3/10(水) 11:02
オリコン
『ANN』金曜に霜降り 菅田将暉、星野源、乃木坂46、ナイナイ、オードリー、11時半のSixTONES継続
ニッポン放送『ANN』4月からのパーソナリティー陣を発表 (C)ORICON NewS inc.
ニッポン放送は10日、東京・有楽町の同局内で会見を行い、深夜の帯番組『オールナイトニッポン(ANN)』(月〜土 深1:00)、その直後に放送されている『オールナイトニッポン0(ZERO)』(月〜土 深3:00〜)の4月からのパーソナリティーを発表。『ANN』のパーソナリティーは、すでに発表されたとおり金曜日をお笑いコンビ・霜降り明星が担当するが、他曜日のパーソナリティーおよび『SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル』(毎週土曜 深11:30)は続投することがわかった。
月曜の『菅田将暉ANN』は5年目、火曜の『星野源ANN』は6年目、水曜の『乃木坂46ANN』は、2016年から2部で『新内眞衣のANN0』を放送し、一昨年から現在の体制に移行。木曜の『ナイナイANN』は、コンビ時代・岡村隆史ピンの時代から数えると28年目、金曜の『霜降りANN』は、19年4月から『ANN0』のパーソナリティーを務め、4月から『ANN』へと移動。土曜の『オードリーANN』は、13年目となる。
■『オールナイトニッポン』パーソナリティー
月曜:菅田将暉
火曜:星野源
水曜:乃木坂46(メインパーソナリティーは新内眞衣)
木曜:ナインティナイン岡村隆史
金曜:三四郎
土曜:オードリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bbfb20a58bbebae3ff0d7eeab370b325515073e オールナイトニッポンってアイドルでもやっていけるのか
ジャンクに比べてバランスはいいかもな
お笑いばかりだとな
アイドルだって俳優だって歌手だって
要るしな
もしかしたら文化人系も要るのかもしれないが
適当なのがいないんだろう
故のお笑い3枠
昼の山崎、深夜の新内
乃木坂のラジオ部隊は層が厚い
そろそろ新内はお役御免にしなさいよ
あまりにもつまらなすぎる
月火はなんか殴りたくなる
話し方とか笑い声がなんでか知らんけど不愉快
>>1
ゴミしかいないのか。。。。
とほほのほ。。。
オールナイトニッポンも終わりにしたほうがいいな 音楽関連のANNパーソナリティはみんな紅白出場、で有名なcreepynutsさんは生き残り?
水曜日だけはどこの局もおもろい番組やってないからぐっすり眠れるな
>>3
アイドルがハードスケジュールで生放送やってるのに芸人が録音だったりするw >>3
アイドルがハードスケジュールで生放送やってるのに芸人が録音だったりするw 岡村一人でいいのに矢野とかいう無能4月からもいるのか
ナイナイ岡村だけにまたなったのかと期待しちゃったじゃねえか
土曜と日曜のnhkとニッポン放送の夜のクソじゃ二ばっかヤメロ
ナイツのオールナイトニッポン聞きたかった。
ラジオショービバリーちゃきちゃきリスナーより。
森山良子と星野源とクリーピナッツでミュージシャン曜日を、土曜日に移動してほしい
ナインティナイン岡村隆史じゃなくてナイナイに戻ってるだろ
なんでソースがすでに間違ってんだよ
JUNKは来年で丁度20年だしそこで終了とみている
今年エレ片が終わるのはその一歩
霜降りがいつまでも2部にいるのはちょっとどうかとは思ってたが
まさか三四郎と交代させるとはw
他の枠空いてなかったんか
三四郎もよう2部受けたな
月曜:菅田将暉 伊集院光
火曜:星野源 爆笑問題
水曜:乃木坂46 山里良太
木曜:岡村隆史 おぎやはぎ
金曜:三四郎 バナナマン
土曜:オードリー エレ片
さてさて
月曜:菅田将暉 伊集院光
火曜:星野源 爆笑問題
水曜:乃木坂46 山里良太
木曜:岡村隆史 おぎやはぎ
金曜:霜降り明星 バナナマン
土曜:オードリー エレ片
>>23
今時深夜枠リアルタイムで聴いてる人とか少数派じゃないの? >>41
自分は通勤時にタイムフリーで聞くけど
ネタ投稿職人なんかはやっぱり生で聞くだろうし >>39
エレ片終わって東京ポッド許可局が26時台に入るから多分枠組みから外れる >>39
土曜2時代は東京ポッド許可局が移動するらしいからジャンク消滅じょない? ジャンクも新陳代謝必要だろ、山里やバナナはマンネリで聴くのを辞めちゃった。
水曜の乃木坂は聴かないけど、金曜は霜降聴くわ。
>>16
ゲストは2人にして欲しい、予算が無いのかも知れんけど 魔の水曜日。ANNもジャンクもクソとかありえんだろ
霜降りもせいや病欠の時にツッコミ千本ノックを粗品がやってたけど、よくあの時間に60000通もメール来たな。サーバーも2回パンクさせるし。
危険発言のせいで一旦録音になったけど
また岡村が生で一人でやるの?
