2019-11-11 19:53
タレントの栗田貫一(61)、声優の小林清志(86)、浪川大輔(43)が11日、都内で行われた3DCGアニメーション作品『ルパン三世 THE FIRST』(12月6日公開)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した。
1967年に『漫画アクション』にて連載がスタートし、1971年にはテレビアニメ化され、誕生から50年以上経った今でも映画・ゲーム・スピンオフなどさまざまなメディアで老若男女問わず絶大な人気を誇る『ルパン三世』。
今作は『ルパン三世』史上初となる3DCGアニメーションとなり、今年4月に亡くなった原作者モンキー・パンチさんの悲願でもあった“フル3DCGによるルパン一味”として誕生する。ルパン三世は栗田、次元大介は小林、石川五エ門は浪川というキャストが務め、ゲスト声優として広瀬すず(21)、藤原竜也(37)が出演する。
完成披露試前に行われたイエローカーペットで栗田は「こんばんは、渡哲也です」と小ボケをかまし「監督、すずさん、藤原さん、ありがとうございます。浪川さんは何もしてませんけど」と軽くイジった。ツッコミ役となった浪川は「ちょっとしゃべりました」と“訂正”し、笑わせた。
舞台あいさつでも栗田のトークは止まらず「『劇場版 相棒』のために集まっていただき、ありがとうございます。杉下右京役の…」と話し始め、浪川から「栗田さん、『ルパン』のルパン三世役です」と止められていた。
映画の出来栄えはすばらしいものになったそう。3DCG作品で、約2年半前に声を入れ、その声に合わせて映像が作られた。栗田は「『まだできないのかな』と言っていたぐらいなんですが、作業をされている方に伺いましたら、1週間に7秒しか進まないんだそうです。みなさんより先に観たんですが、すごいですよ。こんなふうになるんだ、と驚いた。この作品を残せるのは名誉」と感慨を口にしていた。
今作で次元の声を担当して48年となった小林は「もう少し、次元大介をやらせていただきたいと思います」と決意を表明し、会場は温かい拍手が。少し照れた様子で「もうすぐ、いっちゃいますからね。そう長いことではございません」とも語っていた。つえをついて、栗田にエスコートされての入場だったが、余計な補足説明をした浪川を「バカヤロー」とバッサリ切って笑わせるなど、まだまだ元気いっぱいだった。
イベントには、山崎貴監督(55)も参加した。
https://www.oricon.co.jp/news/2148508/full/
(最終更新:2019-11-11 19:55) うわ、びっくりした
この人と野沢雅子がニュースになるとすごくドキッとするんだよね
警視庁密着24時のナレーション未だにやってるよな
衰えないね
何年か前の次元の声がお爺ちゃんだった
誰か引導渡しなよ
>>9
さすがに、この人が次元をやることに異論がある人はいないだろ こういうニュースでスレ立つ度に1st 2NDルパン映像を見て
全盛期の声を楽しむ
クリカンさん、あと数年で山田康雄さんの享年を追い越してしまう
既に声出てないから相当ジジイだとは思ってたけど
写真見たら引くぐらいジジイだな
もう声が老けすぎ
クリカンももう老けて駄目だわ
嫌いなりに上手く出来てる部分はあったけどもうそれもない
山田康雄は画が無いと声入れなかったから生きてたら実現しなかったな
この人の花道にと次元メインのアニメ作ったけど
遠回し過ぎて伝わらなかったようだ
50年までやりたいだろうからそれまでやっていいよ
それに相応しいことをやったよ
妖怪人間のキャスト(ゲスト含む)みてると、ほんと初期の初期からプロフェッショナルッショナル集団なんだなって痛感させられる
それに比べ今のゴミアニメのゴミ声優ときたら
小林さんはヨボヨボだけど
同じ年の羽佐間さんはまだまだ元気そうな感じだな
フガフガしてるよなあ
カリオストロ観て全盛期を懐かしもう
>>21
山路が65歳で 大塚明夫が来年60か
大塚だと26歳も若くなるな >>6
そのナレーションのノリで次元やればいいのに、なぜか次元になるとお爺ちゃんになってしまう不思議な現象。 警察24時とかみてると、もう呂律が回らなくなって来てるし、
腹式の発声も弱ってるから、声に張りが無い。
この前昔のルパン三世見たけど、次元の声が若くて今と全然違うな
あと不二子は今の声優より昔の方が良いなーって思った
元、石川五エ門が大塚周夫
次期、次元大介が大塚明夫
こうなったら泣けてくる
>>33
小林さんが後継者を指名すればいい
みんなが納得するにはこれしかない 昨日CSでパイロット版やってたが、映画の声優交代版以外は全作皆勤なんだよな。
この人まだナレーションやってるけどそれはそんなに爺に感じないのは何で
ルパンって毎回絵柄変わるから声優全取っ替えしても別物として見れて違和感ないと思うんだけど。
ドラえもんとか声優替えたとき絵も変えたから別物として普通に見れてる。
小林さんが次元を引退したら
その時点でもう一回声優総とっかえして欲しい
そういえば初めてコブラを見たとき、クリスタルボーイが次元で笑った。
特徴的な声だからなぁ。どの役でもシャアの声みたいな。
この前のテレビスペシャルで勇退かと思っていたんだが
タレントの栗田貫一(61)
こっちの方が早く召されそうなんだが…
浪川と沢城と山寺が大っ嫌いのトリプルコンボで見なくなっちゃったな
>>9
声優一新のオーディションで、次元だけは代役が見つからなかった 別に誰でもいいだろうよw 人が変われば声も変わる。仕方ないんだから
ドラえもんだって何だってそれでやってんだけから
個人的には不二子さえ変えてくれれば
後はもう我慢するってレベルなんだが
>今作で次元の声を担当して48年となった小林は「もう少し、次元大介をやらせていただきたいと思います」と決意を表明し、
うーむ
声だけでもお元気ならいいんだが・・・・
ルパン三世が神谷明だったら続けてみてたんだけどなぁ
クリカンになってから一切観ていない
若い頃ローリングストーンズのライブ映画を観て
はじめてキースリチャーズを見た時
次元大介みたいな人って実際におるんやな〜と感激したのだが
その後パイレーツなんとかという映画にキースが出たとき
TV吹き替えが次元の声だったのでまた嬉しくなった
>>17
栗貫は交代当初の声が一番安定してた
ワルサーまでなら康ベエにも劣らない声質だったのに
知らぬ間に甲高い訳の分からん小手先だけの声になった
vsコナンで久々に聞いたけど本当に酷いもんだった >>57
あれは以外と良作だったからなあ
オリジナルメンバーで観てみたかった
の声多しw オーディションに清志さんが来たら次元志望の声優は9割がた諦めるだろう
声張れない声優は潔く辞めろよ
若いボソボソ喋りも爺の擦れ声も作品汚すだけ
もうルパンは終わりにしなよ
パチンコで延命してるけどもう全然面白くないじゃん
監督がルパンでも今までにないものと仕掛けてあるのか?
>>1
もう引退しろよ
つーか声優界も80歳以上は毎年健康診断受けさせて健康面に問題ある奴は強制降板させろ
2019年やぞ 山ちゃん銭形はクオリティ高くない物真似な上に山ちゃんの声に合ってもいないから
いったいなんで山ちゃんにしたんだよって感じなんだよな
あれ?この前の作品で次元の声の人最後って言ってたじゃん
何か逃げたいことがあったときには
「怖いから俺寝る」っていう次元の声が聞こえてくる
小林さんが次元引退したらもうルパンみることないと思う 俺は
流石に、誰かが介錯してやらないとさ。
小林さん自身、もうプロを名乗っちゃいけないレベルになってる自覚はあるだろうに。
周りが言いにくそうにしてるのを、気が付かないふりするのは老害だよ。
ルパンを俺らで無理やり終わらせるオフはいつですか?
