5/9(月) 14:38
東スポWeb
茂木健一郎氏がお笑い番組の笑い声に言及「海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません」
脳科学者の茂木健一郎氏が9日、ツイッターを更新。8日に放送された日本テレビ系「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」で使用されたラフトラック(笑い声の付け足し)について言及した。
8日放送された「エンタの神様」の特番では、ラフトラックが過剰だと指摘する声が上がっている。コメディやお笑い番組では用いられる演出だが、同番組ではそれが過剰だったというのだ。
茂木氏はこの演出の問題点を指摘する記事を引用し「周知の事実ですが近年のオフィスやシッツクリークなどの海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません」と投稿。すでにこの手法は時代遅れということなのか。
ラフトラックは1950年代に米国で放送された「アイ・ラブ・ルーシー」「奥さまや魔女」などのコメディで使用され始めた。日本でもコメディやお笑い番組で使用されていたが、最近はこの演出に否定的な声な意見が出ている。
ちなみに「ジ・オフィス」はオフィスを舞台にした英国のコメディ。「シッツ・クリーク」はカナダの田舎町を舞台にしたコメディで、いずれも高い評価を得ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05c07be75a2d08df6b27a142d946fe83fbb89290
★1が立った日時:2022/05/09(月) 14:43:33.09
前スレ
茂木健一郎氏がお笑い番組の笑い声に言及「海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません」 [爆笑ゴリラ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1652075013/ どこで調べたの?
ノーベル賞に一番近いんだからそのくらいできるよな
昔は笑い屋さんみたいな人が笑い足してたよな。昔のドリフとか。
茂木さんは今年ノーベル賞取るぞー
ノーベル賞に一番近い
海外の方が声援とか笑い声とか当ててる感じするけどな
>>1
コメディーショーやトークショーで普通にバリバリ使っとるがなwwwww まあ正直笑い声だけじゃなくえー!とかおぉ~とかうざったい
>>1
この犯罪者はウソつかなきゃ死ぬ病気なのか? 観客がいる体でやってるかどうかってのもあるな
どこにも声出してるのがいないのに
笑い声だけ入れられるのが
わけわからなくて気持ち悪いんだよなあれ
バラエティでスタッフが笑い屋をやるのは
演者をノセるためでもある
ワザと笑っているとわかっていてもシーンとされるより演者も心理的にやりやすくなる
奇異に感じる視聴者がいるのも無理はないけど
笑いの感性が欧米とは異なるんだからどうでもよくね?
向こうのコメディが正解で全て面白いっていうなら分かるけど
なんでこの脱税マンはお笑いにこだわるんだろうな
お前、林先生が「今でしょ」全然言わなくなったときでも
一人だけ「いつやるの?」ってフリを何度も林に問いかけて
そのたびにスルーされてただろ お笑いセンス0
>>19
ビックバンセオリーってマイナーなのかな
ラスベガスでビックバンセオリーのスロットやったけど >>23
最近でも何でもない
マイケルJフォックスが今何歳だと思ってんだ なんでこんな嘘平気でつくの?
今も使ってるよ
昔でいうフルハウス的な子供向けコメディにだけど
実家で久々にテレビ見たら糞つまらんハゲがよく出てると思ったらあれが錦鯉なのな。あのつまらなさで王者なんだろ?そりゃテレビ離れするわ。
記事読んでない人が叩いててワラタ
昔はやってたが
今やってる連中は時代遅れって話なのに
エンタはラフトラックだけじゃなくあの芸人紹介の声もウザい
あと福沢と白石がまったく必要ない
笑い声とかのSE使うのって米国とか海外の方が多いんじゃね
トークショーでも普通にSE入ってる
ドリフ大爆笑とかひょうきん族とか観客が笑うSE多用してたのは
海外コメディのパクリなんだろうな 日本のバラエティは
だいたいが海外のパクリだし エンタの神様も客の前で
やってる体だが無理から笑い付け足していた
>>31
見出しにレスする前に、まず記事を読む習慣つけた方がいいと思う フジなんか異常なほど笑い声入れてくるからな
正月隣の部屋から5分おきに
1日中笑い声が聞こえてくるのには
キレそうだった
やりすぎなんだよ
モキュメンタリードラマのことでしょ
確かにThe Officeが流行りすぎたせいで一時期ラフトラックなくなったよね
マイケル・J・フォックスまでやって大コケしてた
トランプ大統領をネタにしたコント、茂木は好きそうだけど
これにも笑い声は言ってるぞ
だから茂木は「昔はあったけど今のコメディは使ってない」って言ってるんだって
「奥様は魔女あった」「Mr.ビーンは?」ってやつマジでちゃんと読んでから書けよ
茂木がクソなのは今のコメディにも使われてるのに嘘ついてるところ
今のお笑いビジネスを維持堅持していく前提で言うなら誘い笑いはあったほうがいい
衆愚で居てほしい。5ch民もお笑い知識付けず留まってお座りしていてもらいたい
>>51
ドリフ大爆笑だろうな ひょうきん族はそれの流用っていうか応用だろう >>52
ローワン・アトキンソンは、ミスタービーンで
何台スーパーカーを買ったんだろうなあ。 笑い声ドッカンドッカン
キンコンカンコンぴんぽんぱんぽん
気に障る音しかしない現状は異常だと言いたくなる
古臭い手法なのは承知でやってるんじゃない?
そもそもドラマと観客がいて歓声も上がる舞台演芸は同じなのか?
近年(数年前)の二作引き合いにドヤ顔されてもなぁ
>>61
ドリフは観客いる体でやってたからまだいい
いないのに入る笑いって気持ち悪い 俺効果音屋だから知ってるけど
よっぽど使ってるよ
自然でうまいだけ
ワンダビジョン最初から見ればいいと思う
シットコムの歴史がみられる(´・ω・`)
日本はウクライナ問題よりも中国を警戒した方が良いと思う
与党内に中国追従を公言してる宗教政党もいるしね🤤
>>1
アメドラとかめちゃくちゃ使ってる作品あるやろ
ビックバンセオリーとか入ってるやん なにも面白くないのに笑い声はいってるよな
すごい冷める
アメリカのシットコムはラフトラックじゃなくて
本物の客前で撮影してるのあるからな
と思ったけど日本でも新喜劇が普通にやってるな
いやいや例えばフルハウスやアルフなんかでも付け足しの笑い声満載だろ。何言ってんだ
すべらない話で
内輪受けって言われ始めた時点で
完全に見切られてる手法だし
余剰なほどやりすぎなんだよ
じゃあ少なくとも英仏フィンランドは地球じゃないんだな
前にイキって芸人から叱られたことを根に持ってるなw
本人は笑いのセンス皆無だからお笑いコンプレックスあるんだろう、だから毎回のように海外ではーと言って自分を海外側に置こうとする。どこの国行ってもセンスなくてつまんない事実は変わらんのに。
リアクションで入れる笑いも
シンバル叩く猿の人形だよな
安っぽくて不快
他国では洗脳になるから禁止にしてるところが多いのに、日テレは本当にヒドイよな
日テレの他の情報バラエティ番組でも「へ~」「え~」という音を頻繁に足して洗脳してる
飲食店でも物静かなところより、ワイワイガヤガヤしてる方が楽しいこともあるし(場面による)、
ああいう観客の笑いで面白さを増幅させるのもありだと思うわ
芸人の漫才とかも観客なしと観客ありじゃ観客ありのほうが面白い
ここ笑う場所ですよー。って示すのも一つの手法として否定されることじゃないと思うけどね
茂木はアハ体験脳から真実を知るまでに時間が必要なんだろな
つけ足した方が視聴率が良くなるからでは?NHKと違い民放は営利目的
海外では使わない?日本と比べて良否があるのかな
>>86
実際芸人がイキりすぎ
スポーツ選手呼んでも俳優呼んでもマウント取るし
特に若手俳優はバラエティなんかには出ないって態勢になってるからな
叩かれるわけですよ サタデーナイトライブは、ロシアのウクライナ侵攻すらネタにしてるけど
笑い声を入れなかったらジョークとして成立しないと思うぞw
この人、バラエティーにいつも文句言ってるよね
何か恨みでも?
