「宝塚を嫁にするなら娘役ではなく男役。八千草さんを見ろ!」
と言われたくらい、見た目と違って気の強い女性とは当時から有名だったと思う
キムタクにとってのメーテルは工藤静香なんだってねえ
ぽまいは死ぬ前にエターナル編を完結させろと言いたい(´・ω・`)
名作
>>12
そういやファミリーヒストリーとかの番組で親戚の女性って言ってたような気が >>13
後の香港映画のワイヤーアクションに大きな影響を与えたと言われる作品 ウルトラセブンの金髪アンドロイドの人に実写版をやって欲しかった
性格が悪いことで有名なおばさんってイメージしか無い
友達が八千草薫に似てるんだが
彼女もメーテルに似てるって言われることがあると言っていた
メーテルのモデル5人くらいいるよな
松本零士はその都度言うことがコロコロ変わる
>>28
まあそのくらいが良いんだろ良いとこのミックス ドイツの女優さんじゃとも言うとるし、いうことが変わるオッサンじゃのう
このお姫様姿はなんとなくメーテル感あるな
松本発信なのにいろんな「説」があるのが面白い、幻影感を演出しとるな
自分が知ってるメーテルのモデルはシーボルトの孫だったな
まあ好きな顔の一人ってことなんだろうけど
この速さなら言える
昔、メーテルの薄本でヌイた事があります
最新のメーテル
いきなりメーテルになったわけじゃなくて自分を投影した男おいどんに出てきた美女を流用したって感じだろうな
おう、この親父
毎回メーテルのモデルの件言うこと違うじゃねーか
ところで…
メーテルとは何者だったの?
マニアの人、教えて
>>7
そう見せないんだから女優ってすごいな
歳とるとそれまでの人生が顔にでるのにあの品のいい雰囲気 >>49
一番最初は1000年女王の正体はメーテルっつってたからなあの親父 メーテルて八千草さんがモデルだったのか、、、そういえば穏やかで優しくフワッとした雰囲気がよく似ていた
熊本の清酒美少年のラベルがハーロックなのが違和感
売り上げを優先したか
こいついっつも違うモデル挙げてるな…
奥さんが一番近い気がするんだけどな
>写真はペンを入れ「自分好みに変えた部分もある」という
めっちゃ失礼じゃねw
八千草薫からメーテルを想像出来ないし、メーテルから八千草薫も想像出来ないな。
ガス人間の薫が能面取って顔面アップになるシーンは息を飲むわな
リバイバルを劇場で見て館内がドヨッタの覚えてるわ
>>12
松本零士さんは言うことがその時々で変わるからな。これは
物語の設定でもそうで、後付けの設定がやたらと多い。 >>73
喋りの感じはまぁあるかもしれない
八千草もメーテルも独特の間がある >>2
ファン歴40年以上になるが、初めて聞いたフレーズだ。
なぜ今まで浮かばなかったのか。 >>73
若い時の八千草薫
何でおまえらはちょっとググッてみることをしないの
メーテルのモデルは楠本高子だと自分で言ってたじゃん
八千草薫のファンなんだろうとは思うけどメーテルではないと思う。
個性が違いすぎる。
先生の親戚の女性の方がよほど似てる。
えっ八千草メーテル?
初耳だw
松本零士って女のキャラみんな同じ感じだしなー
>>3
なんでメーテルが性格良さそうだと思ったんだ?
貧乏人の子供を騙して自分の星のネジにするために事実上誘拐する女だよ。
しかもそれを命じた実の母を裏で裏切るというおまけ付き。 >>94
ネジになった同志がバラけてみせることで機械化惑星が崩壊したんじゃん 「メーテルのモデルは森雪じゃ」
「おじいちゃんしっかりして下さい」
松本零士「メーテルのモデルは栗山千明」
きこのくらいは平気で言いそう
歴代ミステリアス 美女の最高峰は栗原小巻だけどな
メーテルのイメージに一番近いのはグレタ・ガルボだと思うなあ
もしくはジョーン・フォンテイン
日本人だと誰だろう?
