2年連続同じ楽曲「Lemon」が総合1位の快挙! 2018年のBillboard JAPAN(ビルボード ジャパン)で総合1位となった米津玄師さんの「Lemon」が、12月6日発表された2019年のBillboard JAPANでも総合1位を獲得した。 Billboard JAPANのヒットチャートは、CDの売り上げやダウンロード数などを総合したモノで、去年の紅白出場が大きな話題となり、動画再生数が伸びたとみられている。 同じ楽曲が2年連続で1位を獲得したのは日本はもちろんアメリカのBillboardでも初めてのこと。 トップ10を見てみると、2位にはあいみょんが歌う「マリーゴールド」。3位には紅白初出場を決めたOfficial髭男dism(オフィシャルひげダンディズム)の「Pretender(プリテンダー)」と続いている。 【Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2019】トップ10 1位「Lemon」米津玄師 2位「マリーゴールド」あいみょん 3位「Pretender」Official髭男dism 4位「白日」King Gnu 5位「馬と鹿」米津玄師 6位「まちがいさがし」菅田将暉 (作詞・作曲:米津玄師) 7位「パプリカ」Foorin (作詞・作曲:米津玄師) 8位「今夜このまま」あいみょん 9位「U.S.A.」DA PUMP 10位「宿命」Official髭男dism ビルボードトップ10のうち4曲が米津玄師の楽曲 注目すべきなのは、5位の米津玄師さん「馬と鹿」、6位の菅田将暉さん「まちがいさがし」、子供達に大人気で紅白初出場のFoorinの「パプリカ」が7位に入るなど、米津玄師さんの作詞・作曲した楽曲が4曲も入っていること。 米津さんの曲がなぜこれほど愛されるのか?街で聞いてみると… 30代女性: ちょっと日本離れした感じが私はしたんですけど… 20代男性: ミュージックビデオとかも独特な世界観がスゴイなと思って… 20代女性: 耳に残りやすいメロディーがどういうものか知っている感じがしますね ――米津玄師さんの良さは? 年配女性: きれいな声がやっぱり印象に残りますね 母親と一緒の30代女性: Lemonにしても若い子向けだったりするけど、ドラマにも使われているから“老”も知っているし(笑) と母親の方を指していた。 流行に敏感な若者から、人生の大先輩までが太鼓判を押す米津玄師さんの「声」や「メロディー」。 では「パプリカ」などの他のアーティストに提供したいわゆる“米津ソング”が人気のワケは? ――米津玄師知ってる? 3歳児: うん しってる。♪パプリ〜カ〜 はながさい〜た〜ら 3歳児の母親: まさか「Lemon」から「パプリカ」みたいな子供が好きな曲を作るなんて思ってなかった。いろいろな分野のファンを新たに獲得されているのかなという感じはします “米津ソング”が愛される理由は老若男女を網羅した「守備範囲の広さ」のようだ。 12/6(金) 19:24配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010010-fnnprimev-ent 曲が愛される?業界総出であれだけ米津の宣伝に金使えば、そりゃ刷り込まれるわな
業界的にはよろしくない事でしょこんなの 流行り廃りのチャート音楽で流動性皆というのは
米津も今年出した曲が1位になって欲しかっただろうな
米津の声が綺麗とか耳腐ってんなw 婆が無理すんなよ
ヤフコメが荒れていてワロタ 米津なんかでアメリカのビルボードの名前使うなよwwwwwwwww
ガラパゴスしてるな(´・ω・`) サンフラワーでも聴こうぜ
>>1 Pretenderという曲名だったんか。 有線でグッバイグッバイうぜえよw 未だにレモンがどんな曲かは知らないがあいみょんのマリーゴールドはこの前初めて聞いたらすっげえいい曲だった よなずなんとかも聞いたら良いんだろうな多分
感性ってどこまで同じなんだろうな 俺はマイラバのハローアゲインって嫌いな人いないんじゃないかって感じるけど 中には嫌いって人もいるんだろうか
あいみょんは好きだけど米は本当に理解不能、俺がオッサンなだけだろうけど
感性が衰えたやつがなんかいうてるね おれなんかいいと思える曲がどんどん増えている 演歌でもなんでも
飛び抜けたヒットが出ないのは秋元豚糞ゴミ女子集団のせい
逆にシンガーくくりで語るのもアホっぽい 好きな曲だけ聞いてればいいだろとしか思わないw
あんまり良いニュースではないな 小粒な新曲しか出てないってことだ
まあ昔から万人が納得できる人気曲なんてないやろ。悔しいが結果が全てだな
>>1 >同じ楽曲が2年連続で1位を獲得したのは日本はもちろんアメリカのBillboardでも初めてのこと。 これ邦楽が終わってるって事か? >>30 拾い画だけど 米津みたいな髪型はハゲを隠すのに丁度良いらしい >>37 米津が凄すぎるだけだろ 他にも流行りのアーティストどんどん出てきてるし >>35 いや、紅白効果で年始は凄かった そこの貯金で逃げ切った感じ >>39 いや、2年連続で同じ曲だから まあlemonが凄い、でもいいけど 現実こいつを聴いてる人って社会人にはいないよね再生詐欺で人気あるように見せかけてるだけ
>>1 これだけのブサイクが売れたのは槇原敬之以来だから本物だな ■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 BTS *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 11位 *37.2億円 TWICE 12位 *35.9億円 Mr.Children 13位 *26.0億円 GENERATIONS 14位 *25.6億円 NEWS 15位 *24.6億円 サザンオールスターズ 16位 *23.8億円 東方神起 17位 *21.6億円 米津玄師 18位 *20.3億円 B'z 19位 *19.3億円 ジャニーズWEST 20位 *19.2億円 KinKi Kids 21位 *17.4億円 Aqours 22位 *16.9億円 AAA 23位 *16.0億円 King & Prince 24位 *15.0億円 ONE OK ROCK 25位 *14.7億円 BIGBANG 26位 *13.6億円 SHINee 27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM 28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽 29位 *12.6億円 宇多田ヒカル 30位 *12.5億円 NMB48 31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ 32位 *12.3億円 松任谷由実 33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽 34位 *12.2億円 星野源 35位 *12.0億円 EXILE 36位 *11.8億円 SEVENTEEN 37位 *11.7億円 Sexy Zone 38位 *11.7億円 コブクロ 39位 *11.2億円 西野カナ 40位 *10.6億円 WANIMA 41位 *10.6億円 UVERworld 42位 *10.1億円 V6 43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽 44位 **9.9億円 三浦大知 45位 **9.6億円 HKT48 46位 **9.4億円 SKE48 47位 **9.1億円 桑田佳祐 48位 **8.6億円 サカナクション 49位 **8.2億円 E-girls 50位 **7.7億円 EXO https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ 髭もあいみょんもオッサンが聴いても売れるのは分かる 米津←コレガワカラナイ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月) 1150億8820万円 嵐 1020億8820万円 AKB48 472億9430万円 安室奈美恵 412億5950万円 関ジャニ∞ 367億4100万円 EXILE 356億8140万円 乃木坂46 334億8780万円 Kis-My-Ft2 319億910万円 三代目 J Soul Brothers 278億2220円 東方神起 272億80万円 Mr.Children 248億9650万円 SMAP 202億9970万円 Hey!Say!JUMP 182億1290万円 B'z 168億2120万円 ももいろクローバーZ 158億4380万円 BIGBANG 152億4380万円 西野カナ 145億6830万円 いきものがかり 139億4060万円 KinKi Kids 137億9270万円 SKE48 132億6670万円 福山雅治 132億1860万円 NMB48
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女1000人に調査) *1位 美空ひばり *2位 宇多田ヒカル *3位 安室奈美恵 *4位 吉田美和 *5位 Superfly *6位 玉置浩二 *7位 MISIA *8位 中島みゆき *9位 マイケル・ジャクソン 10位 石川さゆり 11位 小田和正 12位 平井堅 13位 絢香 14位 ホイットニー・ヒューストン 15位 桜井和寿 16位 マライア・キャリー 17位 AI 18位 中森明菜 19位 松田聖子 20位 桑田佳祐 21位 山下達郎 22位 山口百恵 23位 いきものがかり 24位 フレディ・マーキュリー 25位 三浦大知 26位 椎名林檎 27位 槇原敬之 28位 高橋真梨子 29位 布施明 30位 岩崎宏美 1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査) *1位 安室奈美恵 *2位 宇多田ヒカル *3位 嵐 *4位 サザンオールスターズ *5位 SMAP *6位 中島みゆき *7位 Mr.Children *8位 松任谷由実 *9位 B'z 10位 小田和正 11位 いきものがかり 12位 米津玄師 13位 ZARD 14位 桑田佳祐 15位 X JAPAN 16位 AKB48 17位 スピッツ 18位 L'Arc〜en〜Ciel 19位 モーニング娘。 20位 ゆず 曲は良いんだけどな 歌もそれなりにうまい 問題は声質の悪さだな あの声はいまいち印象に残らない