フルハウスのあれはなんだよ
まああれは凄い効果的だけど
ラフトラックって日本で発明されて英語の技法名がついたってこと?
>>97
芸人に収録でイジラレテバカにされたとかありそう
そしtめちゃくちゃ根に持ちそう >>100
laugh 笑い声
track 〔録音の単位の〕トラック エンタの神様は小ボケでも
ハッハッハッハッって感じの笑い声が聞こえるから不快なんだよ
小ボケなんてフフッくらいでいいのに
「奥様は魔女」
「じゃじゃ馬億万長者」
入れてたろばーか
>>63
日本にも来てたね。ミニ乗るイメージだけどそれは劇中のみなんだよな。 エンタの神様っていつまであのノリでやってるんだろ
古臭すぎて、あのナレ聞いただけで見る気無くす
笑い声云々以前の問題
ビッグバンセオリーで見たけど、撮影したドラマを選ばれた観客が先に見て、その笑い声が合わさってテレビで流してた
数年来、ずっと笑いという物の近くで茂木はブンブン飛びまわっているけれど、ラリー遠田のように読者の
芯を食う文章を残したわけでもなく、岡田斗司夫の解説のように何だかあやしいけど本当かもしれないと
視聴者がコロリとだまされるわけでもない 知らないことは黙っていればいいだけなのに、それができない
>>1
近年の←これを読めない朝鮮人が大量発生しててワロタ >>112
これですよ
マウントと言わずなんとする >>32
ドがつくほどメジャー
エミー賞筆頭にあらゆる賞をクソほど取ってるしメインキャストは1話出演ごとに100万ドルの超高額ギャラで出演してた >>95
テレビの中の話なんて台本がある茶番なんだよ。この場合芸人が仕事以外のところで他分野のことにSNSで口出しした(キンコン西野やウーマン村本なんががそうかな)とかならイキってるとなる。そしてそれが茂木のやったこと。
あと茂木の言ってる海外って何カ国でそれらの国でラフトラック一切使われてないデータでもあるの? 最近の外国の一部の番組では使ってない(使ってる番組もある)
何の根拠にもなってないが
奥様は魔女とか世界の料理ショーとか、いくらでもあるんだが
この馬鹿アレを日本発祥だと思い込んでたのかw
パクったんだよ笑
>>121
茂木養護とかどーでもいいんだわ
俺が不快なんだよな
見てもいないテレビの音が
やたら響く状態で垂れ流しにされるのがな
やたら笑い声だけ聞こえてくる 俺の一番古い記憶は「奥様は魔女」だな
笑い声入りだよ
>>117
そこまで笑うところでもないのにデカい笑い声聞こえるの嫌じゃない?
スポーツでもそこまですごいプレーでもないのに実況が盛り上げようとして大げさに反応するのとか萎える >>125
最近でもビックバンセオリーとかやってなかった? 奥さまは魔女でググったら1975年~
じゃんw
知ってる人は60才以上かな?
>>133
エンタのような作り笑い入れてる番組は見てないよ いちいち調べてこじつけるのも小物感あるが
すぐに突っ込まれるようなあやふやなこと言うのはさすがに恥ずかしい
脳ってそういうものだという見本を実演してるのか
>>133
見てもないのに
笑い声がやたら大音量で
隣から聞こえる異常事態なんだよ Eテレでやってるスクールコメディの笑い声はなんなんだ
>>118
そうだよね、よかった〜
イーロンマスクとかビルゲイツも出る番組だったのに
最終シーズンは3年前だけど、近年扱いになるよね この人英語堪能なの?
英語のヒアリングも危うい自分でもシットコムは使ってるのわかるけど
>>1
元記事タイトルが“近年の”海外コメディってしてない腐ってるな 「僕は世界の最新情報に詳しいんだが、君たちは低能だよ」
いつもこんな感じじゃない?
>>127
あー、家族と離れたところでひとりで別のことしてるときに聞こえてきてイライラしてるのか
自分の部屋にドア閉めるとか、イヤホンつけるとか、一緒に楽しむとかすれば良いんじゃない?
なんでそんなにイライラするんだろうな >>4
受験会場で騒ぐ奴を擁護されるより
そっちの方がマシだしレベルにも合ってるわ >>141
昔は見てたし、見てなくてもエンタの笑い声が酷いのはお笑い界では有名 >>130
嫌じゃないし、萎えることもない
そういう人って一定数いると思う(特におじさん)けど、なにか共通点とかありそうだな >>145
寝てすごしたい時間に
5分おきに笑い声出されてみろ
殺意わいてくるぞ
何なら今からテレビつけたまま安眠できるのかって話だ いかりや長介追悼とドリフ再放送してたの見た時は
ラフトラックうるさすぎて白けたわ
せいぜいクスッとくる程度の笑いに大笑いのトラックを頻繁に入れるから白けんだわな
リアルな観客からのクスクス…みたいなラフトラックもあんだろうに、知らんけど
>>127
まぁあれだよ、あんたはドリフはまだいいと言ってるけど世代でもない当時の映像見た俺からしたらドリフの付けたした笑いの方が古くさくてわざとらしいなと感じるからそれはあんたが年取ったってことなんだよ。子供の頃や若い頃気にならなかったことが気になるようになっただけ。 >>142
発音は典型的な日本人アクセントだけど海外の大学教員と1時間ポッドキャストで意見交換できるぐらいには喋れてたよ このスレにもラフトラック入れてやんよ
アハハハハハハハハ!!
