https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/11/0013107279.shtml
2020.02.11
脳科学者の茂木健一郎氏が11日、ツイッターに連続投稿。アカデミー賞でアジア映画として初の作品賞など4部門を制した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)について「自然の流れ」と、その背景を分析した。
茂木氏は「韓国映画『パラサイト』がアカデミー作品賞をとったこと、画期的なことだと思う。ここに至るまでの要因はいろいろあると思うけれども、それほど熱心な韓国映画の観客とは言えない私(最近観たのは『タクシー運転手』)でも、いくつか気づく因子があったように思う」と、「パラサイト」と同じく名優ソン・ガンホが主演し、日本では18年に公開された「タクシー運転手 約束は海を越えて」(チャン・フン監督)の例も挙げて話を切り出した。
同氏は「韓国の国内マーケットが、日本に比べて小さいことから、最初からグローバルな意識、感性を持たざるを得ないという側面もある。日本は国内市場がそれなりに大きい(大きかった)から、国内だけを相手にしていても成立するけれども、韓国はそれができなかった」と指摘した。
その上で、茂木氏は「ユーチューブの時代になって、『カンナムスタイル』とか、『ベイビーシャーク』など、韓国発のグローバルなヒットが出てきて、BTSは全米音楽チャートで1位を連発するなど、韓国の芸能文化の卓越がグローバルに浸透する傾向が顕著になってきた。そんな中での『パラサイト』の作品賞は自然の流れだろう」と読み解いた。 「韓国の国内マーケットが、日本に比べて小さいことから、最初からグローバルな意識
韓国も韓国にすんでいる人は優秀だ
パチンコも社会の害悪になるから、完全に廃止した
日本もみならうべきだ
日本人にはこんな凄い脚本書けないよ・・・
韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
なんとか地下の男を刺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり。
音楽でも負けた
ドラマでも負けた
映画でも負けた
日本が世界で韓国に勝てる分野ってAVしか残ってないよな…
世界中が人類では考えられない奇妙な異文化を体験して驚いただけ
日本国民はオレオレ詐欺の実態について、詳しく知りたがっている
高齢化社会で、観客はたくさん存在する
★こういう映画をつくってみせろ 無名の脚本家ガンバレ このアイデアはフリーで提供する
@リタイアした金持ち老齢夫婦の家にオレオレ詐欺の電話がかかる
Aその老夫婦にはひとり息子が存在したが、22才の時にオートバイ事故で死去している
B高齢で認知症気味の老母は、そのオレオレ詐欺の電話で、息子は生きていると確信する
C老父が留守の時、入れ子の青年が何度か自宅を訪れ、その度に現金を渡す
Dここからしばらくは、入れ子の青年のストーリー 入れ子にならざるをえなかった経緯を描写
Eオレオレ詐欺のグループのアジト、マンションの一室 入れ子の青年と半グレヤクザのボスとの確執
Fアルツハイマーの老母は、オレオレ詐欺だと知り、卒倒 死去する
G老父が単身、クリントイーストウッド並に、オレオレグループに復讐を挑む 警察にはたよらない
Hその老父の復讐を止めようとする若い刑事 入れ子の青年の恋人の彼女等が、そこにからむ
Iラスト、老父がオレオレ詐欺グループのドンを、短刀でぶっ刺す
オレオレ詐欺というものが、日本独自のオリジナル詐欺だとしたら、国際的にアピールできるはずだ
無名の脚本家よ ガンバってくれ
>>13
劣等民族が文化大国日本を憎み羨み妬み凄まじいコンプレックスを抱いているのは皆知ってる 在日パラサイトどもは
地上に出てくんな
地下に潜ってろ
>>18
ここは劣等民族のその劣悪でド穢い遺伝子に刻まれた凄まじい対日コンプレックスが生んだ脳内並行世界の話をする場所じゃないよw まあ茂木はオブラートに包むけど
BTSはぶっちゃけ 国策だから 再生回数詐欺なだけだけで
このパラサイトは 大衆受けを狙った まあ監督をほめていい作品かな。
ただタイトルは詐欺だよ パラサイトって題の作品はあったからwww
BTSはただの糞 反日 原爆Tシャツの糞 w
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
そりゃそうだろうがコイツの勝ち馬に乗ってる感は相当ダセぇな
この人はパラサイトの偉業を10%くらいしか理解してないんじゃないか?
