お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜前4・55)に出演。
自身が主演を務める映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督、22日公開)のインタビューに答えた。
同局の軽部真一アナウンサー(57)から「役者としての岡村さんをこれから中心にしていこうと思っているのかなとちょっと感じるんだけど」と問われると、
岡村は「ある意味、忠臣蔵も大河もオファーシリーズの流れみたいな」と語った。
オファーシリーズとは、昨年3月に最終回を迎えたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画。
岡村がある事に挑戦する様子をドキュメンタリータッチで放送する人気企画だった。
岡村は「今考えたら全部大変でしたね。楽なめちゃイケってなかったですね、特殊な番組やったなと思いますね」と振り返った。
軽部アナから「ああいうのはまたやりたいですか?それとももう?」と問われると岡村は、「いや全然やれるのならいつでも」と即答。
続けて「来年50になりますけど、全然まだまだ、やれって言われたらいつでもできるよって気持ちでいます」と意気込みを語った。
https://www.sanspo.com/geino/news/20191121/geo19112120230043-n1.html 「処女じゃなきゃだめなんやわ それだけはどーしも譲られへんねん」
2年目くらいまでは面白かったな
あの頃の岡村いくつくらいなんだろ
中島からカガリに変わってつまらなくなったよな、めちゃイケ
>>7
そもそも裏方がレギュラー以上にテレビ出てんのが
フジテレビのおごり体質。とんねるず含めて。 気付いたら見なくなってた番組
ちょうどゴールデンになった頃に夢中で見てた学生なんかも社会人になって職場で役ついたり、家庭を持ったりして、めちゃイケどころではなくなった
新規がつく事も無く、世界一受けたい授業に客持ってかれてとっくに終わってた番組
ゲストの顔を平手で叩いたり不快なんだよ
キチガイ集団だわこいつら
岡村は松崎しげる
浜口はYOSHIKI
加藤は結城貢
この辺をゴールデンでやれ
「出川さんのお兄さんが40ってちょっと引くよな」とラジオで喋ってた岡村がもう50になるのかよw
オファーシリーズはライオンキングが一番面白かったな
めちゃイケが面白くなくなったのは見る俺たちがおっさんになってしまったから
なら来年からまためちゃイケやれよ
大変だった←で鬱になり周りが気を使って終了させたんだろバカかコイツまだ病気だわ岡村
ヨモギダシリーズは笑わせてもらったなぁ好きだった
めちゃイケ今?もういいや
三中とかの新メンバー入ってからは本当につまらなくなった
やらなくていいよ……過去は過去のままでいい
そこをなぞるような事はしない方がいい
濱口が言ってたが何から何まで全て台本だったらしいな。
オファーとテストはたまにでいいからSPでやって欲しいわ
だんだんつまらなくなって
それでもたまに大ホームランあるから録画し続けて
でも早送りしながら見る程度になって
で録画しても見なくなって
たまのスペシャルは期待して見るんだけど
つまらないから悲しくなって
で見なくなった
後期のめちゃイケは残り30分は
変なアニメだった
そもそも放送が月一ぐらいでほとんどなかった…
>>35
テストはDAIGOがウルトラマン達と出てきたのがめっちゃ笑ったw
あとはモー娘の時 >>7
こういうやつがいたから飛鳥戻ってきたのに
結局糞内容で視聴率惨敗 石原さとみ
>>1
山本圭壱を無理やり出した時点で、黒歴史でしかない
お前も含めて、二度と見たく無いわ どこかの段階でめちゃイケってコンテンツは残してメンバー卒業制にすれば続く番組だったろうね
今なら霜降り明星主体で見たい
中学生のノリなんだから大人が見て面白いもんじゃない
ジャンプと同じ
大人になったらつまんなくなる
テストで馬鹿を晒した辻や川栄がその後揃って中出し婚して馬鹿な女はヤリマンってのを証明した
新メンバーが重盛以外、全部外れだったのが痛い。本当は、岡村が休養中に新メンバーを育ててやっていくはずだったのが、思いの外岡村が早く復帰したから、彼らの存在意義が一気に無くなってしまった。
めちゃイケの8割は岡村で出来ていたから、混乱が凄かったな。
>>7
中島は喋ってたし立ち位置分かってたしいじられキャラたってたし、何より尾田先生に似ていた
カガリに至ってはずっと黙ってるだけだし、演者押し退けてセンター突っ立ってるのにずっと黙ってるし、制作費で飯食ってただけしかも黙って黙々と
センター行くならせめて何か喋れよ
喋れないなら前へ出るな 岡村50かよビビアンチュパチュパとかジャネットとか言ってたの何年前だよ
あの頃の岡村さんは楽しそうだったな
ナイナイがPRしている、ハゲ治療の車内広告を見たが、やっぱり岡村は希代のコメディアンだ
たった一枚の広告の絵面が面白いもんな
>>55
お前が見なくてもみんな見るからチコちゃんも今じゃ大人気番組だわ悔しいのう(笑) >>53
ワロタ
なんだよ尾田先生に似てるってw
確かにワンピースの作者にソックリだったがw 数取り団とか手抜き企画やり出してからつまらなくなった
そんなにやりたければyoutubeでノーギャラ覚悟でやれば?