>>147
なんでそんなことでイライラしちゃうんだろう? カムカムしてないやつに煽りは無効
メンタル値もお前らと違いすぎるし
結局は人類最高の存在性だから
最高レベルで対策考える秋元康の勝ちw
人間に敵対的TOBは無理
それは自然権というメカニズムがある
だが組織には可能
そこでボロ負けもボロ勝ちもするのが茂木
そういうところで遊ぼうと思っていて
リーマンショックが出て
ああやはりあの御方はやべえとなったw
アーノルド坊やは人気者で海外はドラマに笑い声を入れるのを知った
>>151
寝る場所とテレビ見る場所を分ける
どうしても同じ部屋になる場合は寝たいことを告げて相手に譲ってもらうか、イヤホンなどで視聴してもらえば良い
寝たいときに寝れないのは笑い声のせいだけじゃないだろう
あなたに足りないのは家族とのコミュニケーションでは? >>149
それはあるかもな
子供のほうが鈍感だからそういうの気にならない
俺も子供の頃は笑い声が足されててもなんとも思わなかったし >>153
上げ足とりにもならないよ
見る気にもならないのに
音だけ聞こえて不快ってのが現状って話だ 近年って言ってるのにMr.ビーンとかフルハウスとか持ち出してるのはアホなのか?
もともとお笑い批判して干されたのにまだやるんね
どんだけお笑い界に恨みあるねん
>>170
しても響くような音出してる
おまえが耳栓知ってるか? 家族は会社側だぞアップルよ
家庭のことならそっちはフルハウスと
>>169
当たり前だろ茶番の脚本にしたがってやってたら
ひどく評判下げられてんだからな
芸人マウントが害悪なんだよ まぁ確かに日テレの笑い声はやりすぎだよ
THEWとかバレバレすぎて逆に笑えなくなるわ
>>166
公園や学校の近くで聞こえる子供の遊び声や笑い声はどう? テレビばっかり見てないで、自分の専門分野をもっと研究したらいいのにな
ラフトラックと似た効果狙ったのはトーク場面での字幕もそうだよね?
日本は一時期酷かったけど海外もトークで笑って欲しい時は字幕付けたりするの?
>>175
それはなんとも思わない自然な笑い声だから
視聴者を騙すための作り笑いが不快 なんでこんなすぐバレる嘘つくの
海外では~文脈のたいがいがコレだけど
>>175
子供の声は微笑ましいよ
「おにいーーーちゃーーん」
ッテ絶叫してるのとか
お兄ちゃん大好きなんだなー
ってほっこりするわ ここでも書いておくが…
ソーシャル部屋と豪華な寝室論は古い…
一般人の家形成過程(絶対)
①まず食事用の部屋が必要(20平米は欲しい)
②次に寝る用の部屋が必要(簡素で良い)
③そして衣装部屋が必要となって
④自室という概念で部屋を作る(要椅子)
⑤最後に多目的ながらヤり部屋を作る
5LDKで十分な広さ、都会性能・・・
現状は家賃70万円~200万円以上でw
まだまだ原始社会には思うよんw
ID:eLoe37KH0ってそのうち殺人事件起こしそう
>>178
あー、じゃあ電車で人同士の会話は気にならないのに、電話で話してる人は気になるのに近い感じなのかな 完全に擬音として笑い声自体もコメディとして楽しませるんならありだが日本の場合はなんか暗くて辛気臭いボソボソっとした感じで嫌
ギャハハ ←最強の笑い方
キャハハハ ←これはヤバいので
ガハハ ←まずこいつが好き
アハハ ←茂木
フヒヒ
グヒヒ
ブヒヒ ←秋元康
ドゥフフ ←お前ら
ふふっ ←芸人(ただの…こん棒やで)
>>179
いい加減な話も多いけど、今回のは>>1読めば事情が分かる
読まずに反応してるでしょ
タイトルに釣られてるよ >>167
揚げ足とってないわw
殺意がわくというのも真面目な話なの?
マジならこんなところで意見してないで家族に相談するとか病院行くなりした方がいいとしか言いようがない。 >>185
グラハム・カーは最高だった。ただ作った物は正直美味しそうには見えなかったが(;^ω^) 奥様は魔女とかじゃじゃ馬億万長者とかめっちゃ笑い声入ってたやん
>>183
こんなん家の中にひとりいたら地獄だろうな >>187
地上波放送を芸人が汚染してるからな
バラエティとか減らせや 近年の、をタイトルに入れないせいで無駄にスレが埋まる
Eテレでやってたアイカーリーってそんなに昔じゃないけど
笑い声入ってたよな?
お笑い芸人は
あの ゲイニン って意識が嫌なのよ
ランクが低いのは分かるが
あまりに成り上がれてない
本当ならニューヨークってゲイニンで
6000万円は稼げてないと駄目
だから嫌いってより無能だろお前ってだけ
あの露出で1200万円程度の収入性なら
サラリーマン800万円を基準としたら
芸人は年収160万円程度のレベルなんだよ
そんな強バイトクラスが
偉そうにしてたらテレビってだけで
そりゃイライラするわ、ってだけですのよw
正直、海外のあの笑い声も無理っす
つべで静かにやってる系の動画に慣れてしもうた
いうても、つべでもやかましいのは無理や
>>191
面白いこと言ってみろよ
バラエティ養護も頭おかしいぞ
関係者しかいねえ >>192
ふとっちょのぷっちょ…とかギャグがあって
これでどれだけ笑えるかってことだなw こういうのが気になる人って社会不適合者感あるな
そして家族からも孤立してそう
徳川家康を馬鹿にしてれば鉄板とか
芸人にありがちな勘違いなんで寒いかなw
>>177
近年は知らんけどひところの韓国のバラエティ番組は字幕たっぷり付けてた 櫻井よしこみたいな済ましたのが嫌い
あいつ男だったらめちゃ叩かれてるだろうな
そういう意味ではハシゲみたいに
トーンが上がる方が正常に思えてきたよw
>>202
怖い怖いw
というか本当はみんなにかまって貰えてうれしいだけだろ。 馬鹿にありがちだが
自分の愚かさを自覚できないで
言い訳ばかりすることが、馬鹿
それですぐさまアーカイブ批判だからw
ホリケンが正義なんじゃね
最近はホリケンが再評価されてるとは聞く
笑う犬ユーザーからすると
ネプチューンはやはり正当だったと思うが
ウリナリが潰れたのは意味があったのだろ
ユースケサンタマリアとのやつも
かなり無理クソ潰したからな
まあそういう駆け引きってあんねんやろなw
くっそつまらない
皮肉すら言えない
程度の低い芸人とネタばっかり見てる証拠だろ
ばーかばーか
つか日本のあぁんと違って欧米はoh yeahだし
日本から見ると欧米の喘ぎ声はそれだけでギャグぽさが出てなんか面白い感じがするじゃん
日本人はとにかくなんか暗い
近年、海外ではテレビで笑い声禁止法が出来たんだろwww
コメディ番組でもないがラジオ番組でのスタッフや関係者の愛想笑いが非常に耳障りなんだが
特に神田伯山のラジオ番組はカン高い笑いが裏でずっと聞こえているレベルで酷すぎる
さすがに
びびっびどぅ、みっちーはやめよう
あれ、さっちーもみっちーもブチギレてた
ウクライナみたいに潰されたくないなら
ああいうお笑いだけはやめておけよ
じゃないとニューヨークみたいに
CGされる対象になるのも正当になるんでw
じゃーねーww
茂木とホリエモンとひろゆきと三浦瑠麗って一生「海外では〜」しか言わないな
>>216
ぶっちゃけね
激的に面白く無くていいのよ
笑い声いれて誘い笑いで面白さ演出しなくていいの
時々引かせてしまうくらいで十分だ だから和田が悪いと言ったよな
俺らは群れだ。許さないものは許さない
せめて本尊での連呼をやめれば赦すが
弓木って奴がすげえんだ、そっちで頼むなw
アルピーの平子、あばれる案件にも、とだけw
>>177
ある
過剰につけ始めた日本の番組の影響で世界に広まったらしい
もちろん全部じゃないけどね 茂木「老害という言葉を使うな!でもゆたぼんは許す」
ああ、そういうのは
別ジャンルながら山Pが最強で良い
タッキー翼の流行らなさ、キンプリの失速
内Pやさまぁ~ずは古い古い
そもそもさんぺーです、レベルのダサさ
それはそうと、ならば千鳥こそが正義だと
>>221
1人しゃべりのラジオだとそういうの多いね
伊集院のラジオも酷かった >>224
出羽守は、日本を下げることが目的だから >>4
ダウンタウン松本にボロカス言われたのがよっぽど悔しかったんだなwwww
コンプレックス丸出しでみっともねえ >>229
あれも潰され始めたね
大人になって限界が見え始めた・・・
怖い中学生は総数が多いが
怖い小学生は総数が少なかった
自分のテリトリーの参加数の少なさで
誤魔化してただけの奴は詰まされると >>1
この人は世界中の番組全部見て言ってるの?
