香取&草なぎ「笑ってはいけない」出演「うれしかった。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”って」
「新しい地図」として活動する草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が5日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に出演。昨年大みそかに出演した日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」について感想を語った。
2人は稲垣吾郎(46)とともにサプライズ出演。草なぎは序盤の恒例“バス”企画で「全裸監督」の村西とおる監督に扮してパンツ一丁でカメラを持って登場。「ダウンタウン」浜田雅功(56)松本人志(56)らの笑いを誘った。
香取は生徒指導役の教師に扮して登場。短髪のカツラをかぶり、超ミニスカートの衣装、さらにハーモニカを丸ごと口の中に入れて吹くなど体を張って笑いをとった。
ラジオでは草なぎが「ご覧になってくれましたか?いやあ緊張しましたね。久しぶりに」とコメント。「ブリーフ一丁で、ぶっ込みましたね。久しぶりの地上波ですし、やるからにはね。やっぱりダウンタウンさんですから、レジェンドじゃないですか。そこに行くってことは、ひと肌脱ごうと」と振り返った。
香取も「僕は教育指導の先生役でミニスカートでパンツ見えちゃうという。でも、やっぱりうれしかったね。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”ってね。そういう思いもあるけど、そんな気持ちを押し殺さないとダメだったよね。(笑いの刺客の)状況だったから」とダウンタウンとの共演を喜びつつも、笑いの刺客の仕事に徹したと述べた。
草なぎは「本当に凄かったよね。たくさん芸人さんがいて、カメラの台数も。本当に一大イベントなんだなと思った」と語ると、香取も「本当にうれしかったよね」と応じた。
「(出演中は)バカなことをしていたけど、少しジーンとしてたんだよね」と草なぎ。香取も「少しどころじゃないよ」と反応すると、草なぎは「演者だけでなく、スタッフの方も凄いなあと思った。いい思い出になりました」と喜んだ。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/05/kiji/20200105s00041000367000c.html 落ち目のアイドルにみじめなカッコをさせて笑えるのは人間性が下劣なやつだけだよ
その前に充電見たからかもしれないが
出川に対する態度とダウンタウンに対する態度が露骨に違うのが気になった
吾郎ちゃんのイチモツ勃起が一番びっくりした。
歌もだけど。
芸スポのスレ一覧で見るスレタイしか知らんけど、マスコミにはキムタクよりこの3人の方が好かれてない?
キムタクっていつも何かしら叩き記事が立ってるイメージ
>>13
だから「笑ってはいけない」って書いてあるだろ
バカなのかおまえ 木村の名前は本当に出さないのなこの人たち
中居の話は凄いする よく分からん
ジャニーは三人に悪意持ってなくて悪いのはメリーみたいなことか言われてたが死んだ途端これかいな
この番組は笑いの流れがぶつ切りになるからあまり好きではないんだよね
ジャニーズ的にはどうなんやろ
この3人がテレビ出ちまうと後に続くやつが出てくんじゃないの
スマスマも結構バカバカしいコントいっぱいやってきてたけど下ネタだけはやらなかったんだよ
それがSMAPの笑いの品性だと思ってたんだけどね…
芸能界生き残っていく為になりふり構わずなんでもやる根性は認めるけどやはり情けないとは思うね
言うてアベマでもそれなりの芸能人と絡みまくってない?
>>27
正月の充電旅で香取がキムタクの真似してたぞ
ドラマも見てるって言ってた >>29
見下すも何も3人とも一応YouTuberだよ >>34
だいたいのネタがじつはすべってるよね?
松本が笑うからなんとなくつられて笑っちゃうけど
特に方正のビンタなんてもう全然笑えなくなった 一見ぶっちゃけてるように見えて
木村には一切触れないのが怖い
どうせなら
松本がやってクッソ叩かれた
やすしくんの最終回をやればウケたのにw
松本の「もっと普通(のシチュエーション)で会いたかった」という素のコメントが
やけに悲痛に感じたw
別に笑いの刺客をやるのはいいけど、あそこまでやる必要あったのかなと。
稲垣くらいがちょうどいいよ。あれ以上やると面白さより寒さが勝ってしまう。
ああいう格好をしても遠慮なく笑ってもらえる人は、やっぱりそういう才能を持っている人だし、
人には分相応というものがあると思う。
香取のあのネタはやりこなすのはキツかったろう。松本みたいには難しい
>>31
公取に圧力かけるなと注意されたからでしょ いいよ、あれだけ弾けたら頑張りを評価したい。
あれだけ体張ってるの見たら批判は野暮だわ
だいたい草なぎはパンイチじゃなくて全裸でちんぐり返しだろ?鉄板は
稲垣吾郎の歌が意外とイケててビックリした。
SMAPの頃はもっと下手くそだったのに。
>>35
スマスマや他でも下ネタ全然やってたの知らないんだね 改めて()の年齢見たらおっさんだったことを気づかされた
>>62
流石にプロのお笑い芸人の歌唱力には負けたけど
一応SMAPでは一番歌えてたんだよね
カラオケ100点企画とかに挑戦したりしたし >>63
スマスマなんてそこまで人気ある番組じゃなかっただろ
俺もたまに見てたけど、スマップが料理作るコーナーで見たいゲストが来た時くらいだわ 草なぎつまんなかったな…
出オチなのに引っ張りすぎ
まあバスは他の人も厳しいから難しいんだろうけど
香取と稲垣はギリかな
もうちょっと徹底した芝居して欲しかったなあ
普通に喋っちゃっててはしゃいでる感じ丸出しで 笑ってはいけないの雰囲気崩してた
>>14
全然わからなかった
新しい地図に夢中なんだね >>41
俺も一緒
稲垣&どぶろっくは良かった、草gは小峠いないとヤバかったレベル
香取も芸人と絡ませれば良かったのに ゴローちゃんが一番面白かったな
事故さえなければこの人はずっと人気者だったはず
>>14
出川さんに対する親密度だと思ったけどな。
充電の方が自然で面白かった >>65
香取はガタイがいいから
あのようなシュールなネタをやってもさほど寒々しくない
あれを別の小柄な痩せた人がやったら貧相で見られないはず >>80
草gと香取は SMAP時代 共演してるからなー >>79
おまえに笑ってしまったわ
どこに着眼してるんや >>73
なんかね
みんなへらへらしてた
徹してなかったよな 稲垣の完成度は高かった、ちょっと見直した
草gは本人も触れているが喜びが滲み出ているのが少し残念だった
香取はネタ自体が難しかった
まとめると天海祐希が最高だった
新しい地図はKAT-TUNに
木村くんはTOKIOに入ればいいな
嵐は…
>>24
どぶろっくの大きなイチモツを下さいネタを吾郎ちゃをんも歌った後、吾郎ちゃんのイチモツがズボンの中からムクムクデカくなるネタをやった。 >>92
香取「歌番組に出れるのが当たり前だと思ってました」
タレがタレならヲタもヲタだな 水野に乗っかられた武田が勃起してたのがいちばん笑った
羨ましい
140 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/12/26(木) 22:33:01.54 ID:EHPCuOMu0
ジャニーズの圧力てこういうのだよね
1991年SMAPデビュー
『Can't Stop!! -LOVING-』15万 週間2位 年間100位圏外
紅白初出場
第22回日本歌謡大賞 優秀放送音楽新人賞
第29回ゴールデン・アロー賞 最優秀新人賞
1992年
「雪が降ってきた」19.1万 週間7位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
1993年
「$10」31.7万 週間5位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
12月20日『週刊文春WOMAN』
香取インタビュー
「例えば、昔は新曲をリリースすると、歌番組に出ることが当たり前で、“えー、どれとどれに出るの?”って出られることの有り難みを全くわかっていなかった。」
>>89
草なぎ→神木→天海祐希
の流れがよかった
互いに向かい合ってギャグをやれって、天海祐希ドSすぎて素晴らしい 吾郎ちゃん歌えるんだなって感心した。面白くはなかったけど。
>>89
あの役封印とか聞いたけど 役作りどうしたんだろうな >>71
スマスマは下ネタだけはやらなかったんだよって知ってる風に言ったのはなんだったのか >>97
SMAPデビュー時は歌番組だけだったね
今はゴールデンバラエティからドラマからゴリ押しできてるね >>42
自分もほとんど笑う所無かったけど、方正は牛乳2本目飲んでる所は面白かった。 吉本の中核と言ってもいいダウンタウンと共演できたのは良かったんじゃねえの?
