今シーズンの多くの授賞式同様に、【グラミー賞】の全米での視聴率が大幅に低下したことがわかった。
ニールセンが発表した時間帯別の全米視聴率によると、米CBSが放送した【第63回グラミー賞】の視聴者数は923万人で、18〜49歳の層の視聴率は2.28%となった(家庭外での視聴を含まない初期報告の数字は視聴者数880万人、視聴率は2.1%だった)。どちらも【グラミー賞】史上最低の数字となっており、昨年よりおよそ51%減となっている。2020年の【グラミー賞】の視聴者数は1,869万人で、18〜49歳の層の視聴率は5.4%だった。
米CBSは、今年の【グラミー賞】の1週間前に放送した特番で、今回の数字をはるかに上回る1,780万人の視聴者を集めていた。この約2時間に及ぶ特番では、オプラ・ウィンフリーが、王室離脱についてメーガン・マークルとハリー王子にインタビューした。
【グラミー賞】に加え、【ゴールデン・グローブ賞】、【カントリーミュージック協会賞】、【アメリカン・ミュージック・アワード】、【アカデミー・オブ・カントリーミュージック・アワード】なども、今シーズン視聴者数が大幅に減少している。しかし、米CBSは【グラミー賞】が2020〜2021年のアワード・シーズンの中で、最大の視聴者数を記録したと述べている。
【第63回グラミー賞】では、テイラー・スウィフトが『フォークロア』で<年間最優秀アルバム賞>に輝き、ビヨンセが女性アーティストとして史上最多となる28回目の受賞を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17edbe33e85c9142e8dea1c86685e723f159a08e ビヨンセとかもうええやろっていう雰囲気かな
AKBが何度ものあれに近いか
ポリコレ棒振りかざしてる奴ら向けなんだから、視聴率なんか関係ないんだろw
ポリコレショー化したら当たり前
次は見ないのは差別とか言い出しそう
ザ・ウィークエンドを除外するし、会場は寂れてるからだろ
全米が泣いた・・・・・・・・・・
BLMのせいか・・・・・・黒人がうるさいからゆっくり楽しめない
BLMは自分たちのグラミー作ればいいのに
白人の真似するな 白人のつくった文化に入ってこないで
ポリコレに配慮しすぎて糞つまらなくなったせいだろ
日本のテレビ局が韓国をゴリ押しして視聴者離れを起こしたのと全く同じ
グラミーなんて日本のレコード大賞みたいなもんだよ
SNS見てても馬鹿にしてる人ばかり
政治力強い人が賞貰ってるだけ
はいはいビヨンセ、テイラー・スウィフトでしょ
てな感じ?
ポリコレなんて6年以上前から始まってるのに、最近の事みたいに語ってる奴はなんなのwww
>>6
確かに体感はそうだが、実力はうんこと薔薇くらい差があるよ
日本の芸なしアイドルとディーバ様を一緒にすんなな アカデミー賞はパラサイトのせいで…
グラミー賞はBTSのせいで…
ジャップの嫉妬はキモいなwwww
仲間内だけでこっそりやってる音楽賞なんて誰が見るんだよ
BTSとかねじ込んでるからな。
韓国はやり方ほんとうまいわ。グラミーなBTSねじ込んだら、アメリカ人は興味なくす。そしたら、相対的にBTS売り込みやすくなるもんなあ。日本でも同じようなやり方して成功してるもんなあ
視聴者数半減ってえらい下がり方だけど
これ明確な理由があるだろ
サブスクで聴くようになって個々のアーティストに対する関心が低くなったんじゃ
コロナ仕様でレッドカーペットもないしお祭り感なかったもんね
個人的にはいつもと違ってて興味深かったけど
>>24
日本ってそんなに影響力あったのか。
クアッドの主要国だけのことはあるね。 >>11
だろうじゃなく4年くらい前から白けきってる 音楽離れは世界共通だからな
こればっかりは仕方がない
各人楽しめる娯楽はもう溢れまくってる時代ですから
今のビヨンセってただのブタやけど
痩せろゆうたらポリコレ案件やもんな
賞もとれずBTSは視聴率稼ぎに使われただけだったと韓国のアーミーが騒いでたけど半減したのかよw
その内グラミー賞観ない奴は差別主義者とか言い出しそう
くろんぼ見てもしゃーないからな
動物園行った方が良い
ポリコレでうんざりしてるところにキムチ投入されたら嫌だろ
>>1
アメリカって母数がデカいから落ちる時何でも急だよな めざましテレビはがBTSが受賞逃したことを残念がってたw
スターらしいスターもいないし
曲はチンタラした陰気くさい曲ばっかり
言うことも一緒、ダンスもみんな一緒
そりゃ見ないよ
>>24
ガガの動画のコメ欄にに凸してる同胞人の
葡萄的嫉妬をなんとかしてから言えよ。
ほぼ全員が黒人てで出てくる歌手もデブばっかでひたすらけつを振る
俺でもKpopを選ぶわ
>>6
何度もってどれだけ被害妄想が大きくなってるんだよw 去年、一昨年のグラミーノミニーツのコンピレーションアルバムとか全く惹かれなかったわ
アメリカの音楽シーンも完全に政治ありきで純粋に楽しめなくなってる
ごく一部の左翼が政治的にイキりまくって、一般人はシラけて文化が終わる。
どう考えても実力と才能ではdoja catとLizzoがベストだったからな
「選ばなきゃいけない人達」出て来たからそりゃ冷めるよね
ポリコレとインチキ臭い選挙のおかげでゴミみたいな国としか思えなくなったね
エンタメ楽しみたいのにサベツガーという雑音だらけだからな
そっぽ向かれて当然
暇人(セレブ)人達だけ見ているんだろうな
良いことじゃん、その内会場に居る奴しか見なくなる
>>11
戦場のピアニストを作品賞にしなかった時点で終わってる BTSのように本物を作り出しアメリカに送り込む実力のある韓国
何も生み出せないかわいそうなダメ日本
>>21
徐々に鼻について来て嫌になるんじゃない? >>21
ポリコレって20年前以上から知っている。
電車の優先席
老人
妊婦
知的障害者
身体障害者
ガンの人は「ガン無視」 スケールこそ違え
日本でレコード大賞とか見るのは奇人変人だけだからな
>>63
アメ公の評価なんていらんのよ
まぁ韓国なんて自国の指揮権アメリカに持たれてるから実質アメリカだもんな 変なコスプレーヤーみたいな黒人ばっかだからな