みんな金持ってるんだから自費でやればいい。
そうなればやらないんだろ?
お前らのやる気ってその程度なんだよ。
視聴率次第で儲かるぞ。
>>51
三中が一番酷かったな。最後の方は岡村ですら見切ってクビだかな >>41
内容は明らかにかつてのめちゃイケのテイストで面白くなってた
でもそんときはすでに視聴者が離れてて戻ってこなかった 中島が飛鳥の路線を再生産して徐々に数字が下がっていく中で
カガリがめちゃイケに似つかわしくない飯路線に逃げてしまった
めちゃイケは年多くても30数回しかやらんのに
年に10回近くガリタやればそりゃガチのバラエティ見たい層は離れる
山本が消えた日にめちゃイケが死んだ
あれがなきゃ岡村が病んでおかしくなる事も無かっただろう
>>69
今儲かってる不良のユーチューバーが車壊したりしてるけど
こんなん地上波でやってたんだもんな 片岡飛鳥は出世断ってエグゼクティブプロデューサーになってる
このポストは遊軍ポストで仕事してもしなくてもいいポストなので
めちゃイケ終わって1年以上ぶらぶら遊んでる
でもこのあいだ吉田正樹に頼まれて我が家のyoutubeの企画とディレクションで現場復帰することになった
体で笑いをとってる時は好きだった
喋りで笑いをとりに行くようになり好きじゃなくなった
めちゃイケって言葉じたい吐きそうになるくらいに
今ダサいな。
ホントね
毎週楽しみにしてた時期があったのよ
晩年は全く観なくなっちゃったけどね
いつから見なくなったかというと蓬田少年愚連隊くらいまでは見てたなぁ
数取り団も見てた
それ以降記憶がない
>>85
これな
2回くらいやってた24時間生配信は毎回見てたわ
あれ復活しろや めちゃユルは片岡飛鳥がネットコンテンツの開発部門に左遷されて始めたんだよな
憑依型の典型だから役者は向いてるかもな
どっかでまた病む確率は高いけど
オファーシリーズこそ岡村の真髄だと思うけどな
あれやってる時の岡村が「The芸人」って感じで一番好きだわ
まあ年1くらいでスペシャルやったら?フジなんてどうせ大したコンテンツないんだろw
さんまが50の時
ダウンタウンが50の時
ナイナイが50の時
上が詰まりすぎて序列の変化無いよな
この前に浜口とめちゃイケのオファーシリーズみたいなことしてた。
生放送前のふかわを呼び出して嫌がらせを嬉しそうにしてた。
浜口は『人の仕事の邪魔しているだけだよ』って引いてた。
すべては新メンバーからおかしくなった
古参視聴者からしたら誰だよこいつら受け入れられねえよだしあのメンバーで新参メンバー獲得にもならないし
ただの事務所と局の忖度で無理やり新規メンバーやっただけ。戦犯ガリタ
番組開始当初からこの番組はわざとらしくてつまらなかったな
ナイナイナや初期ぐるナイ、ANNは面白いと思ったが
なんかゲスト呼んで飯を喰って回るだけとかやりだし
てつまんなくなったな
なんらかのパーティーをせずにめちゃイケが終わったのは寂しかった
>>104
年食ったな
俺は当時やらせ臭に気づかなかったよ
岡村は本当にアドリブの飛び込みでライブのアンコールに応えてると思ってた
今では水ダウのモンスターアイドルみてあまりに台本が透けて見えてうんざりしてる ぐるナイも中期まではゴチ中心でもクワガタ獲りとか温泉めぐりとか
バカバカしいバラエティ企画もやってたのに
気づいたらゴチゴチゴチ特番休み休みゴチ特番休みゴチみたいな感じになってしまった
ゴチが当たり過ぎてぐるナイは壊れてしまった
晩年のめちゃイケって何やってたん
ぐるナイとかみなおかみたいにコレといった看板企画も無かったように思うが
コンサート乱入、浜口だまし、抜き打ちテストはしてもらいたいな
最後の方のめちゃイケでコンビでネタやる回あったけどナイナイは逃げたよな
あれは糞ダサかった
>>118
ネタ合わせ出来ないほどナイナイの溝があったんじゃないの
今の岡村さんは矢部の目を絶対見ない (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry
