有吉弘行が『千鳥』の番組を大批判!? “放送禁止”トークに波紋広がる…
有吉弘行が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で発した言葉に、お笑いファンが反応。さまざまな憶測が飛び交っている。
5月20日、有吉MCの「夜会」に、ブレーク中のお笑いコンビ『ニューヨーク』が出演。
今春から一気に冠番組が増えたという2人は、番組を上手く続ける秘訣を有吉に相談した。
これに対し、有吉は「関係ないじゃん…スタッフ次第じゃん」と、番組を左右するのは出演者ではなく企画を練るスタッフだとコメント。
さらに、「一言二言話せば、この人たちはよくある企画をパクる人たちだなとか、オリジナリティーある人で信頼できるなって、一回会えば分かるじゃん」と続け、有能ではないスタッフへの批判も展開し始めた。
嶋佐和也が「割り切るってことですか? 自分の番組だから口出し(はしない方がいいのか)」と聞くと、有吉は「口出ししない方がいいよ」と受け入れるようアドバイス。
そして、実例として「『千鳥』も黙ってやってるじゃん。×××(音声加工)のやつ見た? あの『千鳥』が飲み込んでやってる」と、放送上は伏せられてしまったが、「千鳥」の番組を実名で批判したのだった。
批判された『千鳥』の番組をお笑いファンが予想
視聴者には伝えられなかったが、「千鳥」の番組に他局を模倣したバラエティーがあると感じている様子の有吉。
そして、この発言はお笑いファンの推理≠呼び、ネット上には
《華大さんとやってるカンテレの番組かな…》
《断言するけどテッパンだな》
《私は「クセがすごいネタGP」が「あらびき団」をもろパクリしてるって話かと思ってた》
《フジテレビかな〜、と見てて思った》
《相席食堂のコンセプトが笑神に近いよな…》
《クセすごとか、華大とか言ってるけど… 絶対ノブがMCしてるザ違和感?ってやつだよね?》
《ああテッパンと謳いながら強度は湯葉並みだったアレか》
などの声があがることとなった。
さまざまな予想はあるが、有吉がMCを務めていた『レディース有吉』(フジテレビ系)の後継番組であり、同じ関西テレビ制作の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(同系)とする見方が強いようだ。
確かに「人気者を出しておけばいい」という安易な発想の下、「千鳥」を出しただけのパクリ番組は多い気がするが…。
https://myjitsu.jp/archives/282486 満場一致であれだなと思い浮かばないところがあれだな
ほぼ全部パクリだと思われてるw
ニューヨークって確かによく見るようになったけど、冠なんてあんの
まあローカルの話なら確かに知らんがw
華大とのやつだろ
迷走したあげくにVS嵐みたいになってるし
>>1
どう解釈したら有吉が千鳥の番組を批判したことになるんだ
良いケーススタディとして取り上げたわけで、批判の要素なんてないだろうに あー、前は有吉の番組か
あれ終わった時に有吉が文句言ってたような
ノブとはカネオクンやってるから仲が良くないとイジれないやつだけども
あのロンハー格付けのパクリみたいなの縁じゃがいいから結構面白いんだよな
ノブとカネオくんやってるから言える
大悟はワシも自覚あると言うだろうね
ニューヨークは上手くいかんと思う
三重のやつが売りなんだろうけど、活舌悪いし、センスもないよ
台本読み込んで演者に徹しても表現力もない
編集で面白くするのも苦労するだろう
《相席食堂のコンセプトが笑神に近いよな…》
ABCでやってた東西芸人いきなり!2人旅って番組をパクったのが笑神様は突然に
東西芸人は初顔合わせの東京と大阪の芸人が二人で旅して、そのVTRをスタジオで東野と勝俣が見ながら
ツッコミどころになるとボタン押して停止させてツッコんでトークして、VTR再開その繰り返し
東西芸人が放送終了した翌月からコンセプト丸パクリで放送始まったのが笑神様は突然に、まるで東西芸人が終わるのを見計らったように放送開始
相席食堂はABCが東西芸人のスタイルの番組を復活させただけ
千鳥
ニュヨーク
見取り図
みんな嫌いだから出てたら見ない
屋敷は全く色が無くて表に出てこないのか出られないからMCやれる
ニューヨークは炎上もしたしM-1でも決勝行くけどだだ滑りで上がり目なさそうな感じだったのによく盛り返したな
毒舌ブラック芸風だから今でもヒヤヒヤするが時代に流されず自分たちのスタイルに舵切って良かったな
あくまでM-1のネタの話だが
ニューヨークって5ちゃんで評判悪かった気がするけどエレパレ観て好きになった
最初ニューヨークのごり押しが露骨で隙あらば屋敷にコーナー仕切らせてたりするが
TV慣れしてないから声の出し方が劇場みたいでうるさい
自信あるならダメ出しすればいい
マツコなんかカメラ前で堂々と公開説教してそれが放送されてる
編集のやり方、企画
わりと昔から大物はプロデューサー的役割もやってるよな
ダウンタウンとかもコント書いてたりしたんだから自分で番組を変えていけばいい
番組ってスタッフ次第のところあるけど、いいスタッフといい関係を築くのは結局タレントの才能を含めた力
有吉は大阪吉本嫌いだもんな
有吉の番組にほとんど呼ばないだろ
有吉は企画やスタッフが優秀ならその芸人が持つ特有の腕は引っ込めてスタッフの意向に沿った演者になれと言ってんだろ
全国区の番組でテレビ埼玉の番組のようにできるわけないし、売れたければ、実際、そうしてる千鳥を見習えと有吉は言ってる
レディース有吉
企画に不安になってめずらしく口出して
結局終わってしまったやつか
吉本ってMC育てるの下手だよな
やり方ナベプロと一緒だから小物になる
千鳥のこと、有吉、馬鹿にはしてなくない?寧ろ、業界の体質批判?
番組見た感じだと企画がパクリかどうかじゃなくて千鳥が死んだ顔してる番組のことを言ってるみたいだけど千鳥の番組あんまし見たことないからどれかは分からん
イッテQが成功してるの考えたら演者の影響力はとんどないの分かるわ
てか吉本はダウンタウンが1番大事だから
幹部とかダウンタウン関係だろ
そこにいいスタッフが集まるに決まってんじゃん
てかスタッフもダウンタウンファン多いからな、オッサン達だから世代的にも
千鳥は企画に携わってそうな番組もまだヒット作ないけどな
千鳥は相席食堂に救われてるよな
他が爆死しても
あれ一定の評価あるから
かまいたちが大変
大量に冠番組が供給されてるけどもっと絞れなかったか?
数打ちゃ当たる作戦か
モヤモヤさまぁ〜ずの真似して
散歩番組やってる奴が?
