小栗旬、『日本沈没』で11年ぶり日曜劇場主演 松山ケンイチ、香川照之らと共演
2020/11/26 05:00マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20201126-1529718/
左から香川照之、松山ケンイチ、小栗旬、杏、仲村トオル
俳優の小栗旬が、2021年10月スタートのTBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(毎週日曜21:00)で主演を務めることが25日、明らかになった。
原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作『日本沈没』。翌年にはTBSでテレビドラマ化がされているが、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画など様々なかたちで語り継がれてきた。刊行から48年の時を経て、大きくアレンジを加えて新たにお届けする今作は、主人公を含めオリジナルキャラクターで、2023年の東京を舞台に、今だからこそ描くべき物語。沈没という目に見えない危機が迫る中で「見出していく希望」をテーマに描いていく。
主人公・天海啓示(あまみ・けいし)を演じるのは小栗旬。2021年公開のハリウッド映画『GODZILLA VS.KONG』(原題)に出演、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では主演が決定している小栗が、2010年主演の日曜劇場『獣医ドリトル』以来、11年ぶりに日曜劇場に戻ってくる。
小栗が今作で演じる天海は、目的のためには手段を選ばず、時には強引な手法で政策を推し進めてきた野心家の環境省官僚。各省庁の次代を担う精鋭達を招集した“日本未来推進会議”に環境省代表として参加している中、日本地球物理学界の異端児・田所博士の“ある暴論”を通し、日本が未曾有の事態へと追い込まれていく運命に巻き込まれていく。
そして天海と同じく“日本未来推進会議”に経産省代表として参加している常盤紘一(ときわ・こういち)を演じるのは松山ケンイチ。松山と小栗の共演は『リターンマッチ 〜敗者復活戦〜』(東海テレビ・2004年)以来17年ぶりとなる。
週刊誌の女性記者・椎名実梨(しいな・みのり)役には、杏が決定。また、天海や常盤が参加している“日本未来推進会議”を発足した張本人であり、誠実さが売りで国民からの支持率が高い総理大臣・東山栄一(ひがしやま・えいいち)役は仲村トオル。そして、原作でも重要な鍵を握る屈指の人気キャラクター、田所雄介(たどころ・ゆうすけ)は香川照之が演じる。
キャスト、脚本家・橋本裕志氏、プロデューサー・東仲恵吾氏のコメントは以下の通り。
■小栗旬
「日本沈没」という未だかつてない困難に立ち向かっていく作品です。ただでさえ苦しい環境の中、この題材は非常に難しいお話ですが、その中でも“希望”と“人間の強さ”を届けられるよう、自分を含め、キャスト・スタッフ全力で希望を持って真摯に作品に向かっていきます。今を生きる皆さんへの賛歌になれるような作品にしていきたいと思っておりますので、ぜひご期待ください。
■松山ケンイチ
まだ全ての台本が手元に無いのでどんな話になるのか分かりませんが、想定外の国の危機に日本人はどう立ち振る舞っていくのか、どう助け合っていくのか、どんな答えが出るのか、楽しみです。客観的に国のこととそこに生きている自分自身を見つめ直すきっかけになる作品になると思います。
■杏
今回初めてTBS連続ドラマにレギュラー出演させていただくことになりました。 日本沈没というどうしようもない自然の脅威にどう立ち向かうかというキャラクターたちの姿は、今の混乱の世の中で戦っている皆様と近い気持ちで共鳴し合えるのかなと思っています。そして、演じる私たちもそのような不安や脅威を抱えつつ乗り切ることになります。これを映像として残せることは意味があるような気がしています。万全の体制で挑みつつ、全力でぶつかっていきたいと思います。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 小栗って演技うまいのかよ?