ナイナイとオードリーしかもう聴いて無い
他は飽きた
>>36
マセキ側が怒るかと思ったが、そうでもないてことは、暇なんだろうな。 >>52
前記事のコピペで記事書いたんだろな
入れ替わりだけ書き換えただけ 1981年 パーソナリティ
月 中島みゆき
火 所ジョージ
水 タモリ
木 ビートたけし
金 吉田拓郎
土 笑福亭鶴光
矢部がオールナイトをYouTubeで聴いてるて言ったらしいけど公式で上げてるの?
菅田と星野は残念なぐらいつまらないのにまだ続くとはね
見えない力が動いているな
月曜ロンブー
火曜松村
水曜
木曜ナイナイ
金曜TM
水曜だけピンと来ない
へいへい!
ここまでのスレを総合すると全曜日つまらないのか
知らんけど
三四郎だけ場違い感あるけど降格か
>>61
つまるつまらんじゃないのよ
いかにスポンサーを引っ張れるか
そういう意味じゃその2人は安泰だろ
三四郎は好感度的にダメだったんだろうな >>57
ジャンプの黄金期のようだな
どっちも今と比べちゃダメ >>24
くりぃむは録音のままで良いから続けて欲しかった 月火曜は裏が強くて俳優系の別路線あてるからつまらん
ジャンクも固定化しすぎてマンネリしてきたし
ANNの水曜にシカゴマンボ復活とかするとおもろい
深夜放送は生でやって欲しいな
ナイナイとか辞めりゃ良いのに
何しがみついてんだよ
>>61
菅田と星野に大量のスポンサーがついて他の曜日も恩恵受けてる
高齢かJunkはスポンサーつかなくて伊集院が愚痴りまくり 三四郎と霜降りは逆になったの?
第七に押されたな…
ナイナイは録音なら岡村一人で出来ただろうし、矢部が復帰してからつまらん
月曜:俳優時々ミュージシャン、元アイドルタレント
火曜:ミュージシャン時々俳優、テレビタレント時々ミュージシャン
水曜:元LF関連OL兼任アイドル、元テレ東社員
木曜:テレビタレント、芸人
金曜:芸人、芸人
土曜:芸人、週替わり
1番若いのが山里の40代半ばのジャンクに比べたら若者層意識してるから嫌いじゃない年齢だと
爆笑>伊集院>ナイナイ>おぎやはぎ>バナナ>佐久間>山里>オードリー>星野源
後は30代と20代だしな
>>74
JUNKはあれでもTBSの夜の番組ではスポンサー付いてる方 >>74
そこは芸人曜日とは異質の提供読みの多さだよな
しかも若者向けスポンサー多数 >>68
岡村、オードリー、山里………
あ、若林と山里は結婚する前からつまらんかったわ >>81
宗岡が芸人並べても出来なかった所業を菅田と星野があっさりやっちまったからな
裏が強い割に数字も取れる、若いリスナーもいるで隙がない >>46
ってことは、1時間枠が3つ空くのか
24時 月、水
25時 土
さらばと空気階段って発表なかったから移動拡大なしなんだろか >>84
さらばは時間短すぎてかわいそうとは思ったけど、あの位の時間がちょうどいい笑いが取れることが分かったw >>84
さらばは深い時間の方が良さそうだよね
ラフターナイト関係だとオズワルドの処遇どうするのかも気になるわ >>61
聴いてる奴は面白いと思って聴いてるんだろうから貴方との感性の違いだろう
何よりスポンサー付いてくるというのがデカい
面白いけどスポンサー付かない番組ならその方が問題 霜降り無理やり昇格させてもどうせバナナに勝てないだろ
岡村ピンに戻るんかと思ったらちゃうんかい(´・ω・`)
>>103
元々日本放送の系列か子会社のOLやってたらしいから恩情働いてるんじゃね? 松村ANNで職人やってたわ
家に松村直筆サイン30枚、殴りたい帳20冊ある
他スレで霜降り信者がナイナイ叩きまくってるw
これから一部同士で荒れそうだな
星野はまだアーティストだからいいけど菅田って
どんだけクソ事務所が幅きかせてんだよ
他の喋り上手い奴に枠渡せよ
オールナイトもほとんど変更しないなぁ
JUNKは昔っから変動少ないイメージだったけど
昔は、伊集院の裏のオールナイトが毎年撃沈して
ナイナイの裏のJUNKが毎年変わってた印象
>>48
誰が誰かわかるし、特徴はとらえてるんだけど嫌いなデフォルメ 霜降りのラジオ面白いの?って聞くと口を揃えて「コーナーが面白い」って言うけど
それは作家とネタ考えて送るリスナーのチカラじゃないの?
