女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の第4週の平均視聴率が19・1%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが5日、分かった。第1週の平均は19・8%で、1週目の平均としては「ひよっこ」(17年前期)以来、5作ぶりの大台割れでスタートし、第2週は20・2%で初の大台突破も、その後は第3週は19・7%、第4週18・9%と推移していた。
各日の番組平均は10月28日=17・9%、同29日=19・1%、同30日=19・5%、同31日=19・0%、11月1日=20・0%、同2日=19・1%だった。
朝ドラ通算101作目。タイトルの「スカーレット」とは「緋色」のこと。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。来年3月28日まで全150回。
第5週は「ときめきは甘く苦く」。喜美子(戸田)の協力が実って、圭介(溝端淳平)の片思いの相手・あき子(佐津川愛美)が荒木荘にやってくる。なぜか落ち込んだ喜美子は、ちや子(水野美紀)に圭介への恋心を指摘されてようやく気づく。しかし喜美子を妹のようにかわいがる圭介に、あき子は逆に嫉妬。喜美子の初恋は思いがけない方向に。絵が大好きな喜美子は、大阪に来てからも描くことを続けていた。女中の仕事のかたわらで本格的に絵の勉強をしたいと思い始め、学校の特別講師でもある世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会に行くことに。そこに現れたのは、8年ぶりに会う草間宗一郎(佐藤隆太)だった。草間は荒木荘の住人の雄太郎(木本武宏)や、さだ(羽野晶紀)とも打ち解ける。戦後ずっと、離れ離れになった妻を探し続けてきたのだが、大阪にいることがわかったのだという。しかし今は別の男性と一緒にいると聞いて、喜美子も戸惑う。喜美子に強く勧められて、草間は妻に会って思いを伝えることにする…という展開だった。
2019年11月05日 10:10芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/05/kiji/20191104s00041000240000c.html
広瀬すずの美しさと演技力がどれだけ素晴らしかったか
浮き彫りになってしまう
ここまで貧乳だらけだからな
富田靖子から戸田恵梨香までの貧乳ライン
>>1
スタートレックに空目
ってか朝ドラでスタートレックやって欲しい スカーレット少佐まだかよ。もう一ヶ月経っちゃったぞ?
子供編以来ご無沙汰してたけど今日たまたま見たら面白くて引き込まれてしまった。
とにかくリアル
めっちゃ脇役にも人生感じられて丁寧な脚本なんだけどなあ。
ヒロインのご都合主義でなんでも解決より好きなんだけど朝からいろいろキツすぎるんかな。
これからもっとキツくなりそう。
『おしん』とはまた別のベクトルの鬱で攻めてくるから困る。
次作の朝ドラは脚本家が途中交代とかゴタゴタしてるんだな。
今日のような軽い鬱展開なんて、今どきのアニメにも普通にあるだろwwww
砂糖みたいな終始甘いお話にしか接してこなかったのかな。かわいそうにwww
まどマギとか見たら死ぬから絶対に見るなよwww
もう朝から貧乏話は観たくねーよ
何で朝ドラのヒロインはどいつもこいつも貧乏なんだよ
歯茎だしブスだし性格キツイし戸田恵梨香の需要ゼロだろ
>>19
シナリオの概要が放送前に紹介されているけれど、ヒロインは金銭的な成功とはずっと無縁で、夫や子供との離別もある。
両親は子供に愛情はあるものの典型的な駄目人間で、上の妹はこれまた典型的なトラブルメーカーという設定。
