「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2
前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1636463000/ だって若い人にとっては
「知らない爺さん」
なんだもん。
それ以上にオワコンのアキナとかいう奴等追放せんかい
『新春とんねるずスペシャル 仁義なき花の芸能界全部乗っとらせていただきます!!』
『新春とんねるずスペシャル 仁義なき花の芸能界全部乗っとらせていただきますPART II』
『新春とんねるずスペシャル 仁義なき花の芸能界全部乗っとらせていただきますPART III』
面白かったわ
テレビでオワコン化した人達がYouTubeで成功したらヒカキンとか悔しくないんか?
貴ちゃんねるずは
月間再生数を増やしたいだけなら
その気になればできるだろう
平均も落ちてるには落ちてるが
とんねるずの芸風で60歳くらいまで生き残ってたのが凄い
いじめ芸と内輪ネタが通用するのは昭和まで今は平成終わって令和なんだからオワコンになって当然
面白くない上に不快だから地上波から消えてくれてうれしい
今はまったりする番組のほうが受けるわな。
この人らのハイテンション系は適応できてない。
数字低くても面白ければいいと思う
つまんないから消えたほうがいい
石橋はこないだの田中みな実のラジオに出たの聴いたけどめちゃ面白かったわ
YouTubeは確かに最近楽してるかもね
ただ木梨だけはつまらなすぎて何やってもないわw
CM出たら即チャンネル変えるぐらい不快
前スレで気になるレス2つ
@テレ東全国放送でない→北海道と福岡(CATV加入だと山口、佐賀、大分、長崎も)で同時ネット視聴可能。
Aテレ東の視聴率2%が普通→今はゴールデン6%が普通(TBSとフジがテレ東に喰われている)。
未だにテレビで需要があって若者からも尊敬されてるダウンタウンがすごすぎるだけ
とんねるずもよく頑張ったよ今まで
この番組のせいで「もやさま」が30分番組になり
土曜日23時に飛ばされた事は許せない
石橋よりYouTube伸びない木梨の方が
何故か仕事多い不思議
この前NHKの番組にグッチ裕三が出てたけど
芸風が石橋そっくりだった
と言うか石橋の方がグッチにそっくりなのかな
リアルにまだ木梨で笑ったことない
石橋ですら何度かあるのに
> とんねるずがオワコン
何を今さら
終わってからどれだけ経ってるんだ
今更なんだよ オワコンだから番組打ち切りされたろ オワコンとんねるずとして再出発だろ
>>16
こいつ、色んなところで、貴さん爆上げ、木梨爆下げの書き込み工作してる貴さん信者だなw 還暦でエンタメ最前線にいるのは難しいよね。一般社会ならもう定年退職だし。
モヤさま観ようと思ったら糞つまらないのに変わってたw
今は仲良しコンビじゃないと受け入れられないんだよな
おぼんこぼんみたいに仲直り企画してもらえ
みなさまのおかげが晩年つまらなくなって
若い層を取り込めなかったのが敗因
おじさんおばさんも今更とんねるずの番組追っかけないし
テレビに出てた頃も延々飯食べるだけだった真のオワコンじゃん
モヤさま残した方がマシだったな
キー局で使い古したタレントをありがたがって起用するテレ東の悪い癖が出た
ウンナンやダウンタウンより格上だった時代があったのが信じられないくらいの落ち込みようだな
>>5
当時のとんねるずの勢いが伺えるタイトル。
「とんねるず」のところが「ダウンタウン」でもしっくりくる >>1
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z 初回拡大スペシャル
テレビ東京
2021年10月24日(日) 21時00分〜22時04分
2時間スペシャルなんていつやったんだ いまやヒロミの方が復活して活躍してるからなぁ
そして芸能って分からないもんだなぁ
>>44
> みなさまのおかげが晩年つまらなくなって
番組的にもそうなんだけど、
なんでみなさん一本に絞ったんだろうね。
オワコンになる前にもっと色んな番組やってマンネリにならないようにすれば良かったのに
というかオワコンになったから他番組が終わったってことなのか >>1
ASAYANは当時人気あったナイナイだから成立した
企画自体手垢ついてるのに
木梨がオワコンなのに謎の上から目線で不快になるのわかって誰が見るのか 後輩芸人「うわぁやめてくださいよ〜泣」
石橋「バーカッこれぐらい我慢しろよ笑」
スタッフ「爆笑」
とねんるオタ「後輩美味しいわ〜爆笑」
一般視聴者 ドン引き
>>48
まぁどういう芸能人でも栄枯盛衰があるわけだけど、
これだけ高低差がクッキリ分かりやすい例ってのも珍しいんじゃないかな もういいでしょ、十分すぎるほど稼いだでしょ
もう今の美味しくない芸能界にしがみつく必要ないでしょ
やりたいことはアサヤンなんだしナイナイでいいだろ
コア層狙いで木梨て
まだ居たんだ 引退とかクソゴミが騒いでたが
もうすでにTVの次代も終わったしガキの悪乗りがお笑いだった時代も終わった
まさにオワコン
何気に所ジョージが凄い
親が見てるテレビ番組の半分くらい所ジョージがやってる
ノリさん何やってもシラけるダダ滑りモード確立しちゃってるから難しいな
番組がつまらないのは制作陣の問題もあるけど
Q
車に「水曜どうでしょう」ってステッカー貼ってるのは何なのですか?
A
「水曜どうでしょう」は北海道のローカル番組のタイトルです。大泉洋さんと事務所の社長である鈴井さんがメインの番組です。
なぜステッカーを貼っているのかと言いますと、水曜どうでしょうの名物企画で「原チャリの旅」というのがあります。
大泉さんと鈴井さんが原チャリに乗り、スタッフがライトバンで追いながら撮影をします。
その企画の最中にたまにステッカーを貼った車と遭遇することがあり、信号待ちの間にドライバーと絡んでくれることがあります。
水曜どうでしょうファンにとって原チャリ企画の撮影中にメンバーと遭遇するのは一つの夢なので、メンバーに絡んでもらえるの期待してファンだという目印としてステッカーを貼ってます。
基本YouTubeはキッズにウケないと再生安定しない
テレビ打ち切りも高額ギャラがネックになったんじゃないの
TVでオーディションというフォーマットが古すぎる
実力ある人は勝手に表現してネットに上げて注目される時代だぞ
それでコアファンがついて食っていくのが王道
TVの御威光がなくなった今、無理やりメジャーにさせても続かん
>>60
ギャラがクッソ高く設定してたので自分達の番組以外はほとんど呼ばれてないからバブル期以降はそんなに稼いでないぞ >>48
まぁ格上だったのはウンナンやダウンタウンがブレイクする前なしな
ブレイクしたらあっさり抜かれた モヤさま数字どれくらいだったの
これより低いことはないだろ
こいつらゲストに呼んでも現場スタッフを凍り付かせてVお蔵入りが関の山
石橋 「さあそれでは食べてもらいましょう!じっしょく!(変な顔」
スタッフSE「ワハハハ!ハハハ!」
ラジオでもそうだけど、憲武べしゃり能力ゼロだから〜
大学生がする悪ふざけの延長線って芸風だからね
若くて勢いのある時はいいけど歳とったら絡み辛いし痛々しくなるだけ
セクハラパワハラも時代遅れ
でも2人とも財産は充分あるんだからいいじゃん
じゃああの内容で木梨じゃなかったら数字取れるの?
見てないから知らんけど
石橋チャンネルは再生数よりも石橋がやりたいことやってる感じの動画が多いよ
野球ニュースなんかほとんどの視聴者興味ないだろ笑
へぇ とんねるずって今そうなってんだ
しかしゴールデンで2%はすげぇな
本人が飽きられてるのもあるだろうがTV事態オワコンなんやろね
>>37
そいつ貴さん信者じゃないよw
いろんなスレでダウンタウン以外の信者やアンチにま成りすまし全方位攻撃してる視聴率スレのダウンタウン信者
そいつは木梨のスレでは木梨叩き石橋上げする
ダウンタウンのことは絶対叩かない
叩かれただけでそのレスを規制対象にしようとするほどダウンタウン過激派信者だが誰も協力しないw マッコイ以外の若いスタッフとも仕事しておけばそこで繋がりが出来てとんねるずさんでこんな番組やりたいとかなってた可能性あった気がするけどね
もう石橋なんかはマッコイ、安西ライン以外ではお笑い系番組やらないくらいの雰囲気あるし
>>55
あの番組高額ギャラでその上に胡座かいてたからだろうね
みなさまのおかげで適当なことやって稼いで十分だった
新しいことやゲスト引き立てることや
スキルが上がって行かなかったんだと >>37
とんねるず信者って攻撃的だよなw
すぐダウンタウンを叩き始めるし やっぱり二人で出ないとな もう事務所も分かれたんだっけ?
