『君の名は。』『天気の子』などの新海誠監督による3年ぶりの新作アニメーション映画『すずめの戸締まり』の公開日が11月11日に決定し、ヒロイン・すずめのビジュアルが初公開された。
『すずめの戸締まり』製作発表時に公開されたビジュアル【画像】
日本各地の廃墟を舞台にした『すずめの戸締まり』は、災いの元となる「扉」を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語で、新海監督が原作・脚本も担当。今回初めて公開されたヒロインのビジュアルは、「行ってきます。」というコピーとともに、廃墟の扉を前に小さな木製の椅子を両手に抱え、こちらを振り向くポニーテールの少女・すずめが描かれたポスター。ほんの少しだけ開いた扉や足元に広がる静かな波紋が、神秘的な雰囲気を醸し出している。
『すずめの戸締まり』場面カット
また、特報映像が4月10日の20時にYouTube「東宝MOVIEチャンネル」にてプレミア公開されることも決まった。それに先駆けて、1枚の場面カットが披露された。描かれているのは、かつて小さな温泉街だったと思われる集落。崩れかけた旅館、ツタの絡まった家屋、錆びた看板など、人がいなくなって廃れてしまった場所を歩くすずめの後ろ姿が切り取られている。
本編を制作中の新海監督は「あちこちで開け放しにし続けてきてしまった扉を、どのように閉めることが出来るのか。それをすずめに託し、戸締まりをしながら日本列島を旅する物語を作っています。笑顔と昂ぶりを、観終えた後に残せるような映画にしたいのです」とコメントしている。(清水一)
『すずめの戸締まり』ストーリー
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
4/9(土) 12:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a928cf07ccb475696c2d47cb0dd4dc2d6ea7f36
3本に1本ヒット作作れれば優秀な方
まぁ大抵の監督が1本のヒット作も作れずチャンスすら与えれず消えていく
とりあえず新海作品はガバガバクソシナリオどうにかしろよ
この人は変化しないからな。またいつものタイプだろうな
キービジュアル見るとまた天気の子と少し世界線が繋がってるのかな?
ワンパターンでそのうち飽きられそうだから原作別の人の持ってきた方が良さげな気もする
実写邦画監督「まーた女子校生か。しかも短いスカートでオタクの性欲を刺激してさ。これだから日本のアニメは(女優をレイプ中)」
ドラえもんのポスター見習え。人物なんて小さく端っこに置いとけ。千と千尋の神隠しじゃないんだからジブリへの憧れなんて捨てて新海誠に回帰しろ
これ月曜日のたわわと似たような構図で違うの胸の大きさぐらいじゃん?
フェミは発狂しないんですか?
田中将賀の無駄遣い
HOTDのほうが1000倍面白い
オタクが考えそうな名前だなぁ
すずめって
と妻が言ってる
新海映画のキャラデザインはもう完全に田中さんになったな
天気の子の後で
また前作キャラが少し出たりするのかな
この普通そうなのがヒロインなのか?
君の名はから天気の子はずいぶん
興行成績が下がったから
すずめもずいぶん下がるんだろうな
呪術の130億にも届かず
100億にも行かなそう…
キービジュだけ見たら天気の子の後日談みたいなやつかと思った
ジブリみたいにファンタジー撮ったり出来んの?この監督
ちょっとワンパ過ぎてキツいんだけど
今思えばなんであんなに君縄がヒットしたのか分からない
天気の子はゴミだったが前作が良かったのでなんとか見る人も居た。しかしもう次も同じようなやつではダメだと思う。
宮崎が魔女の宅急便やトトロをやったように、大胆に新しい世界を開拓して欲しい。
>>47
「日本人さーん、周りの人はもうみんな観てますよー?」 日本はロリコン大国だから
いつまでたっても女子高生のアニメばかり流行る
海外みたいに人種や性別を超えた幅広い客層を考えてない
アップデートされてない価値観
女子高生主人公飽きたわ、三十代女性の痛快アドベンチャーとか観たい
変えた方がいいのかこれまでの路線を続けるべきなのかは判断はむずかしかろう
主たる客層は同じようなものを求めているような気もする
ただ新たな路線で再ヒットすれば大きく飛躍も出来る可能性もある
>>47
確かにヒットしすぎだけど
次作品の天気の子に比べればマシ
天気の子こそストーリーもメチャクチャだし
主人公もヒロインも性格が
破綻して好かれる要素無いし
興行収入140億稼いだの理解できないw >>1
この画像一枚から、だいたい同じ話だってのがわかる
引き出し少ないね 原作がないのは不安だな
こういうの普通原作の小説や漫画がミリオンセラーでメディアミックス展開の前提だろ?
俺の予想だと、興行収入は鬼滅超えして500億いくと見た
>>54
JKばかりだも飽きるよな!
JCにしてくれ >>47
秒速好きだった俺は凄く面白かったけど、一般的に何故あんな大ヒットしたんだろうな
曲込みかな 新海監督は「君の名は。」の後に「あと1〜2作は売れる作品を作る」と言っていた。
その後は、いよいよ自分が作りたい作品(売れない)を作るのだろう。
>>16
>タイトルもうちょいなんとかならんかったんか
もはやAV業界がどう捻ってパロってくるかにしか興味がないw >>62
そりゃ前作の尾を引くからだよ
君縄の大ヒットがなければその半分もいかなかっただろうし まーた女子高生主役か
やっぱり日本はHENTAIの国なんだよなー
こいつの頭の中って女子中高生しかないのかよ
もっと別のジャンルに挑戦してみろよな…
2発ヒットしたけど3発目も受けるのか?
