五輪・パラのポスターお披露目 蜷川実花さんら20作品
1/6(月) 19:02配信
今夏の東京五輪・パラリンピックを盛り上げるため、国内外の有名アーティストが手がけた
公式ポスター20作品が6日、東京都現代美術館(東京都江東区)で初めてお披露目された。
7日から来月16日まで展示され、無料で見ることができる。
大会組織委員会が、漫画家の浦沢直樹さんや荒木飛呂彦さん、写真家の蜷川実花さん、
グラフィックデザイナーの佐藤卓さんら計19人に制作を依頼した。
ライセンス商品に活用するほか、街中に展示することも検討しているという。
展示の休館日は1月13日を除く月曜日と同14日。(丸山ひかり)
1/6(月) 19:02配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000038-asahi-soci
浦沢直樹「あなたの出番です。」
大竹伸朗「スペース・キッカー」
鴻池朋子「Wild Things−Hachilympic」
大原大次郎「動線」
金澤翔子「翔」
佐藤卓「五輪の雲」
野老朝雄「HARMONIZED CHEQUERED EMBLEM STUDYFOR TOKYO 2020 OLYMPIC GAMES [EVEN EDGED MATTERS COULD FORMHARMONIZED CIRCLE WITH “RULE”]」
テセウス・チャン「EXTREME REVELATIONS」
ホンマタカシ「東京の子供」
クリス・オフィリ「The Games People Play」
フィリップ・ワイズベッカー「オリンピックスタジアム」
荒木飛呂彦「神奈川沖浪裏上空」
柿沼康二「開」
GOO CHOKI PAR「パラリンピアン」
新木友行「オフェンス No.7」
蜷川実花「Higher than the Rainbow」
山口晃「馬からやヲ射る」
森千裕「カーブの向う(五千輪)」
野老朝雄「HARMONIZED CHEQUERED EMBLEM STUDY FOR TOKYO 2020 PARALYMPIC GAMES [EVEN EDGED MATTERS COULD FORM HARMONIZED CIRCLE WITH “RULE”]」
ヴィヴィアン・サッセン「Ludus」 >>2
ランナーの吐く二酸化炭素に反応したんだよ! いや、明らかにそぐわないおかしな作品混じってるだろw
ワイズベッカーはしかたない
ナチスの科学力は世界一ィィ
と言いそうな義足ランナーだ
画像全部見たけど、ガキの落書きと芸術の境界線ってどこにあるんだろうな……
ホンマタカシとかいう人の写真が一番意味不明だな
こんなんオリンピックにも関係ないし適当に撮ったようにしか見えんわ
荒木先生の欲しい!
協賛してるから会社に配られないかなぁ?
こういうのも税金だよな
我々一般人はオリンピックで1円も得しないのに
自分の面子で強権発動させて東京五輪をめちゃくちゃにしたIOC会長のトーマス・バッハは反日ドイツ豚
偉大な日本国民は、未来永劫、この世の果てまで反日ドイツ豚を許しはしないだろう
【拡散希望】反日ドイツの正体
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12343607675.html
■なぜ、ドイツのメディアは日本をこんなにも嫌うのか
https://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_368243/
ドイツみたいな汚い 卑しい 劣等な負け犬国家の人間に命令されて逆らえないっていうのが一番許せない
劣等ドイツ豚が誇りにしている自動車だのカメラだのなんて後進国でも作れるんだよ
真に優れた国家は日本のように優れたコンテンツを生み出して世界から尊敬を集められる国
ドイツなんてなんのコンテンツも世界に発信できない三流負け犬国家に過ぎない
反日汚物国家のドイツの車を日本から追い出そう!
反日ドイツ豚企業の反日アディダスも叩きつぶそう!
ドイツなんて世界になんのコンテンツも発信できない三流国の人間が、ふざけたマネすんじゃねえ!
そもそも欧州なんて、世界になんのコンテンツも発信できない三流地域の人間が支配しているIOCって組織が腐ってる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕 この場を利用して自己表現したいだけの人がいるっぽい
どれも前の東京オリンピックのポスターを超えてないわ。
クリエイティブが退化している。
パッと見でオリンピック関連と分かるものがほどんどない
ロールシャッハテストみたいなやつどこが五輪なん? こわいんだけど
バガボンドの人は今回のオリンピックにはノータッチなのか?
まあ鶴太郎とか八代亜紀とか工藤静香とかじゃなくて良かった
>>21
なっ、そう思うよなふつうわ・・・
親父の七光みたいな女なんだろ? 要らんわ・・・
ダサい ワイズベッカーのが、まあまあ。
それ以外は、ダサすぎ・・・
称賛するつもりでスレを開いたんだが、なんともコメントしようがないな
浦沢直樹のはなんかしょーもない作家がネット上で公開してそうなレベルだし、全体的に意味わからんものがおおい
GOO CHOKI PAR「パラリンピアン」
ヴィヴィアン・サッセン「Ludus」
この2つはいいな
鳥山明にも描いて欲しかった
腕落ちたかもしれないけどあの人のイラスト見たい
荒木飛呂彦、
寺沢武一への寄稿でレディのイラスト描いた奴は眩暈がしたけど
今回は力はいってるな
まだこういう絵描けたんだな
柿沼康二「開」
丼かと思った スーパーとかのぬり絵イベントでこんなん展示されてるよな
>>63
丼で正しいと思うわw
丼やろ? 丼以外には見えん・・・
蛭子に描かせるべきやったな。 イラストの才能はあるもん 荒木先生の作品の中に、石仮面の髪飾りがあるのがいいね。
いいやつ全然ない
もしかして競作だからって個性だそうと奇をてらったやつが多い?
荒木は富士山・雲・波とか良い感じの融合の仕方だな
ワイズベッカーは何だかんだで一番インパクトあるw
あのパクリの人に頼めば良かったのに。
名前が出てこない
あっ、佐野研二郎さんだった 佐野派の巨匠の
全部見たけどいいと思えるものが一つもないのはすごいな
>>71
ホントだ!!
魔少年ビーティー連載時、クラスの皆に最高に面白い漫画があると布教しまくったが
誰からも「絵がキモい」「話が陰険」と相手にされなかった荒木飛呂彦先生が五輪のポスター描くまでになるとは… 浦沢は素直にYAWARAかジゴローの爺ちゃん描けよ
ポスター見てもオリンピックパラリンピックを連想できないものがちらほらある
寺田克也、寺沢武一、大友克洋この辺は見たかった
ポップさを出したいなら村田雄介でも良いけど
生ョ範義が健在ならなあ
>>1
このたくさんの絵、メンヘラは見ない方がいいと思う
脳やられそう うまいんだよ?どれも。だけど、なんだろう
すごいがっかり感。国に描かされた?
酷すぎ、パラリンピアンが唯一まとも
あとはスタジアムは好き
>>16
高く売れるか売れないか?