『純と愛』よりは救いこそあるものの、描写をひとつ間違えれば終始暗い展開が繰り返される。 あまちゃんが100なら今は10程度の面白さ
だんだん朝ドラのレベルが下がっている
何が駄目って
不必要な序盤のストーリーが長すぎる
父親がクズすぎて吐きそう
さっさと死ぬ展開にして欲しい
>>23
『まんぷく』は完走して、スピンオフでおかわりしたいほど面白かったよ。
是非とも塩軍団のスピンオフを作っていただきたい。 >>22
NHKを監視するネトウヨのみなさんは大変だ。 果たして仕事で金を使っちまってるのか、酒やらで使ってしまってるのか…
主人公のモデルの女性陶芸家の人生って
あまりにも重すぎて 暗すぎて
正直朝の番組で 使うには 無理があるんじゃないかって感じ 。
そこをどうコミカルに 仕上げるのかが、 脚本と演出の腕の見せ所かもね。
>>27
余談だけど『まどマギ』はさほど鬱展開だとは思わなかった。
『イデオン』と同じく、ラストで前向きなリセットがかかるから。
劇場版はやらずに綺麗さっぱり終わらせていたら違ったかもね。 >>25
半分青いとまんぷくはスピンオフが無かったんだよね
働き方改革とやらで、もう無いのかと思ってたら、前作はあったんだよなぁ
今からでもいいからまんぷくやって欲しい まあ、大河よりずーっと視聴率高いのだから気にする事はない
ヒロインが頑張って3年かけて得た人権と価値観と夢が1秒で握り潰される、夢が死ぬ15分間だった
こんなに苦しい展開、ここ数年の朝ドラではみたことないかも
信楽が鬱展開すぎる
父親も母親も毒
まじで朝から嫌な気分になる
>>18
原稿の初稿が未だにNHKのドラマ制作スタッフに届いてなくて
契約違反で契約打ち切りらしい 家を出る前に2回見てたんだが親父出てくると1回目も半分見てやめたり2回目見なかったりだわ
あの顎のラインと唇が嫌
親父がちょっと抜けた気のいいおっさんだと思ってたらクズ親父の可能性が出てきたな
わかりやすいクズの父親
実は救いようのない猛毒な母親
お父ちゃん自分勝手でひどいけど
北村一輝ってああいう役合ってないわ
>>33
仲間がいた。
・世良の妻子や普段の暮らしぶり。
・吉乃を巡る岡と森本の恋愛バトルが家族ぐるみの友情に発展するまでの経緯。
・まんぷく食品に合流しなかった塩軍団メンバーのその後。
・岡家を含む香田家の暮らしぶりや克彦の素性。
題材は豊富だから、ハセヒロが大河の撮影を終えたらスピンオフを作っていただきたい。 >>45
天海祐希主演の連ドラなど引き受けている暇なんてなかった訳か。 戸田は良い役者だが、なぜハタチ前後のフレッシュ主役にせんかったん??
カーネーションは母親の実家が資産家でまだ甘えられる余地があったけど
このドラマは父親クズで母親も自覚のない屑で親戚の影が薄いのがなんとも
荒木荘の主人も従姉妹設定要らない感じだし
>>6
南京の基督での
冨田は美乳だと思うが
時間たちすぎてるけどw カーネーションの善作はクズだけど糸子のために頭も下げられる
親父がクズなのは作中でも描かれてるからいいけど母親もクズなのが嫌だ
娘のために何一つしてあげてなくて餞別すら他人の金で買ったもので娘から話があると言われたら結婚だと思い込む=娘の現状を全く理解してない
それなのに優しいお母ちゃんみたいなポジションなのが納得いかない
>>20
超お金持ちのあさが来たの時は金持ち共感できな〜いって言われまくってたぞ
結局どっちでも文句は出る 仕事の合間に見てるけどどうでもいい話ばっかり
早く陶芸の道に行ってくれよ
>>45
そういう事情だったのかよ!
結構実力派と聞いてたのに >>62
『あさが来た』は宮崎あおい演じる姉と嫁ぎ先の没落で上手くバランスを取っていた。
しかも、モデルになった方よりかなり幸せな人生を送る。 どんな出来でも毎年20パー近く平気で穫るってやっぱ朝ドラ凄いな。
もう夜の民放各局連ドラも15分にしてみたら?