ゲストに来たアイドルにセクハラパワハラしまくってノイローゼに追い込んでいた岡村
しかし吉本のクズらしく
純なシャイボーイ設定で金儲けしてるドクズ
いつまでめちゃイケとか引きずってんだよって
もう終わったんよ
岡村は役者業はするけどドラマには出ず映画だけに出るんだってね
そういう拘りがあるの最近知った
最終回近辺みてたら
めちゃイケはあれで終わるべきだと思うよ
もうなにもないよ
なんだよあの光浦のめちゃイケプロレスは
めちゃイケのジャルジャルすごい嫌いだった
youtubeのジャルジャルすごい好き
めちゃイケに真に受けて手紙を出した中学生のヨモギダが今はさえないおっさんに
熱心な視聴者も青春が終わって年取ったんだよ
思い出は思い出のままにしておけ
>>109
確かに最近のナイナイ絡みで最も笑ったのは矢部の落馬だわ >>1
山本圭壱が出演不可能になった時点でめちゃイケは死んだよ
極楽とんぼはゴールデンでヨゴレやればやるほど盛り上がる稀有なコンビだった
めちゃイケの点取屋は極楽、特に山本だった
パサーやディフェンダーだけじゃ試合にならない なんだかんだで岡村はベテラン漫談家みたいなトーク出来るようになってる。
それに引き換え矢部は……矢部は態度でかいめちゃイケ当時そのままの司会がせいぜいで、ロケで愚痴るだけ
>>1
山本の不祥事
片岡飛鳥の離脱
岡村の長期休養
企画、コーナーの劣化
不要な新メンバー追加
感動路線へのゴリ押し
あまりに無能過ぎた中嶋
これらのマイナス要素がたて続けに重なってめちゃイケは一気に崩壊した
最初の10年と後半10年は完全に別番組 >>144
山本球団とか山奥とかスモウライダーとか山本メインの企画は基本的に当たりが多かった 岡村の全人生だもんな。面白がって見てたのは最初の半年くらいだけどさ。
岡村どうこうじゃなくてあのフォーマートがいいのもあるからな
テスト企画とか今の坂道グループでやってもいいし
ラジオも辞めんしハングリーだな
セミリタイア矢部と対照的だわ
>>146
雲行きが怪しくなったのは中嶋Pの後から、だよ
中嶋Pはその後ワイドナショーや向上委員会の立ち上げプロデューサーを務めてる 2004年までは面白かったよ
それ以降はクソだったな
青春時代だった1996年〜1999年頃はハマって見てた
土曜日といえばめちゃイケだった
山本がめちゃイケの笑いの大部分を担ってたから抜けた後はどうしようもなかったな
>>147
番組的には山さんと岡村のツートップだしな
加藤と浜口の企画も当たってたけど
全盛期の頃はメンバー全員が躍動するように作ってたな 最終回に明石家さんまを呼んだ時点で
本当フジテレビって世間からズレてんだなって思った
さんまなんか全く関係ないだら バーカ
何年もやってたけど数回しかみたことない
ブンブンブブブンが面白かった♪( ´ ▽ ` )ノ
昔は好きだったけど、今のノリではないから無理だろうね
ミスターヤベッチとか好きだったよ
山本検挙で謹慎
岡村はうつ病
新メンバー加入
そりゃ終わって当然
最後の方はマジで面白くなかったしw
>>34
はねるもそうだろフジのコント番組台本ありき 中高生の親世代になればさすがにセンス古くなるわ
ジャニーズの高齢化と同じよ
20代のタレントに土曜8時を譲らないと世の中が古びる
>>153
スタンプ8なんて今やったら完全にBPOに持っていかれるw
スター錦野とかよく出てたよなああの頃w
個人的には矢部の持ってけ100万円の企画が大好きだったw モー娘の修学旅行は日本のバラエティ史に残る傑作だと思う
復活とかは全く望まない
ナイナイが名目上メインの番組だから岡村がエースという位置づけだったけど実質山本がエースだった。エースが抜けたんだからそりゃ面白くなくなるわ。
>>150
テストは初期の頃は面白かったけどメンツだけ変えて散々やり過ぎてマンネリがひどくなりすぎたのがなあ・・・
マサル・ハマグチェは今でも伝説 >>164
