小僧っぽい顔芸ばかり。あれじゃあねえ... これは韓国と関係なく見る気がしない
今テレビ見る人たちはこういうのに興味ない人がほとんどなんじゃないのか?
そもそもですねぇ、韓国の国家イメージが最低最悪
それが一般の無知韓日本人にもバレてしまいました
そんな国のリメイクドラマなんて日本では当たりません。
戦前から韓国から収奪ばかりしていた悪いクセが未だに抜けないんだろうな、泥棒と一緒のパクリ民族日本。
もう、日本は韓国になっちゃいなよ
俺はあと先短いから
もうどうでもいいよ
いや、実は以前出す予定だったらしいPSYの「六本木スタイル」が主題歌だと思う
日本からまだ新しいものが生まれ続けているのってエロ関係だけなのかも
設定を変えただけの半沢を韓国でやってそのリメイクを日本でやって香川がボス
半沢やん
TVドラマは週1でいい
下手くそは舞台で鍛えてこい
日本の脚本家のレベルが低いうえに、韓国に払う金のほうが安上がりならこれからどんどん韓国ドラマが増えるだろうな
ちむどんどんの脚本も酷いもんだよ
>>123
演技力重視のキャスティングではなく、事務所のゴリ押しキャスティングなのがダメダメだよな
そこをなんとか変えられたらいいんだが変えられんだろうな 梨泰院クラスは面白かった
ビジュアル随分寄せてて吹いた
なんの取り柄もないチョンを日本人で真似するやつはいないだろ笑
在日メディアが韓国の猿真似したって
視聴者がまるで興味なしでスルーしてんだから
現実と向き合えよ
日本人には見てもらえぬテレビを韓国のネタで作り続ける哀しきテレビマン
ガーシーの告発も全く無視する芸能界の腐敗が韓国に完敗する原因
>>152
日本のドラマが一番面白かった頃じゃねぇか >>128
Abemaチャンネル行けば
24時間3チャンネル同時に韓国コンテンツをフル稼働して垂れ流してるよ! 韓国は芸能事務所ゴリ押しキャスティングとか無いのかな?だとしたらその一点だけでも
日本のドラマよりよさそう。
日本のドラマ絶頂期は90年代なので30年前だろ
韓国の芸能というとKPOPだがあれの良さがいまだに分からない
韓流ドラマで成功したのは冬ソナだけじゃね
ものすごい量のドラマ流してるけど他は韓流ヲタしか知られてない
本家の韓流ドラマすら大半日本人に飽きられてるのにリメイクしてもうけないと思う
KPOPもBoA以外はヲタ専どまりだよなぁBTSというのも
実力的にもはっきり言ってジャニやAKBと同じカテゴリだろ
グラミーでもBTSでギャーギャーマスコミ使って騒いだけどうんざりになるね
なぜか日本人がグラミー取ってもマスコミだんまりだったのは違和感すらあった
こういうの続けても冷めていくだけじゃね
日本中を韓流ドラマや韓流映画、K-POPなどの国際的評価の高い洗練された韓国文化が
席巻している。 日本女子達は韓国イケメンに夢中になり、渡韓して必死に恋活して、美しい
国際文化都市ソウルの街に住むことを夢見る。
ではなぜ彼女達はチョッパリ猿(日本男子)ではなく、あれほど必死に韓国人を求めるのか?
それは韓国人の持つ、日本人よりはるかに優秀な遺伝子に魅かれているからだ。
日本人女子は、優秀な遺伝子を子宮に取り込みたいという、本来どの動物も持っている本能
に突き動かされ、 韓国人男子を心から愛し、股を開き、性器を湿らせ、子宮を捧げてくる。
これは本国のイケメン男子と同じ遺伝子を持つ在日韓国人に対しても同じで、 純血種の日本
人女子ほど、チョッパリ猿の群れの中で光輝く韓国人遺伝子を見分け、セックスを求めてくる。
韓流もK-POPも、日本中の劣等遺伝子達に、「これが優秀な遺伝子というものだよ」と知ら
しめることになった。 K-POPと韓流こそ、日本に落とされた3つ目の原爆、チョッパリ男を
焼き尽くす最終兵器なのだよ。
韓国が、大韓民国がだよ、日帝全域に原爆を落としたのだよ!最高に笑える見世物じゃないか!
