◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【紅白】嵐×米津玄師「カイト」初披露 新国立競技場の中央で熱唱 YouTube動画>6本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1577801719/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
■『第70回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
人気グループ・嵐とシンガー・ソングライターの米津玄師のコラボレーションによって作られたNHK2020ソング「カイト」が披露された。
完成したばかりの新国立競技場のピッチの中央で、5人が雄大に歌い上げた。
「カイト」は、東京オリンピック・パラリンピックの開催を控える2020年やその先の未来に向け、アスリートやそれを担う若い世代を応援する楽曲として
米津が制作。嵐が歌声を吹き込んで完成させた。
歌唱前には、楽曲の完成に向けた制作風景と共に、嵐と米津による貴重な対話のVTRを放送。6人の等身大の思いが語り合われた。櫻井翔が、
ツアー中に酒が入った相葉雅紀が「(歌詞の)『そして帰ろう』って良いよね?って」と言っていたことを打ち明けると、相葉も「すごい頑張ってるんだけど、
やっぱりつながってるから帰れるんだなって思うと、すごいなんかね…救われるんですよ」と伝えた。
嵐のメンバーたちの酒席での楽しそうなエピソードを聞いていた米津は「楽しそうだな。お酒飲みたいな」と語ると、二宮和也も「結局そこだね、
行き着く先」と笑顔を見せた。
また、歌唱直前にも新国立競技場から米津が登場し、楽曲に込めた思いを語り「とてもいい曲になったと思います。この曲を作るきっかけを与えてくださった
たくさんの方々、並びに嵐の皆さんに、感謝の気持ちを述べたいと思います。本当にありがとうございます」とコメントした。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000368-oric-ent 米津きめえ
こんな凡庸な曲がなんで凄い扱いなんだ?
変拍子入れてきてなかなか良かったよ
俺みたいな音学科出身でも評価できるレベルの作曲能力
なんか尾崎豊っぽいなと思った
刺さる人には中毒的に刺さる感じ
刺さらないと、は?なにあれw、みたいな感じ
嵐が下手くそで心に響かないのは間違いないが
曲も普通だったな
どこかで聴いたことのある歌詞の寄せ集めやったな
明らかに手抜きやろ
SMAP
他
夜空ノムコウ 1位 162.1万
たいせつ 4位 41.2万
朝日を見に行こうよ 3位 38.3万
Fly 2位 36.0万
Let It Be 4位 30.7万
らいおんハート 1位 156.3万
Smac 3位 22.5万
freebird 1位 30.9万
世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 1位 258.2万
友だちへ ~Say What You Will~ 1位 36.5万
BANG! BANG! バカンス! 1位 40.2万
Triangle 1位 34.1万
Dear WOMAN 1位 41.9万
ありがとう 1位 34.7万
弾丸ファイター 1位 17.4万
そのまま/White Message 1位 15.9万
この瞬間、きっと夢じゃない 1位 13.6万
そっときゅっと/スーパースター★ 1位 13.9万
This is love 1位 35.3万
僕の半分 1位 16.5万
さかさまの空 1位 18.3万
Moment 1位 18.8万
Mistake! /Battery 1位 23.6万
Joy!! 1位 39.9万
シャレオツ / ハロー 1位 25.4万/Yes we are / ココカラ 1位 17.1万/Top Of The World / Amazing Discovery 1位 17.0万/華麗なる逆襲 / ユーモアしちゃうよ 1位 18.9万/Otherside / 愛が止まるまでは 1位 18.5万
嵐
他
Everything 1位 43.3万
マイガール 1位 56.1万
Troublemaker 1位 70.2万
Monster 1位 70.7万
To be free 1位 52.0万
Love Rainbow 1位 62.8万
Dear Snow 1位 59.9万
果てない空 1位 69.4万
Lotus 1位 62.6万
迷宮ラブソング 1位 64.7万
ワイルド アット ハート 1位 65.0万
Face Down 1位 62.0万
Your Eyes 1位 55.9万
Calling/Breathless 1位 88.1万
Endless Game 1位 55.8万
Bittersweet 1位 59.2万
GUTS! 1位 60.9万
誰も知らない 1位 52.5万
Sakura 1位 52.1万
青空の下、キミのとなり 1位 57.2万
愛を叫べ 1位 53.0万
復活LOVE 1位 54.1万
I seek/Daylight 1位 82.9万
Power of the Paradise 1位 47.4万
I'll be there 1位 43.9万
つなぐ 1位 43.5万
Doors ~勇気の軌跡~ 1位 64.1万
Find The Answer 1位 44.1万
夏疾風 1位 54.3万/君のうた 1位 42.8万/BRAVE 1位 71.0万/Turning Up[配信限定]/A-RA-SHI : Reborn[配信限定]
NHK五輪テーマソングの中では最高クラスの楽曲だよ。
嵐ってのが問題だけ。
米津の人気に便乗する情けないジャニーズwwwwww
みっともない連中wwwwww
人気者にすがり近づいて売名する落ちこぼれジャニーズwwwwwwww
米津には悪いけどいつもの嵐の歌と区別つかない凡曲だったわ
歌い手が嵐でなくても大して変わらないと言い切れるほどパッとしない凡曲だった
嵐オーイえーは生歌っぽかったけど二曲目の何とかjpopは口パクみたいだったな
米津やる気あんのか
それとも嵐が歌うとどれも安っぽく聞こえてしまうのか
米津の曲は一回聞いただけでは頭に残らないよ。何回も聞けばいつのまにかハマって抜け出せない謎の毒性がある
歌には興味ないけど誰でも歌える簡単な歌だからカラオケで使ってる
米津本人が歌えばまあ曲は買うけど…という感じの曲だった
別に悪くもないんだが特に良いわけでもなかった
サビでキーあげて歌い上げる曲のほうが盛り上がるだろうけど嵐だから微妙なサビにさざるを得なかったんだろうな
嵐は芸能史に名前を残すアイドルになったなあと
東京オリンピック開会式も嵐なんだろうね
安倍がイチローに国民栄誉賞を断られたから支持率のために今年口パク芸能人の嵐を国民栄誉賞にするだろうな。何で人気があるのか全く分からん。
NHKと電通とジャニーズがついた
流行らなくても流行ったことにするし
不評でも好評にしてしまうに決まってる
菅田将暉に作った楽曲に比べてやっつけ臭プンプンだったな
これ五輪のテーマ曲なの?
