上沼恵美子『M-1』審査員に嘆き「おかしいとかいろいろ言われる」「東京はアウェー、皆が敵」
タレント・上沼恵美子(66)が、20日放送のABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(毎週月曜 正午)に生出演。
前夜に『M-1グランプリ2021』の審査員を務め、「今(大阪に)帰ってきたところ、錦鯉が泣いてましたね」と振り返った。
優勝した錦鯉をねぎらいながら、自身の審査について「おかしいとかいろいろ言われるんです」「あの番組、審査員が一番しんどいのよ」と嘆き、
「(オール)巨人さんと私はラストやねって、出る前に話した」と明かし、「私のようなものが、お笑い知らんもん」と、あらためて審査員卒業を示唆。
また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。
自身の審査について「グランプリをとった人に入れてないんですよ。(賞金ボードの)板を渡すとき、すごい嫌ですね」と言い、
「こういうの悪いけど、ほんまに引きずるんですよ」と疲れ果てた様子。
一方、「錦鯉にしなくてもうしわけなかった」と、錦鯉の実力を認めた。
ベテランの涙に胸を打たれた様子で、「人生が変わる時ってあれなんでしょうね」としみじみ。
『M-1グランプリ』は、「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。
2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。
今回のファイナリストは、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ、敗者復活を勝ち上がったハライチの10組。
ファーストラウンドは、オズワルドが665点でトップ通過し、インディアンス、錦鯉が655点の同率2位でファイナルラウンドに進出。
審査員たちも頭を悩ませた決選投票で、錦鯉が7票中5票(富澤・塙・志らく・礼二・松本)を獲得し、優勝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeea324d81934529fa3c9da5f1611fc998e252d7
上沼はオズワルドに入れるつもりだったんだろうな
オズワルドの二本目終わった後頭かかえててしょうがなくインディアンスに入れた感じ
クソつまらんハライチに98点とかアホやろ
イロモノのランジャタイな最下位で隠れてるがハライチは上沼の点もあって9位だ。
敗者復活からみんなの思いを背負って上がったのに、
道教えてくれなかったとスタッフにグチを三回も言って、自分のやりたい漫才としてつまらん漫才して爆死
金属バットや男性ブランコかわいそうに。
今回あんまり審査員は批判されてないけどな
上沼だけやたら批判されてるけど
ぶっちゃけ決勝は3組ともそんな面白く無いし、該当者無しでいいなら無しだった
決勝の三組の漫才を始めるぞというときに、
一組はダメなのは分かってる、と発言したのがクズだった
好き嫌いかよ、となるし、案の定、場が凍ってた。
司会も審査員も困ってたな
上沼も巨人も毎年のように辞めるって言っても結局辞めないよな
引き止められるのが気持ちいいのかね🤔
昔は天才女漫才師だったけど、もう芸人から離れて何十年経つんだよ
採点するには感覚がズレすぎだわ
久保田「自分の感情だけで審査せんといてください」
武智「右のおばはんには、みんなうんざりっすよ」
上沼「えこひいきもしてませんし、真剣にさせていただいている。」
えみちゃんねるプロデューサー「上沼さん、あなたも変わらなければいけません」
上沼「何でそんなこと言われないかんねん!」
オズワルドに入れるのが審査員の既定路線だったんだろ
修正してインディアンスに入れた上沼はまだマシ
ロングコートダディとか真空ジェシカ、ゆにばーすも2回見ても笑えるネタ。
錦鯉は小学生向け
インディアンスはうるさいだけ
上沼氏ね
もうモザイクとボイスチェンジャーを透して審査すれば
>>6
巨人オズワルド、上沼インディアンス
ちなみに上沼は錦鯉が優勝決まる4票目が出たとき納得しないとても残念そうなリアクションしてた 俺も親が認知症になって頭がおかしくなった時に頭がおかしいとはなかなか言えなかったわ
毎年恒例(笑)
上沼の審査基準に文句言ってる奴らはハッキリ言って全員アホ
笑いのツボなんて老若男女国地域時代によって異なるからして万人が好むネタを作ることも不可能
一貫性のある基準が欲しいなら会場のデシベルでも測ってろ
上沼恵美子で笑ったことはある
でも巨人や松本で笑ったことが今までの人生で一度も無いなぁ引退してくれよ
上沼はとろサーモン事件から甘々審査になっちゃったからもういなくても良い気がする
巨人はまだちゃんと漫才審査してくれるけど
大阪で都落ち芸能人囲ってお山の大将してたらそら認知は歪むよ
なんで大阪だけでは大きな顔できるか自分でもわかってんだろ
旦那が現場からいなくなれば仕事なくなるんだから
>>1
また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。
良かった、そう思うなら関東で放送される番組には絶対出演しないでくれ、
関西の下品な老害BBA ネタが分からないのはマジだろうな
困ったら「すき!」とかいって誤魔化すだろw
技術的な評が出来ないのにあんな場に引っ張り出される恐怖を思うと背筋が凍る
流石に、ハライチに98点は擁護できないわ。
あんなの80点代前半だろ。
ハライチに98点付けたのが嫌味でなのかガチなのかよくわからん
だから、漫才に点数なんてつけなくて良くない?
気楽に楽しく見たいわー
>>14
視聴者の自分もそれ見て引いたわ
何か勘違いしてるのかとも思った 錦鯉はくじによる順番の妙というか、会場があたたまってたからこそウケたようにも思う
自分は録画で錦鯉の漫才を単体で見たから、正直あの会場のウケ方は首を傾げてしまった
東京人めんどくせぇなぁ
ほんと嫌いだわw
日本全国で東京土人だけだよ方言にうるさいの。
未だに東京土人は、
方言云々言ってるし本当に閉鎖的で旧態依然とした地域だと思う。
上沼恵美子は天才漫才師
大阪最後のカリスマ
独り言で番組が成り立つほど喋れる芸人なんて今の若手にいてない
上沼恵美子みたいに40年以上第一線で活躍できる若手芸人なんかおらんやろ
上沼恵美子って料理評論家だか料理研究家だろ?
なんでこいつが審査員やってるのかいつも疑問だわ
漫才の素人である一般人枠ということなんだろうか
変な点数付けるとか言われるけどそれも含めて上沼が審査員でいいと思う。まあ本人がやめるならやめるでいいけど。
上沼と巨人がやめると次は誰になるんだろ。
紳助、松本が頭を下げるレベル
高校生からスーパースター
30、40で漫才の頂点目指してる奴らとはレベルが違うからな
時代を追って漫才見ればわかるけど上沼だけ突然変異だからな
当時の人はドン引きするレベルだったと思う
>>54
東京コンプなんてある訳ないやんw
なんでこんなに東京人にアホが多いのか本当に不思議
関東文化は関西で嫌われていると関東人は良い加減気づけwwwwww 審査員の点数
やっとか
まあM1自体がもうどうでもよくなってるから今更だけど
高校生で上沼まで喋れる奴いないからな
そりゃ、紳助、松本が頭を下げるわ
上沼は合ってるよ
これは吉本が今年推しますよーのお知らせ番組だから
ミルクボーイ消えたよねww
錦鯉もネタもフリートークもつまらないから1周したら消えるよww
スーパー三助に97点入れたアホも信用ならんしなww
今でも上沼恵美子の番組の視聴率は高いし
ライブをすれば即完売
これだけ今でも視聴者に求められてる芸人の審査が気に入らないとかどっちがど素人だよ
> お笑い知らんもん
知らんくせに偉そうに批評してたんか
>>10
コア視聴率重視の時代にこんなこと言うてたらそら切られるわな >>70
真空ジェシカが89か
彼らのボケがほとんど理解出来なかったんだろう
そりゃ分からんよなw おしゃべりクッキングで有名な料理評論家がなんでM1の審査員やってるのかマジで疑問なんだが
誰か教えてくれ
ほぼほぼ優勝者に投票している松本はさすが
あのときサンドイッチマンを1位にしなかった審査員は正直微妙やわ
べつに優勝者に投票しなかったことは問題ない
そのことを後から謝る必要もない
ただ審査員として「大好き」だの「感動した」だのばかり言うのが不適格
>>70
上沼がランジャタイは論外みたいなこと言ってたの叩かれてるが、
やっぱ志らく以外はみんな最低点かブービーで評価してないんだよね >>61
それ言ったらオズワルドの1本目もそうだし、逆にトップバッターのモグライダーは順番次第で決勝もあった
毎年そんなもんだよM-1 >>70
よく見ると志らくも結構癖あるのに何も言われないんだな
ということはM1にかこつけたただの上沼叩きか(笑) >>85
いや、ランジャタイの部分はそんな叩かれてないでしょ。むしろそっちは期待された役割
ハライチへの謎の98点とそのあとの逆ギレ審査員批判が叩かれてる >>88
志らくは漫才の素人だからな
上沼恵美子はプロですよ顔で審査してる >>87
まさにその通り