昔の親なんてもっと酷いぞ
まだ手出さないだけマシだわw
普通なら張り手が当たり前の時代だぞ
>>61
母親の言動、心が冷えるものばかりだよね
給食費が払えないときも草間さんのせいでおかずが足りないしわ寄せが喜美子にきた時も助けず、肉じゃがに肉が入ってないけどとチラチラし、酔いどれる夫が貴美子に威張り散らしてるときもニコニコ、あげく学校行くといったら「どこにそんなお金?!」と大声を出す
女には結婚が一番、と夢見る顔をしてるけど娘の仕送り食いつぶして下の子にまで惨めな思いさせて幸せという
救いようがない >>57
商売人としては筋が通っているからね、善作は。
糸子が情に絆されて資金回収を怠った時、そのまま認めていたら彼女はどうなっていたか。
結果的に引っぱたくほど激怒してテーラーに弟子入りさせた事で、糸子は後の人生を見事に作り上げることが出来た。
そういう点では良き父親だ。 そりゃ5000億でも足らんわな
もっと払えやゴミクズが
18〜19%もあるのか。たった5%、いや2%でもいい。韋駄天に分けてやれよ
純と愛
19.8 19.4 18.3 19.0 18.2 19.4 [19.8]
17.8 16.6 18.6 18.4 18.6 16.7 [18.6]
19.4 16.5 18.1 18.9 17.5 17.0 [19.4]
16.6 15.8 16.1 18.0 17.1 15.9 [18.0]
15.8 15.9 17.1 15.2 17.5 15.0 [17.5]
17.2 16.8 17.0 16.1 17.3 16.5 [17.3]
ごちそうさん
22.0 20.5 21.5 20.7 20.8 20.9 [21.1]
21.7 21.4 22.5 20.8 22.0 18.9 [21.2]
19.2 21.0 27.3 20.5 22.0 19.9 [21.7]
20.2 21.4 21.8 21.0 22.4 24.3 [21.9]
20.8 23.2 22.5 21.6 23.0 20.4 [21.9]
18.6 22.0 21.6 21.7 22.2 19.9 [21.0]
マッサン
21.8 21.8 21.8 22.3 20.6 19.5 [21.3]
ー 20.7 20.5 20.5 21.1 18.9 [20.4]
21.8 20.2 18.9 22.3 21.7 18.7 [20.6]
21.3 21.2 21.3 20.6 20.4 20.4 [20.9]
19.0 21.2 19.9 20.4 20.9 18.5 [20.0]
18.1 20.4 22.5 20.4 20.9 19.3 [20.3]
あさが来た
21.2 20.3 19.9 20.9 21.1 18.4 [20.3]
21.0 20.1 19.5 20.4 20.8 19.5 [20.2]
19.9 20.6 21.5 21.9 23.1 21.6 [21.4]
21.0 21.9 23.6 23.4 22.2 21.8 [22.3]
22.8 22.6 23.7 23.1 23.4 21.4 [22.8]
22.3 21.8 24.1 23.9 23.6 22.8 [23.1]
べっぴんさん
21.6 20.5 20.4 20.2 18.3 18.7 [20.0]
18.7 20.6 20.6 20.8 18.7 19.4 [19.8]
19.9 20.8 21.3 20.4 19.7 19.9 [20.3]
19.6 20.2 20.7 19.3 20.1 20.9 [20.1]
20.1 20.9 20.1 20.6 19.8 20.0 [20.3]
20.3 20.8 20.5 20.5 21.3 21.1 [20.8]
わろてんか
20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.8]
17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.3]
19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.8]
22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.4]
21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.0]
20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.0]
ぶっちゃけ、なつぞら以下だからこの数字は妥当だわ
強いて言うならば陶芸家編をもっと早く移行出来てればな
陶芸家になったら、今度は子供が白血病で骨髄バンク設立に動く訳で。
>>40
前作のなつぞらにはこういうキャラがいなかったんだよな。みんな良い人ばかりだから相対的に主人公がクズキャラになっちゃってた。
見ていて不愉快なキャラってドラマには必要なんだなってのがよーくわかった。 戸田恵梨香に10代無理?
初々し差が無くて
佐藤隆太もイマイチだしなあ
>>67
酔っ払ってる姿見て「そういえばあーいうの昔は大勢いたわ」って思い出した。今からすると考えられんけど。 北村一輝が悪い訳じゃ無いけどあの親父のキャラがただただ不快なんだよね。
林遣都は池沼に見えるし、桜庭ななみはいしのようこ演じる小姑みたいだし
信楽に救いが無さ過ぎだわ
子役の時も、戸田の今も、喜美子と草間流柔道さんとのやりとりひとつひとつに泣ける。
荒木荘にようやく馴染んだのに信楽に戻るのはがっかりだ。
大阪で絵の学校に行くという喜美子が初めて自分で決めた進路をクズ家族に潰されるのが悲しい。
桜庭はクズ妹の子役時代を顔まで踏襲しているから嫌いだ。
まだ歯茎見てるヤツおるんや〜〜
朝から鬱陶しいねん!
