https://www.oricon.co.jp/news/2179851/full/ 2020-12-21 週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)が21日、発表され、10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、10週連続の1位となった。 同ランキングで10週連続1位を獲得するのは、ディズニー映画『アナと雪の女王』(2014年)以来、6年ぶりの快挙で、ネット上では「煉獄さん、雪とかした(溶かした)」「300億の男からV10の男に」「鬼滅の刃強すぎるだろ」などと話題になっている。 『鬼滅の刃』は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、17日間で157億円、24日間で204億円、1ヶ月で233億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を突破した大ヒット映画。興収300億円超えは2002年3月下旬に突破した『千と千尋の神隠し』以来、約18年ぶりの快挙となった。 興収300億円を突破した際、物語の重要人物である煉獄に対してネット上では「300億の男」と異名をつけ、ツイッターで“煉獄さん300億の男”がトレンド入りした。そして今回、“V10の男”が加わり、「公開2ヶ月経ったし新作色々出てきたしそろそろ厳しいかなぁと思ってたのですがV10ですか! よもやよもや。鬼滅はどこまで行くのだろうか」「エンタメ界では煉獄さんが今年の顔の一人かも知れん」「歴代1位の男もあるし、煉獄さんすごいわ」などと驚きの声があがっている。 なお、きょう発表された最新の興行収入では、公開66日間で311.6億円を記録し、『千と千尋の神隠し』まで残り約5.2億円に迫っており、“歴代1位の男”の異名も誕生しそうだ。 ■全国映画動員ランキングトップ10(12月19日・20日) 1位:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2位:新解釈・三國志 3位:約束のネバーランド 4位:STAND BY ME ドラえもん 2 5位:劇場短編 仮面ライダーセイバー/劇場版 仮面ライダーゼロワン 6位:ワンダーウーマン 1984 7位:滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie 8位:天外者 9位:劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編Wandering; Agateram 10位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「炭次郎、こっちへおいで少し話しをしよう」←泣けた
ソニー「クランチロール」を1,200億円で買収へ(2020年12月10日) VIDEO あかざ300億の男だろ。なんで死んだ奴の誉れみたいになってんだ
西野アニメやポケモンあるが 来週は鬼滅の特典でいい勝負か
>>4 竈少年って呼んでたっけ あの穏やかな語り口 泣けたよな 三国志は僅差だったね、2週目の落ち込みが少し大きかった 鬼滅、今週は特典あるので11週連続1位は確定です
煉獄は死なすには惜しいキャラなのにとか思うのは 伸ばして引っ張るだけ引っ張るのに 慣らされたせいだよね 第二次世界大戦でも戦果上げた強い兵士ほど直ぐ死んでるし
>>21 そういうこと言ってると「死亡確認!」とか「でえじょぶだ、後でみんな生き返る」とかが発生しちゃうからね。 悲しくっても退場するのが美しいのさ。 >>21 たとえ死なずに瀕死で助かって 柱を引退しても 無残討伐終えるまで植物人間で眠り続けてても 煉獄さんの素晴らしさは変わらない ワニの書くちょっとしたエピソードだけで大好きになって幸せになれる ご飯3杯いける とにかく死んでほしくなかった こんなに心のど真ん中をしめて一瞬でいなくなったキャラも人間も知らない 心の穴が埋まらなくて辛い ワンダーウーマンがこれしか入らないのは日本ぐらいだろうな アメコミ系全部そうだが