オズワルドもぴんとこなかった >>81
ゲストのクソつまらんエピソードを引き取ってすべて笑いに変える関西のひな壇番組の重鎮のおばちゃんの中のおばちゃんなんだが >>88
志らくも最初は叩かれてたよ。ただ今ではああいう芸風が好きで評価する審査員として認知された感じ
ツイッターで毎年長文で採点の理由説明するしね
巨人もしゃべくり漫才評価枠として認知されてて、ブログでそこもきちんと説明するからそんな叩かれない
上沼だけ採点のロジックを言語化するのが苦手で、評価に一貫性がなく見えるのと感情的になるのが批判されやすいんでしょ
さすがにハライチが過去出てたこと覚えてないのは審査員として擁護できない 審査員は現役漫才師だけにすればいいのよ
昔漫才やってましたみたいなのはズレてるから排除で
アンタハライチの時他の審査員に「おかしい」連呼してましたやん
自分が言うのは良いけど言われるのはイヤってか
>東京は敵
大阪芸人のメンタルは韓国人と一緒やね。
昔モノマネ番組で点数つけてたのも今だと色々言われるんだろうなぁ
>>95
でもそれでトレンディエンジェルが優勝したりするからなぁ… 他と合ってないから何なのかと思う
ばらついた方が面白い
>>90
漫才なんて面白いか面白くないかだろ
ネームバリューある人間が審査員に選ばれてるだけ
価値基準が一つしかないと思ってる幼稚園児みたいなバカ大杉 久保田みたいなクソつまんない奴が上沼恵美子の審査批判してんだろ
まずは上沼恵美子より笑いとれてから批判しろよクズ
>>101
トップ3選んでるのは塙と松本だけだからばらついてはいる あと好き嫌いは理屈をオブラートに包んだ結果だぞ
どこがだめとか本当はあるんだよ
おばちゃんには理屈で言われたくないだろうと
えみちゃんなりの気遣いだからな
それなりにおかしな人ではあるが、正直あんな喋りの披露する人間が理屈でわかってないはずがないと思うよ
文句言ってる人はちゃんとコメントの後に自分なりの全部の点数を書くべき
その点数を平均したら誰が1位になるんだろ
たぶん平均したら審査員と大差無さそう
志らくもずれてていいじゃん
ランジャタイにはまるとか、ランジャタイも最下位なっても出てよかったってなるだろ
演歌歌ってた人達がラップを審査してるようなもんだろ
さすがに無理があるってどっちが上とかでなく
俺だって例えば真ん中の漫才サミットの三人にノンスタイル石田とかを加えないとフェアじゃないんじゃないの?と思うよ
それより今なら
かまいたちのどっちかか野田クリスタル二冠が来てもいいけど
カジサックは自分のチャンネルで堂々と採点してたぞ。
同じ芸人で採点するとか、どんな精神かと思うがな。
>>1
もうカンテレも敵だし、べつに関西がホームってわけでもなくなってるやん まわりにイエスマンしか置かないから
勘違いBBAになったんだろうな
裸の王様と同じ
>>69
また気持ち悪い草だな
なら関東では関西文化とやら関西人の思考が嫌われてるとさっさと気付いてくれよ、関西下品カスwww 俺の中ではオズワルドと初見のももが面白かったな
○○顔だけだからピークがなかったけど
ネット見てるの
まさか直接言ってくるやつなんて居ないよね
年配の女性に若い男が理屈で言われるのはきついってことでは
その中で嫌いは勇気ある回答
女流は基本いいとこは言えてもダメは言えないし、だめを言っても叩かれる
松本人志が一昨年、明らかに会場や視聴者の熱、司会の泣き笑い含めて、ミルクボーイ一択の時に、あえてかまいたちに1人入れたのは何でや。
かまいたちの救済?一方的にならないよう番組に恩売り?俺わかってる感?
ミルクボーイが1回目の漫才の延長でやったペナルティ?(「うちのおかんがなー」「思い出せないんでしょう?」という決勝単発で見ると飛躍した掛け合い)
なんとなく代わりはやすともの妹のほうにやってほしい
>>112
まぁ今の梶原に憧れてる若手とか皆無だから酷評されても絶賛されても無風だろうしな 好き嫌いで採点するのが何が悪いのか?
いろんな笑いに対する考えがあり、それらを満遍なく満たした者が勝つようになっているんだろう
そのために東西のベテラン・中堅芸人を7人も審査員にしているんだから
画一的な考えで採点しろっていうのなら7人もいらん、松本一人で決めたらいい
>>1
>東京は私にとってはアウェーですから
わかるわ 大阪のギャグに揚げ足取りの理屈で文句言うよね
「屁理屈芸」を理知的言動と言ったりするし
なぜか大卒芸人が「頭良い枠」でクイズに出たりする 大阪には自分に意見してくる奴なんかおらんのやろ。イエスマンしかおらんのやろ
前にも審査員降りるって言って松本に説得されたんじゃなかったっけ?
だいたいみんなどんな日常的なことでも
理性的に判定してるか?
強烈な理屈ほど好き嫌いに理屈ついてもっともらしくしてるだけ
それを包み隠さないにしても、理屈を包んでるにしても
審査員として代わりになれないようなやつがサンドバッグにしていいはずない
>>126
上沼さんはどういう基準で辞める番組選んでたんだろうねぇ
全国ネットだしNHKの長寿番組だし辞める事なかったのにな
ただの相談番組になってしまった 上沼恵美子でいいと思ってたけど
今年はなんか色々と発言おかしかったのも事実
>>133
あの番組は台本どおりの茶番のつまらなさに耐える時間に変わった
漫才がまだ面白かったからマシだったけど
あれに出てると歌謡ショーとかに制限かかると言ってたが本音はどうかわからん 単なる人気投票になった敗者復活はシステム変えた方が良いな
敗者復活がダークホースにもならないよ
しゃしゃるのは関西ローカルだけにしとけば良いのにw
全国波は猫被ってお淑やかに稼げば良いものを
紳助同様晩年を自滅で汚す典型
上沼恵美子がいなかった場合
572点 オズワルド
560点 錦鯉
557点 インディアンス
555点 もも
553点 ロングコートダディ
549点 真空ジェシカ
544点 ゆにばーす、モグライダー
540点 ランジャタイ
538点 ハライチ
>>134
俺も
今までは「まあこういう人がいても良いじゃん」と思ってた
ただ今回は本当におかしい >>125
共有できる人だけの内向きにしたくなかったんだろうな
いい感じに機能してたら理想的なんだけど残念ながら何だそりゃにしかならんかった >>105
自分もそうおもう
ここ数年は傷つけないように言おうとしてなんか分かりづらくなったなーって感じ >>25
ゆにばーすで笑えるなんて、レベルが高いなぁ >>134
辞めるつもりでつけたい点数つけてんなあとは思った
>>136
あれは敗者復活は客向いて笑わせろってことで、フェアといえばフェア。
個人的には会場で判定したほうが良さそうだけど >>116
大阪の方が都市としての歴史が長く、首都も本来は京都
敗戦して東京に一極集中させられてそこに巣食ってるチョンが東京以外はゴミだと言ってる
つまりおまえはチョンかチョン並み オズワルドは一本目面白かったけど風貌で損してる 好感度あれば決勝出た時点で売れっ子街道に繋がる
お笑いの才能は完全に認める。けど審査員の才能はないな。
今後は志らくが評価独特なのちょっと面白いけど
漫才サミットとテイストが似てないやつが審査員に加わらないとフェアでない気がする
えみちゃんの代わりにってよりも
審査がばらけたほうが面白いって
>>62
アジア一般人の平均年収比較(2020)
シンガポール 1400万
マカオ 1200万
香港 1000万
深圳 900万
上海 800万
北京 750万
ソウル 700万
クアラルンプール 650万
東京 550万
バンコク 500万
大阪 450万
ジャカルタ 400万
マニラ 350万
ホーチミン 200万
プノンペン 150万
ヤンゴン 150万 >>150
韓国経済ヤバいって言われてるけど
ソウルすごいな
韓国って首都に富が集中してるの? 俺は志らくとランジャタイが
談志とピコ太郎みたいなイリュージョンを今後起こすといいなと思った
ハライチそもそも澤部のスター性がえぐいから無意識にそこはまず
見ないようにしようとしてる感じが他審査員にあったね。
ファイナル3組だけで言えば、オズワルドのツッコミが澤部なら優勝あったかもだし
ババアは自分のおかしさ自覚できないならとっとと田舎に帰れ
>>147
伊藤沙莉のおかけで既にまあまあ出てるからな 松本のスレは毎週立つけど上沼のスレは一年でほぼ今だけ
>>153
澤部わかる
伊藤はみんなの前ではチンピラは抑えろといいたい
せっかく一本目は畠中中心のキモかわいさが出てハートウォーミングだったのに、バカ騒ぎのあとにツッコミのワードセンスとか小難しいんだよ
2本目で畠中を突っ込むのが妹か澤部なら インディアンスはないわ
どうみてもオズワルドと錦鯉の一騎打ち
>>1
関西人はみんな味方なんだw
関西人て糞だなw 評価は好みがあるから別にいいけど
上沼さんと志らくさんの好みがわからんわw
7人居るんだから上沼や志らくみたいなのがいるべきなんだよ
二人の好きより一人の大好きが上回ったっておかしくない
>>152
ランジャタイが今回爪痕を残せたのは上沼のおかげ
第二のマジカルラブリー 上沼は好き嫌いに流れる印象あって叩かれてるけど
他の錦鯉に入れた審査員もノッてる感に入れた好き嫌いだろ?