最初のアベマの特番なんて吉本芸人は一切出なかったし
数年前まで当たり前にそういう現場にいたのに今やそれに感動するくらい環境が変わってしまってるんだよな
あれだけの地位があったのに事務所やスタッフのに力でここまで落ちるってやっぱタレントの人気って本人じゃなくて周りが作ってるんだよな
>>103
普通にテレビ出てたよ
香取の密着番組とかもやってたし
話題にならないから知らなかっただけで 松ちゃんの番組の視聴率に少なからず貢献したなと思う
ゴローちゃん、良かったね!
録画してあるけどまだ見ていない。多分見ないで消すだろう。
>>112
テレビに出てないけど、集客力はあるんじゃないかな >>98
天海ドS過ぎって天海が構成考えて天海がアクションしてると思ってるのかw >>10
あれが通常営業じゃない?
それでいいんだよw 下ネタに頼り出したら終わりだよ
しかも数年前まで裏の紅白でトリだったのに
裸だのパンツだのイチモツって情けなくないのか
キムタクはまだ映画、スペシャルドラマで年始奮闘してたけど
>>112
吾郎が5時夢に出てスタッフの動きとか全てがキー局と全然違う、、、ってドン引き落胆してたのが全てだわ
散々甘やかされてきたんやろ こんなことやるなよwって思ったけど
スマスマでコントやってたもんな
草gはぷっすまで体張ったりしてたし
啖呵きってこれからはネットとか言ってたのに地上波がいいですってダサいわ
>>79
香取のはそもそも松本のもとネタ知らんと意味わからんしそれ自体微妙なやつだしなw
なんであれをチョイスしたのか スマップブランド消えたら、ただの木偶の坊だなこの3人
>>121
キムタクだって事務所の力がなけりゃ草なぎたちと同じ体たらくだったかと >>103
え、出てたけど
ちょくちょく出てるくせに出てない雰囲気出して干されてる商法してるだけさ
ほんとに干すというのは能年みたいな人のことを言う
あっちは番組ロケ中に後ろにちらっと映ってる能年のポスターにさえモザイク入れる徹底ぶり >>121
もう終わってるから開き直ったんだよ
正攻法で地上波に戻るのは無理だから、一種の賭けだよ >>128
今までジャニーズにキムタクほどのスターは出てないんだからもう事務所の力超えてるだろ 全裸とかSMAP騒動とか
過去のゴシップネタを切り売りして生きていくのかな
それ以外にこいつらになんの特徴もないもんな
稲垣が一番面白かったけど膨らますのはやり過ぎだったかも
この開き直りが吉とでるか凶とでるかだね
地上波の仕事が増えるかもしれないし、汚れまで落ちたと見なされて余計敬遠されるかもしれないし
なんかこの三人を見てると可愛そうになってくる
もう芸能界離れて静かに暮らせばいいのに・・・
今年は紅白の裏で年末番組をやってるかもな。
なんだかんだ視聴率取れるし。
今はnhkと日テレだけ定番があるけど、他は無いし
>>140
やってただろ
スマスマ見ないで言ってるの? >>107
歌番組はね
バラエティとドラマはSMAPの力で切り開けたね こういうSMAPを見たかったわけじゃないんだけど…
正直落ちぶれて痛々しい感ハンパない
トシちゃんや諸星和己みたいな腫れ物扱いされてるの観るの辛い
>>144
だからそれもジャニーさんだっての
なんで新人アイドルが単独で会社無視して勝手に新事業推し進められるのよ
アホかと >>140
スターとしてやるのと落ちぶれて足元見られてやるのとでは違うのよ
完全に足元見られて下ネタと自虐で台本書かれてたじゃん
知名度だけはあるからいいように利用されてんのよ
それなのに嬉しさが隠しきれないぐらい大喜びでさ 別にブランドイメージが壊れた感じはないけど、この3人てもともとバラエティー班ぽかったじゃん、逆にキムタクの皆が笑ってるとこの真顔の方が怖いわ
>>1
>草なぎは「本当に凄かったよね。たくさん芸人さんがいて、カメラの台数も。本当に一大イベントなんだなと思った」と語ると、香取も「本当にうれしかったよね」と応じた。
みじめすぎる
数年前までそんなのは当たり前だったろうに ***
新しい地図関連の記事がでると
必ずジャニーズネット関係者と思われても仕方がないほどの執拗な叩きが連投されます
毎回必ずです
特に香取慎吾に関しては過剰な叩きが散見されます
掲示板の皆様は惑わさず公平で自由な意見交換をしていただけたらと存じます
abemaで今田とも絡んでたから吉本との関係が変わったんだろ
にしても今田つまんなくなったな
昔は3人目のダウンタウンて感じだったのにアレじゃ東野にもう勝てないな
キムタクの素晴らしいドラマ見てやっぱ香取と稲垣はいなくなって良かったと思う
新しい地図のドラマ見たいけどなー特に草g、なんで出れないんだろ?
おっさんおばさんばかりですごい高齢化を感じる番組だわ
次はダウンタウンなうがいいだろうな
で坂上がいらないいらない言われるという
>>155
案外香取叩いてるのって草なぎや稲垣のオタかもよ
今オタ内で香取オタVS稲垣草なぎオタで分裂し始めてるし >>162
そうか?
むしろ今までジャニーズのおかげで出てただけじゃないの >>154
笑ってはいけないの現場は相当特殊だと思うけどな
まあそれは別にしても帰ってきた感慨みたいなのがあったのでぇああ 東京オリンピック
SMAP復活なんだろ
安倍がやりそうな事
>>165
そうだとしてもパッタリとなくなるもんかね、キムタクに遠慮して使えないとかね 確実に「あの人は今」のゾーンに近付いてるじゃねーか
もう少し出して欲しいなー今テレビに飢えてるみたいだからいい演技すると思う
>>171
稲垣が嫌がってるのに無理言うなよ
中間管理職がずっとしんどかったとか
過去を振り返りたくないとかさんざん言ってる >>172
それだけジャニーズがねじ込んでくれてたってことだろうし いつまでもスター気取りで偉そうにしてる人間が多いけど
この人らは結構腰低いのね
>>174
「テレビはオワコン!これからはネットの時代よ!」って2年ぐらい前信者さんが息巻いてたけど なんか必死になって
落ちぶれただのなんだの言ってる人は
よほど3人が地上波に舞い戻ってきたら困るのかな
普通ここまで粘着しないでしょ
本当に落ちぶれたと思ってたらスレ開いて書き込みとかしないでしょ
>>179
それってつまり木村を叩いてる人にも言えることだよね 香取とか稲垣みたいなのは悪ノリすぎて素直に笑えなかったわ
裸だイチモツだ落ちぶれたって言ってるの見ると笑える
女に裸撮られたり未成年と飲酒したりAV女優が怪しい死に方したり未成年襲って警察に掛けこまれて首になったりリアルのがエゲツねーじゃねーかw
現ジャニーズ様はどんだけ爽やかなんですかね?
SMAP全員要らねえわ
事務所の力で出れてたって事実を認識しろよ
>>182
未成年に飲酒させたのと未成年の女に手を出した件については
昔SMAPもやってたのであまり言わない方がいいよ
当時の世間がゆるかっただけで今なら捕まってたからね >>165
何を言ってる
光ゲンジが廃れて弱小事務所のジャニは焼け野原だったじゃないか
少年隊シブがき、たのきんもほんの数年で廃れ弱小事務所だったじゃないか
ジャニのおかげで出れた?