そりゃ見ねえだろって
>>11
もう既にアメリカでは白けきってる
ドラマの賞の方が本番 ビリーアイリッシュが2年連続で年間レコード賞を取れてしまうほど落ちぶれたからな
>>67
需要もないのに無理矢理アメリカで公開してアカデミー賞ノミネート資格取得したのに
当然の様に落選した鬼滅の刃の悪口は止めろw いきなりわけわからんチョンとかポリコレがどや顔で出てきてチャンネル回しちゃうんかな
>>69
一般的に人は常に新しいものを求めてるんだよ
最初のポリコレ的視点は斬新だったからウケたけど
それが固定化されてくると飽きてきてうんざりするんだよ
後付じゃない
製作者側の視点変換のトロさと幅狭さが日本のメディア以外でも顕著になってきたってことだよ >>68
BTS降下か
ボラギノールでもこんなに急降下しないで そりゃ気持ち悪いチョンなんか出てきたら見る気も失せるだろ
日本の紅白と一緒
90年代の音楽聴いて育ったわいがまさか音楽がDTMにお経に乗っけたようなもんが席巻するとは夢にも思わんだ
>>73
ちゃんとIR勉強してきてな
リアリズムの巻き込まれの事例に米国韓国関係が取り上げられてるんだけど
まぁ見做し高卒には難しいかごめんなさい >>37
視聴率半減させるパワーて凄いよな、呪いかよ。 >>63
なんと今回受賞した日本人がいるらしいですよ 音楽の価値が衰退しているのは
世界的傾向なんだな。
派手な演出が出来ないからな
東京五輪も強硬開催したところで海外じゃ悲惨な視聴率に成るんだろうな
こんな人気あるのにBTS見る視聴者いなかったのか
悲しいなぁ >>75
アレと新海誠作品は日本の恥だから止めてほしいわ
新海作品のチー牛妄想は日本人が観ても辛いのに >>63
ドイツ人のキャスターにゴミ扱いされた人達だよね? >>91
声が小さいぞ!!!俺のほうが声出てるぞ!!! グラミー賞の闇と偏向ぶりが誰の目にも明らかになったからな
業界的には以前から知られていたが、一般人にも広く知られた
だから視聴率が激減した
金でBTSを事前から大宣伝
結果多くのアメリカ人視聴者にそっぽ向かれたw
日本のテレビと同じ現象
ビリーアイリッシュみたいなキワモノが受賞するくらいに権威が落ちてるからしゃーない
去年バカ売れしたザ・ウイークエンドが全くノミネートされてないのな
シングルは年間1位になってたのに、まあグラミーは売上より内容重視なんだろうけどノミネートゼロはちょっとなあ
>>1
どちらも【グラミー賞】史上最低の数字となっており、昨年よりおよそ51%減となっている。
これ異常じゃね? 音楽界の大阪なおみみたいなJhene Aikoがノミネートされて司会もやってたのに
日本のマスコミやネットの日本スゴイ勢って彼女のことぜんぜん騒がないよね
そら作品の良し悪しより人権優先の表彰式とかアホの極みだよ
差別を無くすべきなのは全くもってその通りだけどソレとコレは切り離さんとおかしい
音楽って1998〜1999年の242億ドルがピークのオワコン市場だからな
映画とかもこの10年北米で完全に頭打ちになっていてオワコンだが
グラミーもアカデミーも視聴率暴落しているのは当然
ウィークエンドは大衆向け過ぎるんだよ、エド・シーランと同じ枠
ウィークエンドがグラミー取れるならエド・シーランがとっくに取ってるはず
ポリコレ疲れやろなあ
もうなんか日本で洋物の映画や音楽、海外スポーツを見てるだけでの自分でも
全部にこれが絡んできてウンザリだもん
>>60
世の中のためにやってるつもりの自分に酔ってるんだろうけども
そういう何かを一旦忘れて楽しみたいってもんなのに現実を突き付けてくる輩は無理ね >【グラミー賞】に加え、【ゴールデン・グローブ賞】、【カントリーミュージック協会賞】、【アメリカン・ミュージック・アワード】、【アカデミー・オブ・カントリーミュージック・アワード】なども、今シーズン視聴者数が大幅に減少している。しかし、米CBSは【グラミー賞】が2020〜2021年のアワード・シーズンの中で、最大の視聴者数を記録したと述べている。
コロナで引きこもってるせいでネットで身過ぎてわざわざTVで音楽番組見なくなっただけやね
日本は基本的に日系人には騒がないよ
大阪なおみはテニス協会がやらかした尻ぬぐいで
マスコミが無理に騒いでいるだけ
スポーツ協会のことを脳筋馬鹿が余計なことしやがってと思っている
>>50
動画見ようとしたらNiziUとかいうくっそ不細工なチョンが広告出て来てワロタ
まじでうぜえ アカデミー賞も近年は視聴率暴落している
映画や音楽で騒いでいるのは日本の中高年くらいだろう
昔は花形だったけど今は衰退市場
どっちも
音楽はいまだに1990年代の市場規模まで回復出来ないから
本当に悲惨な状況だが
しかし、白人の価値観を体現してるモノがカントリーだけになってなんとも奇妙なんだよ
都市生活者はすべて、黒人的なモノを受け入れたのかね?
アメリカは1000万人が大イベントの規準だから
名実共にグラミーはアメリカの大イベントじゃなくなった
ポリコレも大きいが音楽ってカルチャーが
最早メインストリームじゃないからこそ起こった現象
どうせ来年はビリー・アイリッシュと才能枯れて来た兄ちゃん持ち上げるのがきつくなってきたから
ポリコレ色薄め液に新しくDriver's Licenseの子使うんやろ?
欧州でもサッカーのCLが視聴者数激減してるしコロナで生活習慣が激変した人が多いんだろうな
アメリカ人に聞いたらグラミー賞とか誰も興味ないから笑 だってさ
グラミー賞アカデミー賞完全にそっぽむかれてるらしい
>>119
グラミー賞とアカデミー賞の凋落はコロナ関係なし
そもそも映画や音楽市場自体が衰退しているからな
映画も先進国ではこの10年完全頭打ちの衰退市場になっている
中国市場だけが伸びて世界市場が成長している状態だった
その中国市場ももう頭打ちになっているが(2019年に >>121
日本の中高年は偶像崇拝文化があるが
欧米人は意外とあっさりしているからな
駄目だと思ったら速攻切り捨てる 政治色強くして
反トランプ、バイデン支持者の候補者だらけにしたら
軒並み授賞式関係のTV番組の視聴率が爆下げしていってるっていうw
バイデン人気なんじゃなかったの?