上沼は権威付けみたいなもんだから別にこれでいいと思う
もう少し極端な点数の付け方さえ押さえてくれとは思うが
技術論は阪神と塙、富沢がそれぞれの独自の観点で言えばいい
そういう意味で個人的に一番要らないのはしらくかな、ランジャタイにあえて高得点つけたのはまあ良いとは思うけど
こういう時も安易に東京のせいにする。他の審査員は特に言われてないのに。
これが真骨頂だな。YouTubeはローカルじゃないがこの型でやるのかね
今の芸人は全国区の視点でやってて大人だわ
出てきたやつ全員がつまんないんだから
そりゃ審査員も困惑するわなw
『審査員の顔色伺いのプロ』ばかりでお笑いを1ミリも理解してない・・
どうして、ああなったんだろうな
お茶の間のおばちゃんを意識してるっぽい上沼と
斬新で枠組み壊しそうなのを評価してる志らくはセットで置いておきたい
Twitterとかに山ほどいるお笑い評論家気取りの素人よりはよほど良い
批判を恐れてほとんど90点以上の点数しか
出さなくなったよな
昔みたいに批判を恐れず漫才師の先人として
ビシビシ厳しい点つけろよ
世間に忖度する恥ずかしいことすんな
実際には局やスポンサーの意向が大なのに
審査員が矢面に立たされるのがおかしいでしょ
大前提として
お笑いを点数つけて評価してもらいにいってる連中って時点でヤバイよ
センスがない。
結局あれなんだよな
芥川賞とかでもそうなんだけど
芥川とか審査員の評価は安定して上がるだけだよなw
賞取ったやつでどれだけ生き残ってる?w
芥川が有名になってゆくだけw
大阪限定でチヤホヤされてないとダメなんだwww
性格わるっ
芥川賞で一番得してるのは
芥川竜之介とその本売ってる出版社なんだよなあ
受賞者って、利用されてるだけじゃねw
去年まではワタシこの人たち好きだわとか面白かったとお茶の間感覚で言ってたのを今回は皆さんこれが本当の漫才ですよとか周りの感想を引っ張り込むような何かズレた褒め方してたな
>>179
評価してもらいにいってるんじゃなくて
1000万と売れる切っ掛けをもらいに行ってるんだろ >>184
それをもらいに行っちゃってる時点で
芸人としての器が小さいよ
権威にすがりつくんじゃなくて
自分が自力で権威になればいいじゃん
ダサダサなんだよw 芥川龍之介が有名なのって
どう見ても芥川賞のおかげだよなw
毎年サブリミナルみたいに大物作家として喧伝されるんだから
芥川賞の受賞者は権威をゲットできる
芥川龍之介は死んで、新作なんて何も出さなくても
永久に話題になってブランド価値を高めることができる
ウィンウィンですなあ
これをM1に当てはめるとw
誰が得してるんですかね
大阪人って、年がら年中、東京はー、東京はーって言ってんの?
>>185
6千人のトップを取った人間をダサダサで器が小さいというあんたはよっぽど大物なんだろうね >>187
さっきから何言ってんだ?
ノミネートとエントリーは違うだろ 大阪の御所は大抵みんな東京が大嫌いやで
上岡なんて特に紳助に東京で家は買うなと言う位東京嫌ってた
個人的に志らくさんだけ点数おかしかった
1人だけ高得点つけたり低得点つけたり
>>183
ID検索してる姿を想像してクソ糞わらったわw 一応上沼抜きでも予選の上位3組と決勝の結果が変わらなかったのが救い
これでハライチ決勝とかになってたらマジで害悪だった
>>188
何を思って言ったのか分からないけど唐突にこれは東京弁だから面白かった羨ましいみたいな寸評もしてたのにな >>189
別になんでもいいけど
マスゴミというフィルターの中に
素晴らしい報道もドラマも笑いもないよw
これが事実じゃん
マスゴミってのは報道のことのみを指すと思ってる
アホも多いけどさ >>10
在阪局も敵で東京も敵ってかなり厳しくないか?都落ちする義経の状況じゃん 来年は、
継続 松本富澤塙礼二
卒業 上沼巨人志らく
新規 リンゴ内村鶴瓶
>>193
面白くないネタに1人でダントツ高得点つけた時に「もう1本ネタ見たかったからすごく高くしました」って言ってたけどそれ言い出したら勝ち抜きシステム崩壊するわ 志らくは
わざと変な点数つけることにこだわってるように見えてなんか気持ち悪い
俺は上沼に近いセンスだから擁護派です
頑張って白塗りおばあちゃん👵
上沼さんとシラクさんの評価が正反対になることが多くて面白かったな。
上沼から次の世代に切り替えてもいいんじゃね?
女ならハイヒールリンゴあたりになるのかな
上沼は関西の人には受け入れられてるし関東の人には無理って感じだね
どっちが上とかじゃなく単に地域特性だけどね
俺も上沼は好きとか嫌いとかじゃなく単純に受け入れられない
>>207
ハイヒールリンゴって今60歳だぞ
上沼とたいして変わらんのに次の世代て >>25
俺が2回見たのはモグライダーとランジャタイだわ この糞ババアの何とかクッキングって終わるんだってな
ついでにM-1の審査員もやめろよ
そしたら不快な顔を東京で見なくて済む
もう精神的にかなり弱ってるねw
自信無くしてる感じ
毎年M1で一番笑うの上沼さんのコメントだから来年もでてほしい
関西人の東京敵視もうやめて欲しい
いつまでこんなこと言ってんだよ
>>210
関西人がみんなたかじんや上沼受け入れてると思わないでくれよ 巨人上沼降りるなら、もう松本は客席に顧問で置いて審査員を総入れ替え
した方がいいね。数千組の中から客を笑わせて決勝まで上がった芸人の
ネタ内容にピンと来なくて
客席のウケ具合眺めて点つけるなら審査の意味ないもんね
東京でもちゃんとやっていける関西人と、上沼みたいにアウェーだと言ってずっと苦手意識を持ち続ける関西人との違い何なんだ
東京では電車に乗ってるだけでレイプされますよ!
★電車内で痴漢後、トイレで乱暴=女高生に、容疑の男逮捕−警視庁
・電車内で女子高生に痴漢した上、ホームで脅して公衆トイレに連れ込み、乱暴したとして、
警視庁捜査1課と新宿署は30日、強姦(ごうかん)容疑で、東京都町田市中町、
コンピューター関連会社社員別府信哉容疑者(49)を逮捕した。
同課によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の私鉄新宿駅ホーム上で、都内に住む
高校1年の女子生徒(15)の腹を殴り、「ちょっと来い」などと脅し公衆トイレに連れ込み、
乱暴した疑い。
東京と韓国が驚くほど思想が似ている事実
・首都一極集中を賞美
・中央集権制を賞美し、完全な中華思想
・異常なまでものメディア支配に東京賞美
・移民推進で人口増加(韓国は中朝漢族、東京は東北・信越県民だけ増加)
・首都と地方で分ける
・東京のイメージにやたらこだわる
・企業や団体の権力闘争大好き
・人をいじるのが大好き
・金や権力になる事業に必死だが、地道なことをしたがらない、よってノーベル賞ゼロ
・日本の文化の基である日本(大和民族)及び近畿(特に大阪)に対しコンプレックスを持っている
決勝行かなかったのだと真空ジェシカがスマートで面白かったな
M-1の明確な審査基準てあるのかな 審査員のコメントでよく「盛り上がり」や「爆発力」って聞くけど
ボソボソとゆっくり喋る漫才は不利?でも早口でテンポ早くても噛むリスクあるし
★都道府県別暴力団構成員割合(警察白書)
1位 東京<19.8%(人口比でもワースト1)>
2位 大阪<9.4%>
3位 神奈川<5.9%>
4位 兵庫<5.1%>
5位 愛知<5.0%>
6位 福岡<3.8%>
7位 京都<3.7%>
8位 埼玉<2.8%>
9位 千葉<2.4%>
>>1
そうじゃないねんな
漫才なんて一番受けたコンビが優勝なんだから、それを(元)漫才師等の大御所が形式上採点させることで優勝に価値をもたせて1年間注目を浴びさせることができるのがM-1なんだから、上沼が狂ってようがどうでもいい。
そのコンビを上沼が認めることで、後ろにいる何百万という関西中心の上沼ファンに興味を持たせることが目的なんだよな
だから上沼や巨人が引退したら漫才に関わりが深く、多くの固定ファンがいる大御所を探さなければならないけど、代わりがいるのかって話なんだよ ますだおかだの増田・フット岩尾・ブラマヨ吉田とかでいいじゃん
>>218
大阪地盤の大阪在住芸人特有だな
これを言わないと裏切り者と言われる
神奈川に人口抜かれたけど でも審査員の批評でおそらく一番笑い取ってるし、お笑い担当をしてくれてるから
他の審査員が安心して真面目に批評が出来てるんじゃないの
これが上沼の代わりが真面目な人が来たら、一気に審査員の負担が増える気がする
上沼の意外性とか突飛性があるから、他は審査に集中してコメント出来てる気がする
1番は自身の審査基準を巨人みたいに信念持って貫けない弱さがよくない
2017のマヂラブ怒鳴りつけたあのくらいで良かった
丸くなったよかしぼんてしまった
ID:TMlbIf760がコンプレックス炸裂させててワロタwww
俺も大阪出身東京生活だけど俺より上の世代は気にしすぎだと思う
方言以外のなにもかもが東京と大阪でほぼ同じだと思うんだけど?