面白いからキャストのゴタゴタで大河コースにならんことを祈ってる
>>84
荒木荘の話を2週間くらいしかやってないの短すぎる >>1 >>2 >>90←ネトエラ
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 草間絡みの話と荒木荘編
全く持ってやらなくてよかったんじゃね
>>37
ちっこいくせにパワーがあるんだな ギア落とすと、急坂でもギャンギャン登っていっちゃう この一ヶ月ちょっと全話見てるけどつまんない
今日のは特につまんなかったな
都合3話ぐらいしか見てない人間が言うのもなんだけど
まず役に役者が合ってないと思うんだ
親父がクソすぎて話も暗い
朝から見るドラマじゃねーな
>>31
うむ。ラストまで見てから言えることだね。 出だしはそこそこいい感じだったのにだんだん内容が酷くなってきてるな
このままじゃ半青なつぞら以下になるぞ
結構面白いんだけど印象が暗いのは主演のせいかな
まんぷくも延々と鬱な話が続いたけれど何故か印象は明るかったんだよね
成人してから戸田恵梨香でも良かったような
特に中学生の設定はキツイわ
>>105
半青どころか下手したら純愛コースだよ。
喜美子を大阪に出してまで見栄で雇った兄弟二人は、日々の食事まで散々世話になったのに、仕事バックレ空き巣疑惑のまま出奔・行方不明。
初恋相手の圭介は、感じ悪い明子さんの言いなりで、別れ際のおはぎも拒否して退場。
草間さんの奥さんは新生活に馴染んでて、草間さんを見ても他人の振りってだけでも辛いのに、現在妊娠中とかトドメ刺すし。
なんか展開に救いが無さすぎて遊川臭すらするわ。 >>97
無いわ
ヒロインはアイドルをコンサートツアー初日で投げ出して妹を路頭に迷わせるクズ姉やったし >>108
泥棒はあれじゃね
家の金酒代にするためこっそり盗んでた親父がその瞬間をあの二人に見られたので殺害し裏山に埋める
そのままじゃまずいので殺した二人を犯人に仕立てるために家をわざとらしく荒らした 親父がクズすぎる 親父なりに喜美子を愛してるのかもしれないけど朝から嫌すぎる
毎日欠かさず見て、どこかケチ付ける所はないか探して
結局、女優さんの年齢や容姿を貶すことしか出来なくて
必死に「見てない」アピールするオマイラかわいい
なんて思う訳ないだろw
キモイやつだな
そう言うキモイ連中さえ惹きつけて止まない魅力が有るって事だな
着物が似合う美人女優の三林京子が完全に婆ちゃんになってて驚いた
>>85
芋たこなんきんは当時ぶっちぎりの低視聴率だったな >>106
ふくちゃんはなんだかんだ愛する人と一緒だったからな。
大成功するのは誰もが知るところだし。
喜美子はそういう人がいないし家族はアレだし辛い。 草間流柔道と結婚して離婚もせず、子供が圭介に助けられて感謝して骨髄バンク開設なら見続ける。
おしん意識してるのか糞オヤジにしてる意味が分からん
男憎しの感情煽って少子化促進したいNHK
>>125
クソ野郎が出てくるから面白いんだろ
皆良い人ばっかりのなつぞらみたいなお花畑ドラマは勘弁 毎日やってるのに冒頭で前回のあらすじおさらい
そのあと月曜以外も主題歌ロングバージョン
今日はそのあと借金数えて母娘でキチガイみたく大爆笑
そら数字下がるわ
>>129
ドラゴンボールZかよってぐらいに前回を振り返るよなw
まちがって昨日の録画みてるのかって思うぐらい >>89
心が自由になる描写をよく短い間にまとめたなーという感じ
荒木荘のエピソードが無いと信楽に貴美子自身が違和感を持てない >>127
そう思ってる奴が少ないから数字も落ちてるんだろw
なつぞらアンチの断末魔だなw 母親がとにかくホラーすぎる
胸糞すぎるけどなつぞらの5倍は面白いからいいや
なつぞらアンチ「なつぞらの5倍は面白い」
純愛コースでボロカスのまま終わってもこれ言い続けるんだろうなw
>>135
ボロカスのいみがわかんない
面白けりゃ数字はどうでもいいや。途中打ち切りなんてないんだし
ただの俳優のPVを惰性で見るより面白いドラマ15分間見たいわ 具体的な内容に触れて褒められないなつぞらアンチw
本当にスカーレットを見てるかすら疑問だなw
見てないから何とも言えないけど、そんだけ視聴率取れてたら十分じゃね?