芸歴云十年だし当たり前の話かも知れんが
大昔の時代劇や特撮でも声聴くし
素直に驚いてしまう事がある
ファースト・セカンドの信奉者多いけど
今見直すと大して面白くない、思い出を美化してるだけ
>>87
でも86だぜ
なにがあってもおかしくない
波平の前任者は仕事先のホテルの風呂で亡くなったわけだし >>106
銀河万丈さんは今でもバリバリだしな
ゴールデンカムイのOVA良かったわ 2時間枠でのTVシリーズが1年に1本くらいのペースで始まったころの最初の数本は見たけど
それ以降は飽きて見なくなってた
次元の人にはもう降板してほしいが
本人がやる気だと辞めさせられないんだろうね
20年前なら銀河万丈でも良かったが
将来的に考えていくと山寺と同世代あたりから引っ張って来ないと
交代したは良いけど早々に変わってしまう可能性も十分ある
若手に道を譲ってやれよ老害。 声優ってなんでこうしがみついて見苦しいのかねぇ。
もう台詞回しがスローできっついよ次元爺ちゃん
潔く引こうぜ
>>6
以前まではナレーションでは声にハリがあったけど、今はそれもだいぶ危なくなってきたよ ドラゴンボールの野沢さんも
おばあさん声になってしまった。
声も老化するよ
写真見たけどいつ逝ってもおかしくないよなぁ
パチルパンでも短い台詞はそうでもないけど長台詞になると途端にフガフガ感が出てくるんだよな
いつまで次元カスタムで遊べるか心配だわ
五右衛門の井上真樹夫は死んだのかと思ったらまだ生きてるじゃねえか
浪川みたいなゴミにやらせるぐらいなら多少衰えてもやってくれよ
>>86
むしろあのメンバーで以降のルパンが見てみたかったわ
特に小山茉美の不二子が定着してればなぁと思う
増山江威子はそもそもオリジナル声優じゃないし 数年前に同じこと言ってたな
流石に声に歳が隠せない
藤原竜也の声優は楽しみやな
よくある声優のエセ舞台自慢じゃなくて本物の舞台役者だし
松たか子の再来を期待
>>64
声優って大事だよな
50歳以下の声優は殆どみんな薄っぺらい
アニメも薄っぺらくなって見れたもんじゃない
どうでもいい萌えアニメならそれでいいんだが すげーカッコイイよ
俺のオヤジ病気で倒れてから仕事がしたい、僕はまだ働ける、
頼むから仕事させてくれと泣いたことあるわ
男なら生涯現役目指してナンボよ
応援するよ
>>103
お前の価値観にどれだけの説得力があるのやら ドラえもんと違ってルパンは年寄りの物だから
オリジナルをって気持ちも分かるけど流石にもう無理だろ
何年も前から全然声出てねえじゃん
いつまでもしがみつくなよ・・フガフガしてた銭形ですら交代したんだからさ
>>15
>>85
小さい頃から小林翁の声を聞いてきたけど、
今の言動は老害そのもの
これが老害でないなら、老害など存在しない 次元の中の人は全盛期と比べたら
悲しくなるぐらい声が細くなってるから
ちょっとねえ。。
浪川はロードエルメロイの声聞いた限りは悪くないとおもう
>>1
同世代の3人の役を86歳と61歳と43歳が演じるのかw
声優ならではだな 細川たかしの物まね野郎が糞過ぎてルパンまで無理になった
充分貯金もあると思うけどね
年金払ってるかどうかは知らんけど
>>149
RGがなんか悪いことしたっけ?
って思っちゃったw >>1
広瀬すずは声が、かすれてて、低くて
色気が無い。
なんでコイツを起用するの?
色気のある高い声が出せる30代か40代の女の声優を使え。 フガフガ言ってていい加減交代させてほしい
監督は視聴者の方を向かずに演者の方を見てる時点で糞
>>106
大塚明夫はどう?
御尊父繋がりで五右衛門だろうとツッコミを入れられそうだけど。 ちょっと風邪ひいて声出さない日が数日あったらいろんな意味で終わりそうやな
>>145
あんな格好いい声はいないくらい渋かったけど、今のおじいちやん声の次元はなあ。
でもまあやりたいだけして欲しい気もする。 勘弁してくれよ
コバキヨさんは好きな声優だけど
あなたのせいでルパン見なくなった
ドラえもんみたく全員いっぺんに変えてくれたら
今でも見てた
これでおもいだすのはサンジャポのナレーションも悲惨な感じになってるよな
次元より若い人らしいけれど
名前わかんないけどFF7のCG作品でヴィンセント役やってた人の声なんか次元合うんじゃね?
浪川大輔って子役時代にガンダム0080とか出てた頃の方が良かったなあ
>>58
五エ門、不二子、銭形は当分交代はないな
特に不二子なんかかなり若返った
あとはクリカンがいつまでやれるかくらいかな この人のアルカポネ役は痺れる悪党ぶりよ
昔の洋画の面白さは間違いなく声優のチカラのおかげだった
コブラのクリスタルボーイの極悪感を出せる声優が今の時代にいるだろうか
第一シリーズを久々に見たら
やはり次元も別人だなぁ
>>135
実際に銀河万丈が劇場4作目の「風魔一族の陰謀」で次元の2代目声優として演じたんだよ クリカンみたいな空気読めない芸人外してそれなりに似てる声優探せよ
死ぬまで続けて欲しいけどね。サザエさんの波平さんの声優をしてた
永井一郎さんのように声優が変わるとキャラが変わるからな
>>159
>あなたのせいでルパン見なくなった
↑
これは、なんで?
理由が気になるから教えて 現役でがんばるのはいいんだけど最悪の事態に備えて
担当声優を控えた方がいいと思うんだけど
収録中に倒れて帰らぬ人とか想像もしたくない・・・年齢的にも高齢だし
ルパンもそろそろ諸星あたる辺りと
交代すればいいのに
次元大好きだしこの人も好きで良い声だとは思うがもう一人だけおじいちゃんでルパン見る度悲しくなる
入れ替え直前のドラえもん見てるみたいな気持ちになる
山ちゃんは洋画の方が好きだな
ジャッキーと出てたラッシュアワーみたいな早口面白黒人枠で
>>164
クリカンの替えは利かないように思える
クリカンが衰えたらルパンも終わりかと >>24
いや本人もそろそろ身を引いたらという周囲の空気を感じているからこそ
わざわざ「もう少し次元をやらせていただきます」と言ってるんだろう 不二子の声優がガチで不快だからルパン見られなくなった
あれか?
大塚明夫になったらデラーズからガトーになるのか
ルパンのものまねの若手芸人のイメージあったんだがもうそんな年齢なのか
>>143
ナレーションや吹き替えでしか接点ないから
言動なんてどうでもいいけど
身近な老害でなければ >>177
諸星あたるで思い出したけど
メガネの声の人現役歴めっちゃ長いよな
しかも全然劣化しない >>177
一度ケチが付いたから無理だろうし
古川自身も70オーバーだしなぁ
でもオリジンでカイ・シデンの声を若々しく演じているのを聞くと
いけそうではあるんだよな 浪川は抑えた演技はまだいいが、声を荒げたら全部同じになるのが残念
クリカンさんは芸歴が長いから歳いってるようないってないような
微妙な感じだよねw
ルパン自体がもう出がらしというか
声優変えて何とかなるもんでもないからな
>>182
立木文彦ですね
結構、良いと思う
若くはないが、小林清志より遥かにマシ 「新しい時代を作るのは、老人ではない!」
ほんとだよなぁ池田さん
声優交代への批判避けの役目は十二分に果たしただろ
これ以上やると次の人に重圧かかるし元気なうちに替えた方がいい
>>184
しょーもない理由で嫌ってるだけだろうけど聞いてやるよ
不二子の声優の人が何時頃からどんな理由で君にガチで不快を与えるような事をしたの? >>189
千葉繁さんか、確かに変わっていない。
アドリブの帝王でもあるよね、あの方。 もういいよ、クソジジイww
フガフガじゃねーか
マジで老害ってダメだな
早く死ねよ
小林さんて86なのか…
警視庁24時みたいな番組でもやっぱ見てる人はきついかい?