霜降りミキEXITの番組は夜ふかしの裏だからスタッフの力量の差が目立つ
あれ誰がやっても無理だと思う
霜降りミキEXIT、バナナサンド、千鳥華大
この3番組のスタッフの思考は似通ってる
>>14
千鳥が
通りすがりの女子大生を口説き落として一人暮らし部屋に潜入して、部屋着にはしゃぎまくる大悟と
深夜飲みから帰宅するサラリーマンを口説き落として、帰宅したら突然妻に何かツマミを一品作ってもらって食うという企画好きだったな
大悟も一緒に怒られつつ、怒る妻を刺激しないようミッションクリアしていくのが面白かった 千鳥自体をディスってるわけじゃないからなぁ。
千鳥が口を出さず(我慢して)やってるでしょ、って話だし。
千鳥は結局二人だけの番組が合ってる
千鳥は他の人との掛け算は成り立たない
あらびき団みたいな番組また欲しいと思ってた身としてはクセすごは嫌いじゃないよ。
素人も出していたあらびき団よりまとまり過ぎてるけど。
ダメスタッフの例
キングコング梶原を呼んでYouTubeでバズる方法を聞く
これかなり前の番組でイチャモンつけるまいじつ
何でまいじつで色々スレ立てるのかな
>>45
このメンバーでなんでこんな番組になるんだ?って気持ちになるわ
キカナイトやもろもろのはなしもそうだった 芸人が企画から立ち上げて次々とヒットさせて長寿番組にしたのは紳助くらいだろう
しかも本人が辞め手も続いてるという
あんな天才はもう二度と現れんよ
>>45
EXITはつまらないのにゴリ押し酷すぎるからなぁ… それ千鳥が悪いというより
ディレクターと放送作家の問題だろ
>>55
暴力あったりと最低だけど才能はすごいよな
何か文句あっても自分で好きに番組作って当てればいいんだよな
企画考えて、人を呼んで、自分が演じて視聴率もそこそことる 紳助は最後酷かったぞ
自分で男性アイドルグループみたいなのプロデュースして滑り倒してたし
紳助の番組私物化を見てきた今の世代は企画やキャスティングに過剰に口出すのを嫌ってそう
有吉さんぽに千鳥がゲストで来た時、大悟が何度も勝手にタバコ休憩でいなくなることに有吉イライラ。
以来、千鳥は呼ばれなくなった
有吉って千鳥の片割れと一緒に番組やってるじゃん
それ見てる限りじゃ仲良さそうだが
有吉で今まで笑えたという記憶がない
つまらないとかよりこの人はもう芸人じゃないだろって
千鳥のことを褒めてるんだよ
分かってても黙ってやってるだろ、と
>>11
あんな糞みたい番組を千鳥が文句言わずにやってるんだからおまえらも番組作りには文句言うなってことだろ
千鳥批判ではないけど番組スタッフ批判ではあるだろ 本当にすごいとスタッフが信者になってしまうんだよ
それくらいの存在になればいい
エルメスの次は千鳥批判か
有吉をネガキャンするミスリード記事が連続してるな
ニューヨークってゴリ押しされてるようにしか思えないんだが
>>1
有吉が千鳥にびびってるってことだけわかった 有吉の壁って年末ダウンタウン番組のゲストを若手芸人に変えただけだよね
>>71
そういや年末のあの時間、半分有吉の壁にすればいいのにな
笑ってはいけないは長すぎる
最後のの大型の仕掛けとか歌とかいらないし ほとんどの芸人には企画能力なんかないもんな
松本の番組なんかパクられまくり
千鳥に実力ないからパクり番組でもやらせるしかないんだろ
テレビ番組に限らず
どんな商品でも売れればパクられまくり
漫才もコントもできない。ギャグもない。
そんな有吉が一端の芸人気取ってるのが謎。
>>3
夏目を嫁にして、げーのかいのボスをバックに付けたからイキってんだろ
ボスが死んだときが楽しみではあるな、有吉の今後が 千鳥と華大の番組は企画もひどいがそもそもこの2組の相性悪くないか?
チャンスの時間だけはおもろい
千鳥の自力が出てる番組テレビ千鳥はさすがに企画適当すぎる上に安上がりに済ませようと透けて見えてる
他は出演者を千鳥が無理やり面白くなるように援護してるだけ
千鳥の番組はパクリ企画が多い
MC千鳥にしときゃ何とかなるだろって制作サイドが思ってるんだろう
>>81
芸能通ぶってるコイツみたいなんが一番嫌いや >>80
千鳥は凄いと言ってるのがわからない奴が人の面白さ評価できんの? マジギレ 大炎上 大激怒 大批判 一触即発 大ブーイング
とか書かれてて本当に炎上したのは岡村の風俗発言くらいだな
ほぼ99%タイトル詐欺でボヤを無理やり大炎上に見せかけてたらそれをきっかけに本当に炎上するパターン
つまんねーのによくテレビマンになったなっていうお役所仕事多すぎんだよな
面白い人が入ってこなくなったと局員が嘆くのもわかる
>>78
IPPONグランプリで2回優勝してりゃ十分だよ >>80
有吉は千鳥の批判は全くしていないし、むしろ感心しているからこそ言ってるんでしょ 番組の良し悪しはタレント関係なくスタッフの質で決まる
スタッフの質の良し悪しは会えばすぐわかる
しかしスタッフの質が悪くても文句言わずに従う
(自分も我慢しているし)千鳥もよく我慢している
この割り切りが今の質の悪いスタッフたちには重宝がられてるんだろな
>>95
仕方がないよ
面白ければYouTuberになった方が楽しく稼げる時代なんだし 業界の長い物には巻かれろって話で別に千鳥を批判してないやん
売れっ子になったらうまく立ち回らなきゃいけないって言ってるだけ
>>75
松本が本当に企画考えてると思ってる人いるんだ これを千鳥批判と思い込んでる奴って頭弱過ぎる
企画力の無いスタッフが考えたパクリ番組を押し付けられても黙ってやるしか無い千鳥でさえそうだろ?って言ってるだけやん
華大のやつは打ち切りレベルだったのに番組名変えて延命してるからね
クソつまらない華大を何とかしたい吉本に千鳥が従ってるだけ
相席食堂とか
どこが面白いのか全くわからない
実況民の方がはるかに面白いこと書いてるぞ
これは内緒の話だけど波紋は広がってない
見たらすぐ書く人間達の中でのさざ波
>>71
ダウンタウンは笑ってはいけない
有吉は笑わなくてはいけない
この違いがある カズレーザー・ぺこぱが大食いコーナーやっている番組(有吉ゼミ)批判していたからな。
田辺社長「やれ」
若手芸人「はい」
夜会も何やってんの有吉って感じだけど
飲み込んでやってんだな
千鳥は視聴率では苦戦してるからスタッフの言いなりにならざるを得ないな
それでも企画には多少は口出しもしてそうだけどなテレビ千鳥とかは
千鳥はMCとかじゃなくロケがやっぱり面白いだろ
そういう意味だと売れてしまったのはある意味失敗か
博多とのやつかクセすごだろうな
特に博多とのやつは最高につまらない
別にパクり番組だって面白ければいいじゃん?
むしろ昔の面白かった番組リメイクして欲しいわ。
千鳥がロケのVTR見てあれこれ言うだけの番組多過ぎw
千鳥は視聴率低いけど相席なんか抜群に面白いのよな。よくわからんわ。ロケで、成り上がった芸人だからスタジオではあまり面白くないのはわかる。
ニューヨークのアッコにおまかせでのやる気の無さをいち速く指摘した有吉
有吉がマジで飲み込んでやってんのは有吉ジャポンを改悪させた番組だろうな
スタッフが意図的に視聴率下げて番組終わらせに来てるとしか思えない酷さw
ニューヨークはどうもいまいちだなこわもてが隠せてないし
気取ってる、いじってもらってようやく何とかなってるけど
テレビ千鳥もそんなに面白くないんだよなぁ
いろはに千鳥と相席食堂とチャンスの時間だけでええわ
千鳥は勢いあっても上の先輩呼べないのがな
結果吉本番組になる
>>48
自分はフジワラリゾートで千鳥を初めて知ったわ
罰ゲームでマジのケー番をテレビで公開して1週間は番号変えたら駄目とかメチャクチャなことばっかりされてたなw オードリーもフジとかで絶対向いてない番組やらされてるけど
しっかり自分が守りたい番組ゲットしてるからな
やりたい事だけやって売れると思うなって事でしょ
有吉が一番大人の事情でやってたのはダレトクの末期だろ
当初はゲテモノ食ったりして本人も面白がってたのに
コンプラかなんかでエステみたいなバカまんこ向け番組になって
打ち切られたけど実際文句言ってたしな
>>21
ニューヨーク 金髪やめろ
見取り図 リリーってなんなん >>20
露天風呂でアンガ田中のチンが丸見えやったの思い出した >>121
ひげガール密着とかコロナ禍で無理になったからリニューアルは仕方のない所はあるが
つまらなくなりすぎだな 千鳥が面白いとか面白くないって関係ないんじゃないの
ニューヨーク見れば分かるじゃん
何でコイツらが売り出されてるのか
需要じゃなくて吉本興業と言う巨大組織の中の跡目ってことなんでしょ
上戸彩の次は武井咲そのあとは剛力彩芽って続くオスカーの枠みたいなもの
千鳥は要するにポストダウンタウンってことなんだよ
そもそもお笑い芸人なんて自前のコント番組以外はやりたくない仕事でしょ
スタジオでVTR見ながらゲラゲラ笑ってるだけの仕事に腕も何もないわ
ちょっとここの自称お笑いマニアもそうだけど
いちいち大袈裟に捉えすぎなんだわ
>>103
吉本も40代の連中が不甲斐ない状態になるとは思ってなかっただろうから必死になるわな >>51みちゃことかりなんなんとかセーラー服おじさんとか風船太郎とか懐かしい 基本的に自分の仕事に文句言わない有吉が何回も文句言ってたのがレディース有吉だから
その後番組みてここの枠本当にダメだなあとは思ってそう
ギャル曽根に飯食わせておけばいいみたいな番組作っておいてそりゃないよ
千鳥じゃないがオトラクションって番組あるじゃん
見たことは無いんだが番組の概要聞いただけで面白くなる要素無さすぎな気がする
あれ考えたスタッフはクビにしたほうがいい
ニューヨークのゴリ押しが酷くて嫌いになってる奴が増えてるような。
有吉はお笑いの本流らしいこと何も出来ないガヤ芸人の王様だから
アドバイスと言ってもおかしな事しか言えないからな
ただ自分が単なる置物である自覚があるのは流石一流タレント
>>130
田中は芸人界三大巨根なのに
隣の岡山は明太子ツーペアかい
>>142
今は大食いが時代に逆行してるから
他であんまりやってない気がする タレントの力ではどうにもならないこともあるし
起用する側の考えに従った方がいいっていうのもそうで
有吉の言う通りなんだろうけど
千鳥の名前を出すことないんじゃないかな
r-1も製作側を批判してたし
調子にのり始めたな
成功者の立場からこういうことを言うとどんどん嫌われそう
あらびき団とクセすごのことだろうけど、
あらびき団が終わった後にやってるんだから拒否感はないよ
あらびき団みたいなのを見たかった層にちゃんと需要あるでしょ
>>148
成功者ならもう才能が無い人に嫌われて近付いてこられなくてもいいんだよ 有吉は面白いからあまり言いたくないけど、
巨人の弟子時代に暴力行為をしたのはやはり問題だと
思うからあまり、色んな芸人に口出しして欲しくない。
>>12
ちなみに千鳥は昔から広島でロケ番組持ってる クセすごはこういう騒ぎも利用して、一回ゲストに東野と藤井をセットで呼べよ
>>141
有吉はダレトクを気に入ってそうだったから、その時からの不満もあるんじゃないの?