放射能がチョッパリの脳細胞を破壊したのかな?狂ったように戦勝国・大韓民国の遺伝子を求めてくるのはさ!
(*^▽^*)
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!
やたら韓国ドラマや映画を褒めてるけど、韓国の苦手とするジャンルがサスペンスやミステリーもの。
つまり謎解きのプロットが弱い。未だ日本のミステリー小説など人気あるのも日本の構成力の深さがあるから。
日本で韓流ドラマの人気となったのは 'チャングム' や 'トンイ' などの史劇だったけど、これも今やアイドル史劇
となってその手の俳優ファン以外にはウケなくなったね。
俺も韓国の作品には正直偏見が有る方だが
このコミックは中々面白かった
主人公の髪型を韓国のままやるのはまああいいけど、女性を髪型をそのままやらんでもいいやろ
>>1
どれも見てないよ
六本木クラスとやらも見る気ないし >>173
でもスレは見ちゃうし意味のないこと書き込んじゃう 愛の不時着設定しかしらんけど
日本が埼玉境にまっぷたつ分かれた設定で
やってほしい
前は韓国が日本の真似をしてたもんだけど
すっかりエンタメでも逆転して抜かれてしまったね
日本は韓国に完全に負けたね
情けないww
>>1
ゲーノーカイとやらが、韓国文化で成り立っているからでしょう。
日本人の皆さんはいい加減気づいた方がいいですよ。 >>176
韓国のドラマや映画は面白いと思うけどネットだとこういう風に日本sageとセットのことが多いのがなんか嫌だわ このドラマのせいでダサい髪型にしなきゃなんない竹内涼真がかわいそう。
たかがリメイク、韓国も家政婦のミタやのだめカンタービレ、ハケンの品格なんかの韓国版ドラマ
作ってるんだからそれで勝った負けたも無いと思うけどな
CM見たらまた香川の顔芸のドラマなんだろうなと思った
ああ、カンナさん大成功です!も韓国で映画化されたな
>>1
六本木に近い他の地名のほうも候補にのぼったが「テレビ朝日」だから「六本木」にしたとか? 日本韓国台湾で猿真似合戦してるのこの記事書いたやつはわからんのか?w
>>161
お前とBTSとバイデンが並んだら
お前のオーラですべてが霞むな
アメリカさえ沈むかもしれん
お前スゴイ日本スゴイ なんでドラマ見る人自体減ってるのにわざわざ韓国ドラマをリメイクするの?
韓国ドラマ好きな人は韓国ドラマ見たいだろうし
意味がわからない
>>190
メディアにばらまいてる韓国マネーの影響 べつにリメイクしても良いが髪型から染め方までそっくりにする必要あったんか?
>>191
もしそうだとしたら韓国ドラマ流させる方が良くない?
本当にわけがわからない >>16
知り合いのババアは軒並み観てるんだよなこれが気持ち悪いけど >>194
だから愛の不時着もイカゲームも李泰院クラスも大多数の人は見てないんだよ
これらはNetflixだから地上波はダメなんじゃないの?
あくまで韓国のコンテンツ増やしの一環であって、日本版を呼び水に韓国版へ
誘導できたらOK、ついでに日本版も当たったら嬉しいね、という程度 日本のドラマリメイクでは結構面白いのあるよ
ハケンの品格、最高の離婚、仁、今週妻が浮気します、ドラゴン桜
実力派の俳優で作ってるし日本のより見やすい
なんでリメイクをそんなにネガキャンするんだろ?
