https://news.careerconnection.jp/?p=89317
2020.3.12
大手芸能事務所ホリプロの堀義貴代表が3月11日、ツイッターで現在の心境を吐露した。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントや公演などの中止が相次いでいる。中には無観客でライブを実施し、ネット配信するアーティストもいるが、「『ネットでやればいいじゃん』ていう意見が一番辛い。そんな単純な話じゃなく、世界のエンタメ業界で最も右肩上がりなのはライブエンタテインメント。劇場でホールで、生の楽器の演奏、汗だくで演じるパフォーマーの息遣いは、VRを使っても再現できないんです」といい、「分かってもらえないかもしれませんが」と綴った。
これに対して、リプライ欄には「舞台は生で観るのが当然良い」「ライブが良いのは皆んな分かってる」と同意の声が寄せられている。一方で、「今のこの状況下をどうするかって話で、ゼロよりは良いと思う」という声もあった。 ライブは生という意味であって客が有るか無いかをライブとは言わん。
そこで頭を切り替えられないやつは、今後生き残れない。
ホリプロは、日村の件でネット工作しまくったクズ会社
いや、ネットでやればいいじゃんw
今はそれしか方法ねーんだからやり方変えてけよ
いつまでも同じやり方が通用すると思ってんなよw
時代が変遷してるのにそういう環境を今まで整えてこなかったツケなんだからしゃーない
旧態依然としてたのが悪い
単純な話だわ。世界がどうなってるのか
この馬鹿にはわからんのだろうなw
素人YouTuberでも出来るのに何で出来ないのか謎
利権絡みかな?
言いたいことは分かるけど、出来ないなら出来ないなりの方法を探るのも大事だよ
問題は死者数
死者数が多い国が一番ヤバい
それがコロナウィルスであれインフルエンザであれ
検査なんて国によって杜撰さが違う
つまり各国が公表している検査数や感染者数なんて全く信用出来ない
嘘つく国だらけだしな
特にあの嘘つきな国
死者数こそ絶対
感染の危険性より生でやることの気持ちよさのほうが勝るよねー
特に嘘ばかりついてるあの国ってさ、
肛門や足の指の間すら洗わない不衛生な民族だしな
そもそも毎日風呂に入らない民族だし
食品に大腸菌が検出されまくる国だし
路上には未だに唾や痰を吐きまくる国だし
そんないい加減な国がまともな検査なんてするかよ
検査と称して院内感染や集団感染が加速してるだけだろ、こいつら
欽ちゃんが舞台をテレビに持ってった時に
出来るわけないっておっしゃってたのがテレビマン
固定カメラしか発想がなかったから
そもそもさ、外国の検査のやり方がまともだという前提で喋ってるアホってなんなの?
不衛生な国だらけなのに検査がまともにされてると思ってる時点で相当な間抜け
検査が杜撰であっても検査数さえ沢山あれば良いと思ってるクズども
だからエンタメなんか二の次三の次だから
お前らは芸能畑は必要性では下なの
>>1
つまりもう催眠商法でしかやってけないってことかな Jリーグは再開出来るように委員会立ち上げて思考さしてるのに
芸能関係ってそういうしてないよね?
芸能人もかかってるよなあ
でも被害大きいから公表は出来ないんだろうな
>>25
堀パロヤクザがどういう対策をするのか興味あるな そうだろうけどこの状況だから仕方なくというのが勿論あるからなぁ……
早く終息させる為にイベント中止してるという部分もあるんだろうし
AVと同じだよね
やっぱり覗いてナマで近くで見るのが良い
受け継いだタイプは新境地を切り開いていく創業者のようには出来んわなあ
何言ってんのか分からない。まさか自分達は特別今解禁しろって?
ライブや劇場不特定多数が集まるのが拡散させるからダメなんだろ
右肩上がりの部門がーとか言ってないでサッサと対策しろ守銭奴
社長は、「新しいことになんて挑戦しない。しかし、経営的に苦しいから、補助金を」って言いたいんだろ?
>>1
分かる分からないの問題ではなくて感染拡大の原因になるから自粛してくれという事だろ ヅラ?
別にずーっとネットでやれって話でなく
今回チケット買った奴等に見せる配信すればいいだろ
その技術力もない会社はしらん
そのままのたれ死ね
危機的状況下に今を嘆くだけで思考が停止してしまうタイプはトップには相応しくない
できることが無いか探求できる部下を探して、職を変わった方がいい
後ろ向きすぎ
前向きに配信に力入れたらいい
今後は家の中で何かを楽しむ人が増えるのだから乗り遅れたらダメじゃないの
エンターテイメントは衣食住足りて平穏だから楽しめるだけ
ビジネスモデルを見直す時期
泣き言を言ったところでな
ネットでやってきた男が急にどうした?
ホリエモンなら全部ネットで十分、それに適応出来ない業界が悪い
とか言いそうなのに
芸能人の誰かが新型コロナに罹って重症化でもしない限りこの主張は続くな
ネットの土俵に上がってしまうとYouTubeとの戦いになるからな
配信が有料だと文句言うやつとか出てくるし
言ってる意味は理解出来なくはないが、会社として運営してるわけだからリスク管理はしなきゃダメでしょ。
まずアーティストの口パクを排除してからだな。
生の熱気たってファンが勝手に湯気立ってるだけだからな。
テレビ局経由で電通任せの商売に浸かってたから、
自ら収益・売上を上げるビジネスモデルを作る方法も技術もやる気もないんだろw
自粛要請でしかないんだからやりたきゃやりゃいいんだよ
何か起きた時に責任取れるなら好きにしろ
屋形船だのジムだのクラスター化したとされる所が営業停止してる訳じゃないんだからな
っつうかライブ自体も今もやってる所はやってるだろ
今までさんざモニター越しで仕事なんかやりゃあ良いって言って来なかったか?
実際会うなんて時間の無駄って
「できない理由を探すな
どうすればできるかを考えろ」
社長ならいままでこう言って来ただろう?
やるんだよ。やれ。
こいつら色んな癒着でデカい収入得てるからネットは都合が悪い
>>1
わかってもらえないなんて言う前に
ネットの声を理解しろよ
誰も、生がいいのはわかってるんだよ 今最も熱い名古屋でイベントw民度低いから人は来るだろうな!迷惑だし開催したらテロリスト認定だわ
音楽はライブがいいとは思わないMVが発展しているから
舞台は劇場観劇がいい芝居は空気が命だから
芸術鑑賞も映像では伝わらないニュアンスがある
いやゲームとかアニメとか好きなオタからすれば
わかるっちゃあわかるよ
以前はこれ系のライブや販促イベントとかが
全国各地方都市とか回って行われていたんだけど
ネット配信が発達したら、東京でだけイベント開催して
あとはネット配信でいいや、みたいなとこが多くなってしまった
おかげで地方都市だとこういうイベントがあまり来なくなった・・・
アホだよな
できないからネットでやるしかないって話しなのに
見に行った事はないけど生のほうがいいんだろうね皆盛り上がってるし。俺はライブ感が欲しいならライブ動画で十分満足だな、つか余計なMCないし変な歌い方しないし収録された音源が一番好きだ。
金が入ってこないからだろ
めちゃくちゃ単純な話なんだが
ライブにはライブのいいところがあるように、ネットにはネットのいいところがある
そこを見付け出して最大限に活用するのがプロじゃないのか?