自分にも芸術はよく分からんw 浦沢やる気なさすぎw
まあ画力で勝負しないタイプに依頼する方がアホだが
村田雄介に描いて欲しかったかもw
あの陸上選手風の女性キャラ好き
スポーツの祭典なんだから、あんまり芸術的すぎるのは何だかなぁ…
あまり奇をてらわず、躍動感があって解りやすいのが一番だよ
少なくともスポーツをモチーフに描いてないのは
申し訳ないけど駄作だわ
奇をてらった芸術家きどり
独りよがりな感じの作品が多い感じで今一つ
浦沢直樹のなんかもまるで高揚感がないし
真剣にこれでヨシと思って出したのかな
海外にもアピールするなら、もっと適した漫画家、クリエイターもいるだろうに
荒木先生のが分かりやすくてカッコいい
このポスター売って欲しいわ
ピクシブやツイッターで、ハッシュタグつけて
一般に募った方が楽しい。絵師さんならもっと熱意込めて描くよ
国はやらないだろうが。
金澤さんに1票。前回の東京ポスターの方が印象は強烈。
タラヲみたいな髪型したガキがムカつく
意識高い系の頭に団子乗せたナチュラリスト()の親がよく息子をこの髪型にしてる
彫師に和彫りで彫ってもらったモノの方が、日本的でデザイン性も高く海外の人にも分かりやすいと思うけどな。
>>55
ロッキンね
でも江口、大友もいいけどそれ以上に同意 金澤さんに1票。前回の東京ポスターの方が印象は強烈。
>>79
魔少年ビューティーの単行本の中にある一つのお話って
今読むとすごーく怖いよね。藤子先生のもだが >>114
ハイヒールやタイトスカートなんか、ぜったいに着用しないような()ね?
まあ、ハイヒールやタイトスカートなんかを身につけたくても、ぜんぜん似合わなそうな風体な人らが多いイメージだけど・・・
脳内が、9条信者や反安倍って感じのイメージだなw >>53
グーチョキパー、サムネで全体感見たらまた良かった つーか、荒木先生は流石だけど、浦沢はポスターとか一枚の絵で見せる漫画家じゃないだろうに
井上雄彦くらいにしとけば良かったのに
日本のクリエーターはパクリ屋が多いから、世界相手にまともに作品を出せないな。
パクリがバレるから・・・
事件がなければ勝海麻衣さんもここに名前あったんだろうな
糞みたいな自称アーティストがここぞと税金にたかってくるなw
>>48>>52
AKIRAの例の看板のコマでいいじゃん 荒木が良いな。蜷川は本当に最悪、才能ないから消えろ。
何事もなければしれっとサノケンも加わってたんだろうな
>>141
マイマイかw 去年は盛り上がったなww
ムクムクさんってのもいたな・・・
事件がなけりゃ、美人銭湯絵師ってことでメディアに露出してたろうな・・・ 鳥山明や宮崎駿にはオファーしたのに断られたのかしら
どれも素晴らしいな
ノーギャラでこれだけの作品を寄せてくれたことに感謝
コレじゃない感がハンパない
特に浦沢
片手間感や手抜き感が滲み出てる
アマチュアにやらせた方が良い
技巧はともかくもっと熱意を持ってやると思うよ
アンパンマンとかで良いんだよ。 すごくかわいくデザインされてる
じっくり見ると山口晃のいいなあ
ポスター部屋に欲しい
>>48
大友は人物より機械描いている方が生き生きしているように見えるから不適格では? ジャンプ黄金期の漫画家総出で描いてほしい
奇面組とかシェイプアップ乱とかも交えてw
そもそもからして美人銭湯絵師なんてものがメディアで注目を集めるものとは思えない
仮にそれが実力派であったところで
何かの特番で素人の一人として一回こっきりでるのがせいぜいなところを
謀略的に持ち上げて落としたんだろうww
代表作:蜷川幸雄
の七光りゴテゴテチカチカの蜷川実花disろうとしたら一番マトモな作品でワロタww
てゆーか他の候補が全体的にオカルトスレでまとめられそうな気持ち悪い作品ばかりでヤバい
>>150
横尾忠則とかも混じってそうなイメージだけどな。 高いギャラ払わないとやってくれなそうだけど。
蛭子はイラストはセンス良いと思うけどな。 シンプルでインパクトもあるし インチキ多摩ネットわーく創価マンガって不正インチキ捏造問題なしなんだねw
>>35
違う
面白い絵巻風の作品の人
いだてんオープニングも良かったんだが ポスターとして機能してるの、もとのロゴのデザインの良さに寄生してる二つだけだな
55年前のほうが遥かに優れてるってどういうこと
>>161
横尾忠則良いと思うけどな
放射状の図案にしがちだからとある国からクレーム来るだろうけどw >>158
広告代理店などが仕組んで持ち上げる計画で、途中までは上手いってたんだけど、本人が想像以上にパクリ屋だったために自滅した、って構図なんじゃないの? >>97
グラフィックデザイナーにも依頼してるんだからそういう縛り無いんだろう
アホな運営が悪いとしか
荒木先生はまだ力強いな
顔を描かなければw >>169
ベタだからそういうのはみんな避けるんじゃね?
別にベタでいいと思うけど なんか一枚、一般人がスマホで撮ったような写真が混ざってんだけど
タコチュー高橋陣営ダッサ
バカ輔連ダッサ
@
オリンピックチャンネル。
日米の爆盛り選手の映像を動画で流してるって事は、北京はこの2人が台乗り確定ってことでよろしいか?
1日前には後輩。
今日はアメリカの人。
分かりやすいねww
>>1
浦沢先生の作品のメッセージを必死に読み取ろうとしてみた。
あーめんどくせぇ
しか伝わらないんだが。 >>174
ベタってお前
このポスターがスタンダードを作ったんだよ >>106>>115
西原理恵子に今日本で一番綺麗な線を描く人と言われた人
あと西原に井上雄彦の絵を残念な絵と言わされた人
西原なんかとつるむからそんな災難に会うw >>169
日本のクリエーター界って、腐敗や堕落のすくつなんじゃないの?
サノケンがドヤ顔で東京オリンピックのエンブレムをデザインしてたんだよ?!
ヒドイもんじゃない。惨憺たる状況なのかもよ・・・ ポスター買いたいって思ったのは、荒木飛呂彦、山口晃、グーチョキパー、野老朝雄×2
フィリップ・ワイズベッカー「オリンピックスタジアム」
これは・・ >>129
マジレスするとAKBのヘビーローテーションと沢尻のヘルタースケルター 会場のデザインもなにもかも佐野パクリよりきしょいw
>>136
親父って才能あったの?