面白い話はリメイクしたりされたりで
両方楽しめばいいじゃん
敵対行動ばかりしてる国のキモドラをゴリ押ししてくるからじゃないの
>>163
願望だけなら猿でも言える
今の若者は情報強者だぞ
あからさまにエグい反日国家のコンテンツ、リメイクドラマなんぞ当たりません せめて主役とヒロインくらいはオーディションして決めるべき
肝心の演技力を度外視して、枕営業や売り出したいアイドルやタレントに主役させるのやめないとね
>>197
押しの強い同僚や友達に話合わせてるおばちゃんも居ると思われる 韓流リメイク・秋元プロデュース・反社もの(元もしくは更生後含む)・格闘技系・反日人物絡み
見ません
名前、六本木クラスって = 港区女子=大島@衣さんの事ですか?
キャスティングが最悪すぎる
竹内涼真がそれほど数字取れないところに平手を起用したことでアンチはまず見ないだろうし
最初だけ話題性からギリギリ二桁とれるかもしれないがそれ以降は一桁後半がやっとといったところか?
人間、不潔感嫌悪感、忌々しいモノを押し付けゴリ押しされると金貰っても触れようとはしないよ
東京キー局の見てて哀しくなるほどに虚しくシラケる急に韓流ぶち込みごり押し
>>191
それが正解
韓国が国を上げて日本のテレビ局に金バラ撒いてドラマ作らせてんやで
ジリ貧の日本のテレビ局にとっては渡りに船 >>204
情報強者がネトウヨになる訳ないじゃんw 隣近所の真似かコピーばっかりオリジナル作ってもクオリティ低すぎターゲットさえ絞れない挙句宣伝力さえない テレビ観ない若年層相手にゴールデンタイムをガッツリ割いてるとか頭いかれてるとしか思えんて
>>201
韓国も日本のドラマいっぱいリメイクしてるのにな
関係ないけど中国がドラマ化したヒカルの碁が見たいわ 何故ってマスゴミの挑戦コネクションが異常だからだよ!
NHKだって糞みたいな挑戦ドラマ流してるだろうが
大コケが約束されてるな
まず演技力でボロ負けしている
>>213
文ちゃんが対日世論工作費を3倍アップしましたもんでw >>214
いゃいゃ今の若者〜中年層は情報強者だぞ
だいたいですねぇ、勉強嫌いな無知韓奴はネトウヨにさえならんよ
チラホラ生息する頭悪いおパヨバカには韓流ごり押しドラマがウケるのかも知れん 「テレ朝」と「韓国」の組み合わせだと日本を馬鹿にするネタを隠してそうだから見ない
>>214
>>222は確かにあるんだよ
だってラッスンゴレライが在日だなんだ叩かれたの覚えてる?
あれ叩いてたの小中学生中心だったんだよ
今でも彼ら高校生~大学生位でしょ
韓国のカルチャーが浸透したのは本当だけど嫌韓思想も浸透してるんだよ 梨泰院て実際には渋谷原宿恵比寿とかが近いのかな?
六本木ってちょっと特殊な感じがする
演出家も役者も全く育たなかった
日本から飛び出す奴が全然現れない
>>228
あんまり仕事選ばない印象あるねその人w 韓国も日本のをリメイクしまくってるしハリウッドもアジア映画をリメイクしてる
そんなんでエンタメは完全に日本に勝ったニダ!とかアホらしいよ
コテコテの韓流ドラマなんて一昔前の日本の昼ドラで、超キモ整形タコ踊りもこれまったジャニーズで間に合っているしな「韓モノ」は正直、日本では厳しいと思うよ
六本木クラス?
イデオンクラス?
どういうこと?