>>3
手間の掛けた人攫いのプロだからなメーテルは メーテルのカモフラージュランジェリーの下がどうなってたのかが未だに気になってしょうがない
モデルになった人がコロコロ変わるな
ヤマトの著作権者は自分だって言っちゃうような人だから仕方ないか
「俺のメーテルはこの人」スレになってるなw
俺は黒木メイサか壇蜜さん
5ちゃんにはもう老人しか居ないって噂は本当だったんだな…
メーテルって、「夢の金髪美女」の典型のひとつだけど
瞳が青や緑じゃなくて焦げ茶なのはちょっと珍しいと思う
菜々緒の出始めの頃は何も知らなくて、メーテルぽいなどと少し思った。
デリヘル嬢にメーテルのこす着せてプレイしてるわ(。・ω・)y-゚゚゚
>>89
松本零士って元々絵上手い人ではないよ
特にデッサン力という面では >>1
自分の母親をイメージしたってテレビで言ってなかったっけ?
ま、そんなこと年寄りに言っても無駄か...。 >>41
マンガの最終回
「これが本当の私よ」と言って身体を見せてくれたのに鉄郎は顔をそむけて見なかった
だから実体は想像するしかないのかな? あれ、メーテルのモデルってたくさんいるんだなwww
千年女王劇場版がわが女神でありその子メーテルのモデルが八千草さんか
>>103
松本零士的だと無意味な丸メーターが
あちこちに >>129
Wikipedia見ると八千草がモデル(の一人)という発言もあるようだよ >>1
あれ?メーテルのモデルってマリアンヌ・ホルトだろ? >>12
女性を描く絵柄は嫁の牧美也子の絵をそのまま使ってだけだろ >>128
映画館見に行ったけどストーリーも何も全く記憶に残ってないな。 銀河鉄道999って結局ちゃんと完結してないんだっけ?
>>136
その他遠い先祖の写真が残ってる女性とか
言うたび変わる ■"茜さんのお弁当 1話オープニング〜エンディング" を YouTube で見る
https://yo utu.be/H4QBaEtf8c4 >>7
山口百恵主演のドラマ赤い疑惑の撮影で、百恵が忙し過ぎて八千草を何度も待たせることがあって
ブチ切れて降板
急に母親が変わって当惑したわw メーテルに八千草さんの面影が感じられないのはそっとしておこう
>>41
世界を機械化しようとしていた女親分の娘
母親には逆らえがネジ探しにいそしんでいたが
限りある命だからこそ大事にしようとする人間たちに感化されて母親と対峙する >>104 >>144-145
自分の発言する内容に責任を感じる人じゃないから
以前は熱烈な原発推進論者だった筈なのに
311以降は完全に黒歴史化してその手の質問には一切答えないし >>150
>>154
分かるよ
再放送世代だから、余計に昨日までは八千草薫だったのに翌日から渡辺美佐子になって
ビックリした >>125
あれは予想するに、母親と同じように
宇宙空間がゴゴゴゴゴ・・・って風になってんじゃないかと
占い
Q八千草薫さん、銀河鉄道999の登場人物で誰が好きですか?
「バロメーター」「宇宙」
バロメーター→メーテル
かもしれません
八千草さんも
機械の身体を求めて999に乗ってしまったのか…南無
メーテルがあの黒いコート? の前を全開にすると
それを見た者がショックを受けるというシーンが何回かあったと思うが
何を見たのか結局明かされたのかな?
海軍機(零戦,雷電、陸攻)を描かせると日本一の人、因みに陸軍機(飛燕、屠龍、隼)は
滝沢聖峰。
自分はメーテルのモデルは東郷青児の美人画かと思ってた。
>>168
松本零士ほどではないかもだが
弟子の新谷かおるの描くメカも好き もう、メーテルのモデルはラウラ・アントネッリでいいよ
ここぞとばかりにいっちょ噛み
なにかと絡んでくるなぁ…
似てないけどな
まだ、岸恵子のほうがイメージには近いんじゃね
昔の君島十和子
実際見たらまつ毛長くて綺麗でメーテルっぽかった
松本零士のヒロインってどう見ても山口いづみだろ
エメラルダスは今だったら宇垣美里だわ
>>17
田島令子?
田島〇子に全く良い印象は無いんだけどな
(・◇・)? インタビュー時期によってメーテルのモデルは変動するからな
メーテル=池田昌子、CVとキャラクターのシンクロ率歴代一位
どう見ても外国人がモデルなのに
歳行って保守魂に火が付いたのか
最近日本女性だ言い出してるね
八千草さんのファンだったのは違いないだろうが
楠本たか子もモデルの1人だとテレビ番組で言ってたな。
>>189
すすめ!パイレーツだな
犬井さんがメーテルw >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 メーテルの正体って宇宙一精巧なアンドロイドなんだろ