堺雅人主演「半沢直樹」第4話は22・9%
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の7年ぶり続編の第4話が9日に15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は22・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。
当初は4月19日スタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響による撮影中断を挟み、3カ月遅れで待望の幕開けとなった。
前作はベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。
13年7月期に放送され、東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。
最終回の平均視聴率は平成民放ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。
新シリーズは「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。
第4話は、東京中央銀行が大手IT企業・電脳雑伎集団への500億円の追加融資を強引に進める中、半沢(堺)は電脳の収益に不透明な部分があることに気付く。電脳の財務担当・玉置(今井朋彦)に接触を図るが、口封じのため会社を追われていた。
さらに、同期・渡真利(及川光博)から、間もなく半沢の出向先が正式決定するという情報が入る。動揺を隠さない部下・森山(賀来賢人)に「人事が怖くて会社員が務まるか」と力強く語る半沢だが、事態は予断を許さない。
タイムリミットの役員会議が迫る中、ついに覚悟を決めた半沢は、最後の望みを託す“ある人物”に会いに行く…という展開だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5712b162d28fe1c74c561b04666553ab94ac72a3
前スレ
【視聴率】堺雅人主演「半沢直樹」 第4話は22・9%
http://2chb.net/r/mnewsplus/1597104551/
★1 2020/08/11(火) 09:09:11.30 あれ?低いな…
やっぱ配信ケチるとこうなるんですな
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 配信ないから途中から追えないんだよね(´・ω・`)
全話平均25%は無理そうだな。最終回でやっと30%超えかな。
コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
http://2chb.net/r/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
. なかなか伸びないな
今回は30超えはなさそうだな、やっぱ脚本と演出が悪いのか
4話はちょっと駆け足だったような
3話のバックドア要らんかったんじゃ
あれだけ盛りだくさんで前週超えの数字とはいかなかったか
30パー厳しくなってきたな
一話目を見逃しから、なんかどーでもよくなって見てないわ
俺みたいな奴が多いんじゃね
せこく動画サイトで見れなくしたのが効いてる
>>1
ワイの予想やと次はまた視聴率落ちると予想しとる
オモロイ事に違いないが
時代劇リアクション多すぎてやや胸焼けや
そんで最終回前から再び視聴率上がって
最終回は28パー越え
こんな流れやろな 1期の金を取り戻すのがストーリーとしても成り立ってたけど
今回は顔芸とか奇をてらってるだけじゃん
みんな、負ける事が無く勝つ事がわかってても見ちゃう水戸黄門みたいなのが好きなんだね
もっと行くと思った
前は社会現象になる程もっといったよね
内容が今の十代、二十代には難しすぎてついていけないかもね
リアルタイムで見ないだろ。タイムシフト機能で後から見るよ
>>17
檀れいはミッチーと離婚したせいで
金麦のCM降板した 大和田が絶妙に半沢にビビってるのが分かる芝居をカマキリがしてるのが伝わってきた
>>30
明らかに一期目よりも脚本や演出が悪くなってる
一期目は今見ても充分面白い 今田美桜の出番少なすぎじゃね
あれならいてもいなくても一緒じゃん
>>39
20パー超えててコケたは無理あるやろ
せめて15切らないと オレは財閥系総合商社の創業オーナーで
傘下にはメガバンクや証券会社や航空会社もあるけど
それらのリアルなビジネスをやってる身からすれば
あり得ないストーリー過ぎて唖然とするわw
>>43
前回は最高で40超えてたからハードルも高くなるからな >>44
そんな立派な人も見てるドラマってすごくね? >>44
オラ口開けて待ってろ
ホモの的にしてやっから 原作ではロスジェネが誰か逆襲するの?
ドラマだとバブル組とゆとり世代だけが頑張ってたけど
IT後進国の日本が検索エンジン世界最高とか、アマゾンに並ぶとか
寝言話だからな、役者の顔芸なければ見れたもんじゃないな
歌舞伎役者の表情筋ってすごいんだなってのがよくわかった
>>29
日曜の夜にカタルシスあるの前提で気楽に見れるのはいい >>45
最終回が40%超えたけど最終回の前週は20%台だったはず
最終回で一気に13%ぐらい上がった こんだけ間隔開いて誰もがもう数字取るの難しいと思ってただけに、
安定して20%超って強いよね
風を口に当てて、口が膨らむやつ、機具がなくても一人芸でできるんだな。猿之助すげー。
だから歌舞伎は嫌いなんだよ
あんむあんむうるせーんだよ
というか元々はロスジェネ5話イカロス5話の予定だったのかな
>>16
特許云々の前半がなんか総集編的に駆け足だったよね
コロナ後の撮影で難しい部分があったのかな? クライマックスで下げるとかこの先上がる要素があるのか?
大和田と共闘までしたのに残念
関東人は基本的に丁々発止で火花を散らすケンカをしない人種w
見切ったときはあたりまえのようにシカトするだけw
数字獲れるの確定してるんだから2クールやるわけに行かなかったのかね
今回で30近くまで上げられなかったのは痛すぎる
前作超えはもはや不可能
そもそもいくらなんでも
ストーリー展開のテンポ早過ぎ
>>30
前作に比べて、そんなに半沢つまらなくなったんだ。 >>58
最終回まで放送終わったら早めにディレクターズカット版で配信してほしい。
ParaviはTBS系だけあって韓流コンテンツゴリ押ししているが、有料会員は日本のドラマが見たいから金払っているので、人気ランキング上位30には1本ぐらいしか韓流は入らない。 もしかしたら半沢の背後にあったスクリーンから
中国の抗議で台湾国旗を外したのが
一部の視聴者に反感を買ったのかも
諸田さんの中の人は、小賢しく憎たらしい役を演じてたが
津田 健次郎ばりのイケボだったことは忘れないよ
猿之助がワーワー絶叫ばっかしてて糞うぜぇよ
藤原竜也かよ
原作だと半沢の妻は悪妻なのに何故上戸は良妻なんだよ?