今年はヒゲダンだったと思うわしかも3〜4曲常になんらかの人気ランキングに入ってる感じで別格だった あいみょんのマリーゴールドは紅白からって感じで今年聴いたが 米津のLemonは去年のヒット曲だと思う
外国人は80年代の日本シティーポップに夢中だしなwww
よねずやひげだんだのきんぐぬーだのいるけど あいみょん以外の歌声はゴミだよ
ちょっと演歌っぽいからじゃないの。 日本人が好きな感じ。
ここ数年は陰キャ向けの暗い曲が好まれる時代だったんだな また明るい曲が好まれる時代になるだろう その繰り返し
あいみょんのマリーゴールドは良いよ 2000年前後の曲っぽくておっさんにもウケるだろ
Lemonってひたすら暗くて聴いたあと気分良くなるような曲ではないよな、どんな気持ちで聴くべき曲なのか未だに謎
歴代日本人でナンバーワンのアーティストといってもいいだろうな
iTunesアルバム ワールドワイド(最新アルバム) ワールドワイドにファンがいないアーティストは国内だけでしか売れないため下位となる Worldwide iTunes Album Chart 1位 BABYMETAL - METAL GALAXY 2019/10/11 4位 ONE OK ROCK - Eye of the Storm 2019/02/15 4位 The GazettE - Ninth 2018/06/13 19位 DIR EN GREY - The Insulated World 2018/09/26 20位 BAND-MAID - World Domination 2018/02/14 30位 RADWIMPS - Anti Anti Generation 2018/12/11 31位 coldrain - THE SIDE EFFECTS 2019/08/28 31位 星野源 - Pop Virus 2018/12/18 34位 ヨルシカ - Elma 2019/08/28 47位 Official髭男dism - Traveler 2019/10/09 50位 和楽器バンド - オトノエ 2018/04/25 51位 Toshl - Im a Singer 2018/11/29 54位 あいみょん - 瞬間的シックスセンス 2019/02/13 55位 Perfume - Perfume the Best "P Cubed 2019/09/18 57位 GLAY - No Democracy 2019/10/02 57位 浜崎あゆみ - M()DE IN JAPAN 2016/06/29 58位 サカナクション - 834.194 2019/06/18 59位 Crossfaith - EX_MACHINA 2018/08/01 73位 GALNERYUS - Into the Purgatory 2019/10/22 74位 MAN WITH A MISSION - Chasing the Horizon 2018/06/08 75位 安室奈美恵 - namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 2019/06/16 76位 back number - Magic 2019/03/27 78位 BUMP OF CHICKEN - aurora arc 2019/07/11 82位 [Alexandros] - Sleepless in Brooklyn 2018/11/21 99位 米津玄師 - BOOTLEG 2018/04/04 113位 BiSH - Carrots and Sticks 2019/10/10 115位 日向坂 - 走り出す瞬間 2018/06/20 116位 乃木坂 - 今が思い出になるまで 2019/04/17 118位 欅坂 - 真っ白なものは汚したくなる 2017/07/19 118位 宇多田ヒカル - 初恋 2018/06/26 122位 ももクロ - MOMOIRO CLOVER Z 2019/05/17 134位 Mr.Children - 重力と呼吸 2018/10/05 134位 モーニング娘。 - ベスト!モーニング娘。20th Anniversary 2019/03/20 142位 サザンオールスターズ 海のOh, Yeah!! 2018/08/01
>>37 アメリカはアルバムチャートで同じアルバムが二年連続年間一位になったことが二度ある 37週間一位のマイケルジャクソンのスリラーと 38週間5位以内のアデルの25 >>44 セクキャバ店のテーマ曲かと思ったら ちゃんとしたやつだった 玄米法師の作曲センスは素晴らしいと思うが 他に有力なシンガーソングライターが居ないのも事実 かつてのさだまさしや中島みゆきのような才能が居ない
村上春樹都なんか被るわこいつ 信者も多いしアンチも多いし
歌って面白い、適度な難しさに満足感が出る 別に難しいところなんて本当はないのがミソ
今リーマンがカラオケでレモンを歌ってる 撃沈してる
Billboardを持ち出すならBillboard本家のこっちでしょ BABYMETALのニューアルバムは 上から4つはアジア初かつ日本初の快挙 BABYMETALがロックアルバムチャート1位て歴史に名を刻んだので野郎のロックバンドが初の勲章を得るチャンスは永遠に失われた Billboard TOP ROCK ALBUMS 1位 Billboard ROCK ALBUM SALES 1位 Billboard HARD ROCK ALBUMS 1位 Billboard HARD ROCK ALBUM SALES 1位 ↑上4つはアジア初かつ日本初 Billboard INTERNET ALBUMS 1位 Billboard INDEPENDENT ALBUMS 1位 Billboard TOP ALBUM SALES 2位 Billboard TOP CURRENT ALBUMS 2位 ↑上4つは日本初 Billboard WORLD ALBUMS 2位 ↑前アルバムで1位達成済 i.imgur.com/toIgY4d.jpg i.imgur.com/j2070yG.jpg i.imgur.com/qaiZCUB.jpg i.imgur.com/5stGlf5.jpg i.imgur.com/iD8pP5A.jpg i.imgur.com/RcvzXhL.jpg
>>92 ベビメタはドーピングしてるだけたわから2週目いなくなるんだよ 日本のビルボードジャパンの方もCD販売枚数に対してルックアップつまりパソコン読み取り数が極端に低く複数買いやドーピングによることがまるわかり miletええよ 米津、millet、あいみょん 3人かな。昭和のおっさんのおれでもええなって思える最近の歌手は
>>53 髭もあいみょんもおっさんホイホイなタイプの音楽だからな 米津も別に新しいって感じではないけど >>78 俺はパパイヤがいいなあ スイカでも桃でもいいけど 30過ぎて音楽に興味がなくなってしまった lemonはいい曲だけど他の米津の曲も聞いてみようという行動に移る気力がなくなった
>>97 林檎夫人はどう? 個人的には髭男よりは好き >>65 じゃJ-POP業界に沢山いる在日の曲は? >>100 車の中ぐらいしか聴くシチュエーションなくなるもんね >>97 良いよね〜その3人は何か音楽特番とかダンス口パク集団が多いじゃないw ずっと真夜中も好きだな また老害が出る杭叩き潰して 音楽業界終わらせようとしてるのか
>>110 枕秋元軍団は数万人が最低10枚以上買ってるだけや 米津のLEMONって、GLAYのハウエバーみたいに数年したら忘れられそうなんだよな 10年後、20年後も残る曲になるんだろうか
マジで消えて欲しいよ〜〜〜ジャニとか握手アイドル〜〜〜〜〜〜 ベビメタも所詮アイドルだろ、さくら学院のw ハロプロ、秋元アイドル、スターダスト、アミューズ 消えないかな?
>>114 日本のレコード会社全部倒産するぞ ソニーだけかな生き残るのは >>113 分かるわ 流行るのは分かるんだけど 聴いたことある寄せ集めで曲として薄いもんな 米津信者に聴けと言われて、youtubeで5〜6曲ほど聴いたが、似たような曲ばっかり。 しかも、80年代、90年代に聴いたことあるような曲ばっかり。
レコード会社儲からない儲からない言ってるが ワーナーとユニバーサルは絶好調だからな
良いものは売れるなんだよw ハイスタのアルバムがミリオンじゃないかw レーベルも自主レーベルですよw 消えてよ〜〜〜バカみたいに踊って歌うのはw
>>113 別に残ることに価値を見出だす必要もないだろ どんどん新しいものが出て来た方が活性化する >>117 爺さん連中は音楽の聞き方を間違ってる 音楽に限らず 表現って自己表現だから 音楽を聴いて 類似点を探すのではなく どこに個性があるのか耳を傾けるべきで 一時期の年間トップ10に嵐と坂道しかいないみたいな状態は脱したのかな。
まぁ、でも流石にGLAYなんかよりは才能あるけどねw HOWEVERほど年間売り上げ1位取っbスのに残ら無い給ネって中々ないbゥらなw
こんな鼻歌で作ったようなしょーもないメロディの曲がいいんだ?