極楽コンビのケンカを見て辻がガチで怖がって泣いてたなあ、アレw めちゃイケは最低でももう2年前に終わるべきだった
出し尽くしてからも何年もやってしまったな
岡村の鬱での休業と新メンバーが入ったことによって終わるべき時を失ったな
誰もやれとはもう言わない
一時代を築いたんだから焼き直しはすんな
ガリP前に止めておけば伝説だったのに…
結構前にごっつも一回特番で復活させたよね
特番なら視聴率15%はいくと思う
>>163
初期頃の企画は良かったよなw雛形とデートのやつとかね
めちゃモテから見てたから好きな番組だった
良い時代だったなあの頃は
とぶくすりは放送されてなかったから知らなかった >>52
ジャングルTV始まった時の
タモリさんと同じ年齢になったね。 岡村はやれるだろうけど
スタッフが完全に枯れてるからな
企画を考えられるやつがいない
フジは土8に全盛期時代のめちゃイケを再放送しろよ
山本も復帰できたんだから大丈夫だろ?
下手なドラマやバラエティー垂れ流すよりよっぽど数字がとれるぞ
人気あった頃の分を流すだけでも7〜8年は枠が安泰だぜ
>>171
行かないと思うよ
ごっつと違って出し尽くしてその上でグダグダ何年もやっての終了だから
テスト企画ならメンバー次第ではそこそこ取れるかもしれないけど 昔の番組再放送する方が面白くて視聴率取れるだろな
てか著作権の問題あるんだろうけどアマプラでやって欲しい('_')
深夜28時から30分放送なら許されるかもな
しかし、めちゃめちゃブーイングされつつ、やっと終わった番組
なのに、岡村さんはそうとは実感してないんだな…
気持ち悪い
芸もやらずに司会とかコメンテーターになってるのが多い中よく頑張ったと思う
>>179
番組始まった頃の岡村はキレッキレだった
絶対に売れるぞ!って感じがあった
今や全員、ひと財産築いてモチベが低い只のオッサンオバハンだからな・・・ 武田真司を露骨に無視したり小馬鹿にしたりするようになったのが不快で見るのやめた
めちゃイケが終わった後、濱口が全部台本通りで、アドリブでも出そうものなら
みんなに無視されるほどピリついていたって裏話聞かされて
あぁ・・・俺たち踊らされてたんだなって思っちゃったよ
長いことANNやらめちゃイケに固執したから、岡村は中途半端になったんだろうに
早く卒業して、後進に譲って次のステップに行けっての
新メンバーは本当に要らなかったな
重盛さと美以外は
>>181
メンタルがねえ。普通だったら50前の芸能人だし、まだ行けるけどね
でも志村見えて来たよなw >>187
知名度上げた敦士やタンポポはともかく、ジャルジャルや三中は確実に人生狂わされたな てか山本抜ける少し前から番組にクレームがあって面白く無くなってた
途中から完全に小学生向けにシフトしてたよ
期末テストぐらいはコンスタントに復活してやるんだと思ってたけど今年も一度も復活なく終わりそうだね
いっても2ケタはギリ乗りそうなのに
>>191
ジャルジャルはめちゃイケに出てた過去のせいで笑いのハードル上がっちゃってる感じがする
めちゃイケ出てたんだからもっと面白いはずだとか思っちゃう イケてるメンバーが武田真治しかいないから無理やろな
こんな事あんな事やりたいこといっぱいです
の状態じゃ無いならやっても無駄だろ
>>191
ジャルジャルに対しては松本も「めちゃイケには出ない方が良かった」って本人達に言ってたな 長年の低視聴率でクビになったくせに誰が復活させろって言うねんw おこがましいわ
>>198
リンカーンのように人気企画だけ残す前例もあるからな
あと視聴率が原因でレギュラーが終わっても特番として残る番組も沢山あるだろ
HEYもそうだし、フレパもそうだし 他のメンバーが真剣にネタをやってたなか、仁鶴師匠のなんでだろうでお茶を濁す岡村さんを見てもう終わったなと思いました
ジャルジャル行方不明w
M1優秀争いしても意味なし
岡村よりも軽部アナ(57)にビックリしたわ
47の間違いじゃなくて?
