ニッポン放送は15日、昨年12月9日から15日に行われた「ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査」において、深夜1時からの帯番組『オールナイトニッポン(ANN)』が月〜土平均で同時間帯単独首位を獲得したことを発表した(個人全体:12歳〜69歳男女)。
番組別では火曜の『星野源のANN』(3回連続・0.4%)、木曜の『ナインティナイン岡村隆史のANN』(0.6%)、土曜の『オードリーのANN』(23回連続・0.7%)が単独首位を獲得。これらは世代別でも多くの年代で首位を獲得し、ANNというコンテンツが広い世代に支持されている結果となった。
12日深夜に放送された『岡村隆史のANN』は、“3週連続スペシャル企画”第1弾として「令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史! 岡-1グランプリ」を放送。インパルス・堤下敦、ミキ・昂生、おかずクラブ・オカリナ、ハンバーグ師匠の4人が、優勝賞品のカニと岡村隆史ポスターをかけた激戦を繰り広げた。
ニッポン放送は15日、昨年12月9日から15日に行われた「ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査」において、深夜1時からの帯番組『オールナイトニッポン(ANN)』が月〜土平均で同時間帯単独首位を獲得したことを発表した(個人全体:12歳〜69歳男女)。
番組別では火曜の『星野源のANN』(3回連続・0.4%)、木曜の『ナインティナイン岡村隆史のANN』(0.6%)、土曜の『オードリーのANN』(23回連続・0.7%)が単独首位を獲得。これらは世代別でも多くの年代で首位を獲得し、ANNというコンテンツが広い世代に支持されている結果となった。
12日深夜に放送された『岡村隆史のANN』は、“3週連続スペシャル企画”第1弾として「令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史! 岡-1グランプリ」を放送。インパルス・堤下敦、ミキ・昂生、おかずクラブ・オカリナ、ハンバーグ師匠の4人が、優勝賞品のカニと岡村隆史ポスターをかけた激戦を繰り広げた。
そのほか、『西川貴教のちょこっとナイトニッポン』(月〜金 後8:50〜9:00・0.4%)、『イルカのミュージックハーモニー』(毎週日曜 前7:00〜8:30・0.7%)、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 公開直前スペシャル』(12月15日放送特番 後8:00〜後9:30・0.3%)が単独首位を獲得した。
同率首位は『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』(12月9日〜13日特番 5 曜日平均・0.3%)、『Kis My Ft2 のオールナイトニッポン Premium』(毎週土曜 後7:00〜9:00・0.4%)、『中居正広 ON ON AIR』(毎週土曜 後11:00〜11:30・0.4%)、『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜・0.2%)、『CreepyNuts のオールナイトニッポン 0(ZERO)』(毎週火曜 深3:00〜4:30・0.1%)、『佐久間宜行のオールナイトニッポン0』(毎週水曜 深3:00〜4:30・0.1%)。
https://www.oricon.co.jp/news/2153223/full/
★1が立った日時:2020/01/16(木) 06:40:31.97
【ラジオ】ニッポン放送『ANN』聴取率単独首位に 星野源、岡村隆史、オードリーが牽引 2020/01/15
http://2chb.net/r/mnewsplus/1579124431/ 伊集院の深夜のバカ力って話が飛びすぎて
全然面白くないのに何故数字が高いの?
0.何%なんて誤差の影響が大きすぎて何も判断できないだろ
岡村凄いなぁ、もう20年以上だぜ、当然圧倒的に歴代1位
普通このまま同じ事をずっと続けれない、普通飽きられるし本人も疲れる
一度ラジオ関係無くパッカーンして休んだ事もあるけどそれ以外はずっとやってる
これは本当凄い事だよ
さすが月曜JUNKの牙城は崩せなかったか
JUNK、火〜木の誰かを森三中の黒沢かずこに変えたらどうだ 30代にやってほしかったが
女版馬鹿力を聞きたい
二部で0.6とか取ってた三四郎ANN
それを支えていた顔ファンのおばはんたちはどこ行ったんだよ
>>1
タマフル抜けたし何より番組が超絶劣化したからANNイチバーンだろ 岡村すげーな
昔に比べると(発言が)だいぶ保守的になってつまんなくなったけどまだまだ強いな
TBSラジオはスペシャルウィークをやめたんだよね。
>>7
岡村はここに来てかなりいい風がふいてる
番組(チコちゃん)当てて紅白出たり大河出たり映画出たらまさかのアカデミー賞助演男優賞にノミネート、ちょこちょこ舞台もやって多方面で順調 >>7
ダウンタウン松本曰く、ラジオはボケ側の人間が楽しくなってくるらしい TBSラジオは完全に失敗したよな
荒川強啓先生を切ってしまってから
完全に面白く無くなってしまった。
荻上チキ先生が奮闘しているけれど
チキ先生は早口で何言ってんだかわからんと言う
人が意外と多いので苦戦してそう。
永六輔先生亡き後のナイツもイマイチ
こういうところに毒蝮先生や大沢悠里先生とかを
投入するといいのに。
渡部陽一 明日へ喝! | ニッポン放送
鳳楽・上ちゃんの歌謡曲電リクでナイト|SBSラジオ
>>4
それ以外は延々と自分の仕事を誉めるメール読み >>16
紅白と歌謡祭メンバーかなり被ってたよな
反町との共演が見れるかどうかってとこだな一番のクライマックスは まだ老人以外でラジオ聞いてるやつとかいるんだAMとか
>>32
かかってるコストも小さいし良いんじゃね
そのうち佐久間が一部に上がったりするんだろうか
一部は芸能人で固定なんだろうか CreepyNutsと佐久間Pが0.1って
タイムフリー入れると大きく増えそう
ゲストを呼んでワチャワチャばかりしている聴取率週間が俺は昔から好きじゃない。でもいつも通りじゃ数字が取れないみたいだな。
卒業後矢部が一度もゲストに来ていないところにナインティナインを感じる
>>37
ラジオは金にならないから辞めたのに来るわけがない 年末年始の岡村のラジオはけっこう楽しみだ
紅白の打ち上げで武田真治が弾けてたとか面白かった
>>7
昔の99ラジオは他の有名人の悪口ばかりでクソつまらなかったけど今は改善されたの? >>14
けっこう大物や売れっ子が顔出して
アクセントになったと思う >>39
Twiceにハイタッチ拒否される武田真治笑った 最近はNHKラジオをずっと流してるわ CM無いから聴きやすい
爆笑問題
オードリー
岡村
伊集院
バナナマン
の順に面白い
ラジオはJUNKが圧倒的って聞いたんだけど
聴取率調査って複数やってるの?