元々最近のアニメ映画=ヒットの下地作ったのは新海だし
今はブーム続いてるのもあって今回も内容ショボくても興行100億は堅い感じがする
ほんとジャップって女子高生の性を売りにしないと何も作れないんだな
昔の怪奇映画思い出した
古いアパートメントの窓際にずっと座って地獄の門が開かないように見守り続ける老婆
寿命が尽きる前に若い娘と交代するんだけど
こいつも不倫してなかったっけ
なぜか許されてるけど
ニュース「ポニーテールはうなじが見えるので男子が興奮するから校則で禁止されています」
新海「なるほど(ニチャア)」
>>12
シナリオもコンテもガバガバだけど集客できたら勝ち >>16
もうパロディAVは「アリの戸渡り」で決まったようなもんだな(´・ω・`) また腋とかノーブラパイ揺れとかフェチエロぶっこんでくんのか
>>57
婚期逃したおばちゃんが焦ってパニクって壮絶なことになるしょーもないコメディとか見たい >>72
おっ待てぃオリエント工業で一番売れ筋は小学生や中学生のラブドールだぞ >>19
一定信者がいたら同じでいいと思うよ。同じ集客数できたら大ヒットだし >>5
パヤヲの作品は全部「の」がついてる
マメな >>1
三葉と中学生瀧の制服を混ぜたような感じだな >>30
全然無駄でないよ。キャラデザだけだろう。貞本さんみたく稼いでいると思う。制作現場に参加しないとノーリスク >>80
君の名はのときに信者同士がネットで争ってたオッサンしか信者がいない片渕須直監督はまだ次回作の作画に入ったばかり
オリジナルを作れないくせに最近も誰も見てないトークショーで「映画哲学」とやらを語ったそうだ >>47
震災との絡みもあった。有体に言えば旬だったということ。
しかしシンゴジラなんかと比べても、被災者の扱いなどが丁寧だったと思う。東京と被災地の対比なんかも考えさせるところがあった。 カミカミカミカミカミ
ぶえー
カミカミカミカミカミ
ぶえー
煉獄さんと炭治郎の永遠の絆、生まれ変わってもう一度会いたい、今度こそ一緒に時を重ねたい、二人の唯一無二のお互いに対する想い…
その心の交流と関係性の変化、強さをあの短さで描き出す吾峠呼世晴は本当にすごいストーリーテラーだと思った
しかも興行もついてくるんだからまいったね…
俺は新海のファンだけど
煉獄さんと炭治郎の関係性に勝てるヒロインとヒーローを新海が描けるとは思わないかな…
もちろん、ファンだから超えてきてくれることを期待しているけれどね
深海監督ってだいたい女性がちょっと年上なんだよね
相手役のビジュアルも見たい
>>60
寅さんみたく女子高生シリーズ連覇でいって欲しい この人のアニメはあまり深く考えず綺麗な映像と青臭い絡みを観ていればそれなりに楽しめる
深く追求したい奴には向いてない
現実が酷いのにアニメ見せられても 11月だとどこかに核爆弾が落とされている可能性あるし
今度はすずめのお宿系か
迷い家の話はハッピーエンド多いと思うけど、キービジュアルは不穏だな
アニメーターの卵に自由な題材でショート作品を作らせたら
全員が女子学生を主人公にしたっていう話を思い出した
ボーイミーツガールと日本の伝承っぽい要素入れときゃとりあえずウケると踏んだのか
震災ね
今は震災の時に東北で10代だった人の漫画が出てきてる時代だからなあ
藤本タツキとか芥見下々とか
君の名は。の時の小学生が観るかどうかだな
この画像が君縄でも天気でもまあそんなもんかなっていう
パズル形式なんでしょ移動に順番とか謎解きも有るよね
駿もそうだけど臭いオタ観ないで下さいに舵切ったから攻撃されるんだよなw
JKすずめが不思議なドアで時空を越えて死んでしまう運命の男を助ける話?
既視感すごいな
似たようなイラスト死ぬほどあるやろ
>>123
そうだろうね
ここまで来たら突き進んでもいいと思うわ
一つも当てられずに沈んでいく人もいるのだし、手にしたチャンスは存分に生かさんと
背伸びして大作志向に陥るより、身の丈にあった作品出す方が良い 新海誠作品は田中将賀のキャラデザに釣られて観て内容にガッカリする
オリジナルでも売れる人って貴重なので頑張って欲しいとは思うわ。
まあ、俺はこの人の初期作しか観てないわ。
理由は大人になってあんまりアニメを観なくなっただけなんだけどね。
こないだ叩かれてた
日経のたわわ広告と
構図が似てるな
顔と乳と尻
全部見せます!欲張り3点セット
だとこうなるのかな
毒にも薬にもならぬってのは
いわゆるディズニー化だったか
マスを狙うならそうなるのかね
>>5
改題して「デビルのマン」ニスレバ大ヒット間違いなし! なんでこいつの映画がヒットするのかさっぱりわからない、マジで
まぁ良いか、こういうのたまにあるんだよなぁ
ローランドエメリッヒとかもさっぱりわからんし
俺には目新しさがなんにも感じられない古臭いネタ・ステレオタイプのネタだなぁって思うのが
何故かヒットするのはたまにあるなぁ
わかりやすさが良いのかねぇ
あっ、女子しか描けません。
すてきな人しか描けません。
新海ワールドは各作の世界観引き継いでる設定だから天気の子に似てるは間違いじゃない
狐の嫁入りとか鶴の恩返し的な童話っぽさを狙った?
空き巣にご用心みたいな標語に聞こえちゃうな
すずめの戸締まり
新海の新作 すずめ
この世界の片隅に すず
竜とそばかすの姫 すず
なぜ女子を描くのか?
キモオタ主人公にしたらキモオタ発狂するだろw
チェンソーマンでもみたしさ
ドアのやつ
ディズニーピクサーだしどらえもんだしで・・・
散々みたわけよ そういう 引き出しというか・・・
散々みた 今はやってるエルデンリングもスカイリムだしさ? コンテンツが閉じきったわけよ
あとあれだな ゆめにっき
深海の性癖を感じない
年上女のNTRないと満足できない
まどまぎハルヒ化物語で散々やった背景 世界観をずっと擦ってるよねなんかアニメとかゲームとかさ
>>159
深海監督も細田監督も男の主人公はそれなりにいるぞ
天気の子やサマーウォーズ
それでも女キャラばかり記憶に残るのは魅力があるからだな
本当に女ばかり主人公なのは片渕だ。フェミニストを気取ってる。 もうみんないい大人だろ?
アニメそんなに熱心に観るの?
>>120
俺も命燃え尽きる前にドキドキ・ワクワク疑似体験したいんだよ
今の理想はさよなら夏の日のMV 「雲の向こう約束の場所」は
北海道が共産国に占領されてる設定だったな。主人公が共産国の施設を爆破して世界を救うストーリー
君の名はの子がポニテしただけって感じ
もう少しキャラデザ考えてほしいとこ
どこでもドアなんか?
ハウルの動く城みたいな魔法のドア?
>>171
お前もいい大人だろう
こんなとこで熱心に書き込みすんなよw >>179
jkをロリコン言うのはババアぐらいだぞ 中村佳穂って声量が乏しく
か細い声なのに
父親みたいな声ってことは
そもそもその父親も
声量もなくか細い声だったけれど
歌舞伎の家柄だけで
誤魔化していただけですね。
地方過疎化や観光地放棄の現状をくさすなんてこと
この人には出来ないと思うが
新海以外のアニメ映画はすっ転ぶんだから
こいつには何かあるんだろ
新海がうけて、世の中に新海っぽい映画が無数に作られたけどすべてゴミだったな
キャラデザインが典型的な日本アニメだからだめだな
きれいなんだけど逆にチープになる
>>219
それも含めて新海映画なんだからいんじゃね 映像の見せ方は独特ではあるけど、やはりどこかジブリの延長線にあるような作品に見えてしまうな
>>5
風の谷のナウシカ→2個も入っている→15億円
もののけ姫→2個も入っている→190億円
千と千尋の神隠し→1個しか入っていない→300億円
鬼滅の刃無限列車編→1個しか入っていない→400億円
ハイうそ 前の2作品となにが違うのか?