>>113
菅田は映画もドラマも曲も当たって死ぬほど多忙な20代トップクラス俳優な
交代できる若い俳優がいない
芸人聞いてるリスナーに小馬鹿にされるだけのANNなんか出ても何の得もないけど
スポンサーを集められるから継続される >>119
うあああきめえええ!!
何がトップクラス俳優な(ドヤア)だwwwwww
きたねえクソ事務所のねじ込みだけじゃんwwwww
恥ずかし過ぎるわ 菅田って普通にブサイクだよな
何かの予告でエラ酷くてひいた
ねじこみ?
仮面ライダー主演から12年、どれだけ売れても糞枠でしかドラマしたことがなく今まで民放ゴールデンで一度も主演させてもらえてない菅がねじ込み?
菅より人気なくても菅田よりドラマ主演もCMも多い若手はいるのに、事務所?
>>113
喋りの上手くて菅田より売れてる20代俳優を教えろや
裏番組が強いから、米津玄師や大物歌手を一部ゲストに呼べるほど歌も売れてる俳優をぜひ その内乃木坂降ろしてごり押し日向ブスねじ込んでくるんだろうな
ぺこぱは昨年5月に3局縦断でお試し特番やったけど、どこにも呼ばれてないな
トップコート総出ウゼエ
もう皆に総出工作バレてんだよハゲ
>>123
定期的に単発で勢いある俳優の番組あるけど続きそうな若手いないよな
伊藤健太郎がゼロやってて切った途端に轢き逃げだったのは後味悪かった >>1
毎日聴いてる
どの曜日も楽しい
このまま死にたい
オーマイジュリア
長州チャーシュー皆の衆haha ナイナイとオードリー終われよ。
結婚して明らかにつまらなくなったよ。
芸人は結婚するとつまらなくなる言われるからな
山里もオードリーも丸くなったし岡村は風俗発言で何も言わなくなった
霜降りが昇格したからナイナイ降ろして代わりにやる事は無くなったがマジラブはナイナイの枠を獲る気概で頑張って欲しい
>>1
霜降り明星・せいや
面識もない人妻女性へのZOOMセクハラは“愛の形”? | 文春
http://bunshun.jp/articles/-/38531
「これ、ほんま、ハメられました!」
「なんなら、良いことしたと思ってますもん」
・本名:石川晟也
・年齢:27
・所属:吉本興業
・出身:大阪府
・出校:近畿大学文芸学部文化学科
・好き:アグネス・チャン
霜降り明星・粗品
「竹島は地球上からなくなる。それが一番いい」
「本田翼は彼女」
・本名:佐々木直人
・年齢:27
・所属:吉本興業
・出身:大阪府
・出校:同志社国際高等学校
・実家:焼き肉屋
・留学:韓国 >>118
いや
致命的な欠点がある
あいつら下手くそ >>117
面白い職人を
惹きつけられる
ってのも才能だしな
サンドリは複数抱えてる たった今、星野源のパクりの原曲が何かわかって、スッキリした。
単発でやってたマジラブ面白かったので、レギュラーになると思ってたが。
>>142
とりあえずどの曲がどの曲からのパクリかここで発表してみたらどうよ
みんなが喜んで精査してくれるだろう >>121
菅田って最近の笑ってる顔が老人みたいなんだよな
NEWSとかいうグループで小説書いてゴリ押し賞もらってる奴と似てる ANNは総じてつまらない
月曜〜水曜に加えて最近はナイナイもつまらなくなった
オールナイト一部ラインナップで菅の顔だけ叩いてる奴が無謀すぎておもろい
菅は俳優で売れて、歌が年間ランクに何作も入るほどヒットして需要あるから市場の原理な
radikoのタイムフリーで聞くことが多いけど、聴取率にカウントされてるのかどうかわからないわ
SixTONESはジェシーと京本の回が面白いからな
森本は煩いからダメだあれ