できない理由を探してる暇があるなら、どうしたらできるか考えろ
今は緊急事態なんだからそうすればって言ってるだけでずっとやれなんて言ってないじゃん
単純な話だよ
感染したくないけど観たいと言うファンの要望に答えなよ
「ネットでやればいいじゃん」は親切心で言ってるんだと思うよ
無関心層は芸能プロダクションが潰れても別にOKだと思ってる
無観客は本来のライブ感出ないからな
ファンでもないやつが文句言ってもな
ファンなら本来のライブを楽しみに終息を待つ
言いたいことはわかるし、既存のライブハウスなどとの関係性も大事にしなきゃいけない
これを機にネットを利用したライブ配信ビジネスモデルも確立して、両立できるようになればより広がるんじゃないか?
>>60
業者からリベート貰ったりとか利権のしがらみがあるんだろうな 自分で考えろ!芸能部落のクセにうるせえんだよ。クズ
はい、分かってもらえません。
舞台などを観客席から見ても演者は豆粒程度にしか見えません。
それよりもカメラを通してドアップで見た方が、よほど演者の息づかいが伝わると思います。
>>93
俺もホリプロがホリエモンに見えてまたなんか言ってるのかと思ったけどよく見たら違った >>76
ヲイヲイ地方回り無くなったら完全死亡の芸人もおるやんw くだらない芸やタレント見たくねえんだよ。倒産しろハゲ
ライブは良いんだろうけど,集客考えるとネットに軍配上がるだろ。
ネットの方がスケーラビリティが柔軟なんだよ。箱の大きさを気にすることはない。
入らなかったから赤というのもあまり出ない。逆に,殺到しても拡張は容易。
まぁ,そのうち,ネットライブで数十万人ということになれば,ネットライブの視
聴料の値下げ競争になるだろうけどな。競争が始まる前まではボロ儲け。そこを
狙って早目に動かないのかね?
稼ぎを全部アホな投資で溶かして自転車操業の給料制だから
イベント収入が途切れると破滅なんよね
分かるよ
廃業すれば良いだけじゃん。
今それどころじゃないんだよ。
芸能界のやつらは自分たちの存在が社会に必須だと思ってるけど、お前らが困ろうがこっちは知らんがなやで
ようは現場にこさせてグッズを買わせたいだけだろ
緊急時に必要のない職業なんだから仕方ない
チケット購入者にシリアルコードを渡して見れるようにすればいい、もちろん同行予定者は購入せず一緒に見るだろうけどそのかわり安価にしてファンを増やせるチャンスになるかもしれないね
>>100
え?もしかしてホリエモンと勘違いして
レス付けてる人多いのかな?ホリプロって
ちゃんと書いてるのにw 重課金ビジネス化しないとネット配信じゃ収益出ないだろ。
単純じゃなくても、皆やめてるんや
コイツの理論は小学生並み
>劇場でホールで、生の楽器の演奏、汗だくで演じるパフォーマーの息遣いは、VRを使っても再現できないんです
じゃあなんで円盤出すわけ?
その論なら、円盤は意味がないことになる
意味のないもん作って売ってるわけ?
金がない?ロケットにつぎ込みすぎたか?
余裕ないのなら最初からやるなよ
そういや猿みたいな金持ちに恨み節いってたな
金出してくれなかったとか
有料で石原さとみや綾瀬はるかのヌード配信すれば良いと思う
>>117
って書いてるそばからおるわwww
このスレタイでなぜホリエモンと思うのか??? 誰も価値がないとか言ってないじゃん
観に行きたいファンだってたくさんいるわけで
今はやばいというだけ
パッケージの売り上げと電波メディアの既得権益が
80〜90年代並みに安定してれば
ライブ・コンサート、イベント、物販売り上げになんか頼ってねえだろw
キレイゴト言ってんじゃねえぞ糞芸能事務所社長が!
>>1
311から9年、何のリスクヘッジもしてないお前らが悪いわw ネットも実会場も共存はできるだろ?
まだまだ解像度や処理速度、操作性など課題あるけどVRは十分可能性を感じるよ。VTuberライブじゃなくて実ライブをVRの特等席でみたい。
TPOの話でしょ
今はやるべきじゃないってだけ
はっきり言ってコロナ禍はまだ序盤も序盤
問題になってから1、2ヶ月しか経ってない
こんな序盤で死にそうとか言ってたら確実に終わるだけ
少なくとも今の段階でライブハウスは閉鎖させるべきだな。
明らかにライブハウスはクラスターの元になってる。
客入れいつようないからネットでって話じゃない
現状客入れできないんだからネットでやるしかねえだろって
ネットだと質が落ちると言いってるだけだろ
そもそもMVよりライブの質が落ちる奴らの事ではないなw
エンタメなんて時代で転ぶ水商売だろ。
こんな時に備えてウィルス専門タレントでも育てておけば良かったな。
>>118
それもネットより生で見た方が興奮するだろ? エンタメ界は、既存の連中がごっそりいなくなった方が
これからの時代に適応しやすくなるんじゃない?
NHKまでいらない番組にまでスタジオつけるわ雛壇使うわ
呼んでねーよ、消え去れ
ほとんど全ての会社が辛いんだから特別扱いはしません
国が貸してくれる制度が出来たんだからまずは会計事務所に連絡を
>>139
その場の勢いで買う人たちがいるからね。
ネットだと慎重な人は辞めちゃうから騙せない。 >>1
俺なんかオメコもネットでやってるぞ。
TENGAとゲオTVだぉ。
ライブでは出来ないんだお。 そりゃネットと生で見るの全然違うのは分かるが
今のこの時期だけはネットにしなさいってことだろうよ
【おぎゆか感謝祭〜え!上手にうたえるの?〜】http://www.pleasure-pleasure.jp/page.php/access
■イベント開催日時:2020年3月30日(月)昼公演14:30 開場/15:00 開演 夜公演18:30 開場/19:00 開演
■会場:渋谷PLEASURE PLEASURE
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F
■チケット価格:座席指定5,000円(税込)立見席4,500円(税込)
昼・夜公演セットチケット(座席指定)9,500円(税込) やりたきゃやればいい、あくまで自粛要請だから罰則は無い
あなたの決断一つ
https://www.horipro.co.jp/nsfes2020/
「ホリNS火曜祭2020」
日時
2020年3月24日(火)
17:30開場/18:30開演
会場
東京・ヒューリックホール東京
出演
MC イジリー岡田
MC 大島麻衣
石田安奈
石田晴香
入来茉里
岩田華怜
大堀恵
岡本知高
荻野由佳
河西智美
河口こうへい
今陽子
定岡ゆう歩
ジャッキーちゃん
永島聖羅
ハリウリサ
丸山桂里奈
宮崎美穂
宮澤佐江
メルヘン須長
山内鈴蘭
山下耀子
唯月ふうか
WATWING いやまあこれはまだわかる
だからネットではやらないってだけで
こいつはネットでやればいいじゃんって
言う側だったろうよ
何言ってんだコイツ
実際どこが一番利益出てるんだ?
チケット売り上げ
グッズ売り上げ
テレビ出演料
CD売り上げ
その辺が分からないとコッチも対策したくてもできないよ?