むしろ大阪より東京っぽい都市って他にある?って聞き返したいぐらい
>>62
東京人は田舎者の集まりだから仕様がない。
未だに「方言なおせ」とか変な同調圧力があるから気持ち悪い。
東京以外の地方は普通に方言も標準語も両方喋るのに、なぜか東京だけは方言を喋ってたら「喋るな」とか注意してくる。 個々の審査員の得点のバラツキの影響薄めたいなら単純に審査員増やすしかないわな
テレビの画的にやらないだろうけど
ちょろっとYouTubeで観たけどどれも面白くなかったよ
好きか嫌いかが基準
そういう人がいてもいいんじゃない?って考える人がほとんどいないからこうなる
>>235
都市の性質は似てるけど、中身の部分で全然違うで。
東京にはキー局や省庁などの機能が集中してるから情報の発信能力が全然違う。
キー局が大阪に何個かあると、大阪にもアニメ会社や芸能事務所、出版業者が増える。
東京は国策で何でも一極集中してるんやで。 >>235
東京生まれ育ちだけど大阪も好きで友達もいるし毎年夏休みは大阪に旅行してたよー
この2年はコロナで行ってないけどね
笑いに関して関西と関東はなんか違うと思う
小さい頃からのお笑いとの触れ方かもね
関西関東と言うより西日本東日本の違いかもしれないね >>240
東京にそういう考え方の人が少ないからこうなる。
東京は多様性があるようにみえるけど、実際は同調圧力で単一性に染められるからな。
方言ですら多様性を認めず標準語一択になりつつあるから。 >>236
そりゃ被害妄想やで
江戸から5代目のバリバリの東京人だけどそんなこと言ったことないわw >>82
大竹まこと、ラサール石井、中田カウスはもう出ることないから >>240
上沼恵美子の好き嫌いは評価できると思うけどなぁ
カミナリの頭叩くのが強すぎとか
トムブラウンを理解できなくてごめんなさいとか
ああいう感覚は大事だと思うんだよなぁ ぶっちゃけ前回同様どこが優勝してもおかしくなかったわ
それより採点がだんだんおかしくなってるのが気になる
>>245
あなたはそうかもしれんけど、でも実際生きてから何十回もそういう話聞いたで。
江戸っ子ではなく上京地方人が主かもしれんけどな。
そもそも5chでコメントしてる人達は毎日のように関西弁喋るなと言ってるけどな。 自分も方言直せなんて言った事ないな
さすがに東京に就職しても津軽弁でしか話さない人がいたら言うかもしれん
評価なんて千差万別だから笑いに点数つけるのは難しいんだ
誰もやりたがらないお仕事だよこれ
>>250
中には方言しか喋らん人がおって標準語喋れって怒られるんやろ。
それでも喋らんから方言直せとか罵倒されるんやと思う。
そもそも東京でしか方言を直すって言葉を聞いたことがなかった。
なんか方言が病気みたいに聞こえるやろ。
まあ、あなたみたいな人には何も不満はないから文句は何もないで。 >>10
これは無礼な発言だなあ。
関西お笑いの歴史を作ってきた上沼に言うことじゃない。
たかがいち社員が。
テレビ局の人間って、なんでこう勘違いバカが多いんかねえ。 >>44
は?旦那はとっくの昔に現場離れてるぞ。
お前アホか。 >>256
そもそも視聴率は関東より関西の方が10%も高いし、制作は関西のABCやのに何でわざわざ東京にいかなあかんのや。
大阪にキー局が一つでもあればわざわざ東京に行かなくても済むのにな。 誰かがやらなきゃいけないからやってるだけで
できれば全員やりたくないと思ってるだろうなあの席の人達
審査員の数が少ないからこんな事になるんだろ
せめて10人もいりゃ白塗りや着物の馬鹿がトンデモ点数入れても
富澤みたいなまともなので埋めてりゃ挽回できる範疇になるだろ
このおばはんの採点の逆順にしたほうがむしろ納得できるw
ロングコート以外
ランジャタイ 88点
真空ジェシカ 89点
もも 90点
オズワルド 93点
モグライダー 93点
ゆにばーす 94点
錦鯉 95点
ロングコート 96点
ハライチ 98点
インディアンス 98点
えみちゃん、もう勇退させてあげてほしい
義理堅いから頼まれたら断れないだけ
松本が自分が審査員のトップになりたくないだけ
えみちゃんの気持ちを汲んであげてほしい
上沼
「審査員のみなさんおかしいわ。悪いけど。ハライチさんはもう売れていて、スターなんですけど、漫才は初めて拝見しました。
あのくらいのレベルの方がファイナルに出てこないといけないと思いました。
(前に出た)ランジャタイはいいけれど、私はこの歳ではついていけないから、ハライチなのよ。
落ち着いているし、ファイナルだし、プロだし。
安心できるし。ドラマで当たっている、スターになっているのが分かりました。
そして漫才も忘れていないところがものすごく感動しました。審査員おかしいわ!」
>>69
大阪芸人が東京に来んのやめろよ
関西でだけでやってろよ >>264
採点はともかくハライチの漫才見たの初めてだと思ってるのが怖いんだよなあ 東京が嫌いと言いつつ東京にくる
日本が嫌いと言いながら日本に住む韓国人みたいな感じかな
東京が敵じゃなくて関西の一部を除いて皆嫌ってますよw
>>39
松本で笑った事ないならお前がずれてるんだよ >>163
同じ意見
自分と同じ感覚な人ばかりじゃないのが面白い
多数決というか全員の総合評価で結果が決まるから問題ない
賞なんだからお笑いのプロに評価されてなんぼ
今後売れっ子になるかはまた別の話 有難がられてる上沼は賞たいしてとってないんだよ
ジジババが神格化しすぎ今のレベルじゃ通用しないおばはあぁあぁぁんnnnん
>>181
あんた多分
なんかのコンテストとかに応募した事ないんでしょ
一生分からないだろうね、真剣に自分の才能を評価されるために努力する人の気持ちなんて たかじんは意外にも東京の局が嫌いなだけで東京好き派だったんだっけ
お前去年も最後って言ってたよなぁ
来年性懲りもなく出て来んじゃねえぞ婆
つかもうM1なんてもう終わらせろ
R1や女芸人のもいらん
上が詰まってるからって若手を1年間ゴリ押しするための儀式やん
AKB総選挙とやってること同じ
ファンじゃなければ誰も知らんて
言ってくれる人がいるありがたみが分からないなら末期
>>277
上沼一人が言ってるならあれだけど、巨人も「上沼と今年で終わりと話した」みたいなことブログで書いたみたいだから
さすがに出ないんじゃないの
>>278
毎年同日の視聴率トップ取ってるドル箱やぞ、誰も終わらせたがらんわ
R1とW1はいらんけど >>278
準決勝敗退組で既にそこそこ売れてるメンツは
正直これまでのM‐1ほど執着してないカンジが見えてたな
それはハライチも同じ
ニューヨークも見取り図もアル&ピーもホテイソンも
とりあえず準決まで行きゃ一応メンツも立つし
それより自分らのレギュラー仕事の方がみたいなかんじで
そこそこ流してる感が支配してた
ハライチ以外の決勝進出組のメンツは
まだそこまで上がってないか
売れるためにはM‐1みたいな勲章が必要なタイプが揃ったって感じだった 決勝でこいつと巨人だけ違うやつに入れただろ
ズレてんだよこいつら
>>32(#^ω^ )੭ꠥ⁾⁾ギャハハハハハハハハwwwwwwwww 大阪のこういう東京を敵視・ライバル視しているところが嫌い。しかも鼻息荒く一方的に
東京なんか色んな出身の多い雑多な街だしいちいち大阪なんか気にしてないのに
何と戦ってるのか?
>>254
その後に、
おこがましいかもしれんけと、うちが好き勝手言うから受けたしあんたは使ってたんちゃうか!これからも好き勝手言うて干されてやめたるわ!