それくらい自信満々だよね しかし、なんでこういううそ吐くかね。
サタデーナイトライブも笑い声いれてるぞ
ゲイニンってノリが嫌いなのよ
だったら5倍稼いで見せろゴミってだけ
むしろ使えない、って感じかな、どんまいw
>>232
クソみたいなラジオといえば
1人パーソナリティで当人が笑い続けるってのもあった
バラエティ需要のせいでやることがおかしくなってる 人類はみな兄弟、
このあと松本がツイートしてるわw
ユーチューブで1991年頃のラジオがアップされていて、その番組の作家兼パーソナリティーが、
「昔はテレビのお笑い番組で誘い笑いの音声は、いわゆる笑い屋のオバチャンみたいな声だった。
それは古臭い手法で、近年はナウな演出として、収録スタジオでのスタッフ(の男たち)の笑い声をわざわざ音声として拾うのがスタイルになっている。
更に、スタッフのガヤ声っぽい音声素材を使っていると思われる番組に、テレビを見ていると気づくことがある」
とか言っていた。
松本ツイート
>なんで母の日の前の日に
>そっちから電話してくるかね…
松本曰く ハハハwwとのことだww
ラフトラックか、覚えたぜw
だいたい吉本芸人多すぎるんじゃ
毎年毎年吉本NSC卒おもろない
糞芸人ワラワラ出しやがってテレビ汚染すんなよ
さんま紳助レベルの芸人だけでええんじゃ
ほんまここ数年の番組は酷すぎる
一切使ってないって、近年のコメディ作品を全て見て言ってるのか
>>242
それは
ほんまかいなそーかいな、はい!
あげあげーとかどんだけー、とか
飲んで飲んで飲んで事案などで潰れた
あまり専門的に答えてもな・・・ 茂木も同じ系統の葉加瀬太郎とはかなり差がついたな。
23時まででおしまいの
お仕事書き込みとか
くっそ寒いネタにもならないことしてるしな
なんやかんや
アーカイブ規制目的じゃだーめ
俺らは使うだけでーちゅw
>>156
完璧やないか
それでなんでシットコムの笑い声にケチつけるんやろ
どう考えても客席ちゃうやん >>228
ゲームの課金なんかも
日本から海外に...
よけいなもん広めんなや >>237
この人サタデーナイトライブ大好きなのにな
あれに比べて日本のお笑い番組はーってずっと批判してたのに見てないのかな >>242
その手法は91年より前には確立されてたろ
ラジオもたけしのANNあたりから作家の笑い屋みたい存在を置いておくみたいなスタイルが主流になったし ん?
近年のディズニーのコメディドラマでやってたじゃん
ぷっすまもわしが潰した
ユースケには真下正義をば
つよぽんは満足させてからの
大河抜擢で誤魔化して
真剣煽りと、赤坂料亭匂わせだけ
こちらで引き取らせて頂いたというわけ
あとはレッド吉田で語ってな
吉野家は最近は萌えすぎておるので
ハッシュタグでは受け付けてはおるが
電話は知らん、メッセージなら5chだなw
>>263
間違いを指摘させて
適当に調べさせるのも手だろうな
それは茂木の信頼があればだが…
根本は外してないんだろ
細かいくだらないことで
そこを計算できるかが田原総一朗との差
なんでもパーペキにやると
勝手に規定してるどグソ側の頭が馬鹿w すべて害意、悪意、規制目的じゃ
それじゃ適当に討ち取られて笑われるだろ
ただでさえ茂木さんみたいなのは群れだし
怒りを、恐怖を、コントローするんだよ
どこかのサッカークラブは
それをユースに叩き込んでいるが
怒りを笑いにカエルってより
なにもないところから笑える演技をする
それが何事も万事よくなる秘訣だと思うぞ
わしの変な演説を終わる
スレタイが「近年のコメディ作品はラフトラック使ってません」だったらスレの伸びがずいぶん穏やかだったろうな
一切、って誘蛾灯だな
年寄りは反応が鈍くなってるからテレビの誘い笑いのあと数秒経ってから笑いだす
面白くも何ともないめちゃくちゃなタイミングで笑うので怖い
茂木て必ず海外のテレビショーと比較するんだよな
どうせアメリカのサタデーナイトライブか何かなんだろ
アメリカのコメディは政治ネタ扱うから日本よりレベルが高いだのと
ホントにくだらんわ
何もないのに泣く演技はあるのに
何もないのに笑う演技はあまり見ない
そこなんだよw
いや使ってんだろまた適当言ってんのかコイツほんとしょーもねえな
くだらないのは
言ったもん勝ちをなくしたいってことだろ
ただ先攻すればと内心漏れてたので
緊急で対策した結果がこれだってことw
一発されても
みんなで晒して笑ってやるって宣言だw
女は何もなくても泣ける
ということから来てるのかも
これジェンダー論にもなるかもな
女は笑ったら駄目だーって
オキャマが作ってきそうなことだったな
だからヒステリー馬鹿が必死だしw
逆用とかじゃなくて普通に対策するわ
一発されたら実況しまくり笑ってやるよw
とことん世間に反対される
タクシーでも笑われてしまうような
そういう人生の愚かさを味わうが良いw
茂木健一郎は、まともな科学者からはほとんど詐欺師扱い。
こいつの主張するアハ体験なるもの自体が
実験や検証を重ねて論文化されたものではなく、
第3者の追試も1度も受けてないただの仮説。
脳に通常と違う刺激を送れば脳細胞が瞬間的にせよ活性するだろうという、
小学生でも普通に考えつくようなアイデアに過ぎない。
具体的にどんな刺激が、脳のどのセグメントに、どんな影響をどのぐらい与えるのか、
定量的なデータを提示したことは一切ない!