全く盛り上がらないしだめだろ
わりと普通の曲に感じたが、何度も聞くと味が出てきそうな暖かい曲だと思った
嵐の過去の楽曲に比べてもゴミ以下だろこれ。
と、特にファンじゃない俺でも思ってしまう。
楽曲的にはKinKiの次に恵まれてるからな嵐って。
嵐が歌えるキーの範囲で作らなきゃいけないっていう縛りがあるししょうがないんだろ
感動系より勢い系の曲のほうが良かったんじゃとは思う
サビがキーの幅が狭くていまいちだったけど、ABCメロが素晴らしい
何回も聴きたくなる暖かくて良い曲だと思ったけどなー
同じ嵐の歌なら天皇の前で歌ったやつの方がよかったな
完全にあっちに負けてた
嵐も米津も好きでもないけど結構良かった
嵐は即位のときの曲もいいと感じたし
嵐の曲の中でも凡曲、数年後振り返った時に誰も覚えてないだろう
>>1 >等身大の思い
「等身大」てよく見るけど陳腐な表現
オリンピック中NHKでさんざん流れるのか
日テレ嵐を盗られたな
米津とか嵐がオリンピックに出て来たら、どっちらけになってしまうな
米津らしい既存のJ-POPをつぎはぎした曲だったね
天才と持ち上げてた信者がコレを機に目を覚ますといいけどね
>>64 >>69 何か自演臭いな
違ったら違ったで面白いが
想像以上によかった
「こういうのでいいんだよこういうので」のお手本のような出来
米津のストリングスの使い方好きだ
歌詞も完全に置きに行ってるしなあ
こんなのでしみるわ〜って言ってるのはキッズだけ
これはさすがにひどい歌だな。
馬としかと比べると。
あと米津はみんなおんなじだねえ。
小室の方がバリエーションあったぞ。
米津はグリーンやオレンジレンジみたいな一過性のもんだって
こいつの信者は凄い持ち上げてるけど
VTRはつまらないし、肝心の歌は録画だし…
あれがNHKのオリンピックテーマソングになるの?盛り上がらないなー
歌詞をパプリカにリンクさせてるのもなんかダサい
演奏に集中して聞いてると気持ち良かったわ
カイトの旋回とか浮かぶ
嵐に合ってたけど素直な歌い方で学校の合唱曲感があったなw
米津でも聞いてみたい
全然盛り上がんない曲。かと言って感動路線でもない。オリンピックに向いてるか?この曲。
いい曲だった
何度も聴くことになるからそれも計算されてるな
こんな前から曲発表するなら選手が練習前とかに聞いてテンション上がる系の曲の方が良かったろうね
>>19 閉会式のWAになって踊ろうはよかったよ
外国人選手もノリノリだったし
曲はね 曲は
どんなにキャッチーな曲作る人でも乱発すると凡曲も混じってくるよ今回のがそれ
NHKが歌わせたいものと俺たちの聞きたい曲がかけ離れてきてるよね
嵐って気持ち悪い
凡曲だな
ウマシカも単体では凡曲とはいえラグビー界で歌われ続ける名曲に変化したけど、
こちらは数ある五輪関連のテーマソングの下に埋もれてしまうだろう
米津が歌ったほうがインパクト残せそう
嵐は機械で調整したような歌声が耳に残らんのよ
>>109 まあ米津が歌っても発声が悪くて何歌ってるか分からないから
曲聴いた後にうたまっぷで歌詞を検索しないといけなくなるんだけどなあ
lemonもドラマのおかげでヒットしたようなもんだし米津には良い曲を作る才能は無いな
曲を量産する才能はあるようだけど
ヒットする可能性が高いモノに絡んでるだけ
やっぱソニーの歌手はタイアップありきの量産型だな
つまんない歌でチャンネル変えた
マスコミの嵐推しも何なの?
それに比べてテレ東の日本の歌は時間を忘れて楽しめた
リオの曲の方がよかったわ
嵐はNHKや米津にだまされんなよ
んー悪い要素はないんだろうけど
なんの面白みもない曲でもあるんだよな
てか米津さん新国立にいたなら
米津さんが新国立で歌えばよかったのに
NHKもこれは違うって思ってそう
でも依頼してしまった以上書き直してとは言えなかった感じ
正直これは、米津氏が可哀想
彼の強みは、ボカロの機械音声に始まる、いわば超絶技巧的な曲の展開
露出が少ないのも、本人が編集なしには歌えないからだろうw
これは天皇ソングつくった菅野よう子にも言えるが・・・
「嵐」じゃ彼らの音楽は成立しないんだよ、そもそも。
「嵐」はマネジメントだか本人らの意向なのか知らんが
【ダメな部分】を絶対に見せようとしないだろw
だから、「生でも歌える抑揚のない曲」しか無い。
「SMAP」は「嵐」よりも歌がヘタクソで、生放送のライブでは
難しい曲でも無理に歌って放送事故レベルだったろ?
生はヘタクソでも、CD音源さえ調整されてれば、BGMとして成り立つ
だから名曲が多いんだよ。曲の提供者に余計な縛りを与えてない
ここが汚れ仕事で這い上がった「SMAP」と、お坊っちゃま「嵐」の大きな差だな
NHKの五輪テーマソングでは1番まともだな。
他のは狙い過ぎたりダサすぎたりそりゃ売れんわ。
熱唱?
カラオケ流してお遊戯見たいな盆踊りしてただけじゃん
少なくとも歌ってなんか無い
ゆずのどっちかが作った甲子園の曲の方がよっぽどいいな
秋元康『米津君は売り上げ伸ばすならスルメ感が足りないな』
歌う人のせいか曲自体のせいかはわからんが
なんかまったく心に響かなかったな
嵐じゃ歌いこなせないのよね
米津本人が歌った方が良いよ
糞修正したような歌声だったね
ラフでもいいからみんなの歌声ちゃんと聞こえた方がええな
初期のころみたいに
>>127 五輪テーマソングとしては失格だわ。
あんなん盛り下がるだけで
サチモスのハートビーと同レベルだろ。
なんかいまいちだったなぁ。嵐なら天皇陛下即位のときの曲良かったけど、あれは売ったりできないしなぁ
老若男女誰もが知ってるその年の流行歌をお茶の間で楽しむのが紅白なんじゃなかったのか
もう一つ勢いのあるオリンピックソング欲しくなるな。そもそも嵐の歌声に魅力ないしなー。
そもそも米津の曲ってどれもどこかで聞いたことあるポップスでしかないだろ
パプリカもめちゃくちゃ普通の曲
大型コラボなはずなのに絶妙なまでにお互いの良さを消しあってたな
>>118 カスチルのGIFTは戦う前から負けた時の言い訳してるような歌詞がクソ
五輪ソングに「ナンバーワンよりオンリーワン」みたいな価値観持ち込むな
オリンピックの中では一番中継の多いNHKのテーマ曲がいつも一番インパクトが残り易い
今回は東京だし、今話題の米津使って…
…と無理矢理売る為のポイント必死で押さえたみたいな姿勢がまず鬱陶しい
そして曲が記憶に残らない
なんかNHKのアナに栄光の架け橋みたいに歌詞にちなんだ実況でもさせようと画策してるんじゃないかと疑いたくなるような、ゴリ押しっぷり
作品に自信持つのはいいんだけど米津って何かいちいちムカツク言い方するから偉そうな上から目線に聞こえる
コミュニケーションヘタそう
嵐は勿論糞だが曲も凡庸で色々酷い
ゴリ押しのごった煮って感じ
ぶっちゃけ嵐が良くないと思うけど
嵐なら大トリでやった自分たちの持ち曲のデビュー曲ARASHIとナントカJーPOPって歌う新曲っぽい方がマシだった
米津×嵐のコラボは失敗
>>136 パプリカ結構深みのある曲だと思うんだが
ゴミみたいな曲だったな
あれは、感動もなければ、盛り上がりもない
記憶に残らなかった・・・致命的
今回はただお互いの良さを消しあってしまったな
米津のBlue jusmineという神曲を歌詞変えて歌えば良かったのに
最近若い子で海斗くんって名前の子が多いけど、カイトって凧って意味なのに、海外行くとキツイな、て思った。
曲は良かったよ。歌もかなり編集調整して聞けるようにはしてあった。
でもやっぱ米津本人が歌ったほうが絶対いい仕上がりになったと思う。
CMで何度流しても記憶に残らないこいつらの歌がいい曲もらって
オリンピック絡みで曲流してもらっても記憶に残るわけがない
米津コーラス入ってるところある?
カイトもセルフカバーしてくれるといいな
収録だったけど、淡々と話してて、最後に深いお辞儀で 結構 好感持てた。米津さん
来年末までやるんだろう?五輪に絡めるのやだなぁ
ホモ事務所アイドルが日本の代表かよ(´д`|||)
サザン
ZARD
正直あれならこれらの方が良いと思った
雰囲気のある曲ではあったけど、聞いた後何もフレーズが思いだせんのよね。
嵐にはちょっとハマらない感じの曲だった気がする
>>154 若くなくてもカイトはいるから
日本の男性の名前として「と」で終わる名前は普通じゃないか
よっぽど卑猥な言葉って知識がない限り変に外国に寄せる事ないだろ
外国人の名前で日本人が聞いたらふざけてるんじゃないかってのも
その国では普通の場合も多くあるわけだし
平均化するのが多様性じゃなくてそれぞれ認めるのが多様性だよ
全くこの歌とは関係ないけど
ハチの曲をボカロじゃなしに本人が歌えば良かったのかも?
