女優の松岡茉優(24)が若手の実力派としてトップを走り始めた。昨年は日本アカデミー賞では、「勝手にふるえてろ」で優秀主演女優賞、「万引き家族」で
優秀助演女優賞を受賞。またブルーリボン賞でも2つ映画で助演女優賞を受賞。さらにエランドール賞で新人賞、日刊スポーツ映画大賞でも主演女優賞に輝くなど、
賞を総なめしているのだ。
映画への出演は今年も継続しており、すでに大泉洋主演「騙し絵の牙」や山崎賢人主演の「劇場」に出演し、ヒロインとして、または出演女優のなかで
トップクラスの立ち位置につけている。
「『蜜蜂と遠雷』のPRで開設したインスタグラムも、半年でフォロワーが50万人を突破しました。開設当初は、映画公開までの期間限定とされていましたが
今も続いており、投稿に対する『いいね!』の数も増え続けています。もちろんそれに伴って、ネットではアンチも増えており、既婚女性などが集う一部掲示板では
『あざとい』という声も上がっています。しかし、既婚女性から嫌われるということは、有名になった証拠。ドラマや映画で見る機会が増えたからです」
(女性週刊誌の芸能担当記者)
人気ややっかみの声に関わらず、彼女の演技力には各方面から期待がかかっている。
「まず演技力が同世代の女優の中ではピカイチ。『勝手にふるえてろ』のようにローバジェットな作品にもちゃんと出て、結果を残したところがすごかった。
これによって、他事務所の俳優やテレビ局とのしがらみに関係なく、『作品(監督・脚本)』が良ければ出るし、良くなければ出ない、というイメージが彼女に
つきました。また、主演もやれば脇役もやるので、『主演じゃないと出ない』という心配をすることもない。純粋に作品力でオファーできるのは、制作サイドからすれば
ありがたい。演技力が重要な作品の場合、最近ではまず松岡さんの名前があがります。彼女の出る作品は、『なんか良さそうな作品かも』って思いませんか?
『松岡茉優』というブランディングが成功しているんです」(映像作家)
これまでバラエティでもMCを務め見事な切り返しを見せたり、ゲスト出演でも「嫌いな先輩女優」に関してぶっちゃけトークを披露するなど、印象に残るネタを
提供してきた松岡。一方で“ハロプロオタク”としても有名で、天真爛漫な姿を見せてきた。
「昨年からBSスカパー!で音楽番組のMCを務めていますが、最近は番宣であってもなかなか簡単にバラエティ番組に出演してもらえなくなってきました。
年の離れた芸人さんたちに臆することなく、対等に絡んでいきますし、ご本人のポテンシャルが高いのでスタッフたちからも人気があるのですが……」
(民放バラエティ制作スタッフ)
本格的に女優業に専念し始めたということか。彼女の方向性が新たな段階に移行してきていることの現れだという声もある。
「昨年、松岡さんはテレビドラマには出演せず、映画の仕事ばかりでした。バラエティ番組の出演も減ってきていますが、スタッフからは常に期待されています。
というのも、20代中盤に差し掛かってきて、その色気がどんどん増してきているんです。『万引き家族』では際どい下着姿や豊満なバストを見せつける水着ショットを
披露していました。これまでの彼女とは違った面を見せたことで、現場は相当、驚いていましたね。本人も『すべてを振り切った』と話していましたが、
同世代には川口春奈や土屋太鳳などたくさんの売れっ子女優がいる中で、ここで一段差をつけたとみる向きも多い」(同)
以下略 .dot
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200210-00000012-sasahi-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200210-00000012-sasahi-ent&p=2
銀二貫で共演した今は亡き津川雅彦にも演技を褒められていた
バカリズムと出てるCMがいい女気取りで毎回笑ってしまう
万引きはつまらなかったが松岡の風俗嬢はちんちんおっきした
アンチが付くってのも大事なことだしな。演技とプロ意識。
不倫せず思いあがらずクスリをやらずに。
ジャニとの同性が発覚して結局そこらへんの女と一緒かって思ったw
売れてきたら急に大物女優気取りになっちゃったのが残念。
大物扱いされてる人だって必ずしも演技上手いわけじゃないしね
スキャンダル無しで変な目立ち方しなかったんだね。真面目に仕事してたらチャンスも掴めるもんだ
女優やってるこの子は好き。
バラエティ出てるこの子は本当に苦手。
40くらいまで続けられたら石田ゆり子的な抱けるババァになりそうな感じはする
老け顔というか年取っても変わらなそうというか
何やってもメンヘラにしか見えないんだけど
それって演技上手いの?