設備の問題とかかと思ったらそういう理由かいw
ならもちろんライブが良いのが前提の上で、今は
ネットでやれば良いじゃん
じゃあ、やんなきゃいいじゃん
もしくは、無観客でお遊戯会すれば良いと思うの
今からでも所属タレントをユーチューバーデビューさせろ
写真集ばかり出させんと
これコロナが収まってからも問題は解決しなくね
この感じだと今まで公にされてなかっただけでインフルとかそのほかも撒き散らしまくってるだろ
ライブさえやらなければ季節性のインフルエンザも半分くらいにできそう
コロナおさまってもライブ禁止でいいレベルだろ
そもそも録音技術や放送技術とかいろんな技術が進んでビックビジネスになったんだろ
この時期ネットを使ってファンの裾野をひろげて、できるようになったらライブで儲ければいいだろ
ずっとライブのみで来た業界なら誰も知らない誰も来ない
>>164
そういえば昔ホリプロはバーチャルタレント開発してたなw でもスポーツは無観客で良いしライブもネットでやればいいじゃんなんでしょ?
ネットでライヴやっても金にならん
乞食がネットの時代とか言ってるだけ
ネットでやればいい
地方民が劇場でやってるLiveに触れる機会にもなふ
>>28
マジックハンドでやってるんじゃなかったっけ? コロンブスの卵です。出来ないと思い込んでるだけです。
>>168
そこまでたどり着いたのにその先まで見えなかった。 この人何に同調してほしいんだろう何を
期待してるんだろう現状こうならどの手を
考えるか動くかを決めるのが役員会じゃねえの
ホリの看板出しゃ受け身の弱小プロより外部も
協力してもらいやすい環境にあるだろうに
あまり人前に出るべきでないトップだね
泣き言晒してるようじゃ下が不安になるだけだし
外のイメージも「愚痴るだけの世襲社長」と
嗤われるだけ
その世界だけじゃないんだけどな
自分たちで蒔いた種でもないのに追い詰められている
経営者は
何年も前からネットはあるのに、ネットで稼ぐ方法を検討しないのが悪い
テレビでも現場中心でも、リスクに備え別の稼ぎ方法を検討するもんやろ
ホリプロに誰が所属してるのか知らんが大所帯だろ?芸がある人はネットなりテレビなりライブしてファンの裾野広げるとかすればいいじゃん
つまらんタレントばっかテレビで使ってないでさ
だったらネット中継のスキル磨け
ライブに及ばないまでも金払ってでも見たくなるような中継できれば
広大な市場開拓できるのに
ネットでやればいいじゃんという意見だけどw
どうでもいい事だからただ単に無責任に言ってるだけだぞww
日本はPPVとかオンデマンドとかそれほど普及してないのがつらいな
映画もネット公開とかやりゃいいのにな
と今回の件で思った
昔のバンドやドラマの見てた方が面白いしな
今の糞芸能人いなくなっても構わんわ
乃木坂は3月の2期生ライブが中止になってどうしようか思案していた時に秋元康が
「SHOWROOMでライブ配信すればいいじゃん」
提案して実施したんだよ。
今はしょうがないだろ
配信でもいいからって求められてるんだからやってみなよ
>>183
ユーチューバーデビューしたけどそのほど登録者や再生数の伸びないタレントの中には
数少ない信者にTシャツとかオリジナルグッズ作って買わせよとしてる人らもいる 社長なんだから、こういう状況でどうしていくかが問われてるんだろ
制約条件がきびしいからできませんでした、なんて末端社員でも言えるんだよ
物販出来なきゃ
儲からないじゃんって話だろ
ライブで高揚した勢いで
買わせてるんだから
キモいブタ野郎が大声あげて応援してるだけでイヤになる。あいつら臭いし
ライブもういかね
ずっとネットでやればいいなんて言ってなくて今ネットでやればいいだけ
舞台メインで稼いでる事務所ならまだしも
稼ぎのどれくらいがドラマや映画の映像なんだよ
舞台で一万払う奴はいるけどネットで一万払う奴はいないしな
無能社長の典型だな
こんな会社は潰れたほうが社会の役に立つと思うぞ
なんか身動き取れないやーって言ってるだけではな
吉本なんか毎日ネット配信長時間してるのに
中止じゃなくて、ネットでやれるなるネットでやって。
出来るようになったらまた生ライブで。
単純じゃないのは、権利やなんや大人の懐事情なんやろうけど。
Liveの息づかいとか良さの話と、
場所代やら費用面がそのまま赤字の経営面とは話を分けないと。
やらずに潰れたいならそうすりゃいい、コロナが長引くと考えたときに
何も対応できない経営者は会社潰すだけだわ
>>195
末端社員が「できませんでした」
なんて言えるわけないだろw ネットでやればいいじゃん
有料配信にすりゃ金も入るしいいだろ
スポンサーが消費者から広く浅く徴収してた広告料を自分たちで稼がないとならないもんな。そうなると、人気の無い意味不明のねじ込みタレントを食わせて行けなくなるwww
海外も含めたビジネスモデルじゃないと
どうせ今後キツイんだから再構築の機会と捉えたらいいんじゃない?
VRを使っても再現できないんです
VR全否定wwwwwwww
自宅に居ることが増える状況では生演奏より配信のほうが価値があるだろう
価値は普遍ではないと思うよ
ホリプロのつまらん芸能人じゃ
ネットじゃボロがでる
>>1
ホリエモンが「汗だく」とか言うな
別の想像するから そんな単純なはなしじゃなく〜汗だくが〜息づかいが〜
あ〜!金が落ちねぇだろボケェ!!!!
広告が付かないと、ネットなんて儲からないからな
最初だけで継続的になんて無理
そういう時代に入ったんだよ、諦めて先駆者になれ、生き残れんぞ。
そりゃ生が一番いいけど生がダメなら別の方法でやるしかないだろ
ライブが出来ない状況だからネットでやればーって話だろうに、ライブの方が
良いものだって返されても論として意味が無いというか
おまえらは一般人以下の下賤のl職業だ
身の程わきまえろやゴミ
何も生産性のないゴミという自覚をしろ
デケエ面すんじゃネーヨ
>>192
そういう話ではないってわざわざ話し出してるのに、とりあえずやれとかいう意味がわからん 再現はできなくても、ネットならではの売りでやるしかないんじゃね
病気を蔓延させてでもそんなにライブに拘りたいのか
60年代70年代の洋楽をよく聴くけど
亡くなった人ばかりだわ
古いやり方に拘るような老害はさっさっと退場すれば良い。
それに今のホリプロの稼ぎの主力は俳優・女優だろ。
>>5
色々考えた上でネットの重要性を見直すタイミングだと思うよな 国家が非常事態なのに一番どうでもいい分野だわ
自粛が辛いならネットで配信する方法も有るよという提言だろ
やらない理由を無理矢理探してる感じ
だれも現場より配信の方がいいなんて言ってないのに
>>1
本当に頭悪いんだな
こういうこと話してもなんのプラスにもならんのに >>1
例えばエンタメは中止じゃなくてこれくらいの対策でいい
これでもダメなら満員電車やパチンコはなぜ止めないのかって話
【エンタメ業界が自粛しないですむコロナ対策案】
(映画、舞台、ライブ、スポーツetc.)