>>6
先進国のエンタメは80年代から00年代で終わってるぞ
ハリウッドもビルボードもカラッカラ つまり 結局パクリの集大成が
ようやく実を結んだ形かもなwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
まあ パラサイト国家としては
横流しだし そうだな やすべえだから
結論は だんだん 確信犯的なパラサイトが多いという事だと思うよ
韓国はwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
賞を取るためだけの映画とか、点数稼ぐだけのフィギュアスケートとか一本取りに行かない柔道は日本人には合わないのでやめたほうがいい。
>>27
ハリウッドやビルボードにしかエンタメがないと思ってる時点で頭がスッカスカもしくは老害 韓国は国内マーケットが小さいから必死なんだよな
世界相手に稼がなきゃご飯食べれない
そろそろパラサイト政治も身バレしているし
おまえらも襟を正す必要があるということだよw 受賞した監督を見習いなさい。
実に正直だよwwwwwwwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
ポン・ジュノすげー
韓国すげー
ウリすげー
って言っちゃうモジャ()
韓国人は脳味噌が成長するから身体もちゃんと大人に
対して日本はというと
パラサイトって韓国国内の2019年興行収入ランキングで第2位だってね(洋画除く)
いい作品がちゃんと評価される土壌は素晴らしいな
アカデミー賞とかノーベル賞とかの時期は
他人の褌を勝ち負けの道具にする病気の人が浮き彫りになる
脳科学者ってのは自称だろ
自称脳科学者ってちゃんと表記しないと
他の国々が受賞した時にはなんのコメントも出さないのに、韓国が受賞した途端に称賛コメント出すこの違和感。
韓国が受賞した時にだけ称賛コメント出しても違和感無いのは韓国人だけ…
>>44
ポモが流行った時に、哲学モドキのエセ科学みたいな感じで
参入してきたんだよな。モジャは。 >>45
劣等民族がそれだけ世界で認められていないってことだなw >>1
あれれ?
日本人が賞を取っても「それは個人の功績、国家は関係ない」っていうのに
なんで韓国人の時は「国全体の功績」になるの?
「韓国人も個人の功績」ってならないとおかしいのでは? >>48
劣等民族は凄まじい対日コンプレックス克服するためなら屁理屈でも何でも吐くよw ハリウッドってぶっちゃけ
パクリ作品が受賞するからww
日本はハリウッドにもパクられるから 昔から
まあタイトルパクッた パラサイトという発想もパクられたとしても
そうだねえ 日本の勝利とも言えるわけよ wwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
毎年アカデミー賞なんてたいして感心無いんだから韓国人が取ったからって騒ぐなよ鬱陶しい
ノーベル賞で完敗だから、せめて娯楽部門で日本に勝ちたいよなw
日本ネガキャンのロビー活動に頭が下がるわ
その熱意と労力を学術に使えや
つまりだな
基本日本の発想の焼き回しで
セルフオナニーしてるのがハリウッドなんだけども
まあ そこで受賞となって いきなりふんぞり 勝ち誇られても
困ってしまうわけよ 正直wwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 反日NHK番組での売国発言の結果、反日NHKのドラマで小仕事を得た稲垣吾郎
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回して収支プラスになるとでも思ってるの?馬鹿が
↓
稲垣吾郎が「スカーレット」で医師に、「青春家族」から約30年ぶりの朝ドラ出演
反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
htt〇ps:/〇/ww〇w.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.ht〇ml
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
.
https://twitter.com/smith796000/status/1103059586569916418
上念 司
NHKディレクターでしばき隊の「沖縄支部長」だった今理織氏は、干されてどっかに飛ばされたと思ったんですが実は違うそうです。
1か月ほどの謹慎を経て同じポジションで日本をdisる活動を続けてるんだって!!
また変な番組出てくるぞ!出てきたら徹底抗議を!!
.
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「世界で最も美しい顔100人」は日本は7人、韓国は15人。
ht〇tps:/〇/news.yah〇oo.co.jp/byline/shinmukoeng/20191228-00156652/
↑
外人のおっさんが一人で選んでるだけのランキングをどうして執拗に韓国>日本という形で日本のマスコミが報道するのか、日本国民はとっくに気づいている
ようするにチョンに支配されてる日本のマスコミは韓国人=美男美女が多いと日本人に思い込ませたいんだよ
ネット時代に小細工してもチョンの卑しい意図なんてバレバレ
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
.
マスコミをチョンとチョンと一体化してる売国左翼に支配されてる日本が圧倒的に不利じゃん!
韓国の方はどんどん日本製品不買してんのに。
このままだと日本は韓国との情報戦争で負ける!
↓
【韓国】日本から韓国への旅行者 去年は11%増 7年ぶり300万人超
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
.
. 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261609?