あずみでは大根そのものだったがw
香川以外オワコン勢揃いはさすがに草
金だけかけて日9にしてはさほどって成績になるだろうな
男優さんも撮影に入る前自分の肌がテレビにどう映るか見直してこないとだめだよ。
美顔基本。
小栗って40近いのに軽薄な大根だよね
爺婆しか見ない大河だけやってりゃ良いのに
どこでも香川照之、一昔前の竹中直人って感じの使われ方
杏って世界遺産ナレーターだけどドラマは日テレべったりだったしな
大河前に小栗はこれやるのか
>>13
ボソボソしゃべりのしゃくれ小栗に三谷幸喜って最悪だな
もう大河なんてやめるべき >>15
根岸季衣見たかったけど他の出演者が嫌いすぎて見なかったわ 筒井康隆の日本以外全部沈没も
ドラマ化しろよ。
何年か前に映画になった奴
草薙が出てた映画、総理の乗った飛行機が火山の噴火の直撃受けて大爆発したのは笑った
何でそんな物騒なところをわざわざ飛んだ
>>1
まぁ内容が内容だけに、映像がどうなるかだなぁ。
単に災害ものってわけじゃないもんな。
普通の災害ものは大抵一回でその災害は終わるけど
この場合は最後までずっと続くし
最後らへんは地形、景色もかなり変わるわけだから
特殊映像はそうとう頑張らんと >>17
最初の映画も良かったけどあれ以上なのか。
それはぜひ読んでみたいな >>20
あれ映像はなかなか凄かったけど
へんなとこ改変してて、結果駄作になったね >>9
香川は日9のAD上がりだからな
中の人だよ 一色版漫画日本沈没はデビルマンみたいになったり草薙映画版バカにしたような展開したり
幼年期の終わりみたいなスケールになったりといろいろ凄かった
小栗旬って代表作すら無いのに
何故か大物俳優気取りの謎だな
これより映画になった日本以外全部沈没の方がいいな。
ちゃんと人気の田所博士も出てくるし、何より主人公は「おれ!」だからな。
ハリウッドではスタッフ扱いされて本人鬱になって逃げ帰って来たとさ
本人が実際に語ってたことなのに
大河板の小栗ババアによると「謙遜」らしい
頭の蛆虫でも湧いてんのかこいつの婆ヲタ
わだつみ号とケルマディック号出て来るんだよな。そして、エンディング曲は五木ひろしだよな。
ネットフリックスか何かでやってた、アニメ版が面白かったみたいだから
それをまとめた総集編の映画版を見に行きたいが、特別料金でちょっと
割高で見る気が削がれる。
あと、韓国に外注したためか、名監督の湯浅監督でも、ちょっと作画が
雑な気がするような
日本沈没の次クールは筒井康隆の日本以外全部沈没ですね
>>37
高度経済成長期はイケイケドンドン(死語)だったから、逆に沈没が受けた。
今はシャレにならんよなあ >>37
パロディー作家でもあった筒井康孝がやってた日本以外全部沈没の方がおもろいかもな。
読んだことないが
韓国の人などが嬉々として日本沈没を読むのではなかろうか? さらっと豪華メンバーの中に杏をねじ込むトップコート
もっと上手くて頑張って来た女優沢山いんだろ
七光りと事務所いい加減にしろよ
>>44
首都喪失という小松左京のSFは日本沈没みたいにヒットはしなかったが
当時、バブル期で東京一極集中が加速して関西人らしいルサンチマンがあったが
いかに一極集中が地震などがあった場合に、多極化した国土の発展に比べて
もろいものかを示したものだったが、ちょっとエンタメ性が薄かったかな? ホントにオグリン何故こんなに大物扱いなの 賞とか実績ないのに…
田所博士が昆虫を研究して、その異常行動から未曾有の地殻変動の予兆を把握し警告する、というストーリーなら見ても良い
創価に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです
何か日本沈没ばかりだなぁ
首都消失の方もやって欲しい
まぁ下手にやると原作に無い消失下の首都の様子を描きそうで怖いけど