遊んで年収ウン億円だしそりゃやり続けたいよなあ
俺もやりてえよ
視聴率壊滅で終了はとんねるずも同じ
そしてとんねるずの方は人気企画を特番化させた細かすぎてをやったら10%取れた
>>185
番組そのものがコントだったからね
コントは台本と演出が大事
楽しませて貰ったんだからそれでいいじゃない 岡村には
ここで綺麗に終わるべきとか、有終の美とか、
そういう発想が一切無いらしいな
全てに執着する
有ったものが無くなることを解ろうとしない
たぶん大昔付き合ってた女とかと明日にでも付き合いたいだろ
「お笑い芸人」なんて電波に全くいらないと気付いた
どうせ説教やセクハラする司会者ポジションになるか俳優になるかたまに歌手になるか矢部みたいに相槌打つだけの片割れになるしかない
年をとってつまんなくなっても司会者として引退しないしTVは大阪臭いし最悪
>>211
そう考えると矢部ってすごく狭い枠を勝ち取った強者のように感じるぞw
司会や俳優や歌手の枠は広いからか >>194
逆の印象の方が強いんじゃないかな
レギュラーになる必要にないコンビだったのに番組で身動き取れなかった時間で損してる
めちゃイケで遠回りせずにネタに特化できてたらもっと早く違う売れ方をしていたかも >>21
最初のめちゃモテの時のつまらなさは異常(濱口の女ネタがよく取り上げられたりするくらいだったもの)
雛形や武田がいじられ役をやり始めて視聴率も安定したが山本もそうだが50の肉体芸なんて誰も見たくないわな 今でこそ変な感じになってるけど
1994年頃はみんなを楽しませてたのにな
なんでこんなんになったんだろ
とぶくすりのナイナイはあんま覚えてないんだけど
濱口の跳び箱飛べないアンニュイなYOSHIKIだけは妙に記憶にこびりついてる
めちゃイケスペシャルなら大晦日特番ガキ使に対等以上で行けるだろ
おい岡村
お前自分が「嫌なら見るな」って言ったの
忘れるなよこら
>>219
もうフジテレビにはめちゃイケ規模の番組をやる体力は残っていないだろう >>216
明らかにおかしくなったのは鬱病やってからだろう
それまでは勢いで乗り切ってた感じだった 岡村や吉本おっさん勢に付き合わされる堤らキャストに同情しかない
めちゃイケで一番笑ったのは、山本が山奥というコーナーで披露した
『チャーリーとチョコレート工場と工場長』というネタのタイトルのを読み上げた時
タイトルの時点で大笑いしたネタはこれだけだわ
おだいばZ会とかめちゃイケメンバーとかの名称がサブかった
散々言われてるだろうがカガリのデブエットがとどめだった
岡村がプライベートで付き合いある若手俳優呼んでデブエットっでクソ台本やってるので男視聴者は飛んだ
岡村とかはオリジナルメンバーだけならまだ続いてたと思う
ただ致命傷になったカガリ食堂をどうにかしないといけないけど
めちゃイケはカネが無くてコントを作れなくなった時点で番組としては半分死んでた
で、カネのかからんロケを垂れ流しすぎたのがとどめ
ニコニコでやってためちゃゆるが昔のめちゃイケだったから面白かったな
水泳大会でマスク被ったまま泳いで死にかけたり新築の加藤家に行って壁にサインしたり
時代のニーズを読み取れなくなった片岡飛鳥の劣化が原因
俺は岡村復帰回以降の回は全く見てないんだが
あの新?メンバーみたいな奴ら何やってん
岡村が復帰した時点であいつらクビで良かったろ
明らかに邪魔だったじゃん
ライオンキングぐらいまでは面白かった
ヨモギダ君も面白かった