キービジュアルからして同じようなものにしか見えない
>>5
ドラえもんの映画は確かにそうね
一定数にヒット ドラ泣き系は違うけど >>203
戸締まりの話にアクション入れるらしいぞ
スペースで言ってた、鬼滅と呪術の配信観てたらしい
でも普通の17歳ぐらいの女の子はどのぐらい動けるの?って
森七菜や上白石萌音に聞いたらしいから
呪術師の女みたいな戦闘アクションじゃないっぽい >>47
曲とか時勢で主に若者が群がった結果だと思う 鬼滅みたいに王道なのでも、ヒットできるからなあ
この人は亜流だよな
>>5
からかい上手の高木さん
くノ一ツバキの胸の内
それでも歩は寄せてくる
歩はコケるんか(´・ω・`) >>122
>アニメーターの卵に自由な題材でショート作品を作らせたら
>全員が女子学生を主人公にしたっていう話を思い出した
普通はそうなるわな
もののけ姫も、魔女の宅急便も、千と千尋も女子学生
劇中では不登校になってるけど >>209
確実にAVパロディは出る
すずめの締まり
むすめの締まり
みみずの締まり
さあ、どれがくる??? >>245
50代のじじばばにファンタジー絡めても面白くないじゃろ >>245
人が入るから
この間鬼滅の声優が主役の主要人物が男三人のアニメ
全然人入らなかった まあアニメ映画は人気だし
これも売れちゃうんだろう
またこういうのか
細田もだけれど目先を変えないと飽きられるよ
天気の子のヒロインがちょっとロリ寄りだったから
頭身の高いスケベ体型にしたのは評価する。
ポニテだし可愛い
日本のアニメってなんで全てロリ路線なのか理解に苦しむ
>>47
君の名は。は割とストレートに普遍的な内容だったから、考察もなかなか面白いものが多かった
天気の子は変にひねくれてて雑な展開だったので微妙
今回のはタイトルやあらすじからしてよくわからん抽象的な話になりそうだから100億は届かないかも 都市が廃墟になった姿を妄想で描いてる画家「東京幻想」のパクりじゃないと良いのだが
古塔つみとか新海アニメのロリはロリコンアニオタの好きそうな造形テイストできしょい
誰が声演するんだろ
森七菜よりも若い女優にしてくれ
40越えたおっさん主人公にこだわるアメコミ映画と洋ゲー
女子高生と10代主人公にこだわる日本アニメ漫画
本当に日本の映画は女子高生ばっかりだな
衰退国家やなあ
キャラデザ一緒じゃなかったのか?
なんかかわいくない
戸締まりがテーマなら警察とか消防がタイアップにつくんやろね
團十郎の人睨みで敵が退散なんざ
平賀源内のウナギみたいに
江戸時代のコピーライターが
書いた代物。
このさぁ
いちいちJKっぽい主人公じゃなきゃならない感が気持ちわりーんだよ
また国内年間興行収入ランキング1位は日本アニメか?
そうなったら、映画会社などは実写関連に向ける予算を削って、
アニメにもっと回すようにして欲しい
アメリカでもヒット作はアメコミ偏重だから似たようなもんさ
>>290
たしか輸出コンテンツの8割がアニメだから実写なんて予算回さなくていいよ
海外ドラマを輸入してアニメを輸出すればいい
生存戦略的にも比較優位的にもそれが正しい
どっちつかずは他国にシェアを奪われる可能性がある 結局みんな同じに見えるんだよな
天気の子でもうヤバかった
宮崎駿が毎回作風を変えていたのは観客を飽きさせないためだったんだな
>>285
この人いろんなスレに登場してるが
なぜか中村佳穂の父親が中村吉右衛門だと勘違いしてる
当然間違いなのだけど指摘されてもずっとマルチポストしまくってる強靭な精神の持ち主 この人が凄かったのは初期にごく少人数でCGアニメを制作してた時。
今では他の監督と横一線なんだけどネームバリューって恐ろしいよな。
個人的には細田監督の方がメッセージ性を感じる。
ゲームみたいなストーリーだな
敵が出てくるゲートを◯個閉じろみたいな
>>289
パクりでも訴訟されなきゃ勝ちだよ。古搭さんの教訓 天気の子よりも下がるのかね
でも細田もそばかすで復活したし題材次第か
>>4
正月にテレ朝で見てあまりの御都合主義に驚愕したw
「君の名は」はそこそこ面白く見れたけど、天気の子は無理だわ… >>127
よく見て
ぬの中にのが入ってるから
はい、論破! 新海ももう…
背景も緻密に描くってのはアニメに進化的な役割果たしたけどそれだけだな
天気の子はそれまでアニメや映画で多用されていた主人公の自己犠牲を否定した作品で
セカイケイアニメの大きな転換期になった作品らしいぞ
背景が綺麗だと感動したのは君の名はまでだもんな
あとはどんなに綺麗にしても誤差でしかない
批判はいろいろあるだろうけどやりたいことやったらええ
>>266
ロリコンアニメ、オタク文化的画風すぎて受け付けない 宮崎さんはもう描くつもり無いようだからパクるなら未来少年コナンからにすれば良かったのにな
ツバメとテレパシーで会話出来る少女が
初めて出会った野生児の少年と距離や言語を超えて能力を開花し通じ合う、って新海誠が好きそうな題材だろうに
MVとか揶揄されてるけど深海は絵と音合わすのがクソ上手いよな
伊達にエロゲOPで下積みしてたわけじゃねぇわ
とりあえずヒロインが可愛ければ観る。今回は観ることになる。
天気の子は警察と争う理由が全くなくて興ざめだった。
同じ長野県民監督なら水島努に
「害鳥!スズメ娘」でも作らせれば
より売れるのに
>>42
金額で判断するゴミはすっこんでろよ
呪術なんかより、ナウシカの方がよっぽど面白い。 ★★☆☆☆ ほしのこえ
★☆☆☆☆ 雲のむこう、約束の場所
★★★★☆ 秒速5センチメートル
☆☆☆☆☆ 星を追う子ども
★☆☆☆☆ 言の葉の庭
★★☆☆☆ 君の名は。
★☆☆☆☆ 天気の子
さすが研究のために女子高生を車でストーキングする監督
どれも似たような絵柄やね
もっと冒険した絵でいいのに
すずめの締まり
またこういうの作ってくれ
青空JK水
まぁこれを貫きゃええんよ
変に媚びないほうが
日本でも100億どまりだろ
海外でウケるとしてもチャイナくらいか
ゆるキャン△2期の背景の美しさを見てしまったら
これじゃあ物足らないな全然ふぁあああ綺麗〜ってならない
>>333
やはり秒速だよね
以降は作家性を捨てエンタメに傾いた新海は終わっている >>343
喧嘩弱そうなキャラばかり
戦争のあるこんなご時世に弱々しい また東京スゴい田舎つまらない東京に行こう的な子供の話?