そりゃ乃木坂からAKB若手の岡田奈々や向井地美音にヲタ流れてるわけだわ
TBSラジオは社長の方針とかでスペシャルウィーク廃止した
豪華なゲストや聴取者プレゼントも廃止
爆笑とか伊集院が言ってたわ
TBSラジオはなんか変な会社になったんだよな
バナナムーンはあまり面白くはないけど、ゲストが豪華
>>51
爆笑問題は鬼越トマホークがゲストの回が腹抱えて笑わせてもらったw 岡村はツッコミがいるとやっぱ面白い
矢部の相槌程度でも相当重要な役割だったのが分かるわ
TBSラジオは金ないんでしょ
フロア一つにして野球辞めてスペシャルウィーク辞めて
>>64
わかるわ、ミキのやつとか堤下が来た時おもしろいもんな >>65
radikoはヒット数が放送局にわかってそっちの方が実態表しているからスペシャルウイークに力入れなくなったという説もあるぞ >>54
伊集院もピークは00年代半ばまでと言われている、以降は緩やかに衰退
最近は本スレも半分くらいはアンチっぽい書き込みになってる >>29
オールナイトニッポンではないが番組はやっている オードリーはカスミンのおかげで続いているようなものよ
カスミンのバーターの、キューバ染まりの無能モンゴル野郎なんかカスミンの足元にも及ばないわ
>>62
去年の全ラジオで一番面白いんじゃないかな 霜降りが期待外れだった
4月からどの枠が変わるかな
>>68
その時代も芸能人ネタで嘲笑ってばかりだった
マツコを毒濃くしただけという (。・-・) 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…ry
三四郎小宮は全然駄目だな
トークと言うか喋りは相田の方がまだ聴いてられる
岡村さんが一番に決まってるだろーが
お前らがオードリーとかいうからradikoで聴いてみたけど若林の笑い声が不快で仕方なかったわ
岡村のはトーク部分よりコーナーの方が好きで聴いてる
>>1
結局、本当に矢部浩之は要らなかったんだねw
お荷物芸人 >>85
一部に上がって三四郎は完全失速してるな
小宮も相田も現状維持目標で冠番組持ってやろうみたいな野心なさそう
JUNKはマンネリ老人パーソナリティーばっかりだし
ANNも1部より2部の佐久間さんやクリーピーナッツが面白い
佐久間さんは芸人でもないしオッサンで瞬発力ないけど
その分エピソードトーク完パケで持ってくるしボケやすい時事ネタもちゃんと準備してるね
作家の誘い笑いに頼らずにセルフのガハハ笑いでリズム取ってくるのも素人とは思えない上手さ サンドリ
オードリー
松の丈
岡村
の順 伊集院は聴くのやめた
>>45
NHKはトーク中に平気で人身事故のニュースを挿入するのを止めてくれと思う 岡村が復帰して韓国韓国言い出してから
おぎやはぎしか聞いてない
>>96
夕べ初めて深夜の山里聴いたけどメチャクチャ詰まんなかったわ
あいつ本当面白くねーのな 伊集院はフリートーク以外はカルタをやるくらいで他のコーナーは本当気まぐれだもんな
まあそれでも月曜深夜はトップなんだから凄いんだろう
さっさと三四郎クビにしろコンビ揃って芸なしでくそつまらんのにいつまでやるの?
逆に超つまらないラジオ番組ってなんやろ
B'zとか無口で放送事故だったが
>>98
もともとつまんなかったけど
結婚してさらに迷走
ハガキ職人デビュー的な企画よく立ててたから
残してる部分もあると思うけど ナイナイann20年聴いた自分でも今ではおぎやはぎ聴いてる
岡村の1人喋りなんて聴いてられない
岡村は次回の歌謡祭も決まってるし、聴取率とかいう次元でラジオやってない
岡村とかいう糞猿を日本放送繋がりで日アカにねじ込んで来やがったのはマジで許し難い
勘違い猿は最優秀と話題賞両方獲るとかぬかしやがるし
冗談としてもねじ込み明らかな分際でほざくことじゃねぇわ
ふざけんな!