まぁ、5ちゃんとかでも
オタクのメインストリームは10年前からゲームなのに
いまだにアニメアニメ言っている奴いるし
中高年共通の文化なのだろうね、そういうのは
そら一部の活動家以外ポリコレショーなんて見せつけられてもつまらんわな
黒人だのチョンだの声のデカいマイノリティ相手するからそりゃそーだろ
>>23
歌手の実力だけで歌の評価にはならないからなぁ。素人が楽しく歌える歌という評価なら、ビヨンセよりもはAKBだと思うぞ。気楽にカラオケ出来る。 チョンTBSは連日「グラミー賞にBTSガー」と喚いてたが、落選が決まったら一切報じなくなりましたよwww
日本人が受賞してるのにそれすら報じませんでしたよ、他局は報じてるのにねー
エンタメ離れだなw
有名人の養分になってた事に気づいたか
>>63
ゴキブリがアリアナグランデやビリーアイリッシュのツイッター荒らしてるからアメリカ人にネット工作してるってバレるだろうな >>131
日本でも公営ギャンブルやゲームが伸びているし
そういう時代なんだろうね
偶像崇拝文化がどんどん廃れているというかね >>132
未だに独立出来ずアメリカの植民地だからな >>21
じわじわ増えたきてそろそろ閾値を超え始めたんじゃね
こういうのは限度を見極めないと逆噴射するから >>1
気持ち悪い顔と歌のやつらが出てたからみんな見るのやめたんだよね マイケル、マドンナが全盛期の頃が最盛期
あの頃は日本も洋楽全盛期だったし
>>140
そういえば日本人が受賞したんだよな
そら誰も見たくないわ… >>123
個人の好みを優先するだけでは。日本人だって日本アカデミー賞なんて、ほとんどの人が興味がない。大賞は何の作品だったのか、主演や助演で賞を貰ったのが誰なのか、私も全く知らないから。 サブスクの再生数工作で
しょぼいアーティストしかおらんのやろう
で、金も全部そいつらに行くから
そいつら独占状態で音楽ファンが離れていると見た
日本と同じ状況だな
>>115
確かに
一昨年出張でアメリカに行ってラジオ聴いたら流れる曲が90年代以前の曲ばかりだった
21世紀になってからアメリカ音楽界は停滞気味な気がする アメ公からすると価値ある賞なの?グラミーって
日本じゃ有線大賞とか何の価値も無いけど
音楽もスポーツも
すっかり政治色が強くなってしまった
ビリーアイリッシュはグラミーでもMステばりにヤル気ないパフォーマンスなんかな?
>視聴率は2.28%
さすがのアメリカ人もハリウッドが中国から金もらってるのに気づいた。
娯楽の多様化だろ
優れたコンテンツだから見られていたのではなくて
選択肢がかそれしかなかったから
見られていただけ
日本でも同じ現象が起きてる
>>146
そんな本当のこと言ったらカンコクのアイドル様に失礼でしょうが! グラミー賞で画像検索したらくっさい黒人ばっかりがヒットするなw
後世に残らない一過性のつまらん曲しか作ってないこんな連中が今のメジャーを牽引してるなら衰退して当然だわ
youtubeにあるフリー楽曲の方が才能のみで評価されてて名曲多いしそれで十分だな
ロックを雑に扱ってるから年配勢は見なくなるよそりゃ
人気も実力もないのに黒人ばかりエコ贔屓したらみんな嫌気がさすわ
>>88
これ、元ネタを見てみたいが
ソースあれば教えてください kポ勢が足りないんでは?
黒か白だとギスギスするから是非kポを
早稲田大学の社会科学部で社会を勉強する前の者ですが、何でアメリカの賞なのに世界一の賞かのような報道するのですか?
アカデミー賞もそうですよね?
野球でもアメリカのプロのNo.1を決める大会をワールドシリーズって呼ぶしw
「サラダボウル」の国だからですか?
>>157
どう考えても若年層の方が離れてると思うけどな
若い人が憧れるようなアーティストが一組もないし >>1
カントリーミュージックの賞も終わってるんならジャップもチョンも関係ないだろ
>【グラミー賞】に加え、【ゴールデン・グローブ賞】、【カントリーミュージック協会賞】、【アメリカン・ミュージック・アワード】、【アカデミー・オブ・カントリーミュージック・アワード】なども、今シーズン視聴者数が大幅に減少している。しかし、米CBSは【グラミー賞】が2020〜2021年のアワード・シーズンの中で、最大の視聴者数を記録したと述べている。 日本の中高年が権威主義すぎるんだよな
現実にはこんなもんよ
音楽も映画もメインストリームの文化じゃなくなっている
>>113
あなたも呪われてるな(笑)
私なんかdTVのCMが入ったよ。
なんかのシャレだったのかな。 こういう話題を数日で忘れて
また音楽だの映画を持ち上げるのが日本の中高年
>>21
最近ポリコレ信者どもの行動が攻撃的で
どんどん過激になってるからだろ
しかもアメリカの場合はポリコレが教育現場にも
入り込んじゃってるらしいからもうアメリカはダメだろうな >>164
囁き歌声のビリーアイリッシュとかも出て来たから。少しづつ多様性が戻って来たのでは? >>5
つーか、実質昨年最大のヒット曲出した
黒人アーティストのウィークエンドが
なぜか全てのノミネートから外され
YouTubeの再生回数だけのチョングループが
妙にプッシュされてたからじゃないかな
ウィークエンドはその前月には
スーパーボウルのハーフタイムショーまでやったのに
あまりにも不自然過ぎる >>48
モーニングショーもそうだったよ
映像流して取り上げてた
その後、日本人もいるグループが部門賞を取ったことはパネルでちょろっと紹介して終わり メーガンさんのインタビューはスーパーボール並みの視聴率稼いだみたいだな
これは第二のトランプになれるぞ
是非大統領に立候補して欲しい
新曲を売るために新しい曲表彰しなきゃ!って価値観にしがみついてる大人より
むしろアメリカのキッズの方がSNSでバズったりした曲を柔軟に聴いてる
Boney Mのラスプーチンが何か知らんけど流行ってたり
ユーチューブ見てると分かるけど、今はライブパフォーマンスや生歌の方がウケるんだよ
ストリートの弾き語りも世界中でやられてるし
なのに音楽産業は打ち込みばっか提供してて方向性がズレてる
>>174
んにゃ
モーニングショーのゲストが
受賞した方と交流ある人だったので
受賞者の謙虚さを生き生きと伝えていた。 >>137
軍事その他アメリカに首根っこ捕まれつつ
米中間で日和って孤立しかけてる韓国のこと? >>155みたいな黒人ヘイトを
ゴリ押ししたのに賞から無視されたチョンのヲタババアが
ツリ目を更にツリ上げて書き込んでるのかと思うと、
やはりチョンとは友人になれないと感じるね 日本人の大坂なおみみたいにスポーツにまでBLMを持ち込む馬鹿が居るからな
馬鹿らしくも成るよ
>>15
ブラックミュージックの賞はずっと昔から
【ブラックミュージックアワード】ってのがある。
毎年やってるが視聴率も話題星もグラミーには及ばないが。
じゃあそっちに白人アーティストの作品がノミネートされるかって言うと、もちろん有り得ない。
その辺がBLMを筆頭にポリコレの茶番的なところ。 >>129
おまえが日本人だからだろ
アメリカ人なりAKBなんて歌だと認識すらされないよ
生歌が常識で口パクなんてうんこ以下 >>162