>>347
コイツの映画を境にして、コロナと地震で逆回転が始まってる気がすんなぁ >>247
翔すずめ にもうオファーが来てると思うわ
劇場公開に合わせてリリース
ちなみに翔(はばたけ)と読む(;^ω^) この廃墟感、雲の向こうぽいな
あれが架空の北海道の話だったから今度は架空の九州の話か
新海は君の名はが集大成。セールス的にも大成功した
その後が奮わないのは仕方ないわな
>>344
インディーズ時代に好きだったバンドがメジャーデビューから曲調変わるみたいな感じはあるね、好きなんだけどなんか違う
ただどっちにしろファンだから売れて嬉しくはあるんだけどね >>241
それが普通だと思ってることが異常
そもそも宮崎駿がロリコンの異常者だからな
全員がそれに影響受けてるのが異常 小さいときに映画館で買ったペンケースを今でも持ってる
鬼滅で勉強しなかったのか?もうjkヒロインは古い。主人公は熱血男ヒロインは妹、時代劇、刀これが今のトレンド
>>333
秒速好きで言の葉評価しないのはよくわからん 天気の子のクソっぷりを見ると
やはり君縄は間違って大当たりしただけだな
ゲーム業界はライトニングとかチュンリーとかピーチ姫とかしずえさんとか多種多様な人気女性キャラがいるけど
アニメはほんとJKばっかだよな…
>>170
エロゲだって主人公は一応男だろ?
でも存在感なくて目立つのは女キャラばっかり。女が本当の主役だから
新海だって同じじゃん。男主人公にしてるからって免罪符にならんよ
描きたいのはヲタク目線の女だよ >>373
創作全否定じゃん
ルポしか見れなくなるぞ >>57
経理で鍛えた腕と知恵で何を乗り越えられるというのか 怯える女子高生を強引に部屋へ押し込んで鍵かける、みたいな絵だな
天気の子がつまんなすぎたからな
この人セカイ系しか作れなくてシナリオ破綻してんだよな
>>1
引き出しが少ないのかな??
いくらなんでも、似た感じばっか。 >>333
自分は4430133だな
初期3作はちょっと人生とリンクしたり励まされたりもした それでも細田よりはいいわ
デジモンからやってること同じだし発言すりゃフェミ入ってるし
>>289
それが普通だと思ってることが異常
そもそも宮崎駿がロリコンの異常者だからな
全員がそれに影響受けてるのが異常 >>373
見て共感できちゃう若い子がデートに利用する作品なのに…
お前はマジで陰キャなんだな 根本的問題として監督、脚本家の才能が可哀想なほどに無い。
監督の才能も無いんだし、トップに立つのは諦めて誰かの下で映像担当だけやれば良いのに。
>>289
自分は4430133だな
初期3作はちょっと人生とリンクしたり励まされたりもした >>360
新海は女子高生だが
宮崎は少女が好きなんだろ?
そりゃ、後輩たちも歪みますよ 新海もその気になれば主人公のことなど忘れて別の男と結婚する20代女や、
主人公のうすらボケぶりに愛想尽かして別れを告げる20代女を描くことも出来るんよ
日本は古来から現在に至るまでアニメの国なんだから胸張っていいぞ
実写が評価されてたのははるか昔だしそっちは期待してない
>>245
日本社会で権力を持ち主人公なのが
高齢の男性だ。
社会のリーダーは殆どお爺ちゃん
その反対の存在が若い女性。
バランスを無意識に取ってるんじゃない? 新海はコア向けの才能はないがライト層に名前が広まったし
テレビと繋がったから持ち上げるしかなくなったな
かつてのジブリと同じになれた
おめでとう
漫画原作のジャニーズやアイドル主演の映画を見に行く層の履修科目になったようなもんだ
安泰だ
>>366
女教師とデキちゃう男子高校生という男の夢の詰まった話だけど、
その夢をそのまま作品にされると鼻白むみたいな >>131
新情報が発表される度に、叩く気満々でレスに食らい付いてくるハイエナのお前よりはキモくないよ またJKかどうせなら巨乳にしてフェミの神経逆なですればよかったのに
>>1
なんか判子絵だなぁ 髪型変えただけに見える >>333
最初の3作が好き。
個人的には
ほしのこえが一番すきで、
後は。。。
売れるだろうけど
つまらない 「の」が付いてるうちは社会に認知されてへんて言うことやねん
>―――星と、夕陽と、朝の空と。
>迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――
見なくてもわかる新海的背景。それ以上でも以下でもないんだろうな
時を経て更に進化したすげぇ感など全く期待してない
いやぁマジでドキドキもワクワクもしねぇビジュアルだな
こんな小綺麗で人間味のないオタク丸出しのキャラは卒業しなさい新海くん
11月11日公開って大ヒット期待する映画の公開日じゃないな
>>289
シーンまるパクりするとちゃんと同じようにハラハラすることがわかったのがすごい とりあえずJKはいいけど、緑はガルパンみたいな戦闘服?って思ってしまうな。
紺にしとけよ深海
なんかパッとしないな。天気の子の前宣伝の絵は面白そうではあったけど。
>>57
どうせ名ばかり三十代の少女しかも30歳になるんどろうな >>388
いや女子高生は客寄せパンダだよ、新海誠の好きなのは女教師やキャリアウーマンあと女優 >>61
アニメなら見た目女子高生にしか見えなくても何とでも言えるし
設定だけはフェミも賞賛するだろうしみんな幸せじゃね >>429
アレは真似できんだろ、まぁ言の葉の雪野とか結構な巨乳だけどな 俺達は騙されてるかもしれない
JKじゃなくてJCの可能性が
>>313
自己犠牲は鉄腕アトムから続く伝統だが
世界よりヒロイン選んだ結末だけは良いと思った 内容はともかくとして >>437
こいつはタレント使うけどちゃんとオーディションやるし演技指導もやるからマシ
上白石の演技も当時まったく叩かれてないし >>311
むしろトレスフォトショ背景以外にいいところ何かあったの? 絵もネーミングセンスもキモいわ…
女キャラにすずめって名前付けるのオタクならでは
>>5
〜と〜
のと、じゃなくて?エルマーと竜みたいたやつ アニヲタからすれば深海はオタクで有名だから、オタクと叩いても意味はない
>>438
主人公の彼が登場してて同じ世界線の話なんだよね?