「また香川照之か」で埋めつくされるスレはコチラです
>脚本家・橋本裕志
作品リスト見たけどパッとしないな
華麗なる一族は良かったけど、今回のは日本沈没と言っても人物もエピソードもオリジナルだろ
とてもタイトルに相応しもの書けるとは思えんし期待薄
>>8
香川照之はTBSとNHK以外では見ないなあ 香川はやっぱり田所博士か
小松左京の原作からアレンジするとは言ってるけど面白くなるかね
>>1
ハリウッドでゴジラの主演俳優からスタッフに間違えられるイジメを受けて日本に逃げ帰ってきた小栗かw
監督からも余りに英語が下手すぎて「そんな発音じゃ使えない」とdisられた日本の恥
小栗旬、ハリウッド現場で「お前何でここにいるの? 誰?」を喜ぶ理由
https://news.livedoor.com/article/detail/17076754/
2020年公開予定の映画『ゴジラVSコング(仮)』に出演する小栗。
ハリウッド進出となる同作の現場はかなり刺激的なようで、「一人、メインで出られている俳優さんに、リハーサルの時に『お前何でここにいるの? 誰?』って言われて」「向こうからすると、『スタッフ? じゃなくて何?』っていうことだったんだけど」と明かした。 TBSの願望が見え隠れする企画だなw
躊躇なく日本の壊滅状態を描ける
TBSって本当に日本嫌いなんだな
こんな時期にやるもんじゃ無いだろ
24JAPANくらいの低予算で薄ら寒いやつになったりしないよな
日本沈没は何回も映像化してるんだから日本以外全部沈没もやってやれよ
ハリウッドを目指すのなら、こんなのよりネットフリックスのドラマの1本にでも出て名前を売った方が・・・。
「今際の国のアリス」に出る山崎賢人のほうが世界的に有名になるよ。
作品自体があんま好きじゃない
主人公がヘタレすぎて
>>49
はぁ?どこに豪華メンバーがいるんだよクズ 世相には全く合わない題材だな
原作が描かれたのは、万博から3年、まだジャパン・アズ・No1に成る前だ
コロナで日本どころか世界が沈没しかけてる時にやるドラマかよ
半沢チームってことはまた福澤諭吉の子孫の人が監督やんのかな
華麗なる一族と南極大陸で全くおんなじ臭い演出してて呆れ果てた記憶があるな
自局の無能ばっか使ってないで外部の監督使えよ
日本にマトモな監督なんてそもそもいねえか
>>1
>大きくアレンジを加えて新たにお届けする今作
ハイ解散、2020の直後にこれ言える神経分からんわ 小栗は賞に縁遠いから今年の罪の声(TBS)で取らせようと必死だ
大物ではないがヒットはある
しょっぼいCGになるんだろうね
24JAPANきっかけで10年ぶりに日本のドラマ見たけどカメラワークや編集のレベルの低さに驚いた
>>75
そういう、沈没にまつわるイベントを毎回盛り込まないと飽きられるだろうね 前に別の記事には愛之助が出るって名前出てたけど追加で出るのかガセだったのか…?
>>85
そこが最も懸念される点だなぁ。
TVの実写でこんな風呂敷広げて大丈夫なんかね この流れで柳生一族の陰謀もドラマ化キボンヌ
NHKBSで吉田鋼太郎がやったのはなんかアレだった
強麿なんかただのパロディコントにしか見えんかったし
映画より遥かに低い予算なんだからこういうの作るのやめろよ
>>64
小栗嫌いだが
嫌味言った役者はかなり嫌なやつだな 香川照之が普通の演技してるのなら見る
ウケ狙いの大げさ演技してるのなら見ない
>>4
キムタクドラマなら超豪華メンバー
脇役の役者だけで視聴率取れると言われるメンバーなのにな オグリッシュかっこいいよね
同じ男が惚れる俳優だね
なんでコロナで撮影大変な時にこんなのやるんだろうって思ったけど、ほぼCGで済ませる気か
ハリウッド行ったんじゃなかったん
いつの間に帰ってきてたんや
あれっ、ハリウッドに挑戦するんじゃなかったの?