コンプレックス
あれならこっちの方がいいと思う
カイトは速いテンポの疾走感やチョイダサのヤンチャ感みたいなのが足りないのかな
なんか大衆を乗せて盛り上げようとか応援しようみたいなのが感じられない
カイトならパプリカの方が良かったな
カイト綺麗な曲なんだろうけど掴みどころがなくてスルスルっと糸が離れて飛んでいってしまいそう
米津が歌わなきゃ凡曲
米津が歌えば名曲になる
つかどうせ口パクなんだから
キーの高さとか気にしないで作ればよかったのに
普通に米津に歌わせとけって話
顔が出る訳じゃないんだから
>>168 be my baby
こういう英語詞を適当に入れるJPOPは米津玄師の美学に合わない
サッカーじゃなく五輪だから良いと思うけど
嵐にも合ってるし
あと
父が言った「逃げていい」とって歌詞が違和感
ここら辺が天才米津さんの東京オリパラとこれからの世代の若者のためへの応援歌なのかもしれないが
俺的には親父が「逃げていい」って言うのはあり得ないんだよね
親父は「逃げるのはダメだ」って言いそうなイメージしかない
ここら辺が既存の風潮や先入観からの脱却ってことなのかもしれんが
母は言った「泣かないで」と
これはわかるんだけど、これも「泣かないで」って頼むというか慰めるような、こんなに上品で優しいイメージがわかない。
うちの母親は「そんな泣きんなよ!」ってキツかったんだよな
若い世代の親は上品で優しい親が多いのかもね。さすが米津さんだわな
最高にゴミな紅白だったけど最後MISIAが蹴散らしてくれて気持ちよかったわ
このちんちくりんなチビガリの不細工なオッサン達が五輪の開会式や閉会式に登場すんのかね
マジで世界的な恥晒しになるぞ
ジャニのおじさんたちとビジネスしたことで
米津のカリスマ性がかなり下落したわ。
別に反権力を求めてたわけじゃないけど
よりによってジャニかよと。
歌い手が嵐だからーとか醜い言い訳してるけど、その嵐の歴代の曲のなかでもパッとしない凡曲だし
そもそも歌い手に合わせて名曲作れなきゃ作曲家としてその程度なわけで、やはり米津玄師がしょぼいってことだよ
菅田の「まちがいさがし」とのクオリティの差よw
凡曲でもあったけどやっぱり歌う人の力量の問題
米津よ、嵐に言ってやれ
「お前らチビだし不細工だし歌下手だから今すぐ引退しろ」と
>>178 というか歌い手に合わせたから凡曲になったのでは?
「まちがいさがし」や「パプリカ」を見ろよええ曲だし良く歌ってる
まあ相手がジャニタレだから手抜いたのかもね
真面目に仕事する価値ないもんな
ミュージシャンは同業者の飲み会でジャニーズの悪口言いまくってるよ
歌が失敗したら歌い手のせいにする米津ヲタw
嵐は名曲わりと在るのだから歌い手の問題ではなく単に米津の歌がゴミなだけw
>今回はただお互いの良さを消しあってしまったな
ほんこれ
嵐とビッグネームってほんと相性悪いわ
>>188 嵐に名曲があるとか書き込んでる時点でお前が腐れジャニヲタなのはバレバレなんだよw
嵐の曲なんてヲタ以外は「あらし〜あらし〜」しか知らねえよw
曲はいいんだけど五輪テーマソングな高揚感がないんだよね
嵐のための曲という感じ
嵐ってのがなぁ、痛いというか、お腹いっぱいで不快でしかなかったわ
米津だから、ちょっと期待したんだけど、今回は・・・・残念でしかない
失敗だわ、これ
作家が自曲の解説すること自体は否定しないが
今回の米津のは凄く気持ち悪い
>>20 無理 この流れでいくともう決まってるんだろ
あとはジャニの不祥事でもでて中止になるくらいしかない
チンチクリン未熟児アイドルvs長身ブサアーティスト
不毛だw
長身痩躯は七難隠す 米津の勝ち
五輪キャスターとかTV中継のテーマソングだったらこのチビオッサン共がいくら出ても構わないけど
開会式とか閉会式本番でこのチビの不細工オッサン共が学芸会披露するのはマジで国辱だ
国の名前にウンコを塗りたくる行為に等しい
嵐が解散してくれてホッとしてるわ。ジャニーズ全員いらんわ。
まちがいさがしは本人が歌えばもっと神曲になっただろうけど菅田でも良い歌に聞こえる。
嵐はなあ…世界に一つだけの花みたいにはならないね。
本人バージョン聞いてみないと何とも言えないかな
パプリカとかフーリンと本人で曲の雰囲気が全然違って評価上がった
これがトリで良かったと思うけど難しくて口パクじゃないと歌えないから収録になったんだろうな
>>123 夏疾風は良かったよな
盛り上がりがあって
歌詞になんの文学もなかった。
曲想にも魅力を感じなかった。
米津とかいう奴のなにが優れているのか。
NHKは早くやり直せ。曲をコンペで募集しろ
盛り上がらないオリンピックでいいのか?
>>20 わかる
秋元は開会式にAKB出したがってたらしい
既に演出へ潜り込んでる
壮大なオーケストラでごまかしてるけど
微妙すぎるわ
この手のタイプの曲はいつも嵐の歌い方が同じで
全部似たような歌に聞こえる
嵐って浅いなぁって印象
大学生くらいなら許されるけどね、40前でしょ?
もうちょいマシなのゴリ押ししたらいいのに
相葉くんとか修正無しだとだいぶキツイ
最後に歌ったターニングアップの方がお祭り感あって五輪にはいいような
>>196 米津は新曲だすと、あんな感じだよ。今回は紅白だったってだけ。いつもはYouTubeでラジオみたいなのを公開してる。
嵐のユニゾンって何の魅力もない
あんなにヘタだったSMAPだけど、ユニゾンは良かった
あんな凡庸バラードをファンは求めてるの?
ちびっこオッさん達がかしこまっても発表会にしか見えないから
走り出せー走り出せー とか
切り取ったメロディ みたいな曲調
もしくは パプリカ2でよかったやん
引っかかるようなメロディで歌ってて気持ちよくないだろうなと思った
アイドルなんだからもっとパプリカみたいな歌いやすいの提供すればよかったのに
カイトはMy Little Loverの曲やないか
あんだけ喋りの尺取るなら出て馬と鹿歌えよと思ったw
今年で嵐は活動休止だから、年末の紅白ではファイナルステージとして3曲は歌いそうだな
もちろん今年も大トリ
米津の曲は信者相手にこねくりまわすように歌うものだろ
神曲だらけの嵐に盛り下がる米津の曲をあてがうなよw
嵐 Monster, Love rainbow, 迷宮ラブソング
嵐 カイト
この後、5chが重くなったのは、賞賛の嵐だったんだな
米須が好きーの子が多いから嵐もええ人に曲作ってもらったな
>>5 米津としても手を抜いてるだろこの曲
売れそうで米津さんらしい曲なんでもいいからくださいよとか
ゴリゴリでいながらなめたオファーしてたんじゃね?
レモンとパプリカと馬と鹿の要素が少しづつ入ったような適当曲が出来上がった
>>216 歌の内容の良し悪しよりも子供の米須人気に乗じたコラボ効果の方が大きいな
アイドルなら絶対に売り込みたい層だろうし嵐に興味持ってもらえたら万々歳だぬ
今回それ以上の効果あったやろ
サビの拍子が変わったこと以外
印象に残らない曲だったな
まじでNHKはコンペでもやって
夏季オリンピック用に
もっと盛り上がる曲を探した方が良いよ
>>233 それが子供にとっちゃ神様なんだよ
まあ信者効果ばかり狙っててもあれだからいくらアイドル企画だかって言っても作り込んでは欲しいね
どうしても米津と嵐のタッグにこだわるんだったら、
米津さんにもっとインパクトある歌を新しく書いてもらえば?