茂木のHP経歴に雑誌を引いてるけどメインの論文は0本で、査読を通ってるのは学位論文くらい。
学会発表のアブスト(誰でも載る)ばっかで実に胡散臭い。
そんな茂木がなぜ、突然、
犬HKの大看板番組プロジェクトXのリニューアル番組で、しかもメイン司会者として抜擢デビューされたのか??
その理由は、創価信者でしかも在日だから
特亜三国親衛隊創価とコラボ
blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6c/389cff45bfbea9e10ca9f2c190118fcd.jpg
民団とコラボ在日
www.mindan-osaka.org/admin/kannews/mindan_files/1302741288_jei.jpg
>>1
おまえは、youtubeで自分の強引な解釈を無理矢理肯定させるために拍手の笑い声差し込んだりしてるじゃん
(広告注意)
それはいいんかよ、狙いは一緒じゃねえか
ブレブレなんだよエセジジィ まともな脳科学って
サルのように動物実験してないなら
現状は何も言えないってだけだろうよ…
え?
もともと海内コメディの文化だろ?
このバカは何を言っているんだ?
笑点の面白さの3割くらいは客の反応
笑ってたり引いてたり分かってなかったり面白くはないけどきれいにまとめたから拍手とか
ラフトラックにはそういう情緒がない
笑い声はまだいいけど「えー!」はいらねえ なんでそこで「えー!」なんだよ
ウソだー
米英のコメディ番組なんてアテ笑い声がデフォだろ
エンタの神様(お笑い演芸番組)と
オフィスやシッツクリーク(コメディドラマ)を
比較するなよ
>>283
茂木はダブルスタンダードかよ こいつお笑いセンスが皆無のくせに
やたらお笑いを語りたがるよな
松本人志に捨てられて以降
お笑い逆恨みがハンパないな
相当悔しいんだな
あれ使ってこその海外コメディなんじゃ
エンタの神様は絶望的に下手だっただけで
あのアメリカの笑い声足すシットコムドラマ苦手なんだよなあ
むしろ本場がアメリカじゃねーの?
政治批判でもなんでも面白ければ(お笑い的には)良いだろうけどな。政治批判イコールお笑いとして優れている、ということはないだろう。
横からだが
>>175
そういうのは全然気にならない
というかむしろ和む
そうではない、わざとらしい過剰なものは不快に感じるって割と自然な感情だと思うけどな
あとなぜか、いかにもSEって感じのよりも、スタッフの狂ったような笑い声が一番キツい つか、むしろ日本はエンタしか足してないよな
昔はドリフ系とかあったけど
>>283
再生数が悲惨だな
だから当たり屋みたいにあちこち噛み付いてるのか エンタってあからさまに視聴者を低知能だと決めつけてるよな
あれはあかん
>>318
でも制作者も芸人に馬鹿呼ばわりされてる裸の王様だからなアレ ドリフがどうとか書いてる人は
テレビの音響や画面の大きさなど
今と昔とまったく違うことを理解してないのだろう
サタデーナイトライブはステージ以外は笑い声入れてあるわな
まあ良いものではないな、昔のコメディはしょうがないにせよ
これからは止めるべきだろう古い手法だ
つか、80年代にはスタッフの笑いに変っていって、今はリアルの客入れてるだろ
むしろ日本はかなり早い段階で排除してきた側
ドリフやエンタなんかの古臭いフォーマットが、まだの手法使ってるってだけだな
>>322
ドリフの時代もリアルに客入れてた番組はあったんだから、音響だの画面だの言うのは的外れ >>330
お笑い芸人に失礼。
笑わせるのと笑われるのは違うぞ。 ガキどもの英語教育に教育テレビのガキ向け輸入番組で親子でシャドーやってるけど、あれ、おもいっきりラフトラック入ってますよね?www
茂木の言い分だと間接的に
「過剰に笑い声入れてる、海外のコメディはレベル低い」
と、セルフ論破してるんだよな?とりあえず
「政治語ってる芸人はお笑いできないから逃げてるだけ」と言った、鬼越に反論してほしいが
日本の5%だし
日米論など無駄だろ
日本で勝つしかねえよ
海外の~って主語がでかいな。
全世界のお笑い番組に精通しててすごいわー(棒
俺海外の映像学部出てるけどラフトラックは普通に学ぶしどれほど違いがあるかの例でビックバンセオリーのラフトラックなしバージョンとか見せられたぞ ジオフィスとかはそもそもモキュメンタリーだしシットコムだと当たり前のように使われてるのに
むしろアメリカのシットコムとかラフトラックを使いまくってる印象なんだが
茂木先生、実は日本のお笑い(テレビ)ばかり見すぎて海外のコメディはぜんぜん知らない説
あるとおもいます
>>140
3年前だから最近じゃないと強弁しそう
なんで詳しくもないことをドヤ顔で言いたがるのかねぇ IPPONグランプリが始まった当初
松本の隣に座ってお笑い通みたいな顔してた茂木
数年後
松本「茂木さんねぇ。邪魔やったんすよ」
残念でしたねお笑い音痴茂木さん
欧米はこうだから日本もこうすべき
という発想こそ時代遅れ
>>355
論理的な説明が思いつかないけどとにかく気に食わないものに対して批判したい時の便利なアイテム 最近 The Ellen Show!! 見てるんだが結構ガッツリ入ってるぞ
>>355
それ以前に「海外のコメデイ作品はラフトラック使ってない」というのが大嘘だしなぁ… 自分の主張通すために 海外では〜って言ってるやつは信用出来ないな
フルハウスでジェシーおいたんが発明した商品を売り込むために通販番組に飛び込みで参加して
その時そういう笑い声その他の効果音やらが出る機械を使ってたな
使い方わからずに使う音を間違う
むしろ子供だった自分はそれではじめてドラマはこういうのを実際に使ってたのかと気づいた
ビッグバンセオリーでおばちゃんがギャハギャハ笑ってる音入ってたぞ
>>357
エレンショーって有観客じゃなかったか?
違う番組だったかもしれんが 茂木の最盛期はNHKでマイクロソフトの人ブチ切れさせた時や
今でもEテレの海外お笑いコントは笑い声が聞こえてる
若者で今どきテレビ番組なんか見てるやつはかなりのアレ。
吉本が使え使えと圧力を掛けてるんだろうな
(^^)/
>>281
アルフ面白かったなぁ
フルハウスより好きだった このスレでフレンズのレスが一つしかないのには
納得がいかない
海外のコメディアン見習って人の嫁の病気を人前で馬鹿にする様な冗談言えばいいの?