と啖呵切ってたからな。俺はこれを応援したい。無難なことばかり言ってテレビに出ることだけが目的な芸人など見なくていい >>242
関西で括るの違和感。大阪京都奈良 全然個性バラバラ 審査員はしんどくないだろ
特にこの人は好き勝手に評価してるだけに見えるし
>>235
学生ならしゃーないけど、働いててそう思うなら… 上沼の苛立ちはわかる
明らかに東京で大阪の笑いが通用しなくなってるもんな
まあ関東土着民としてはザマアミロだが
東京の人は 審査員席に妖怪がいるとしか思ってませんので (´・ω・`)
大阪人ってみんなトウキョウガートンキンガーって吠えるよな
まさに負け犬の遠吠えw
上沼と志らくがズレてるというなら
最初から吉本芸人だけで吉本による吉本の為だけの大会やればいいじゃん
アホクッサクサー
>>41
漫才とは
というのが巨人と他の審査員との溝を作ってるよな >>1
上沼恵美子の当時の漫才スキルは紳助が手本にするぐらいのスキルで紳助を尊敬していた松本が上沼にも敬意を払うのは分かる今でもトークのスキルはあるしね
しかし上沼は今の漫才を理解する気がなくランジャタイが分からないから勉強しますも口だけでおそらく新しい漫才を見て自身の頭の中を若返らせる気も全くないだろうな
その点は今の漫才を全部見てから審査に挑んでいる巨人師匠との姿勢とは真逆だと思うよ
上沼恵美子の当時の漫才スキルと今のトークスキルはズバ抜けていたと思う
しかしM-1の審査員としては限界だったかな
お疲れ様でした
さて来年は誰が女性漫才師として審査員になるのかねぇハイヒールリンゴかねぇ そういやGyaoのM-1反省会で笑い飯哲夫が上沼さんに近づいたコンビは点数が高い傾向があるとか言ってたけどその哲夫の評価はダメだろw
ハライチの岩井も上沼に近づいてインディアンスもロングコートダディも上沼側に接近
ハライチ岩井も上沼の98点になんで98点?って確かAbemaのスピードワゴンのThe NIGHTで驚いてたもんなあ
まあ上沼さんは審査員としては限界だったと思うよ
ハライチも敗者復活の漫才の方が面白さはあったし他の審査員の方が岩井も言っていたが妥当だと思うよ
何度も何度も繰り返して見ては大爆笑
サンドだけだな
>>259
10人くらいにして一番上と一番下の点数を除外して合計すればエコひいきみたいなのは防げるのかなと テレビは老人のものであることが明らかになった
錦鯉で笑ったという10代、20代はほとんどいない
高齢、非吉本に対する同情票で勝っただけ
関西人は皆自分を支持してる、とか勘違いも甚だしい
コアなファン1割、画面に横切っただけで消す人3割、残りはどうでもいい
職業、年収、住んでる場所によってはっきり色分けできる
ていうか、そもそも今のあの番組を面白いと思っている人が……
>>305
チュートリアルの「ちりんちりん」が好きだ 偏差値40くらいの人は、言いたいことをバーっという才能wのあるものは珍しくないが
普通に感想文をかかせると畠山涼香寄せ書きみたいな
人格知能ともに疑わしい作文が多い
ハライチは敗者復活で今までのやり方の集大成を見せて勝ち上がりラストイヤーの決勝の舞台でやりたい漫才をやった
最後に岩井らしくないM-1への感謝の言葉もあったし批判はあるかもだが勝つ漫才よりやりたい漫才をやって最後に散ったのはハライチらしくて自分は好きだったよw
そして点数は上沼以外の評価が妥当かな
上沼はハライチの経緯も今の漫才についてもまるで知る気もないし無知を露呈してただけだからな
音楽の審査でプログレもヒップホップもダンスミュージックも打ち込み系も知らないまま理解出来ないですやっぱりビートルズですねとか審査員が言ってたらオバハンはよ引退しろやとかしか思わんしね
恵美子、巨人がいなくなったらつまんねぇ審査になりそうだな
>>13
関西に上沼さんの支持層もいるにはいるけどだいぶ年取ってきたから完全にテレビから消えるのも時間の問題だろうな
ミヤネはただの昼のワイドショーの司会だからそこまで存在感がない 錦鯉は今年の漫才は面白かったよw
「どうせ皆んなこうなるんだよ」からの老人寝かしつけでの「ライフイズビューティフル」は今年のM-1の集大成としても美しかった
錦鯉に対しては若手の漫才師もみんな感動してたしそこを理解出来ないのはそもそも笑いのセンスがないに等しいと思うな
年齢どうこうの話ではない
お笑い芸人に高校偏差値40あたりが多いのは
いかにもなことだね
下手に他人の言葉を聞く能力が備わってない分
臆面もなく自分の言いたいことをいうことができるんだろう
>>307
アニオタしかいない若年層にお笑いは理解出来ない >>1
実績も貫禄も権威もあるから周りは居て欲しいだろうけど、本人はそんな方向の能力無いのも理解する
今司会業のなのに漫才分析して審査しろ、孫くらいの若手漫才師の漫才見て勉強しろはキツイよね
今漫才やってない位だから漫才自体にあんまり興味無いだろうし
これは責められないかな
お疲れ様 関西のテレビ屋も波風立てないように一応オファーしてるだけなのに察して断れよ社交辞令を真に受けるタイプ
風刺がきいていて初めて浅草の笑いだからね
錦鯉はよくやってくれたよ
巨人師匠は上沼と違って若手の漫才を見て勉強する気概があったし上沼の姿勢とは真逆だったと思うよw
自分は今年の巨人師匠の審査は真っ当だったと思うな
しかし巨人師匠もそんな研鑽も限界が来たんじゃないかな?
今後は自分の好みのスタンスで自分の漫才をやって行きたいってのはよく分かる気がする
ただ巨人師匠の代わりがいないんだよなカウス師匠は色々あって地上波審査員は無理そうだし
いっそ巨人師匠の席は中川家礼二で礼二の席に博多大吉にするかねぇ
来年の審査員は
ダウンタウン松本・ハイヒールリンゴ・博多大吉・立川志らく・ナイツ塙・サンドウィッチマン富澤・中川家礼二
の7人で行くのがいいのかねぇ
志らくは割と新しもの好きだし自分は嫌いじゃないんだよなw
オーソドックスな審査が他は多い分志らくみたいなセンスの審査員を1人入れておくのはアリだと思う意外に一貫性もあるしね
審査員として好き嫌いがあるのは仕方ないけど、ギャロップの自虐はダメだと批判した後でミキの自虐はいい自虐だと高得点つけてしかもミキが好きだと言っちゃったのは良くなかったと思う
とろサーモンの漫才は新しさがあったから優勝は妥当だと思うよw
とろサーモンに入れたのは博多大吉、春風亭小朝、中川家礼二、赤信号渡辺で新しさに理解ある審査員の多くが投票した
自分は当時のとろサーモンの漫才は斬新さがあって優勝だなと思ったな
和牛は上手かったけどオーソドックスだったしね
今年の錦鯉に関してはほぼ異論はないよ松ちゃんですら錦鯉に投票して5票取ってたからな
>>321
去年のOPで巨人が「関テレが5回くらい菓子折持ってきた」言って上沼「え!あたしんとこそんなんなかったやないの!」
↑この時点で察するべきだった じゃぷーの言う審査は
畠山涼香寄せ書きを書くことだろうね
その寄せ書きには場の空気忖度文を書くのが普通で
自分オリジナルの言葉なんて書くのは間違ってるんだろう
ハライチの時に「私以外の審査員はおかしい!」と言い出したのはお前だろ
今更だが全方向敵にする、審査員なんてやるもんじゃないな
点はどうでもいいんだよ好きにつけりゃ
言ってることがおかしいだけでな
まあ文句は言って、じゃあ代わりにやってよって言えば断られるだろうしな。
こんなの損しかしないわな。まあ大御所の義務というか税負担みたいなもんだけどさ。
喋りの才能は認めるし、好き勝手に評価して良いと思うが、要は的を得た的確なコメントを出すのが苦手なんだろう。こいつだけいつも漫才の中身に対してまともに論評してない。あげく何か爪痕を残そうと思って暴言を吐いたりネタに走ったりしてるんだろう。
そういう意味では審査員には向いてないわ。
オール巨人と上沼だけ錦鯉に投票してないんだから老害と呼ばれても仕方ない
まずこんなの観てるやつがどうかしてる
音楽でどのアーティストが一番か決める大会みたいなもんで
こんなの判断基準は主観しかなく人それぞれでしかないだろうに
漫才の好みで評価がずれるのは別に良いけど
この人は漫才見て点数つけてんじゃなくて
人見て点数つけてる感じがするからね
大阪だとこれが良しとされてるのかあ
ちょっとわかり合えないかな
> 「東京はアウェー、皆が敵」
東京からゲストで来た芸能人をさんざんイビリ倒してるくせに、よく言うわなあ
コイツは手土産にまで気をつかわせてるんだよなw
上沼さんは人に厳しく自分には甘い
自分ではそう思ってないみたいだけど
もう自分の時代は終わったとか言いながら
ユーチューブの宣伝ばかりしてるし
逆にいったら関西では誰も逆らう人間はいない、ということになるな
こわー
>>1
東京と言うかそんな方言喋ってる地域以外はアウェイで敵かと
おっとりしている人なら関西弁喋ってても気にならんが、デブスババアとか無理
ウザいババアの典型じゃん
巨人はまだまともな審査してるから残ってもいいが、このババアとシラクとか言うジジイは消えろ まああからさまな批判や芸人の居直りが出るようになったら審査員変わった方がいい。
もうこれは緊張感がなくなってるってことだから。
>>353
関西人じゃないけど私も受け入れてたよ
何か何言っても憎みきれない人気運?みたいのがあった