カルト犬作創価の無理強いで原作レイプしたのか? ( 怒り )
>>36
うまいよね
猿之助だとただのチンピラにしか見えん 大和田の芸を観るドラマ
香川嫌いだと面白くないだろうな
半沢の迫力にビビりながら、倍返し決まるんだろうな!と絶叫して手を組む場面とか最高だったわ
>>80
香川嫌いだと大和田かわいいwとかいって楽しめないしな このドラマ、香川照之さんが面白い
来週、アンジャッシュの大島が出るゾー!
伊佐山の上下の完璧な歯並びは育ちの良さが出てるね 今回は大和田がパグにしか見えなかったわ まさか本当の黒幕は三笠副頭取だったとは..騙されたふりして伊佐山を転がしていたとかやるわ〜責任を伊佐山に全部丸投げしようとしたとこも好きw
>>69
ペース早くておいたんついていけないンだわ やられたらやり返す!
やられたらやり返す!
オウム返しだ!
私は頭悪いからもう意味がわからなくて付いていけないw
シーズン1はわかりやすかったのに
>>89
そうなると柄本明は本気の芸者コントをやってほしいなw ゴミ扱いしてるのではありません
ゴミだと申しているのです
Twitterでこの画像拾えたのは収穫
話の内容は興味ない
ドラマの中でドタバタギャーギャーって、
こんなの半沢直樹じゃない。
半沢「オオシマーーー!謝れーーー!」
小嶋「コジマだよ!!」
ギャグドラマとして面白い。ここ数年過剰なキャラ演出のドラマばかりで重厚な作品を作ってほしいわ
>>100
重厚な名作といえば沈まぬ太陽と白い巨塔だな 面白いんだけどなんか前作みたいにはスカッとしないんだよなぁ
徳島県はNHK2つに民放は日テレ系列1つのみ
まさか日本に半沢直樹空白地帯があったとは
ディーバーでやるのがいいのか、やらないのがいいのか
前作はメリハリがあって、やりかえした時の爽快感が半端なかった
今回は欲しがり過ぎて、顔芸、オーバーアクションの出しすぎだわ
二作目が面白くない典型的パターン
半沢なんて毎週必ず放送されるのに見逃し配信が無いとか言ってる人はどうして録画予約してないのですか?
顔芸やりすぎだからなw要所で入れてくるのはありだが
もはや顔芸がメインで普通の芝居は繋ぎになってるw
あと演出がくどいよあやまらせるとかいちいち挟むからリアリティ皆無のお笑いドラマになてるよw
半沢直樹、下町ロケット共に一期の脚本は八津弘幸
二期が共に丑尾健太郎
両作品とも脚本家変えて面白さ半減したな
この前7つの会議アマプラで見たけど、半沢より面白い
電脳の粉飾を見抜けずに今まで融資してたのなら、伊佐山と副頭取以外も責任あるのでは?
脚本家が変わったから前作より視聴率が取れないのは予想してた
>>112
見逃し配信しねーのかよ!ケチだな!そんなに視聴率取りたいのかよ!ズルい!
って言いたいだけだからです 低いなーw
もっといくかと思ったのにw
たいしたことないなw
この辺りを使い回せば半沢直樹って意外と人気ないんだねーって空気に持っていけそう!
>>112
それな
ユーチューバーの瀬戸弘司がリアルで観るつもりだったから、録画してないって悔しがってたが、そこまで観たいんだったら毎週予約しとけよっていう話だよな >>124
確かに
カイジの利根川みたいなもん(笑) >>112
今はレコーダーどころかテレビも持っていない人も珍しくない
俺もドラマとかtverで見てたわ・・ なんでティーバー配信やんないんだよ 1週見逃すともういいやってなっちゃうだろ
すげー記録作れるかもしれんチャンスなのに TBSはバカなのか
面白いけど見逃した人を置いて言ってるから増えないな
>>129
ストーリー知ってりゃいいってもんじゃ
ないからな、顔芸見れないと
ティーバーも視聴率に入れればいいのに >>44
あと3日待ってくれればちゃんとお墓参りするから変なところに降りてこないで
>>82
毒島だよ
黒崎の出番が少ないんだよ おととい試しに見てみたけど
鬼滅の刃の方が面白かった
>>129
あとからTVerで見りゃいいやと思う視聴者にリアタイ視聴を促すために決まってる
視聴率を最大化するためどっちが効果あるのか知らんけども パヨク御用達サンモニのTBSのドラマ見てる奴らって反日か?
給付金でテレビとレコーダ買えばいいのに
っていう意図もあるのかな
幹事長役は柄本明ではなく岸部一徳か國村 隼が良かった
まったく別のドラマになりそうだけど
>>4
怒鳴り合いが終わり
第二部イカロス本番なのに
飽きるとかもったいない。 >>88
猿之助の詰められて副頭取に見放された後のあたふたぶりと放心状態最高だった。
過剰な顔芸(演出?)の後だったから余計に際立ってたと思うけど俺だけなのかな… 花や子供とか家族に話が流れないからずっとアップテンポ臨場感で見られるから楽しい
てか、
頭取がボケナスすぎ
花のシーンが要らなさすぎ
土下座ってそんなにすごいの?いくらでもするよ?