30過ぎると新しい音楽を聴かなくなるって話を聞いたことがある
>>122 30代の俺が爺さんなら、米津も初老ってことか まあ、米津の方が俺より老けて見えるけど >>126 見る目がないからそうなっちゃう 多分理解する前に目を養わないとダメなパターン >>125 CD売上だけなら100位までアイドルとアニメ関係ばかりになる 米津玄師もシリアルでイベントチケット複数買いさせてるからね 今はCDよりストリーミングとかダウンロードが重視される時代 >>126 鼻歌を音楽作品にできるって ポピュラー音楽にとっては良いことだろ 大衆に近いものだから大衆音楽、ポピュラー音楽と言うんだよ 決して難しいことがポピュラー音楽ではない 批判してる奴がビジュアルに拘るからなw 心に響かない!これで叩けるw
__ /―</) クエックエックエックエッ / _ 二フ _ `ヘ(●) ノ / / (_) ̄_フ<__/ ∠_ >/ ̄ ̄フ∠_/ 幺( フ__> ヽ \__>ノ \___ノ _))ニ) ∠∠)_>
ロックは権威を持とうとし 複雑化、テクニック重視みたいになったから ポピュラー音楽とはかけ離れ廃れたんだよ クラシックなんて税金や企業の支援で成り立ってるものだから 大衆相手に稼いでるわけではないのだよ
>>133 老化で感性が鈍ったんだろう 感受性はやっぱり年齢に反比例するよな でも老人でも感受性豊かな人っているからな 何気ない商業看板ひとつみても看板屋の創意工夫に気付き感銘受けるような老人も >>137 それは 新しいものに難癖つけてやろうと 過去のウンチク引っ張り出してくる老人だろ 過去の既知の文脈に照らし合わせないと 音楽を楽しめない人たち テキストがなけりゃ音楽を楽しめない老人たち >>136 どうせ叩いてるの 80,90年代のバンドブームで聴いてたか、洋楽のヘビーメタル好きだろw 現在はドルヲタじゃない? とにかく音楽特番が酷いよw あいみょんとかブサイクだから相手にもしてないだろ 顔で音楽聴くんだよね 音楽メディアが頭でっかちになりすぎたんだよ 音楽雑誌を売るために 音楽雑誌を読まなきゃ音楽を紐解けないような暗示を 昭和の音楽ファンにかけてしまった
そういや、あいみょんとかいうパクリ歌手、消えたよな ショッピングセンターではメダロットの曲がいまだに流れてるけど
>>141 ロックが古いんだけどねw ファンクとかR&Bとか幾らでも有るだろロックってw >>142 別にクラシックになりたいわけでもないだろ 飯は食いたいだろうが 普遍的なものになりたいわけでもないだろ >>1 9位にまだDA PUMPのUSAがいることに驚くわ ポピュラー音楽に クラシックのような普遍性を求めるのは間違ってると思うがな 自分の思い出に重ねて昔の音楽を懐かしむってのはわかるけどね 昔が優れていたと過去のテキストで優位性を語るようなものではないだろ ポピュラー音楽って
>>146 可愛い衣装でダンスしないから分らないのではw まあ今のクソみたいな時代で良かったな、米津やあいみょんみたいな不細工な一発屋は、中島みゆきや浜田省吾の歌に比べたらゴミ以下なんやで
今年売れた曲が無いって事か 音楽業界もいよいよだな
>>148 可愛い云々という部分もあると思うけど アイドル曲って自由だよね バンドの面子の技量に左右されることもないし ボーカルだって生歌やめてしまえばどーにでもなる 音楽の面白さを純粋にデジタル機器で追求できるって部分も多々あると思う 米津のキャリアであるボカロもそうだよね ボカロはそれに合わせて ボカロファンのレスポンスが早い 楽曲作ってあげればすぐ反応が返ってくる その点レーベル通したリリーススケジュールのある商業音楽とは違う レスポンスをすぐ貰えると ウケる音というのは掴みやすい気がするね >米津やあいみょんみたいな不細工な一発屋は やはり可愛い衣装着ないと響かないんだよねビジュアルで音楽が決まる思考は何処からくるのだろうw
>>1 おれは相当ひねくれモノやろな 全然良いと思わん >>135 半世紀の間に同じ道を辿った意味ではロックと演歌ってお友達。 ID:QuhC+ZPJ0 [15/15] ID:sOAcfoVe0 [7/7] 取り敢えず、米津信者が痛い奴らだというのは分かった。 勉強になった。 以上
毎年アホみたいに曲が出て来て、ヒット曲が1曲も無いって凄い。
lemon良い曲だけど今年も1位ってのは意外 あいみょんも今年発売した曲じゃないし あと過去のジャニーズと秋元軍団しかいない年のランキングやり直して発表してほしい 今の基準のように特典商法はある程度弾いて、デジタルダウンロードの数は追加して
秋元とジャニーズがいないだけで恐ろしく健全になるから凄いよ本当に あいつらが強い時代のアーティストは本当に可哀想だと思う
今は新しい音楽なんて無いだろ。 新しいヤツが古い音楽やってるだけ。 勘違いしてるヤツが多いけど、新しいってのは今までに聴いたことも無い音楽のことだからな。 クラフトワークは自分たちで楽器を作ってた。 今そんなヤツいないだろ。
>>157 別に米津信者でもないけどさ 最近の音楽の流れとしてね 米国でもトップアーティストにYOUTUBER出身アーティストが多いんだよね ボカロPやYOUTUBERって過去のアーティストと何が違うかと言うと 若い頃から、それこそ中高生の頃から 音楽で大衆とコミュニケーションをとってきたということなんだよね 音楽始めた頃から大衆と共に歩んできた音楽がそこにはある まさにポピュラー音楽だよね ネットが音楽を変えてしまったんだ 良い意味でも悪い意味でも 悪い意味のほうが大きいけど
アデルがスッキリにVTRで出演した時に司会の加藤春菜は知らなかったんだろうな MJのアルバムセール越えても日本では話題にしないからな 歌唱力!今の日本で歌唱力は必要なのか?ソニー第二制作部 灰野がサカナクション山口の番組で 熱弁してたけど、そりゃ作り手としたら良い楽曲に関わりたし作りたいのだろう 山口「電車乗ってたら、女性ボーカル募集!歌えなくでも可!」 こんな事レーベルサイドがやったら終わりだよ 本当に音楽好きで歌手目指してる人の門を閉めてるし、変な方向でしかCDが売れない! キラキラ衣装着てダンスして握手したらミリオンw
プリンスは2015年に「The New York Post」のインタビューで、「脅威を感じさせ何が起きているのか知りたくなるような、十分なメインストリームのポップ・ミュージックがない」とコメントしていたこともある
名曲だし自分も大好きな曲だけど2年連続となるとそこまでかとは思う 昔ほど夢のある世界じゃなくなったから全体的にレベルが下がってる気がする
秋元集団と比べたら、ジャニーズやハロプロが遥かにマトモに思える。
まあ、5年後も第一線で活躍できてるかどうかだよね 事務所もその頃にあは別のミュージシャンに宣伝費回してるだろうし
今どき音楽やろうって時点でセンスが無い。 将棋の藤井君みたいに何十年かに1人はスターが出て来るようなジャンルになる。
>>158 伸び悩んだアーティストもいるよね 例えば、海外進出を果たし期待されたBABYMETAL 今年新譜を発表したが売上が前作から半減した BABYMETALはある意味、前作のセールスで期待を持った層にツバを吐いて 欧米ロックメタル界にすり寄って行った 大衆音楽、ポピュラー音楽はそれでは売れないと思うんだよね 米津が一番勢いのあった昨年、紅白出たことは大きかったと思うよ 期待を持った大衆に彼は応えた 今年出なくても一番期待された時に応えてくれた この思いは大衆には強いと思うよ 2016年以降のBABYMETALのとった活動と正反対で 結果も正反対になってしまったかなと ポピュラー音楽が大衆に向くことは大事だと思う ポピュラー音楽、大衆音楽だからね なんか古い懐かしさがあるからでしょ 高齢化社会だし、若者が他に比較する音楽もみんなイマイチ
>>153 ボカロ曲はレスポンスがダイレクト過ぎて ウケ狙いによりすぎてるって気がするな 米津好きなんだけどさ このビルボードジャパンの言い方が違和感 日米初とかテレビで言われててよくよく見たら アメリカでは今までないってだけで 日米とか 史上初とかいうから史上ってなんだよと ジャパンが2008年からたったの10年間しかやってない おいおい9歳くらいの子が人生で一番感動しましたっていうわけだ 日本の学生の読解力下がったスマホが悪いとか言ってるが大人がアホじゃん ビルボードジャパンもアホだしそれそのまま受け売りするメディアもすごく馬鹿 馬と鹿
>>1 もう二度と徳島のなんちゃってシスティーナ礼拝堂で全世界に恥晒すんじゃねえぞ? いいな?わかったな? この曲自体は悪くないんだけど 2年連続は他に曲がないんだなあと
>>175 そこはレスポンスをどう活かすかだわな ウケ狙いとは別に自分のやってみたいことをやって どんな反応になるのかも分かるし そこから色々試行錯誤もできるわけだしね >>175 レスポンスとか関係無いんじゃね、ボカロのずっと真夜中の秒針を噛むとか ツベで宣伝しかしてないけど、凄い人気じゃん 昔はアーティスト様、作曲家の演奏家の先生様神様って感じだったが 今の人気アーティストはもうちょっと低いとこに自分を置いてる気がするね 音楽を創作ることに対してではなく 送り手と受け手の距離を縮めて音楽やってるのでは
誰もが好きなわけではない 個人的には、古くさくて歌謡曲臭くて聞けない なんだあれ
レモンは米津の作った新時代の演歌なんだよ だからロングランしてる 演歌好きでも歌えるメロ Bフラットマイナーマイナス5からEフラセブンスが演歌(フォークでも日本調になるから使われてる) クェのところの