@座席はすべて隣との間隔を一つ開けて販売する
例)
A座席のないスタンディングのライブやイベント等はNG
B座席には最初から最後まで座っていること。立つのはNG
C声援やアンコールなど、声を出す行為はNG(拍手や手拍子などはOK)
D握手やハイタッチなど体に触れる行為は客同士でも、客と演者の間でもNG
Eプレゼントや花束の受け渡し、ボールの投げ入れなど、モノのやり取りは客からも演者からもNG
F座席で水分は取っても良いが(ペットボトルかフタが付いてるもののみ)、モノを食べるのはNG
G咳やくしゃみが止まらない人、熱がある人は自己申告で入場を控えてもらうよう呼び掛けて返金対応する 浮き沈みの激しいからリスクを取る覚悟がある者だけが
大金を掴めるっていう業界じゃなかったのかよ
こんな甘っちょろい考えなら一般企業並の報酬でやっとけよ
ネット対応できない会社は遅かれ早かれ・・・
という気はする
(豆)堀紘一さんは来月で75歳です。意外と若いような気もするしそうでもないような気もします。
出来ないものを出来ないと嘆いてても仕方ない
じゃあどうするんだ?って答えの一つがネットでやれ、だろ
力があるタレントならネット配信でもビジネスは成立するはず
ネットでやるにしても会場や裏方さんのこと考えるといろいろ問題あるべ
あとタレント多く抱えてるから大半が埋もれるかな
ホリプロチャンネルでも始めるか・・・
お前らは優しいから1日張り付いて見てくれるんだろ?w
日本のエンタメ界はネットに対していちばん保守的だね。
日本の産業界全体がそうなのかな。
物作りに固執してインターネット情報化革命を軽視するか敵視してきた。
イベント中止で売り上げが減るから、固定給のタレントが多いと経営を圧迫するってこと?
>>251
ネットやるにも裏方や撮影場所は必要だぞ
要らないのはイベント屋だけ >>252
昔からデジタルに関しては保守的で遅れてたからな
音楽や映像の配信もここ数年でようやくという感じだがそのせいで配信元はアメリカ中心だしね コロナ騒動は既存の芸能界が
ユーチューバーに取って代われる転機になるだろうね
コロナ不況でテレビ広告の出稿も減るだろうし
テレビ広告の出稿を減らす口実だから
ネット広告は普通に増えるだろうし
エンタメは優先順位で一番最後だから、ほとんど死滅するかもな
かまわんけど。
YouTubeは日本のエンタメ握られるのもなんだかなあ
>>48
つまりホリプロは泥舟、、
株も引き上げなきゃな >>259
これまで時代に対応してこなかったツケなのかも ネットでやればいいじゃん
ネットで商売可能な業態は幸せだと思わないといけない
3.11から何年経ってると思ってんの?
それでマネタイズ出来ないなら自分に原因があると思わないと
どのみち東京五輪延期が決まったら
最短でも芸能系の興行再開は秋以降になるだろうし
コロナ騒動でも活動内容に支障が出ないユーチューバーに
多くのファンを持っていかれるだろう
ホリプロは舞台演劇みたいなオワコン分野に力を入れて居たり
体質が古い部分が大きいから
これを機会に業務内容を改善した方がいいだろうね
>「今のこの状況下をどうするかって話で、ゼロよりは良いと思う」
最後に結論出てるじゃん。
本音じゃ生じゃないと大金つかめないんですよーとか思ってそう。
ホリプロでそんなライブエンタメやってる奴いたか?w
アミューズならわかるけどさ
昔のホラレモンならネットでやればいいっていち早く言ってただろうに
アナルの気持ちよさを知ってしまってから人が変わったみたい(´・ω・`)
文句言って嘆くだけなら誰だでも出来る、新しい試みが出来るチャンスを貰ったと臨機応変に対応出来ないなら芸能事務所なんて辞めてしまえ情けない
ホラレモンかと思ったらホリプロの社長だったよ
どうやらコロナにかかったみたいだから軽症の内に引きこもる事にするよ(´・ω・`)
河原古事記で水商売なんだから、こういう有事に役に立たないのは昔から
いまさら補償しろとか頭おかしいよな
対価はしこたま今まで享受してる
明日なくなっても誰も困らない
やってもいないのにやらない前提で複雑化させてんじゃねえよ
>>274
ホリプロというとミュージカルのイメージだな。
テレビでよく見る売れっ子はともかくそれ以外はみんな舞台やってる。 ネット配信に力を入れて設備投資に金を使っても、
伝染病が去って通常運営に戻ったときにネット配信では採算が取れなければ赤字だからな
結局コンサートやライブのほうが金が儲かるからそっちを主力でやっていきたい、という本音だと思うが。
知ったことじゃないわ。出来ないなら勝手に死んでろよwww
>>284
あぁ、ピーターパンか
とは言えホリプロはテレビタレントとテレビ俳優のイメージが強い ずっとライブできないわけじゃないからな
急場しのぎのための配信だろ、頭が固いよ
JRAでもいまだにネット投票に対応出来ないガイジが
15%くらいいる感じだが
芸能系のファンもガイジが多いのかもしれん
いまだ映画館やコンサート会場、演劇場に行っているガイジが多いし
ハリウッドの大作が公開延期との情報を知っておきながら
映画館が今感染リスク高いと理解出来ないガイジ
ガイジオブガイジと言えるだろう
小さな芸能事務所は倒産、大手でも事業規模大幅縮小という流れになるだろうな
そもそもタレントとか世の中にそんなに必要ないんだよ
ネットでやると人気不人気がダイレクトに出てしまって、ライブやテレビとは違って誤魔化しきかないからやりたくないんだろうな
テレビなら不人気でも“人気者”とゴリ押しできるし
気持ちはわからんでもないが
考え方が古い
だから世界から遅れを取ってる
ライブの方が良いなんて言われてもライブが出来ないんだから代替案として「ネットでやればいいじゃん」って言われるのは当然やろ
いつまでかかるか分からないのに収束するまで大人しくしてるつもりか?
テレビ業界の人間がネットを心底嫌うのは昔からのことだから
自分ところのこじるりは、SNSに水着写真上げて頑張ってるじゃないか。
和田アキ子にも頑張れよって言っときなさい。
非常時にはおまえらは要らない子なんだよ。
何偉そうに言ってんだよ。
ネットじゃだめだ?だったらおとなしく活動しないでいな。
ユーチューバー>芸能人とバレるからな
ネットを使うと
それが怖いのかもしれん
人気芸能人のライブ配信がユーチューバー以下とか
普通にありえそうだもんな
ネットでやったら物品販売で儲けられないからな
ネットでやるぐらいならやらなくてもいいという考え
物品ので儲ける額はすさまじい
金の為には色んな理由つけてでもネットでやるわけがない
>>295
おとなしく何もしないでいいんじゃね?
エンタメなんて、普通の暮らしが戻ってから余りで見るもんだもん。 この先ずーっとじゃないし、
一時的な措置だから仕方ないのに
何言ってんの?
この業界の一般と我々は違うんだみたいな
気持ち悪い意識がそもそもキライ
単純な話だろ
このタイミングでネット配信等に移行できないなら黙って潰れてくださいとしか
そらそうや
5ちゃんのお花畑情弱おっさんはすぐネットネット言うけどそんな単純な話ちゃうわ
アホかいな
騒ぎすぎだとか、中止呼びかけを圧力だって発言していたあたりから
急速にトーンダウンしてないか?