まあ、次元だけ代役が見つからなかったという話だからなぁ…。
それだけ、後継者探しが難しい声なんだろう。
誰に変えたって文句言われるから早めに変えたほういい
文句言ってる奴らもそのうち見なくなるか死ぬんだから
>>206
違うぞ
みんなが一斉に辞めるって言った時こいつだけ辞めないって言ったんだぞ
そして未だに辞めないって言い張ってる
マジ老害 周りが若くなってしまったのもあるけど一人だけ声出てないよね
前は辞めないって言った時モンキーパンチが存命だったからこのジジイも強気に
「俺は辞めない」って言ったけど今は「もう少しやらせてほしい」・・・w
ホントゴミw
どんなけだよ
自分で後で聞き返してみろよ、一人だけクソジジイがフガフガ言ってるからw
たいして知らない声優の話題で特に理由も無いけど誹謗したい人って精神疾患なのかね
さっぱり理解できないわ気持ち悪い
次元は言うても次元だからいいんだよ。五右衛門はあかんわあれ。渋みが全くない。軽すぎる。あれなら替えはナンボでもいるわ。
>>207
本命は大塚明夫、対抗で黒田崇矢あたりかな? >>181
クリカンの次のルパンは元羽生ゆずれないかなー
まだ20代だし
交代前に声優の勉強をしておくべきかと 宮崎駿が監督復帰したけど最後にルパンの映画つくってほしかった。
引き際誤ったって感じしかしない
入れ歯の次元がフガフガしてたって喜ぶのバカヲタだけだろ
80過ぎてるのは何となく知ってたけどもう後半なのか
そりゃあ衰えてるんだろうけど
ナレーションやってる人は滑舌もだいぶ維持できる印象
次元だけ声完全におじいちゃんじゃん…
いまだに続けてほしいとか言う人、変化に適応できない発達障害でしょ
五右衛門は先代の井上が健在なんだから一回ぐらい復活して欲しいわ。
>>223
宮崎駿はナウシカの続編を造ってからいってほしい
あれからが真骨頂だろ、あの話は こないだのTVシリーズでは声はわりと次元のままだったけど喋り方がかなりおじいちゃんっぽくなってたな
まぁ仕事減らしすぎるとガクッと行くから周囲が許容できる範囲ならやらせてやったらええんじゃないの
ルパン三世という名義だけ借りた低俗同人作品ばかりになった
気持ちはわからんでもないけど、声の老け具合はもはや隠せないわ
ここらが引き際
ルパンは最近テレビシリーズも復活して去年も2クールやったんだよ
そろそろ考えて欲しい
>>229
山田康雄さんは見た目までルパンに似てたからな
息子もお父さん似なんだろうか >>235
最近のルパンよりラノベアニメの方がマシな気はしてる
どっちも大して見ないが >>225
年の近い羽佐間道夫や飯塚昭三が衰えを感じさせない分
今のこの人の声の弱々しさが悪い意味で印象に残ってしまうんだよね >>230
井上さんスパロボ でハーロックの声やってたけど
聞いててなんだか悲しい気持ちになった 山崎貴監督、VFXで三丁目の夕日等を撮られた監督かな
試写会での弾んだコメントを聞くと、レベルは間違いなく高い
ルパン三世のフルCG、これは楽しみにしたい
>>235
そういうこと言うとハードボイルドのルパン三世しか認めないって人が来るぞ ルパンのファンのメイン層は40代後半から50代だからねえ。そら次元もフガフガになるわ。
>>202
自分自分のおっさんをアドリブの帝王とか言ってはいかん。 次元だけおじいちゃんすぎるから自分から身を引いてくれ
>>238
それに山田さんて結構ファンキーな人だったらしいね ユアストーリー再びじゃないだろうな・・・
なんでアニメの監督にやらせないの?
てっきりこの前のグッバイ・パートナーが勇退の花道かと思ってた
ドラえもんの声ものぶよしか受け付けない派だけど
何十年も続いてるアニメなんて視聴者も世代交代してるわけだから
どっかで区切りつけるべきだと思う
>>242
CGレベル自体は確かに日本最高峰
しかし要らん思想を投影する悪癖がな まあ本人のエゴだとは思うが
最期までこの役やらせてくれって言われてダメ出ししたら本当に行ってしまいそうで
次元は津田健次郎か楠大典か稲田徹がいいと思う
ルパンはうえだゆうじ
次元が交代するときにクリカンも交代しろ
どんな新作できても声のせいで見る気にならん
>>30
ご飯沢山食べられてるうちは元気ってのがよくわかる 小林清
ぜったいタヒんでるやろ。
マンデラエフェクトやな
もう声優変わって8年経つのに
不二子といえば沢城だね、とか沢城イイネ、とか聴いたことない
それでもまだずっとやらせるつもりなんかね
ルパンV世って
最近のより80年代の辺りの方が
面白かった気がする
予告編見たら気色悪いCGだったな
山崎貴だしハズレだろうな
新キャストは名前知らないけど、テッカマンブレードのバルザックの声の人とかどうかな?次元
>>262
ぶっちゃけ昔の30分バージョンの再放送のが面白いまである >>260
不二子と銭形は本当合ってない
一番期待してなかった浪川が一番マシだった >>39
ちらっと見たけど今の不二子は演技酷くてビックリした >>167
風魔一族のキャスト良かったんだけどな
クレームで戻したんだっけ >>267
山ちゃんの銭形はかなり2枚目寄りに感じちゃうよね 演技以前に絵柄と脚本と見せ方がかみ合ってない気がする
声優さんは死ぬまで現役で良いと思うわ。
唯一無二。クリカンは2だけどさ。
山ちゃん1人で ルパン 次元 五右衛門 とっつあん できちゃうだろ
>>267
ウソだろ。浪川五右衛門最悪やで。渋みが無い声が軽いメリハリも無い。聞いてはいられるがあの声ならナンボでも替えはいるわ。 >>258
今月スカパーでロッキーの映画見たら羽佐間さんverだった
しかも番宣もやってて元気そう 今のルパンが昔のルパンより
面白くなくなった理由は
声優が変わった以外に何かあるのかな?
サンプルが一杯あるのにまだ本人そっくりに喋らせる合成音声を作れないのか
沢城や浪川とくれば、ルパンは宮野にしたいんだろうけど、
忙しいからな
>>30
羽佐間道夫さんと広川太一郎さんの区別がつかない
能登麻美子さんと早見沙織さんの声も同じに聴こえる 当の次元も酒と煙草長くやってんだから咽頭がんで 喉が潰れたんだと思って見るようにしてる
この前のスペシャルの声は酷かったな。
シャア役の池田さんといいおじいちゃん声はきついが、代わりがおらんというのがなー。
>>121
大人になった悟空やデジモンでも少年声以外はおばさん声で違和感あったわ >>43
石川五ェ門の声優って
キャプテンハーロックの主人公だと思ってた 小林清志も故・青野武の様に作品で遊びたく成ってきたのかなぁ?「バイオレンスジャック 地獄街」のマッドザウルスで青野は完全に仕事と
いうより自分が楽しんでいて主役(小林)を喰っていた。小林も年でそういう心境になったと思う、銀英のルビンスキーはビンゴだった。
アニメの吹き替えって
そのキャラクターよりも若い声優が担当する事って
ほとんど無いよな
>>182
杉田は何演じても銀さん銀さん
マダオも何演じてもマダオマダオ言われるから止めて ルパンルパ〜ン
じゃないよねって小学生のとき言ったらクラスで迫害受けたな
女は若いのガンガン出るけど男は山下ですら30
役者界やアイドル界と同じだな
>>143
そもそも若手声優の仕事の心配なんてしなくていいんだよ
声優オタですか? 大塚周夫のニヒルな癖にフジコ大好きなゴエモン
二階堂有希子のまさに小悪魔な不二子
ファーストは良かったわ
次元の声優の人がテレビで銭形の声が変わって最初は下手だったて言ってたのが印象に残ってる
やっぱり思ってたんだなって
クリカンよりペニーワイズやっていた多田野曜平さんがルパンやったほうがよくない?