>>183 昔の音楽を知らない若い世代には新しく聴こえて、老人世代には懐かしく感じるんじゃないの? >>113 糸なんて糞曲がカラオケで人気曲だから世間の声なんか気にするな >>182 米津はパプリカのテレビインタビューで今まで自分の快楽ポイントだけで作ってきたけどこの曲は子供たちがうたうから初めてそうじゃない視点で作ったって言ってた 自分の快楽快楽ポイントって表現するんだな つまり自分の気持ちよさ自分が気持ちいいと思うってことだな簡単に言うと これ解釈してて 最近多いのが なになに可能ですって言い方 なになにできますだったのにな コンピュータマニュアルくらいしか昔々はなかったのにと、おじさん思ってます >>185 アフリカの貧困層でもスマホは持っていて みんなスマホで音楽聴いてるんだよね それが大きな娯楽 ポピュラー音楽って貧しい時に手軽に楽しめる娯楽になりうると思うけどね もうロックとかテクノとかラップみたいな新しいジャンルは出て来ないだろ。 出て来ないてことは出尽くしオワコンてこと。
>>129 爺なのに俺は若い思ってるやつってすげー滑稽 >>191 アニソンとかゲーム音楽とかYouTuberだぞ 世界が狭いな >>138 それもな、そいつら90年代を引っ張り出してきて叩こうとする 90年代がそもそもオリジナルだと思ってるんだろうか? >>194 自分しか知らないってのを自慢したいのはいつの世にもいる >>191 ASMRのビリーアイリッシュがウケてるけどな 楽器じゃなくASMRで音楽を作る ASMRミュージックって環境音楽ぽいのばかりだったけど ASMRでロックンロールを作ってしまったというのは凄いと思うけどね 必ずしも音楽やるのに楽器は必要ではないと そこらから生活音集めてきてイメージで組み上げていけばロックンロールも作れてしまうという可能性 あれ?何百万枚売れたCDありませんでしたっけ? ランクインは?
>>185 金持ちな時代もオーケストラやオペラなんて日本で売れたかよ? >>186 若い世代はこれからいろんな知って 数年で米津を聞かなくなると思う >>197 別にそれは珍しくない サンプリングが手軽にできるようになったから楽器は不要というだけの話 それが生活音かどうかはどうでもいいだけ ただマーケティングとしては生活音っていうのが音楽作らないやつに新鮮に響くというだけ 30年前から普通のことだよ 音楽やってるやつらには >>200 いろんな音楽聴いてきたやつが中島みゆきやさだまさし聴くかよバカバカしい 一番人を集めるのが嵐や韓流っていうんだから 米津に熱中するのはまだましなんだろうなあ
>>193 それを新しいと勘違いしてるヤツが多いんだよな。 昔からある音楽を使い回してるだけ。 新しいってのは今まで聴いたことのない音楽ね。 >>199 うちのヨメは20年以上前ドミンゴのオペラにいったとき5万円払ったんだってよ びっくり オレコンサートは3000円高くて4500円の時代 今子供セブチ1万円 え?! リベラリズムの台頭で 強さや美しさの否定と弱さと醜さの肯定が始まった結果が今の音楽だろう 歌詞もひたすら浅いものか病人や障害者の感覚を表現したものが売れる MVはポリコレ意識したものかかひたすら病人、障害者の類のものが受ける
>>203 子供の韓流見てるとオレの時代の洋楽を思い出す 今の日本よりは聴ける だから韓流許す >>205 それは自分が貧乏なだけ 嫁に三くだり半突きつけられないように気をつけて >>202 そりゃそうだ 中学生の時はミッシェルポルナレフやカーペンターズの「レコード」 持ってたなあ ビージーズも懐かしい >>210 意味わからん 貧乏じゃなく ポピュラー全部そういう値段 達郎やら外タレやら散々言ったがそんなもんだ >>209 明らかに日本のヒット曲よりかっこいいもんね 嫌いだが >>201 音楽は 音の立ち上がりの速いハイスピードで表現力も豊かになった高音質デジタル音源を高性能ヘッドフォンで聴くものというのが当たり前になって 必ずしもディストーションギターとか大きな刺激的な音が必要ではなくなった むしろミニマルな繊細な音を楽しむという方向性 指先で膝をポンポンやるような音にリズムを見つけ ポテトチップスを食べる咀嚼音にディストーションのような刺激を感じ 水滴の音にメロディを見つける そーいった方向性 >>212 意味わからんのはお前だ やっぱり音楽にお金払う価値認めてないじゃないか 他に音楽そのもので話題になるネタが乏しいだけだとも言えるか つか二位の奴の名前がキモい
>>214 ああ 評論家のいいかたね 音楽作るやつはそんなふうには表現しない >>218 作るやつだったらヒットさせんとね そんなの当たり前だーとか傍観者みたいなこと言わず >>201 弦を叩いたり擦る音も太鼓も 大雑把にいえばASMRだから それが反響させたり電気的に増幅させたり 大きな音である必要はないということ >>215 わかんないやつだな おれ自分で作って自分でたのしんでるから音楽に金かけてるよ 機材にね >>221 そいつ作るやつらしいから、文句言うなら作品で勝負しないとね ただのリスナーとは違うんだから >>217 話題にはなってたよ、ストリーミングとか過去最高の再生水準だったし >>224 だからどういう音楽作ってるんだというの アーティストなら作品で示せっての なんで退化するんだよ いい線まで行ったのになあ、日本のヒット曲も
>>218 ひとりで音楽を作る時代 テキストに即した言葉なんて必要ない >>176 同一曲が2年連続1位になった例は日米史上初なんだろ?何がおかしい 複数で音楽を制作するから共通の言葉が必要になる ひとりで音楽を作る時代にはイメージが一番重要 イメージに合う音を簡単に見つけられるソフト 小学生でも見つけられるソフト そーいったソフトが優秀なソフト
>>221 今大きな音ってYouTubeあげるやつはみんな知ってるし悩んでる 大きな音ってのがマーシャルで出すもんじゃなくPAで出すものでもなく再生時の大きさ アナログレコード時代のコンプは専門家エンジニアの領域だったが今のデジタルではすごく簡単になった でもまだみんな悩んでる 量子化ビット数目一杯使えばでかいはずだがそれと曲の美しさはまた別だから >>149 知らないだけだろ、2位以降全て無視かマヌケジジイ 自分の子供達がパプリカとlemonばかりで可愛そうだから 車内ではカーペンターズとか松任谷由実とかを聞かせている。 ちなみに小1の娘は「青春の輝き」が好き。
>>232 米ではなんとも思われてない 相手にもされてない のに 日本向けに 全米が泣いた 的宣伝感 >>237 ああそれあとで効いてくるよ 大きくなってそういえばよく聞いていたあれなんだっけって >>150 >>152 単に一年間の成績が加算されるから去年以前のが高くなりやすいだけ 今年の新曲は途中からになるからな、分からないのかアホ 米津は好きじゃないけど ヒットしなきゃね 自己満足で何かしてたってさ 誰もが音楽作れる時代だからヒットさせた力はすごい なかなかできないことだ ただ 若者の耳が退化、つまり若者が退化してそう 若い特有の感覚が鈍ってるんじゃないのかな その親からか
>>159 CDと配信は価格と土壌が全く異なるから数字を一緒くたにするのは無理だよ 配信は一曲250円の駄菓子価格だからその辺のアーティストの曲でも気軽に買ってもらえるけど CDシングルに1400円(税込)出してショップに買いに行くかというと米津以外のアーティストにそこまでして買う気ある人殆ど居ないでしょ 結局CDだと5万枚も売れない雑魚なんだよ米津以外のアーティストわ >>244 古臭くて時代に取り残され、衰えた老いぼれが何を言うやら >>234 音を鳴らす為の音ではなく 聞きなれた自然の音が心地よいということでは? ASMR的には ASMRミュージックがYOUTUBEに沢山あるけど 1時間越えるようなものが大半でもみんな結構なアクセス稼いでいる >>243 俺的には全然違う 米津にはオリジナリティ感じるが星野はコピー感だけ まあ人によって違うだろな 米津のCDって、ライブツアーの抽選券が入ってるからな。 やってることは秋元と大差ない。
>>251 それこそ昔イーノくらいからの環境インスタレーション まあもっと昔からあるんだろうけど >>247 CDが売れるならダウンロードも比例して売れるだろ >>254 要するに見る目がないからそうなるだけなんだよ >>253 他のアーティストもやってるやろ 米津はダウンロードでも圧倒的に売れてるからなあ 個人的には、バックナンバー、いきものがかり、米津玄師、、、あたりのヒット曲が軒並み苦手 趣味嗜好だから仕方ない
例えば尾崎豊のアイラブユー、中島みゆきのララバイ、浜田省吾の偽りの日々、この辺りの歌は神曲と思う。永遠に聞いていたいわ
日本のヒット曲も捨てたもんじゃないと 思いたかった2019年ももうすぐ終わるかあ
あいみょんとかいうレトロゲーパクった奴はこのランキング入れるなよwww ジャップは盗作に寛大だなwwwwwwwwwwwwwwww
俺、40代のオッサンだけど この人の歌は分かり易いし聞きやすいと思うよ 最近は量産型のチェケラッチョソングばっかりで辟易してたから特にね
>>256 だから環境音楽とは違うポピュラーミュージックとして成立しはじめたということ ヒカキンがヒューマンビートボックスで脚光浴びたけど 今、ヒューマンビートボクサーたちはASMRでポピュラーミュージックやってる >>253 他のアーティストも入れてるし、ライブツアー抽選券入れてるのは人気が出る前から もうヒット曲の概念から違うんだな。 国民みんなが知ってて、今年の曲はこれだなってのがヒット曲なんだけどな。 そういうものが無いなら音楽そのものがオワコン。
>同じ楽曲が2年連続で1位を獲得した って喜ばしいことなのか? 単に音楽市場が低迷してるだけのような・・・
自ら糞ランキングと発表してるようなもんだな 集計方法とか一度ちゃんと考えろよ