前作みたいに親の死が絡んでるわけでもないのに何人も公開処刑して半沢がゲスく見える
頭取が半沢にまだ何かあるのかって怒ったように言ったのがびっくりした
今回は山根基世アナの出番が少なくて落ち着いて見れない
>>145
伊佐山と副頭取はあんまり強敵感がなくてサラッと流れてった。 >>150
半沢に労をねぎらってくれるのかと思ったら、忌々しい!って口調だったよね
北大路さん的には、まだ不正があるのか!って意味の強い口調だったのかなあ >>152
やっぱ四話で絶体絶命がいい
五話でスカッと
コロナの所為で8話で終わるのかね このご時世だしもっとリアタイで見てるのかと思った
意外と低いな前作にも負けてる勢い
面白かったけどなー
>>106
原作はシリーズで一番スッキリしたけどなあ 原作読んだ人はロスジェネの逆襲が一番面白いと皆言ってたのに
そんなに面白くなかったわ
>>149
でも公開処刑やってもいいような相手だしな >>158
ま、ドラゴンボールでも
セルよりも魔人ブウよりも
フリーザですし
多分、香川のせい 半沢の心理的にオヤジが自殺した原因作った大和田と手を組むことに抵抗は無かったのかな。
そこを完全に無視してるところがちょっと脚本残念な部分
もう少し葛藤があった方が前作好きでみてた身としたら面白かったけどね
>>156
そう?最初のが一番スッキリしたけど
感想は人によるからね
そもそも原作では証券に左遷ってより栄転な感じがするのが大きい理由かも 片岡愛之助は小沢仁義がおらついてるよりも怖く感じた。
ただ主役は地味な堺よりも木村拓哉を起用すれば視聴率40%を超えるのではないか?
自作では木村の主役を望む。
>>150
え?あれは単純に驚いてるだけだと思ったけど
見直します >>162
半沢的には まず 仇の銀行で働いているというとこ自体に葛藤はあるはず
しかし 働くうちに小さくなってきた
そして 大和田に土下座をさせたとき
半沢の手の中で親父のネジが血に濡れていた
それを見て 半沢自身も自分自身に反省するところはあったはず
そういうのもあり
今回は銀行のために葛藤はありつつも
一時的に利用したということでしょ
人間らしいよ 4話の前半、くっそつまらなかったからな
原作無視で居ないキャラを重要なポジションにつけるために、あれこれ言い訳したあげく
「あいつは半沢が相手に居ると知ってうまくいかなくなることまで読んでいたんだろう」
なんて投げやりな推理をする羽目になった
ごちゃごちゃと本来いらない、無駄なことをやり倒したあげく
「あの土下座が全てをダメにした!」みたいなこれまで原作にあるわけないシーンに注力したせいで
ドラマが随分と軽くなった
小説では、最初から半沢の味方の行内の上司がひとり反対に挙手して、半沢を招き入れる
本来いないキャラかつ、敵である大和田を中心に据えるには色々無理があるから
前半をむちゃくちゃな言い訳じみた展開に使うことになった
味方にあんな誰が見てるか分からない、開けた廊下のドアの前で聞き耳たてさせて、半沢に報告するなんて
家政婦は見た!みたいなアホなシーンまでやる羽目になってたけどさすがにゲンナリしたで
>>176
吉川の土下座見たいな
土下座でもカッコいいのか
確認したい 伊佐山の心理としては尊敬してた人が土下座したことで一気に軽蔑に変わったんだろうな。伊佐山が頭下げさせられてる時の大和田の涙に思いが出てるよね。ざまみろとか半沢にかかればこうなってしまうんだよとか
>>174
CBCが
一部の地域を除くになる日が来るとは >>162
前作のままの半沢直樹だと出向先は電脳だと思う
大和田と組むことによって頭取からみたら
いざというときに銀行のために働ける真の銀行員だと評価をもらったから
栄転にはなったと思う >>183
原作には大和田のおの字もないけど
銀行にいなくても輝ける半沢を真に有能な人間だと頭取が見込んで
三笠が半沢を電脳に出向させようとしたのを握りつぶして、逆に三笠を飛ばすと申し付けた まさか4話で証券編が終わるとは思わなかった
話の展開が早くて見応えあるが、たまに話に追いていけなくてまた見返したりしてる
3話でジョブズみたいな外人がいきなり出てきてたけど、交渉したシーンあった?見返したけどわからん
俺が前に行った通り、株価や買収なんかの経済ネタメインで女子供ポカーン状態予想当たった
イカロスの方は話変わって上がるんじゃないかと思うけどね
>>177
原作はクソつまらないから(まず文章がダメ・・・)
ドラマは無茶苦茶だけど面白くしているなぁと思うわ
大和田は無理やりでも出して正解でしょ
キミのおっしゃるとおり まあメチャクチャだけどねw
だいたい 証券会社の部長が風説の流布 システムへのハッキング
恫喝 強要と 犯罪スレスレ行為ばかりw
でも 単なる正義漢ではない アンチヒーローならそれもいいのかもしれないと思う
しかし その一方で部下に
「組織の常識と一般の常識が一致していなければいけない(うろおぼえ)」と語る
これはおかしいしょ!w
半沢の中の一般の常識ってなんなんだよとw
犯罪スレスレばかりやんw
世の中 綺麗事だけではない 半沢みたいな人間は嫌いではない
俺だって手段を選ばないとまでは言わないが
自分を通す時はえげつなくいく
しかし部下とかに綺麗事を語る事はないなぁ
少なくとも自分の情けなさは自覚しているから >>185
あのジョブズ風の人が
黒人だったら面白いなって思った 一期の方がいいってレス多いな
二期の方が好きだわ
日本のドラマってドラゴンボールみたいに大したことない話を延々ひっぱるから嫌いなんだけど二期はサクサク進むのが海外ドラマみたいでいいわ
1期の壇蜜の回は、あり得そうな話で面白かったが、今回のは、詐欺まがいの話で面白くない。
南野陽子に期待していたので、残念。
前回と比べて脚本が良いのは、上戸彩の
出番が減ったことくらいか。
>>189
一期も面白かったけど、近藤がパワハラ受ける時にいつも出る血の画像が苦手だった >>191
俺は好きだったけどな
なんで歯を食いしばりながら
喋れるんだよ
漫画かよ
ワンピースで会得したのか?