女優シム・ウンギョン、安倍政権批判映画『新聞記者』で日本アカデミー優秀主演女優賞
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居てチョンが受賞するって事は業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初はお返ししようと思ってたんです
忙しくてついつい後回しになってしまって…
そのことが仇となって断れなくなって…
やばくなったら言いそうだね この人
それがハリウッドクオリティ
いかにいい脚本をパクるか 発想をパクるかの勝負 まあ得意分野のはずだよ
韓国はwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
Q.フランス語やイタリア語の映画は何故受賞したことがないのか
A.彼らは、グローバル化のため、英語で作るから
ミシュランにしてもそうだけど、そろそろ外国人に評価されて喜ぶ風潮を何とかしないとw
話は飛ぶけど、今、インバウンドがどうのこうの言ってて、外国人観光客ようこそ!とか喜んでるが、インバウンドの儲けなんてGDPの1%くらいにしかならない。
もっと内需拡大して日本人に優しい国にならないと、当の日本人が国内旅行できない。
外国人ばかり大事にしてると(外国人に阿る接客や環境づくり)、日本文化は無くなるし(京都の町家が年間800軒消失してるのもその余波)、安さに魅力が無くなると途端にインバウンドは激減する。
外国人頼み、外国人ウケの日本から脱却しないと、本当に日本はボロボロになる。
映画なんぞどうでもいい。ああいうのは二流、三流国に任せとけ。
エンタメよりも、経済や文化が大事。そこからまた色んなパワーが出てくる。
>それほど熱心な韓国映画の観客とは言えない私(最近観たのは『タクシー運転手』)
熱心な人じゃないと聞いたこともないような映画ですけど・・・
昨日 WOWOWの中継で
町山が話してた事の受け売りじゃんw
>>61
劣等民族が勝手に作ったランキングを権威があるように報道するとは
マスゴミは害悪でしかないな >>53
アメリカも、日本に負けず超ガラパゴス的な部分あるからね。
アカデミー賞なんて、その典型というかw
エンタメが元気な国って、経済は二流・三流だよ。(もしくは政治)
日本は良い意味でも悪い意味でも社会が成熟化してて、皆が静かに暮らしたがってる感じ。
そういう国からエンタメは生まれん。
街づくり・再開発も画一的。飲食はチェーン店だらけだし、どこを切り取っても同じような風景と人々。
飼いならされすぎると、むちゃくちゃ平和ではあるが、何も生まれんわな。 >>5
映画で見たら面白いんだろうけど、文章で見ると典型的な朝鮮人の日常みたいで面白くなさそうだな >>49
エンタメに関しては、日本が劣等民族だろ。 ポンジュノが飛び抜けてすごいっていうだけで
このことだけで韓国そのものの評価が上がるわけじゃない
自国の社会問題を世界に晒されて能天気に喜んでんなと思う
こいつは昔から、世界中を同じ文化で埋め尽くすグローバリズム信奉者
>>18
それはないわ
おすすめと言われて読んでも全然面白いのないし >>18
じゃあ具体的な作品名教えてよ
多分一個も面白くないと思うけど >>81
ゴミ文化はいらない。日本のエンタメはクソ。
ネトウヨがファビョり倒してるな。いい事だわ。 >>79
ネトウヨが『韓国はクソ』って言うよりかは、1億倍は信用できるよ。 >>53,>>74
日本の映画が受賞したら、『日本凄い、韓国ザマー』って言うんだろ? >>74
おまえ個人が平和ボケして感性死んでるからって
他の人も同じだと決めつけんな はは、叔父さんヨカタネ。
やっぱお仲間の評価は嬉しいもんだろ。
もう、脱税はダメダメよ
年々 パクりの技術が向上してきているのは
確かだよwwwwww おまえらのようやく集大成だって
意味分かっただろ?www よかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
いくらマスコミに媚売っても、もうこの人には需用ないと思うけどなぁ。
パラサイトは国内向けだろ
たまたま出来が良かっただけで韓国の貧困層とか世界に言われても知らんし
こいつはすぐに他者を引き合いに出して一方をディスるから共感されないんだよ
このひとすごいね、で終わる話なのに
ラサール、ほっしゃん、茂木のお三方は頑張ってほしい
確かに日本映画は終わってるからな。
芸能プロダクションが癒着してる時点で、作品なんて作れない。
まあ やられたほうの国は 基本ずっと覚えているけど
パクリも含めて大衆娯楽だからいんじゃねえの?ww
どっかでみたときあると思ったら パラサイトイブだったか なるほどねえwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
この監督さんは韓国社会の暗部に