オレ様芸とヨイショの仲間じゃ面白くないよ
>>1
もう随分稼いだでしょうから、これからは今まで笑ってくれて、支えてくれた人々への奉仕活動でもしたら?「欧米かっ!」って言われても気にしないことよ。 >>64
笑ってこらえての影響か
ディレクターが地方行って取材する系の番組にはたいてい出てるからな >>89
あのブームを30年続くのは世の中に居ないだろ >>55
絞ったというか残ったんじゃないか?
いろいろ金かかるから
でも安売りはしたくないからYouTubeへ
ゲストなら安く出るよーで
今に至る >>38
もっと胸焼けさせたる
出演者:野沢直子、鈴々亭馬風、阿部寛、由紀さおり、小川菜摘、新井薫子、他 ダウンタウンも水曜のダウンタウンが無ければオワコンって言われてただろ
失敗したとしても色んな番組やって色んなスタッフと絡めばヒットする番組も出てくる
とんねるずはそういうことしてこなかったことが原因じゃない?
先週笑ってこらえての後の所ジョージの番組に木梨憲武出てたかが
全く番組にいる必要なかった
さすがに時代に取り残された
デカい事務所じゃないから後ろ盾ないのもきつかった
どうだろうね
再生数平均で30万くらいだろ?
十分じゃね?
のりたけの今の芸風が凄く嫌な人いるよね
自分も
なんかあの動きと対応が無理かも
一時代築いた上に長年良くやっただろうにw
同世代向けに悠々自適にやってれば良いだろw
無茶振りしすぎだわ
>>99
そもそもとんねるずが「俺らが業界人!ザギン!シースー!」みたいなテイストで番組やってたくせに
今思いっきり干されてることを笑われてるだけなんだが
業界人のくせにスタッフとも絡めてないっておかしいだろw のりたけはもっと静かに相手の言葉をしっかり聞くスタイルを確立するべきだった
>>88
まぁ人間、楽して稼げるんだったら冒険せずにそこに留まるからねぇ
(と言ってる自分自身もそうだったw)。
でも後々のことを考えたらもっといろんなことやっとくべきだったよなぁ 高級車や高級時計を買わせるとか
じゃんけんで全額支払いとかやってたけど
好きじゃなかったからこの辺りから全然見てない。
>>97
やっぱり残ったと見るのが正解なのか。
ねるとんを始め、昔は色々やってたのにねぇ 還暦だし既に充分過ぎる資産を形成してるし、
無敵とはむしろこういうひとのことを言うんじゃないだろうか、
0はないまでも基本的にもう怖いものがないべよ。
>>99
事務所の強さも大きいんだろうけど、確かにダウンタウンは手を替え品を替え色々やってきた印象がある
そうでなければ早々に「ガキ使でしか見ないおじさん芸人」になってたかもな 今何やっているのか知らないが。
若者代表みたいだったから爺さんがやっても駄目とか。
>>114
俺もだ
その頃の印象悪いよなぁ
あれ楽しんで見てたやついるのかね ギャラバカ高いのに視聴率も取れないってそりゃ仕事無くなるだろ
>>102
個人事務所だから稼ぎは大きいわけだけど
でも広がり、後ろ盾って意味じゃ厳しいよなぁ。
彼らが独立したのがメチャクチャ売れてる時期ってのも結果的には良くなかったのかな。
さらば青春の光なんかは売れる前に独立したから
最初から色んなとこに頭下げて使ってもらってるし そもそもとんねるずファンとかは二人のどこに魅力を感じてんだろうか
笑いとかいうよりも暴れてた頃のカッコよさみたいなものへの憧れがあるんじゃないのか?
年の取り方が渋いとかさ
そういう所はなんとなくファンでも無くてもわかる気はするんだけど
じゃあ他にどこに武器があったのか
となるとよくわからんかな、やっぱり
急失速も何も最初の方がご祝儀レベルなだけ
ここ半年でも小木回とか100万超えたりしてんだから十分やろ
木梨は見てないからしらんが
声がかすれてて何を言ってるのか判らなくて聞いてるのが辛いわ。
>>104
記事のタイトルは「現状維持」ではなく
「急失速」 とんねるずの二人は基本的にヤンチャな後輩芸だから、先輩になるとキツいよね
ダウンタウンは後輩からイジられて先輩臭を上手に消してる
とんねるずは後輩をいじるのが面白いんであって
自分達で笑いを取ろうとすると糞つまんないんだよ
>>12
昭和の体育会系だから、
お偉いさんには腰が低いよ。
そのお偉いさんが80過ぎてしまったからな。 >>99
水ダウはたしかにデカいけど、藤井健太郎P自体がダウンタウン信者だしなぁ。
そういうやつを作らんとダメなんじゃね
あと松本と浜田は地味にピンでも活躍してる。とんねるずはピンだとつまらん 木梨は黙って俳優業に転身してれば良かったんだよ
中途ハンパにテレビと繋がってるから
フェードアウト芸人と認定されちゃうんだし
40年前のギャクなんて今じゃ寒いだけで誰も観ないよ
生ダラが一番おもしろかった番組なんだけど
局アナ独立させようとして局と関係悪化して打ち切りになったんだっけ
>>55
あの番組は収録一本1000万もらってたから他の番組やるならギャラ下げなきゃいけない
それやっちゃうとみなおか自体ギャラ下げ交渉の材料になっちゃうから他の番組は実質できなかったが正解かな とんねるずって
誰からも必要とされてない無能なゴミタレントなのに
何でまだいるの?
さっさと消えればいいのに
>>133
とんねるずに対して
自分達が見てた番組で活躍して天下獲った人達 って意味で尊敬して憧れてる中堅芸人は多数いるけど
でも芸風自体に対しての憧れ、尊敬はないんだよね。
そこがダウンタウンと決定的に違うところ >>127
大御所と絡むと輝く
大御所転がしが上手い
小木にいじられてるときのタカさんは好き
あとやっぱり元吉本芸人との暴露系トークは面白い 石橋 野球ラジオ
木梨 懐メロラジオ
早朝からほんとジジイになったな
>>60
個人事務所だしスタッフ養う必要あるんだろ
嫁にも逃げられて寂しい老後になりそうだし リンカーン終わりだしてから
アカン警察とか初期のダウンタウンなうとか100秒なんちゃらとかクソみたいな番組やってたけど
水曜日とかはしご酒とかワイドナで盛り返したよなダウンタウン
とんねるずも頑張ってほしい
>>134
同意。あと音楽も。
とにかく「お笑いの人」から抜けた方が良かった 悪評しかなかった男気ジャンケンでとんねるずの二人が支払い多かったら、
印象ちょっと違ってたように思う
ほとんど支払わないまま番組終わったからなー
まあ時代の流れとはいえ二人の現状ちょっと寂しいけど、なるべくしてなったとも言える
>>137
とんねるず(というか石橋)としてそこは譲れなかったということか スポーツ王は俺だ!の木梨が毎回ヅラ被ってサッカーやってて痛々しい
ガチガチに固めて絶対に取れないアフロのヅラで巨大扇風機の風浴びたり
浮島PKではキーパー目線の映像が欲しいとか理由付けてヘルメットにカメラ
付けてやってたし 水に落ちて濡れた髪晒すの嫌だからだろうけど 意地でも地毛を見せ
ようとしない根性に萎えた コーナー終わりのトークでもヅラやメット外さないしな
パッと見てら最近上げた動画でも平均30万再生超えてて全然失速してないやん
テレビみたいにスポンサーの都合で番組終了みたいなのないからこういう記事あんま意味ないのでは
炎上起こした連中だってなんだかんだネットだと生き残ってるし
松本のコア視聴率もあと数年で終わるよ
松本のボリュームゾーンである1971-74年生まれ世代人口が突出して多いこいつらが50歳以上になってコア層の視聴統計から外されるからね
浜田のほうが生き残るとおもう
石橋の方は最近テレ朝の特番で事故起こしたんだろ
アスリートを無茶ぶりで骨折させてニュースになってたな
いらないよ
コイツ昔てんかんの人の発作のまねをしてたんだぜ
のりたけは一瞬芸術系片岡鶴太郎コース行ったのにな
続けてればそれなりに安定してたろう
飽きっぽいんだろうな
>>55
みなさん内のコーナーもほぼ食わず嫌いだけになってる時期あったし
野猿とかの頃にもう見んでええかなってなったわ
熱心なファンちゃうけど、オールナイトニッポンもちょっと聴いてたし、ねるとんも見てたし、そろばんずくも劇場で見た >>123
長らくブレーンやってた秋元康が離れたのもその頃
秋元が離れてからはみなおかの視聴もボロボロになっていったね てかYOUTUBEは40代50代60代が他のSNSに比べて圧倒的に多いから
とんねるずはこの世代に圧倒的に認知度高いからまず失速とかないやろ
YOUTUBEは今後も老人向けコンテンツ増えてくと思うわ
>>1
暴力(言葉含む)が芸だといつまでも思ってる糞芸人はさっさと消えるべき 木梨って空気読まずにキチガイみたいなことばっかりやってる。
選挙特番で問題起こした爆笑問題の太田とそっくりだわ。
ああいうのテレビ業界の人間は面白いと思ってるのかね。
木梨ってとんねるずの大人しいほうってイメージだったがいつからかクドく感じるようになった
>>148
一年前がアベレージ100万で
今30万だったらどう考えても失速って言われるだろ
逆を言えば1年前に盛り上げすぎたんだよ >>154
オレはあのまま完全に鶴太郎コース行くんだろうと思ってた。
そういう活動やってたまに歌やってたまに大御所枠でバラエティに出れば良かったのに 二人とも悪い意味で子供のままなんだよな、子供なら許されるような事を大人がやっちゃいかんよ
