ガンズ・アンド・ローゼズ、映画の影響で“Sweet Child O’ Mine”が米ハード・ロック・ソングの首位に
2022.4.28 木曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/115224/
ガンズ・アンド・ローゼズは映画『ソー:ラブ&サンダー』のトレイラー映像が公開された影響で“Sweet Child O’ Mine”が米『ビルボード』誌のホット・ハード・ロック・ソング・チャートで首位を獲得している。
映画『ソー:ラブ&サンダー』は『マイティ・ソー:バトルロイヤル』も手掛けたタイカ・ワイティティが監督を務めており、主役のソーは過去3作と同様にクリス・ヘムズワースが務めており、ニュー・アスガルドの新たな王となったヴァルキリー役にテッサ・トンプソンが再登場する。
公開された動画はこちらから。
トレイラー映像の公開を受けて、“Sweet Child O’ Mine”は4月15日から21日の期間で全米のストリーミング回数が8%の伸びを見せて470万回に達しており、181%の伸びで1600ダウンロードを記録している。
これによってホット・ハード・ロック・ソング・チャートの首位に立っているほか、ホット・ロック&オルタナティヴ・ソング・チャートでも9位にランクインしている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) まさかあの七色の声も知らねえ奴がいるとはな~あ?
シェリル・クロウので頼むb
アペタイト・フォー・ディストラクション
はショックを受けたアルバムのひとつ
MV今はユーチューブでいくらでも見れるからいいよなあ
アメリカ人ってこの手のクソダサバラード大好きだよね
ボクサー時代のミッキーロークの入場曲で、主演作レスラーでも入場曲として使った
前作バトルロイヤルではブルーザーブロディの入場曲だったレッドツェッペリンの移民の歌が使われたな
>>5
Big Daddy- Sweet Child Of Mine
80年代をリアルタイムで過ごした世代ならビルボードの上の方がHR/HMで埋まってた事を覚えているだろう
名曲だと思うけどラストなんであんな変な感じにしたんだろうか?
>>1
ロックとか言っても売れるのは結局こういうバラードだよね
エアロスミスのミス・ア・シングとかさ アメリカンハード好きなワイに先輩が「お前絶対これ気に入るで」ってガンズのCD渡されたけどイマイチだった
サウンドは良いけどヴォーカルが量産型だったのがアカン
珍しく悦子の母乳とか兄貴の位牌とか寿司鳥風呂寝ろとかが無し
アクセルは酷いけどスラッシュも結構肥えちゃったよな
ダフだけ保っていてカッコいい
YouTubeで20世紀の曲で一番再生されてるのがノーベンバーレイン
ニルヴァーナもバットマン効果で聴かれまくってるよな
映画とかアニメとかドラマ効果は凄い
>>37
生きてる
めちゃくちゃ健康。楽器のフェスとかでドラムセミナーやってる レイザーラモンRGがこの曲を口で真似した時にギターじゃなくてベースラインを口ずさんでて笑った
>>40
コレすらかなり前だけどな
見た目よりも喉を極力傷めない変な歌唱になったのがな 黒板引っ掻いたような子犬がキャンキャン吠えてるような声のボーカルだったかな
>>47
ありがとう
あんなにヘロヘロだったのに長生きできそうだね この曲、ドラムが入ったとたん、やたら速くなってスラッシュも慌てて速くなるとこが好き
カントリーロックっぽくカバーしたシェリル・クロウの方が
この曲は好きだな
ラブサイケデリコがカバーするとシェリルクロウと区別がつかなそう
この曲アペタイトの中では糞曲寄りだと思うんだがなあ
>>29
曲だけじゃないギターもええで
ギターリフもイジー側のが好きだわ November rainかpatienceのほうがすき