>>134
一見優しそうなんだよな
でもあの夢見るような顔で娘に重すぎる負担を軽く押しつけて「なんとかなる」
なんとかする分担の中に自分自身は入ってない(耐える気はある)、子供たちに惨めな思いさせてるのに結婚を幸せだと言ったり進学させなかった娘に友人は学校で楽しそうよと伝える
富田靖子で1本人間ホラーが描けるわ 父親と次女がクズで母親はサイコという逃げ場無い家族に
大阪で働けと放り出され借金まみれになった所で信楽に帰ってこいw
借金踏み倒して一家で逃げてきてるのにまた同じ事やってるからなw
>>135
少なくともヒロインの魅力は『なつぞら』より上だ。
なつの大きな苦労は幼少期くらいで、後は周りが何かと膳立てしてくれて何かと手助けしてくれるヲタサーの姫コースだったから。
『おしん』のように陶芸家として成功を収めたヒロイン(アラカン)の回想という形で物語を進めれば、この作品はまだ気楽に観られる。 >>120
表情豊かにすればするほど顔シワシワになってたな。
戸田恵梨香も若く見えないと叩かれてたけど演技力でどうにかなったが大島はそれも無理だな。 戸田恵梨香ガリガリで老け過ぎなんだよな
もう40過ぎの役やった方がいい
母親が倒れたと聞いてもけっこうのんびりしながら帰省するへんなやつ
泥棒に金取られたら電話かけて大阪乗り込んでくるのに
父親が仕事出来なくなる怪我しても連絡しない家族w
>>134
富田靖子にめちゃめちゃごまかされてるよね。実は芯が強そうとか。
ほんとはでくのぼうだけど。 次女が火鉢で親父殴るくらいのことはしてほしかった(´・ω・`)
>>143
次女は親が作り上げたモンスターだな
幼少期は長女に任せっぱなしで心の傷をケアすることもせず、思春期には惨めな思いさせて >>151
母親のことは心配かけないようきみこには連絡しないと決めてたんでしょ
じょーじが呼び寄せたのは
いよいよにっちもさっちもいかなくなったということなんだろうが
それでも直子たちに薬のこと言わないよう言い含めてたのがだめ親父ながらも情愛を感じて憎めない
まあだめ親父なんだけど
三姉妹幸せになって欲しいわ ここまでで殴りたい登場人物ベスト3
1.親父
2.あき子
3.親父
>>20
お前様のような人は結局何やってもケチつけるんだよ 親父がクズ過ぎて見てて辛い
純愛の武田鉄矢並みだろう
金と酒にだらしなく、
外面だけは良く、家族はこき使う。
親父の良いところは強いて言えば見た目と女遊びしないくらいなんだけど、外面のせいか回りの人に大事にしてもらってるというね。
クズっていうけど昭和にはそこかしこにいるレベルだよね。
このドラマでは、父親に憎悪が集中するのはわかるけど。
>>167
今の時代、地上波の朝帯で『おしん』の再放送が困難な理由が、この作品で何となく分かった。
地上波でOAしたら、序盤は作造へのヘイトで、中盤は竜三と佐賀編でまたヘイト。 >>170
伊東四朗、タイへ行った時に町ですれ違う人にやたらと睨まれるんで、
何でだろうと思ったらおしん放送中だったんだってな 同じ大阪放送局製作の「まんぷく」は結構引き込まれるぐらい面白かったんだけど、今回はそんな面白さが全然ないなぁ。
>>177
面白さがないどころか見る気が失せた
録画予約やめた
朝ドラないとさみしいな 次女がカーネーションの尾野真千子と思ったら別人だった。
似てる。
>>64
45の書き込みはエビデンスが微塵も無いな!