>>82 アメリカのビルボードでアルバムの2年連続1位は 1957年・58年 マイ・フェア・レディ(サウンドトラック) 1962年・63年 ウエストサイド物語(サウンドトラック) 1983年・84年 スリラー(マイケル・ジャクソン) 2011年・12年 21(アデル) の4回 ベビーメタルもロリが昔からあるメタルやってるだけで 新しい音楽じゃないからな。 昔からあるメタルやってるなら昔のメタルを聴いても同じ。
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 BTS *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 11位 *37.2億円 TWICE 12位 *35.9億円 Mr.Children 13位 *26.0億円 GENERATIONS 14位 *25.6億円 NEWS 15位 *24.6億円 サザンオールスターズ 16位 *23.8億円 東方神起 17位 *21.6億円 米津玄師 18位 *20.3億円 B'z 19位 *19.3億円 ジャニーズWEST 20位 *19.2億円 KinKi Kids 21位 *17.4億円 Aqours 22位 *16.9億円 AAA 23位 *16.0億円 King & Prince 24位 *15.0億円 ONE OK ROCK 25位 *14.7億円 BIGBANG 26位 *13.6億円 SHINee 27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM 28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽 29位 *12.6億円 宇多田ヒカル 30位 *12.5億円 NMB48 31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ 32位 *12.3億円 松任谷由実 33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽 34位 *12.2億円 星野源 35位 *12.0億円 EXILE 36位 *11.8億円 SEVENTEEN 37位 *11.7億円 Sexy Zone 38位 *11.7億円 コブクロ 39位 *11.2億円 西野カナ 40位 *10.6億円 WANIMA 41位 *10.6億円 UVERworld 42位 *10.1億円 V6 43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽 44位 **9.9億円 三浦大知 45位 **9.6億円 HKT48 46位 **9.4億円 SKE48 47位 **9.1億円 桑田佳祐 48位 **8.6億円 サカナクション 49位 **8.2億円 E-girls 50位 **7.7億円 EXO https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月) 1150億8820万円 嵐 1020億8820万円 AKB48 472億9430万円 安室奈美恵 412億5950万円 関ジャニ∞ 367億4100万円 EXILE 356億8140万円 乃木坂46 334億8780万円 Kis-My-Ft2 319億910万円 三代目 J Soul Brothers 278億2220円 東方神起 272億80万円 Mr.Children 248億9650万円 SMAP 202億9970万円 Hey!Say!JUMP 182億1290万円 B'z 168億2120万円 ももいろクローバーZ 158億4380万円 BIGBANG 152億4380万円 西野カナ 145億6830万円 いきものがかり 139億4060万円 KinKi Kids 137億9270万円 SKE48 132億6670万円 福山雅治 132億1860万円 NMB48
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女1000人に調査) *1位 美空ひばり *2位 宇多田ヒカル *3位 安室奈美恵 *4位 吉田美和 *5位 Superfly *6位 玉置浩二 *7位 MISIA *8位 中島みゆき *9位 マイケル・ジャクソン 10位 石川さゆり 11位 小田和正 12位 平井堅 13位 絢香 14位 ホイットニー・ヒューストン 15位 桜井和寿 16位 マライア・キャリー 17位 AI 18位 中森明菜 19位 松田聖子 20位 桑田佳祐 21位 山下達郎 22位 山口百恵 23位 いきものがかり 24位 フレディ・マーキュリー 25位 三浦大知 26位 椎名林檎 27位 槇原敬之 28位 高橋真梨子 29位 布施明 30位 岩崎宏美 1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査) *1位 安室奈美恵 *2位 宇多田ヒカル *3位 嵐 *4位 サザンオールスターズ *5位 SMAP *6位 中島みゆき *7位 Mr.Children *8位 松任谷由実 *9位 B'z 10位 小田和正 11位 いきものがかり 12位 米津玄師 13位 ZARD 14位 桑田佳祐 15位 X JAPAN 16位 AKB48 17位 スピッツ 18位 L'Arc〜en〜Ciel 19位 モーニング娘。 20位 ゆず 好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より) 1位 世界にひとつだけの花/SMAP 2位 Hero/安室奈美恵 3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵 4位 栄光の架橋/ゆず 5位 川の流れのように/美空ひばり 6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ 7位 負けないで/ZARD 8位 Lemon/米津玄師 9位 糸/中島みゆき 9位 Automatic/宇多田ヒカル 11位 恋/星野源 12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 12位 Tomorrow never knows/Mr.Children 14位 First Love/宇多田ヒカル 15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers 16位 千の風になって/秋川雅史 16位 地上の星/中島みゆき 16位 HANABI/Mr.Children 16位 U.S.A/DA PUMP 20位 桜坂/福山雅治 20位 365日の紙飛行機/AKB48 20位 名もなき詩/Mr.Children 20位 ハナミズキ/一青窈 「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査) 1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP) 2位 「Hero」 (安室奈美恵) 3位 「糸」 (中島みゆき) 4位 「栄光の架橋」 (ゆず) 5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵) 5位 「Lemon」 (米津玄師) 7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ) 8位 「負けないで」 (ZARD) 9位 「蕾」 (コブクロ) 10位 「ありがとう」 (いきものがかり) 10位 「桜」 (コブクロ) >>271 家族みんなで一台のテレビを見ていた時代の基準で言われてもね あんなのばっか聴いてる連中は音楽を知らな過ぎるだろ もっといいのはいくらでもあるし
>>247 いやむしろ今どきCDなんて買ってるのはアイドルオタクとアニメオタクとシリアルつけて複数買いさせるアーティストだけ セールスランキング見てみればわかる 普通の人はそんな面倒くさいものは買わず直接スマホなどに落としてくる。 CDセールスだとこうなる http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=sales_year& ;year=2019 1 AKB48 2 AKB48 3 AKB48 4 乃木坂46 5 乃木坂46 6 BTS 7 欅坂46 8 嵐 9 日向坂46 10 SKE48 11 日向坂46 12 日向坂46 13 SKE48 14 米津玄師 シリアル 15 King & Prince 16 King & Prince 17 NMB48 18 TWICE 19 TWICE 20 IZ*ONE 21 HKT48 22 NMB48 23 STU48 24 STU48 25 IZ*ONE 26 Kis-My-Ft2 27 IZ*ONE 28 乃木坂46 29 Hey!Say!JUMP 30 関ジャニ∞[エイト] 31 SEVENTEEN 32 Hey!Say!JUMP/山田涼介 33 Kis-My-Ft2 34 NMB48 35 米津玄師 シリアル? 36 KinKi Kids 37 Sexy Zone 38 NEWS 39 =LOVE 40 ジャニーズWEST 41 ジャニーズWEST 42 Kis-My-Ft2 43 Sexy Zone 44 MONSTA X 45 モーニング娘。'19 46 亀梨和也 47 ジャニーズWEST 48 MONSTA X 49 =LOVE 50 祭nine. なにこれ?w 51 ラストアイドル 52 BOYS AND MEN 53 祭nine. 