面白い時ほど視聴率が良くないとか言ってたし
そのせいなのかダレトクは時間帯が上がって、次第に内容が変わって番組終了の典型的なパターンだったしさ 有吉ってつまんないし、不快だし、
そろそろ終わるね
そもそも、こいつMC向きじゃないよ
有吉弘行「マジで腹立ってんだけど」 半年で打ち切りとなった冠番組に憤慨
昨年、半年間放送された番組『レディース有吉』が半年で終了したことに怒り。
これっぽいね
後を千鳥がやってるみたいだし
>>152
補足、芸人に良いアドバイスなら問題ないが、
スタッフはやはり局に言われたら従わざる得ないから
、納得行かない事があるならプロデューサーに直接言って欲しい。芸人やADは局の言いなりになっているから可哀想。 >>150
そういう言動を見た視聴者から嫌われたら困ると思うけど
まあどっちでもいいか まいじつにつられて意味もわからず有吉叩いてるバカがいるんだなあ
有吉嫌いなのは別に勝手だが、まいじつに釣られるって恥だぞ
千鳥って名前使っただけでホントは吉本批判なんだろうな
>>166
ここにも内容理解できないバカが
自分と同じように千鳥もって意味で言ってんのにバカだなあ 野球中継も激減し
ゴールデンのアニメも
こども向けの番組も激減し
バラエティーばかり
しかもテレビも歴史が長くなってきてるから
まあ過去みたような番組になるのは仕方ない
>>166
吉本芸人が飲み会でネタとか大喜利やるノリが嫌いってケンコバに言ってたしね
有吉はラジオリスナーの鉄板信者が付いてるから
そいつらはもう安倍にとっての統一信者みたいなもんだからな >>125
フジワラリゾート懐かしいな
熊本で負けチームになった原西と大悟がヒッチハイクしてる時に大悟の髭のせいで人相悪いから車止まってくれへんって髭全剃りした後やっぱ髭いるってマーカーで雑に髭書かれてたの面白かったわ 千鳥批判じゃないと思うけど番組スタッフ批判は増えたな
有吉接待番組増えたし同世代じゃぬけて偉くなってる
>>166
松本さんになれなかった発言した有吉がなんだって? >>168
それがテレビ始まった時から存在している黒柳徹子が生きているウチに起きてるからな
野球で言えば沢村栄治がまだ投げてる様なものだよ
サッカーで言えばキングカズ
野球もサッカーもオリジナルが絶滅してやっと真価が問われる
そう言う意味ではテレビもまだ鼻タレ小僧みたいなもんだよ あれもこれもいろんな番組でてるのが笑えるな
じゃ逆に千鳥らしさでてオリジナリティーあふれてる番組どれなの?
スタッフが考えた企画に乗るだけ
今のお笑いはほんとゴミばっかだよ
関テレの火曜10時の奴だろ
あれは確かに稀に見る酷い糞番組だよ
千鳥と華大よくあんなのやってるなと俺も思ってたもん
有吉のこの発言はむしろあんな糞番組にちゃんと付き合ってる千鳥を褒めてるんだろ
>>146
ドキュメンタル無修正バージョン?
流出?アイコラ? 視聴者のことを微塵も考えてないのが逆に潔い
自分がいいアイデアだすか質がいいスタッフに変えてもらうかするなんてのは到底無理だと悟りきったんだろう
昔は床屋で“鈴木蘭々のような髪型に”と注文したように(※帰国直後の密着取材)面白くしようという姿勢はあった人
しかしいろいろあって悟りきったんだろう
>>179
ローカルでやってる吉本の番組は
吉本がタレントもスポンサーも引っ張ってきて作ってるからな
千鳥のプロモーションビデオみたいな番組じゃスタッフもやる気出ないだろ >>182
お前のような性格のねじくれた奴の意見がSNSなどで耳に届くようになったからそうなったんだろうな >>166
そういや石橋がこんな感じでバカに、「vs吉本」の構図作られて消えたなw
有吉「俺は企画に口出ししないのよ。失敗しても責任とらなくていいから」
「千鳥も関テレで作家の言い成りでやってんでしょ?俺もあの枠で
レディース有吉(4%)とかボンビーガールのパクリ企画やってたけど、こんな番組当たらねーと思いながらやってたよw」
まぁこんな感じだろ?むしろ「面白い芸人使ってもスタッフが無能じゃ視聴率とれないよ」という千鳥擁護だよ
「まいじつは常に少数派の批判ツイートだけ拾って放火させる記事を書く」という特徴だけ覚えておけばバカでも釣られないだろ スレタイが千鳥批判に見えるんだよね
ある番組に関して千鳥を批判してるように
実際は製作陣批判で
千鳥に同情
偉くなったから番組制作にかかわる流れ期待してたけどもうなさそうなのは残念やな。
今時、完全に新しいバラエティの企画なんてまずありえないんじゃないか
金の為にプライド捨ててやってるって感じの言い方だったな
有吉もいつしかこなすタレントになっちゃったんだな
雛壇の末席だろうが目をギラギラさせて噛み付くチャンス狙ってたのに
夏目と結婚してから言動も立ち回りも少しズレてきたね
>>20
キー局はバレてないと思ってるのか知らんがローカルコンテンツを簡単にパクるからなwww
東西芸人パクリは同じくウッチャンMCの『そうだ旅(どっか)に行こう。』の方が近い >>51
既に終ってる番組のパクりは別にええと思うで
その局がいらん子扱いして終わらせた番組だし、よその局でその企画通るんなら
クリエイティブではないけど 吉川ひなのですらピークのときはワガママいい放題だったとかいってたからな
今の有吉ぐらいになると、スタッフは相当接待してくれるんだろうな
マツコもスタッフにいいたい放題だし
こうしていろいろ勘違いしていくんだろうなw
はっきり口を出すマツコの疲弊ぶりも見てるから悟りきったんだろう
それにしてもさんまマツコ新番組のつまらなさは凄い
千鳥も有吉もいろいろ飲み込んでるんだろうけどあの番組のさんまマツコはもっと飲み込んでる
あらびき団丸パクりした番組はひどいと思う
元のフォーマットが優れてるだけでただの劣化品
>>181
ドキュメンタルの1コマだけなぜか修正が外れてる
肉眼じゃ絶対分からないくらいの一瞬だけど >>163
いまさらあれ見て嫌うような視聴者に媚びなくていいよ別に クセすごはネタ中の千鳥とゲストの喋りがうるさいな
あれやめて欲しい
>>196
マツコは昔から言いたい放題で
最近はグッと押さえてる方だよ チャンスの時間めちゃくちゃ面白い
テレビはもう自由にやれないもんな
>>197
その分大金も飲み込んでるからな
スタッフからすれば
ただボサッと見てんなよ
ギャラいくら払ってると思ってんだってのが本音だろう >>176
いろはに千鳥かチャンスの時間
つまりローカルかネット その番組がパクりをやってたり
企画力が低いのは事実かもしれないが
自分でアイディアを出すとか
そんな責任ないと思うなら出演やめるとかすればいいのに
事務所の関係でやめられない
とか消極的な理由で続けてるなら
その製作スタッフとたいして変わらんだろ
209名無しさん@恐縮です2021/05/29(土) 02:46:15.19
製作費減って
おもしろい映像をつくる余裕もなくなって
芸人に丸投げってところもあるんだろうな
>>151
そこに岡山勢のB'z稲葉と河本ヒロトとオダギリジョーが参戦!!w
見てて思うのは、クイズTHE違和感ってやつ
あれは千鳥じゃなくてもいいよなぁ〜と
大吾が無理してる感がある まんまあらびき団だがまいじつに釣られて叩くのもどうかしてるな
>>146
これ通常状態なら大吾そこそこ大きい方よな