無限列車でこの数字なのか? 無限列車だからこの数字なのか? 無限城はもっと面白いんだよな
今週乗り切れば次回は特典4弾&4DX始まるからV11は確定だな
>>2 308億は抜いたけど、ゴールポスト動かされた316.8億はクリスマス辺りに 越える予定 古くせぇ昭和生まれのジジイども、鬼滅の刃に"ごめんなさい"は?wwww たてついてごめんなさい、だろう?(笑) ジブリだとかエバンゲリオンだとか、完全に鬼滅の刃に敗北したんだから、いいかげんセピア色のほこりくせぇ思い出捨てて、日本史上最高映画&アニメ&漫画の鬼滅の刃にありがとうございます、言えよ?ほらはやく!w
>>30 サロンメンバーのやる気次第だろうな あと絵本って事もあって子どもに薦めやすい映画だから 冬休み突入で一気に動員増えそうではある 鬼滅も4Dと特典で週末巻き返しするだろうけど 一方で三国志と約束のネバーランドはそろそろ落ちてきそう >>32 そもそもジブリってラピュタくらいしか面白いの思いつかない 今暫定一位の千と千尋も全く面白いと思わなかったし、他の作品もみんなそう なんであんな人気なのか未ださっぱりわからん 煉獄さんが会議の時は割りと人でなしだったの全然覚えてなくて観ててキツかったわ
そんなに誰が見に行ってるんだ ジブリと違ってそこが気持ち悪い
>>28 無限城で柱と上弦の戦い→現代版飛ばしてコミックスの加筆まで これが映画になるだろうね。 >>36 絶対認めない→お館様が認めるなら何も言わない→誰が何と言おうと認める!と変遷していくのがいいのさ 滝沢歌舞伎が実写映画一位!って宣伝してたけど必死だなと思った
>>1 煉獄さんしかり、まばたきしないから見ていて怖かった >>36 カーボンを鬼もろとも斬首するとか言ってたな 目の焦点があってないのが怖いし、 つーか柱全員頭おかしい奴らの集まりにしか見えないし >>30 おそらく1位2位争いには噛んでくる 西野はオンラインサロンメンバーだけでなく、何度かクラファンで数億は集めてチケット買ってる 子供に配ります!と言いながら何故か大人料金で金集めしたりかなりエグい 信者動員で幸福の科学の映画みたいにしばらく10位以内で粘る感じになると思う >>1 2位がこれじゃあ10週連続の価値が下がりそう >>32 昭和生まれのオッサンだが、鬼滅普通にめっちゃ楽しんでるぞ テレビなんて最近は録画やサブスク以外でほとんど見ないのに、昨日は娘と一緒にわざわざサザエさんから待機して見た 実はカナヲ萌えなのは嫁と娘には内緒だ >>33 でもカッコよさでは敵のアカザのが断然上なんだわ >>32 けいおんと同じだよ アニメはいいけど原作漫画は・・・ コロナ終息したら映画行くからずっとやっといて...
>>32 気持ちはわかるが、それ全部15年後のあんたやで(笑) いや〜独立していろいろ仕事であって悩んでた俺にとっては 「心を燃やせ」のあのくだりは斜に構えがちな性格だが 不覚にも刺さったわ 4DXの演出も楽しみで観に行くし この後の無限城、胡蝶とか柱の戦闘への流れ 想像しただけでワクワクする
>>32 パワハラ会議とか、ボスが手下を処分するなんて アニメにありがちじゃん何を今さら騒いてるんだ? コミックにしたら煉獄さんが活躍してるの100ページくらいなんだよな 1ページ、3億と思って読み返してるわ
「ジブリ抜くの?」 馬鹿な質問で、動的にはすでに塗り替えている。 スタティック、静的にしか数字を捕まえられない人間は株式投資などはやらない事だ。 仮想通貨はまあやっても良いし、FXやるのは、むしろその手の人間だろな。
4DX観に行きたいわ 個人的にはアニメ19話のヒノカミ神楽 あの戦闘シーンだけでも映画で観たい
中の人のお顔を拝見させていただきましたですが正直失望してしまいましたです