取り組んでるプライドあるちゃんとした監督さんみたいだが
それに賞を与えるアカデミー賞の意地の悪さって言うか
アメリカ人のクソさ加減が
茂木
ばかって思われてるぞ
日本人のゴーストライターが書いてんだよ
>>105
そういう見方もあると思うけど
監督めっちゃ喜んでましたし… 日本映画界が日本アカデミー賞に選んだのはサヨク新聞記者の映画じゃんw
>>104
自国の闇を徹底的に貶して面白おかしく描き切らないと賞レースに参加させないっていう傲慢さは感じるな
ようこそ我々のコミュニティへ的な >>107
そんなん言い出したらジョーカーだっておじさんがグレる話の一言で終わるし 韓国マンセーしてる時と日本扱き下ろしてる時のパヨクってほんと嬉しそうやねw
韓国の作ったラインアプリすごいじゃん
20代が中毒になってないと死ぬってレベルまでしてるんだから
20代の韓国マンセーはキモいぐらいしてるから
ポンジュノ本人は
「最も個人的なことは最もクリエイティブなこと」って正反対のこと言ってるのにねw
万引き家族やポケモンといい、世界の人の目なんて気にせずに作った物が評価されるんだよ
白人の真似しても相手にされない
>>112
激しく同意 ハリウッドの糞野郎どもは
ホモには受賞させるわけよwwwwwwwwwwwww
だから 裏で韓国人が笑われているって気がつかねえと
分からないまま 笑われ続けるというオチなんだよな wwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
こんな受賞 文が喜んでいるのが可笑しい訳よ
あほすぎる大統領だっていっているようなもんwwwwwww
ぶっちゃけハリウッドの外国にあたえるオスカーは
イグノーベル賞の嘲笑版なわけよwwww
絶対ゼロが受賞しない理由だし 受賞しないほうが寧ろ光栄みたいなwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
日本人が金メダル取ったりノーベル賞取ったりしても個人が優れてるだけで日本は凄くないとかケチつける癖に韓国だとまるで逆
韓国という国自体が凄いかのように褒める
実にわかりやすい連中
本当に感動作品で受賞させる
力量のある作品だったらいいけど
作品の取り合い 興行収入との兼ね合い 予算に見合った内容
ディカプリオは変人の役で受賞
インドもコケにされて 韓国もコケにされて
喜んでいる おまえらが
一番 臭くてアホすぎ wwwwwwwwwwwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
毎年発表されていてアメリカ凄いとか言わないくせに、韓国の作品が受賞したら急に賞賛し出すのが気持ち悪い
見てないからいいかどうかわからんけど、戦略的には安倍の戦略と一緒でしょ。だからノーベル賞は取れない
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
おめでとう
ハリウッドも認めた寄生虫
次は糞尿喰らいと
死体を犯して射精すら朝飯前でアカデミー賞がんばれ
良かったな茂木
部落穢多朝鮮非人か?
単純に出来が良かった、で良いのにこの人はマジで頭おかしいのかな?
>>128
この人はお金もらってる、対日工作費が去年3倍に増えたしね、わかりやすい 江南スタイルはお笑いソングだし
ベイビーシャークって何か知らない
BTSなんて聞いてるアメリカ人は特殊だし
そんなもので分析とか言ってるのは頭がおかしい
ネットフリックスを認めたくない層が、それじゃあいやがらせに韓国映画に入れるかとなったのかもしれない
どういう工作かは知らないがきわめて計算されたロビイスト活動の結果だとすれば、それはそれで見事だ
殺人犯が地下室に隠れるって何だよ警察は地下室調べんのか
受賞した映画の内容はおそらく良いものだろう
そうであっても、テーマといい外国資本であることといい、アカデミー賞にノミネートされたのが不思議なくらいだ
この手の映画はどんなに良くてもアカデミー賞の作品賞受賞はしないものだと思ってた
作品賞受賞がロビー活動のたまものだとして分析すると
アカデミーの会員が4年前には6000人前後で現在1万人弱に増えた、つまり多数派工作がお金のかかるものになった
外国人会員が増えた、つまりアメリカの暗黙の了解を守らなくても精神的負担を感じない人が増えた
ほかの映画祭を受賞することで、(わいろをもらった)会員がパラサイトに投票することに良心が痛まない状況を作った
ネットフリックスに賞をやらないぞという層がいた
だがそれだけでは不十分だ
やはりそれでも作品賞は無理だ
もう少し何か工作が必要だ
ノーベル賞とかの時に日本凄くないとか言ってた奴らがこういうこと言いだすのが分かり易すぎてなぁw
パヨク連中みんなこんな感じで
見てないんだよねwww
見てないから作品内容の話は出来なくてただ韓国称賛の日本叩きしかできなくなってる
なんで見ないの?韓国が誇るポン・ジュノでしょ?