ノブは...人前でよく出せるな... 無理やり食わせる大盛り大食い番組やるクソ有吉がよく言うわ
千鳥は普通に実力不足。そんなにおもんない。
相席食堂がバズっただけでそれ以上の見せ物がない。
テレ朝の深夜番組が日曜10時台に移動したけどマジで吐くほど詰まらない。。。。
>>166
面白くなるかどうかはスタッフ次第の部分が大きく演者の頑張りにも限界がある
あの千鳥ですら酷いスタッフに当たるとどうしようもなくなる
芸人はいいスタッフに当たるのを祈るしかない
こんな感じだと思うよ 千鳥がつまらないスタッフに付き合わされてかわいそうって話だろ
千鳥自体はけっこう面白いのに番組に恵まれてない感ある
「とりあえず人気者出しときゃいいだろ」って感じで
雑に作った番組が多すぎる
>>1で挙げられてるテッパン、くせスゴなど全部当てはまっちゃう
有吉くらい実力があれば、多少雑な企画でも
そこそこ面白く見れる番組まで引き上げてくれるんだけどな
もちろん有吉の番組でもハズレはあるが >>197
あのマツコさんまの番組は時間帯もおかしいし何か裏事情を感じる
夜中11時以降くらいにやるならあれでもいいかも知れないけどさ 大物+大物で短命の番組けっこう
あった
さんま+マツコもそうなりそう
番組の面白さは番組表を見ただけで視聴者は分かるからな
企画内容とか雰囲気で判断してんだし
さんまマツコという人気者でも新番組爆死してんだろ
面白かったら評判になるからそれを待ってもいいし
>>226
さんまはスタッフの誰かに恩義でもあって
マツコがそのさんまに付き合わされてるって印象 面白い番組だったら見たいから番組表チェックしてるけど、つまらない番組は番組表からして毎回つまらない
他の番組でやってた事やってんなとか
>>217
それだと有吉は自分の言葉通り実践してるだけになるけど あらびき団終了させたTBSが悪い
月一でいいから復活しろ
相席食堂とフジの千鳥とかがツッコミ旅は笑神様フォーマット
フジのクセすごGPはナレーションも演出も何もかもTBSあらびき団のパクリだからな
有吉の壁みたいに
かつて人気あった番組がよくわからん理由で終了した場合
その番組にリスペクトを持ってクオリティ保ちながら復活させるのは別に良いと思う
クセスゴってやつもろあらびき団だものね
ナレーターも同じ人連れてきてる
でも千鳥がそういうフォーマット無視して
面白いかっていうとつまらない実力のないコンビ
いつか消えるでしょ
かまいたちは性格難ありで面白いし
千鳥は性格良さげに振る舞ってるだけで引き出しがない
性格良くて実力もあるのって
やっぱりダウンタウンまで遡らないとなかなかいない
>>217
だから言ってるんだろ
有吉が重宝されてここまで来れたのはコレだと思うわ >>55
トークも面白かったしな
テレビ局は紳助切ったの痛かったな クセスゴまじでつまらんから早く終わらせてやれよとは思う
千鳥は他人がなんかやるvtrとか見ても
二人して悪口いってる
つっこみと称して
あれじゃ、幅広い芸人と絡んだり、芸人以外のタレントと楽しく絡むのも無理だろう
クセすごの合間に入るコメントが、言わされてる感が凄すぎてしらける
>>171
有吉はお笑い好きなわけではないんだろうな
田村淳なんかと同じでテレビタレントとして出てるだけでネタとかできるわけじゃないし
でも好きな人ってプライベートでもそういうのやるわな
知り合いにラッパーいるけど酔うとラップやったりするわ
おれも飲食なんだけどそういう仕事の話好きだしな
楽しいんだと思う
堅苦しいとか思う人はべつに仕事が好きなわけでもなく
べつにそれが悪いとは言わんけど生活のために仕事してるのと好きな仕事してる人の違いだわな >>199
ドキュメンタルって結局誰も得してない上にこんなの流失とかやってられんな これはニューヨークをフィルターにして千鳥に
そのスタッフには気をつけろよって忠告してる感じ
やらされた演出や企画が落とし穴で
人気下降する場合もあるからね
フジの華大とのやつでしょ
馬の作りものに乗って順位予想したり女タレントの胸キュンシーン当てたりみたいな企画も飲み込んで盛り上げてたよ
ただdisってるんじゃなく「あの千鳥が飲み込んでやってる」と有吉は褒めてるんだけどな
有吉の壁だって、ごっつのボケましょう、内P、ざっくりハイタッチなんかで何度も擦られてきた企画なんだし何でもやればいいって事
こういうのはパッと出る名前じゃない
そういうのは大勢のスタッフが絡んでて自分にも関わってるリスクがあるから
もっと隅の隅のやつだろう
千鳥はGYAOやTVerで視れるひな壇だんとアベマで視れるチャンスの時間のノブが嫌な奴になる企画が面白い
漫才もコントもやってない有吉にだけには笑いについて批判されたくないな
太田プロのごり押しうざいわ
ゴールデン向きじゃないけど志村が死んで心境の変化でもあったのかある意味真面目にスタッフの言うこと聞いてやってるんだね
華大との番組名だろうなあ
この2組使ってどうしてあんな面白くない番組作れるんだろ、って感じだ
>>252
いや千鳥は意外とちゃんとやる(でなければ8本取りのロケ番組なんかやれない)
大悟はそれこそ志村に「スタッフのためにロケは長めに頑張るものです」って説教したこともある ザッピングしてて時々見ることがあるがほんと酷い番組ばかりな気がする千鳥
水ダウのドッキリ「もろパクリ企画でもMC仕事ならついつい受けちゃう説」のとき
パクリだってことに触れていいならやるって感じで答えてたよな
テレビはもう終わりだな
ニューヨークはユーチューブでほとんど再生されず通用しないからテレビに逃げ込んだようなもんだし
若者は誰も興味ない
いやこれは芸人はしょうがないわな。
ファンはわかってくれるだろうし欺瞞的だが割り切るしかない。
そしてテレビはパクリすぎよ
もう少しなんとかならんものか
>>203
2億4千万のときの千鳥と川島マジでウザかったわ 視聴者が面白いと思うのが多数だから番組が長く続けられるんじゃないの
見ている方向が違うような
>>192
もうタレントになって長いだろ
今更何言ってんだ たくさんの候補が出てくるのは、パクリしかやってないってことかよ。
>>171
共産党や立憲を信じるドパヨクみたいなもんか まあテレビ自体が大体何かしらの番組からパクってるわな
もう一通り色々やりすぎてネタ切れ
テレビ離れの一つの要因
オリンピック中止叫んでるバカサヨはテレビ野球サッカーには文句言わないのなwww
有吉も終わってる番組いっぱいあるからな
結局タレントじゃなくてスタッフ次第なんだよ
>>59
同感ですね
芸人としてはSSSだけど特に音楽プロデューサーとしてのセンスは無いよね。特にネーミングセンス 有吉はいつのまにかテレビマンに好かれてる使いやすいサラリーマン的な一応喋れるタレント
お笑い芸人じゃない
>>269
わらってはいけないのキモは笑ってはいけないという縛りによる笑いで
有吉の奴はシチュエーション大喜利だから全然違うとは思う >>269
あれは内Pだろ
そして内村も応援している >>274
ネタやってないからそうなるわな
テレビ以外に居場所がない 千鳥の名前だすのは卑怯だな
千鳥の番組より有吉ゼミのほうがひどいし
ギャル曽根が大食いしてるのをスタジオで見てるだけのつまらん仕事してんじゃん
>>278
脳みそ大丈夫?