>>142
石橋以外に杉本清しか所属してなくてYouTubeとラジオしか仕事の無い事務所のスタッフって何人居るの? >>161
テレビと違ってネットは残るから衰退はないよ
ホリエモンとかがネットに舵切ったのもそれだし
テレビで干されるような奴ほどコアなファン抱えてネットに映ったのはそういう背景
テレビとネットは根本的にそこが違う 石橋のYouTube調べてみたら
月間再生数が470万で登録者は何と減ってきてるな
こりゃオワタ
石橋は根は悪い人じゃないんだろうけど
いじめ芸だからなあ
焚火の対談とかは好きだよ
石橋「二松学舎のくせに」
誠也「ヤンキースですけど何か」
芸能人のYoutubeは知名度の力で序盤は凄く伸びるけど、その後はみんな落ち着いて行く
たまにバズったりする動画が出てるんなら、特に問題はない
打ち切りのあるTVとの違いはそこで、気楽と言えば気楽に出来る
ただメンタリストDAIGOに関しては炎上後は桁が一つ下がってる
安定して30〜50万あったのが、最近は5,6万
ああいう問題発言は意外とネットでも響くんだな
ユーチューブって小学生がヒカキン見てるようなコンテンツだし
石橋見てるのはこどおじ世代だから飽きられるのも早い
>>155
食わず嫌いは演者は楽な企画だもんなぁ。
それで人気になったらそれだけになるってことなんかねぇ >>166
キミの中で30万再生は「安泰」なのはわかるけど、数字で見ると「急失速」してるのね
1年前は何百万再生が当たり前のひとが30万になったから記事になってるだけ
そしてもう片方は視聴率が2%だったのね
別に安泰かどうかの話じゃないよ
ただ失速してるしゴールデンタイムでぶっ壊れた低視聴率を叩き出しただけ 浜田と石橋の番組が見たいなあ
数年前まで正月に浜田と志村でやってたようなヤツを
オワコンならほっときゃいいのにこんな記事何度も書いて
オワコン!オワコン!って叫びながら周りをグルグル踊る事に何の意味があるの?
>>159
昔夜のヒットスタジオでセットの100万円する蘭の花びらをちぎって食って司会の
芳村真理にブチ切れられてたからな >>171
YOUTUBEがあれだけ稼げるのは
40代以上の世代の日本人の利用者がめちゃくちゃ多いからだよ
子供だけだと金にならない
ツイッターですら40代以上はほとんど利用してない
フェイスブックは30代が一番利用してるがピークすぎてる
インスタやTIKTOKは若者しか利用してない >>157
認知度高いのと人気あるのは違うのに
こう言うこと言う奴よくわかんね 最新回でノッチ妻が30年以上前からファンだったタカに会えて舞い上がってるの見ると
昭和臭キツいものがある
権利関係が許されるならノリダーの新作のYouTube配信やるべき
映画にも出たわけだし、現行ライダーのパロディなら今の子供たちにもウケるはず
子供は何度でも再生するから月1本くらいのペースで再生数メチャクチャ稼げると思う
>>177
いろんな意味でおまえは決めつけ激しすぎ >>154
センスは悪くないからな
文化人になれる程キャリアは積めずタモリや所ジョージみたいに趣味人として生きてるわけでもない
なんかちょっと中途半端感ある >>170
テレビと違って打ち切りが無いのはそれはそれで辛い所もあると思う
石橋みたいなプライド高い人は分かりやすく再生数伸びなくなったからとか人気が無くなったから辞めるってことが出来なさそうだし テレ東であの時間帯ってそもそも視聴率取る気ないだろ
親父が夕やけニャンニャン見てたそうだ
あんなジジイの世代だぜ、ここまで生き残ってる方が凄いわ
>>173
テレビ制作と違ってつべでやることがタレントにとってどれだけ利益率高いか考えればわかる
めちゃくちゃ稼げてると思うよ >>174
それはありだと思う。
石橋とたけしの番組は開始当初からメチャクチャつまんなくてすぐ終わったけど
一応後輩になる浜田とだったらいける感じがする。
浜田が笑瓶とやってたHAMASHOみたいな。
でもゴールデンじゃなくて深夜限定 唯一のレギュラーが木曜9時だったの?
どっちの料理ショーとかケンミンショー
あとBSのなんかの番組に気を取られて見てなかった
>>175
オワコンだけど知名度はあって注目を惹きやすいから。
昔人気だった人が今はこんな感じなんだ〜 っていうやつ そもそもノリタケは、昔からピンだと数字稼げるキャラじゃないよ。
勝俣でも呼んで祖師ヶ谷ーズでもやっとけ
>>181
手元に総務省の世代別のSNS利用率のデータ持ってる(2021年1月調査分)
普段からそういう情報調べてるけどね
決め付けてるのはおまえだろ >>188
>利益率高いか考えればわかる
>めちゃくちゃ稼げてると思うよ
キミの過去レス全部思い込みと感想と決めつけだからならないよ フジテレビって 日本人愚民化のための放送局だったと思う。
>>189
まず背丈が違いすぎて絵になんないんだよ
だいたい浜ちゃんからなんで石橋のようなトーク力もない
終わってるタレントと俺が組まなきゃいけないのよって感じだろう ノリダーやったら稼げるだろうね
アクションは伊藤君になっちゃうのかなw
昔せんだみつおが
たけしさんまタモリを従えてたと言っても誰も信じない
とんねるずも化石になるわ
>>174
石橋嫌いな層多いから無理だわ
あいつのスタイル不快
だからレギュラー消え、ゲストにもよば
れない。使いにくいし、好感度なし
ああいう先輩風ふかし自分は理不尽なこ
とだけをするやつは不必要
まだ木下や、渡部のほうがまし
一応表では不快な発現はしないから ダウンタウンはピンでもコンビでも引く手数多なのに
とんねるずはなぜ時代の波に乗れなかったんだろう
昔は一番大好きだったのになぁ
モテキの監督がマッコイに「ここ数年のとんねるずをディレクションするのは大変だったと思うがお疲れ」
とツイートしてたのが印象的だったわ
>>199
70年代はいちおう母と子のフジテレビって言われてたぞ
TBSの真似してるのにいまいち感って
感じだったけど チェッカルズくんとのコントとか今見ても面白いしやっぱり魅せてくれる
コメディアンでありエンターティナーだよなあ
ダウンタウンが「こっちは芸人、あっちはタレントさん」とか言ってバカにしてたけど舐めてんのか
>>201
>利益率高いか考えればわかる
>めちゃくちゃ稼げてると思うよ
<具体的に数字で反論して来いよ >>180
> 現行ライダーのパロディなら
あれは、木梨自身が昔のライダーを見ててそのファンで愛があったからこそ出来たことでしょ。
大人になって今更新しいライダーのパロディやれっていってもそらぞらしいよ 松本とか太田は一歩間違えるといじめられっ子みたいな自覚あるのか
そういう点は石橋よりおとなしい
>>202
稼げねえよ
こういうセンスなさすぎの奴も
それはそれで痛い 木梨のほうは宣伝がたりんとおもうわ ノリ子ママのほうしか記憶ないわw
>>205
とんねるずは時代の寵児だから。だからあの時代だけ大はまりした。
いわゆる一発屋芸人みたいなもん。
ただ、その規模が普通の一発屋芸人の数十倍というだけで。 >>200
なんで背丈が同じじゃないとダメなのよw
デコボココンビってのもいるでしょう。
でオレが言ってんのあくまでもその2人だったら面白くなりそうってだけであって
現実的な話じゃない。
現実的に言ったらあなたの言う通り >>1
石橋はまだしも
木梨なんて面白がってるの20年前から知恵遅れしか居ないだろw 人の家に落書きする芸しかないんだから、数字は持ってないやろ
とんねるずって「昔は面白かったけど」って感じになるがちかな
好まれる芸風とかそもそもの面白さの基準みたいなのって時代によって変わるものなんだろうけどとんねるずはそこら辺変わらなかったんだろ
長く一線でやれてる人ってそこらへん柔軟にやってるもんね
どんなもんかと思って見てみたら、再生回数そこそこあるじゃん
あれで大爆死は無理がある
これが本当のオワコンだと思う。まずトークできない。司会もできない。
ダウンタウンは後輩からのいじり解禁した。汚れも解禁。バカも汚れもいじられることも出来る。
ハマタ天然おじいちゃん。松本天然。
あんなお笑い界で偉くて強い人がバカやったりいじられたりしたらそりゃ若い世代からも人気出る。
石橋木梨は相変わらずパワハラ芸。絶対いじられNG。いつもかっこつけ。汚れやらない。バブル時代を引きずったいけ好かない偉いおじさんにしか映らん。
フジの偉いさんや業界の後ろ盾がいなくなった瞬間地上波干されて非常に分かりやすい
個人事務所であって個人事務所でないみたいなもんだったからな。背後に芸能界のドンがいて。いなくなったとたんテレビ撤退
貯金は充分あるんだろうから趣味でも垂れ流せばいいのにな
>>218
画面の収まりが悪すぎるからテレビ的に絵になんない
特に浜田からしたら見上げなきゃなんないからやりずらすぎる
なんでそこまでして石橋と組まなきゃならないのって感じだろう
そもそも全く話が噛み合わないと思うよ >>208
舐めて言ったわけじゃないでしょ。
あっちとこっちはジャンルが違うってことを言っただけ mcも関係あるかもだけど、企画がダメなんだろ?
