2022.01.08(Sat)
デイリースポーツ
ダウンタウンの松本人志が7日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、相方・浜田雅功の定番フレーズ「結果発表ー!」で芸人が大声化していると断じた。
この日は、アニメ「鬼滅の刃」で我妻善逸の声を担当する下野紘が出演しており、声の話題に。チョコレートプラネットの松尾駿が「小さい声の人がすごい嫌」と明かした。収録時にアクリル板があるということも含め、声が聞こえにくいとストレートに語った。
松本は「バラエティー全般の声(のボリューム)が上がってしまってる」と分析した。続けて「浜田が悪い。浜田の『結果発表』が悪いのよ。あれがデカ過ぎる」と大声化の原因は相方にあると眉間にしわを寄せながら語った。
千鳥のノブが「本気で」トライするも「発表ー」で少し声がかすれてしまった。下野は「これ以上やると、喉を痛めます」と制した。下野は、きれいに通る大声で「結果発表ー!」と披露。松本は「伸びはある」と感心した。
千鳥・大悟は「浜田さん、やっぱりすげぇな」と声優とタメを張る“本家”の実力を絶賛。ノブは「生き物がゾワゾワッてする。『この人の言うことを聞かないと』っていう声」と表現し、爆笑を誘った。
https://yorozoonews.jp/article/14517969 >>5
おっおっ
おっ
おっおっおっ
おっ
おっ
おっ
おっおっ
おっ
おっ
おっおっ
おっおっおっ
おっ 俺が知る限りでは欽ちゃんだな、それ以前の芸人はわからん。
あれな、よく分析する「コケコッコー」と同じなんやで
結果発表はちょっと違うような…
最近だとおいでやすとか津田とかインポッシブルのぱっつんとか合体しない方のロン毛とかうるさいだけでちっとも面白くない。何言ってるかもよくわからんし。
寧ろ最近の芸人は声小さいと思うけど。
わざと張ってないのもあるだろうけど。
でかい声嫌い
最近日本の俳優や声優の演技もみんなそれ
エロサイトめぐりで突然の大音量ポップアップ広告やめれ
ダウンタウンは二人とも声質が明るい
アニメのひょうきんキャラの声
だから見た目怖くても愛された
この高卒、教養ないから何でも起源主張してるよね(笑)
さんまさんがすでに声を張れーと言ってたから
俳優さんとか歌手が声が出てないから始まってんじゃないか
バーニラバニラバーニラ求人、バーニラバニラ高収入
とか流しながら来る車の方がうるさい
ごっつ終わりかけの頃松本が何言ってもウケない時期あったけどその時苦し紛れに大声出して少しでもウケようと悪あがきしてたよね
浜田のタイトルコールいじりとかいい加減滑ってるよな
20年前の松本はガキ使とかでアホみたいに大声張ってたよ
あの頃の松本が一番好きだけど
松ちゃん自身じゃないの?
困ったら声張るやん。実際面白いし。
>>1
下野の結果発表も声優の声量はやっぱすげえと思った テレビじゃ浜田の大声もピンと来ない
現場じゃそんなにウルサイのか
落語もまず第一に声を出すことを教えられる
上方では前座は道中ものをやることが多いけど、扇子で台を叩きながらやるので、扇子の音に負けないようにするために
自然に声を張るようになる
取り巻き集めて「俺らが起源だー」か。
ダサくなったな
松本は知識がないから身内のことしか知らんのよ
だから半分ネタだし半分本気でそうだと思ってる節もあるんよ
浜田「声張れ。売れへんぞ!」って発明将軍DTやDT7でで素人にも言ってたもんな
歌も結果発表も地声のママ変に作ってるわけでもないのにめっちゃ聞きやすいって地味にすごいな
日本の役者の芝居と演出って
やたらと泣き、叫び、怒りの絶叫で安易な緊迫感を出そうとするのがダサくて恥ずかしい
男の役者は若手は特にみんなボソボソささやき声で消え入るように喋る芝居なんだあれ
安いかっこつけ雰囲気芝居すんな素人かよ
こうやってネタにするのは
松ちゃんはハマタの事が大好きなんだな
>>33
大きな会場で隅まで聞き取れる声もそうだけど、全員集合って生放送と考えたら、今じゃ考えられない高クォリティーだと思うわ さんまの馬鹿が吉本芸人にテレビでは大声出せって言ってるじゃん
声がでかいだけの無能は見ていてイライラするわ
お笑いもドラマも、終始静かなまま面白いのは凄い才能を感じる
ボソボソ…ボソボソ「うおー!」ガシャーン!
みたいな静かからのビックリ系は、逆に騒ぎっぱなし以下の無能さを感じる
松本が板尾創路を評価しまくってるのがまさに
終始静かなまま自分の空間を作れてる理由が大きいと思う
浜田は巨人師匠の
「キミら声ちゃんと張らなあ」の教えを
忠実に守ってるだけ
たぶん戦前からだろ
とりあえず大声出しとけばいいってのはw
ドラマ以外のバラエティー番組なんかに出る時の
カッコつけて低い声でボソボソ喋る竹中直人の事か
浜田の司会スタイルは萩本欽一の影響を多分に受けている
浜田は日生学園卒だからデカい声を出すことが染み付いてるんだろ
浜田の声はアーティスト四人が曲作りたくなるくらい魅力的
10万円7万円5万円
これが運命の分かれ道!!!