山田康雄さんの役も引き継いでいるし
小林さんといい神谷さんといい古谷さんといい仕事好きだね
コナンの古谷おじいさん声なのに女性人気すごいからな
>>304
映画吹替ファンのほぼ全員が望んでるのは多田野曜平のルパンだろうな。
多田野自身も腕上がってるしなあ。器用な人だよ。 後輩タレントに対するハラスメントを番組でネタにしてたが根っからの糞野郎だった
こんな奴がルパンだなんて許せない
しかも監督が山崎とか日テレ氏ね
もう流石に無理
かと言って誰も引導を渡せないし猫の首に鈴をつける事も出来ないから
自ら退くか死ぬのをひたすら待つしか無いわな
さすが似限界だろうけど周りは辞めさせられないだろうから本人が決断するしかないか
杖をついてるなら長くないかもな…、寂しいが
>>295
今の小林・次元なら、マダオ・次元の方がマシと思う >>306
古谷さん、あれは役のせいじゃない?w
昔、星矢の人だ!って顔見たらちょっとがっかりしたんだけど(アニメが美形過ぎたw)
その時から余り変わっていないのが凄い どらえもんみたいに全員若手に交代でいいよ
その方が受け入れやすい
テレビの新作ルパンとか
観てる人も
そんなに居ないだろうし
別にいいんじゃねーのw
>>308
フィニアスとファーブ見ていると本当に器用な人だなって思う
ミュージカルも行けるよねw >>310
首に鈴って具体的にどういう意味だよw
それ言いたかっただけか? 小林さんに万が一のことがあったら新作は打ち止めにしてほしい
どうしても作るんだったら声優陣一新してほしいわ
>>314
昔の声優はこの顔であの声!?ってのが
良かったと思ってるのは俺だけ? 沢城・不二子もなんか違う感が強いし、下手とは言わなくも上手いとも言えない
でも、あぁいう大人の色のある女でピッタリという声優も中々いないというか、
不二子みたいな役はほとんど無いからね
悠木あたりにやらせるの良いような気もする
>>314
男も女も、人気声優なんて役のおかげだよ
最近のアイドル声優はアニメ知らん人が見たらクリーチャーばっかり >>319
個人的にLupinTheVrdシリーズの最後まではやって欲しいかな >>307
昔の有名作品に寄生しようなんて考えず、若いやつは新しい作品を作れば >>9
ほんと酷いもんだよな
結構前だと思うけどルパンとコナンの共演だかで
久々ルパンの新作みたら
次元の声がおじいちゃん過ぎて聴くに耐えず
あとあんま面白くないのもあって途中で止めたわ
未だ現役ってザ・老害過ぎてヤバいよほんと 仮面ライダーキバがyoutube公式に最近まであがってたけど
あれの次狼役の人は、次元に寄ってる訳ではないけど声が低く声に色気があってよかった
山田さんの意志を継ぐなら、ルパンの声をあてるのは俳優さんでもいいんじゃないかな
>>1
>イベントには、山崎貴監督(55)も参加した。
うん、見ない。 テレビシリーズ、パチンコと年間次元やってるからすげえわ
昔、F91のパンフに写真載ってたけど、その時点でジジイだった
最近の写真は見てないが、見てもわからないだろうな
変わればみんな受け入れられてきた
受け入れられないなら見るのやめる
いつまでもこの役は自分しか出来ないとか自意識過剰になるのはやめた方がいい
変わってみれば実は誰でも良かったりする
引き際を完全に誤ったね
ルパン新作見るたびに、次元の声聞いてると
痛々しくなるんだよ。聖域なのか知らないが
交代させてやってよ。見るのがしんどいから
確かにマダオは次元いけそうな感じだな
で、銀魂が何らかの形で復活した場合はネタにする、と。
小林さんが次元を引退したら
もうオリジナル声優は残ってないんだから
特定の声優に拘る必要なくて
10年周期ぐらいで声優入れ替えていいと思うんだよね
銭形やら代えたときに大塚明夫に交代で良かったと思うけどねぇ
でも明夫も最近は声が老化してきてるし(味があってそれはそれでいいけど)
もう声が老人以外の何者でもないからルパンと次元のコンビが年寄りくさい
この2人は怖いもの知らずのあんちゃん達でいて欲しいので早くやめてほしい
ルパンも新作のペースが落ちてるから強引に代えるほど周囲も動きたくないんだろうな
>>9
それで商売が成り立ってんだからいいんじゃないの? クリカン61かよ。
モノマネからメインとかクリカンくらい?
本来なら声は出来るだけそのままがいいけど、そればかりだと声優がモノマネタレントばかりになるしなぁ。
極端に変わるのは慣れるまで凄いかかるし。
少しは広瀬すずと藤原竜也に触れてやれよw
圧倒的ルパン!
ざわ‥‥ざわ‥‥
>>346
野沢雅子が引退した時にはアイデンティティ田島でイケるだろ 声優は変更してもバッシング
変更せず続投してもバッシング
5chらしいw
クリカンはものまね野郎のくせに痛々しい生きざまを恥ずかしく思わないのか
もうルパンが出てくるだけで、世界観・設定はみな分かってるんだから、007や金田一耕助みたいに作品毎や一定期間で変えていけば?
俺は見てないからいいけど聞かされる方の身にもなれよ
>>1
パイロットから演ってるの小林さんだけだしな >>271
2枚目寄りというか、納谷銭形みたいな3枚目コメディタッチな演技が出来ない
だから、銭形のキャラをシリアスに固定して、山寺のレベルに落とさないといけない クリカンルパンも最初酷かったんだけど
3回目くらいで一応形にはなって来たよね
山田ルパンはもっと張りのある声だったから
物足りなさは残るが
3DCGとか絶対つまらんな
アニメでもつまらなかったけど
最近ではLUPIN THE IIIRDシリーズが良かった
>>361
クールな声はまだいいかな
おちゃらけた演技はまだまだ 声に張りがなさすぎるから聞いててつらい
グッバイパートナーで辞めるものだとばかり思ってたのに
誰かはっきりと引導を渡してやれよ
山田康雄が62歳で亡くなってるので
栗田貫一が来年62歳とある意味節目の年なのね
>>352
人は自分が言われて傷つくことを他人の攻撃の言葉に選ぶんだってよ?ガラケーお爺ちゃん >>348
こういうバカがあとをたたないな
物真似野郎にやらせるくらいなら一新した方が良い 流石に86なら周りが引導を渡しても罰は当たらんだろ
収録途中に何かあって代役探すとかなりかねんぞ
次元といったらこの人だから
この人の後を引き継げるような人が思い浮かばない
>>9
逆だ逆
代わりができる声優が出てこないんだよ
早く代わってくれる人出てきて爺さんを楽にさせてやれ >>370
ドラえもんも波平も同じこと言われてたな 小林さん亡くなったら次元も殺してしまえば伝説になる
納谷さんは90年代からもう聞くに堪えなかったからなあ
不二子が一番好きだったけど初代のお年を召した声を聞くのが辛かったんで二代目受けてくれた現声優さんは有り難かったな
自分は二代目ルパン声優に不満はないや
次元はコアなファンが引き留めてるのかと思ってたわ
でもまあ未練残したまま無理に辞めさせるのもなんだしなあ
>>376
今やお墨付きの新キャラが産み出される可能性も消えちまったからなあ
とはいえ、そういう風に一人ずつ減っていくのはありかもな 次元もそうだけど悟空の方もどうすんやろ
一新するのかアイデンティティ使っちゃうのか
DBってこれからもメディア展開ガンガンするよな
>>380
現声優沢城さんは三代目
まあどうでもいいことだが 86歳。
筒井康隆が85歳で昭和9年生まれなので、小林清志は昭和8年生まれなのだな。
お元気でなによりだと思う。男は女とくらべてあきらかに短命で、なかなか八十まで生きられない。それが86だという。
次元大介のこの声は実にかっこいい。小林清志じゃなきゃだめだ。
からだに気をつけて九十の大台に向かっていってほしい。
「もう少し」といわず、長生きされ、いつまでも次元大介でいてください。
年齢的にはネモ船長演じた頃の大塚明夫なんだろうけどなあ
数年前の声優番組で
「山寺くん?彼はすごく頑張ってると思うよ。でも(銭形の前任が)納谷さんだからね…」
とか言ってたのいまだに思い出すわ
>>388
ホントこれ以上の老害いないだろってくらいの発言だな 終戦が12歳の時でしょ
この世代って成長期にろくなもの食べてないから血管とか弱いっていうよね
お元気なだけで素晴らしいのにいい声でかっこいいよ
お仕事長くつづけて下さい
声優は俳優、歌手、ラジオパーソナリティなどから集めれば良い、中山千夏やハナ肇も
昔はアニメの声,充ててたし…
>>134