ネットに対応出来ないような時代遅れの企業はつぶれてかまわない。
>>307
だったら黙って活動しないでいればいいんだよ。
誰もホリプロのしゃちょーに聞いてないし。 まぁ、今の芸能系興業を支えているのは
子供部屋おばさん層だから
その層が習慣が途切れて別のジャンル行くのが怖くて
必死に興行を強行させろと主張している人間も多いのかもな
まあ、ユーチューバーもそのほとんどが儲からんしなあ
所詮子ども騙しの商売やし
YouTubeも考えもんだ
舞台やライブにはキャパがあるが、ネットにはない。
そういうメリットもわからない程ホリプロはバカなんだろう。
>劇場でホールで、生の楽器の演奏、汗だくで演じるパフォーマーの息遣いは、VRを使っても再現できないんです
肝心の歌が口パクで許されるのに?
じゃあ何故ライブのDVDとかBlu-rayとか売るの?
ネットが得意でない僕が偉そうにしたいから
ネットではやることは難しいと
素直にそういえばいいのにな
しばらくはこの感染症の拡大による公演中止や自粛の必然性は続くだろうな
大人数を集めて騒いだり集会をするというビジネス、業態は直撃を受けるだろう。
それは不運としか言いようがないな。交通事故にあったとか、地震にあったとか、そういうレベル
自分の生活が一番大切なのにタレントのコンサートなんて知るかよ
ライヴエンタテイメントをネットでやろうとしないからだよね
昔コンサートとか行ったけどネットで生で見れるならそれで良かったと思うよ
>>314
今の芸能界はファンの高齢化でオワコンだろ
カツオコレクションが今の芸能界のファンの現実をまざまざと見せつけてくれた
ネットで子供部屋おじさんからオワコン連呼されているニコニコ動画ですら
実際は20代30代主体でユーザーの3分の1が20代だが
カツオコレクションで感染した人たちは40〜60代ばかりだもんな
しかも独身率超高いし
マクドナルドおばさんとか50代独身で芸能の追っかけだろ?
いや、老後資金をためた方がいいだろ的な
そんな忠告を理解出来る人だったら独身じゃないんだろうけど だからと言って今の状況の文句言っても仕方ないだろ
今後コロナどうなるか全然分からないんだから
結局自分たちの立場を優先する思考から脱却できない昭和脳
この機会にオンラインライブを模索することでどのように客に楽しんでもらい
自分たちも利益を上げられるようにするかを考えることだ
そら、YouTubeも広告商売なんやから世界的な不況となれば無駄な広告うつ企業も減るやろ
絶対的なもんじゃないよ
>>332
日本だとコロナ不況は
企業も辞めたがっていたテレビ広告への出向を減らす口実にしかならんよ
テレビってかオールドメディア全般な
その代わりにネット広告に集約って感じだろう
テレビとオールドメディアの衰退に繋がるだけ なぜネットの養分でしかない5ちゃんのおじさんたちはネット安泰説を唱えるのだろうか
さすがにお花畑が過ぎるでしょ
ホリプロってそんなにライブなんてやるか?
地方営業がなくて困ってるだけだろ
新たな感染症が出る度にこうなる可能性が高いし新コロ来年も大流行とか
少し想像したら今後今の業態だけじゃ厳しいと思わないのかな社長さん
ニコニコ動画の年齢別ユーザーシェア
20代34.9%
30代29.1%
↑これが芸能系興業の年齢別ユーザーシェアだと
40代34.9%
50代29.1%
↑まぁ、こんな感じやろな
音楽フェスも老人ホーム化していると言われるご時世
そういや何年か前にドラクエのネトゲ版のやつの中で
通信教育の高校が修学旅行やってたりしてたな
>>272
地方競馬は、どこもネット投票ができるようになって売り上げが上がったんだよな うるせーから潰れろ。芸能界とか芸能人とか要らんのじゃ。オマエラおらんかったら広告料分商品安くなるんじゃ。
3カ月後ライブの為に今やることやれって話を全然理解してないんだな
何かあればいの一番に切り捨てられる娯楽だけで生きて行こうってのがもう
日本でアメリカのライブとかも見れるのに
ネットもいいよ
汗だくの息づかい
だからダメなんだろ
前提条件を理解しろよアホ社長
今までガッポリと儲けてたんだからこれくらい我慢しろ
この時のための内部保留があんだろ?
>>350
なー、なるほどw
電通利権はネットには通じないもんな 声優がVチューバーに負けたのは有名な話だが
もう芸能人もVチューバーに負けているやろな
知ってるよw
LIVEで金稼ぎしてるのはな。
CDその他売上が落ちたのをLIVEでカバーしてるのは有名。
でも許せないんは、LIVEの値段を昔より二倍くらいにしたことだろ?
そこはおかしいだろうが
>>350
海外の殆どの先進国広告代理店は一業種一社制
日本はいろいろ特殊 今この状況でチケット分の利益だけでも確定させるのなら
有料ネット配信と物販の通販だと思うけど
ノウハウがないと0からだから赤字になるんだろうな
目先の利益にとらわれずに無料で公開しないとネットでは正義にならないですよw
沈黙してたほうがまし
なんか可愛そうだな
3.11のとき多額の寄付やチャリティーやってくれたのに
彼らがピンチになったら罵声浴びせられる
もう勝手だな…
363名無しさん@恐縮です2020/03/13(金) 14:10:27.74
>>1
エンタメなんだからオナニーじゃなくニーズに合わせろよwww こういう全く無意味なツイを社長にやられると
社員はしんどいな
今の状況でただの泣き言は愚痴でしかない
>>1
金を得るすべだろ
あほすぎる
エンタメ界ってなんでこんなばかなの?
ネット配信しようが金にならない奴も居るんだぞ
金になる時点で意味があるんだわ
やらないならやらないで国に文句言うなよ?
キチガイかよ >>1
おたくの幹部とトカゲ娘がいちゃついてるとこ生配信すれば
100万再生ぐらい余裕だろwww ああ既得権益で繋がってる周りのメリットが産めないのか
勝手にくたばれ時代遅れ
>>361
むしろ原発関連で危険を煽っていた奴が
コロナの風評被害が〜とか言っている現実だぜ
まさに人生って因果応報だなと思ったわ >>1
>『ネットでやればいいじゃん』ていう意見が一番辛い。
何が辛いんだよw
意味不明(´・ω・`) 経営者なんだからアーティスト、スタッフを喰わせるすべを考えないといけないだろ
ネット配信で仕事を与える、かつ来るべきライブ解禁に備えた宣伝活動としてやる
>>361
まぁ、俺たちネトウヨってよりパヨク寄りの思想の持主だし
反体制派だから体制側の日本の芸能界のこと好きじゃねえしな >>367
物販でのバンドワゴン効果(行列、人だかり)が使えなくなるからね
あれの効果絶大なんだよね。物販で売る上で大事なのよ
ついつい人気盛況な活気に釣られて何か買ってみるんだけどこんなもん買っちゃったよという経験ある >>375
平時はライブもネットもやればいいだけなのにね >>377
クリアファイルとか缶バッジとか
勢いで買っちゃうよな >>1
理想と現実を受け入れられないのかね?
頭固すぎる!
現状では仕方ない!
どの業界もやりたいけどできない事だらけ!