たんなるパワハラキャラで、周りから疎ましがられてただけの人なんじゃないの? リオ五輪で流した映像みたいに
サンリオとか任天堂に依頼してキティちゃんとかマリオ、ドラえもん使ったポスターにした方が国内外から注目されるのに…
蜷川は要らないにもほどあんだよな。浦沢も荒木?もいらんけど
なにこれ有名な人?
子供のラクガキにしか見えない GOO CHOKI PAR「パラリンピアン」
蜷川実花「Higher than the Rainbow」
山口晃「馬からやヲ射る」
この辺のが自分は良いと思ったけど、よく分からない作品の多いこと
GOO CHOKI PAR「パラリンピアン」
これは格好良いな >>198
うん。そっちの方が才能ある。
こんかい選ばれたポスターを見れば、日本の表現系の貧困さが世界に知れ渡ってしまう・・・
国辱モノだ・・・ >>169
何度見ても洗練されてんなぁ。
リオ閉会式のショーで使われた映像でこれのオマージュあって良かったよね。 どうしても漫画家にやらせたいなら素直に大友しかいないだろに
俺は反対だけど鳥山明か
半端な漫画だったらくりいむれもんにしたほうがいいw
マリオ
ドラえもん
ハローキティ
ピカチュウ
このラインナップでよかったのに
ワンピースはNG
今の日本の自称アーティストってアーティストでもなんでもねーよなw
アーティスト気取りの蟯虫
荒木のが一番いいけど
パクリじゃないことを祈る
荒木はもとネタあるのが多いからな
かなりお金使っているんだろうけれど、ワクワク感がまったくない
1964のに完全に負けてる
荒木さん素晴らしい出来だけど北斎のパクりはいらんかったなあ。
>>98
浦沢直樹は「こんなのヤル気出ないよ」というのを
見る人にメッセージとして伝えている感じがする 本当はここにパクり銭湯絵師とか入れるつもりだったんだろ?
>>1
精神障害者の活動展覧会ポスターかと思った
芸術と狂気は紙一重なのかな? >>185 >>201
有名は有名みたいだよ。世界的にはどうか知らんが、日本ではアート系の人はけっこう知ってる。
ゴッホやルノアールやウォーホルのように評価されてるとか有名とかではない。
東京のマイナーなギャラリーとかで展示とかはやってたと思う。一部のデザイナーとかが好きなのかな?ッて感じだと思う。
私もアート評論家ではないので、情報が間違ってるとこがあるかも。 >>216
浦沢少し好きだけどなんかぱっとしないな 浦沢は締め切り間際に急いで描いたような雑な漫画
なんだあれ
パクリではないのだろうけど
中学の卒業文集で皆だいたい同じような
修学旅行の思い出って作文を書いたような作品群w
こう言うのは幾ら名が売れてても基本的な構図を理解出来てない凡才にオファーしたらアカン
>>231
ビリー・アイリッシュとコラボしてるの見たぞ >>169 >>207
昔のは、教養が透けて見えるけど、
今のは、無教養が透けて見える・・・
気がする。
悪い意味で、安っぽいんだよな。 いろんな神奈川沖浪裏を見てきたけど
荒木飛呂彦 やるな〜
>
色盲検査っすか?
>
テロで混乱した会場と屍のイメージしかしないんすけど… >>240
蜷川のがまさにそれな
車椅子を飛んでる風に見せて虹を越えてるって
もうね ぶっちゃけいずれもダサい
1964の徹底的に計算され尽くした構図と比較するとあまりにも浅い
レベル低過ぎ
五輪公式ロゴ候補も全部酷かったけどね
蜷川のお父さんは才能があるでしょ
商業演劇の監督で常にお客さんを満席にして何十年も公演してるのだから
単純な宣伝やキャスト陣だけでは長くは続けられないよ
親子共々リアリストな芸術家だから使われやすいと思う
オナニータイプの芸術家に頼むとこんなのになちゃったからね
マンガ家の絵はさすがに分かりやすいけど現代芸術家のわかる人だけわかってってのは感覚がぴったり合わないと駄目だね
>>159
蜷川のを一番まともって言ってるのお前だけだぞ
これはw 蜷川パパは今じゃ絶対アウトな方法(パワハラ、モラハラ)で
若い才能を搾取して結果を出して
国内外から「お前アウトだぞ」とようやく言われだしたとこで
死ねて結果だけが残ったというラッキーな人やろ
生き延びて東京五輪の演出とかやってたら告発が進んで大変なことになってたわ
>>246
ホントに実力や才能がある人が登用されない業界の構図があるんだろうな。
役人、政治家、代理店、業界のボス、などに可愛がられてたり、パイプがあるような奴じゃないと選ばれないんだろ。
ひどい話しさ・・・。 実力や才能を適正に審査して選んで欲しいね・・・ リオであれだけ前振りしてきたんだから、マリオ、ピカチュウ、ドラ、キャプ翼じゃねーのかよ。
パラリンピック協賛の会社に
荒木のポスター配ったら喜ばれるだろうな
萌え絵っていうの? アキバっぽいかわいい絵。
ああいうのを使えばよかったのに。 賑やかでお祭り感あるし、日本的で良いと思うけどな。
色んなモノを萌え絵でパッケージングしたりして、痛車っていうの?ああいう感じで。
すでに流行りではないのかもしれないが、世界が求めるある種の日本感を満足させてくれると思う。
>>1
この中から第2第3の佐野研二郎や勝海麻衣が出てくると思うと胸熱だな。 >>65
実物見たら良いと思うだろうけど
CGとか素材で普通にありそうだもんね なんでこのメンツの中に井上雄彦いないの?
わかりやすく日本的な絵が描けるトップランナーだろ
>>245
同感。
せめて、先に1964年東京大会のポスター見せてから作らせろ、と思った。
つか、"1964"を"2020"って書き換えるだけで十分使えるわw >>264
蜷川はサノケンと予備校で同期で知り合い なにこれ大喜利なの?
亀倉デザイン使いまわせよもう
>>207
ラグビーW杯のキービジュアル?も亀倉オマージュぽかったよね
亀倉さんてどんだけ希有な才能の持ち主だったんだろう
第三弾ポスターもかっこいいし札幌五輪のポスターもめっちゃセンス良い
>>169
今見ても古さを感じない。
亀倉雄策のデザインに応えたカメラマンの技量も凄い。
当時フィルムだし。
舐めてんのかよ 蜷川のポスターは無難なデザインだと思うけど、これらの中では悪くないデザインだと思うけどなー
抽象画みたいなやつより、商業ポスター的な分かりやすいやつがいいんじゃね?
オリンピックのポスターだろ。
>>266
浦沢とか荒木が許されるならその前に井上だろってのはあるね
大友は別格として >グラフィックデザイナーの佐藤卓さんら計19人に制作を依頼した。
依頼したってことはギャラ払ってるんだよね?