茂木とか村本とかの風刺が一番おもろい理論てなんなん
アメリカコンプにしか感じん
>>374
海外が良い
じゃなくて日本を貶したいってだけじゃん? 正直、視聴者の情緒をコントロールしてるみたいで気持ち悪いよね。
笑い屋に頼らないと全然面白くない芸人の集まりなんだから仕方ない
>>3
使ってるね
ってか海外って範囲広すぎだろ
まぁどうせ欧米のなんだろうけど
とんでもねぇ欧米コンプ野郎 エンタの神様ならオーディション番組と比べろよ
客入れてるのに登場時のザワザワ音から
拍手などのセレブレーションまでがっつり音盛ってるし
審査員まで演出丸出しな過剰なリアクション見せてくれるよ
>>1
海外で使ってないから何だというのか?
最近日本で流行ってる海外のコメディってどんなの? 世界中の全ての番組を毎週見てるのかな?
凄いな
というか不可能だろw
シッツクリークってBSでやってるけどただのドラマじゃん
バラエティの引き合いに出す番組じゃないって、見てる人はみんなわかるよ
バカな日本人は知らないだろと引き合いに出したのかな
ええええ
海外が使いまくってんのを
日本が真似しただけだろ
日本貶めたいためだけに
何で大嘘つくのコイツ
なんの実績もない脳科学者なんて
日本でしか通用しないので海外移住はしません
先日のSNL見たけど、笑い声入ってるぞ
向こうのお笑い番組は、日本と違って高学歴が多いし
インテリが笑いを捻って考えてるから、高卒が多い日本とは土壌が違うのかもね
って、この東大の脳科学者先生は言いたかったんじゃないのかなw
海外ではってのがアメリカの一企業のことだったりする。アメリカだけが日本の先生だと
いつまでも考えるのはだめ。日本やアジア、有色人種を下だと思っているからではないの
か。
?
むしろアメリカの真似してラフトラック始めただろ
>>2
茂木はネットでは威勢よくテレビのお笑い番組叩いてるけどいざテレビのお笑い番組のゲストに呼ばれたらやっぱり日本のお笑いは世界一ですってヘラヘラ笑ってたぞ 海外では〜世界では〜
っていう風潮こそ
意味も考えず「皆がやってる通り」
にしようとする
悪しき日本人の発想じゃないのかね
今でもバリバリ使ってるじゃん
「世界の料理ショー」とかさ
この人TVで顔を売って美味しい思いした世代だから
いまのTVの凋落は深刻だろな
youtubeのチャンネルも1万も回らない動画ばかり
奥様は魔女を見たとこの違和感は子供ながら衝撃だった
ちなみに茂木氏は、何の論文を発表したり何の研究をしたりしているのかは知られていないが、いずれも高い評価を得ている。
>>1
>周知の事実ですが近年のオフィスやシッツクリークなどの海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません
事実か定かでないことを周知扱いして「え?そんなことも知らないの?」感を出して相手の意見を封殺しようとする狡い主張ですね
反例1つ探せばいいんでしょうかねー、誰か頼んだ なんかすぐに海外は~って言うやついるけどさ、じゃあさっさと憲法改正して軍隊持って核も持てよとwww
YouTubeでは笑い声なしは違和感ないし面白いのに
テレビだとキツイ
>>315
ミシェル「ねえ、パパ死んじゃったの…?」
観客「oh…」
笑い声以外にこんなのもあったな ヨーロッパの石造りの建造物は荘厳でいやされる。こういうのは脳にいいんですよ。と
コメントしたので思わず吹いてしまった。茂木さん自分だけ脳を良くしちゃってずるい
なあ。
擁護じゃないけど「近年の」ってのにフルハウスとか出すのはさすがにおかしいだろ
Eテレのシットコム全部
アーノルド坊やは人気者
余裕で使ってる
フルハウスももう昔のドラマになったからなあ
スタジオの人らの笑い声はいい
ほんとにおかしい時に少し聞こえてくる感じの
確かにSE付けたしはウザいけど何故茂木に言われなきゃならんのだ
お笑いは専門家しか語れない
だから ゲイニン は馬鹿にされるんだよw
そんなゴミみたいなパフォなど
新人もどきの女優でもできるわwww
寧ろラフトラックは海外発祥なんだけどねw
何でこの人は平気で嘘吐けるんだろう
ガンダム詳しい人は
全シリーズ見なくても
ロボットアニメに全般に対しても
概要が分かるようなアーカイブ知識がある
脳科学の茂木さんも
効率よく海外番組を見てるんだよ
それも1で100を知れるような男なんだろ
ミスター・ビーンとフルハウスしか
知らないお前らとは違うってことだよw
あとは所詮言い方の問題だし
誰が言うか、どのタイミングで言うか
あの手この手で正論にしちゃえば勝ちw
ラフトラック日本発祥説
それの根拠を私は平安に求めてみる
平安と言えば源氏物語だ
源氏物語は
プレイボーイが複数の女と付き合う話
つまり人のSEXを笑っていたのだろうな
当時の平安馬鹿が
喘ぎ声の真似してたことは容易に分かる
ああん、ああん、ああ?とか
おおっ?とか日本にそんなの多すぎw
日常でこれだからな
平安貴族は他人の女の喘ぎ声を
真似して馬鹿にしてたんだよwww
それがラフトラックの発祥だろう(仮説)
ちらっと見てたけど気づかなかった
コロナで無観客もしくは声出しNGだったから付け足したのかな?
意味不レスですまんこスマホだが
平原綾香のジュピター
買ってはいけないは買ってはいけない
パンツをはいたサルシリーズ
これらを前提として
浦和レッズのゴール裏はなぜ盛り上がるか?