TVスペシャルのルパンも、内容薄っぺらいだろ 映画館行くたびにルパンのCM流れてるけど
なんでこれで映画作ろうと思ったのか全く理解できないんだけど
自分の中では次元は小林さんだ
多少聞きづらいとかあるけど変更になったら寂しい
ベムかエギーユデラーズのイメージ
次元はもうフガフガで何言ってんのか分からん
う〜ん、でも本当に次元の声だけおじいちゃんだからなぁ
ちゃんと後任の選出してるのかなぁ
ちな現在の井上真樹夫(80)
次元=小林清志という長年の刷り込みがあるから代えが利かないと思うだけで純粋に次元というキャラクターだけを見れば合う人材はそれなりにいるよね
>>401
五ェ門も井上真樹夫だったけど仕方がない あの歳で、AKBの番組10年以上もやってるのが何気に凄い
はっきり言って声はそんなに似てなくても芝居できる人に継いでほしいわな
栗田みたいな下手くそな物真似に継がせてルパン三世は駄目になったろ
声が死に掛けの爺さんだから聞いててつらいわ
さすがに後継者にゆずってやってくれ
今の声優さんは声優さん
昔の声優さんは生粋の役者さんだねえ
素晴らしい声優なのは認めるがもう引退してよ
声の劣化もだが周りの声優とのバランスってのもあるのよね
個人的に大塚明夫でいいと思うわ
小林さん数年前の実写ドラマで相当おじいちゃんだったのにまだ続ける気力あるのか
もうこんな歳なのか。
まだ30歳くらいかと思ってた。
渋い声してるよなー。次元のカッコ良さを引き出してる。
>>405
確かに視る気しなくなったわ
だいぶ時間経ったからさすがに上手くなっただろうと久し振りに視てみたら
相変わらず山田康雄の物真似の域を出てなくて視るの止めた 小林さんはバロムワンのタケシのお父さんの刑事役やってた頃の
イメージがあるけど、写真見ると歳をとったなと思う
それでも、あれだけのナレーション出来るのは凄いけど
バロム・1なんだよな
本田美奈子.じゃないんだから
さすがにもうおじいちゃんだよな
クリカンもキツくなってきたけど
>>278
スーツの色が変わってしまったから
やはり緑じゃないと 422名無しさん@恐縮です2019/11/11(月) 23:51:39.24
86歳でアイドル番組のナレーションもしてる
小林さんwwww
ドラえもんみたいな悲劇で声優変わるより、ずっといいだろ。死ぬまでやってくれ
>>386
パイロットフィルムの不二子は増山江威子やで もう最低限のパフォーマンス維持できてないんだから現役なんて言えないだろ
声優という声だけやればいい特殊な職業だから成り立つ悪しき慣習
432名無しさん@恐縮です2019/11/12(火) 00:00:24.12
次元は声質似てる人いないから難しいな・・・
なんか銭形みたいにそんな似てなくても万能に上手いベテランがやりそうな気がする
>>418
失礼
バロム・1なのね
上田みゆきさんとか出てたし、タケシのお父さんはしっかりしたイメージだったのに
時は残酷だわ 老人から生きがいを取ってもいけないし功労者だし50年までは起用してもいいだろ
山田康雄が同じ年までやってても同じことを言ったと思う
>>334
ルパンも別に『山田康雄風の声』にこだわる必要もなくなる
クリカンはもはや自分のルパンを作ってると思うけど
次元替えるなら一緒に替えてもいいと思うし >>1
86で現役バリバリとかスゲーの一言だわ。
いや、まじ凄いっす。
クリカンだってもう還暦なのに。 もう10年も前に限界を超えちゃっている人
次元が不憫
>>6
久々に聞いたら、ぬたっとした声になってたよ
確実に衰えていると思った
でも頑張って続けて欲しい。やっぱり声優さんは初期の声の人がやるのが一番しっくりくる
未だに交代したドラえもんのキンキン声に慣れないわ ルパンも声が変わったというより性格そのものが変わってしまったのがでかいわ
五右衛門、銭形、不二子を一新したときに変えれなかった時点でもうダメ
声優も老害、ファンも老害、制作サイドはどの層をターゲットにしたらいいかわからない
完全に迷走
時代設定を1950_70年辺りに固定して動かさなきゃいいのに
ハイテクとの相性悪すぎなんだよ
サムスピに戻ってきて
ナレーションと柳生の声この人のが好き
>>13
レジェンドなのは分かるけど
声ヨボヨボのおじいちゃんすぎて
プロの仕事としてはどうかと思う
他のメンバーと共に惜しまれて勇退すれば良かったのに 声優以前に話しがなあ
久々に見てつまんなくて驚いた
だいぶ前にもうそろそろ辞めたら?と思ったけど、もうこの歳まできたら死ぬまで続けてもいいんじゃないかなと思い始めた
流石に衰えは隠せないが、そもそも狭い世界なので問題無し。
むしろ若手や今人気ある女声優とか5年後には何人いきのこれんのっ??て奴らの方がいらん気がするな。
お前らはそっちが好きなんだっけ。
次元声って結構作ってるのかね
声出なくなって結構経つよな
音声トラックを複数使って次元の声を選択できるようにしたらいい
小林派も反小林派もwinwin
ライオットアクトはこの人の声だから使命に燃えるんだよな
山田が死んだとき、弟子の安原義人がルパンの候補に挙がってたらしいね
下手糞な大して似てない物まね芸人で安易に寄せて話題作りするより
後々の事考えたら安原使ってた方が良かったのに
まぁ、そんなに長く続けると思ってなかったんだろうけどさ
>>39
そらそうよ
今の不二子の声下手くそだもん
なんか変な癖あるし クリカンがいまだに馴染めない
特に普通に喋ってる時、時折山田さんそっくりな時もあるが
普通の日常会話が「ルパンじゃない」って思ってしまう
令和から全員今時の声優さんに代えて欲しい
>>433
どのみち誰がやっても40年も出来る人なんて絶対出来ない
もう終わっていいと思うルパン三世
他の声優人クソだし
これ以上名作を汚さないで欲しい クリカンがなじめないって何歳だよ
今の若者は物心ついたときからずっとクリカンだろ
>>472
物真似してた初期の頃より今の方がずっとマシだろ
山田みたいに喋ってくれないとヤダとか言ってる輩は適応障害拗らせてるだけ
そんな輩からすれば例え今時の声優に全取っ替えしてもこれじゃないと文句言うのが目に見えてる >>474
栗かんルパンでファンになったなら当然過去作の緑赤ピンクの山田ルパンも観るよね? >>438
その二人は明らかに無理して声作ってるの丸出しだもんな。
長期間やるキャラなんだから、自分に合った声域で自然に演技出来る人にするべきなのに 別にルパンのコアなファンでもないけど、栗田が就任した時に俺は別にそれはそれでしょうがないんじゃないって思ってたし
当時はものまねでやってた気がするんだけど、最近凄い久々に聞くと、昔の栗田のルパンの感じじゃなくなってるな
加齢で声が変わったというより、長い事やってるうちにいつのまにか自分を出したな。ただの栗田の声にしか聞こえなかったわ
次元大介の墓標の次元は最高にカッコ良かった
ルパンも良かった
本当はやりたい限り続けさせてあげたいところだけど、part4、5の時点でかなり厳しいんだよなあ
>>32
明夫や山路は既に持ってる役の色が強すぎる
内田直哉、木下浩之、綱島郷太郎あたりがいい もう10年位前からフガフガしていて聞けたもんじゃない
ドラえもんは流石に大人になったら見るもんじゃないだろうに
いつまで文句言ってんだろうなw
>>477
10年以上毎週スネ夫やってる関智一に比べたらあの程度の作り声で年何回か演じるぐらい無理でもなんでもない 声優てこんな年まで働かなくちゃいけないの?(つд`)
楽させて欲しい
クリカンも山田康雄がやってた年数を超えて亡くなった歳にも近づいたのか。次のルパンも考えないとアカンな
>>383
悟空はモノマネ田島無理やぞ
東映だから青二の力が強い、青二がNG出すだろう
後任は青二声優
ブルマや他キャラの後任だってほぼ青二だろ >>351
擁護する気はないが、なんだかんだでルパン出来るのはクリカンだけ
アルカトラズコネクションの辺りにそう思った ルパン、ダサーw
オープニング曲はこう歌ってると思ってた
ゲス野郎栗田に糞監督山崎 くずちゃんも出るなら爆死しろ
死ぬまでやるつもりなんだね。
仕事が生きる糧なんだろうけど。
今のルパンには軽妙洒脱さが足りない
軽くて余裕があるから洒落てるように見えるし凛々しくなった時に落差があってカッコ良さも増す
声優が出来ないからなのか監督達の趣味なのか知らんが最初からハードボイルドに寄りすぎ
>>1
>山崎貴監督
ぜってー駄作w
見る気おきねーわw >>9