他にも○○クラスとかあるしもうワケワカメ
>>1
>◆韓国エンタメライター・田名部知子
韓 国 エ ン タ メ ラ イ タ ー
田 名 部 知 子 「政治とエンタメの世界は切り離すべき」とかたまに聞くが、あからさまに日本を敵対視している大嘘捏造で固めたエグい反日国家のコンテンツなんてそんな綺麗事の限界を越えている
もう情報弱者の無知韓日本人をも騙せないと思うよ。
韓国は嫌いだが日本のドラマ映画はつまらんからな
演技力その他、韓国との差が明らかになるだろ
別に韓国がどうのこうのじゃなくて
日本の全ての業界で劣化が激しいな
どんな業界でも自分達で苦労したり金かけたりしなくなった
歴史は自分たちで作るものです
いい加減気づきなさい
>>197
韓流ドラマやK-POPにハマるBBAは
二次元アニメにハマるキモヲタと同じぐらいキモい 日本作品をリメイク
おすすめ韓国映画5選
『リトル・フォレスト 春夏秋冬』
『フライ・ダディ』
『Be With You~いま、会いにゆきます』
『ジョゼと虎と魚たち』
『パパと娘の7日間』
毎年夏になると韓国原作のドラマとか作ってない?
ノルマがあるんだろうな。
ストーリーをリメイクするのはいいと思うけど、髪型や服装まで真似するのはコント感がハンパない
し学芸会ぽい
「ドラゴン桜」は韓国では「ドラゴン桜(勉強の神)」(2010)としてリメイク。
「花より男子~Boys Over Flowers~」(2009),「リーガル・ハイ」(2012)
「白い巨塔」も、2007年に韓国でリメイク。「最高の離婚」(2013)もリメイク。
「女王の教室」(2005)は、コ・ヒョンジョン(「町の弁護士 チョ・ドゥルホ -罪と罰-」)主演でリメイク
「家政婦のミタ」(2011)は、2013年にチェ・ジウ主演で「怪しい家政婦」というタイトルに。
同じくチェ・ジウ主演作「負けたくない」(2011)は、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(2008)のリメイク。
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014)は韓国では「平日午後3時の恋人たち」(2019)としてリメイク。
大沢たかお主演の「JIN -仁-」(2009)は、韓国ではソン・スンホン主演で「Dr.JIN」のタイトルでリメイク。
「のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ」「絶対彼氏。」
「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」「空から降る一億の星」などリメイク作はいろいろ。
>韓国ブランド向上委員会
日本の東京キー局に金ばら蒔いているらしいが、忘れた頃に突然韓モノをぶっ込んで来やがる
油断も隙ありゃしない。
韓国行ったことない自分からしたら梨泰院ってお洒落な街だなーって印象だったけど東京で対応する街は六本木で合ってるの?
韓国ドラマってだけで見る気失せるのを
竹内だけの力じゃ覆せない
また寒流ブーム言ってる
いつ定着するのか。20年間も工作
韓国ドラマをリメイクして成功したと思う作品は?
「1Screen」株式会社viviane
1位『美男ですね』
2位『グッド・ドクター』
3位『知ってるワイフ』
4位『シグナル』
5位『ボイス110緊急指令室』
コンテンツ不足でなくリスクを取りたくないだけって記事に結論出てるやん
映画も委員会方式だし…
失敗するのが前提のアホ企画ばっかりなんだろ
ところでアメリカドラマ「24」のリメイクは成功だったの?
パクり盗用盗みは
糞尿喰らい朝鮮短小ちんぽヒトモドキのお家芸だろうが
朝鮮をパクりたいのは、
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
河原の死体畜生解体穢れだろうがwww
なんでもかんでも日本から丸パクり猿真似国家のコンテンツを猿真似すんなよ
日本のテレビが新作ネタを考える労力さえ消え失せた腐れ廃墟状態とは言え。
>>247
テレ朝だから六本木なんだと思ってた
何をおいても竹内涼真の髪型がひどい 韓国ドラマリメイクさせるだけで
ここまで上から目線になれるのだからすごいね
>>263
分かるわw
基本、韓国の映画ドラマって貧富格差からの成り上がり系ばかりで、日本がリメイクしたところで違和感ありありだわ
韓国こそ作れるドラマって感じ
パラサイトもそうだけど、韓国国内の悲惨な現状があるからこそ作れる作品なんだよ >>264
最近の人気ドラマは金持ちだったりソウル大出てたりが多いけど?