マヂラブとの和解位から、このオバサンの毒舌はショーなんだなと 上沼の放った言葉を上手く拾える司会(芸人)もいなくなってよけいにキツい所だけが目立つ
>>7
みんな所属事務所とかつながりがあって、100%公平ってのは無理だとは思うけど、
上沼のはそれを逸脱してるからな、以前から
点付けも極端で、総得点のバランスを崩してる 上沼恵美子レベルの芸人なんてもう芸能界にいないだろ
若手見てもこれからもいないだろうと思うわ
つまんない奴ばっかり
糞みたいな芸しかできない奴が上沼恵美子の審査に文句言う資格ないわ
どうせ上沼と志らくで点数凸凹だし好きにつけたらいいと思う
芸人にとっては上沼枠で救われたり爪痕残せることのメリットの方がでかいんちゃうかなあ
>>70
これ見ると塙、冨澤、礼二の採点のつまらんことがあきらかだな。こいつらやめさして欲しいわ もはや審査を見る番組だな、つまんねーつまんねー言いながら見てるんだろM-1信者は
>>360
志らくは合コンネタの錦鯉に最低レベルの点数をつけてオズワルドとランジャタイとももに自己最高点をつけて決勝で錦鯉に入れてるんだな
ワケ分からん 上沼の点が他と似ると
原市等ランジャタイの点差が更に縮まるのかw
ギャラで他人の陰口言いまくってるくせに言われるのは嫌なんだな
審査員が何で出演者に気を使ってんだよ
ダメならちゃんと論理的に指摘すればいいだけだろ
そこをあやふやにするから色々言われるんだわ
巨人はしゃべくり漫才師の立場でちゃんと技術的なことを言ってるし
>>293
県民性の話じゃなくて笑いに関してなんだから関西で括るのはおかしくない。
大阪京都奈良で違うお笑い番組が流れてるならあなたの言う通りだと思うけど。
"KBSで流れてるお笑い番組で育ってるから京都の笑いに関しての肌感覚は違う!"なんてあるわけない。 上沼枠のおかげで思いっきりネタぶつけられて、m-1面白くなってるのに外したらダメだろ
いなくなったらm-1対策のつまらん大会になるわ
>>67
田舎者のあつまりだからこそお互いが理解できる言葉使うんたろ
地元意識満々の人間しかいない土地に暮らしていたらわからないのかもしれんが 巨人は的を得てるかどうかはさておいてどうしてそういう点数つけたかをきちんと説明しようとするし
何よりしゃべくり漫才に重きを置いてるというのが良くわかるから
渋い点数でも仕方ないと思って貰えるんだけど
上沼は尺の問題かもしれないが中身についての分析を一切言わないから個人の好き嫌いだけだと思われる節があるんだろうなと思う
巨人の代わりは太田光でいいだろ
そのために松本は仲直りしましたよ共演したんでしょ
この年になってまだこんなこと言うとんのか
もうどうしようもねえな
辞めるならお前だけ辞めろよ
巨人を巻き込むなアホが
料理のおばさんだよね
関西で楽しくやってればいいじゃん
平日の浅草演芸ホール昼の部であの客層を相手に15分もたせられるなら評価する
>>376
パターン1 松本人志、こじるり、武井壮、河村たかし、新庄剛志、もう中学生、西岡徳馬
パターン2 松本人志、Koki、ミッツマングローブ、宮根誠司、アンゴラ村長、鉄拳、西川のりお
パターン3 南原清隆、井上公造、フワちゃん、アンミカ、兼近大樹、羽生結弦、阿川佐和子
好きなの選べ プリキュアでオタク釣ろうとしてるがそんなにオワコンなのか?
お仲間だらけの大阪から出て来なければいいんじゃないですかね
ただ上沼がいなくなるとその枠埋められるやつが全くいないのがな
現役クラスの女芸人で非吉本のキャリア実力共にあるってなるとどうあがいてもいない
>>388
キャリア的にはやすともだろうが
そういうの引き受けるタイプじゃないな シャンプーハットてつじに今年誰が来てんの?ぐらいは聞いてそう
>>373
宮川花子さん現在椅子なら大丈夫みたいやぞ
あとは体力で長丁場あの場に居られるかだけやと思う 決定の瞬間見返したら上沼さんの表情『憮然』というかふて顔やからなあ
小切手ボード渡すのは別の人に替えたらよかった
>>374
上沼って居る事に意義があるから、上沼だけは好き嫌いで審査していいと思うよ
難しい事分からん前提で呼んでると思う 上沼はわかるけど、志らくが呼ばれてるのがわからん。落語家やん。
全国ネットの番組に東京コンプ丸出しの関西ローカルタレント呼ぶのが間違ってんな
>>355
今田も下手だし、松本も頼み込んで横にいるのに
何にもしないから
淡路のりこの横にいた生田悦子の優秀さよ >>376
その割には固定面子
いい加減視聴者投票中心にしろ でも、この番組ってこのご時世に視聴率めっちゃ取ってるな。みんな漫才とか好きなのか。
>>344
関西でも腫れ物に触るような扱いで
数年前から視聴者は見るのがキツくなって離れ始めてる
仲良しの同じメンバーばかりゲストに呼んで、自分の意向が反映されない宣伝で来る枠の俳優女優のことは
あとでボロクソに言う
スタッフ全員が女帝に気を遣いすぎてる様子が映ってたりもあった
仲良し常連メンバーでも上沼との関係が少しでもこじれ始めたら即クビ
「ババアが権力振るってる様子を見せられてるだけ」になってきて不快 島田紳助と一緒でいろんなしがらみがあって守られてきただけの人
審査員が同じ評価基準だと偏る
天才女性漫才師は審査員に必要だろう
>>397
視聴者投票は駄目
もう既に有名な芸人しか取れなくなる
埋もれてる若手の発掘、くすぶってる若手が夢掴むチャンスじゃなくなる
視聴者投票→ハライチ(敗者復活選出)とかぺこぱ(スベってるのに敗者復活3位)とか >>14
漫才を見る前に言うということは漫才の内容で決めるのではなく、
好き嫌いで決めるということだからな
最低だよこの老害 こいつは本当におかしい
ハライチの漫才を初めて見るとか言っていたよな
あとドラマがどうのこうのとか
今になっていれば久保田たちの言っていた事も分かるわ
M-1に懸けてきて決勝まで上がってきてこんなアホみたいな審査員に審査されるのは嫌だろ
エミちゃんが悪いのか?
差を5点程度しかつけない塙、富澤、レイジがヌルいのか?
>>18
上沼と巨人師匠しか好き嫌いで変動しないからな 東側のオレから見ると上沼タイプは一番近寄りたくないおばさん
ファイナルはオズワルド入れてる方が
おかしいと思うけど酷すぎたろあれ
ネタ覚えてる人いるのかと思うレベル
なんで大阪って異常に東京を敵対視・ライバル視するんだろう?
他の県ではなかなかない、やっぱり在日の血が多いからなんだろうな
上沼のお笑いの才能は認めてるが、審査員として一つ一つのコメントが自らが批判を受けるように持って行ってる
個人的好みで「好き好き」ばかり言っていてはそうなるだろう
>>368
同じ関西でも、大阪って他の県よりがめつくて下品な傾向にある >>410
大阪目線で見ると東京人は大阪をライバル視してるらしいから… >>411
女特有(男が優れて女が劣っているという意味ではない、感情を判断材料にしがち) 俺は東京と大阪なら大阪の方が好きだが、大阪人がこのババアを信奉するのだけは理解できんわ
そこが大阪を唯一嫌いなところ
やしきたかじんとか上岡龍太郎は好きだったけどね
>>1
そりゃ脱税繰り返したてめえみてえなババアは東日本人はゆるさないからな >>413
wマジで眼中にないのに
東京ライバル視してディズニー行かへんUSJ言うてる人がいた
千葉やんwww >>418
ミスタージャイアンツ長嶋もミスタータイガース掛布も千葉県出身だなそういえば >>417
兵庫出身で出会った人確かに性格きつかったけど大阪感なかったな…
この人は完全に大阪感。人生の大半を大阪で過ごしたからだろうか? >>415
大阪でも知的なおばさんは信奉してない
上沼は番組で人の悪口ばっかり言ってるから 審査員にクレーム入れるようじゃもう誰も受けたがらないよ
もう観客の人気投票で決めたらええやん
>>30
俺には「ヤバい、やってもーた」って顔に見えたな。 こんなBBAが職場にいて地獄だったの思い出した
些細なことでヒステリー・異様に怒る
ちょっと違う意見言うだけで敵認定
常に自分を肯定する相手だけ取り巻く
長い勤続と経験から権力があって厄介
鳥人の年のM-1見返してたらえみちゃんめっちゃハキハキしてて違和感なかったわ
吉本とABCの制作なのになぜに六本木で?東京の松本かテレ朝のどちらに忖度したん
>>430
吉本のものだからな審査員全員吉本でいいよな
会場も吉本の劇場で >>411
好き嫌いの点数ってことにしといたら点数つけられた方に気持ちのワンクッションできると思ってるんじゃない
理詰めで喋ったら傷つけて追い詰めてしまうって 確かに自分が入れてない奴に渡すのは酷だよな
貰う側も複雑だろ
>>393
権威付けとしての役割と言うのはその通りなんだけど
だからこそ好き嫌いだとしてもある程度の一貫性と説得力はあるべきだとおもう
インディアンス高得点ランジャタイ低評価はまあしゃあないとしても
ハライチ高得点で真空ジェシカ低評価はどうなんかなとか このオバハンも村社会に住んでる田舎者だね あーみっともない
上沼って目のメイク不自然すぎない?テレビに映ったらメイクにばっかり目が言ってまうわ
>>393
好き嫌いっていうけど
あの短時間で他の審査員もいたら
手短に好き嫌いでいうしかない 思いきって関西開催にしたらどうだろ?スポンサーだって日清なんだし関東みたいな辺鄙なとこでやらなくてもよくね?