ほんとそう。
一緒に引退すりゃよかったのに
中途半端に居残りやがって、、、、。
しかもここ数年声出てねーじゃん。。。
はよ死ね >>508
末期のとっつあんもヤバかったよな
五ェ門の中の人が主役でスパロボ出たのはびっくりしたけど 86歳でよくアニメの流れについていけるな
あと入れ歯もなさそう
>>506
大分前にフリーになった矢島さんといっしょにやってたぞ 次元の声大好きだけど、さすがに張りのある声が出なくなってるから
もう譲るのかと思ってた
そんなに執着しなくてもいいのにな
ルパンの新作ってのががよっぽど素晴らしい作品ならともかく
カリオストロの時点ですら「泥棒としてのルパンにはもうすることない」「女の子を助けるくらいしかない」って風に
出がらしをなんとかしてたのに、そっからまたカリオストロを煎じてルパンを続けてるわけだからな
ここまで来たら死ぬまでやるって方がいいと思うよ
ルパンの価値ってのはむしろそういうところにしかない
本人が変わってもいいと思える二代目が現れないんだろ
山寺みたいにキャラ変すてほしくない
>>103お前まさかのピンクジャケット派かよwww 次元やれそうな声優が思いつかないしなあ
クリカンのルパン好きじゃないし次元の人亡くなったらもう終わってもいいけど
浪川から「栗田さん、『ルパン』のルパン三世役です」と止められていた
逆じゃね?ルパン三世のルパン役だろ
ルパンの声を山田路線に拘るならクリカン首にして多田野曜平にすべきだな
そもそもクリカンのモノマネは似てない
多田野はイーストウッドの吹替えも完璧にこなしてるし
下手すると山田より渋いルパンができる
>>468
いいね
安原さんのルパン見てみたかったな 526名無しさん@恐縮です2019/11/12(火) 06:48:56.03
野沢雅子も元気だぞ
大山のぶ代は自らドラえもん役を降板したが
その直後にボケて痴呆症になり介護生活だもんな
やっぱり生涯現役だな
>>526
机でバタンキューしてる島田さんの介抱してるぐらいピンピンしてるんだよな
でも もう超2覚醒直後のご飯の演技は昔に比べて幼いけど
古川さんもいいお年のなのにまだピッコロいけるんだよな ルパン5世作って老次元の役で現役を終えさせてあげてくれ
完全に老人声の次元は厳しいよ・・・
そりゃ昔の声優のままの方がいいけどさ
小林次元はもう無理だろ
死ぬまでやるなら早く死ねとしか思えん
>>529
ルパン8世もやっていこう 舞台はルパン星で 次元はジェイソンステイサムの吹き替えの人がいいと思うんだ
山路さんだっけ?ぴったりだと思う
>>1
予告編見て初めて分かったわ。
FIRSTって初代のことなのね >>413
おいおい
いくらなんでも30歳はないだろ ジャッキー神谷さんじゃなかった。シティハンターじゃない方
次元の声真似してる人っているっけ。明らかに違う声になるのは嫌だな
監督が山崎って事は、いつまでアニメなんて見てんだ?いい大人がアニメなんて卒業しろENDなのか?
>>542
慣れの問題だろ 沢城に増山江威子の声出せって
無理みたいなもんで 次元は象徴的だけど近頃は警察24時のナレーションの印象がめっちゃ強い
次元は小林さんの声しかないと思うけど
さすがにここ何年かはきつい
プロの声優として、今の次元の声を聞いて
小林さんは納得できてるんだろうか?
次元は自分のものって思いがあるんだろうけど
アニメ全体としても考えてもらいたいな
コバキヨを残す事でルパンも山田風でなければならないってなる
でもクリカンは似てないし下手糞
コバキヨを降ろして、ついでにルパンも山田風を終わらせる事は出来るだろうな
次元大介の演技全盛期はパー3だと思うんだよ
絵柄に拒否感抱いてるやつ多いけど、
脚本と役者の演技はパー3が1番。
小林と同じくらいの歳だが森山周一郎もまだ元気だぞ。
サバカス・ブロンソン専任声優だったし。
森山周一郎の次元もあり得たよな。
列島縦断警察捜査網 The追跡も代わりそう。
クリカンには悪いけど、多田野曜平のルパン見てみたいわ
ちょっとしみじみするようなエピソードで
五右衛門とブライト艦長はいつ変わったのかよくわからんかった
声の保存、加工、再生
この手の技術はまだまだなのか
数年前に出た夕陽のガンマンのブルーレイで、当時映像カットされた部分の日本語吹替追加収録を出来るだけオリジナルのキャストでアフレコした時は、納谷悟朗さんは亡くなる直前だけあって声はかなり厳しかったが、小林清志さんはほぼ問題なかったんだけどなあ
大塚周夫さんに至っては約40年前の収録部分と比較しても殆ど違和感なかった
最近の作品でサブタイトルが次元大介の墓標や
グッドバイパートナーとかあるけど
スタッフはこれを引退作品にしたいって考えも
あったんじゃないのかな、小林さん自ら引退って言ってもらおうと
おもったけどダメだったとか
まあグッドバイパートナーを引退作品にするのはかわいそうだけどね
ここまできたらもう生涯現役で頑張ってもらおう
>>120
一方、はじめてのおつかいのナレーターの人は88歳だけど、いまだ衰えないよな 悟空もお笑いのあの人になりそうだよな。
ドラえもんみたいなにリニューアルはやめて欲しい
>>9
じゃ今の次元大介のイメージを損なわずに
キャスティング出来る声優を書き込んでみろよ
無能ゆとり世代 >>1
リアルに痛々しいから引導渡したれよ
ドラえさんみたいに >>556
ギラギラした悪人声で喋ってたモーティマーやインディオが、いきなり
脂っ気の抜けたオジイちゃん声に変わるんだよね
あれだったら原語のままのほうが…とさえ思ってしまう >>519
そうは言ってても結局他は入れ替わってるし
代わったら代わったでそんなもんかと思うだけでは
あるいは見もせずに合わない合わないと騒ぎ続けるか 五右衛門はパート1の五右衛門の息子がやればいいのに…少なくとも山田先生よりは違和感無いと思うぞ
>>559
> 小林さん、警察24時のナレーターしてるな
最近は3人制で小林ともう一人と女性が一人。本当は怖い家庭の医学のナレーションだった人かな。 えー劣化声が気になって楽しめないからほどほどで切り上げて欲しい
この人は作品を大事にして自分を客観的に見ることが出来る人だと思ってたんだけどね
年取るとみんな変わるね
>>570
86で衰えたとはいえあれだけ滑舌いいのはすごいわな
普通はもっとフガフガしてる >>563
あの芸人にちびから身勝手までばっちりやれって無理だろw
それに超サイヤ人シリーズまであるのに 鬼太郎見てると大塚明夫さんはお父さんの周夫さんの声と演技も出来るんだが、小林清志さんの替えは思い付かないわ
今の不二子と五右衛門はいいねすごくあってる
やっぱクリカンは腹立つ
次元は一人お爺ちゃんすぎ
クリカンの違和感考えるとやっぱ声優のほうがよかったよルパン
オッス!オラ小林清志!御年84歳のデーベテランだ!
もう少しオラにヤラセテくれよな!
早く死なないかなぁ・・ 好きだった声優さんにこんな想いをするようになるなんて残念
>>571
でもキャラのイメージを損なわない他の声優って挙げられないだろ?
次元の代役を探すのは難しいわ 次元の絵からヨボヨボの爺さんの声が発せられてるの物悲しい
>>1
パチンコの声を吹き込むギャラで1番高いのは次元の人
パチ雑誌に書いてあった1回で数百万
たぶんゴネるからだと思うよ 次元は完全にジジイだけど替えが効かないんだよなあ
そう考えると野沢雅子は未だ元気だとは思うわ
浪川の五右衛門も沢城の不二子も結構いいと思う
山ちゃんだけ未だに馴染めない
ルパンと次元は早く次の人に代わってほしい
シュワルツェネッガー公認の専任声優の玄田さんも70歳過ぎたからなあ
588名無しさん@恐縮です2019/11/12(火) 08:50:10.35
野沢雅子
「疲れるって何? 私 疲れるって感覚がない。」
僕らの時代より
声優はどうでもいい、問題は作品のクオリティーだ
山崎貴監督、
>>1
ポケモンもそうだが、3DCG見て面白い、凄いって思うのか? >>591
アニメとCGの融合ってココ最近かなり進化してるからコレもいい作品になってることを期待したいなぁ お元気なうちはずっとお願いしたい
後継者がキツくなるだろうけど
コバキヨは昔の声と聞き比べると全然違うからな
あの格好いいドスの効いた声がこもったお爺ちゃんに成り果ててる
太田総理のナレの頃には既にドスが無くなってた
>>422
ラストアイドルの例のジャッジで吉田豪を選んだのも天の声であるこの人の意思?