このドラマも同じなんだろうな
2作のキャラがカメオで登場する3部作になってるんだと思う >>447
どうせまた花澤香菜ぶち込んでくるんやろなw そもそも新海は話をでかくしすぎだ
もっと身近な何かを描かないから細かな人物描写に違和感を覚えやすいんだと思う
>>444
台詞の間かなぁ
あと何年も前からフォトショップと別の使ってるよ >>451
基本主人公とヒロインメインで家族関係や構成は一切スルーが新海スタイル
ほしのこえからずっとそう ほしのこえは設定自体は壮大だがやってることは遠距離恋愛だし プロデューサーたちにやっぱりヒットした漫画作品を映画化するほうが安心だとか言われなければいいが
見てないけどどうせまた(オッサンの夢や希望が詰まった)女子高生だろ
>>454
君の名はで生まれたパラレルワールドのどれかひとつの世界での出来事って感じなのかね
三葉のいない世界なのかもしれない ジブリは多種多様な世界観なのに
この人の作品はぱっと見どれも同じに見える
>>401
空っぽでいいんじゃね
重厚なのは胸焼けするって人の方が多いって事 >>399
カリオストロの湖に沈んだローマの遺跡とか、ラピュタの市街地部分が水没してるのを上から覗き込むシーンとか
そういうのが強烈に刷り込まれてんだよ!おっさん世代は! 天気の子みたいにタイアップで作品の雰囲気ぶっ壊すの止めてね
前半ひどかったよ
>>464
それは原作ありだからじゃね
宮崎駿オリジナル作は時代や場所が違うだけで同じ世界に見えなくもない 黄身の名はってのと
短編2つぐらい見たことあるだけだけど
他のもおんなじみたいだねえ
すずめのお宿って飲み屋はまだ存在してるのかな?どうだろ(´・ω・`)喜んでぇー!
背景も実写トレースなんでしょ
実写でやればヒットなんて無理なんだろうけど
>>479
影だけで見るとケツは横向きっぽいけど
シャツのシワ見ると結構ひねってるから
影で横向きっぽく見えるだけで
足と同じく正面向きなのかもしれん タイムマシンと入れ替わりはやったから次はどこでもドアか
君の名ははツマラン訳ではないが過大評価気味だと思う
>>484
鬼滅だって別にあんな売れるもんでもないし、謎ブーストは本当わらかんな 君の名は。は若者の口コミで売れたからな。
オッサンオバたんが見ても売れるのは理解できない。
設定は面白そうだけどキャラデザが…
ジブリでやったら良いんじゃないの
今年のアニメ映画は呪術に始まり
コナン、ドラゴンボール、ワンピース、新海作品と豪華
また女子高校生かよ!と思ったら、天気の子は女子中学生だったわ
>>496
富野由悠季も君の名はをsageてシン・ゴジラをageてたよな >>4
ホントにつまらなかった
前作が偶然の産物なんかなぁ ジブリは何かとキモくて大嫌いだけど
この人と細田監督の昔の作品は凄く好き
こいつと細田の描くヒロインは特にキモジジイが作ってる感が出ててしんどい
十年くらい前ならタイトルは“とじまり!”になってたな
>>498
宮崎駿、押井守が俺は見てないで逃げる中、富野由悠季は全部観た感想言うからすごい 細田はずっと組んでた脚本原作の人とケンカ別れしたから話作れなくてもう終わりだし。
この人は本当は悲恋が作りたい人なのに嫌々ハッピーエンドにしなきゃいけないし…
秒速5センチメートルの時からこの監督に良い印象無いけどみんなこの人の作品の何処が好きなんだ
>>510
あの人他の監督が作ったガンダム作品も律儀に全部見た上でボロカスに言うからなw >>513
童貞が初めて恋愛した感じが若者に刺さる
青春をゴミみたいに過ごしたオッサンには刺さらない >>1
今夜23:00or23:30!!
家族で安心して楽しく見られるコメディアニメです
↓
SPY×FAMILY スパイファミリー
番組PV
htt
テレビ東京他 :4月9日(土)より 毎週土曜23:00〜
Amazonプライム、U-NEXT、Netflix、Hulu、Dアニメストア等の配信:同日 23:30〜
制作 WIT STUDIO × CloverWorks←初のタッグ制作!
テレビ東京が社運を賭けた渋谷ジャック!
>>513
背景がいい
言の葉も内容はよく覚えてないけど冒頭の雨がよかったのは覚えてる ファンタジーに寄せすぎると失敗すると思う
星を追う子供たちの監督だし
細田は「時かけ」
新海は「君の名は」
それ以外はどうでもいい
どっちも元ネタがある話だけどw
>>521
星を追う子供は悪い意味で凄い映画だった
ストーリーめちゃくちゃだよね?あれで見切ったけど
まさか一般受けするような監督になるとは思わなかった ここまでくると本当キモイな
フェチズムでやってるだけじゃん
>>516
お前もオッサンだろうに若者を代弁しているような事を言われましてもねえ 細田の最新作みたか?