>>244 米須の制作手法についていけんのちゃう
もしくは米須がプロダクションに右往左往されているか
書き直すんだったら、今度は夏向きの歌にしてね
嵐がカイトを歌っている間、
「もういくつ寝るとお正月〜♪
お正月には凧あげて、コマを回して遊びましょう〜♪」
という歌が頭から離れなかったww
>>220 ほんと謎
対面シーン、どこか嵐の方が下というか幼いというか。
嵐の方がだいぶ年上なのに全然それを感じさせないよね。悪い意味で。
米津がすごいわけでもなく、誰がきてもそんな感じ。
>>248 若く見えるのは素晴らしい価値だぞ
おっさんの貫禄欲しいと思ってたけどやっぴらんわ(;´∀`)
>>248 若く見えるのは素晴らしい価値だぞ
おっさんの貫禄欲しいと思ってたけどやっぴらんわ(;´∀`)
熱闘甲子園の曲は良かったがなあ
あれとデビュー曲しか嵐は知らん
米津ヲタって耳悪いから
嵐じゃなくて米津がセルフカバーしたら名曲になるとかほざいてるけど
グリーンが書きそうなよくある曲の流れと歌詞だぞw
嵐ってNHKでゴリ押ししまくったり有名人に曲書いてもらったり必死だけどさ
嵐自体に魅力がないただの冴えないおっさんたちだからいくらやっても無駄だって何でわからないんだろう
曲自体のレベルはかなり高いね。
嵐が歌ってもいい曲だと思うわ。
凡曲だと言われて悔しい米津信者
他アーを叩きまくる
いや〜凡曲だよこれは
まちがいさがしとかすごくいい曲なのに
AメロBメロCメロは良い感じだけど肝心のサビがちょっと弱い気がした
みんな中途半端に若いのが増えて妙な不安を持ってるんだろうけど
昔のようにこの年齢になったらこんな見た目みたいなロールモデルもないままに
むやみに実年齢批判するのは危険だよ
自分は年取ったらこうなるつもりだからあんたもそうしてくれくらいはいわないとな
何の印象も残らなかった
あんなのより米津自身のヒット曲聴きたかったわ
嵐が歌っててもいつもの米津っぽいメロディだなと思った
米津の曲は古臭く感じるんだけど若者には新しく聞こえるのかな
これまでの名曲を分割して集めてパクリって言われない程度に編集しましたって感じの曲
感動も何もない
米津ってこの程度か
>>3 昭和歌謡、ポップスにありそうなメロディ切り貼りしてるだけにしか聞こえん
しょーじきチョーセンポップの方が今っぽいしマシに聞こえる
疲れてるかしらんけど嵐も桜井司会もパフォーマンス弱かったな
司会も綾瀬と内村メインで桜井どこにいんねんて存在感だった
空の青さを知るとか歌詞にあったな
最近あいみょんが出したばっかりやん
無難で歌いやすそうね
パート分けアレンジは必要だけと授業の合唱に良さそう
パプリカや菅田将暉のとか馬と鹿は
米津のネームバリューと関係なく
たまたまどこかで聴いただけでも何か残るのに
米津って元々こんな素朴な曲な気がするんだよな
誰か優秀なアレンジャーかプロデューサーが居るんじゃないのか
米津信者は気持ちが悪いな。
1度聞けば凡庸な曲だって理解できんのだろうね。
2度目を聞こうとは思わんし、聴いたとしても「あ、そう」で終了。
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://igirl.sahadewi.com/mnewsplus/1576946171 技術だけで曲作ってる印象は否めんな。
まあそれが悪いとまでは言わないが。
SMAPの世界に一つだけの花のような代表曲がない嵐が人気の米津にすり寄った
嵐「詩の内容が嵐に負けず飛び立つ凧(勇者)みたいな内容で は?ってなった」
世界に一つだけの花みたいに代表曲になりそう?
見てないから誰か教えて
こんなのが2020年NHK東京オリパラ応援ソングってw盛り上がらなすぎるし、この曲を使ってなにをどうしたら良いんだよw
むしろ閉会式とかフィナーレでしみじみプレイバックするような音楽じゃん
玄米と大麻のデュエットのが良かったんじゃねーの?他の4人は手拍子でいいじゃん
まず大前提として嵐は誰かが歌で突出してはいけない決まりがある
全員の合唱にするのが無難
また大野がうまいと印象付ける楽曲もだめ
大野が抜けた後歌えないし
嵐は大野がいないから音楽活動休止なんだと言われるのは絶対に避けたい
大野の声はうまいコーラスさんの扱いで徹底的に漂白する
米津は多分自分の曲を自分に近い感覚で歌えるのは二宮だと思った
二宮の声を生かせるのは相葉との組み合わせ
櫻井と松本は大野のコーラスに混ぜ込んで癖を消す
大野組は大野の声がなんとなく聞こえても歌ってるのは松本と櫻井のテイで二人のハンサムな顔を写す
大野の歌い出しになったら国立競技場の全景に切り替える
こうして消去法で作るから遠慮の塊のような曲しかできない
しばらくしたら音楽の教科書にのりそう
個人的にはもう少し熱を込めた歌唱で聴きたかった
>>65 KinKiは最近地味に曲ばっかり
嵐みたいなもっとキャッチーな商業曲希望です
聞いてみたけど嵐の狭い音域に合わせて作ってるのか
平坦な曲だなぁ
槇原はSMAPに世界に一つだけの花という神曲を提供したのに
令和の槇原こと米津は嵐にパッとしない凡曲を提供
アイドルに提供する曲は音域縛りがきついのはお約束で
その中で名曲作るのも技術の一つだからね
小室哲哉は無名時代に某女性アイドルの作曲を頼まれた際に
「ドからラまでしか出ないんでその範囲で作ってくれ」と言われて
「そんなんじゃかえるの歌くらいしかできねえよ」と内心ブチ切れかけたが
転調を駆使して何とか作ったそうな
>>248 中身すっからかんだからじゃないか?
結婚で対外的にブツ切れ水引出すくらい常識もないとか、
休止まで結婚待てばいいだけだろうに変なタイミングで結婚するプロ意識無さとか
紅白の前に一段落とか
頭沸いてんのかと思ったぞ。あれが炎上して当然だとわからない頭空っぽという
>>293 槇原敬之に頼みゃいいんじゃね
作ってくれるか知らないが
そもそも嵐みたいなまともに歌えるだけの歌唱力もない癖に歌手枠に入ろうとしてる時点で間違い
SMAPが消滅したことによって
その一つ下に全部大役のお仕事が回ってきてるだけだからな
>>298 どんなとき勃起?どんなとき勃起?って二宮に性生活聴きたいよな
youtubeでさっそくピアノで弾いてる人いたけどピアノで聴いたらめちゃくちゃ良い曲に思えたぞ
マッキーに『超えろ。』みたいな曲調の歌を作ってもらえばいいのに
そっちの方がよほどオリンピックらしいだろうに
もしくは米津さんに新しい曲を書いてもらうか...
一般的に日本では凧は冬の風物詩、中国などの東アジアでも凧は旧正月では?
夏空に凧が上がっているとしたら、それは東南アジアのイメージだよw タイ?マレーシア?
国民的な歌を目指すんだったら、いちおう季節感を大切にした方がいいと思うけど
夏に凧って言われても、あまり共感できないよ.....これ超マジレス
どんな歌詞かよく覚えてないから、あまりこういうことを書かない方が良いのかもしれないけど
昨日「カイト」を聴いた時点では、あまりリアリティがない歌詞のように思えました
米津さんて実際に凧揚げして遊んだ経験があるのかな?