>>471
真紅〜! >>575
別に『小林さんの替え』である必要はないんだよ
新しい次元を作ればいいだけ
ドラえもんはそれで成功した 完全リセットとかじゃない限り、やめる声優の事務所が次のもゴリ押ししてくるからなあ
なんとなく「コレジャナイ」の声優が選ばれる
次元も悟空も元に似せる必要はないと思う。
あまりにかけ離れてるのは厳しいけど誰がやっても別人なんだし。
中途半端なモノマネだけは止めてほしいなあ。
なんだったら悟空は男性でも良いと思うんだよね。だって男なんだし。
>>30
すげえ会話してるな。
本人たちは軽口でも若いスタッフや声優はびびるわ。
小林 俺も『スペー最近はアテレコが減って、ナレーションが多いな。
羽佐間 ナレーションは聞き飽きたから、もう出るな、おまえ(笑)。 浪川の不倫は不問になったの?
いまだに関がイジってるけど
声優業界っていつも昭和だよな
日本最大の老害社会だろ
>>604
関て関智一か?あいつも不倫とかいじれるような立場じゃないだろ しかし、小林清志さんに対して声優とは何たるかを説けるお前らはすげえわ
糞老害化してる爺婆アニヲタほんと厄介だなw
アニヲタというより声豚になるのかな
小林さんは最近の自分の収録作品ちゃんと後で見てんのかな?って思うな
まぁ見直してたらここまで居座れねぇか
>>475
今時じゃないが多田野曜平なら文句無いっすよ
山田康雄に激似だし栗貫と違って演技も上手い
実際ダーティハリーの代役は彼がやってるし テレスペの「ファースト・コンタクト」、あれキャストが全盛期の時にやって欲しかった
クリカン叩いてるのはただの馬鹿
それこそ原理主義の一番いらない老害だわ
最初から上手にできないのは当たり前
今は立派に「クリカン」のルパンを確立してるよ
いや20年以上やってるし本人は確立したんだろうけどさ
20年以上やってて未だに言われてるのに「立派に」確立したという根拠は?
それとその確立したルパンがどうにもこうにも好きになれないという話でね
今のルパンの声を悪いと思ったことないや
交代して何年も経ってるのにいつまでもグチグチ言ってる人がいるの怖い
未だにお前みたいな思考停止の老害が騒いでるだけ
以上。
>>615
言い続けてる方の頭がおかしいとは考えないの? 騒いでるのも事実だけど
立派に確立してる訳じゃないのも事実だぞ
野沢雅子が凄いってみんな認めてる中で
「いややっぱり劣化してるよ(キリッ」とかドヤ顔で言ってる奴
心底クソバカだと思う
1か0でしか物事判断できない1ビット脳
>>614
「ルパンの物真似を確立した」に過ぎない >>620
なんで単純に「こいつの声嫌い」って言うのが頭おかしいことになるの?
好き嫌いなんだからしゃーないじゃん 今のアニメ畑の若手中堅声優じゃ無理だな
アニオタから酷評されるけどそれでも舞台とかであんま知られてない人で
合う人がいるかもしれん
キモオタに聞きたいが、
声優って何でこんなに高齢化している老害社会なんだ?
老害の話題しか聞かないぞ
ネットでイキって中国批判した老害声優も60代とかだろ?
>>625
それを20年言い続けてたら流石に頭おかしい奴だろ 栗貫いらね
違和感を感じないも何もお前らはオリジナルを知らないだけだろwwww
違和感って言葉の意味知らないのかなw
お前らはそれでいいならいいんじゃね
俺らは偽物は嫌だから見ないだけ
それでいいじゃん
小林清志って別に演技上手くないっつうかむしろ下手な部類だよな
でもその淡々とした喋りが朴訥な次元のキャラには合った
シャアの人と同じ
コバキヨは唯一無二だからな唯一のオリジナル声優だから変える方がおかしい
>>628
全然おかしくねえよ
じゃあ聞くがお前が今ホントに嫌いなやつがいたとして20年後にはそいつのこと認められるようになってると断言できるの?
嫌いなやつはずっと嫌いだろ
寝言言ってんじゃねえよ >>628
20年が良くないって話?
けど最近パート4・5とシリーズ化したけど
それまで目に触れる新作って年1回だったし計20作強だから
2クールのアニメに文句言ってるのと変わらんよ >>634
お前の好き嫌いなんぞチラ裏にでも書いてろハゲ >>636
それも未だに文句言うやつに対する好き嫌いじゃないの? >>632
確かにな
特に池田ははっきり言って致命的
あの微妙な演技がむしろシャアってキャラにガッチリ嵌ってイメージ確立しちゃったよな
一生安定した仕事手にした一方である意味運が悪い人 クリカンのルパンが無理なら誰ならいいんだ?
ディーンフジオカか?
ドラえもんで、もしも今も初代声優が1人だけ続けてたりしたらやっぱ厳しいだろうしな
>>619
ブライトさんというか鈴置氏にかぶるんだ
ガンダム00のミスターブシドーから
なんかドラゴン紫龍を感じてた >>634
だからお前は昔の見てひきこもってろ老害カス
それでいいんだろ?w
>>630←でそう言ってるよなぁ?w
>>635
作品数と年数一緒にするのはさすがにどうかと >>641
だから全員いっぺんに替えたのは英断だったなと思う ブライト引き継いだ成田剣はすげえよなあ
もう違和感なくブライトだもんな
ベテランだけど勉強したんだろうなって伝わってくる
>>641
ドラえもんは、思い切って総入れ替えしたよね
何れ声優の歳で交代は必然なのだから、
長期的にはあれも良い方法
順次入れ替えでも良いけど、その場合は衰えた声優から交代が必然なのだが、
それをできない今の状態は問題を肥大させるだけ 山田路線を続けるにしても、やめるにしてもクリカンはクビでいい
山田路線なら多田野の方が断然いい
山田路線やめるなら全く別の切り口の人を用意すればいい
クリカン空気よんで降板しろ
ポンパチルパン絡みのイベント全部でて居座る宣言ウザいよクリカン
>>467
富田耕生も平成天才バカボンのパパ役になったとき心に刻まれてたからね酷評されたなぁ。
雨森雅司の声が日本人の いくら大御所とはいえ「もう少しやらせて」がまかり通っちゃうのがすごいな
製作側としてはもういい加減降りてほしいと思ってるだろうに
次元後継声優は誰かな
あのような声を出せる候補者はなかなかいないぞ
>>646
ドラえもん方式は失敗だった
サザエさんみたいに衰えた者を1人ずつ替えていく方式にしないと、総とっかえ時の違和感があまりにも大きすぎる ドラえもんは存続の危機に瀕してる
くれしんも主役声優交代後から同様
いつ番組終わってもいい準備は必要
>>654
そんな風に思ってるのは老人だけだよ
今の人にとってドラえもんといえばあの声優達 クリカンはいつまで棒読みなの
昔のまともな俳優さんが声優やった方がいい
>>622
正直、DB改の当初は明らかに衰えは否めなかったけど
途中からエンジンがかかってきたのか、かつての調子が戻ってきたからね
やっぱ凄いと思ったわ(´・ω・`) >>662
やっぱり継続して声出さないと衰えるからな
交代した3人はルパン以外で声優の仕事がなかった
次元の小林清志だけはナレーションの仕事があるから交代がなかった 年数でいったらもう山田康雄よりクリカンの方が長いんだよなあ
浪川ももうすっかりベテランになっちゃったな
渋い声出せるイメージないのに
また無駄なオリジナリティ入れたがりの無能山崎貴かよ、こいつ以外にCG映画作れないのかよ
早く次元役の後任を指名してもらわないと
死んでも死にきれない
山田康雄が生きてたら小林清志以上の凄い老害になりそう
声優て呼ばれただけでキレたりアフレコで絵ができてなくて帰ったとかいう話もあるし
古川ルパンは結構好きだった
目つむって聞いてたら時折諸星あたるに聞こえたけど
流石にここ数年の滑舌の悪さは聞いていて辛い。
あと栗田のルパンが雑になってきてる。
所詮物真似で声優では無いのかね。
>>667
すっかりもなにも、最初から大塚明夫さんより芸歴上なわけだが
グーニーズやターミネーター2、0080があるわけで クリカンも結構な年齢だし専業声優でもないから衰えは仕方ない
>>126
元祖アニメ不二子だが?