お前が物を知らないだけじゃね >>155
地上波ゴールデンは低視聴率が怖くて放送できないからな >>267
財閥モノか成り上がりモノでしょ?
いずれにしても、今の日本人の感覚には合わんわ
日本やアメリカみたいに成熟しきった国では作れんドラマやね
だからこそ、韓国のエンタメは世界打って出ようという勢いがあるのかもしれんけど >>264
貧困をテーマにしたアジア自虐映画の方が海外で賞を取れるんだよ
万引き家族もそう 日本か猿真似したっていう韓国コンテンツを並べてみろよ
いつもの言ったもん勝ちの言い逃れなら韓国人にも出来るんだよ
キムタクの空から降る一億の星をリメイクしたりもしてたな
リーガルハイとかも韓国で
見えない目撃者、サニーは韓国映画の日本版リメイクで、伊坂幸太郎のゴールデンスランバー、鍵泥棒のメソッドは韓国側でリメイクされてたよな
日本版も韓国版もそこそこ面白くできていたと思うしお互い様だろう
やっぱりアメドラの出来が一番いい
必要以上の過激な描写や暴力ないし
韓ドラって何か病んでる
>>264
韓国国内の悲惨で滑稽な現状は
日本ではある程度知られているのでそんなに反響無いが
欧米からしたら衝撃なんだろうね
だからまさかのパラサイトオスカー獲得
それで半島の法則発動してコロナ禍直撃でその年の
アメリカ映画界興行収入驚愕の前年比99%減で半島よりも悲惨な結果に
イカゲームとかも日本では神様のいうとおりとかカイジとかの即視感しかないが
海外ではチョンがゴミのように死ぬのがバカ受け
韓国の自虐ネタは世界では大ウケするのは否定しない 10年以上前なら成功したかもね
ターゲットの若い人らはもうテレビ見てないと思う
猿真似猿真似って言うけど
自分の文化を真似されたんだから韓国人は誇れよw
いつも言ってるじゃないか
なになにの起源は朝鮮半島だって
>>271
万引き家族は貧困がテーマじゃないけどね >>189
大和田常務が韓国で独立して財閥つくったけど
同じように父親の仇の一青年に最後また土下座させられたというストーリーだから >>270
まぁ日本では50年前ならウケたが、今はちょっとね >>281
かっこいいこと言おうとしてるけど既視感も知らないとかチョン並の日本語力だなw さすがに飽きてきてるだろ。ドロドロ不倫モノか糞古くさい恋愛モノの焼き増しばかりだろ
①要因はそれだけ日本が平和な証拠
②事件数、怒鳴る、泣くなんてそんなドラマ向けの性格じゃない
③アニメ大国化してる良いも悪いも
④日本文化は個主義 韓国は団体主義 あんなに酒込み合いません
残念ながらパクリ越されたって感じそれも許しちゃう日本
越されてないって言ってるのは見てないでしょ
各メディアで滅びゆく日本、それもいいじゃない 切腹文化
後、越されてないと感じたのは全裸監督くらいやな、AV業界は日本の方が格段に進んでる
監督さんに感謝
その逆もあるし何でそんなの気にするんだ?
邦映画の韓国リメイクとか
できが良ければそれでいいだろ
後、笑いも抜かれてないというか日本が賢い笑い
BIG3、ダウンタウンらに感謝
そのうちアニメも越されるんだろうな、脚本が育たない環境、アニメゲーム脳の脚本家ばかりになり
10年後くらいには逆転してるよ
何が残るのだろう、一度堕ちるところまで堕ちて、また人口減って気づいていくだろうよ
今見始めて20分だけど、クッソつまらんな
チョンドラってこんなのばかりなん?