ムツゴロウさんとのお約束コントも好きだった
浜口の15の夜も好きだった
落ちてくるタライの数カウントも頑張れって笑いながら見てた
つか、そもそもなんで岡村は鬱病になったんだろう
あと誰かも書いてるけどモー娘の運動会と
ハマグチェがソニンに騙される回はほんまに面白かった
ハリウッドデビューのドッキリもあったな確か
オファーシリーズはジャニーズJrが1番面白かったわ
あっ加藤家と岡村が同居する回も面白かったな
あれって娘だったっけ、もう高校生くらいになってんじゃないの
めちゃモテのころは結構面白かったけど
めちゃイケになってどんどん面白くなくなっていったわ
二度とやらなくていい
岡村もクソつまらんけど数字は取れるゴチ中心になったぐるナイよりめちゃイケの方がやりたいんだろうな
企画以前に演出が超劣化してたなって印象の最終回(いちいち入るナレとかも)
あれ治せないなら復活する意義はないよ
新メンバーだけのせいではない
復帰後の岡村は普通につまらない
ナイナイのラジオだったと思うが
岡村がパーンになってた時の写真をいつか見せたいって言ってたから
そろそろ見せてほしい
最初の頃の船の上でゲストトーク、エガちゃん乱入が好きだったわ
>>237
元々拗らせて被害妄想酷い気質もあって
事務所が苦手な松本帝国と化した事で
逃げ場無くして自分を追い込んじゃったのかもな 個人的お気に入り
かま騒ぎの山代、すもうライダー、油谷、ダンプ山本
企画物は多すぎて羅列できん
ホモ版のあいのり(加藤がキムラっちに襲われる
矢部がヒデに会いにイタリアに行く(オチが日出郎
加藤浩次が母親の再婚相手に会いに行く(深野さん初登場
ビッグフット(和田アキ子)とミニラ(北島三郎)を捕獲
岡村と雛形のデート
まだまだあるけど昔は面白かったよ
年1回は特番でやって欲しいな。
追加メンバー無しの初期のメンバーだけで…
ところでゴチのヤベチャンマンコーナーの子供声のナレーションって誰?
ググり方が悪いのか出てこない
パラリラ パラリラ パラリラリーン♪
ブン ブン ブブブン♪
やるってなったら山本どうするよ
終わるから出せたんだろ
大久保さんのお宅拝見回の手料理とコムズガーデンのエリツィンは今でもたまに思い出して吹く
めちゃイケって2004年の27時間でも見るのを燃え尽きて興味無くなっていた
ラスト5年は全く面白くないけど、三浦大知を売り込んだオファーシリーズは岡村の功績だろ というかダンスに対してガチなのは好き
めちゃイケはやらなくていいからめちゃユルを極楽、よゐことやってくれ
矢部はいらん
嫌なら見るなの結果で終わったのだから、今更何を言ってるの?
>>237
元々忙しいのに主演映画やってプロモーション活動やって
さらに1人舞台のネタ作りで強いストレスかかってパッカーン 今なら、めちゃスベ(めちゃめちゃ滑ってる)に成りかねないな。
濱口も結婚したしみんな落ち着いたしねえ。
若かったころにはもう戻れないんだよ。
めちゃイケ終わって岡村もついに消えるのかって思ったらチコちゃんとかマジで強運だわ
一度鬱でどん底落ちてから上げ調子でめっちゃ頑張ってるんだな
矢部との仲は今どーなん?
一時期わりと険悪じゃなかったか
昔だったら「師匠」と言われている芸歴と年齢なのに、本当に師匠感がないなw
もう台本書く奴がいないだろw
そりゃー読むだけの奴は気楽だろうけど。
めちゃイケととんねんるずの晩年の痛さは半端なかったな
なんで岡村ってこんなに嫌われてんの?
お前らと同類ちゃうん?