よっぽどじゃないとYouTubeとかネットあるしテレビ見ない
たかちゃんねるずはマッコイがうちのタカちゃんとか言ってるのが耐えられなくて見る頻度落ちたなぁ。
木梨の番組はLDHのオーディション番組だからLDHがオワコンってのもあるな
>>225
一応第7世代の筆頭と言われる霜降りもデコボコだね。
で、現実的な話だとあなたの言う通りだけど、
自分的には面白くなりそうだと思う >>174
あれは浜田が志村に強めに行けるからバランス取れてたけど
石橋が志村の役割できないと両方鬼になって本当のパワハラみたいになるぞ 木梨って常に誰かを傷つける昭和のやり方で全然面白くねえじゃん
マッコイとかいうチンカスと一緒に早く消えればいいのに
>>222
大爆死 はゴールデンの特番で視聴率2%を叩き出した木梨
大失速 がつべの再生回数が100万行かなくなった石橋 マッコイのちゃん呼びは大御所石橋のイメージを変えたい意図がありそう
>>205
バラエティーの企画ものメインだったからじゃないかなぁと思う
どんねるずのトーク番組って思い出せない
今どきのタレント呼んでの絡み出来ないと今はきついだろうね >>55
よしもと所属だったらまだテレビでレギュラー持ってるだろ
ダウンタウンとか本人らがうんざりするほど会社から仕事持ってこられてるみたいだし youtubeってすぐ飽きるよな
石橋も江頭も最初見たけどすぐ飽きた
とんねるずは芸人じゃなく、芸能人だからな。
だからヒロミも言ってたように、とんねるずはお笑い第3世代じゃない。第1世代、第2世代、とんねるずがあって、第3世代だと。とんねるずだけ特別でカテゴリーが違う。
昔は良かったよなぁ
テレビ見て学校で芸能人語り合ってさ
ドラマや歌も昔のが全然良かった
>>1
石橋のYouTube
最初は見てたが見なくなったな
野球の試合振り返るやつも石橋がしゃべってるってだけで
他に売りがまったくない
特に面白いわけでもないしな 今の子供たちにしてみりゃあ
俺らが子供の頃のコント55号みたいなもんなのかね
>>241
うん、そっちは分かるから気にはならない 木梨は物真似したりしてるときはおもろいんやが
素でやってるときは普通すぎなんよな
マッコイが前に出過ぎたな
けいちょんとの絡みぐらいで良いのにな
>>243
最初は石橋があの乱暴パワーで人気になって
それが落ち着いたあたりで、木梨が面白いことポロっと言ってウケるみたいな時期があった
(ちょんまげ、とか 逆に、とか言ってたのはその頃)。
その後は両方とも普通になってしまったねぇ 石橋のYouTubeは、今旬の人気者とコラボして再生数稼ぎとかせずに、縁のある不人気芸人使ってるのは好感が持てる。
>>249
アラートランで「ほら、誰来たの 誰来たか言って」「石橋貴明さん・・・」
の絡みが死ぬほどウザイ 石橋はいじり方に愛があるからたまに観ると面白いで
木梨はただのイジメだから笑えない
木梨と指原が何かのCMやってたけど木梨がノリダーのポーズして指原が苦笑いしながら少し真似するって
感じのやつだったけどまあ打ち合わせ通りにやってるんだろうがやっぱり木梨って昭和から平成初期辺りで思考能力が
停止してんだなって思った
そりゃ60だし、全盛期も若者のリア充代表みたいな存在だったしな。
いまの時代にはそぐわないだろ。
あとは年齢なりにノンビリ活動すればいいのよ。
とんねるずは昔からよくCM出てたからチョコボールの歌とかおっとっとの歌とか流行らせたのは思い出せるけど
ダウンタウンてプライド高くて頑なにCM出なかったから思い出せるフレーズ一個もないな
単純に絵面が古い
若年層は過去の遺物を見たいんじゃなくて今の流行りを追いかけたいから無理
懐古層だけが昔懐かしんで食い付く、たまに俺分かってる感出そうとする若いのも食い付く
でもそんなのは少数派でしかない
>>259
誰かは知らんけど、宮迫みたいなやり方はしてないということさ 細か過ぎものまね番組って何でコサキン司会になったんだろ
>>257
ソフトバンクねw
あれは見てていたたまれない気持ちになる。
あれはあれやらせた(もしくは許した)スタッフが悪いと思う ワースポに石橋でたときあったがあれもかなり期待はずれな感じだったな
もうテレビで扱うのは無理じゃねえかなあれは
かといってYouTubeもあの体たらくだし
石橋は年重ねるにつれ自分をカッコよく見せようとしすぎだな
もっと心開かないと新しい視聴者はあんた何でテレビで売れてたの?って思いしか残らんだろう
>>262
それって単にキミが石橋ファンですってだけなんじゃw? >>205
それは会社の違い
個人でやってるような事務所だから利益率高くて自由が利く分
よしもとのような新しいマネジメントや仕事が提供されない
色々な分野やらされてそれでさらに開花するものがあれば
今もテレビで普通に見れてたかもね >>263
おねーさまの岸田今日子けっこう容姿いじられてたけど
今見ると普通に美人だわw >>269
今どき、石橋のファンなんているのか?