奴らはなぜ異様に浮いているのか、だw
菅原道真というものがいる
彼は公文書の漢語使用に拘った
知っていたのだろうな
ひらがな
というものを言語として使用することで
意識に 女の喘ぎ声 が混入することを…
妄想のベースだがしかし、
ひらがなの表現と喘ぎ声は実に親和する
快楽!快楽!などと喘がないだろ?w
絶頂!絶頂!ってイク女はいねえよw
まず自分の脳を調べないとな。研究しない自称科学者だとしても。
面白い物に足すのと面白くない物に足すのは違うと思う
>>401
まさにそれ、多数派の空気読めという昔ながらの日本人。
その手の人達になぜか共通するのが日本社会の空気感の強要を否定しながら、国際社会デハー連呼して空気感強要してくるんだよなw ドラゴンボールの19号と20号かなw
そういうサイバー研究者いるよね
腕にマイクロチップ埋め出したキモい子w
じゃあ海外で評価されてる
韓国人BTSに嫉妬するなよジャップw
それのマネしてアメリカ行くなよジャップw
ろくな根拠もなしに断定
こんなお花畑だから脱税なんかしちゃうんだね
海外使えばお手軽に上層に行けるなら
使わない手はないんじゃね
いつまで本質とか究極に拘るんだろw
やはりアーカイブ批判したい負け犬か
よほど女にモテないんだろう
それで答え知りたいから愚痴るだけ
心読まないでー心読まないでーwwww
>>431
どうもしない
適当に丸め込んで俺らの起源にするまで
追い込んで認めなかったら未来を潰してる 日本語には
アルファベット語
漢語
カタカナ語
ひらがな
この4パターンは最低でも、ある
そしてランクが一番高いのが
アルファベット語
たとえばGWとかそういうパティーン
あるいはPSとかでも良いしPTAでも良いw
そういうのが偉いんだよ。そんだけや
黄金週間
遊戯駅箱
教育委員会
こんなんじゃ弱いが
カタカナやひらがなより
漢字は上手く使えば強いからなw
論破されたら喚くだけ
相変わらずだなぁ
二度と芸人は絡んでくるなゴミw
ゲイニン なんて意識は絶対潰してやるわw
>>445
確かにテレビが扱う芸能やバラエティーって見るに耐えないシロモノが大部分
ほとんどの大人にとってはどうでもいいことの筆頭みたいな存在 いよいよパヨク仲間からも旨味がないから打ち捨てられて
だれにも相手にされなくなったから出まかせだろうが強い言葉を言って
日本人が関心のあるTVあたりに難癖つけて
振り向いてもらおうとしてる孤独な老人って感じ
自民党は宇宙人の出先機関、日本人のキャトルミューティレーションにも
加担してるとか言い出しても驚かない
ビッグバンセオリーにもNYボンビーガールにも
笑い声アホほど入れてるのに何言ってんのこいつ
奥様は魔女はダーリンの上司のラリーがつまらないギャグ言った後に自分で下らんって言うパターンが好きだった。
ジオフィスとかシッツクリークを念頭に置いてるならそもそも的はずれなんだよ
日本はずっと前からコメディでもドラマではラフトラック使う事は滅多にない
みんな海外のコメディードラマのワハハとかOh・・・・みたいなの見てるからね
フルハウスとか愉快なシーバー家とか見てんだから
この人ってすげえ自信満々な感じで話すんだけど何話してもいまいち説得力を感じないよね
こういうテレビの話もだし本業のはずの脳みその話ですら今一つ入ってこないよね
海外のバラエティ番組なんて日本のが静かと感じるぐらい笑い声かぶせてるじゃん
字幕とか吹き替えのオーバーさとか他に目につく部分が多いからあまり気にならないだけ
何も問題無い事に海外では~って言う人って何がしたいのかな?
「米と味噌汁を毎朝食べているのは日本だけなんです」
って言ってるようなもんだよね
なんの実績もないのに先生ヅラしてるこのモジャ毛野郎は何分野の人なの?
>>456
「俺は分かってるんだぜ!お前らおっくれってる~!」をやりたいんだけど滑ってる感じじゃねえかな
この話にしたって嫌ならその海外のやつ見てりゃいいじゃんで終わってこっちには響かないし よく平気で嘘つけるな
脳に障害でもあるんじゃないか?
突っ込みは海外にないの間違いだろ
一人のスタンダップはツッコミは間をとって客にまかせる
日本人は客の代弁でツッコミ役を使う
ラフトラっくとツッコミは本来いらない
ならわかる
なんだかんだ言いながら、この脳科学者は民放のクソ番組をよく見てるよね
質の悪い笑いが脳に与える影響でも研究したらいいのに
むしろ海外の方が酷くね?
こいつ本当に海外の番組見たの?
>>175
家と小学校が目と鼻の先くらいの距離なんだけど
登校や授業 イベントなんかは気にならないんだけど下校時がヤバい
ずーーっと奇声が聞こえてくるから、本当に助けが必要な悲鳴との判断つかなくなる 海外とかくすりともできないくらいクソおもろないじゃん
結局こいつの言いたいことは海外がこうだからこうあるべき、と主体性のない話。
こいつが話題になる度に脱税ってコメ出てくるけど、こいつの場合はそんなレベルじゃない。
脱税ってのは納税を前提として如何に額を減らすか、納めなくても良いようにするかを
アチコチ弄って帳尻を合わせるものだけど、こいつの場合は納税を前提としない完全無視だから。
>>185ほか
前スレでも出たけど世界の料理ショーは原語ではガチのように思われる(実は観客はかなり入れてる)
おそらく日本版ではグラハムカーの声を消すと会場の声まで消えてしまうので笑いを足してたのではないかと 茂木はなんかコンプレックスかかえてるよな。
アメリカでも普通に笑い声を入れる。
そういえば、中学入試にも噛みついていたな。
海外を意識してなんか言うのはうざいけどエンタの笑い声はいらないとおもう
ただいきなりなくなったら不思議な感じはするんだろうな
この手の人が言う海外が広すぎる問題
あと、何にも客観的なデータを出さない
口を開く度に馬鹿を晒してなんぼの商売、たいへんやろな(´ω`)
>>3
アメリカの番組とかほとんどこれ不快な笑いのトーンがつねに一定だし丸わかり
そもそも日本の番組のほとんどが英米のパクリだし
テレ東のくだらない鑑定番組とかイギリスの番組のパクリ
始まった当初に知り合いがオワコンイギリスみたいな過去にすがるしかない番組が日本でも受けだしたら
日本も斜陽っていってたがまさにその通りだった また「海外は」か。w
自分の意見否定されるとヒストリー起こすし
そもそも自分の意見じゃなくて海外の意見だしw。
ヘイヘイヘイの観覧に行った事があるが
全盛期のダウンタウン現地で見たけどあまり面白くなかった
ところがオンエア見たらウケた部分だけ編集して笑い声も被せて
見違えるほど面白くなってた
当時のテレビ屋は有能だったし、笑い声被せるのは絶対必要
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/03/05(木) 15:29:01.01 ID:dLBkfVeI0.net
以前ヘイヘイヘイの観覧に行った事があるけど
現地で見ると全然面白くなかった
けどテレビだといいとこだけ繋いで笑い声被せてあるから
見違えるように面白くなってた
編集って恐ろしいなぁって思ったわ
必要に変わったのか?w
普通に体験談書いただけで突然変なのに絡まれた・・・
松本人志とか自分から自分のギャグで笑って、誘い笑いしてるよな
これで笑わなきゃいけないみたいな空気作ってる