単に米国人がアメリカイズナンバーワン思想だから。まぁ消費者の規模も大きいのもある。逆にアメリカでワールドと付かない大会や賞に注目すると良いよ。その視点からアメリカ人論の論文でも書かれてみては。 >>50
アリアナグランデも荒らされてる
本当関わっちゃダメな国だな 今の洋楽はディズニー映画の主題歌くらいしか知らんわ
まともな曲がそれくらいしかない
>>187
ひょっとしてBET awardsのことを言ってるのか? チョンとクロンボのせい
だれが興味あるんだよこんな茶番
>>188
そりゃ日本はアメリカの判断基準で動いている社会ではないから。それにAKBとAKBが歌った曲は別問題。フォーチュンや紙ひこうきを子供たちが楽しんで歌うのを否定する理由はないだろうに。 >>180
音楽業界は世界的に金欠
なので金かかる生演奏を流行らせたくないのだろう
バンドが消えたのも維持費がかかるから k-なんちゃらがチャートや賞の信頼性をぶっ壊した。
わからないわーなんでだろー(棒
わかんないけどホントの購買層無視しちゃったんだろなー
>>189
なるほどw
アメリカのサッカー事情等を考えると分かりやすいですね KPOPはアメリカでも批判したら差別って言われるからみんな触れたくない感じ
>>81
90年代はDTMの時代やったが
まだサブカルチャーではあったが ただでさえ邦楽がクソオブクソなのに、洋楽も急速にクソ化してるからな
世界の音楽市場 2兆1530億円
世界映画市場 4兆6611億円
世界アニメ市場 2兆1814億円
世界ゲーム市場 15兆6898億円
今やエンタメの王者はゲーム
その3大メーカーのうち2社が日本
みんなが指摘してるように人種差別撤廃が逆に人種差別を助長してるからだろうな
グラミーもアカデミーも黒人に忖度しすぎ
ホント馬鹿だよな
女性に忖度もやりすぎるし、今度は黒人に対して
そんな事やってるから逆に嫌悪感持つことなんてこれも過去の歴史で多々あったことじゃねーか
人間ってのは全く学習しないねぇ
馬鹿ばかりだ、戦争がなくならねー筈だよ
絶滅するまでこんなこと繰り返してんだろうな
去年の全米トップ100聞いたけど、もう98%ゴミになってるからな
コンコン程度の環境音とぶつぶつ訛ってる朗読の大量生産で何が音楽だよ
ビリー・アイリッシュが腹から声出さないせいやろなぁ
>>21
スターウォーズの7から黒人が主役級の扱い
次の8からはブス女と黒人が目立つ演出をやって
昔から(1から)のスターウォーズのファンは居なくなったw
去年のBLM(黒人の命だけが大事)運動の暴徒には誰も共感してない バイデンの就任式が豪華過ぎたからな
あれの録画でも観てた方が面白い
黒人が受賞しないと受賞者が泥棒呼ばわりされるからね
BTSに賞やるべきだったのにあげなかったからな。そりゃ下がるわ
>>21
大坂なおみがスポーツ界でまでやり始めてスポーツまで有色人種に勝たせないといけないと言う風潮にしたからな グラミー賞アカデミー賞ノーベル賞
どれも欧米人には日本のレコ大とか芥川賞みたいな存在らしいぞ
今年はミュージシャンがリモート出演みたいな感じだったから?
紅白でも、やっぱりステージにライブで集まってる方が視聴率高いもんね
政治色バリバリなのは前からわかった上で乗っかるイベントではあるがあまりにも前面に出過ぎてそろそろお腹いっぱいなんだろ
日本でも洋ゲーは以前から受けてなかったが洋画や洋楽も受けなくなったね
アメリカへの留学もどんどん減少してるしかつての憧れみたいなものが薄れてんだろうな
ウィークエンドとかいなかったんでしょ?
パフォーマンス面白かったけどあの貝合わせはちょっと子どもには見せられんと思うわw
>>221
昔のレコ大はその年の代表曲、多くの人が知ってる曲だったけど
今はそうじゃなくなってるしねぇ >>218
おまえどんだけ情弱なんだよ
ジェシーオーエンス知らんのか >>218
ちなみに今年の全豪オープンも現地じゃ史上最低の視聴者数だからなw 映画のがあまりにネタなさ過ぎてびっくりするよなどうでも良いアニメ実写だのでしか話題とれてないし
派手に地球ドッカーンものはもういらないのかな?USAマンセー映画
邦画なんてCMみるこっちが恥ずかしくなるくらい終わってるがハリウッドのネタ切れ感もやべぇよな
なんで今更ビヨンセなのか不明
BLM配慮ならウィークエンドでいいのになんか揉めてノミネートすらされてないしめちゃくちゃ
>>190
お兄ちゃんにはホモは死ねって言ってるしね
>>233
つか、日本の視聴率も怪しいよな
ツイッターで全然話題になってなかったのに
視聴率だけ19.5% 黒人のストリッパーみたいなのばっか出て歌ってたけどあれがBLMとジェンダーレスの影響か?
>>110
カントリー関連も軒並み最低視聴率なんじゃボリコレ関係ないだろw 下品な言い方すると、ビヨンセやガガの股を開いてのああいうダンス、日本では受けないねw
ブラックピンクもそうだけど、日本人はアイドルのセクシーで攻撃的なパフォーマンスが好きじゃないんだな
歌の上手い下手は別にしてね
>>242
去年見た人がもう見たくないって判断したんだろ ブルーノより下の世代が出てこないんだよな
白人でも黒人でも男にスターがいないと盛り下がる一方だよこういうのは
>>88
こんなキチガイ連中がいるんじゃ誰も寄りつかなくなるわな まぁどの業界も大スポンサー様は左寄りだからしゃーない
アメリカ国内があんな状態だし白人どもは露骨に態度に出すからなw
グラミー賞よりアカデミー賞の凋落が心配
去年韓国面に落ちたからな
案の定受賞させたパラサイトと同様に
アカデミー賞自体の品格が沈没
グラミーもアカデミーもポリコレを主張させる場所になってるもんな
>>242
去年グラミーの言いなりでバックダンサーまでやったのに落選だもんなw
シャベツニダ 左翼とか関係ないだろ。トランプ負けたんだし。単純にエンタメ界が低迷なだけ。
黒人がー韓国人がーって、そもそもグラミーにかすりもしない日本人が言ってもみっともないだけといい加減気付くべき
じゃあグラミーを盛り上げるようなアーティストが日本人にいるの?って話
いやでも音楽に関しては視聴者の耳の好みもなぁ
アメリカで歴代のスター達て意外と少ない。アメリカ人かと思ったらイギリス人だったってパターン。
ウェイウェイなアップテンポかラップだのが根強いだけあって飽きられてるよな歌詞がとにかく糞だし
ジャンルを開拓できてない
>>217
場違いもわからず
工作して受賞して
受賞前より嫌われる
韓国人は学習能力ゼロか? >>256
なんと二度も受賞してる日本人がいるみたいですよ トランプ負けた雑魚の右派がポリコレガー左翼ガー言ってて笑う
>>190
ちな、受賞曲だがこちらは無傷だ。
>>250
パラサイトはトドメって感じかな。
ムーンライトとかこれが作品賞?ってのが受賞してたし。
差別差別五月蝿いのが絡むと途端に駄目になるね 音楽にスターがいないのは
音楽は20年前から斜陽産業なことが大きい
アメリカは2000年代初頭には音楽を見限って
優秀な若者は金融に流れていた
>>260
ニューヨークで活動してる日本人ドラマーがいるグループがコンテンポラリー賞って地味な賞を受賞したのを日本人がグラミー受賞!日本人アーティストがアメリカで大人気!って言うつもり?