>>17
オードリー、ラジオだと若林がボケになるんだよな・・・ >>97
お友達が売春あっせんで捕まったらネタにもしない >>106
土曜夜18時半からだっけ?デートの時間でしょって番組がバカバカしくて好きだった
メインMCは放送作家らしいけど、あの人の方が全然面白い
終わっちゃって残念 ナイナイとかコンビ間のトークとかつまらなかったし、元から岡村だけの力だからな
オードリーは二人のやり取りがYouTubeでまとめられるくらい面白い
首都圏では意味のあることかもしれんが
そもそも民放ラジオ1局の地方じゃオールナイトニッポンしかやってない
>>108
最近の岡村さんはまたエピソードトークが面白くなってる。
ヘビーリスナーより >>117
懐かしい、さんままだヤンタンやってるんかw鶴瓶も
25年前くらいにFAXやふつおたをさんまに読まれ時は感動したなぁ ナイナイは20年前くらいの高校大学時代によく聞いていたな。社会人になって全く聞かなくなったが、radikoをきっかけにまた最近聞き出した。この前の知念里奈ゲスト回はあまりに懐かしくて聴いてて泣きそうになった
698 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/16(木) 12:52:45.64 ID:VPot7GVq0 [2/3]
JUNKの中では伊集院が一番内輪度低いw
これはある。岡村と違ってコーナー説明を毎回やるから新規が投稿しやすい
アルピーをジャンクにあげて2時間にしてほしい。
ニッポン放送からTBSへ遺跡という受け継がれる伝統芸。
これTBSラジオは一切調査対象に入ってないんじゃねえの
>>125
いまだにというか、タイムフリーで復活した でもjunkの水曜日から土曜日がイマイチになってるのは感じる
JUNKのANNに負けた曜日は、そろそろパーソナリティ入れ替えなきゃ駄目じゃね。
しばらく変わってないし、数字獲れないから変えないと。
>>127
調査週間にプレゼントとかゲスト呼ぶとかを止めただけで、対象から外れたわけではないよ たけしは聴取率6%とったことあるんだよな
深夜なのに恐ろしい…
岡村とヌーさんの相性は過去最高
2部やったどんな若手芸人よりも岡村とうまく絡んでる
>>133
まずバナナはいらん。
ハライチで良くない? 深夜ラジオはもっと怪しい人たちがラジオDJをやったほうが面白い。
>>138
オードリーのあとに毎週誰だてめえみたいなのがやってるけど聞いてられないレベルばっかりだよ ミルクボーイのANNかなり良かったな
ラジオやって欲しい
角刈りじゃない方もお喋り上手い
>>136
これは思う
四千等身なんか芸人のくせに全然絡めなかった
キングヌーは岡村をちゃんとイジるから偉い >>122
爆笑問題カーボーイは新規入っていけないよな。
オープニングで知らない地方ラジオの話
コーナーは常連のなれあい 岡村はえー、あー、言う時のバリバリ音が不快で聞くのやめたな
年始のミルクボーイは上手で聞きやすかった
全くおもしろくない三四郎と変えるべき
おぎやはぎのザキヤマ電話、
虻川の回、腹抱えたわ。
生っぽいのとザキヤマのウザさ
普通にラファエルとかがやれば良いよ。
あいつ街で撮影の合間でもひたすら喋ったからラジオ向き
聴取率なんて調査の期間だけ豪華ゲストやプレゼントやるから全く当てにならない
0.1か0.2をいったりきたりするアイドルラジオと
同率首位になった山里の人気のなさ
三四郎と霜降り明星好きなのですが、タイムシフトで聴いてるから入ってないのかな
ナイナイのころのおこな事件くらいから病気になる前までが好きで最近聴いてないけど面白いらしいね
昔99ANN聴いてたけど岡本の一人ラジオとか地獄だろ
乃木坂の聴取率の低さを見ると
この調査方法がどれだけザルか良くわかるわ
radikoを活用した聴取率っていつから運用されるの
>>144
>山里、バナナは終わりで12時台上げてやれ
ハライチとアルピー >>133
ハライチとかうしろとか期待してたらいきなりEXITが入ってきそうで怖い オードリーはマンネリしそうになると、奇跡的にネタになりそうな大きな話題が燃料投下されるから、中だるみ少なく続いてる。
次はどちらかの浮気か離婚がそれになるかな?出産となると、春日夫妻が可能性低そうだから、若林側がそうなっても話題にしづらそう。
>>73
JUNKつまらなくなってしまったのも
プロデューサーが池田から宮嵜に代わってからじゃない?
先代の池田を踏襲してるだけだから、徐々に時代に遅れ 結果つまらない老害化
池田プロデューサーって才能あったんだね チョコプラや相席スタートは文化放送にとられたし
ハマ・オカモトはTFMにとられたし
ニッポン放送のスタッフ無能ばかりなんだが
本当にANNは聴取率高いのか疑問
ミルクボーイのオールナイト面白かったな
これが好きだった人はM-1決勝前日にやったプロテインラジオも面白いから聞いた方がいい
フリートークはオールナイトとネタが被ってる部分があるけど、中盤以降の筋トレしながらのトークがマジで面白かったw
>>158
乃木坂のファンすら聞いていない不人気ババアの1人喋りなんだから全然ザルじゃないぞw
最近はテコ入れで平場でもメンバーをゲストに呼びまくってる radikoなんかで聴取率計れるわけねーだろw
スマホとPCで繋げば2人分w
さらにユニークアクセス数なんか取れないからリモホ変えれば無限に倍々
まあ乃木ヲタなんかが得意な数字上げだわなw
>>166
文化放送の26時台は2時間やるようになってから文句言ってくれよ
25時台の声優番組の方が扱い良いじゃねえか JUNKは山里結婚してからつまらなさすぎて聴くのやめた
あとバナナは大分昔からつまらなさすぎて聴いてない
このへん入れ替え必要だろ
岡村のラジオ聞いたオッサンが愚痴っててたまに駄洒落言って喜んでたツマンナイから聞くのやめた
オードリーも聞いた若林が春日に暴力振るって喜んでたツマンナイから聞くのやめた
>>85
相田は喋るのは上手いんだよ
トークが絶望的にクソなだけで 岡村は多少テコ入れをしたんだな