そんな読解力無くてよく生きていけるな ナツメは疫病神
まあアナウンサーはサゲマソ多いけど
>>278
同じつまらんでも視聴率さえ取れりゃ勝ち
そもそも自分も同じように飲み込んでるってスタンスだろ つまらない番組が多いのは事実だが、バラエティが過多状態だから似たような企画ばかりになる。無理矢理つまんないパクリ番組つくるぐらいなら再放送流しとけばいいのに
どこまで行っても雇われMCタレントでしかないもんな
作家が考えた企画を言われた通りにこなしてるだけ
芸人としての根っこがない
お笑いは上手いかもしれないがお笑い芸人ではない
もう体を張ることもないし馴れ合いの世界でちょっと気の利いたソフトな皮肉的なひと言言って自分で誘い笑いする仕事
かったるいよね
>>276
内Pのお題はもっとフリーダム
レッド吉田がまさか活躍できるくらい。 >>285
ラジオやってるからまだ。
ラジオやれないと退屈で死んじゃうと思う >>285
Amazonの奴で懲りただろうな
体張るのは古い笑いで作る奴も古いと えーテッパンすげー面白いけどな
どこみてんだろうな有吉
テレビ千鳥もいろはに千鳥も前より全然面白くないんだよな
つまんない企画を何週も続けたりしつこい
相席食堂もVTR止めるの多過ぎるしそのたびにどうでもいいような同じシーン何回も観させられて飽き飽き
どれも積極的には観なくなっちゃった
ネタ番組の方だろ
華大の方は面白いし相席はまたゴールデンやるし
>>288
あれは有吉が作った訳じゃないでしょ
あとあの最後のオチさえなければここまで酷評されることもなかったのでは。 >>294
スタッフに乗っかるスタンスだからこそ
金使ってあんな感じかってガッカリした部分はあるんじゃね いろはにと相席はおもろいけどフジテレビに出てる千鳥はつまらん
鉄板みたいな身内でゲームやクイズやって賞金100万みたいな番組、何が面白いのか全くわからない
千鳥の番組自体が大体パクリやんもんなぁ
しかもどれも似てる
今、企画で面白いのは人間インストールだろ
くりいむのアイドルや新日ちゃんにゴッドタンも最近やってんじゃん 千鳥の好感度下げろとか
無線飛ばして指示するの最高に面白い
クセスゴは実質吉本スタッフによるリバイバルってとこだほうし
関係ないとは思うがな
別に見てもないけど
かまいたちがものすごくゴリ押しされてて
吉本が創価とも繋がり隠さなくなって
吐き気がするわ
>>298
あれはカンテレがスパイに仕込んだ山内がいかに100万円をとらせないようにするかのところが面白いんだろ >>274
じゃあ売れなくていつまでも劇場に立つしかない芸人こそがお笑い芸人ってことになる
TVに出られないつまんない奴=お笑い芸人 だな NHKのスポーツ立志伝じゃねえの?
最後に筆持って一言とかいろはに千鳥まんまじゃん
千鳥なら前に終わった番組企画でも蘇らせてくれるだろうっていう制作側の期待が大きいとみる
まあ千鳥に限らずパクリ番組をやらせるのはフジテレビが多いと思うけどな
オリジナルというか千鳥発信で言うとテレビ千鳥になると思うけど、
これは俺は面白いとは思えないな
ニューヨークはつまらない
あの パンツマンをキレさせた コイツら何が面白いのか分からない
その内消えるでしょ
>>278
あの千鳥でさえ、って文脈なのにどこが卑怯なの? テッパンって本当に迷走して終わったな いったい何だったんだ感が
>>306
というかタレントなんだよね
芸人とどっちが上とかじゃなくて
本人が自分の意志を殺してやってる的な発言だから クリエイティブな笑いやってこなかった有吉が芸人代表みたいな
発言する度にすごい違和感感じる。
とんねるずみたいに番組終わったら一気に消えそう。
>>309
夜会つまんなくなってあんま見てないけどニューヨーク何回も出てる時点でな >>312
あれ終わったんだ
まあ最初の頃は深イイのモロパクリだったししかもプレゼン時間が短すぎて芸人が何もできずに終わるし
それが厳しいと見たらロケに出るようになってこれはいくらでしょうかみたいなクイズ系になって
最後はもはや見てないからわからん 千鳥は自分達を浪費した結果、他の番組をパクる企画しかできなくなったんだろう
時間がないから、オリジナルの企画が考えられない
番組スタッフが提案するパクリ企画に乗るしかない
でもパクリ番組が絶対的に悪いというわけでもない
法律違反してるわけでもないし
ただし、10年後にどう評価されてるかは話が別だと思う
ローマは1日にしてならずという様に、ダウンタウンや明石家さんまみたいなお笑い怪物は、誰かのマネだけじゃなく自分達の世界観でお笑いを作って世間に認められてきたから今があるんだと思う
>>318
パクるかどうかが論点じゃなくて
面白くしようとしてるかどうかの問題だと思う 千鳥ってつまんないのに吉本のゴリ押しで売れてるような雑魚だからどんどん批判してね^^
>>317
テラスハウスで何も出来なくなった山里で一時間は地獄だったな マツコとさんまの番組でスタッフ次第ってのは感じたわ
>>313
TV出てる人間で自分の思い通りにやれる人間なんて極少数だろ
わざわざカテゴリーを曖昧にしようとする意味が分からない 相席は芸人に腕がないとできないよ
今週のSAMさんの回もめちゃくちゃウケてんじゃん
千鳥なんでもいけるんだな
いや十分卑怯でしょ
千鳥が嫌々番組やってるかのようなイメージ植え付けてなにがしたいのって感じ
有吉がそう思ってるだけで千鳥はそうは思ってないかもしれないし
勝手に名前出して巻き込むなよ
《相席食堂のコンセプトが笑神のパクリだよな》
このコメントよくでてくるが笑神も「東西芸人いきなり
!2人旅」という関西の番組のパクリ
笑神が全国放送だから、ローカル番組パクっても
気が付かない人が多いだけで
>>276
その内Pはお笑いウルトラクイズのパクリなんだが >>323
普通に釘刺しまくってるタイプは
ネタも作ってて最悪切られても良いって感じの奴だろうな 江川卓が相席食堂のボタン持ってるで盛り上がってたぞ今週は
クセがすごいに関しては千鳥がMCじゃないほうがいいとおもう
ワイプ向いてない
>>1
有吉って業界のタブーを語ったり、貶めても自分の仕事に影響の無い人間を選んで貶める発言をテレビですれば視聴率が稼げると勘違いしている、Z級芸NO人だな
有吉の壁も有吉の太鼓持ちをしている素人レベルの芸人だらけにして、自分が王様状態で番組を進行しているから、YouTuberの失敗企画よりも遥かに糞つまらない
坂上忍や有吉のお気に入り芸NO人だけを寄せ集めて作ったYouTuber以下の糞番組には、心底ウンザリしている 今のバラエティは元気が出るテレビやダイスキで既にやったネタの焼き直しだ
>>329
あのボタンゴーイングでだいぶ前から使ってた気がするw >>318
主語が千鳥じゃなくて、千鳥の番組のスタッフだから… 雛壇だってプロトタイプは恋のから騒ぎだろう
最近のバラエティなんて新しいものなんて何も出て来ちゃいないよ
笑ってる場合ですよの勝ち抜きブス合戦やってくれよ ブスに鎖つけてたけしさんが引っ張ってるの
あれをブスでもないアイドルでやって笑いに変えろ
千鳥の番組はパクリばっか
千鳥は嫌々番組やってる
こんなの営業妨害やん
そのへん似てると言い出すと
内Pと壁とかも似てるしなぁ
>>318
まあダウンタウンでも企画からがっつり絡んでるのはガキの使いぐらいで、
他の番組はテレビの制作側の企画に乗っかってるだけだろう
そういう他者企画の番組を面白くできるかどうかも芸人の腕の見せ所で
千鳥がネクストダウンタウンと言われてる所以でもあると思う
さすがに「華大さんと千鳥くん」は企画が酷すぎて
失敗するふいんき(←なぜか変換できない)濃厚だけど >>340
パクって完結してて面白くする気がないのが問題なんじゃないの >>286
もう中学生再評価の流れは似てると思うけど >>331
このワードセンスの無さ
芸NO人とかドヤ顔で書いて恥ずかしくない? 企画なんて既に出尽くした感があるのにパクリの何もなだろう
今のバラエティなんて過去の企画を今風に焼き直してるだけだ
有吉の壁も、有吉は低迷期に内Pたまに出てただけで
有吉が「俺、内Pっぽいのやりたい」とテレビ局に持ち込んで
始めたわけでもないだろう
有吉ゼミも担当してる有吉大好きの日テレの
テレビマンが内Pっぽいのやりたかったのか
相席は千鳥のただのあら捜し悪口みたいなつっこみがきつい
クセスゴも千鳥以外にもっとうまくできる奴いるだろ
>>350
合わないなら見ないでいいんじゃね?