勿論海外で活躍してるその人自体は素晴らしいけど、だから日本の音楽が世界で認められてる!とか言い出すのはもはや捏造 >>260
え?そうなの?
日本で盛り上げてあげたらええのに スーパーボールのザウィークエンドは視聴率取ったからな
市場規模の推移見りゃ分かるが音楽はオワコンコンテンツだからね
>>260
This is Americaって曲が最優秀ミュージックビデオ賞取ってその作品の監督がヒロ・ムライって日本人 グラミー賞って好きな人は毎年見るというか
日本の紅白みたいに視聴習慣としてある程度根付いている物だと思ったら
視聴率半減するくらい振り幅が大きいのか
ジャスティンビーバーもいなかったな
テイラースウィフトやビヨンセって表立って活動してないのにね
カーリーBとメーガンジスタリオンとドージャキャットは下品すぎる
>>277
アメリカの紅白はアメフトのスーパーボウルや >>270
そもそもグラミー賞に価値を見出してるお前が馬鹿
近代音楽はイギリスとアイルランド、あと黒人 >>279
セールスランキング見ても受賞されないから行かなかったんだろ どうせチョンさんが取れるかって金撒いて日本みたいにテレビで宣伝しまくったんだろw
で、アメリカ人はアカデミーに続いてこっちもかよとスルー
日本人には予想がつくw
レコ大みたいに衰退していくのか
数年かけて段々世間に浸透していくんだろうな
あ、この賞にもう価値なんてないんだわって
>>1
国賊サヨクは民主主義の敵でドミニオンを使い
ウイグル虐殺を放置し中国に媚びるロリペドとして嫌われたのか >>265
根回しがうまかった作品に受賞させると
映画賞の品格が落ちるだけでなく
賞自体のプロモーション効果もなくなる
つまらない映画が賞を取ってそれを見に行ったら
観客はもうその賞は信用しないからな BTSがいなかったらもっと低かっただろうな
コロナ禍でお祭り要素が希薄になっている
近年のアメリカのミュージシャンて商業的すぎるのよあまりに
最近は政治も絡みだしてうんざり
ミュージシャンの生き様、スタイルで長く今も愛されてる人、他界してもまだ影響力のある人があまり思い浮かばない
英国ミュージシャンのが自分は好きだなぁ音楽人まんまでいるから
洋楽はオワコンだしな。日本人も洋楽聞かなくなったし
>>186
大坂なおみには是非アジア系ヘイトクライムにも言及して欲しいね やり口は褒められたもんじゃないが、エンタメでアメリカを席巻したってのはやっぱ悔しいな。
日本も頑張れ!!
>>297
映画も音楽も世界がネタ切れなのかね
昔ほど盛り上がらんね ポリコレ汚染が進んだエンタメ業界は大衆の支持を失った
>>123
日本人だってレコ大やら日本アカデミー賞やら大半が興味ないだろ >>294
音楽って昔からアメリカよりイギリスのがつえー感じはあったな バンタンの結果発表がおわったらグラミーの視聴率が120万から40万に...
チョンのごり押しに嫌気さしてるんだろ
アカデミー賞といい権威なんかなくなってきたということ
日本のレコ大と同じようなもんなんだろ
ノミネートで喚起してた日本のマスコミが恐ろしいよな
アメリカでも動画ミュージシャンが人気者になるのか。
サブスクが出回った結果新譜にこだわる必要が無くなったしな
音楽に関しては日本も世界も共通して00年代から糞化が露骨だな。
逆に今の若い奴等が90年代以前の音楽に触れるのって
30代以上の人達が小さい時に古いディズニーアニメやジブリアニメ、
トムとジェリーに触れるのと感覚的に近いもんなのかな。
>>298
言及したよ
批判するならそれぐらいチェックしとけって >>139
トランプ落選でとうとう超えてはならない一線を超えた感じだな。 >>188
そもそも口パク文化はアメリカからやってきたんだが…
むしろダンスパフォがちゃんとしてればしてるほど
なおさら歌うのは無理、変な息継ぎになるし上下に動くたびに音程がズレる アメリカンミュージックアワードの方が最近は面白いかも。
ポリコレのせいでアメリカのエンタメがどんどんオワコンに
黒人差別ばっかやってたけどアジアン差別はやんないのか
来年BTSがやればいい
>>294
なんでも強者こそ正義!売れたら文句は言わせん!ってやると音楽がつまらなくなる悪い見本
もうグランジが出てきた頃には戻れないんだろうな >>173
>>185
何この黒人マンセー野郎はw
BLMみたいな犯罪集団を持ち上げたりポリコレの黒人優遇に嫌気が差したから激減したんだろ
weekndの曲を何曲か聞いてみたが今の米国の音楽シーンを象徴するようなどれも頭に残らない駄作ばっか
こいつが受賞してたらよけい視聴者数が激減しただろうな >>245
ロリコンでパンチラの日本もどうかと思うわ グラミーなんて昔からただの茶番劇として評判悪いだろ
純粋に実力で貰えるもんだと思ってるやついるならお目出度すぎ
>>28
うまくねーよバカがw
こうやってグラミー賞自体終わって行ってキムチはさらに嫌われる一択だろ?ほんと頭悪いな 世界のあらゆる賞はモンドセレクションでしかないからな
>>300
ネタ切れというか消費しきったとも言える
アメリカが世界を買い尽くして新しい市場を見つけられない
そんな中ネットの普及で全世界に支持される多様性のあるテーマという無理ゲーを強いられてる 【防弾少年団】 「音源消費総攻撃」Kポップの危険な影〜ビルボードチャートの公信力にまで影響 09/01 【チャートの操作活動の悪用】
▲「Do Not Loop Dynamite(Dynamiteのみ繰り返して再生しないでください)」
ツイッターの英語アカウント「BTS on Billboard(@BTS_Bilboard)」が最近共有した投稿の一部だ。「いいね」が1万6000回、リツイートが約5900回のこの掲示物「Dynamite Survival Kit」(以下、サバイバルキット)は、熱心なファンのためのいわば「百人力」のオンラインガイドブックだ。
スポーティーパイ、アップルミュージック、タイダル、アマゾンミュージック、ユーチューブのようなグローバル音源ストリーミングプラットフォームで、ファンが防弾少年団(BTS)の新曲「Dynamite」を消費して、ビルボードチャートに最大限影響を与えることができる攻略法を詳しく説明しておいた。このアカウントのフォロワーは約140万人。BTSファンダム・ア−ミ−の公式アカウントもフォローする。