面白い発想するねキミ 一時代を築いたしその頃は面白く見させてももらった
でも正直タレントとして賞味期限切れを感じるよな
まあ莫大な財も残したんだろうしあとはゆるりゆるりとYouTubeやって
悠々自適に暮らしたらいいのと違うか
>>278
ボクちゃんだよ
恥ずかしがっちゃってw 去年、木梨がMステに出演 好きなアニメソングを聞かれて
木梨「私、ガッチャマン一本です!高校時代から、もう40年前くらいから…」
タモリ「分かった! 分かったから!」
木梨「みんな分からない? じゃあトイレット博士は?ハレンチ学園は
どうですか?みなさん分からないですか、そうですかぁ〜」
木梨はこういうのばっかだよな
>>283
やっと認めたか
石橋ファンってプライドが高い奴が多いからなw >>273
そらいるだろ
youtubeコメ見ればファン達が絶賛してる
俺もファンって程じゃないけど全盛期知ってるから頑張れとかは思うな
夕ニャン時代〜平成中期くらいまではとにかく物凄かったからな 石橋も木梨もまともに会話できないからな
トークで魅せるどころの話じゃねぇ
>>199
日テレは偏差値40以下相手に番組作ってるってよ
現在進行形で 石橋は知らんが木梨は趣味の個展だの趣味で曲作ったりなんだかんだでやりたいこと自由にやってるイメージ
もう遊んで暮らせて行けるだろし長寿番組やってたころより楽しんでるんじゃないな
>>287
もともとものまねとコントがつよい人らだからなw
確実に今の時代にあわんのよな まあ、とんねるずっていまだに素人だからな
昔から最強の素人って言われ続けてきたわけだけども
結局芸人になれなかったから今みたいなことになってる
一方木梨はいろいろ言われてるがまだ楽しい感じがあって
石橋よりはテレビ的に使いどころはあるだろうな
人脈も広そうだしこれからもちょいちょいテレビでみるんだろう
もうこの年代のタレントはリストラしろよ
50代以上のタレントはもううんざり
幼稚でつまんねー連中ばっか
木梨をCMに起用してる企業はバカだとつくづく思うわ。 立場を利用してイジメ三昧、マジで頭がおかしい。
>>286
まあ昔の面白い時代のとんねるず知ってる人は見てるんだろうけどね。 プライドが許さないのかもしれないがBSあたりで脳ベルSHOW的な番組のMCやってほしい
安田成美
当時はあんま受付ねえ顔と思ってたが今見ると美人だな
時代にあってなかったな
昭和末期〜平成初期には流行らない顔
年配の旧来ファンからは飽きられ
若い層からは興味を持たれてないからな
>>208
そういう話題に出されるのがおかげです時代か生ダラ初期のネタがほとんどなのが全てだよね
20年以上前は面白かったけど今は面白くないんだよ 石橋はまともにスポーツするからいいわ
木梨は悪ふざけしすぎて糞つまらん
細かすぎて伝わらないものまね選手権でも設楽がまわしてるからな
街歩きもあれだけやったのに身についてない
音楽もそうだけど
長年やってたものが身に付いてないのが痛い
石橋はBSの昭和回顧系の番組で需要ありそうだけどな
ギャラが高そうだから、低予算のBSじゃ無理か
設楽が将来石橋木梨に代表されるつまらん大御所ポジションに行きそう
共通するのはいじられNG。怖い。いじってくんなよ空気。
MC格でいうならくりぃむ上田も極楽加藤も有吉も同世代や後輩からいじられる。笑いながら大声出して反論する。まさにいじられイメージ。
設楽はにやにやした顔で安全圏で偉そうにしてるイメージ。俺に攻撃(いじり)してくんなよって雰囲気。将来石橋木梨枠になって嫌われそう
とんねるずに憧れてもいいことないわ。もう受けない昭和モデルだわ。
>>64
所ジョージというか企画の勝利って感じだけどな
まー自由謳歌しながらテレビでも好調ってすごいわな 生ダラとかの企画は今やっても受けそうだけどな。ペレとPKとかセナとカート対決とかは。
そこまでいかなくても、ジャンボ尾崎とゴルフとか、武豊と地方競馬馬券対決とか、舘ひろしマッチとカート対決とか、ボブやジャストミートと闘牛とかもあったし。
人をバカにして喜ぶようなイジメ要素が満載で受け付けない
芸能人のyoutubeも難しいよな
最初は話題で伸びるけど
エガちゃんねるとかも最初の3回くらいしか見なかったわ
>>308
所JPANみたいに迷走したりもするけど何故か企画いいのばかり持ってるよね >>64
親が学会員なだけじゃないの?
所ジョージって典型的なコバンザメじゃん
単品だとそこまでだよ
武、タモリ、サンマにべったりだったじゃん 木梨は乱入すれば面白いと思ってるからな
もう迷惑なだけなのに
オーディション番組なんて最初はそんなもんじゃね
実際にデビュー1号の実力と人気次第では
有吉や設楽、矢作みたいな中堅芸人がそばにいてこその面白さだったな
マッコイにワッショイされてるだけじゃダメだろう
ロンハーもこの辺の年齢層の芸人があまり出演しなくなってからつまらない
>>295
あの頃の毒気とか攻撃性はすっかり抜けちゃってるし
今の時代に合わないってのはわかるわ
あのタカさんがこんなに落ち着いて・・・って感じで観ちゃう >>314
あと嫁がお嬢様で財テク上手いって評判だからな 嫁選びからして抜け目ないわ てか21時の新番組の特番で2.1パーってマジで洒落になってないんじゃないの?
トミーズでも2.2パー取りそう
所ジョージの替え歌芸が意外と面白いのは、食わず嫌いの罰ゲームで初めて知った。
もともと何も面白くないのに勘違いして今までテレビ出てただけの素人。
YouTubeに関しては未だ嫉妬まる出しの記事はオワコンにならんのね
貶してる連中の完敗なのに
50超えた爺さんがいつまでも出張ってると業界が腐るだけ。
>>1
憲武の何するかわからない感は面白いじゃなくて気味悪い >>314
キモくて女に持てない系ね
所、たもり、たけし >>312
エガチャンネルは最近のも面白いよ。
初めてシリーズとか >>7
一時代築いたんだからいいじゃんね
そっとしといてやれよ >>1
オワコンはそうなんだろうけど視聴率ってMCの人気次第なんか?
そんな考えだからテレビどころか日本の芸能界がオワコンなんじゃねーの? 所ジョージはあのゆったり感が心地いいよな
ついチャンネル止めちゃう
おぎやはぎのとんねるず化
面白ないねん消えろとは思うけどね
劇場でコントやってたら違ってたのかもな。
テレビで電通にちやほやされてるだけじゃ
客の求める笑いは理解できないよ。
>>1
> 11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました
今年初めて憲武で笑えた
やっぱり憲武は面白い
取れない数字で笑いを取る男 >>16
木梨はネタや番組の当たり外れの幅がデカイ感じ
石橋は全体が滑ってても、どこかでドカンと笑い取るタイプ 同じ業種だったら一番近づきたくないタイプ。まあでも仕事するなら表面上は仲良くしますけどね。そんな感じじゃない?この人。
面白くないのがバレた
特にYouTubeとかはまるわかり
野球とかYOUTUBEで一番年齢高そうだな
老人が必死に見てると思うと笑える
群雄割拠の時代は本当に楽しませてもらったよね
カリスマ性のあふれるタレント達
タケシはフガフガ、さんまは先に進ませない足踏み笑い、とんねるずはフジの忖度で惰性番組、ウンナンは大御所MCで特筆点なし、ダウンタウンはまだ頑張ってらぁってイメージ
でも青春時代を楽しませてくれたレジェンドだから晩節汚さず綺麗に散って欲しいな、やっぱ上岡さんって格好いい辞め方だっんだな
そもそもコント書けない漫才書けない 企画も自分たちで提出しない
他人の才能見抜けない 他人の才能活かせない
ずっと優秀な作家やディレクターやプロデューサーの支えられて
来た二人 じゃあなんで人気だったかっていうと華があったし
枠にとらわれない自由でデタラメな感じがあった スター性というか
年取ってそのスター性がまったくなくなった それだけのことよね
とんねるずは基本、パロディが売りだったからな
食わず嫌いばかりやってる時は、手ぇ抜いてるな〜と思ったよ
今やTik Tokやユーチューブで簡単に芸能人ごっこできるのに
TVのオーディションでスター発掘て時代遅れもいいとこだな
うたばんとか第四学区とか
石橋はトークもまあ行ける感じだけど今はもう声がね
そもそもアイドルのオーディション番組なんて誰も興味ないでしょ
なんか昭和のノリを引きずってない?
ドルヲタ爺は興味あるんかねこういうの
他人の人生応援する余裕が今あるのかね今の人
まぁ地上波なんて私ももう10年以上見てないし
テレビ自体見てない人のが多そう
うたばん楽しかったな
モー娘ちょっといじられ過ぎてちょっとかわいそうになるけどそれがまた楽しい
むしろ何の芸もないのに還暦まで芸能界でトップで来れたことが奇跡だろう
普通は30前半くらいで消えてるよ
20歳から55歳までほぼ売れて、今オワコン言われてもだから何?だよな。
>>99
吉本システムだと若い人間に絡みやすいのが大きい気はする
人数多いから30代の芸人が20代の若手とかアイドルとかと絡みやすくフォロー
司会とか置物でも他が回してくれる感じ
石橋だと40代の芸人まではいいけどそれ以下だとパワハラ感しかしない
若いアイドルとかと絡んでもセクハラ感しかしなくてジジイすぎて寒いし オーディション番組ならMCの人選は大して関係なくね?