楽器屋の試し弾きNo.1はアースシェイカーのMOREかと思ってた
パラダイスシティをファーギーがカバーしたやつが好き
一番ガンズらしくない曲が一番売れてしまったという・・・・
アベンジャーズシリーズはEDにブラックサバスやACDCとか使ってるよな
>>79
ヘビメタにシングルヒットなんかねぇよw
売れたのはアペタイト、ただそれだけ >>85
MTVでパラダイスシティがブレイクのイメージ 間違えてストーンローゼスのアルバム買ったな
結果良かったけど
ユーズユアまではいいんだよ
百歩譲ってスパゲッティも入れてやる
だがそれ以降全てゴミ
youtubeでロックバンドの再生回数はガンズがずば抜けてトップ
一番多いのがノーベンバーレインで18億で次がスイチャで13億で他にも数億越えが5曲ぐらいある
November rainはMVで観てこそだからな
>>31
その気になれば売れる曲だってやれるんだぜと現実に示すことは重要だな
売れないやつがあえてハードロックをやってると言っても負け惜しみに聞こえるから >>40
ハクソージムドゥガンってレスラーを思い出した ソーは移民の歌が良かったなあ
まさか劇中2回流れるとは思わんかったけど
>>22
元ネタ発掘されて「こっちの方が良い曲じゃん!」とバカ売れするケースは殆どないよな
結局は似て非なるものというか両曲の差分にこそ大きな違いがある >>91
そこがいいんだろ
ファンはガンズにきっちり作り込んだものなんか望んでなかったのよ 元曲もまあそこそこいいんだけど元気がない
アクセルさんが歌ってダフがベースリフ弾いてスラッシュさんが例のフレーズひかないと意味ないんだよな
まあほぼ違う曲になっとる
>>99
そこは割り切ってんだと思うわ
そういうのも入れることで絶対に売れそうもない曲でも何でも好きなことやる自由が手に入る >>8
中学生の時初めて聴いた時は衝撃受けたわ 今まで聴いてきたHM/HRとは何かが違う ちょっとパンクっぽいかなと感じた >>102
クラッシュとストーンズをうまい具合に配合してハードロックにした感じ
評論家はそういうの最初にやったのハノイロックスと言ってるが イジーがいなくなってからは
ただのラフなハードロックバンドだろ
惜しい人材だったなあ
アクセルのエゴが、メンバーの首を切るほどに肥大化しすぎた
豚のようになったのはその罰
結局ガンズ=イジーだったんだろ
イジーが曲作らなきゃただの楽団
>>109
そうではないことは脱退後のイジー自身が証明しちゃってる
結局はケミストリーってやつだ
人間関係だけじゃなく時代も含めてな >>110
じゃあその文脈で省略した部分も含めて書いてみ 脱退後のイジーのソロアルバム持ってたけど良かったよ セールス的には振るわなかったかもしれないけど あのアルバム聴いて思ったのはやはりガンズにとってイジーの存在はデカかったのだろうなという事
セクシーだったアクセルが牧場の親父みたいになってて吃驚した日本公演行った
イジーの抜けたガンズはイモの集まり
しかも食えないイモばかりだ
ガンズの要は脱退したイジー・ストラドリン。
彼がガンズを去って凡才バンドになった。
スラッシュなんて見栄えがいいだけ。
イジーはメジャーな曲は簡単に作れるがもうやりたく無いんだろ
生活は印税で困らんし
イジーがいなければ演奏しか出来ない楽団でしょ
>>1
バカっぽそうでいいじゃん
ガンズの曲も合ってるしw
副題のラブ&サンダーってのも笑えるw >>22
マジじゃん ぱくってるわ
著作権厳しそうなアメリカでも問題にならんの? ちなみにイントロのギターは、スラッシュの運指練習用のフレーズだったらしい
かなりテキトーに作った曲だそうだが大ヒットした
ガンズって売れた曲はあまりないのに、名前はめちゃくちゃ売れてるな