サバイバルキットのDynamite消費のガイドラインは緻密である。△無料アカウントで聞けば、有料アカウントストリーミングの3分の2のみ反映される、△有料アカウント無料体験イベントは、このリンクに入って登録、△Dynamiteだけを繰り返して聞けばカウントが少ないので、他の曲をいくつか挟んだプレイリストを生成して聞き、周りに共有、△アイチューンズでDynamiteをプレゼントするときは、ビルボードシングルチャートへの反映のためにギフトカードの活用などである。
募金と資金支援のためのアカウントである「@fundsforbangtan」(フォロワーは5万3000人)もある。サバイバルキットは、米国アーミーに「Dynamite音源を買うためにお金が必要な場合は、@fundsforbangtanにコンタクトせよ」とし、米国外アーミーには、「米国内でのDynamite販売量増大のために、@fundsforbangtanに寄付しなさい」と促している。このアカウントでは、音源購入、領収書送付、補償手続きまで案内する。
業界の専門家たちは、「国内の一部のアイドルファンの『音源総攻(音源消費総攻撃)』の文化が、海外にも伝播されたのだ」と口をそろえた。様々な「総攻」「募金」のアカウントは数えきれないほど多い。BTSだけでなく、いくつかの有名K−POPアイドルのファンの一部が、このようなアカウントを運営する。
専門家らは、「他の歌手にも被害を与える操作行為だ」とし、「今後K−POPのイメージに打撃を与え、ビルボードチャートの公信力にまで影響を与えることができる」と懸念を示す。
イ・デファ評論家は、「このような『サポート』がチャートにどれだけ実質的に影響を及ぼすかは分からない」としながらも、「買い占めと便法、広報問題によってメロンチャートの信頼性が墜落したように、ビルボードチャートも同じ道を進みかねない」と語った。キム・ハクソン評論家は、「『私の歌手』の成功のための努力が、結果的に、そのチャートの公信力を低下させる結果を生みかねない」と指摘した。
国威宣揚に酔って、K−POPの「影」に目をつぶった業界全体を振り返らなければならないという声もある。キム・ユンハ評論家は、「暗黙的に助長した歌謡芸能事務所、音源プラットフォーム、メディアも責任から自由でない」と指摘した。
これはコロナで
無観客開催だったせい
ゴージャス感や受賞した時の会場の一体感や雰囲気ゼロだったんで
当たり前
>>334
視聴習慣って、簡単に変わるの?
原因は、新型コロナだけじゃないと思うけどね。
アメリカの権威自体が、ゆらいでるのかもな。
大統領選挙を見れば、本当に民主主義の国かと疑う人も多いだろ。 パラサイトもまぁワールドレベルの映画ではあったけど作品賞は絶対に無い
ポリコレどもが作品の基準ごと変えてしまったのが残念だね
>>173
あの曲はパクリすぎだろw
まぁノミネートぐらいはあっても良かったかもしれんがアレはないわ >>1
今やサヨクの祭典だからな、アカデミー賞と共に コロナのせいでTVを見る習慣がなくなった人が多い
TVつけてもコロナコロナでウンザリした人が多い証拠だよ
コロナで群れるのやめてみたら、盛り上がってるものが
そんなでもなかったって気づいたんじゃないの
みんなでバカ騒ぎするからスポーツ観戦楽しかったって気づくとか
紅白なんか無観客でも、視聴率はまったく落ちなかったジャン。
視聴習慣は、簡単には変わらないべ。
新型コロナが原因とかじゃないでしょ。
グラミーとか糞どうでもいいわ
米国様の顔色ばっか伺ってると朝鮮人になるぞ
>>1
その視聴人数、天皇誕生日の夕方に日テレ系でやってた坂上忍の競輪中継とほとんど変わらないんだが… デュアリパがとんでもない衣装で歌ってたけどああいうのは向こうのフェミに噛みつかれたりしないのかい?
ウィークエンドの不自然な落選があったからだろ
グラミーが自爆してんだよ
>>11
前はワクワクしてたけどワイン何とかやエプスタ事件で目が覚めた感じはする >>123
偶像崇拝文化って中高年だけか?
日本人全員がそういうのに頼りきっていると思うけど
>>162
さすがレイパー養成大学
目の付けどころがエロいね
慶應とは今年も強姦の回数で競ってるのか?
因みに、早稲田を卒業した程度では大卒を名乗らないでね
早稲田なんて大学のうちに入らないから >>73
アメリカの誤算は結局日本には人種差別が根付かなかったことだな 映画と音楽が落ちぶれたらアメリカには何もないな
単なる経済軍事大国で中国と変わらなくなる
ポリコレという新興宗教が蔓延して検閲、焚書も盛んになってきて不自由度も中国に近づいていってるしな
>>338
これな
米国で嫌われてるから
韓国人経営の風俗店で8名銃撃事件が起きた。 >>325
最近の日本はパンチラ受けないよ
AKB落ち目だし そりゃジャンルの多様性が減ってロックなんてマイナーになったからな
海外にもまだロック好きは居てそんな連中はYouTubeで日本のバンドまで漁りに来てる
日本のバンドはロック黄金時代のサウンドを上手くパクッてるからロック不毛の地となった欧米のロック好きには受けるんだよね
大統領選挙で、あんだけ大騒動になったからね。
それに、革新の打ち壊しとかも、頻発していた。
アメリカの権威そのものが、ゆらいでいるんじゃないかな。
やっぱり平等主義のせいなの?
あれがはびこると、つまらなくなって、視聴者は興味を失うだろうとは思うけどさ。
よく日本人がアメリカで大きな賞を取りたいだと言うけど、あっちの人にとっては喜ばしくないことだし、
外人がのさばると賞自体が衰退するキッカケになりかねないし、あんまり目指す必要ないと思うわ。
>>368
あれだけアカだのコミィだの共産主義を病的に嫌ってたアメリカから共産主義の遠縁くらいの平等主義がガンみたいに広がって蝕まれて行くのは皮肉めいてて苦笑いする >>4
2021年おまえそれでいいのかよって話だよ。 日本の紅白みたいに謎に色々操作されたり政治的になったりしてるんだろう
>>217
ポリコレ界ではアジア人は賎民とされているからね
コロナのせいでアジア系だけはヘイトすることが許されてる ブルーノマーズとデュアリパのパフォーマンスは良かった
MTVでUS TOP 20とか流し見しても
PCでちゃちゃっと作ったようなエレクトロポップばかりでマジつまらんもん
>>1
理由、分析が書かれてないが
【グラミー賞】に加え、【ゴールデン・グローブ賞】、【カントリーミュージック協会賞】、【アメリカン・ミュージック・アワード】、【アカデミー・オブ・カントリーミュージック・アワード】
なども、今シーズン視聴者数が大幅に減少
とのことなのでコロナでそれどころではない感じなのかな 誰が考えてもBTS受賞だったのに、そりゃアメリカ人しらけるわ
売れてる人ってみんなイルミに忠誠誓った悪魔崇拝で、子供を食ってるかもしれないから!