チョンドラマ最初は面白かったけど、復讐ものばっかりで飽きた。
韓ドラ観ないネフリユーザーだけどもコレ観るくらいなら本家観るよ
韓国ドラマに限らず海外ドラマのリメイクで成功したのある?
いい加減韓国ゴリ押しやめろよ
視聴者が離れてんのまだ気付いてないんか?
韓国は最初花より団子とかリメイク版作ってたけど途中から版権払うならパクればいいと気づいた
韓流ドラマ放送するなら赤いシリーズ再放送して欲しいわ
韓国のドラマって昔の大映ドラマみたいなワンパターンしかない。
>>302
近年だと銭の戦争とグッド・ドクター
どっちも韓国ドラマだけど 韓国のは日本ドラマより刺激がある
そんなにリメイク繰り返してるならアクションの勉強なんかもしてほしい
昨日撃たれてたら
これの数字やばかったね
いや中止か
>>1
韓流ドラマ推しさんは然り気無くしていればいいのに、余計な韓流マンセーし日本sageして顰蹙買うよね >>1
まーた馬鹿なマスゴミが何か言ってるよ
日本はコンテンツや面白そうな企画だけなら腐るほどあるんだよ
ただお前らマスゴミが「視聴率ガー」しか言わないから制作側が冒険できない
やむなく安全策を取る結果、いつも同じ原作や同じ原作者の作品、マスゴミがヒットしたと言ってる韓流原作の作品のリメイクなどしか作らせてもらえないだけだよ ドラマに関しては自国内でウケたものを互いにローカライズしたりパクったりしてるだけで、どちらもクソであることが事実
>>274
へぇ〜、キムタクの空から降る1億のなんたらも韓国でリメイクしてたんだ
それは韓国版も見てみたい気もするよ
キムタクがあのセウォル号の船長で
未來有る韓国の高校生を置き去りにしてパンツ一丁で醜く逃げて生き恥をさらし、自殺する前に辛ラーメン喰って食中毒で「アイゴー!俺を許してくれカムハムサムニダー!」と絶叫しながら悶え苦しむラストシーンは必見だ。 なんかもう日本の映画もドラマも韓国よりしょぼいよな
役者含めて
チョッパリってやっぱもう駄目なのか・・・
やっぱ人種的に劣ってるのかな?
また便所蟲みたいな無能集り民族がなんかほざいてます
ドラマだけの話じゃないよな
バラエティでも他局でウケがよかった企画は必ずパクるし
オリジナルを作ろうって気概もないなら砂嵐でも流しとけ
>>297
オリジナルはまだ見れる
これは役者の演技と演出がショボい
演技のうまさじゃくて事務所の意向でキャスト決めてるからしゃーないけど ちょっとだけ期待して見たけど
なんか古くさかったぞ
日本のドラマ初回だけ見たけど
安っぽくてぐろい
見たい役者が出ていない
復讐劇と聞いてもワクワクしない
のでもう見ない
猿真似て。リメイクを猿真似呼ばわりとか幼稚にも程があるな
韓国も数多くの日本ドラマリメイクしてんだろ
>>280
逆に派手な演出とか展開なくして、どうでもいい観念的なストーリーばかりで見てられない
設定、ストーリーありきでそれまでのキャラの行動言動との整合性取れなくなってるものばっか >>274
JINとか家政婦のミタとかのだめのリメイクとかもあったな
JINとか、史実を織り込んでたけどどうやってたん? 韓国ドラマのリメイクを日本の低予算とゴリ推し俳優だらけで使ったらみすぼらしい物しか出来ないこと解っているので止めてほしい。
日本の恥を晒すたけだ
韓国ドラマリメイクで日本でヒットしたものあったか?
>>325
韓国版《空から降る1億の大嘘吐き達の糞尿》か?