一時期のボソボソ声での御意見番ラジオは聞いてられんかった
JUNKは人気にあぐらかいて一切メンツてこ入れせずSW廃止とか訳分からないことやってるから
人気者を囲いクリーピーのような若手を育成し佐久間やキングヌーを抜擢するなど地道な努力を重ねたLFに負けた
三四郎は伸びなかったな確かに。
相田がいけると思ったが、そこまでのものではなかったし。
本当は小宮にもっと頑張って貰いたいんだが、本人もラジオは相田メインみたいに捉えて、あまりグイグイ来ないし。
>>177
アルピーと同じ曜日で同じ道を辿ってるのが残念だな。 岡村は結婚したらどうなるかわかんないけどな
今貴重な存在というか実家のような安心感が増してる
バナナマンも2年ぐらい聞いたけどビックリするぐらいマンネリ化してるから飽きた
おぎやはぎはまだ聞いてるけどコーナーがつまらなすぎ
たた三四郎のラジオは独特のゆるさは面白いのでそれこそアルピーの道をたどってもいいかもしれない
メインコンテンツとしてどーんと前面に出すような面白さではないだけ
三四郎は終わって欲しい
ぺこぱがニコジョッキー見てたら意外と喋れるし漫才のときとキャラ逆転してるしラジオやって欲しいわ
TBSラジオはスペシャルウイークやめたんでしょ、なら仕方ない。
本体はラジコの数字で営業しとるんかね
深夜のはいいけど、22時からのゴールドはいい加減やめてほしいわ。
あの時間帯、時事ネタ扱う情報番組聞きたいけど、TBSラジオは左翼風なので
ニッポン放送でもっと中立なのやってほしいんだけど…
アルピーは名前忘れたけどキモチワルイ奴いるから聴くの無理
「ウチの嫁が〜」とか話せばいいのに「まゆみが〜」とかブサイクオヤジがキモイんじゃボケ
>>181
TBSラジオの現社長は元J-WAVEだっけ?在京FM局からだったはず。
夕方から夜にかけてはリスナー層の入れ替えを断行してる割に、深夜帯は放置ってのは解せない。
今のところ自局の力を削いで古巣の助けになってるようにしか見えない。 ジャンクのメンツ入れ替えにつながるなら歓迎
山里もういいよ
>>189
ラジオ全体の聴取率を考えた時に重要なのは、深夜枠よりも日中の番組だからそちらの入れ替えをする選択肢は不思議でもない
まあ深夜枠も命運握ってるのは伊集院でしょ 三四郎は3時からの方が合ってる気がしてしまう
ずっと2部にしとくわけにはいかなかったんだろうけど
CreepyNutsは面白くていつも楽しみにしてる
>>178
本当そう。学生時代の話とか、リア充エピは流れてても、TVの立ち位置がリア充を嘲笑するイケでないブサイクだったからな。
リスナーの大半がリア貧と分かっているから、不毛の入籍発表会で見苦しい弁明したんだろうな。
でも、有名女優との結婚はとどめ刺されたと思う。
そりゃ若林に揶揄された、教室の隅っこにいるみんな、集まれーってラジオやっても、集まる訳無いじゃん。
さらっと入籍発表して、番組のコンセプト変えるか、潔く退くかすりゃよかったんだよ。 中川家は面白かったのになあ
DAYSもまあ面白いけど深夜のがいいわ
>>169
radikoで重視されてるのはプレミアム再生数だよ >>188
平子を忘れてまゆみは覚えてるとかあるかね 山里も伊集院も岡村も
大手芸能事務所に所属してNHKとかテレビ出てる時点で
負け犬リスナーとは全く違う人種
岡村はピンの活動に比率をシフトしてから色々好調だな
ラジオ、テレビ、映画と
>>194
いまだに「持たざる者」みたいなツラ
してるのが許せない
って若林は言っているが
結局それって
巨人所属の選手に対してヤクルトの選手が
妬んでいるようなもので
どっちもプロの一軍で大金もらっている
勝ち組同士の甘噛みプロレスでしかない 伊集院はギャラクシー賞近辺は本当に帝王だった。
今は遺産で運営してる。
そろそろ夜は体力的に撤退の空気も出してるし、昼に行く流れ
>>200
そうなんだけど、山里に関しては、リスナーがNOを突きつけたんだよ。
オードリーはノンスカおばさん層が去っていったのはイベントで実証済み。
だけどそこに向けた内容でもないし、番組も堪えてない。
伊集院リスナーは老人だし折込済みだけど、神田松之丞が蒸し返すから、伊集院だけがイラついている。
山里はやってることは従来通りだから、ご新規さんが呼び込めてないというジレンマ。 >>203
ノンスカおばさんじゃやばいよなw
ロンスカおばさんでした。 >>198
負け組とかそういう話じゃないんだよなー
物語で考えればわかりやすいかもだけどイケでないブサイクが女優と結婚したとなれば終盤だろう
オカマなら何言っても許される風潮あっただろう
あれは持たざる者だからなんだよ
金も持ってて女優と結婚してウハウハやってるやつの話聞いて感情移入してる一般人のほうがどうかしてると思わないか >>91
佐久間は毎回のように呼んでるゲスト豪華だけど正月のゲスト無しフリートーク回の方が面白かった
もう呼ばなくていいw ホント、コップの中の争いだねw
民放ラジオに広告媒体としての価値なんてない、
って皆分かってるのに聴取率だ占有率だって、
だから皆ネットに逃げてったんだよ。
ラジオの聴取率調査はあてにならない。
専用の機械を取り付けて測るテレビと違って自己申告だよ。
ラジコの生の数字を公表したほうがいい。
>>208
伊集院なんざ馬鹿力開始時点で元アイドルの嫁を貰った新婚という状態でのスタートなのに
陰キャ層からの絶大な支持を得るようになっていたぞ 若林曰く結婚して面白くなくなったとか言ってマウント獲りにくる奴らなんか普段から聴いてないような連中だから消えてくれて上等だよってさ
>>197
まゆみ いちる みづき
家族全員の名前を知ってる自分が恥ずかしい >>202
オレは伊集院はまだまだ深夜をやる気満々でラジオの構成作家を育成してラジオ界全体に恩返ししようとしているんだと思うな。
育った若手構成作家がラジオの新しい道を見つけてくれたら万々歳という感じで >>216
伊集院にとって深夜ラジオはガス抜きだろうね
止めたら鬱病が悪化すると思うw ゲストが参加したらハズレがかなり少ないのはTBSラジオ火曜日JUNKとニッポン放送木曜オールナイトニッポンだよな!