なんのコメントもツッコミもなく「サムのひとりロケ旅」を見ても全く面白くないと思うけどな
サムを持ち上げる系のコメントでもダメ >>349
コント主体だから内Pじゃないと思う
内Pは大喜利主体 >>338
我々は有吉を訴えるシリーズは本当に名作だわ >>353
レギュラーになってからではなく、単発時代は芸人だらけになってからの内Pまんまだったじゃん レディース有吉のほうが面白かったよな
ていうか、比較にならんぐらい千鳥の番組はつまらない
>>356
テンポインツ!!
って言わなきゃ内Pではない こういスレで熱く語ってるお前ら見ると有吉のひと言がいかに影響力あるか分かるな、お前ら踊らされんぞまいじつ如きに
ピカル打ち切りでフジ系との相性の悪さは確定してたよな
ニューヨーク不快だからソース読んで後悔した
スレタイに入れといてくれ
なんの番組か忘れたけど、若手芸人が大悟の真似すんのくそ面白かった
「わしゃあ岡山からきたんじゃ!」
「女のとこ行くんじゃ!」
「タバコじゃー!」
「わしゃあ岡山からきたんじゃ!」
て連呼するやつ
フジテレビは無能なコネ入社と学歴だけの無能しかいないんだろ
>>356
単発時代はもろお笑いウルトラクイズだ
熱海で爆破なんて >>303
パシフィックヒム見てきたけど
逆だろ
設楽が日村操作して何が面白いんだよ
ゲストの芸人と女優がロケやって女優を設楽と日村が操作するんだよ
どこが完成形なんだ フジテレビはパロディ得意だから、パクリも得意だろう。
今後の千鳥のキャリアを考えたら、フジテレビとは絶縁したほうがいいよね
爆笑問題もお台場とは絶縁したし
スタッフが優秀なだけなのに
自分が有能だと勘違いしたのが手越
>>6で終わってた
普通は2択ぐらいまで絞られるのに
どの出演番組もあの番組に似てるって思われてるのは致命的w >>333
元気が出るテレビや電波少年やお笑いウルトラクイズはよく言及されるが
DAISUKIは後の番組に地味に影響を与えてる
街ブラなどのまったり系の企画はDAISUKIだ アメトーークに出てたニューヨークがめちゃくちゃつめらなかったけど、誰に評価されてるの?
>>375
フジは原点回帰しコントをまたやり始めてる いま一番力持ってるのが金を出すスポンサーだからな
お笑い芸人もスポンサーが要求するイメージを忠実に演じるだけ
こだわり捨てて演者になりきるのは正しい
ただしプライベートでやらかすと渡部みたいになる
TBSでやってた番組でも突破ファイルそっくりなのなかった?
お笑いとかアイドルとか出てきて再現ドラマするやつ
>>384
俺も真っ先にそれ思い出した
あらびきとクセスゴなんかよりずっと丸パクリだと思う
しかも番組名が出てこないわ
千鳥は番組にはあまり恵まれてないなとは思う >>65
切り抜き記事を理解力無い爺さんが読んでご意見申してるから芸スポは地獄 >>382
コントなのに、皮肉もエログロもなくて、まったく歯応えがない
油谷さんを呼んでこいや >>14
大阪なカエツてほしい
つまらない上に、自分たちは面白いと勘違いしている テッパンの良い夫クイズみたいなのとか胸キュンなんとかやらやってる頃だよな、多分
パクりかどうかは知らんが、おっさん芸人達でやる企画ではなかった
MCクラスに上がってもジュニアとかもっと失速早かった気がするから
意外に千鳥は保ってる印象
千鳥が悪いって言ってるわけじゃないのに千鳥が悪いって批判してるような記事
最悪
>>382
レギュラー番組なのに3-4週に1度しか放送されない番組のこと? >>395
悪いだろ
なんでもかんでもスタッフの責任は流石に有吉のポジショントーク過ぎるわ
看板番組が詰まらないならそれはメインタレントにも責任あるぞって当たり前のことだろ
派遣社員じゃないんだぞ
1回の出演で軽自動車1台買えるほど貰ってるのに甘えんな >>35
千鳥の顔が一番ヤバいのがクセがすごいGP
大吾もノブもやってて辛そう
全然面白くないのに笑ったり無理して突っ込んでる
それと華大とやってるヤツも番組のコンセプト変わって千鳥の芸風と合わない
頑張ってアトラクションに取り組んでるけど
割り切ってやってるんだなーって思ってたか
ら有吉の指摘はごもっとも
というか大吾も出演中にこれめちゃイケで見たことあるぞーって皮肉を言ってたな
学力テストで岡村が答案をイジるヤツを真似してたからな
ノブもスピード競って登るやつをVS嵐でやってるヤツやんって言ってた
内心は二人とも嫌いなんだと思うわ、特にフジの番組
相席食堂、テレビ千鳥、いろはに千鳥のときが一番楽しそうだな
あと千鳥VSかまいたちという番組も サンドの扱いも酷い。
とりあえず出しときゃいいってのが丸見え。
>>395
千鳥もダメじゃん
とりあえず志村けんのコントをコピーしとけよ 千鳥は実力で売れたとは誰も思ってはいないでしょ
本人達でさえ吉本興業の政治の道具にされていると分かってる
ポストダウンタウンに白羽の矢をたてられたのが千鳥
暫くはゴリゴリ推しまくるでしょ
>>82
相性悪すぎる
千鳥は華大をあまり強くいじれない
華大も千鳥には優しすぎる
距離感があって未だにやりにくそうだから相性は本当に良くない
その間に入ってかき回すかまいたち(山内)が入ってこないと面白くならない
たぶん年内か来年打ち切りになるだろう 千鳥だけでは弱いと焦って華大を加えてテコ入れしたら、とんでもないカス番組になったでござる
>>102
その通り
むしろ千鳥クラスでも我慢してやってるんだぞと有吉はリスペクトをしてる
未だに理解できてない馬鹿の多さに呆れる ラジオでダレトクをリニューアルしてレディース有吉になったけど最初打ち合わせで
聞いてた話と全く違う内容で爆死してあれならダレトクのままで良かったってぼやいてたな
麒麟の川島が朝の情報番組始めたり吉本興業のタレントがありとあらゆるジャンルの番組に侵食して汚染しているのは
需要や実力があるからではないでしょ
スッキリの加藤浩次みたいにこなしていくウチに環境がタレントを育て上げる見込みの投資をしているのだろう
千鳥が力不足で外れても
また他の吉本タレントがその枠に据えられるだけ
>>408
千鳥クラスは我慢しとけ
ダウンタウンにはなれん >>408
有吉は千鳥をリスペクトしてねえよ
リスナーじゃねえな、おめえ >>405
ダウンタウンもNSCの宣伝のために売れただけやろ そんなん言ったら有壁だってオマージュだし方向性が似るのは仕方ないしょ
華大と出てる番組は大悟が途中で(番組のスタッフさんに)キレてたの覚えてる
>>363>>376
これ
フジは千鳥を1ミリも活かそうとしてない
そういう企画さえ考えてない
どっかの番組のフォーマットにそのまま千鳥を乗せてるだけ
千鳥にとって得よりもマイナスの方が大きい
使い捨てる消耗品みたいな扱いだから
あれをやらされて文句も言わずに従ってる千鳥の器の大きさとメンタルはすごい ニューヨークのボケって面白いこと全然言わないけど人気なの?