あまり好きじゃなかったが
映画での隠れ巨乳を見て一挙に
ファンになった
>>5
あれはよかった
美人じゃないけど、目でものを言うシーンは、同性でもドキンとした
ただバラエティの露出は少な目の方がいいと思う
他の人とテンションが違うので
悪目立ちする サザエさん出てた子だよね?下手でびっくりしたんだけど、あれが特殊だったの?
演技力あるなんて感じたことないな顔きれいだとは思ったけど
これに対抗してハシカンの持ち上げ記事(松岡との比較)が出てくるよ
いつも同じ演技だよね
石原さとみみたいな感じで作品にあってたらすごくよく見えるけど
やすらぎの郷で半グレ集団からレイプされる程度の女優だったのにな
>>24
しゃべくり007で本人が危惧してた通り
バラエティのほうもアリスに侵食されてるな 全てが高校時代の彼女そっくりだわ。
当時は石田ひかりに似てるって言われてた。
女受け明らかに悪かったよ。
ローバジェット
とか7文字も使って書くなよ
低予算
3 文字で済むのに頭悪すぎ
そのおこだわり私にくれよでマブダチ「設定」だった
伊藤沙莉も引っ張りだこの売れっ子になったな
おはガールのときは一番目立たなかったのにまさかの大勝利だな
>>38
いや美人だろう、絶世ではないけど
ヒロインからライバルまで何でも出来る 常に誰かと同棲してるよな
ヤニカスのイメージしかないわ
以前はうぜえ女としか見てなかったが万引き家族スレンダー巨乳見てからエロい目でしか見られない
あまちゃんの頃の能年ちゃんの脇で
ギラギラしてた頃が一番好きだった
東出、俳優やめるってよ
の頃から演技は絶賛されてる
おっ!? こいつ知らんけども良い演技すんじゃん って思ったのは
川口春奈主演の「亡霊学級」だったな
エンディングのこいつはなかなかの存在感だった
まぁあれは演出した監督の技倆もあったんだろうけど
>>33
あー石田ひかりに似てるわ
若いのに目尻がしわくちゃなところも似てる 昨日、食べる女という映画を観たら広瀬アリスよかったよ
>>17
バーニングヒラタ工作員か?
同棲、ひき逃げ
事務所の先輩宮崎あおい同様、スキャンダルだらけだが? >>58
キスがエロかった印象
まだ17ぐらいだったのに 君に届けの蓮佛見て
やっぱ松岡なんか違うんだよなぁって思った
蓮佛は空気になれるけど
松岡は空気になろうとしている匂いが入る感じ
桐島部活やめるってよ
の嫌な女の役が無茶苦茶上手かった
上手すぎてちょっと嫌いになりそうだったw
>>17
映画でベロチューした相手はおもっくそスキャンダル起こしたけどなw>>66>>69
>>70
桐島とかひとよとか勝手にみたいな芝居は本当に上手いと思う 最近松岡茉優似のAV女優が増えているところを見ると流行りの顔
あざとさが演技にも滲み出てて何やってもわざとらしく見える
>>17
ジャニと写真撮られた時タバコ吸ってなかった? 川口春奈と顔の大きさは互角なのに顔の大きさでイジられないのは演技力の賜物か
>>17
相手がジャニーズでテレビでは報道されなかっただけw 脚本家の坂元裕二作・演出による朗読劇が、東京と大阪で4月に開催される。
「坂元裕二 朗読劇 2020『忘れえぬ 忘れえぬ』、『初恋』と『不倫』」メインビジュアル
テレビドラマ「それでも、生きていく」「最高の離婚」「カルテット」「anone」などの
脚本を手がけた坂元。本公演では彼が今書きたいものを書き、自ら演出する。
今回は坂元の小説「往復書簡 初恋と不倫」収載の2作品「不帰(かえらず)の初恋、海老名SA」
「カラシニコフ不倫海峡」に加え、本公演のために書き下ろされた新作「忘れえぬ 忘れえぬ」を
上演。日替わりの出演者には、高橋一生と酒井若菜、林遣都と有村架純、風間俊介と松岡茉優が
名を連ねた。音楽は諭吉佳作/menが担当する。
顔だけなら60点位でしょ
クラスの中なら4〜6番目に可愛いって言われるレベル(既に可愛いくはないw)
まあ私が学生時代はクラスのイケ男グルに
お前顔だけなら98点だけど性格は75点だなってディスられてたわw
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」←New!