お金より大切なものがある
命あって健康あっての人生だから仕方ない! 今後は危機管理だよな
こういうこともあるから、いろんなチャンネル持っておかないと
立ち行かなくなることがわかった
平時からネットの準備しておけばよかったんだな
今までネットでやって来なかったからね
会場を建てて、その中でステージを作り
多くの人によって一つのライブが出来上がってきた。
それを急にネット配信だけでは
携わった人の首を全部切らんといかんし
>>382
カツオコレクションはバンギャの成れの果ての子供部屋おばさんだらけだった
60代のおばあちゃんまでライブハウス来て感染していたし 各自の命の話してんのにこの明日なくなってもいい河原古事記は何いってんだ?
ネットで金稼ぐ方法をこの際身に付けるいい機会ととらえるべきだね
これが観光業だとそうはいかない
グーグルアースで終わってしまう
レジャーや娯楽関係は今もっとも不要不急のモノなんだからちっとばかりおとなしくしとけよ
フジテレビ買収のとき
ネットと通信の融合みたいな話してて
具体的な案が女子アナブログだったという記事が笑った
確かに、「ネットでやればいいじゃん」と言われて辛いのはわかる。
だから、私はこう言ってあげたい、「とっとと死ね」と。
そりゃ観る方はネットでやれって言うよな
今やってるのほとんど無料だもんw
変化する市場に対応できない老害経営者って感じだな
いつでもネット配信できるように準備だけはしておけって部下に指示だけはしときなよ
ライブの良さはわかるが
この現状で敢行できなくてカネに困るっていうからそれに適した方法でやればいいだろって話だ
この先ずっとライブができないわけでもないし
ネット収益の分け前をイベント屋に配分するとかできるだろうに
そもそもなんで頑なにネット配信嫌がるのかがわからんわw
>>387
原発事故の時に放射能の危険性を力説していた芸能人が
コロナの時は風評被害が〜自粛の同調圧力が〜とか発狂していて面白い
いや、コロナの方がただちに危険だろ的な >>393
新しいビジネスを考えておかなかったのが今の惨状
具体的に何がやれるか知らんけどね 今の状況でどうやって金稼ぐかだとネットでやれってなるだろうよ
生云々の話はわかるけど今の状況でできないでしょ
それが辛いって言われてもさぁ
この人ほんとに社長かよ
だから、日本のエンタメは世界から取り残されてんだよ
正に昭和の老害
音楽関係者に聞いてみると
今は、どのジャンルでも
ライブだけでは
基本的に赤字みたいね。
よほど有名なアーティストなら
スポンサー付いたりするので
利益が出る時もあるらしいが。
(クラシックとかは知らん)
そうなると、利益の出す場所は
ノベルティー的に物販で
ようやく利益が出るかどうか、、、
ってレベルらしいね。
そう考えてみると
アーティストがCDを出せば
飛ぶように売れてた時代って
かなり儲かったであろうから
やっぱり凄かったんだな。
迷ってギャーギャー子供みたいに愚痴を言っても仕方ない
どうせ早期に収まらないのだから早い決断が必要だ
リストラ、事業縮小、新規事業に参入
すべて行う必要がある
ホリNS火曜祭2020中止決まったの?
そりゃあの面子じゃネット配信しても見るのマニアだけだろうから
実人気ないのバレるのはそりゃ辛かろう
イベントやれたければやればいいさ
感染拡大を防止できれば済む話
その覚悟を決めないとな
>>396
ネット配信の方が自宅で好きに見られて楽だからだよ
みんなネット視聴でよくなってライブに行く人数が減るかもしれないのが怖いんでしょ
ライブはグッズの販売が大きな収入源だから、ネット視聴だとそれが激減する可能性が高い >>401
1990年代は休日に録画しておいたテレビ番組見るのが
学生の楽しみだった時代だからな
今からすると信じられないほど娯楽が少なかった 時代に合わせた単純な仕組み作りをするのが業界のリーダーの務めじゃないのか
それができない業界は廃れるという単純な話
昔からネット配信で自社のタレントに対するヨイショコメント連投部隊とか
ネット工作は得意なのになホリプロは
ていうか、別に死ねばいいだけの話だし、
そこまでいかなくても、とりあえず倒産すればいいだけの話。
まあ、「なるほど、そうか!」とは思わないかw
こいつらが思おうが思わないが、そうなるだろう。
>>411 訂正
> こいつらが思おうが思わないが、そうなるだろう。
↓
> こいつらが思おうが思うまいが、そうなるだろう。 >>399
今の状況が永遠に続くわけではないしコロナが蔓延している期間のとりあえずの措置であってライブの存在意義自体を否定しているわけではないよな ネットだとホリプロが持つ「業界パワー」みたいなのが全く通用しないから
そんなキレイごと言っててもお金稼がないと会社が傾くんだよ
抱えてるタレントたちの給料払えるの?
やれることは何でも試しにやってみろよ
(´・ω・`)
>>401
でも音楽関係者や演劇関係者って
放射能の危機を常日頃から訴えていた立場だし
コロナ騒動の時だけ興行やっても安全は通用せんでしょ
実際、欧米じゃ有名人もどんどん感染していてパニック広がっているし
やっぱり、人に嫌がらせをした人間は報いを受ける定めなんだよな
神という存在は実在するのかもしれんよ ホリプロはわりかし舞台に力いれてるからね
版権ものなんてネット配信は元々出来ないし
アイドルが学校の文化祭レベルでやってるようなものでも?
今の時期なら物足りなさはとコロナのせいだなって納得する人多いだろ
そりゃやればいいじゃんは餌やからな
やったらその10000倍のふざけんな!が殺到するわ
別に日本の音楽、芸能が廃れても困らない
レベルの高い韓国の音楽、ドラマを輸入すれば解決するし
>>426
だからフジみたいに韓流の版権買っておけば良かったんだな >>426
まぁ、グローバルを突き詰めるとそういう意見もあることは確か
大阪維新とかはそっち路線だしね
シンガポール型のエンタメ外注路線ね
自民党は自国のエンタメを育てる路線だけどね
まぁ、インバウンドまで考えると
シンガポール型に魅力を感じる政治家は一定数はいるだろうね >>426
韓流スターは日本語覚えて来日するが
日本のタレントは海外行っても英語すら喋らないからなぁ
根底のレベルの差は歴然 そりゃ生で見た方がいいけどそれがかなわないから今だけネット配信しろということだろ
ネットでやれることあるだけまだいいじゃん
テレビラジオ雑誌その他でも仕事いくらでもありそうだし
ここは給料制だから経営には大変なんだろうな
売れてない人は安定してる強みあるけどアッコより売れっ子でももらえないのはどうなんかと
水商売はもともとそんなもん
いい時は黙って儲けてるくせに悪い時だけ吠えるな
ネットでやればいいって言うのは金落とさない層だからな
そもそも客じゃない
>>1
ネットでの公演は既得権益に旨味がないんでしょ?