あのかっこよかった短パンアクセルが 下町の汚い豚おっさんに・・
ドラックって怖いな
>>65
ビッグ・ダディ観たことないけど、その曲のためにサントラ買ったな。 ユーズユアは若い時は圧倒的に青盤が好きやったが
年取ったら黄色盤ばっか聞くようになったなw
アペタイトはエニシングゴーズからロケットクイーンの流れが好き
昔、イジーのソロを通販で申し込んだけど
為替の影響で赤字になるけど今回は特別に送るよってメッセージ付きで送ってもらった事ある
>>131
おれはシェンカーのテープでそれやったわwwwww >>117
スラッシュのソロとか聴くとガンズの芯じゃないのが解る 足を刺されりゃそりゃ痛てーすっ
ナイッレイン タマキン蹴った~
アニキの位牌
>>90
チャイデモの良さが分からんとは。あれこそスルメだよ 『ソー:ラブ&サンダー』のトレーラー見たけど、すっげーダサかったぞ
>>65
シェリルのカバーは良かったね
あと日本のミクスチャー系バンドのHBのMr brownstoneのカバーが結構良かった >>105
Live from the jungleのジャケットにも使われてたよね
Liesのライナーノーツがダイヤモンドユカイなのも持ってるw
当時からHR/HM系のブートレッグとかあったけど、何故かGunsのブートだけは町の商店街にあるようなCDショップにも置いてあった
ノーベンバーレインはアルバムバージョンよりピアノとアカペラだけのバージョンが一番いいよね think about youの方が良い曲だと思うんだけどな
90年代前半B'zの稲葉とかTOKIOの長瀬がアクセルのステージ衣装まねたクッソダッサい恰好でライブやってたなw
あれ本人の黒歴史だろうね。とにかくダサすぎて見てるこっちが恥ずかしかったわ。
>>129
ライブでラップ調のパートがあるロケットクイーンが更にいい
東京ドームのたまに見るけど、あそこのラップ調の辺りがすごい好き スイチャイは間違いなく名曲だった でもチャイデモは認めない
中学の時小遣い貯めてギター買ってイントロのリフ知って必死で練習したなあ
>>38
あんな変な声のヴォーカルは他にいないと思うけど
どこが量産型なんだよ >>1
スラッシュはこの曲はクソだと言ってたけどな
リフとかテキトーに作ったものだし、これが代表曲といわれるのは勘弁してくれ、とか >>112
は?馬鹿なの?
俺が言ったことを否定で始めながら同じこと言ってるから流れを読めよと言ってるんだよ >>154
イントロだろうがアウトロだろうがリフはリフだアホ イジーが辞めずボーカルのハゲがトチ狂わなければストーンズ級のレジェンドになってた
>>136
「アクセル」が1番出てるアルバムだよなw
音は良く無いが俺も嫌いではない リフとは曲の中で何度も同じフレーズ繰り返されること。
HW映画は予告編で使われてる曲が本編では使われてないことが多い。
オリエント急行殺人事件の予告編でイマジンドラゴンズのヒット曲「Beliver」が使われてたのに
本編では全くかからなかった。
>>124
ドラッグのことなら意外とアクセルはやってなかったんだぞ
ヘビースモーカーではあったみたいだが >>134
空耳ブーム去ってからだからかそれらより知名度低そうだが
ナイトレインソロ前の「粘ついた〜〜〜尿!」が最高だった 最近、ウェルカムトゥザジャングルをギターでコピーしてみたがとても気持ち良い
半音下げにするのめんどくせ
oh my godの1曲のためだけにエンドオブデイズのサントラ買った思い出
ガンズのスレが立つと必ずカートコバーンがどうとかこうとか言うやつか出てくるけど、いつまで死人の好き嫌いに左右されてんのって思うわ
このイントロを越える楽曲ってもう無理でしょ
北米スポーツ会場では定番のように流れているよな
イジーのソロアルバム聞いたけど