別に歌を書く際に実際に経験が無くても良いけど、歌詞が空虚な感じがしたので
今40代、50代の人なら、ほとんどの全員遊んだことがあると思うけど、
1970年代にゲイラカイトというアメリカ発の凧が日本で爆発的人気が出たんだよ
若い人は知らないだろうけど.....
だからその世代の人なら、「カイト」と聞けば、反射的にゲイラカイトを思い浮かべるだろうよ
とにかく凄い人気で冬になると、みんな必死で凧を上げたんだよ、冗談みたいに簡単に高く上がる凧だった
>>287 このタイミングで二宮メインの曲出すとかどうかしてる
凧ってビュービュー風が吹かないと上がらないから、やはり遊ぶのなら冬だよね
寒い中、風が吹き荒ぶ中でゲイラカイトで遊んで、家に帰ってコタツの中で食べるお汁粉は最高でしたw
こういうリアリティが感じられないような気がした.....難癖をつけて、すみません
Lemonはお祖父さんのことを書いたんだっけ?あれは心に迫るものがあったけど
嵐はそうそうたるアーティストに作ってもらってるのにどれも印象なく台無しにしてしまう
歌だけでなく紅白で話題になったコンテンツと無理やりコラボしても不評だし、泥塗り付けてる
米津の凄いとこ教えて 個人的にはすぐ飽きる曲しか作れないってイメージしかないんだけど
こんなにNHKから仕事もらってんだから
紅白くらい出てやればいいのに
なんでそんなにもったいぶるの?
>>312 もともと歌手になりたかった訳じゃないからかな
一度聴いても
まったく耳に残らない曲だったが
ただ1点
パプリカで使った“ラルラリラ”の使いまわし
理解力が低い人が多い中
こんなに表現力が無い人が天才のように評価されるんだなあ
という印象しかない。
>>314 嵐の米津殺しが酷い
ピアノで弾いてみたとか感動する
>>317 紅白見てないからラルラリラってパプリカやんけって突っ込もうと思ったら歌詞サイト見たらホントにあった
ラルラリラ好きなんか
確かにここになぜカイトなのか意味不明な歌詞じゃね
夏に凧上げってあり得ないよね
冬の風がビュービュー吹くからたこは上がるんであって冬の季語
夏のオリンピックに凧はないと思うけど
語呂がいいからカイトとしただけのような
本物の天才の槇原敬之に書いて貰いたかったな
アイドルが歌うような感じじゃないと思った
米津かピンのアー向けな印象だったな
ねえ、まさか世界のオリンピックで
嵐とかAKBとかに歌わせないよねえ…
とんでもない糞曲
風が吹いている
栄光の架橋
この後にこれ聞いて何を思ったか
初めて嵐ヲタが哀れに思ったわ
来年最後に嵐見るときヲタはこの曲を聴くんだからな
>>329 嵐が歌う事をイメージしたら響かない歌しか降りて来んわなそら
>>332 カイトはその2曲よりはるかにいい出来だわ。
2020年ソングだからオリンピックオンリーの曲は別にあるんだよね?この曲じゃ盛り上がらないよ…
>>321 「嵐」っていうグループ名だからでしょ
あと凧を空に飛ばすっていうのも夢をみるってこと明らかな隠喩
嵐のためじゃなくて2020アスリートのために作らないといけない曲だろw
頼むからオリンピックで荒らしとか出さないでくれよ。
>>337 嵐じゃなくてテーマはオリンピックだから、海外は知らないけど凧は冬の季語だから
江戸時代はお正月しか凧上げてはいけなかったんでしょ
真夏のオリンピックに凧って
米津は本物の天才だと思ってたけどこの曲は酷いね歌詞も薄いし耳になにも残らない 今までは良い編曲家がついてただけなんじゃないかとまで思った
>>341 凧じゃなくてカイトじゃん 歌詞に凧なんて入ってないし
オリンピック意識したら、わざわざ凧に変換して日本の季語に囚われる意味が分からん
凡作なのに事前にハードル上げすぎたらこうなるよね
サビも盛り上がらないし
ジャニーズだから歌唱力でカバーもできない
MISIAがトレンド1位のときに
嵐がMISIAの邪魔した ってのばっかだったな
夏に凧あげたら上がらずにふにゃーとなるよね
まあ洋タコのカイトでもいいけど
すげー縁起悪いじゃんオリンピック曲としては
まあ休止する嵐には相応しい歌だなw
光源がLEDだから、昔みたいにスタジアム全体がゆっくり明るくなるんじゃなくて一瞬で全灯出来るんだなと思った
オリンピックと関係ない!って言われそうだけど 嵐を凧に喩えるのは天才的だと思ったね
だって嵐ってファン以外からみたら何のカリスマ性もない、そこら辺にいる童顔のオッサン達ににしか見えない
でも薄っぺらくてペラペラだからこそ、風を受けて飛べるんだっていうのは慧眼だわ
イケメンでカリスマ性に溢れていたKATU-NNは薄っぺらくないから分裂しちゃったしW
とりあえずカッコよさげに聞こえる言葉を寄せ集めたような歌詞だね
ちぐはぐで全体としては何が言いたいのか、はっきりと見えてこない
タイトルになってるわりには、カイトのイメージがとってつけたみたいなのが致命的
伝わってくるメッセージが弱いよ、オリンピックの歌には不向きでは?
米津さんだったら、もっとマシな歌がいくらでも作れるでしょ?
「嵐のなかをかきわけていく小さなカイトよ」
詩の内容が嵐を悪者にしててワロタ
まあ世にあるたいていの歌の詩のなかで「嵐」ってワードは災害とか苦難とか試練とか立ちはだかる壁みたいな意味合いが殆どだけどね
にしてもカイトが吹き荒れる嵐(魔王)に立ち向かう勇者(=オリンピック選手)みたいな内容を嵐本人に歌わせるなよw やっぱ米津は嵐が嫌いとみたね
NHKのオリンピック曲はパプリカじゃないのん?
米津だと売れるから便乗してきた?
嵐の悪口言うなよ
ぼっちの俺に年賀状くれたんだぞ!
狭い音域に加えて、歌詞に嵐という語を入れてくれとか、
歌を作る上でいろんな制約がついたのかな?
だとしたら、米津さん、お疲れさまw
リアリティがほんとにない
カイトという言葉使いたかっただけじゃないの?
嵐がおきようが真夏は風が下向きだからあまりあがらないでしょ
低空飛行して飛んでっちゃう
オリンピックで縁起悪いやん
リアリティがなくただ言葉遊びみたいな薄さ
嵐にふさわしい曲だよ
米津の曲は初めて聞いてもワンフレーズ残るのに
この曲は全然覚えてないんだよな
やっぱり歌う人によるのかな
嵐のごり押しにうんざり
歌も下手、ダンスも失笑レベル
小さいおっさん軍団
歌詞・曲ともにその一昔前に
グリーンがよく作ってた感じの曲だから
ネタギレしたのかなと思った
最初から最後まで聞いたはずなのに全く思い出せない
メロディか歌詞か良い曲ならどっかしら引っかかるもんだが何も残ってない
所詮その程度の曲をなぜ必至に持ち上げるかね
リスナーが聴いてるのは作曲者の名前ではなく曲そのものでしかないのに
米津だから余計にKAITOってボカロあったよなとしか思えない
素朴な疑問だけど、この歌って米津さんが本当に全部一人で作った?
西野カナ方式で、ライターが集まって、売れ筋の言葉や言い回しをブレインストームして
歌詞を作るとかやっていない? 以前と比べて、なんかチグハグな感じがして凄く変だよ?
日本人ってあれを口パクだと気が付かないような奴らが紅白見てんだろ?