その技術って >>178
ハイキックした後着地のタイミングで土下座しながら「シャッ!」 >>192
あれ血なんか
心が墨汁で汚されていってんのかと思ってた >>187
4話前半のムチャクチャな綱渡りの理由づけ「大和田は全て読んでいたんだろう」については最高にゲンナリしたけど
最初から半沢の味方の上司の役回りを大和田にやらせたかったというのは理解できるし、
その目論見は成功だったと思う。ただそこに至るまでの過程が全然スマートじゃないのが残念だった >>193
わろたw
「あいすいません」がまたわろたw >>187
組織の常識と一般の常識の一致
半沢自身が通常営業ならやってると思う
ただどの案件も押し付けられた仕事に裏がありすぎてもう常識外れだから
手段は選んでない状況が今作4話かな なんかひたすら謝罪させたい
だけに見えるんだけど。
こんな小説なの?
>>190
1期はどの話も最後は花ちゃんのスパイがきっかけの逆転だったし
かなり絡んでたわな 地方への出向がなくなって銀行に戻れることになったのに、
花ちゃんと喜びを分かち合うシーンがないのは悲しい
>>201
銀行がふっとぶようなことの悪事を謝罪ひとつで済ますんなら安いだろ >>54
わかるわかる
歯茎の位置そのままで唇だけ動かしながら喋るとか無理やん >>162
そりゃ半沢にしてみれば土下座させた時点で報復果せたようなものだし
今更そこ引き摺る理由が無いんだが 普通のことを大袈裟にやるのが歌舞伎だからな
そればっかり集めたらこういうドラマになるのは必然
コロナ禍で5話分を4話に短縮してるんだろうけど
ちょっと雑だよね。盛り上がりに欠ける。
>>150
えー、ちょっとまだ何かあるの?やめてよー(´・ω・`)
みたいな言い方だったやん >>35
違うで。
金麦のCM契約が終了したから、離婚できたんやで。
あの二人はそれまでずっと仮面夫婦。 >>149
親の敵という熱量なら、あれぐらいなるか(現実はならなくても)という感じ
今回は悪は許さぬ?みたいな感じにしては熱量は更に増した感じ
やや、ついていけなかった
堺さんにも歌舞伎陣にも 25%は超えたかったな。
猿之助が二番煎じにしか見えなかったのがマイナスだったかな。
副頭取をぎゃふんと言わせるのも、ついで感が強かったし
副頭取あんまり出てこないんだもん
どんな人物かすら掴めてなかった
ストーリーのキーワードが
時間外取引・ホワイトナイト・粉飾決算と
ライブドア騒動のワイドショーで聞き飽きたそのままだし
総集編かと思うほどの
ダイジェスト感
猿退治だけでワンクール行けただろ
もったいない
トマリくんて、本編では終わりの方で裏切るんでしょ
どーいうかたちで裏切るの?
アニメのスレみたいに、原作厨いないのか
>>4
ロスジェエネは内容が少し難しくて、オバハハンに受けないネタだから
20ごえで充分やろオバハハン受けしないから4話で切り上げたんだろうし ドラマ映えさせるために
クラッキングでセキュリティ突破だの、特許を人質にとられた小さな会社だのという要素を入れたんだろうが
あんまりうまくいったとはいえないな
ドラマオリジナル要素がわりとコケ気味
>>224
渡真利が裏切る?
はて、原作じゃそんな場面はどこにも無いが 横ばいだな
これ前作みたいに最後に40%なんて無理じゃね?
ロスジェネ4話で終わるとは思わんかった。
イカロスひっぱるのかな?
>>230
コロナで話数減って全8話らしいから半々なんでは
前回も、壇密と鶴瓶の息子で半々だった 地上波に吉村卓みたいなド変態出していいんかな?と不安に思った
伊佐山の「土下座野郎!」って吐き捨てるところは
「手のひら返しだ!」ってセリフにして欲しかったな
前シリーズ見てないんだけど
上戸彩のパートは必要なの?
>>202
大阪支店の支店長の奥さんが理由は解らないけど、夫をよろしくお願いします。と半沢に頼むシーンとか
大和田が奥さんのブティックの経営の失敗が原因で失脚するとか
家庭内の問題が仕事に影響するのがオレは好きだった。 >>240
サラリーマンは会社とはまた違うストレスもありながら頑張っているという描写として家庭の一面も必要と思う 疑問
1.瀬名社長はなんであんながらんとしたボロアパートにいたのか?