茂木は嫌いだけどまあその通り
日本の芸能はもはやガラパゴスを通り越して国内でもコア化して一般人から解離してるオタク的な人気になってるからなあ
海外で売るって戦略もないし
クールジャパンとか恥ずい
>>145
オタクに人気ならまだ可能性ある
日本の映像文化はオタクじゃなくてお水とか風俗みたいなもんだ
媚びて金せしめてるだけ 世界的にみればチョン映画よりレベル低い作品しか作れなくなったハリウッドは終わったの大合唱なんだが
このスレではなぜか邦画叩きと日本否定にもっていきたい勢力が工作してる
韓国で 1000万人 興行が10億
日本は 100万人で 興行が14億
チケット代が違うから仕方ないけど
朝から小倉の番組では絶賛だったな
また韓国推しのフジかと思った
凄いフワッとした茂木の個人的感想だけで具体的データとか一切無しでワロタw
>>18
そんなこと思ってるのは世界中で南朝鮮ヒトモドキだけだよw こんな恥ずかしい文化を世界にバラしたと監督は殴られるよね
茂木は大嫌いだけど、日本映画のスケールの小ささはどうにも。
とにかく大作を作れるだけの集金能力があるプロデューサーが
出てくることを望む。
■第4回米ニューメキシコ批評家協会賞で最優秀アニメーション映画賞を受賞!
■オーストラリアで開催された第13回アジア太平洋映画祭で最優秀アニメーション映画賞を受賞
■米国で初日上映2位
■スコットランド・ラブズ・アニメ映画祭で観客賞を受賞
■アメリカ・ロサンゼルスのAnimation Is Film映画祭で観客賞を受賞
■フランス・ナントで開催された「ユートピアル(ユートピア)国際SFフェスティバル」において『天気の子』が国際長編映画部門で観客賞を受賞
■Twitterの投稿数が映画部門で世界6位
■第47回米アニー賞4部門でノミネート
・監督賞
・脚本賞
・視覚効果賞
・作品賞
■フロリダ映画批評家協会賞
・・アニメーション映画賞ノミネート
■第24回米サテライト賞
・アニメーション/ミックスメディア映画賞ノミネート
■ 米Palm Springs International Film Festivalで、「アワードバズ-最優秀国際長編映画部門」にノミネート
■第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞を受賞
■オーストラリア 第13回アジア太平洋映画祭 最優秀アニメーション映画賞を受賞
■スコットランド・ラブズ・アニメ映画祭で 観客賞
■アメリカ・ロサンゼルスのAnimation Is Film映画祭で 観客賞
■フランス・ナントで開催された「ユートピアル(ユートピア)国際SFフェスティバル」において『天気の子』が国際長編映画部門で 観客賞
世界よこれが日本のロビー活動だ!
ビルボード1位は日本もあるし黒澤もいたけどな
今はつんく秋元とジャニのおかげでつぶれたよ
映画に関してはどう見ても韓国映画の方が出来がいいわな
邦画はゴミしかない
日本は島国特有の独自路線でいいんと思うんだが
幼稚なロリコン文化なんだよなぁ
ウンザリするわ
>>1
ぶっちゃけ
アイゴーがなかったから良かったんじゃね?
見てないけど マジな話コイツがわけわからん評価するとマジで価値が下がるぞ
>>93
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。格付けジャンク債だぜ? >>1
アジア人にも優遇してイメージアップ始めただけだろ
まさか松たか子が選ばれるなんてな
松たか子悪くないけどさ
韓国の選ばれて舞い上がってるアフロはヤバいだろ
科学で裏を読めよ なんで日本はアニメとお遊戯アイドルって幼稚文化ばっかなんだよ
BSフジLIVEプライムニュース
2020年2月11日(火) 20時00分〜21時55分
ゲスト
柴山昌彦 自由民主党政務調査会長代理 衆議院議員
真田幸光 愛知淑徳大学ビジネス学部・研究科 教授
鈴置高史 ジャーナリスト 元日本経済新聞編集委員
パラサイトの映画ポスターから
日本のアイドル映画とは違うのがわかる
>>180
3日で撮影終わるようなジャニの映画でも日本人は満足できるからな パヨク「日本人が五輪でメダルを取っても日本とは無関係!個人が偉いだけ」
パヨク「日本人がノーベル賞を取っても日本とは無関係!個人が偉いだけ」
パヨク「韓国人がアカデミー賞!韓国の芸能文化の卓越性だ!韓国は素晴らしい」
ここまであからさまなダブスタってある?
日本にまともな映画ないから
埼玉で喜んでるんだもの
韓国をいくら貶しても日本の映画界が終わってる事実は変わらんよ
>>176
そんな願望を語って欲しいなら百田とか竹田にすがれよw この人って日本に文句ばかり言ってるイメージしかなかったわ韓国はめっちゃほめるやんw
>>187
願望?