日本の巨匠は個人じゃ駄目だろ
前回大会のように纏めて一個にすれば無難ないいものが出来るぞ
>>271 >>273
佐野研二郎は亀倉雄策賞を受賞してるんだよな。
誰が選んだんだ?!と・・・
パクリが表面化しなかったら、今ごろ、亀倉雄策を継ぐ者として業界に君臨できてたんだろうな・・・ >>169
美術とデザインの教科書には必ず載ってるよなあ パッと見て何がなんだか分からんって糞デザインということだよ
ポスター仕事しろよ
浦沢今ごろ他の作品みて「え?!そういうこと!?」って思ってそう
>>289
全部の作品見たあとだと浦沢のは見やすくていいとか思っちゃう これってアート展用?まさかこれが街中に貼られまくるの?何の訴求にもならなそう
鳥山に片腕の天津飯と車椅子のナッパを描いて欲しかったな
絵があることで話が見えやすくなるのが普通なところ
余計にわからない感じになっているw
パクリパクリじゃない以前に
実用的に良くない絵w
>>269
これでいいよね
分かりやすいし亀倉オマージュって別に悪くないし 荒木は今連載中のジョジョリオンがストーリーがグッダグダで絵も精彩欠いてて残念な出来なんだがこのポスターはいいな
めっちゃかっこいい
金澤翔子ってのはなんなんだよこの糞つまらんのは
と思ったら天使補正の人なのか
それっぽいのを作ろうとして視覚にうったえるって基礎を忘れてんだよ
自分を売り込もうとする欲ばかりが強い絵で、本来のテーマをないがしろにしているw
>>24
金も血がさらに金をかき集めるためのイベントです
勘違いしないでください 水島新司
さいとうたかお
不二子A不二夫
とかじゃないと
よくわからん
それこそ浦沢は柔道でも描いとけばよかったんだよ
むしろそれ要求されてたろ
東京の子供ってpsyの
江南スタイルのPVに
出てくる子供に似てなく
ねぇか?
>>313
ラッセンのも見たかったな。
しかしまあ、いろんなポスターが出てるけど、ミッフィーちゃんのシンプルな破壊力を改めて痛感する・・・ 五輪エンブレム、五輪会場、そしてポスター。どれもガッカリすぎる。良いと思うのはキャラクターぐらい。
山口晃の絵が良いだ、ポスターが欲しいだとレスがあるが、工作員っぽくてなんかキモい・・・
ホンマタカシ「東京の子供」
なにこれ、韓国で流行ってる子供の髪型じゃん
悪意あるな、これ。ホンマタカシって誰?
>>276
その辺のおばちゃんがフォトショ覚えて作ったようなモンだぞこんなの
平凡、凡庸
いいと思うのは大竹、クリス
ホンマタカシはこれが芸風でこれしか出来ない
金を作るのが得意な人
まぁ簡単に言うと「カス」 韓国の若者に多い髪型
動線?がなんかもうじっくり見てると緻密すぎて不安になる
これが亀倉さんが作ったポスターのポジションなの?
高校の文化祭のポスターかと
>>1
画像、一枚目以外即サムネそっ閉じ
なんじゃこりゃああああ! 蜷川のこんな糞なもん使うなら市橋織江に頼んだ方がよっぽど日本ぽいの撮りそうだわ
漫画家のはらしくて別にいいしそういうのをこそ求められてんだろう
抽象も別にいいんだけどせめてスポーツを表に出すべきだ
自分を前面に出すのは自分の作品でやればいいのに、一般に広く伝わる表現てヤツが
出来ないなら断れよとマジで思うわ
19点?まとめて見るから「ああそうなんだな」となるだけで単品だと「は?・・・」としかならん
>>71
前を走ってるパンイチはDIOか。ザ・ワールドもついてる?
そういえばSBRで片足になってたな。
後ろの人、何をされたんだろう… >>276
見てて楽しくないというのは致命的かな。 気になってた点が1つ
いつからパラ押しになったんだ?
盛り上がらなきゃいけないの?
エンブレムや新国立競技場からポスターに至るまでデザイン力より金儲けが上手いヤツを揃えてみましたな感じだな
そういう意味では象徴的というか一貫性あるな
日本のデザイン力=仕事取る力ってのがわかる
>>304
そういうことだな
漫画家にやらせろとの意見が多いけどそんなのは出版社主導で勝手にやってればいいんだよ
本当の破壊力持った大衆表現のできる芸術家が今の日本には居ないんだと確認できる事案だわ
大竹伸朗がもうチョイポップ寄りならな パッと見でオリンピックとわからないやつはダメだと思う(ほとんど)
リオ五輪閉会式のときのこれでええやん
浦沢のはタイトルもドラマパロとかやる気が全く感じられない
>>55
エロリンピックになっちゃう
でも俺も見たいw >>336
ただ残念なことにそれがカタチになってないよな
これら見てもなんとも思わないよ
金作るのが得意な人たちならそれなりの結果出してくんないとお話にならん
その辺のデザイナーや絵描きにやらせてもこのレベルなら満たせるだろ >>341
どれもこれを超えてないもんな…
東京の子供とかなにあれ >>336
なんかつまんないよね
公式はお硬くて
出版社とかが共鳴して作ったポスターとかから良いのが見つかるとかなら楽しいけど
公式との対比とか楽しめるしさ こういう企画が立ち上がったのは良い機会なんだから公募すればいいのに、日本人には芸術を発掘する能力が備わってないんだよな
良い作家は確実に存在してるが画廊ギャラリーパトロンそして一般の愛好家や客、こいつらに圧倒的に能力が備わってない
>>169
やだ、躍動感凄い
こういうのホント素晴らしいな
写真もデザインも凄いええやん >>344
真面目にデザイン力でやってる人達が上に行けず
その辺に転がってるような実力さえあれば金儲けどころかトップに行けてデザイン自体の評価されない
ってのが今の日本のデザインって事やね 顔のアップの奴はマジで意図がわからない
五輪何か関係あるかこれ?