当時ジャニーズのレギュラー枠が何本あったか知ってんのか
今のジャニーズ事務所を築く原資となったのはスマップだ
スマップが伸び飯島がどんどん仕事をとりレギュラー枠を増やしていった
スマップの稼ぎを元に後輩を育て今の大事務所になったんじゃないか ネタ的にもインパクト的にも草gだけで良かったかもね
3人揃って出て来ちゃうと裏事情が透けて見える感じがしてしらちゃった
>>187
140 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/12/26(木) 22:33:01.54 ID:EHPCuOMu0
ジャニーズの圧力てこういうのだよね
1991年SMAPデビュー
『Can't Stop!! -LOVING-』15万 週間2位 年間100位圏外
紅白初出場
第22回日本歌謡大賞 優秀放送音楽新人賞
第29回ゴールデン・アロー賞 最優秀新人賞
1992年
「雪が降ってきた」19.1万 週間7位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
1993年
「$10」31.7万 週間5位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
12月20日『週刊文春WOMAN』
香取インタビュー
「例えば、昔は新曲をリリースすると、歌番組に出ることが当たり前で、“えー、どれとどれに出るの?”って出られることの有り難みを全くわかっていなかった。」 >>165
いったい誰のおかげでジャニーズ事務所がゴリ押し殿様商売ができるよういになったよ思ってるんだ >>69
稲垣声域は狭いけど声質良いし舞台で歌ってるから
ああいうミュージカル風の歌は得意分野じゃないかな
あの三人で歌唱力安定してないのは草なぎだったりする >>189
圧力ってのはデビュー前に紅白に出すことだよ! 落ちぶれ3バカはネットに引きこもってろよ、絵面が汚ねえんだよ
草gのYouTubeずっと見てたからあのノリもわりと普通に感じたわ
草gのYouTubeのテンションずっとおかしいし
>>187
だから、ジャニーさんが全部絵を描いたんだろ
スマップも飯島も駒でしかないよ
彼らでなければ別の人間がその役割を担ってただけ
こういう奴ってなんで新人アイドルとペーペーマネが事務所の意向も無視して各テレビ局に話つけて新事業勝手に立ち上げられると思っちゃうんだろう
疲れる >>189
おのれジャニーズ、スマップに圧力かけすぎぃ! >>199
光GENJIってそんなに事務所が力持つほど長く売れてたっけ? ジャニスレとフィギュアスレはいつも頭のネジ外れてる同じことしか言わないオタどもが占拠するから
一般目線の話が出来なくていらつくわ
オタクは専用板から出てくんなよ
まあこのスレに湧いてるジャニヲタ見ても分かるようにあいつら一般的な見識持ってないからね
映画、CM、ネットは出れてたからあとは地上波
すぐにドラマは無理でも映画の宣伝で地上波バラエティ出れるようになれば大きい
>>209
わからないから教えて
論理的に
説明できないなら偉そうなこと言わないでね
さ、どぞー あ、主観は排除してね
あくまでも客観的に
論理的に
さ、どぞー
TOKIOデビュー 1994年
長瀬「TOKIOデビューのときみっちゃんはまだ事務員だった」
1994年君色思い・年間100位圏外
1994年Hey Hey おおきに毎度あり・年間61位
1994年オリジナル スマイル・年間60位
1994年がんばりましょう・年間33位
1994年たぶんオーライ・年間50位
V6デビュー 1995年
光ゲンジ解散 1995年
諸星「飯島さんは光ゲンジのデスクだった」
1995年KANSHAして・年間57位
1995年しようよ・年間55位
1995年どんないいこと・年間63位
1995年俺たちに明日はある・年間73位
スマスマ放送開始
森脱退 1996年
1996年胸さわぎを頼むよ・年間49位
1996年はだかの王様 ・年間37位
1996年青いイナズマ・年間28位
1996年SHAKE・年間19位
キンキデビュー(デビュー曲年間2位) 1997年
1997年ダイナマイト・年間28位
1997年セロリ・年間27位
1997年Peace!・年間88位
>>62
舞台で音楽劇やったから。
それに声質はSMAP時代から森君なき後は、メンバーからも一番良いと言われていた >>210
今までのレス見る限り何言っても通じないだろお前には 1980年代のベスト10より
1980年
10位 哀愁でいと田原俊彦70.0万
1981年
3位 スニーカーぶる〜す近藤真彦104.7万
1982年
7位 ハイティーン・ブギ近藤真彦60.7万
9位 情熱・熱風・せれなーで近藤真彦55.6万
10位 ふられてBANZAI近藤真彦53.0万
1983年
ランクインなし
1984年
ランクインなし
1985年
ランクインなし
1986年
3位 仮面舞踏会少年隊47.8万
1987年
4位 STAR LIGHT光GENJI31.8万
10位 君だけに少年隊28.1万
1988年
1位 パラダイス銀河光GENJI87.4万
2位 ガラスの十代光GENJI67.4万
3位 Diamondハリケーン光GENJI67.2万
4位 DAYBREAK男闘呼組62.3万
7位 剣の舞光GENJI41.7万
1989年
4位 太陽がいっぱい光GENJI68.2万
痛々しい=新しい地図の代名詞みたいになっちゃったよね
説明出来ないけど認めるのは癪だから「お前にはわからないからやめとくよ」で逃げてもいいよー
ほら逃げ道残してあげたよ?
>>179
本当にさ…これからもレギュラー番組持てるか?わからないし、たまに出たんだから、それくらい許せよって感じ
3人が嫌なら「笑っては…」ではその時にチャンネル変えれば良いし、充電は見なきゃいいし。
寒い?あの番組は失敗したタレントは寒いよ
SMAPって元々、コントでかなり際どい事してきたから別にな… 落ちぶれすぎだろ
女でいえばav落ちしたようなもの
>>217
おやおや
スマップデビュー前からジャニーズ売れまくってるじゃないですかあ! >>148
新事業とかじゃない
前からドラマもバラエティも隅でやってたけど成功しなかった
SMAPが初めて成功したからど真ん中のゴールデン枠でできた >>149
落ちぶれたって地上波出れなかったことなんだろうけどその原因ジャニーズの圧力なだけじゃん
自然に落ちぶれたわけじゃないし >>223
SMAPがCD売れなさすぎるから
ジャニーさんが頭下げてバラエティーの番組取ってきてくれたんだよ
当時の番組プロデューサーがジャニーさんに頼まれたと言ってる >>224
実は解散騒動の前からとっくに人気はなくなってたんだけどね
2015年
9 青空の下、キミのとなり嵐57.1万
11 Sakura嵐52.1万
12 愛を叫べ嵐51.9万
13 Thank youじゃん!Kis-My-Ft247.5万
19 Kiss魂Kis-My-Ft238.4万
21 前向きスクリーム!関ジャニ∞31.5万
25 キミアトラクションHey!Say!JUMP22.6万
27 AAOKis-My-Ft221.1万
29 最後もやっぱり君Kis-My-Ft220.5万
30 Dead or AliveKAT-TUN20.5万
ーーー
35 華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよSMAP18.4万 >>163
そう思ったけどそうでもないと気づいた
リアルタイムで見たら
草なぎがとても面白くて香取は物足りなかったんだけど
録画を見直したら
今度は草なぎはたいして面白くなくて香取のは間の妙を楽しめた
これはなんでだろうか
香取の方がコントの間をわかってるのかな
草なぎはブっ込みが斬新だったからインパクトがあったのかな S極とN極のを見ちゃうと、3人はまだマシな内容ではある
たぶん
芸人や専門の人達の評価は香取
視聴者の評価は草なぎ
>>186
厳しくなったのにそれをやるのはジャニーズだから揉み消せると調子こいてたってことか 落ちた落ちた言ってるけどスマスマで結構はっちゃけてたけどな
稲垣のゴルゴとか特に
>>189
なんだ初期か
売れなかった彼らは飯島がマネージャーになって売れだしてた
週刊文春WOMAN
圧力がなけれな当時そこそこ売れてた歌手陣は歌番組にでてたからな
ジャニが力つけたら今度はジャニが自タレのライバルを圧力でださなくなった
香取は暗にジャニーズ圧力を批判してるのか 俺は香取が一番つまらなかったけど
うちの子は香取で大喜びしていた
年齢によって笑いのつぼって違うんだなと思いながら見ていたわ
草なぎはドラマ舞台映画では何度かパンイチあったよ
でもバラエティ番組だと黄金伝説のふんどし姿以来かな?