2.諸田は半沢より見た目は年上だけど年下設定?ずっと気になってる
3.伊佐山の歯の綺麗さが目につく自然だしとにかく
>>247
必殺仕事人や白い巨塔みたいに家庭は家庭で一悶着あるのをパロディチックにやればいいのにとは思った
語られてる通り妙に浮いてるシーンになっちゃってるな >>249
上戸彩のアプローチが子供っぽいからちょっと変なんだよね。あの人も下手くそとは思わないから演出の要望なんだろうけど >>248
1,あそこはスパイラルにとってのトキワ荘みたいなもん。
無名の三人で創業した頃の場所で昔の思い出に浸ってた。
2,年上だろうが、部長(本店では営業部次長)の半沢より役職が下だった?
3,銀行マンは歯が命? 2が1を面白さ超えてくるってすげーわ。
今回はおもわず笑っちゃうような場面多い
>>248
いいとこの子だから歯が綺麗なのは仕方ない
これ8話で終わったら勿体なさすぎだろ。
イカロスで6話使うためのロスジェネ4話だと思いたい。
>>233
伊勢山ホテルがフォスターの傘下に入るとき渡真利がいないとまとまらなかったな
あとは西大阪スチール編では渡真利が東田の物件を押さえたり
重要なところでかなり仕事はしてる >>196
個人的には、野田ぁ!で近藤の心が晴れるシーンが、最も痛快。 渡真利のこと、3話でスルーしてやりきってて情報交換しなかったのかって思ったから、半沢はすでに何か疑ってるのかな
>>258
そうなんだけど上司でもない半沢の仕事をしちゃって
ミッチーの上司は黙認なのか?って話w
隠密行動だから上長経由じゃないだろ? >>1
第一部の途中から第二部スタートって、池井戸ドラマでは新しいパターンだよね。その手法は新鮮に感じた。
イカロスがあと六回放送されるってことでおk? 嫌がる黒光りする人を役員会で床に押し付ける所が一番おもしろかった
>>253
自分もトータルな印象では今回の作品が面白いと思う。
前回は東京編がグダグダ過ぎ。録画も消した。 証券会社社長が爆笑する場面はこっちも痛快に感じた。益岡徹いい味出してたね。
>>267
益岡さんモロには銀行と半沢の喧嘩に巻き込まれて
かわいそうだったもんねw >>240
ディレクターが前作のインタビューで自分なら近藤嫁みたいのはちょっと辛いみたいなこと言ってたし
花みたいな夫が仕事で何をしようとうん分かったみたいな女が理想なんだろうなと思った
料理についても何品も必要とかなんとか言ってたし
ディレクターの理想の嫁を描いてるんだと思った あの評判悪い半沢のうるさい同期、首周りが汚いなー
アトピーか?
録画失敗した母親が救えない。
なんでwebの再放送も無いのこれ。
銀行の人事部の人が副頭取で良かっただろ。
副頭取役の人が完全にミスキャストだった。
視聴率が伸び悩んでるのは責任で関係者は、TBSの子会社に出向させられそうだな
諸田と東京03角田以外にも、まだもう1人セントラルの中に銀行に情報流してる裏切り者がいるってことじゃなかったっけ?
俺の記憶違いかな
飲み屋でいつもミッチーと出てくる同僚のブサイクが1人浮いてる件 誰かの口利きで念願の出演とか?
半沢だけみてるとまともなCMだらけなんだけど他の番組だと安っぽいCMが多くなるのかな?
2011/08/01(月) 18:
文化人類学者の中根千枝先生は、
その著書「適応の条件」の中で、
アメリカやフランスに留学したり、
「アメリカ(フランス)ほど
素晴らしい国はない!」
といいふらしている人間に限って、
現地の人々から高く
評価されていなかったり、
現地生活を本当に
エンジョイしてなかったりする、
と書いています。
>>278
てっきり問題起こしたTKO木下の代役かと思ってたら
全くの別人なのなw 原作の乃原って相当イヤな奴なんだな
筒井にできるのかな?
>>278
自分も思った(笑)
物語でも全然機能してないよね。 >>283
これが分岐点になるかもしれないね、楽しみだ 北大路欣也
堺雅人
古田新太
香川照之
市川猿之助
この5人がワンシーンに映ってるってだけで相当くどいドラマだよな……
半沢直樹じゃなかったら胃もたれ起こす
ナンノの関西弁でしらける
いっそ紀香でやってほしかった
>>276
スパイラルのアドバイザーだった証券会社の人間じゃなかったっけ
フェイスをホワイトナイトにしようとしてた奴 実際に容姿だけでいうと
古田新太さんのような
バンカーはいなかったな
副頭取とか無い無い
>>15
リアルタイムで見る時代ではなくなっただけ 銀行役員の嫁が赤字のくそ会社経営してんの流行ってんのか?