どちらもゲスト次第とはいえ後輩や年下からの突っ込みもあったり面白い
火曜JUNKの爆笑問題に年下世代のお笑い芸人参加した回はほんと面白い
火曜JUNKに、ぜんじろう様が出た回は二人に気を使ってそうでガッカリしたが
>>213
伊集院はなあ自分が関西だからか馴染みがないんだよな
abcだかmbsでネットした時に聴取率は悪かったと聞いた
>>214
山里は最初の一ヶ月くらいで切ったよw雨上がり聞いてたからな
若林はこれから影響出てくると思うけどな
実際嫁に対しては手を抜くだろう
春日や他のショーパブ芸人みたいにいじれるか?
先週も嫁使ってオチ弱かったしな TBSラジオ 月曜JUNKはゲストありの回は無いの?
月曜JUNKは子供いない中年夫婦の生活感などイメージできるトークのときあるのが良い
>>208
話しが面白ければ本人のキャラはどうでもいい
リア充でも教室の隅っこでもどちらでもいい
山里は話しがイマイチなだけ
ボキャブラリーは豊富だが内容がつまらない 俺が聞いてた頃はアンコーさんとか哲っちゃんだった
懐かしいな
>>214
若林ってマウントとりたがるくせにマウント取られることには異常に反応しちゃう小物なのがな
いじられるのも異常に嫌うから嫁イジリもグチグチ言いながら結局やらないし >>221
結婚する前から一人で喋るラジオはつまんない人だったな
降板してくれないかなー >>220
この10年かそれ以上では無い
売れる前のアンタッチャブルが出てたぐらい昔まで遡る 岡村は病気開けとか酷かったし、一人になって数年酷かったけど
最近は凄く面白いな
>>188
嫁の話で思い出したけどその平子の嫁が唐揚げのことを新鮮な唐揚げ言ってた
若林もそういう話なら歓迎なんだがな >>226
そして最近声に張りがあって聴きやすいな
元気になった感じがしたわ >>5
好き嫌いじゃなく、分からない、面白くないと言うならお前の頭が悪いんだよ 伊集院の笑い屋さんが変わったけど前任者以上のうざさ
有吉には結婚して欲しくないよな
サンドリの終わりが
ラジオの終わりだよ
甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせていただきます(´・ω・`)
>>223
とはいえフツーの人だと、面白エピソードは無いんだろうな。
おぎやはぎのラジオだと、小木の嫁のナホが春日の嫁の93に相当して
矢作のジブリ嫁が若林の嫁なんだろうな。
そりゃナホみたいな破天荒さとか、93みたいな受け身取る能力が無いと、クソ面白くもない夫婦ネタを聞かされるだけになる。 普通の夫婦関係ならわざわざ話さなくていい
2人して嫁の話しかしなくなったらそっちのがつまらん
というかRADIKOのおかげで何処でもいつでも聴けることを踏まえたら
こんなにラジオ局必要ないだろう、特にFMのJFNネットワーク
芸人のやってる深夜ラジオ系はだいたい聞いたことあるけど、creepy nutsとかいう人らのラジオは面白い?
ミュージシャン系は避けてきてけど、前スレで評判良さそうだったから気になってる
どんな感じのラジオ?
>>214
影のある足りないキャラが支持されていたとパンサーの向井に言われて
自分ではそんなこと意識したことがないから自分のキャラがわからないとか結婚してから言い出してるのは相当滑稽だなとは思う。 >>237
radikoの初期の頃は、特に地方局とかはそれを相当警戒してたけど、それよりも広く聴いてもらう機会を得る方を選択したんだろう。
流石に課金までしてエリアフリーで聴くのは、相当好きな層に限られるんじゃない。
関東エリアは、AM廃止からの民放全局FMに完全移行を控えているし、淘汰が始まるかもね。 去年の4月から始まった今のオールナイトのレギュラーがどの曜日で必ずどっちか聴いてるわ。あと二部はミクチャで同時映像配信してるのが楽しい。キングヌーのカラオケ回は何度も観たわ
岡村のラジオは書き起こしサイトとネットニュースの辛辣な見出しの凶悪タッグでアンチを一気に増やしたのによく復活したわ
>>59
新社長の方針でいちばん許せなかったのはおっさんニュース年録の廃止 JUNK頑張れよ
ANNほど知名度ないとはいえ長年聴取率で勝ってたのに
岡村さん自らラジオの営業に近いことを積極的にやってるらしいな
ゲストになりそうな人に接触したり
パイプを作るって言ってたもんな
>>234
昔小木嫁と友達だったんだが
ラジオで奇行聴くたびに残念な気持ちになって
いつからか番組自体聴かなくなったよ >>246
長く入れ替えが無くて淀んでるんだよ。
老人枠は遅かれ早かれ自然退場するだろう。
土曜は創価枠だから動かし難いし、動かしたところで裏に勝てる人材が無い、
山里は空回りだしバナナは最早なんでやってんのかも分からない。
このふた枠空けてくれ。 >>59
あんなもんただの金で聴取率を買う週間なだけなんだから辞めて正解
百歩譲っても年6回とか絶対いらない
ゲストなんてゲストの告知時期次第で近しい人なら平場でも普通に呼んでるし
SW用のコーナー自体が
爆笑みたいに通常コーナーのネタ読みをゲストにやらせるだけとか
山里みたいにネタ投稿数を増やして自尊心を満たすためだけの大喜利とか
おぎやみたいにもう何年も同じ事やってて飽きられてるとか
バナナみたいにただスタジオで暴れてるとか飯食ってるとかラジオで全然伝わらないとか
結局そもそも何もしてない伊集院がいつも通りで一番安定してる有様だし >>247
結構前になるけど高須引っ張って来たのなんか最たる例だと思うわ 今のジャンクって雨上がり、アンタッチャブル、加藤浩次が終わってから
10年くらいずっと変わってないんだっけ?