>>226
で、歌とバラエティ初めて成功したのはSMAPで間違いないよね >>155
そんだけ香取慎吾が脅威ってことなんだなと思うだけだよね
だから新生ジャニは頭が悪いとうか脇が甘いというか計算が下手 >>241
歌は成功してないよ
夜空ライオン花以外は売れてない >>13
いやいや、落ち目どころか全盛期からこんな事平気でやってたでしょ
香取に至っては映画忍者ハットリくん実写の方がしんどかったと思うわw >>245
なるほどな
ジャニーズにいた最後の方も留学とか飛ばし記事が多かったような 年間トップ10
1990年 ランクインなし
1991年 ランクインなし
1992年 ランクインなし
1993年 ランクインなし
1994年 ランクインなし
1995年 ランクインなし
1996年 ランクインなし
1997年
2位 硝子の少年KinKi Kids168.6万
1998年
2位 夜空ノムコウSMAP157.1万
8位 愛されるより 愛したいKinKi Kids113.5万
10位 全部だきしめて/青の時代KinKi Kids112.7万
1999年 ランクインなし
>>14
充電まだ見てないけど、出川とは共演多かったからじゃない?
やっぱり最近ブレイクするまでは長らく2流芸人枠だった出川と、芸人界どころか芸能界の王であるダウンタウン とじゃ、そりゃ接し方も元々違ったろうにw >>246
歌じゃなくドラマだった
でも歌も浸透してるしJASRACで一位一曲100位までにジャニーズではSMAPだけ3曲入ってたんだよね
他ジャニーズは一曲も入ってなかったわ
一過性か定番かの差だな 年間トップ10
2000年
6位 らいおんハートSMAP128.4万
2001年
8位 ボクの背中には羽根があるKinKi Kids91.9万
2002年
ランクインなし
2003年
1位 世界に一つだけの花SMAP210.8万
2004年
ランクインなし
2005年
1位 青春アミーゴ修二と彰94.5万
6位 AnniversaryKinKi Kids52.5万
9位 ファンタスティポトラジ・ハイジ42.7万
2006年
1位 Real FaceKAT-TUN103.8万
3位 青春アミーゴ修二と彰67.6万
4位 抱いてセニョリータ山下智久59.8万
5位 SIGNALKAT-TUN56.6万
2007年
4位 Love so sweet嵐42.9万
5位 Keep the faithKAT-TUN40.4万
6位 喜びの歌KAT-TUN37.1万
9位 関風ファイティング関ジャニ∞34.1万
10位 weeeekNEWS33.3万
2008年
1位 truth/風の向こうへ嵐61.8万
2位 One Love嵐52.4万
8位 DON'T U EVER STOPKAT-TUN44.7万
9位 LIPSKAT-TUN42.1万
10位 Beautiful days嵐42.1万
2009年
1位 Believe/曇りのち、快晴嵐65.6万
2位明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜嵐62.0万
3位マイガール嵐51.3万
5位Everything嵐42.3万
7位RESCUEKAT-TUN37.7万
9位ONE DROPKAT-TUN33.1万
10位急☆上☆Show!!関ジャニ∞29.9万
>>159
地上波難しくても、WOWWOWとかネトフリとかあるのにねって思うわ。 >>226
光GENJIブーム終焉後、長らくジャニーズ冬の時代があったからねぇ
ジャニーズ自体がオワコンだった
そっからSMAPブレイクまではCD売れないのも納得
ジャニーさんは「これからはお笑いだ」って、デビュー後間も無くに萩本欽一にSMAP預けたらしいね
その中でキムタクと草gが残り、あわや草gはCHA CHA入り寸前だったとか
で、結局バラエティーが受けて売れたんだもん
やっぱジャニー喜多川凄いわ JASRACに支払われた金額が多いってことは
数十年累計でたくさんの人が歌ったり番組とかで曲かけたってこと
SMAPは浸透してるから使いたかったんだね
お笑いになりたいの?このおっさんたちは。芸人に失礼だろ、終始寒かった
こいつらっていつも3人一まとめじゃないと行動できないのか?
いい歳したオッサンが気持ち悪いんだよ
>>256
それもスタッフのプロデュースがあったから 公正取引委員会が独占禁止法でジャニーズに警告したら
地デジに出れたってことは、やはりテレビ局にジャニが圧力を加えてたんだな
>>257
ジャニーズ冬の時代てSMAPデビューとともに始まりキンキのデビューで終わった
つまりSMAPが売れなかっただけ ジャニーが死んでよかったな。
死ななきゃ出れなかった。死んでよかった。
てかオワコンいう割に解散後3年間ずっと話題になってるSMAP凄い
落ち目と言いつつ地上波の番組に出たぐらいでムキになるやつってかなり痛いな
>>264
「警告」はしてない
公表されない「注意」があったことを知ってるのは当事者のジャニーズ事務所とカレンだけ
カレンが日本財団使ってNHKに速報流させたんでしょ
そういえば笑ってはいけないも日テレは箝口令しいてたのに
なぜか地図の出演だけ漏れてたよねえ なんだかんだガキ使視聴率上がったんだから楽しんだ人が多いってことだ
>>271
調査されたテレビ局員多数が知ってたんだけど しかし自分達が歌ってた歌歌えないって異常だよな
ダウンタウンも本人達が歌いそうになって驚いてたし
>>269
間違いなく不世出だわSMAPは
他のジャニーズのメンツとか何もかも格が違う
これからも芸能界の中心だと思うな 草薙はインパクトあったけどカトリ、ゴローはもう食傷だった
かたやキムラは教場でやや勘違いな新境地、
ナカイは???
さすがSMAPだと思った
電動バイクもね
他は勝てないよ、もう格が違う
>>265
え?
ググるとキンキのデビュー1997年みたいだけど、その時にはSMAP・TOKIO・V6がすでにデビューしてる
光GENJIデビュー後は男闘呼組と忍者しかデビューしてなくて、光GENJIブーム終焉後からSMAPブレイクの間に人気グループはいなかった
そしてキンキデビューの前の年にSMAPは森脱退からの青い稲妻発売だから、普通にキンキ前にSMAPはブレイクしてるとおもうけど >>269
本当それ
結局、真の国民的アイドルだった。って事なんだろね
SMAPヲタじゃないけど、やっぱり解散劇は気になったし解散後は喪失感あったもんな
テレビに出てるのが当たり前だったから
嵐の解散後はこんな気持ちにはならないと思うし、あの嵐でさえSMAP級になれなかったんだもん
他のグループでも無理だろな
ジャニーズはゴリ押しに必死だけどw 全裸で中居くん中居くん言うの面白かった
そこはシンゴーじゃないのか
草なぎは振り切れててまあまあ面白かった
香取はつまらなかったな
稲垣は歌が下手すぎてあのネタやるには問題外
並のタレントやマネジメントなら
ジャニーズの力に潰されて地上波復帰は絶望的だっただろう。
浜田ですら二度と絡みはないと思っていたほどだ。
>>284
SMAPは歌が下手=中居のイメージがあるけど、稲垣と草gも普通に下手だったもんねw
でもイチモツ連呼で面白くなるのはやっぱり稲垣なんだろうし 独立後も普通に地上波出てたくせに
公取のお陰でやっと地上波出れました!みたいな印象操作すごいね
>>287
スッキリの3人だけ排除はどういうことかな しかしなんで木村の名前出せないんだろう
メリーさんの仕業か?