今1番トークもコーナーも三四郎好きだったから降板じゃなくてよかったよ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団のラジオなんて聴かないよ
霜降りは試しに聴くわ。
んで、昨年から星野源はラジオで意味不明で理解不能なことばかり発言するから、聴くのを辞めたよ(ナイナイ(岡村)は例の発言から一切聴いてない)。
三四郎は、一部昇格時、相田のかぶせにイライラ&そのノリが超絶つまんなくて、一時聴くのを辞めてた。最近は聴くのが退屈だったから、二部降格は妥当だよ。
菅田将暉とオードリーは、曜日感覚に合ったラジオだと思うし、まあ良いんじゃないの。
月曜:菅田将暉 伊集院光
火曜:星野源 爆笑問題
水曜:乃木坂46 山里良太
木曜:ナイナイ おぎやはぎ
金曜:霜降り明星 バナナマン
土曜:オードリー ハライチ?
石川よしひろ加藤いづみ中居正広福山雅治ナイナイユーミン古田新太大江千里
>>161
月火は上手く棲み分けて安泰な感じだが
水曜JUNKはかなり落ちてきてるから、ここに固定客目当ての乃木坂より霜降り当てたいな 星野源は何十万人もツアーで集められる大人気アーティストなので
ファンメール、曲やテレビや公演の感想が中心で構成されるannでは異色の放送
真面目な話とか苦言を呈することも多いので低俗なannの芸人ノリを期待するリスナーにな向かない
ブース内もダウンライトでムーディなのが星野ann
>>165
すぐニュースになってしまうから迂闊なこと何も言えないし無難にもなるな
別にニュースにするほどじゃない話題でもラジオの内容下手したら一回ので2つ3つニュースになってたりする >>164
水曜も芸人とアイドルと棲み分け出来てるだろw >>167
うん、だからここは棲み分けより潰しに行った方が良いんじゃないかと >>154
鬼越は既にニッポン放送出禁だよ(高田文夫だん)
出禁のタレントはレギュラー不可 >>158
星野源が意味不明で理解不能って
ミュージシャン呼んで音楽談義に
役者呼んで役者談義
それ以外は音楽の話かドラマのロケの話とか
どこが理解不能なんだよw
山下達郎サンデーソングブックを
深夜にやってるような
(それプラス リスナーの初体験話) 星野源のリスナーは特に妄信的で攻撃的
芸人番組を網羅しているメール職人もアイドルには送っても星野源には送らなくなったが
棲み分けはきっちりできてるので構わんな
音楽談義や役者談義を「意味不明で理解不能」って言ってる奴の方が攻撃的なw
>>152
地回もハズレなしで安定して面白くないか? >>171
盲信的なのはそのとおりでよくわかるが攻撃的になるほど他に興味持ってない印象だがね
他への叩きや降りろコール等は岡村ヲタや霜降りヲタの方が暴れ方が酷いぞ >>132
この番組って若手の登竜門だと思うが
普通に70ぐらいまで意地でも辞めなさそう
若手に譲ったらいいのにとは思う 星野だけメールもが異質でANNっぽさ無いな
ストーンズよりもリスナーが妄信的な信者の感想文だらけの星野ANN
高い金をだしてCD買うミュージシャン信者というのは得てしてそういう存在で
テレビで無料で見れるタレント芸人との差なんだと思って聞くのはやめた
提供読みでベラジョン無料版って出てくると毎回苦笑する
>>177
ジャンクもそうだけど若者のチャンス奪ってるよな 伊集院54歳 太田光56歳田中裕二57歳 山里亮太43歳
おぎやはぎ50歳 日村勇紀48歳設楽統47歳
菅田将暉28歳 星野源40歳 新内眞衣29歳 岡村隆史50歳矢部博之49歳 霜降り明星28歳 オードリー41歳
>>178
星野は古巣のJwaveに戻ったほうがいい。
意識高い放送しやすいと思うしな >>180
リスナーも同じだから仕方がない