確かにそろそろ変えてもいい時期かもな
山ちゃんとバナナマンはテレビだといいんだろうけどラジオは正直面白くはないよね
>>252
スペシャルウィークなんていつものネタコーナー潰してつまらないことの方が多いもんな
いつも通りの通常営業の伊集院が一番安定して面白いってのには同意だわ >>255
朝ワイド始めて内容が薄まった馬鹿力リスナーは今こそSPW復活させろ言ってる
俺も昔はSPWいらない言ってたけどつまらなくなっちゃ意味がないんだよ
箸休め代わりにSPW聴かされた方がマシってとこまで来てる ラジオはとにかくスポンサーが欲しいから
スポンサーを引っ張ってこれる奴が重要
クリスピードーナッツはみんな面白い面白いっていうから何度か聞いてみたけど
聞いた回が悪いのか大して興味のないラッパー周りの話題に飽きて途中で聞くのをやめてしまう
>>256
朝の番組始めてからつまらなくなったんで、ずっと聞いてた馬鹿力聞かなくなったわ
ゲスト呼ぶだけのSPWがつまらないのはどこも同じだけど、昔の伊集院のSPW企画は他の番組と違って色々工夫しててそれなりに面白かったんだけどな
過去に何回かやって好評だったフリートークスペシャルならやれる気もするけど、一度辞めたSPW企画をあの伊集院がまたやるとは思えないから無理だろうなw >>253
あれが無ければ終わってても不思議じゃない。
高須マネーがあったからこそ、暗黒グチご意見番時代でも継続出来たんだろう。 >>256
そこがおかしい
そもそも伊集院はSW何もしてないんだから
言うなら「朝を辞めさせてネタ作りに歩き回る暇を増やしてやれ」であって
「SWを復活させろ」ではない >>258
ANN二部の単独一位だったアルピーが終わらされたのも。そこなんだろ。
アルピーじゃただでさえ深い時間帯を引き受けてくれるスポンサーを引っ張ってこれないし。
尚且つ大半のリスナーが金のないニートばっかりだったんだから、そりゃ無理ってものよ。 >>263
朝やめれば万事解決だけど本人だってやめたくはないだろ
やめたい時は秘密基地みたいに自分の都合で終わらせるだろうし
だからせめてつまんない通常回よりは面白いかも知れないSPWに期待してるだけで オードリー武道館で一区切りじゃね?
両方共結婚したし
タレントとして天井タッチした感じあるよ
ショーパブ芸人たちにも武道館のステージ
って相当な夢実現させたわけで
もっといくんだもっと上目指すんだ
って気概があればくりいむみたいに辞める
ってのも選択肢
>>165
山里の子供のコーナーも池田P発案だしな
イキリー宮嵜はディレクターとしては優秀なんだけどね
長くJUNKに関わり過ぎて各パーソナリティと密になりすぎ風通しを良く出来なかった
あと単純にTBSの営業や事業が無能過ぎる
LFは暗黒期でもイベントやタイアップはメチャクチャうまかったからな junkはやってる人がそこそこ大物なので
切りにくいってのもあると思う
>>266
春日は何も変わらないけど
若林が結婚して嫁が精神安定剤になればラジオは必要なくなるかもね
独身時代はラジオがなければ潰れてた 俺はradiko始めたばかりでバナナマンのラジオは一回しか聴いてないんだがそんなに詰まらないか?
山里をヤングジャンク扱いする爆笑太田w
土曜の創価枠はどうでもいいけどあとは全部変えろよ
芸人の深夜ラジオはマジで面白い。深夜だからこその糞コーナーとかあるし芸人さん達がウケ狙いでない素だから好き
>>271
乃木坂とかいう糞アイドルと関わる前まではそれなりに聞けたな JUNKの宮嵜PはD時代に自分が担当してた雨上がりのラジオを上の命令で終わらさざるを得なかったことが悔しくて、Pとなった今はパーソナリティー自らが辞めたいって言わない限りは辞めさせないじゃなかったっけ?
その姿勢がPとして無能なんだろ
池田の遺産食い潰してるだけじゃんw
ミュージシャン枠を拡大とかいって
Gacktとか入れんなよ
過去にやってたANNが糞過ぎて最悪
福山も大概だったけどあれ聴いてからミュージシャン系のラジオに拒否反応しかない
電気グルーヴはミュージシャン系ラジオに含まれますか?
てん てん テンガだよ うーちの父ちゃんはテンガだよ
みたいなやつ歌ってたの宮嵜Pだっけ?偉くなったもんだな
>>238
2019年12月17日の明日花キララのDJ見に行った話面白かったよ
昔ながらのDT色強めのラジオだからそういうの嫌いな人にはお勧めしない >>275
オリコンの中にヘビーリスナーいると思うわ
好意的な記事が多すぎる 岡村Mー1総括会聞いて
それは面白かったが
悪い人の夢のレベルがなぁ
松方弘樹パイプカッツ
レベルの跳ねる葉書は今あるの?
星野源は曜日替えてよかったな
伊集院の裏だとさすがに厳しかったから
>>258
オールナイトって悲劇的な状態は脱したんじゃないの?