>>294
他のドラマや映画より自然な関西弁やのに 過剰な顔芸に飽きて来ちゃうんだよね
前回はバランスが取れて“ドラマ"だったけど
今回は“コント"になっちゃって
見てる側もコント要素期待して見てる
ドラマ観たい人が離脱
頭取がバカっぽいじじいなのが失敗だよな
あれ高橋英樹で良かっただろう
上戸彩見ると悲しくなる人が増えたから
伸び悩んでると思うが
>>3
ダイジェスト見てると次もダイジェストでいいやってなって、今のところ全部ダイジェストで見てる。時間節約にもなる。 瀬名社長、思い出の写真眺めるシーンで
失いつつある会社が産声あげた部屋に居るんだな、と分かるけど一瞬過ぎて
録画見直してやっとわかるレベル
30秒くらい余分にさけなかったほどぎりぎりだったのかな
凄い駆け足だったよね
大和田さんめっちゃ怒ってます!のタレコミも面白かったのに5秒くらいで危うく見逃すところだった
忙しいかもしれんが、吉田鋼太郎と滝藤さんも出てほしいなぁ
どうして半沢達がもう少しで営業停止処分をうけかけたのか
誰か教えて
>>242
花は完全に男性視聴者向けだよ
女性からは男の理想を押し付けられてるみたいで不快という声が前作でも多かった >>280
ポツンと一軒家のCM見てみろ
これホントにテレ朝系列のフラグシップ番組ですか?と疑問を呈したくなるからw >>303
3話がゴミだったからそこで離脱した人多いと思う >>311
3話でうろ覚えだが、フォックスを買収するために
財務状況を秘密裏に入手したうえ
メディアにリークして株価操作しようとしたからじゃない? 面白いけど、こんなアッサリ銀行に復帰できるとは思わなかったな
もともと大和田派からの反撃を避けるために
頭取が半沢は表向き出向という形で遠ざけたけど
適当なタイミングで呼び戻すつもりだったという設定だったはず。
4話に詰め込んだせいか、あまり描写されてない。
部下には法に触れるなと言いつつ
半沢自身は、かなりダークな手法を使う。
本人的には信念があれば良いらしいw
全然アッサリじゃねーだろ
めちゃくちゃゴタゴタした末やん
正直内容はどうでもいい
チンピラ半沢と大和田さんの飛沫の飛ばし合いと過剰演技を楽しめればそれでいい
頭取の秘書でいいんじゃない?
というか、北大路欣也にケチつける人は珍しい。
高橋英樹が副頭取で出てくれれば
もっと目立つように演出したかもね。
猿之助のついでに副頭取が成敗されて
悪の親玉て感じがまったくなかった。
>>318
常識の範囲外に常識はもうないからね
金の力や権力の力
ふつうに対抗するには限界があるしな
世の理不尽なことに対して戦えるかどうか
戦えず負ける人間に倍返しのチャンスはないからな 3話の高坂のくだりを削って、その分4話をもっと描写して欲しかったな〜
市川家から二人謝ったな。次は市川家総本家の海老蔵か?
大和田は相変わらずウケる
意外と尾上松也が良かったな
それに比べて古田新太は酷かった
役がどうこうじゃなくて演技が下手
大和田に2つの条件を突き付けた半沢だが、2つ目の条件とは一体何だったの?
>>331
例の特許を買いたい奴に大和田口利いて許可しろって
で、例の粉飾前の帳簿って切り札ゲットン!
1つ目の役員会に出せって約束で
倍返しが決まった 北大路欣也ってほとんどいつも座ってるだけだな
あの人役者の実績あるのか
26 名無しなのに合格 2020/08/11(火) 23:08:20.24 ID:+zfGYY3A
追加した
第一部第二部合わせるとこんな感じ
香川照之 東京大学文学部
石丸幹二 東京藝術大学音楽学部
夏目三久 東京外国語大学外国語学部
堺雅人 早稲田大学第一文学部
宮川一郎太 早稲田大学第一文学部
北大路欣也 早稲田大学第二文学部
橋洋 早稲田大学社会科学部
市川猿之助 慶應義塾大学文学部
吉田鋼太郎 上智大学文学部
賀来賢人 青山学院大学経営学部
前川泰之 青山学院大学法学部
小林隆 明治大学文学部
大鷹明良 明治大学文学部
木場勝己 明治大学 ※学部不明
段田安則 立命館大学文学部
利重剛 成蹊大学 ※学部不明
石黒賢 成城大学経済学部
及川光博 成城大学法学部
森田順平 日本大学藝術学部
川原和久 日本大学藝術学部
三浦浩一 日本大学藝術学部
モロ師岡 専修大学商学部
角田晃広 東海大学文学部
山崎銀之丞 玉川大学文学部
山崎直子 玉川大学文学部
壇蜜 昭和女子大学
駿河太郎 大阪芸術大学
竹財輝之助 九州ルーテル学院大学
山田純大 ペパーダイン大学国際関係学部(米国)
香川が啖呵切ったのに
バックで戻って来るのは
もう完全にコントだな
ドリフ以外はやらん奴だ
ま、半沢が来た時に軽く
乗り気の顔してたけどな
小さな巨人で、よく長谷川にしてた顔を
>>190
そんな不幸中の幸いを幸いみたいに言っちゃだめだよ
上戸が出ないのが良い脚本っていうんだよ このドラマの南野陽子ほどアソコがムンムン臭ってきそうな女優を見たことがない
最終回で銀行戻れるのかと思ったら全然違ってたw
今度戻った銀行で大暴れしそうで楽しみw
小木曽がいないから視聴率伸びないな
小木曽の机バンバンで視聴率伸びたようなもんなのに
あとクソ上司に倍返しじゃないと
>>1
録画組も入れたら視聴率50%くらい行くんしゃねえのけ そういや前作の部署や役職と
今回戻った営業二課次長はどっちが上なの?