カントリーブルースみたいなしょうもない曲ばかりだったけどな
イジーの書く曲をアクセルが歌ってスラッシュが歪ませるからハードロックになったんだろ。スラッシュは作曲は大したことないもんな
フルシアンテもイジーと同じように2度と戻って来ないかと思ったら
その後何度も出たり入ったりしてるわw
痩せ方、細身キープの仕方をダフに教えてもらって
アクセル痩せてくんねぇかな、、、あ、スラッシュもだ
>>157
コード進行の繰り返しがリフ
イントロのあれはリフじゃない
アホはお前 >>181
イリュージョンってアペタイトのアウト曲もあって
スットク放出のアルバムだからな
ノベンヴァーのアレンジもデモテイク2曲のがよい
イリュージョンもチャイデモもライズも好きだけど
やっぱりアペタイトだよ >>183
リフはコード進行だけじゃない、繰り返されるフレーズのこと
そもそもあのイントロから始まるフレーズはイントロだけに使われてるわけじゃないし >>186
その曲をベースにRushのxanaduの導入部のギターフレーズまんま乗せたのがSweet Child >>145
俺はチャイニーズデモは好きだな。
アクセルがクイーン好きなのが伝わってくる >>155
じゃあ俺の書いた文章使っておまえの文章をリライトしてみて
同じこと書いてるんだからそのまま挿入できるよな それにしてもアペタイトがベテラン10枚目くらいの完成度なのはなんだろう
デモテープの粗さなんか聴いても本当に不可解
アクセルの完璧主義が働いたのか、プロデューサーが凄かったのか
コード進行の繰り返しがリフ論は初めて聞いたな
リフなんてワンコード内でやってるやつも多いのに
>>58
そうなんだ、最近は全然しらん。数年前にアクセルが小太りになってたのを見て時の流れを感じたぐらい >>22
なんかこんな曲、Whoがやってそう
知らんけど >>183
お前はバカなんだから黙ってろよ
わざわざ自分は無知なバカですと宣伝する必要もなかろうw お塩先生が通を気取って便乗しようとしたけど2ちゃんで叩かれたからトーンダウンしたバンド
現在は元嫁・矢田亜希子がコストコで便乗を引き続き(ry
希望に胸膨らませて輸入盤で買ったUSEの2枚
1度飛ばし聴きしてラックの肥やしに
>>200
あはは、わかるw
似たような感想だった ガンズを知らないキッズが買ってるんだろう
ちなみに俺はチャイデモのアフターパーティーでアクセルと
同じテーブルで乾杯したで。ちょこっと喋ったけど酔う前まではアメリカの普通のいいオッサンだった。
>>189
スパゲッティなんて本人達にしてもただの遊びだろ
ファンはガンズにきっちり作り込んだものなんか望んでなかったのよ
こんなん自分でやれよ無能 サマソニのトリで出た時に予定スタート時間から40分経っても始まらないから疲れてアリーナでゴロ寝しながら見た思い出。
声は良く出てたな。
>>97
わかる
パクリじゃなくてカバーだけど、nothing compares 2 uもオコナーが歌うと名曲
プリンスは声質と曲が全然合ってないように思えてしまう すいー ちゃああーい!ちゃああーい!ちゃあああああああ ちゃあああああ すいちゃ~~~~まあああ~~いいいいんん
>>206
これ?
Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine | 1999 Version [BIG DADDY] | HQ - YouTube
イジーが、イジーが、言ってるやつはバーンがなんかの雑誌読んだ受け売りで、そうか!ガンズの核はイジーなんだって、自分で判断出来ない通ぶりたいコドオジ
>>22
スラッシュとイジーが遊びでこれ弾いてたのを
なにも知らないアクセルが影で聞いてて
翌日アクセルがマジな勢いで詞を書いてきたから
引くに引けなかったという話をきいた >>206
こっち?