わからないならわからないなりに真摯に審査すればいいのに
すぐ感情的になって褒めちぎったり責めた倒したりするからイヤがられてる
そしてそのことを周囲のイエスマンは説明しないので本人はいつまでたっても気づかない
いや、今年は該当者なしの英断がほしかった。レベル低かった。
漫才なんか貧乏人の娯楽
見ると貧乏底辺の仲間入りになるぞ
THE Wでも思ったが紅しょうが的なネタの古さが大阪で今良しとされてるのであれば相当問題だと思うな
上沼恵美子もかつての漫才スキルやトークスキルは他を追随させないとは思っていたが今の発言中身は時代のアップデートがされなさ過ぎる
これは関西人だからの問題ではなくダウンタウンやさんまや鶴瓶や東野幸治、最近でも千鳥やかまいたちなど元々関西からの芸人でも東京に来てちゃんと中身がアップデート出来ている
上沼恵美子はここ最近の審査はかなり問題だと思うよ特に今年は完全に露呈したと思う
M-1審査員を引退するのは妥当だね
巨人師匠は今の漫才を勉強してなんとか時代に食らいついてアップデートして来てたから審査内容は違和感なかったが
本人がもうその努力がシンドくなって来てるのなら審査員引退は仕方ないな
こちらはお疲れ様だと思う
>>1
今年僅差だったから錦鯉入れてなくたっていいじゃん
上沼がお笑い知らんかったら誰が知ってるんよ
満場一致でないといかんなんて北朝鮮や中国の評議会じゃないんだからさ
多数決は少数派の意見がこれまた参考になるんだから
評価ポイントが並んだらあとは好みしかないもんな >>5
ハライチおもろかったで
時間オーバーがアカンが 東京の奴らの何処に多様性あるんだよw
他人のモノマネばかりしてる文化のくせに
タレントもお同じメンツばかり番組に起用したり独創性がゼロの文化な土地柄だろ
まだぜんぜん大阪のほうが個性や奇抜性大切にしてくれる土地柄だわ
審査員なんだから好きなのに入れたらいいじゃん
なんで叩かれるんだ?
>>448
東京に詳しいんですか?悔しいんですか? ハライチは敗者復活のネタが抜群に面白かったがその今までのシステムとは違うネタを決勝ではやった
敗者復活のネタすら見ないでフェアに採点しようとしていた松本は分かってなかったみたいが(それでも松本のハライチ採点は妥当だったが)その事に他は気がついているし他との比較でもハライチの上沼以外の点数は妥当
ハライチ岩井もラストイヤーでやりたい漫才やって勝ちたいと思っていたから最後にあのネタをやったが案の定点数は伸びず岩井もそうだねと納得していたから上沼が98点つけたことに月曜The NIGHTでも驚いてたよw
上沼だけハライチ採点でもズレてた
もう審査員は引退だなと誰もが思った瞬間だったな
東京の奴らは多様性ゼロ
相撲も歌舞伎も寿司も落語も全て京都の文化
漫画もアニメもアメリカの文化
揃いすぎても嘘臭いし
偏りを無くす為に複数人おる訳で
個人の好みで良かろうと思う
大阪育ちの上から来る感じは唯一無二だよね
東京の人からは一切ないアレ、なんなんだろう
>>25
自分もロングコートダディとか真空ジェシカ、ゆにばーす、錦鯉も2回目でも笑えた
錦鯉小学生向けってわけでもないよ
猿の部分は自分はそこまで笑ってない
猿が山に帰ったとこと老人の伏線回収がよかった
今年僅差だったわ
で、インディアンスは怒涛の笑いを詰め込みってのが個性だと思っているんだろうけど
ギネスに挑戦じゃないんだから数字だけ追われてもなあって感じ
間って笑いじゃなくても大事だからね
あれだけ詰め込んだら疲れるんよ
千本ノックの練習受けさせられてるんじゃないんだからさ
あるいはフォアグラ用のガチョウになった気分
面白いんだからあんなに詰め込まなくたっていいよ
オズワルドの1本目が今回の白眉だったのに2本目が悔やまれるね 上沼恵美子の問題は頭の中が価値観が止まっていることだよw
それは審査員としては問題
あと自分から辞めるって言ってるんだからいい加減辞めさせてやれよw
松本も上沼の今年の審査ぶりを見て今回ばかりは仕方ないなと思ってると思うよ
審査員叩きと言うより
あの出場者しかいなかったのかと落胆の方が大きい
漫才のレベルって下がるんだなってはじめて思ったわ
>>456
別にさんまダウンタウンに限らず関西人も東京来たら価値観は修正されてる
問題は井の中の蛙で他の価値観に余り触れてないずっと関西から出てない連中だと思うよ >>107
ほんこれ
いろんな評価軸があるからいいんだよ
うちのおとんもランジャタイハマってた、2回目でもウケてた
ワイは頭抱える側やった >>105
自分も上げ足とられんようにというか
いつものキレを封印してる感じした
最後って出たから、それもあって「みんないい子^^がんばってる」
てな境地になってたんかもしらんが >>125
だから、漫才なのに落語家の志らくが審査員に入ってるんだろうしな 1分半以上も時間オーバーしたハライチを盲目的に褒めたたえ
点数低めの他の審査員に文句を言い
そのくせハライチを以前M-1で審査したことを全くおぼえてなく初見だと言った
やばすぎじゃね?
上沼が古いというより漫才のイロハも理解して無い東京の芸人のほうが問題だろに
日頃から浅草の年輩漫才師みてもない奴らだから漫才の基本も理解して無い
だから漫才の舞台でトンチンカンに100%コントするんだよ
吉本芸人らはまだ先輩の漫才観てるからまだまとも
東京の奴らは多様性ゼロ
相撲も歌舞伎も寿司も落語も全て京都の文化
漫画もアニメもアメリカの文化
せいぜい東京のお前らが作ったのはav文化やオタク文化ぐらいだ
東京はコント文化と無知にほざいてるバカ芸人が居るけど
元々は京都の喜劇文化だからな
喜劇役者で要するに今でいう俳優の仕事なんだよ
伊東四朗や藤田まことらがテレビ様にしたのがコントの元祖
大阪在住の連中は未だに東京を敵視してるか知らんが東京関東なんてしょせんほとんど地方から集まった田舎者の集まりの場所なんだよそんな敵視する所でもないw
ただ関西在住の価値観固定してる奴らは理解してないのかも知らんが
東京に出て来た関西芸人も相手にしなきゃいけないのは映画ドラマやスポーツや音楽やファッションや漫画など各分野のトップクラスの人たちとやり合わないといけない
その時に芸人は様々な分野の価値観や知識と渡り合わないといけない
話芸ってのはその人たちとも掛け合いだからね
だから他分野の知識も裏では相当みんな努力して吸収しようとしている
上沼恵美子はそんな様々な価値観を身体的に通過することを拒否してると思うな
だから東京にいる関西出身の芸人でも上沼に違和感あるところだと思うよ
笑い飯哲夫も上沼の採点は漫才中に上沼に近づいた順と暗に否定的にM-1反省会でいじってたからなw
関西出身の哲夫でもそういう評価に残念だがなる
上沼の審査員引退は妥当だね2年ぐらい遅かったと思うが
上沼ばりに固着してるな出て来る例が古過ぎだが70歳代なのか?w ID:dKaxyp4v0
10以内になくなる番組
紅白
FNS
Mステ
M1
ガキ使
タモリ倶楽部
アンビリーばぼー
世界丸見え
世界一授業
仰天ニュース
金スマ
ワイドナショー
DTDX
行ってQ
サンデーモーニング
ポツンと一軒家
夜会
VS嵐
さんま御殿
さんまの番組全部
徹子の部屋
まあどっちにしてもテレビは終わる
あと芸人崇拝した文化作ったのも東京だろ
大阪で芸人は見下されてバカにされてる生き物だったのに
タモリやビートたけしに東京のバカ庶民がチヤホヤしだして
アホやで
10年以内になくなる番組
紅白
FNS
Mステ
M1
ガキ使
タモリ倶楽部
アンビリーばぼー
世界丸見え
世界一授業
仰天ニュース
金スマ
ワイドナショー
DTDX
行ってQ
サンデーモーニング
ポツンと一軒家
夜会
VS嵐
さんま御殿
ほんまでっか
徹子の部屋
アメトーク
24時間テレビ
27時間テレビ
音楽の日
まあどっちにしてもテレビは終わる
視聴者が文句をいいそれが届く時代になってしまった弊害だね
審査員の結果を受け入れようとしない。
まあ審査系のコンテンツはおわりやね。
なにやっても不正だ!やらせだ!と言われるしね
だいたいダウンタウンなんて大阪では森脇健二より人気が下だった芸人なのに
あいつらは芸風が偉そうだから
それにまんまと乗せられてるのが東京のバカ庶民なんだよ
タモリやビートモそうだが偉そうな人間が大好きな下らん文化
石原慎太郎もそうだ
10年以内に消える芸能人
タモリたけしさんま坂上和田アキ子黒柳
中居DTとんねるずUN有吉バナナマンサンド元嵐
まあテレビはコンテンツすら作れなくなって終了でしょう
言っとくが先に大阪にケンカ売ったのは東京のアホだからな
東京人の価値感なんて知らんわ
押し付けんなよボケ
きもち悪いオカマ言葉使いやがって
ダウンタウンも引退準備開始してるからね
5年後には引退してそだな
テレビは終わる
もう審査系コンテンツは終わったね。
客が文句いいすぎ。どうせ負けた芸人のキモヲタでしょ。
世間はM1なんて興味すらないし。
いい加減終わったことを後からゴチャゴチャ言うのみっともないよね
批判なんて受け止めるべきでしょ
あと同じ親として先に子供失くした松田聖子に同情してたけど
こういう野次馬根性で当たり前の感想言ってしまうみっともなさ
ちょっと前までそんなことなかっただけど、最近は出演漫才師達が公に審査員の文句言うようになったじゃん
それでネットでも審査員の悪口は正義みたいになっちゃった
審査員としては、長い間の芸能活動で得て来た自分のファンに若手コンビを紹介してやるような大サービスしてるのに
安いギャラ(紳助曰く)で、芸人からも一般人からも、ここまでボコボコに言われたんじゃ割に合わんと思うのも当たり前だわな
上沼以上に固定ファンを抱えた審査員っているの?