まだ何もやってないよね?
戻ってくるの早くね?
挑戦すると決めたなら『世界の粗品』になって凱旋してくれよ。
アニメもドラマも沈没沈没って
このコロナ渦にこれ以上嫌な気分にさせたいの?
香川がギャーギャー喚いて、マツケンがモソモソ喋って、仲村トオルが無駄に脚長いだけのドラマになりそう
>>1
コロナ感染拡大と少子高齢化と人口減少で本当に日本が沈没しそうな時にやるネタか??
これは70年代か80年代にやるべき題材だ。 アプリで漫画見たけど小難しいところは飛ばしたけど面白かった記憶
全部無料だったのに今見ると後半課金になってるな
ドラマ化するからか
オリジナルの日本沈没の小説も映画も石油ショックとインフレと高度経済成長が終わってお先真っ暗なときにヒットしたのに、企画にケチつけてるやつはなんなの。
ドラマ版なんて放送の30分前にやってた宇宙戦艦ヤマトで「人類絶滅の日まであと○○日」と毎週煽ってただろ。
>>121
それは一時的なショックでしょ。コロナみたいな疫病はなかったし。
少子高齢化と人口減少は永続的に続く沈没だよ。 五島勉「拙著のノストラダムスの大予言もやってください」
>>124
文部省推薦だったのに後に封印された映画があったな… 潜水艇乗りの小野寺役の配役は無いのか?
シンゴジラみたいな官僚根回しドラマになるのか。
あのパターンも今の演出ではパクリも沢山出たし、シンゴジラも視聴数回目で飽き飽きして来た。
反日プロパガンダドラマ
反日朝鮮トライストーン一味
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
打倒 トライストーン
こんな時に
そんなに朝鮮一味は日本をつぶしたいんだ
すごいね
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
中村トオル緒方総理役なんだ
楽しみ
香川照之は変人学者かなと思ったらそうだった
杏が玲子?
>>128
小栗が当然小野寺かと思ったらよく読んだら違った
これ誰? >>1
来年10月の時点で裏の行列は打ち切られずに残ってるだろうか
残ってたとしてもオグリッシュと香川照之と杏にコテンパンにされて再来年3月でレギュラー開始20年の区切りをもって打ち切りになるか 、プロデューサー・東仲恵吾氏
はい
日本滅亡したい願望
>>91
同意。あれで香川知ったあのムカつく感じがいい 香川出しときゃいいみたいな風潮
ヒット作のないのに何故か大物俳優扱いの小栗旬サイドは必死だけど
今のご時世で日本沈没は最悪だよ
民主党は反日の使徒かよ
なぜか中国人とその仲間が勝ち誇ってるし
カマラというインド系を起用したのはカモフラージュか
ムカつくからグローバル化と反レイシズムの名のもとに
中国国内をインド人まみれにしてやりたい
日本沈没って地震で日本の地盤が崩れて沈むやつだっけ?
草なぎだかの映画はまあまあ楽しめた
最後だけ微妙だったけど
松山ケンイチってまだ現役だったんだな
結婚して隠居したものだと
>>147
日本はインドと仲悪くないだろ
中国はインドと仲悪いんだよ >>146
先週末のNHKひきこもりドラマ
見なかったの?
大絶賛だったぞ この暗い世相でわざわざこんな題材取り出す必要あるん?
小野寺俊夫、阿部玲子がいない
小栗が小野寺で杏が玲子かと思ったら違った
剛の日本沈没見た後に日本以外全部沈没見たせいか、
自分の中で内容が混ざってる
どうも中国人は自分らを世界の最終勝者と勘違いしてるふしがあるが、
グローバル化のノウハウに照らすなら、
日本→韓国→東南アジア→中国と来たら、その次はインド
中国ナンバーワンの時代は早くも終わりつつある
各国交代制の天下だから担当期間も短いんよ
永続するやつではない
主人公・天海啓示(あまみ・けいし)を演じるのは小栗旬
野心家の環境省官僚
誰?オリジナルキャラ?