>>269
写真のオマージュも良いし、文字に日の丸忍ばせてる所も好きなんだよなぁ。 一回名前が売れちゃえば
これがゲージュツでございで通っちゃうんだもんなー
>>236
北斎インスパイアはわかるとして
人だよ、人をまんまぱくりがある ジャパニメーションが世界で大人気とかいってたけど
海外行ってみたらいじめられっ子、日陰者とか百貫デブしかマンガ、アニメ見てなかった。
車のドリフトとかは活発な人間に人気あったし、ドリキン知ってた。
>>319
一応有名な写真家
今回のはtokyo and my daughterの
セルフカバーみたいな感じだな >>357
あの時潰されてなかったらこのあたりには食い込めてたかもな
明らかに実力でなく金儲けの為にイメージ作られてたタイプだから
実力ある人より近かったと思う 別枠として
みうらじゅん
杉作J太郎
しりあがり寿
喜国雅彦
蛭子能収
吉田戦車
朝倉世界一
このあたりにも描いてほしい
>>368
今回そんなんばっかりで本当にガッカリだよ
前回は切手とかも
五輪に関するデザインは素晴らしかった
ブラック労働だったかもしんないけど国立競技場も
ザハの競技場は個人的には出来たものを見てみたかったけどね フィリップ・ワイズベッカー「オリンピックスタジアム
舐めてるのかよ
現代美術家なんて一般的に知らないんだからこう手抜きされてはw
ホンマタカシなんて撮り溜めたボツの中から持ってきたような写真じゃん
五輪もスポーツも何も関係ない
高橋陽一
高橋留美子
高橋美由紀
辺りでヨーロッパ圏に媚びを売って欲しい
鳥山に描いてほしいけどこういうイベントの描かないイメージ
>>341
えてしてそういうものらしいよ。こういうのって。
愛・地球博の演出をプレゼンした原研哉さんが著書で暴露してた。
最初の高尚なコンセプトとかがどんどん変わっていくんだってw
そんで最後はゴテゴテになってデザイナーの意図から完全に離脱していくw
リオの閉会式の東京五輪のパフォーマンスが
一番良かったなんてオチになるかもねw 寺田克也、大友克洋、貞本義行、天野喜孝、大河原邦夫、正子公也
ジョジョ、男塾、義風堂々
この辺りみんな同じ一人の漫画家が描いてるんかと思ったら違うのね
>>373
>>374
こいつらこれで結構なカネもらってんだぞ
誠実さの欠けらも持ち合わせてないカス共 松本光司
一番欧米人が喜びそうな大友と鳥山とナルトの人だけで
ガチで時間かけてなにかをつくってもらえばよかったのでは?
有名な漫画家で1種目づつ描いたほうが
日本っぽいのに
あさドラ!って漫画よんでも、浦沢って、なんかからっぽになったよな。適当に書いてるのかしらんが。
1964年のポスターの方が完成度高いな
なんか、それ見て課題出された学生が作った見たい
こんなんに金使うくらいならオリンピックやるよって書いて貼っといて
それこそ、こういうのって日本人庶民の得意芸でしょw
これからが本番ってこと。これらのサンプルを参考にしつつ
日本人全員がツイッターに非公式ポスターをお披露目すればいいだけの話。
おそらくそっちの方が見ごたえがありそう。毎日が日曜日系のアーティストとか
有名になるチャンス。
>>378
利権に群がる凡人がどんどん増えてくるんだろ
基本的なセンスが無いから崩れるのは早い >>348
今はいくらでも誰でも発表できるでしょ。よければ無名でも注目される。
こういうのは、お金儲けの上手い人が選ばれてるだけ。 >>384
>>385
漫画とかは漫画好きな人らで勝手にやってろってw
漫画は所詮漫画だよ?いい大人でしょ?キミら >>386
でも相変わらず、なにか予言めいたことするよな、いつも。
伊勢湾台風と東京五輪をモチーフにした作品を発表した年に
戦後史上最強台風が東京を襲った。 最悪だろ、55年前のポスターは人間が前面に出たがいつもながら子供騙ししか推せない時点で日本人の劣化をアピールしてるようなもんだ
こんなかなら荒木のが一番好きだな
祝祭っぽさがある
ジョジョは人間賛歌がテーマみたいなもんだから、荒木先生パラリンピックにはぴったり
>>384
欧米人wが喜ぶwてのもどうかと思うけど
欧米人wが震えるようなのを作って欲しいなーとか思わんの? >>384
鳥山、岸本、尾田、冨樫、荒木もルーブルで個展開いてたし
男性陣はジャンプ系に偏るな
高橋留美子
武内直子
池田理代子
女性はあと誰だろ 前の東京オリンピックのポスターデザインを超えていない
パラリンピック仕切ってる背後の人間関係が
よくわかるメンツ
浦沢はまあ手を抜いておいしい仕事の味おぼえちゃって
そういや不倫してたなw
>>394
あーなんかそういうのあるかもね
村上春樹とかもそっちの能力はあるように思う
どっちもあんまり好きではないけど >>341
エンブレムもあの桜ので良かったもんね
開会式もリオ五輪の次回都市紹介パフォのが良かったってなりそう 浦沢もモンスターがHBOでドラマになってれば
世界的有名人だったけど、企画がポシャったからな
>>409
桜のエンブレム良かったよね
あれ埋れさしとくにはもったいない あまり金をかけるなよ
小学生とか中学生に書いてもらうようにしてさ
>>411
もし企画がポシャらなかったら今頃フロシキという日本語が世界の共通語になってたと思う
あれの畳み方は20世紀少年より酷い 荒木のは石仮面、キラークイーン、エアロスミス、GEとか細部でファンがうれしいやつ
これは鳥山明とか宮崎駿に断られたって言ってるのと同じ人選
荒木飛呂彦先生の作品をすぐさまスマホのロック画面にした。
前にもジョジョの画を待ち受けにした事もあったけどこの感じ好きだ。
ロック画面もホーム画面も自分の娘の写真だったけど、ロック画面はしばらくこれだな。
寧ろ嘘偽りが好きな今の日本人らしいかもな、妄想の中でしか生きられない
>>406
そうそう村上春樹と浦沢直樹ってなんか似てる。あと新海誠も似てる。
なんか予言めいてる。 >>410
山岸涼子って漫画の絵は下手くそというか手抜きだけど
扉絵とか表紙の絵は神がかってるよな 荒木先生のは素晴らしいな
オリンピック(パラリンピック)、日本開催ってのがはっきり表現されているし、
オリンピック見たいと思わせるメッセージ性もある。
あと、先生が日本の為に本気で描いた感も伝わってくる。
自己満足アートしてる奴は課題クリアすらしてないので0点です。
>>413
あーいうの一番嫌い。
実際は親が描いてたりするし。 >>419
パヤオはこういう分野は畑違いかな。
鳥山明はこっちが本職だけど。 >>428
万引き家族の系統の人たちが背後にいそう パヤオは、脱原発、脱五輪でしょ
グレタちゃんと相性良さそう
なんか2/3くらい訳分からん
子供の写真が特に分からん
競技用の義足カッコいいと思ってたんで荒木のポスターがいいな
サムネの段階で色使いが華やかさと爽快感あって目を引いた
こんだけ雁首並べさせてJOCは何がやりたいんだよ
最高の一枚でええやろが
そんだけの実力者見つけるのも大変だろうけどさ
荒木のはいいな
黄金比入ってるおかげで角度つけて見ると右の人に躍動感が出てくる
富士山の色もいいしまぁ金メダル意識してるんだろうけど
>>426
漫画も絵は冨樫までは手を抜かないし
話作りは凄く上手いと思う 浦沢はとっとと絶筆すべきだ。
何から何まで思いつきでテキトー。
蜷川の悪口を書こうと思ったら、マシなほうだったから・・・
って人多そう。
ガキの写真と猫と陸スタの落書は金返せ。
工藤静香のほうがマシ。
浦沢さんは自動書記なんじゃねぇの
御筆先みたいなさw
浦沢先生には柔が一本背負いしているところを描いて欲しかったな。
尾田がいなくて安心したわ。
東京オリンピック、ドーンみたいなセンスのかけらも無い絵しか描けんだろうし。
>>446
柔道で日本をマウントしたい柔道大国フランスは
浦沢直樹人気の国なのに
なぜかyawara!だけはフランスでアニメテレビ放送しないんだそうな。。。
日本人が一番みたいなのは放送できないんだろうね。 >>445
311も予言してた
20世紀少年でほのめかしてる描写が話題になってたよね >>1
>フィリップ・ワイズベッカー「オリンピックスタジアム」
新国立ディスっていて草 パラリンピックのポスターなら山口貴由先生に依頼すべきだよ
>>16
それを大人になっても続けてることがもう凄いと思うんだ 荒木センセのは前の選手の腰や義足の金具にザ・ワールド、
空にエアロスミス
もう1人のの選手の髪留めに石仮面、GE、リストバンドにキラークイーン
>>19
あれも唯一無二の才能だわ
原画欲しいもん アーティスト絞ることできないのかなあ、責任取るのが嫌なのかな
悪いけど、こんなん貼るんだ
やめて欲しい
税金垂れ流し
蜷川みかってこういう感じなのか
色鮮やかな花だけかと思ってたわ
@
ニュース23で今年注目のアスリート第1位羽生くんだった街頭インタビューにて。
総じて学生の課題レベルだな
もっと他に人材居るだろ。。
だいたいなんだよ蜷川って。。
浦沢のやつが叩かれる意味が分からん
選手の心情が表れてていいと思うんだけど
>>455
義足ランナーは健常者の記録を破れるか?