素晴らしい大作ではないか 竹内と香川の無駄遣い
二人とも基地外にしか見えなかった
>>1
doquyenFF生みの親、坂口博信ロングインタヴュー:XV制作秘話や、リメイク、鳥山明を語る
doquyen.n-da.jp/e716313.html
リメイクは難しいんだ。『スターウォーズ』が良い例じゃないか。ジョージ・ルーカスはオリジナルに新しいCGIを
加えたけど、ファンは今でもリメイクよりもオリジナルを好んで見ているからね。悪いことだと言いたいわけでは
ないんだ。でも、僕は難しいと思う。 ビューネの竹内はもはや居ないのに、ビューネが竹内を切らないのが不思議
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 日本舞台でやると思ったら六本木を使っただけで中身は韓国なんだな
リメイクがイメクラに何回見ても見えてしまう もうだめだわ
そもそも元のドラマからして只の見栄っ張り選手権で全く面白くない。
イデオンって地名だったんだ、トクサツガガガみたいな話だと勝手に思ってたアマプラだけじゃ世間に遅れちゃうな。
>>1
朝鮮では日本のアニメが放送され国民的アニメになってる
朝鮮では日本のドラマ、マンガをリメイクしまくってる
スレタイに沿う言い分なら
朝鮮は慢性的コンテンツ不足と言える
猿真似朝鮮人は日本人の糞で生きてる猿 映画だけど
フランスがバッドマンとかカメラを止めるなとか
リメイクするらしいが予告編観ただけで変態さ突き抜けてて面白そう
韓国みたいにどこかでええかっこしいが潜んでいるのは正直キモい
香川照之がワンパターン過ぎる
もっと他の俳優使えよ
どう見ても舞台が銀行じゃないだけで半沢のパクリ
イカゲームはデスゲームのパクリ
昔の大映テレビドラマのパクリ
猿真似は向こうだよ
初回で10%いってない。
どこが韓国ブームなんだよ
バーーーカ
韓国が猿真似してるうちに日本のドラマが衰退して追い越されてるんだけどな
逆に、韓国のドラマが日本の作品を真似たものだというケースも多いからなあ。まあ、芸能界は韓国との距離は近いよね。
>>1
テレビ朝日とかTBSが母国のコンテンツのマネをしているだけで
日本人は見ないし興味も無い >>1
伊集院光 日曜日の秘密基地 VIPルーム ゲスト:水野晴郎
伊集院光
「『二十日鼠と人間』っていう映画のリメイクを見たんですよ。でリメイクを見てもの凄い良い映画だと
思ったら、ちょっと年配の人の知り合いに「ハツカネズミと人間って良かったね」って話をされて、
で途中で話が食い違ってきちゃって。
俺知らなかったんですよリメイクなこと。で俺はジョン・マルコヴィッチの話をしてて、
そしたら話が食い違ってきたら「実は凄い昔にあんだよ」って言われて。
でそれを見っけて見たらリメイク全然面白い。
リメイクの方は凄い逆に言うと凄い最近の映画っぽくできてるんだけど、ま最近って言っても
10年ぐらい前なんだけどね。昔のやつはもう凄くサービス精神旺盛なんだけどより深いわっていう映画で」 >>1
伊集院光 日曜日の秘密基地 VIPルーム ゲスト:水野晴郎
伊集院光
「『二十日鼠と人間』っていう映画のリメイクを見たんですよ。でリメイクを見てもの凄い良い映画だと
思ったら、ちょっと年配の人の知り合いに「『二十日鼠と人間』って良かったね」って話をされて、
で途中で話が食い違ってきちゃって。
俺知らなかったんですよリメイクなこと。で俺はジョン・マルコヴィッチの話をしてて、
そしたら話が食い違ってきたら「実は凄い昔にあんだよ」って言われて。
でそれを見っけて見たらリメイクより全然面白い。
リメイクの方は凄い逆に言うと凄い最近の映画っぽくできてるんだけど、ま最近って言っても