54 Aqours アニメ 55 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 56 ラストアイドル 57 Aqours 58 Foorin 59 BEYOOOOONDS 60 祭nine. 61 V6 62 山下智久 63 V6 64 D/Zeal アニメ 65 Juice=Juice 66 Saint Aqours Snow アニメ 67 NMB48 68 Juice=Juice 69 BiS アイドル 70 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 71 GANG PARADE アイドル 72 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 73 MAG!C☆PRINCE アイドル 74 FANTASTICS from EXILE TRIBE 75 刀剣男士 formation of 三百年 アニメ 76 M!LK アイドル 77 アンジュルム アイドル 78 山下智久 79 ONE N' ONLY スターダストのアイドル 80 氷川きよし 81 BiSH アイドル 82 BiSH 83 乃木坂46 84 そらる アニメ 85 アンジュルム アイドル 86 つばきファクトリー アイドル 87 M!LK 88 King & Prince 89 SF9 韓国アイドル 90 765 MILLION ALLSTARS アニメアイドル 91 ONE N' ONLY アイドル 92 FANTASTICS from EXILE TRIBE 93 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 94 東方神起 95 Aimer(エメ) アニメ 96 PENTAGON アイドル 97 BATTLE BOYS アイドル 98 GENERATIONS from EXILE TRIBE 99 伊集院北斗(神原大地),都築圭(土岐隼一),冬美旬(永塚拓馬),アスラン=ベルゼビュートII世(古川慎) アニメ 100 欅坂46 CD買ってるのは全部アイドルとアニメじゃんw
CDはアイドルとアニメとシリアルつけて複数買いさせたのくらいしか上位にいないな お菓子にオマケのシールつけて子供らがシールだけとってお菓子を捨ててる光景みたいな商法してるようなのばかり
Billboard JAPAN HOT 100 歴代年間1位 2008年 キセキ GReeeeN 2009年 イチブトゼンブ B'z 2010年 Troublemaker 嵐 2011年 Everyday、カチューシャ AKB48 2012年 真夏のSounds good! AKB48 2013年 恋するフォーチュンクッキー AKB48 2014年 GUTS! 嵐 2015年 R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 2016年 翼はいらない AKB48 2017年 恋 星野源 2018年 Lemon 米津玄師 2019年 Lemon 米津玄師
複数買いできないしにくいダウンロード、ストリーミングのみで売ると途端に売れなくなる例を示したのが嵐 嵐の最新シングルはダウンロードとストリーミングのみでCDの発売なし CDだったら70万くらい売れてたのにたった10万しか売れなかった ストリーミングでも1位取れず
嵐のアルバムは200万枚以上売れてぶっちぎり1位なのに実際にパソコンで読み取られた実際織田聞かれた枚数では年間6位で10万くらいしか売れてないCDよりも実際には聞かれていない
>>183 米津が何かのインタで答えてたけど、この曲は昔の歌謡曲テイストを入れて その世代にも馴染める曲にして売れただけ うまくやったなーと思うよ 「本当に」愛されて このチャートなんかw >>291 AKBなんかここ最近の代表曲なんかほとんど知られてないだろ… 握手会オンリー。 >>296 なるほどね。ま、過去のビジュアル系とか 考えたら、ここに出てるのもそんな変わらんのちゃうの。 ベビメタの海外ライブ日程 02/04(火)03:30 スウェーデン,ストックホルム Fryhuset (3,500) 02/05(水)04:00 ノルウェー,オスロ Sentrum Scene (1,750) 02/06(木)04:00 デンマーク,コペンハーゲン Vega Main Hall (1,500) 02/09(日)03:00 ドイツ,ハンブルグ Große Freiheit 36 (2,000) 02/10(月)03:30 フランス,パリ Élysée Montmartre (1,380) 02/12(水)04:00 オーストリア,ウィーン Gasometer (4,200) 02/14(金)04:00 ドイツ,ケルン Carlswerk Victoria (2,000) 02/15(土)04:00 ドイツ,ベルリン Huxleys (3,000) 02/17(月)04:00 ベルギー,ブリュッセル AB (2,000) 02/18(火)03:00 オランダ,ティルブルフ 013 (3,000) 02/20(木)04:00 イギリス,グラスゴー Barrowland (1,900) 02/21(金)04:00 イギリス,カーディフ The Great Hall (2,400) 02/23(日)04:00 イギリス,マンチェスター O2 Apollo (3,500) 02/24(月)04:00 イギリス,ロンドン Eventim Apollo (5,039) 02/27(木)02:00 フィンランド,ヘルシンキ House of Culture (1,500) 02/29(土)02:00 ロシア,サンクトペテルブルク M1 (5,000) 03/02(月)01:00 ロシア,モスクワ Adrenaline Stadium (8,500) 03/22(日)22:00 タイ,バンコク GMM LIVE HOUSE (3,000) 03/27(金)TBA マレーシア,クアラルンプール 03/29(日)TBA インドネシア,ジャカルタ Basket Hall Senayan (2,920) 04/03(金)19:00 台湾,台北 NTU Sports Center 05/16(土)TBA フィリピン,マニラ "PULP SUMMER SLAM" Mall of Asia Arena 06/09(火)01:00 ポーランド,ワルシャワ Stodola (2,000) 06/11(木)〜13(土)TBA スイス,インターラーケン "Greenfield Festival 2020" Interlaken Airport 06/14(日)TBA イギリス,ダービー "Download Festival 2020" Donington Park 06/18(木)03:00 オランダ,ユトレヒト Tivoli Ronda (2,700) 06/19(金)TBA ベルギー,デッセル "Graspop Metal Meeting 2020" 06/21(日)TBA フランス,クリッソン "Hellfest 2020" 06/24(水)02:00 スペイン,マドリッド La Riviera (2,500) 06/25(木)02:00 スペイン,バルセロナ Razzmatazz 1 (2,000) ガラパゴス米津も海外ツアーとかすればよろしいのに けど台湾や中国くらいしか行くとこ無いからやる意味無いか?w
いやだからチャートってのがもう意味ない時代 チャートがカバーしてる範囲は旧来型のレコード会社が俺たちの業界はここだけって範囲を区切ってその中だけでやってる 昔はそれしかなかったからそれでよかった メジャーと自称してるレコード会社経団連チームが出してるCDだけのリスト よく言われる「CD買わないのはアーティスト尊敬してない」っていうのはそのアーティストを猿にして生計立ててる猿回しのレコード会社関係者の声をまるで猿が言ってるように広めてるだけ 例えばYouTubeの中にはそのレコード経団連に属さないアーティストもたくさんいる VIDEO 今はネットの世界はもっと広い ヒカキンだけじゃなく ヒットチャート自体がもう意味のない時代錯誤の存在 米津はソニーと契約したからレコード会社のチャートで祭り上げられてるだけ すごいとあげてるのがソニーの役割 ソニーなくともやっていけてたのにな >>299 アップルミュージックの各国のチャートで各国のトッブ100に入ってるのは米津玄師くらい 中国や台湾なとのチャートで入ってる ベビメタはドーピング商法 ホントに海外で人気ならインスタフォロワーが32万人とかないから https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-447250/ 「今回BABYMETALは日本人最高となる13位を記録しましたが、恐らく関係者はガックリしたことでしょう。というのも今回BABYMETALは、新作発売に際し、ツアーのチケットにバンドルを付けました。バンドルとは、ライブのチケットを買えば新作のCDが貰える特典です。 K-POPアーティストはこの方法で何度も全米1位を獲得しており、BABYMETALもTOP10入りを狙っていたはず。ただし、チケットバンドルをやると2週目以降にチャートが一気に落ちるので、2週目の順位で真価が問われることになるのですが……」(音楽関係者) >>299 オーストリアや北欧やロシアでライブって凄い 米津みたいな国内限定品よりもベビメタのように海外で活躍しているアーティストをもっと評価してほしいわ 日本のメディアはマジに腐り切っている ビルボードジャパンって何だよ ミスニッポンみたいなもんか?