妄想発狂しないでくださいね(笑) >>188
そりゃアカデミー総ナメのなんてされたら仕方ないよ。
お前らは喜ぶだろうけど選ばれたら負けなんて恥ずかしいことを言えないしw >>6
俺達ジャップには
底質文化のアニメ・マンファがあるじゃないかw 内容確認してないか、さもなきゃバレないと思ってハッタリかましてるかだた
内容認知されてまだヨイショするなら関心くらいはしてやる
そのころにはなかったこと扱いするんだろうけど、こっちは
テョン上げなんて犬ポチ行動してたこと記録付きで晒されることになるから
たかが映画でずいぶん浅ましい真似してるねw
ハリウッド叩いてる奴は馬鹿 アメリカのドラマは凄いクオリティーになってる そっちに人材が流れてるだけなのに
実際韓国映画なんかに金出すのは通ぶってる奴 大した作品何か無いのに 必死で深読みして
シンゴジラのスペインイタリアでの興行収入が96万円だったらしい
朝鮮人が他人に寄生して生きていくという性質が世界にバレてしまったなw
在日パラサイトどーすんの?w
>>165
韓国はハリウッドの撮影にも都市ごと協力するしね。日本も池袋や新宿を映画撮影の為に使わせてやれば良い。日本は、文化に対する理解が韓国以下なんだよ。 >>165
邦画がつまらないの多いのは確かだけど
カンリュウ映画のが上かと言ったらぜんぜん(笑) まぁ今に見とけ
宮崎駿と是枝裕和が2022年にそれぞれアカデミー最優秀作品賞獲るから
>>202
例えば具体的にどんな韓流作品が酷かったすかね?
後学のためにお教え願えれば 国外への映画輸出量は日本と大差ないんちゃうの?
データなしのモジャの妄想やろ
音楽、ドラマ、映画で抜かされ、漫画アニメゲームなども追撃態勢が整いつつある
しかも、手助けるするのが日本という笑えない現状
>>208
どんなところが「パチもん」なのか具体的な作品名と梗概だけでも是非是非 日本コンテンツの映画化や邦画の韓国リメイクだけで言うなら
黒い家以外ほぼ韓国映画の勝ちやな
黒い家だけは邦画の方がいい
>>4
無理じゃね?パチンコつぶれてもいろんな業態に進出ないし転換してるし
ガチャゲとか日本企業と思われてるけど、半島系だらけだよ
韓国はガチャに関しても日本より厳しいんだっけ?
半島系(在日、帰化系)だけじゃなく、最近だと韓国からもガチャゲ入ってきてるよね
ブラウンダストとかエピックセブンとかやってるやつ見かけるわ
日本が禁止できるわけがない。韓国が損するんだから ロビーで賞は取れるからな。特に今の時代の人種差別とか言い出すとさ。
>>206
放送関連の輸出額は日本の6倍らしいから映画も相当上だろ。 金持ちセレブ審査員「『貧乏かわいそー』とか思ってる俺様カッコいい!」
「BTSは全米音楽チャートで1位を連発するなど」ってどこのチャート?
しかも全米で1位を連発してるのにグラミー賞にノミネートすらされてないの?
反日ウソつきコリアンの文化がグローバルに浸透とか、
まったく日本の左翼リベラルの洞察力や見る目の無さに呆れてしまう
左翼リベラルだらけになったら本当に国が滅びると思う
>>84
受け手にそんな事言いだしたらおしまいよw >>215
新感染とか海外で全然ヒットしなかったし映画輸出に関したら大差ないと思うけどね
日本の場合アニメ映画入れられるから有利だし 朝鮮人が日本人からの被害を捏造いとわず訴えてきたのは
やはりそうすることでもらえる支援が多々あったからなんだろうねw
日本人も近年そういった被害者アピールの朝鮮人のお得っぷりに感服してw
無勢一般人を敵にでっちあげては
ギブミーチョコレート合唱を露骨にしだしたんだろうw
まあセカイに向けてギブミーチョコレートアピをしてきた日本人男よりは
朝鮮人男のほうがまだ可愛げがあったんだろうねw
日本人男は
いくら相手の女が悪いといったところで、やっぱ日本人は〜といいたくなるような
酷さが目立ったんだろうw
ソース全然読んでないけど、茂木が手放しで称賛してるんだろ?チョンのクソつまらん作品を。日本を貶めつつ。
×韓国の芸能文化の卓越がグローバルに浸透する傾向が顕著になってきた。
〇韓国の社会や人の基地外さがグローバルに認知される傾向が顕著になってきた。
パラサイト監督との対談で、是枝監督が「貧困を
テーマにした作品撮ると、現政権の批判だといって
クレームが来たりする。全然そうじゃない。そんなこと
考えて映画作らない」といったら「私も同じです。普遍的
な問題を考えてます」と返してた。
正直茂木は嫌いだけどこれは確かに言えてる
韓国ドラマや韓国映画は日本より完全にレベル高い
というより日本の映画やドラマが適当に作ってるのが多すぎる
もっとまじめに真剣にやってほしい
一人の天才は全てを凌駕するんよ。ぽんジュのがすごい
もしもしキミたち、茂木は脳科学者なんかじゃないよ。
頭に「なんちゃって」をつければOけだけどw
コリアンだしね。
>>177