平沢の影響を受けた割には
普通のJPOPしか作らんよな
つまらない
>>368 ていうか歌詞も曲もありきたり過ぎて
AIがヒット曲を分析して作った曲なのかと思った
万人に受けなきゃいけないんだから
汎用性高める為にはこれくらいの曲になるだろうな。
奇抜な曲狙っても無意味だし。
あちこちで米津米津言うから、楽曲をyoutubeで一通り聞いたが、マイナーコードを巧みに混ぜるのが今の若い人らの手法なんかな。
あと不協和音を幾つか繋いでループさせるスタイルのもちらほらいるんだな。イギリスのミッシュの影響かな。
カノンコードで型通りに作るのが多くて閉口してたんだが、久しぶりに日本の若いミュージシャンらの曲を聞いてみて感心したわ。
ただこの曲はいまいちやな。
またもう一年嵐引退キャンペーンにゴリ押しで付き合わせれるのか・・
>>366 ジャニーズだし
色々口を挟まれた可能性はあるね
ジャニーズなんかとつるまされて可愛そう
本当に本人が望んだのかね?
>>373 こいつの作ったまちがいさがしとかもろカノンコード辺りを型通りに作った曲だけどね
>>376 まあこの曲は今までの曲の中で一番やる気ないというか適当なような印象も受けるけどね
そりゃ心こめられないだろうし難しい仕事ではあったんだろうな
>>373 そういうの最近多いよ
一昔前よりはレベル高い
>>371 米津さんて若手で、久々に出てきた才能ある職人気質のミュージシャンと言う感じだったのに
こうやって商品として消費されていくのかな、そうするには、もったいない人だと思うけど
超高額な税金使って東京でオリンピックやるのに、盛り下げるような曲選ぶって最低
ひどいひどいと言われてるから今日録画見たけど
正直Lemon より好きな曲
>>380 消費されないミュージシャンなんて死んでるに等しいわ。
>>384 じゃあ消耗されていく、と言い換えたらどう思う
極めて政治的なグループでプロパガンダに利用されてるだけの連中。
>>385 同じことじゃね?
ちなみに米津は今一番自由に曲作らせてもらえるミュージシャンだよ。
嵐に作ったのも利害云々ではなく
単純に面白そうだったからってだけだと思うがな。
>>342 元から仕込みだよ?天才引きこもりオタク設定の
みんなまんまとステマに引っかかってるけどさ
米津ファンには物足りないの?
自分のアルバムでは好きな様に楽しむんじゃないか
何かここ最近の米津作品のアレンジャーは東京藝大主席だってきいたけど?
嵐の声は揃いすぎていてどれも同じに聴こえる
他のジャニーズではそう感じないのに
>>389 アゲハスプリングス所属の人たちが極めて優秀なんだってね
まず大前提として嵐は誰かが歌で突出してはいけない決まりがある
全員の合唱にするのが無難
また大野がうまいと印象付ける楽曲もだめ
大野が抜けた後歌えないし
嵐は大野がいないから音楽活動休止なんだと言われるのは絶対に避けたい
大野の声はうまいコーラスさんの扱いで徹底的に漂白する
米津は多分自分の曲を自分に近い感覚で歌えるのは二宮だと思った
二宮の声を生かせるのは相葉との組み合わせ
櫻井と松本は大野のコーラスに混ぜ込んで癖を消す
大野組は大野の声がなんとなく聞こえても歌ってるのは松本と櫻井のテイで二人のハンサムな顔を写す
大野の歌い出しになったら国立競技場の全景に切り替える
こうして消去法で作るから遠慮の塊のような曲しかできない
自分で歌う歌はめんどくさい歌が多いけど
他者に提供する歌は相手のレベルに合わせて
しかも米津風に作る器用さがある
カイトはとても平易で歌いやすく作ってあって
パプリカより歌いやすいんじゃないかな
>>391 主席って金正日とか習近平とかみたいだねw
手抜きなのか何なのか、米津にしては曲はビミョーだったな
でもいっても嵐に提供する曲を手抜きする事も考えにくいからいよいよ米津の才能が枯渇してきたのかなあ
仕事増やし過ぎて作る曲が凡曲になっちゃったとかまんまあいみょんやんw
手を抜くとか才能云々の話じゃなくて
大衆の最大公約数を狙いにいったって感じかな。
万人受けさせるのが目的ってところか。
そっか米津玄師って「表に出てくる役」という意味では、福山雅治とあまり変わらないのかも
実際は裏にアレンジャーなどの優秀な人材が大勢隠れているのね
今年はおそらくアルバム出す年だろうから余力がある内に完成度の高いアルバム作っておいた方が良いな
フーリンの次なる新曲も作ってさ
凡曲しか作れなくなったら落ちるのも早いだろうから今年稼げるだけ稼いどけw
>>398 仕事増やしすぎっていうほど米津は何年もアルバム出してないし
他人に提供してる曲も合わせても少ないくらいじゃね?
>>400 ゴーストライターなんて居て当然じゃん
松任谷由実は旦那がガンガンにアレンジ効かせて売れた
宇多田ヒカルはやり手のオヤジが作り出した虚構よ
GLAYの曲は佐久間正英や亀田誠治が書いてるし
being系の歌手なんぞ名義だけ本人でほぼスタジオミュージシャンの作品だ
星野源も福谷雅治も当然本人以外の手が入りまくり
米津ナントカも例外じゃない
どの時代にもいる複数の人間でプロダクション制作される商業音楽家にすぎん
ゴルゴ13の作者が眼しか書かないレベルでしか曲には関わってないんじゃねえの
東京芸大首席の人も交響曲を作ったりするんじゃなくて
影武者になって流行歌のアレンジしてるんだな〜〜
世間で認識されるのは「フロント企業」のミュージシャンばかりじゃん
食べていくためとは言え、なんか夢が無いなあ〜〜
嫌なことを言って、ごめんよ
寝よ
>>391 オーケストラなどを使ったアレンジが
藝大首席卒業の坂東祐大さんやね
海と幽霊の壮大な感じやセルフカバーのパプリカの
オリジナルとは違う不思議なイメージを米津玄師と
一緒に作りだした
ただ一つ去年米津がすごいなぁと思ったのは
常に上位にはいるが、いまいちパプリカがドカンと売れるキッカケがないなーっていう所にパプリカのセルフカバーverを公開した事だよな
あそこをキッカケに社会現象みたく伸びていった
米津自身がキッカケを作り上げたようなもの
金かけてどれだけ派手に何をやっても
存在価値無し存在感無しの嵐さん
いまだに誰もが知ってるような代表曲無し
>>406 それはそこまでだったような
パプリカフーリンバージョンを子供たちが勝手に真似して踊る!
みたいな現象や報道が大きかったように思う。
2曲歌うなよ
ミーシャ大トリでよかったやん
お前ら邪魔
変な曲だった
メロディーも歌詞もぶつ切りで全然頭に入ってこない
その後に歌われたのがユーミンのノーサイドだったもんだから
シンガーソングライターとしての才能が歴然で公開処刑だった
まあJPOPを代表する天才と比較するのもあれだが
米津なんて変に持ち上げられてるけどこれで終わりかな
さすがにこれは駄作、こんなつまらないのなんで駄目だし出来ないん?
本人が曲のコンセプトとやらを説明してたけどどんな御託を並べても音楽を聞いてぐっとこなきゃ意味ないよ
いい曲はメロディーも歌詞もすっと耳に入ってくる
>>412 嵐が歌う五輪のテーマソングとしては
これで十分だから。
過去のNHKのテーマソングの中でも優秀な方だよ。
>>408 あ〜なるほどそうなのかなぁ
去年からジワ売れはしてて、いまいち跳ねるまではいかない所に米津が歌った事で世間的に「米津の曲」として広まっていったイメージだったわ
よくいる料理人youtuberと同じさ
献立担当、実演担当、顔出し担当、動画編集担当が厳密にわかれ
一般人が米津と認識してるのは顔出し担当の役者だ
佐村河内とコイツの何が違うんだ?