>>286
どぶろっくが稲垣に合わせて本来のキーより下げてる時点であのネタの面白さが半減してるのに
稲垣の歌がヘロヘロだから全然だめだったわ あれは稲垣なんかにやらせずにガチで歌が上手い人に完コピさせてほしかった
>>289
名前を出したくもないほど嫌いだからだろ ED曲を中居が歌えば完璧だったかもな
スマップの曲を替え歌でさ
例えばベストフレンドの替え歌で
満満満足一本満足!と三人が歌ったあとに中居のこの替え歌で番組はキレイに締まったはず
>>285
退所後のネットでの24時間放送?で、意外に多くの芸能人がゲストで出てて驚いたわ
ジャニーズとの関係大丈夫なの?!って
それもあの3人だからみんなゲストで出たんだろうし、干す意向のジャニーズへの憤りも感じたな
そして元SMAPだからこそ干す干さないが世間で話題になったんだろうし、実際声を上げた人もいたわけで
SMAP解散で一気に力無くした感があったもんなぁ、ジャニーズ事務所は 草gの目がヤバかったよね
最後とか本当にクソつまらんのに長いしほんま鬱陶しい
>>293
ベストフレンドは中居が一番大切にしてる曲だから替え歌は無いなw
ただ、ED曲を中居に。ってのは本当そうして欲しかったわ 香取くんのネタうけわるかったんだな。
パンツ連発に腹筋崩壊したが。
1番は稲垣くんが面白かった
SMAPは、下ネタでもなんか上品だなって感想だった。
地上波久しぶりなの知らんかった。
去年のガキ使は新しい地図の思い出作り
向上委員会はさんまの最期の思い出作り
香取のやつは元ネタを知らなかったので全然笑えなかった
>>296
なるほどそっか…w
でもホント替え歌中居が良かったよね
まあ今中居がスマップ歌うのはリアリティないとしてチェインギャングの替え歌とかね >>256
草なぎ剛は派手ではないが、凄くコンスタントにドラマの視聴率安定してた。
しかもハズレが少なかった 元スマップの3人が出るというサプライズ感だけだったな
3人ともぜんぜんおもんなかったわ
草なぎの中居イジりとかそんなのはYouTubeでやっとけ
>>256
キムタクは演技はいちばん下手だよ
全員の渾身の一作で比べればわかる
もしくは同じ台本を演じさせて比べたらキムタクはいちばん下手だろうな ようするにあの3人て、いつまでたっても「元スマップ」としてしか仕事できないんだよな
>>256
いやいや、草gが俳優で成功してたじゃん
そこそこヒット作多いでしょ >>143
香取は「薔薇のない花屋」は名作だよ
野島伸司脚本立ったけど一話一話良かった
草なぎは沢山あるけど >>278
どこに行っても全員がフルネームで浸透してる
なかなかそんな芸能人はいない
たいがい世代別で知らない人がいたりするのに このままアイドル崩れの汚れタレントで終わりそう
見極め誤ったな
>>310
そういう時代はもう終わり
今のローティーンはSMAPなんてあまり知らない >>298
最初のインパクトは草なぎだったけど
見直して飽きないのは香取のネタだよ
2回見てそう思った >>313
知ってたから驚いたのに
見てもいないのに馬鹿がいっちょ噛みするなよ >>305
稲垣の十三人の刺客は良かったわ
キムタクは何演じてもキムタクで、ドラマの中でもサムいからドラマあんま見た事ないわ
キムタクはトークダメ、司会ダメ、バラエティダメで俳優ぐらいしか出来ること無いからかな?と当時思ってた
歌声は結構好きなんだけどなぁ 俺の中での順位
1.水野美紀
2.天海祐希
3.不倫組3人
最下位 元SMAP3人
>>318
天海祐希のパンのくだりめっちゃ笑ったww 草なぎは吹っ切れてて、稲垣も稲垣なりに頑張ってたと思うけど、香取はスマップ時代からもそうだったがいつからか何をやってても「闇」を感じるんだよな
慎吾ママとかやってる頃はそういうのなかったんだけど(見せてなかった?)いつからか隠そうとしない闇が溢れ出てるようになったなぁ
嵐で笑った事ないし何の思い入れもない
スマップは同じ時代を生きて来た同士だよなあ
もっとテレビは出すべき
>>321
洗脳されやすいんだな
ジャニーズが事務所が書かせたデマ記事のまんま
いちばん闇が溢れて出てるのはキムタク
あの鬱屈した暗い雰囲気は気持ち悪い >>321
小4でジャニーズ入所で中3でデビューだとかで、学校終わったらすぐジャニーズのレッスンや仕事
で、地元の友達と疎遠になって学校も行かなくなったんだと
で、通信高校にしたけど1年で中退してる
芸能界しか知らずに大人になってるから闇が深そうだよね
そういやKinKi Kidsがまだ学生時代の時に雑誌で中居と対談してて
「芸能界ばかりじゃなく、地元や学校の友達を大事にしろ。一生の友達になるから!」
と二人に熱弁してて
子供の頃からSMAPやって他を知る事ができなかった香取の事をずっと中居は気にしてたから、その事もあってKinKiの二人にあんな事熱弁したのかなぁ。と思ったな 台本ガチガチの内容でやらされたと慎吾は言ってたけど
剛はスタッフから「編集出来るので自由にやって下さい」と言われたって。
ネタによって指示出しが違うのかね
>>327
内容的に、途中から香取の方はビンタに繋がる導線への進行役があったからなぁ
見てて「台本のセリフなんだろな」と思ったし
草gはもうネタ的に出落ちだし中身は際どい事言えば面白くなっただろうから、任されたんだろうね
ツッコミ役の小峠付いてたし
そこで「あなたは草g派?中居派?どっち!?」を出した草gは凄い >>326
キム婆って呼ばれてる人でしょ
そうやってずっとしつこく妄想レスをする
香取は鶴見で地元の友達と遊んでるのを
よく目撃されていた スマップといえば夢がMORIMORIの森口博子のファンだったなあ
>>14
ある程度普通でいいのと
絶対に笑わせなきゃいけないというのでは
仕事内容違うから仕方ないかと
ただ香取の松ちゃんだ浜ちゃんだはなんか
いい歳して気持ち悪い あの草なぎ派・中居派質問がうけたのは、やっぱりさんまの俺はメリー派・木村派発言が視聴者の意識の底にあるからか?
>>330
いや、、ググったら普通にそんな情報が何個か出てきたから書いたまでで、、
キム婆てw
ごめん、キムタク昔から嫌いなのよw >>71
公開処刑後の最後の1年の印象で長年1桁と思い込んでる人が多いが
前半10年は年間平均20%超えで30%越えの回もあり、後半10年は勢いも衰えたが2015年までは年間平均10%以上はキープ、時々20%越え。下記のように20年間で平均18〜16%のフジとしては高視聴率だった番組。
>同番組は1996年4月15日にスタートし、この日までの放送回数は920回。 平均視聴率は関東地区で18.2%、関西地区で16.7%、最高視聴率は2002年1月14日放送回で、関東地区は34.2%、関西地区で36.5%(視聴率はビデオリサーチ調べ)。2016/12/27
https://www.oricon.co.jp/news/2083692/full/
スマスマ最終回、視聴率は23.1% 瞬間最高視聴率は27.4% | ORICON NEWS ゆーちゅーぶ見終わった
序盤の草なぎの村西ネタぶっこむだとか
脚本考えたやつ昭和50年生まれ前後だろwwwww
あんなん笑うの我慢するのが無理wwwwwwwww
慎吾はwwwwwwww
まぁ面白いかったがあそこで剛村西と突入させて
序盤の伏線回収してもよかったかもなwwwwww
で最後の稲垣・・・・・・・あんたいい声しすぎ
俳優業で復活して欲しいね
いかんせん日本映画がいい脚本、稲垣みたいな役者を使いこなせる監督が皆無なのが残念
おもろしかったぞ
3人の勝ちだ
>>131
レギュラーが週に3人合計で6本が0本で特番だけになったのを普通と判断できる根拠は何? >>138
稲垣は翌日Eテレで真面目な番組の進行をしていた。 >>338
あえてアンカー付けない俺へのディスかっこいいw
もてないバツイチチビデブハゲよ
もう鎧捨てろよwwwwwww
3人は間違いなくいいスパイスだったし
笑いに貢献した勇者やぞwwwwwwwww あまりこういう事言って欲しくなかったな
もうちょっと堂々としてれば
>>227
テレビなんだからCDの売り上げじゃなく視聴率で裏付けしなよ。
CDの売り上げ枚数が多くても冠番組の視聴率が取れないのがジャニーズなんから。 しっかし松本ひどかったなぁ
松本のカバン漫才ネタあたりは
筋肉ばかり偉い人・・・笑いの権威なって笑えなくなった皮肉と
後輩からのまた天才芸見せてくださいってなエールやぞ
錆びついて筋肉ばっかに逃げやがって金髪無能が
間違いなく神回
腸ちぎれるほど笑った
平成生まれあたりの若造にはネタ元が理解できないし
ちょっとしんどい流れかもな
だがそいつらもワンピ世代もいずれ
世代に絡む笑いを懐かしみじじぃになるってもんよwwww
>>148
きっかけはジャニー。
それはだれも否定してないじゃん。
そのあとをキープし続けたのは周りのスタッフとグループメンバー本人たちの努力と能力。
キープ能力がそれまでのジャニーズグループの中でズバ抜けてた。
少年隊、光GENJI 、忍者 それまで10年もたなかったグループを10年以上続けて、30歳、40歳のアイドルグループを世間に認知させた。
グループの冠番組を20年平均視聴率15%以上をキープ。 SMAPの5人の中でどっち付かずのカメレオン芸人の中居が一人だけ仕事が減っていくのだろうな
>>349
目が死んでたなw
Sマップにも地図にも居場所は無いんだよ
俺がコイツの友達なら香取のカネで
海外のソープ巡業して心の闇を取り除いてやるのにな
あの目はダメだわwwww放送禁止の死んだ目^^ >>210
光GENJIがオリコンで1位をとれたのが1990年が最後。
紅白でたのは1993年が最後。
グループ名がついた冠番組はなし。
1991年デビューのSMAPが出られたのがミュージックステーションとスーパージョッキーくらい。 >>203
1991〜1993年にジャニーズ・光GENJIはどのくらいの影響力を持っていたのか? 圧力とかいうけどこいつらに需要なんてあんの?