モー娘オーディションの時だけASAYAN見てたけど
司会がナイナイだろうと他の誰かだろうと全然気にならなかったと思う。
単純に内容の問題か番組の存在が知られてないんじゃないか。
でも、とりあえずマッコイだけだとつまらないから、1月に1回、普通に石橋レシピをやってほしい。
石橋のトーク番組もやっぱり面白いし、相手にリスペクトがきちんとあるから、吉本芸人みたいに茶化す隙探しとかしないし。
>>366
こういう奴は職歴がない引きこもり臭いな 芸風が全く変わってないからな
時代が変わり価値観も変わればこうなるのは当然
コント55号がオワコンになっても萩本欽一はテレビの第一線に残っていた。
ドリフがオワコンになっても志村けんはテレビの第一線に残っていた。
とんねるずと何が違ったんだろ?
とっくの昔に終わってるけど、やり方次第で所ジョージになれた気はするな
高額ギャラに怠慢仕事、せまい人間関係
>>139
石橋が元々パワハラセクハラ芸だから完全に今の時代にそぐわない
今更いい人ぶってキャラ変更もきついし
芸風の幅が狭いから見る人の幅も狭い
木梨とかホリケンとかの芸風は若い頃はキレがあってカワイイとか思うけど年食うと厳しい
気持ち悪くて不快に感じる 60歳までやれてオワコンもないよね。
もはや悠々自適で引退しても構わないレベルじゃんか。
趣味と関わる人の生活の為にやってあげてるんだよ。
>>99
あれはよしもとだから出来ることだろ
大手の強み
実際水曜なくても司会番組大量にあるし
忙し過ぎて会社からやらされてる感出してボヤいてたりもするし 何年前だっけ?
地上デジタル放送で深夜枠にミッツなどとレギュラー番組あったよな
結局見なくなって知らないうちに終わってた?有料チャンネルには存在してる?
昔を懐かしむ企画の番組だったかも
焚き火のやつ結構好きだったんだけどな
あとイシバシ・レシピ
木梨の方はあまり無いな
こうなって来ると登録者数を誇って
ホワイトボードに書いてしまったりしてたのが痛くなってくるな
数字が気にしてないと言いつつもさ
二人ともいまの時代には合わなさそう
何か事業を始めればいい
木梨がMCじゃ番組観たいけど嫌悪感でチャンネル合わせない
木梨のあの気持ち悪いノリが嫌い
石橋も木梨とつるむとそうなるが
スポーツや料理に関して真面目な番組やらすと意外といい味出すのがもったいない
>>99
水曜日のダウンタウンなくてもオワコンではないだろ
それ以外にどんだけ出てると思ってんだよ >>358
否定的な意味じゃなくて
俺もそう思うんだよね
石橋がこれをやる
木梨がこれをやるってことに価値があったわけでしょう 最期まで面倒見たのはフジだったな、喧嘩別れしたのに
日テレとTBSは早々見切った
YouTubeは収支意識して低コスト企画連続で悲しくなる、やきうネタはさすがにもういいや
二人ともやってる事がバブル期のパワハラ芸のままなのがヤバイ
時代の変化に気付いてないというよりあれしか出来ないからやればやるほどどんどん落ちぶれる
とんねるずを語るには時代を語らなくちゃいけなくて
暴力やセクハラってのが当たり前にあったデタラメな
時代だったんだよね 若者がそれを望んでたというか
今はもう許されない その変化についていけなかった二人
>>13
総じてお笑いってそんな感じ
イジりとか誤魔化してるけど >>385
木梨は別に嫌われものとかないと思う
ただ石橋みたいな濃い信者もいないから無難なキャスティング
テレビって如何に無害な人を選ぶかが大事だと思う
嫌われ度高い人だと避けられ数字に影響しかねないから
人気高い人か人畜無害の邪魔にならないタイプの人をキャスティングして
それで数次繋がらなかったら内容がダメってことで >>391
そもそも水ダウって2桁行かないコケ番組だけどなw オワコンというより
何で急に木梨が露出し始めたのかがよくわからない
とんねるずのデカい声でがなり立てる芸風もう合わないのよ
さすがに石橋のYouTubeは見なくなったわ
老けすぎだろ
金あるんだからハワイでも行って余暇過ごせばいいのに
いろんなものぶっ壊せっていうエネルギーがあった時代だったんだよ
それを見させてくれたのがとんねるず
今はみんな大人しい 有吉の毒舌ですらホントに傷つけること言わない
ギリギリまで攻めるけどホントに不快の一歩手前で笑いに変えてる
ある意味まともになった時代 だから逆に難しい
とんねるずは自分たちにはこういうのが求められてるみたいなのをやめなきゃ駄目なんだよ
YouTubeのマラソンとかクソつまらなかった
仲間のヒロミみたいに自分がやりたいことをマイペースでやって好きな人だけ見れば良いみたいな方が受ける
とにかく変な受け狙いよりもっと自然体でやった方が良い
まぁとんねるずは昭和〜平成だから成立していたコンビだよな
今の時代にはそぐわないというか、本人と取り巻きたちが適応できてないし、適応しようとも思ってない感じ
だから地上波には出られなくて当たり前
>>402
しかもその地上波の全国放送コケ番組でいまだにパワハラモラハラセクハラ三昧っていうねw
言ってること矛盾してるよダウンタウン信者は
急にいい人ぶっておかしなことになってるのはダウンタウンの方だし とんねるずは時代に完全に乗っかってしまったがゆえに
爆発的に売れたんだけど だからこそ時代が過ぎ去って
合わなくなったときのミスマッチ感がすごいんだよね
ていうか今の20歳以下からしたらマジで「誰?」状態だよ
テレビに出ないってそういうことだから
2000年の子供に「せんだみつおって知ってる?」って聞いても誰も知らない
>>362
たいむとんねるず見たらわかるけど
全然喋れてないよ
ミッツがずっとしゃべってた
もともと変な顔して「・・・・」みたいな無言が多かったでしょ? >>411
そもそもYoutuberってみんなテレビ上がりじゃなく素人だろ >>385
良くも悪くもテレビを真面目に見てるうえに考察までしてる熱心なテレビウォッチャーの一部には
不人気かもしれんが、一般的には好感度はあるほうだと思うよ。
前に友人から急用で行けなくなったという個展のチケットを貰ったので行ってきたけど、客層の幅に驚いた。
てっきりTN世代だけかと思ったら中高生カップルから大学生、20代から子連れ家族、中年、高齢者と万遍ない
世代の客が来場してた。 3流芸人をいじるを超えていじめるだけの芸風だからね
それを何度も繰り返すから飽きられた
マッコイってのは企画ちゃんと考えてるんか
野球か売れてない芸人引っ張ってくるだけじゃダメだろ
>>174
石橋より木梨の方が合ってる気がする
木梨多趣味だから浜田のプレバト、格付けとか合ってる
石橋は松本のワイドナとかの方が合ってる
周りのスタッフ演者は気使うだろうけど、本人達は何とも思ってないだろう。イケイケな二十代三十代でもないし とんねるず2人がかりでも南原ひとりにワンパンでKOされる時代がくるとはな
BIG2に呼び名変更しないとな
今の10代になるととんねるずよりも最近何かと話題のおぼんこぼんのほうが知ってるからな
石橋は昔からとっさに対応出来ないと黙っちゃうんだよなぁ
若手芸人とイマイチ絡みきれないのも若手が石橋に噛み付いたときにうまく対応出来なくて変な空気になってしまうから若手もやりにくそうだしお互い損してしまうんだよなぁ
関西人だが、昔から東京のエゴの象徴みたいな連中だったからどうでもいい。
石橋は自信がないビビりなあがり症だから1人だとオドオドする
マッコイに悪態つきながら演出してもらわないと何も出来ない
木梨は昔からオワコン無能
>>340
嫌われてる人は何やっても最初から見てもらえないから関係無くはない
たいむとんねるとか薪を焚べるとか終始視聴率悪くて短期で打ち切られたね >>429
まさにそんな感じだな
で傍観者みたいな立ち振る舞いになりこかつらじゃなくていう構成になる >>364
昭和のノリでいいんじゃないの
テレビ観る層の大半は昭和の人達だし
それに合わせての企画でしょ
若年層にもスッキリのオーディションコーナーは人気だったから紅白まで出れたり もう60歳なうえに、あれだけ稼いだんだし
もう惰性、老後のお遊びでダラダラやってるだけの感覚だろ
それをオワコンとか、執拗に攻撃するほうが異常
>>424
後輩のDT側に何のメリットも無いから無理だな 結局おもしろ素人のままスターに担ぎ上げられたから本人達の地力というものがないのよ
>>427
これだな。そしてただ笑ってる置物おじさんと化す。木梨は木梨でホリケンの爺さん版で木梨は痛々しくて見てられない >>436
本来なら還暦で悠々自適なのに斉藤と食えないスタッフに担がれてやらされとる
ゆえに悲しいな >>188
動画編集や構成やネタを全部一人でやってるyoutuberの利益率と動画編集やら作家やらチームでやってる人の利益率一緒には出来ないだろ >>437
そうやっていつも逃げてきたんだよ
自分ホーム以外ではダウンタウン側にメリットないから共演したくないでちゅ〜てw
松本「俺の前でとんねるずの話しないでNGだから」つってなw >>343 ウンナンは面白くないよねw
それこそ笑ったことないわ。 >>343
別に面白さで売れてるわけじゃないじゃんアイツら
それ言うならとんねるずはお偉いさんに媚びるのが上手かった >>443
そもそもその企画悪趣味じゃん?