>>1 そもそもインチキコロナブースト(コロナ影響で洋画大作を含めた映画群が軒並み延期、宙に浮いた枠を入場者制限緩和のタイミングで公開された鬼滅の刃が独占し収益も独り占めした前代未聞の現象) と転売ヤー巻き込んでの隔週の特典商法(四連弾)で水増ししまくっただけの記録なんてノーカンだろ普通に。4DXのほうでも別途特典つけてるのが汚すぎて草。 劇場が通常運営だったら映画の山にまみれて200億どころか100億いけたかもわからないのが鬼滅、コロナのおかげで過剰に売れすぎた前代未聞の過大評価作、それが姑息の刃。 歴代大作はどれも箱や席(特に都心)がよりあれば稼げるのに満席で稼げない、そうこうしてるうちに洋画大作や新作に良い箱と時間を明け渡さなきゃならない、そのジレンマに常に苛まれてる中で成績を出してるわけで、鬼滅みたいに初日からライバルゼロで箱と席たっぷりの環境だったら歴代も倍以上ヒットしてます。 「結局客が来たから関係ない」と馬鹿がほざくが、それだけの客を迎え入れるための膨大な箱と席をコロナのおかげで実現出来てなかったら初動からの記録的興収出せてませんからって話。そしてネトフリやアマプラを楽しむステイホーム環境を後押ししたのもコロナ。鬼滅のTVアニメ人気の熱が下火にならず、アニメを見てファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷(アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったわけだ。 コロナによってこれまでの映画興行を無視した稼ぎ方をした前代未聞の邦画、姑息の刃。 >>8 やられそうになって、トットコ逃げたのにそれはないだろw ネタばれが嫌で全巻大人買いしたオヤジが通りますよ なんか知らんけど時代錯誤に感じる位熱いセリフやキャラクターが胸を打つ キャラそれぞれがトラウマや問題を抱えてて葛藤してるってのが今までにない感じだわ 薄い本も自分でこさえて巻末とかに乗っけてるし、作者自身も面白いよな
>>8 それな 煉獄自体が人気というより猗窩座さんが魅力を引き出してるんだよ これが半天狗相手の戦いだったら200億くらいだった 次の猗窩座さんの戦いはこれを越える >>32 昭和生まれのおっさんだけど、本誌派で鬼滅は連載開始から読んでる ジャンプ漫画は昭和生まれ男子の必須履修項目だからな 結局、日本の最強コンテンツはジャンプなんだなって再確認したわ >>72 そっとしとけよ 鬼滅の売上が子供達だけだと思ってる池沼だぞ 少年の頃からジャンプを読んでいる大人たちが何よりの功労者 昭和世代の時代には恐らくそれがない。 アニメは子供しか見ない。年寄りも親もアニメという環境で育ってない 主人公の影がどんどん薄くなるなw まぁこの劇場版に関しては主役は煉獄さんだけど
なんかアニメが凄すぎて実写なんてもういらないんじゃないの? 芸能人全員首にしたら良いよ
>>74 作品そのものが柱中心で、炭治郎達は常にサブなんだよね。 次の遊郭編は派手柱と嫁達のターン。 猗窩座vs煉獄のシーン4DXで見に行きたくなるよ 子供多い家は金かかって地獄だな
>>77 既に3回見に行ったけど4DXリクエストされてる。(コロナだからで回避中) 嫁「PG12なんですって?できれば見てきてくれる?」 俺「見てきた。大丈夫だと思うんで子供連れてくわ」 嫁「あたしも見たい」 で3回観たw >>71 ところがどっこいアカザは人気ないんだなあ。 アカザは鬼人気ナンバーワン 杏寿郎は柱人気じゃ下の方
このクソ駄作で煉獄さんの話だけがいいところなのに上げられすぎてだんだんイライラしてきた
無限列車編の終わり方で作者が油断できない人なのは解かった どのキャラでも死ぬ可能性があるって緊張感が物語にメリハリをつけてると思う
>>82 特に最終決戦は誰でも殺すモードだもんな。 遊郭は盛り上がりそうだけど天狗とか壺で中だるみするな 短くするわけにはいかないかな
天狗や壺はみつりちゃん活躍回だから 温泉シーン増やしたりプリキュア並みに戦闘シーンやりゃ おっさんも女児も喜ぶ
恋柱や蛇柱のあの剣筋がufo机でどう昇華されるのか楽しみだわ
>>83 長男だから我慢できたけど 週間で追っている人たちの「推しを殺さないでください」土下座カットが Twitterで流れてくるたびに心臓が持たない状態だった >>32 昭和生まれだが普通に面白いけど? ほんとに君は馬鹿だねえ 炭治郎が煉獄さん煉獄さん言うから義勇さんがいじけてしまった
>>10 コロナで300億は余裕のはずなのに何故……