中島みゆき、タモリやたけしがいた頃の一部なんか全国ネット6枠、ローカル6枠がニッポン放送では全部埋まってたのに、一時期スカスカだったような。 岡村には高須があるし
オードリーにはニチレイがいる
伊集院は朝は色んなスポンサーと企画やるし
ここら辺は盤石だな
>>264
そんなアルピーだけにスポンサーがいる24時台三兄弟 三四郎の相田はアルピー酒井の真似みたいな事中途半端にやるんだよな そんなんリスナーは耳障りになるだけだから愚直にエピソードトーク詰めろと
>>59
radikoのリアルタイム聴取者数がわかるシステムを導入したらしい。 最近オードリーのANNを聞かなくなったな
若林が受け付けられなくなったから
岡村のANNはそれよりも前に見切った
矢部がいなくなってからはつまらん
矢部単体はもっとつまらなかったが
今聞くとしたら三四郎ぐらいだ
JUNKは3年に1回くらい一番人気の無い番組は消滅くらいのサバイバルレースやって緊張感高めたらいい
岡村のは3年前にディレクター交代して改革に取り組んでそれが今花開いた感じ
NHKとのコラボあたりから良い雰囲気
>>289
典型的な坊ちゃんがちょっと悪い友達に影響受ける図だよな 去年辺りから言われなくなったけど、
2年前まではバナナマン、おぎやはぎ、山里で
ヤングJUNKって括りて呼ばれてたからな。
どんだけ高齢化してんだよW
深夜の馬鹿力 1995〜 26年目
カーボーイ 1997〜 24年目
不毛な議論 2010〜 11年目
メガネびいき 2006〜 15年目
バナナムーンGOLD 2010〜 11年目
コント太郎 2006〜 15年目
マンネリマンネリ
>>296
相田がお母さんに「あの人(酒井)品がないから嫌い」って言われた話好き 山里は突っ込みは天才だが
一人しゃべりダメすぎて
JUNKより昼のたまむすびの方がまだ良い
好きでラジオやってるのか仕事かってのにもリスナーは敏感だからな
やる気はない奴は辞めたほうがいいよ、伊集院とか岡村がしぶといのもそこら辺だろう
>>297
山里はまだしもおぎやはぎはオールナイト最年長岡村と一つしか年齢変わらないし
日村は年齢こそ二つ違うけど確か岡村と同期だし
それでもJUNKだとヤング扱いか
まあ伊集院と爆笑がいるから感覚麻痺してるんだろうけど 今の伊集院は
深田恭子、ビーンボール事件
みたいな出だし?
帯のラジオとかやってると
ハップニングとか出会いとか
なさそうで
>>291
26歳嫁とその妹若林のハーレム3P鍋の話聞かされてもな
まあでも先週はトーク力というか実力あるなーと感じた
なんだかんだで合格点取ってくる >>291
自分もそうだ
春日の結婚終わったあたりから熱心には聞かなくなった
10年ずっと聴き続けてきたけど自分でも理由がよくわからん ゆーめはーすてーたとぉ
いわーなーいでー
浅草キッドもうビートじゃなくて
ビトでしか受け付けなくなった
>>277
そういう事情もあるのか
イキリー宮嵜の気持ちは分からんでもないが、べしゃりぶりんは2006〜2007年辺りは
フリートークも二度見のコーナーも面白かったけど、末期はいつ終わってもおかしくない感じだった
個人的にはべしゃりぶりんよりも吠え魂が終了した事の方が寂しかったな 岡村さんのラジオ好きなんだけど話す前や終わりに
えー、あー、おーって伸ばすのがどうしても気になる
>>298
エレ片は水曜深夜のJUNK2の頃は今みたいに関東ローカルじゃなかったからたまに聞いてた
たまにべしゃりぶりんのスタジオに乱入して雨上がりとトークしてた覚えがある そういや土曜の11時半のやつ酷いね今の
福山のも微妙だったなー
福山だから入れとけばいいと思って15年だか続けちゃって
シウバvs桜庭の一戦目の当日か数日後にナインティナインのANNで「シウバの勝利はまぐれだ」みたいなプオタから届いたメールを読んだ岡村が言い放った一言が兎に角気持ち良かった「いや、ちゃうな」
JUNKは山里バナナは終わっていいんじゃないかって感じだな、本人たちももうやる気ないだろ
creepy nutsのラジオでDJ松永がロンドンで
エドシーランを探す中継の回は腹抱えて笑った
今やってるかまいたちのタクシーの番組面白いから、もっと長時間の番組持たせてやってくれないかな
ミルクボーイもオールナイトとプロテインラジオが面白かったからレギュラー持たせてやって欲しい
M-1組最終決戦組の残りのぺこぱはラジオできそうだろうか?