客とライブと関係ない無関係な人間の安全が確保できないのに、自分達の業界都合を正当化して馬鹿じゃないの? 堀社長「そんな単純な話じゃないく〜(訳:安倍は金を出せ。芸能界は優遇しろ)」
>>1
ネットでやれっていうよりネットで投げ銭してもらえよ
ホールや劇場も支援グッズあとから貰えるCFして収益分使用料キャッシュバックしてやれよ 同意
コンサートホールの設計や音響機器や舞台装置とか細かくセッティングされてるわけでネットだと伝わらないわな
>>418
他のネット配信コンテンツも大抵版権モノなんだが 虚業で儲けてきたんだから、緊急事態で真っ先に潰れるのは覚悟しなきゃ
ネットでやればいいじゃん当然それなりの金取ってな
無観客で目の前に誰もいなくて演技だの歌う方は虚しいかもしれんが
>>452
この間オペラを配信してたが悪くなかったぞ おぼっちゃまが2代目引き継いでどうなるかと思ったが今んところ上手くやってるよホリプロ。ニッポン放送で下積みしたりしてたからかな
ネットだと別に事務所要らないからな
マージンが取りにくい
ざまああああ
難しくしてるのはお前ら裏方で
演者ネットでやろうがは何も問題はない
要は金儲けだけを考えると簡単じゃないと正直に書くべき
こいつらも所得補償求めてんの?
平穏無事な時に返せよ。
イベント中止賛成派へのアンチテーゼとしてやるわけだから満員電車と同列に語るのはアホ
だったらやらなきゃいい
しばらく自粛してくれってお願いしてるだけ
それを無視するのも自由だよ
バッシングに耐えられるならね
一生やるなって話じゃないし
パンデミックの世の中でほんのわずかの間の自粛もできなくてよく上場企業なんて話になるな
医療崩壊したらまずいからどうにもならん。
今は自粛するしかない。
そのうち、ネットライブにみんなが慣れる。
豆粒みたいにしかみえないライブ会場より、特等席で好きな角度で間近に演奏を楽しめる仕組み作った方が儲かるよ。
どのみち、芸能界の望み通り
東京五輪が延期になれば
自動的に秋まで芸能系の興行再開は無理ってことになるから
今から覚悟しておいた方が良いよ
ネットだと抱き合わせでねじ込んだアーティストが速攻で早送りされて不人気が丸見えになってしまう
仮にこうした危機に耐えられず潰れていくのならそれはもうやむを得んだろ
歴史は継続と断絶の繰り返しで、何かが無くなる時ってのもあるんだ
人々の生活や社会の中にその必要があればまた新しいものは生まれる
再興できなければ結局それだけのものでしかなかったということだ
会社経営者としては危機管理能力が低かったということでしかないし、
クリエイティブな仕事をしているt気取っているなら既得のものを守ろうとしている時点で終わり
ライブでやることの良さはわかるけど今は無理
でもせめてなにかネットでやれば?
って言われてるだけでライブの否定ではなくね
愚痴しか言えない無能社長
こんなノープランのアホ社長の下で働いてるタレントって
SNSでファンと遊んで愚痴こぼしてるだけの無能社長
ほんとこんなバカしかいないんだな芸能界
過去にはバブルもあったよなぁ?1ケ月程度何もしないからって潰れる業種なら、
前年比減の月にいくらでも潰れてるわ。大げさに抜かすな禿げw
ユーチューバーより稼げる芸能人ミュージシャンがいない時点で言い訳だなw
この緊急時に
スマホいじってポチポチやって
発信してるのは愚痴だけ
そりゃホリプロ傾くわな
こんなバカ社長
スマホいじって
問題解決しますか?
ホリプロ無能社長 堀義貴
オレがホリプロ社員だったら
こんな時にオモチャで遊んでる社長みたら
呆れて他行くね
さっさとホリプロなんてやめて
ネットTVやYOUTUBERと仕事した方がいいと思うよ
ネットライブも需要あると思うけどね
BDとかあとで映像化できなくなるのが嫌なんだろうけど
グッズも通販で売れよ
というかイベント自粛終われば、やれば良いじゃん。19日以降は解禁やろ?
ボストンコンサルタントグループの人かと・・・朝生とかサンデープロジェクトに出てた
愛知の大村知事の暴走のせいで
余計に芸能系の興行は難しくなりつつあるな
今のホリプロって
一線で活躍してる若手の歌手が皆無だよね
ネットでやればいいじゃん
選択肢が残ってるだけまだマシだろ
>>486
緊急事態制限を可能にする法案が可決したから芸能関係は終わりだよw
集会を禁止にできる法案だから >>464
それだわな
会場でキーホルダー入りの一回1000円のガチャガチャやらせて荒稼ぎ >>497
老人呼んで安い物プレゼントしたりして高額商品買わせる詐欺と同じ、ライブ感で余計なもの買わせる商法か 舞台とかは映像で見るとイマイチになっちゃうんだよね
配信とかで十分なコンテンツはあるけど
>>494
それは可決して当然
つか、自民党が法案整備していなかったせいで
欧州やアメリカのような抜本的対策が取れなかった
中国経由の伝染病はこれからも定期的に流行するだろうから
強制力を持った法の整備は必要不可欠 >>1
女子プロは無観客試合でやったぞ。根性も気概もないなら芸能事務所なんてさっさと畳めと伝えとけや。 自業自得だな。
芸能事務所なんて本来はメチャメチャ単純なシステムなのにわざと色んな関係者を入れてスポンサーから金をむしり取るシステムにしたツケ
>>500
吉川友がいるところはアップフロントグループではないよ
社長が元スマイレージのマネージャーだった人で退社して事務所開いた
資本関係ゼロ そんなことより、ホリプロは、あびる優や荻野由佳みたいな不良タレントを解雇しろよ
ホリプロはどこぞの阿呆が、バーチャルアイドルとかやって大失敗したもんなw
ネットが嫌ならBSとか地上波とかのTVでやればいいじゃん。
>>9
おじいちゃん
今はネットにこもっている方が少数ですよ たしかにキツイ状況だが
そこから活路を見出すのが社長の役目でしょ
ネットで云々ていうのは一種の親切心で言ってるだけだろ
本当はなくなっても困らないのに
ネットでやるとアーティストとプロダクションは儲かるけど
イベント会社やら会場やらを切れないからだめよ
ってことでしょ?
>>516
ヤクザのシノギがなくなるから好き勝手したら分かるよなって言われてるんじゃね?反社にw
ホリプロとか古いから公言しない付き合いはあるだろ 嘆いてないで何か知恵出せよ
客席をカプセルにするとかな
身動きは一切出来ないが
>>11
己の身ひとつで自由に身動きが取れる素人YouTuberと一緒くたにするのは流石に違うと思う >>1
この人若い頃に
伊集院光のラジオでADしてたよね ネット配信を高くするしかないな
昔はライブよりCDで儲けていたわけだし
じゃあTVに出るなよ
生じゃなきゃ伝わらないんだろ?