>>358
すごく差別あるじゃん
日本では日本人が差別する側だから気づかないだけで 巣ごもりで皆んなゲームしてんじゃ無いの?
テレビに代わるエンタメってゲームしか思い浮かばない
視聴率に影響してるかは知らんが
毎年のようにグラミー受賞絡みの政治闘争が起きてる事には萎えてる
アデルやブルーノマーズが叩かれてた時とか、理由が意味不明すぎた
>>389
本家アカデミー賞も視聴率ガタ落ち
マイノリティのプロパガンダイベントと化してるアウォード番組にアメリカ人は辟易してるんだよ ウィークエンドは去年の年間1位だよね
顔にお絵描きしちゃったポストマローンが
外れるのは分かるけど、いや結構売れたけど
>>55
Doja Cat私も好き >>106
テイラーやマルーンが常連なのに?大衆向けの定義がテキトーすぎるだろ コロナでエンターテイメントは停止状態だろ
ヒット曲もヒット映画も何もない
2年間ぐらい荒れ地が続いたらそこから何かが生まれてくるだろ
グラミー賞のオカマダンスの翌日に
韓国系アメリカ人が襲撃されててやっぱりなと思ったわ
あれはすごく危険な事をしたよ
>>17
それでもレコ大よりは1000倍マシかな
レコ大は昔からクソだったから笑 >>207
音楽→サブスクで格安
映画→サブスクで格安
アニメ→サブスクで格安
ゲーム→定価で購入(DLにしても)
これやぞ? >>405
責任者に消火器が必要だな。ファイヤーペーパー(解雇通知書)が来るレベル とっくの昔に商業音楽は完成してんのよね
となるともはや焼き直しか出てこないんだから別にいいやってなる
80年代風が流行るように
みんな美メロを求めてると思うわ
コロナで大作が公開延期なったのもあるだろうけど
単純にポリコレに支配されてうんざりしてるんだろ
米の有名賞授賞式はみんなケーブル等有料配信(放送)なわけで
そこを日本の地上波と同じに考えちゃダメ
コロナで観客ゼロだけでなくセレブの出席も少なくなるショボいもんを
見たくなるかいかい?って話
韓国関わるとどんどん落ちていくわな
去年はまだふーんぐらいだったけど
今年もまたいるのかよ見る必要ないなと思う人が増えた
グラミーなんか少なくとも30年前から政治的で腐ってるよ
今更急に興味を持たれなくなった理由はもっと別にある筈
なんだよアーミーってw
真顔でそう言い合ってるのかアイツらは
>>417
ゲームサブスクはコンシューマーに新しいのないしスマホゲーじゃなあ 先進国の少子化で子供減ったからもあると思うよ
30も超えると段々新しい音楽聴かなくなるし
コロナ禍で聴いてる人と聴いてない人の差がとてつもなく広がったと思ってる
無理して新しい音楽聴かなくても
昔の良いやつを誰でも聴ける時代だからな。
もう欧米の音楽業界もいろいろオワコンなんだよな〜
だいたいビリーアイリッシュの受賞曲だって去年殆ど話題にならなかったしむしろこの曲でビリーは消えちゃうだろなって思った程だし
韓国のゴリ押しがどうとか言ってるやつがいるけど昔のアメリカの音楽業界だったらアジアの小国が工作をしたところでまともに相手にされなかったろ?
今はそういうのが通用してしまうくらい業界が衰えてしまったんだよ
某隣国は国策でアイドルを世界に売り出してるからアメリカのモンドセレクションで賞をとることは余裕
音楽関係で捏造も余裕
実際はアメリカ国民の9割9分5厘はそのケーポアイドルのグループ名どころか存在すら知りません
リアルアメリカ国民にその某隣国が売り出すアジアン某アイドルのことを知ってるか聞いたら「WHAT?!」って反応されるよ
アジアン差別が半端ないアメリカ事情考えたらアジアンアイドルやアジアンアーティストが人気とかありえんと誰でも分かること
まあそれでも在米とか10数万人とか一部の人には受けるから現地でコンサートの会場を埋めてあたかも市民権を得てるように装うことはできる(日本人でたいした人気と知名度ではないケーポアイドルグループがコンサート会場は埋めれるのと同じ)
コロナのせいか
去年はなんかいい曲あったっけ?な年だった
仕方ないな
売れる曲はチョン歌手筆頭にドレイクとかのラッパーも含めて
熱心なファンがストリーミングとか工作でプレゼンス作ってるだけ
社会現象化するのはWAPみたいなTiktokやSNSで話題になる曲だけど
グラミーに引っかかるわけない
結果、「昔はこういう曲が評価されたよね」みたいな曲を表彰する形骸と化してる
コロナもあってもうストリーミングの時代で
観客は積み上げられた未消化ドラマと並行してみてるのに
1時間半つまらん展開をくりひろげて30分でちょっとはっとさせる、みたいな昔風のダラダラ映画を表彰してる
アカデミー賞と同じ
もうアメリカではとっくにTikTok停止されてるで
スパイアプリなんか使わねーよ
>>413
アカデミー賞もグラミー賞も日本で言う地上波だろ >>428
君みたいなんは日本語の政治ニュースのさわりしか知らんから
グラミー賞のスレに来てるのに
最近もTiktok発のヒットが「アメリカで」連発してるの知らないんだな >>430
ただの逆輸入じゃんw
バックストリート・ボーイズと流れは一緒よw Tiktokはアメリカでは停止されてるとか嘘松かましたあとに苦し紛れに言ってきた
例えの意味がわからんからレスは無視するが
最近急に売れだしてストリーム再生数が上がって
ビルボードでもチャート上がって感性鈍い洋楽おじさんがFMとかで流すようになって
君らの耳にも入るようになる曲は
だいたい元をたどるとTiktokでフレーズがmeme化して流行ったパターン
Driver's Licenseもそうだし
どの音楽スレもおっさんの盆踊りがイタイよ
何とかして
おじさんってビリーアイリッシュが嫌いというか拒絶反応起こすな人多いよな
じゃあどんなのが好きか聞くと必ず出てくるのがあいみょん
あとYOASOBIのあの曲(だけ)
>>434
むしろおじさんはビリー大好きだろ
ヒップホップはつまらんがおっぱいは正義 アメリカのエンタメ関連の賞はある程度ガチだったから受賞する事は栄誉だった
ガチじゃ無いなら日本レコード大賞と変わらないわな
バカチョンバカにされててウケるwww 退屈な政治ショーでビヨンセに無理やり賞をあげる茶番
BTSはアジア人のイメージ向上に貢献してるって言ってたのに今アジア人差別が増えてる