B'z Sweet Child O' Mine - YouTube
アペタイトの曲はどれもコピーしやすいのに
カッコよくて弾いてて気持ち良くて最高だった
>>184
>ノベンヴァー
novemberなんだが・・・ 「ハードロックソング」なんてカテゴリー自体、
懐メロしかランキングしないカテゴリーだろw
>>203
スパゲッティなんて本人達にしてもただの遊びだろ
大したもんじゃなくても仕方ない
どうとでも書けるよな
1行目から2行目を断定して繋ぐ部分を書けよ
そもそもガンズが遊びでやったこととファンがそれを望んでることがどう繋がるんだ
ガンズにとってはただの遊びであった
↓
a)ファンはそれを望んでた
b)ファンはそれを望まなかった
どっちでも成り立つ >>129
曲順通りに聴いていくと、ラストのロケットクイーンで名盤が神盤に昇格したわ、それくらい好き やたら神格化されてるが
ただのボン曲
ガンズ自体が過大評価
ゴミLAメタルの残骸
>>219
ていうか1枚目で出し尽くした感がw
>>221
LAメタルとしてではなくロックンロールアルバムとして聴くべきw >>223
ユーズユアイリュージョンの半分の曲がアペタイトのアウトテイクだから
マジで1stで終わったようなバンドだよ後ガンズで特別視するべきはイジ―じゃなくてアドラー 226名無しさん@恐縮です2022/04/30(土) 13:59:54.40
ハノイロックスとジョニー・サンダースを足したのがガンズ・アンド・ローゼズ
>>40
こういうの見ると、なんだかんだでスタイルずっとキープしてるストーンズってスゲエなと思うよw >>227
三十代から健康に気を付けるようになって専属の栄養士とか
トレーナーとか雇って維持し続けてるんだろ ローリングストーンズ
ジミ・ヘンドリックス
ディープパープル
AC/DC
ガンズアンドローゼス
ニルヴァーナ
この辺のアーテイストの曲はロックの世界観をイメージするスタンダートって感じで
映画に起用されたり音楽として永遠に残っていくだろうな。
ディープ・パープルは世界的にはそこまでビッグじゃない
>>230
ビッグとかそういうことじゃないんだよ。
アーティスト人気とは別のところで曲が独立していて
映画音楽などでずっと使われ続けるってこと。 ディープパープルは日本で異常に人気なだけ
当時売り上げが日本だけレッドツェッペリンよりディープパープルの方が上だった
>>14
ガンズ・アンド・ローゼズが活躍した80年代の音楽は最高だった
90年代はニルヴァーナの登場のせいでグランジばかりが流行して最低だった ピーター・アーツの入場曲
>>22
イントロが全てだから >>232
だからディープ・パープルの楽曲はそこまで認知されてないということ パープルのことは知られてなくても
ハイウェイスターはずっと使われていくんだよ。
そうしてロックは曲として残っていく。
ガンズのメンバーの全盛期の華やかさは異常
現在の姿を見るとやはり時の流れは残酷だと思い知らされる
アクセルは今の方が渋くて格好良い。
スラッシュはまあな、
>>209
ちょっと違うぞ
あのギターのイントロをスラッシュが練習で弾いてたらそれ聴いてたイジーがこれ曲にしようぜってことで2人で作曲し
更に後日アクセルがあの曲に詩書いてきたからといってできた曲
ただスラッシュ自身は気にいってなかったらしいが >>229
ディープ・パープルじゃなくレッド・ツェッペリンじゃね?
アメリカじゃディープ・パープルは知名度低い >>245
今の人には当時聴いてた人にとっての
チャック・ベリーのJohnny B Goodより古い曲だな 生まれて初めてのライブが中学生の時に行った東京ドームでのガンズだった
はるばる大阪から新幹線に乗って行ったなぁ
>>244
ZEPと比べたらだけでパープルの知名度低くはねーよ
全盛期の2期3期のアルバムはすべてゴールド&プラチナディスク
日本とかイギリスの売上枚数と比べたら数倍売れてる >>249
そりゃアメリは日本の3倍、イギリスの5倍の人口だし
ディープ・パープルじゃそのラインナップに入らないわ おれロケットクイーンが好きなんだよね
後半の転調もいい感じ
イントロはslashが適当に刻んだ進行って本当なのか
アメコミ映画でむかしの洋楽流す手法マジで飽き飽きだわ
ソーは扱い悪くてほんと可哀想なキャラになっちまったな
>>248
レンタルビデオ屋のバイト仲間総出で行ったわw
もちろんシフト組んで日替わりで行ったけど >>1
一週間1600ダウンロードでトップとは
割とシビアな数字だな 10数年前の南銀界隈のフィリピンパブでこの曲を歌っていたのは俺だけどいう自負はある。
>>22
パクリ元の曲は退屈でつまらないね