その代役でM-1の権威を保てるの?
しっかし芸人ヲタってなんでこんなに気持ち悪いんだろ
しかもおっさんだし。
芸人ヲタは害悪。
テレビの時代がおわり
アイドルと芸人という文化は消滅すると予言しとく
どっちもテレビによって生まれた文化だからね
覚悟しとけキモヲタ
世間はM1なんかだれも興味持ってねえわ
毎回毎回審判に文句いってゲーム観てて何がおもしろいねん
>>483
そりゃなんだっていつかは無くなるんだからさ
そんな御大層に宣言して感心してもらえるもんじゃないんだよ
そういうの期限切って連絡先明記でお願いしますよ 誰と戦ってるんだ?ってくらい書き込んでるやついるねw
決勝は
該当無しもありにして
3票以上取らないとチャンピオンになれない
ってことにしない?
色々言ってるトロサーモンとかイキってるやつとかは関西だろ
東京のせいにすんなよ
>>440
賛成
関東は民度が低すぎる
>>475
芸人を崇拝する関東人がいかに従順な奴隷かということだろうなw
関東人の強いものに忖度ゴマすり体質w >>440
朝日放送だし関西でも良いよ
テレ朝で松ちゃんは出禁 毎回炎上してテレビ局バカなの
審査員20人くらいに増やせよ
>>1
お前も他の審査員の採点におかしいとか言ってんじゃねえかババア 東京はアウェー、皆が敵
さんまとかに噛みついてたのもこういう考え方があったからかもなぁ
>>459
俺は逆に数千組の上位10組でもあの程度ってことは漫才って難しいんだなって思った レベルが下がっているという事
錦鯉は消去法での優勝
>>412
大阪の人はがめつくて下品な笑いが好きなんてそんなことあるか
笑いの話だぞ 上沼恵美子の話術は凄いよ 料理で例えたら旨い濃厚
二口食べたら胃がもたれるけど
>>20
今年もハライチの漫才を初めて見たと言って過去を忘れて高得点にしたり
席上で他の審査員の採点に文句を言ったり、決勝前に一組はダメなのは分かってると発言したりで
審査のあり方が疑問視された。そんなことする審査員は他にいない
個人的な不評を東京のせいにしないでアップデートしないと 笑いの好みなんて人それぞれだからな
面白ければOKじゃなくて
間の取り方とか、技術的に見るポイントを審査員間で合わせて採点しないと
今のM−1は同業者どうしのただの人気投票
真空は上沼のせいでファイナルにいけなかった
と思ってたが富澤も低い点数つけてたんだな
しかも出場十組の中で富澤は真空に一番低い点数つけてたとは
勘違いしてる人が多い
吉本の身内番組になっちゃうから
外部の大物が居るんだよ
そんな理詰めの判定でないと納得できないなら、公式競技みたいに審査員マニュアルみたいなの作ってきちんとレギュレーション作るよう働きかけな
せめてフィギュアスケートくらいの説得力はないとね
俺は上沼恵美子の出鱈目な勢い大好きだから、こんなのやったら叩かれるの目に見えてたんで、呼ばないで欲しかったわ。松本だきゃいらんことしやがって
>>478
松本はweb、浜田はテレビと活動場所を買えるんじゃね? >>465 ホント良い機会なので、浅草漫才を観に来てほしいね。
最近、浅草漫才のひとたちもちろん、
漫才協会に錦鯉も完熟フレッシュもほかにもたくさんいるので、
きっと楽しめると思う トップを基準点する辞めたほうが良いな。
それなら、敗者復活の一組をランダムに選んで基準点にしてやれ
>>511
完熟フレッシュの女の子まだ親子漫才やってんのか? >>513 レイラは高校生になった 16歳
元気に漫才頑張っている 恐らく来年東京で爆発的に仕事が増えるのは
オリラジ藤本に似たあいつのコンビ
名前もコンビ名もしらんが
上沼はいいと思うよ
塙とか富澤の若手の審査員のほうが横並びの点数ばっかでどうかと思うわ
こんなオバチャンが話題もっていっちゃうのがすごい。松本でも大人しくしてるのに。
>>503
濃厚さは感じないけどな
アスリート的な感じの口達者さは感じるが
教養や含蓄がある訳でもなく、ペーソスも無いとなると、結局味気ないんだわ 上沼恵美子は天才だと思う。10代で漫才の大スター。大阪ローカルのオバチャンがさんまに一歩も引かないなんて普通ありえない。たけしでもなかなか突っ込めないだろう。松本見ててもわかるが、大物芸人たちの態度でこの人のことを特別視してるのがわかる。そんなオバチャンなかなかいないよ。
ブックなのか素なのかわからんけど審査員がイチイチ場外乱闘するからウンザリ
主役は出場メンバー達だろ
>>519
でも、関西の部落差別ほど醜いものはないよね?
そういうのがあること自体、恥じた方が良いと思うわ >>523
他局の番組もパワハラ大騒動からこじれにこじれて空中分解で終わってるのに
ブックも何もw
M-1だってこの人以外に同じことしてるのはいない >>5
澤部はまだいいが岩井はクソほど面白くねーわ >>506
いや、見続けてはいたけど
錦鯉のネタは腹抱えちゃったわ
復帰痛かったわ 関西土着タレントのこの異様な東京へのビビリ感なんなんだろうな
>>519
東京に出たことのない奴の妄想
関西人やけど関西人の方が閉鎖的やし陰湿やと思うわ >>524
何故、東日本人は田舎臭く、頭が悪い人種なのか?w
「先祖代々骨の髄まで百姓、万年パシリの東日本人だから(笑)」 >>532
東京芸人は大阪に進出してこない
結局東京人は根性無しなんだよなあwww
>>535
東京自体、世界から見れば田舎だからw
東京誇ってんのって東京しか知らない関東人だけでしょw
自意識過剰で排他的な地域、それが関東w >>533
ただのタレントじゃん
最低でも漫才や落語など咄家として成功した過去をもつか、もしくは現役の重鎮じゃないとM-1は批評できる立場になれんだろ 関西人って関西弁の語感が面白いだけであって
勘違いしてイキってる奴多くね?
>>536
関西人がどうかはともかく、あんたはかなり陰湿だね ハライチしか名前知らないけど
日本一決める大会?
新人発掘大会ではないの?
ラジコのタイムフリーでABCラジオのM1ウラ実況聞いてみ
ノンスタ石田・笑い飯哲夫・銀シャリ橋本の解説面白かった
このクラスでも吉本だと若手の講師役やってるからね
いろいろ腹落ちした
問題は錦鯉に入れなかった事よりハライチに98点も入れてる事だろ
>>536
関西人の「陰湿」ぶりを自ら補強してどうすんねん
話の流れが読めへんアホはこれやから… >>536
> >>524
> 何故、東日本人は田舎臭く、頭が悪い人種なのか?w
> 「先祖代々骨の髄まで百姓、万年パシリの東日本人だから(笑)」
↑陰湿な上に頭悪過ぎてワロタwww