政治の討論会に成り下がったからな。
客はうんざりしてると思う
>>402
ゲームで大復活したソニーは
映画・音楽・アニメも握ってるでしょ
サブスクでトップのNetflixの看板コンテンツに
ソニー・ピクチャーズ作品どんだけあると思ってんねん… >>428
そんな事ないよ
たしかに企業や公共機関は使用停止してるけど
相変わらずアメリカの若者は
TikTokで動画がバズるのを競ってる
日本の情弱層が未だにLINE使ってるのと同じ
バカは搾取の対象になる 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
http://2chb.net/r/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://2chb.net/r/ghard/1610579151/ >>436
グラミーがおかしいという話は
かれこれ20年ぐらい言われ続けてる
過去最も疑問視されたのは
全米大ヒットで社会問題への提言もして
レビューも軒並み絶賛されていたグリーンデイが無視されて
久しぶりの新作を出したスティーリー・ダンが受賞した年
受賞した方がポカンとしていた >>439
宣伝の量は凄いけど
誰も彼らの曲を覚えてないからね
ウィークエンドのヒット曲は、題名を知らなくても
「ああ、あのA-haみたいな80年代テイストの曲ね!」
とわかるし
カーディBみたいな南米勢の個性も突出してる
チョンポップは、宣伝と業界ロビー活動だけで
市場に全く結果を残してない
アジア人が黒人のダンスミュージックを見様見真似してるだけで
印象に残る音や独自のスタイルがあるわけじゃないから 工作活動で人気あるように見せてるBTOみたいなのが出てりゃあ見ないわな
その草チョン音楽を聞くアホが
少なくとも十万単位でいるのは現実だからな
もうどうしようもなく手遅れ
それもこれも
ジャニーズを始めとした糞アイドルソングを
野放にした=聞く感性が育たなかった
せいだわな
あと昭和のディスコブームとAvexが主導したユーロビートな
あの世代のパピポ連中いまだに感性が変わっとらん奴が多い
>>129
ビヨンセのシングルレディが世界的な踊ってみたブームになったの知らんの ポリコレの蔓延はディストピアへの道の第一歩だもんなぁ
それを利用してのし上がろうとする卑怯な勢力以外は興味を無くして当然かと
>>23
ディーバはすでに差別用語です
思考をアップデートしましょう 近年のアカデミー賞で一番面白かったのは
散々アンチトランプとかやったあと
作品賞間違えた時かな
アメリカはコロナ50万人死亡で音楽聞いてる場合じゃないし、そこに韓国人が無理やり入り込んで
聴く気ないのが当然だわな
>>229
音楽が飽きられてるわけではなくて、新作を次々に出して大衆に大量消費させる商法が頭打ちになってきてるだけでは? >>88
わかった!ブラックピンクが出演しなかったからだw 肌の色やら性的志向やら忖度しすぎてつまらんのやろうね
>>12
黒人ルパンはフランスだろ
フランス語知らないのか? いまのアメリカのメインストリームなんか全く興味ねえわ
ヒップホップばっかでクソ化著しい
アジア差別でBTSを落選したからな
見る価値ないよ
視聴を止めた米国人の生の意見が聞きだい
ポリコレのフィルターに嫌気なのかな
コロナが流行しはじめた日本のエンタメ界は、率先して自分達の収入を保証しろ主張してきた者が何人もいた。
呆れた人達がそれなりにいるはずだが、アメリカでもエンタメ界の身勝手さに嫌悪感が沸いてるのかな。
音楽好きは家でアナログレコード聴く時代だからな
盤をひっくり返したりいろいろ忙しくて
グラミー見てるヒマがないんだろう
邦楽→地味目なシンガーソングライター路線
韓国→量産型で個性が乏しい実力派を売りにしたアイドル
洋楽→ストリッパー風の腰振りダンスの女達とダラダラしたラップの量産
マイケルジャクソンがグラミー賞で8部門目の受賞発表の時にサングラスを外した。
とか、何か凄い事の様に感じていた少年の頃。
グラミー賞の価値はアメリカの衰退と共にどんどん下がっている。
ポリコレ振り回さなくても頂点に立つ人がいたんだから無理筋通す必要はないのにな
サブスクを利用してると
もはやヒットチャート気にしなくても
世界は音楽に溢れてる事が分かる
今時の20代後半から上の世代が
80年代のポップスからインディーロックまで聴いて
それに影響受けた音楽作り始めてるし
親子でビートルズやクイーン、
昭和のシティポップや歌謡曲にハマっていたりする
海外も同じような現象が起きてるんだろな
>>473
チョンが実力派というのは
あまりにも底上げしすぎ
口パクと同じ腰振り&歩きの繰り返しのダンス
音はダンスヒットのつぎはぎ
ちゃんとした音楽シーンが無く
バンドが生まれない土壌で
アメリカ音楽のマネを必死でやってるけど
誰も彼らの曲を知らない 百年前に鏖にしとけば良かったと後悔してるだろうな白人らも
なまじ繁殖力強いから絶滅させるのも難しかったんだろうけど
日本の音楽で以外に世界的に広がってるものというと、大太鼓があるね
アクション系の映画などで必ず音楽が「ドンドコドンドコ」って大きな太鼓の音が鳴るでしょ
あれが大太鼓の音が入ってる
全部じゃなくて、いろんなパーカッションの音を組み合わせる中に大太鼓が入ってることが多い
ってことなんだけど、ハリウッドの映画音楽で使い始めたんだろうね
そういうのを日本人が使えないのは、いまだに「新しい音楽は欧米から入ってくる」と考えて
自分たちの民族的伝統を生かせてないんだろう
大太鼓を使うきっかけになったのは、鼓童じゃないかと思うけど
日本レコード大賞とか日本アカデミー賞とかもそうだけど賞の受賞に万人が納得できないと権威は地に落ちるものなのよ
受賞者を選ぶ側は権力を持ったつもりになって偉そうにふんぞり返るのだろうがそうじゃない
受賞者を選ぶ側も大衆からその審美眼を見られてるということを知るべき
紅白は波はあれど毎年安定して取るのに、アメリカはこうもはっきり変わるんだな。
毎日毎日米国様ウオッチ
毎日毎日糞チョンウオッチ
奴らの思う壺な気がする
そりゃ、去年あれだけ反トランプの政治ショー見せられたら
浮き世を忘れてエンタメに浸かりたい客は逃げ出すだろ