>>150
引きこもり役やってたのか
相変わらず暗い役が合うな >大きくアレンジを加えて新たにお届けする今作は、
>主人公を含めオリジナルキャラクターで、2023年の東京を舞台に
小栗ってハリウッド目指すためにアメリカに移住したんじゃなかったっけ
結局日本の芸能村からしかオファーないのか
伊集院光、日本沈没のファンだったな。
ドラマ版の。
止めてくれって感じだろうなw
罪の声見てきたけど
小栗見直したわ
何と言っても声と滑舌がいいわ
顔が個性的で3枚目なのも良かった
国内人口が必要以上に多く、膨大な数の移民を用意できるのは中国だけではなかった
そう、それはインドもおなじ
陸続きで距離も近い
アメリカとの友好の証明として億のインド系移民を中国に受け入れさせるべき
>>96
お前や百田のようなジジィって日本ドラマや邦画を見もしないのに
棒や学芸会と言って批判するよな ドラマかよw
少し楽しみだわ、昔のやつは面白かったもんな
>>3
>>7
あずみって何年前の話だよw
2010年代以降のドラマをろくに見ないのに
ジジィは批判だけするため書き込むクズが多いな >>167
あずみ知ってる時点でお前もジジイだよwww
若い子らあずみなんて知らねーから。 あー、なんかすごく好きな面子だわ。
見てあげてもいいわ。
日本沈没って日本が右肩上がりで大災害もファンタジーだった時代のフィクションだろ
今の最悪な時代にこんなタイトル観たくないわ
調べてないけど地震を題材にした作品なら見たいけど、
日本沈没は名前だけで経済ネタ作品じゃないよね?
映画 日本沈没もいいけどドラマ版の日本沈没も見たことない人にはオススメする一作品だけどなー
>>169
あずみは今の20〜30代が見てた映画だけどな
俺が言ってるのは50代以上ジジィどものこと
しかも老害に分類される連中のジジィ コロナ禍にやる題目じゃない気がするけど
ちょっと前にあったアニメは朝鮮人監督だったからか原作から改悪が多くあって
日本人の多くが異様な性格で描かれてたり地震初めてという日本人いたりと気分悪かった
小栗とか松ケンが官僚役って、課長補佐くらいのポジションて事?
今のとこ香川照之と仲村トオルの役以外はオリキャラか
>>175
あずみって30〜40代じゃない? ギリギリ映画好き等の20後半で。
確実に20前半は知らないと思うよ、後50以降も観てるかな? 原作は見てる層だけど。
老いも若くも無く中間層なんじゃないかな、因みに小栗旬に感想を持つのも。
若い子や年寄りはあまり小栗旬に関心は無さそうだし。
貴方とオレは中間層で年代価値観は近そうな感じがする。 BORDERの続編は無理かのー
あれ、名作だと思うんだが
共演者たちがみんな売れっ子になってしまったからなあ
日本沈没のせいで行列沈没とならないといいけど
日曜劇場は制作費が異様に潤沢だよな
行列は制作費がないからゲストがしょぼくなってく
2021年10月スタート
遠すぎてわろた
来年の夏終わったら宣伝しろ
報道系でもさんざん足引っ張ってるし
何回沈没させれば気がすむの
なんやらかんやら言われてるけど、小栗の目の演技は好きだわ。
ここに書いてあるキャラなら、「俺が決めたらそれが全て」みたいな強い目の演技がみられそう。
それよりTBSがこういうのやると、かなり偏って思想的になりがちだから嫌だなぁ。
映画でやれよ!みたいなノリを万人が視聴しうるテレビに持ってくる。
そこに小栗がかむとなると「スマイル」思い出すから更にモヤヤ。
こんなタイトルをわざわざこのご時世にやることが異常
>>189
日テレが行列を打ちきるタイミングを図れるかもしれない
豪華なラインナップ並べられたら太刀打ちできるかどうか判断できるだろ こないだ漫画読んだ
一色とか言う人のやつ
最後無茶苦茶だったけどストーリーはあの漫画オリジナル?
