別にカッコ悪いとは思わないんだけど 安倍を批判してたことの方がダサい気がするけどな。小さい男に見えたわ。まあ、人それぞれだけど。
ダサいとは思わないけどカッコいいとも思わない
それより左よりなツイートがダサい
奥さんの元女子アナはクイズ番組でよく見るから金はあるだろ
チェリガ。売れてない地下アイドルグループ。
というか、底辺アイドルグループ。運営は悪い噂しか聞こえて来ない。高橋まことが参加する意味すら無い。ま、金か。
よっちゃん「俺なんかアイドルからバックバンドだけど」
引退から4年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.眠れないJEALOUSY
2.魂を抱いてくれ
3.SUMMAR GAME
4.ANGEL
5.KISS ME(ちょっと渋すぎるかW
氷室や布袋は資産数十億くらいありそうなのに
曲かけないメンバーは本当悲惨だな
まぁ、氷室や布袋はボウイよりソロ時代の方がセールスあるが
金もらいながら若い娘たちとツアー回れるなんて最高の仕事だよな
最後に夢を見てる奴らから搾取するぜ!
氷室展!っナッハ
ダサいと思ってカッコつけて断るほうがダセえよ今の時代
スレタイだけ読むとロック?みたいなもんつらぬいて突っぱねたように読めた
金のためと批判する奴が間違いなのであって、
プロとして仕事を貰えるなら条件があえば喜んで受ける、正当な報酬はもちろん頂く。それだけの話やろ?
むしろこの仕事に、情熱を傾けずにはいられないような特別な何かがあるのか?
ねえだろ?
ロックミュージシャンはカッコつけてナンボ、イキリ散らしてナンボのジャンルではあるけど、
イキり方がズレてるとただただダセえんだよな
このひとにとって、人生はセックスですので
セックスしか頭にない人間
まあ、金なんですけどね
てか非難するほうがおかしいよね
>>3
売国奴安倍を信奉しているお前のほうがダサいだろw 北方四島取られて何も出来ず下痢漏らしw 俺はプロのドラマーだ。
ドラムの腕を売って食ってる。
俺を買ってくれるやつがいた。
だから叩く。それだけだ。何か悪いか?
金のためじゃねえなんて言うよりこう言った方がよっぽどロックやろ
別に金でも良いじゃん
人生やっぱ金は必要だし金が欲しいのは生きる上で必要なんだからさ
仕事が好きだから働いてて給料なんかいらねーよ!てヤツはいないだろ?
金に見合った以上の仕事をするのがカッケーんだよ!
何でこんな大物のスタジオミュージシャンが
アイドルとか声優のバックってのはよくある
まこっちゃんも仕事あるみたいで良かったやん
氷室京介
氷室展の売上でさらに資産にプラス数億円
高橋まこと
アイドルのバッグバンドで1公演のギャラ数万円
↑マジでこんな感じやろ
まさに資本主義やわな
Xは死人2人出ているが
ヒースやパタは食うには困ってなさそうだから
そこまで悲壮感ないな
まあ、実際現場に出る経験て金以上のものがあるからな、
理想ばっかり語って何もしないこどおじにはわからないだろうけど。
>>28
一公演30万以上払える所は数に限りあるからな
バックバンドのがベースとドラムは稼げる 散々金は稼いだんだろうし
若い女の子の匂いが充満する現場で仕事したい
プロデューサーが岡野ハジメだし、音楽性上げていきたいとかの考えもあるんだろうね
ってのか、アイドル界は80年代90年代に一世風靡したアーティストが色々と参入して来てるし、ダサいとか言ってる方が時代遅れなんじゃないのかね
普通に孫もいる爺さんなのに未だに太鼓叩けるのが凄いんだがな。
>>37
声優は10年前にブームが終わってオワコン
アイドルも数年前にブームが終わってオワコン
どっちも声の大きなオタクが騒いでいるだけ
ストリーミングもさっぱり駄目だし >>35
爆竹の櫻井敦司はメンバーだと思ってました
あの目つきもメイクだと思ってたら
本当にあの目つきでした >>40
オワコン言う奴がオワコンなんて話もあってなw
まあ国民的人気とかそういうのを聞きたいなら乃木坂とかAKBとか聞いてろよって話になるw ド下手なのに
BOOWYのドラムなんて誰でも良かった
>>37
そもそも、そんなのは昨日今日始まった話でもなく
日本のアイドル歌謡の頂点でありレジェンドである松田聖子のサウンドをどんな連中が支えていたのかという話なわけよ >>39
布袋も新島学園だからアホ高ではない。
卒業直前に坊主にするのを拒否して中退した直後に坊主にしたのはアホだけどw >>58
あの当時とはまた違うかなと
松田聖子とかの頃は松田聖子らしい、アイドルらしい楽曲をクリエイターが提供するって形だったけど、90年代ぐらいからの小西康陽や中田ヤスタカあたりがアイドルプロデュースするようになってから、アイドルはクリエイターの作った世界観を表現する楽器的なものに変わって来た側面はあると思う 金じゃねえよ。若い女の子と仲良くなる為にミュージシャンやってるんだよ。最初から。
氷室ジャニーズに曲提供してなかった?