ファン層は40か50代くらいだろ
>>211
忍者、SMAPがデビューしたときに光GENJIのバーターで出演できたのはどのくらいあったの? 香取の目つきが怖くて話題
番組見てないんだけど草なぎがエガちゃんをやってる感じ?
関東で光ゲンジが1980年代に活躍していた。亡きジャニー喜多川は関西でアイドル並みに活躍していた存在を知る。それがダウンタウンだ。漫才だけではなく歌も歌いダウンタウングッズも販売してTVの帯番組までやる姿を見てジャニー喜多川は驚愕した。
>>326
解散の頃にコストコでロケ番組収録してて、そうしたら地元の友だちの奥さんも偶然来ててお互い驚いてた。お買い得情報の交換してた。
中学で縁が切れてたらトモダチだったとしても風体が変わっていてわからないだろうし、そのお奥さんなんてもっとわからないだろ。 >>351
目が気になったな
緊張もあったのかもしれないけど
今年予算減って吉本色が強くなったなあ 吉本騒動はいじるのもいいが岡本は辞めろとしか思えんが >>354
50代60代がメインじゃないかな?
香取のパリツアーとかもっとお婆さんが多かったし、書き込みからも高齢だと感じる
40代くらいは他ジャニグループヲタに変わってしまった人が多いからかもだけど 正直つまらんかったから出なくて良かった
SMAP辞めたんだからSMAPの過去の栄光利用してテレビ出るのは辞めろ
>>359
それは大袈裟
ジャニーさんが成功させてきたグループの規模が違ったから
関西で人気ある芸人といっても眼中にはなかっただろう 国民的アイドルとかメディア操作して貰ってなれたのにな
貯めた金で投資でもしながら余生過ごせば良い物を
アホじゃねーのこいつら
>>1
前に中居とニセSMAP出てなかった?
微妙に似てる感じとか、受けたんだけどwww 事務所と揉めるとこんな仕事をしないとならないほど悲惨な状況になるのかと思って笑えなかったんだけど…
視聴者は特番で見れて良かったってホントに思ってるの?
ジャニーズ事務所に所属してるタレントも気持ち悪くて笑えないよ
>>291
オペラ歌手か第九合唱団か、みたいなね。
元ネタの芸人さんに歌唱力があるから、あれを圧倒的に上回らないといかんよね。 客観的に見ても事務所の力の差が見えるよなやっぱり
地上波に新しい地図が3人揃って出るにはこう言う恥じをかく仕事をやらざるを得ないんだからさ
中居や木村はこんな仕事を今更しなくてもいいんだもの
>>337
映画は3本出てる。
一般公開されたのは1本。この間発表のブルーリボン候補に何人かが入ったが、監督阪本、出演が稲垣、ハセヒロ、渋川、池脇の「半世界」
2本は一般公開されてないが
手塚治虫原作で手塚眞監督、出演が稲垣・二階堂「ばるにら」
見た人によると1シーンらしいが大林宣彦の新作にもでたとのこと。 >>13
笑ってはいけないあまり見たことない?
この番組に出る人は基本みんな身体張らされるのは当たり前だよ
伊東四郎なんかでも顔に落書きされていじめられっ子やらされてるんやし >>364
グループはジャニーズ、フォーリーブス、少年隊、光GENJIだけの時代の話でしょ。
吉本より規模が大きかった時はないでしょ。 >>374
違うでしょ
SMAPキンキTOKIOV6の90年代に事務所の規模は一番大きくなった
事務所の収益もその時に一位だから 元々下ネタが当たり前の番組に今さら何言ってるんだ
本当にジャニオタってバカしかいないな
キムタクは浜田に誘われてもこの番組に出る事は永遠にないだろう
それだけが嬉しい
>>370
中居も笑ってはいけないに出て女芸人とキスさせられてたけど SMAPのコントはキムタクが1番面白かったんだよなぁ
>>347
20代を越えたらアイドル言うのやめようや SMAPも終わり頃には雰囲気が変わって、NHKのど自慢のゲストに出てたね。あれで、ああ仕事ないんだな、と思ったわ。
年齢的に脇か裏方に回る時期だしね。
>>377
それは見てないから知らないけど最近の事じゃあ無いんだと思うし
股間を強調する下ネタやらされるよりはマシだと思う メリーが死んだら雪解けというか、また集まるんじゃないかな、て気がする
>>370
キムもTBSのモニタリングで気持ち悪い女装してただろwww 事務所の力もそうだけど木村中居とこの三人じゃ
元々のポテンシャルが違う、こんな仕事しか需要がないのが現実なんだろう
>>375
ダウンタウンがまだ大阪にいたときの話。つまり昭和の話。
『4時ですよーだ』
1987年4月6日、ダウンタウンがメインの平日夕方の帯番組『4時ですよーだ』(毎日放送)が放送開始。
この番組を機にダウンタウンの人気が爆発、同年9月27日には大阪厚生年金会館でコンサート「DOWNTOWN SCANDALS」を開催し、
会場は若年層の女性ファンで超満員となった。その人気に肖って、当時の吉本若手タレントでは珍しく写真集の発売や歌手としてデビューアルバムも発売させる。
このダウンタウン人気で、NSC7期生(1988年度)の生徒数がNSC卒業生の総数を上回る現象も起こった。
関西で爆発的な人気を獲得したダウンタウンは、その勢いで東京へも活躍の場を広げる。
1988年10月13日に、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチコとのコント番組
『夢で逢えたら』(フジテレビ)が関東ローカル(後に全国ネット)でスタート。
また、2丁目劇場の東京公演「おでかけでっせ、ラフォーレまっせ」をラフォーレ原宿で不定期に開催していた。
東京進出
1989年、吉本興業から本格的な東京進出命令が下る。 >>379
それを突破した唯一で特例で稀有なグループがSMAPと言っているだけ。
他にそんなアイドルはいない。 圧力で出られないんじゃなくて
圧力で今まで出られてた雑魚3人
まぁSMAP自体も晩年はジャニーズ忖度のおかげで番組続けられてたわけだけどなw
騒動前はCDも売れてなかったし個別の番組も視聴率も悪かったもんな
あのままなんの騒動もなく円満退社してたら今ほど注目されず
1〜2年ぐらいはなんとかなってもこの3人は今頃それこそ忘れられた存在になってたかもなw
ある意味あれだけの騒動のおかげでSMAPファン以外も注目し続けてるんじゃないか
そんなにTVにでたいならジャニにいりゃ良かったやん
散々木村や中居に迷惑かけてキモくて卑しいおっさんだよな
【芸能】香取&草なぎ&稲垣「笑ってはいけない」地上波出演「うれしかった。“ああ、松本さんだ浜田さんだ”って」
337 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/06(月) 03:30:20.19 ID:mWhDOTPq0
ゆーちゅーぶ見終わった
序盤の草なぎの村西ネタぶっこむだとか
脚本考えたやつ昭和50年生まれ前後だろwwwww
あんなん笑うの我慢するのが無理wwwwwwwww
346 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/06(月) 03:43:33.08 ID:mWhDOTPq0
間違いなく神回
腸ちぎれるほど笑った
平成生まれあたりの若造にはネタ元が理解できないし
ちょっとしんどい流れかもな
だがそいつらもワンピ世代もいずれ
世代に絡む笑いを懐かしみじじぃになるってもんよwwww
いや、おっさん。全裸監督しらんの?