>>195
大きなニュースあったらテレ朝に流れる可能性もあるしな >>200
ただサンデーステーションが行列や日曜劇場の裏に舞い戻ってから好調だという話は聞かないけどな 前の日本沈没に良くあったシーンだけど、タバコをスパスパ吸うシーンやるのかな。
ヒロイン杏か
杏はコメディならいいんだけどシリアスなのはイマイチなんだよなー
地質学とか1973年から飛躍的に進歩してるのに
今さら日本沈没とかリアリティの無いドラマを作っても絶対にコケると思うぞ
>>208
確かにw
鎌倉殿〜は、じらしてちょっとずつ発表したわりに地味で小粒なキャストの印象だったもんね 漫画は原作よりずっと後だから今風にアレンジしてるとはいえ現代に起こる震災や自然災害を予言してるかのようだった
最後はイマイチ覚えてない
小栗版はオリジナルキャラとオリジナルストーリーなんだね
タイトルは変えてほしいな
予告やなんかで何度も聞かされたい単語ではない
原作通りというより「シン日本沈没」みたいなかんじなのかな
政治ドラマっぽくして。
実写映画が悪く言われる原因の2割は小栗がしめているた思うw
日本沈没を秋からやって、年明けから大河かな
日曜の顔になろうとしとる
この5人で大河やったらどうかね
頼朝香川、政子杏でいいやろ
TBSだから、また韓国に助けてもらう的な要素ぶちこんで来そう
>>1
なんでそんなに「日本沈没」が好きなんだろうなあ
東京オリンピック開催に合わせたアニメの日本沈没は失敗した
次はドラマで東京オリンピック後に日本が沈没をやるのか? >>223
裏の行列でその香川照之が出てるCMが(香川照之が日曜劇場に出てなくても)毎週流れるという始末だぞ ただでさえコロナで苦しんでるのに2023年に日本沈没しますって言われたら
創作だと分かっててもメンタルやられる人出てくると思うぞ
何だかんだで面白そう
今やってるビーナスつまらんので余計に楽しみだわ
放送前に大きな地震が日本のどこかで発生したら
放送中止になりそうな
この時期にとは思うが、サバイバルノウハウを紹介してくれるなら有り。
で、どんな話なの?
日本が沈没してみんな不幸になる話?
>>1
どうせだったら 日本以外全部沈没 にしてほしい >>71
小栗より棒のキングダム芸人山崎オタ頭大丈夫か?
病院逝け >>236
視聴率はビーナス並みだろうて
下手糞と二流しか出てない
半沢直樹に謝っていただきたい また香川照之かよ
嫌いじゃないけど香川が演じると全部ただの香川照之になるからなぁ
>>240
科学者が大震災予知して政府とチーム組んで大震災は起こるんだけどそこから逃げ切って立ち直る話みたいな
アマレビュー見たら上手にあらすじ書いてる人がいっぱいいるので参考に
パニック映画とかゴジラとかSFとか言われてる 第一報だと半沢制作チームが担当て話だったけど脚本家とプロデューサー名見たら違うな
松山ケンイチが好きすぎて奇妙な夢を見た
松山ケンイチを利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されると松山ケンイチもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけば松山ケンイチが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもう松山ケンイチさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」
昔、うちのところの深夜で初代ドラマの日本沈没が始まったが
1回目放送直後に阪神大震災
以後再開されることはなかった
「復活の日」は何故リメイクされないんだろう?