そばかす姫「ラララライ!ラララライ!」
新海は誰かと共同脚本にした方がいいだうね『ほしのこえ』みたいな短編ならシナリオ破綻しないんだろうけど
ちょっと地味だな
もう少し可愛い系のほうが子供や親子も見やすいと思う
「ほしのこえ」をセルフリメイクした方がヒットするんじゃ
アニメ赤毛のアンみて衝撃を受
愛のないアニメはもう見れない
新海しかり
>>523
びっくりする位に面白くなったわ
まさか大ヒット映画監督になるとは夢にも思わなかった >>289
びっくりする位に面白くないわ
まさか盗作映画監督になるとは夢にも思わなかった >>289
背景がいい
言の葉も寝たから内容はよく覚えてないけど冒頭の雨がよかったのは覚えてる 天気の子は結局最後まで見てないわ
途中で飽きるって相当だよ
むしろエロければまだ見れるんだけどな
妙に健全にしようとする魂胆が不健全
>>537
>>535をもじったんだろうけど単なる誤字だぞ
びっくりする位に面白くなかったわ、と書こうとしただけ 正直、新海作品で最後まで見れたのは君縄だけ
他は途中で飽きる
プロットがかなり星を追う子どもに近いな
これは電波作の予感。新海はSF度が増せば増すほど駄目になる
根本的に向いてない
>>551
>>289
背景がいい
言の葉も寝たから内容はよく覚えてないけど冒頭の雨がよかったのは覚えてる >>546
宮崎さんのこういうスッと出る的確なボキャブラリーでの指摘が素晴らしいし憧れる
名言だな >>520
言の葉の雨描写やった人が天気の子でも雨担当してるな ほしのこえから秒速までの作品の切なく終わる感じの作風が良かった
以降のはハッピーエンドばかりになってしまって感情に訴えかけてくる物がなくなってしまった
昔の作風に戻って欲しいなぁ
過去作はNTRバッドエンドみたいなのばっかだったよな
ハッピーエンドでもいいんだけど売らんがなになってしまったからなぁ
この人の映画を見る人ってかわいいJKを愛でたいだけだろ
>>57
おばさん主人公の社会派ミステリーとかだったら、10回でも20回でも観てやるのに >>556
天気の子も雨のシーンよかった
いいスタッフがついてるのは強いな NTRエンドにしてファミリー層とカップル層とオタク層をドン引きさせてほしい
本物のすずめが戸締りするのかと思いきやまたJKものだった
不倫野郎死ねよ
>>2
よく監督なのにおまんこ舐める主演女優とかおらんアニメを監督できますね
声優やりにきた女優をレイプしたりしてるんですかあ 靴のやつだけ見たことあるけど
絵がきれいなこと以外はキモいという感想しかなかった
なんとも言えない気持ち悪さ
>>247
こういう事ばっか考える大人にはなりたくない >>4
君の名ははつまらなくて途中で寝ちゃったけど天気の子はなんだかんだ最後まで観れたわ >>247
ツバメの肛締まりってホモビもあり得るだろ? RADWIMPSだけはやめてもろて
でかいかおするのきらいです
>>581
見れないなんて残念だな
俺も嫌いなアーティストが何人かいるから
その人達が使われてなくて助かってる 「またjkかよwwwwww」
とか言ってるバカいるけど「天気の子」はjkでもjcでもないぞ。
みてねーだろ。
君の名はで感動し天気の子で落胆したんだけど今回のはどうかな〜
>>189
それは今のところ正解だが今後で同列の可能性もある >>588
ノベライズ含めて印税も入るしな。映画は少しわからんようにしとけば本が売れる 細田は脚本自分でやり出してからダメになったが新海は最初から自分でやってるのが強いな
細田はマジで他に任せろと思う
>>589
俺はむしろ天気の子で一生ついて行こうって思ったよ >>4
なんか昔の泣きゲー路線に、アメリカのエンタメ映画のアクション性を無理やりねじ込んでみましたみたいな印象だった
これまでの作風からいって、天気の子では期待されすぎて「そういう要素も入れなくちゃ」と無理してしまったのかなと思った 日本のアニメもディズニーピクサーみたいに
有能プロデューサーが冷静に統括し脚本や作画は完全な分業制にして
脚本は複数の中から競わせて一番面白いものを採用って出来たらいいんだが
駿みたいな超天才は例外なんだし
天気は内容だけ見ると90年代のノベルゲーやアドベンチャーゲーなんだよな
ただヒロイン犠牲にして世界救われるセカイ系の前へ習えでなく世界犠牲にしてヒロイン助けたのは評価できる
>>599
駿はすでにナンバー2 鬼滅に大差付けられたからね
新海は君の名は。で千尋以外は抜いたからな まあ俺も天気の子好きだけどね。みんな好きだと作品完成しないからダメだろw
ポニテは正義だが社会人になっても似合う娘とJKでも似合わない子がいます
>>604
いい歳こいて本気でアニメ見てるキモオタの意見やな 星を追うこども臭がして不安
新海は他者の原作のアニメ化をやってみればいいんじゃない?
時代の要請なのかちょっとロリ方向がカイゼンされて大人っぽい絵になっとるね
もう無理だろう
やはりマニア向けだね
君の名はがちょっとイレギュラーだっただけやわ
今テレ東の美の巨人たちで新宿御苑やってるけど、そういや新海はここを舞台にした映画も作ってたなぁ
このひとにしては地味な話だったけど
今度はこの子がバニラ求人に応募してラブホ行くんだよな
つまんなそうだけど、君の名はテイストでずっと行くんだな
コイツ風景と色合いだけ上手くて、人間の顔は下手くそ
>>5
ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと秘密の部屋
ハリーポッターとアズカバンの囚人
ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ハリーポッターと謎のプリンス
ハリーポッターと死の秘宝
ほんとだ!!! 「戸締まり」だから多分ALSOKがスポンサー(テキトー)
高畑勲が新海の最初の作品をボロクソに言っていたのを思い出す
子供騙しならぬ大人になれない青年だましアニメだとか
映像だけはきれいだがそれだけだとか
このままではただの商売好きなおじさん達に利用されるよとか
20年前に言ってたのにその通りになっていて草
>>629
50億かけて作って、半分の興行収入しか回収出来ないのとどっちがいいのかは永遠のテーマやね >>631
君の名はでも、中身が滝くんの時しかパンツ見えてない説あったよな? >>629
高畑のジブリ以降の作品が、大人に感銘を与えられる名作だとはとても思えないしね
「おもひでぽろぽろ」なんてメッセージは「女は都会を捨てて農家に嫁げ」だぜ、アホか >>15
次ヒットすればそう言えるだろうけど今はまだ実績が足りない。
できれば子供向け作品でヒットが欲しい。 >>633
だよな。かぐや姫とかシナリオで7年だぜ。ぶったまげた。 >>637
山田くんとかぐや姫でジブリを倒産の危機に追い込んだようなものだな
どちらも良い作品ではあるけど金かけ過ぎ 639名無しさん@恐縮です2022/04/10(日) 00:09:23.55
過去作カメオしまくりしたら
ファン大韓機から
>>633
高畑勲の名前は有名だけど、個人的には作品は今ひとつという印象かな
大体一度は観ていると思うけど、二度観たいと感じさせる作品がないのだよね 新海はほしのこえが売れ過ぎてアニメ業界から若干疎まれたからな
有名なアニメ監督の弟子ってわけでもなかったし
ゲーム畑の人間が突然売れちまったから面白く思ってない人間が多かった
>>632
女らんまみたいなもんで中身男の美少女の方がなんか魅力的に感じる >>640
ハイジとマルコとアンは傑作だよ
ジブリのどの作品もかなわないぐらい突出してる なんで日本のアニメ監督ってそんなに制服の女子高生や女子中学生が好きなんだろうな
実はジブリはそうでもないよね。だから俺はジブリが一番好きだな
>>646
パヤオは制服着ない年齢のをヒロインにするから余計にヤバいだろw 映像美はあると思う。そこの才能はある
…と思ってたけど君の名はのいろんな場面がパクリだらけなの知って
どこまでが本人の才能なのか疑わしくなった
>>310
それが鈴木の策略だとしたら心底尊敬する 君の名はも今考えると何故あんなに騒がれたのかよくわからんな
新海よく知らん人が新海作品初めて見るとまず背景や映像の綺麗さに目が惹かれるからな
あと大規模上映てことで新海は王道エンタメで行こうと決めたのも功を奏したな
キャラデザに万人受けの田中将賀起用したのもよかった
青春一直線を新海クオリティでやったからだろう
細田にしろ庵野にしろ王道から離れた作品多かったからなあの頃
エヴァは結局脱線してQとか作っちゃうし
キャラデザは変わってないけど、作監変えてきてるからな
そっちの色が出過ぎてる感じ
これは微妙
すげえな
ほぼ文句ばっかなんだな
眠れる獅子多すぎだろ
>>667
まぁ若者向けだしなー
おっさんはこういうキャラデザ毛嫌いする人多いだろうけれど、若い人達は割と寛容的よ ロリコンアニメばかり作ってるこの監督は精神異常者
そのうち痴漢や淫行で逮捕されるであろう
JKはロリコンじゃないだろ。
幼女使いまくった駿が逮捕されてないんでセーフ
やっぱり漫画家、アニメって高校生のヒロイン多いけど
ロリコン絶対多いよな
記者会見観たあとなんとなく氷河期おじさんは死ねっていう内容なんだろうなと悲しくなった
アニメ監督もみんなこんな感じなのかな
とりあえず男女が入れ替わる設定の作品を出せばソコソコ売れるよ。
絵は美しいが話は没入できない
現実逃避や娯楽とするには甘っちょろくてキャラに共感できない作品ばかりというイメージ
自分が年を取ったということなんだろう
大人になっても漫画やアニメにハマってる奴はアスペルガーを含めた自閉症。
鉄ヲタとおなじ。
こんだけ鏡面反射してるのにパンツが写ってない。
やり直し
>>565
そんなのテレビの2時間ドラマで良くね?