次回はもっと下がるだろうな
追加キャストがなんかショボいし
それでも毎年視聴率のキツい夏のドラマにしては凄い視聴率だと思う
(本当は夏ドラマではないんだろうけど)
香川がバックで戻ってきたときは
出川の物真似だったな
ぽんぽんスピードが速いし通しで見てもふわっとしか分からないから録画でもして要所要所メモするなりしないと話が見えなくなる このドラマは集中力が必要
個人的に前作は前半の大阪編の方が面白かったから
今作は後半が面白くなることを期待してる
役員名にアニメスタッフや声優の名前だらけ
次は古池がモデルの敵と闘い
色々遊んでるなスタッフw
頭取が「よく戻ってきてくれた」は無いわなぁ
あんたが飛ばしたんやん
>>336
そんなこと言ったら、太陽にほえろの石原裕次郎もほとんど座ってるだけだったけどなw 滝藤さんの代わりの一般人と
前作の東京編より酷くなってる何でもかんでもどアップ顔芸はなんとかならんかったのか
まあ相変わらず面白いけどさ
>>356
スタッフ違うけど99.9もかなり遊んでる
ひと貸しいこうぜ!とかw 7年前と違って
なかなか動画流れん
ガード固くしすぎて
裾野を広げなければ
視聴率は頭うちになるよ
>>361
あれは派手にやり過ぎたので反対勢力に睨まれてるのと黒澤にも睨まれてるので一時的に出向させたらしいけどな >>315
そうなんだ
だから社長から得た情報だと査察官に社長自ら説明して問題なしか
株価操作はなかったことになったのかな こんな怒号が飛び交ってばかりの取締役会の会社はあかんやろ
>>356
やっぱりそうだよねw
江花夏樹はアニメにあまり詳しくない人でも分かったと思うw >>336
お前銭形平次しらんの?
華麗なる一族しらんの? 最新視聴率
TBS
半沢直樹 22.9%
私の家政夫ナギサさん 16.0%
MIU404 12.4%
フジテレビ
SUITS2 8.7%
竜の道 7.2%
アンサング・シンデレラ 10.6%
日テレ
ハケンの品格2 12.6%
親バカ青春白書 8.5%
未満警察 ミッドナイトランナー 9.1%
>>372
充分いい数字じゃないか
今のこの時代毎週20以上越えは凄いよ >>372
ダントツやな
TBSが余計なしょーーもない番宣しなきゃもっと伸びる クライマックスで下げるとか厳しいね、これから上がる要素はあるのか?
今田が完全に浮いてたな
不良だから、こんなドラマに出る人ではなかった
視聴率調査がビデオリサーチ一社独占なのはいかがなものかと
デジタルなんだから全世帯の視聴データ調べようと思えばできるだろ
>>380
昔ビデオリサーチが視聴率調査の機械付けさせてくれって来たわ
ほんとに調査してるんだなーって思った >>1
いつも思うんだが、TBSは音楽の入れ方が上手いと思う 古田新太がスーツ着てバンカーつっても
歓楽街の雑居ビルの一室にある街金屋のバンカーにしか見えない
メガバンクの副頭取には見えないな
12話くらいで一冊やれよ
話が飛びすぎてて小説読んでない人は意味わからんだろ
>>388
重厚感出すなら岸部一徳か水谷豊、石坂浩二あたり
歌舞伎でいくなら松本白鸚あたりとか? >>278
前作でこんな奴出てたっけ?と思ってしまった。 これだけ面白いのに22%は低いな
40%行ってもおかしくないデキだよ
あらゆる意味で面白いし笑える
>>393
石坂浩二は顔だけで、けっこう棒読みだと思う 別に古田新太良かったけどね。いい人じゃない終わりなんだから面構え的にもあってたよ
話題になってるから、一期みたけど、黒崎さんて、立場変えて、半沢のいくとこでいつもからんでくるけど
これって、なんかの伏線になってんのかな
偶然じゃ、ただのギャグじゃん
>>399
一期目は半沢ではなく岸川が関係している 黒崎は本当の敵だろうな
金融庁は大和田でも太刀打ちできないし
結局ヒントを与えてくれる存在でもあるけど
半沢が部長になっても取締役になってもずっと腐れ縁は続きそう
今やってるCMで半沢がまた怒鳴ってた
もうダメだ
絶対下がる
ザミーゴこと仮面ライダーキカイが
半沢の部下役という異常に良い役貰ってたな
白井亜希子さんほど剛毛そうな国会議員を俺は見たことがない
>>388
國村隼が良かったなぁ
いい役か悪い役かしばらくわからん感じで スレの最初の22で低いみたいな流れなんだよ
今の時代にしちゃ十分だと思うんだが
今田の良かった演技は
黒崎が部下のアレを掴みまくった時に見せた独特の表情
銀行に戻るのは最終回にしてほしかったわ
原作しらんけど
拍子抜けじゃん
>>411
芸スポ民は文句言いたいオッサンの集まりだから(笑) 企業買収や株操作、親会社と子会社の確執なんて難し過ぎて、オバハン子供達に受けるわけないわ
>>413
帰らなかったほうが良かったくらいの無茶押し付けられたわけだが >>398
周りが過剰演技だから古田の影が薄くなった >>409
相棒での國村さんいい悪役だったのにフェイドアウトしちゃったな。 オネエを毎週出さなきゃ視聴率は上がらんよ
みんなオネエの登場楽しみにしてるんだから
>>419
半沢以上にキャラを作り上げたのは愛之助だな >>416
でもそのむちゃ大和田が最初引き受けようとしてたんだろ 何で見逃し配信やってくれないの?