日本のエンタメを批判したがる人は
ロクに日本のものを知らないという典型例をやってみせてるんですねわかります
つかエンタメに限らないな
反日指向で海外出て何故か愛国心目覚めて帰ってくる奴の多いこと >>161
アニメは早くから力を入れている国がアメリカと日本なので、作品よりアニメ業界そのものを盛り上げる活動をすればいいだけ
そんなことよりも外国資本の映画がとれなかったアメリカのアカデミー作品賞をとったのはすごい
これ以上の自国産業の宣伝はないわけよ
賞をわいろなどでインチキしてとったんだろとかいう話ではない
スポーツじゃないんだから映画の評価なんて見ればわかる
映画の宣伝文句になるわけ、アカデミー賞受賞作っていうね
それをアメリカの映画会社からぶんどっちゃった >>235
>スポーツじゃないんだから映画の評価なんて見ればわかる
いやこれは逆だろ パヨクってなんで韓国が好きなのかねー
だれかおしえて
この人は、百歩譲っても元研究者のテレビ芸人でしょうに、なんで現役の脳科学者面するんだ。
研究してる時間なんてどう考えてもない。
韓国は内需がそれなりに見込める日本と違って
海外で売ろうという意識で作ってそうだな
でもマーケットとしては韓国は規模が小さくて余り重要視されていないから、
KISSもSLAYERも解散ツアーでは行かなかったし、マイケル・シェンカーも行かないしアイアンメイデンももう行かない。
ダウンロードもノットフェスもオズフェストも開催されない。
民団で講演会やってたインチキ脳科学者は
ケツの穴までなめてますからw
在日映画評論家の町山がWOWOWでの生中継で
「今年はアカデミー会員が急に2000人も増えましてねーw」
とホルホルしていたわw
ま、そういうことでしょ?
観た印象はそれなりの面白さと感じたが、客観的に振り返れば
物語、演技、撮影(構図やカメラアングルも)、テーマ性、すべて突出していたわ
(※エンタメ性は普通)
1カットすべてが考え抜かれていたし、物語のすべてが伏線だった
映画人の評価が高いのも納得している
これは茂木氏の言う通り
韓国の作品は日本みたいに事務所のねじ込みで
とりあえず入れておけみたいなのが少ないから演者のクオリティーが高いよね
シナリオや音楽なども丁寧に作り込んでて琴線に触れる作品が多い
日本の作品は申し訳ないけど安っぽくて幼稚だから観る気がしない
>>212
ソシャゲガチャ禁止法案出した人が不審な死に方したらしいね… 茂木先生は韓国芸能文化アジア映画アカデミー賞に食い込んでくる
映画とかに詳しかったの?
>>221
放送関連はテレビアニメを含めても6倍の差があるんだろ?
まあ大部分が日本への輸出なのかもしれないが 日本人が日本人の偉業を一緒に喜ぶことを否定してるくせに
自分は朝鮮を盾にホルホル
やってること同じ
こいつはまずきちんと納税してほしい
その上で韓国にでもどこへでも帰ってほしい
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね
いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓
【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://2chb.net/r/mnewsplus/1581425684/ 芸能の話をこいつに聞きに行くってどんな利権が絡んでんだ?
.>>181
いいデザインだね
千と千尋の神隠しの中国版のポスターのデザインも良かったな >>1 >>100
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>1
日本人がノーベル賞取ったとき
「ノーベル賞取った〇〇さんが凄いんであってチョッパリが凄いんじゃないぞ
調子に乗るな」
韓国人がアカデミー賞取ったとき
「韓国最強!!!
そのうちノーベル賞でも日本を追い越す!!!!」
なぜなのか >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 トウキョウ五輪でジャニーズが世界に向けてお遊戯やるんだぜ
どうすんの?w
漫画も韓国のがいいよ今
出版社や漫画家は気づいてないかもだけど
>>1
日本人の快挙には『国は関係無い』とか言う一貫性のないアホね 日本人がノーベル賞→凄いのは日本人じゃない!
韓国人がアカデミー賞→韓国凄い!w
>>41
1位は韓国ローカルなコメディだけどな
パラサイトとは600万人も差がある (⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
便器より下に住んで
便器を見ながら飯喰う朝鮮底辺が主人公ってほんとか?
そりゃ日本人には無理だ
ウハウハか?茂木なんちゃらは
朝鮮人って前頭葉がチンパンジーより小さいけど人類と呼んでいいの?