女優だけやっててくれ
バラエティのMCやゲスト出演はお笑いもやれるしわかってます的な感じがウザいしうるさい
彼女の売りは豊満なバストじゃなくてバキバキの腹筋だろ
鬼女っていうか同性からもの凄く拒否反応が出るタイプ
そう?
寝ても覚めてもな粘着アンチいないじゃん
名前上がると嫌〜い好きじゃない程度
いや上手いだろ
めっちゃ上手いだろ
俺が映画監督やるなら最初にオファー出すわ
顔は別に好みじゃないけど
すぐマウントするからトークは見たくない人
演技上手いんだからそれだけやって表に出ない方がいい
柴田淳という歌手に顔も似てるし
性格の悪さもよく似ている
目つきが軽すぎるんだよ
だから何やらせても胡散臭くなる
感受性の豊かさを感じない
文化や芸術に対しての造詣が深くなさそう
はすっぱな感じ
あまちゃん組で有村架純が能年を上回ったのは想定内だけどコイツが能年より上になるとは思わなかったな
アンチの人らは上手い下手無関係にアンチだろ(´・ω・`)
アンチも糞もそもそも知らない
アンチが問題になる位の知名度なんか?w
>>108
能年は喜劇でしか使えない上にNG事項だらけで活躍の場が最初からほとんど無かったから必然じゃないかな。
人気が出てくると事務所はすぐ「清純」とかいう自滅路線に行かせようとするけど、松岡もその点は要注意かもね。 日本アカデミー賞取れるなんてすげえええええええええ
松岡茉優が大物女優感を漂わせてきた。
どうする?
たたかう
とくぎ
まほう
どうぐ
にげる
日本アカデミー賞はなんで優秀主演女優賞を最優秀主演女優賞にノミネートって表現しなくなったの?
ゆとり?
実のところ、松岡茉優が300館規模の実写映画で主演を務めたのは昨年の蜜蜂一本だけなのだ
それなのになぜかトップ女優のような錯覚をしてしまうのは作品選びが上手なんだろうね
受賞歴稼いで高級感出してる
20代女優だと有村架純がトップ、次いで広瀬すず、さらに高畑充希がいてその後のグループが大根戦
茉優もこのグループに入ってると言って良いだろう
>>104
俺だったら
安藤サクラ 平岩紙 江口のりこ 谷村美月 池谷のぶえ
この5人は必ず呼ぶわ 演技は良いけど最近俳優によくありがちな私笑いわかってますみたいな感じになってる
俺は前面に演技力をアピールする女優が主役とかヒロインとかするのが大嫌い
そんなに演技力あるていうなら主役をたてる三番手四番手ぐらいしかをやれやと思うわ
要するに演技力あるって言われるやつらって軒並み華がないやつがほとんどだからな
そんなやつらが主役とかやっても一ミリたりとも見たいとは思わんけど
同世代が土屋二階堂吉岡のんとか小粒だよね。
10年早く生まれてたら綾瀬新垣長澤石原北川堀北沢尻井上戸田吉高とかいたから主演は無理だったな。
>>122
トップは断トツで高畑充希な
次は波瑠や二階堂、広瀬すず、松岡って感じ
有村架純は噂の待機作が売り出し専門コスプレスイーツアニメ実写らしい
こんな安っすいB級仕事、完全に梯子外されてる落ち目だと思う
まぁ大手女優の代役の代役の代役で更にアミューズに囲われ断れなかったんだろうが
今更キモヲタ相手になんの評価にもならない最悪の仕事選びだわ >>127
20代が小粒は同意。
只、綾瀬新垣世代も小粒地味言われてたし、10年早く生まれていたら殆どが主演無理だったと思う。 >>130
ビギニングは今年度実写邦画ナンバー1候補ね
海外ファンも多い傑作だけに佐藤健も大友監督も撮りたくてたまらなかった企画
若手トップ女優を指名して、4か月に及ぶ撮影・・・
待ちきれんわ >>132
水原希子に逃げられ
綾瀬はるかに逃げられ
小松菜々に逃げられ
仕事選べる大手女優には逃げられまくりクソ映画か 美人じゃないから女を敵に回さないが男にも好かれない
可もなく不可もないから重宝がられてるだけで別に演技派ではないだろ
演技力は高いね松岡茉優
20代ではトップクラス
ただ華存在感はあまり無い
>>133
それヒロインでしょ?