良い番組作ろうとしてなくて、
意地悪な場面を作ろうとしてるだけ >>343
ほか二組よりどぎつくなく
小学生ガキ受けはトップクラスだったな
やらやらとウリナリが受けたのもその層がやたら見てたイメージ と言うか、今どき地上波見てるのって老人しか居ねえだろ
みんなネットコンテンツに夢中で時代遅れでしょ、地上波なんて
石橋は面白いし、キャラの唯一無二感もあるし、博識だから、ギャラ下げりゃ需要あると思う
木梨はキャラ崩壊気味でテレビに出る度にひんしゅく買ってヤバい
>>433
見てない
パワハラ感か面白いのに下手に出てたらしいからすぐ終わったんじゃないの
今更知的感も出せないし
スポーツ系のコネはあるけど若い子との絡みは厳しいな
まだ浜田の方が上手いし >>409
コア視聴率が悪くないんでしょ
嵐のタイトル変えた後番組も一桁だけど大事なのはコア視聴率みたいだし
どれだけSNSに反映してるかでも判断される
トレンドに入ったかどうか
別に地上波じゃなくてもトレンド入りするし 有吉基準で見ると、とんねるずに出たときが一番本気出してたな
ダウンタウンのも爆笑問題のも面白くはあったが。ウンナンは置いといて
>>343
ウッチャンがかっこよかった。
ジャッキーチェンのアクションのマネとかかっこよかった。 まぁ世代交代ってそういうもんでしょ
時代の流れに乗って60まで出来たなら十分
そもそも未だにさんまやたけしを追い落とす事が出来ない下の世代って何なんだろうな
>>444
ウッチャンの面白さが分からないとは
可哀そうに >>444
イッテQ!のロケでホテルの実況するウッチャンめっちゃ面白かったよ
何でもないことを弄って笑いに変えて
なんか構成とか、そういうのに凄い長けてる感じする >>436
テレビに自分が使われないって言ってるからだろ
ユーチューブも本来ならやらなくても良かったし
芸能事務所の社長にでもなってたまにゲストとかででも出ればよかったのにな
中途半端に残ってるからオワコン感が漂う
ただ表に出なくなったら過去の人になるしね
紳助みたいに引退会見とかでもすればかな
でも紳助馬鹿にしてイジったりしてたし無理だろう 天下をとったタカさんがYouTuberになるとはね
悲しくて見てられないわ
記憶力の石橋の真骨頂は「第4学区」
木梨は全て中途半端だから、「やべっちFC」的なものを矢部より早くやってれば良かったと思う
とんねるずもダウンタウンも二人だったがウンナンは内村一人で頑張っていたんだぜ
そこは評価しないと
昔の人は芸能界に夢見てる純粋馬鹿ばかりだったから夢中で見てくれたんだろうが
今はみんなオーディションなんて大手が用意した仕込みのヤラセだってわかってるから誰が司会だろうが見るわけない
>>94
変な歌をギターで誤魔化しながら歌ってた人があんなになるとはねぇ。成功には天性のものもあるかな、と自虐してるわ。 後輩芸人がやっと手に入れた新築一戸建てにやってきて壁にペレと書くだけの簡単なお仕事しか出来ないじゃん
石橋十分悪いやつだろ?
スタッフに暴力振るい
全治何ヶ月の怪我を負わせるなんて
とんねるずって秋元康プロデュースの男版AKBみたいなもんだろ
だったとしても悪いことでは無かろう
トコトンとんねるず叩きを長年追及する媒体こそが気持ち悪い
年齢的に嫌でも世間と感覚のズレが出てくるし貴さんのキャラ的に最前線は難しそう
石橋のyoutube面白くて毎回見てたんだがなぁ
好きなことを好きなときだけ流してくれればいいんだけどそんなわけにも行かないんだろうか
野球の時はロッテがしゃしゃり出てくるようになって嫌気がさしてきたし、スポーツ以外ではネタ切れ感強いわ
木梨憲武に比べたら、あんまり好きじゃなかったけど三宅裕司とか渡辺徹とか中山秀とかの仕切りは有能なんだなって
>>427
2人ともイジられ慣れていないからね。イジる側に居る時は良かったが、若手が番組MCを始めた途端に呼ばれなくなった。石橋の離婚も全然イジられないし、石橋にその免疫も無いんだろうな。 とんねるずの駄目なとこって劇場芸人じゃないから対お客さんの精神がそもそも無いのよ
テレビは一方通行だからそれでも昔はよかったが今の時代は常に見る側への意識が無いと付いていけない
二人とも俺がやりたい事にお前ら付いてこいで育ったからそれしかやり方がわからずにどんどん付いていく奴がいなくなっていく
>>482
そもそも素人を追い出したTV局が素人に頼る不思議よ
そして素人に仕立てた事務所所属者の番組やしな 石橋はたけしとか大御所と似合うんだよな
特にたけしは同じ東京芸人だし
東京芸人から見たお笑い界の今昔を語る対談とかも見てみたい
関西芸人目線のそういったトークは腐るほど聞いたからw
>>486
若手の頃は公開収録番組で客とか視聴者からのお便りイジってたようだが >>1
ホーム東京なのに生き残れないなんて変な話だ >>4800
合わないよ
前にたけしと2人でレギュラー番組やってたが石橋がたけしに遠慮しちゃって
終始ギクシャクした感じになってあっという間に打ち切られた とんねるずがいじられ側とか無理だろw
おじいちゃんと言ってもガタイが…芸人同士じゃ絵的になかなか成立しない
だから男気とかで小川や魔人集めて殴られてたんだろ
>>489
あれは劇場とは違う
客が金を払って見に来て反応を確かめながら力を付ける下積みとは違う
ラジオをテレビにもってきただけだ ダウンタウンほどの才能はない
内村ほどの好感度もない
南原のように地蔵にもなれない
万策尽きてる
>>44
ダウンタウンも同じなんだけどね。低視聴率で何度も番組潰して来たのに事務所枠で復活するし
今一番実力あって面白いのって有田とザキヤマでしょ。随分前から関西じゃないのにオリラジ、キンコン、霜降りとゴリ押しでスター作ろうとするんだよな いまだに後輩芸人の髪の毛をバリカンでいきなり刈ったりしてるんだぜ石橋
検証してる風にはしてたけど
テレ東にチャンネル合わせてビデオ見てたってテレ東の視聴率になるんだろ?
色々と時代錯誤だな
老害どもが昔と同じことやってもダメに決まってるじゃん
若者ウケ狙ったつもりが「平成の若者ウケ」狙いになってるんだよタワケが。
>>397
つまらないことをデカイ声でいってるだけだよな >>486
何言ってんだこいつ
素人いじりの上手さで成り上がったのに
夕にゃんやねるとんでどんだけ素人面白くしたか
ダウンタウンなんて素人まるでいじれないぞ
人見知り激しいから仲間内でしか回せない
ずっと内輪ネタ >>22
ダウンタウンが凄いってよりは吉本が凄いんだけどな タカアキは野球しかやりたくないんだよなYOUTUBE
あとラジオ
マッコイに気を遣ってお笑いやってるだけだよな
>>1
80年代から共に活動している秋元康がAKB48でもう一山当てたのに比べて落ちぶれたな。 >>504
客イジリとかじゃなくて観客目線とか視聴者目線がないって言いたいんじゃないんかね 今時オーディションバラエティーを面白いと思ってる輩はアホなオッサンだけw
そんなものもう意味ないって証明したのがヒカキンじゃないか。
ヒカキンは個人の力だけで大成功できる時代だと実証したのだ。
いくらテレ東だからって、
2%はさすがにヤバいだろw
そもそもマッコイの笑いが古い、時代遅れ
クロちゃん弄りの企画でも藤井健太郎とは雲泥の差
昔から好かない芸人だったからどうでもいいのだけど、
タイプのタレント女性ばかり、自分らの番組に出演させてたよねぇ
嫌がらせを笑いにした番組作りばかりで
木梨も薬物常習者が友人にいたりと胡散臭人間関係があるよね
小中学生くらいが見たら今でも面白いと思うけどな、とんねるず
大人になってみるとちょっと厳しいけど
0.1%以下だったかな視聴率※%ってのがあるらしいな
YouTube失速は飽きもあるが野球ばかりになったからだろ
そもそも関東ローカル芸人 あんなの好きなの関東人だけ
吉本の調子乗りに対抗するには必要なんだよなあ
たけしととんねるずの間ぐらいの箔のある大御所っていうと大竹まこととか?