これじゃヒットせんわ アクセルとスラッシュの見た目が劣化してなければエアロスミスみたいにおっさんになってからも再ブレイクしてたんだろうな
>>228
日本のバンドがたまたま海外のスタジオでミック・ジャガーと一緒になったら、
普段はスーツ来てて毎朝ジョギングしてエリートサラリーマンみたい、全然ロックじゃなかった
とショックを受けてたなw >>259
退屈でつまらないってw
悔しいのぉ~w タミネータ2のは名曲だけど、歌詞を考えると
すげぇ何いってんだこいつらみたいになるw
>>262
その不良のイメージはキースで
ミックは名門大学行ってるし不良のイメージはないかな 1992年の東京ドーム公園に行ったなー
アリーナ前から5列目スラッシュの前だった
>>270
アクセルさんと同じ還暦のジョン・ボン・ジョヴィさんは頑張ってると思う
白髪だらけではあるけど >>223
てかガンズとかLAメタルがオワコン後じゃね
スキッズとかエクストリームとかもそうだけど >>117>>133
通ぶってこういうこと書きたがる無知が多いよな ガンズはイジー在籍時が好きだけどメンバーのソロはギルビー・クラークが好きだわ
>>13
一時期はアメリカ中の誕生日に出現したのに? アクセルだけでなくスラッシュも太ったよな
この曲のPVの頃はみんなV系みたいなイケメンだったのに
ボロクソに言ってるが持ってるんで聞き直してみたが記憶通り頭2曲だけでゴミアルバムで草
ガンスのヒット曲の中で一番好きじゃないな
アルマゲドンエアロの例のアレといい、アメリカ人はああいう曲好きよね
>>271
ジョン・ボン・ジョヴィさんは声がえらいことになってる…
Bon Jovi - Keep the Faith - Nashville 4.30.22
スティーブン・タイラーは50過ぎても見た目も歌声もパフォーマンスも保ってて凄かったな
エアロスミスはおこちゃま向けみたいに言われてたけど爺さんになるまで大人気って凄いわ
つか1stがすごくて2ndの期待値がすさまじかったけど
出てきた曲がアレでみんなガッカリしてたんだぞ
もはやこの時代のバンド達は過去の栄光にすがってるのしかいないなw
>>270
お前らニイちゃん(二井原実)見てそんな事言えんの? >>218
どっちにもとれるなら勝手に片方で認識するなよダブスタ野郎 >>288
>どうとでも書けるよな
都合よく一部だけ切り取らずにここも見ろよ
おまえの文章の中に「そこがいいんだろ~」を導き出す材料が無いことの一例を挙げただけだ
「どっちでも成り立つ」の2択しかないわけじゃない
そもそも論点は「スパゲッティなんて~」の文脈に「そこがいいんだろ~」を推論するのに妥当な材料が含まれるかどうかだ
話をすり替えるな 今だに日本のヘビメタおじさんってガンズとボンジョヴィいっしょにしちゃうんだなw
音楽性まるで違うのわかってない
welcome to the jungleのイントロ1択
リアルタイムではボンジョヴィはメタラー以外での間では産業ロック扱いだっただろw
んでガンズは様式美としてのメタルとは違うハードなロックを復活させた救世主的な存在
として認識された
若い頃、ダーティーハリーにも本人が本人役で出演してたよな
>>295
葬式のシーンでアクセルが悔しそうな演技してたわ アクセルも60だもんな。 27クラブに入るかもって言われてた男が
はじまりへの旅っていう
自然派生活していて子供は学校に行かせない(アンスクーリング)の家族が題材の映画でも
スイートチャイルドオブマイン使われてたな
死んだ母親を家族自らの手で火葬するシーンで娘が母を弔うために歌ってた
>>261
ガンズの方がよっぽどブレイクしてんだけど
エアロヲタって何も知らない厨みたいのばっかw >>291
若い頃のガンズは反抗や退廃を描いたダーク路線
ボンジョビは正義を描いた良い子ちゃん路線で真逆だったが
今はどっちも変わらないな。アメリカンロックのスタンダードって感じだ。 >>275
ギルビーの1stとミニアルバムはよく聴いた
あとニューロティックアウトサイダース
ほぼスティーブジョーンズの曲だけど >>303
再ブレイクの“再”の字も読めないんかこのガイジは
おっさんになってから再ブレイクしたんかガンズは 最近はストリーミング重視だから、すぐ1位になるよね
マライアのクリスマスとか
>>305
ガンズ好きのメタラーからはあまり評価されてないよなギルビー・クラーク
イジーへの思い入れのせいかもしれないが
ギルビー・クラークのソロはメタラーよりニルバーナとかが好きな人の方が向いてるかもしれない 調べてみたけどエアロの2000年以降のどのアルバムよりかはチャイデモのほうがまだ売れてるんだな
>>307
スラッシュが戻って以来
記録的なツアー収益得てることも知らないの?