松本・・・中居
浜田・・・木村
DT・・・新しい地図
全部抑えてるんだよな
俳優のプライド捨てた恥さらしジジイ梅宮が死んだから
代わりに新しい恥さらしジジイの枠で使ってもらえるかもな
松本の尻の穴まで舐めて必死でテレビにしがみついてろよw
原田龍二みたいに恥もプライドも捨てて本気で芸に徹してくれたら笑えるけど
基本笑ってはいけないに出てくる俳優や女優、アイドル枠って芸人じゃないけど頑張ってやってるんです感が出ちゃってて笑えない
>>396
ひとつのコーナーに1回出ただけでダウンタウンを抑えてる気になってる SMAPが売れる前から田原俊彦や中森明菜を業界から干すくらいジャニーズは力を持ってたよ。
現に全く売れてないSMAPが紅白にゴリ押しで出れてるしMステにもすでにジャニ枠があった。
香取はつまらなかったな
まああれは誰がやっても滑るだろうけどさ
>>14
昔から大御所以外には偉そうなんだよね
敬語は使わない 松本にしても出川にしても中居の仲間からのオファーが立て続けだね
次は鶴瓶あたりかな
>>5
> ユーチューバーよりテレビの方が楽だろう 自分がこいつらの全盛期からのファンだったらって想像すると嬉しいより辛いって思った
特に草g
中居木村は絶対やれないだろうから
アイドルおじさんが5人揃って大御所感出されても扱いに困る
あの3人はあれくらいのもんです元々
>>370
はあ?
笑ってはいけないに出てすかした真似したら逆に叩かれるわ
紅白は視聴率下げてガキ使は上げたし3人も出演者としてやれるだけやりきったよ
つか中居が出たのは確か解散する前の年くらいだからそこまで昔じゃないわ ぷっすまであんなんやってたから
全然意外でも何でもなかったけど
特に草g
>>62
一時期、舞台役者で修業してたからね。
ミュージカルもやってた。たぶん5人で一番声が通る。 >>411
ヲタは盲目だよ。芸スポ見るだけでも
流石!!!嵐にはこんなことできないみたいな褒め方しててドン引きした。
そもそも人気アイドルにはこんなことさせないし、オファー来た理由
考えてみろって話。何かに付けてジャニーズに張りあってる
つもりの落ちぶれたタレントのファンほど見てて哀れなものは無い。
批判は全て嫉妬と変換されるらしい。もはや宗教。 ジャニオタは紅白の視聴率下がったから八つ当たりしてんの?
3人をあーだこーだと見当違いな事言って下げてるけど実際に下がったのはそっちじゃんw
アイドルビジネスなんて全部カルト。
その頂点がジャニーズ。
キムタクスレより伸びてるしやっぱみんな気になって仕方ないんだなw
自分達はSMAPだから事務所を出ても普通にテレビに出られるという慢心があったのではないか
それで今頃になって現実を理解して手段を選んでられなくなった
そもそも3馬鹿も元ジャニーズで3馬鹿オタも元ジャニオタじゃねえかw
>>411
元々SMAPファンならバラエティで体張ってるのみてるから思わないと思うよ
ジャニーズらしくないやり方やってうけてたんだから >>370
中居も出たよ
モノマネSMAPと一緒に >>393
錦織や佐藤敦啓はジャニーズに残ってもテレビにはでてない。 >>428
アベマで72時間の番組やった時に既に覚悟は見えてたわ
番組に出てくれた出演者に凄く感謝してたし他にも色んな雑誌のインタビュー等でも述べてる 木村ばかりドラマでてズルい、この3人も出してあげて解散後に再評価される場を作らなきゃフェアじゃない
>>18
死んだだけではダメだったろ
ジャニー喜多川の姉とその娘が阻止していたから
日本財団が動いてからだな、風向き変わったのは 痛々しくて全く笑えなかったけどね
ガキメンバーは気を遣って笑ってあげてたけど
コイツらに尺取りすぎたせいでジミーが無かったわけじゃないよな?
ま、ごり押し嵐は休止したら消えるだろうけど、SMAPは真の国民的グループだから消えるわけがない
若い子に人気がなくても日本の人口の9割は25歳以上だから遺伝子に刻み込まれてる
>>421
オファーじゃなくて冠番組(スマスマ)でするのがSMAP。 SMAPファンは人口の多い団塊ジュニアがメインだからね
昔はこれくらいのスタッフに囲まれていたなぁとか
SMAP時代を思い出すような環境だったんだろな
かたやキムタクさんは白猫プロジェクトのCMソングだもんな
>>291
A.B.C-Zの橋本戸塚でやってほしいって
もしかしてだけどの頃から思ってる >>421
本音では嵐や木村が羨ましくて仕方ないんだよなあいつら
自分たちがやってほしいこと、やってほしかったことを嵐や木村が全部やってくれてるから >>347
だからその後も全部ジャニーズの戦略だってのw
ジャニーズ出たらまともにテレビ出れてないだろ?
曲も売れてないし
それが実力 つか、6時間中ちょっと出ただけで数字上がったの全部三人の手柄にするのやめようや
そういうとこだぞ
>>1
もう木村がドラマで主役やってるのがある意味1番笑ってはいけないことだろ >>444
嵐はともかく木村の今の活動なんて羨ましくもなんともないだろ。新しいことなんてほとんどしてないし。 >>446
手柄なんて言ってないけど?
大トリなのに前の紅より数字下げた某グループは寧ろ逆手柄だよねぇありえんわw 香取は見ててつまらな過ぎて、ムカついた。この無駄な時間は何って?家族で見てたからチャンネルも変えられないし、心底腹立った。無になって見てた
水曜日のダウンタウンで
3人には貧ぼっちゃまスタイルでデート企画をやってもらわんと
>>440
その年代のBBAが一番ウザいんだよね。
大声でわめき散らせば勝ちと思ってる世代。
自分が絶対正義マンで批判されたら全部ジャニ工嵐ヲタ
アンチ扱いして発狂するから余計嫌い。 >>316
ダウンタウン松本の娘が中居を知らなかったとテレビで中居が文句言ってたw
うちの小6の息子も世界に一つだけの花は知ってるけどSMAP知らないよ 香取の顔がずっと強張ってる。みてられない。
にしてもずっとこの三人滑り倒してたな。
SMAPじゃなくなると価値は無い!って事実に気付かないとな。
>>455
バラエティ番組がつまらなくて腹立つくらい一生懸命テレビ見てるっていい視聴者だな >>457
稲垣はびんぼっちゃまスタイルにはならねーだろうから
二人がびんぼっちゃまスタイルで、稲垣にバレないように遊ぶのがいいかも 田原俊彦に比べれば、まだそんなに酷い仕打ちは受けていない
そういえば稲垣はこの前アニメ映画で声優やってたけど
観た客が稲垣だと気付かなかったくらい自然で評判良かったから声や演技力良いんだろうな
さっきスッキリにも三人で出てたな
明日も出る言うてた
急に流れ変わってビビるわ
香取のとこだけ見たけどチャンネル変えたわ
くそツマランかった
ジャニーさんが死んでから地上波もジャニーズに忖度しなくなってきたな。メリジュリなんて怖くないってバカにされているようなもん。威張ってる態度の悪い奴らはどんどん淘汰されろw
この2年くらい終わりが見えない感じがしたろうなぁ
干されるって辛いよね
彼らは必死で戦っている
それをバカにする輩は人として信用できない
新しい地図の三人は木村の介護に疲れたのだろ。干されても良いので木村の介護から逃れた。
吾郎の場合は中居の吾郎いじりも嫌だったかもしれない
>>474
飯島について行っただけだろ
大手辞めたら干されるのは普通予測できるだろうに
なんで歌番組出れないんだーって文句言ってたとこ見ると
本当に何も考えずに飯島について行ったんだろうな >>250
芸能界の王がダウンタウンってw
こいつらにイジってもらえたらどんな罪も禊になる
こいつらに媚びなきゃテレビに出られない
芸能界とテレビの癌だよ 香取慎吾のアルバムファン以外にもめっちゃ評判いい
アイドルと舐めてたら予想外にいい
名盤って
>>32
わかる 途中で尻しばきが入ってイライラすることあるよな
笑った回数カウントしておいて区切りでまとめて罰執行(回数に応じてグレードアップさせたり)の方がいい 充電とガキ使の未公開どちらも二桁乗せたな
裏番組かなりいいの揃ってた中で充電二桁超えは合格点といえる
わーそんな理屈が通るなら私も言ってみよ
えび担
「彼らは必死で戦っている
それをバカにする輩は人として信用できない」
>>1
ジャニーに媚びへつらいジャニーを辞めたら今度は
各テレビ局が株主の吉本のトップの芸人さんコンビに媚びへつらってテレビ電波出演ですか
芸能人連中さんもテレビに出るのに大変ですわな〜 視聴者はこいつらを見たくないだろ
出川の充電もひどかった
>>482
サブスクとかで出てたから聴いてみたら予想外にいいみたいな
ラジオ局回りもしてる >>482
iTuneランキング1位だったし今でも3位だぞ。 サブスクってどこがおすすめ?