アサヤン モー娘オーデ時
矢部27歳 岡村28歳 つんく♂30歳
Dreamer Z
木梨59歳 EXILEHIRO52歳
とにかくアサヤンに比べて全てがジジイすぎる…
日本、どうしてこうなった…
アサヤン当時の小室ですら30代後半だったぞ
関東にいる関西芸人のトップはさんま、2位がダウンタウン
さんまとダウンタウンは仲悪いからさんまがダウンタウンの味方をすることはない
吉本しか手駒がないので大崎が失脚したらガタガタになる予定
だって芸人としても面白くないんだもの、この2人
地力をつける前に売れちゃったから時代に恵まれた感ある
世代が10年違えば、スポーツかじってるワッキーとかペナルティのポジションで終わってたと思う
信者ですらとんねるず面白いって話をする時は20年以上前の番組やコーナー持ち出すしかない事実
司会者は20代、場合によっては若いユーチューバーでもいいよ
プロダクトを作るプロデューサーはせめて30代
Z世代が一緒に夢を見るならせめてこれぐらいの年代にしてよ
なんで50代なのよ・・・ おっさんの夢って感じ
石橋は玉寿司とかいう最悪の店に逝ったのが失敗だったな
あと離婚
この二つがダメージ大きかったが動画自体は面白い
還暦の爺さんに期待してる奴もオランダろ
叩く方がイカレテルわ
JO1て吉本と韓国の合併会社が作ったアイドルなんだってね
どおりでゴリ押しウザいと思ったわ
還暦爺さんがそんなにおもしろかったら
第六第F世代困るやん
吉本×TBSの韓国アイドルオーディション番組「produce101」でMCの岡村が炎上してたなセクハラで
オーディション番組なんて事務所が推したいタレントに泊付けるためだけの出来レースだろ
良くも悪くもテレビ画面の人達
あの枠内で舞台装置があれば
それなりに華がある
>>22
ダウンタウンは凄いわ
とんねるずは素人のおじいちゃん2匹 うたばんのイメージで若い女の子いじめてるおじさんって印象
あとゴルフと野球が好き
コイツらまだ解散してないの?
コンビでもう仕事ないでしょ?
とんねるずはフジの申し子だから
限定的なんじゃないかねえ
ずっとその枠内なんだと思う
>>540
岡村を使えばそうなると分かってたろ?
岡村さんに何を期待していらっしゃったの? つうか30年芸能界に君臨してオワコンも何もないだろ
今までどの層から需要があったのか
マジ意味わからん。
>>101
所はいい加減にとんねるずとの縁を切れよ。
DTかウンナンと付き合いが合った方がよかったな。 吉本だったら今も松本や浜田や東野や今田みたいなポジションに居れたよ
とくに東野今田は吉本でなければ一瞬でとんねるずコース
所さんは友達のノリさんと深夜に趣味の番組やったら絶対見る
そういえばとんねるずってコント続けてなかったっけ?
オワコンと言われようがやりたいことやってりゃ良いと思うんだけどな
(たしかさまーずは続けてたう)
>>552
所ジョージとダウンタウンは昔は結構共演してた
浜田のアメカジファッションは所のマネだし 憲武さんって、オフザケがすぎるというか
それが時代に合わない感じ
所ジョージみたいに受け入れられないというか
ねるとんなんとかって番組はマジで素人の男女メイン番組だったの?
とんねるずなんか全然面白くないし、テレビに出れる人間じゃないだろ
>>472
この番組のプロデューサーは感覚が昭和だから 所さんはたけしさん、さんまさん、ノリさん
全てとプライベートのお付き合いがあってステキだよね
ダウンタウン?知らんなあ
ナイナイがやってたやつは何だかんだ人気番組にはなったじゃん
木梨は何で2%しか取れないのw
>>2
視聴率が悪いのを誤魔化すために作られた新たな視聴率ですw 娘3人と石橋の4分割でzoom飲みとか面白い画になるんじゃない?
>>556
そもそもとんねるずって、自力でちゃんとしたコントネタとか作れるん?w お笑いスタ誕の頃は
勿論やってたんだろうけど、おかげですとか殆ど作家でしょ。芸人じゃなくタレントだって言われる所以 >>2
世帯視聴率ではスポンサーがつかなくなってきたので視聴率三冠王だった日テレが始めた数字(テレ朝が出遅れたので、今も年寄りが見るドラマばかり)
ただコア視聴率はあくまで応急処置みたいなもので、最終的にはテレビもネットに移行するので今はTVerの再生数が重要視されてる>>468
前スレより
925 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/11/10(水) 04:24:17.11 ID:oAuoSBmC0
工作だろうね
再生数稼ぎなら吉本総出で可能だろうが、売り上げは嘘つかない
浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん 4825万 回視聴
961 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/11/10(水) 06:00:44.11 ID:blZClqyA0
ダウンタウンのDVDって信者がよく自慢するけどもう売れてないよ
DVDっていつの話よ?今は配信の時代だろう。CDを買うのは握手券目当てのAKBのヲタくらいだから、音楽業界は逸早くオリコン配信して
ビルボードランキング(配信を含む)に切り替えた。だからテレビも世帯視聴率よりコアやTVerの再生数を重要視してるというわけ
【アマプラ】2019年間ランキング発表。TV部門の総合では、バラエティ番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズが1位を獲得。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576074451
> TVランキングの第1位は『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズ(全6シーズン配信中)がランクインし、絶大な人気を見せる結果となりました。
> 2位には『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』(全1シーズン配信中)が、
> 2018年9月の配信からわずか1ヶ月余りで2位を獲得する快挙を遂げ、第1、2位をPrime Original作品が圧倒する結果となりました。
> ダウンタウンの松本人志(55)が手がけるアマゾンプライムビデオの実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」のメキシコ版が日本に逆輸入されることになった。
> 16日から配信がスタートする。世界200以上の国と地域で配信されており大好評。ユーチューブの予告編も1100万回再生されている。
石橋もとんねるずヲタも、まず今の時代にアップデートするべき。時間がみなおかやってた頃で止まってるので浦島太郎状態になってる >>185
テレビ東京さん、一時期
「日曜ビッグバラエティ」を20:00〜21:54で放送していましたな。
裏がフジテレビ・オダギリジョーのドラマが視聴率2%台の頃、テレ東のB級グルメ特集が7%台を取っていた。裏が行列や日曜劇場でもテレ東固定ファン7%がいたのを関心した。 >>564
フジとTBSの工作員がテレ朝あたりをバカにするけど、
世帯視聴率が低い番組は、コア視聴率も低いだよな。 >>558
やる事なす事スベリまくってるよな
痛々しくてもはや見てられない >>98
小川さんでおお…となるな…このあたりが共演しない理由だったんだよな >>526
ダウンタウンが好きなのも関西人だけと同じだな 関西人は何を勘違いしてるのか知らんが
とんねるずや爆笑問題は東京でも人気ないからw
「とんねるずがオワコン」という記事がオワコン
オワコンなのは認めるけど何回同じような記事出るんや…
とんねるずで記憶に残るシーンが
すべて、汚くて、ワイセツで、人を傷つけて笑うことしかなくて
中坊が人を笑う時のあの感じ
それってツレどうしの笑いであって社会人になって子どもができると
一切受け付けなくなる
一番ひどいのは松嶋菜々子を卑猥な言葉でいじるコントで、みんなして大笑いして。
あれを今見たら気絶するよ
YouTubeのデマ動画を真に受けるな
たけしはダウンタウンじゃなくて、紳助に「漫才はあんちゃん達に任せるから」と言って辞めたんだよ
でもツービートは解散してないから、その後もきよしと頻繁にバラエティで共演してた