>>1
なぜ韓国の功績に何の関係もない日本の左翼たちが便乗しようとするのか? サッカー、スマホ、映画、音楽あたりはもう日本では太刀打ちできなくなってきてるな。他の大多数は別としても。
>>281
アカデミー賞もグラミー賞も圧倒的大差で君の母国韓国は日本に負けてる >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 アカデミー賞の視聴率が過去最低
あんな詰まらん映画が受賞じゃ
アホくさくて誰も見ない
>>1
脳味噌関係無いのに、口達者だなコイツ
自称脳科学者なのに >>246
そもそもメタルやバンドの歴史が浅過ぎて理解出来てないからな、不毛の地だよ ごりごりの右翼だった津川雅彦ですら
芸能のセンスでは半島に勝てないと言ってたからな
アカデミー賞がポリコレ汚染されて行き着いた先、寛容さアピールの為アジア枠でひとまとめにして受賞させた映画が運良く韓国だったんです
>>292
そりゃ嬉しいよ。韓国映画はいいのが多いから、やっとって感じだけど。『おくりびと』みたいに、
これから燃やす人間に化粧してボッタくる、っていうクソバカな映画じゃないし。 逆に日本が文化を後押ししなさすぎるんだよ
撮影に協力的じゃない
内容を幼稚なものに落とし込む
漫画原作ばっかり
村上春樹の短編を外国で撮られて良かったらしいじゃないか
日本でなぜやらないんだよ
殺人の追憶を見たけど、予想した絶望的現実のさらに下を見せてくれた
予定調和もいいけど、それこそが映画だろうが
お前に分析する能力はない
韓国映画の評価が下がるから、余計なことすんな
茂木にも韓国からマスコミ工作資金が流れてるのか
はたまた茂木自身が日本にマウントして気持ち良くなる道具に
韓国を持ち出してるのか。
>>290
なんちゃって右翼だろあいつ
伊東四郎はガチだが >>1
ベイビーシャークはいい所に目をつけたよな
作曲者不詳の古い曲だからお馴染みのヒット曲のカバーのようでありながら収入はを独り占めできる >>301
各国頑張ってるよ
ソフトパワーの影響って計り知れないから アメリカ様が認めたからすごい、とかじゃなく
人種や国を超えて面白いものは面白いと広く知られることになるのは素晴らしいことだと思う。
素直にめでたい。
ロビー活躍が卓越してるのは認めよう、欲しいものを目にしたら貪欲に食らいつく根性はある意味見習いたい
>>7
文化じゃなくて
この監督が突出して優秀なだけだわな
さらに韓国を不気味に描写するのが最大の持ち味 >>229
是枝もアカデミーの作品賞とっていいとおもうけど
ロビー活動だけでなく
オリジナリティという面で小津とかの匂いするのはよくないわな
あの不気味に韓国描写するのはオリジナリティあると思うわw
ハリウッドにも日本にもヨーロッパにもない不気味さを1人でつくりあげた >>295
撮影許可が下りない場所が多すぎる。渋谷や新宿を無人にできないようじゃ永遠にハリウッドには勝てないよ。 / _ _/ /
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_/ __/ _/
>>147
世界的に見たらハリウッドは終わったどころかいまだにトップでしょ
ちなみに韓国でもハリウッド映画は大人気だけどw
アベンジャーズは日本より稼いでる 韓国は映画を作るのに徹底的にハリウッドをベンチマークしたからだよ
ネトウヨまた敗けたのか
もうチャイナとジャップはコロナで埋め尽くされて終わりだよ
こいつら元からチビばっかで不潔、改ざんし放題で世界中の嫌われ者なんだし韓国に食いついてくるのやめたら?
今やコロナウィルス=チャイナとジャップが世界のスタンダートだぞ笑
韓国コンテンツ消費してそうなのが女子含め周りに全くいないんだが。
そういうのがロビー活動だのアク数稼ぎだののレスになるんだろう。
映画の内容が気持ち悪すぎて見れないし
パラサイト=朝鮮人という印象がさらに深まって
韓国人の気持ち悪さが俺の中で増幅されている
アメリカ公開時は英語吹き替え?字幕?
よく外国語映画扱いにならなかったよね
全編フランス語映画でも受賞した例は無いだろう
この題材でアカデミー賞とっても手放しでは喜べないな
本場のアメリカでは誰も心から賞賛してないよ
ロビー活動で受賞させたのはみんな知ってるし
この茂木氏自身は、カンナムスタイルやBTSを見て、何か脳の動きが変わるんだろうか?
何の賞も取ったことない奴が手放しでは喜べないて
お前に受賞者の気持ちがわかるわけないだろw
>>321
普通気持ち悪くて見れないわ
パラサイトという朝鮮人の本性と醜さを
わざわざ見に行くアホはいない >>84
読んでて全然面白くない
根底の根性が汚いから展開が凶悪で糞やわ。まじで