今の社会とぴったりだと思うんだけど
>>259
なにその半沢直樹
つか昔と違って安っぽい絵面の震災描写はバカにされるだけだし、
これまた昔と違って緩い震災描写は笑うに笑えないだろうから、作るの大変そうだ >>3
イジメられっこの役だけは上手かったよ
マジで学校でイジメられてる奴っぽくて 香川はCMまで顔芸
喋り方も何見ても同じよく皆んな飽きないな
>>77
三浦春馬を死に追いやった金恋と同じプロデューサー 小栗が主役か
役柄は別としてまだ松ケン主役の方が観る気になるなぁ
どうにもシリアスな小栗の台詞回しが苦手なんだよな
スタイルも声も役者のオーラさえも良いと思うのに台詞言うのだけが致命的にダメだわ
コメディならまだマシなんだろうけど
このタイミングで日本沈没って喧嘩売られてるみたいなんだけど
きっとプロデューサーが反日なんだよね
今の日本の状況でこのタイトルの作品を選択するセンスの無さ
TBS凄いね()ほんと
日曜劇場は経済ドラマやってほしい
それとも経済で日本沈没の物語なのか
イモを掘ってて不発弾が爆発したり、大麻カレー食べるシーンはありますか?
むしろ「日本以外全部沈没」をドラマ化しよう
茂木が外国人地方参政権賛成言い出した今の状況に合ってる
松山ケンイチさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」
>>70
英語勉強しないで行くとかあほかこのひょうたん顔 >>3
映画だけど、今公開されてる罪の声は良かった
野木脚本だから中身もしっかりしてたし ついでに猿の軍団もセットでリメイクしてくれ
歌五木ひろし
さようならと〜
香川の田所博士は楽しみにしとく
下町ロケットのCGのショボさ具合から災害シーンは期待できんし
あのネフリのパヨ専糞アニメみたくならなきゃ良い
あれはニュートラルな俺でも観てて心底気持ち悪かった
>>194
今なら「復活の日」と見せかけての「渚にて」エンドだな
>>296
TBSだもの、それこそがやりたいんだよ 昆虫博士の香川がカマキリに変身しちゃって暴れまわる悪役で
小栗がそれを止めようとする正義の見方みたいな
明るいドラマが見たいわ
そしてそのドラマがコロナ禍にけしからん、と
批判を受けているわけか
2023年の世界はコロナ禍無くなってるから
ある意味明るい
>>56
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 小栗の芝居
どんなに重く演じても軽薄な印象になるの分かるし別にそれ自体は悪いことではないと思う
小栗に限らずそういう役者の持つ特徴個性を活かせばいいのに
活かそうとしない作り手側の問題
(選べる権利があること前提だが)優秀な監督はそこもしっかり考えて配役する
ベンアフレックだって軽薄でアホっぽい印象になりがちだが
それを活かしたゴーンガールの旦那役はめちゃくちゃ良いしな
世相がらあまりこういう時期に見たいドラマじゃ無いな
残念な空気に追い討ちかけてどうする
制作サイドの良識を疑う
なぜ今それをやりたいんだ?…と
災害モノは直近で被災案件が出ると放送中止だからな
それを想定して作るはずだから、シンゴジラから特撮怪獣シーン抜いたようなドラマになるんじゃね
>>268
それ分かるコメディなら合うというのは
スレタイ見たときてっきり松ケンが主演?ってカン違いして読んでた
小栗旬が出るなら小出がでるかな?って勝手に思ってしまった
小出を気に掛けてるひとが結構いるようだし
役者として以前の小出恵介のポジションはオイシイと思ってたから
どこかで復帰させるだろうな >>305
くだらない主観ダラダラ書いてんじゃないよ ていうかこんなの2時間ドラマでよくね?
なんで連ドラ?
>>312
日本各地を徐々に沈没させていく
ドラマだからだよ
最終回は東京だ 松ケンが出ると本格的な感じがする
タイトルは変えて欲しい
小栗が嫌いだから見ない。大した役者でもないのに生意気だし
主役の器じゃない