>>412
好き嫌いと実力を認めるリスペクトの違いがわからない
こういうレベルの低い奴が出てきたな
あと有吉は千鳥ではなく大吾に対して強烈に嫌ってる
その理由はおれはわかってるけど底の浅い奴はわからんだろ 千鳥のオリジナリティの面白さってどこにあるのかわからんよな
内村光良の番組もパクリ率高いけど
千鳥は高いというよりほぼパクリなのが凄い
>>1
テレビなんて他局のパクリ合いだろw
有能なスタッフ→上手くアレンジ >>418
見るからにポンコツのボケよりも、ツッコミの有能扱いの方が謎だな >>395
俺はまた有吉が人の悪口言ってますよって⤵誘導記事感 岩井が毒はいてイキるのはいいけど、有吉ほど売れてる人が他人批判すんのはどうかと思うわ
>>411
ダウンタウンの番組は松本が企画に入るってのが大きいよな。
それができる発言力あってこそだが。 かつてのダウンタウンが自分のフィールドじゃない番組でも見事に転がして盛り上げたもんだから
千鳥に同じものを期待してしまったのが今のくだらない番組の数々
千鳥の番組はひどいのばかりだけど
チャンスの時間と相席があるだけマシかな
企画のオリジナリティとか今更だろ
元を辿ると切りがない
千鳥や有吉がやって面白ければそれでいい
テレビ千鳥は面白いぞ。てか似たような番組ばっかりで消費し過ぎだわ
有吉は毒吐くのが芸風だけど行き過ぎてる
星野源の結婚も大丈夫か?DV?て毒吐いてたな
自分の結婚ニュースが一気に吹き飛んだから不機嫌なんだろうが
>>413
ダウンタウンが売れたからNSCの宣伝になったんやで
逆逆 年末年始の千鳥ラッシュは酷かった
「使っとけばいい」「ツッコんでくれるだろ」だけで番組作ってた
>>442
流れで聞きゃわかるけど
星野源のは別に悪意がある感じではなかったよ んー、これどうなの?
じゃあコント番組はドリフのパクリじゃない?
この発言のせいで千鳥は嫌々番組やってるんだ
千鳥は本当はこの番組やめたいんだって視聴者は見ることになるからな
千鳥はそう見せないように努力してるというのに
チャンスの時間はゴッドタンのスタッフと千鳥の組み合わせだから面白いに決まってる
つまりキングちゃん最高ってこと
千鳥、かまいたち、チョコプラ、霜降り、EXITとかレギュラー増えまくりだけど、3年後に残ってるのは何本あるだろうね
>>450
いや糞番組でも現場で若い気が合うテレビマンを自分で見つけるか
見つけてもらうんだよ 千鳥の路地裏探訪面白かったな
これを復活させてくれ
千鳥はロケが1番面白い
吉本は千鳥を大物にしたいんだろうけど
千鳥の冠番組全部低視聴率なのがな
千鳥はゴールデン番組やるんじゃなくて深夜にだけやってるのがお似合いだと思うよ
低視聴率連発しても面白ければいいじゃんってスタンスになると思うし
>>379
DAISUK好きだったけど
松本信者が噛みついてくるから面倒 ニューヨークマジでつまらんだろ
嶋佐の目付きもやべーし
前見たパチンコのリーチみたいな奴のクイズ番組ってまだやってるの?
千鳥は坊主のほうが絶望的につまらない。雰囲気からくる期待感で何とかやってるだけだと、そのうちみんな気づいてしまうだろう。
タイプとしてはオードリー春日と同じで雰囲気だけの普通の人
有吉って猫男爵から熱々小籠包食ってた頃が全盛期だったな
スタッフなんて無能ばっかりだろ
昭和芸人が大物になれたのは自らの企画プロデュース能力が高かった
大橋巨泉 欽ちゃん たけし 紳助 松本 屋敷たかじん この辺の人達
まあでも混沌としてたダウンタウンの次が千鳥に決まったってのは確定だからな
千鳥をロケに出さないなんて
関東もんは何も分かってない
ニューヨークってニコ生で素人クソバカにして大炎上したやつらだろ?
ああテッパンと謳いながら強度は湯葉並みだったアレか
>>1
人気者を出しておけばいいという安易な発想っていかにもTBSと思ったけど
お前らが憎んでいるテレビ局はそれぞれ違うんだな >>380
今週のはホントつまんなかったな
もっとやれる子なのに ザ違和感ってのほとんど見たことないけど、くりぃむナントカのビンカン選手権の丸パクリ?
レディース有吉以来、
関テレがホントに嫌いになったようだ
この間のR1然り
視聴者から見ても酷い作りで
関テレのバラエティは
演者が気の毒って事が真意だな
>>452
霜降りってガチで低視聴率連発して平場で滑りまくってるのにごり押し続けるのにいつも疑問なんだが
吉本は霜降りをダウンタウンみたいに冠番組たくさん持った大物にしたいのかな? >>1
突破ファイル丸パクリというか制作会社で同じで他局で同じのやってる違和感 これが令和のバラエティか?みたいな広告出まくってたあれだろ
面白くなさそうだったもん
関テレは「ダレトク?」も死ぬほどつまんなかった。
有吉は完全にやる気を失ってて、高橋真麻のアシストでかろうじて番組を続けている状態。
ただ、あれで真麻の有能さが本当によくわかったが。
伊東家が当たれば知恵ものばっか、他にも血液型、地域性やらもろもろ
番組の企画会議は旬なパクりで溢れかえってるとか
確か放送室で高須が言ってたぐらいだから昔からそうだよな
ここら辺も有吉のバランス感覚が優れてるんかな
千鳥自体は全く批判してないし
千鳥も本当に番組に恵まれないな
ついている作家が悪いのかテレビ局か悪いのか
それとも本人たちか…
>>253
数字も低いしね
華大は好きだけどバラエティ向きじゃないと思う クセすごか華大とやってるやつのどっちかでしょ、両方フジ
フジって他の局のパクリ多いし
スタッフがクソってのに1番当てはまる局でしょ
>>34
どっちかと言うと流行りをパクるスタッフ批判だね この人とおかまデブおじさんは何の芸も無いしみてくれもトークもつまらん
テレビ視聴に耐えうるのは千鳥やサンドにバナナマンみたいな芸人だな
まいじつの記事はスレタイにまいじつと入れるルールが必要だな
まいじつのソースでスレ立て禁止にしろってレベルのクソ記事だな
>>492
でも世の中では残念ながらお前が少数派だから望み通りにはならないんだぜ >>350
クセスゴたまたま見たけどコメントまあ面白いけどそれにしては掴みが弱いと思う
いきなり押し上げられて大変そうだな 千鳥が芸人大勢引き連れる旅企画SP見たけどあれも弱かった
そんな捌ける程の人らじゃないと思う嫌いじゃないけど
優秀な演者がゆえにクソ番組を平均点越えで延命させてしまうというね
>>399
ちらっと見て気になってたけどあー無理してる感ね
MCがそれだと芸人も可哀想だしお互い良いことないよな
ゲラの人らが良いんだろうな 千鳥サンドバナナマンは好きな芸人ランキングとかではいつも上位にいるのに
いざ新しい番組始まると視聴率に苦しんでるイメージ
過小評価されて目立ち過ぎない方が消耗しないのかもしれない
千鳥が売れまくって良いことは同期のロバート頼って引っ張り出してくれることくらいだな
品が無いししゃべりも下手だしなんなんだこいつらと思ったらゴリ押しなのね
Eテレでパラ五輪の番組やってたけど千鳥の良さ全く出てなかったから
それ見たんだろうな
ニューヨークもここで返す刀で有吉がその千鳥番組挙げたあとに
「あ〜有吉さんで言えば元は内Pみたいな『壁』みたいな番組ですよね」と言えば芸能界でひと皮剥けたのにな
口の悪い芸人風タレントとデブカマタレントとか最近のテレビのつまらなさを象徴している
なんか千鳥は下げチン感あるんだよな
絡んだ芸人が大してオモロくならない
>>341
ガキ使も給料上げるために名前入れてるのと
フリートークコーナーやってたからってだけで
企画は何もやってないよ >>507
冠番組が長続きするアドバイス求めておいてそんな返ししたらサイコパスだろ
会話になってない >>510
それで言ったら有田は脱力タイムズでちゃんと総合演出として関わってやってそうだよね
番組始まった時には既に有吉再ブレイクしてたと思うから出てないと思うけど、有吉がゲストの脱力タイムズも見てみたいわ >>510
謝罪文とか、浜省だらけとか松本発案だろ >>511
屋敷なんかは感謝祭かなんかで番組が何か分かっても今田の悪口言い続けてたからそんなキャラでもあるのかと思ったけど違うの? >>512