バカのエアロ厨って何も知らないんだな。 >>310
アルバムもそうだがガンズが凄いのはライブだからな。
エアロなんか比較にならない。 >>309
そもそもガンズはメタルじゃないから。
普通のハードロックだろ。 >>312
おいおい
エアロはアルマゲドンで昔のファンに笑いもんになってるの知らないんだな
70年代のアルバム聴けやカス ガンズとかボンジョビとかアホかと
たかが聴いてるだけのロックだが70年代初期から聞き直してこいよ無知のガキは
ガンズもエアロも好きだけど
こういう煽り合い見ると同世代だろうに情けなくなるわ
チャイデモが出る前後のワールドツアーを観に行ったけどウェルカムトゥザジャングルのイントロのシャウトだけでも
銭を払う価値はあった今は知らん
また揉めそうだがたかが飛ぶ板なんで書くが
ガンズと涅槃のファースト聴き比べてみても
明らかにガンズの方がカスやな
ジャングルなんてエアロのパクリだし
スレの曲もよくあるメタルの泣きのボン曲じゃん
ソレ以外の曲はゴミだな
>>1
アメリカだって、こんなベタなつまんねー映画が期待値高いんだな
どの国もくだらない映画つくってんだね >>317
ガンズとボンジョヴィを並べて書いてるお前みたいのが一番アホだよw >>324
両方ともゴミカスだと言ってんだよ
アホらしくて付き合い切れんわ Live Like A Suicideが疑似ライヴなんだよな
スタジオライブに歓声足しただけwww
ガンズライズのA面
>>325
お前はビリーアイリッシュでも聞いてろよキチガイw >>316
無知なのはおまえ。
今のガンズは興行収益トップレベル。 凄い遅刻してきて開演して終電無くなってゲーセンのレースゲームのシートで寝て始発で帰った
ガンズは常にトップレベル
エアロなんて全く擦りもしないw
2021年興行収入
1位)ローリング・ストーンズ 127億円
2位)ハリー・スタイルズ 98億円
3位)ヘラ・メガ・ツアー 74億円
4位)イーグルス 70億円
5位)デッド&カンパニー 55億円
6位)ロス・ブキス 55億円
7位)ガンズ・アンド・ローゼズ 52億円
8位)デイヴ・マシューズ・バンド 51億円
9位)フィッシュ 49億円
10位)ジョナス・ブラザース 47億円
2010年代興行収入
1位:U2(約1136億4000万円)
2位:ザ・ローリング・ストーンズ(約1017億1900万円)
3位:エド・シーラン(約1009億7100万円)
4位:テイラー・スウィフト(約984億8200万円)
5位:ビヨンセ(約938億6000万円)
6位:ボン・ジョヴィ(約915億8900万円)
7位:ポール・マッカートニー(約890億8800万円)
8位:コールドプレイ(約801億1000万円)
9位:ブルース・スプリングスティーン(約798億9000万円)
10位:ロジャー・ウォーターズ(約768億7300万円)
11位:エルトン・ジョン(約740億円)
12位:メタリカ(約724億5900万円)
13位:ガンズ・アンド・ローゼズ(約709億5000万円)
14位:イーグルス(約690億円)
15位:ワン・ダイレクション(約687億7400万円)
まあ一番すごいのはこれだな。ロックじゃないけどアジア人としては快挙だろう。
BTSがLAのSoFiスタジアムで、”Permission to Dance”ツアーを4日間行ったがこれがなんと北米においては、1会場で行われたライブとしては、史上2位の興行成績を記録したとビルボード誌が報じている。
BTSは4日間のライブで、21万4千枚のチケットを販売し、利益は3330万ドル(約37億円)だった。この会場では、今年ローリング・ストーンズも”No Filter”ツアーを2日間行っているが、
それを軽く超えるどころか、1会場で行われたツアーとしては、2013年にブルース・スプリングスティーンがニュージャージーのジャイアンツ・スタジアムで行った10日間のライブに次ぐ北米では歴代2位を記録!