海外のオーディション番組なんか観ていると
観客が叫んだり指笛を吹いたり、踊りだしたりする
日本の番組であんなことされたら
進行の邪魔だと思うよ
子供の頃奥様は魔女見て誰が笑ってる設定なんだろうと悩んでた
そもそも、米国のコメディドラマに客入れて笑い声入れたのを真似たもんだろw
わざわざ入れる客に、滅多に笑わない人を入れるはずもない。
茂木はアメリカズ(ブリテンズ)ゴットタレントなんかで審査員や客が天然だと思ってるのかな
仕込みだからあれも笑いを足してるのと同じこと
「海外では」みたいなことを言うやつは海外がとこかもハッキリしない
NHKで見てたアメリカのコメディドラマはめっちゃ使ってたけどな
むしろ海外の手法をパクったんだけど何いってんのこいつ
ワイドナショーで取り上げたらいいんじゃね
脳科学者の茂木さんがこんなことおっしゃってますって
ウィル・スミスの件でこいつが絶賛してるスタンダップコメディの底もしれたしな
こういうすぐ嘘とわかる嘘をメディアで流布することに罰則を課して欲しい。
松本人志がMHKというコント番組を2回に渡って放送した
1回目はラフトラック無しで超低視聴率で反響も悪かった
この結果を松本は「笑い声が無いと笑う所がわからへんねや」と分析した
翌月の2回目はラフトラックを使ったがまたまた超低視聴率だった
松本のコントがクソつまらないだけだった
昔やってた海外のホームコメディみたいなのも笑いあったぞ
日本の歌手は口パクばかり
海外は口パクじゃないからって
って言ってるみたいなもんだな
まーた適当な事言って
昔NHKで放送してたアメリカのコメディドラマ「アーノルド坊や」では笑い声足しまくってたぞ
>>273
俺も批判しようと思って>>1見たらコメディ作品名が名指しされていてどちらも知らないから批判するのをやめた
>>1見なかったら批判レスしてたわ 何を言ってるんだコイツ
アメリカのコメディドラマは笑い足してる作品多いだろ
思いつきで適当な事を言うな
>>529
スレタイだけしか見ずに適当な事を言うなとブーメラン返ってくるぞ 海外がどうかに関係なく作り置きの笑いとか感心とか驚き声とかうるさいBGMとか不快だそういうの多用してる番組は見たくても見られない
>>524
かつてブリトニーは激しいダンスやるから口パクだったけど
今の歌手はだいたいみな歌ってるわ エンタを批判するのにわざわざ海外の番組を
引き合いに出す必要ないだろ
エンタはゴミ。五味が作ってるだけに。
シットコムコメディだと観客入れてドラマ撮影するから、笑い声が入るんだよね
ドラマ「アイ・ラブ・ルーシー」で人気を博したルシル・ボールの話が映画化されたけど
常に観客を入れ、前説で会場を盛り上げてから撮影開始してた。
>>537
おいおい、いつの時代の話をしてるんだw
もう子どもたちもみんな大人だぞw 海外ではテメーみたいな極左ばかりメディアで威張り散らしてないぞ?
きちんと保守もテレビに出る。
そもそも、ソ連時代からロシアの資金と指示で工作していたことが判明している左翼が、何故まだ存在してるんだ?
海外で言うなら、異様な韓流推しも日本だけだから批判しろよ。
左翼のカイガイハーはなんの意味もない。
なら日本もスパイ防止法作って在日韓国人締め上げようぜと言えば、「日本独自のー」とほざくだけだから。
>>543
おいおい、いつの時代の話をしてるんだよw
お父さんもう亡くなっちゃったぞ ミスタービーンとかフルハウスとかめっちゃ使ってんだろ?
ネタ番組の話なのに
海外のシットコム2作品を挙げて
海外ではラフトラックなんか一切使ってない
って言われてもハァだろ
>>547
一切って誰が言ったの??
悪いけどハァはキミかとw 子供のころ奥さまや魔女とかであの笑い声がすっごい違和感あったわ
>>550
だからぁスレタイ詐欺にひっかかってるよw 英語の勉強のためにみてるけどアメリカのドラマも映画も大したことねえからなw
溝口に比べたら全てにおいてゴミ。
相手にされないからってしょーもないとこにツッコミ入れてきたな
どうして存在もしない海外のことを持ち出して日本を叩いてばっかりいるんだろうね?
ずっと言ってるんだけど
これで芸人が潰されるんだよ
面白くないものを無理矢理面白いよね!って押し売り
今の時代、電>>2戦略はウケないし偽物は流行らない
昭和脳の限界
騙されないオマエらのほうが余程面白い こいつの持論に頷いてたMCも同じじゃん
予定調和じゃなかったマイクロソフトのオッサンに首傾げてただろ
>>538
その子どもたちの作品でも使われてたけどね 5年前のこの人の「日本のお笑いはオワコン」発言は大炎上して、ワイドナショーには呼ばれるわしくじり先生には呼ばれるわで大変な騒ぎだったけど、もう炎上すらしなくなってきた。芸人も話題にしない。ラサール石井と同じような括りに入ってきた。
>>548 >>551
茂木が
「近年のオフィスやシッツクリークなどの
海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません」
とツイートしてますけど >>565
そう、主語が「オフィスやシッツクリークなどの
海外のコメディ作品」ね。
一切は「海外のコメディ作品」だけにかかってるわけじゃない。
簡単な国語の問題。
ま、スレ伸ばしを狙ったスレタイ詐欺だろうが 日本のコメディドラマで笑い声足してんのなんてなくね?
>>566
近年の海外のコメディ作品だろうが
一切使われていないなんて事はないから盲言でしかないね >>3
ルーシーショーとか
世界の料理ショーとか
ミスター・ビーンとか >>563
でもまぁ日本のエンタメコンテンツが殆どオワコンなのはあながち間違いでもないとは思うw 時代にもよるだろ
モンティ・パイソンとか使いまくってたし
>>118
30年前の物価や給料が安かったアメリカで1話100万ドルもらってたサインフェルドのほうが凄いな ふーん、で終わる話。
まあそういうところもあるんだろうと。
知識披露しただけ?
それとも、日本は海外に合わせろと言いたいのかな?
ラフトラック使うところがあってもいいだろうに。
世の中から多様性失わせたいのかな?
笑い屋さんみたいなのスタジオにいれてるだろう
録音は使ってない、生声ならオッケーってこと?
あんまり変わんなくないか?
古いモンティパイソンとかでもそういう声入ってるが
不快なのは確かだけど、こいつは自分の都合のいい海外コメディしか覚えてないんだよな
簡単に断言する奴らは危ない
誰も話聞いてくれないから加速してるなw
声入れるのはライブ感の演出
映像作品とするなら不自然になるだけ
えぶビッグバンセオリーもフルハウスも使ってるじゃん
そんなの演出家の自由だろ。
好きにさせておけよ。
それより馬鹿チョン出演の方が問題だろう。
コメディアンのネタに対してって意味なら茂木のいうとおりだろう
コメディドラマには使ってるけど
子供の頃に見た奥様は魔女には笑い声が入りまくってた記憶があるんだが
スタンダップコメディでも
笑い入ってるの見たことあるけどな
この人は見事に「NHKのコメンテーター」になったな
何故ここまで落ちぶれたたんだ
「海外のコメディ作品は一切ラフトラック使ってません」って情報以外何もないな。
だから何なんだよ
まだ海外を基準にしてるの? (´・ω・`)
もう欧米の現状がとんでもないことくらい理解しろよ