5ちゃんねらは勝手なことばっかり言ってらぁ >>177
どこが面白いんだ!?
あんな投げっぱなしのドラマ!!
ちゃんと伏線回収しろ、まんぷくのアホ脚本家! 役とはいえ戸田恵梨香と桜庭ななみって年の差ありすぎ
年齢差はどうだっていいだろ
尾野真千子と新山千春なんて新山の方が半年お姉さんなんだぞ!?
戸田は老けて見えるんだよな
声も低いし
10代はかなりきつい
朝ドラ見た後ムラムラして朝から抜いてたパイぞらがなつかしい
戸田10年前にやる内容だろ
まあ落ち着いて見られるし変にキンキン声で叫んだりしないからいいけど
ホント職業女優って感じで淡々としてんなこの人
>>190
たしかに女として終わってる感じ
井上真央も老けたよな・・ コード・ブルーがピーク
年取ったからもう歯茎女優だもん
関西弁が耳障りで見るに耐えない
朝ドラって関西弁率多過ぎだろ
テレビ離れとかいうのになぜ朝のドラマが二十前後とれる?
>>197
喜美子が陶芸の道に進む際に再登場する予定。
なお、陶芸の師匠は山崎まさよしの模様。 >>196
朝から極楽とんぼや羽鳥・玉川や志らくや小倉の顔を見たくない方面がたくさんいるから
テレビを消せないひとはものすごくたくさんいる >>23
あまちゃんは50くらいの面白さしかなかったから 普段朝ドラ挫折する自分には面白くて初めて完走出来そう
桜庭ちゃんは役に徹すれば徹するほど、視聴者に嫌われるな
たとえ役者冥利に尽きたとしても、失うモノもデカいのではないか?
台風特需が視聴率トップでそれを超えられてないのな
もう台風来ないだろうし厳しいな
唐突に大阪編が終わってしまって何かガッカリだな
自分はまあ習慣的に見てる組だからなんとなくダラダラ見続けるが
昨日までの展開で怒って脱落した人増えそう
>>205
転じて好かれたり見直されたりもするじゃんね 裏番組の影響でしょうか?(土曜日でも)情報求むっ!!
土曜日でも裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!
>>20
土曜日でも、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 親父がいまいちクズになり切れてないというか普通にやさしいわ
昔の糞親父はもっと酷かったはず
>>196
朝、出かける支度しながら時計代わりにテレビつけているという平均的家庭の惰性的習慣 ヒロインに可愛らしくて心配になる感じが無いので落ち着いて観られるってのはあるな。
安定しすぎw
>>28
それによって土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>41も
土曜日も、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>216
北村一輝だからダメなんだと思う
目の奥が優しい >>46も
それ以降は土曜日も裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>117
三林さんは だんだん で既に太ってたよ
>>144
なつぞらは 主人公がアニメーション動画を書く技術が向上する過程がスッポ抜けてたからな
会社に入って直ぐの頃は 「稚拙な絵」 と言われてて 渡辺麻友が演じたアニメーターより技術が下だったのに
いつの間にか上達していて 渡辺を追い抜いて作画監督になってしまう その途中の過程をもっと描くべきだだった >>228
そういえばそうだね
どうでもいいヒロインの恋愛話や
脇キャラになってしまった神っちの天才エピソード
イチイチすぐ解決というか勝手に周りが助けてくれるのに
何か子育てで困ってる風の描写とか
間抜けで不愉快なエピソードの羅列してる間に
勝手に地位と周りのちやほやぶりだけが加速してったから
「結局中さんも周りもなつの顔がいいだけだからちやほやしてたのか」
って評価になってった >>78
クズ親父いないと話が回らないからな
三林京子はすぐいい人になっちゃうし
俺はきのこ頭のキャラに「喜美ちゃんって、ほんっとばっかだよね〜」って言ってほしい >>101も
土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! スカーレット面白いよ
なつぞらよりずっと良くできてる