布袋なんてももクロの後ろで
弾いていたよな
やっぱ作曲できなきゃダメか
打込みよりもリズムボックス。
リズムボックスよりも手弾き。
BOOWYが伝説なのは氷室や布袋のおかげで、この人はいなくても全く問題ない人。
無理やり再結成したとして、氷室や布袋が欠けてると問題あるが、この人は代役がやっても誰からも文句が出ない。
>>66
氷室はカトゥーン、ダイゴスターダスト。布袋はももクロ、嵐、TOKIO。まあ布袋は色んな人に曲書いてる。 ベビメタのバックバンドのベースのハゲが同じように「ジャリタレのバック演るんすかwww頑張ってくださいww」とか「まぁ食うためには仕方ないっすよねwww」とかさんざん同業者に嘲笑われたらしい
ほんでベビメタがウェンブリーアリーナ公演したりダウンロードUKに出るようになったら姿が見えなく音沙汰無くなったとか
>>35
リアル世代ではないから、この2人以外にメンバー居たのか!?と今知った >>49
初めはドラムやってたけど氷室にボーカルやれ!って言われてボーカルやり始めたんだよね!
群馬時代に ユカイってダイヤモンドデイヴをパロディー的にやってんのか思ったら
ぜんぜん関係ないみたいな言ってて「本当のバカ」だなとおもったw
そこはアイディアをパクって〜みたいに笑いにすりゃいいのに
何ですっとぼけんだよ ファーストアルバムなんてデイヴ・リー・ロスのまんまだぞ
すっとぼける意味がわからんw そういう世代なのはわかるが
まあ、仕事を選り好みしていたら仕事が無くなって自殺しちゃった芸能人より遥かに立派だ
>>35
むしろ俺は松井の高速ダウンピックに惹かれてファンになった >>1
仕事なくて金がないからアイドルのバックバンドに落ちぶれたんだろう?w >>6
見え見えのボケがまったく面白くないよアンタ まことはプライドゼロだからな金の為なら何でもやるさ
おまえらのケツアナも余裕さ
金だけじゃねえんだよって言いながら真逆の事してるって頭悪くね
ダイヤモンドゆかいみたいな三流に励まされてるのか
人間やましい事が無ければ堂々としてるもの
SNSで感情的になるって事は何処かでなんらかの自覚があるってこった
人生金だけじゃないから参加しないのかと思ったら、参加するのかw
よくわからん
あるバンドがゲストに呼んで、打ち上げをして、その後本人は電車で帰ったらしい。そのことを知ったメンバーが、信さんクラスの人を電車で帰しちゃダメだろって怒ってたのを思い出した。どのバンドだったか思い出せん
この人って氷室や布袋よりかなり年上なんだろ。
それでドラムなんて体力使う楽器を未だに現役でやってるって
いうのは凄いな。
いや、プロなんだから金の為で良いんだよ。
まことさん、変にカッコつけなくていいからそのアイドルの為に頑張ってよ。
そもそもBOOWYもロックも別に背負ってないだろ
悪ふざけでいちいちケチつけんなよw
バンドはボーカルに金と栄誉が集まるものだから仕方ない俺なら初めからドラムはやらないな金にならない
松井はあくまでも「業務提携」だけど
高橋まことは松嶋クロスの会社クロスレコーズの
「所属ミュージシャン」
日本最大のAV女優斡旋会社「ティーパワーズ」創業者で関東連合幹部の松嶋クロスの
X JAPANの復活ライブで東京ドーム3デイズやっちゃったから
発狂してこんなしょうもないバンドのせいで巨人の開幕戦が神宮になったニダ〜って嫉妬してたしょうもないくらいダサいおっさん
他人が口出しすることじゃねーし、なにやろうが勝手だろとしか思わん
演奏がダサいと曲が悪いとかそういう批判ならわかるけれど
>>109
なんかそんな事あったな。本人は阪神ファンだけど何だったんだ。 YOSHIKIが氷室と仲良くなってからはYOSHIKI批判は封印した模様w
金だからこういう仕事も受けるんだろ
言ってる事おかしい
>>81
そんな松井もいまでは群馬テレビでぐんまトリビア図鑑のナレーターをやっている バンドやるならフロントだとつくづく思う
解散後の4人を見てると
まぁ楽器できないけど
>>1
どこらへんがダサいのか全く理解できないわ。
ベテランが経験を活かして若手のサポートするとかかっけぇじゃん
こういう批判する奴らって難癖つけてマウントとりたいだけの中身空っぽな奴ばかりだよな >>117
氷室・布袋と松井・高橋は格差社会の縮図だなw ベビメタのバックならまだしも無名のアイドルのバックとか端金以外のメリットないよね
元関東連合の松嶋重構成員に飯食わしてもらってたのも金だけじゃないの?