できる!できるのだ! 大友のAKIRAというか金田のバイクのポスターが見たかった。
>>465
ここでは酷評みたいだけど俺も浦沢直樹のが一番分かりやすくて好きだわ
関係ないけどそろそろまた漫勉やって欲しいわ こういうところに七光りの芸術家を出すのは本当に腐ってると思う
自分を理解してくれる人の中だけでやっててくれ。公共の場に作品を露出しないでほしい
>>465
つづく!ってあるし期待したいね。
猪熊柔をちょっと見たい。 荒木先生、いわて国体の時は手抜いたなって思っちゃうくらいパラ五輪のポスターかっこいいね
>>457
国際イベントでエアロスミスだのキラークイーンだの恥ずかしすぎるからやめて 名前見ずに画像だけバーっと見たが
半分以上やっつけやん 真剣にやれよ
大友宇多田再コラボはまだ発表してないのか
引っ張るね〜
>>1
うーん、荒木さん以外どうなん?テーマに沿った絵を描くんやで?好きな絵描いて発表する場やないんやで? 私の作品がこんなところに並べられて恥ずかしい、、、って思う人いるよな。胸張って並べてたとしたら恐ろしいわ
>>437
うん、東京の子供はびっくりした。そういう狙いなんだろうけど パクってもパクらなくても作品のほどは変わらないが
パクったというセンセーションでしか話題にあがれないのが昨今のお絵描きなんだろうw
お祭りというのもあるんだろうけど、こんなに必要なの?
会場で労働する人と同じで、これも全部無料奉仕なの?
もうこれでいいよ
>>16
いちおう芸術にはロジックがあるってことになってる。
感覚で描いても、あとから誰かがロジックをつけて共感を広めてくれるものが芸術。
ガキの落書きは、基本的に親しか評価しない。
逆によくかけてるガキの落書きは
誰かがロジックをつけてくれて芸術的な評価を受け
張り出される。(金賞とかなんとか賞ってのをもらってるガキいたろ?)
ガキの落書きはだから芸術ではないという考え方は間違っている。 パクったとされる作品が
もしパクリじゃなかったらそうも傑作かといったら
そうでもないだけなところ
パクリと騒がれることでとりあえずの話題にはなれるんだろうw
何故普通に鳥山明と大友克洋に頼めない?
今ご存命で世界的に有名な日本人イラストレーターなんてこの2人しか居ないだろ
糞して紙が無い時、これらの作品が手元にあったら迷わずワイズペッカーので拭くわ
荒木は世界史や宗教にも詳しいからまだわかるが
他の奴らはセンスのかけらもないなw
現代アート、ヤバい。何のポスターか分かりゃしない。自己満足か。
漫画家2人のぐらいしか評価できない。
>>507
それ言っちゃったら障害児の描く絵を誰も否定出来なくなるよw 5部ナレフ居ないのな
鳥山ならキャラメルマンとかメカを設計する未来悟飯見たかった
なんでこんな習字コンクールが入っとんねんって人の名前でぐぐってWikipedia見たら
あっ、ってなって触れないことにした
一枚選ぶなら荒木か。
ちゃんと対象を描いてて分かりやすいし躍動感があって鮮やかで日本っぽくて。
鳥山明に今これを描かせたら大昔で言うところの葛飾北斎が描いてる様なもんだろ
何故選ぶ奴らはこれが出来ない?
鳥山明が人気じゃなくてドラゴンボール人気
そこわかってねえな
>>1
3つ目は精神が病んでいった画家の絵にそっくり。
スタジアムの絵には1円の価値も無い。 鳥山明は全盛期ならともかく今は良い絵を描けなくなってる。悲しいけど。
鳥山明に四年間時間与えた作品が見たいわ
政府は無能だな
時間をかければクロノ・トリガーみたいなイラストも描けるだろうに
鳥山明はパソコンペンタブに移行したから確かに昔みたいに描けないけど
別に絵はどうでもよくて鳥山明自身が描く事に意義があるんだよ
因みに鳥山明の全盛期はドラゴンボールじゃなくてアラレちゃんな
>>522
それは違う
DB初期のカラーイラストの美しさが最盛期だ
アニメ初代endingに使われてるようなの これ半分以上がオリンピック興味ないってかむしろ反対してそうな人たちが描いてるな
>>523
いやいや緩い温いよ
やっぱりアラレちゃんになるんだよ
ごめんね
ドラクエも1、2だしさ 外人はアニメ>>漫画だからな
漫画の大御所出してもしらねえだろよw
この子サッカーフランス代表にも選ばれてるけどアイコンは黒子のバスケだよな?wスラダン世代だから全然分からなかったけど 一行目、蜷川美花さんら??はぁ??
一番の小物だろ
代表でこいつの名前使うなよwwww
バッカじゃねーの??