>>298
>コント太郎 2006〜 15年目
数字も他の曜日と比べても悪いのに
リスナーそっちのけで内輪話や
公演やDVDの販促に熱心なカルト芸人を
10数年も番組やらせてるTBSラジオは層化の奴隷だなww 芸人のラジオは売れかけてる時は面白いけど
完全に売れると仕事がルーティンになるから同じ話と自慢話ばっかでつまらなくなる
>>321
そう、くりーむでさえ2人が売れっ子になるにつれラジオはつまらなくなっていった >>322
くりぃむしちゅーはゴミメガネ推しになった頃からつまらなくなったな くりぃむは本人たちの問題というより、例の羊水発言のとばっちりでどんどんスタッフが入れ替わってそれまでの番組の流れを全く理解してないスタッフが入ってきたあたりから、くりぃむの2人がモチベーションを失っていったように感じたな
看板であるはずのガッテンのコーナーなんて過去の放送をネタにしてる投稿が多いのに、全くそれを知らないスタッフが判定してたり最後の方はメチャクチャだった
この番組に関しては時々復活してるし、最後に復活した回がレギュラー回の延長っぽくて凄く面白かったから、また時々復活してくれることを願うけど
イキってナイターやめたらスポンサーが離れましたとさ
>>327
最近はFMの周波数でもAMラジオの局を幾つか聴けるぞ >>287
オードリーのリスナーがラジオ聞いてるうちにスポンサーのニチレイに愛着沸いて
就職試験受けて入社したっていう話はホッコリしたw 爆笑問題はトークは当たり外れあるが
太田はネタ読み上手いな
普通のネタでもそこそこ面白くなる
三四郎はライブ完売、ライビュ全国開催決定、番組本発売
社長のファミリー発言
ここまでやって継続しない訳ない
>>333
上手くなったと言うより、昔より愚痴が柔らかくなったって感じ 1人喋りの面白さは
岡村>>>>>>>>>>山里
ツッコミ系は相手がいてなんぼなんだろうな
>>324
くりぃむの復活回は出世して上にいる初代Dの松尾がわざわざ現場でDやってたんじゃなかったっけ? >>328
ていうかラジオ日本、西日本、高知以外は開局済みで残る3局も試験電波を出してる。
今は横浜市からの送信にしたラジオ日本がフルパワーになった時に東京千葉埼玉で聞こえるか?って段階。
ワイドFMでエリアを広げた茨城や山梨と違って、ラジオ日本はエリアが狭くなる見込みだし。 ぐぬぬ…。
俺たちTBSラ実況民の神、荒川狂鶏がチキさんの後枠、午前0時から『ナイトキャッチ』をやるようになったら、有楽町なんぞ…。
山里嫌われすぎww
確かにあれ以来1回しか聞いてないわ
>>331
途中で「○○がね」と地方ラジオ話になるのが最悪 芸人ラジオって長年続けてるとみんな信者化して適当な話でも楽しめちゃうから新規が聴くとなんでこんな人気あるんだろうと思うことがある。
この件、非常にデマが多くて どんどん反証が上がってる 気を付けた方がいいよ
P×××
@P×××
返信先:
@faridyu
さん,
@femdomseshiru
さん
これ2020年1月2日時点で乾貴士選手のフォロー数は266人( h t t p :/ /web.archive.org/web/20200102001455/https:/twitter.com/takashi73784537
)フォロー外したと言及があった翌日2020年1月15日時点で266人( h t t p : / / web.archive.org/web/20200115015224/https://twitter.com/takashi73784537)
なのでフォローを外したというのはデマの可能性が極めて高いと思います。週刊誌がこのツイートを不倫根拠の1つにしているので一応。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリーピーと井口には頑張って欲しい
井口は名前売ったし辞めそうだけど
ラジオ好きで特に実況スレを見ながら聴くのが大好きなのだが
カーボーイ実況で思ったこと
古くは人妻枠、最近だと怒りん坊田中のコーナー等で
オノロケネタが読まれると
ツマンネや作家の創作だろとオノロケを毛嫌いしている人が一定数いるのが不思議なんだよね
深夜のラジオ番組なんて下ネタがなきゃそれこそつまらんだろうに
>>249
違う違う
2018年から廃止だったんだよ
で翌年タイーホ >>334
25年ラジオをやって今も進歩してるのすごい >>352
今時あんなウンコ言ってるラジオも珍しいよ
30分短いよな
オールナイトの昔の曲かけてたやつ面白かったからまた聞きたかったけどな ニッポン放送は各番組で年1回はライブをやって利益を出そうとしてるんだね。
最近気づいた
石井福田一派でしょ
エレ片手法にやっと気づいたのかニッポン放送は
>>40
嫉妬から来る悪口も無いし、全て笑いにもっていく感じで面白いよ。
以前よりずっと良い 「それでは始めて行きましょう」からの「改めましてこんばんは」が嫌い
わかってくれるだろうか
オードリー
サンドリ
アルピー
岡村
おれはこの順番で好きだわ
伊集院は二年前から聴かなくなった
>>93
サンドリはふかわりょうと、三股又三と、かみじまたっぺい回が面白いな たけしのオールナイトは5%から7%
時代が違うとはいえ平日の深夜1時3時
>>345
2019.12月だけな
10,8,6,4,2月は負け
2018年は全敗
2017年も全敗
2016年も全敗
ナイナイANNが終わった年も最終回含めて全敗 >>332
よく三四郎なんかで人集めれたな。
会場小さいの? >>369
2019年8月 岡村0.3 おぎやはぎ 0.2
2019年10月 岡村0.4 おぎやはぎ 0.4 同率 >>571
5000くらい
まあ長年やってて固定客は多いからな >>371
東京国際フォーラム ホールA
キャパ5000
チケ代6500円、ライビュは3000円
他にもリアル脱出ゲーム×ANN0コラボイベントや丸の内ストリートギャラリーの音声ガイダンスを担当中
番組本も3月に出版予定
リスナーから毟る気満々な姿勢を隠さないのが面白くなってきた(丸の内は無料だけど) 三四郎ライブゲストがきんに君、金田、しずる池田、マシンガンズって
ショボすぎない?
>>372
こんなの調査方法と出た数値考えれば誤差の範囲でしかないと思うんだけど
他に指標がないから仕方ないのかね >>188
アルピーは平子がデカいイメージがあるけど
たまにテレビで見ると酒井も結構デカいよな。 >>376
ニールセン撤退以降ビデオリサーチの調査しかないからな
それ以外を探るなら公平性が担保出来ない独自調査か、性能として劣るradikoの調査しかない サンドリのゲスト回はチャランポランタンみたいな場違いが来ても結局神回になるんだから凄い
ほんと若林丸くなったよな
毎週春日にウザ絡みしてた頃はいつ離脱しようかと思ってた
>>19
荒川強啓も歳だなっておもってたから
たまに空いてが何を言ってるのか一人だけ理解していなかったこともあった
あれはしょうがないけど
宮川賢を切って、ニコルンとか正気の沙汰ではない
土曜日はTBS聴かなくなった