>>518
例えばこういった音響もバッチリの施設作るとかな
これはいずれ航空産業に導入されるシートだ >>522
生でやってるコンテンツの代替の話であって
そういう話をしてるんじゃないと思うが ヤクザが運営するネット配信業者がないってだけじゃねw
ネットで配信したらっていうのはまだ好意的な意見で
実際無くなっても困らないっていうのが大多数だから
そういう人は芸能事務所の社長にそういうことさえ伝えないから
>>507
YU-Mエンターテインメントはアップフロントと業務提携。アップフロントのイベント・番組には参加する。
アップフロント傘下であるが別動隊。
観客席の間を1メートルづつ離す配置でのライブも…アカンか…。
でもネット配信できるじゃん
金儲けなんだからやればいい
秋元系ほど露骨ではないにしろ芸能事務所の本質は馬鹿騙して集金するシステムを恒常化した商売だからな
集金の仕方を急に変えろと言われても無理なんだろう
裏にも色々いるわけでそういう意味でなら「そんな単純な話じゃない」のはその通り
>>515
でもなネット配信に合わせた演劇ってものも作れると思うがな
色々な演出の可能性があるよ、映像で生の舞台をやるってのは
野外の実際の街の中で演者が動いて劇をやるとか
舞台チェンジの代わりに複数の場所で演劇やってスイッチで切り替えたり
見方をかえれば生ドラマ ほんと固定観念に支配された
定型の芸能しかできなくなってたんだなと
今回で実感したよ
音楽にせよ演劇にしろ
そりゃみんなYOUTUBERや二次元に流れるわな
TBSと組んだハリポタの舞台も当て外れてピンチなんだろうな
ライブでクラスターなんか起きたらそれこそ誰もライブなんか行かなくなるだろ
我慢する時は我慢する
それがお互いの利益だとなぜ分からぬ
生の価値が下がるとでも思ってるんだろ?下がるわけないよ
コンサートはネットでスポーツはeスポーツで足りるな!
言い方悪いけど撒き餌の時期だと思うしかないんじゃないか?
プロがグダグダ愚痴ってるうちに、ユーチューバーとか投げ銭で1億稼いでるぞ
>>115
実際アリーナ級のライブなんて生の楽器の演奏もアンプで拡張されすぎて生感ないし演者の汗も大多数の観客には見えないからな aikoがYouTubeで無観客ライブの無料配信してたけどすこぶる評判だったぞ
宝塚の時気づいたけど週に2ステージくらいやって稼ぐ音楽のライブと違って演劇とかの舞台系は2ヶ月ほぼ毎日連続上演し毎日集客することで稼ぐ形式
それの代替で1日程度しかやらない配信収入じゃ焼け石に水なのでは
だからといって毎日配信しても毎日同じ演目見て金払うもの好きな客なんてまずいないだろうし
身近に進言できる奴はおらんのか?
大手なら不測の事態に知恵出してあれこれ動かせる
優秀な人間も多くいるとは思うのだが
やっぱりあれか?出世させて側に置くのは
「若、今日もさえてらっしゃるぅ〜」とかの腰巾着だけか?
TVドラマに出てくるような世襲の二代目社長みたいだな
とにかくトップの愚痴を公開するような癖を周囲は辞めさせ
たほうがいい随分と金看板に傷がついた
和田アキ子も公に批判したいだろうが社長というより
「会長」の可愛い息子だから言えないだろうな
「分かってもらえないかも知れませんが」
バカ社長の余計な一言
発信の仕方が下手くそ過ぎて大損こいとる
SNS使わないほうが会社のため
この逆のチャンスをものにできないやつの言い訳って感じだなぁ
>世界のエンタメ業界で最も右肩上がりなのはライブエンタテインメント
勘違いすんな エンタメの王様であり、右肩上がりなのはネットゲー、ソーシャルゲーだ
現時点でも激しいが、巨大人口を擁するアジアの巨大市場が眠ってるからホンマ激しい凌ぎ合いだ
勝てば純利益数千億〜兆円レベルの世界や お前らみたいな
ライブなんてぬるいしょーもない商売に拘ってるような石頭は淘汰されてもしゃーなしやで
>生の楽器の演奏、汗だくで演じるパフォーマーの息遣い
口パクだから歌声には言及しなかったか、正直でよろしい
気が気じゃないよな
特に社長は焦るだろ。
部下の首切らないといけなくなるからな。
下は楽でいいな〜なんてお気楽だろうが決定権ある社長や重役が判断したら首切られるぞ。
まっとうな話しをしているんだからこちら側もそれに応えなければダメだろ、お前ら。
今は我慢の時、プロダクションも収入が絶たれて厳しいと思われるがそれはどこも同じだ。
芸能や文化、スポーツといったものは非常時に一番最初に切り捨てられる。
生活に余裕がないと楽しめないのだ。
今は生死の問題を解決しているときなのでジッとして耐えるしかない。
日本だけでなく、世界中がそうしているように。
この騒動が収まったらまたライブに行く。
それまでなんとか耐えるしかない。
けど新規取り込めるチャンスじゃん
そんな簡単な話じゃないとか固定客のことしか考えてないんでしょ
ネットでやりゃいいじゃん
ネットで稼いで現場のイベント運営の人間にあげて救ってやりゃいいじゃん
実は映像で満足されるのが怖いんじゃないの
>>561
新規を取り込むには初期投資がいるわけで
それを大きな損害が出た時にヤラなきゃいけないのはキツイ
無料で配信しちゃうような大物ならいいけどね 綺麗事言ってるけど地方の勧進元が興行うてなくて損害被るとまずいって思ってるだけだろ
言うは易く行うは難しってのは解るが
なにか考えないと大変でしょ、これから
ノーアイディアのIT業界人ホラレ
メッキがいつも簡単に剥がれる
生の楽器の演奏、汗だくで演じるパフォーマーの息遣い
カラオケ、口パクじゃんw
こいつは自分の目先の利益の為に死人と感染者を増やしたいのか?
何故終息するまで黙って待てないのだろう。
コロナが嫌なのは全世界の人々が同じなんだよ。
芸能なんてあくまで余興だろ
普通に世の中回ってるときにおこぼれもらうような存在でしかない
お前らの商売は水商売なんだよw
アリとキリギリスで言えばキリギリス
自らセーフティネット設けなかった自分たちのせいだろw
今まで死ぬほどあぶく銭儲けてるし政府の公金も頂いてきてるだろw
なんで貧乏な一般庶民に無心するんだよw
>>569
目先の利益が無いと死んじゃう人間もいるからな
お前だってコロナのために商売にならないから会社を畳みますとか言われたら困るだろ >>575
目先の利益を優先してイベント開催したところで
死人と感染者数と悪評が増え
将来のイベント観覧者数を減らすだけだけどな。
こういう万が一の時に耐えられない企業は既に終わってるんだよ。 ライブコンサートの「映画館での生中継」行ったことあるけど、イマイチだったな
やはり、コンサート会場で観るのとは全く違うw
じゃあ大人しく死ねよ
行政にタカるような真似だけはするなよ
言い訳ばっかしやがって
ネットでより稼ぐ手段が確立されたらやる癖によく言うわ
JASRAC嫌いだしいまの音楽業界とそこの人間が壊滅してくれたほうがまた楽しく音楽できる世界になるにはいいと思う
ホリプロ潰れろ!
何万人も収容できる施設でライブして息遣いがどうとかよくいえるなww
ネット見てオナニーするより生本番がいいに決まってるジャン
>>1
トカゲ飼育部屋は状況の変化に対応するつもりなしか 伊達杏子を企画したオッサンの言葉とは思えんな
何れにしても需要がある事をやるしかないのでは
特に今は
>>589
伊達杏子懐かしいwww
ダテキョーと呼んでくださいww >>576
そんな体力あるデカイ会社ばっかじゃないからな
現実はw そんな御大層なライブなんかやってないだろあんたの事務所
またアホなこと言ってんな ゴーンと下手くそな英語で対談して笑った