>>282
売れてる芸能人にアンチはつきものだからほっときゃいいよ デブは無能ってのを再確認させられたのがめちゃイケだったな
カガリ、三中、山本
>>10
ダウンタウンも日テレでヘイポーガースー藤原岡本とか出しまくってる
一昔前はそれがトレンドだったんだよ >>284
嫌なら見るなで敵を大量につくったからだよ
嫌われて当然のカス やりやすそうな企画はたまにやればいいのにな
歌ヘタとか
とんねるずなんてすぐに細かすぎて伝わらないモノマネやってたけど
とんねるずじゃなくなってたのはヤバかった
加藤とかよゐこがナイナイより売れるなんて予想もしてなかった
やるなら
武田真治もブレイクして
DA PUMPも再ブレイクした去年であった
やるとしても何やんの?
ダンスは三浦大知でやり尽くした感あるし
>>162
ジャニは高齢化というより
若手が一組程度しか結果残せてないからな
高齢の方が未だに売上げ高いし結果残してる状態 来年50になる人に「めちゃイケてる!」とか言われてもなぁ。これも高齢化社会か
めちゃめちゃという関西弁があまり好きではない。
通常は「めちゃくちゃ」だろ?
超つまらんかったからやめて
内輪受けしてるだけで気持ち悪かった
つまらんから終わったのに
最後の方惰性で続けてた感
もう飽きられてたやん
というか追加メンバーが糞過ぎて駄目だったなw
もうやめろ
って言われてたから終わったんだろw
求められてないんだよ、トークのオチすら作れないなんちゃって芸人は
新・めちゃイケ
岡村隆史
霜降り明星
カズレーサー
ユリヤン
クロちゃん
松岡茉優
これなら観るわ。
岡村さんのラジオは好きでまだ聞いてるがめちゃイケは演出がもう時代遅れで無理
日テレ金曜8時のウリナリが感動路線でやって下火になっている頃にフジ土曜8時のめちゃイケはコントやロケでお笑い一色で面白かったけど、ウリナリが終わってから何故かめちゃイケが感動路線になっていった。
>>311
なんだろうな ポケビはちゃんと終わらせたけど ブラビは終わらせてないんだよな。 天野とビビアンが ドーバーにちょっかい出すぐらいに スペシャルで夏にお台場のイベントに合わせて年1やるぐらいだろ
こいつの休業が全てダメにしたんだろ
新メンバーとかマジでいらなかった
軽部アナが数年で還暦なのかという驚き
は少なそうね
2006年:山本が不祥事を起こして消えた時
2010年:岡村がパッカーンして消えた時
2回も番組を止める機会があったんだよな
その時止めておけば伝説になってかもしれないのに、
ダラダラと続けた結果「やっと終わったのかよ」って感じになってしまった
チョン顔丸だしのジャルジャルに性欲障害豚の三中は見るのも嫌だった
特に三中は素人が調子こいて失敗する典型的すぎるクズだった
ウルトラマンレオに出て来たプレッシャー星人に夢中になった、岡村隆史4歳の秋。
カジサックChで「めちゃイケ」は「岡村を御輿に担ぐ番組だった」といわれて
梶原が担当だった近藤Dに「なぜはねトびは御輿をやらなかったのか?」と尋ねたんだよね
その答「めちゃイケ前のめちゃモテの初の収録のプレ録りで一人大幅な遅刻してきた芸人がいた。
結局来たが片岡さんに命じられ慌てて迎えにいくと悪びれもせず『いいよ、どーせボスは猿だろ?』」
近藤Dはそれで「御輿システムは弊害でしかない」と悟りはねトびは御輿をしなかった
「はねトびは加藤浩次を作っちゃいけない、と感じた」
山本降板で実質的には終わり。岡村休養と新メンバーが拍車をかけてガリタがトドメをさした
個人的に、にしきのあきらがソリで大クラッシュした頃がこの番組のピーク
>>287
でも最近いやなら見るなっていうヤツ多いよね >>287
その発言自体、経緯を端折って誤解されて伝わったものだけどね 楽しんで見てた時期が確かにあるはずなのに、今思い返すと何が面白かったのかわからない
ゲストに対してゲス行為したときやたらヘラヘラ笑うのでクスリ入ってないかこいつら
と思った
ガリタとかいうブサイクなデブがしゃしゃり出てきて何様かと思った