海外はストリーミングがもはや85パーセントくらいだがストリーミングチャートでロックなんてほぼない
>>303 KPOPアーティストはこの方法で何度も全米1位を獲得しており 全くの嘘っぱちw やり直し どっちにしても今はビルボードとかみるまでもなくアップルミュージックとかで各国のランキングみれば各国の状況はわかる 世界ですでにストリーミングがフィジカルを上回ってるので ベビメタはそういうところに出てくることはない
>>314 日本を捨てて webメディア捨てて ほんとなるべくして売上半減になっただけだよな ベビメタは ベビメタはアミューズ社内プロデューサーの小林がアホ過ぎた >>100 分かるわ 仕事の事で精一杯 役職付いて個人の事だけじゃなく全体の成績を上げなければいけなくなった そっちに頭と気力と感性を使う そもそもアップルミュージック聞けばわかるがロックなんて海外ではオワコン
音楽の役目が終わってしまったのか 日本のどこかで新しい音楽は芽吹こうとしない 全員消費者状態
女で米津玄師嫌いな人いないだろうな あの歌声聴いたら誰でもメロメロになるわ
米津の公式画像って 不細工顔ごまかしてるアングルばかりでわろた
>>314 アルバムチャートとか今意味ないもんな アルバムのフィジカルリリース自体ないし ライブ用の持ち曲確保するために アルバム形態でのリリースが残存しているって程度 どのみち、音楽自体が もうコンテンツのメインストリームじゃないからね 日本の場合は、通勤通学時の暇つぶしアイテムの座はスマホになった 音楽や小説、雑誌が売れなくなった最大の理由
どこかで聞いたような曲だから愛されるんだろ 愛されているのかどうか知らんけど
US総合アルバム年間チャートTOP200 映えある第1位はビリーアイリッシュ K-POPは3枚ランクイン(BTS2枚、SuperM1枚) 日本からはJojiもめでたくランクイン ベビメタ圏外 米津論外?
>>26 嫌い その9割位はボーカルの声のせいだが 結局年末年始の音楽特番の効果で音楽がきかれるだけで 他のそれほどでもないってことだろ これって音楽が日常的な物じゃなくなってきてるってことだよね
>>335 他のそれほどでもないってことだろ→他の期間はそれほどでもないってことだろ >>328 入れられても見ない聞かない ソシャゲ、SNS、youtubeで時間をつぶす 結局、J-POPは90年代後半に完成していたということだ そこから迷走して、完成形に回帰してきただけ
音楽に執着してるのがドルヲタか陰キャかエリカ様みたいなクラブ狂いみたいなイメージしかない とても一般的で健全な趣味とはいえなくなってるのかも
喜びを数えたらあなたでいっぱいを 子供に歌わせるセンスがまだ親でもないのに凄い
音楽嗜好は個人の感性によるんで批判してもしゃーないやん
米津はソニーに行ってから売れ始めたから全部ソニーのおかげだろう 米津自体は大したことない あと米津もあいみょんも髭男も ここ15年くらい音楽業界にのさばっとる アゲハスプリングスっていうプロデューサー集団に 推してもらってるからほんと自分らの力じゃない この音楽業界をぶっ壊すにはもっと既存の勢力からじゃない ヒットが必要だ
リアルでは全く流行ってない 会社や友達で歌ってる奴見た事ない つまりニコニコユーザー(引き篭もり)が無理に再生数上げてるだけの捏造人気
>>45 いるよ。チケット当たったって言ったら羨ましがられる。 こいつのスレ立つと、気持ち悪いように信者みたいなの沸くよね 韓国人スレみたいに 信者=韓国人かな
米津は日本限定、世界で人気の方がすげーって価値観のアンチが韓国くさい。
2年連続トップ取るような曲かな 声もさほどいいと思えない 最近のチャートは似たりよったり
これ年間チャートに去年の12月がはいってるから 年末の特番効果が大きすぎて年末年始以外ではあんまり音楽きかれないってことじゃないの?
>>356 年末歌番組でその年売れた曲がさらに売れるから ランキングの集計期間を2〜1月にした方が体感に近いかもな 88 Boy With Luv (feat. Halsey) BTS BTSは特にアジアで人気がある
>>361 その1曲だけじゃん 大ブームみたいにいっといて >>362 発売時期が5月とかなので12月のチャートまで入っているということ >>355 テイラースウィフト中国で人気有りすぎだろ 中国はテイラー・スウィフトとアリアナ・グランデが人気
10年前と比較しても、フェスの数が増えた地方自治と組んでるし 音楽好きは行くんじゃね? ロッキンとかサマソニとか有名だけど、橋優主催のフェスとか秋田でやったり 音楽の形態が変わったのかもね、音楽聴く!じゃなく疑似恋愛の対象としてファンになるみたいな 悪い事では無いけど、そういう音楽がドームツアーとか出来るのも商業すぎになりすぎた
Amazonプライムミュージックでは米津玄師の曲は提供されておりません 代わりに米津玄師の楽曲に似たおすすめのシャッフルリストを再生します 要らんお世話だ
ちなみに日本のApple MUSIC 年間はこんな感じ http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/82702/2 Apple Music、プレイリスト『2019年トップソング100:日本』公開 ◎トップ10 1.「マリーゴールド」 あいみょん 2.「Pretender」 Official髭男dism 3.「白日」 King Gnu 4.「今夜このまま」 あいみょん 5.「君はロックを聴かない」 あいみょん 6.「ノーダウト」 Official髭男dism 7.「愛を伝えたいだとか」 あいみょん 8.「宿命」 Official髭男dism 9.「まちがいさがし」 菅田 将暉 10.「Stand Out Fit In」 ONE OK ROCK ■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 BTS *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 11位 *37.2億円 TWICE 12位 *35.9億円 Mr.Children 13位 *26.0億円 GENERATIONS 14位 *25.6億円 NEWS 15位 *24.6億円 サザンオールスターズ 16位 *23.8億円 東方神起 17位 *21.6億円 米津玄師 18位 *20.3億円 B'z 19位 *19.3億円 ジャニーズWEST 20位 *19.2億円 KinKi Kids 21位 *17.4億円 Aqours 22位 *16.9億円 AAA 23位 *16.0億円 King & Prince 24位 *15.0億円 ONE OK ROCK 25位 *14.7億円 BIGBANG 26位 *13.6億円 SHINee 27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM 28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽 29位 *12.6億円 宇多田ヒカル 30位 *12.5億円 NMB48 31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ 32位 *12.3億円 松任谷由実 33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽 34位 *12.2億円 星野源 35位 *12.0億円 EXILE 36位 *11.8億円 SEVENTEEN 37位 *11.7億円 Sexy Zone 38位 *11.7億円 コブクロ 39位 *11.2億円 西野カナ 40位 *10.6億円 WANIMA 41位 *10.6億円 UVERworld 42位 *10.1億円 V6 43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽 44位 **9.9億円 三浦大知 45位 **9.6億円 HKT48 46位 **9.4億円 SKE48 47位 **9.1億円 桑田佳祐 48位 **8.6億円 サカナクション 49位 **8.2億円 E-girls 50位 **7.7億円 EXO https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月) 1150億8820万円 嵐 1020億8820万円 AKB48 472億9430万円 安室奈美恵 412億5950万円 関ジャニ∞ 367億4100万円 EXILE 356億8140万円 乃木坂46 334億8780万円 Kis-My-Ft2 319億910万円 三代目 J Soul Brothers 278億2220円 東方神起 272億80万円 Mr.Children 248億9650万円 SMAP 202億9970万円 Hey!Say!JUMP 182億1290万円 B'z 168億2120万円 ももいろクローバーZ 158億4380万円 BIGBANG 152億4380万円 西野カナ 145億6830万円 いきものがかり 139億4060万円 KinKi Kids 137億9270万円 SKE48 132億6670万円 福山雅治 132億1860万円 NMB48
オリコンとかレコチョクとかもう実体を反映してないからねw 今どきCD買ってるのはアイドルとアニメオタクくらい
他に良い曲が無いからな 90年代ならヒット曲の一つという扱いだった