つまりこの8年間では最高ということになる。
世界のその他のライブを総合しても、なんと史上6位! しかもその他のほとんどのライブは、同じ会場ではあるが、BTSのほぼ2倍の期間行っているので、BTSの記録は驚異的。
さらに彼らの場合、チケットが売り切れたため、同じエリアにあるキャパ6000人の会場でも中継されたので、本来の動員数はさらに上がる。
そんな興行収入ある割にはメタリカやエアロなんかと比べて終わったバンド感が強いのは何でだろう
なんかキチガイ居るなと思ったらBTS推しの韓国人か
Tokyo Viceで日本語の歌詞で歌ってたわ、そんなカバーあったのかよ
エアロはビーズとかヒカキンとコラボしてたイメージがな…
>>334
メタリカはともかくエアロの方がよっぽど終わってるだろう。
>>335
なんで低脳ネトウヨがこんなスレに迷い込んでるの? ベビメタもコラボしまくってたよね
メラター的にはメタルバンド扱いだから無問題なんだっけ
洋楽ロックの中ではエアロヲタが極端にレベル低いよ。
>>339
オキドキモーニング?的なジュニアアイドル路線から脱却できずに
結局失速してしまったね。
メンバーに責任はないけど売り方が全体になんかこう殿様的だった。 >>331
ロス・ブキスなんて名前すら聞いたことないがやっぱアメリカ市場を掴むと強いんだな >>290
しらねーよ
キチガイがいきなり絡んできてんだよ スラダフ復帰以降の2016〜が評判良いんだろうけど
実質アクセルソロバンドだった2007年頃の方が好きだったな
>>22
メンバー全員華がない奴ばっかでワロタw
いくら良い曲書いても残念ながらコイツらじゃ売れんわw >>340
90年代にミーハーファンを増やしまくったからな
90年代以降の曲は外部ライターばっかでマジで売ることしか考えてないエアロは サウンドは格好良いな
ボーカルがメタル風の発声なのが残念
アコースティックだからレコードで聴いた方がいいかも
いやあこのバンドの記憶が90年代前半くらいで止まってたから
アクセルもスラッシュも見る影なくブクブクに太ってて大ショックだったわ
>>360
太ってるかどうかはともかく他の人からしたら
あなたも似たようなものですよ・・・ >>360
ミック・テイラーなんて高木ブーだろ。
ジョー・リン・ターナーだって腹が出ている。 >>362
マッチョかと思いきや太ってる
保ってるのはダフ・マッケイガンだけ なんだかんだ言われようがアクセルのあの歌声あってこそ売れたのが現実
しかしその声もアクセルがガンズでデビューする前に一緒にプレイした連中の中には嫌がる者もいたらしい
そいつらはセンスがないから売れなかった
昔は普通に歌ってたけどイジーがそっちの方がいいって言ったとかだったな
>>371
アクセルが似てるんだろ
勘違いするなカス 名曲だからしゃーない
あのイントロと歌いだしは一度聴いたら耳に残る
>>374
お前はここに書き込むなよ
お前みたいな奴は人間ですらねーんだから壁と会話してろ スラッシュの音ってオーバードライブじゃなくてもはやディストーションだよな
>>343
維持ーが在籍してた頃は音にブルース風味が常にあってバランス取れてたんよな
いなくなって以降パンク感とハードロック感が強めになって偏りが出たんが残念だった >>380
音楽性変ったのはユーズ・ユア・イリュージョンもイジ―参加アルバムだからそんな根拠は間違い
イジ―がイニシアティブとれなくなったって説もアペタイトの没曲を使ってたので的外れ
アペタイトは奇跡のバンドマジックが起こってたってのが妥当だろ