こういうのやるのなら、せめて統一コンセプトなり作れよ
バラバラで意味が分からん
>>525
確かに初期の絵柄はリアルな描写も上手くて凄く良いけど
バランスが良いのはクロノトリガーのあたりじゃねーかなぁあの辺りの絵は本当にかっこよくて圧倒される
まだアラレちゃんの頃は辿りついてない感じがするけど なんやこれ
>>530
ガチャゲーかよw
絵師違ってもコンセプトは統一させる感じか
まあそっちの方がいいけどね ワイズベッカーは素朴な捉え方の中に危い造形バランス成立させてるみたいなデザイナーなんだろうけど、
本当に何これ?
>>525
俺もドラクエ1、2のパッケージはとても魅力的だと思うけどさ
>ドラゴンクエストシリーズは、1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする
>ドラゴンボール(『週刊少年ジャンプ』1984年51号 -
既にDB時代では?
俺の勝ちっていうことで >>531
言ってる事はわかるよ、俺もクロのトリガーやってたし
まあ年代環境もあるのかと思えるよ
俺なんか、ジャンプ流で鳥山明が描いてるの見てると大して上手くないなあとか思うわw
それは俺の価値観が上がってるんだろうなあ
でもアラレちゃん見ると下手とは思わない味のある絵なんだよなあ >荒木飛呂彦「神奈川沖浪裏上空」
素晴らしい^^
やっぱり他の連中よりもレベルが一段上だ
浦沢はパイナップルアーミーが一番面白かったんだけど、なんでああなった?ってwiki見てみたらパイナップルアーミーは原作者が別人なのね >>536
残念それは違う
1986年発売なんだかそのずっと前にキャラクター描かされてるんだよw
その辺はマンガドラゴンクエストへの道によく載ってる 金澤さんってダウン症みたいだけど、いい字書くな
ダウン症って知的障害は特にないパターンもあるの?
>>540
商品パッケージを2年も前に?w 無理があるな
俺が言ってるのは最初からカラーイラストの上手さだぞ
諦めたまえ、年数調べずにレスして間違えたんだろ? >>539
エアロスミス跳んでるし、もしかしてナランチャとDIO?
2人ともなんで脚切断されとんねん(´・ω・`) >>539
これよく見ると奥で集中豪雨起きてるよね…
ウェザーリポートっぽいというか
しかし悪い予言にならなきゃいいな
東京五輪の時に集中豪雨災害が起きやしないかと 画像見てポスターの絵は貼ってないのか…と思ったらこれがポスターの絵なのか
わからん
>>545
絵をドットに組み込まなきゃいけないんだから
そりやキャラクターイラストは先にやっておくよ >>1
前の東京オリンピックのがシンプルで分かりやすくて良かったな 競技場をデフォルメした絵にギョッとした。
また大災害でも起こってゼロに戻りそうで。
こんなのが街中に貼られてワクワクするか?完全に失敗だろ
うまい下手とか好みかどうか以前に
五輪のポスターとしてこれらの作家選んだやつと
仕上がり見てこれで行こうと決定したアホのせいだろうけどな
大友克洋に頼めよ粉砕中止だ中止
で、前回のやつみたいな代表的なポスターはどれになるの?
パラリンピックのポスターに荒木は良い人選だな
ジョセフは義手だし7部ジョニィとか5部ポルナレフとか車椅子だけどパワフルな世界観
仗助やジョルノみたいなヒーラーが登場したら欠損する奴が続出したけどな
名前知らんけど高齢の影絵作家の人に頼んで欲しかった
荒木しかまともなのなくね?
こんなのに何千万もつかってるんだろ?
ランナーも芸能人ばっかりだし
芸能とスポーツと政治の闇の集大成やな
全部ダメだな
もうちょっとちゃんとお願いしたほうがいいよ
各種目に振り分けたらよかったのに
抽象的過ぎる
>>410
萩尾先生は児童ポルノ関連で国連から睨まれているってマジなのかな >>14
画太郎ババア「オメーの頼みなんて聞くかバァーーカ!」 >>65
この手の暗すぎるやつマジ要らんわ
パラ舐めてんのか? ワイズベッカーって奴も何で便器なんか描いてるんだよ
パラ舐めてんのか!?
>>564
亀倉雄策オマージュで東京五輪64のスタートシーンを描いた作品ならある >>539
オリンピックの公式ポスターで自キャラ描くとかチープな感じ
オリジナルで描いてほしかった 海外でも出来る写真家やグラフィック
デザイナーじゃ面白みがない
漫画家アニメーターに描かせる余興が
欲しかった
前回の亀倉雄策の感動的なデザインに比べたら
今回しょぼいなw
電通の新しい広告キャンペーンみたい
浦沢先生はこんなのしか描く気がないならなぜ引き受けたのか
はっきり言って一番恥かしい内容
荒木が断トツ
あと山口晃とGOO CHOKI PAR
他はクズ
フィリップ・ワイズベッカーとかいうの適当すぎるだろ
こいつこんなんでも金貰ってんだろ
まじ舐めてんな
蜷川のはオーバーザレインボーのパクリか
ダメな奴だ
こんなんじゃ
散漫な印象しか残らないって
わかんないかなぁ。
全員がちょっと外したの書いたらみんな外れてましたみたいな
>>54
浦沢なんて不倫野郎を起用することに問題を感じる 子供のやつ何だかなぁって感じだけどピカチュウのお尻の存在感でなんとか許して
ラウドネスでいいじゃん。
ホンマタカシのはホンマにクソやな・・
こんなに税金かけんなや・・・
佐藤卓のもホンマにクソやな・・・
説明臭さが抜けておらず
デザインとして昇華されていない
こんなのに税金かけんなや・・・
>>603
長野五輪の時は500日前からカウントダウンTシャツを作って(100日ごとにデザイナーが変わる)毎日オークションしてたから、それに比べると遅すぎ。
余談だけどアメリカNBCなんか局名の透かしに五輪マークが出てるのに権利関係か東京の局は出してないし。 亀倉雄策の突出した才能を改めて感じる
今の連中が束になっても全く勝負にならない
不倫ゴミ野郎に税金使うなよ!
晩年のポルナレフとシルバーチャリオッツでも良かったかもよ荒木さん
翔は人の名前みたいだからダメ
白鵬翔だし
翔け ならそういう問題は無かったのに
>>604
この人パワハラで事務所のデザイナーから訴えられてたな
おいしい牛乳やにほんごであそぼのディレクターやってるんだが >>613
みんな未来のためのやる気にみなぎっていた
今は国力低下した上に電通様のお仕事で想像力の質も落ちていった 今どきのデザイナーや絵描きや写真家たちって、虫みたいなツラした奴らばっかだな。
時代的な流行りなんかな。
マガジンハウス社の雑誌とかによく出てくるようなツラというか
休憩時間に2,3分で描いたようなこれはなんだ? >>618
パースを意図的に狂わせている点が、新鮮というよりは鼻につくようになった。
子供が無心に描いてこうなったのではなく、ジイさんが意図的にやってることを思うと、ちょっとあざといと言えばあざとい。 鈴木英人とかペーター佐藤とか湯村輝彦とかで良かったのに
車椅子バスケの漫画書いてるから適任だと思うけど井上雄彦はダメなのか?