あるいは科捜研の女で十分じゃね? またロリコン趣味に付き合わされるのかよ
たまには男主人公の映画作れや変態
胸ないな、大きくしたらフェミがまた騒ぎ出すからな
つまり、フェミこそ胸の大きい女性を偏見の目で見てるよな
踏切もネガティブ感無くなってきたからな
そろそろntr王としての仕事もしてみたいか
「の」のジンクスは知ってるけど
近年の新海だの細田だのの新作は
ジブリの優良誤認表示に見えて仕方ない
「クールジャパン」とか言ってて、すっかり “落ちぶれた日本” の象徴になったな、アニメは
また100億ぐらいの興収落として
興収40億
ヒットやん
そこそこのヒットやん
まだ行けるこの商売
>>444
新海はその場の空気感を伝えるのがすごく上手だと思う 天気の子の時も100億いかなかったら失敗とアンチが叫んでて
結果150億で何も言えなくなってたな
そもそもジュブナイル物でおっさんがケチ付けてる方がよっぽど気持ち悪い
>>661原作がある作品を子供向けに監督すると他に類がないくらい素晴らしいけど
オリジナルを作るとものすごい予算と時間がかかる上に
30年後くらいにやっと大衆に理解されるイメージ
新海はきれいなお姉さんとお姉さんの足と小難しいオシャレ文学が好きなんだろうなと毎回思う >>54
いやいや、ジブリも細田も新海も、男女比なんてほぼ一緒なのに、何を的はずれなこと言ってるんだ >>702
なんだかんだ新海は結果はちゃんと出してるし
そもそも自分たちはメインターゲットの層じゃないんだから
楽しめたら楽しむぐらいのスタンスだよな 君縄はシンゴジラに圧勝したせいで庵野オタにボロクソ叩かれたが
庵野のオタの時点で当時40代50代なの確定だからな
鬼滅の時も主に叩いてたのはジブリオタだし結局文句言ってるのジジイばっか
>>343
これ、何ていう漫画...?
何か面白そうだし、好きな絵だわ。 君の名は←東京に行きたい←イケメン
天気の子←東京に行きたい←オカルト
???の←東京に行きたい←ニート
??の?←東京に行きたい←引きこもり
?の??←東京に行きたい←童貞
????←東京に行きたい←こどおじ
これでおもしろいんだからしかたない
むしろ東京に行きたいというのがないとおもしろくない
監督も、観に行くアニオタも、揃ってロリコンw
アニオタ「JK好きはロリコンじゃない!!!11111」
いやいや、ロリコンだねw
バカみたい なんの意味もない作品
海外からも中身空っぽで笑われてるよ
ロリきも
新海誠の奥さん榊英雄坂口拓と共演してるし園子温の映画にも出演してたみたいなのでなんとなく来てみた
>>715
これの次の作品で自由にやらせてみたいな
奴の得意分野で相当凄いのできるだろw 不思議なタイトルだな
蟻の門渡り、ミミズ千匹、数の子天井みたいな意味だろ?
>>721
宮崎駿だって最初はボーイミーツガールだったじゃないですか
テーマとして作りやすいんでしょ なんか倒錯した思い出を見せられてる感がしてな
この監督のは観てない
普通におもしろそう
ヒロインが髪型地味めだけど充分かわいいやん
めっちゃ楽しみ
なんかあんまり話題にならないな
リアルに戦争やってるしコロナも終息しないしであんまりヒットしないんじゃない?
天気の子の時も前日に京アニ事件があって
オタク層はそっちの話題ばかりだった
原作では「年下のお姉さん」という新ジャンルを切り拓き、ワキフェチというあまり語られてこなかった性癖を公然化した新海監督のことだ、
今作でも新ジャンルを切り拓き、新たな性癖を青少年に植え付けてくれるに違いない
そもそもこの作品のヒロインが「女子」なのは、ホントだろうか?「男の娘」である可能性は?