10年ぐらい前なんだけどね。昔のやつはもう凄くサービス精神旺盛なんだけどより深いわっていう映画で」 ホンマにアイドルとかみると
髪型含めすべて南朝鮮人のマネだもんな。
ゆうべ、自殺を考えてた無敵の人が人妻の後を付けて自宅に押し入って金を奪ってレイプしようとしたら人妻の方がノリノリで一緒に旅行に行く、みたいなイカレタドラマをやってたぞ
邦ドラはそんな企画しかないから廃れるんだよ
>>359
銃撃事件は定期的に起きてる
1992年当時自民党の副総裁だった金丸信氏が3発の銃撃を受けたが無事
1994年細川護煕元首相が、都内のホテルで右翼団体の元幹部の男に銃撃されたが無事
1995年国松孝次氏が自宅前で何者かに銃撃され重傷を負う
2007年長崎市長選で現職の伊藤一長氏が暴力団幹部の男に銃撃され死亡 逆に、韓国のドラマが日本の作品を真似たものだというケースも多いからなあ。まあ、芸能界は韓国との距離は近いよね。
韓国ドラマ=高予算 作品のイメージありきの配役 内容濃い
日本ドラマ=低予算の一途 人気俳優ありきの配役 内容ペラペラ
まあ、ドラマはそうかもな バラエティのほうがコア層に受けて
低予算でできるってことでドラマは低予算の深夜枠に追いやられ
>>360
髪型もメイクも、技術がないだけなのにな
なんか、昭和時代の中学生みたいな髪型じゃん。そこら辺の床屋のおっさんがカットした程度
白塗りメイクも初めてメイクしたような雑すぎるメイク。ベタ塗りで赤紅て
ちなみにこのメイク始めたのはテイラースイフトだからな 日本でも面白いドラマあるけど、子供向けのジャニーズ多用ドラマが乱立してるからそう見えるだけでは。
韓国ドラマもたまに見るけど、面白いと思う比率は日本と同じ。
韓国ドラマも脚本は日本の漫画アニメのパクリばかりですけどね
反日パヨクが勝ち誇り、馬鹿なネトウヨが「まだドラマも音楽も韓国に負けてない」と言い張る
リメイクするなら全10話とか中途半端にしないで2クールやらないとショボく感じるよね
つーか親を殺されたのに逮捕されない息子ってなんなん?
その息子をちょっと殴ったぐらいで懲役2年の実刑????
ふざけてんのかwwって思ったわ
日本の警察や司法ってそこまでアホなんか?
韓国では民度が低いから警察も司法もアホなんだろうけど日本でこの設定はないわ
だれも共感できんよ
猿
↓
原作なんざいくらでも世の中には転がってるんだけどさ
それをドラマだの映画だのに仕立てる脚本家が枯れ尽くしてるんだわ
一応日本向けに改変してる面はあるけど根本的な文化や風習が違うから違和感しか無かった。
逆に日本版のリメイク、例えば空から降る一億の星とかJinとか観たけど酷いもんだった。
>>302
本家の韓国映画とは別物に仕立てたけどマイボスマイヒーローは面白かった >>383
超えたかどうかはわからんが
今年のアカデミー賞はリメイク作品だったな >>382
ヤフーが本性現しているな
国民の不満から
今回の事件は当然だ
たいなコメントをわざわざトップに持ってきている
ヤフーはLINEと統合した
もっとこういう事件が
起こって欲しいというように取れる判断
プロなんだから
分かっていてやっているだろう 良かった!全部見たことないドラマだ
おれの嫌韓レーダーは間違わない
この枠で視聴率一桁発進なら普通にコケコースだな
これからマスコミがどうやってステマで盛り上げていくか
ちょっと楽しみだわ
キャスティングありきでドラマを
作ってきたからつまらないドラマばかりに
なって低視聴率を招いたんだろ
ジャニタレ枠ドラマなどその典型(笑)
真似じゃなくてテレビ局がチョンに支配されてるからだろ
>>17
日本の芸能界=在チョンランド
だからな
そりゃ本家チョンランドには勝てないよw 録画見てみたけどつまらないし韓国感ありありでムリだわこれ