操作しやすくないとどうせ聴かないしもったいないんだよね
>>490
今3位はキングヌーじゃね?
香取は13位に見えるが
1位もどうせ1日だけだろw ジャニーズとかSMAPとか、大嫌いだったな。
アイドル自体が好きではない。
だから、今のが好感が持てる。
でもアイドル好きな人から見たら、がっかりなんだろうな。
そろそろ令和の国民的アイドルが来るよ!
>>385
光GENJI全盛期頃じゃね?
尚更眼中になかっただろうw こんな汚れ仕事してまでTVに出たいのか 哀れ以外に言葉が見つからない
>>494
オリコンでも週間ランキング1位、デイリー3位
レコチョクはデイリー1位 >>500
この三人のやってる事は変わってない。スマスマやぷっすまで似たようなことやってた >>501
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いきものがかり
発売日: 2019年12月25日
推定売上枚数:37,106枚
3 NEW
20200101
香取慎吾
発売日: 2020年01月01日
推定売上枚数:36,972枚 >>498
光ゲンジ全盛期なんてめっちゃ短かったし
音楽番組以外出番なかったし
使い捨てメンバー達の末路は悲しい事になったし こんな事がやりたくてSMAP解散したの?ってこと
見てて痛々しいだけだった
つうか光GENJIの全盛期って
ジャニーズ的にはトシちゃんがびんびんシリーズで
バリバリ大黒柱だったから。
>>504
23日〜29日までの集計なのに1日発売のものがランクインするんだな >>507
その頃のトシちゃんは男にも人気出て良かったな >>507
まだドラマで稼げただけマシだったわけよね
芸人がアイドル的人気なんだったら
アイドルが芸人のように喋れたら、
同じように息の長いタレントになれるはず
というヒントを
その当時にダウンタウンから得ていても不思議ではないわ >>508
フラゲ日が普通より早かったからな
本来は31日からしか売らないはずが29日に売ってた >>430
若い頃ならそれでいいけどいい歳こいてやることじゃねえだろ… あんな汚れ役やらなきゃ出れないもんかとある意味悲しくなったな
飯島の趣味だろ
ジャニーズ時代もよくああいう下品なシモネタやってたし
木村中居は飯島から離れられてよかったな
ジャニーズ、巨人みたいな勘違いコンテンツが根絶やしされる一年になりますように
>>18
えっ、これからはネットの時代だからって
地図の方から地上波テレビは捨てたんじゃなかったんですか?w >>515
香取にしたら、ほげーやなまか、ハットリ君やらされるより楽しいかも。 木村が主演映画やドラマでさらっと15%とってる中、三人はパンイチや女装で「テレビの仕事くださーい
!」か…
悲しくなるな
キムタクは知らんが中居も汚れ仕事してるよな
2年位前の日本一周とかパンイチで街走ってなかったっけ?
まあジャニだから落ちぶれてはないって言いたいんだろうけどね3人と違ってさ
>>523
めちゃイケかな?
塚ちゃんが呼ばれて塚レモンしたから
仕事奪いに来たんだよね ゴチバトル、ごろーさんに回ってくる可能性あるね
分からんけど
>>523
ああいうことやらせてたのが飯島だったんだろ >>383
木村はどう言う意図で出たのか知らないけど地上波の仕事は選べる立場だし
3人セットの場合は下ネタやらないと地上波に出れなかったわけで
この差は多いと思う ジャニタレがバラエティーで体張りだしたのは中居からだろ
スマスマがまだあったら誰かが裸監督かどぶロックやってたと思うよ
こっから普通に出られたらな
んで中居くんとの共演
ジャニーズとの共演
あって最後木村とも出られたなら
本当に元通り
>>514
いい歳って、たった3年前まで、稲垣・草gは40歳過ぎてもやってたことなんです。50歳過ぎてもやるつもりだったとおもうよ。 >>36
むしろ完成度高いのは香取だろ
松本がやった奴の時点で微妙な空気だったのを完全に再現してたじゃん >>1
3人ともヨゴレというか、下ネタ要員だったよね >>459
5ちゃんでそんな話の信憑性はどこにあるんだよ
池沼レベルの工作だな >>494
デマまで吐いて必死に叩いて
自レスの信憑性を落とす馬鹿 >>463
アホか
ネットがなかったら同じ結果になってる >>468
公取に注意されたから
次にまたやったら罰則がくるからな 結局ジャニが死んで変わったのは、こいつらがテレビ出るようになっただけか
>>506
スマップでキムタクの介護の方がずっと嫌じゃね
あんなどうしようもない無能の介護 せっかくSMAP解散できたのにアイドル卒業して役者なりあーちすとなりに転換できたのに
いまだに汚れアイドルやってて痛いのよ もう50前だよ
>>523
キムタクがパンイチになったら悲壮感しかない
バラエティスキルがないし無能だから
裏切ってスパイ行為をしてもジャニーズにしがみついて正解じゃね キムタクスレなんて誰もいなくて
このスレで必死にネガキャンしてる時点でキムタク無能でつまらないだろうな
必死に見て必死に叩いてるアンチがいるんだから
タレントしての需要は上だろうな
全然劣化してないな
特に草ナギは若返ってる
あと柴田理恵もすごい綺麗になってびっくりした
SMAPから、バラエティー芸人へジョブチェンジかぁ。
>>545
アイドル卒業が嫌でジャニーズ退所したみたいだし
だからジャニ時代よりアイドルアイドルした振る舞いしてる 袴田、原田ほどじゃないにしろ元SMAPの3人も相当滑ってた。
リアルタイム検索 13位
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慎吾と剛が二度見する大きなイチモツをください
この人達はまだグループで活動してたのか?
叶姉妹とか亀田兄弟みたいなキワモノかよ
元スマップ全員要らん
何処に需要あるのか未だ不思議でならん
ここで嬉々として叩いている連中はおそらく
現実世界では使いものにはならない人ばかりだと推察する
もっと外に出て大きく深呼吸しなはれ
ああいう出方じゃないと出られない番組ではあったけど
三人の得になったのかなって感じはある
草薙:松本さん、笛を草薙派なら二回中居くん派なら一回吹いて下さい
松本:ピー
はマジ笑った
いや天晴れっすよ
草薙いいね
慎吾新星堂アトレ吉祥寺店にアルバムの宣伝しに行ったのかそこそこ近いから知っていたら見に行きたかった
もうSMAPは仲直りしてくれよ
彼らが出ると悲しくなるしー
>>557
アンチも養分にだよ
ここで叩いてるのは夢中でガキ使を見てるじゃん
スレを開いてレスしたくなるような関心を持ってるから >>553
あれで滑ってたら視聴率伸びてねーわな苦笑 年末年始
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
21.2% *EX 芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル!
12.8% TBS 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦
**.*% TBS プレバト新春3時間スペシャル!(15%以上は確実)
ダウンタウンさん凄すぎる……
結局松本天皇にすり寄らなきゃいけないってのが惨めだったな
地上波初をダウンタウンさんの番組にしたのがセンスある
松本さんのお墨付きを得たからには、今後は地上波に出まくるだろう
>>459
俺は18歳ぐらいまでダウンタウンって存在をちゃんと認識してなかった
松本は有名な人ぐらいの認識だった
ナインティナインとかさんまは人気芸人って知ってたけど >>573
キチガイ置物ダウンタウン信者また捏造か
ドリーム東西ネタ合戦 は10.1%