しょーもない煽りをするだけのつまんねー人生すごしてろカス 笑神様と同時期にそうだ旅へ行こうって似たような番組やってたな
どっちも内村だからOKなのか
電波少年のヒッチハイク企画も
元々はウンナンの世界征服宣言だったかの企画だったもんな
猿岩石よりも前に内村達がヨーロッパでヒッチハイクして目的地までレースする企画だった覚えがある
千鳥はフジテレビ系との相性が悪すぎる。でも1番レギュラーが多いのはフジか。
>>520
ヒッチハイクしただけでパクりって
内容は全然違うじゃん >>523
じゃあ同じ連中が2つの局に同じ企画を提案してたのか
どっちも内村MCってことまで入れてて、両方採用されちゃったってことか クイズのやつとかの事だろうな
千鳥である必要性感じない
華大と千鳥の番組つまらん
というか華大と千鳥って相性悪いだろ
テッパンはクソつまらなかったなー
名前変わって今やってるのも隔週で大喜利と順位当てというクソ企画で、あれはどうしようもねえわ
有吉そろそろ終わるな
幸せなやつが頑張ってるやつ潰そうとするのは最低
>>65
だよな
あの千鳥がポジショントークに徹してるんだぞ?って言ってるという話
クセすごなんか見てると思ってないけど言っとかなきゃって気を使って言うセリフ多い
特に大悟 >>515
そういう言い合いは当人同士の関係性あってこそだろ
友達いないのか?テレビの中でも同じだぞ >>530
なに言ってんだか
無職の引きこもりがw 最悪千鳥と華大でいいからだれとくやってくれ視聴率悪いならキモうまでもいいやん
さんまが言ってただろ「視聴率が悪いのは自分のせいだと思う奴は傲りだ」とね
有吉が番組で軽く話したこと殆どがネットニュースみたいになってる時点で天下取ってる証拠なんだよな。
>>538
さんまとマツコの奴はスタッフ酷いな。あの2人絡ませてあんなにつまらないの作れるんだから。 (´・ω・`)有吉がとんねるず尊敬してるのは自分たちで企画を作って30年してたからでしょ
>>541
ハラスメントに頼った笑い一切やらないから、むしろ今の時代に合ってるんじゃないか レディース有吉やってた枠のあれだろ
なんかお役立ちグッズとか紹介してる番組
見たことはないけど
有吉時計を買うの時憲武も有吉はもうひな壇のレベルじゃないって言ってたな。プロの人は早い段階で分かってるんだよ。こいつ凄えって。
有吉で唯一評判のいい有吉の壁が内村プロデュースのパクリという
くせつよ見てると千鳥嫌いになるわ
普通におもしろいのをこいつらがシラケさせる
芸人から嫌われんか?こいつら
評判がいいって有吉の壁も視聴率は一桁だけどトレンド上がったり話題性という意味での評判な
内村プロデュースのパクリだろあれ
若手のネタを見て笑ってるやつ
千鳥の番組は基本的にVTR見てコメントするだけの内容だからな
ニューヨークって「僕ら今後どうやって売れていったらいいっすかね?」みたいなのばっかりだな
この危ない夜会という番組自体が有吉自身妥協してる感じじゃん
元々ジャニーズの嵐とか馬鹿にしてたタイプだろ有吉は
千鳥はV見て下らんことを言ってさらにVを冷やすけど、あれはやらされとるのかw
憶測でこんだけ番組名出てくるだけで凄いな
実際千鳥の番組ってほとんどパクリばっかりだし
>>551
面白いことやってたら売れるだろうに
押されてる状態に力が全く追い付かないから変なことになってるな >>530
頑張ってるというか...
〇〇さんが偉くなるからフットが来るとか
〇〇さんが気に入ってる千鳥が売れるだろうが
ほんとになる世界が芸能界 有吉の番組でまともなのは有吉の壁と有吉反省会くらいかな
有吉反省会はレギュラーの指原やバカリズムとのやりとりがいい味出してる
よくある企画を面白くできるから千鳥が起用されてるわけで千鳥が悪いって話じゃないぞ、これ
有吉ゼミとかもいろんなとこからパクッてるけどな
激辛や大食いコーナーなんて昔からお馴染みだし
有吉は基本誘い笑いしてるだけだな
有吉の壁なんて若手のネタでただ笑ってるだけ
あの笑顔がかわいいのが武器なんだろ
もう有吉は王様気質になってるね
つまんないのに冠番組多くあるからね
いずれ、誰も逆らえ無かった紳助みたいになりそう
有吉が千鳥を批判したみたいな見出しだけど、話の内容は「面白くねースタッフっているよな」って話だよな
まぁ千鳥の名前出す必要性ないと思うけどwとばっちりだな
というか有吉ゼミってもろ千鳥と華大がしてるような番組だけど
たいして内容的に変わらんぞ
壁見てると有吉は、「お前ふざけんなよ笑」「もういい加減にしろ笑」言い過ぎ
毒舌だなんだと言っても結局は処世術
長いものには巻かれろと
どんなにくだらん商品やタレントや企画でも、案件なら承服絶賛
そうしなきゃ出れないもんね
千鳥に関わらず今のスタッフは安易にパクりすぎ
テレビ付けて何処のテレビ局か直ぐに分かるのテレ東だけ
有吉も言ってたけどほんとは自分もプレイヤーでいたいんだよな
まだ猫男爵みたいなことしたいし落とし穴にも自分が落ちたい
でも有吉はランクアップしたからやる側じゃなくそれを見る側になってしまった
ほんとは身体を張りたいんだよと
予算もスタッフの能力も新しいことが通るような状況じゃないんだろうな
ていうか、ニューヨークが冠持てる時点でテレビの衰退見て取れるわな
ニューヨークはこれから来そうな感じだな
ツッコミのほうがお前らが好きそうなイケメンやん
お前らってイケメン好きやろ?www
千鳥で笑ったことは数えきれないくらいあるけど、こいつで笑ったことは一度もない
別に嫌いってことは全然ないんだけど
>>577
お前がニューヨークのなにを知ってんだよ
ニューヨークについてのなにをお前が知ってんだよ
知ってるのかお前はニューヨークのなにかを 千鳥の番組詳しい訳じゃないんだが
相席食堂のシステムは笑神だと思った
>>573
毒舌ってのは今の番組見てない
有吉嫌いしか言ってないぞ >>581
芸スポなんて見てるほうがダサいだろ
芸能ネタに興味がある層ってたいはんはおばちゃんだし
しかも芸スポなんてアングラなとこ
俺は違うけど 有吉はロンハーでグラビアアイドルにダメ出してた頃が1番面白かったよ…
有吉ってなんでロンハーだけは卒業しないんだろ
今やロンブーの14倍レギュラーあるのに
そういえば有吉ってたけしとの絡みないな
内村やダウンタウンとは何度もあるけどたけしやさんまと絡んでるの見たことない
よくある企画をパクるスタッフっていうのは正直さんぽのスタフってことか?
会ってすぐわかっちゃったんですね
>>3
ほんと
電波少年の大陸横断のときは、まじクズやったもんな 有吉はあのベビーフェイスがいいんだろ
でもネタをしない芸人ということからロンブーの類似タレントだよな
有吉がロンブーの席を全部奪ったという感じ
正確にはロンブー田村淳の
有吉にネタを評価されてもなという感じもするけど
>>48
女子大生のはほぼモデル事務所所属だから仕込み
サラリーマンのは行き当たりばったりで奥さん絶対拒否で家に入れてもらえんことも何度もあったな ありよしに若手芸人が次々とシチュエーションネタ披露してまるバツしてるのやってんじゃん
あれ武昔よくやってたのまるパク
>>589
社名を変えたけど、あいつらは「発掘あるある大辞典」の捏造スタッフだからなw 千鳥の番組はほぼオール一桁の視聴率でつまんないのにこんなに出てるってことは吉本の芸能界での権力はまだまだ健在って感じかw
TVerで見られてるといってもたかが知れてるし
関東芸人のサンド、バナナマン、オードリーが、着々と力をつけて冠番組増えて吉本が焦ってるのはわかる
吉本もダウンタウンがいなくなったあとの後釜に千鳥って考えてるんだろうがさすがに無理があるかな
>>21
霜降り明星
つまらない
本当につまらない そもそも千鳥は芸人だけど有吉はタレントだろ何か芸はあるのか?
>>535
テレビの世界では必ずしもそうとも言い切れないけどな
それに毒舌キャラは必ず関係性ある共演相手にしか毒吐かないか?そうじゃないし なんの熱もなく安易にフォーマットとかパクってる番組(をプロデュースする方々)てことでしょ
有吉の壁も内Pのパクりやんけ、はむしろ褒め言葉でしょ
ニューヨークの冠って
「Newニューヨーク」だろ
堂々と他番組パクるやつじゃん