若い奴が聞かずに40代以上の支持が手厚い番組ほど高聴取率を維持してる 星野はユニコーンのファンでその良さを語ってる回をつべで聞いたけど
作り手だけあってマニアックで面白かった
この面子だと菅田が意味不明でイラネ
アーティストでもしゃべりが本業の訳でもないのに意味わからん
星野源はJ-waveに戻った方が良いとかは正論だけど
(オールナイトとしてはツマラナイ)
星野源がずっと自分が好きなミニマルな音楽を
ずっと語ってるのを「意味不明で理解不能」って意見を
少しでも反論されると「攻撃的」とか「信者」とか
言ってる奴の方が狂信的だろ
ピーターバラカンとか山下達郎のラジオは
「意味不明で理解不能」なラジオかよ
>>185
理解不能とかは知らんけど、トークの部分だけだと世界進出とアミューズのせいで発言の自由さがなくなってきてる。
マイノリティとかLGBTとかリスナーは求めてないんだよな >>186
横レスか知らないけど
★アミューズのせいで当たり障りの無いトークしかしない(ツマラナイ)
と
★マイノリティ問題やLGBTとかオールナイトのリスナーは求めてない(興味が無い)
が矛盾してるぞ
星野源がマイノリティ問題語ってるのを俺は聞いた事無いけど
マイノリティ問題やLGBT問題を語れば
賛否両論が有るからな。 LGBTに対する反対意見は今のマスコミで言える訳ない。事実上無双でむしろ全然安全な話題
星野の場合は海外のミュージシャンがそういう発言してるから真似してるだけに聞こえるんだよな。
ネトフリのLGBT問題のドキュメンタリーを逃げ恥のスタッフに見させて勉強させたって言った時は引いたわ
水曜が一番意味不明
乃木坂人気メンバーが複数人でやるとかならわかるけど
>>189
それは貴方の意見でしょwww
当たり障りの無いってのは
水曜日の乃木坂のオールナイト聞いてみろ
深夜に家電の良し悪しや料理の作り方
高校時代の話しかしてないから 個人的に星野源のオールナイト聞いてる時に
マイノリティやLGBTの話題をしてる回を聞いたこと無いけど
仮にしてたら、それは【当たり障りの無い話】では無い
「あなたの意見」だって。ひろゆきかよ
LGBTで賛成意見言うなんて「私は意識高い系だ」というカッコつけするにはもっとも簡単に出来てラクなんだよ。全然当たり障りない
その手の映画どんだけあるか知ってて言ってるか?
今の世の中に掉さす危険な発言はホモ気持ち悪いと言う方のことだ。ホントはみんな思ってるけどな
そんなこと言おうものなら岡村のフーゾクどうたらレベルじゃないくらいの人権屋の反発来るわ
星野源リスナーは面倒くさい信者女が多いんだな
火曜はJUNK派で聴いてはないけどここ読んでるだけでわかった
>>76
ジジイはつまらんとか言う以前に菅田なんて聞かない
ソースはワイ 菅田聞いてないとか菅田が意味不明とかオールナイトリスナーでもラジオリスナーでも無いんだな
佐久間や三四郎、クリーピー、サンドリとかアルピーで福田聞いてるリスナーが菅田を聞いてる
というより福田リスナーのメールしか菅田ANNでは読まれない
面白いつまらないは個人の感覚だから何とも言えない
よくアルピー絶賛してる人いるけどANNが糞つまらなかったからTBSのは聴く気にもならん
月、火は芸人とミュージシャン&俳優だから単に面白いラジオなら芸人聴けばいいし会わなきゃANN聴くか深夜無理して夜中起きてないで寝ろよw
深夜に生放送でやってる事に意味があると思ってるから生放送基本辞めたナイナイとか爆笑は聴く価値もない
AKBの類のラジオなんて聴くような人間にならなくてよかった
オードリーのラジオはこの番組が真髄って感じがするぐらいに面白いね
乃木坂のは自分が好きなメンバーがゲスト出演した時は2回ぐらい聴き込んでるよ