二階堂より先に不二子2本やってる 声がカスカスになって来たよ
きつそう
ネ申のナレーションだけがんばれ
>>1
根室本線ルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
根室本線ルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
根室本線ルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 小林さんが死んだとき「やっと次元変わるんか」ってほっとしたくないんや…
>>619
ブライトさんの中の人はマジ生声セクシーだった
当時流行っていた言い回し
正に尾てい骨に響く声ってヤツ いい加減、クリカンを認めてやれよw
先代がしゃべったことのある台詞は真似ることができるが、聞いたことのない台詞は真似できないのだよ手本がないんだから
銭形達が交代したときに、クリカンも先代をトレースするのではなくクリカンなりのルパンを演じるようになったんだよ
じゃあ正直に言うけど
物まね四天王と呼ばれてる頃からクリカンとビジーフォーは大嫌いだった
クリカンは何やってもクリカンの声のくせに
ビジーフォーはやってるモノマネの人が誰だかわかんなくてつまらなかった
そして大好きなルパンをクリカンがやってるってのが腹立たしい
>>676
流石にここ数年の滑舌の悪さは聞いていて辛い。
やたら早口でしゃべれるキモヲタが言うと説得力あるわ w
親族以外聞き取れないのが難点だが w >>695
当初は山田ルパンの似てる物真似だったけど、栗田ルパンにし始めたらコレジャナイになった。 若い頃の声が出なくなるのは当たり前なのにそれを「劣化」と言う風潮が悪い
そんなだから若い頃の声を無理して出させようとしてこっちまでいたたまれなくなるんだよ
声優だって年齢相応に声が老いていくのは当たり前なんだからそれは認めなきゃ
いつまでも若いキャラの役やらせるのは無理なんだから長寿コンテンツになったらどこかでバッサリ交代させないと駄目
>>13
ファンの中でもめちゃくちゃ異論あるの知らないのかよ >>702
キャラは若いままだから
山田さんは仕方ないとして、小林さん以外は勇退してるよ 個人的に小林清志と言えばガオガイガーのナレーションだなぁ
>>704
だからそのことを言ってるんじゃん
ルパン一味だって20代かせいぜい30代の設定だろ?
86歳のおじいちゃんにやらせるのはもはや虐待
違和感しか無い >>295
杉田は何に出ても杉田って呼ばれてる
子安とかと同じカテゴリー >>39
不二子に「ねぇ バカボン」って言ってもらいたい 浪川さん五右ェ門の声やってたのか
浪川さんの名前見るとどうしてもアルの人って反応してしまう
10年ぐらい前は80近いのによく声出てんなぁと思ったけど最近は流石にきつくなったな
ルパン以上に変え効かなくないか
渋声のいい若手やおろか中堅ておる?
ルパンに需要があるのかも疑問だけど、早く交代して欲しい
声優代わっても声はすぐ慣れる
次元を別の人にしてまで続けて欲しくない
お前らルパンつまんね、新作ルパン終われと言いながら声優変えてまで続けるのを望むのはなんで?
>>709
本人が勇退しないからな
井上真樹夫だって本当は辞めたくなかったってよ >>719
ルパンつまんね
新作ルパン終われ
声優交代しろ
これ全部同じやつが言ってんの? >>720
森川って人も52歳なんだね
中間管理職トネガワは観てたけど低音あんま上手いとは思わないなぁ ちょっと前にやってたいちばん新しいルパンの1話だけ見たけど次元の声がきつすぎて切ったな
あれファンは納得してるのかいいかげん無理だろ
ファン?はもう小林であれば何でもいい状態だろ
本人がちゃんとアニメ見てアレが納得の出来と思ってるかどうかはかなり疑問
ってか次元なんて作中20代なんだから低音効いた渋い声とかに拘る必要もないと思うんだがな
いまだにクリカンのルパンにはしっくりこない
中途半端に似てるモノマネ芸人を後釜にするよりは
あまり似てなくてもしっかり演技できるプロの声優を後釜にしてほしかったな
野沢さんにはいつまでも元気でいてほしいが
後釜にモノマネ芸人が来ないことを祈る
低音ボイスにだけこだわって銀河万丈なんかをアテてみたら、
ただの愚鈍そうなおっさんになってたからな
密かに内定してたと噂のある大塚明夫でもちょっと重すぎるような気がする
もういっそ細谷とかに「おいルパン、止まるんじゃねぇぞ…」とかすりゃいいんだよ
オールドファンとかおっさん連中は完全に見限るし新規ファン獲得も狙えそうだしでいいだろ
>>732
大塚さんはブラックジャックでも原作の飄々としたところがなくて重く感じたわ >>735
あれはアニメ全体が重苦しくて仰々しい出崎演出になってたから
声優のせいにだけするのは酷かも >>729
ファンでも声自体はきついってのが多いと思うがな
情の部分しかないだろ >>735
マリン・エクスプレスで野沢那智がやってたのがマッチしてたけどね…… 小林清志と言えば次元だけど。古くはコバーンとかアームストロングオズマも彼なんだよね
コバーンは清さんじゃないと違和感があった
もう主役はルパン五世くらいにして、いまだ現役のスーパーお爺ちゃん次元大介って設定にしてはどうかね
スーパーJチャンネルのコーナーナレーションもなかなかいい味
>>743
息子の次元中介とか孫の次元小介が出てくんのか >>738
ロシアより愛をこめての殺し屋役良かったな 惜しまれてる内に去るのが一番いいって本当だな
「まだやめてほしくないなあ」から「いいからとっととやめればいいのに」という感情になってしまった
引き際を見誤った人ってみっともないな
巨人の星のクリスマス回に定評があるオズマの声の方だったな
新しくアニメ化された作品を見ていてもあぁこのキャラは永井さん、このキャラは石塚さんならとか亡くなった人達を自分で当ててしまう
それだけ個性のある声優がいなくなりつつあるんだろうと思う
栗田は交代直後は山田さんに似せようとしていたからまだ見れていたのに、ここ数年は自己流になって聞くに耐えない
ルパンニューキャストの中で一番ガッカリしたのは山寺だけどさ
>>716
ベテランだけど大塚明夫ぐらいしか思い浮かばない
デラーズとガトーか… 浪川は渋い声出せないのがなあ
あと相変わらず頭悪そうな喋りが所々に出る
声優ヲタクって気持ち悪いな
クリカンでも言いようと思うけど
俺なんかファーストとセカンドで不二子とゴエモンの声優変わったことしばらく気づかないくらい声は興味ない
>>1
20年くらい前に仕事した時すでに見納めと思ってたのに
こんなに長生きしてるんだもん医者はこの人のDNA解析するべきだろ 次元の声の人がいまだに夕方のニュースのナレーターしてるのが凄い
羽佐間さんもそうだけど
>>738
「私のような人間が権力を握って他人に対する生殺与奪を欲しいままにする、これが民主共和政治の欠陥でなくてなんだと言うのです」
by 寄生虫トリューニヒト w 近石真介氏なんて未だにラジオでバリバリだからな
マスオさん再登板できるくらい元気
>>751
クリカンも昔は年1の特番前は山田ルパン見まくって
イメージを作ってたそうだが、近年はすっかり自分流で
やってるしな 辞めさせたらポックリ逝ってしまいそうだし爺オタ達も発狂しそうだしなあ
もう天寿をまっとうするまでやらせるしかないんだろ
どうかな
急にポックリ逝くならいいが
大体の場合倒れたり体調悪い状態になり存命中に代役たてなきゃならないパターンになると思うが
まあルパンなんてめったに新作ないからタイミング的には空白期間に天寿まっとうかも知れんが