ホンマタカシ「東京の子供」
これは 鳥山明ってああ見えて厳しいよ
手塚賞の選考評なんて辛辣だもんなあw
俺がこんなバカ達と一緒にやれるかって思ってそう
>>169
誰でもわかる打たれるものがあるよね
まじでこういうのでいいんだよ
なに東京の子供って?
なにもわからんわ 毎年母がやってる粘土教室の展示会ポスター素人なりに力入れて作ってるんだが、デザインってこんなんでいいんだなw
特にファンでも無いんだが、荒木先生のが断トツだわ
全部の一覧で見ても浮き上がるように目を引く
パラリンピック開催中はこのポスターだけ貼りまくっとけばいいよw
なんか佐野さんみたいのばっかりでポスターなんていらないとすらおもうんだけと
>>64
なんでここに描かせないのかマジで謎
井上と高橋には描いてもらうべき >>624
もしかしたら描いているからダメっていうのはあるかもね
作品の宣伝に繋がってしまうし なんか言うたろ思ったが概ねキライな人もいないしいいの多かったわ
>>64 >>637
向こうから断られたとか考えられないのか
浦沢手抜きとか言うてる人もいるが
プロだってお題言われてサッと1Pとか楽な仕事でもないんだぜ
素人はちょいちょいって適当い描いてよとか平気で言うが 浦沢はアシスタントにテキトーにやらせたやっつけ仕事みたい
>>289
分かり易く日本の漫画家として描いた感じがあって良いと思うけどなあ
手抜きっぽいけどw 日本のオリジナリティを出すならもっとアニメ絵的なポップさに寄せたのも見たかったな。村上隆はイヤだけど。
蜷川に仕事回すのは辞めとけ
ピエールや沢尻の教訓を活かせ
>>428
昭和っぽい子どもだけど背景がピカチュウの遊具(?)だしオリンピック感がない。
こういう時にセンスのあるなしがわかるな。
荒木飛呂彦はいままでの積み重ねが出てる。
いいね。 さすがに蜷川は花使ってとりあえずカラフルにしとけみたいな作品は出さなかったか
所々病んでるような絵があるけど、どこがオリンピックなんだ?
あと東京の子供が前回のオリンピックの頃の子供みたい
目的が分からない
五輪を盛り上げたいならロゴマークとキャラクターが一番効果的なわけで
アイドルヲタクのアキバ族で整形イケメンのヒルズ族G「麻生太郎の後援者でソフトバンク・サイバーエージェン
ト・カドカワ御用達のヤフーアメーバニコニコイーストコリアニュース速報+記者で創価学会員で日本共産党員
でプロレスリング豚でオオズモウ豚でヤキウ豚の在日・帰化韓国・朝鮮塵かばほ〜るが立てたヤフーアメーバ
ニコニコザイニチイーストジョセオンニュースのソースでスレ立てしたスレッドをソフトバンク&サイバーエージェ
ント&カドカワイズムザイニチイーストジョセオンスポーツエンターテインメントワイドショースレッドとして認定す
る。ドワンゴ代表取締役社長 夏野剛」
https://www.asahi.com/articles/ASN1653B0N16UTIL01S.html 銭湯絵師とサノケンさんのコラボが一番盛り上がっただろうな。
音楽は佐村河内さんで、MCはショーンK氏。
西原理恵子、福本伸行、しりあがり寿、小林よしのり、どおくまん、東風孝広、辺りに描かせればインパクト大ww
サイバラは実は上手いけどね。
>>539
長年絵で飯を食ってきた日本人しか描かない絵という点がすごく良いと思う
マンガ的なやり過ぎ表現でありながらアート的だし
マンガはアレだけどイラストはまだまだいけるね
他のはなあ…
鑑賞の仕方を説明してもらわないとつまてのが多い
エンブレムのは良いけど すげー近所だから観に行く!
と思ったら荒木飛呂彦以外よく分からん
エンブレムのデッサンみたいなのはカッコいいから額に入れて部屋に飾りたいけど
浦沢直樹はなんだよあれ、描く気ないなら断れよ
>>654
ホントこれ
それが自分含む芸術のなんたるかなんてシラネな一般人の素直な感想だよな >>665
サイバラはこういう仕事は普通に得意だな 蜷川とか、本気で自分に才能あると思ってんのかな? 心の底から、自信満々?
それとも、他の仕事するよりも、写真とか撮ってた方が七光とかで美味しい思いできるし、コミュ力勝負で上手くやってけば良いか、なのか?
どんな心境なんだろ?と思ってしまう。
3月にポスターが販売されるんだってね。
荒木のが欲しい
個人的には荒木だな
次点がエンブレム
あとは凝りすぎて?五輪て感じしない
1番いいのは東京五輪のやつだけど
素直に競技してる姿を撮ったり描いたりしちゃいかんのか
俺も荒木のはポスター欲しい
前回のポスターも復刻販売してくれんかな
荒木作品を見たパラ関係のひとのリアクションを知りたい
ギャラは皆同じ?
浦沢は自分の作品を恥じろww 手抜きすぎ!
大友だとどんな作品になったか見てみたかったな…
どうせヤワラみたいの描いてんだろw
と思ったらもっとひどかった
せめて最後のコマ
片方、短距離走用の義足とかにしろよ
すべてのコマが無味無臭すぎる
荒木の方がワクワク感がある
浦沢のはなんか足りない
こういうので抽象画に逃げる人ってマジでなんなん
自己満過ぎるだろ
>>79
あの頃はこんな大物になるとは思わなかったよね リオや北京のポスターなんて知らないし好きにやればいいよ
野老(ところ)さんのだけでいいのに
野老(ところ)さんはただものではない
文化祭の美術部展示みたい
ずば抜けて上手い子2人ぐらいのやつ
韓国人の方がよほどセンスいい >>699
非難する人がいるとやめなきゃいけないわけ? 蜷川のは、なんかリースポジのカタログに入ってそうな作品だな。
浦沢は所詮秀才タイプという感じだな。
発注した人が悪いんだけど。
最初から漫画のキャラをマスコットにしたらええねん
悟空とか矢吹とか桜木とかドカベンとかさオールスターで
開催する前から大成功確定
動いてる荒木飛呂彦先生、久しぶりに見たけど
さらに若返ってないか…
これだけ節操もなく色んな人に描いてもらう為に金使ったのかよ
エンブレムデザインした野老と言う人のポスターだけでいいやんけ