ハチと米津が別人だとしても驚かねーよ
馬と鹿とか、菅田のまちがいさがしとかこれまで一回聞くと何か引っかかるものがあってもう一度聞きたくなったものだが、カイトにはそれがないわ
これは残念な出来
>>65 それは思う
米津の曲の中でも駄作だし嵐の曲の中でも駄作
下手に知名度のあるアーティストに依頼するとあれこれ注文できないデメリットがある
一度聞いたけどこれどんな曲だっけ?って思い出せないぐらい印象薄い
米津の曲はちょっと聞いたけど
ルザミンゴだけは凄いな
音のアレンジと独特の詞で
男版椎名林檎って感じ
後は普通っぽいな
万人受けする様に作ったのが逆に
米津を使う意味が無かったんじゃね
>>412ってあほだろ
これに五輪のハイライトシーンが流れるの想像して
こんなもん盛り上がるとかおもわんだろ
普段から五輪みないんだろうな米津や
>>412は
だからこんなオナニー曲とか評価するんだよ
>>420 お前さ、まるで嵐に良い曲あるような言い方は誤解を招くぞ
もう4回くらい聴いたけどサビすら全く頭に残らない 脳内再生不可能
とんでもない凡作駄作だわ
やっぱ短期間に量産しすぎてネタ切れしだしたね
米津も口パクとっちゃん坊やに良曲提供する位なら自分で歌うわな正直な結果
嵐に曲提供したのは駄作でも売れるからな
結局 あとで米津バージョンも出すし
ある意味 米津も商売上手
東京藝大首席卒業の方、米津さんのアレンジをやるのもいいけど、
時間のある時に正統派の作品も書いていただきたい
才能のある若い作家が変名で風俗小説ばかり書いて純文学を残さないのはもったいないでしょ
当人?
>>432 徳島で専門学校生だし本人だね
しかし立派な名前だな
>>1 菅田将暉の間違い探しもフーリンのパプリカもとっても良いのに嵐のは何だ?
>>342 嵐の楽曲は誰とコラボしても耳に残らない
ある意味稀有な存在
>>432 実はリア充だったんだね、それは何より
地元に友達は多いし、わざわざ休みに帰るということは家族とも仲がよかったのね
今年は、この曲をNHKが猛プッシュするんだろ?
でも、どこまで浸透するかは微妙だと思う
>>437 そのへんの学芸会より下手というか
踊らずこれかい?っていうか
しかし印象にのこらないつまらない曲だったから曲もいまいち
再生回数伸びてないね
米津が歌ったたら億いくだろうに
この曲がNHKの公式五輪応援ソングになるの?
安室の「Hero」はかなりベタな曲だったけど、盛り上がったし良かったな
キングヌーに書いてもらった方が良かったのに
芸大チェロでしょ
誰がどんな曲を提供しても嵐フィルター通すとヘボ曲になる
>>366 米津はギターしか弾けないから編曲は出来ない
ソニーに入ってからは常に共作
このスレ、まだ続いていた!
やっぱり音楽産業って分業制なのね
マッキーとか、ごくわずかな例外を除いて
なんで夏に季節外れの「カイト」ってタイトルにしたのか自分は知りたい
次にソニーか、ジャニーズか、電通、NHKが売り込むアイドルの名前が「かいと」って名前とかw
>>449 米津はある程度自分で編曲して
アレンジャーに足してもらうスタイルじゃね?
全部編曲してるときもあったがDTMで作ったドラムパートが腕2本じゃ叩けないと指摘されたらしいがw
>>432 ハチやってた頃か
でかくて目立ってたから取材したんだろうな
>>448 最初のアルバムまでは完全に独りでやってたはずだが
ジャニをスポーツイベントに絡ませたいなら
長野五輪のWAになって踊ろうみたいな
誰でも覚えやすくてノリやすいアッパーな曲にしないと駄目なんだよ
聴かせる系の曲じゃ棒歌いしかできないから盛り下がる
プロデュースの失敗やね
あくまで五輪会場で歌うわけではなく
NHKで流すだけだからこれでいいんじゃね?
会場なら歌無しのフルオケでいいわ。
パプリカもオリンピックプロジェクトでしょ
覚えやすいよw
似たようなのでトリノオリンピックのtriangle
あれはまぁ人類平和みたいなので辛うじてだが
カイトは卒業式ソングじゃねぶっちゃけ
小さな頃に見た 高く飛んでいくカイト
離さないよう ぎゅっと強く 握りしめていた糸
憧れた未来は 一番星の側に
そこから何が見えるのか ずっと知りたかった
母は言った「泣かないで」と
父は言った「逃げていい」と
その度にやまない夢と
空の青さを知っていく
風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す
ラル ラリ ラ
小さな頃に見た 大きな羽のカイト
思い出よりとても古く 小さな姿でいた
憧れた未来は いつもの右ポケットに
誰も知らない物語を 密かに忍ばせて
友は言った「忘れない」と
あなたは言った「愛してる」と
些細な傷に宿るもの
聞こえて来る どこからか
風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す
ラル ラリ ラ
嵐の中をかき分けていく小さなカイトよ
悲しみを越えてどこまでも行こう
そして帰ろう その糸の繋がった先まで
風が吹けば 歌が流れる
口ずさもう 彼方へ向けて
君の夢よ 叶えと願う 溢れ出す
ラル ラリ ラ
ラル ラリ ラ
ラル ラリ ラ
こんなとこに歌詞を貼って怒られない?
著作権とか煩いんじゃないの?
いま初めて歌詞全体を読んだけど....
↑なんでこれがオリンピックの歌なの?
父は言った「逃げていい」と
些細な傷に宿るもの
嵐の中をかき分けていく小さなカイトよ
悲しみを越えてどこまでも行こう
紅白で歌を聴いた時に「....盛り上がらない歌だな」と感じたんだけど、
やはり自分の直感は外れてなかった
全然オリンピックらしくない歌詞だよねww
なんでもっと景気の良いノリノリの歌詞にしなかったのだろう
それから老婆心ながら.....
最近は片親だけの子供が増えているから、父とか母とか
オリンピックの歌の歌詞に入れない方が良い気もするなあ
>>249 米津はキンキ剛のオリジナルカラーをツイキャスで弾き語りしたことがある
嵐よりはキンキの方が好きだと思う
楽曲エサに有名芸能人と飲み会してインスタ捕るが趣味なんてストイックだな
>>460 ラグビーのCMソングに
「トラーーーーーーーーーーイ!」と
わかりやすい直球な歌詞を書いた稲葉さんを見習いましょうね
>>47 そんなことはない
ゴリゴリ押されてるだけ
中身ないじゃない
つまらない歌だし、日本語の座りが悪くてゾゾゾっとする
NHKはオリンピックを盛り下げるために
米津とか嵐をオリンピックに絡めてるのかと思ってしまう
ツベで何回か聞いてもいっこうに胸が高鳴らない
ダメコラボで駄曲だわこれは。どうやって電通とかがまたこれを社会現象とか報じさせるか見もの
>>467 カイト曲微妙じゃね?思い入れないのが分かる
米津はカイトとか駄曲提供はやめてコラボするなら
灰色と青的な菅田とデュエットとかのが良いと思う
腐女子の皆様も喜ぶしな
>>471 嵐が開幕式で口パクお歌披露までは想定内よ
>>460 オリンピックのために作った曲じゃなくて、嵐のために作った曲でワロタ
なにがしたいんだよNHKとジャニーズ。電通もかな
米津さん断って良かったぜ
>>458 これ震災復興の歌だったら、この歌詞ぴったりだね
オリンピックの歌だからおかしく感じるんだ
母は言った「泣かないで」と
父は言った「逃げていい」と
友は言った「忘れない」と
あなたは言った「愛してる」と
些細な傷に宿るもの
聞こえて来る どこからか
嵐の中をかき分けていく小さなカイトよ
悲しみを越えてどこまでも行こう
そして帰ろう その糸の繋がった先まで
東日本大震災で福島を去ることを余儀なくされた若者のことを歌っているなら意味が通る
別の土地に「疎開」して友達や恋人とも離れ離れになり、でも悲しみを超えて新しい土地で
頑張って生きていくけれども、いつかは故郷に戻ることを夢見ている若者の歌??