>>365 でもだいたいストリーミングって日本でも古い曲のほうが残ってる感じするけどね あと他のKPOPがないし ストリーミングって多くのプレイリストにねじ込まれて再生されやすいモードにはいると ずっと上位にいるってきくけど あと再生数勝負だからどっかで工作やってる奴らもいそうだしね
>>369 音楽というよりエンタメとして楽しむってことなんだろうなぁ。 真っ当な音楽ファンは巷のライブハウスとかに足運んでますよ。 若いのからかつてメジャーだったベテランまで、ちゃんといい音を聴かせてくれてる。 むしろ、ストリーミングの方が規模が大きいので工作は難しい 実際今年嵐がダウンロードとストリーミング解禁して オタが頑張ったが ダウンロードは10万くらいしか売れず ストリーミングも1位とれなかった
>>382 エンタメにしても多くね、最近の音楽特番とか酷いよ アイドルは纏めてやって欲しい >>383 youtubeでも再生が横行してるのにw こんなナヨ顔にして軽いキンキン声が流行るとはw まぁ未成年でも小学生が多いくらいだな
昔から長いヒットはあったよ ぴんから兄弟の女の道は2年連続オリコン年間1位 北の宿からとか中島みゆきの地上の星は発売後1年くらいしてからオリコン1位とかになってるし
米津ソングというか曲そのものが愛されるんでは全くないわ。洗脳曲なだけ。 だから最初こいつの事務所って、エイベックスとかの隠れ実働隊なんかと疑った。 どこがバックについてるんだろかと。 結局、小室が売った電通まがいの広告代理店とインチキコンサルタント使っての ぼろ儲けした投資システムを愛してる?布教してるだけだと思う。 00年以降そこがAKBでもハロプロでも形を変えて成功したモデルがたく さんあるだけの話。 you tubeやダウンロード、ストリーミングだのなんて話なんかは特に。 歌そのものより、そのインチキコンサルまがいのビジネスモデル というか阿漕な売り方の違いの話。
あれれ?ミリオン連発の某アイドルグループが全く入ってないじゃん
街の何処にも掛かって無いので分かりません。聴いた事も有りません。
ストリーミング時代になると聞きたいときに聴きたい曲を聴くようになる 今なら山下達郎とかback numberのクリスマスソングとかワムのラストクリスマスとかマライア・キャリーのやつとかが挙がってくる CD店にわざわざ行く必要はないので聞きたいと思ったときに聞かれることになる
>>40 今年の本当のヒット曲でしたと言うPRが凄かった 実際カラオケでも強いからね 2019カラオケ年間ランキング https://www.clubdam.com/app/dam/dam/special_detail.html?feature_id=688 ■DAM年間カラオケランキング2019(総合) <楽曲別 TOP50> 今年最も歌われた楽曲は、米津玄師の「Lemon」で、昨年に引き続き2年連続の1位に輝いた。あわせて2018年3月18日から2019年10月26日までの期間中、週間ランキングにて84週連続1位の記録を樹立する快挙も成し遂げた。 2位を獲得したあいみょん「マリーゴールド」は、昨年8月の発売以来、ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破するなど、若年層を中心に人気を博している。 初登場曲は4曲で、昨年圏外だった10曲がランクインした。なお、TOP50のうち、POPS曲が48曲を占めた。 <歌手別 TOP10> 今年最も歌われた歌手は、2年連続米津玄師となった。また、楽曲別同様、昨年圏外だったあいみょんが2位に、Official髭男dismが初登場9位にランクイン。 ただ去年の「世界のw星野なんとか」とか、 後ろ番号ブラ男のクリスマスソングなんてのが ステマで垂れ流しされるよりは、まだ米津の方がましだが、 大泉がそこに絡んでるからなあ…キモすぎる。
白鵬みたいなもんか。 レベルの低い中でお山の大将。
今年の代表曲みたいな曲が無いもん令和元年音楽業界不作過ぎるwwww
すげー Lemonバケモンやな LOSERは好きだけどそれ以外は何がそこまでウケてるのかわからん
>>403 むしろ今はみんなスマホで聞いてるから みんなそれらの曲を知ってるよw 地下鉄乗ってみればみんなスマホで音楽聞いてるでしょ
スマホで音楽ききたくないわ バッテリーもったいない
森の中に住んでいて、自由化とかで いろんな障害になるという理由で木を伐りまくって 草原みたいになったら、見晴らしがよくなったんだけど ライオンやハイエナから狙われやすくなって危険が増した 現代を例えるとこんな感じかな 木は障害や邪魔にもなるけど、守ってくれたり憩いの場にもなる 超自由化が進んだ中で創造性は無くなってしまった
歌詞が全く入ってこない歌手 阿久悠とかがかいたらな〜
LEMONは聴いたことないけど馬と鹿はヘビロテで聴いてる
全てジャニーズとかAKBグループとかのアイドルを除外したランキングにしたらいい アイドルは別集計でいいだろ
今年の台風19号で家財道具全て無くした時、 カーラジオや店の有線から♩君は綺麗だーって曲が ずっと流れていて、今でもあの声を聞くたびに、 家を無くした悲しみやヘドロの匂いを思い出す
カノンコードは偉大って事やね 日本人に合うんだろうか?
才能が桁外れだから仕方がない 世界だとスティービー・ワンダーやポール・マッカートニー級に評価される人だと思う
>>403 lemonが凄すぎただけだって 調べろよ無知 >>402 老害がどうしても認めたくない時に使うワードだ >>358 年末年始の影響が凄い=普段は聴かない 意味不明 >>335 年末年始の影響が強いだけなのに、=普段は聴かないになる頭イカれてるよ >>272 lemonが凄すぎただけだろ 王貞治が本塁打王を独占していたようなもん だから、カラオケだって今年の初めから10月までずっと1位だったから 2019カラオケ年間ランキング https://www.clubdam.com/app/dam/dam/special_detail.html?feature_id=688 ■DAM年間カラオケランキング2019(総合) <楽曲別 TOP50> 今年最も歌われた楽曲は、米津玄師の「Lemon」で、昨年に引き続き2年連続の1位に輝いた。あわせて2018年3月18日から2019年10月26日までの期間中、週間ランキングにて84週連続1位の記録を樹立する快挙も成し遂げた。 2位を獲得したあいみょん「マリーゴールド」は、昨年8月の発売以来、ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破するなど、若年層を中心に人気を博している。 初登場曲は4曲で、昨年圏外だった10曲がランクインした。なお、TOP50のうち、POPS曲が48曲を占めた。 <歌手別 TOP10> 今年最も歌われた歌手は、2年連続米津玄師となった。また、楽曲別同様、昨年圏外だったあいみょんが2位に、Official髭男dismが初登場9位にランクイン。 曲はともかく歌声に魅力が無さすぎやろ ボカロに歌わせとけよ
レモン 再生回数49,000万回 高評価177万 それに対してこのK-POPは 再生回数6,464万回なのに 高評価165万 VIDEO 米津の方が同一視聴者がずっと多く繰り返し視聴しているんだろう 視聴区域も95%以上が日本国内だろうな >>451 流行ってるから試しに聞いてみたって層が多いんだろう 高評価つけるまでではない層が ホントいいもんなlemonは ただあのMVはカルト宗教の集会みたいで怖い
>>454 その割合はケーポも一緒だろう? 視聴回数の割には高評価やコメント数が少ないのは実際の視聴者が少ないんやろな コイツ天才風情吹かしてるから嫌いだわ まず発達障害で自分は天才肌ですアピールしだした辺りから
>>451 人気有るのか? 何で踊ってるの? ジャニーズと変わらんようなw >>451 Kなんて盛ってるだけだってw つべに力入れてるだけで他の動画サイトなんて数万再生とかザラ レモンよりパプリカの方が好きだわ パプリカで米津を好きになった
>>462 何故そう言える? 向こうは人口の多い東南アジアにファンが沢山いるんだぞ 単に米津の方が同じ奴が何十回とか聴いてるのが多いってだけだろうがw Kpopとかw 聴いて米津批判って ビジュアルとダンスしかないじゃん 全部同じに見えるし BTSがコンサートから中継した時に初めて見たけど バックバンドとか不在何だよな それで米津の音楽は〜〜とか言われてもw
>>465 だって米津なんて国内でしか人気無いやん なのに再生回数があんなに多いってK-POP以上に不自然だよなw これ聴いて、木梨さん見直した人、結構いるんじゃない? VIDEO 分んね〜かな〜人気とか話題にしてないのよ、何億再生したとかアジアで人気とかw あのね、音楽の楽曲の話題してんだけどw 米津はたしかにブサイクだけど音楽に関係有るのか?小学生ですら聴いてるよ もう消えてよ、ダンスグループは興味ねーよダンスに キング・ヌー、髭男と良いバンドも出て来たし KPOPってw
lemonはいいと思ったがそこまで万人受けする曲かなあ
米津ってアレンジ変えたら もろ演歌とか昭和歌謡だから。 だがそれがいいw
3億超えとか広告収入いくらもらってるんだろな もう曲作らなくて良いだろ
万人受け(※ただし感性の摩滅したジジババねらーを除く)
オレは マリーゴールドこの一曲だけあいみょんが好き
>>488 ボカロPって昔の宅録系と違って 曲が大衆向けな感じだよね ネット民の好みに合わせる作業通ってるからだと思うけど