公開前から負け戦確定で広瀬すず、波瑠、浜辺美波辺りも速攻断ってるよ。
ヒロイン決まらなくて(断られて)大幅に遅れたらしい。 おはスタ!で「がんばり茉〜優〜」って言ってた頃がピーク
ふみカスの仕事が回って来ただけだろ
ほんと運がいいわ
同い年の最大のライバルが突然消えたとか
賞レースに絡み中国でも公開されたキングダムなら知名度上げに利用価値はある
箔も付かない知名度上げにもならないるろうになんちゃらは只のオタクのお遊戯映画
時間の無駄キモオタに粘着されるデメリットしかない
有村また代役か
「かぞくいろ」は井上真央の代役「関ヶ原」も某女優の代役
本人最近の邦画は「そこのみにて光輝く」「勝手にふるえてろ」が好み
現実は幼稚なアニメ実写ロリ剣でキツいな
誰もやりたくないコスプレスイーツ実写はね除け良作で実績積める松岡は完全勝ち組
事務所に感謝だね
ほっぺた引っ張ったらグ二ーって伸びそうな顔の質感が苦手
>>127
その世代異常だから
主演クラス有名どころだけで軽く30人いるからw 若い時は生意気なのも可愛いっておっさん監督に需要あるんだが
歳とってくると年下監督はウザがって使わなくなるんだよな
>>152
裏表ありそうなところがこの子の魅力なんだよ
土屋太鳳みたいなのとは真逆のタイプ >>6
これ
マジで勘違いもいいとこ
糞ブスは一刻も早く死んでほしい 丸亀の二代目女将は半年もたなかった
キャスティングした奴の頭がおかしい
松岡に笑顔でうどん薦められてもな
石原さとみが予算的に使えないときの代替品のくせに。
>>142
出家騒動からちょうど3年たつんだよな
幸福の科学の映画は相変わらず内容はアレだが
千眼さんことふみカスの演技力は騒動後も衰えず高いまま >>157
その石原さとみはフジの木10という貧乏枠に >>124
菅野美穂みたい
ただ菅野美穂は同性受けしてたんだよな >>122
有村架純は20代のうちは華かもしれんが
将来的に厳しいんじゃないのか?
ルックスが朝ドラに出てくるような等身大の女の子ってのが支持された理由だし
いつまでだってもぶりっ子で厳しい 演技力とかそんなのはよく分からないんだけどさ。
初めて見たのは「あまちゃん」だったか、地方アイドル役で。あれは登場場面は
多くはないけど凄まじい印象があったな。そんで「万引き家族」のアレだからね。
オバーサンになっても続けて欲しいわ。
>>162
それ広瀬にも当てはまるな
20代後半になったらきついだろ
バリバリ仕事するような役やる年になったら似合わなくて無理だろうな >>162>>164
これから切磋琢磨していく26と21の娘に何言っての?
お前がそういうなら生き残りそうだな