2020オリンピックは大震災からの復興を祝って(?)開催するという側面もあるから
いちおう辻褄は合うか? ちょっと苦しいけどwwwwww
まあ、頑張れ!!www
>>480 これ歌わされなら子供らがかわいそう
嵐に合わせたキーなのかキーの幅もない
盛り上がりもない
lud20250103103418このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1577801719/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【紅白】嵐×米津玄師「カイト」初披露 新国立競技場の中央で熱唱 YouTube動画>6本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・【音楽】嵐×米津玄師、NHK2020ソング「カイト」で初コラボ 嵐が紅白で初披露へ
・【五輪】「日本の技術 日本人の感性・こまやかさを世界へ」 新国立競技場の一部実物大模型公開
・【東京五輪】新国立競技場の屋根が完成 最難関工事、無事終了
・【五輪】新国立競技場の工事進捗状況を空撮 来年2月に骨組みが完成
・オリンピック中止になりそうだし新国立競技場の使い道を考えてくれ。
・【画像】新国立競技場の木製屋根が最初のコンセプトと違いすぎると話題に
・【スポーツ】 東京五輪に不安…新国立競技場の暑さ対策は“打ち水”の仰天
・【新国立競技場】下村文科相、明言 新国立改修費1046億円は「国が払う」★2
・【画像】新国立競技場の木製屋根が最初のコンセプトと違いすぎると話題に。もうダメだこの国
・【社会】新国立競技場の建設費2520億円のハシタ金で大騒ぎする日本人が平和すぎて、頭痛が痛い。
・【「身も心も限界」23歳男性が過労自殺】新国立競技場の急ピッチ建設で「残業190時間」 ★2
・【テレビ】<マツコ・デラックス >新国立競技場のザハ案白紙撤回を批判!「あれは失礼なこと」
・【新国立競技場】安倍首相 新国立競技場のデザイン変更は困難との認識示す「時間的に間に合わない」★5
・【新国立競技場】安倍首相 新国立競技場のデザイン変更は困難との認識示す「時間的に間に合わない」★3
・【新国立競技場】森元首相 新国立競技場の改築計画に理解求める「遺産として、50年、70年後も使えるものに」★7
・【新国立競技場】森元首相 新国立競技場の改築計画に理解求める「遺産として、50年、70年後も使えるものに」★3
・【新国立競技場】森元首相 新国立競技場の改築計画に理解求める「遺産として、50年、70年後も使えるものに」★11
・アベ自民党「新国立競技場のイスは日本らしさを出すために木製にする。金かかるから寄付してくれ」 [無断転載禁止]
・【社会】新国立競技場の建設、東京都との負担額合意を先送りで工事契約へ…日本スポーツ振興センター(JSC)、完成時期を優先
・【速報】新国立競技場の五輪テスト大会、フン糾 トイレ流れない、臭い、少ない…住民「通るたび臭うと思ってた…」★3 [スタス★]
・【東京五輪】<新国立競技場>模型完成!五輪担当相ら視察「緑の中に一体となった、大変さわやかな施設だ」
・【東京五輪】<大会組織委員会の森喜朗会長>新国立競技場の後利用は球技専用でと持論!併用スタジアムの整備は避けるべきとの考え
・【話題】新国立競技場に気持ちを静めるための謎の狭い部屋「カームルーム」があると話題に
・【音楽】米津玄師、CM初出演、ワイヤレスイヤホンを装着し、雨の中で独創的ダンスを披露
・どう思う新国立競技場
・国葬は新国立競技場でやるんだよな?
・新国立競技場が便座みたいだと話題よ!!
・2020年7月24日に新国立競技場を放火します
・かしはら芳恵が新国立競技場でこけし落とし公演よ!
・【社会】新国立競技場、賛否のアーチ形屋根予定通り建設へ
・【スポーツ】新国立競技場、五輪後は球技専用に 閣僚会議で決定
・新国立競技場「空席を隠蔽できる」日本の技術を世界へ 実物大模型公開
・【五輪】 新国立競技場は“負の遺産”へ一直線 施設維持に年間24億円
・首相官邸 VS 文科省の争いは「新国立競技場白紙撤回」から始まっていた
・【新国立競技場】五輪後は球技専用スタジアムに改修 関係閣僚会議で決定
・【新国立競技場】 蓮舫氏「適切なのか」新国立で責任逃れの政権にクギ
・【東京五輪】<新国立競技場>オリンピックスタジアムに名称変更!
・【東京五輪】新国立競技場、五輪後も陸上トラック存続へ 「球技専用」一転
・【悲報】新国立競技場、建設費が当初予算を1000億円を超過 計画断念で再コンペへ
・【悲報】東京五輪メイン会場・新国立競技場、屋根無しに決定 「間に合わない」
・【新国立競技場問題】「責任の取り方を25日発表」と下村文科相 第三者委報告を受けて
・【新国立競技場】菅官房長官「間違いなく五輪に間に合う」 来年1月に発注
・【社会】新国立競技場設計ザハ・ハディド氏の契約解除へ…文科省など検討 ★4
・【新国立競技場】新国立、総面積1割減・1000億円圧縮 整備計画を決定
・【新国立競技場】アーチを維持 総工費1625億円から900億円増★4
・【新国立競技場】安藤忠雄氏会見 ザハ外しは「日本の国際的信用がなくなる」
・【東京五輪】<五輪後の新国立競技場>ザハ案と違い「稼げないスタジアム」の懸念!
・【新国立競技場】エアコンは無し 代わりに熱中症対策のための救護所を設置へ-政府方針★6
・【新国立競技場】舛添知事、安倍首相を批判「主張の整合性よりも内閣支持率が優先か」
・【新国立競技場】エアコンは無し 代わりに熱中症対策のための救護所を設置へ-政府方針★4
・新国立競技場が「鳥の巣」だった。頻繁に掃除をしないと鳥が巣を作りまくり糞だらけになる模様
・【音楽】矢沢永吉、新国立競技場で初の有観客公演 8月から50周年ツアー [湛然★]
・猪瀬直樹「新国立競技場にエアコンが設置されないのは組織委員会の無責任体制の結果だ」
・【東京五輪】新国立競技場 まだら模様観客席の深イイ意図 「空席を目立たないようにしているんです」
・【五輪】安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」…新国立競技場問題で初コメント
・【負のレガシー】新国立競技場、殺人的な寒さに配管むき出しの天井と鳥の糞まみれの“憩いの場”
・【社会】アーチ1本5百億円…新国立競技場、入札でJSCが不正疑惑、予算巨額膨張を隠蔽か
・【芸能】伊集院光 三宅アナの“国立競技場お披露目ダッシュ”に苦言「なんか汚されたみたいな感じ」
・新国立競技場「助けて!Jリーグですら年間3試合しか使ってくれないの!使って!」 どうすんだよこれ
・【東京五輪】新国立競技場や有明アリーナの建設工事に「違法木材」使用か 環境団体が組織委などに通報
・【東京五輪】新国立競技場 後利用巡り、こう着…陸上競技か、サッカーなどの球技専用かの綱引きが続く
・【新国立競技場】 下村「増えた900億円に税金を投入しない」「あとデザインは民主党が…」 との事
07:39:35 up 24 days, 18:03, 0 users, load average: 8.69, 8.44, 8.30
in 3.5127279758453 sec
@3.5127279758453@0b7 on 010521
|