の方が先
水曜日で浜田の結果発表でカラスが逃げるやつ、死ぬほどワロタw
>>16
そのボケがつまらな過ぎるからこういう展開になった
ってことじゃない? 町で芸人のロケに遭遇した人の感想聞くと
うるさい
が多い
コロナ禍でも大声出すしか能のない自称芸人が鬱陶しい
バナナマンが昔ダウンタウンと共演して
声が大きいから見習わなくちゃと思ったとか言ってたな
>>74
芸人は舞台で声張るから声がでかい
箱もってる事務所の芸人は舞台によく立ってるから売れる頃にはすげー声がでかくなる 「お」で始まる芸人にとって大事なことは?
浜田 大きい声
松本 オリジナリティー
三村 おおきにと思う気持ち
大竹 おもいやり
宮迫 おそれない心
蛍原 オチ
ウド 重くならないこと
天野 オチをつける
>>73
テレビの内容を記事にして面白い訳ないだろ バナナマンが始めてダウンタウンと一緒になった時の印象で2人とも声がデカいと言ってたな
劇場立ってた人間って事もあるけど小さな箱でボソボソ喋って格好つけてた自分達はまず声を出す事からやろうと
>>12
滑舌悪いのは確かだが何言ってるかわからんのは耳の問題 まず、「素人」(と芸人たちが呼んでいる人たち)は、大きい声が出ないんだよ
それを、各事務所の「お笑い養成所」にて、大きな声が恥ずかしくなく出るように、訓練する。
例えば復活人気の「もう中」だって、かなり大きい声だからな、あれでもね。
浜田って人を頭を「なんでやねん!」って言いながら叩いて結果発表してるだけだよな
松本に金持ちにしてもらった奴
電話で相手の声が聞き取りにくかったら自分の声をどんどん小さくする
そうすると相手が声を張り上げるので楽なんだぜ
ジャンクスポーツの司会を「ここカットやわ」だけで乗り切った男浜田雅功
あの怒鳴りで天下取ったといっても過言じゃないな浜田は
>>89
スポーツ、ほとんど興味無いからなあ
(もちろん、ゴルフは別としてね) おさむちゃんでーすとかアダモちゃんペイとかあったじゃん
>>88
電話は相手が喋ってるときはこちら側のスピーカーを手で覆うと
雑音が入らなくなるから相手の声も聴きやすくなる >>87
結果発表出来ない立場の人間が何言っても負け犬の遠吠え。 固定電話の場合、自分の声が、受話器から少し聞こえるようにしている。わざとね。
そうすると、声が大きくならない
でも携帯電話(スマホ等)だと、そういう機能が無いので、やたら大きくなる
街で、異常に大きい人いるでしょ? あれがそう。
江戸時代から芸人は大声で騒ぐってのがデフォーだから
>>87
ダウンタウンは浜田のクソ度胸と可愛さで最初に売れて全国区のスタートラインに立った 日生学園という刑務所の様な隔離学校教育の反動だろうな
浜田が大声で周りを威嚇して一瞬怯んだ所に
松本がボソッと面白い事を言う黄金パターン
>>68
ダウンタウンも一時期 欽ちゃんファミリーだったからな 芸人が声を出すのは昔から当たり前
特に、お座敷芸から発展した江戸落語と違って、道で人を集めるところから始まった上方落語は、
声を張るのが修行の第一歩
西川のりおや修ちゃんが、それ以前に大声出してたやん!
またクソバカ松本起源説言い始めたか?
こいつ死ねよ
>>105
気分がブルーになるって最初に言い出したのは松本 >>108
それ大嘘
ナイアガラカレンダー(1977)には
きょうはブルー憂鬱って歌詞がある 昔やるならやらねばでナン魔くんやってた頃にジャンプ放送局で「マモー(内村)の声が小さい」てネタが載った。
その翌々週あたりでマモーが声を張り上げた後「週刊少年ジャンプで私の声が小さいと出てたから声を大きくしたぞ」w
>>108
アホ!
ダウンタウンがデビューする前、ユーミンが守ってあけたいで、ブルーになると歌っている。
松本信者の嘘つき ブルーは、渡辺真知子だろ?
ギャグとして広めたのは松本で合ってる
気分はブルーってニュアンスを笑いとして広めたのはさんまじゃないの?
「心はロンリー気持ちは・・・」ってさんまのドラマの主題歌がさんまの「蒼いタメイキ」だしその頃すでに「今日のさんちゃん、ブルー」的なこと言ってたような
まあどっちにしろもう誰も使ってない死語だけどw
憂鬱=ブルーを初めて知ったのはカーペンターズの歌だな
雨の日と月曜日は