家事とか家族サービスで忙しくてテレビなんてろくに見れないんだよこの時期は
しかも1回見逃したらもうついていけないから脱落だわ
学生や働いたことない人、働いてる人でも金融関係や経理関係でないと金の流れや粉飾の仕組みとかにはついていけないとおも しかも考える暇もなく怒涛のごとく話が進んでくから
>>429
そういうのわからない人でも観てられるように作ってるでしょこれ
なに俺はわかるけどみたいなアホな感覚持ってんのよ
その手の仕事やってれば、てかやってなくても
わかるような事柄で回してるでしょ >>427
そもそも1ですら再放送一切やってないしそこらへんは期待するだけ無駄 >>430
評価額100億の会社を300億で買いました。はい、ではこの200億の差額はなんでしょう?粉飾の仕組み詳しく答えられるの? >>430
いや、普通に分からないわw
図星だからって釣られ過ぎ スルーでいいのに >>432
答えは簡単
「100億の会社を300億で買わないとならない理由があったから」
その理由は何?
答えは簡単
「この会社を利益操作に利用していた会社だったから」 >>434
あー、こういうふわっとした説明しかできないのよねほとんどの人は しかも理由が先になってるし目的があってなぜそうしたのかの理由なら分かるが 香川ばかりが持て囃されてるけどやっぱり堺雅人も上手いな
>>337
相棒の暇か?の課長さん京大じゃなかったっけ 日曜の朝に太平記の再放送やってるけど、ナレーションの人や柄本明といろいろ被ってて朝から晩まで楽しいわ
初めて見たが銀行のアドバイザリー案件を証券がやるだとか
銀行と証券の社員が同一M&A案件で会議に参集するとか
ファイアーウォールまるで無視のコンプラ無法状態で呆れたからもういい
面白いんだけど
時代劇とか任侠ヤクザ物っぽいよなあ
理不尽に耐えて耐えて耐えて・・・
最後に逆転、悪漢に正義の裁きを下して一件落着
パート2は、同じような意見をみかけたけど
顔芸と台詞回しのくどさを売りにしてる(?)って気もする
「おしまい・デス!」「ぜぇ〜ったい嫌だね」
時々真似されたくて過剰演出?って思うくらい
なんでここで古田新太が叩かれてるのか?イマイチ理解ができん。よかったやん。
>>441
つ 歌舞伎の見得
そう思いながら観てました
半沢直樹2は日本の顔芸の集大成だな
特に愛之助さんは素晴らしかった >>273
母親のせいにするな、ドクズ!
リアル視聴する時間を作らなかったお前、どうしてもリアル視聴無理なら、前もってお前が録画セットしておくべきだ!!
お前が全部悪い、お前の母親は悪くない 歌舞伎系から劇団系までかなり濃ゆい俳優人たちの中でも存在感をみせる南野陽子はさすがだなあ。
どべびかこの糞ドラマと6パーぐらいしか変わらんやんけw
>>415
そのオバハンと子供も観てるからこの視聴率なんだろ? 半沢スレにはよく
難しすぎて女子供には理解できんだろ、まぁ俺はわかるけどね
みたいな奴沸くけど何なの
小木曽は本当に嫌なキャラだった。あの人も近藤みたいに恩恵受けても良かったのに
>>425
料理屋のママさんにインサイダーにならぬように株のおすすめだよ
紅茶じゃなくてコペルニクス >>444
焼肉招待されてたんだよ
ポンコツなjcomの機械も悪いんだよ
死ねよ鮮人キチガイ 古田と猿之助はすべってたな
もう出番無さそうだけど2人とも完全なミスキャストだった
ミッチーっていったい何者なんだと思って、原作を図書館から借りて読んだら
「融資部企画グループ次長」って役なんだな
>>460
いやいやいやよかったやん。
オレはどちらの演技好きだよ。
でもやっぱり愛之助さんだな。 >>336
必要だよ。
あの人いなかったら、街金にしかみえない。 >>463
そ・れ・だ!!
行員が揃いも揃って、一流銀行の欠片も無いからねw 歌舞伎役者の表情筋がすごすぎる
しかしどんなに表情筋を鍛えてもたるみは止められないと言うこともわかってしまった
>>455
別の役者の役を無理矢理奪い取ったのだろ
俺の方がこの役に相応しいと >>466
いや
銀行のかわりに官民ファンドが出資して再建した >>469
JALのことなら債権放棄と官民ファンド組み合わせ
そして再上場で >>444
フェミさんのネットパトロールですか?
いつもご苦労さまですw 銀行の上層部ってリアルにこんな子供のケンカみたいな事しているのだろうか
>>473
みずほ銀行でググってみな
まあ他のメガバンも五十歩百歩だが。
もちろん企業のメンツの問題もある。
例えば三井住友のトヨタの法人担当は旧三井系の人間じゃないとトヨタ側が許してくれない。 権力闘争とは身内閥の椅子取りゲームだからな
学歴差別もその延長なんだよ
トップが自分を通す為
組織が存続拡大支配する為
だから同族同窓同閥で固まるわけだ
日本の場合は国籍もあるよな反日の
政治も金融も企業も893もガキもやってる事は同じ
>>481
普段はどっしりと構えてるのに
なぜかあそこは軽いノリだったな あと四話か?最終回はリアルタイムでみたいから五話だと結婚式絡んで見れんから四話で頼む