また制服JKと青空と水面
また災害とライトSFと世界を救う
どうせまた芸能人声優
もう1ミリもお約束パターン外さないな
食うためだから仕方ない
とりあえず、劇伴だけはプロの作曲家に任せて欲しいわ。
シンガーソングライターはオーケストレーションなんかできないんだから、劇伴担当させるなって。
前作のヒロインのJK制服姿なんて最後の一瞬だけなのに
>>730
日曜は夜に特報出したわりには話題になってなかったな またパチンコ台の如く、画面のあちこちを無駄にピカピカ光らせて、でかい音鳴らして
「作画凄い!音響凄い!」
としか感想が出てこない糞アニメ映画を作る気か
>>62
前作が評判良いと2作目は売れる
次は微妙かも >>69
天気の子ですでにやりたい放題だろ
あれ脚本が酷すぎて何したいのかまじで分からない 細田守よりは安心して楽しめる。細田守はもう長編アニメ映画作らないでほしい。もしくは大学生でもいいから別の人間に脚本書かせてほひち
よく見たら水に周りの風景が写ってるのに女子高生のパンチラが写ってないのはおかしいな
こいつ死んでるのかな
>>1
水に沈んだ風景とか好きだなコイツ
水関係多くね? >>558
ずっと新海の映画見てきてたので、君の名はのラストで振り向いた時に異常なカタルシスがあったw
でも、おかげでもう良いかなって気になって天気の子を見る気がしない 同じような設定にしてくれというのは出資者の意向もあるかもな
>>752
話し聞いてるとプロデューサーの意見もかなり影響してそう 大林宣彦尾道3部作
『転校生』(1982)
『時をかける少女』(1983)
『さびしんぼう』(1985)
君の名は。は転校生と時かけのミックスだったもんな
>>740
地方の旧家で身内がフィクサーとか、俺つえー設定でしかない。
この作家、なんとなくだけど親が公務員でで何不自由なく育った感じがしてヘドしか出ない。 >>700
細田くらいの数字出せば業界的にはワラワラと小判鮫が寄って来る 10代のヒロインがいなくても成り立つエンタメ作品は作れるだろうに…
背景の質はともかく、キャラデザインの質はどんどん落ちているような気がする。実写にアニメを貼った特撮みたいな感じ。
>>765
> 実写にアニメを貼った特撮みたいな感じ。
ええと、例えば?w >>765
そもそもそんなに特筆して良い絵じゃないからなぁ
作品に恵まれてたってだけで >>765
キャラデザインは好みの問題でしょ
俺は最近の2作は好き、特に動画の点ではグッとレベルが上がったでしょ
キャラは線画で背景がリアルっていうのは今のアニメ全般に言える事だと思うけどね
ただ、新海のアニメの背景とか小道具の描写は完成度が高過ぎて息苦しくなってくる >>765
質が落ちてるとは思わないけど長井龍雪だなってイメージだから以前の野暮ったいキャラデザの方が好きではある >>757
青葉の京アニ放火事件の時に出した
コメントがこれ
こんな借り物の薄っぺらい言葉を吐くクリエイターは恐らくコイツ位
もうとっくにメッキが剥がれてるってバレてんだよ電通
背景しか見所ないならラッセンで充分だ
もっと脚本練らないとソッポ向かれるよ
何見ても一緒にしか見えない
つまらない展開だし声優も棒
歴史も無い奴隷民族の方々が沸いてるって事はまた当たりますね
すずめって言うから野鳥の雀を期待したのに全然違っていた
天気の評価が微妙だったからこれの出来次第で今後が決まるな
ポスト宮崎になれるか、細田よりちょっと上くらいに落ち着くか
ここから公開までいかに上手く馬鹿を騙して足を劇場に向かわせるかが電通の腕の見せ所
同じ少女系書いても宮崎は別格なんだな
新海って見る前から作品全て同じっぽく思える作画
ほんと5chのアホオッサンって判で押したように同じことしか書かないのなw
君の縄
ネーミングも良かったし
ジャケ写も良かった
キツメのオメコは超えられないが
>>228
風の谷のナウシカ時代は今とちがって入場して外にでなければ何度でも映画みられたらしいから
単純な興収比較は難しいと思うよ >>235
女子がアクション何て別に新しくもないけどな
ナウシカとかですでにやってるし このキャラデザじゃなくて、言の葉の庭の絵の方がいい
>>794
映画館入ったらトトロだったんだけど次の火垂るの墓観たらもう気分最悪でもう一度トトロを観て劇場を後にしたわ
そういう人多かったと思う >>797
正直飽きたよね
そう思うと飽きない宮崎アニメの絵柄はやっぱりすごいんだな 声優はもう決まってるの?若手の女優なんだろうけど芦田愛菜ちゃんがいいな
>>789
成人してコイツのくっさいアニメで感動する恥ずかしい奴なんていないだろ 新海の映画は映画館で見た方が確実に良い
天気の子は映画館で見るとめっちゃ感動したけど、地上波で見た時はそこまでだった
おっさん同士で天気の子観に来てる奴らの
場違い感半端無かった
中高生向け作品にオッサンがケチをつけるの笑えるわな
おっさんが作る毎回JKが主人公の話
くっさ
気持ち悪すぎるわ
>>802
本当に良い映画は観る場所なんて選ばないよ
でかい画面、音響、そんなものに頼らないといけないものは紛い物 >>809
ゼログラビティは映画館では圧倒的だったのにテレビで観たらショボかったなぁ
つまらなくて途中でチャンネル変えた
映画館の魔力はあるよ。
いや強制力もかな だからその魔力に頼らないとダメな作品はそもそもダメなんだよって話
なんでループすんのこの程度の話
宮崎駿の新作がそろそろ完成してるみたいだけどディズニープラス配信でタブレットで観たい?
新海誠の映画も最大ハコの大スクリーンで観たいわ
最近はスマホの小さなスクリーンで観る方が慣れてるのかもだけどさ
>>813
反論出来ずに煽ってしまうのは敗北宣言なんだけどまあどうでもいいかw 「映画館で見たくなる」っていいことだと思うけどな、よく出来てるからこそだろう
まぁ、サブスクで自宅のテレビで見てから映画館で見たくなっても時すでに遅しなのだが
今時の映画は音響にものすごい金と時間をかけて編集してるからな
自宅のしょぼいステレオでは再現出来るわけがない
809 には「あなたの感想ですよね?」といえばいいの?
まあ自宅で見たらつまらないって本人が言ってるんだからそれはつまらない映画だったんだろう
この話はそれ以上でも以下でもない
2001年宇宙の旅をスマホで観てクソつまんねぇとか言ってそうだなw
何故当時莫大な金をかけてまで70mmで撮影したのか
もはや上映出来る劇場は一軒も無くなっちゃったけど
別に普通にテレビで見ても面白い、って言えば良いだけなのになんでこんな争いになってるんだ?
本当は面白くない作品だってバレたらまずいってこと?
>>807
今、子供に何を伝えたいか? がどう変わっていくのかを見て
自分が大人としてどうあるべきかを見つめ直すんやで
クレシンのオトナ帝国も戦国もそういう事だろう 倍速再生でつまらない映画は演技の魔力に頼ってるだけの偽物
ファスト映画でつまらない映画は脚本の魔力に頼ってるだけの偽物
そのうちこうなりそう
>>372
ならば弱者男性を主人公にしよう。
金も学も力もない禿げ散らかした中年童貞が
たまたま視界に入った現実の女性に
心奪われ、行動を開始する
『初恋』の物語だ。 >>393
脳破壊路線は
もう周囲が許してくれんのやろ >>788
新海は思いがけず大ヒットしてしまったが
本来一つのモチーフを偏執的に描くマニア系だしな