髪の毛薄くなったらハゲで笑い取ったる
現実:内密にハゲの治療に専念
岡村の復帰を待てずに使い物にならない新メンバーを大量追加したのが痛かったな
当時のスマップやモー娘みたいに国民的な知名度があるグループはもう出て来ないだろうから無理だな
>>119
めちゃイケに未練タラタラなのはメインの企画が多い岡村と加藤だけ
2000年代からは岡村がエース、二番手加藤、保険の踊れるデブ山本、進行が矢部
この序列だったからな
初期は出番も多かった雛形あきこや鈴木紗理奈や光浦とか2000年代後半は空気になってた 芸人が歳取ってドタバタやってるの見ても笑えないよな〜
>>144
ただ山本がいなくなって加藤の確変が始まって
ナイナイと加藤浩次は輝きを増した印象
岡村が鬱になって、メンバー増やしておかしくなった
岡村帰ってくるまで加藤をエースでよゐこをたまに前に出して凌げばよかった
あと、他の番組では活躍してる大久保佳代子をずっと端役に置く必要はなかった
めちゃイケ末期の番宣のジャンクションでも ナイナイと加藤だけコメントあって
他のメンバーは後ろに並んでるだけで温度差が半端なかった >>155
加藤の借金を返す企画とか義理の親父の深野さんとの企画も面白かっただろ
岡村と加藤は長い尺の企画が面白いし、山本や有野は短い尺のコーナーが面白い印象 岡村ではクスリとも笑えない
休養してから特に痛々しい
>>191
ジャルジャルは選ばれない方が
ポテンシャル的に良かった
優秀な後輩芸人加入は岡村や加藤にはプラスにならん
真面目な岡村と暴君に振る舞う設定の加藤には
いじりやすい重盛さと美あたりがちょうどいい >>210
加藤もめちゃイケに執着してる発言あるぞ
武田とスッキリでロケ行った時にめちゃイケでやりそうないじりしまくって
一周回ってきたらまた俺たちの笑いがまた真ん中に来るはず!とか発言してたし
岡村とか加藤みたいに中心人物は執着してて
最後まで脇にいた大久保さんとかは執着してない >>213
ジャルジャルは深夜番組ならメインで任せられるポテンシャルはあったからな
それどころかめちゃイケの岡村や加藤に憧れてた若手が
ジャルジャル入ってからのめちゃイケ見てないと公言始めたし
はんにゃの金田とかテレビで発言したし >>240
加藤の結婚のドキュメンタリー風のだね
あれは面白かった
加藤が岡村に嫉妬しなくなって
神輿として担いでくれ始めた頃だな
めちゃイケの初期の頃に
加藤は遅刻してきて、スタッフに
ボスはサルをまたメインにするんでしょとか吐き捨ててた時代があると考えると
かなり絆が高まったんだよな >>249
錦野旦が初期はよく出ててその企画も面白かったな 色ボケ小デブチンパンジーと化した今の岡村隆史にやれることなんてないよ
>>322
それはめちゃイケの初期の頃で加藤も
自分がメインやりたいとんがり時代だろ
90年代の
2000年代に入った頃から極楽の二人は
主役もたまにやる神輿担ぎになったからな
相方の矢部と同じくらい岡村を担いでたよ
初期は全然、岡村という神輿を加藤は担いでないのは同意
90年代は大阪吉本ナイナイと東京吉本の極楽は
バチバチだったからな 「できるよ」ってそもそも、めちゃイケなんて、笑いやバラエティとして、なにかしらも出来てない番組じゃん
あのメンバーだから出来た
みたいな、そういう歴史に刻めるような価値ある番組ではない
勘違いすんな
やれと言われたら出来るなんて受け身の体制のままで既に全盛期を終えた中年芸人がデカい事言って需要がない事を認識出来てないのが痛々しいんだよ
2度とやらなくていいから
お笑いの歴史の中で黒歴史
あんなに仲間だけで守りあって笑ってあげての番組いらない
晩年は出川のバイク旅の番組に負けるくらい、没落したからな
もう、オッサンたちがワチャワチャしているのは、痛々しい
めちゃユルおもしろかったなあ
時間気にしないで夜中まで生放送
ファンだったけど最近のテレビみてて醒めてきた
面白い人と思ってたけど単にキャラを常に前面に出してリポート出来ない人だった