松嶋がプロデュースした滝沢乃南の後ろでドラム叩いてたからアイドルのバックはお手の物なんだろうけど
むしろ金の為に生きるなら体制におもねる。
わざわざ政権批判なんかしない方がいい仕事回ってくる可能性が上がる。
お願いしたらB.BLUEのイントロ叩いてもらえるのか。
単純に羨ましい。
アイドルの後ろで演奏する名のあるアーティストなんていくらでもいるじゃん
それよか今の御時世、レコーディングだけが当たり前で
実際の舞台でバンドを呼ぶ予算を用意できるとこって少ないぞ
それだけでも事務所は真面目
>>69 ひどい😭
曲作れたらもっと存在も変わっていたかもね ミスチルのじゃないほうの人たちは
現時点での生涯獲得金額はおいくらほどなんでしょうか?
1人10億くらいは貰ってるんでしょうか
桜井氏はその10倍くらいか
仕事して報酬を受け取るのが何が悪いの?
ロックミュージシャンなら野垂れ死ねってほうがダサいよ
20代の頃からおっさんの人か
芸能人は自己プロデュース能力ないならTwitterやめた方がいい
>>142
同意
ミステリアスなくらいがちょうどいい アリキリギリスの問題だが結局両極端だし自分の予算内でやってるならマウントをとられる筋合いもないでしょう。おわり
以下いつもの必死工作員の人達…出るネタが出るだけである
どんなに売れたバンドのメンバーでも、ボーカルその他だとつらいなw
だから氷室は解散に反対してたのにそれを押し切って解散させるから
金のためじゃないというか
金のためじゃないことでやってけると思ってるからバックバンドだしサポートなんだよ。
フロントだったりリーダーだったりすれば
金を稼いでサポートとかに支払って行くことを考えなならんから。
責任の重さで言えばバックは不遇というけど、その分ラクしてんだよ。
落ち目のパヨ流れ&アイドルに接近
デジャヴを感じる。
で、ラクしてるくせに金や人気がボーカルやギターばっかりだーとか文句垂れて問題起こすのが、
いつもベースな。
ボーカルやり始めたらさすがに笑うが、
ドラマーがドラムやって何が悪いのかね
嵐の曲でギターピロピロやってるヌーノさんにケンカ売ってんのか?
氷室や布袋はソロでも大成功しているし
この格差はしょうがないよな
このジジイタレント名鑑のカラオケ歌われるまで帰れないやつに出てて仕事乞食かと思ったわ
プロだからギャラもらって演奏するの当たり前だし
働く一番の目的は飯食う為でそんなもんに格好のよしあしもへったくれもない
すねかじりは、当たり前の事がわかってない
氷室京介は100倍くらい資産がありそうだけど
どうしてこうなった
みんながソロ活動で活躍し始めた頃に、こいつはDe-LAXでドラム。そりゃ資産に差はつくだろうね
>>109
それは石塚先生が1番申し訳ない想いでいっぱいだから許してくれ まこっちゃんがいたGeenaってバンドが好きだったな
最後の方グダグダになってしまったけど
氷室も布袋もアイドルと仕事してるけどな。まこつは現在Jet set boysで活動中だぞ。